アーバンリサーチ(URBAN RESEACH)とシオタ(CIOTA)のコラボレーションパンツが2型登場。2024年3月16日(土)より、アーバンリサーチ各店ほかにて発売する。アーバンリサーチが解釈したシオタのアイコン的パンツ注目は、インラインでも展開のあるUS アーミー3rdタイプのジャングルファティーグパンツを、スビンコットンのウエポン素材を使用してアップデートしたミリタリーパンツだ。光沢やハリのある生地感により、インラインの製品に比べて上品な佇まいとなっており、きれいめなスタイルにも合わせやすく経年変化も楽しめるアイテムに仕上がっている。希少なアメリカ陸軍ベースのフィールドパンツも第二次世界大戦中にアメリカ陸軍で支給されていたフィールドパンツをモデルに製作したアイテムも登場する。このモデルはシオタでも展開がなく、アーバンリサーチだけの特別モデルとなる。ウエストと裾にそれぞれアジャスター釦が付いており、必要に応じて調整可能だ。こちらもスビンコットンのウエポン素材を使用し、その上でストーンバイオ加工を施すことで、より風合いが増した仕上がりとなっている。【詳細】シオタ×アーバンリサーチ発売日:2024年3月16日(土)アーバンリサーチ ルミネ新宿店/ルミネ有楽町店/ルミネ横浜店/ルミネ大宮店、アーバンリサーチ iD ルミネエスト店では、3月7日(木)~先行発売。販売店舗:アーバンリサーチ メンズ取扱店、アーバンリサーチ オンライン価格:・バックウエポンファティーグPT 37,400円・バックウエポントラウザーズ 37,400円サイズ:4/5/6※サイズ2/3 に関してはレディースサイズカラー:カーキ
2024年03月15日セールの傍ら春の新作がぞくぞくと店頭に並び始めるこの時期、ファッションも一新したいですよね。そこで前回に引き続き、【SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH】の人気スタッフが一足早く春の新作を使ったおすすめコーデを披露!2人目は写真右のグランツリー武蔵小杉店スタッフ・大通咲樹さんが、素材感で魅せるニュアンスコーデを提案してくれました。立体感ときらめき…リズミカルな素材で魅せる春コーデ「スタッフも大注目しているセットアップにラメトップスを合わせて、華やかな印象にしました。フリンジで立体感を出しつつ、ラメトップスは黒にして全体を引き締め。春らしいライラックカラーで明るさも演出しています。キャミソールはバックの幅が調節できる仕様なので、ニュアンスを変えることも可能。今季のトレンドを全部詰め込んだ欲張りコーデです!」 (大通さん)着用アイテム:ラメリブロンT¥3,850(1月中旬頃発売予定)/ジャガードフリンジキャミトップ¥3,990/ジャガードフリンジスカート¥6,050(ともに1月中旬頃発売予定)/スクエアセンターシームストレッチブーツ¥6,990/2WAYセンターシームスプチショルダーバッグ¥4,400POINT:親指が通せてあざと可愛いラメトップスはマストバイ「黒ベースにシルバーラメが輝く主役級トップスは、レイヤードインナーでも存在感を発揮。袖がクシュっとしていて、サムホールデザインで指を通して着用いただけます。デザイン性があるだけでなく、まだ肌寒い時期にもぴったりです。」 (大通さん)POINT:立体感のあるフリンジと足さばきのいいスリットが技アリ「セットアップは起毛感のあるフリンジ素材。着るだけでおめかし感が出る便利アイテムです。上下別々でも着ていただけますが、特にスカートはシルエットがキレイと評判。甘すぎないストレートシルエットや、バックのスリットで大人っぽく味付けされています。キャミソールも締めつけ感なく、上下とも快適な着心地です。」(大通さん)2回にわたって【SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH】のスタッフコーディネートをお届けしました!スタッフコーデを参考に春のショッピング計画を立ててみては?【SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH】公式サイト価格は全て税込表示です。記載のないアイテムはすべてスタッフ私物となります。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、あらかじめご了承ください。
2024年01月12日新しい年を迎え、ワードローブも新鮮味を高めたいこの時期。人気ブランドの春の新作も気になりますよね。そこでグローバルなトレンドをより早くリーズナブルに展開するブランド【SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH】の人気スタッフ2名が、いち早く春気分なコーデを披露!1人目は写真右のららぽーと横浜店スタッフ・大城美天季さんが、ブランドイチオシの淡色アイテムを着こなし☆チェック柄にフェイクレザー…定番アイテムもソフトなムードで新鮮に「チェックやフェイクレザーは定番ですが、春はソフトな色味でまとめた明るい印象のスタイリングがイチオシ。オーバーサイズなジャケットとロングスカートの重めバランスも、色を明るくすると軽やかな印象になります。アクセントで箔プリントのカットソーを合わせ、華やかさとトレンド感を加えています。」 (大城さん)着用アイテム:レザーライクルーズジャケット¥9,900(1月中旬発売予定)/2WAYグラフィックロンT¥3,850/チェックボリュームスカート¥6,050(1月中旬発売予定)/トラックソールサイドゴアブーツ¥6,050/2WAYスクエアトートバッグ¥ 3,990POINT:ベーシックなロンTを箔プリントで大人っぽく格上げ「この春キーワードになりそうなシャイニー、メタリックなどの光沢系アイテムを、使いやすいロンTで取り入れました。大胆かつ大人っぽいフラワープリントで、幅広いコーディネートにマッチします。フェミニンなスカートと合わせたMIX感のあるスタイルもおすすめです。」 (大城さん)POINT:ポコポコとした表面感のあるスカートで軽やかに「立体感のある素材を使用したロングスカートは、ふんわり感がありこれを加えるだけでも着映えします。ロング丈なのに着心地も軽いし、ポケットもついていて便利なので、個人的にも狙っています。フレアなシルエットと春らしい色味も可愛いですよね。」(大城さん)POINT:ハードに見えがちなフェイクレザーもアイボリーで柔らかく「昨年も人気だったレザージャケットは新色のアイボリーがおすすめ!黒だとクールになるけれど、アイボリーなら全体が明るい印象になって一気に春らしくなります。オーバーサイズなので、大人っぽさとこなれ感を演出。アウターとして袖を通しても、軽く肩に羽織ってもサマになります。」(大城さん)次回も【SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH】のスタッフコーディネートをお届け!春の注目スタイルがいち早くチェックできるチャンス、お見逃しなく!【SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH】公式サイト価格は全て税込表示です。記載のないアイテムはすべてスタッフ私物となります。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、あらかじめご了承ください。
2024年01月11日バブアー(Barbour)とイレーヴ(YLÈVE)によるアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)限定コートが、2023年11月3日(金・祝)よりイレーヴ直営店、ザ ライブラリー全店舗、アーバンリサーチ各店などで発売される。バブアー×イレーヴのアーバンリサーチ限定オイルドコートデザインのベースとなったのは、バブアーが乗馬用コートとして開発した「バーレー(Burghley)」。イレーヴによる限定モデルでは、オリジナルパターンのワックスコットンを採用しつつ、襟部分のコーデュロイ素材をネイビーからブラックに変更。オリジナルの無骨な佇まいはそのままに、程よく都会的なニュアンスをプラスした一着だ。もともとは北海の悪天候から身を守るために設計されただけあって、その丈夫さと実用性は折り紙付き。コートの内側にあしらわれている袋布は取り外しが可能で、出先で持ち物が増えた際にはバッグとしても使用できる。ジャケットやニットの上から楽に羽織れるゆったりとしたサイズ感もポイントで、ユニセックスで着用できるモデルとなっている。商品情報バブアー × イレーヴ フォー アーバンリサーチ「トラベラー バーレー(Traveller Burghley)」発売日:2023年11月3日(金・祝)価格:97,900円サイズ:3、4、5(ユニセックス)カラー:ネイビー取扱店舗:アーバンリサーチ各店・公式オンラインストア、イレーヴ直営店、ザ ライブラリー全店舗・公式オンラインストア【問い合わせ先】・アーバンリサーチ ルミネ新宿店TEL:050-2017-9004・イレーヴTEL:03-5785-6447
2023年10月26日亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:髙木 政紀)は、株式会社アーバンリサーチとの共同開発商品『Colo‘UR’ice(カラリス)』CRAFT Beika(クラフトベイカ)第2弾を、9月16日(土)からURBAN RESEARCH DOORSの全店舗にて数量限定で発売します。■『Colo‘UR’ice(カラリス)』 CRAFT Beika(クラフトベイカ)とは『Colo‘UR’ice(カラリス)』 CRAFT Beika(クラフトベイカ)は、亀田製菓株式会社と株式会社アーバンリサーチとの共同開発商品です。『Colo‘UR’ice』は、色=COLORとおせんべいの元になる米=RICE、そしてURBAN RESEARCHの頭文字を加えた造語。人それぞれの暮らしを色=COLORに例え、亀田製菓とURBAN RESEARCH DOORSの2社が暮らしに寄り添うお菓子を提案します。■共同開発の経緯2022年2月に米菓売上No.1※の亀田製菓と、URBAN RESEARCH DOORSが提案する食品レーベルDOORSGROCERY、その2社がタッグを組み新しいコラボレーション商品が誕生しました。URBAN RESEARCH DOORSの掲げる“今の暮らしをここちよく”のコンセプトに、亀田製菓の開発プロジェクトチームメンバーが強いシンパシーを抱き、一本の電話を入れたところから共同開発の第一歩がスタート。共同開発に向けた取り組みと両社の思いはURBAN RESEARCH MEDIAにて公開していますので、ぜひご覧ください。※出典:(株)インテージSRI+煎餅・あられ2022年1月~2022年12月メーカー別累計売上金額作り手のプロとして、販売のプロとしてお客様へ伝えたい〈Colo‘UR’ice(カラリス)〉に込めた思い : ■コラボレーション第2弾は、1袋で3度おいしい、コロンとかわいいひとくち揚せん!今回は、ひとくちサイズの揚せんを、大人も子ども一緒に楽しめる、リラックスタイムにおすすめのフレーバーでご提案します。パッケージデザインにもこだわっており、ギフトにはもちろん、ご自分用のご褒美おやつとしてもおすすめです。〈手作業だからできる、じっくり時間をかけて作った濃厚な味わい〉第1弾と同様に、味付けは“手作業”で行っており、時間をかけてじっくりと味付けをすることで、濃厚な味わいに仕上げました。数十種類のアイディアから試作と試食を繰り返し、「焼きショコラ味と、塩バター味」「黒ごま味と、きなこ味」「キャラメル味と、チーズ味」の6種類の味を厳選、3種の組み合わせにしてご提供します。〈1袋で3度おいしい〉今回の商品は1袋で2種類のフレーバーを楽しむことができ、フレーバーの組み合わせにもとてもこだわりました。それぞれを1粒で食べてもおいしい、味の異なる2粒を一緒に食べてもおいしい食べ合わせになるよう“甘さ”と“しょっぱさ”のバランスを試行錯誤しながら、“ちょうどいい甘じょっぱさ”を追求しました。2種のフレーバーをミックスさせた理由は、「それぞれを1粒ずつ食べてもおいしい。2粒一緒に食べてもまたおいしい。」、1袋で3度楽しんでいただける、そんな楽しみ方ができる新しい米菓をお届けしたいという想いがあったからです。実は、パッケージの味の表現は「と、」を敢えて傾けて表示しています。揚せんのコロッと転がる様子を表現し、遊び心を含ませました。細やかなこだわりを詰め込んだ『Colo‘UR’ice(カラリス)”』 CRAFT Beika(クラフトベイカ)第2弾は、数量限定販売です。【商品概要】1. 商品名・20g Colo‘UR’ice(カラリス) CRAFT Beika(クラフトベイカ) 焼きショコラ味と、塩バター味・20g Colo‘UR’ice(カラリス) CRAFT Beika(クラフトベイカ) 黒ごま味と、きなこ味・20g Colo‘UR’ice(カラリス) CRAFT Beika(クラフトベイカ) キャラメル味と、チーズ味2. 発売日 / 発売期間2023年9月16日(土)から数量限定3. 価格(税込)各1袋:388円4. 販売店舗URBAN RESEARCH DOORS 全店舗 アーバン・ファミマ!! 虎ノ門ヒルズビジネスタワー店 ■発売に合わせて、試食会も開催9月16日(土)の発売に合わせて、URBAN RESEARCH DOORS 3店舗にて、『Colo‘UR’ice(カラリス)』 CRAFT Beika(クラフトベイカ)の試食会を開催します。《開催日時》9月16日(土)※試食の数に限りがありますので、無くなり次第終了とさせていただきます。ご了承くださいませ。《開催店舗》大阪:URBAN RESEARCH DOORS なんばパークス店( )東京:URBAN RESEARCH DOORS ららぽーと豊洲店( )新潟:URBAN RESEARCH DOORS 新潟万代ラブラ2店( )●「報道各位」からのお問合せ先亀田製菓株式会社経営企画部藤崎 / 池内 までTEL:025-382-8866FAX:025-382-6624Mail: koho@sk.kameda.co.jp ●「お客様」からの商品に関するお問合せ先亀田製菓株式会社お客様相談室TEL:0120-24-8880受付時間:月~金曜日9:00~17:00祝日・お盆・年末年始を除く 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月06日バブアー(Barbour)のアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)別注アウターが、2023年10月中旬より発売される。バブアーの短丈ジャケット「スぺイ」をアレンジアーバンリサーチは、ウィメンズ単体での別注は初となるバブアーとのコラボレーションジャケットを展開。バブアーの中でも短丈の「スぺイ(SPEY)」をベースに、さらりとしたピーチ素材と中綿入りにアレンジすることで、秋から真冬にかけて着用できる1着に仕上げた。後ろ下がりのラウンドと、立体的な二枚袖でカーブのあるフェミニンな印象を与えるシルエットがポイント。裏地はチェック柄となっているため、袖をまくってチェック柄を見せるなど、多様な着こなしが可能だ。カラーは、ブラック、ベージュ、セージの3色がラインナップする。【詳細】バブアー×アーバンリサーチ 別注スぺイ発売時期:2023年10月中旬予約販売開始日:2023年8月25日12:00~※先行予約はアーバンリサーチ オンラインストアのみ販売店舗:アーバンリサーチ 全店、アーバンリサーチ オンラインストア※取り扱い店舗は、予告なく変更する場合あり価格:50,600円サイズ:フリーカラー:ブラック、ベージュ、セージ
2023年08月28日アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)から、ラーメン専用の箸が登場。2023年7月11日(火)より順次、アーバリンサーチ店舗にて発売される。"ラーメン専用”の竹製箸デビュー7月11日の"ラーメンの日”にちなんで、アーバンリサーチが"本格派”のラーメン専用箸をプロデュース。麺の最後の一本まで、つるんと滑らかな口当たりで堪能できるメイドインジャパンの竹製で仕上げているのが特徴だ。ラーメンの麺を逃さずキャッチできるように、箸先は通常よりも細く繊細な仕上がりに。また良い口触りを叶える、一番大事な削りの加工は、職人の手仕事によって丁寧に整えられている。カラーはレッド、ホワイト、イエローの全3色。いずれも箸先をしっかりと保護する、シリコーンゴム製の専用ケースもセットになっている。なおラーメン専用箸の制作にあたっては、竹素材を使用した国産の箸を手掛けている熊本・ヤマクチをパートナーに迎えている。【詳細】オテモト フォー ラーメンラバーズ(OTEMOTO for Ramen Lovers)全3色 各1,980円発売日:2023年7月11日(火)~順次展開:アーバンリサーチ店舗、オンラインストア※取り扱い店舗に関しては、7月11日(火)以降、商品ページの「店舗在庫を見る」より閲覧可能。
2023年06月30日アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)が展開するアーバンリサーチ バイヤーズセレクトが、バブアー(Barbour)にコートを別注。2023年2月11日(土)より、アーバンリサーチの一部店舗にて発売される。アーバンリサーチ バイヤーズセレクトのバブアー別注コートアーバンリサーチ バイヤーズセレクトとバブアーが、2022年10月の別注ジャケットに引き続き、再び別注コートを展開。モデルには、バブアーの「3/4コート」を採用。現行には無いバブアーのアウターをベースに、大きめでゆったりとしたオーバーサイズに仕立てた。素材には、織り機の密度を限界まで上げて織った高密度のコットンを使用。撥水性能に優れた耐久性と、着用するごとに身体に馴染む快適な着心地を実現している。生地が固いため、魅力的なオーバーシルエットが崩れにくいのもポイントだ。カラーは、光沢感のある玉虫オリーブを採用している。【詳細】バブアー×アーバンリサーチ バイヤーズセレクト OS3/4コート発売日:2023年2月11日(土)販売店舗:アーバンリサーチ 一部店舗、アーバンリサーチドアーズ 一部店舗、アーバンリサーチ ストア 一部店舗、アーバンリサーチ オンラインストア価格:85,800円カラー:オリーブ カーキサイズ:L、XL
2023年02月15日フライターグ(FREITAG)とアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)のコラボレーションによる新作バッグ「F52 MIAMI VICE UR 25th anniversary edition」が登場。2022年12月9日(金)より、アーバンリサーチ各店ほかにて数量限定で発売される。定番ショッパーがベースのカラフルなコラボバッグ20年来のパートナーであるフライターグとアーバンリサーチは、これまでに数々のコラボレーションバッグを生み出してきた。そんな両者が歩んできた色とりどりの歴史を、色とりどりのトラックタープで表現したバッグが制作された。ベースとなるのは、1996年から現在まで変わらないデザインのフライターグ定番ショッパー「F52 MIAMI VICE」。新作のコラボレーションバッグでは、バッグを構成する5つのパーツ全てに異なる素材のトラックタープを切り出し組み合わせた。バッグの面や持ち手のカラーが異なるカラフルな見た目が特徴だ。また、コラボレーションの証として、「UR25th」の文字が記されたインナーラベルを施した。【詳細】「F52 MIAMI VICE UR 25th anniversary edition」※数量限定発売日:2022年12月9日(金)※オンラインストアでは12:00頃予定価格:20,900円サイズ:330×160×400mm(L×W×H)、20L販売店舗:アーバンリサーチ各店、アーバンリサーチ ドアーズ各店、アーバンリサーチ ストア各店、アーバンリサーチ オンラインストア、THE GOODLAND MARKET堀江店※購入は一人2点のみ※オンラインストアでの取り置き/取り寄せサービス「トリおけーる」は利用不可。※取り置き、取り寄せは不可。※クーポンなどによる値引きは対象外。※本商品に関して店舗通販はなし。
2022年12月09日アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)が展開する「アーバンリサーチ バイヤーズセレクト(URBAN RESEARCH BUYERS SELECT)」が、バブアー(Barbour)にジャケットを別注。2022年11月11日(金)より、アーバンリサーチの一部店舗ほかにて発売される。バブアーにメンズ&ウィメンズジャケットを別注今回登場するのは、メンズとウィメンズの別注ジャケット。バブアーの「オーバーサイズ ビデイル(OVER SIZE BEDALE)」をベースにしたモデルだ。メンズジャケットは、アーバンリサーチ バイヤーズセレクトとロウワーケース(LOWERCASE)による企画「ワーカホルク(workahoLC)」の第2弾として、2種類のジャケットを展開。光沢のあるブラックブラウンのジャケットは、4つのフラップポケットが付いた「オールド ビデイル(OLD BEDALE)」をベースに、着丈や身幅を調整しリラックスしたシルエットに仕上げている。また、コットンとナイロンを組み合わせた、撥水性のあるウエザークロスを表地に採用しているのもポイントだ。オリーブカラーのメンズジャケットも、同じく「オールド ビデイル」がベース。こちらは高密度なベンタイル(Ventile)生地を使用しており、撥水性と耐久性を兼ね備えている。また、着用するごとに馴染んでいく“エイジング”にも注目だ。初の別注となるウィメンズでは、胸ポケットを取り除きつつ、ウエストにシャーリングのデザインを加え、袖口のベルトやボタン位置をアレンジした。ウエストの絞りを変えることで、様々なスタイルが楽しめる一着だ。なお、カラーはブラックとカーキの2色で展開される。【詳細】アーバンリサーチ バイヤーズセレクト発売日:2022年11月11日(金)取扱店舗:アーバンリサーチの一部店舗、アーバンリサーチ オンラインストア■「『別注』ワーカホルク×バブアー オーバーサイズ オールド ビデイル」価格:59,400円カラー:ブラウンブラックサイズ:38、40、42、44■「『別注』ワーカホルク×バブアー オーバーサイズ オールド ビデイル」価格:69,300円カラー:オリーブカーキサイズ:38、40、42、44■「『別注』バブアー×URBS オーバーサイズ ビデイル シャーリング」価格:53,900円カラー:ブラック、カーキサイズ:フリー
2022年10月30日バブアー(Barbour)のコート「ゲームフェア(GAME FAIR)」に、アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)別注のユニセックスモデルが登場。2022年10月下旬より、アーバンリサーチ各店ほかにて発売される。「ゲームフェア」別注で登場「ゲームフェア」は、王室御用達の堅牢な造りのミドルコートだ。現在は廃盤となっているが、アーバンリサーチの別注により、ユニセックス展開で登場する。別注では、身幅やアームホールなどを全体的にオーバーサイズにアレンジ。また、素材も、バブアー独特のオイルドクロスから、防水性を持つコーデュラナイロンのウェザークロスに変更した。加えて、衿はスタンドカラーで着用可能なデザインだ。カラーは、定番のセージに加えて、ブラックとストーンベージュの全3色を用意する。詳細バブアー × アーバンリサーチ別注OS ゲームフェア発売日:2022年10月下旬取扱店舗:アーバンリサーチ各店・オンラインストア※アーバンリサーチ オンラインストアでは、9月16日(金)12:00より予約受付価格:57,200円カラー:ストーン、セージ、ブラックサイズ:ウィメンズ 34、メンズ 36 / 38 / 40
2022年09月23日ナンガ(NANGA)とアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)のコラボレーションによるダウンウェアが、2022年9月中旬より順次、アーバンリサーチ各店ほかにて発売予定だ。定番ダウンジャケット&インナーダウンを展開2010年より続くナンガとアーバンリサーチのコラボレーション。今季は、定番のフード付きダウンブルゾンと、数シーズンぶりの登場となるインナーダウンを用意する。「オーロラ 3レイヤー ダウンブルゾン(AURORA 3layer downblouson)」は、透湿・保温・撥水に優れた高機能ファブリック「オーロラテックス(AURORA-TEX)」をボディに採用したダウンジャケット。コラボレーションでは、ややリラクシングなサイズ感、光沢を抑えたマットな質感にアップデートした。カラーは、新色のブルーグレーのほか、コヨーテ、チャコール、ブラックを取り揃える。一方、「インナーダウン(INNER DOWN)」は、マットな質感と柔らかくしっとりとした手触りをあわせ持つ1着。ストレッチ性・耐久性・水キレ性に優れた小松マテーレの「ダントツ撥水」加工を施した高機能ファブリックを採用することで、ダウンが苦手とする水濡れへの不安を払拭した。ブルーグレー、コヨーテ、ブラックの3色展開だ。詳細ナンガ×アーバンリサーチ取扱店舗:アーバンリサーチ各店・オンラインストア■オーロラ 3レイヤー ダウンブルゾン 39,600円発売予定時期:2022年10月中旬※アーバンリサーチ 京都・オンラインストアでは、2022年9月上旬より先行発売カラー:ブルーグレー、コヨーテ、チャコール、ブラックサイズ: S / M / L / XL / XXL■インナーダウン 25,300円発売予定時期:2022年9月中旬カラー:ブルーグレー、コヨーテ、ブラックサイズ: S / M / L / XL※詳しくは販売店まで問い合わせのこと※取扱店舗は変更となる場合あり
2022年09月08日レペット(Repetto)とアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)によるコラボレーションシューズが登場。2022年9月中旬より、アーバンリサーチ各店舗にて発売される。レペット人気ローファー「マイケル」がベースにコラボレーションシューズのベースとなるのは、マイケル・ジャクソンにオマージュを捧げたレペットの人気シューズ「マイケル」。ややマニッシュなスタイルながら、女性らしさを感じさせるしなやかな表情を持つローファーは、その高いデザイン性のみならず、機能性もバツグン。レペットが発明した独自の「スティッチアンドリターン製法(※)」を活かしたことで、歩きやすさや疲れにくさを実現したほか、低めのヒールの採用によって、さり気ないスタイルアップも叶えてくれる。※「スティッチアンドリターン製法」1947年に創業したレペットが独自に開発したテクニック。創業者のローズレペットがバレリーナのための足のやさしいトゥシューズを作るために研究したのがこの製法だ。靴底を表裏の状態で縫ってからひっくり返す製法により、比類ないしなやかさと快適さが生まれる。アーバンリサーチが"新素材”で別注そんな「マイケル」は、従来シープスキンスムースレザーを使用したマットな質感が特徴だが、今回はアーバンリサーチに、"シリーズ初”となる牛革のホワイトスムースレザーを別注。柔らかく高品質なレザーでありながら、革の表面を加工することで光や摩擦、傷に強い耐性を叶えている。カラーは、どこか懐かしくも、クリーンで洗練されたムードのホワイトを採用。その軽やかな佇まいは、ダークになりがちな秋冬ファッションに程よい"抜け感”をもたらしてくれるはずだ。【詳細】レペット×アーバンリサーチ別注「マイケル」47,300円発売時期:2022年9月中旬予約開始:2022年8月19日(金)取扱店舗:アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)、アーバンリサーチ公式オンラインストア
2022年08月22日アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)が展開するアーバンリサーチ バイヤーズセレクト(URBAN RESEARCH BUYERS SELECT)は、ミラー(Miller)の別注トップスとワンピースの2型を2022年8月19日(金)より、アーバンリサーチおよびアーバンリサーチ ストアの各店ほかにて発売。ミラーの定番カットソーをアレンジミラーは1937年にアメリカのアーカンソー州でロバート・P・ミラーによって誕生したブランド。独自の針抜き仕様「パネルリブ」は当時非常に画期的な技術で、現在に至るまで、ハイクオリティな製品として多くの人々に愛用されている。そんなミラーから、アーバンリサーチ バイヤーズセレクト別注トップスとワンピースが登場する。ボリューミーなパフスリーブトップス&ワンピースいずれも、ミラーの定番であるボーダー柄トップス&ワンピースをベースにしつつ、袖に大きめのタックを取り、ボリューム感あふれるパフスリーブのデザインに。バランスを取るために袖丈は少し長めにし、肌に密着する作りに仕上げた。存在感のある主役級のトップスのため、1枚で着ても、レイヤードをしても様になりそうだ。カラーは、グリーン、レッド、ブラウンの3色を取り揃える。【詳細】ミラー×アーバンリサーチ バイヤーズセレクト発売日:2022年8月19日(金)取扱店舗:アーバンリサーチ(ルミネ新宿店、ルミネ大宮店、ルミネ有楽町店、ルミネ横浜店、ルミネ池袋店、渋谷ヒカリエ ShinQs店、ららぽーと EXPOCITY店、なんば CITY店、KYOTO、ミント神戸店、福岡パルコ店、アミュプラザ博多店)アーバンリサーチ ストア(ルクア大阪店、タカシマヤ ゲートタワーモール店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、ラゾーナ川崎プラザ店、ららぽーと TOKYO-BAY店価格:エクスクルーシブ パフワンピース 9,790円エクスクルーシブ パフスリーブTシャツ 6,600円カラー:グリーン、レッド、ブラウンサイズ:フリー※画像の商品はサンプルのため、実際の商品と異なる場合あり。※アーバンリサーチ オンラインストアでは先行販売を実施。
2022年08月20日アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)は、アディダス オリジナルス(adidas Originals)との別注ユニセックススニーカーを2022年8月上旬より、アーバンリサーチ各店ほかで発売予定だ。“トープカラー”の「スタンスミス」アーバンリサーチとアディダス オリジナルスの5度目となるタッグが実現。新作は、アディダス オリジナルスの“アイコンスニーカー”として愛され続ける「スタンスミス(STAN SMITH)」をベースに、こなれ感のある“トープ”カラーで別注した。カラーリングにこだわり、一から色出しを行って、洗練された“トープ”カラーを実現。スモーキーなカラーはシーンを問わず着用でき、メンズもウィメンズもおしゃれに着こなすことができそうだ。【詳細】スタンスミス エクスクルーシブ フォー アーバンリサーチ 14,300円発売時期:2022年8月上旬※予定取り扱い店舗:アーバンリサーチ各店、アーバンリサーチ公式オンラインストア※詳しくは、販売店まで問い合わせ。※取り扱い店舗は予告なく変更する場合あり。※アーバンリサーチ公式オンラインストアでは、先行予約受付中。サイズ:メンズ: 25.5cm / 26cm / 26.5cm / 27cm / 27.5cm / 28cm / 28.5cm / 29cmウィメンズ:23cm / 23.5cm / 24cm / 24.5cm / 25cm
2022年07月07日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)、アーバンリサーチ ドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS)の別注「キャンパス(CAMPUS)」スニーカーがユニセックスで登場。2022年1月下旬より、アーバンリサーチおよびアーバンリサーチ ドアーズの各店ほかにて発売予定だ。ニュアンスカラーの「キャンパス」スニーカーアディダス オリジナルスとアーバンリサーチ ドアーズの初となるコラボレーションでは、1980年代に人気を博したバスケットボールシューズ「キャンパス」のオリジナルの木型やスエードアッパーを踏襲しつつ、ニュアンスカラーを採用。温かみのあるオフホワイトカラー「アルミナ」でクリーンに仕上げた。アウトソールやライニング、スリーストライプスを異素材のワントーンカラーでまとめつつも、ヒール部分にはホワイトを採用することで、抜け感のある表情を醸し出している。グレーのスムースレザーアッパーを採用一方、アディダス オリジナルスとアーバンリサーチは、4度目となるコラボレーション。「キャンパス」スニーカーを落ち着いたグレーカラーでアップデートした。アッパーには、通常のスエードの代わりにスムースレザーを採用し、スリーストライプスにはホワイトのヌバック素材を組み合わせている。木型には、1980年代のレザーアッパーモデル「センチュリー(CENTURY)」に着想を得て、細身のものを使用しているため、スタイリッシュなフォルムとなっている。詳細キャンパス 80s エクスクルーシブ フォー アーバンリサーチ / アーバンリサーチ ドアーズ発売予定時期:2022年1月下旬※発売は2月となる可能性あり取扱店舗:アーバンリサーチ各店、 アーバンリサーチ ドアーズ各店、アーバンリサーチ ストア各店、アーバンリサーチ オンラインストア■アディダス オリジナルス フォー アーバンリサーチ 別注キャンパス 80s価格:13,200円カラー:グレーサイズ:メンズ 25.5〜29.0cm、ウィメンズ 22.5〜25.0cm※サイズは0.5cm刻み■アディダス オリジナルス フォー アーバンリサーチ ドアーズ 別注キャンパス 80s価格:13,200円カラー:アルミナサイズ:メンズ 25.5〜29.0cm、ウィメンズ 22.5〜25.0cm※サイズは0.5cm刻み※詳細は、販売店まで問い合わせのこと※取扱店舗は予告なく変更する場合あり※12月17日(金)よりオンラインストアにて先行の受付を開始
2021年12月27日アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)から、バブアー(Barbour)に別注したユニセックスジャケットが登場。2021年11月上旬より、アーバンリサーチ全店にて発売予定だ。撥水性と軽さを両立した素材で人気モデルをアップデートアーバンリサーチ別注で登場するのは、バブアーの人気ジャケット「トランスポート(TRANSPORT)」をベースにしたモデルだ。素材をオイルドコットンから、撥水性と軽さを兼ね備えたレイヤー生地へと変更し、通年で使用できるよう仕上げた。また、裏地もシックなチェック柄でアレンジしており、袖口のロールアップで着こなしにアクセントを添えることもできる。カラーは、メンズサイズではセージ、ブラック、グレーの3色、ウィメンズサイズではセージ、ブラックの2色を用意する。詳細トランスポート 3レイヤー フォー アーバンリサーチ発売予定時期:2021年11月上旬取扱店舗:アーバンリサーチ全店価格:46,200円■メンズカラー:セージ、ブラック、グレーサイズ: 38 / 40 / 42■ウィメンズカラー:セージ、ブラックサイズ:36※アーバンリサーチ オンラインストアでは先行予約受付
2021年09月25日日やけ止めブランド・アリィー(ALLIE)とアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)がコラボレーション。アーバンリサーチが監修した限定パッケージのUVジェル「ニュアンスチェンジUVジェルWT」が数量限定で登場する。「アーバンリサーチ」コラボデザインの限定UVジェル「ニュアンスチェンジUVジェルWT」は、“ジャスミン&ホワイトペシェ”が香るUVジェル。高輝度パール配合のニュアンスグリーンカラーが肌の印象をトーンアップし、透明感のある白ツヤ肌(※)へ導いてくれる。美容液成分を配合しているのも嬉しいポイント。汗・水、こすれや摩擦に強く落ちにくいのも特徴だ。今回はアーバンリサーチの監修による限定デザインで登場。手書き風のイラストを散りばめ、洗練されたモノトーンデザインに仕上げている。パッケージは全12パターンを用意。4種が楽しめるミニサイズアソートもまた、2021年6月16日(水)には、4種類のミニUVジェルをセットにした「ニュアンスチェンジUVジェルコーデセレクト」も、アーバンリサーチ監修の限定デザインで登場。異なる仕上がりや香りを楽しむことができる。セット内容:WT:白ツヤ肌(※)仕上げ ~ジャスミン&ホワイトペシェの香り~RS:薔薇色ツヤ肌(※)仕上げ ~フリュイローズ&ゼラニウムの香り~PK:桜ツヤ肌(※)仕上げ ~ほのかな桜の香り~CL:涼やかツヤ肌仕上げ ~グリーンティー&リモーネの香り~【詳細】■アリィーニュアンスチェンジUVジェルWT限定パッケージ 60g 1,980円(税込)(編集部調べ)SPF50+・PA++++<限定品>発売日:2021年5月1日(日)数量限定発売■アリィーニュアンスチェンジUVジェルコーデセレクト 15g×4種 2,200円(税込)(編集部調べ)SPF50+・PA++++<限定品>発売日:6月16日(水)数量限定発売セット内容:ニュアンスチェンジUVジェルWT 15g、ニュアンスチェンジUVジェルRS 15g、ニュアンスチェンジUVジェルPK 15g、ニュアンスチェンジUVジェルCL 15g※高輝度パールによるメイク効果【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2021年05月19日株式会社フライミー(代表取締役社長:坂本如矢、本社:東京都武蔵野市)が運営する家具・インテリア通販サイト「FLYMEe」にて、URBANRESEARCHDOORSのオリジナル家具「DOORSLIVINGPRODUCTS」の取り扱いを開始いたしました。販売開始時には展開シリーズのソファ、テーブル、チェアなど20点以上を掲載。今後も順次商品を掲載し、ECサイトおよび法人向けに販売します。DOORSLIVINGPRODUCTS/ドアーズリビングプロダクツについてDOORSLIVINGPRODUCTS/ドアーズリビングプロダクツは、「今の暮らしをここちよく」をテーマにロングライフを提案するセレクトショップ「URBANRESEARCHDOORS/アーバンリサーチドアーズ」が展開しているオリジナル家具ブランドです。無垢材の素材感を活かした風合いに、アウトドアのエッセンスを少し加えたシンプルなデザインは、心地よく使える生活道具のように日々のくらしに馴染み、木本来の表情や魅力を感じることができます。木の家具が持つ豊かな表情を尊重するため、使用する無垢材の個体差をあえて残し、木の個性がそのまま使い手の暮らしの中に溶け込み、ぬくもりとなって感じられる家具作りを目指しています。(ブランド紹介全文は、以下ブランドページをご覧ください)FLYMEeブランドページ■FLYMEe取り扱い商品:ソファ、テーブル、チェアなどDOORSLIVINGPRODUCTS/PICKUPITEMBothy DINING TABLEBothy Mountain Leg Chair CDBothy Ridge Back Chair PVCBothy Canvas Sofa 3PBothy Canvas Sofa 1PBothy Clubhouse Sofa 3PFLYMEeについて800以上のブランドを取り扱う日本最大級の家具・インテリア通販サイト。ソファやチェア、テーブル、照明など国内外の高感度なブランド家具をはじめ、ラグや食器、時計などのインテリア雑貨まで、幅広い価格帯とテイストの様々な商品を2万点以上取り揃えています。BtoCだけでなく、様々な飲食店やオフィスなどを手掛ける設計事務所やインテリアコーディネーターといった法人向けにも対応しており、BtoBのマーケットでも高い支持を得ています。■会社概要社名株式会社フライミー所在地東京都武蔵野市中町一丁目19番18号武蔵野センタービル4F代表者代表取締役社長坂本如矢設立2011年8月1日資本金5,000万円事業内容家具・インテリア通販サイト「FLYMEe(フライミー)」の運営等FLYMEe企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年04月01日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のアイコンスニーカー「スタンスミス(STAN SMITH)」より、初のアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)の別注モデルが登場。2021年4月下旬より、アーバンリサーチ各店ほかにて発売される予定だ。アディダス オリジナルス フォー アーバンリサーチ「スタンスミス」別注スニーカーのベースとなるのは、高機能リサイクル素材"プライムグリーン(PRIMEGREEN)"を採用したサステイナブルな「スタンスミス」だ。アッパーは“グレー”で統一アッパーは、アーバンリサーチの2021年春夏シーズンカラーである“グレー”で統一。過去のアーカイブモデルから着想を得て、サイドの「スタンスミス」の刻印をなくし、より一層ミニマルな印象に仕上げた。“グレー&ホワイト”のシューレースシューレースは、グレーとホワイトの2色が付属。クリーンなムードが漂うグレーカラーのスニーカーは、日常のあらゆるシーンで活躍してくれそうだ。【詳細】アディダス オリジナルス フォー アーバンリサーチ スタンスミス発売予定日:2021年4月下旬発売店舗:アーバンリサーチ各店、アーバンリサーチ オンラインストア価格:14,300円(税込)サイズ:<メンズ>25.5 / 26 / 26.5 / 27 / 27.5 / 28 / 28.5 / 29cm<ウィメンズ>22.5 / 23 / 23.5 / 24 / 24.5 / 25cm※22.5cmと25cmはオンラインストア限定販売
2021年03月04日Lee(リー)とシーオール(SEEALL)のコラボレーションによるセットアップが登場。2021年2月13日(土)よりアーバンリサーチの一部店舗などで発売される。今回のコラボレーションでは、1940年代に発売されたLeeのワークジャケット「91-B」と、ペインターパンツの「11-W」を大幅にリデザイン。共にホワイトのコットンドリル生地を使用し、ユニセックスで着用できるモダンなセットアップに仕上げた。ジャケットは、ジップアップやハリのある生地感など、ワークウェアらしさを残しつつモダンにアレンジ。オーバーサイズのシルエットをベースに、丈を短めにすることでクロップ丈を強調した。襟元は、V字のカラーレスタイプを採用している。パンツは、1980年代のマッドチェスタームーヴメントの若者が履いていた、オーバーサイズのパンツを絞って履くスタイルから着想し、ワイドストレートから緩やかにテーパードするシルエットを採用。ウエストには、ボディと同じ素材のベルトを配している。【詳細】Lee×シーオール for アーバンリサーチ発売日:2021年2月13日(土)※2月5日(金)より予約開始。価格:・ジャケット(S~L)19,000円+税 ※Sはウィメンズサイズ。・ペインターパンツ(XS~L)16,000円+税 ※XS、Sはウィメンズサイズ。■販売店舗・メンズ&ウィメンズサイズアーバンリサーチ(札幌ステラプレイス店 / エスパル仙台店 /ルミネ有楽町店 / TOKYO / 表参道ヒルズ店 / ルミネ新宿店 / キラリナ京王吉祥寺店 / ルミネ横浜店 / ルミネ大宮店 / 静岡パルコ店 / 名古屋パルコ店 / 金沢百番街Rinto店 / なんばCITY店 / 天王寺MIO店 / 堀江店 / ららぽーとEXPOCITY店 / KYOTO / 三宮店 / ピオレ姫路店 / 広島パルコ店 / 小倉井筒屋店 / 福岡パルコ店 / ソラリアプラザ福岡店 / アミュプラザ博多店 / アミュプラザ長崎店 / COCOSA熊本店 / アミュプラザ鹿児島店)、アーバンリサーチ オンラインストア※2月13日(土)12:00より発売予定・メンズサイズのみアーバンリサーチ ルクア イーレ店、アーバンリサーチ iD(ラフォーレ原宿店 / 渋谷パルコ店 / ルミネエスト新宿店)、アーバンリサーチ ストア(パルコヤ上野店 / 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 / 有明ガーデン店 / ラゾーナ川崎プラザ店 / そごう千葉ジュンヌ店 / ららぽーとTOKYO-BAY店 / イオンレイクタウンmori店 / イオンモール甲府昭和店 / タカシマヤ ゲートタワーモール店 / ルクア大阪店 / 近鉄あべのハルカス店 / イオンモール岡山店)・ウィメンズサイズのみアーバンリサーチ(渋谷ヒカリエ ShinQs店 / ルミネ池袋店 / 大丸東京店 / 香林坊大和店 / NU茶屋町店 / 京阪モール店)
2021年02月15日フライターグ(FREITAG)から、アーバンリサーチとアーティスト・川上シュンとのトリプルコラボレーションによる新作バッグ「F52 MIAMI VICE “wabi+sabi” edition」が登場。2020年12月11日(金)より、アーバンリサーチ一部店舗にて数量限定で発売される。フライターグ×アーバンリサーチ×川上シュンのトリプルコラボバッグ1993年に作られた最初のメッセンジャーバッグから、ユーズドのトラックタープ(幌)を使ったプロダクトを一貫して作り続けるフライターグ。今回は、その唯一無二のプロダクトをさらにユニークなものにすべく、アーバンリサーチとアーティスト・川上シュンを迎えて、定番の「F52 MIAMI VICE」をベースにしたコラボレーションバッグが制作された。モノクロで表現した“松”のグラフィックアートをプリント川上シュンは、東京と京都を拠点に、グラフィックから建築空間まで多岐にわたる包括的なアートディレクションと、日本独自の美的理念をベースにしたアート活動を並行して行っている人物。今回のコラボレーションでは、川上が日本の伝統美が詰まった松をモノクロで表現したグラフィックアートとタイポグラフィを大胆にプリント。「“wabi+sabi” edition」の名の通り、わびさびの精神で和と洋の要素を融合させた、特別なアイテムとなっている。商品情報「F52 MIAMI VICE “wabi+sabi” edition」※1000個限定発売日:2020年12月11日(金)価格:18,000円+税サイズ:330 × 160 × 400 mm(l × w × h)、27ℓ販売店舗:・アーバンリサーチ一部店舗(札幌ステラプレイス店、エスパル仙台店、ルミネ新宿、静岡パルコ店、名古屋パルコ店、KYOTO、 ルクア イーレ店、堀江店、広島パルコ店、アミュプラザ博多店、アミュプラザ鹿児島店)・アーバン ファミマ!! 虎ノ門ヒルズ店・アーバンリサーチ オンラインストア
2020年12月04日昨年 125 周年を迎えた英国王室御用達のブランド“Barbour(バブアー)”と URBAN RESEARCH DOORS のエクスクルーシブアイテムがこの秋登場いたします! 今回のアイテムを着こなした、Mr.Slowboy の描くポップなイラストにも注目!今年の春シーズンに、定番モデルの BEDALE から派生したオーバーサイズフーデッド ビデイルをベースに、今回は 6oz のミディアムウェイト WAX COTTON を使用して URBAN RESEARCH DOORS で完全別注いたしました。一体型のフードのデザインとハーフコートのような着丈に加え、フロントから バックまで配された従来のものよりも大きめな右ポケットが特徴です。シルエットはトレンドのオーバーサイズシルエットで、インナーに厚手のニットやスウェ ットなどを合わせていただくことができます。袖口のスナップボタンでアームホールの調整が できる為、季節や着こなしによって変化をつける事ができます。今回使用している 6oz のミディアムウェイト WAX COTTON は秋・冬・春と3シーズン着用いただける生地の厚さとなり、ロングスパンで活躍してくれます。裏地は Barbour で定番の タータンチェックではなく、無地の為、柄物も合わせやすくなっています。従来のモデルと同様にワックスコーティングが施されている為、防水・防寒性に 大変優れています。雨や寒い時期にも重宝する1着です。現在オンラインストアにて先行予約を受け付けておりますのでぜひご覧ください。 発売日は 10月16 日予定でございます。※こちらの商品(カラー : 6oz SAGE)のモデル着用画像はサンプルのため、 ジップ部分がシルバーから下記画像のゴールドに変更となります。Mr.Slowboy(フェイ・ウォン)広告代理店で 11 年間アートディレクター/クリエイティブ・ディレクターとして活躍し、様々なデザイン・コンクールの審査員を務めていたフェイ・ウォン氏。しかし、ファッション・イラストレーションへの情熱は消えることなく、イラストレーターとしての道を選択。シンガポ ールの美術大学で学び、ロンドンのキャンバーウェル美術大学でイラストレーションの修士号 を取得。2015 年よりファッション・イラストレーターとしてのキャリアをスタートする為にロ ンドンへ移住。彼のユニークで独特なスタイルは、バブアーをはじめとしたファッション業界は勿論のこと、 様々な企業から注目を集め、オファーを受けています。Barbour×URBAN RESEARCH DOORS OversizeHooded BEDALEプライス: 6万500円-(税込)品番: MWX1738URD-DM06カラー: 6oz SAGE / 6oz BLACKサイズ: 36(M) / 38(L) / 40(XL)[取扱店舗]URBAN RESEARCH DOORS 各店URBAN RESEARCH Store各店※ 詳しくは、販売店までお問い合わせください。※ 取り扱い店舗は予告なく変更する場合がございますので予めご了承ください。URBANRESEARCH ONLINE STORE企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月28日2020年春よりスタートしたURBAN RESEARCH DOORSの新しいレーベル“White Label by URBAN RESEARCH DOORS”“今、着たいベーシック”を国内の素晴らしい原料と生産背景で表現するレーベルです。2020Autumn/Winterの新たなアイテムが入荷いたしました。大人らしいシックな雰囲気のあるラインアップとなっております。生産背景をご紹介(WOMEN)商品名:ペイズリータキシードシャツ商品番号:DW06-23G602価格:1万4,300円(税込)URL:商品名:コットンウールタックトラウザー商品番号:DW06-24G602価格:1万6,500円(税込)URL:商品名:ピマコットンタキシードロングシャツ商品番号:DW06-23G601価格:1万4,300円(税込)URL:商品名:スーピマチノバックベルトトラウザー商品番号:DW06-24G601価格:1万4,300円(税込)URL:商品名:ピマコットンタックシャツワンピース商品番号:DW06-26G601価格:1万6,500円(税込)URL:(MEN)商品名:プリントWポケットボックスシャツ商品番号:DW06-13N608価格:1万4,300円(税込)URL:商品名:引き揃えOXボタンダウンシャツ商品番号:DW06-13N606価格:1万3,200円(税込)URL:商品名:チェック Wポケットボックスシャツ商品番号:DW06-13N607価格:1万4,300円(税込)URL:▼White label特設サイト▼現在発売中【お取り扱い店舗】ONLINE STORE全国のURBAN RESEARCH DOORS 各店舗企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月15日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スーパースター(SUPERSTAR)」より、アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)別注モデルが登場。2020年10月下旬より、アーバンリサーチ各店にて発売される。アディダス オリジナルスとアーバンリサーチによる2度目の別注となる今回は、アディダス オリジナルスの名作スニーカー「スーパースター」をオーダー。「スーパースター」のディテールをベースに、同じく名作との呼び声高いスニーカー「スタンスミス(STANSMITH)」の代表的なカラーリングである“ホワイト&グリーン”で彩った。「スーパースター」において象徴的なシェルトゥや3ストライプスのデザインはそのままに、シュータンとヒールタブをグリーンに変更。サイドには“SUPER STAR”の文字をゴールドの箔押しで配した。【詳細】アディダスオリジナルス フォー アーバンリサーチ「スーパースター」発売時期:2020年10月下旬販売店舗:アーバンリサーチ各店、アーバンリサーチ オンラインストア価格:15,400円(税込)サイズ:メンズ 25.5cm~29.0cm、ウィメンズ 22.5cm~25.0cm※メンズサイズは8月21日(金)より、ウィメンズサイズは8月25日(火)よりアーバンリサーチ オンラインストアにて予約販売開始。
2020年08月24日アーバンリサーチと〈SCYE BASICS(サイベーシックス)〉がコラボレーションした、ヘンリーネックTシャツをリリース。国内屈指のテーラリング技術を持つと評されるジャパンブランド〈Scye(サイ)〉のなかで、独自のベーシックアイテムを展開する〈SCYE BASICS〉。同ブランドとの定期的なコラボレーションを通じて、 生まれたプロダクトは毎度、ご好評いただいています。今夏は、パターン、素材、デザインすべてを新しく組み立てた完全オリジナルのヘンリーネックTシャツを製作。ほどよくゆったりとしたフォルムに、美しい度詰めのスムース天竺を使用し、快適な着心地を保障。襟のヨレを防ぐために、襟裏にはパイピングが施されています。胸元にはアイコニックなサイのロゴを刺繍しました。武骨なイメージの強いヘンリーネックが、コラボレーションを通じてクリーンな印象に仕上がっています。クリーンな仕上がりゆえに、ジーンズからスラックスまでスタイリングに困りません。年々進化する逸品をぜひご覧ください。SCYE BASICS×URBAN RESEARCHHenley Neck Tシャツ品番:5120-21495-UM05価格:9,900円(税込)カラー:WHITE / BROWN / SAGE / BLUEサイズ:36 / 38 / 40アーバンリサーチ オンラインストアにて販売中。 5120-21495-UM05/?is=1774948※実店舗での販売は未定でございます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月29日6 月 24 日、自分の価値観をもつ自立した大人の女性に向け、あらゆるジャンルを横断してライフスタイルをプロデュースする商業 施設「NEWoMan」の 2 号店に、decor URBAN RESEARCH が待望の 2 店舗目をオープンします。decor( デコール )=「着飾る」をコンセプトに、自分のスタイルを楽しむ女性へ、アーバンリサーチがとっておきのジュエリーや アクセサリーを展開。2 号店では「×(multiply)Design」をテーマとし、掛け合わせを楽しむ decor URBAN RESEARCH オリジナル デザインのアクセサリーが充実します。オープン時には、細やかなディテールワークや優雅でしなやかな動きのあるデザインが特徴的 な日本ブランド「La Soeur」のセミオーダー会、また、NEWoManYOKOHAMA 店限定で「La Soeur × decor urban research 」の別注 ラウンドエタニティリングをご用意しました。是非この機会にお越しくださいませ。【 LIMITED ITEM 】La Soeur × decor urban research ラウンドエタニティリング11・13 号 税抜 1万3,000円 15 号 税抜 1万4,000円【EVENT】6 月 24 日 ( 水 ) ~ La Soeur セミオーダー会【店舗詳細】店舗名:decor URBAN RESEARCH NEWoManYOKOHAMA 店住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸 1-1-1 ニュウマン横浜 5FTEL : 050-2017-9186営業時間:平日 10:00~21:00 / 土日祝 10:00~20:30※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため当面の間、 営業時間は下記のとおりです。平日 11:00 ~ 20:00 / 土日祝 11:00 ~ 19:00※館内の 3 密を避けるため、6 月 24 日 ( 水 ) ~ 28 日 ( 日 ) は、 一部予約制・入場制限が実施されます。詳細はニュウマン横浜 オフィシャルサイトをご確認ください。(企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月26日株式会社アーバンリサーチより 『いまのそれではなく、まだ見ぬそれを共創するマーケット』 というコンセプトのもと、サステイナビリティと感度を追求した新しいプラットフォームストアを目指した異種複合型の新業態 「THE GOODLAND MARKET (ザ グッドランド マーケット)」がローンチする。「会社規模の拡大、事業部や予算の細分化などの成長の中で、見過ごしていたり拾いきれない 価値観やリソースが眠っているのでは」という疑問から、次世代を見据えたバリュー(=新大陸)を 追い求める航海のように、スモールビジネスユニットとして発足。また同ブランドでは今後、社内だけではなく、社外のメーカーやブランド、クリエイターや異業種とも共創しながら、新しいプロダクトの開発・生産や価値創造にトライしていく予定だ。ローンチ予定は 6 月 12 日 で、同日に URBAN RESEARCH ONLINE STORE 内にポップアップストアがオープンする。第一弾は、社内のデッドストック衣料の中から、担当デザイナーがピックアップした商品をリメイクし再構築。取引先メーカーと共に国内生産背景で企画開発された12 品番はそれぞれ数着限定でのスタートとなる。また、アパレルアイテム以外には同社で過去に買い付けされたが眠っていた USED の什器類や家具類なども販売される。すべてが、1点ものだ。まず新業態の第一歩としては、会社規模の成長や在庫管理のシステム化などで見過ごしがちだった倉庫で眠っている価値やリソースを活用。「THE GOODLAND MARKET」のフィルターを通し、 デザインや伝え方を足し算することによって、そのものの価値を最大限引き出すことで、新しい価値をキャッチしていただける顧客層を構築していきたいと考える。初めから大きな売上規模のマスマーケットをターゲットに据えるのではなく、小規模でもこれからの時代にふさわしい価値観を顧客と共感しあえるようなブランドを目指す。” いまのそれではなく、まだ見ぬそれを共創するマーケット”It is not an existing value.This is the place to “sharenovate” new value.※いまのそれ = 今までの価値観 / 滞留するモノのカタチ / 既存のアイデア※まだ見ぬそれ = 良質で新しい価値観 / 生まれ変わる革新的デザイン / 良心的で新しいアイデア【 REMAKE ITEMS 】THE GOODLAND MARKET< MN05-23C020 > ALEX (long sleeves tee-1) Price : 2万3,000円 + tax Col : WHITE Size : free Made in : hope international works (JAPAN)< MN05-21C010 > KERRY (t-shirts) Price : 2万1,000円 + tax Col : GREIGE / BROWN Size : M / L Made in : hope international works (JAPAN)< MN05-26C020 > LITA (dress) Price : 2万9,000円 + tax Col : GREIGE Size : free Made in : hope international works (JAPAN)< MN05-26C030 > MICHAEL (jump-suits) Price : 3万3,000円 + tax Col : WHITE Size : free Made in : hope international works (JAPAN)< MN05-21C020 > MIKA (t-shirts) Price : 1万3,000円 + tax Col : CHECK Size : free Made in : hope international works (JAPAN)その他のアイテムはこちら【 USED FURNITURE 】同社で過去に買い付けされたが眠っていた USED の什器類や家具類なども販売される。主にオンラインストアでの販売になるが、希望者にはアポイント制で物流倉庫にて現物を見ることが可能。※ アポイントについての詳細はオンラインストア商品ページに記載。Leather Horse Chair16 / 3万5,000円 + taxSteel Chair8 / 3万円 + taxPached Low Table9 / 2万6,000円 + taxBox Desk21 / 2万6,000円 + taxPatched Steel Chair18 / 2万3,000円 + taxLeather Relax Chair19 / 3万5,000円 + taxその他のアイテムはこちら【ローンチ日】2020 年 6 月 12 日(金)12:30【初回お取り扱い店舗】URBAN RESEARCH ONLINE STORE 内 POP UP SOTORE※ 取り扱い店舗は予告なく変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。▼ hope international works「ソーイングラボ」 について ソーイングラボは、「衣服の実験室」です。 大阪市西区新町にある、アパレル製品の試作の開発、研究施設です。300 平方メートルのワンフロアに最新鋭の縫製、加工設備を導入してアパレル製品のリメイクとお客様の特別な要 望にお応えしたサイズや仕様変更を プロフェッショナルな技術を持つスタッフが対応します。 アパレルでの経験豊富なデザイナー、パタンナー、スタイリストが在籍しております。 ホープ インターナショナルワークス株式会社がソーイングファクトリー商社(R)としてアパレル OEM、 ODM 生産で培ったノウハウで運営しています。 同時にオリジナルなアップサイクル商品を企 画、生産、販売までトータルに手がけています。企業 HP : ▼ THE GOODLAND MARKET 公式SNS▼【Facebook】 【Instagram】 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月12日ミリタリーに精通したモノづくりで定評のある〈NEXUSVII.(ネクサス セブン)〉と〈G-SHOCK(ジーショック)〉の 別注企画で、アーバンリサーチのエクスクルーシブウオッチを2020年6月13日より、アーバンリサーチとNEXUSVII.オフィシャルオンラインストアにて、数量限定で販売いたします。初となるエクスクルーシブ企画として、G-SHOCKの原点ともいえる「DW-5600」をベースに、NEXUSVII.の得意とするミリタリーを掛け合わせたプロダクトを製作。ミリタリーのオリーブを基調としたボディをベースに、戦地での企業ロゴのコマーシャルが禁じられているレギュレーションに則り文字盤から一切のロゴを排除し、各機能ボタンのみNEXUSVII.指定のフォントで仕上げました。また、外部からの衝撃から文字盤を保護するガードプロテクターも装備し、バックライトは夜間でも視認性を確保するレッドの反転液晶を使用しています。ケースの裏蓋には、NEXUSVII.のブランドコードがより目立つように刻印されています。外装のパッケージは納入時に大量に積み上げられた軍の官給品の コンセプトで白をベースにNEXUSVII.が多用しているミリタリーフォントを最も視認しやすい黒印字にて表記し、デザインが施されてい ます。ミリタリーアイテムの持つ普遍性を取り込み、時代やスタイルに左 右されないデザインで長くご愛用頂ける逸品に仕上がりました。発売に先駆けて、2020年5月23日にNEXUSVII. オフィシャルオンラインストア、5月30日にアーバンリサーチ オンラインストアにて先行予約を承ります。NEXUSVII.×G-SHOCK EXLUSIVELY FOR UR 品番:DW5600NX7URUM03 価格:2万900円(税込)【先行予約】2020年5月23日NEXUSVII. オフィシャルオンラインストア2020年5月30日アーバンリサーチオンラインストア 12:00~※システム上の都合により、時間が前後する可能性がございます。【発売日】 2020年6月13日【販売店舗】アーバンリサーチ メンズ取扱い店舗 アーバンリサーチ オンラインストアNEXUSVII. オフィシャルオンラインストア企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月21日ニューバランス(NEW BALANCE)のスニーカー「プロ コート(PRO COURT)」に、アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)の別注モデルが登場。2020年5月中旬より、アーバンリサーチ 各店およびアーバンリサーチ オンラインストアにて発売予定だ。「プロ コート」は、シンプルなコートスタイルに高い機能性を搭載した1970年後半のモデル「CT400」のフォルムを受け継ぎつつ、グリップ性に優れたラバーカップソールでアップデートしたスニーカーだ。今回の別注モデルでは、アッパーに軽さのあるキャンバス地を採用し、ホワイトとネイビーの2色を用意。アウトラインのロゴやヒールタブなどを、ホワイトモデルはライトグレーで、ネイビーモデルはホワイトで、2トーンの都会的な雰囲気に仕上げた。なお、いずれのカラーもユニセックスでの展開となる。【詳細】「プロ コート」アーバンリサーチ別注モデル発売予定時期:2020年5月中旬展開店舗:アーバンリサーチ 各店、アーバンリサーチ オンラインストア価格:9,790円(税込)サイズ:・メンズ 25.5 / 26 / 26.5 / 27 / 27.5 / 28 / 28.5 / 29cm・ウィメンズ 22.5 / 23 / 23.5 / 24 / 24.5 / 25cmカラー:ホワイト、ネイビー※発売日が変更となる場合あり※2020年4月現在、オンラインストアにて予約受付中
2020年04月30日