ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」とゲーム「マインクラフト(Minecraft)」がコラボレーション。キッズサイズのTシャツ全6種類が、2024年4月29日(月)より、全国のユニクロほかにて販売される。“マイクラ”の世界を描いた「ユニクロUT」「マインクラフト」は、ゲーム内のフィールドで正方形のブロックを自由に配置しながら、建物を建てたり、現れるモンスターを討伐したりする人気ゲームだ。今回は“マイクラ”の愛称で親しまれている「マインクラフト」の世界観を落とし込んだキッズサイズの「UT」がお目見えする。キャラクターやアイテムをデザインデザインは、全部で6種類。「マインクラフト」のロゴや、ゲーム内に登場するキャラクター、アイテムなどをプリントした遊び心満載の見た目に仕上げている。襲い掛かるモンスターのグラフィックもなお、迫りくるモンスターの姿を描いた2種のTシャツは6月上旬に発売予定だ。詳細「マインクラフトUT」全6種類 各990円発売日:2024年4月29日(月)※うち2種は6月上旬~発売予定
2024年04月06日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、『名探偵コナン』とのコラボレーションによる新作「名探偵コナンUT」が登場。『名探偵コナン』のグラフィックTシャツ1994年に『週刊少年サンデー』にて連載がスタートした漫画『名探偵コナン』は、今や100巻を超える人気作品となった。今回は、『名探偵コナン』の原作30周年記念イヤーに向け、新たな「UT」とのコラボレーションによって全6種類のユニセックスTシャツを届ける。今回の「名探偵コナンUT」では、原作者の青山剛昌の描き下ろし柄を含み、選び抜かれた貴重なアートを採用。ユニクロでしか手に入らないオリジナルデザインが満載だ。江戸川コナンはもちろんのこと、工藤新一、毛利蘭、怪盗キッド、服部平次、遠山和葉らを描いている。また、工藤新一を子供の姿にしたカプセル型の毒薬「アポトキシン4869」のモチーフも採用されている。【詳細】「名探偵コナンUT」発売日:2024年4月1日(月)価格:1,500円
2024年04月06日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」のコレクションが登場。2024年4月26日(金)に発売される。ユニクロ「UT」×「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」任天堂の人気ゲーム「ゼルダの伝説」シリーズ最新作にして、大ヒット作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編として発売された「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」。今回のコレクションでは“日常を冒険しよう”をコンセプトに、日々の中で冒険心がくすぐられるようなTシャツが展開される。ゼルダ&リンク、コログ、賢者たちをオリジナルアートでそのデザインのベースになっているのは、広大な大地とはるか雲の上の大空を舞台に冒険が繰り広げられる、「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の世界観。ゼルダとリンクの印象 的なシーンや、退魔の剣マスターソード、世界各地に隠れているコログ、リンクを助ける賢者たちが、「UT」によるオリジナルアートで描かれている。カバンダの“看板”Tシャツもまた、世界各地で健気に自身の仕事を遂行するカバンダの“看板”を主役にしたデザインもラインナップ。一見ベーシックな白Tシャツながら、胸ポケットで看板を支えるユニークなデザインがポイント。看板を離しても問題ないよう、ウルトラハンドによる接着済みだ。商品情報「UT」×「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」発売日:2024年4月26日(金)価格:全6柄 各1,500円販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストアサイズ展開:XXS、XS、S、M、L、XL、XXL、XXXL© Nintendo
2024年04月06日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」は、ディズニー創立100周年を祝したコレクション「ミッキーシャインズ」を2023年9月25日(月)より全国のユニクロ店舗ほかにて発売する。輝くミッキーマウスのTシャツ&ソックス「ミッキーシャインズ」は、ディズニー社創立100周年を祝した特別なコレクション。プラチナカラーや輝くモチーフを取り入れたTシャツやソックスを展開する。スタンディングポーズのプリントTシャツアイコニックなスタンディングポーズプリントとディズニーのロゴ刺繡を施した「スタンディングポーズ」と、1928年に公開されたディズニー短編アニメーション『蒸気船ウィリー』のイラストを落とし込んだ「スチームボートウィリー」、1950年代に放映された人気テレビシリーズ「ミッキーマウス・クラブ」に登場したミッキーマウスの顔を描いた「ミッキーマウス・クラブ」からは、半袖Tシャツとスウェットが登場。コミカルなアニメーションTシャツコミカルなアニメーションを採用した「アニメーション」からは、ゴールドのイラストが映えるダークグレーのTシャツがラインナップする。ワンポイント刺繍のソックスさらに、ミッキーマウスのハンドサイン、シルエット、スリーサークルの刺繍がポイントになったソックスも取り揃える。【詳細】UT「ミッキーシャインズ」発売日:2023年9月25日(月)取扱店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストア価格:・メンズ 半袖Tシャツ4柄 1,500円・メンズ スウェット3柄 2,990円・メンズ ソックス3柄 390円©Disney
2023年09月14日ユニクロ(UNIQLO)は、現代アーティストKAWS(カウズ)とコラボレーションした「UT」コレクションのTシャツを、2023年9月8日(金)に発売する。同時に、新作アートブック『KAWS ARTBOOK』を世界最速で全国ユニクロ店舗、オンラインストアにて先行発売する。KAWS「COMPANION」などアートTシャツ&スウェットKAWSのアーティスト活動の集大成となるアートブックの発売を記念し、ユニクロと再びタッグ。「UT」コレクションでは、アートブックの表紙ビジュアルや、KAWSの代表的なキャラクターである「COMPANION」、ピンクのボディが印象的な「BFF」をモチーフにしたTシャツ、スウェットシャツを展開する。いずれのアイテムも、フロントやバックにはKAWSのアイコニックな「××」モチーフを配し、プレイフルな佇まいに仕上げている。尚、Tシャツ、スウェットシャツは、メンズとキッズサイズを用意。いずれも同じ展開で展開されるため、親子でのリンクコーデを楽しむことも可能だ。アートブック購入者にショルダーバッグの特典尚、世界に先駆けて販売される『KAWS ARTBOOK』を購入すると、特典のショルダーバッグを購入者全員にプレゼント。アートブックの表紙デザインと、トレードマークの「××」刺繍を配した、特別感のあるデザインとなっている。【詳細】ユニクロ KAWS UTコレクション発売日:2023年9月8日(金)販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア※一部店舗では取り扱いのない場合あり。キッズの半袖Tシャツ・スウェットシャツはキッズ取り扱い店舗のみで販売。展開:・メンズ 半袖Tシャツ 3柄 1,500円・メンズ スウェットシャツ 2柄 2,990円・キッズ スウェットシャツ 2柄 1,990円・KAWS アートブック 6,990円※『KAWS ARTBOOK』を購入すると、世界数量限定ショルダーバッグを購入者全員にプレゼント。※『KAWS ARTBOOK』は、1人1冊までの購入制限あり。※『KAWS ARTBOOK』、ショルダーバッグは数量限定。なくなり次第終了。※『KAWS ARTBOOK』の一般販売は9月末より開始予定。詳しくは、出版元であるファイドン社のホームページにて告知。
2023年08月28日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」は、新作「チェンソーマン × 河村康輔 UT」を2023年8月4日(金)より全国のユニクロ店舗ほかにて発売する。アニメ『チェンソーマン』がユニクロ「UT」TシャツにTVアニメ『チェンソーマン』は、「チェンソーの悪魔」ポチタと共にデビルハンターとして暮らす少年デンジが主人公の物語。貧乏な生活を送る中、デンジは裏切りにあい殺されてしまう。薄れゆく意識の中、ポチタと契約し悪魔の心臓を持つ「チェンソーマン」として蘇り、数々の強敵に立ち向かっていく。これまで『呪術廻戦』をはじめ数々の人気アニメを手掛けてきたMAPPA制作によるTVアニメ第1期は、2022年10月から放送され、スタート直後から大きな反響を呼んだ。コラージュアーティスト・河村康輔が再構築する『チェンソーマン』7月20日(木)には、ユニクロ「UT」とアニメ『チェンソーマン』のコラボレーションを予感させるティーザー動画が公開され、東京と台湾にはチェンソーマンによりバラバラにされたユニクロロゴキューブが出現。ファンの注目を集める中、コラージュアーティスト・河村康輔とのコラボレーションによる特別なコレクション「チェンソーマン × 河村康輔UT」の発売が発表された。「チェンソーマン × 河村康輔UT」では、チェンソーを振り回して敵を次々と切りまくる強烈な個性を持つ最強のヒーロー「チェンソーマン」と、河村の“切って再構築する”作風がリンクし、作品世界を大胆かつ緻密に再構築。半袖と長袖のメンズTシャツ9柄で構成されるコレクションは、すべてがオリジナルのデザインだ。河村とユニクロが共同開発したオーバーサイズのシルエットをベースに、アニメ原画や象徴的なシーンがシュレッダーアートやコラージュ手法によって表現されている。オリジナルステッカーのプレゼントもなお、コレクションを2点以上購入した人に、オリジナルステッカーを1点プレゼント。裏面の二次元バーコードをカメラアプリで読み取るとInstagramでAR(拡張現実)を楽しむことができる。【詳細】「チェンソーマン × 河村康輔 UT」発売日:2023年8月4日(金)取扱い店舗:全国のユニクロ店舗および公式オンラインストア価格:MEN 半袖Tシャツ 5柄 1,990円、MEN 長袖Tシャツ 4柄 2,990円※長袖Tシャツは一部店舗およびオンラインストアのみで販売。■ステッカープレゼント内容:店舗対象商品2点以上の購入者に先着で1点プレゼント。オンラインストアでは、8月4日(金)~8月13日(日)の期間中、対象商品2点以上の購入者に毎日抽選で1点プレゼント。※いずれも上限1点。数量に限りがあるため、なくなり次第終了。©藤本タツキ/集英社・MAPPA©Kosuke Kawamura
2023年07月22日ユニクロ(UNIQLO)が展開するグラフィックTシャツブランド「UT」による、デザインコンペティション「UT グランプリ2024(UT GRANDPRIX 2024)」が開催。2023年7月18日(火)より全世界でデザインを募集する。“ルーヴル美術館内の収蔵作品”がテーマに「UT グランプリ」は、Tシャツを一つのキャンバスとしてとらえ、プロ・アマチュア問わず自由な発想でグラフィックやメッセージなどを表現するコンペティション。2005年以来継続している人気企画で、過去には「任天堂」や「ポケモン」といった、話題性の高い題材をお題に、世界中からユニークなアイディアを募集・商品化してきた。そんな「UT グランプリ」の今年のテーマは、“DISCOVERIES OF THE LOUVRE”。「モナ・リザ」や「サモトラケのニケ」などを収蔵する、ルーヴル美術館内の作品をモチーフの対象に、自由な発想でUTのデザインを描くことが出来る。なお入選したデザインは、2024年春夏UTコレクションとして全世界のユニクロで販売を予定。さらに大賞受賞者には、賞金$20,000(USドル)の授与と、ルーヴル美術館へのプライベートツアーへの招待も予定されている。【詳細】「UTグランプリ 2024」応募開始:2023年7月18日(火) 10:00応募終了:2023年9月15日(金)23:59※時間は日本時間。賞金:・大賞 (1名) $20,000 (USドル)・審査員賞 (各審査員毎に1名) $3,000 (USドル)・入選 (複数名) $1,000 (USドル)副賞:・入選したデザインはユニクロの2024年春夏UTコレクションとして商品化され全世界のユニクロで販売される予定。・大賞受賞者は、副賞としてルーヴル美術館へのプライベートツアーに招待予定。※応募に関する詳細は、「UTGP 2024」スペシャルサイトにて随時発表。※受賞作品の販売は2024年夏頃を予定。※本コンペティションの募集概要は変更する場合あり。
2023年07月21日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」は、CLAMPの人気漫画『カードキャプターさくら』など4作品のウィメンズTシャツを、2023年7月17日(月)より全国のユニクロ店舗などにて発売する。CLAMPの人気漫画がTシャツにCLAMPは、いがらし寒月、大川七瀬、猫井、もこなの女性4名からなる創作集団。世界中で世代を超えて愛される『カードキャプターさくら』をはじめ、数々の人気漫画作品を世に送り出してきた。『カードキャプターさくら』『xxxHOLiC』など4作品の原画をフィーチャーユニクロ「UT」とCLAMPのタッグでは、CLAMPの人気作品から4作品をピックアップ。『カードキャプターさくら』、30周年を迎える『魔法騎士レイアース』、実写映画化もされた『xxxHOLiC』、『ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-』の原画をフィーチャーした、オリジナルデザインのTシャツ6柄が展開される。『カードキャプターさくら』をモチーフにしたTシャツは、白地に淡い色で主人公の桜を描いたデザインや、ピンクをメインカラーに桜とケロちゃんのグラフィックを配したデザインで登場。また、漫画のワンシーンをバックプリントに配した『xxxHOLiC』のTシャツや、メインキャラクター3人の象徴的なイラストが目を引く『魔法騎士レイアース』Tシャツ、『ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-』のバックプリントを配した穏やかなグリーンカラーのTシャツなど、CLAMPファン必見のラインナップが揃う。【詳細】ユニクロ「THE WORLD OF CLAMP UT」発売日:2023年7月17日(月)販売店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストア※一部柄のみUTフルラインナップ店舗およびオンラインストアにて販売。価格: ウィメンズ Tシャツ 6柄 1,500円
2023年06月11日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、新作「ルーヴル美術館 by M/M(Paris)((エムエムパリス)」UTコレクションが登場。2023年5月8日(月)より全国のユニクロ店舗ほかにて発売される。「ルーヴル美術館 by M/M(Paris)」UTコレクション「ルーヴル美術館 by M/M(Paris)」UTコレクションは、ユニクロとルーヴル美術館が2021年より結ぶパートナーシップの一環として実現。今回は、コラージュやタイポグラフィを巧みに組み合わせたアートワークを手掛けている、パリを拠点に活動するアート・デザインユニット「M/M(Paris))」とのコラボレーションTシャツを展開する。ラインナップするのは、モナリザとルーヴル・ピラミッドのコラージュや“LOUVRE”の文字を12点の展示作品を用いて表現したアイテムなど。「M/M(Paris)」ならではのオリジナリティを出しつつも、原作への敬意と愛情が感じられるデザインに仕上げている。【詳細】「ルーヴル美術館 by M/M(Paris)」UTコレクション発売日:2023年5月8日(月)取扱店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストアアイテム:オーバーサイズフィット Tシャツ 4柄 1,990円
2023年04月23日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、アニメ映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』とのコラボレーションTシャツが登場。2023年4月24日(月)より全国のユニクロ店舗ほかで発売される。映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』とのコラボTシャツ「UT」は、アニメ映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』とコラボレーション。劇中の壮大な冒険を、キャラクターやアイテムなどでデザインに落とし込んだ。マリオの世界観を楽しめるメンズ・キッズのTシャツをそれぞれ5型ずつ展開する。タイトルロゴやキャラなどのグラフィックをプリントラインナップするのは、タイトルロゴをフロントに大胆に配したTシャツ、マリオやルイージのグラフィックを施したTシャツ、キノピオとキノコ王国を描いたTシャツなど。また、土管やキノコをモチーフにしたブランドタグを裾や袖にあしらい遊び心をプラスした。クッパを描いたキッズTシャツもさらに、キッズサイズでは、クッパをフロントに大きく描いたデザインのTシャツも用意。マリオが片手を上げて飛び跳ねているグラフィックや、マリオ、ピーチ姫、キノピオのグラフィックなどを用いたTシャツが揃う。【詳細】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー UT発売日:2023年4月28日(金)取扱店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストア展開:MEN Tシャツ 5柄 1,500円、KIDS Tシャツ 5柄 990円
2023年04月20日ユニクロ(UNIQLO)は、グローバルTシャツデザインコンペティション「UT グランプリ 2023(UTGP2023)」の受賞デザインを起用したUTコレクションを2023年5月22日(月)より全国のユニクロ店舗ほかにて発売。「UT グランプリ 2023」受賞作品Tシャツ「UT グランプリ」は、2023年で17年目となるデザインコンペティションだ。今回は、ディズニー創立100周年を祝し、ディズニー、マーベル、ピクサー、スター・ウォーズをテーマに世界各国からデザイン案を募集。集まった約1万件の応募作品の中から選ばれた受賞13作品をUTのTシャツに落とし込んで展開する。『X-MEN』ウルヴァリンを表現した大賞作品中でも注目したいのは、大賞として選ばれたマーベルの『X-MEN』に登場するウルヴァリンを躍動感あふれる表現で描いた作品。『スター・ウォーズ』や『ズートピア』のTシャツもまた、『スター・ウォーズ』に登場するストームトルーパーの休息のひとときを描いた心温まるデザインや、ディズニーの『ズートピア』に登場する免許センター職員のナマケモノのフラッシュを大胆にレイアウトしたデザイン、ディズニーとピクサーの『トイ・ストーリー3』に登場するロッツォを栄養成分表示で表現した遊び心溢れるデザインなど個性豊かなTシャツがラインナップする。【詳細】ユニクロ「UT グランプリ 2023」発売日:2023年5月22日(月)取扱店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストア展開:MEN Tシャツ 5柄 1,500円、 WOMEN Tシャツ 4柄 1,500円、 KIDS Tシャツ 6柄 990円
2023年03月31日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から「アンディ・ウォーホル フラワーズ コレクション」が登場。2023年4月10日(月)より発売される。アンディ・ウォーホル“フラワーシリーズ”“ポップ・アート”の旗手として名を馳せたアーティスト、アンディ・ウォーホル。作品の多くは、彼が興味をもった対象がモチーフとなっている。1950年代、広告イラストレーターだったアンディ・ウォーホルは、花をモチーフとした作品を数多く手がけ、1960年代には代表作品であるフラワーシリーズが誕生した。今回の「アンディ・ウォーホル フラワーズ コレクション」では、そんなフラワーシリーズのアートを落とし込んだウィメンズ&キッズウェアを展開する。ウィメンズTシャツ&キッズワンピース登場するのは、オーバーサイズフィットのウィメンズTシャツ5柄とキッズのキャミソールワンピース4柄。いずれもエネルギッシュなフラワーモチーフを大胆に落とし込んだ、華やかなデザインが魅力的だ。【詳細】「アンディ・ウォーホル フラワーズ コレクション」発売日:2023年4月10日(月)※一部店舗では、販売開始日が異なる場合がある。価格:・ウィメンズTシャツ 1,500円・キッズキャミソールワンピース 1,500円©/®/TM The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc.
2023年03月12日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」は、ゲーム「スプラトゥーン3」とコラボレーションしたメンズ&キッズTシャツなどを、2023年3月24日(金)より発売する。「スプラトゥーン 3」コラボ、メンズ&キッズTシャツ「スプラトゥーン3」は、ヒトの姿に変身する不思議なイカたちによるアクションシューティングゲーム。発売後3日間で、国内での販売本数が345万本を突破した人気ゲームだ。「UT」とのコラボレーションでは、「スプラトゥーン」の“ナワバリバトル”の世界観を大胆なグラフィックで表現。カラフルに飛び散ったインクモチーフのTシャツや、ゲーム内に登場するイカやタコなどのキャラクターを大胆に配したTシャツ、ポップなバックプリントのTシャツなどが揃う。キッズの総柄ステテコもまた、キッズはステテコも用意。キャラクターを散りばめた、遊び心あふれるデザインや、飛び跳ねたインクのカラーがアクティブなデザインなど、3柄を展開する。【詳細】ユニクロ「UT」スプラトゥーン 3発売日:2023年3月24日(金)展開場所:全国 ユニクロ店舗、オンラインストア価格:メンズ Tシャツ5柄 1,500円/キッズ Tシャツ6柄 990円、ステテコ3柄 990円■ノベルティゲームに登場する「ロッカー」を模したオリジナルステッカー入り缶ケースを1点プレゼント。詳細(店舗)対象商品2点以上を購入すると先着でプレゼント(オンラインストア)対象商品2点以上を購入すると抽選でプレゼント※2色展開 ※いずれも上限1点 ※数量に限りがあるため、なくなり次第終了
2023年03月02日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」は、アーティストの河村康輔が手がける2023年春夏の新作Tシャツを、2023年1月23日(月)に発売する。河村康輔手がける「UT」2023年春夏新作「UT」の新クリエイティブ・ディレクターに河村康輔を迎えた2023年春夏コレクションから、Tシャツの原点に立ち返り、現代のストリートシーンを反映した「Skater Collection」「HYPEBEAST COMMUNITY CENTER」「The Message」の3コレクションが登場。いずれも、コラボレーターのセレクトから、グラフィックデザイン、着た時のシルエット、素材に至るまでこだわりを凝縮した仕上がりとなっている。それぞれのグラフィックに合わせた、オーバーサイズのシルエットに注目だ。スケーターの上野伸平&アレックス・オルソンとコラボ「Skater Collection」では、ファッション、デザイン、映画などストリートを起点にマルチに活躍するスケーターの上野伸平と、アレックス・オルソンとコラボレーション。グレープフルーツモチーフやユーモアあふれるグラフィックなどを配したTシャツ、ロングTシャツを揃える。グラフィックTシャツの原点“メッセージT”また、「The Message」ではグラフィックTシャツの原点ともいえる、“メッセージT”にフォーカス。アメリカ、ロンドンのアートシーンを牽引する3人の現代アーティストとタッグを組み、インパクトのあるメッセージをアートと組み合わせたTシャツや、手描き風グラフィックをフィーチャーしたフーディー、ポップなキャップ等を提案する。『Hypebeast』厳選コラボロンT&コーチジャケットも加えて、『Hypebeast』が厳選したコラボレーターによる、ユニークなコンセプトを落とし込んだロングTシャツやコーチジャケットのコレクション「HYPEBEAST COMMUNITY CENTER」もラインナップする。原宿で期間限定ストア&スケートイベント尚、「UT」新作3コレクションを販売する期間限定ストアと、スケートボードイベント「UT スケート パーク」を、キュープラザ原宿にて2023年1月27日(金)から29日(日)まで開催。期間中は、「UT」の新作を販売する他、上野伸平をはじめとするライダーたちがスケートボードのデモンストレーションを披露。また、28日(土)・29日(日)にはスケートスペースが一般開放され、誰でも自由に滑って楽しむことができる。【詳細】ユニクロ[UT] 2023年春夏 新作発売日:2023年1月23日(月)展開店舗:ユニクロ 各店舗ラインナップ:「Skater Collection」・MEN Tシャツ 4柄 1,990円・MEN ロング Tシャツ 4柄 2,990円「The Message」・MEN Tシャツ 6柄 1,990円・MEN フーディー 3柄 3,990円・キャップ 3柄 1,990円「HYPEBEAST COMMUNITY CENTER」・MEN ロング Tシャツ 4柄 2,990円・MEN コーチジャケット 2柄 4,990円■「UT スケート パーク」会期:2023年1月27日(金) 15:00~19:00、28日(土)/29日(日) 13:00~21:00会場:キュープラザ原宿(東京都渋谷区神宮前6-28-6)イベント詳細:〈屋内スケートパーク〉・1月27日(金) 15:00~19:00 デモンストレーション ※観覧のみ可/19:00~20:30 コンテスト・1月28日(土) 13:00~21:00 フリースケート・1月29日(日) 13:00~19:30 フリースケート/19:30~21:00 コンテスト〈期間限定ショップ〉各日程イベント時間内で営業。「Skater Collection」「HYPEBEAST COMMUNITY CENTER」「The Message」を販売。
2023年01月21日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」は、映画監督ソフィア・コッポラとコラボレーションした「セレブレイティング ソフィア・コッポラ UT」を2023年3月6日(月)より全国のユニクロ店舗ほかにて発売。ユニクロ「UT」×映画監督ソフィア・コッポラ「UT」がタッグを組むのは、現代を代表する映画監督であり、2023年にデビュー25周年を迎えるソフィア・コッポラ。繊細で美しい彼女の代表作品にフィーチャーし、華やかで甘くも物悲しい映画の世界観をユニセックスなボディシルエットのTシャツやトートバッグに落とし込んだ。『ヴァージン・スーサイズ』など5作品をモチーフに今回のコラボレーションでモチーフにしたのは、『ヴァージン・スーサイズ』『ロスト・イン・トランスレーション』『マリー・アントワネット』『SOMEWHERE』『ブリングリング』の5作品。いずれも色彩豊かな世界観の中で描かれる、印象的なシーンや台詞が美しく表現されている。【詳細】「セレブレイティング ソフィア・コッポラ UT」発売日:2023年3月6日(月)予定取扱店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストアアイテム:・ウィメンズ Tシャツ 5柄 1,500円・トートバッグ 1柄 1,500円
2023年01月15日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」は、2023年春夏コレクションを発表。河村康輔が手掛ける「UT」23年春夏新クリエイティブ・ディレクターにアーティスト・河村康輔を迎えて始動する2023年春夏シーズン。コラボレーターの選定から着用した時のシルエット、素材に至るまで河村による妥協のないこだわりが詰め込まれている。MoMAとのコラボTシャツニューヨーク近代美術館(MoMA)とのコラボレーションTシャツでは、“ビデオゲーム”にフォーカス。美術館に所蔵された作品の中から、「スペースインベーダー(SPACE INVADERS)」「パックマン(PAC-MAN)」「テトリス(Tetris)」「シムシティ(SimCity)」「塊魂(KATAMARI DAMACY)」の5つをピックアップした。3人の現代アーティストとコラボした“メッセージ”Tシャツ大胆にグラフィックを施した“メッセージ”Tシャツは、アメリカ、ロンドンのアートシーンを牽引する3名の現代アーティストとコラボレーション。カリ・デウィット、トレバー・アンドリュー、ラクウェナとタッグを組み、Tシャツやパーカを展開する。さらに、プロライダー 上野伸平やクリエイター アレックス・オルソン、デザインスタジオ Actual Source、メディアプラットフォーム FaZe Clanとタッグを組んだTシャツもリリースされる。【詳細】ユニクロ「UT」2023年春夏新作発売時期:2023年春夏シーズン
2022年12月16日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、TVアニメ『SPY×FAMILY』とコラボレーションしたメンズ&キッズTシャツが登場。2022年11月11日(金)より、全国のユニクロ店舗などで販売される予定だ。「UT」とアニメ『SPY×FAMILY』のコラボTシャツ第2弾TVアニメの第2クールが待望のスタートとなり、ますます盛り上がりを見せる『SPY×FAMILY』。今回は、2022年8月にリリースされた第1弾に引き続き、第2弾となる「UT」と『SPY×FAMILY』のコラボレーションTシャツが展開される。第2弾では、ユニセックスで着用できるメンズTシャツにキッズアイテムが加わるので、親子での“お揃いコーデ”も楽しめる。くるくる表情が変わる“アーニャ”のTシャツ中でも注目したいのは、第1弾でも人気を博した“アーニャ”を描いたTシャツ。びっくりした顔、いたずらな顔、泣き顔 、よゆうのえみなど、くるくる変わる表情をコミカルに表現した。“アーニャ&ボンド”のTシャツもまた、第2弾ではフォージャー家に仲間入りした<予知能力>のある真っ白な大型犬“ボンド”が仲間入り。胸元に“ボンド”のワンポイントをあしらったデザインや、アーニャの隣に描いたデザインなどが揃う。ペールトーンのボディボディカラーは、グリーンやベージュのペールトーンを採用。親子でのリンクコーディネートを様々な組み合わせて楽しめそうだ。【詳細】ユニクロ「SPY×FAMILY UT」第2弾発売予定日:2022年11月11日(金)取扱店舗:全国のユニクロ店舗、公式オンラインストア価格:メンズTシャツ 4柄 1,500円、キッズ Tシャツ 3柄 990円©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会
2022年10月20日ユニクロ(UNIQLO)が展開するグラフィックTシャツブランド「UT」が、デザインコンペティション「UTグランプリ 2023(UT GRAND PRIX 2023)」を開催。2022年8月9日(火)より全世界でデザイン募集を開始する。誰もが参加出来るデザインコンペ「UTグランプリ 2023」開幕Tシャツをキャンバスとしてとらえ、自由な発想でグラフィックやメッセージなどを表現するデザインコンペティション「UTグランプリ」。2022年はディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、そしてマーベルという豪華な4テーマで、全世界で愛されるキャラクターをモチーフにした作品を募集する。入賞デザインは全世界で商品化見事入賞したデザインは、2023年春夏の「UT」コレクションとして全世界で販売予定。また、賞金としてグランプリに20,000ドル、各テーマのデザイン賞に3,000ドル、入選に1,000ドルが贈られるほか、副賞としてアメリカへの特別ツアーも予定されている。詳細「UTグランプリ 2023(UT GRAND PRIX 2023)」応募開始:2022年8月9日(火) 11:00応募終了:2022年9月10日(土) 23:59賞金:・グランプリ(1作品)・ディズニー デザイン賞(1作品)・ピクサー デザイン賞(1作品)・スター・ウォーズ デザイン賞(1作品)・マーベル デザイン賞(1作品)・入選(複数名)副賞:・入選したデザインはユニクロの2023年春夏「UT」コレクションとして商品化され、 全世界のユニクロで販売予定・副賞として、グランプリの受賞者へ本国アメリカの特別ツアーへの招待を予定
2022年08月12日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、「ピースフォーオール(PEACE FOR ALL)」プロジェクトの新作Tシャツが登場。ユニセックスサイズが、2022年7月22日(金)より、日本全国のユニクロ店舗などで販売される。ジョナサン・アンダーソンやクリストフ・ルメールとコラボTシャツ新作Tシャツには、ファッションデザイナーやアーティスト、スポーツ選手らとコラボレーションしたデザインがラインナップ。自身のブランドであるジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)やロエベ(LOEWE)を手掛け、「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」も展開しているジョナサン・アンダーソンのTシャツには、フラワーモチーフをプリント。花々のイラストでピースサインを表現した。ルメール(LEMAIRE)を立ち上げて以来、ラコステ(LACOSTE)やエルメス(HERMÈS)などを歴任し、「ユニクロ ユー」の商品づくりにも携わっているクリストフ・ルメールのTシャツは、平和のシンボルであるハトと、2つの手で「ケア」の心を表現したもの。グリーンのボディに、温かみのあるアートワークを配している。錦織圭や平野歩夢のデザインもプロテニスプレイヤー錦織圭のTシャツには、テニスの「PLAY」からインスピレーションを得たロゴグラフィックをオン。プロスノーボーダー、スケートボーダー平野歩夢のTシャツには、“No border”のメッセージと共にフォトグラフィックを配した。その他にも、ハナ・タジマ(HANA TAJIMA)、レイ・イナモト、河村康輔、国枝慎吾、アダム・スコット、ゴードン・リードらとコラボレーションした新デザインが販売される。平和への願いをデザインなお、「ピースフォーオール」コレクションは、「世界の平和を心から願い、アクションする」という趣旨に賛同した著名人がボランティアで協力し、平和への願いをデザインしたTシャツを販売するというプロジェクト。利益の全額が、貧困、差別、暴力、紛争などによって影響を受けた人々に対して、人道的支援を行っている団体に寄付される。【詳細】「ピースフォーオール」プロジェクト Tシャツ 新デザイン10柄発売日:2022年7月22日(金)販売店舗:日本全国のユニクロ店舗およびオンラインストア価格:各1,500円サイズ展開:XS~4XL(店舗展開はS~XL)※利益の全額(1枚当たり販売金額の20%相当)を国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)、セーブ・ザ・チルドレン、プラン・インターナショナルなどに寄付。
2022年07月22日ユニクロ(UNIQLO)が展開するグラフィックTシャツブランド「UT」の展覧会「20th UT アーカイブ T シャツ展 supported by WITH HARAJUKU」が、2022年7月1日(金)から10日(日)まで「WITH HARAJUKU」にて開催される。「UT」20周年を記念したアーカイブTシャツ展が原宿で「UT」の誕生20周年を記念して開催される本展では、これまでの20年間に販売された膨大なアーカイブにフィーチャー。アートや漫画、ゲームなどのカルチャーをデザインモチーフにした、計250枚以上の厳選された「UT」を展示する。「20th UT アーカイブコレクション」を先行発売また、会場では「20th UT アーカイブコレクション」を先行発売。手塚治虫の漫画「ブラック・ジャック」(2006年)、ゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」(2009年)、アーティスト「アンディ・ウォーホル」(2012年)、現代美術家「ジュリアン・オピー」(2014年)など、過去のアーカイブを復刻した「UT」が一足先に手に入る。開催概要「20th UT アーカイブ T シャツ展 supported by WITH HARAJUKU」開催期間:2022年7月1日(金)〜7月10日(日)時間:11:00〜21:00(入場無料・予約不要)会場:「WITH HARAJUKU」
2022年07月03日ユニクロ(UNIQLO)UTの「ピースフォーオール(PEACE FOR ALL)」プロジェクト Tシャツが、2022年6月17日(金)より全国のユニクロ店舗ほかで発売される。ユニクロUT×著名人コラボのグラフィックTユニクロUTの新作は、国内外で活躍する著名人とコラボレーション。小説家・村上春樹や建築家・安藤忠雄などを招き、特別なデザインのTシャツをユニセックスで展開する。UTブランドのプロデュースも行うクリエイティブディレクター・佐藤可士和とのコラボレーションでは、「PEACE FOR ALL」のロゴを何度も繰り返したグラフィックTシャツを展開。ブラック&ホワイトのモノトーンのカラーリングで、シーンを選ばず活躍してくれそうな一枚だ。小説家・村上春樹とのタッグでは“ネコ”モチーフを胸元に添えた、シンプルなロゴTシャツを提案。また、ユニクロとコラボレーションコレクションを展開しているイネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)とは、空に羽ばたく鳥を描いたカラフルなTシャツを用意する。なお、これらのTシャツは、ユニクロのチャリティTシャツプロジェクト「ピースフォーオール」の一環として発売。売上利益の全額が人道的支援を行う団体へ寄付される。【詳細】ユニクロUT「ピースフォーオール」プロジェクト Tシャツ 各1,500円発売日:2022年6月17日(金)取り扱い店舗:全国のユニクロ店舗、公式オンラインストアサイズ:XS~4XL(店舗展開は S~XL)※安藤忠雄、佐藤可士和、 イネス・ド・ラ・フレサンジュ、村上春樹、山中伸弥の全5型はグローバルで販売。※利益の全額(1枚当たり販売金額の20%相当)を、貧困、差別、暴力、紛争などによって影響を受けた人々に対して人道的支援を行っている団体に寄付。寄付金はそれらの活動に充てられる。
2022年06月19日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、新作キッズコレクション「ポケモン めざせポケモン博士!」が登場。2022年5月27日(金)に発売される。UTの新作キッズコレクション「ポケモン めざせポケモン博士!」「ポケモン めざせポケモン博士!」は、ワクワク感に溢れるポケモンの世界をモチーフにしたコレクション。スイクンやギャラドス、ゲッコウガなど水タイプの人気ポケモンを集めたイラスト、イーブイとその進化先をアール・ヌーヴォー風に描いたイラストなど、ポケモンたちの魅力を引き出した様々な柄のTシャツがラインナップ。展覧会「ポケモン化石博物館」のコラボ柄展覧会「ポケモン化石博物館」の開催を記念したコラボレーション柄にも要注目だ。展覧会を案内してくれる「発掘ピカチュウ」と、「カセキ」から復元された様々なポケモンがプリントされている。キッズステテコも全3柄がラインナップまた、夏を快適に過ごせるキッズステテコも同時発売。宇宙や星空を思わせるモチーフとピカチュウを組み合わせたドリーミーな総柄など、全3種類のデザインで展開される。商品情報「ポケモン めざせポケモン博士!」発売日:2022年5月27日(金)販売店舗:全国のユニクロのキッズ・ベビー取扱い店舗、およびオンラインストア価格:・「UT」(100-160cm) 各990円・ステテコ(100-160cm) 全3柄 各990円※いずれも100cmはオンラインストアのみ販売。©2022 Pokémon. ©1995 - 2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
2022年05月23日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、過去のアーカイブに焦点を当てた「20th UTアーカイブ」コレクションが登場。2022年7月4日(月)に発売される。ユニクロ「UT」のアーカイブTシャツが復刻2003年の誕生から20年目を迎えるメモリアルイヤーに、時代を経ても色あせない価値を再発信する新プロジェクト「UT アーカイブプロジェクト」。この一環となる「20th UTアーカイブ」コレクションでは、過去の膨大なコレクションから厳選した「UT」を復刻する。手塚治虫やウォーホル、ソニックなど全18柄そのモチーフとなったのは、漫画からアニメ、ゲーム、写真、グラフィックデザイン、アートまで様々。手塚治虫の漫画「ブラック・ジャック」(2006年)、ゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」(2009年)、アーティスト「アンディ・ウォーホル」(2012年)、現代美術家「ジュリアン・オピー」(2014年)など、全18柄がラインナップする。膨大な数の「UT」収録するデジタルライブラリーもまた、本コレクションの発売を記念して、膨大な数の「UT」を収録した特設サイト「UT アーカイブサイト」もオープン。これまで知らなかったアートやカルチャーに触れるきっかけにもなる、「UT」のこだわりが詰まったデジタルライブラリーとなっている。商品情報「20th UTアーカイブ」コレクション発売日:2022年7月4日(月)※ソル・ルウィット(2017年)は7月中旬発売予定。展開:MEN Tシャツ 18柄 各1,500円販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア
2022年05月21日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」は、ディズニーのミッキーマウスをフィーチャーした「ミッキー スタンズ(MICKEY STANDS)」コレクションを展開。第1弾のメンズ・キッズTシャツが、2022年2月21日(月)より発売される。ミッキーマウス“スタンディングポーズ”のオリジナルグラフィック2022年春夏シーズンに向けて登場する「ミッキー スタンズ」コレクションでは、ミッキーマウスのアイコニックな“スタンディングポーズ”をテーマに、ディズニーのトップクリエイターたちが「UT」のためだけにオリジナルグラフィックを制作。第1弾から第3弾まで、シーズンを通して全24柄のミッキーマウスグラフィックTシャツを展開する。ディズニーのトップクリエイターがデザインキャラクターアートやグラフィックデザインなどを手がけるディズニーのトップクリエイターによるミッキーマウスの“スタンディングポーズ”は、手描きタッチのものや、サングラスをかけたデザイン、盆栽をモチーフにしたミッキーマウスなど、いずれも独自の感性で描かれたユニークな仕上がりに。遊び心やこだわりのつまった、愛らしいミッキーマウスの佇まいに注目だ。数あるラインナップの中から、お気に入りのミッキーマウスを見つけるのも楽しい。ユニクロ原宿で先行販売&期間限定ショップ尚、ユニクロ原宿店内「StyleHint原宿」では、「ミッキー スタンズ」コレクションの発売を記念して、期間限定ショップ「ミッキー スタンズ ショップ」が2月16日(水)から3月17日(木)まで開催される。店頭ではコレクションのアイテムを先行販売する他、壁面に並ぶ240枚のディスプレイで、日本、ロンドン、ベルリン、バンコクのユニクロスタッフやインフルエンサーによる「Tシャツの着こなしアイデア」を紹介。シャツやジャケットを合わせた上品な着こなしから、デニムパンツやパーカーを合わせたカジュアルな着こなしまで多彩なスタイリングをチェックできる。また、店内にも「ミッキー スタンズ」コレクションのTシャツにぴったりなアイテムが充実のラインナップで揃うので、試着して一緒に購入することが可能だ。さらに、店内に隠れたミッキーマウスを見つけるとステッカーがもらえるアクティビティや、オリジナルのパズルゲーム、フォトスポットの設置なども行われる。【詳細】UT「ミッキー スタンズ」コレクション発売日:〈第1弾〉2022年2月21日(月) メンズ Tシャツ12柄/キッズ Tシャツ6柄〈第2弾〉2022年4月予定 メンズ Tシャツ6柄/キッズ キャップ1柄〈第3弾〉2022年8月予定 メンズ Tシャツ6柄販売店舗 : 全国のユニクロ店舗およびオンラインストア※一部商品は、一部店舗およびオンラインストアのみで展開。価格:メンズ Tシャツ 1,500円、キッズ Tシャツ 990円■期間限定ショップ「ミッキー スタンズ ショップ」会期:2月16日(水)~3月17日(木)場所:ユニクロ原宿店内「StyleHint原宿」住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30 ウィズ原宿※2月16日(水)~27日(日)の期間、「ミッキー スタンズ」コレクションのTシャツを2枚以上購入した人に毎日先着でオリジナルのエコフレンドリーバッグをプレゼント(総数700個)。※ステッカーおよびエコフレンドリーバッグは、なくなり次第終了。
2022年02月12日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」とポール & ジョー(PAUL & JOE)のコラボレーションによる2022年春夏コレクションが、2022年3月25日(金)より発売される。「UT」とポール & ジョーのコラボに2022年春夏の新作2021年春に第1弾、第2弾と発売され、大きな反響を呼んだ「UT」とポール & ジョーのコラボレーションが、2022年春に再来。春を迎える高揚感に包まれる今季は、プレイフルなプリントのウィメンズのTシャツやワンピース、スカート、初登場となるインナーウェア、バッグ、ストールといったラインナップが揃う。また、キッズ・ベビーウェアも展開される。キュートな猫や“幸せを呼ぶ”ツバメモチーフのプリントTシャツやワンピースのプリントには、愛らしい猫や、幸せを呼ぶモチーフであるツバメ、華やかなフラワーパターンが採用されている。Tシャツ・ワンピース・スカートTシャツは、身幅が広め、着丈が短めのオーバーフィットで、パンツと合わせてもスカートと合わせてもバランスよく着こなせる。ティアードのワンピースとスカートは、軽やかなコットン素材で着心地がよく、春のコーディネートに欠かせない存在となりそう。初登場のインナーウェアユニクロ「UT」ポール & ジョー初登場となるインナーウェアにも注目だ。全4柄で展開されるショーツには、ブランドを象徴するクリザンテーム(西洋菊の一種)のレースがあしらわれている。また、キャミソールは、見せるインナーとして着用できるよう、細目のスパゲッティストラップを採用した。バッグ・ストール春のお出かけにぴったりのバッグは、華やかなプリントにメッシュをレイヤードしたデザインでカジュアルに持ち運ぶことができる。春らしい色合いのストールは、おしゃれのワンポイントに。キッズ・ベビーキッズアイテムにはTシャツ4型とワンピース3型、ベビーアイテムには、セットで着られるベビーTシャツとレギンス、そして初めてボディースーツを展開する。ポール & ジョーのクリエイティブディレクター、ソフィー・メシャリーの愛猫で、ブランドの“アイコン猫”でもある「ヌネット」があしらわれたキュートなプリントがおすすめだ。【詳細】ユニクロ「UT」ポール & ジョー 2022年春夏コレクション発売日:2022年3月25日(金)取り扱い店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア価格:Tシャツ 2型8柄 1,500円スカート 4柄 3,990円ワンピース 3柄 4,990円キャミソール 4柄 790円ショーツ 4柄 590円バッグ 2柄 1,990円ストール 3柄 1990円Tシャツ 4柄 990円ワンピース 3柄 2,990円ベビーTシャツ 3型3柄 990円レギンス 3柄 790円ボディースーツ 3柄 590円ALL PAUL & JOE PRINTS ARE COPYRIGHTED
2022年02月07日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、「ルーヴル美術館×長場雄」UTコレクションが登場。メンズTシャツなどを2022年1月31日(月)より全国のユニクロ店舗ほかにて発売する。「ルーヴル美術館×長場雄」UTコレクション「ルーヴル美術館×長場雄」UTコレクションは、ユニクロとルーヴル美術館が2021年より結ぶパートナーシップの一環として実現。長場雄らしいシンプルかつ柔らかいタッチで描いた歴史的名作のイラストを、ユニセックスで楽しめるサイズ感のTシャツに落とし込んだ。ダ・ヴィンチ「モナ・リザ」のTシャツ各Tシャツの主役となるのは、ダ・ヴィンチの「モナ・リザ」やフェルメールの「天文学者」、「サモトラケのニケ」など。アングルの「グランド・オダリスク」やサンティの「美しき女庭師」、「ミロのヴィーナス」などが勢揃いするデザインも登場する。初の「マメザラ」「ソバチョコ」もまた、ルーヴル美術館とのコラボレーションでは初となる「マメザラ」と「ソバチョコ 」もラインナップ。日本の伝統的な陶磁器「波佐見焼」に描かれた西洋アートの愛らしいグラフィクは、日々の生活に彩りを添えてくれそうだ。【詳細】「ルーヴル美術館×長場雄」UTコレクション発売日:2022年1月31日(月)取扱店舗:全国のユニクロ店舗(マメザラ、ソバチョコは一部店舗)、オンラインストア価格:・MEN Tシャツ 4柄 1,500円・マメザラ 2柄 590円・ソバチョコ 2柄 590円
2022年01月23日心躍るようなコラボアイテムが登場しているユニクロ。 今回は、そんなユニクロと呪術廻戦がコラボしたアイテムをご紹介していきます。 レビューでも高評価を獲得しているアイテムなので、チェックしてみてくださいね。劇場版 呪術廻戦 0 UT グラフィックTシャツ出典: UNIQLOまずご紹介するのは「劇場版 呪術廻戦 0 UT グラフィックTシャツ」、1500円(税込)です。レビューは7件、星4.5とかなりの好評価♡胸元に入っている呪術廻戦のロゴが、存在感を発揮してくれそう!劇場版 呪術廻戦 0 UT グラフィックTシャツ 夏油 傑出典: UNIQLO続いてご紹介するのは「劇場版 呪術廻戦 0 UT グラフィックTシャツ 夏油 傑」、1500円(税込)です。こちらはレビュー2件と少ないものの、星5の満点を獲得♡夏油 傑のイラストがとってもかっこいい♡劇場版 呪術廻戦 0 UT グラフィックTシャツ 五条 悟出典: UNIQLOこちらは「劇場版 呪術廻戦 0 UT グラフィックTシャツ 五条 悟」、1500円(税込)です。レビューは3件ですが、こちらも星5と満点評価♡淡いグリーンに五条悟のワンカラーイラストがさりげなく入っていておしゃれですよね。劇場版 呪術廻戦 0 UT グラフィックTシャツ 乙骨 憂太・祈本 里香出典: UNIQLO最後にご紹介するのは「劇場版 呪術廻戦 0 UT グラフィックTシャツ 乙骨 憂太・祈本 里香」、1500円(税込)です。レビューは4件、評価は4.5となっています♡フロント胸元には婚約指輪、バックには乙骨憂太・祈本里香のイラストが描かれていますよ♪ユニクロ×呪術廻戦コラボ、要チェック♡今回は、ユニクロ×呪術廻戦のコラボアイテムをご紹介しました。なくなる前に、ぜひGETしてみてくださいね。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。レビューの情報は2022年1月6日時点のものになります。"
2022年01月15日ユニクロ(UNIQLO)の「UT」は、『劇場版 呪術廻戦 0』の公開を記念し、映画公開日と同日の2021年12月24日(金)に「劇場版 呪術廻戦 0 UT」を発売する。『劇場版 呪術廻戦 0』公開記念UT『劇場版 呪術廻戦 0』は、人気漫画『呪術廻戦』の原点を描いた物語であり、ファンからの支持も高い「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」を映像化した劇場版。今回の「劇場版 呪術廻戦 0 UT」は、同作に登場する人気キャラクターたちの劇場版でしか見られない姿を切り取ったデザインを採用している。Tシャツは女性でもビッグサイズで着こなせるメンズ4型。乙骨憂太が幼馴染の里香にもらった“指輪”が胸元に配されたTシャツには、乙骨憂太と里香が見つめあう姿がバッグスタイルに描かれている。また、不敵な笑みを浮かべる夏油傑(げとうすぐる)や、TVシリーズでの象徴的な黒のアイマスクとは違った白の包帯姿が新鮮な五条悟も登場する。呪いと化した里香の姿をバックプリントに大胆にあしらったクールなデザインにも注目だ。【詳細】「劇場版 呪術廻戦 0 UT」発売日:2021年12月24日(金)販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア価格:MEN Tシャツ 4柄 各1,500円■オンラインストア限定オリジナルボックスユニクロのオンラインストアにて注文した人を対象に、12月14日(火)より出荷された注文をオリジナルボックスに梱包して配送。※なくなり次第終了となります。
2021年12月16日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」より2022年春夏コレクションが登場。ユニクロ「UT」2022年春夏新作Tシャツ「UT」の2022年春夏コレクションでは様々なアーティストたちとコラボレーション。お馴染みのキース・へリングやアンディ・ウォーホルの新作をはじめ、世界的な写真家集団やビジュアルアーティストとの協業による新たなTシャツを展開する。モノクロ ミッキーマウス アート バイ ジョシュア・ヴィータスブラックとホワイトのマーカーを用いるラインワークで作品を描くビジュアルアーティスト、ジョシュア・ヴィータス(Joshua Vides)とUTがコラボレーション。彼が得意とするポップなフリースタイルで描いたミッキーマウスとその仲間たちをTシャツやスウェットに施した。また、UTの人気アイテムの豆皿も同デザインで用意する。マグナム フォト世界的な写真家集団として、多くの歴史的な写真を世に送り出してきた、マグナム フォト(Magnum Photos)が、UTと13年振りにコラボレーションを実施する。今回は膨大な作品群の中から“旅”をテーマにした写真を厳選してTシャツにプリント。世界のあらゆる地を捉えたノスタルジックな写真たちが旅への憧れを掻き立てるコレクションに仕上がっている。キース・へリング 1st エキシビションUTと継続的にコラボレーションを続けるキース・へリング。今回はキースにとって初めての展覧会となった、ニューヨークのトニー・シャフラジ・ギャラリーで開催したエキシビションにフォーカス。当時の展覧会で発表したアートワークをピックアップしTシャツのデザインに採用した。なお、ファーストエキシビションに展示された作品以外のキース・へリングのアートを用いたTシャツも登場。最初期の作品と比べてみるのも面白い。アンディ・ウォーホル/ジャン=ミシェル・バスキアポップアートの先駆者であるアンディ・ウォーホル、ジャン=ミシェル・バスキアとの新作Tシャツも登場。発表から長い時を経てもなお愛される作品をUTのTシャツを通して発信する。Tシャツ以外にアートを乗せたスリッポンなども登場。ユニークなアートによる総柄のスリッポンはコーディネートのアクセントになること間違いなしだ。【詳細】ユニクロ「UT」2022年春夏コレクション発売時期:2022年春夏
2021年12月03日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」より、星野源とのコラボレーションコレクション「星野源 UT」が登場。2021年11月19日(金)より全国のユニクロ店舗(一部商品を除く)にて発売される。UT×星野源音楽家、俳優、文筆家として多彩な才能を見せるアーティストの星野源。2021年にはシングル『不思議/創造』をリリース、映画『CUBE 一度入ったら、最後』の主題歌「Cube」を手掛けるなど精力的な活動を続けている。そんな星野源とUTがコラボレーション。日本のポップカルチャーを牽引しながら多くの人々を魅了する星野源の創造性を感じることが出来るようなコレクションを展開する。楽曲や手描きイラストデザインのTシャツ&フーディーラインナップするのはTシャツ、フーディー、グッズ各種。各アイテムには「創造」「アイデア」「恋」「くだらないの中に」の4曲のモチーフや、星野自ら撮影した写真、手描きのイラストなどをデザインした。Tシャツは7種、フーディーは4種で展開。ブラックやホワイトのベーシックなカラーをメインに、レッドやグリーンといったコーディネートの主役になるようなカラーまでボディに採用した。トートバッグやポーチなど各種グッズもグッズではトートバッグ、マスキングテープ、ポーチ、ピンズなど幅広いアイテムを用意。星野源ファンの間で人気の謎キャラクター“ニセ明”もデザインに登場し、各アイテムともユニークな表情に仕上がっている。詳細星野源 UT発売日:2021年11月19日(金)販売店舗:フルラインナップは一部店舗とオンラインストアにて販売予定。※一部商品を国内全店舗にて販売予定。価格:Tシャツ 各1,500円、フーディー 各2,990円、トートバッグ 各1,990円、マスキングテープ(2個セット) 各590円、ポーチ(2個セット) 各990円、ピンズ(2個セット) 各990円
2021年11月12日