オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)と格闘ゲーム「ストリートファイター」のコラボレーションスニーカーが登場。2019年8月17日(土)より発売される。今回、オニツカタイガーとコラボレーションする「ストリートファイター」は、1987年にシリーズ第1作目発売以来、2018年9月末の時点で全世界でシリーズ累計4,200万本の出荷数を誇る人気格闘ゲームだ。コラボレーションスニーカーのベースとなるのは、オニツカタイガーのアイコン的モデル「メキシコ 66 SD(MEXICO 66 SD)」。ゲームに登場するキャラクター「春麗」の衣装の色をカラーパレットに採用し、全2色で用意する。デザインの特徴は、アッパーにプリントされた「春麗」の衣装の帯模様であるドラゴンのグラフィック。コラボレーションを証明する、ヒールフラップのオニツカタイガーとストリートファイターのロゴもポイントとなっている。また、パッケージには、ゲーム内で「春麗」のオニツカタイガーオリジナル衣装を使用することが出来るようになるプロダクトコードを同封。オニツカタイガーと「ストリートファイター」が作る世界観をバーチャルに体感できる。【詳細】オニツカタイガー×ストリートファイター「メキシコ 66 SD」世界5,000足限定一般発売時期:2019年8月17日(土)販売店舗:オニツカタイガー直営店価格:18,000円+税カラー:ホワイト×グレイシャーグレー、アシッドイエロー×ソフトイエローサイズ:22.5~29.0(0.5cm 刻み)、30.0、31.0cm【問い合わせ先】オニツカタイガージャパン お客様相談室TEL:0120-504-630
2019年04月29日SHISEIDO(資生堂)のメイクアップシリーズ「SHISEIDO メイクアップ」から、夏の新作コスメが登場。2019年5月1日(水)より、全国の百貨店を中心とした約340店と、資生堂の美容サイト「ワタシプラス」で販売される。「SHISEIDO メイクアップ」で叶える夏メイク2018年9月にリニューアルしたSHISEIDOのメイクアップシリーズ「SHISEIDO メイクアップ」は、心地の良い軽いテクスチャーと、クリアで大胆な発色、そして長時間美しいカラーを楽しめるキープ力を兼ね揃えているのが特徴。夏の新作には、人気リップバームの新色や、カラーマスカラなどがラインナップする。「カラージェル リップバーム」に新5色トリートメントしながら、クリアな輝きを放つセミ・シアーな口元に仕上げる「カラージェル リップバーム」には、新5色が仲間入り。淡紅色の「Bamboo」、弾けるようなオレンジの「Tiger Lily」、可憐なピンクに染める「Sakura」など、夏らしいフレッシュなカラーを揃える。またとろけるようなテクスチャーは、唇にぴたっとフィット。見たままの発色を、長時間キープしてくれる。光が躍るような輝きをプラスする「オーラデュウ プリズム」「オーラデュウ プリズム」は、肌、目もと、唇など、輝きをプラスしたいパーツに使用できるマルチコスメ。新感覚のテクスチャーは、肌にとけこむように馴染み、自然な輝きをもたらしてくれる。新色には、太陽の光と戯れるような「Aurora」が登場。光が躍るようなパールの輝きは、夏の眩しい太陽の下で女性の肌をより美しくみせてくれるはず。ボリュームたっぷり!印象的な眼差しを叶える新マスカラ「コントロールカオス マスカラ インク」は、ボリューム&クリーンな仕上がりを叶えてくれる新マスカラ。羽のように軽い付け心地ながらも、濃く、太く、セパレートされた美しいまつ毛を演出する。ポイントになるのは、インクのように深みのある発色。ロングウェア処方で滲みにくいため、汗ばむ夏場でも安心して使用することが出来る。カラーは、印象的な目元を叶えるブラック、クールな眼差しを作るブルー、爽やかなグリーン、色気のあるバイオレットの全4色がラインナップする。【詳細】「SHISEIDO メイクアップ」夏の新作発売日:2019年5月1日(水)販売場所:全国の百貨店中心として約340店、資生堂の美容サイト「ワタシプラス」アイテム例:・SHISEIDO カラージェル リップバーム 新5色 各3,780円(税込)・SHISEIDO オーラデュウ プリズム 新1色 3,888円(税込)・SHISEIIDO コントロールカオス マスカラインク 全4色 各4,104円(税込)<新商品>【問い合わせ先】資生堂インターナショナル問い合わせ先TEL:0120-81-4710
2019年03月04日人気ダンスミュージック・フェス「ULTRA JAPAN(ウルトラジャパン)2019」が、お台場のULTRA JAPAN特設会場「TOKYO ODAIBA ULTRA PARK II(トーキョー オダイバ ウルトラ パーク)」にて、2019年9月14日(土)~9月15日(日)の2日間開催されることが決定しました。2018年開催の様子や、最新の情報をご紹介します。お台場で2Days!「ULTRA JAPAN 2019」 開催決定国内最大級のダンスミュージックフェス「ULTRA JAPAN」が、2019年も開催。国内外からEDMのトップDJが一堂に会して、ハイレベルな音楽と圧倒的な迫力のステージ、特殊効果演出で、都市型だからこそ楽しめるファッション性の高いフェスを展開します。元号の変化と共に「ULTRA JAPAN」も変化の年を迎え、2Days開催となって会場も名称を変更。新たなレイアウトとなって、お台場の地に帰ってきます。「ULTRA JAPAN」とは?1999年からマイアミで始まった、ダンスミュージックフェスの火付け役「ULTRA MUSIC FESTIVAL(ウルトラミュージックフェスティバル)」。世界のトップDJたちがプレイをするこのフェスは、「マドンナ」「パリス・ヒルトン」など、世界中のセレブリティがこぞって参加したことでも知られています。「ULTRA JAPAN」は、「ULTRA MUSIC FESTIVAL」の日本版。2014年に日本に初上陸し、2019年で6年目を迎える大人気イベントです。「ULTRA JAPAN 2018」出演アーティスト・レポート2018年9月に3日間にわたって開催された「ULTRA JAPAN 2018」では、一部あいにくの悪天候に見舞われながらも、3日間でのべ10万人を動員。「MAIN(メイン)」「RESISTANCE(レジスタンス)」「PARK(パーク)」の3つのステージに分かれて、それぞれのステージでアーティストたちが思いおもいのプレイを繰り広げました。1日目あいにくの雨のなか、午前中からたくさんのオーディエンスが会場に集結。「ULTRA JAPAN」初出演となる「Jonas Blue」が「MAIN STAGE」を盛り上げます。「Galantis」はDJブースにドラムを持ち込み、オリジナリティあふれるパフォーマンスで会場を魅了。炎やスモーク、花火などのド派手な演出で、朝から晩までヒートアップが続きました。■タイムテーブル・MAIN STAGE11:00 〜 12:00 2Wasted12:05 〜 13:05 DJ LEAD13:10 〜 14:20 DJ Junior & DJ Kyle Harrison14:15 〜 15:15 MYKRIS15:20 〜 16:50 Jonas Blue16:55 〜 18:25 Oliver Heldens18:35 〜 19:35 Galantis19:45 〜 21:00 Axwell Λ Ingrosso・RESISTANCE STAGE11:00 〜 12:00 Kaiser Waldon12:00 〜 13:00 ALYN13:00 〜 14:00 DjYogurt UpsetRec14:00 〜 15:00 Takkyu Ishino / 石野卓球15:00 〜 17:00 POPOF17:00 〜 19:00 BUTCH19:00 〜 21:00 John Digweed B2B Nicole Moudaber・ULTRA PARK STAGE11:00 〜 11:40 YOSEEK11:40 〜 12:20 DJ KEIKO12:20 〜 13:00 SHEIKER13:00 〜 13:40 HIRAPARK13:40 〜 14:20 AMPM14:20 〜 15:10 RAY RAY MITOMI TOKOTO15:10 〜 16:00 PNUTZ16:00 〜 16:50 MITOMI TOKOTO16:50 〜 17:35 TOM TAUS17:35 〜 18:15 ARES CARTER18:15 〜 19:00 JIMMY CLASH19:00 〜 19:40 AVADOX19:40 〜 20:20 DJ YAGI20:20 〜 21:00 DJ KIYOTO2日目2日目には、日本でも人気の「Nicky Romero」が持ち前のビッグルームなサウンドでオーディエンスを圧倒し、「Armin van Buuren」が怒濤のトランスセットを披露。「DJ Snake」がトリを務め、破壊力抜群のトラップからベースミュージックで会場を高揚感に包み込み、オーディエンスは終始激しく踊りつづけていました。■タイムテーブル・MAIN STAGE11:00 〜 11:45 Goldfish and Blink11:50 〜 12:40 TJO12:45 〜 13:50 Raiden13:50 〜 14:50 KSUKE14:55 〜 16:25 Nicky Romero16:30 〜 18:00 Steve Angello18:05 〜 19:35 Armin van Buuren19:45 〜 21:00 DJ SNAKE・RESISTANCE STAGE11:00 〜 12:30 USEA12:30 〜 14:00 TIM THAL14:00 〜 15:30 Drunken Kong15:30 〜 17:00 OSAMU M17:00 〜 19:00 Nastia19:00 〜 21:00 Sven Väth・ULTRA PARK STAGE11:00 〜 11:40 YUSUKE11:40 〜 12:20 K-SMOOTH12:20 〜 13:00 SESCO13:00 〜 13:40 PURE 100%13:40 〜 14:20 CREAM14:20 〜 15:10 JOE GHOST15:10 〜 16:00 DJ MARTIN16:00 〜 16:50 DJ TORA16:50 〜 17:35 22 BULLETS17:35 〜 18:15 LOS DE LA VEGA18:15 〜 19:00 DJ RYUJIN19:00 〜 19:40 DJ SHIN19:40 〜 20:20 DJ BUSTA-ROW20:20 〜 21:00 DJ AYANA3日目夕方から天気が崩れてしまった最終日でしたが、人気アーティストが次々に登場すると、オーディエンスは悪天候をものともせずダンスにふけります。ラストは、「ULTRA JAPAN」初出演となる「Zedd」が大トリとして登場。名曲「Clarity」を、会場が一体となって歌うと同時に、夜空には大輪の花火が咲き乱れました。■タイムテーブル・MAIN STAGE11:00 〜 11:45 TeddyLoid11:50 〜 12:40 Yamato12:45 〜 13:40 Justin OH13:45 〜 14:40 Yasutaka Nakata Official14:45 〜 16:15 Cash Cash16:20 〜 17:50 Tchami x Malaa: No Redemption17:55 〜 19:25 Afrojack19:30 〜 21:00 Zedd・RESISTANCE STAGE11:00 〜 12:00 Joon Kwak12:00 〜 13:00 Ren Yokoi13:00 〜 14:00 DJ Sodeyama – DJ/Producer14:00 〜 15:00 Ken Ishii15:00 〜 17:00 Eats Everything17:00 〜 19:00 Carl Craig19:00 〜 21:00 Nina Kraviz・ULTRA PARK STAGE11:00 〜 11:40 MTZ11:40 〜 12:20 DJ IDEN12:20 〜 13:00 SA!D13:00 〜 13:40 S213:40 〜 14:30 DOUBLE PLEASURE14:30 〜 15:15 DJ MOE15:15 〜 16:05 TV NOISE16:05 〜 16:55 SOPHIE FRANCIS16:55 〜 17:40 KEVIN B17:40 〜 18:20 CURTIS18:20 〜 19:00 DJ YAKSA19:00 〜 19:40 DJ YIN19:40 〜 20:20 DJ TASK20:20 〜 21:00 GA-SUUU「ULTRA JAPAN 2018」グッズ紹介「ULTRA JAPAN 2018」では、イベントのロゴが入った「キャップ」などのグッズをはじめ、各アーティストのグッズも登場しました。雨が降ったときは会場で傘をさすことが禁止されていますが、「レインコート」も販売されているので安心です。2018年大人気!ヘアセット「POWDER ROOM」「ULTRA JAPAN」の会場でおもいっきり目立つためのヘアセットをしてくれる、「POWDER ROOM(パウダールーム)」が登場。ヘアアレンジをすると、気分も上がりますよね。アート空間「Onitsuka Tiger Street in ULTRA JAPAN」音楽と並列して「ファッション・アート・パフォーマンス」のカルチャーを掛け合わせた空間「Onitsuka Tiger Street in ULTRA JAPAN(オニツカタイガーストリートインウルトラジャパン)」も2018年は展開され、ストリートが彩られました。女性も安心「LADIES ONLY AREA」2017年に導入された、女性専用の観覧スペース「LADIES ONLY AREA(レディースオンリーエリア)」が、2018年にはエリアを拡大。女性でも安心して、気兼ねなく参加できる環境が整っています。VIP専用チルアウトスペース「ULTRA LOUNGE」VIP専用のチルアウトスペース「ULTRA LOUNGE(ウルトララウンジ)」には、専用BARや専用トイレを完備。ベンチに座って休んだりハンモックに揺られたりしながら、仲間とゆっくりくつろぐことができます。「ULTRA JAPAN 2019」開催概要イベント名ULTRA JAPAN 2019日程2019年9月14日(土)~9月15日(日)※雨天決行・荒天中止時間開場 10:00/開演 11:00/終演 21:00場所お台場ULTRA JAPAN特設会場 江東区青海 TOKYO ODAIBA ULTRA PARK IIチケット 詳細イベント情報イベント名:ULTRA JAPAN 2019催行期間:2019年09月14日 〜 2019年09月15日住所:お台場ULTRA JAPAN特設会場 江東区青海 TOKYO ODAIBA ULTRA PARK II
2019年02月26日イギリスの小学校は4歳から始まります。4歳から1年生になるのではなくて、「レセプションクラス」(Reception class、入学準備学級)に入るのです。4歳ではまだ日本のような入学式で静かにしていることなどとても無理ですから、登校初日は先生と顔合わせをして校長先生とご挨拶をし、学校に慣れるための日、といった位置付けのようです。もっとも、日本のような、みんなが座って長い時間お話を聞く形の入学式は、イギリスでは一般的ではありません。ケンブリッジ大学に入学した時も、所属カレッジの「入学式典」は、一人でカレッジ長の部屋を訪れ、今までの全ての学生がサインをしてきた大きな本のページに自分の名前を書き加え、カレッジ長と握手をする、というものだったように記憶しています。とにかく、自分の所属する学校の先生たち、そして校長先生とちゃんとお話をするのが大切、といったスタンスのようで、一方的に先生のお話を聞いているだけではないというのが、違いを感じて面白いところです。さて、生まれて初めて制服を着て、小学校に行った下の子は、とても興奮して帰って来ました。教育目的のおもちゃがいっぱいあり、たくさんの同い年の子供がいる環境がとても刺激的だったのでしょう。校長先生と一対一で言葉を交わしたのも嬉しかったようで、たくさんお話をしてくれましたが、彼が大興奮していた理由はもう一つありました。なんと!「クラスのぬいぐるみ」を一番最初に手渡されたのです!毎週ぬいぐるみがクラスメイトの家を旅して回る!?クラスのぬいぐるみ(Class teddy)とは、特に小学校低学年のクラスで、学期の最初に先生たちが用意してくれるぬいぐるみです。そのぬいぐるみは一年間、毎週クラスのお友達の家を旅して回ることになります。ぬいぐるみと一緒についてくるのが「クラスぬいぐるみ日記」。ぬいぐるみが子供達と一緒にどんなことをしたのか、文章を書いて写真を貼ります。下の子供の学年の先生が選んだのは、ジュディス・カーの古典的な名作『おちゃのじかんにきたとら』のトラのぬいぐるみでした。『おちゃのじかんにきたとら』(The Tiger Who Came to Tea)は 1968年に出版されて以来50年以上、イギリスの子供達に愛されてきた名作です。日本語にも訳されていて、長く親しまれてきました。ある日、ソフィーという小さな女の子がお母さんとお茶を飲んでいると、玄関のベルがなって、トラがやってきます。そしてトラは、お茶菓子だけでなく、家にあるものを全部食べてしまうのです。本当だったら困った話のはずなのに、ソフィーはいろいろなものをパクパク食べていくトラを、なんだか嬉しそうに見つめています。そんな主人公の表情や絵柄もとても可愛らしい作品です。食べるものがなくなっちゃった!と説明するママとソフィーに、パパが出す解決策もまた素敵なのです。英語版の読み聞かせ動画も多くあります。『おちゃのじかんにきたとら』は、上の子供が3歳くらいの時に、イギリスの祖父母から日本に送られてきたため、我が家にも一冊ありました。何度も読み聞かせようとしたのですが、入学するまでは下の子供は全然興味を示していませんでした。ところが、ぬいぐるみがやってきた途端、本棚から引っ張り出してきて「よんで!」とリクエスト。一緒に本を読んで、それから「トラの週末」にどんなことをするべきなのか話し合うことになりました。絵本はトラが色々なものを食べてしまうお話ですから、お寿司やサラダを作ってぬいぐるみと一緒に食べている写真を撮り、公園で一緒に遊んでいる写真を撮りました。まだ字は書けなかった時期ですから、私が写真を貼り付けて、日記を書いている間じゅう、隣でそわそわ「これ書いて!」「あれ書いて!」とリクエストを繰り出していました。後で一人でトラのぬいぐるみと遊んでいるところをこっそり覗いてみたら、「ぱくぱく」と、トラが色々なものを食べていました。どうやらお話の内容もちゃんとわかっていたようです。「クラスのぬいぐるみ」の効果とメリット4歳という年齢は、小学校に上がるには早く、入学準備学級は半分日本でいう保育園のような空気を残したまま、小学校での生活に慣れていくための1年間になります。けれど、そうした早期教育はとても大切なものだと考えられています。たとえば、移民の家庭からきて、英語の本があまり家庭にないような場合、まだまだ挽回が容易な4歳から、必ず学校で英語の読み聞かせに出会うわけです。家庭というのはそれぞれ違うものですから、4歳時点では子供の英語力も知識量もみなバラバラです。そんな中、先生たちは、子供達が勉強は楽しいものだと思えるように、色々と考えてカリキュラムを組みます。まだ字が読めない、書けない子供も多い4歳児のクラスで、絵本のぬいぐるみがクラスメイトの間を旅することには、幾つものメリットがあります。実は親の間では「あー!ぬいぐるみが来ちゃった!いったい今週末は何をしよう!」と悲鳴が上がることもあるのですが、それでもクラスのぬいぐるみがやってくると、子供達は大喜びです。ぬいぐるみの元になる絵本を読んでもらったり、お話の内容を考えて週末の計画を立てたり。お母さんやお父さんが文章を書いているのをそわそわ覗き込みながら「字が書けるっていいな」と思ったりもします。もっと年齢が高い子供達だと、今度は子供達自身が文章を書くので、クラス全体の交換日記のようになります。我が家はトップバッターだったので、残念ながら私は他の家庭の日記を読むことができなかったのですが、学期が進んでからぬいぐるみをもらった家庭では、トラがいったい他の家庭ではどんな冒険をしたのか、今までの軌跡をたどるための読み聞かせも発生していたようです。入学して数ヶ月くらいした頃には、下の子はクラスメイトのお母さんやお父さんに「○○くん、トラの日記読んだよ!お寿司美味しそうだったね!」と話しかけられていましたから、そんな効果もあったようです。お話の主人公のおもちゃは、絵本への興味を高めてくれるクラスのぬいぐるみがやってくるまであまり意識していなかったのですが、自分のための絵本が一冊一冊、目の前で増えていった上の子と比べ、気づいた時にはすでにたくさんの本が周りにあった下の子は、あまり絵本に興味を示さない子供でした。もちろん、読み聞かせは同じように行っていましたし、上の子が本を読む様子も目にしていたのですが、上の子の時と違い、本を欲しがったり、自分から「読んで」とリクエストしたりすることが、少なかったように思います。けれど以前、イギリスでこよなく愛されている絵本としてご紹介した『グラファロ』だけは別格で、何度もリクエストをされました。さすがベストセラーだな、と思っていたのですが、考えてみると、下の子が『グラファロ』の絵本に積極的に反応し始めたのは、3歳ぐらいの頃、おもちゃ屋さんで、グラファロのモチーフのついたお皿やスプーン、ぬいぐるみなどを目にしてからのことでした。たくさん本が周囲にありすぎて、どれに興味を持っていいのかわからない状態になっていたのかもしれません。街角で見かけたぬいぐるみに何かのセンサーが反応したのでしょう。グラファロも、はらぺこあおむしも、ピーターラビットも、古典的に愛されている絵本のキャラクターには、ぬいぐるみやおもちゃになっているものが数多くあります。おもちゃへの興味と、絵本への興味がうまく噛み合った時、子供の文字への欲求がぐっと高まるのだ、ということを、クラスのぬいぐるみは教えてくれます。本のキャラクターのぬいぐるみは、読書と無関係なおもちゃではないのです。(参考)ジュディス・カー, 晴海 耕平 訳(1994),『おちゃのじかんにきたとら』,童話館出版.Judith Kerr, The Tiger Who Came to Tea, (HarperCollins, 2006)Official Gruffalo Shop|Gruffalo Sitting PlushDonaldson Julia, The Gruffalo, (Macmillan, 1999)ジュリア・ドナルドソン, 久山太市 訳(2001),『もりでいちばんつよいのは?』,評論社.Amazon|The Tiger Who Came to Tea Plush
2019年02月21日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)2019年春夏コレクションのローンチが順次スタートしている。今シーズンは、“SUMMER OF LOVE”をテーマに、多民族世界、ボーダレス、ジェンダーレスな現代の世の中で、さまざまな愛の形が存在することを、素材やグラフィックプリントで表現している。ウエアは、「ドレッシー オン ザ ビーチ」「インドストリアル オン ザ ダンス フロア」「ストライプ サマー」「スポーティ ホリデイズ」「ホノルル オン マイ マインド」と5つのテーマに沿ってアイテムを展開。夏らしいデニムシャンブレー素材や、サマーストライプ柄、「Come with me my love and take me out tonight.」といった愛のメッセージを用いてテーマを表現している。また、スニーカーにも新作が仲間入り。「アドミックス ランナー(ADMIX RUNNER)」 「アドミックス ランナー スリッポン(ADMIX RUNNERSLIP-ON)」は、オニツカタイガーのアーカイブシューズのエッセンスを、アッパーで“カット&ペースト”して組み合わせたデザイン。チャンキーソールの要素を含めたミッドソールを採用し、かかとには軽量衝撃緩衝材「fuzeGEL」、中敷には反発性に優れたスポンジ材「OrthoLite X-40」を用いた高機能性もポイント。ADMIX RUNNER 100 クリーム×ブラック、 300 ダーク オリーブ×フェザー グレー(1万4,000円)ADMIX RUNNER SLIP-ON 020 ファントム×アロエ 100 ホワイト×オレンジ(1万4,000円)1970年代のテニスシューズ「LAWNSHIP」から着想を得たシリーズ第2弾、「ローンシップ エーピー(LAWNSHIP AP)」 。ボリュームのあるソールはそのままに、ボーイブーツ風のディテールを「LAWNSHIP」の特徴であるシンプルなアッパーへデザインし、現代へアップデート。LAWNSHIP AP 001 ブラック×ホワイト、100 ホワイト×ブラック(1万4,000円)オニツカタイガーのアイコン的アイテムの一つである「MEXICO 66」をベースにした「メキシコ 66 エーピー(MEXICO 66 AP)」 は、半透明な素材をアッパーへ用いて春夏らしさを表現。MEXICO 66 AP 100 ホワイト×ホワイト、750 タイチ イエロー×タイチ イエロー、020 ミッド グレー×ミッド グレー(1万1,000円) オニツカタイガーで初めて発売されたバスケットボールシューズをベースにした「オーケー バスケットボール エムティー エーピー(OK BASKETBALL MT AP9)」 。メタルのアイレットなどシグネチャーディテールはそのままに、アッパーの素材感も当時のイメージへ近づけた仕様になっている。今シーズンのウエアなどにも用いられている、サイドに施されたパッチもポイントに。
2019年02月05日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)は、日本の伝統工芸技術を用いて表現するアーティスト・西形彩庵とコラボレーションした「メキシコ ミッド ランナー デラックス(MEXICO MID RUNNER DELUXE)」を、1月26日からオニツカタイガー表参道店限定で発売する。ブランドを代表するロングセラーである「MEXICO Mid Runner」をベースに、くるぶし周りのパーツに西形らしい行庵手織のファブリックを採用した「メキシコ ミッド ランナー デラックス」(3万8,000円)。ファブリックの縦糸は草木から抽出した液体でさまざまな色に染めた糸と、金糸銀糸で構成。クラシックでファッショナブルな表情を見せてくれる一足となっている。カラーは近未来をイメージしたシルバーと、昔から日本で高貴な色とされてきた紫の2パターンを採用。優しさを表現するために、強めの紫ではなく、ソフトなラベンダーをチョイスしている。どちらのカラーも、カジュアルなスタイルはもちろん、クラシックで上品な印象の着こなしにもマッチし、足元の程よいアクセントとなってくれる。伝統と現代を融合したシューズは、新たな年を迎えたばかりのタイミングに履くにふさわしい一足。1月26日から、オニツカタイガー表参道店限定で販売する。
2019年01月17日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)より、新作スニーカー「オーケー バスケットボール(OK BASKETBALL)」が登場。2019年1月12日(土)より発売開始となる。「オーケー バスケットボール」は、クラシックな見た目とモダンな履き心地が特徴の新作シューズ。アシックス(ASICS)の前身であるオニツカ株式会社の創業モデルとして誕生した、ミドルカットのバスケットボールシューズをデザインベースに製作された。全体のフォルムやアッパーの素材感は、当時のモデルをイメージ。さらに、各部分に施されたステッチやシューレースを通すアイレットなど、細部に至るまで当時のオリジナルモデルを参考に、余計な装飾を省きシンプルなデザインに仕上げた。インナーソールは、クッション性と反発性を備えた現代的なものにアップデート。モダンで快適な着用感を実現した。シルエットはハイカットモデル「オーケー バスケットボール MT」と、ローカットの「オーケー バスケットボール LO」の2型。ブラックやオールホワイトなどシンプルなものから、発色の良いレッドやイエローなどカラフルなものまで、幅広いカラーで展開される。【詳細】オーケー バスケットボール MT、オーケー バスケットボール LO発売日:2019年1月12日(土)■オーケー バスケットボール MTカラー:ブラック×ブラック、クリーム×クリーム、ミッドナイト ブルー×ミッドナイト ブルー、ブラック/ブラック(レザー)サイズ:22.5~29.0cm(0.5cm刻み)、30.0cm、31.0cm価格:9,000円+税、13,000円+税(レザー)■オーケー バスケットボール LOカラー:ブラック/ブラック、クリーム/クリーム、クラシック レッド/クラシック レッド、アロエ/アロエ、シトラス/シトラス、ホワイト/ホワイト(レザー)サイズ:22.5~29.0cm(0.5cm刻み)、30.0cm、31.0cm価格:8,000円+税、12,000円+税(レザー)
2019年01月11日カジュアルな装いにはもちろん、かっちりとしたコーディネートの外しアイテムとしても重宝するスニーカー。履くのも集めるのも楽しいスニーカーは、何足あっても新作が気になってしまうアイテムの1つ。そんなスニーカーの最新情報を、スポーツブランドからハイブランドのものまでまとめてお届けします。■12月8日発売 ナイキ(NIKE)ナイキ(NIKE)から、アンブッシュ®(AMBUSH®)とコラボレーションした「ナイキ × アンブッシュ®️(NIKE × AMBUSH®)」カプセルコレクションとして「ナイキ エア マックス 180」が登場。ナイキ × アンブッシュ®️ エア マックス 180■12月8日発売 オニツカタイガー(Onitsuka Tiger))アンリアレイジ(ANREALAGE)が、オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)とのコラボレーションスニーカー第2弾「モンテ クリース スリッポン(MONTE CREASE SLIP-ON)」を発売。「モンテ クリース スリッポン(MONTE CREASE SLIP-ON)」(1万5,800円 / ホワイト×ホワイト、ブラック×ブラック)■12月15日発売 ナイキ(NIKE)ナイキ(NIKE)が、フィア オブ ゴッド(FEAR OF GOD)の創立者でクリエイティブ ディレクターのジェリー・ロレンゾ(Jerry Lorenzo)との初コラボレーションによるスニーカを発売。「ナイキ エア フィア オブ ゴッド 1」ブラック(税込3万7,800円)ーーその他のスニーカー情報はこちらからーー最終更新:12月4日
2018年12月04日アンリアレイジ(ANREALAGE)は、オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)とのコラボレーションスニーカー第2弾「モンテ クリース スリッポン(MONTE CREASE SLIP-ON)」(1万5,800円)を、12月8日より発売する。今回のコラボレーションは、オニツカタイガーの1950年代の登山用シューズのデザインベースとした「MONTE CREASE」を、アンリアレイジデザイナーの森永邦彦がサボタイプにアップデート。アンリアレイジの2018年春夏パリコレクションのテーマ「POWER」を表現するエッセンスを取り入れ、アッパー(甲被)のベルト部分には屈曲や伸縮などの外部から加えられた力によるエネルギーを、光として放出する性質を持つ特殊材料「応力発光材」を採用しており、スニーカーを履いているときに加わった力が暗闇の中で光へと転換され、瞬間的に発光するユニークなデザイン。応力発光材とは、力が加わると蓄えたエネルギーを光として放出するもので、電源を必要とせず、力がかかった場所を光に変えて教えてくれるもの。歩いたり、走ったり、日常的な動作によってシューズに加わる力が、暗がりにおいて、光により可視化され、加わった力の姿を見られるシューズとなっている。この「モンテ クリース スリッポン」は、ホワイト×ホワイト、ブラック×ブラックの2色展開で、12月8日から国内外のオニツカタイガー直営店、オニツカタイガーマガジンオンラインストア、アンリアレイジ本店およびANREALAGE WEB SHOP、ANREALAGE ZOZOTOWNで発売する。
2018年12月04日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)より、新スニーカー「ヘシンティ(HSINTI)」が、2018年12月1日(土)より発売される。オニツカタイガー×アンドレア・ポンピリオの2018年春夏コレクションにて登場したスニーカー「ヘシンカ(HSINCA)」は、ペルー人が履くサンダルから着想を得て製作されたシューズ。「タイガー MHS(TIGER MHS)」のアッパーと、「カリフォルニア 78 EX(CALIFORNIA 78 EX)」のシャークソールを融合した、ボリュームのあるシルエットが特徴的だ。新作シューズ「ヘシンティ」は、「ヘシンカ」をデザインベースに採用。シャークソールのチャンキーなデザインはそのままに、シューレースを全体に馴染むカラーにアレンジするなど、アッパーをシンプルなデザインにアレンジした。また、各カラーのヒール部分には、アクセントとなるカラーを配色し、「Onitsuka Tiger」のロゴを刻んだ。【詳細】ヘシンティ発売日:2018年12月1日(土)カラー:フェザーグレー×ダークオリーブ、ファントム×クリーム、グレイシャーグレー×ピーコートサイズ:22.5cm~29.0cm(0.5cm刻み)、30.0cm、31.0cm価格:9,800円+税【問い合わせ先】アシックスジャパン お客様相談室TEL:0120-068-806
2018年11月29日佐賀の鳥栖プレミアム・アウトレットが、2019年11月7日(木)に拡大リニューアル。164店舗に拡大、九州最大アウトレットがパワーアップ鳥栖プレミアム・アウトレットは、これまで144店舗が出店する九州最大規模のアウトレットとして親しまれてきた。今回の増設では、移転含む物販18店舗と飲食1店舗、計19店舗がオープンし、店舗数を164店舗に拡大する。日本初&九州初多数、高級ブランド中心に拡充物販は海外の高級ブランドを中心に拡充。その中には、ニューヨークで誕生したライフスタイルブランドのキッズ専門店「ケイト・スペード ニューヨーク キッズ(kate spade new york kids)」、アクセサリーブランド「ノジェス(NOJESS)」といったアウトレット日本初出店ブランドを含む。また、九州エリアのアウトレットで初出店するのは、「バリー(Bally)」、「ディーゼル(DIESEL)」、「ディフュジオーネ・テッシレ(Diffusione Tessile)」、「ヒューゴ ボス(HUGO BOSS)」、「ゼロハリバートン(ZERO HALLIBURTON)」、「オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)」。さらに、エスティ ローダー(Estée Lauder)、クリニーク(CLINIQUE)などのスキンケア&メイクアップアイテムを取り扱う「ザ・コスメティックスカンパニーストア」も九州エリアのアウトレットに初登場する。なお、既存エリアで人気を博す「コーチ(COACH)」、「マイケル・コース(MICHAEL KORS)」、「ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)」、「ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)」は移転リニューアルされる。2020年春までにも新規オープン2020年春にかけて、既存エリアでも新規オープンや移転などを順次計画しており、常設店として国内アウトレット初出店となる久留米市創業の老舗ブランド「アサヒシューズ」が出店。さらに2019年10月中旬には「パンドラ(PANDORA)」、2019年11月上旬には「ダンヒル(dunhill)(プレミアム・イベントスペース)」がオープン予定だ。【概要】鳥栖プレミアム・アウトレットリニューアルオープン日:2019年11月7日(木)住所:佐賀県鳥栖市弥生が丘8-1TEL:0942-87-7370(代)営業時間:10:00~20:00(一部店舗や季節により異なる)休業日:年1回 2月第3木曜日増設後店舗数:約164店舗(予定)■増設エリア 出店ブランドディーゼル、ディフュジオーネ・テッシレ、ヒューゴ ボス、ゼロハリバートン、オニツカタイガー、エスカーダ、エトロ、ナノ・ユニバース、ケイト・スペード ニューヨーク キッズ、バリー、ノジェス、ロックボード、セルジオ・ロッシ、ザ・コスメティックスカンパニーストア、スターバックス、ブルックス ブラザーズ、コーチ、マイケル・コース、ヴァンドーム青山■既存エリア 出店ブランドアサヒシューズ(2019年10月中旬)、パンドラ(2019年10月中旬)、ダンヒル【プレミアム・イベントスペース】(2019年11月上旬)
2018年10月26日オニツカタイガー × アンドレア ポンピリオ(Onitsuka Tiger × ANDREA POMPILIO)の2019年春夏コレクションが、2018年10月22日(月)に、早稲田大学大隈記念講堂で発表された。様々な要素が交錯するストリートシーズンコンセプトは“SUMER OF LOVE”。様々な民族が住むこの世界で、ボーダーレス、ジェンダーレスに様々な要素がミックス&クラッシュを経て混ざり合っていく。着想源は、様々な要素が交錯する日常のストリート=街頭。自由で多彩な愛の形が混在していることを、素材やプリントを組み合わせることで表現した。スポーティ&ヘルシーまた、オニツカタイガーにとって欠かせない“スポーツ”も重要な要素。バレーボールやバスケットボールなど、色々なスポーツからインスパイアされたウェアを揃えた。ショーが行われた会場である大学の講堂は、清く若い世代が育つ場所であり活動する場所。場所からも影響を受け、より一層アクティブでヘルシー、かつ品のあるコレクションを展開した。劇場のような空間の中で、暗転とともにモデルが登場。ステージ上には大きなミラーが設置されており、正面とは異なる角度からもルックを見ることができるようになっていた。意外性のあるスタイリング浮遊感のあるブラックのチュールスカートは、クラシカルな雰囲気を演出する。トップスにはスウェットや、マニッシュなブラウスを組み合わせ、意外性のあるコーディネートを見せた。オーセンティックな白のブラウスには、ダイナミックにロゴをプリント。端正な仕立てと、ロゴのポップさが絶妙なバランス感で調和する。アイキャッチなカラーやきらびやかなウェアも散見された。ブラックやブルーのスパンコールで全面を飾ったジャージのセットアップは、華やかながらも気品のある佇まいが印象的。深みのある色彩と、洗練されたシルエットが上品な雰囲気を創出する。はっきりとしたイエローのトレイルスーツもまた、スタイリッシュな存在感を放っていた。“服”にすることで、素材感や色彩そのものが持つイメージとは異なる空気感を生み出し、新たな表現へと昇華させているのが見て取れる。若々しくフレッシュなオーバーシルエットプリントシャツやストライプのポロシャツ、ロゴパーカーなど、ゆったりとしたドロップショルダーのシルエットのウェアはストリート感を強める。グラフィカルプリントを施した、オーバーサイズの半袖シャツにショート丈のパンツを組み合わせたルックは、活動的なイメージを表現。若々しくフレッシュなエネルギーを提示する。“境目”のないファッション男女のルックは終始連動し、パーカーやシャツなど、男女同様のアイテムも登場した。オニツカタイガーのロゴを大胆にあしらった、ピンクやグレー、ホワイト、ブラックのシンプルなパーカーは、男性モデルと女性モデルが同時に登場。“ユニセックス”や“ジェンダーレス”という言葉が頭に浮かぶよりも先に、境目のないファッションの自由さを感じさせた。
2018年10月25日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)から、大山友禅染を採用した新作スニーカー「メキシコ 66 デラックス(MEXICO 66 DELUXE)」が登場。2018年10月20日(土)より、オニツカタイガー 表参道 NIPPONMADEおよび、オニツカタイガー難波にて発売される。日本の職人技術を追求したアイテムを展開する「ニッポンメイド(NIPPONMADE)」シリーズの新作となる本スニーカー最大の特徴は、アシックスの創業者である鬼塚喜八郎の出身地でもある鳥取県の伝統工芸・大山友禅染で仕上げた紅葉模様。ブランドの代表的なシリーズ「メキシコ 66(MEXICO 66)」をベースに、優美に色付きながら、どこか儚さが感じられる秋の紅葉を大山友禅染で表現。専門の染色家が複数の染料を使ってぼかし染めをして乾燥させた後、蝋を使って紅葉の葉を1枚1枚手作業で描く工程を複数回に渡って行うという、職人ならではの丁寧な染め上げが魅力だ。カラーは、メンズ、ウィメンズともに、あえて色ムラを持たせることで深みを演出したレッド、またはグリーンをベースにした2色展開。それぞれに、前述の仕上げにより1枚ずつ色の付き方が異なる紅葉の柄が乗せれらている。【商品情報】「メキシコ 66 デラックス(MEXICO 66 DELUXE)」発売日:2018年10月20日(土)価格:29,000円+税カラー:ファイアリ レッド×サンドストーム、ハンター グリーン×サンドストームサイズ:・メンズ 25.0cm〜28.0cm(0.5cm刻み)、29.0cm・ウィメンズ 23.0cm〜25.0cm(0.5cm刻み)取り扱い店舗:オニツカタイガー 表参道 ニッポンメイド、オニツカタイガー難波【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2018年10月13日アンリアレイジ(ANREALAGE)の2019年春夏ウィメンズコレクションが、フランス・パリで2018年9月26日(火)に発表された。テーマは「クリア」「日常と非日常の境界線」をテーマにクリエーションを行うアンリアレイジは、これまで対極にあるもの狭間を様々な形で表現してきた。今季のテーマは「クリア(CLEAR)」。光を完全に吸収する黒とその対極にある光を完全に透過する透明の2色を繋ぐ。また、テクノロジーにフォーカスを当てて創作活動を行ってきた彼らであるが、今季はその対極ともいえる手仕事にも着目。人の手がなければ完成しえない繊細な装飾もポイントだ。黒から透明に変わるテクニカル素材黒と透明をコネクトするツールとして起用したのは、三井化学と共同開発したフューチャリスティックな素材・クリアブラックフォトクロミックだ。このマテリアルは太陽光にあたると真っ黒に変化し、蛍光灯の下では黒がだんだんと透けていき透明に変化する。このクリアブラックフォトクロミックを使ってボタンやスタッズ、パール、スパンコールなどを製作。ドレスや2ピース、コートなどには、円形や花の形、三角、四角など様々な形のパーツが1着あたり5000以上施されている。歩みに合わせて“ジャラジャラ”と揺れ動くさまは、洋服というより芸術作品に近い感覚だ。ランウェイに登場した時は黒だった洋服も、時間とともに徐々にその色を薄め、淡いグレーのような色味に変化する。さらに、ファーストルックからの7体はフィナーレで再登場するのだが、その時にはほぼ透明に近いクリアな姿に変化していた。色と質感が変わる定番アウターまた、色の変化だけでなくテキスタイルの変化もショーの中では紹介された。ミリタリージャケットやデニムジャケット、トレンチコートなどの定番アウターが、途中から透明に変わるというアウターシリーズ。頭に近い襟口などは不透明で本来の色彩をしっかりと持っているが、下にいくにつれてその色彩はホロホロとくずれるように曖昧になり、裾にかけては透明に変化している。カラーだけでなくテクスチャーそのものも連動させて変化させ、ハリのある生地がコットンのようにソフトなテキスタイルへと姿を変えるというから驚きだ。オニツカタイガーとコラボスニーカーフットウェアにはニュースが2つ。一つは、オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)とのコラボレーションスニーカー。これにもクリアブラックフォトクロミックが起用されているので、洋服同様に色の変化が楽しめる。竹ヶ原敏之介のオーセンティック・シュー&コーがシューズデザイン開始また、シューズデザイナー竹ヶ原敏之介率いるオーセンティック シュー&コー(AUTHENTIC SHOE & Co.)がシューズデザインを開始。プラットフォームのレザーシューズなどが初披露されていた。
2018年09月29日日本の人気アニメ「TIGER & BUNNY」の実写版映画を手掛けることが発表されていた米制作・配給会社「Global Road Entertainment」が、破産申請を行った。「Deadline」が報じた。同社は米実業家のドナルド・タン氏の「Tang Media Partners」の子会社。先月半ば、関係者が資金調達がうまくいっていないことを「The Hollywood Reporter」 に明かしており、先週にはアメリカとイギリスの従業員50人を解雇。破産申請は時間の問題とみられていた。同社の前身は配給会社「Open Road Films」で、2016年のアカデミー賞6部門でノミネートを受けた「スポットライト 世紀のスクープ」などを配給していたが、2017年8月に「Tang Media Partners」が買収。同年10月にタン氏が「ライオンズ・ゲート」の元重役ロブ・フリードマン氏をCEOに迎え、「Open Road Films」と自社の複数の部門を併せて「Global Road Entertainment」社を設立したのだった。しかしこの1年で、製作や配給を担当した作品はヒットに恵まれず、破産申請に至ることに。配給を担当していたジョニー・デップ主演の「City of Lies」(原題)には大きな期待がかかっていたが、ジョニーの暴力沙汰事件により、9月7日の公開が取りやめになっていた。タン氏が発表した声明文によれば、破産により同社内の映画部門は閉鎖されるものの、配給とテレビ部門については稼働し続けるとのこと。「TIGER & BUNNY」の実写映画への影響については不明。(Hiromi Kaku)
2018年09月11日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)の新作スニーカー2型が、2018年9月1日(土)より、国内のオニツカタイガー直営店とオニツカタイガーマガジンオンラインストアにて発売される。「タイガーアリー(TIGER ALLY)」は、街並みの様なポップなグラフィックを全面に施したスニーカー。グラフィックは、オーストラリアのイラストレーター「ジェームス ガリバー ハンコック(James Gulliver Hancock)」が、アメリカ・ニューヨークをテーマにデザインしたものだ。ベースのモデルは、クッション性に優れた独自開発のスポンジ材「フューズゲル(fuzeGEL)」をかかと部分のミッドソールに搭載したジョギングシューズ「アライアンス(ALLIANCE)」を採用している。また、面ファスナー仕様のスニーカー「モンク(MONK)」には、レザーシューズなどにみられるダブルモンクをイメージしたデザインを落とし込んだ。ベルト部分は、オニツカタイガー × アンドレア ポンピリオ(Onitsuka Tiger × ANDREA POMPILIO)のアパレルと同じロゴを配している。【詳細】オニツカタイガー 新スニーカー発売日:2018年9月1日(土)販売店舗:国内のオニツカタイガー直営店、オニツカタイガーマガジンオンラインストアサイズ:22.5㎝~29.0㎝(0.5㎝刻み)、30.0㎝、31.0㎝■タイガーアリーカラー:ブラック×ホワイト、ホワイト×ブラック価格:13,000円+税■モンクカラー:ブラック×ブラック、ホワイト×ホワイト価格:12,000円+税【問い合わせ先】アシックスジャパン お客様相談室TEL:0120-068-806
2018年08月23日毎月、カラフル&ユニークな新作雑貨を続々リリースする『Flying Tiger Copenhagen』。次はどんなグッズがお目見えするか、ワクワクしているママも多いことでしょう♪ 2018年8月のNEWラインナップは、お家で過ごす時間が楽しくなりそうな顔ぶれ。長い夏休みシーズンに要チェックです!お家の中で過ごす時間がハッピーに!夏休みシーズン、みなさんどのようにお過ごしですか? 照り輝く太陽の下で遊ぶのも夏の醍醐味だけれど、とくに猛暑の今年は、涼しいお家の中で家族団欒を楽しむファミリーも増えそうですよね。子どもにとって、ママにお料理を教えてもらったり、パパと一緒に工作をしたりする時間はかけがえのないものです。そこで『Flying Tiger Copenhagen』が、そんなお家時間を楽しくするアイテムを提案! 「The way to live well -毎日が幸せになる方法-」をテーマに、家族みんな笑顔になれる文房具やキッチン雑貨が登場しました。親子で作ったお料理、可愛くデコレーションして食卓に出してあげると子どもも喜びそう。こちらまで笑顔になりそうなアルパカ&ナマケモノのペーパーナプキン。(20枚入り・100円【税抜き】)切って、たたんで、折って、貼って、組み立てて…と、いろんな使い方ができるクラフトカード。カラフルな色を手に、どんなものを作るかパパと一緒に考えるのも楽しい!(30枚入り・250円【税抜き】)ボールを持って外へ飛び出したくなるかもしれませんが、実はコレ、鉛筆削り! 普段使いのステーショナリーも『Flying Tiger Copenhagen』の手にかかればこんなにお茶目な姿に。(150円【税抜き】)絵のつながりを探したり、数字を並べたりと、知育のためのブロックパズル。色鮮やかな鳥や動物のイラストにうっとりしながら、子どもと大切な時間を過ごせそうです。(600円【税抜き】)『Flying Tiger Copenhagen』が人気のワケ北欧デンマーク生まれの『Flying Tiger Copenhagen』。カラフル&ユーモアたっぷりのデザインで、みんなを笑顔にしてくれる大人気の雑貨ブランドです。国内には、東京、大阪、福岡、名古屋など23店舗あり、ショップ内はいつも楽しい雑貨たちとお客さんの姿でいっぱい! それもそのはず、毎月なんと200点以上もの新作が登場するからマメにチェックしたくなるし、いつお店に行っても新しい出会いがあり、ファンを惹きつけています。そのラインナップは、パーティー用品、インテリア用品、おもちゃ、文具、ちょっとした小物、素敵な贈り物…と、実にバラエティ豊か! さらにお値段もとってもリーズナブルだから、ついつい「あれもこれも!」とお財布が緩んでしまうママも多いのではないでしょうか?(笑)そんな『Flying Tiger Copenhagen』の今シーズンは、“アルパカ&なまけもの”をモチーフにしたアイテムが豊富。のほほんとしたその表情に、思わずほっこり♡ 厳しい暑さの2018年夏、笑顔と癒しを与えてもらえそうです!【参考】『Flying Tiger Copenhagen』
2018年08月19日トレンドアイテムをさらりと着こなすには、ヘアのこなれ感が大きなポイント。夏コーデとヘアのベストバランスを探るべく、おしゃれ派大人女子から人気のサロン『broocH』におじゃましました。 snap①3wayで楽しめる! とろみカットソーを主役に、ミニマムヘアでハンサムリュクスなコーデが完成。◆broocHスタイリスト/平野愛さん@aipecochan 淡いベージュピンクに濃いめカーキのワークなボトムスで、絶妙な甘辛ミックスに。パープルのミュールの差し色も素敵です。 TOPS:ROKUBOTTOMS:VINTAGESANDALS:Maryam nassir zadehBUNGLE:VINTAGEEARRING:VINTAGE(KIARIS)EAR JACKET:pluie まずは、肩上で結んでタンク風に。 腰上で結べば、リラクシーな雰囲気に。 そのまま下ろすとオフモードで楽しめます。 ヘアは形を楽しむシンプルショート。耳かけでタイトにアレンジを。 snap②白トップスの着こなしのお手本!グリーンボトムとアッシュのヘアカラーが素敵。 ◆broocH / koti BY broocHアシスタント/前野祐美さん@i_am_yumi84 シンプルクリーンな装いの中に、こだわりが見え隠れ。シルエットや素材感の上質さを感じるアイテム選びが秀逸です。中でもお気に入りはシューズだそう。シルバーのシューズに合わせてアクセもシルバーでそろえるのが今日のポイント。 TOPS:ACNE STUDIOSBOTTOMS:soeSHOES:Onitsuka Tiger ピアスを主役にするべく、ヘアはオールバックに! snap③オールホワイトコーデに映える、ハイトーンピンクの三つ編みアレンジ。 ◆koti BY broocHスタイリスト/上野恵麻さん@emma_ueno トップスは韓国でしか買えないブランドの『Margarin Fingers』。ガーリーな白トップスに『edit for LULU』のオールインワンを合わせて、オールホワイトコーデが完成。 TOPS:Margarin FingersALL IN ONE:edit for LULUSHOES:CONVERSE ヘアはハイトーンピンクで今っぽく。編み込みにして夏らしくまとめます。 作り方はハーフアップにしてくるりんぱをしたあと、ゆるく三つ編みにして、くるりんぱの上にゴールドアクセをつければできあがり! snap④カジュアルなデニムコーデは、肌見せトップス&まとめ髪で大人っぽく涼しげに。 ◆broocHレセプション/大海友香さん カーキとデニムに黒スニーカーというカジュアルなコーデは、肌見せトップスとクリアな大ぶりイヤリングで女の子らしさをステイします。 ヘアはたっぷりの後れ毛が可愛く、全体のカジュアル感とも好バランス。 作り方は耳前と襟足に後れ毛を多めに残し、ざっくりとまとめてゴムおだんごに。バレッタ使いでアクセントを効かせます。今回のスナップではこのバレッタ使いがとても多く、ラフなアレンジに「+バレッタ」で即、旬顔になれること間違いなしです。 アレンジ前には『LILAY』のトリートメントバームがおすすめ。ツヤも出て、きれいにまとめることができます。 photo:Kazuki Sano 今回、素敵なスナップにご協力いただいたのは…『broocH(ブローチ)』 東京都渋谷区神宮前5-2-5 MAX&Co,ビル5Ftel:03-5778-0438open:平日11:00-21:00土10:00-20:00日・祝10:00-19:00月・火休み『koti BY broocH(コティ バイ ブローチ)』 東京都渋谷区神宮前6-31-10 tel:03-5778-0437open:平日11:00-21:00土10:00-20:00日・祝10:00-19:00第1•2水、木休み
2018年08月15日絶滅の危機に瀕する野生のトラを救うためのキャンペーンとして、ファッションブランドのケンゾー(KENZO)がタイガービールと世界自然保護基金(WWF)とコラボレーション。野生のトラをモチーフにした限定コレクション「Rare Stripes」を発表した。今回のコレクションの商品にはオーガニックテキスタイルの世界基準「GOTS(Global Organic Textile Standard)」に適合したオーガニックコットン100%が使用されており、収益はWWFの野生トラ保護活動の支援に充てられることになっている。From L-R Esther Goh (SG), Julienne Tan (KH), Humberto Leon and Carol Lim, Meryl Smith (US) and Sean Lean (MY)横行する密漁や生息地の破壊によって、この100年ほどで世界中の野性のトラの個体数は急激に減少し、その数は約3,900頭だ。今なお引き起こされる違法なトラの密漁によって、その生命は日々脅かされている。タイガービールとWWFは6年間のパートナーシップを結び、2022年までに世界における野生のトラの生息個体数を倍する目標を掲げた「Tx2」というグローバルな取り組みを進めている。今回のコレクションもその取り組みの一環。8頭の野生のトラの生涯にヒントを得て作られたユニークで類をみないコレクションによって野生のトラの保護に対する人々の関心を高め、Rare Stripesを展開することでトラ倍増計画の支援を得るのが目的だ。Artist Esther Goh (SG) sketching in CambodiaWWFのトラ保護プログラム(WWF Tiger Alive Initiative)のリーダー、マイケル・バルツァー(Michael Baltzer)は次のように述べた。「野生のトラの生息数を倍増させるグローバルな取り組みは、トラを絶滅から救うことのできる絶好の機会で、より多くのブランドが触発されてこの目標を支援するようになっています。Rare Stripesコレクションは人々の関心を高め、野生のトラ倍増計画のための資金を集め、ブランドがこのプロジェクトに貢献することでしょう。」KENZOの共同クリエイティブ・ディレクター、ウンベルト・レオン(Humberto Leon)とキャロル・リム (Carol Lim)の2人は、タイガービールと協力して世界で活躍する4人の新進気鋭のアーティストを抜擢し、限定コレクションを制作。今回選ばれたのは、コンテンポラリーアーティスト兼彫刻家のメリル・スミス(Meryl Smith、米国)、イラストレーターでデザイナーのエスター・ゴー(Esther Goh、シンガポール)、イラストレーター兼版画家のジュリエンヌ・ タン(Julienne Tan、タンザニア)、ビジュアル・デジタルアーティストのショーン・リーン(Sean Lean、マレーシア)の4人。7月21日午後3時より世界での販売が開始、東京・銀座 GINZA SIX 3Fのケンゾーストアおよびケンゾーのeコマースサイトkenzo.comにて全世界で購入できる。
2018年07月20日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)の新スニーカー「TSUNAHIKI」が、2018年7月7日(土)より国内のオニツカタイガー直営店などで発売される。今回発売される「TSUNAHIKI」1982年に綱引き競技専用シューズの先駆け的存在として発売された「ツナヒキ82」がデザインベース。初代モデルを代表するオレンジにホワイトのオニツカタイガーストライプが施されたタイプなど、全5カラーが展開される。シューズは、特徴的な幅広のフォルムや、履き口周りに施されたパイピングなど、当時のディテールを再現している。さらに、綱引きの際、足元に力が入るよう設計された靴底は、ラバーを巻き上げた特殊なデザインだ。また、中敷きには、クッション性の高い素材を採用。タウンユースでも使用できるようアップデートされている。【詳細】オニツカタイガー「TSUNAHIKI」発売日:2018年7月7日(土)販売店舗:国内のオニツカタイガー直営店、オニツカタイガーマガジンオンラインストア価格:9,000円+税カラー:・1183A084 ホワイト×ディレクトワール ブルー、ブラック×ホワイト・1183A085 ラバ オレンジ×オートミール、ハイキング グリーン×グレイシャー グレー、グレイシャー グレー×インディゴ ブルーサイズ:22.5㎝~29.0㎝(0.5㎝刻み)、30.0㎝、31.0㎝【問い合わせ先】アシックスジャパン お客様相談室TEL:0120-068-806
2018年06月30日スタバやタリーズなどのコーヒーセカンドウェーブ。そして、ブルーボトルコーヒーなどに代表されるコーヒーサードウェブ…。日本には、すっかりコーヒー文化が根付いています。進むコーヒーメーカーのおしゃれ化おしゃれなコーヒーショップも増えてきたから、セルフDIYなどで自宅をコーヒーショップのような内装にする人も増えていると聞きます。そうしたニーズを汲んで、コーヒーメーカーからも本格的におしゃれなアイテムが登場し始めています。そこで、各社コーヒーメーカーのなかから、インテリア性の高いおしゃれなコーヒーメーカーをご紹介しましょう。おすすめのおしゃれなコーヒーメーカー5選デロンギ「マグニフィカ ESAM03110S」数々のコーヒーメーカーを世に輩出するデロンギ。そのデロンギ自らエントリーモデルと掲げる同アイテムは、ヘアラインが美しいステンレス調で、いかなるキッチンにもはまりやすい。1台キッチンにおいていたら、注目されること間違いなし。タイガー魔法瓶「GRAND X ACQ-X020」もっとコンパクトに、多少は持ち歩きやすい方が嬉しいという人にオススメなのが同アイテム。卓上で済むコンパクトな形ながら、コーヒー職人の技を凝縮した「Tiger Press」システムによって安定したおいしさと風味を抽出することに成功。2017年グッドデザイン賞受賞!deviceSTYLE「Brunopasso サーモコーヒーメーカー」トーストに目玉焼き、朝のニュース…。ポップな色使いが、夫婦二人の朝食の時間に色どりを添えてくれそうなカワイイアイテム。程よいサイズ感であり、食卓やリビング、バルコニーと、場所を問わず様々な場所で楽しめる点もGOOD。カラーバリエーションは4色。ドウシシャ「コーヒーメーカー DCM-1111」残念ながら現在は販売が終了し流通商品のみになってしまったのが同アイテム。直線的でエッジの際立った、まるでモノリスのようなデザインは、家電好きからも熱い支持を受けています。ascaso「Espresso Coffee Machine – DREAM model」映画の中に出てきそうな、かわいらしいコーヒーメーカが欲しい。そんな人におすすめしたいのが同アイテム。スペインバルセロナの職員が作ったという丸みを帯びたデザインは、置いてあるだけで周囲をカフェらしい雰囲気に。カラーバリエーション12種と豊富な点もうれしい!「これは!」と思うおしゃれなコーヒーメーカーは見つかりましたか? 毎日使うものだから、やっぱり見た目の良い方がコーヒータイムが楽しくなること請け合い、ですよ。(文・団子坂ゆみ/考務店)
2018年06月10日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)の新たな直営店「オニツカタイガー新宿東」が、2018年6月16日(土)にオープンする。東京・新宿東口の新宿通りに面する新たな路面店は3フロア構成。1階はシューズ、2階は高品質な日本のものづくりを発信するシューズ「NIPPON MADE」シリーズの全ラインナップ、3階はアパレルやアクセサリー類を中心に、豊富なアイテムを展開。また、シューズのカスタマイズサービス「NIPPON MADE カスタムオーダー」を実施。同サービスは、店内に設置されたタブレット端末で、アッパーの素材や各パーツカラーの変更、刺繍のプラスなどのシューズカスタムが出来るもので、国内では表参道店に続く2店舗目の実施店舗となる。【店舗情報】オニツカタイガー新宿東オープン日:2018年6月16日(土)住所:東京都新宿区新宿3丁目17番5号TEL:03-6274-8974営業時間:10:00〜21:00定休日:不定休
2018年06月08日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)が、岩手県盛岡市の「さんさ裂き織り工房」とコラボレーションし、「裂き織(さきおり)」と呼ばれる再生衣料を取り入れたスニーカーを発売。江戸時代から東北地方に伝わる伝統技術「裂き織」とは、木綿がまだ貴重だった時代に生まれた暮らしの知恵の1つ。余った布を細かく裂いてよこ糸を作り、織り機で一段一段丁寧に織り込んでいくことで生まれる、暖かみのある独特な風合いが特徴だ。今回のコラボレーションでは、オニツカタイガーの定番モデルとして人気の「メキシコ 66(MEXICO 66)」と「ジーエスエム(GSM)をベースに、デニム生地の廃材を活用して東北の織り子たちが作った「裂き織」をアッパー部分に採用。いずれも、ホワイト1色でクリーンにまとめたタイプと、ブルーをベースに、織りでトリコロールを表現したタイプの2色展開となっている。【商品情報】オニツカタイガー×さんさ裂き織り工房 コラボレーションスニーカー発売日:2018年6月1日(金)価格:14,000円+税取扱店舗:オニツカタイガー直営店、公式オンラインストアカラー:クリーム×クリーム、ダークブルー×ダークブルーサイズ:4.0インチ〜6.5インチ、7.5インチ〜14.0インチ※0.5インチ刻み。※すべてUSサイズ。【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2018年06月07日毎日必ず使うスマートフォン。みなさんはどんなスマホケースを使っていますか?今回は100均とプチプラショップで手に入るスマホカバーを徹底比較!実は100均の中でスマホケースに強いお店もあるんです。お買い物のときに参考にしてみてくださいね♪エントリーNo.1〔ダイソー〕の《ハードケース/クリア》●店舗:〔ダイソー〕●商品名:《iPhone coverハードケース/クリア》●対応機種:iPhone6/6s/iPhone7対応●価格:100円(税抜)リーズナブル:☆☆☆バリエーション:☆デザイン:☆店舗数:☆☆☆まずご紹介するのは〔ダイソー〕。〔ダイソー〕ではデザイン入りの透明ケースが多く、無地の透明ケースは少ない印象。また女子中高生の間で大人気の《GIRLS’TREND研究所》シリーズからかわいいスマホケースが多く登場しています♪しかし他のお店に比べるとバリエーションは少ないようです……。【スマホ編】GIRLS’TREND研究所第4弾のアイテムをたっぷりご紹介♡【ダイソー】かわいいが詰まってる♡ガールズトレンド研究所のハートシリーズエントリーNo.2〔キャンドゥ〕の《大理石風ソフトケース》と《ハードケース(チョコ)》●店舗:〔Can★Do〕●商品名(左から):《HARD CASE(チョコ)》/《大理石風ケース》●対応機種(左から):iPhone6/6s対応/iPhone7/8対応●価格:各100円(税抜)リーズナブル:☆☆☆バリエーション:☆☆デザイン:☆☆☆店舗数:☆☆☆続いては〔キャンドゥ〕。みなさんはご存知ですか?100均に通い続けたスタッフが気がついたのですが、実は100均の中でもっともスマホケースのバリエーションが多いのが〔キャンドゥ〕なんです。透明ケースはもちろんのことデザインケースもステキなものばかり。「無地の透明ケースが欲しい!」「安くてもデザイン性が高いものがいい!」という方には〔キャンドゥ〕をオススメします。エントリーNo.3〔フライングタイガー〕の《cover til》●店舗:〔Flying Tiger〕●商品名:《cover til》●対応機種:iPhone6/6s/iPhone7/iPhone8対応●価格:300円(税込)リーズナブル:☆☆バリエーション:☆☆デザイン:☆☆☆店舗数:☆☆続いては〔フライングタイガー〕です。100円商品に比べてしまうと、リーズナブル度は劣ってしまいますがこのデザインで300円(税込)なんてすごいですよね♪お店にはたくさんの種類のスマホケースが並んでいました。ポップで個性的なスマホケースが手に入る〔フライングタイガー〕。個性派さんにはオススメです。エントリーNo.4〔ASOKO〕の《手帳型スマホカバー》●店舗:〔ASOKO〕●商品名:《手帳型スマホカバー》●対応機種:iPhone6/7/8対応●価格:648円(税込)リーズナブル:☆バリエーション:☆☆☆デザイン:☆☆☆店舗数:☆最後は〔ASOKO〕です。648円(税込)と今回紹介した中では最高値ですが、手帳型スマホケースが1000円しないで買えるなんてすごいですよね!さすがは〔ASOKO〕です。この他にもバリエーションはかなり豊富で、時期によってはコラボ商品も取り扱っています。他のお店に比べてお値段は高めですが、シンプルなものから個性的で派手なものまで品ぞろえは一番ですよ。ファッションみたいに楽しもう!どのお店も安いのに高クオリティなものばかりでした!「どれも気になって選べない……」なんて方はお洋服を選ぶように、気分や場所によってスマホケースも着せ替えてみてはいかがでしょうか。ぜひスマホケースを購入する際は、参考にしてみてくださいね♪
2018年05月29日ビールブランド・タイガービールは、日本初の期間限定バー「TIGER勇気BAR」を六本木・MEZZOにオープン。期間は2018年5月25日(金)から7月7日(土)まで。1932年にシンガポールで誕生し、東南アジアをはじめ、世界中に多くのファンを持つタイガービール。日本初の期間限定バー「TIGER勇気BAR」では、タイガービールや、レモンが爽やかに香るタイガーラドラー、フルーツ風味のひんやりとしたタイガースラッシーなどを楽しむことができる。また、「TIGER勇気BAR」は、タイガービールが音楽、アート、フードといったジャンルで活躍するクリエイター"Uncaged Hero"を発掘していくグローバルキャンペーン「The Uncaged(解き放つ)」の一環として開催。六本木・MEZZOが、日本とシンガポールの新進気鋭のクリエイター6名によって、「タイガービール」の世界観を表現した空間へと生まれ変わる。壁面のアートは、ポップ・アーティスト、タカハシヒロユキミツメと、イマジネーション・アーティストのクリスタル・メルソン(KRISTAL MELSON)が担当。また、会場では、ヒッチハイクで47都道府県の路上でバケツドラムを叩き続けたバケツドラマー、マサ(MASA)や、バイオリンを通じて人々に感動を与えるボーダレス・ミュージシャン、メイ・セゲフ(MEI SEGEV)の演奏を試聴することができる。フードは、シェフである上田翔一とタン・ウィー・ヤン(TAN WEE YANG)のオリジナルメニューを提供。シンガポールのソウルフードをアレンジしたチリクラブ・揚げパンや、シュリンプペーストでマリネした鶏肉のパテを挟んだライスバーガーなどが用意されている。【詳細】タイガービール 期間限定バー「TIGER勇気BAR」期間:2018年5月25日(金)~7月7日(土)営業時間:月曜~木曜 19:00~翌1:00/金曜・土曜・祝前日 19:00~翌3:00場所:MEZZO(東京都港区六本木5-1-7 六本木ストリートビル1F/2F)
2018年05月21日アシックス(ASICS)は、創業者・鬼塚喜八郎の生誕100周年を記念した限定アイテムを2018年5月29日(火)より順次発売する。生誕100周年記念限定アイテムは、アシックス、アシックスタイガー(ASICSTIGER)、オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)の各ブランドからシューズやアパレルを展開。いずれも、鬼塚喜八郎が生前に描いたヒマワリをモチーフに、レッド、オレンジ、イエローといった鮮やかな色彩を採用している。アシックスタイガーアシックスタイガーからは、1990年代のランニングシューズ「ゲルマイ(GEL-MAI)」を復刻したモデルが登場。足のフィット感を高めるために、靴紐を通す位置をあえて斜めに配置し、足首を囲うように靴紐を通して、巾着のように1箇所で足の甲から足首までを締められるようにデザインされている。ミッドソールには独自開発したスポンジ材「フューズゲル」を搭載し、クッション性を向上。アッパーのメッシュ素材とイエローやオレンジの色彩が調和し、爽やかな雰囲気の1足に仕上げている。オニツカタイガーオニツカタイガーの「タイガーコルセア KO100(TIGER CORSAIR KO100)」は、ジョギングシューズをベースに、靴底全体に厚みを持たせたモデル。アッパーには大きなヒマワリの花をプリントし、花の鮮やかな色彩をみずみずしく表現している。アシックスアシックスからは、衝撃緩衝材「ゲル」を靴底の周囲に沿うように配し、着地した時の衝撃を効率よく和らげるスニーカー「ゲルクォンタム 360 KO100(GEL-QUANTUM 360 KO100)」を発売。かかと部分にあしらったグリーンとイエローの模様がデザインのアクセントとなっている。その他、3ブランドのロゴをあしらったTシャツやパンツを発売。さらに、5月30日(水)より伊勢丹新宿店で開催される期間限定ストアでは、Tシャツ3型とバッグ1型の限定アイテムが展開される。詳細アシックス 鬼塚喜八郎生誕100周年記念アイテム発売日:2018年5月29日(火)取扱場所:アシックス・アシックスタイガー・オニツカタイガーの直営店(一部店舗を除く)、オンラインストア※5月30日(水)より伊勢丹新宿店本館7階=催事場、伊勢丹オンラインストアでも発売。■アイテム・ゲルクォンタム 360 KO100 20,000円+税 ※1,918足限定サイズ:メンズ 25.5~31.0cm(0.5cm刻み)、32.0cm ウィメンズ 22.5~26.5cm(0.5cm刻み)・ゲルマイ KO100 16,000円+税 ※1,918足限定サイズ:22.5~29.0cm(0.5cm刻み)、30.0cm・タイガーコルセア KO100 13,000円+税 ※1,918足限定サイズ:22.5cm~29.0cm(0.5cm刻み)、30.0cm・ホールガーメントエスエスティー 16,500円+税・ジャージーパンツ 12,500円+税■期間限定ストア「Kihachiro Onitsuka 生誕100周年 by ASICS ~鬼塚喜八郎が描いた未来~」会期:5月30日(水)~6月4日(月)場所:伊勢丹新宿店本館7階=催事場住所:東京都新宿区新宿3-14-1限定アイテム:Tシャツ3型、バッグ1型【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2018年05月19日スナイデル(snidel)×オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)から、コラボレーションアイテム2型が登場。2018年4月21日(土)より、全国スナイデル直営店舗にて発売される。レザーシューズでおなじみダブルモンクのデザインをスニーカーに落とし込んだオニツカタイガーの「MONK」は、アッパーのカラーをメタリック調のシルバーに。大人の遊び心を表現したシューズは、存在感のある都会的なカラーに仕上がっている。2色展開となるドレスは、カジュアルながらも上品な印象をもつとろみのある生地が特徴。アクセントに肩と腰にドローコードを配し、上品なドレスに機能的な要素をミックスさせたアイテムとなっている。【詳細】スナイデル×オニツカタイガー発売日:2018年4月21日(土)販売店舗:全国スナイデル直営店価格:・スナイデル×オニツカタイガー MONK(S 22.5CM/M 23.5CM/L 24.5CM) 12,500円+税・スナイデル×オニツカタイガー ドレス 12,500円+税
2018年04月12日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)より、コーヘン(Coohem)とのコラボレーションスニーカーが登場。2018年4月20日(金)より、国内のオニツカタイガー直営店、オニツカタイガーマガジンオンラインストアで発売される。2010年に誕生したコーヘンは、山形県の老舗ニットメーカー「米富繊維株式会社」のファクトリーブランド。今回のコラボレーションでは、バスケットボールシューズをベースにしたオニツカタイガーの「ファブレ ニッポン(FABRE NIPPON)」と、ローカットモデル「ファブレ ニッポン ロー(FABRE NIPPON LO)」をベースに、ニットを得意とするコーヘンならではのデザインが落とし込まれた。シューズの最大の特徴は、同ブランドの名前にも由来する「交編」と呼ばれる技術を用い、コーヘンオリジナルのニットツイードを施したアッパーだ。形状の異なる複数の素材を組み合わせて編み立てる「交編」により、ホワイトをベースにレッドやネイビーなど、様々なカラーが組み合わさった、温かみのあるデザインに仕上がっている。【詳細】オニツカタイガー×コーヘン発売日:2018年4月20日(金)販売店舗:国内のオニツカタイガー直営店、オニツカタイガーマガジンオンラインストア価格、サイズ:・メンズ 6.5、7.5~10.0インチ(0.5インチ刻み)、11.5インチ ※すべてUSサイズファブレ ニッポン 34,000円+税ファブレ ニッポン ロー 30,000円+税・ウィメンズ 6.0~8.0インチ ※すべてUSサイズファブレ ニッポン 33,000円+税ファブレ ニッポン ロー 29,000円+税【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2018年04月09日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)から、天然の桜による草木染め素材を採用したスニーカー2型が登場。2018年3月22日(木)より、国内のオニツカタイガー直営 店の一部およびオニツカタイガーマガジンオンラインストアにて発売される。ベースとなったのは、ブランドを代表する定番シリーズの「メキシコ 66(MEXICO 66)」と「タイガーアリー(TIGER ALLY)」。アッパー部分には、本物の桜の枝を煮出して抽出した色素で染め上げたレザーを使用しており、自然で柔らかみのある淡いピンクカラーが特徴だ。化学染料を一切使わずに行う草木染めの工程は、「MAITO」ブランドで草木染めによるニットやストールなどのアイテムを展開しているマイトデザインワークスが担当。職人がすべて手作業で仕上げた、日本らしい技術と風情がつまった1足となっている。【商品情報】オニツカタイガー「メキシコ 66」「タイガーアリー」草木染めモデル発売日:2018年3月22日(木)価格:19,000円+税カラー:サクラ×サクラサイズ:4.0インチ〜6.5インチ、7.5インチ〜10.0インチ、(0.5インチ刻み)、11.0インチ〜11.5インチ、12.5インチ、14.0インチ※すべてUSサイズ。【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2018年03月19日「ヒビヤガーデン2018」が、東京・日比谷公園 噴水広場で開催される。期間は、2018年5月18日(金)から5月27日(日)まで。「ヒビヤガーデン」は、昨年初開催され、およそ10万人が来場し、好評を博した日本最大級のビアガーデン。日本初上陸のブルワリーのビールを含め、世界12ヵ国、約80種類以上のビールやお酒を楽しめる。世界中のビールを提供することに加え、今年も"すべてはビールとお酒を美味しく飲んでもらうため"をモットーに「フード」、「空間」、「パフォーマンス」全てにおいてビアガーデンの常識を覆すクオリティーを目指す。日本初上陸&イベント初登場のビールなどオーストラリアの「リトルクリーチャーズ」は、日本初上陸のレアなビール。オーストラリア国内の品評会において数々の賞を受賞した、アメリカンペールエールスタイルでありながら、イギリスが産み出すエールであり、同時にIPAのような味わいを楽しめる。また、イベント初登場の「ヴァイエンステファン ブラウ パクト」は口当たりがまろやかで、桃やシトラスを感じさせる優しい甘さが広がる白ビール。2018年1回限りの限定醸造で、今年しか飲むことができないため、本イベント必見のビールだ。その他、「Tiger」「ヒューガルデン」「コロナ・エキストラ」「よなよなエール」など、人気のラインナップも揃う。4種飲み比べセット1種類でも多く味わいたい人や、少しずつたくさんの種類が嬉しい人に向けた「ビール飲み比べセット」が登場。味わいの違いを感じられる4種類のビールをプロが厳選し、1杯120mlずつの飲みきりサイズセットで販売する。気軽に飲み比べができるお得感満載のセットだ。本格フード多種多様なビールに合う魚介類から肉類、チーズ、煮込み、揚げ物料理まで"おつまみ"を超えた100種類以上の本格フードを用意する。フランスの伝統的な家庭料理として知られる「牛肉の赤ワイン煮」は、上質な赤ワインを使用し、弱火でじっくり煮込んだ、濃厚なソースとしっとりやわらかな牛肉の味わいが広がる1品。また、新鮮な白身魚とワニ肉の「フィッシュ&チップス」など、珍しいメニューも。きめ細やかなムネ肉のような、ワニ肉の風味を楽しめる。その他、「合鴨のパストラミ クロワッサン サンド」や「ジビエメンチカツ ~トリュフ塩をまとって~」など、ビールとの相性抜群なフードが勢揃いする。お得なハッピーアワーを実施平日の16:00から18:00までは「ハッピーアワー」として各店のスペシャルなサービスを提供。また、平日の21:00から22:00までの1時間も「プライムタイム」として、ビール増量や、フード大盛無料などのサービスを行う。こだわりの空間会場の雰囲気、空間づくりにもこだわりを見せた。設営される店舗やステージ前は全て日本初上陸のスタイリッシュなテントで統一されている。さらに、屋外の飲食イベントでよく見るパイプ椅子や会議用テーブルなどは一切使用せず、ソファやダイニングテーブルなどのインテリアで揃えている。他にも、楽しく軽快な気分でビアガーデンを楽しんでもらえるようにとBGMは全て生パフォーマンスという贅沢っぷり。ONEGRAM、怪獣公演、Jaribu Afrobeat Arkestraといったアーティストがステージに登場し演奏を行う。ロック、ジャズ、ワールドミュージックなど様々なジャンルの音楽が、日比谷公園に響き渡る。スパークリングワインを楽しめる上質空間も完全予約制のプレミアム屋外ラウンジ「マルティーニ ガーデンラウンジ」を会場内の芝生エリアにて開催。上質なソファシートでスパークリングワイン「マルティーニ」やオリジナルカクテルを楽しめる。また、ラウンジを予約すると1組につき「マルティーニ ブリュット」ボトル1本と、アヒージョやロースト ビーフなどのフードが詰まったパーティーバスケットを提供。グループでシェアしながら、優雅な時間を楽しめる。詳細ヒビヤガーデン2018開催期間:2018年5月18日(金)~5月27日(日)開催時間:平日16:00~22:30/土日11:00~22:30会場:日比谷公園 噴水広場住所:東京都千代田区日比谷公園入場料:無料■飲み比べセット価格:1セット1,500円(120ml×4杯)購入方法:ヒビヤガーデン公式LINEの友達追加後、「ビール飲み比べセット」購入クーポンを入手し場内インフォメーションにて引き換え券を購入。各店舗にて商品を受け取り。※クーポンは開催期間中何度でも引き換え可能。
2018年03月09日