UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:山田 泰正)は、素材を味わう本格和風飴「塩あずき」のCMソングをフルバージョンにしてテイチクエンタテインメントより12月15日から配信発売をいたします。楽曲のリリースに伴い、12月22日より数量限定のオリジナルCDが当たるキャンペーンも実施!石川さんが出演するあずきと塩男の恋模様を描いたミュージックビデオも公開しますので、ご注目ください。[ブランドサイト] P1_KV1■塩あずきのCMソングが石川さゆりさんの楽曲に!『あずきに塩かけたら?!』2022年10月、石川さゆりさんにご出演いただき「塩あずき」のTVCMを公開。その際に歌っていただいたCMソングのパートをサビとして、フルバージョンの楽曲を制作。作曲および編曲は、ホフディランの小宮山雄飛さん。タイトルは『あずきに塩かけたら?!』。ダウンロード配信およびサブスク配信されますので、ぜひお聞きください。ダウンロード配信:iTunes Store、レコチョク、mora、ドワンゴジェイピー、music.jp 他サブスク配信 :Apple Music、Spotify、LINE MUSIC、Amazon Music、AWA、dヒッツ、KKBOX、Rakuten music、TOWER RECORDS MUSIC、YouTube Music 他■枚数限定のレアCDが当たる!?発売記念キャンペーンを実施『あずきに塩かけたら?!』のリリースを記念して、オリジナルCDを抽選でプレゼントするキャンペーンも実施。CDは非売品かつ、<特賞>は石川さんの直筆サイン入りも。塩あずきを購入していただくと応募できますので、ぜひご参加ください!【ミュージックビデオストーリー】ミュージックビデオのテーマは「あずきと塩の許されない恋のゆくえ」。とあるお屋敷「あずき家」を舞台に、母さゆりと愛娘のあずき。そして、あずきのボーイフレンドである塩男(しおおとこ)が登場。愛娘を想う母の苦悩と、禁断の恋の結末はどうなるのか!?三人の感情をエモーショナルに、そしておもしろおかしく(?)描いたミュージックビデオとなっています。P2_story【楽曲歌詞】『あずきに塩かけたら?!』 作詞:中村方彦 作曲・編曲:小宮山雄飛あなたとあずきが出会った日わたしは上から塩かけた 塩あずき甘い恋は 束の間だと わかっていても やめられないの甘いあずきに 塩をかける そんな感じが やめられないのあずきの微笑み 風のささやき やさしい時間が 溶けてゆくあずきは わたしに声かけたわたしは あずきに塩かけた塩あずき 塩あずきおいしいものに 出逢ったら しばらくそれが やめられないの運命的な 出会いよきっと ドキっとしたら とめられないの甘くしょっぱい はじめての感触 だんだん心が 動いてくあずきと出会って塩とけたじわじわ じわるかくれ塩塩あずき 塩あずき明るいあずきは 元気いっぱい 塩は静かで 少し控えめあずきは ほんのりやわらかく 塩が甘さを 解放するのそんな 世界の違いも越えて ふたりは 惹かれてく 惹かれてく惹かれてくあなたと あずきが出会った日あずきは わたしに声かけたあずきと 出会って塩とけたあずきが 塩と恋をした じわじわ じわっとかくれ塩塩あずき 塩あずき 塩あずき塩あずき 塩あずき塩あずき 塩あずき塩あずき 塩あずき塩あずき 塩あずき【プロダクションノート】今回の撮影現場もテンションあげあげで入っていただいた石川さん。はりきって撮影スタート!と思いきや…最初のシーンは「頭があずきの娘と、頭が塩のボーイフレンドがこっそり会っている様子を見つける」という謎のシーン。ディレクターから説明をうけるも、少し困惑したご様子の石川さん…と思いきや、スタートがかかった瞬間、ノリノリ!ついにはアドリブも交えながら楽しそうに演じてくれました。また炊いているあずきの粒が沈んでしまい、うまく撮影できずスタッフが困っていた瞬間…「あずきのいいとこ見てみたい」という声が。なんと、石川さんがあずきにエールを送ってくれたのでした!現場を最後まで盛り上げていただき、無事に撮影を終了することができました!P3_making撮影現場の様子はメイキングでご覧いただけます。メイキング映像: 【マストバイ キャンペーン概要】石川さゆりさんの超レアなCDが当たる!?『あずきに塩かけたら?!』発売記念オリジナル限定CDプレゼントキャンペーンP4_WEB_kaiUHA味覚糖「塩あずき」の商品をご購入いただければ『あずきに塩かけたら?!』の数量限定オリジナルCDが抽選で当たるキャンペーンを実施します。また<特賞>として、石川さん直筆サイン入りバージョンのプレゼントも!キャンペーンは、2023年12月22日(金)より開始します。賞品 :<特賞> 石川さゆりさん直筆サイン入り『あずきに塩かけたら?!』オリジナルCD(非売品)を抽選で3名様<金賞>『あずきに塩かけたら?!』オリジナルCD(非売品)を抽選で50名様応募期間:2023年12月22日(金)~2024年1月21日(日)※2024年1月21日(日)当日消印有効応募方法:「塩あずき」の商品バーコード2枚をはがきに貼って、ポストに投函いただければ応募完了。宛先等の詳細事項はブランドサイト( )をご確認ください。当選発表:厳正なる抽選の上、当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。【プロモーション概要】<楽曲配信>P5_jacket_haishinタイトル :「あずきに塩かけたら?!」配信開始日 :2023年12月15日(金)ダウンロード配信:iTunes Store、レコチョク、mora、ドワンゴジェイピー、music.jp 他サブスク配信 :Apple Music、Spotify、LINE MUSIC、Amazon Music、AWA、dヒッツ、KKBOX、Rakuten music、TOWER RECORDS MUSIC、YouTube Music 他配信サービス一覧はこちらから ※こちらに掲載のない配信先もございます。<発売元レコード会社>株式会社テイチクエンタテインメントP5_teichiku本社所在地: 〒105-8505 東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルB館 8階公式HP : <ミュージックビデオ>タイトル:「あずきに塩かけたら?!」配信開始日:2023年12月15日(金)公開サイト:UHA味覚糖 公式YouTubeチャンネル TeichikuMusicChannel <WEBCM>タイトル :「あずきに塩かけたら?!~オリジナル限定CDプレゼントキャンペーン~」配信開始日:2023年12月22日(金)公開サイト:UHA味覚糖 公式YouTubeチャンネル 【商品概要】【素材を味わい楽しめる、本格和風飴】●塩あずきP6_shioazuki_RBG<本格あずきの美味しさを、塩で引き立たせました>“あずきパウダー”をあずきキャンディで包んだ素材たっぷり飴。素材感溢れる風味豊かな飴に仕上げております。あずきの上品な甘みを塩でやさしく引き立てました。●蜜きなこP6_mitsukinako_RGB<黒みつときなこの素材組み合わせ>“黒大豆きなこ”を黒みつキャンディで包んだ素材たっぷりキャンディ。沖縄黒みつと香ばしいきなこの味わいをお楽しみいただけます。隠し味に塩を使って素材の甘さを引き立てました。◆商品名 : 塩あずき/蜜きなこ◆内容量 : 109g(個包紙込み)◆発売日 : 発売中◆発売場所: 全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストア※お取り扱いのない店舗もございます。塩あずきブランドサイト ◆価格 : オープン価格【出演者プロフィール】石川さゆり/Ishikawa SayuriP7_ishikawa_profile熊本県出身、1月30日生まれ。1973年3月25日、シングル『かくれんぼ』でデビュー。『津軽海峡・冬景色』で第19回日本レコード大賞歌唱賞を、『波止場しぐれ』で第27回日本レコード大賞最優秀歌唱賞を、以降も『天城越え』『風の盆恋歌』『夫婦善哉』と数々のヒット曲を送り出すなど、長年に渡り多くのファンを魅了してきた。その他、文化庁芸術祭(第56回:優秀賞『石川さゆり音楽会』/第62回:大賞『石川さゆり音楽会~歌芝居 飢餓海峡~』)や、第68回芸術選奨・大衆芸能部門文部科学大臣賞(平成29年度)、紫綬褒章(令和元年)の受章を果たすなど、名実ともに日本の歌謡界を牽引している。活動は多岐にわたり、2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で主人公・明智光秀の母、牧役を好演するほか、2023年公開の映画「PERFECT DAYS」(監督:ヴィム・ヴェンダース)にも出演。2023年は歌手51年目に突入。最新作はシングル「越後瞽女(えちごごぜ)」と配信限定シングル「ダメ男数え唄」。第74回紅白歌合戦に紅組最多となる46回目の出場を予定している。【作曲・編曲者プロフィール】小宮山雄飛/Komiyama YuhiP7_komiyama_profile1973年、東京・原宿生まれ。1996年、ホフディランのVo&Keyとしてデビュー。音楽活動以外にもラジオ・テレビ・雑誌など活躍の場を広げ、今最も多くレギュラー・連載を持っているミュージシャンであり、カルチャー・流行面で同世代へ大きな影響力を持つひとりである。また、食通としても知られ、グルメ系のメディア出演や連載コラムを多数執筆し、“音楽界のグルメ番長”の異名を持つ。オリジナルカレーレシピ本を3冊、酒場本を2冊上梓するほか、渋谷に日本初のレモンライス専門店「Lemon Rice TOKYO」をオープン。2015年より自身が生まれ育った渋谷区の観光大使に、2020年には「美味しい渋谷区プロジェクト」に参加。渋谷区のCEO(Chief Eat Officer)に就任。多彩な能力を発揮して、さまざまな活躍を見せるマルチクリエイター。【作詞者プロフィール】中村方彦/Nakamura MasahikoP7_nakamura_profile1967年生まれ、兵庫県出身。ADEX 日本経済広告社のクリエーティブディレクター兼、CM演出家。UHA味覚糖のCMを四半世紀にわたって担当。他企業のCMを含め、これまでに約300本以上のCMを演出。「右脳がハっ!」となる表現にこだわり、「大人の中にある子どもの心の部分」を狙った企画が特徴。今回の楽曲「あずきに塩かけたら?!」では作詞のほか、ミュージックビデオの企画・演出にも挑戦。さゆりさんのチャーミングな見どころが満載の作品に仕上がったと思います!ぜひともご近所のみなさまに、拡散のほどよろしくお願いいたします。【制作スタッフリスト】ECD/作詞 :中村 方彦CD/AD :芦川 久美子CW/PL :角川 知紀CP :大槻 泰弘AE :堀江 正弘/川崎 心平P :中村 祐大PM :栗山 風南演出 :ナカムラックス助監督 :山田 哲郎撮影 :俵山 忠撮影チーフ :斎藤 裕美子照明技術 :島田 裕介照明チーフ :川崎 慎司美術 :中塚 拓也造形 :柴田 勇一衣装 :富岡 久美子衣装(sub) :浅井 可奈HM :黒田 啓蔵エディター(オフライン/オンライン):ごとう こうじCast :石川 さゆりCasting :中島 宏作曲・編曲 :小宮山 雄飛(ホフディラン) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月15日Mana株式会社(本社:沖縄県石垣市川平973-12、代表取締役:尾崎 秀海)は、高濃度CBDグミサプリ『THOMA(ソーマ)』の取り扱いを2023年2月よりドン・キホーテで開始し、2023年7月時点でドン・キホーテ系列店舗90店舗に拡大いたしました。より手軽に、より身近に高濃度CBD『THOMA』をお求めいただけます。CBDグミサプリ『THOMA(ソーマ)』左からTHOMA CBD and GABA(ピーチ味)、(グレープ味)、(レモン味)■ドン・キホーテのCBDグミ販売個数ランキングで『THOMA』が1位にランクイン。「心穏やかに過ごせるようになった」「夜ぐっすり眠れます」といったストレスを感じやすい方や健康志向の高い方を中心に注目を集めています。※2023年4月1日~5月31日 ドン・キホーテ系列店舗90店舗での実績1粒あたり35mgの高濃度ブロードスペクトラムCBDを配合。さらに1粒あたり100mgのGABAを配合。相互作用によりリラックス感を高めたい方や良質な睡眠を目指す方におすすめです。日々忙しい方や手軽に気分転換をしたい方を中心に注目のグミサプリです。■6つのポイント【白砂糖不使用】白砂糖を使用せず、てんさい糖を採用することで健康志向のグミに仕上げました。【高濃度ブロードスペクトラムCBD配合】1粒当たり35mgのブロードスペクトラムCBDを配合していますので、アントラージュ効果(相互作用)も期待出来ます。【苦みが少ない】使用原料はアメリカのBiota Biosciences社が栽培、製造する原料を使用しています。この原料は純度が高いためブロードスペクトラムの独特の苦みが少ない点が優れています。【GABA配合】ストレス緩和や睡眠の質向上でおなじみのGABAを1粒当たり100mg配合。【安心品質でお届け】安心してお召し上がりいただけるよう、人工甘味料、化学調味料、保存料、全て不使用。【アルミパウチ採用】CBDは光を受けることで急速に成分が劣化します。そのためアルミパウチを採用することで光による成分の劣化を防止しています。■製品説明THOMACBD and GABA グミ3粒入CBDグミ3粒入 ピーチピーチ味 540円(税込)CBDグミ3粒入 レモンレモン味 540円(税込)CBDグミ3粒入 グレープグレープ味 540円(税込)■Mana CBDコンセプト3つのコンセプトに基づいて製造、販売を行っています。1. 高濃度CBD商品を安価に流通させる事2. 安心、安全な国内生産で高品質なCBD商品をお届けする事3. ブロードスペクトラムCBD※を採用している事私たちMana CBDは高濃度高含有のCBD商品を、手に取りやすい価格にてご提供することで、少しでも皆様の健康維持のサポートが出来ればと願っております。※CBD以外にCBDV、CBG、CBC、CBNなど多数の成分が含まれています。CBD商品は価格の高さがリピート率を下げる最大の要因となっていますが、私たち“Mana”ではリーズナブルな価格設定でCBD商品を提供しています。【お問い合わせフォーム】 【公式サイト】 ■会社概要Mana株式会社所在地 :沖縄県石垣市川平973-12代表者名 :代表取締役 尾崎 秀海設立年月日:2000年9月資本金 :1,000万円従業員数 :8名 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月18日UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:山田泰正)は、素材を味わう本格和風飴「塩あずき」の初となるTVCMを10月29日(土)より全国でオンエアいたします。CMキャラクターには、国民的歌手の石川さゆりさんを起用し、CMソングの作曲はホフディランの小宮山雄飛さんが担当。塩とあずきの出会いを物語風に表現したCMをお楽しみください。【特設サイト】 CMビジュアル■石川さゆりさんが熱唱する、塩とあずきの物語!塩あずきは、北海道産の大納言あずきを使用した素材の味を味わうキャンディ。本格的な和風飴ということで、今年デビュー50周年を迎え、日本の音楽シーンを牽引してきた石川さゆりさんにご出演を依頼。塩とあずきの物語を歌っていただくCMを制作しました。全部で4タイプあるCMの中には、石川さゆりさんご自身が作詞をしたバージョンも!■CMソングの作曲は、ホフディランの小宮山雄飛さん!作曲は2ピースPOPグループ“ホフディラン”の小宮山雄飛さんに依頼。石川さゆりさん×小宮山雄飛さんという組み合わせで、本格の中にも新しさを感じるCMソングに仕上がりました。【CMストーリー】とあるお店のキャンディ売り場にやってきたカップル。はじめて見る塩あずきに興味を持っていると突然、売り場の棚が緞帳(どんちょう)のように上にあがり...なんとその後ろから、石川さゆりさんとバックダンサーが登場!塩あずきのCMソングを歌って踊るというストーリーです。歌は全部で4バージョン。歌詞は塩とあずきの「出会い」から「一緒になる」までの物語となっています。石川さゆりさんご本人が作詞したバージョン「恋するあずき」篇にも注目です。ストーリー1ストーリー2ストーリー3■歌詞について「出会いあずき」篇あなたとあずきが出会った日♪ わたしは上から 塩かけた♪ 塩あずき♪「声かけあずき」篇あずきはわたしに声かけた♪ わたしはあずきに 塩かけた♪ 塩あずき♪「じわじわあずき」篇あずきと出会って塩溶けた♪ じわじわ じわる かくれ塩♪ 塩あずき♪「恋するあずき」篇(石川さゆりさん作詞)あずきと塩が恋をした♪ じわじわ じわっと かくれ塩♪ 塩あずき♪【プロダクションノート】CMオファー前から塩あずきのファンという石川さゆりさん。大のお菓子好きとのことで、現場にあるたくさんのUHA味覚糖の商品に終始ワクワクしつつ、撮影がスタート!塩あずき(※中身は空の商品を使用)が吊り下げられた緞帳(どんちょう)の裏から、石川さゆりさんが登場する様子は、まるで本物のコンサートを見ているようで、スタッフからは感嘆の声が上がっていました。振り付けもさゆりさんご本人にその場でアレンジいただき撮影は順調に進行。休憩中には、スタッフと談笑する場面も!なんと次の塩あずきのCM企画が出てくるなど、常に新しいアイデアが湧き出てくるという石川さゆりさんの一面が垣間みれた瞬間でした。録音時には、綺麗な声にスタッフがうっとりする中、ディレクターの「カット!」を真似する場面も!最後までチャーミングな石川さゆりさんでした。making1making2making3making4撮影現場の様子はメイキングでご覧いただけます。メイキング映像: 【プロジェクションマッピング】石川さゆり 塩あずきバーチャルコンサートUHA味覚糖 大阪本社(〒540-0016 大阪府大阪市中央区神崎町4-12)のエントランスの壁面にてプロジェクションマッピングを実施!石川さゆりさんが登場し、塩あずきのCMソングを歌うバーチャルコンサートを10月31日(月)から放映いたします。プロジェクションマッピング■ここでしか見ることができない!石川さゆりさんとダンサーが歌って踊る「塩あずきバーチャルコンサート」石川さゆりさんが本社ロビーの階段から降りてきて登場!お客様へのメッセージとともにCMソングを1曲歌うというストーリー。舞台がせり上がり、バックダンサーが華やかに踊るコンサートさながらの演出は見どころです。バーチャルコンサートは全部で2種類。(時間によって流れるパターンが変わります)ここでしか見ることのできない石川さゆりさんのコンサートとなっています。■コンサートに参加できる映えフォトスポットマッピングが実施されている会場には、バックダンサーが撮影で実際に使用した“塩”と“あずき”の小道具も設置。石川さゆりさんのバックダンサー気分で写真を撮ることもできます。■UHA味覚糖製品をご購入いただけるサテライトショップを併設コーヒーやドリンクもお楽しみいただけるUHA味覚糖の直営店「UHAサテライトショップ」も併設。店内にはUHA味覚糖の商品がたくさん!塩あずきをご購入いただくこともできます。【キービジュアル】キービジュアル【プロモーション概要】●TVCMタイトル :「出会いあずき」篇 「声かけあずき」篇 「じわじわあずき」篇 「恋するあずき」篇 放送開始日:2022年10月29日(土)~放送地域 :全国にてオンエア●プロジェクションマッピングタイトル :石川さゆり 塩あずきバーチャルコンサート放送開始日:2022年10月31日(月)~放映場所 :UHA味覚糖 大阪本社 エントランス(〒540-0016 大阪府大阪市中央区神崎町4-12)【出演者プロフィール】石川さゆり/Ishikawa Sayuri石川さゆり熊本県出身、1月30日生まれ。1973年3月25日、シングル『かくれんぼ』でデビュー。『津軽海峡・冬景色』で第19回日本レコード大賞歌唱賞を、『波止場しぐれ』で第27回日本レコード大賞最優秀歌唱賞を、以降も『天城越え』『風の盆恋歌』『夫婦善哉』と数々のヒット曲を送り出すなど、長年にわたり多くのファンを魅了してきた。その他、文化庁芸術祭(第56回:優秀賞『石川さゆり音楽会』/第62回:大賞『石川さゆり音楽会~歌芝居 飢餓海峡~』)や、第68回芸術選奨・大衆芸能部門文部科学大臣賞(平成29年度)、紫綬褒章(令和元年)の受賞を果たすなど、名実ともに日本の歌謡界を牽引している。2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で主人公・明智光秀の母、牧役を好演。第72回紅白歌合戦では紅組最多となる44回目の出場を果たした。2022年3月に50周年を迎えた。【CMオリジナルソング 作曲者プロフィール】小宮山雄飛/Komiyama Yuhi小宮山雄飛1973年、東京・原宿生まれ。1996年、ホフディランのVo&Keyとしてデビュー。音楽活動以外にもラジオ・テレビ・雑誌など活躍の場を広げ、今最も多くレギュラー・連載を持っているミュージシャンであり、カルチャー・流行面で同世代へ大きな影響力を持つひとりである。また、食通としても知られ、グルメ系のメディア出演や連載コラムを多数執筆し、“音楽界のグルメ番長”の異名を持つ。オリジナルカレーレシピ本を3冊、酒場本を2冊上梓するほか、渋谷に日本初のレモンライス専門店「Lemon Rice TOKYO」をオープン。2015年より自身が生まれ育った渋谷区の観光大使に、2020年には「美味しい渋谷区プロジェクト」に参加。渋谷区のCEO(Chief Eat Officer)に就任。多彩な能力を発揮して、さまざまな活躍を見せるマルチクリエイター。【商品概要】素材を味わい楽しめる、本格和風飴塩あずき〇本格あずきの美味しさを、塩で引き立たせました“あずきパウダー”をあずきキャンディで包んだ素材たっぷり飴。素材感溢れる風味豊かな飴に仕上げております。あずきの上品な甘みを塩でやさしく引き立てました。〇パッケージがリニューアル!多くのお客様から愛されている塩あずき。今までの温かみを感じる雰囲気を守りながら、新しいパッケージに!蜜きなこ〇黒みつときなこの素材組み合わせ“黒大豆きなこ”を黒みつキャンディで包んだ素材たっぷりキャンディ。沖縄黒みつと香ばしいきなこの味わいをお楽しみいただけます。隠し味に塩を使って素材の甘さを引き立てました。〇パッケージがリニューアル!塩あずきと同様に多くのお客様から愛されている商品。今までの蜜きなこの美味しさを感じる雰囲気を守りながら、新しいパッケージに!◆商品名 : 塩あずき/蜜きなこ◆内容量 : 109g(個包紙込み)◆発売日 : 発売中◆発売場所: 全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストア※お取り扱いのない店舗もございます。塩あずきブランドサイト ◆価格 : オープン価格【制作スタッフリスト】広告会社 :ADEX 日本経済広告社ECD/PL :中村 方彦CD/AD :芦川 久美子CW/PL :角川 知紀PL :田中 悠真CP :大槻 泰弘/浦松 鉄也AE :堀江 正弘/川崎 心平CAS :中島 宏/渕口 翔太制作会社 :ダンスノットアクトP :中村 祐大PM :藤吉 剛大/山下 千裕演出 :ナカムラックス助監督 :山田 哲郎撮影(CM/GR) :俵山 忠撮影チーフ :斎藤 裕美子照明技師 :浦田 寛幸照明チーフ :増田 勝美術 :中塚 拓也操演 :亀卦川 修衣装 :冨岡 久美子衣装(sub) :皆川 美絵HM :黒田 啓蔵HM(sub) :秋田 久美子振付 :KOUMEN AYAダンサー :ELEVENPLAYエディター(オフライン) :尾山 未佳エディター(オンライン) :大西 正人ディレクター(プロジェクション):猪口 大樹作曲 :小宮山 雄飛(ホフディラン)出演 :石川 さゆり 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月24日UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区 代表取締役社長 山田泰正)は、「塩あずきもち」のTVCMおよびWEBCM「あずきまみれ」シリーズを5月21日(土)よりオンエアいたします。CMキャラクターには、美容男子で有名な Mattさんを起用。大量のあずきの中に、“はMattる(はまっとる)”Mattさんとあずきのコントラストが印象的なCMに仕上がりました。【特設サイト】 P1_1■Mattさん、大量のあずきにまみれる!「塩あずきもち」は、あずきの素材そのものの味を感じられるお菓子。食べたときに広がるあずきの本格的な素材感を表現するため、Mattさんにはあずきにハマっていただきました。あずきに、“はMattる(はまっとる)”ほかでは見ることのできないMattさんにご注目ください!■あずきに埋まるMattさんは合成なしのリアル撮影!今回Mattさんに大量のあずきにハマっていただくため、特別な装置を作成。実際にあずきの中から顔と手を出して撮影を行いました。現場で首や手の位置を調整し、埋もれること数時間!耳まわりにあるあずきのくすぐったさと格闘しながら、演技をしていただきました。お顔全体があずきの中に吸い込まれるシーンもリアルで撮影をしています。【「あずきまみれ」シリーズCMストーリー】「塩あずきもち」に、“はMattる(はまっとる)”男子、 Mattさんがあずきの中から登場!文字通り大量のあずきにハマりながら、セリフや歌でみている人に語りかけるシリーズCMとなっております。P2_1P2_2P2_3TVCM『あずきまみれ ~あずきに塩かけて~』篇塩あずきもちとはなんなのか?その正体とおいしさの秘密をMattさんがアカペラで歌います!TVCM『あずきまみれ ~塩あずき、もっちもち~』篇特徴であるおもちのようなもっちもち感をテーマに歌うMattさん!しかし…そのメロディはどこかで聞いたことあるぞ!?WEBCM『あずきまみれ ~もっとがんばれぇ~』篇塩あずきもちのことが世間の人にあまり知られていない!?それに気づいたMattさんが放った一言とは?WEBCM『あずきまみれ ~意外と気持ちいい~』篇商品への愛を歌うMattさん。しかし塩あずきもちを食べようとするときにあることが起こる…WEBCM『あずきまみれ ~うまいことやる~』篇塩あずきもちには実はUHA味覚糖の社内の秘密が隠されているのですが…その秘密をMattさんが暴露しちゃいます。【プロダクションノート~あずきにリアルにハマる撮影~】大量のあずきの中から顔を出して演技をしていただくために、特別な装置を用意。Mattさんには仰向けの体勢で寝ていただき、穴から顔と手を出してもらったあと、約50kgの大量あずきを投入!顔と手以外はあずきで埋まるというシーンを撮影しました。顔全体が吸い込まれていくシーンは、Mattさんが座っている椅子をスタッフが倒すという手法で実現。しかし一度トライすると、もう1度あずきを埋め直すという大変なシーン。すでに何時間もあずきにハマっていて、もうハマりたくないMattさんは「1発で決めたい!」と意気込んで望みましたが…なんと撮り直し。ですが、2回目で無事OKとなりました!(※使用したあずきは、スタッフがおいしくいただきました)P2_making_1P2_making_2Mattさんがあずきにハマる現場の様子はメイキングでご覧いただけます。メイキング映像: 【キービジュアル】キービジュアル【プロモーション概要】[TVCM]タイトル : 「あずきまみれ ~あずきに塩かけて~」篇 「あずきまみれ ~塩あずき、もっちもち~」篇 放送開始日: 2022年5月21日(土)~放送地域 : 北海道、東北(青森・岩手・秋田・宮城・山形・福島)、東海(愛知・三重・岐阜)地区[WEBCM]タイトル : 「あずきまみれ ~もっとがんばれぇ~」篇 「あずきまみれ ~意外と気持ちいい~」篇 「あずきまみれ ~うまいことやる~」篇 放送開始日: 2022年5月21日(土)~【出演者プロフィール】Matt Rose(マット ローズ)Mattさんアーティスト生年月日 :1994年7月18日出身地 :東京都世田谷区身長/体重:182cm/64kg7歳の時、父・桑田真澄が肘のリハビリの為にピアノを弾く姿に影響を受け、ピアノとバイオリンを始める。当時は野球チームに所属。中学生になると野球の道ではなく音楽に専念。吹奏楽部に入部し、ピアノとバイオリンのパートはなくドラム・フルート・アルトサックス・コントラバスを担当。その後、堀越学園に楽器推薦で進学をして吹奏楽団に入団し、1,2年生の時はアルトサックスを担当する。3年生の時には団長になり、アルトサックスとソプラノサックスを担当。又、団長として参加した『東京都高等学校吹奏楽コンクール』にて金賞を受賞。大学は楽器推薦で桜美林大学芸術文化学群音楽専修に進学。大学1年生の時ブライダルモデルを始める。大学では英語・サックス・ピアノ・ドラム・作曲を学び、アメリカ留学を経験した。卒業後はタレントとして活動し、現在は歌手・作詞作曲・タレント・モデル・レタッチャーメイクアップ・ブライダルタキシード&和装デザイナーなど様々な分野でアーティストとして活動している。【商品概要】あずきの素材そのものを楽しめるもちもちのひとくち塩あずきもち塩あずきもち●塩あずきもちあずき味のもっちもちセンター周りを、ほろっと本格あずきでコーティングしております。ひとくちサイズでどこでも気軽に食べていただけます。●北海道産大納言小豆使用あずき本来の風味をお楽しみいただけるように、北海道産大納言小豆のみにこだわっています。●絶妙な塩加減と甘さのマッチ素材本来の風味と甘みに、絶妙な塩加減がマッチし、思わず1袋食べてしまうくらいくせになる味わいです。◆ 商品名 塩あずきもち◆ 内容量 30g◆ 発売日 発売中◆ 発売場所 全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストア※お取り扱いのない店舗もございます。塩あずきもちブランドサイト ◆ 価格 オープン価格【制作スタッフリスト】広告会社 :ADEX 日本経済広告社ECD :中村 方彦CD/AD :芦川 久美子CW :角川 知紀PL :中村 方彦/角川 知紀/田中 悠真CP :大槻 泰弘AE :堀江 正弘/川崎 心平/寺田 晋也CAS :中島 宏制作会社 :ダンスノットアクトP :中村 祐大PM :藤吉 剛大/山下 千裕演出 :ナカムラックス助監督 :山田 哲郎撮影(CM/GR) :Tawarayama Tadashi撮影チーフ :有森 鉄也照明技師 :浦田 寛幸照明チーフ :増田 勝操演 :亀卦川 修同録 :吉武 祐太衣装 :YOKO MIYAKEHM :村山 康弘CG :乾 栄司エディター(オフライン):尾山 未佳エディター(オンライン):大西 正人音楽/SE :新山 智宏ミキサー :大西 洋平出演 :Matt Roseナレーター :松下 いずみ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月20日阪急百貨店とUHA味覚糖がコラボレーションした、新感覚グミ専門店「コロロ(cororo)」から春限定フレーバー「あまおう苺」「佐藤錦」が登場。2020年4月1日(水)より大阪・阪急うめだ本店で限定発売される。新感覚グミ専門店「コロロ(cororo)」「コロロ(cororo)」は、阪急百貨店とUHA味覚糖のコラボレーショングミ専門店として2017年よりスタート。UHA味覚糖から販売されているグミ「コロロ」をベースに、“みずみずしさ”と“果実感”をさらに追い求めた、新感覚のグミを提供している。特徴的なのは、“グミなのにまるで果実”を食べているような食感。通常のコロロと比べて1.5倍も大きくし、“フルフル”とやわからな食感に仕上げている。口に入れた瞬間にじゅわっとほどける贅沢な食感を楽しむことができる。春限定「あまおう苺&佐藤錦」季節限定フレーバーとして登場する春限定「あまおう苺」「佐藤錦」は、春の人気フルーツ、いちごとさくらんぼにフォーカスしたフレーバーだ。カラフルなボックスに入れて提供されるので、自分へのご褒美にも、友人や家族への手土産にもぴったりだ。【詳細】「コロロ(cororo)」春限定フレーバー 60g(2粒×4袋) 540円(税込)種類:あまおう苺、佐藤錦発売日:2020年4月1日(水)取り扱い店舗:阪急百貨店うめだ本店地下1F 「cororo(コロロ)」住所:大阪府大阪市北区角田町8-7
2020年04月02日手軽で美味しく、毎日継続できる『UHAグミサプリ』菓子・食品の製造販売事業を展開するUHA味覚糖株式会社は、女優・のんさんが出演する『UHAグミサプリ』の新しいテレビCM「のんサプリbyグミサプリ」篇(15秒)の放映を6月23日(土)からスタートした。『UHAグミサプリ』は、グミ形状のサプリメント。同社がこれまで培ってきたグミの製造技術を注ぎ込み、サプリメントとしての研究を重ね、『UHAグミサプリ』が誕生した。独自技術により、1日に必要な栄養素をグミ2粒に閉じ込めた製品である。『UHAグミサプリ』は、グミタイプなので水なしで、いつでもどこでも手軽に栄養をチャージすることができる。サプリメントだが、味が美味しいので毎日継続して摂取することが負担にならないのである。のんさんがオリジナルキャラクターを考案新テレビCMでは、のんさん自身が制作に携わっており、のんさんが考案したオリジナルキャラクター「ワルイちゃん」と仲間たちが登場する。CMでは、のんさんが演じる「ワルイちゃん」が一般的なサプリメントへの不満を叫び、「グミサプリ」の特徴を強調する内容になっている。新テレビCMは、『UHAグミサプリ』の公式サイトで視聴することが可能である。また、同サイトでは、ウェブスペシャルムービーとして、CMのメイキング動画も公開中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースUHA味覚糖株式会社※【公式】UHAグミサプリメディア
2018年07月05日阪急うめだ本店とUHA味覚糖のグミ「cororo(コロロ)」がコラボレーション。2017年4月26日(水)より、果実感を追求した高級版の「cororo」が、阪急うめだ本店地下1階の洋菓子売場で販売される。目指したのは本物のフルーツの食感UHA味覚糖から販売され人気を博している「cororo」をベースに、“みずみずしさ”と“果実感”をさらに追求。まるで果実を食べているかのようなリアル感を出すため、水分値を上げ、こだわりの果汁を使用しているほか、大きさも従来の「cororo」の1.5倍となっている。フレーバーは巨峰、マスカット、レモン、梅の4種類。フレーバーによって凝縮したゼリーの粒を入れたり(巨峰・マスカット)、果肉などを入れたり(レモン・梅)と、口に入れた瞬間にじゅわっとほどける贅沢な食感が楽しめる。季節限定フレーバー「夏みかん」「パイン」2017年6月1日(木)からは、甘酸っぱい夏みかん果汁にほろ苦い甘夏ピールを入れた「夏みかん」と、パイナップル果肉のやさしい甘さとほどよい酸味が魅力の「パイン」の2種が、期間限定で発売される。アソートギフトボックスで贈り物にもパッケージは高級感のあるボックスタイプを採用。また、すべての味をセットにできる化粧箱も用意されているので、手土産やお中元・お歳暮といったギフトとしてもオススメだ。商品情報「cororo(ココロ)」発売日:2017年4月26日(水)〜販売場所:阪急うめだ本店地下1階の洋菓子売場フレーバー:巨峰、マスカット、レモン、梅価格:・1箱8粒入 540円(税込)・アソートギフトボックス(6個箱入り) 3,402円(税込)■期間限定フレーバー「夏みかん」「パイン」発売日:2017年6月1日(木)価格:1箱8粒入 540円(税込)
2017年04月29日UHA味覚糖は、アンディ・ウォーホルのセルフポートレートと名言をパッケージにデザインした缶入りのどタブレット「味覚糖のどタブレット缶 アンディ・ウォーホル」の第4弾商品を、12月7日より順次発売すると発表した。フレーバーはミント、グレープ、コーラの3種。いずれも価格はオープン。想定小売価格は200円前後(税抜)。「味覚糖のどタブレット缶 アンディ・ウォーホル」は、同社が販売する缶入りのど飴「味覚糖のどタブレット缶」と、20世紀を代表するビジュアルアーティストの一人 アンディ・ウォーホルがコラボレーションした商品。2015年3月2日に発売された第1弾商品、2015年6月に発売された第2弾商品、[2015年9月7日に発売された第3弾商品]では、缶パッケージにウォーホルのアートを使用していた。今回発売する第4弾商品は、30種類全てがウォーホルのセルフポートレートと彼の名言でデザインされている。イラストレーターであり、画家であり、写真家であったウォーホルは、ビジネスアートとして制作した著名人の注文肖像画においては、撮影した写真をシルクスクリーンに転写し、着彩を施していた。彼自身のセルフポートレートでも同様の手法を取ったものや、撮影された写真をそのまま使用したものなど数多く存在し、写真の中に写るウォーホルも多種多様な姿が見られるということだ。
2015年12月07日UHA味覚糖は1日より順次、アンディ・ウォーホルとタイアップし、 2015年3月2日に発売したタブレットタイプののど飴「味覚糖のど飴缶 アンディ・ウォーホル」の第2弾商品を店頭発売している。○アンディ・ウォーホルとのコラボレーション商品第2弾同商品は、20世紀を代表する世界でもっとも有名なアーティスト「Andy Warhol(アンディ・ウォーホル)」のアートが手軽に楽しめるのど飴。パッケージにウォーホルアートをデザインした第1弾商品は、アートファンのみならず、スタイリッシュな商品を求める"大人"にも好評を得られたことから、今回の第2弾商品の発売を決定したという。第2弾商品についても、ウォーホルの膨大なアートアーカイブから新たに厳選した30種のアートをパッケージにデザイン。シルバーファクトリーをイメージしたシルバー缶にアートがデザインされた味覚糖のど飴缶ならではの作品や、女性からの人気が高いブロッテド・ライン・ドローイングによるアート作品など、第2弾商品では多様なウォーホルアートが楽しめる。フレーバーは、ミント、グレープ、コーラ。5種類のハーブを配合した、のどにやさしいのど専用タブレットとなる。内容量15gで、価格はオープン。想定小売価格は200円前後(税別)。(C)/(R)/TM The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc.
2015年06月10日UHA味覚糖が、今年3月にアメリカポップアートの第一人者、アンディ・ウォーホル(Andy Warhol)とコラボレーションしたタブレットのど飴「味覚糖のど飴缶 アンディ・ウォーホル」の第2弾となる商品を、6月1日に発売した。第1弾と同様に、今回もウォーホルのアートアーカイブから新たに厳選したアートがパッケージを飾る。シルバーファクトリーをイメージしたシルバー缶にデザインを配したものや、インクを転写したウォーホルのアイコニックな作品ブロッテド・ライン・ドローイングがデザインされたものなど全30種類がラインアップ。フレーバーはミント、グレープ、コーラの3種類となる。
2015年06月02日UHA味覚糖は3月4日、キャンディを燃料として使ったハイブリッドロケットを打ち上げることを目的とした「Candy Rocket Project」を秋田大学、和歌山大学、国立天文台チリ観測所と共同で立ち上げ、3月7日にロケットの打ち上げを実施すると発表した。ハイブリッドロケットとは固体燃料と液体の酸化剤、2種類の推進剤を組み合わせたエンジンシステムを搭載したロケットのこと。一般的なハイブリッドロケットでは、樹脂やゴム、ワックスなどが固体燃料として使用されるが、同プロジェクトでは同社のソフトキャンディ「ぷっちょ」を使用する。その仕組は、「ぷっちょ」が詰まった筒状の燃焼器に酸化剤を入れると、キャンディが溶けながら燃え始め、ガス化したものが勢い良く噴射される力を利用するというもの。1本のロケットでつかう「ぷっちょ」の数は約20個で、ロケットを空高く飛ばすためには「ぷっちょ」を十分に燃やす環境をつくることが重要となる。同ロケットの開発には秋田大学秋田宇宙開発研究所の和田豊 所長、和歌山大学宇宙教育研究所の秋山演亮 所長、国立天文台チリ観測所の阪本成一 教授らが協力した。今回の打ち上げにあたりUHA味覚糖は「Candy Rocket Project」特設ウェブサイトをオープン。ハイブリッドロケットの仕組みや、専門家へのインタビューのほか、打ち上げの模様の映像を随時紹介していく予定となっている。
2015年03月05日UHA味覚糖は、同社が販売するタブレットタイプののど飴「味覚糖のど飴缶」と、20世紀を代表する有名なアーティスト「Andy Warhol(アンディ・ウォーホル)」がタイアップした「味覚糖のど飴缶 アンディ・ウォーホル」を全国発売した。想定小売価格は200円前後(税抜)。同製品は、アンディ・ウォーホルの膨大な作品の中から厳選した30種のアートを、タブレットタイプののど飴「味覚糖のど飴缶」の缶パッケージに使用したもの。これまで同社は、日本のさまざまなアーティストとコラボレーションした商品を発売し、お菓子を通じてアートやサブカルチャーを発信する取り組みを行ってきたが、それをアンディ・ウォーホル美術財団が評価したことで、今回世界的にも珍しい同アーティストと菓子とのコラボレーションが実現したということだ。なお、アンディ・ウォーホルは、1928年にペンシルベニア州ピッツバーグで東欧系移民の息子として誕生。1950年代に商業デザインで成功を収めた後、芸術家として活躍し、20世紀の重要なビジュアルアーティストのひとりとしての地位を確立し1987年にこの世を去った。ウォーホルがつくる作品はそれまでの西洋美術の伝統的な基準とは異なったシルクスクリーンを使った大量生産技術によって制作されており、アート制作の新たなアプローチとして注目された。現在もファッション、音楽、広告、芸術など、世界中の現代文化に影響を与え続けている。
2015年03月02日UHA味覚糖は7月7日、宇宙航空研究開発機構(JAXA)臼田宇宙空間観測所(長野県佐久市)で、宇宙通信用アンテナを利用し、世界初となる地球外生物へ向けた広告メッセージを行う「スペースアドプロジェクト」を開始した。今回、利用した宇宙通信用アンテナは、小惑星探査機「はやぶさ」との通信にも使われたもので、直径64メートルと日本最大の大きさを誇るという。このアンテナで地球外生物へ向け、同社の新ジャンル菓子「グミガーム」の広告宣伝を行った。「グミガーム」は強い弾力性を持ち、噛(か)むことでストレスを発散するという新しいリフレッシュメント菓子。地球より厳しいストレスを抱えて生活していると思われる地球外生命体に対して、その商品特性をアピールする「スペースアドプロジェクト」は、およそ1年の構想を経て実現開始。特設サイトで動画も7月31日より公開している。当日は特別にJAXAの許可を得て、アンテナの中心部の副鏡から同社代表取締役社長 山田泰正氏が、自ら宇宙へ向け生メッセージを伝えた。なお、現在は地球外生命体より反応があったときのために、宇宙ファンたちと共同で反応を追跡しているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月03日