多くの女性が夢中になるランジェリー2017年6月7日、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は自社が展開するプレミアムライン「ESSENCE by Triumph」からトレンドライン508シリーズを発売した。このESSENCE by Triumphは世界30カ国で愛されているライン。日本に上陸したのは2013年なのだが、上陸するやいなやインポートランジェリー好きな人や下着にもファッション性を求める人から熱烈な支持を得ている。身体に完璧にフィットする設計とヨーロピアンなデザインは多くの女性から愛されており、新作が発表されるたびに新たなファンを獲得していると言ってもいいだろう。大人の女性の美しさを引き立てる今回発売されるのは2017年秋冬デザインの508シリーズ。トレンドラインである508シリーズはシーズントレンドを反映し、どのようなオケージョンにも対応することができるラインだ。ロータスの存在感が際立つデザインは大人の女性にこそ似合うデザイン。大人の女性ならではの美しさや匂い立つような色香をこのデザインが引き立ててくれる。キャミソールはシフォンでできており、裾にはレースのスリットを配置。エレガントでありながら色気も感じさせられるデザインに仕上がっている。このようなデザインでも上品にまとまるのは秋らしい落ち着いたカラーだからだろう。今回はブラウン、ブラック、グレーの3色での展開。様々な色を敢えて使わないことで女性が生まれながらに持つ美しさをさらに引き立ててくれるランジェリーだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2017年06月19日野外イベントやBBQなどを通じて、異性との出会いが期待できそうな夏。でも、汗の悩みが本格化するシーズンでもありますよね。素敵な出会いに恵まれたのに、ワキ汗や服の汗ジミが気になって会話に集中できない……。なんてことにならないためにも、今のうちから汗対策を始めたいもの。そこで、この夏おすすめの最新「汗対策アイテム」をご紹介します。通勤時にはもちろん、プライベートでも大活躍すること間違いなしです!恥ずかしい・・・高まる汗への不安汗腺が多いワキの下は、特に汗をかきやすい場所のひとつ。近年では猛暑日の増加だけでなく、緊張やストレスにより発汗するケースが多くなっているそうです。汗には体温調節をする大切な役割がありますが、できることなら最小限に抑えたい……と感じているのは汗っかきな私だけではないはず。千趣会が行った汗に関する調査によれば、「汗が他の人より大量」と感じている人は約4割、さらに汗の困りごととして「におい(82.3%)」、次いで「汗ジミ(67.5%)」をストレスと感じている人が多くなっているようです。薄着の夏には汗が蒸発しにくく、ワキや背中は汗がこもりやすいため、洋服の汗ジミが残りやすいことがその要因のひとつだと言うけれど……。汗ジミ対策、どうしたら?暑いからだけじゃない!良い人ほど汗っかきになる!?汗には前述の体温調節のための「温熱性発汗」ほか、辛いものを食べたときの「味覚性発汗」、ストレスやプレッシャーなどを感じたときの「精神性発汗」の3種類があります。汗の専門医・五味常明先生によると、ほとんどのケースが「精神性発汗」とのこと。「汗をかいてしまうのではないか」「汗がにおってしまうのでは」という不安が発汗中枢を刺激し、汗をかきやすくするという悪循環に陥ってしまうのだそうです。汗に悩む人は「汗をかくことで周りに迷惑をかけてしまうのではないか」と不安に思うことでよけい汗をかいてしまう、他人に気遣いができる性格の良い人だと五味先生は指摘。他人を気遣う優しさが、より一層プレッシャーになっているのかもしれませんね。多汗に陥る悪循環を断ち切るためには「いったん汗をとめる」あるいは「すぐに蒸発させる」ことが大切だそうですよ。大量の汗も完全ブロック! おすすめ汗ジミ対策インナー汗の悩みを解消すべく、制汗グッズを上手く取り入れながら汗ジミやニオイ対策を!すぐにでも取り入れられそうなアイテムをピックアップしてみました。ベルメゾン「サラリスト」Photo by ベルメゾン汗ケア・ニオイケアができるサラサラ・インナー。汗をかくと通気性がアップする超高機能素材で、一日中快適!吸収した汗を表地に漏らさず、超特大・超薄型の防水シート入り3層パッドが汗ジミをブロックしてくれるので、洋服を汗のダメージから守ることもできるんです。接触冷感機能によるひんやりした着心地もグッドで、キャミソールや半袖のほか、カップ付きインナーなど幅広いラインナップも魅力的。ユニクロ「エアリズム」Photo by ユニクロ吸汗速乾や抗菌防臭など、多くの快適機能を備えたユニクロのエアリズム。シルクのように軽くなめらかな肌触りや、重ね着してもラインがひびかない薄さも特徴です。今年から女性用のエアリズムインナーには、消臭機能を追加。トリンプ「エアさらりー」Photo by Triumph汗をかくと通気性がアップ、身につけた瞬間にひんやりする接触冷感性の「タッチクール」 機能を採用した半袖のインナーです。比較的シンプルなラインナップとなっていますが、このタイプには珍しい綿100%も用意。夏のお守り!バッグにいれておきたい汗対策アイテム続いて、いざというときのためにバッグに入れておくと安心な夏の汗対策アイテムをご紹介します。ライオン「Ban 汗ブロックロールオン」Photo by LIONナノイオンブロック効果と新配合の耐水皮膜成分の働きで汗を抑え、殺菌成分を配合。ワキのニオイを予防するロールオンタイプの制汗剤です。今年はコンパクトなスティックタイプが新登場!資生堂「エージーデオ24 クリアシャワーシート」Photo by 資生堂汗対策として「汗吸収パウダー」配合のエージデオ24シリーズ。保湿効果のある「ヒアルロン酸」を採用しているので、肌ケアもできちゃう優れモノです。シートタイプならさっと拭けて便利。小林製薬「Riff あせワキパット」Photo by 大塚製薬衣類に貼って、汗ジミや黄ばみを防ぐあせワキパット。イオン抗菌により、汗のニオイを防ぎます。制汗スプレーや汗ふきシートと一緒に使うとより効果的。最新のアイテムを味方につければ、汗のストレスから解放されそう。今年の夏は、汗を気にせず思いっきり楽しみたいですね。
2017年06月19日薄着の季節に気になるバスト周り!これから訪れる夏。薄着になる季節は、バスト周りを綺麗に見せたいもの。メリハリのあるバストを作るブラジャーの最新デザインが登場だ。アンダーウェアブランドを展開するトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社の直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」は、「きゅっと寄せブラ(R)」の最新作を2017年4月13日(木)に発売開始した。綺麗な谷間をメイクする「きゅっと寄せブラ(R)」「きゅっと寄せブラ(R)」は、女性の憧れるくっきりした谷間を叶えるブラジャー。深い谷間を作ると同時に脇をすっきりと見せ、背中の特殊なネットなどの構造により、綺麗な谷間がずれにくい設計となっている。トレンドのボヘミアン調の花柄デザインそんな同製品に最新作が登場。花模様のプリントとレースをあしらったトレンドのボヘミアン調のデザインは、プリントVer.とレースVer.を展開。どちらもブラジャー、ハイキニショーツ、ヒップハンガー、ストリング、サニタリーショーツ、ミニスリップからコーディネートすることができる。おしゃれが楽しくなる春夏。アンダーウェアも新調してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社 プレスリリース/日経プレスリリース
2017年04月22日2017年春夏シリーズ『トレンドライン 408シリーズ』トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、2017年4月5日(水)より、好評展開中のプレミアムライン「ESSENCE by Triumph(エッセンス バイ トリンプ)」における2017年春夏シリーズとして、『トレンドライン 408シリーズ』を発売した。2013年に日本デビューをした「ESSENCE by Triumph」は、“LOVE OF DETAIL”をコンセプトに、洗練されたヨーロピアンテイストのデザインと、細部にまでこだわった仕立てが特長のプレミアムライン。ファッション高感度層のニーズをしっかりと捉え、30代のビジネスウーマンを中心に、インポートランジェリーが好きな女性や、ファッションのようにランジェリーを楽しむ女性から支持されている。肌に溶け込むようなストレッチ素材のミニマルスタイル新発売となる『トレンドライン 408シリーズ』は、無駄なディテールを省いたクリーンなスタイルで、肌に溶け込むような極薄のストレッチ素材を使ったシリーズ。シンプルでありながらも、女性らしい魅力に溢れた新しいミニマルスタイルを提案している。また、2017年春夏テーマ「Spirit of glassy green」(クリスタルグラスアートからのインスピレーション)をもとに、透明感と軽やかでエネルギーに満ちた「グリーン」「プラチナグレー」「ライトピンク」の3カラーで、ボタニカルイメージのモチーフを表現している。商品展開は、くるみボタンのモチーフが印象的なソフトで軽い着けごこちの「ブラジャー」、襟付き風デザインでアウターライクな着こなしにもおすすめの「キャミソール」、アウターにひびきにくい工夫がされている「ボーイズレングス」、「ストリングス」の4種類だ。公式インスタグラムも配信中また、「ESSENCE by Triumph」では2017年2月に公式インスタグラムを開設し、“Perfect Dressing(洋服を選ぶように下着を楽しむ)”をテーマに、毎月、トレンドカラーに着目したヨーロピアンテイストなイメージボード「ランジェリーダイアリー」を展開。4月公開分のランジェリーダイアリー「PALE PINK(ペールピンク)」では、ショッピングが大好きなカワイイ女性をイメージしたスタイリングを紹介している。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2017年04月08日昨年12月に第1子となる男児を出産したモデルのヨンアが、10日より全国(一部地域をのぞく)で放送される下着メーカー・トリンプの直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」の新CMに出演。出産後初のCM出演で美ボディを披露する。同CMでは「なりたい私は、毎日変わる。」をコンセプトに、出産後初のCM出演となるヨンアが、仕事着でビシッと決めた姿、読書をしながらゆったりと過ごす姿、エレガントな装いで女子会に出掛ける姿など、さまざまな姿を披露。女性がその日その日のTPOや気分に合わせてファッションを選ぶように、ランジェリーも自由に選べる楽しさを描く。産後1カ月半とは思えない美ボディを披露したヨンアは、「今回のCM撮影が出産後、最初のお仕事になりました」とコメント。「撮影では、ランジェリーと衣装のバリエーションがたくさんあり、CMのコンセプトのようにいろいろな『なりたい私』を楽しめました」と撮影の感想を語った。
2017年03月08日トリンプ・インターナショナル・ジャパンの百貨店を中心に展開するプレミアムブランド「FLORALE by Triumph(フロラーレ バイ トリンプ)」では、2017年もイメージキャラクターに歌手の松田聖子を起用。このたび、10日に55歳の誕生日を迎える松田が美バストを披露しているビジュアルが公開された。松田は「年齢を重ねるということは、とても素敵なこと。50代は、たくさんの人生経験を重ねて、女性として輝ける素晴らしい年代だと思います」と話し、「そんな50代を、心身共に健やかに過ごせるように、できる限り規則正しい生活を心がけたいと思います」と日々の心がけについて語る。また、下着選びのこだわりポイントについて「身に着けた時の"着け心地"は、とても大切なポイントだと思います」と明かし、「フロラーレ バイ トリンプは、着け心地がとても優しくて素晴らしいです!」とPR。「大人の女性の"華"と"ときめき"を表現されたフロラーレ バイ トリンプの商品と共に、50代を女性として素敵に輝きながら過ごすことができたら幸せだと思います」と話している。なお、松田は昨年、同ブランドのイメージキャラクターに抜てき。同世代女性から多くの反響を呼び、新しいファン層の獲得にもつながったという。
2017年03月02日美しいデザインと極上の仕立て2017年3月1日、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は自社が展開する「ESSENCE by Triumph(以下、エッセンス バイ トリンプ)」からベーシックラインの204シリーズを発売する。このエッセンス バイ トリンプのコンセプトは「LOVE OF DETAIL」。ヨーロピアンテイストのデザインが素敵なラインであり、2013年に日本でデビューして以来、かなり多くのファンを獲得している。人気の秘訣はやはり、デザインの美しさと身体にしっかりとフィットする極上の仕立てだろう。今年の1月にベーシックラインの104を発売したばかり。この104シリーズはHカップまで対応したことから、大きなバストでも可愛らしいブラジャーをつけたいと願う新たなユーザを獲得している。レースが織りなすカモフラージュ柄今回発売の204シリーズもHカップまで対応。このシリーズは異なる透け感のリバーレースでカモフラージュ柄を表現しており、かっこよさと可愛らしさを両立したデザインがポイントだ。スリップやキャミソールにはストレッチサテンを採用し、纏うと美しいドレープが生まれる。エッセンス バイ トリンプのベーシックラインはデザインよりも実用性を重視したライン。トリンプの技術を駆使しており、つけ心地は抜群だ。デザインよりも実用性を重視しているとは言え、このデザインなら満足できるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2017年03月01日人気シリーズに新しい仲間が登場!2017年1月11日、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は自社が展開するブランド「ESSENCE by Triumph(以下、エッセンス バイ トリンプ)」からベーシックライン104シリーズを発売することになった。このエッセンス バイ トリンプというブランドは上品なヨーロピアンテイストのデザインが人気。繊細なデザインだけでなく細部までこだわって作られているため、しっかり身体にフィットしデザインにも機能性にもこだわりたい女性に支持されている。これまで同ブランドはゴージャスな艶感が美しい603シリーズ、スタイリッシュな407シリーズ、ストレッチサテンが優雅な305シリーズ、大人っぽいチェックが新しい203シリーズ、リバーレースを贅沢に使用した103シリーズ、大胆なドット柄が印象的な506シリーズ、ジオメトリック柄がモードな701シリーズ、チュールに浮かび上がるサザンクロスが妖艶な801シリーズなどを展開。そして新春、同シリーズには新たな仲間が加わることになったのだ。新シリーズはリバーレースにドットエッセンス バイ トリンプの2017年春夏アイテムのテーマは「Spirit of glassy green」。クリスタルグラスアートとボタニカルの融合を目指し、ボタニカルを感じさせるモチーフをクリスタルグラスアートのような透明感と幻想的な美しさを感じさせるデザインに仕上げる。今回発売の104シリーズはベーシックライン。繊細なリバーレースに散りばめられたドットが可愛らしいこのシリーズはまさに大人可愛いデザイン。このシリーズが登場することでこれまで以上にランジェリーを選ぶ楽しさが増えることだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2017年01月11日パーフェクトシルエットを叶えるブラトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、同社が展開するブランド「AMO’S STYLE by Triumph」より、「チャーミングラマー(R)」の最新作を発売した。同製品は、胸の谷間をふっくらと見せ、背中もすっきり見せるパーフェクトシルエットを叶えるブラジャー。ふっくら&すっきりを叶える機能が満載ソフトな着け心地を叶える「エンジェルクッションライト」と、谷間をふっくらと見せる多重構造の「マシュマロクッションパッド」、バストを内側に寄せる「サイドコンシャス」を採用することで、自然なふっくらバストを実現。また、背中をすっきりと見せるのは、ブラジャーとボディラインとの段差を軽減する「エンジェルフィルム」と縫い目に段差のできにくい「ヘム仕様」と、機能が満載だ。クリスマスにピッタリのデザイン「Sparkling」今回の最新作のデザインテーマは「Sparkling」。カクテルのカラーから発想を得た6色展開で、シャンパンのきらめき、透明感をイメージしたデザインになっている。同製品は2016年12月22日(木)より、全国の「AMO’S STYLE by Triumph」店舗にて順次発売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社 プレスリリース/日経プレスリリース
2016年12月23日アモスタイル バイ トリンプ(AMO’S STYLE by Triumph)が、2016年AMO’S STYLE by Triumphイメージキャラクターを務めるヨンア出演のWEBムービーを、2016年10月27日(木)より、アモスタイルバイトリンプ公式サイト内特設コンテンツにて公開。本編では、“Gift”をイメージさせる大きなギフトボックスに囲まれたセットでヨンアさんが自らデザインしたコラボアイテムを着用し、出産前のハッピーオーラ全開で新商品への想いを語っている。「スペシャルな日に着られるようなデザインにした」という今回のコラボアイテムには、“大人可愛い”ポイントがふんだんに盛り込まれ、『ギフト』にピッタリな商品となっている。※「ヨンアコラボアイテム」AMST1818シリーズ1・2は、2016年10月27日(木)より全国の「アモスタイル バイ トリンプ」にて順次新発売。<ヨンアコラボアイテム>ウェブムービー概要期間:2016年10月27日(木)より公開放映時間:約1分12秒公開:AMO’S STYLE by Triumph公式サイト内特設コンテンツ--------------------------U R L
2016年10月29日『FreeeMe(R)』の秋冬新作商品トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、直営店「アモスタイル バイ トリンプ(AMO’S STYLE by Triumph)」より、ソフトな肌ざわりで締めつけ感がないのに、自然で美しい丸みのあるバストメイクができるブラジャー『FreeeMe(R)(フリーミー)』の秋冬新作商品を、2016年9月29日より発売すると発表した。『FreeeMe(R)』は、背中のマイクロファイバー生地が体の動きにフィットする「フィットフリー設計」採用により、締めつけ感を軽減することで一日中快適な着けごこちを実現し、弾力性に優れた「ポンポンスフレパッド」で弾むようなバストシルエットを実現したブラジャーだ。秋冬デザインのテーマは“バーレスク”秋冬新作商品は、バーレスク(Burlesque)の衣装をイメージさせるようなエレガントなデザインで、マニッシュ(男性的)なストライプのサテン地に、フェミニン(女性的)な花柄をプリントしている。商品ラインナップには、ブラジャー&ハイキニショーツのほか、フレンチパンティ風ショーツ、ストリング、サニタリーショーツ、ミニスリップがあり、全国の「アモスタイル バイ トリンプ」にて順次発売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2016年09月27日「キング・オブ・ポップ」のマイケル・ジャクソンがこの世を去った2009年6月から7年。このたび、ワーナー・ブラザース・テレビジョンが、J.J.エイブラムスの制作会社「Bad Robot」が、21日(現地時間)に発売されたタヴィス・スマイリー著の「Before You Judge Me: The Triumph and Tragedy of Michael Jackson’s Last Days」を元に、マイケルの最後の日々をテレビドラマ化すると発表した。「E!News」によると、今作ではJ.J.とタヴィスが製作総指揮を務めるが、2人とワーナーがタッグを組んだのは今作が初めてではないという。タヴィスが書いたマーティン・ルーサー・キング牧師の伝記のドラマ化も昨年発表され、現在進行中である。前述のタヴィス著のマイケルに関する本は、彼が亡くなる数か月前に焦点を当て、常にプライバシーをさらされる危機にあったマイケルの苦悩や、抱えていたプレッシャー、生きているのが辛くなるほど追い詰められていた繊細な精神について描かれているそうだ。先日、マイケルの娘パリス・ジャクソンが、父の日にSNSに父マイケルについて何も投稿しなかったことでファンから非難を浴びた。マイケルの死から7年経ってもなお、熱狂的なファンが後を絶たない。このドラマの需要は多いだろう。(Hiromi Kaku)
2016年06月21日トリンプ・インターナショナル・ジャパンの直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」はこのほど、新ライン「Dress(ドレス)」を全国の取扱店約50店舗で発売した。発売にあわせ、モデルのヨンアさん出演のウェブムービーを特設コンテンツで公開している。「Dress(ドレス)」は、ファッション・トレンド感度の高い女性に向けた新ライン。ヨーロッパ風の繊細なレース使いで肌にとけこむデザインや、洋服に合わせて選べるきれいなバストラインなど、洋服の美しい着こなし方まで計算されているのが特徴だという。今回公開されたウェブムービーには、AMO’S STYLE by Triumph2016年イメージキャラクターのヨンアさんがランジェリー姿で出演。"アウターの着こなしまで計算されたランジェリー"という商品コンセプトに合わせ、ヨンアさんがさまざまなテイストのファッションで登場する。ウェブムービーは、AMO’S STYLE by Triumph公式サイト内「Dress(ドレス)」特設コンテンツ内で公開している。なおトリンプ・インターナショナル・ジャパンでは、過去に「バストサイズ」に関するアンケート調査なども実施している。
2016年02月19日トリンプ・インターナショナル・ジャパンの直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」は17日より、インナーウエア「勝利応援し隊」シリーズを順次発売する。○キレイも願掛けもかなう同シリーズは、願いが成就した時に使われる"サクラ咲く"にちなみ、満開のサクラの花をイメージしたデザインが特徴。また、サクランボ&リボンをちりばめ、"実を結ぶ"語呂合わせの願掛けも表現した。さらに、"Triumph=勝利"の意味を込めたトリンプの王冠マークも隠しアイテムとしてデザインしている。「実を結ブラ」のブラジャーは、軽い着けごこちで自然にバストメイクを実現。トリンプの特許技術、肩から"落ちにくい"ストラップ「デルタマジック」で縁起かつぎもした。価格は、B~Dカップが3,229円。Eカップは3,445円。サイズは、カップがB~E、アンダーは65~75。カラーはブルー、ピンク、ホワイトの3色展開となる。ブラジャーとコーディネートで願掛けできるサニタリーショーツは、身生地にナイロンベア天竺素材を使用。羽根つきナプキンにも対応している。価格は1,620円。M、Lの2サイズ展開。カラーは、ブルー、ピンク、ホワイトの3色展開となる。"おなかをしっかりあたためてくれる"腹巻き「勝ちマキ」と、"ヒップをしっかりあたためてくれる"1分丈ボトムの「順風満パンツ」も発売。価格はいずれも1,393円。サイズはMとL。カラーはホワイトで柄はピンクとなる。※価格はすべて税込。
2015年12月17日ヨンア、大人かわいい下着をデザイントリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社の直営店「AMO’S STYLE by Triumph」は10月27日(火)、イメージモデルを務めるヨンアを招いた新作発表会『ヨンアコラボ商品発表会』を、青山迎賓館にて開催した。イベントでは、クリスマスに向けたヨンアとのコラボ商品の紹介がされた。ラメ刺しゅうがキラキラと輝く「Sparkle(スパークル)」は、繊細な花柄のレースが特別感を演出するデザイン。ナチュラルなフィット感で付け心地もいい。動くたびに輝くラインストーン、上品なレース一粒ずつ手で縫い付けられたスワロフスキーのラインストーンがまぶしい「Luminoustic(ルミナスティック)」は、アンティーク調の高級感がある。デザインに携わったヨンア自身も、そのラインストーンの美しさには感動した様子。丸く自然なシルエットで、特別な日に向けた美しい胸元を作る。ヨンアはイベントにて「自分の好きな色やデザインを色々と選べたのが嬉しくて、本当に楽しかったです。クリスマスという特別な日をイメージし、スペシャル感あふれる商品が完成しました。」(プレスリリースより引用)とコメント。また、特別な日の下着はパープルを選ぶという大胆告白を行い、会場を沸かせた。(画像はプレスリリースより)【参考】・トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース
2015年10月29日春・秋の年2回、発表される度にテレビやネットで話題になるTriumphの「世相ブラ」。「ブランド認知を高めるため、’87年に8万円のガードルを作ったのがはじまりです。以来、脈々と引き継がれ、ツッコミ所盛りだくさんで作り続けています」(トリンプ広報部・増田佳子さん)世相を捉えながらブラの可能性を拡張しつづける、「世相ブラ」のベストヒットをお届け。■1990年「“世界初”を量産した黎明期」“世界初”を量産した黎明期。友禅のガードル(’87年)、24 金の純金ブラジャー(’92年)など、世界初の試みに次々挑戦した初期。写真は通常のブラ1000人分の素材を使った、「ザ・ビッゲストブラ」。■2009年「ブラを超えたブラを追究」ブラを超えたブラを追究。’93年頃から世相と関連。となると世界初は当然として、遊び心がエスカレート。脇に印鑑とペンが差し込めて、目標日までのカウントダウン機能もついた写真の「婚活ブラ」はその極致。■2011年「企業ポリシーとも連動」この頃から企業ポリシー「女性の美と自信、生き方を応援する」に沿うブラに。写真は大活躍した「なでしこジャパン」を応援すべく、破れない(=敗れない)紙でなでしこの花を表現。■2014年「ここにきて可愛さも重視」『アナと雪の女王』ブームもあり、姉妹で助け合い、自信を高め合う世相を取り込んだ「仲良し姉妹ブラ」を製作。それまで以上に見た目の「可愛さ」にも重きが置かれるように。■2015年「機能、見た目、話題性…止まらぬ進化」この「ウェアラブル女子力アップブラ」、呼び掛けると「とっても綺麗!」などの返事をしてくれる。脇に自撮り棒、レフ板にもなるスカート、胸元の女優ライトなどを盛り込みつつ、可愛い仕上がり。※『anan』2015年9月16日号より。文・重信 綾
2015年09月12日トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」の大人気商品で、今年発売10周年を迎えた「チャーミングラマー®」の10周年記念イベントを開催しました。渋谷スペイン坂広場で行われたイベントをレポートします。最先端VR機器「オキュラスリフト」でふっくら谷間を体験!こちらのイベントは「チャーミングラマー®」が無理なく、自然なふっくら谷間をつくることができることから、その「ふっくら谷間」を“体感”してもらうために実施されました。具体的には、「チャーミングラマー®」の世界観を表現したスケルトントラックの中で、デザインのモチーフにもなっているハワイを代表する花、プルメリアに囲まれながら、今様々なイベントで話題を呼んでいる360°の広視野角をもつ最先端VR機器、オキュラスリフトを一般の方が無料で体験できるというもの。目と耳を機器で覆い、チャーミングラマー®のストラップやカップの部分をトロッコに乗って走り、ふっくら谷間を作る10の秘密を疑似体験できるアトラクション“ふっくら谷間コースター”の映像を見ることができます。トリンプイメージガールの永田レイナさんも大興奮!体験者一号として、2015トリンプ・イメージガールの永田レイナさんが登場し、実際にふっくら谷間コースターを体験。機器をつけた瞬間からその映像に引き込まれ、驚きの声をあげていました。終わった直後には臨場感がありすぎて酔っ払ったかも…と感想を漏らしていた永田さん。迫力ある画像が想像以上でリアルだったからなんだとか。360°映像が見られ、世界観に引き込まれる体験!筆者も実際に体験させていただいたのですが、まず映像の立体感に驚き。平面的な映像ではなく、奥行き感があり、本当にチャーミングラマーの世界に引き込まれたような錯覚に陥ります。また、オキュラスリフトの売りでもある360°の広視野角、これにも驚き。機器をつけたまま後ろを振り向くと、実際に通り過ぎてきた後ろの画像が現れます。思わず手を伸ばしてしまいたくなるような臨場感。筆者が見てきた谷間の上を飛び跳ねるような動画はこちら。無理なくふっくら谷間を作る永田さんも絶賛「チャーミングラマー®」人気の秘密永田さんも太鼓判を押す「チャーミングラマー®」の“無理なくふっくら谷間”を作り出す秘密をご紹介します。多層構造のパッドで、保形性、通気性に優れ、ソフトで軽い着け心地でバストを包み込み、ふっくら谷間にしてくれます。また、ふっくら谷間シルエットを実現するだけでなく、痛くなりにくいワイヤーを使用し、圧迫感や食い込みを軽減。デザイン面では、カップ内側に向かって大きめの花をあしらい、上辺レースの見え方を広くしていくことにより、見た目にもふっくら谷間を強調してくれます。ストレスフリーでしかも美バストをつくってくれる「チャーミングラマー®」に今後も熱い支持があつまりそうです。【参考】「チャーミングラマー」の10のひみつを3Dの映像で体験!“ふっくら谷間コースター”
2015年08月03日トリンプ・インターナショナル・ジャパンの直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」は、23日より「チャーミングラマー Premium」のレースバージョンを、30日よりプリントバージョンを順次発売する。○ユリの花をイメージした、高級感あふれるデザインを採用「チャーミングラマー」シリーズは、"無理なくふっくら谷間"をコンセプトに、2005年にデビュー。以来、今年で10周年を迎える。「チャーミングラマー Premium」は、10周年記念商品として発売となる、シリーズ初のプレミアムバージョン。両商品は、ユリの花をイメージした高級感あふれるデザインの新商品となる。"無理なくふっくら谷間を作りだす"10の機能に加え、デザインも大人の女性に似合う高級感あふれる仕上がりとした。純潔を象徴する"ユリ"をテーマに、シックでラグジュアリーなレースバージョンとプリントバージョンの2つのデザインを展開する。レースバージョンは、ユリの花をイメージした豪華なケミカルレースとサテン素材を組み合わせたクラシカルなデザインで、ラメ糸を使用したエンブロイダリーレースが華やかさをプラス。センターのきらりと光るストーンモチーフがポイントとなる。プリントバージョンは、ストライプ調のシフォンにユリの花をイメージした立体感のあるプリント生地に、ラメ糸がラインストーンのようにきらめく高級感のあるデザイン。センターにあしらった透け感のあるリボンモチーフがポイントとなっている。「チャーミングラマー プレミアム ブラジャー&ハイキニショーツ」は、セット価格4,990円。Eカップは、5,290円。「ロングキャミソール」は、レースバージョンが4,500円。プリントバージョンは4,000円。「ボーイズレングス(ヒップハンガー)」は、2,000円。「ストリング」は、1,800円。カラーは、レースバージョンがブラック、アンティークローズ、アイボリー。プリントバージョンは、トゥルーネイビー、コーラル、クリーミーホワイト。※価格はすべて税別
2015年07月24日世界50か国で会員数約6,200万人を誇り、今秋に日本上陸する世界最大のインターネット動画配信ネットワーク・Netflix。このほど、Netflixとフジテレビがタッグを組んだプロジェクトの第1弾となるオリジナルドラマ「アンダーウェア」の配信が決定。華やかなランジェリーメーカーを舞台に、女性たちの本音が詰まった“お仕事ドラマ”となる本作の主演を、桐谷美玲が務めることが明らかになった。これまで、マーベル・コミック原作のヒーロードラマ「デアデビル」や、ウォシャウスキー姉弟監督によるSFドラマ「センス8」など数々のオリジナルドラマを制作・配信しており、そのクオリティの高さに定評があるNetflixが、日本オリジナルのコンテンツとして選んだのが、数々の名ドラマを世に送り出してきたフジテレビが制作する「アンダーウェア」。すでに、世界配信(日程未定)も決定している本ドラマの制作に当たり、プロデューサーの関口大輔氏は、「尊敬するウォシャウスキー姉弟や、大好きなマーベル原作の連続ドラマと肩を並べてNetflixで世界独占配信をする作品に携われて光栄に思います。『アンダーウェア』は日本ドラマの良いエッセンスを抽出し、世界の視聴者に受け入れられるドラマを目指しています。素晴らしいキャストとスタッフを迎え、アメリカのドラマのような先の読めない展開や美しい映像を意識して制作しています」と意気込みを明かしている。本作で桐谷さんが演じるのは、長野県で大学時代に繊維の研究をしていた“繊維オタク”の繭子(まゆこ)。ひょんなことから銀座にあるオーダーメイドの高級下着メーカー“emotion”で働くことになった彼女は、これまで自分が接したことがない価値観に戸惑い悩みつつも、周りに助けられながら成長していく、という等身大の働く女性だ。トップ下着メーカーの「Triumph(トリンプ)」の全面協力というだけに、いままでほとんど語られることがなかったランジェリー業界の裏側や、女性が気になる下着についての「あるある」トリビアが満載。「リッチマン、プアウーマン」「失恋ショコラティエ」などを手掛けた脚本家・安達奈緒子が紡ぎだす、華やかな世界の裏に隠された女性たちの本音には、共感度100%ともいわれている。桐谷さんの起用理由について、「世界中で視聴されることで、日本文化を知らない方がこのドラマで初めて日本を知るきっかけになることを考えました。そのためには日本の素晴らしさを伝えたい、日本人の美しさを伝えたいと強く感じました。この思いを演技で体現できるのは桐谷美玲さんしかいないと思い、アプローチしました。桐谷さんには現代の日本人女性の“凛とした美しさ”と“人としての成長の苦しみ”を演じていただきたいです」と、関口氏は期待を寄せる。<桐谷美玲コメント>女性にとって身近な存在であるランジェリーの世界を繊細に美しく、オシャレに、描いていて、台本を読めば読むほどワクワクしました。繭子にとっては思ってもいなかった世界での仕事。戸惑いつつも周りに支えられながら少しずつ成長していく繭子を等身大でまっすぐ演じていけたらと思います。繊維オタクで一生懸命な繭子をぜひみなさん応援してください!日本第一弾のNetflixのドラマ、そして世界でも配信されるということでプレッシャーもありますが、日本のドラマの面白さをたくさんの方に伝えられればと、スタッフ・キャスト一丸となって撮影しています!素敵な作品になると思いますので、楽しみにしていてください!桐谷さんの新たな魅力が詰まった新たなスタイルのドラマに、引き続き注目していて。「アンダーウェア」は今秋、Netflixにて独占プレミア配信(全13話)。(text:cinemacafe.net)
2015年07月15日■トリンプ(TRIUMPH)「トリンプ(TRIUMPH)」が展開する3ブランドより、大人の女性のこだわりを満たす洗練されたランジェリーが登場。「エッセンス バイ トリンプ(ESSENCE by Triumph)」のエアリーな透明感や薄くほのかに光るようなカラーが幻想的な美しさを演出するシリーズや、トリンプの最高級ブランド「ヴァリゼール(VALISERE)」の贅沢なクチュール感が優雅な気分にさせてくれるランジェリー、「プレジアフォルテ(Plesiaforte)」の年齢を重ねた女性を美しく見せるアイテムなど、それぞれのブラ、ショーツ、キャミソールなどが今だけお買い得価格に。■マーキュリーデュオ(MERCURYDUO)大人の新しいエレガンススタイルをつくる春夏アイテムが「マーキュリーデュオ(MERCURYDUO)」のセールに多数ラインナップ!今季押さえたいボヘミアンテイストのベルスリーブニットや透け感のある切り替えボーダートップス、ふんわり薄手のコットン素材が夏にぴったりのひざ丈スカート、大人のリラックスムード漂うルーズシルエットのリネン混ワンピースなど、エレガントなアイテムがウェアからシューズまで豊富に登場。都会的だけど抜け感のある、ワンランク上のリアルクローズを見つけて。■ローズ ユミ ローズ(ROSE YUMI ROSE)日本ブライダル界の第一人者、桂由美さんが手掛ける「ローズ ユミ ローズ(ROSE YUMI ROSE)」の美しくて可憐なカジュアルファッションコレクションが到着。スタイルを良く見せるテクニックが効いたワンピースにアンサンブル、スカートなど、大人の女性にふさわしい上質な素材を使用したアイテムが勢揃い。桂由美さんが長年培ってきたウェディングドレスの美学をもとにした服は、毎日をドラマティックに演出してくれるはず。■イデアレーベル(IDEA LABEL)「イデアレーベル(IDEA LABEL HOME)」より、お部屋に華を添える機能的でおしゃれなインテリアグッズや家電、春夏の旅行シーズンにお役立ちのトラベルグッズが大集合。今回は、旅行中もおしゃれに楽しみたい!そんな願いをかなえるリバティプリント柄のランジェリーポーチや折り畳みシューズ、キャリーバッグなど、トラベルグッズが豊富に入荷予定。また、人気のブレンダーやウッド調クロックなど、女性に嬉しい家電にも注目。【セール日時】■トリンプ(TRIUMPH)2015年5月18日(月)19:59~5月26日(火)09:00セール内容をチェックする≫■マーキュリーデュオ(MERCURYDUO)2015年5月24日(日)19:59~ 6月1日(月)09:00セール内容をチェックする≫■ローズ ユミ ローズ(ROSE YUMI ROSE)2015年5月19日(火)19:59~5月27日(水)09:00セール内容をチェックする≫■イデアレーベル(IDEA LABEL)2015年5月23日(土)19:59~5月31日(日)09:00セール内容をチェックする≫=====================その他の開催セールを見る>>=====================元の記事を読む
2015年05月15日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは4月9日から、春夏向けブラジャー「Triumphfreebra(トリンプ フリーブラ)」「トリンプ Tシャツブラ」を、全国のトリンプ製品取扱店にて順次発売する。今回発売する商品は、下着メーカーならではの素材と機能を盛り込んだ高機能のブラジャー。5月7日発売の「トリンプ フリーブラ」は、商品全体で約50g(B75サイズ)と、同社のワイヤー入りブラジャーの中で最軽量を実現した。カップは、通気性のよい「エアリーシェイピングカップ」を採用。パッドポケットには軽くて速乾性の良いメッシュ素材を、背部は伸縮性のある生地を使用し、まるで何も着けていないような楽な着けごこちにこだわった。通気性が良いため、バストにこもる熱や汗も気になりにくい。価格は5,600~5,900円。4月9日発売の「トリンプ Tシャツブラ」は、モールドカップでアウターにひびきにくいブラジャー。通気性の良いカップの肌側には、触れるとひんやりと感じる接触冷感性の「タッチクール」機能のあるメッシュ素材を使用した。肩ひも取り外し可能なタイプのほか、今シーズンは肩ひも取り外し不可のタイプも販売する。価格は5,600円~6,200円。なお、同社では2014年より、日本気象協会推進『熱中症ゼロへ』プロジェクトに賛同している。「下着でケアする熱中症対策」として、夏の環境に適した高機能ブラジャーやインナーを展開。今回発売するブラジャーも、同プロジェクトの公式アイテムとして認定されている。※価格はすべて税別
2015年04月02日通勤電車の中や昼休みなど、スキマ時間を活用してスマホで服や日用雑貨の買い物する人も多いのでは?欲しいものをネットで注文すれば、早ければ翌日には手元に届く便利な時代。休みの日にわざわざ遠くに買い物に行くことも減り、貴重な休暇を有効に使えるようになりました。ところが、下着に関してはECサイトの利用よりも断然店頭で購入する派が多いことがわかりました。なんと85%もの人が店頭で下着を購入していた下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が調査した下着に関するアンケートがあります。その結果によれば、服や化粧品など身の回りのものをネットで買う人が多いなか、下着に関しては店頭購入派がダントツで多いことがわかりました。下着専門店で下着を購入する人が29.3%と最も多く、スーパーやデパートなどの実店舗で購入する人を合わせると85%にもなります。この調査では、ほかにも次のような質問も行っています。「試着を必ずする」「時々する」「あまりしない」と答えた人を合わせると、およそ70%の人が試着経験があることがわかります。どんなにECサイトが便利であっても実店舗で購入する人が多いのは、試着の必要性を感じている人が多くいることが伺えます。実店舗で買う派も通販派も便利に使えるアプリが登場今回アンケートを実施したトリンプでは、従来の実店舗で購入する人と通販購入する人の両方に便利に使ってもらおうと、アプリをリリースしました。発売中のトリンプ、アモスタイル、バイ トリンプの全商品が検索できるほか、実店舗の検索など機能も充実しています。ユニークなのは、スマホを振ってブラジャーをゴールまで飛ばすゲームが楽しめること。ゲームをクリアできると、ECサイトや実店舗で使える500円分のクーポンがもらえます。さらに24日まではゲームをTwitterやFacebookなどのSNSでシェアすると1,000円分のクーポンが当たるダブルチャンスも実施中です。また、このアプリのリリースを記念して3月6日から期間限定でLINEスタンプを配布しています。かわいいトリンプのキャラクター「アモメリー」のスタンプは全部で8種類。これまで下着購入は実店舗だった人も、ECサイトを利用していた人もどちらにも嬉しい特典があるアプリ、是非ダウンロードして活用してみてください。【参考】・トリンプ・iPhoneアプリ・Androidアプリ
2015年03月13日トリンプ・インターナショナル・ジャパンの直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」は2月5日より順次、「ディズニーマリー コレクション」を発売する。○おしゃれ大好きでキュートな仔猫「マリーちゃん」をデザイン同商品は、2月22日「猫の日」にちなんだ、ディズニーキャラクター「マリーちゃん」をデザインしたルームウエアとなっている。マリーちゃんは、パリを舞台にした粋でおしゃれな音楽と冒険の物語であるディズニー映画「おしゃれキャット(原題「The Aristocats」)」に登場する、おしゃれが大好きでキュートな仔猫。フードにネコ耳がついたふんわりボアフリース素材のジップアップパーカーや、マリーちゃんの刺繍アップリケがポイントのフルレングスボトム、チュール素材の大きな立体リボン付きのルームセットなど、スイートなアイテムをラインアップ。同店だけの限定デザインで展開する。「ルームトップ」は、ふんわりとしたボアフリース素材の、8分袖のジップアップパーカー。春先にかけて着られるように生地を少し軽く仕上げているという。左胸に施したマリーちゃんの刺繍アップリケがポイントで、左右のポケットの、マリーちゃんをイメージした立体的なチュールのリボンがキュートな仕様となっている。フードに可愛いネコ耳がついたデザインで、ファスナーは大人っぽいゴールドカラー。価格は3,200円(税別)。「ルームボトム」は、ボアフリースのフルレングスボトム。左腰に施したマリーちゃんの刺繍アップリケがポイントだという。ヒップポケットに、マリーちゃんをイメージした立体的なチュールのリボンをあしらい、足口はゴム入りでガーリーなシルエットとなっている。 価格は2,900円(税別)。「ルームセット 1」「同 2」は、綿混天竺素材の長袖Tシャツと、フルレングスボトムのセット。「ルームセット 1」は、トップには大胆なマリーちゃんの顔をプリント、チュール 素材の立体リボンが目を引く。ボトムには、パリの街を散歩しているマリーちゃんの総柄プリントを採用した。「ルームセット 2」は、トップはおすわりしたマリーちゃんのプリントに、ドット柄の裾フリルがついている。バックにはマリーちゃんのシッポをプリント、ボトムはドットの総柄プリント。価格は各3,200円(税別)。「ロングワンピース」は、綿混天竺素材の使いやすいロングワンピース。ブルーとピンクで展開し、ブルーは、サテンテープの立体リボンを付けたおちゃめな表情のマリーちゃん、 ピンクは、マリーちゃんの顔プリントとチュール素材の立体リボンをアクセントにしたデザインになっている。価格は3,200円(税別)。
2015年02月01日トリンプ・インターナショナル・ジャパンの直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」は1月15日、バストを包み込んですっきり整え、安定感もある「小さく包みこむブラ」2シリーズを全国の「アモスタイル バイ トリンプ」で順次発売する。「小さく包みこむブラ」は、バストの大きな女性の悩み「太って見える」「バストを強調せずすっきり見せたい」「服選びに困る」「かわいいデザインのブラジャーがほしい」などの悩みに応えるブラジャー。「小さく包みこむブラ ちょっと深めの3(よん).5(ぶんの)/(さん)4(てんご)カップ」シリーズ(1月15日より順次発売)は、カップ上辺のストレッチレースによってバストを上部までキレイに包みこむ3.5/4カップを採用。また、「小さく包みこむブラ 感動シルエット」シリーズ(1月22日より順次発売)は、肩ひもの付け根の位置を高くすることで、バストをしっかりおさめ安定感を高めた。また、カップ内側の伸びない素材でバストの横広がりを抑えるという。それぞれ、サイズはD~Gカップを展開。ハートや小花のレースなどを使用し、スイートでフェミニンな雰囲気に仕上げた。価格は、「小さく包みこむブラ ちょっと深めの3.5/4カップ」ブラジャー&ハイキニショーツが税別4,300円(E-G税別4,600円)、「小さく包みこむブラ感動シルエット」ブラジャー&ハイキニショーツが税別3,990円(E-G税別4,290円)。○Dカップ以上の女性の4割が「バストを小さく見せたいと思ったことがある」同社が2014年11月に女性1,747人を対象に行ったバストサイズについてのインターネットアンケートによると、「バストが大きくて困ったことがある」女性は全体の18.7%。カップサイズ別に見ると、カップサイズの大きな女性ほど、困ったことがあると回答していることがわかった。その理由を見てみると、「肩がこる」という回答が最も高く、「太って見える」、バストが安定しにくく「運動時に揺れる」、洋服選び、ブラジャー選びを楽しめないことが上位に上がった。Dカップ以上の女性では、5割が「バストが大きくて困ったことがある」、4割が「バストを小さく見せたいと思ったことがある」と回答。どんな時にそう思うかという質問に対して、「タイトな服やピタッとした服を着用時」「夏場や薄着の時」「Tシャツを着用時」など、バストの大きさが気になり、ファッションを自由に楽しめない傾向があることがわかった。一方、トリンプの年間売り上げデータのカップ別推移を見ると、1980年にはDカップ以上の割合が全体の4.5%であるのに対し、2013年には全体の47.1%。Dカップ以上の割合が増加していることもわかっており、上記のような悩みを抱える女性も増加していると言えるという。
2015年01月07日新採用のサイドフリー設計でますますラクちんに!トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社の、『夢みるブラ(R)』の新作を、2014年12月4日(木)より全国の「アモスタイルバイトリンプ」にて順次発売する。キュートなデザインが若者層から絶大な支持を得ている「AMO’SSTYLEby Triumph(アモスタイルバイトリンプ)」は、ハイクオリティでいてリーズナブル、確かな品質でオシャレを賢く楽しむ女性に、不動の人気ナンバーワン商品『夢みるブラ(R)』は、つけ心地が楽なのにボリュームもアップするブラジャーだ。ボリュームアップするための窮屈なブラジャーは卒業!新採用した「サイドフリー設計」は、カップ下のサイドパネルに伸縮性素材を使用したことで、体の動きに合わせてサイドが伸びてフィット感が増し、ますます楽なつけ心地となった。カップ内の素材とワイヤーを通すループであるワイヤーチャネルの間に、すき間を空けた状態で固定する「フローティングカップ」を使用し、バストにやさしくフィットする伸縮性に優れた「ストレッチカップ」に加え、付け替え可能なストラップは「ハート型のデルタマジック」を使用し肩のズレを防いでくれる。さらに、取り外し可能な、ふわふわ触感の「ミルキーホイップパッド」は、プラスチック粒子とミネラルオイルを混合した、空気を含んだクリーム状のパッドで、形が自在に変化するため本物のバストのように自然なボリュームアップを実現する。2013年にデビューした就寝用ブラジャー、伸縮性に優れた「ストレッチカップ」を使用し、背中部分の留め具がないリラックスブラジャー『お眠り用夢みるブラ(R)バストケア』も、同時展開する。(画像はプレスリリースより)【参考】・トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社ニュースリリース
2014年11月27日トリンプ・インターナショナル・ジャパンのブランド「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」は10月2日、サンリオのキャラクター「Little Twin Stars」(キキ&ララ)と初コラボレーションした「AMO’S STYLE by Triumph×Kiki&Lala」を発売する。このほど、ハロウィーンを迎える女性を対象に、キキ&ララ気分になりきれるランジェリーとルームウエアを展開する。ランジェリーには、流れ星柄のエンブロイダリーレースを使用した。ブラジャーのカップ上辺には、星柄のケミカルレースをあしらい、オリジナルチャームも付いている。価格は、「ブラジャー&ショーツ」が3,990円。「コーディネートショーツ2種類」は、ボーイズレングスが1,500円、サニタリーショーツが2,000円。カラーはいずれもアイスブルー、ブラック、ベビーチークの3種類。ルームウエアは全5型。キキ&ララの世界観をレインボーカラーやグラデーションを使って表現したルームセット、ローブ、ルームワンピース、ルームトップ、ルームボトムで、価格は2,500円~3,800円。ユニコーンの絵柄やマカロンも取り入れたオリジナルデザインとなっている。また、同ブランドでは10月23日~31日、「AMO’S STYLE by Triumph×Kiki&Lala」の新発売に合わせ、アモスタイルバイトリンプ全店で、ハロウィーンイベトを開催する。対象期間中、LINEの「トリンプ(アモスタイル バイ トリンプ)」公式アカウントの友達およびクラブアモスタイル会員を対象に、キキ&ララのスペシャルパッケージデザインの「チョコボール」をプレゼントする(なくなり次第終了)。※価格は全て税別(C)1976, 2014 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S552247
2014年09月29日(画像はプレスリリースより)矢野未希子さん監修の大人かわいい「秘めインナー」トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」の秋冬向け肌着シリーズ「秘めインナー」に、イメージキャラクターで人気モデルの矢野未希子さん監修による「矢野未希子 限定コラボインナー」を、8月28日より新発売。「秘めインナー」は、アウターからインナーが見えないように綿密に設計されたオリジナルパターンと、薄くてひびきにくい素材で、おしゃれも寒さも我慢せずに、自分が楽しみたいファッションを着こなせるアイテムを展開する。「矢野未希子 限定コラボインナー」では、女の子の憧れの存在である矢野さんのイメージにぴったりなオリジナルのローズ柄。矢野さんの意見を元に、ローズの花のかたち、大きさ、花と花との間隔など細部までこだわり、オーガンジーのリボンをポイント使いするなど、大人かわいく、フェミニンな印象に仕上がったという。秋冬向け「秘めインナー」から4シリーズを展開また、「AMO’S STYLE by Triumph」では、秋冬向け「秘めインナー」4シリーズを、9月11日より展開。かわいいプリント柄で、綿混裏起毛素材でやわらかな“Cute”シリーズ(6アイテム)、吸湿発熱性のある機能素材を使用した“Hot”シリーズ(4アイテム)、ストレッチ性の高いテンセル混の薄手インナーの“Fit”シリーズ(5アイテム)、なめらかでやわらかい風合いが魅力の“Basic”シリーズ(3アイテム)のラインナップとなっている。【参考】・トリンプ・インターナショナル・ジャパンプレスリリース
2014年08月29日(画像はプレスリリースより)アウターにひびきにくい夏のブラ「アンライン」のラインナップ拡充トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「アモスタイル バイ トリンプ(AMO’S STYLE by Triumph)」、アウターにひびきにくい夏のブラジャーシリーズとして2010年4月デビュー以来大好評の「アンライン」の新商品を、2014年3月25日(火)より順次展開。さたに「アンライン」シリーズから、「谷間メイク」に着目した新商品「アンライン ボリュームアップ Ver.」を、2014年4月下旬より発売する。「ボリュームアップ Ver.」など4つのバージョンが発売に「アンライン」は、レースを使用せず、縫い目を減らすことでラインがアウターにひびきにくく、素材の凹凸が少なくやさしい肌あたりが特長。カップ裏にもカラーやプリント柄を施し、見えない部分のおしゃれにもこだわる。新商品の、「アンライン ボリュームアップ Ver.」では、カップ内側サイドに伸びない薄手素材を配し、脇からしっかり寄せて谷間をメイク。さらに、マシュマロクッションパッドでボリュームアップ。背中部分はエンジェルフィルムとヘム仕様で段差を軽減し、後ろ姿もすっきりみせる。また、カップ裏に吸水速乾性に優れた素材を採用し、汗ばむ季節も快適に着用できる高機能&快適ブラジャー「アンライン 吸水速乾Ver.」、カップの裏側にキュートなプリントを施したおしゃれなシリーズ「アンライン+プリントVer.」、通常ワイヤーが入っている部分に特殊なメッシュ素材を挟み込んで成型しバストを支える「アンライン ノンワイヤー Ver.」も、3月25日より順次発売予定となっている。【参考リンク】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパン
2014年03月22日*画像はニュースリリースより「フォリフォリ」と初コラボ、若い女性の「かわいくなりたい」を叶えるトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、キュートなデザインで若者層に人気の「アモスタイル バイ トリンプ(AMO’S STYLE by Triumph)」と、女性に人気のジュエリー、ウォッチ、ファッションアクセサリーを展開するブランド 「フォリフォリ」と初コラボレーション したシリーズ 「アモスタイル バイ トリンプ × フォリフォリ」 を10月24日より順次発売。“おとぎ話のプリンセス”をテーマに、若い女性の「かわいくなりたい」を叶える。ラメ糸を使用したキラキラ感が華やかなランジェリーなど「アモスタイル バイ トリンプ × フォリフォリ」 は、クリスマスを迎えるウィンターシーズンにふさわしく、おとぎ話のプリンセスをイメージしたデザインが特長。魔法にかけられる瞬間のキラキラした輝きや、ドレス、ティアラ、ガラスの靴などからインスピレーションを得たデザイン。コラボオリジナルデザインの「フォリフォリ」ラッキーチャームが付いたブラジャーや、プリンセスが着ているネグリジェをイメージしたルームウエアなどを展開。また、同シリーズとコーディネートが楽しめるコラボオリジナルアクセサリー「チャーム付きヘアゴム」は「フォリフォリ」でも一部店舗で同時発売(11月中旬)し、相互で訴求を行うことで、ブランド認知向上と集客を狙うとしている。【参考】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース【1000名限定価格100円!】1日3粒、運動も食事制限も無し!こうじ酵素で太らない体質をつくろう!(10月21日)
2013年10月25日*画像はニュースリリースより「アモスタイルバイトリンプ」デビュー15周年を記念してトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、「アモスタイルバイトリンプ(AMO’S STYLE by Triumph)」デビュー15周年を記念して、初のブランドムック「AMO’S STYLE by Triumph15TH ANNIVERSARY BOOK」(宝島社)を、8月6日より全国書店にて発売する。「アプワイザー・リッシェ」とコラボのトートなどを付録に「AMO’S STYLE by Triumph15TH ANNIVERSARY BOOK」では、モデルとして多くの女の子たちに支持される矢野未希子さんを表紙&巻頭に起用するなど、人気モデルが着こなすランジェリーコーディネートは必見。内容は、人気商品の紹介や、さらにキュートな女の子なら知っておきたい下着に関する基礎知識Q&Aなど盛りだくさん。また、2大特典として、女の子に大人気のアパレルブランド「アプワイザー・リッシェ」と初コラボレーションによる、ムック本限定、ダブルネームのキャンバスリボントート&花柄ランジェリーポーチのセットを付録に。さらに、店頭で12月末まで毎月1,000円分使用できるクーポンチケットも付いているというお得な内容となっている。【参考リンク】▼トリンプ・インターナショナル・ジャパンニュースリリース元の記事を読む
2013年08月03日