ワゴンをDIYする方法をご紹介していきます。ワゴンはキッチンやランドリーなど日常で大活躍してくれるアイテムです。ここではそんなワゴンをDIYするアイデアをまとめてみました!100均アイテムを使ってもDIYできるので是非挑戦してみて下さいね。ゴミ箱収納できるキッチンワゴンをDIYpetitMaggieさんはゴミ箱収納付きのキッチンワゴンをDIYしたそうです!既存のキッチンシェルフを一回解体して、少し幅を狭く作り直したそうです!また、補強のための金具を四隅につけることで強化していきます。ボックスの部分に板を取り付けます。板には100均セリアのインテリアジュエルハンドルを取り付けることで、おしゃれな取っ手の付いているワゴンに仕上がります♪▼petitMaggieさんのアイデアをもっと見る▼ゴミ箱収納ボックスつきキッチンワゴンロッカー風ワゴンもDIYできちゃいますMayuInoueさんは、工具もたくさん収納することのできるワゴンをDIYしたそうです!男前なデザイン、かつDIYだからこそ安価で作製することのできるこのアイデア、ぜひご参考にしてみてください!ベニヤに枠を取り付け、扉部分を組み立てていきます。写真は1×4材を使って中心部分を作製している様子です。1×4材は特に曲がりやすい材木なので、入念に選定してくださいね◎扉を蝶つがいで固定し、外も中も着色すれば本体の完成です!多くの工具やDIYの材料を収納できるワゴン、ぜひ挑戦してみて下さい!▼MayuInoueさんのアイデアをもっと見る▼ロッカー風の工具ワゴン便利なランドリーワゴンもDIYできる!Mika.reさんは洗面所に置く洗濯用の「ランドリーワゴン」をDIYしたそうです。自分の使いやすいサイズにアレンジできるので、非常におすすめですよ!底板をつくり、そこに枠を取り付けていきます。その下に脚となる木材をビスで固定するだけで大枠は完成です!底の部分にキャスターを取り付ければ、移動も楽ちん。ステンシルを入れることで、おしゃれなランドリーワゴンの完成です!▼Mika.reさんのアイデアをもっと見る▼ランドリーワゴンをDIY簡単おしゃれなワイヤーメッシュワゴンをDIYするアイデアromiさんは、ワイヤーメッシュを加工してワゴンをDIYするアイデアをご紹介しています!クールなワイヤーワゴンも、実は簡単にDIYすることができるのでオススメですよ◎用意したワイヤーの不要な部分はカットし、立体になるように折り曲げていきます。ワイヤーネットによっては力の要る作業になることもあるので、怪我などしないように注意して作業をしてくださいね。また、折り曲げた辺同士は細い針金で固定していきます。配線を固定するとき等に使用する「ステップル」を使って底板とワイヤーも接合していきます。最後にキャスターをビスで取り付ければ完成!romiさんは中に袋を入れてゴミ箱にして活用しているそうです◎▼romiさんのアイデアをもっと見る▼ワイヤーメッシュでオシャレなワイヤーワゴン王道を征く男前ワゴンを作ってみようTommyさんはリビングでコーヒーなどを置くためのワゴンをDIYしたそうです!クールで男前なワゴンがリビングに一つあるだけでお部屋の雰囲気も大きく変わります。おしゃれな空間を作るためのDIYアイデアですね◎材料は、杉材・角材・合板・丸棒。丸棒は100均セリア、園芸用の支柱の外側のビニールを剥がすことで男前な家具にも似合う丸棒になります。支柱や角材を木ダボを使って接合していきます。これを2セット作ります。2セット作ったのものをくっつけるために角材で橋を渡して天板を載せます。これだけで、かなり本格的なワゴンの大枠は完成です!塗装をし、キャスター・男前なセリアのプレートをつければ完成です!このアイテムがリビングに有るだけでおしゃれなリビングに大変身しちゃいますよね◎ぜひ挑戦してみてください。男前ワゴンをDIY均アイテムを活用してワゴンをDIYak3さんは100均の「スクエア収納ボックス」を活用するためのワゴンのアイデアを紹介しています!こちらがその「スクエア収納ボックス」。重ねることもでき収納としても便利な上におしゃれという、コスパ最高の製品です。今回はこのスクエア収納ボックスも置けるような大きさのワゴンをDIYしていきます。まずは脚を作っていきます。1×1材を活用してどんどんビス止めしていきます。脚の端の部分には、写真のように木材で補強していきます。そしてキャスターと天板をつければ完成!お好みで着色することでさらにお部屋の雰囲気にも有ったワゴンをDIYすることができます!▼ak3さんのアイデアをもっと見る▼ダイソーの人気商品を収納しよう!ワゴン式ボックスをDIY!いかがだったでしょうか?今回はお部屋に置くだけで一気に雰囲気を作ることのできる「ワゴン」アイデアを6つ紹介しました。簡単に挑戦できるものもあるので、是非ともDIYにチャレンジしてみてくださいね◎ワゴンのアイデアをもっと見るのアイデアをもっと見る
2017年05月12日モーガン・フリーマン、マイケル・ケイン、アラン・アーキンという全員オスカー俳優の3人が、年金ストップに奮起し命がけの大勝負に出る痛快コメディ『ジーサンズ はじめての強盗』。このほど、本作に『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズの発明家“ドク”ことクリストファー・ロイドが出演、そのあまりのボケっぷりにジーサンズもドン引きしていることが分かった。突然の年金打ち切りというかたちで、40年以上も真面目にコツコツと働いた会社から見放された挙句、銀行からも冷たくあしらわれ、まさに“一寸先は闇”状態のジーサン3人組、ウィリー、ジョー、アル。彼らが思いついたのは、なんと銀行強盗! 80歳オーバーのジーサンたちが、どん底から這い上がるため、生まれて初めて真面目な生き方を捨てることを決意し、すべてを失うかもしれない命がけの大勝負に出る!北米では、公開4週目も『ワイルド・スピード ICE BREAK』『美女と野獣』など超大作とともにトップ10入りを果たすなど、“ジーサンズ”だけにまさに息の長い興行を続けている。体の不調が気になる実直なウィリー役のフリーマン、冷静沈着な知能派のジョー役ケイン、心配症で気難しいアル役アーキンと、ハリウッドのレジェンドたちが夢の豪華共演を果たしているなか、レジェンドたちの脇を固めるのも実力派の俳優陣たちばかり。まず、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズでタイムマシンを研究する奇天烈な発明家ドクを演じたロイドは、本作ではウィリー、ジョー、アルの3人から「あれはちょっと…」と思われてしまうほどのボケっぷりを見せるジーサン、ミルトン役に。彼は、ウィリー、ジョー、アルが所属する老人クラブの仲間。ぼーっとしたり、何かと間違えたり、つじつまが合わなかったり、耳も聞こえているのか、いないのか…。おそらく、“仕切り役”としては最もふさわしくないキャラクターを、ロイドはユーモアたっぷりに演じている。ボケを連発しながらも、どこか威厳が漂う役柄について、ロイドは「ミルトンは気のいいじいさんなんですよ。自分が何をやっているのかすぐに分からなくなるし、間違いばかりする。その上、少し耳も聞こえなくて…。でも、老人クラブでは物事をコントロールしたり、まとめたりする権限を与えられています」と、自ら説明。「それをミルトンはとても誇りに思っているんです。彼は、みんなが規則・決まり事を守り、スケジュールを乱さないように、自分なりに努力する。それが彼の役割なんです。私はこの役がとても気に入っていたし、どう演じるかのチャレンジを大いに楽しみました」と語っている。ザック・ブラフ監督はロイドに特に決まった演出はつけず、自由に演じるように話したという。アドリブとは思えない、ロイドの軽妙でユニークな姿は要チェックだ。また、“モテ”ジーサン、アルのロマンスのお相手!?陽気で情熱的なアニーには、『愛の狩人』『Tommy/トミー』で2度アカデミー賞にノミネートされたアン=マーグレット、ジョー最愛の孫娘でキュートで冷静なブルックリンには、ブラフ監督の『WISH I WAS HERE/僕らのいる場所』のジョーイ・キング、ジーサンズに初めての銀行強盗のイロハを教え込む男には『キングコング:髑髏島の巨神』のジョン・オーティス、闇の世界に精通する(?)あやしいハッパを扱う元娘婿・マーフィーには『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』『SPY/スパイ』のピーター・セラフィノウィッツ、やけに勘が鋭いスーパーの店長には「サタデーナイトライブ」のキーナン・トンプソン、そして銀行強盗の真実に迫るFBI捜査官ハマーにはマット・ディロンと、芸達者な個性派がずらり。レジェンドの“ジーサンズ”を盛り上げている。『ジーサンズ はじめての強盗』は6月24日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年05月03日Inorganic Botanical無機質に潜む躍動シルバーブルーの風に吹かれて私の春がやってきた。光の反射を味方につけて透明な肌をのぞかせれば芽吹く緑に気がついた。無機質なものから溢れるその躍動感こそ私の本性。みどり、きいろ、あか、しろ。目に映る全ての色が美しい今だから。彩を踏んで奏でる春の装い。ITEM creditコーディネート上からアイテム名 / ブランド名 / 税込価格オフショルダープルオーバーシャツ / Sincerely, Tommy / ¥32,400メタリックプリーツスカート / Sincerely, Tommy / ¥37,800バックルベルトローファー / Fabio Rusconi / ¥23,760スタッズ付きバケツバッグS / Christian Villa / ¥23,760ハーフサークルピアス / Junco Paris / ¥21,600チョーカー / Eclectic / ¥20,520スウェットプルオーバー / Sessun / ¥17,280ストライプスカート / Cacharel / ¥61,560ポインテッドフラットパンプス / Fabio Rusconi / ¥21,600ラウンドレザーバッグ / Future Glory / ¥55,080二連ブレスレット / Maison Boinet / ¥15,120ロングガウン / Forte Forte / ¥85,320ストラップキャミソール / Souple Luz / ¥7,992Levi’s 517 USA / Used / ¥8,640バブーシュサンダル / Fabio Rusconi / ¥21,600モチーフネックレス / Seaworthy / ¥11,880ムーンバングル / Seaworthy / ¥14,040 la jeune BoutiqueAddress東京都渋谷神宮前2−20−9Tel03-5772-5088Open12:00 〜 20:00(不定休)Shop info / Instagram / Facebookmodel : Kiryuphoto & direction : Azu Satohstyling : la jeune Boutique
2017年04月19日こんにちは、ROBE編集長のAzuです。気まぐれ連載《水曜のケセラセラ》第21回目になりました。前回は夏に巡った島々で感じた思い出の捉え方の話。今回はちょっぴり続き、そして時事ネタ、ファッション業界を騒がすランウェイシステムの進化系 See now, Buy now について考えます。 150年で変わらなかったファッションショーファッションショーって、そもそも何の為に行われているのでしょうか。よっぽどのファッション好き以外その実態をあまり知らないのが本音だと思います。パリコレ(パリコレって何?はこちら)のように、大人数のプレスやバイヤー、インフルエンサーを前にしてモデルが長いランウェイを歩く形式ではなく、かつては顧客や重要なプレスなど限られた関係者のみに見せるこじんまりとした新作発表会でした。ファッションショーは19世紀半ば、オートクチュールのシステムと同時に誕生したと言われています。それから約150年。次の季節に売る服をモデルに着せてバイヤー、プレス、顧客などに発表するというファッションショーのシステムはほぼ変わらず今に至りました。そしてみなさんご存知の通り、ここ数年でブランド・消費者ともにSNSの利用が広まったことで、ショーの様子は世界中リアルタイムで見ることができます。InstagramやSnapchatで有名エディター・インフルエンサーをフォローしておけば彼女たちの目線でPickした最新ルックを見ることができるし、ブランドによっては生中継も行っているので誰でもフロントロウ目線になれる時代。例えばInstagramファッション部門のトップであり、元ファッション誌編集者であるEva Chen(Instagram @evachen212 )のタイムラインを追っておけばとりあえず必要な情報は拾えるでしょう。8月に登場したばかりのInstagramの新機能「ストーリー」を見事に使いこなしていて、一体何本腕があるの?というほどの大量高速ポストは必見。PFW14AWの会場にて。小汚い娘にも笑顔でピースしてくれていつもニコニコのEvaは一児の母でもあり大尊敬する存在。そして美脚。See now, Buy nowとはさて、話をシステムの変革へ戻しましょう。数シーズン前から約150年間続いてきたファッションショーのシステムに変化が起こっています。「See now, Buy now」と呼ばれる新たなシステムは、その文字通りショーで今見た商品をすぐ買うことができるシステム。例えば今までだと9月に発表された春夏の服はだいたい5か月から半年ほど待たないと店頭に並ばなかったのですが、See now, Buy nowでは1週間ほど、早ければその日に買うことができるという、ファッション業界の常識を覆す衝撃的なシステムなのです。つまり、9月に発表するのはすぐ着ることができる秋冬モノということ。今月開幕した2017年春夏ニューヨークコレクションではパリやミラノ、ロンドンなどの他のファッションウィーク都市に先駆けてSee now, Buy nowを導入するブランドが目立っています。通常2017年春夏コレクションを発表するのですがTom FordやTommy Hilfiger、Ralph Laurenなどは今すぐ着られる2016年秋冬コレクションを発表。先シーズン、一足先にSee now, Buy now形式のショーを行いECと店舗で過去最高の売り上げを立てたRebecca Minkoffではお店の前の道路をランウェイにし、見たルックの大半をそのままお店で買うことができました。unforgettable. thank you everyone for your support #myRM #RunwaytoRetailRebecca Minkoffさん(@rebeccaminkoff)が投稿した写真 - 2016 9月 10 6:02午後 PDTこうしたSee now, Buy nowの対象は主にブランド顧客。Rebecca Minkoffのショー会場にもファンが駆けつけ、撮影しようと手を伸ばしてスマホをかざす様子が公式アカウント(@rebeccaminkoff )に投稿されていました。写真からでも伝わってくる熱気!ここで、もしあなたがブランドのファンで現場にいたらどう思うでしょうか?「可愛い!あれ、欲しい!」と直感的に感じるアイテムが幾つかあるはずです。そしてショー後に目と鼻の先のお店へ直行。その場で見た感動と興奮は購買意欲に変換されますが、続くのはほんの一瞬なので、その瞬間を逃さず販売につなげることができるのがSee now, Buy nowの最大の特徴なのです。#streetsquad on point, shop these looks online and in stores now #myRM #RunwaytoRetail ????Rebecca Minkoffさん(@rebeccaminkoff)が投稿した写真 - 2016 9月 12 6:03午後 PDTネット上でショーを見ていた人が「欲しい!!」と思ったらどうするか。答えの一つはInstagramの中にあります。例えばこの投稿の左のルックのバッグが可愛いと思ったら、プロフィールに貼ってあるリンクを踏みます。するとInstagramに投稿されたルックやアイテム写真が並ぶ画面に飛び、タップするとそのままECへジャンプ!お店にすぐ行けなくてもInstagram経由で今見たアイテムを買うことができるのです。その手順はたったの3タップ。待つ時間も大切。それはなぜ?ここまで便利に物が買えてしまう世の中になるとは、150年前は誰が想像したでしょうか。顧客一人一人の要望を聞き採寸縫製を行っていた時代から3タップで最新のコレクションが買える時代になったのです。便利、画期的だな、ともちろん思います。欲しいと思ったものがすぐ手に入るんだから嬉しくないわけがない。私だってファッションショーに招いていただいて生で洋服を見た後は欲しくて欲しくてたまらなくて、あれと合わせよう、こう着ようって妄想ばかりしてますから。この妄想がファッションにおいて大事なのではないでしょうか。半年間待って、欲しかった憧れのものとうとう再会する瞬間。前回のケセラセラの文末でも語ったように、薄れていく記憶から溢れてくる曖昧な記憶こそ、ファッションをよりワクワクさせるトリックなのではないかなと思うのです。現像するまでちゃんと写ってるかわからない。この間の写真を待つドキドキって、ファッションショーで服を見てから実際に袖を通すまでの半年間待つ感覚にちょっと似ているような。鮮明だった記憶がどんどん曖昧になって「あれ、こんな形だったっけ?」「こんな色してたっけ」「やっぱり素敵だなぁ」と、どんどん低くなっていく思い出の解像度が、実物を見た瞬間にふわっと一定値まで戻るあの瞬間。そこには写ルンですには写しきれなかった思い出がじんわりと浮かんでくるような気がするんです。だから、どんなに便利でも、効率が良くても、次の季節まで待つ楽しみ、想像の余白を残す仕掛けを失ってしまっては寂しい。ファッションシステムは変わるべき時期に突入しているのだろうけど、ファンタジーとリアリティの狭間で消費しつくされるだけではない在り方を見つけていけたら良いのかなと思います。ファッションは永遠にファンタジー派。Text. Azu Satoh
2017年01月17日「トミー(TOMMY)」は14SSから、「ベドウィン(BEDWIN)」のディレクター渡辺真史がディレクションするカプセルコレクション「M.W FOR TOMMY」をスタートする。直営店37店舗の他セレクトショップでも展開する。スタートとなる14SSコレクションは、米国を代表するヒップホップグループ、アウトキャスト(OutKast)のアルバム『Stankonia』に収録されている「SLUM BEAUTIFUL」からインスパイアされたコレクションを提案。クロップドパンツ、シルエットをタイトにし、アームホールも小さくしたラガーシャツやスタジアムジャンパーなど、DCブランド全盛期の80年代から90年代の渋谷、原宿に見られたデザインやテイストを現代のシルエットや丈で表現。着心地にもこだわったデザインを展開する。色はホワイト、ブルー、グレー、ブラックをベースに、春夏らしく爽やかな印象に仕上げている。また、「グラミチ(Gramicci)」や「チャンピオン(Champion)」とのコラボレーションによるウエアや、「ニューエラ(New Era)」とのコラボレーションによるキャップも製作。価格はジャケット2万5,000円、パンツ1万2,000円、ショートパンツ1万500円など。トミーは、「トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)」のエッセンスに新たなプレッピースタイルをミックスした「NEW YORK DOWNTOWN PREP with TOKYO TWIST」をコンセプトに、2004年にデビュー。ニューヨークダウンタウンのプレッピースタイルに、東京のファッションやカルチャーを取り入れた独自の表現を展開している。
2013年12月16日