メイクのトレンドはどんどん進化しているので、昔のままのコスメやメイクテクでは顔全体が古臭く見えてしまうことがあります。そこで、3月発売のアイライナーをご紹介。まずは目元コスメを最新アイテムに変えることで、垢抜けた表情を手に入れましょう!2024年春は、抜け感のあるカラーや質感のアイライナーが推し!トレンドがないように感じられるアイライナーですが、実は色味や質感が少しずつ進化しています。3月発売した最新アイライナー使って、最旬メイクを楽しみましょう。キスミー フェルム 「リキッドライナーフィックス」『キスミー フェルム』から、ツヤをおさえた程よいセミマットな質感のリキッドアイライナー「リキッドライナーフィックス」が発売。上品な質感でナチュラルに目元を引き締めるから、オトナっぽさを演出できます。カラー展開は、肌なじみが良くナチュラルな「01 ソフトブラック」、どんなメイクにも合う深みブラウンの「02 ダークブラウン」、血色ニュアンスで抜け感が出る「03 ブリックブラウン」の3色。汗・皮脂・水に強いウォータープルーフ処方で、長時間美しいラインをキープするのに、ぬるま湯で簡単オフできます。ブレずに描ける筆先0.1mmの極細筆を採用。極細~太めラインも自由自在で、まつ毛の隙間埋めや極細ライン・下まつ毛までも、狙い通りに描けます。<商品情報>キスミー フェルム リキッドライナーフィックス全3色 各¥1,320ヒロインメイク「プライムリキッドアイライナーリッチキープ」『ヒロインメイク』の、高い耐久性が人気のアイライナー「プライムリキッドアイライナーリッチキープ」から、漆黒よりやわらかい抜け感の「チャコールブラック」が発売。肌なじみの良いダークグレーで、引き締め感がありながらも、やさしげな抜け感のある目元に仕上がります。ブランド史上最高(※1)のウォータープルーフ処方だから、涙・汗・皮脂・こすれに強く、1日中(※2)美しいラインをキープ。メイク中のヨレやにじみに強いのに、お湯で落とすことができます(※3)。ブランド初となる“新リキッドコントロール機能”を採用。なめらかな描き心地で、目尻までかすれず、一気に濃密で高発色な美しいラインが描けます。さらに筆先0.1mmの極細筆だから、目尻のハネやまつ毛の隙間など、細部まで狙い通りです。<商品情報>ヒロインメイクプライムリキッドアイライナーリッチキープ新色1色 ¥1,320※1 ヒロインメイク筆ペンライナー内で。※2 日中の活動時間。伊勢半調べ。効果には個人差があります。※3 耐水性が高い処方です。落ちにくく感じる場合は洗顔料(石けん等)をご使用ください。UZU BY FLOWFUSHI 「EYE OPENING LINER」『UZU BY FLOWFUSHI(ウズ バイ フローフシ)』で人気の「EYE OPENING LINER」から、UZU公式オンラインストア限定で「ブラック」が発売。黒のアイライナーでは「目元がきつく見える」、「逆に目が小さく見える」、「厚化粧感が出てしまう」など、黒ラインに抵抗のあった人でも使いやすい発色です。“炭”が作り出す独特の色合いに着目し、古くから特別に珍重されてきた竹と麻の2種類の炭を配合。薄茶から黒に近い焦茶にいたるまで、ひとりひとり微妙に異なる日本人の「瞳(黒目)」の色の美しさを、際立てながらも決して凌駕することなく、優しささえ感じさせる発色です。さらに微量のブラックパールを配合することで、光を吸収しつつもマットに沈みすぎない、奥行き感のある印象に調整されています。<商品情報>UZU BY FLOWFUSHI EYE OPENING LINER新色1色 ¥1,694コスメを変えるだけで、簡単に垢抜け目元が作れる!3月発売の最新アイライナーをご紹介しました。こだわりのブラックや優しく彩るブラウンで目元を引き締めて、春メイクを楽しみましょう!<筆者情報>三谷真美(みたに・まみ)anan、美的などの雑誌やWebメディアで活躍する美容ライター・美容家。2級ファイナンシャル・プランニング技能士の資格を持ち、金融に関する記事も執筆中。【参考】キスミー フェルムリキッドライナーフィックス全3色2024年3月15日(金)全国発売‐PR TIMESヒロインメイクプライムリキッドアイライナーリッチキープ新色1色全7色2024年3月8日(金)発売‐PR TIMES【UZU BY FLOWFUSHI】原点、刷新。今いちばん新しい、「黒」の表情。『EYE OPENING LINER』より待望のブラック発売。‐PR TIMES文・三谷真美
2024年03月29日Made in ピエール・エルメ(Made in PIERRE HERMÉ)とUZU(ウズ)のコラボレーションによる2024年のバレンタインチョコが登場。2024年1月15日(月)から2月14日(水)まで、Made in ピエール・エルメ各店舗などで販売される。Made in ピエール・エルメ×UZU、2024年バレンタインチョコレート2023年7月以来、2度目となる両者のコラボレーション。日本ならではの食材を取り入れたピエール・エルメのショコラやマカロンを、2023年1月にリニューアルされたUZUの看板コスメ「アイオープニングライナー(EYE OPENING LINER)」の印象的なバイカラーに着想を得たパッケージに詰め合わせた。“バイカラー”のパッケージ入りチョコレートアソート中でも注目は、ショコラの詰め合わせボックス。鮮やかなバイカラーのボックスには、キャラメリゼしたミルクチョコレートやカシス風味のビターチョコレート、パッションフルーツ風味のミルクチョコレートなど、まろやかで香り高いピエールエルメの人気ショコラをイン。家紋風ロゴをあしらったチョコレートなど、和を感じさせるチョコレートのヴィジュアルもポイントだ。抹茶味のトリュフチョコレートや生チョコレートこのほかチョコレートには、香ばしいプラリネと、和を感じさせる抹茶味のトリュフチョコレートを詰め込んだアソートや、パステルピンクのパッケージが目を引く口どけなめらかな生チョコレートなどを用意する。“和フレーバー”際立つ色とりどりのマカロンや限定ケーキ色とりどりのマカロンやケーキも見逃せない。チョコレート同様、マカロンはチョコレートやジャスミンといった定番人気フレーバーに加え、和素材である「桜」や「黒ゴマ」「抹茶」を用いたフレーバーがラインナップする。さらにバレンタインシーズン限定スイーツとして「チョコレート&ナッツのパウンドケーキ」が登場。ピスタチオやアーモンド、ヘーゼルナッツの豊かな風味とチョコレートの絶妙なバランスを楽しめるパウンドケーキとなっている。詳細Made in ピエール・エルメ×UZU 2024年バレンタインチョコ販売期間:2024年1月15日(月)~2月14日(水)販売店舗:Made in ピエール・エルメ各店舗、Made in ピエール・エルメ オンラインショップ※詳細は各店舗に問い合わせ価格:・チョコレート5個詰合わせ 2,700円・チョコレート8個詰合わせ 4,320円・ガナッシュチョコレート/ミルク 2,700円・トリュフチョコレート 2,700円・マカロン6個詰合わせ 3,240円・マカロン10個詰合わせ 4,428円・チョコレート&ナッツのパウンドケーキ 2,700円※アイオープニングライナー付きは数量限定で販売予定
2023年12月08日UZU(ウズ)の「UZU まつげ美容液」が2023年冬に進化。2023年11月24日(金)より全国発売される。「UZU まつげ美容液」が“美容液成分配合”でパワーアップ“指で塗る”使いやすさと、まつ毛&まぶたをケアできる美容液として人気を集める「UZU まつげ美容液」がパワーアップ。ジェルベースの心地よい使用感はそのままに、美容液成分「NcPA(※1)」などを新配合することで、まつ毛ケアから高保湿のスキンケア効果まで叶えてくれる。まつ毛や目もと全体へはもちろん、アイブロウメイクでダメージを受けている眉毛にも使用できる。使い方は洗顔後、1日1、2回スキンケアの最初に適量を薬指にとり、まつ毛とまぶたに塗るだけでOKだ。やさしくマッサージするように馴染ませると、まぶた全体の血流が促進され、“しっとり”ハリ感のある目元印象へと導いてくれる。【詳細】UZU まつげ美容液(まつげ・目もと美容液) 1,694円発売日:2023年11月24日(金)※公式オンラインストアでは11月10日(金)より先行発売。※1 環状リゾホスファチジン酸Na【問い合わせ先】UZU BY FLOWFUSHI(ウズ バイ フローフシ)TEL:0120-963-277
2023年09月17日「UZU モテラッシュ」パワーアップして店頭販売開始美しいまつげを育みながらリフトアップも叶えるハイブリッドまつげ美容液「UZU モテラッシュ」がリニューアル発売。これまでオンライン限定販売だったものが、新成分を加えて2023年7月25日に店頭にて先行発売を開始、その後2023年8月28日より全国発売されます。「クリアブラック」と「クリアブルー」の2色展開です。まつげの土壌から強くする美容液新生「UZU モテラッシュ」には、昨今育毛・養毛効果が確認された注目の成分「NcPA(環状リゾホスファチジン酸ナトリウム)」を追加配合。また天然のミネラル成分や、桑白皮、枇杷葉など、古くより毛髪ケアに用いられてきた4種類の植物由来成分がまつげの土壌にアプローチ。美容成分が根元にしっかり浸透し、ハリ・コシのあるすこやかなまつげを育みます。まつげをケアしながら美しいカールが持続するのは、軽量な皮膜がポイント。植物性スクワランなどの保湿成分を含んだ皮膜がまつげを包み込み、上向きにロックします。美しいカールを楽しみながら、落とす瞬間までまつげケアができる新発想の商品です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「UZU モテラッシュ」
2023年05月31日フローフシが展開するブランド「UZU BY FLOWFUSHI」は、公式オンラインストア限定製品「UZU モテラッシュ」に新美容成分を配合し、7月25日に先行発売、8月28日に全国発売します。アガる、まつげ美容液。まつげ美容液で至高のカールを、根もとから。■新美容成分を配合で、さらにパワーアップ!2022年10月発売後は即日で欠品し、同年12月に再入荷してからも「これならマスカラ下地として、毎日のメイクの中で忘れずにまつ育ができる」など好評を得ている「UZU モテラッシュ」。今回、待望の店頭発売にあたり、エイジングケア効果に加え、昨今育毛・養毛効果においても注目の美容成分NcPA(環状リゾホスファチジン酸ナトリウム)を新配合し、さらにハイブリッドまつげ美容液としてパワーアップをしました。“つけた瞬間から、落とすまで”美しいまつげが持続するカール効果を楽しみながら、同時にまるでまつげのマスクのように、つけている間ずっとまつげをケア。使うほどに、そして使い続けるほどに、自まつげをよりすこやかに、“あげた” ままはぐくむ新発想のハイブリッドまつげ美容液となっています。■UZU独自の2つの「根もと」アプローチ美しい自まつげをはぐくむために最も重要であり、そしてまつげをしっかりリフトアップするための鍵となる「根もと」。◇(1)まつげの「土壌」および根本をケアする美容液成分UZU独自の天然ミネラル成分による「土壌のケア」に加えて、根もとへの効果をさらに追及し、古来から毛髪への有用性が知られている代表的な植物由来をセレクト。選びぬいた4種をオリジナルの組み合わせで配合しました。(地黄、桑白皮、枇杷葉、大棗)*1また、サプリメントの世界で、広く注目されている海藻由来成分の低分子化されたフコイダンもプラス。つけている間もずっとまつげの根もととその土壌となるまぶたにケア効果を発揮します。新美容成分NcPAを新たに配合生体内の重要な脂質のひとつであるcPAを、ナトリウムと結合させることで水にも溶解可能となった注目の美容成分は、お茶の水女子大理学部で発見され、約30年の研究を経て、ヒアルロン酸および線維芽細胞増殖促進効果があると認められました。スキンケア領域での効果に加えて、昨今では、育毛・養毛効果も確認されており、さらなるパワーアップを目指して今回、「UZU モテラッシュ」に配合しました。◇(2)根もとから均一に塗布できる、独自開発のカーブブラシ美容液をまつげの根もとから塗布膜を均一に、簡単に塗布できるブラシを開発。カーブの内側で直線状になるブラシファイバーが、自然にまつげの根もとに届き、均一な塗布膜と美しいセパレートをかなえます。毛の一本一本については、まつげの根もとにはしっかりと、そして毛先に向かっては軽くつく塗布膜を、ストレスフリーに実現。◇美容液成分がかなえるカールロックカールを実現する皮膜の基剤に、抱水性の高い油剤*2や植物性のスクワランを採用したことにより、まつげの乾燥を防ぎ、水分をキープ。さらには、海藻由来成分の高分子フコイダンが皮膜内にとどまることで、保湿効果を発揮します。通常のマスカラや、マスカラ下地に使用される複数の皮膜形成ポリマー類、および高融点ワックスの種類や配合比率を入念に調整*3。ケア効果に優れた、まるで「まつげのマスク」のような非常に軽量な皮膜*4が、しっかりとまつげを包んでカールをロック。まつげに負担をかけることなく、うるおいとしなやかさを保ちながらまつげを上向きにホールドします。◇選べる、2種のラインナップマスカラ下地やトップコートのように、また単独でも使用できる、クリアブラックとクリアブルーの2種。落とすときは、まつげを傷めることなく簡単にお湯でオフできます。使うたびに、また落とすたびに、より健やかなまつげを実現。☆UZU モテラッシュ クリアブラック ※繊維あり2mmと3mmの2種の黒色ファイバーを配合。自然にまつげにボリュームと長さをプラスします。また、下地として使っても、ファイバーが上から塗布するマスカラに密着し、さらなるボリュームアップが可能に。*UZU モテラッシュ クリアブラックには、ファイバーが豊富に配合されているので、根もとから塗布する際には、目にはいらないよう注意してください。☆UZU モテラッシュ クリアブルー透ける青色の効果で、瞳に透明感をプラス。下地として使用し、上から黒のマスカラを塗布すると、横顔や目を伏せぎみにした時に微妙に下の青色が透けて、クールで奥行きのある表情に。*使用上の注意:繊維や色素を配合しているため、夜間睡眠時の使用は推奨しません。*1:表示名称:アカヤジオウ根エキス、マグワ根皮エキス、ビワ葉エキス、タイソウエキス*2:表示名称:ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル*3:アクリレーツコポリマー、ミツロウ、ステアリン酸グリセリル、カルナウバロウ*4:自社比較による■商品概要UZU モテラッシュ クリアブラック / クリアブルー(まつげ美容液・マスカラ下地)全2色1,980円7月25日公式オンラインおよび一部バラエティショップにて先行発売8月28日全国発売UZU BY FLOWFUSHI オフィシャルサイト:(エボル)
2023年05月30日フローフシが展開するブランド「ウズ バイ フローフシ(UZU BY FLOWFUSHI)」のハイブリッドまつげ美容液「UZU モテラッシュ」がパワーアップ。2023年7月25日(火)に先行販売されたのち、8月28日(月)に全国発売される。“ECで即完”「UZU モテラッシュ」がパワーアップ!「UZU モテラッシュ」は、2022年10月にオンライン限定で発売され、即日に欠品し、同年12月に再入荷してからも好評を得続けているまつげ美容液だ。今回はそんな人気アイテムが、待望の店舗展開へ。新美容成分を配合するなどパワーアップを遂げ、まつげを“あげたまま育む”ことを叶える。まつげ美容液で叶える“至高のカール”“根もと”をケアする美容成分「UZU モテラッシュ」は、美しいまつげが持続するカール効果を楽しみながら、自まつげを健やかにケアする新発想のハイブリッド美容液。中でもUZUがフォーカスしたのは、リフトアップのためにも、自まつげを育むためにも重要な“根もとのケア”だ。美容液には、“まつげの土壌”となるまぶたにケア効果を発揮するUZU独自の天然ミネラル成分に加えて、古来から毛髪への有用性が知られている代表的な4つの植物由来成分をオリジナルの組み合わせで配合。また、育毛・養毛効果においても注目の美容成分であるNcPA(環状リゾホスファチジン酸ナトリウム)も新たに加えた。新開発ブラシ&皮膜でカールをロック美容液をまつげの根もとから簡単かつ均一に塗布できる新開発のブラシを採用しているのもポイント。カーブの内側で直線状になるブラシファイバーが、自然にまつげの根もとまで届き、ストレスフリーで均一な塗布膜と美しいセパレートを叶える。また、まるで“まつげのマスク”のように軽量な皮膜が、しっかりとまつげを包んでカールをロック。まつげに負担をかけることなく、うるおいとしなやかさを保ちながらまつげを上向きにホールドしてくれる。気になるカラーは?カラーは、マスカラ下地やトップコートのように重ねて使えるほか、単独でも使用できる「クリアブラック」と「クリアブルー」の2種類を展開。どちらも落とすときは、まつげを傷めることなく簡単にお湯でオフできるのが嬉しい。UZU モテラッシュ クリアブラック「UZU モテラッシュ クリアブラック」には、2mmと3mmの2種の黒色ファイバーが配合されており、まつげにナチュラルなボリュームと長さをプラスする。また、下地として使えば、ファイバーが上から塗布するマスカラに密着して、さらなるボリュームアップが可能に。※ファイバーが豊富に配合されているので、根もとから塗布する際には、目にはいらないよう注意。UZU モテラッシュ クリアブルー透ける青色の効果で、瞳に透明感をプラスする「UZU モテラッシュ クリアブルー」。下地として使用し、上から黒のマスカラを塗布すると、横顔や目を伏せぎみにした時に微妙に下の青色が透けて、クールで奥行きのある表情を演出してくれる。※繊維や色素を配合しているため、夜間睡眠時の使用は推奨しない。【詳細】UZU モテラッシュ(まつげ美容液・マスカラ下地) 全2色 各1,980円<リニューアル新製品>先行発売日:2023年7月25日(火)先行取り扱い店舗:一部バラエティストアおよび公式オンラインストア全国発売:8月28日(月)*1:表示名称:ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル【問い合わせ先】ウズ バイ フローフシTEL:0120 -963-277
2023年05月26日「UZU」のまつげ美容液がパワーアップ「UZU BY FLOWFUSHI」のまつげ美容液「UZU モテラッシュ」(税込1,980円)が、さらに進化して全国発売。これまで公式オンラインストア限定販売されていたが、2023年7月25日に先行発売を開始、その後2023年8月28日より全国発売される。“あげた”ままハリ・コシのあるまつげへ「UZU モテラッシュ」は、まつげのカール効果とまつげケア効果を併せ持つ、新発想のハイブリッドまつげ美容液だ。2022年10月にオンライン限定で発売され、即日完売。今回店頭販売スタートを機に新成分を加えてさらにパワーアップした。新成分は、昨今育毛・養毛効果が確認された「NcPA(環状リゾホスファチジン酸ナトリウム)」。このNcPAに加えブランド独自の天然ミネラル成分や、古くより毛髪への有用性で知られる4種類の植物由来成分、海藻由来のフコイダンがまつげの根元と土壌であるまぶたにアプローチする。軽量な皮膜が上向きまつげをホールドカールを長時間キープする秘密は、植物性スクワランや油剤などの保湿成分を含んだ皮膜。この皮膜を可能な限り軽量にすることで、まつげに負担をかけずにカールをロックする。ラインナップは下地やトップコート、単体でも使用できる「クリアブラック」と「クリアブルー」の2色展開だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「UZU モテラッシュ」
2023年05月26日フローフシが展開するブランド「ウズ バイ フローフシ(UZU BY FLOWFUSHI)」の人気マスカラ「UZU モテマスカラ」が約4年ぶりに全面アップデート。2023年7月25日(火)に先行販売されたのち、8月28日(月)に全国発売される。「UZU モテマスカラ」が進化!「本気の、まつげケア」ができる新発想のマスカラとして2011年2月に誕生した「モテマスカラ」は、メイク効果とまつげケアを同時にできるだけでなく、デザイン性や独自のカラー展開もあり、発売以来人気コスメとして不動の地位を築いてきた。その後もアップデートを繰り返してきたが、今回約4年ぶりの全面アップデートへ。大幅なバージョンアップでは、これまで訴求してきたメイクとケア効果にさらにこだわり、テクニック不要で思いのままの仕上がりを楽しめるマスカラを実現した。カラーバリエーションは、5色を揃える。ポイント1:自由自在にメイクを楽しめる新しい持ち手1つ目のアップデートポイントは、持ち手となるマスカラキャップ部分。従来の一般的なマスカラキャップの1.5~2倍の長さに設計されたこの持ち手によって、ペンのように安定して持つことが可能に。重ね塗り、部分使い、色分け、部分的なカール強調など、誰でもテクニック要らずで“描くように”多彩なまつげメイクを楽しめる。ポイント2:独自ブラシで長さやボリュームのコントロールが自在に1色ごとに個別開発されたマスカラ液との相乗効果を最大にするため、ブラシ部分もすべて新たに開発。どの色でもナチュラルからドラマティックに至るまで、長さやボリュームのコントロールがより自在になった。また、さらなるリフトアップ効果も期待できる。カラーごとのアップデートポイントは?ブラック:コレ1本で望みの仕上がりを得られるよう、根もとからの重ねづけが容易で、長さやボリュームはもちろん、束感までも自由にコントロールできるブラシを設計。コッパー・ブラウン・バーガンディ:まつげ1本1本をムラなく色づけながら、扇のように美しくセパレートした仕上がりを可能にする、独自のハイテクなファイバー素材と形状を採用。カーキ:発色面で“深みの彩度”を上げ、よりカラー感が楽しめる色にアップグレード。他のカラー3色とは微妙に異なる形状に調整したブラシで、ベストな色の仕上がりに。ポイント3:美容液級のまつげケア効果新処方のマスカラ液にはさらなる美容成分を追加。SNSなどでも効果報告が寄せられているハイブリッドまつげ美容液「UZU モテラッシュ」に採用された漢方由来成分と海藻由来成分のほか、世界的にも様々な実証データが挙げられているキャピキシルという成分を配合している。これによって“「UZU モテマスカラ」をつけている時間=まつげのケアタイム”を実現している。ポイント4:お湯落ちマスカラなのにカール力UP!ユーザーからの“もう少しカール効果があれば”という声を受け、マスカラ液の処方、新ブラシ、新デザインのキャップのトリプル相乗効果によって、お湯落ちマスカラとしては画期ともいえるカール力を実現。自在な塗布アクションによって“根もとからのリフトアップ(※1)”を叶える。(※1)メイクアップによる5色のカラーバリエーションブラック:1本で“究極のブラック”を叶える。漆黒の発色と、重ねるごとにまつげのリフトアップ(※1)を叶えつつ、長さもボリュームも自在にコントロール。ブラウン:自然な深みと、赤みに転ばない発色で、目もとを明るく導くブラウン。長さやボリュームを強調しても決して盛りすぎにならず、まつげの存在感を高める。リフトアップ効果で瞳を大きく見せつつ、抜け感をももたらす仕上がりに。コッパー:“銅”のネーミングに負けない高発色とメタリックな艶×輝き。より鮮やかに、さらにリフトアップ効果と重ねづけのしやすさで、これまで以上に楽しめる色に進化。バーガンディ:“品格を感じる発色”と言われる深みのあるワイン系の発色をさらに艶やかに。まつげにほんのり血色感を纏うことで、目もとにも艶が生まれる。カーキ:“もう少し色を楽しみたい”との声が多かったカーキは、発色の彩度を上げて、やや青の深みも加えた色にバージョンアップ。黄みを出さずに青みをプラスしたことで、黒目を澄んだ奥行きのある印象に見せる効果も。なお、パッケージも刷新。よりいっそう使用資材がミニマムになる三角柱を採用するなど、サステナブルを意識したデザインとなっている。【詳細】「UZU モテマスカラ」全5色 各1,980円先行発売日:2023年7月25日(火)先行取り扱い店舗:一部バラエティストアおよび公式オンラインストア全国発売:8月28日(月)
2023年05月26日伝統にモダニズム~江戸切子にJewelのデザインセンスを融合!(有)川商では2023年の "江戸切子×Jewel Kiriko 限定品" として「桜の渦uzuの酒杯」の受注を2023年1月10日(火)よりスタート!今後、(有)川商ではガラス工芸を使った新しいジャンルを開拓するために広くお客様の要望を求める。■桜の渦uzuの酒杯!数量限定!~毎年恒例の桜の時期の限定アイテムです!2023 春「桜の渦uzuの酒杯」数量限定!宝石のような美しいプリズムに桜の花ビラが投影されます。若手の切子職人のお品になります。切子のカットをぐい呑みの側面に沿ってさながら桜が渦を巻くようにカットしています。その渦のような大胆なカットの間には魚子(ななこ)とよばれる細かいカットが入り一層、このグラスを際立たせています。価格 31,900円(税込)・共箱(桐箱)付き2023 春の限定品「桜の渦 酒杯」のページはコチラをクリック : ■ 切子&Jewel KirikoとはJewel Kiriko それはJewel とKirikoのコラボレーションproject江戸切子のカット技術から、日本中にある切子、カット技術の粋を集め新しい日本の新創工芸を生み出す。Jewel Kirikoは(有)川商が主催する、そんなプロジェクトです。(日本、中国、インドの商標取得済)画像はJewelデザインのKirikoグラスをはじめ、kirikoのカットピースとサファイやルビー、18金など宝石や貴金属とコラボしたJewelのKirikoの画像です。江戸切子&Jewel Kirikoの特集ページ!コチラをクリック! : ■ECサイト『Craft Style』とは?(有)川商(仙台)は日本の伝統工芸、文化をクリエータや新しい感性をもった職人たちによって現代にマッチさせた新しいJapan CraftのECサイトをオープンさせました。出品アイテムは、どれもこれが工芸品?と見違えるほど斬新でモダンなアイテムです。(有)川商はCraftの流通化、産業化を目指している。Craft Style のTOPページはコチラをクリック! : ▼クリエーター、デザイナー、CAD技術者、支援者を募集!弊社ではJewel Kirikoプロジェクトを困難な時局の中でも継続させるため、クリエーター、デザイナー、CAD技術者、スポンサーなど支援いただける方々を募集しています。日本のカット技術 "切る" は商品アイテムからインテリア建築アイテムまでの応用を含んだ大きな市場を将来に見据えています。お心に共感いただけましたらお声掛け下さいませ。ご協力いただけるクリエーターなどには "Jewel Kiriko" の商標権の使用(限定範囲)などを専門家と相談・検討をしています。詳しくはご連絡下さいませ。■国際宝飾展で商品を手に取って見れます!Jewel Kiriko~切子のグラスもJewelも!Jewel Kiriko 2023 新作会場マップ■お問合せ----------------------------------------------------------------------------[会社概要]名称:有限会社 川商 Jewel Kiriko事業部TEL 022-301-7225設立:2000年6月8日事業内容:日本の和装・工芸品のモダンライズの提案、企画、製造まで。運営サイトCraft Style : Craft Style : ---------------------------------------------------------------------------- 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年01月10日東京・神田にある3階建てのビルで、安倍晋三元首相(享年67)の妻・昭恵さん(60)が和食居酒屋「UZU」を経営していた。「『UZU』がオープンしたのは12年10月です。ビルはもともと印刷会社が所有していましたが、税金の滞納があり、差し押さえられ、競売にかけられたのです。それを購入したのが、昭恵さんが代表取締役を務める会社でした」(全国紙・政治部記者)「UZU」は、山口県の地酒や食材などを使った料理を提供し、「無農薬、低農薬、無添加、露地もの」を食材の基本として掲げていた。15年には当時のアメリカ大統領夫人だったミシェル・オバマさん(58)が来日、「UZU」でもてなされている。7月8日に安倍元首相が銃撃されてから約4カ月後の10月31日が最後の営業日となった。当日の夕方18時ごろに昭恵さん本人も現れ、常連客とおぼしき人々たちと歓談していた。それから1カ月あまり、「UZU」の跡地を本誌記者が訪れると、店舗の窓のカーテンは閉まっており、ドアには閉店のお知らせが1枚貼ったままだった。《閉店のお知らせ日頃より当店をご利用いただき誠にありがとうございます。2012年10月より営業してまいりましたが、2022年10月31日をもちまして閉店させていただきます。……》「将来は山口県に移住するのではないか」とも報じられている昭恵さん。だが12月13日時点では、「UZU」の入っていたビルは、昭恵さんの会社が所有し続けている。いつの日か、またこの地で昭恵さんが新しい活動を始める日は来るのか。
2022年12月15日UZU BY FLOWFUSHI(ウズ バイ フローフシ)の人気アイライナー「UZU 38℃ シェードライナー(UZU 38℃ SHADE LINER)」が、2022年7月上旬より販売再開。数量限定で、一部店舗ほかにて順次発売される。「UZU 38℃ シェードライナー」が再販2021年秋に公式オンラインストア限定で発売開始後、約3週間で初回入荷分が完売し、以来再販を望む声が多く寄せられた「UZU 38℃ シェードライナー」。そんな人気アイライナーが2022年7月上旬より、パッケージをアップデートして販売が再開される。“自分色”に変化するブラウンカラー「UZU 38℃ シェードライナー」の魅力は、時間の経過と共に、纏う人のスキンカラーに合わせて“色”が変わること。水分量やpHなど肌の状態に応じて、透け感のあるブラウンの中の赤みがほのかに深まり、その人の自然な“血色感”に寄り添ったトーンで発色してくれる。また、ハーフトーンに発色する処方には、特殊コーティングされた染料を使用。汗や皮脂にも滲みにくく、石鹸で簡単にオフできる。アイシャドウ&アイブロウとしても毛筆は、熟練した職人の手揉みから生まれる、UZU独自開発の“大和匠筆”。メイクにおける線や面の自由な表現を可能にし、アイライナーとしてはもちろん、アイシャドウや眉にも使うことができる。赤みゴールド×透け感素材のボディシェイプは、持ちやすさと描きやすさを追求したUZU独自の八角形フォルム。ペン先近くには“血色感”を象徴する赤みを帯びたゴールドの箔押しをあしらい、ブラシカバー部とエンドキャップ部には、透け感を表す別素材を使用した。【詳細】UZU 38℃ シェードライナー 1色 1,650円 <数量限定>発売時期:2022年7月上旬発売場所:一部店舗、公式オンラインストア【問い合わせ先】UZU BY FLOWFUSHI(ウズ バイ フローフシ)TEL:0120-963-277
2022年06月16日外出時のマスク着用が当たり前になったことで、目元アイテムへの需要が高まっています。そこで、目元を華やかに盛り上げてくれる、おすすめのカラーマスカラをご紹介します。目元を明るくしてくれるカラーマスカラをご紹介!(c)UZUカラーマスカラを気軽に取り入れて、地味になりがちな、マスクメイクを華やかにしましょう。キャンメイク 「クイックラッシュカーラー」『キャンメイク』の、長時間カールキープできるマルチマスカラ「クイックラッシュカーラー」から、トレンドのオレンジブラウンが新登場。新色の「BOベイクドオレンジ」は、ニュアンスがあり使いやすいオレンジ系テラコッタ。目元のヌケ感と明るさを引き出す絶妙カラーです。2種類の皮膜形成剤を配合。水、涙、皮脂、湿気のにじみに負けないウォータープルーフタイプなので、崩れにくいのが特徴です。まつ毛をググっと持ち上げるショート面と、きれいにセパレートさせるロング面のダブルコームが、下向きのまつ毛や短いまつ毛も、しっかりキャッチ&カールアップします。「クイックラッシュカーラー」は、マスカラ下地、マスカラ、トップコートの3役に使えるマルチマスカラなので、これ1本でOK。カラーマスカラとして、メイクの幅を広げてくれます。キャンメイク クイックラッシュカーラーBOベイクドオレンジ¥748アイプチ(R) 「ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」『アイプチ(R)』から、カールキープ力の高さとにじみにくさを叶える「ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」の限定色が、6月25日より、全国のPLAZA・MINiPLA、イミュ公式オンラインストアにて数量限定で先行発売(7月9日に全国のバラエティストアにて発売)。甘酸っぱい「ダークチェリー」をイメージした赤みブラウンで、大人っぽいのに愛らしい、落ち着きがあるのにどこかあどけない、ニュアンスを感じる目もとを演出してくれます。「カラーマスカラだと目がパッチリ見えにくい」というひとえ・奥ぶたえの方の悩みを解決する絶妙な色設計で、まつ毛の輪郭が肌になじんでぼやけるのを防ぐために、明度の低いダークカラーを採用。さらに、色ぐすみを防ぐために「顔料」に透明感のある鮮やかな発色のカラーパールを掛け合わせることで、まつ毛の存在感が引き立つクリアな発色を実現。パールの効果により、まつ毛になめらかなツヤ感と立体感をもたらします。独自技術により、まつ毛の表面に耐水性・耐油性に優れた被膜を形成。長時間カールをキープし、崩れにくいのが特徴です。さらに、美容保湿成分の、加水分解シルク、アロエベラエキス、ホホバ油配合で、まつ毛を労ってくれます。アイプチ(R) ひとえ・奥ぶたえ用マスカラダークチェリー(限定色) ¥1,320(6月25日数量限定発売)※一部取り扱いのない店舗があり、なくなり次第終了となります。UZU 「MOTE MASCARA(TM)」『UZU』から発売されている、11種類の「MOTE MASCARA(TM)」が、マスクメイクを華やかにしてくれると人気です。色のエキスパートである調色師とともに、絵画の技術を応用し、独自のカラークリエイションを実現。さらに、独自の天然ミネラル成分(※1)配合で、塗るたびにまつ毛をケアしてくれます。日本の先進テクノロジーによる世界基準のウォータープルーフなので、水や湿度、皮脂に強く、高温多湿など、あらゆる環境下で実力を発揮。なのに、お湯で簡単にオフすることができます。ラインナップは、自まつ毛そっくりに伸びて上がる「VOL.6」、根元から毛先まで、まつ毛1本1本にシャープな存在感を与える「VOL.7」、濃さも長さも、全方位設計の密度とインパクトの「VOL.8」、ひと塗りでまつ毛のボリュームがアップする「VOL.9」、ベースやトップコートで使うと美しい仕上がりになり、まつエクや眉毛にも応用できる「CLEAR (クリア)」、細部まで美まつ毛になれる「MICRO (マイクロ)」、優しく知的なニュアンスを楽しむエフォートレスなダークブラウン「BROWN (ブラウン)」、光で華やぐリッチなコッパーブラウン「COPPER (コッパー)」、透明感や清潔感が際立つ、洗練された「NAVY (ネイビー)」、甘くグラマラスな体温や息づかいを感じる「BURGUNDY (バーガンディ)」、洗練、スタイリッシュ、そしてクールで大胆な、スモーキーカーキ「KHAKI (カーキ)」の11種類です。UZU MOTE MASCARA(TM)全11種 各¥1,980※1ガーネット末(保湿剤)気軽にカラーメイクを楽しみましょう。塗るだけで完成するマスカラなら、カラーメイクを取り入れるのが簡単。いつものメイクにカラーをプラスして、ジメッとした気分を吹き飛ばしましょう!【参考】【キャンメイク】夏の日差しにぴったりな新色が6月下旬から発売!絶妙なオレンジのクイックラッシュカーラーとビーチをイメージしたオシャレなネイルカラーが登場‐PR TIMESカラーマスカラなのに、目パッチリ!アイプチひとえ・奥ぶたえ用マスカラに、限定色「ダークチェリー」が登場。甘酸っぱい赤みブラウンで、大人の目もとに愛らしさをプラス。‐PR TIMES【UZU BY FLOWFUSHI】目元製品売上が前年比422%増、マスク生活の影響により「目元アイテム」が好調‐PR TIMES文・三谷真美
2021年07月06日人気コスメブランド『UZU』のなかで、絶大な人気を誇る名品『UZU まつげ美容液』が、「@cosme ベストコスメアワード2021上半期新作ベストまつげ美容液部門」で1位に選ばれました。マスカラやリップなど数々のヒット製品を生み出し、あらゆる世代から高い支持を得ている大人気ブランド『UZU』。そんな『UZU』で発売以来、驚くほどの売り上げを更新している『UZU まつげ美容液( まつげ・目もと美容液)』が、「@cosme ベストコスメアワードの2021年上半期新作ベストまつげ美容液部門」で1位を獲得!今回は、そんな注目アイテムの魅力を詳しくご紹介します。驚異的な大ヒットを記録!この商品は、『UZU』の前身である『フローフシ』で3秒に1本という驚異的なペースで売り上げを記録した『フローフシ THE まつげ美容液』を進化させたもの。“保湿効果&補修効果”がさらにパワーアップしたアイテムなのです。今年3月に新発売されてから、約1か月で約28万本(※)の売上という大ヒットを記録しました。※ 2月14日(日)より公式オンラインストアにて先行予約の受付をスタート。3月10日(水)よりUZU 伊勢丹新宿店他にて先行発売を開始、3月26日(金)全国発売開始『UZU まつげ美容液』の人気のヒミツを深掘り!では、そんな大ヒットアイテムの人気のヒミツを深掘りしていきます。1.指でカンタンに塗れる!新発想の「まつげ美容液」このアイテムはまつげだけではなく、まぶたや眉にも使える製品。というのも、『UZU まつげ美容液』はまつげをケアをするためにはその土壌であるまぶた全体の状態を整えることが大切という発想から生まれました。まつげ美容液としての効果はもちろん、まぶた全体の血流環境を整え、しなやかなハリ感としっとりとした感触が持続し、つややかな目もとを叶えます。また、眉毛のトリートメント&ケアとしても使えます。さらに使用方法は、とっても簡単。 1日1~2回ほどスキンケアの最初に適量を指にとり、目元にやさしくマッサージするようになじませるだけでOK。テクスチャーがなめらかでみずみずしいジェルベースなので、メイクの上からも使用できる優れものです。2.28種の美容成分配合で、ハリと潤いがUP!新配合のうるおい成分であるグリセリルグルコシドをはじめ、コラーゲン、ヒアルロン酸などの28種の美容成分によって“保湿効果”と“補修効果”がパワーアップ。目のまわりを保湿し、すでに生えているまつげにもうるおいとハリを与えてくれます。3.たっぷり使える容量!「たっぷり使ってほしい!」という思いから、従来の製品より容量がアップ。シリコンやオイル、アルコールなどを使用しておらず、目もとが敏感な人でも安心して使える“10フリー処方”を採用しています。※アレルギーテスト済みですが、すべての人にアレルギーが起こらないというわけではありません。【商品情報】『UZU まつげ美容液(まつげ・目もと美容液)』価格:¥1,650(税込)容量:7g注目を集める『UZU』の人気コスメはいかがでしたか? ベスコス受賞も納得です!マスク生活で“アイメイク”が重要となる今、まつげ美容液の注目度は高まっています。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。【参考】©︎株式会社フローフシ『UZU』公式サイト文/MIKU
2021年06月25日フローフシで大人気の『フローフシ THE まつげ美容液』が、『UZU』より『UZU まつげ美容液』となり進化して登場!2021年3月26日(金)より発売されます。1年間で“3秒に1本売れた”伝説的まつげ美容液『フローフシ THE まつげ美容液』といえば2015年の発売から1年間で、“3秒に1本売れた”という大人気のまつげケア。まつげを育てるには、その土壌となるまぶた全体から環境を整えることが大切という考えのもとで発売された同アイテム。その効果と指で塗る使いやすさから、今もなお根強い人気があるアイテムです。そして、今回新たに登場する『UZUまつげ美容液』は、さらに進化しました!28種の美容成分配合で、目もとをくまなくケア新登場の『UZUまつげ美容液』は、目のまわりにうるおいを与えながら、ハリのあるまつげへと仕上げます。内側の血液循環に加え、28種類の美容成分配合で保湿と補修もプラス。目もと美容としてトータルでサポートしてくれます。また、使い方はとても簡単で、1日1~2回、スキンケアの最初に薬指で上下のまぶたとまつげに塗るだけでOK。まつげ美容液としてはもちろん、同時に眉毛にも使えます。【商品情報】『UZU まつげ美容液(まつげ・目もと美容液)』価格:¥1,500(税抜)内容量:7g※2021年2月14日(日)~公式オンラインストアにて先行予約スタート※2021年3月10日(水)~公式オンラインストア、伊勢丹新宿店・阪急ビューティスタジオにて先行発売※2021年3月26日(金)~全国発売まつげケアはマストな時代!アイメイクがより映えるよう、今年は念入りにケアしませんか?【参考】【UZU BY FLOWFUSHI】「フローフシ THE まつげ美容液」が進化。指で、カンタン。本気のまつげ美容液、『UZU まつげ美容液』新発売。-PR TIMES©︎フローフシ文/RKRK
2021年02月19日「特別な7つの黒。究極のカラフル。」UZU アイオープニングライナー 7 SHADES OF BLACK 発売中撮影:byBirth『あなたが UZUと一緒に創りたいアイライナーは?』そんな世界中のユーザーとの交流から生まれたのが、「特別な7つの黒」を楽しむブラックアイライナー、UZU「EYE OPENING LINER 7 SHADES OF BLACK」(ウズ アイオープニングライナー セブンシェイズ オブ ブラック)。「黒」のなかには、100通り以上の個性豊かなカラーやテクスチャーのアイディアがあり、さまざまな魅力が詰まっています。そんな驚くほど多彩な可能性を持つ黒の世界を表現した新アイライナーは、カラーライナーでありながらも上品に日常へととけ込み、あなたの新しい魅力を引き出してくれるはず。なりたい印象や瞳の色、アイカラーとのコーディネートを楽しんで。カラーラインナップ撮影:byBirthPITCH-BLACK(ピッチ ブラック)*遠目でも差がつく、究極の締め色。新鮮なまでに濃厚な黒。まつげの隙間を点で埋めるだけでも印象的に。MATTE-BLACK(マット ブラック)*光を吸い込み、瞳のインパクトに変える、マットな黒。キャットラインが映えるカラーです。METALLIC-BLACK(メタリック ブラック)瞳の輝きを増幅しながら、光る影色の黒。普段ブラウンやグレイを愛用している方におすすめ。PLATINUM-BLACK(プラチナム ブラック)濡れたような光を視線に宿して、透けながら輝く黒。色素を薄く見せたい若い方や上品なメイクを好む大人女性まで、肌広く使えます。RED-BLACK(レッド ブラック)*目線にほのかな色香が漂う、どこか暖かで華やかな黒。ブラウンでもボルドーでもない唯一無二の血色感が生まれます。NAVY-BLACK(ネイビー ブラック)*透き通るクールなまなざしを演出する、“青い黒”。白目や肌へ透明感を加えたい方に。GREEN-BLACK(グリーン ブラック)瞳の印象をより深く、目元に立体感を生む、緑のニュアンスの黒。角度によってカーキにもグレーにもモスグリーンにも見える奥の深いカラー。*フェルトタイプ採用UZU「EYE OPENING LINER 7 SHADES OF BLACK」特長色の個性を活かすべく、筆とフェルトチップを使い分け撮影:byBirth色の表現の幅をさらに広げるために、「大和匠筆(TM)」の知見を応用し、極細のナイロンファイバーを独自に成形した、「フェルトby 大和匠筆(TM)」を新たに採用。それぞれの色の個性に合わせたベストな仕上がりを表現すべく、筆とフェルトチップを使い分けています。落とすまで、にじまない「WP Film(TM)」採用撮影:byBirth日本の先端テクノロジーを駆使して開発された「WP Film(TM)」を採用。高温多湿の気候でも、オイリーな肌質でも、世界中のひとりひとりが満足できるよう新たな原料を用いて再開発された「WP Film(TM)」は、水、湿気、皮脂に強く、どんな環境、どんな肌や目でも、美しいラインをキープします。描きやすさ、肌への優しさをどこまでも追求撮影:byBirthメイクする瞬間からオフしたあとまでずっと快適が続くよう、人間工学に基づいて持ちやすさを追求した8角形フォルム、色素沈着しない革新の染料フリー、ぬるま湯で簡単にオフの3つを実現。紹介商品詳細2020年12月14日(月) 全国のPLAZAにて先行発売開始2021年1月10日(日) 全国発売撮影:byBirthUZU EYE OPENING LINER 7 SHADES OF BLACK(ウズ アイオープニングライナー セブンシェイズ オブ ブラック)全7色1,500円※価格は税抜き表記です。
2021年01月19日UZU 2021春新作リキッドアイライナー新色提供:株式会社フローフシ2019年、UZU BY FLOWFUSHIは初アイテム「アイオープニングライナー」がアメリカデビューできるかどうか、ニューヨーカーたちに「KEEP OR DROP」(好きか嫌いか)の判断を委ねました。(海外でのブランド名はUZ、写真)UZUは日本でもユーザーの発信に応える形で、取り扱い店舗数を拡大したり、新マスカラのネームやラインアップを決定しています。(「モテマスカラ」として発売中)2021春、UZUが世界中のユーザーに問いかけたアイテムが、PLAZAでの先行発売後に一般発売されます。9ヶ国のオンラインストアと日本の一部店舗でのみ販売していた、特別な「アイオープニングライナー」です。 この投稿をInstagramで見る UZ(@unframethebeauty)がシェアした投稿 『あなたが UZUと一緒に創りたいアイライナーは?』の質問に対して最も多かったのが、王道とも言える“黒のアイライナー”。100以上も集まったという、個性あふれるカラーやテクスチャーのアイディアから生まれたのが、「EYE OPENING LINER 7 SHADES OF BLACK(アイオープニングライナー セブン シェイズ オブ ブラック)」です。ブランド側も驚いた、多種多様な可能性のある黒の世界。豊かなアイデンティティーが結集し、“特別な7つの黒。究極のカラフル。”を叶えた、魅力的なバリエーションが揃っています。カラフルなオリジナル「アイオープニングライナー」のバリエーションにおいても、どんなシーンにも使えるブラック・ブラウンブラック・グレー・カーキをリピートしている方が多い印象。デイリーメイクに活躍してくれるアイライナーは、種類が多いほど毎日変化が楽しめますね。 この投稿をInstagramで見る UZ(@unframethebeauty)がシェアした投稿 「アイオープニングライナー」は適度なコシでどんなラインも描きやすく、擦れに強くて自然な仕上がりが長持ち。色素沈着しない絶妙なカラーがお湯オフできる、と大人気のリキッドライナー。色によっては眉にも使えます。各色の良さを最大限に表現するため、2種類のブラシを採用。“大和匠筆(TM)” は日本が誇る熊野・奈良の職人により、手揉みで作られる筆。“フェルトby 大和匠筆(TM)”は筆の比率のまま、超極細ナイロンファイバーで応用したフェルトチップです。それぞれのカラーに適したブラシが選ばれています。気候や目・肌を研究して誕生した、水・湿気・皮脂に強い“WP Film(TM)”が、付けたての美しいラインをキープ。ビーガンで低刺激、グルテン不使用、クルエルティフリーのフォーミュラです。ユニークな8角形フォルムは、人間工学に基づく持ちやすさを実現した、機能美となっています。新「アイオープニングライナー セブン シェイズ オブ ブラック」全7色提供:株式会社フローフシ基本のフォルムは変わらず、オリジナル全13色の色とりどりのパッケージとは大いに異なり、黒の繊細なカラーバリエをそのままパッケージへ。書道の毛筆のようなプロ感がありますね。エッジ部分が差し色になっています。先ほどご説明した、コシ・しなりにこだわった筆タイプが3色、シルクのようになめらかなタッチで、官能的な美発色を実現したフェルトチップタイプが4色です。提供:株式会社フローフシバリエーションは、フェルトチップになったツヤタイプとマットタイプのトゥルーブラック2色、光沢が楽しめる2色、レッド・ブルー・グリーンのカラーが溶け込む3色。数本欲しくなる魅力的なカラーたち。しっかり色みの違いをチェックしたいですね。メイク法としては、トゥルーブラックで目の上ラインを引いた後、輝く色やカラーブラックをアイシャドウ感覚で。目の上ラインより上部または下ラインとして描いたり、目頭や目尻などパーツに短いラインを入れてみたり。カラフルな「アイオープニングライナー」と組み合わせてアートメイクを楽しんだり。遊び心あふれる様々な質感やカラーニュアンスを生かして、オリジナルと同様に自由自在に、無限のアンフレームビューティーを叶えて。提供:株式会社フローフシピッチ ブラック(PITCH-BLACK)〈フェルト〉グロッシーで濃密。真っ暗な闇のブラック。遠くからでも強く印象を与える、究極の締め色。マット ブラック(MATTE-BLACK)〈フェルト〉深く静かな温もりを醸し出す、濃厚なブラック。光を吸収して瞳のインパクトを強める、マットな黒。メタリック ブラック(METALLIC-BLACK)〈筆〉アッシュニュアンスが閃く、シマリーなガンメタリック。瞳をより輝かせながら光る、アヴァンギャルドな影の黒。プラチナム ブラック(PLATINUM-BLACK)〈筆〉キラめき透明感ある発色のシマリープラチナ。濡れツヤな眼差しで、神秘的な魅力にあふれるスパークリングブラック。レッド ブラック(RED-BLACK)〈フェルト〉赤みがほんのり色香をほのめかす、暖かな黒。華やかでさり気なくセンシュアル。エレガントなブラック。ネイビー ブラック(NAVY-BLACK)〈フェルト〉透き通るような視線を叶える、ネイビーアンダートーン。モダンな洗練とスタイルを感じさせる、ウルトラクールなブラック。グリーン ブラック(GREEN-BLACK)〈筆〉瞳印象を深め、立体的な目もとに仕上がるグリーンタッチ。知性ある意外性が忘れられない表情を創る、魅惑のブラック。提供:株式会社フローフシ今回ご紹介した2021新春新作コスメの詳細UZU『7 SHADES OF BLACK』2020年12月14日(月)よりPLAZA先行発売中、2021年1月10日(日)一般発売ウズ アイオープニングライナー セブンシェイズ オブ ブラック全7色/各1,650円※全て税込み価格
2021年01月09日株式会社フローフシが展開するブランド「UZU」は、2019月9月より世界9ヶ国のオンラインストアとUZU伊勢丹新宿店他一部の店舗のみで展開していた「EYE OPENING LINER 7 SHADES OF BLACK (アイオープニングライナー セブン シェイズ オブ ブラック)」を1月10日より全国発売いたします。※12月14日よりPLAZAにて先行発売中『あなたが UZUと一緒に創りたいアイライナーは?』この製品は、そんな世界中のユーザーとの交流から生まれました。集まった沢山の意見のなかで、最も多かったカラーは王道の「黒」。その「黒」のなかには、100 通り以上の個性豊かなカラーやテクスチャーのアイディアがあり、僕たちは、黒の中にあるさまざまな魅力に気付かされました。そんな驚くほど多彩な可能性を持つ黒の世界が、あなたの新しいカラーライナーの楽しみ方になることを願って。百人百様の理想、そのすべてを融合し辿り着いた究極のカラフル。世界中の声から生まれた多様な個性を輝かせる、特別な7つの黒をお楽しみください。UZU EYE OPENING LINER7 SHADES OF BLACKウズ アイオープニングライナー セブンシェイズ オブ ブラック全7色 1,650円(税抜価格 1,500円)2020年12月14日(月) 全国のPLAZAにて先行発売開始2021年1月10日(日) 全国発売<カラーラインアップ>左からPITCH-BLACK (ピッチ ブラック) *:遠目でも差がつく、究極の 締め色。新鮮なまでに濃厚な黒。MATTE-BLACK (マット ブラック) *:光を吸い込み、瞳のインパクト に変える、マットな黒。METALLIC-BLACK (メタリック ブラック) :瞳の輝きを増幅しながら、 光る影色の黒。PLATINUM-BLACK (プラチナム ブラック) :濡れたような光を視線に宿して、 透けながら輝く黒。RED-BLACK (レッド ブラック) *:目線にほのかな色香が漂う、どこか暖かで華やかな黒。NAVY-BLACK (ネイビー ブラック) *:透き通るクールなまなざしを演出する、”青い黒”。GREEN-BLACK (グリーン ブラック) :瞳の印象をより深く、目元に立体感を生む、緑のニュアンスの黒。*フェルトタイプ採用▼色の個性を活かす、筆のバリエーション色の表現の幅をさらに広げるために、「大和匠筆™」の知見を応用し、極細のナイロンファイバーを独自に成形した、「フェルトby 大和匠筆™」を新たに採用。美しさ、描きやすさ、心地よさに一切の妥協を許さず、筆とフェルトチップを使い分け、それぞれの色の個性に合わせたベストな仕上がりを可能にしました。●未体験の書き心地「大和匠筆™」世界的に知られる筆づくりの産地、熊野×奈良で、たった7人の伝統的な職人の手揉みから生まれる「大和匠筆™」。ブレンドした4種の毛の黄金比率はそのままに、素材をさらに見直し、筆のコシ、しなりをアップ*。難しいテクニックなしに、未体験の描き心地と仕上がりを叶えます。*自社旧製品と比較●シルクタッチ、美発色、官能的。「フェルト by 大和匠筆™」先端技術から生まれた超極細<0.7 デニール>ナイロンを独自の技術で成形したフェルトチップで、シルクのような描き心地を実現。計算された空間率から、しなやかさとコシのある、なめらかな美発色が生まれました。▼落とすまで、にじまない「WP Film™ 」の超テク。日本の先端テクノロジーを駆使して開発された「WP Film™」 採用。高温多湿の気候でも、オイリーな肌質でも、世界中のひとりひとりが満足できるよう新たな原料を用いて再開発された「WP Film™」は、水、湿気、皮脂に強く、どんな環境、どんな肌や目でも、美しいラインをキープします。▼EASY TO REMOVE EASY TO HOLD DYE-FREE人間工学に基づいて持ちやすさを追求した8角形フォルム。色素沈着しない、革新の染料フリー。ぬるま湯で簡単にオフ。■UZU BY FLOWFUSHI オフィシャルサイト■UZU EYE OPENING LINER 7 SHADES OF BLACK■公式SNSアカウント[Instagram][Twitter][ハッシュタグ]#7shadesofblack#EOL#UZU#カラーライナー#UnframeTheBeauty企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月18日UZU 2020秋新作「38℃ / 99°F LIPSTICK <YOU>」デビュー この投稿をInstagramで見る UZU BY FLOWFUSHI(@uzu_byflowfushi)がシェアした投稿 – 2020年 8月月30日午後5時55分PDT 「モテマスカラ」など大ヒットアイテムをリリースしてきた日本発プチプラコスメブランドのフローフシ(FLOWFUSHI)から、カラーアイテムが揃う新ブランドとして2019年春に誕生したUZU。オープン前からアメリカで初アイテム「アイオープニングライナー」の企画を行ったり、カラフルなデザインや透明なパッケージがオシャレだったり。フォトグラファーを迎えたエモーショナルなイメージビジュアルなど、話題性に満ちたユニークなブランドです。「あなたの心が色づく瞬間は?」をキーコピーとしたリップシリーズが『38℃ / 99°F』。日常の中でときめきや喜びに心が高まった瞬間、体温38℃(華氏99°)の血色感を実現するカラーがラインアップしています。2020秋、『38℃ / 99°F』から新作リップスティックが登場します。 この投稿をInstagramで見る UZU BY FLOWFUSHI(@uzu_byflowfushi)がシェアした投稿 – 2020年 8月月22日午後6時01分PDT 『38℃ / 99°F』シリーズは、ほんのり上気して色香を放つ理想の体温に近づくため、個々の唇の色に合わせて+-温度が選べるバリエーション。既存「38°C / 99°F LIPSTICK <TOKYO>」にはレッドからプラムまでが揃います。この秋デビューする新「LIPSTICK <YOU>」は、<TOKYO>のように純粋にハッピーなプラスの感情だけでなく、“泣きながら笑った瞬間”などマイナスの感情も含む、複雑で未完成な瞬間をも愛おしむことをコンセプトとしています。ネームになっている<YOU>は、“あなたの心と共にある”というブランドからのメッセージ。ビジュアルでYOUの文字が、淡いUZUのロゴに被っているのは、その人の真のハートにそっと寄り添うブランドの姿勢を表しているのです。 この投稿をInstagramで見る UZU BY FLOWFUSHI(@uzu_byflowfushi)がシェアした投稿 – 2020年 8月月25日午後8時01分PDT カラーが映える、人気のシンプルなラベル付きクリア&ホワイトのスティックは、<TOKYO>と同じ。口紅1本につき約190億個以上の乳酸菌ラ・フローラ EC-12(R)をブレンドしているのは、『38℃ / 99°F』シリーズ共通です。唇の常在菌に働きかけて、自ら潤い続ける唇に。かさつき・くすみを解消し、明るくふっくらとした仕上がりをキープします。<TOKYO>は摩擦が起きにくいマイクロエアロ処方を採用。スムーズかつ均一に伸びるリッチテクスチャーが、吸いつくようにフィットして徐々に密着します。ひと塗りで絶妙な彩りに発色し、独自成分のエンドミネラルが、自然に肌になじむ38℃のカラーリップへ。レタッチやアプリ要らず。テクニックがなくても、飲食してもキレイに見えます。コスパも上々。<YOU>も期待大ですね。3シリーズ全7種のバリエーション提供:フローフシ提供:フローフシ新「38℃ / 99°F LIPSTICK <YOU>」は<TOKYO>と同じく、各カラーで異なる感触・質感・色濃度・仕上がり印象などが楽しめます。バリエーションは、深みあるベージュから、くすみレッドへ続くダスティシェードに、透け発色のグレイとイエロー、パール入りホログラムといった機能シェードを加えた全7色。3タイプのシリーズで構成されています。フルリップや部分塗り、2色以上や、色に因ってはグロスとの組み合わせにもトライできそう。あなたの物語をカラーリップで表現してみて。AIRY MATTE エアリーマット提供:フローフシパウダー・ワックス・オイルのコンビネーションで、マット質感と空気を含んだような軽やかさを両立。ボリューミーなリップに。‐2BROWN-BEIGE(ブラウンベージュ)程よい深みのある、肌なじみの良いブラウン ベージュ。+2SMOKY-RED(スモーキーレッド)くすみ系レッド。ポンポン塗りでナチュラルなムードになり、色持ちアップも。HYPER BEIGEハイパーベージュ提供:フローフシほのかな血色感が漂う2つのベージュは、どんなメイクにも対応できる万能ヌーディー。‐1CORAL-BEIGE(コーラルベージュ)繊細にツヤめく、明るいオレンジ味のベージュ。ナチュラルなリップラインに。+1PINK-BEIGE(ピンクベージュ)セミマットなピンクを帯びたベージュ。ほんのり血色感を増して。HYBRID BALMハイブリッドバーム提供:フローフシ異なる美容成分をブレンドし、それぞれの効果を発揮。カラーコントロール・ベース/トップコート・トリートメントの機能を持つ、3種類のリップ。‐0.5SHEER-GRAY(シアーグレイ)自然にトーンダウンできるカラー。リップベースに使うと、赤みを抑えられます。ノンパールなので男性にも。保湿成分ガラナエキスをブレンド。±0CLEAR-HOLOGRAM(クリアホログラム)単色で、又はお手持ちのリップカラーに重ねて、輝きや色の変化が楽しめるホログラム。ラベンダーピンクのマイクロパールが、ざらつかずに奥行きあるキラキラリップに。エモリエント成分が唇の水分を保ちます。+0.5CLEAR(クリア)透き通るオレンジイエローが、ひと塗りでくすみを飛ばし、フレッシュな血色感あるリップに。サジーエキス・キャロットエキス・ヒマワリ種子油といった植物由来成分をインした、とろけるようなテクスチャーが潤いを閉じ込めます。バームを超える優秀なケア力。UZU公式サイトでは、1アイテム購入すると冷感マスクが1枚付いてきます。清涼・吸湿・速乾機能を持つ、スポーツ衣類に用いられる生地製で、99%抗菌&UVカット。内側は吸水・吸湿効果、外側は防水加工が施されています。洗うことで再使用が可能です。今回ご紹介した2020秋新作コスメの詳細UZU9月2日(水)UZU伊勢丹新宿店 先行発売、9月18日(金)発売38℃ / 99°F LIPSTICK <YOU>全7種/各2,200円※全て税抜価格
2020年09月13日株式会社フローフシは、9月18日より新ブランドUZUの4th コレクションとなる「UZU 38℃ / 99°F LIPSTICK <YOU>」を発売いたします。全国発売に先がけ、9月2日からUZU 伊勢丹新宿店にて全7種を先行して発売いたします。*8月22日より伊勢丹新宿店にて先行販売の予約受付を開始。プラスはマイナス。 泣きながら笑った瞬間を覚えてる。 感情のままに。 このままきっと未完成。 それが愛おしい。あなたの心が色づく瞬間は?UZU 38℃ / 99°F LIPSTICK <YOU> 全7種・2,200円(税抜)7 PRODUCTS, EACH WITH ITS OWN SPECIAL TEXTURE7種類それぞれのために、感触、質感、色濃度、仕上がり印象など、独自の処方を開発。-2 / +2AIRY MATTE エアリーマット 厳選したパウダー、ワックス、オイルのバランスを最適化することにより、マットな質感ながら、空気をふくんだようにエアリーな伸びのなめらかさと、軽やかでモイスチャー感のあるつけ心地を実現。‐2 BROWN-BEIGE(ブラウン ベージュ) / INTENSE / MATT赤さに頼らず、肌色をシュッと明るく見せる、一捻りしたブラウンベージュ。+2 SMOKY-RED(スモーキー レッド)/ INTENSE / MATTEフォギーな奥にインパクトを持たせ、ひとりひとりの個性を引き出すスモーキーレッド。-1 / +1HYPER BEIGE ハイパーベージュ ほのかな血色感を感じさせる色相と質感を緻密に再現。どんなシーンや表情にも寄り添うベージュを求めるすべての人へ。‐1 CORAL-BEIGE(コーラル ベージュ) / MEDIUM / SEMI-GLOS繊細なツヤと透け感を演出するコーラルベージュ。+1 PINK-BEIGE(ピンク ベージュ) / INTENSE / SEMI-MATTEセミマットな質感にピンクのニュアンスを匂わせるピンクベージュ。-0.5 / ±0 / +0.5HYBRID BALM ハイブリッドバーム 血色感を自在にコントロールできるカラー効果に加え、ほかのリップアイテムと重ねて新しい質感や色の変化を楽しむベース/トップコート効果、リップバームをこえる優れたトリートメント効果も。‐0.5 SHEER-GRAY(シアー グレイ) / SHEER / BALM自然なトーンダウン効果をもたらすガラナエキス配合*のシアーグレイ。±0 CLEAR-HOLOGRAM(クリア ホログラム) / SHEER / SEMI-GLOSSラベンダーピンクのマイクロパールが奥行きと輝きのニュアンスを与える、エモリエント成分**配合のクリアホログラム。+0.5 CLEAR(クリア) / SHEER / BALM植物由来成分サジーエキス・キャロットエキス等***により、フレッシュな血色感を自然に演出するオレンジイエローのクリア。SELF-MOISTURIZING SYSTEMみずからうるおい続ける唇へ。与えるだけの保湿ケアでは、唇そのものが潤う力は保てない。そこで着目したのが、人間本来が持つ潤う力。“うるおい菌” とも呼ばれる、肌の常在菌に働きかける乳酸菌「ラ・フローラ EC-12(R)︎****」を一本に約190億個以上配合。唇の常在菌がパワーアップし、みずから潤い続ける唇へと育みます。9月2日(水)より先行発売、UZU 伊勢丹新宿店およびオンラインストアmeecoにて全国発売に先がけ、9月2日よりUZU 伊勢丹新宿店・三越伊勢丹化粧品オンラインストア meecoにて、UZU 38℃ / 99°F LIPSTICK <YOU>の全7種を先行発売いたします。8月22日よりUZU 伊勢丹新宿店での予約受付を開始、お電話によるご注文も承ります。STORE INFORMATION伊勢丹新宿店本館1階=化粧品 / UZU電話:03-6380-1658住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:00 ~ 20:00 *伊勢丹新宿店の営業時間・定休日に準ずる■UZU 38℃ / 99°F LIPSTICK <YOU>■Instagram■Twitterリップスティック* ガラナエキス(保湿成分)** ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル(保湿成分) *** ヒポファエラムノイデス果実エキス(保湿成分)、ニンジン根エキス(保湿成分・天然着色成分)、アルカナ根エキス(保湿・天然着色成分)、ヒマワリ種子油(保湿成分) **** エンテロコッカスフェカリス(保湿成分)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月24日フローフシ(FLOWFUSHI)の新ブランド「ウズ(UZU)」より、新作マスカラ「モテマスカラ(MOTE MASCARA™️)」が11月18日より発売される。新作マスカラとして発売される「モテマスカラ(MOTE MASCARA™️)」は、10万人のユーザーから集めた声を元に開発され、フローフシの大ヒット商品でもある「モテマスカラ」のアップデート版とも言えるような、異なる仕上がりの全11種がラインアップ。3度に渡り順次発売が行なわれ、価格は各1,800円となっている。11月18日に発売される第1弾では、地まつ毛からしなやかな印象を作る「VOL.6」や、セパレート力に長けた「VOL.7」、まつ毛を長く濃く見せてくれる「VOL.8」の3つのタイプに加え、まつ毛エクステ用のクリアマスカラ「CLEAR」と、細部のまつ毛までキャッチするマイクロマスカラの「MICRO」が登場する。12月6日に発売される第2弾では、ブラウン、コッパー、ネイビー、バーガンディー、カーキといったカラーマスカラを、2020年の春夏に発売される第3弾では、濃密でドラマティックな目元を演出する「VOL.9」が展開される予定となっている。
2019年11月01日フローフシ(FLOWFUSHI)の新ブランド「ウズ(UZU)」の国内初の直営店が、11月20日に伊勢丹新宿店本館1階にオープンする。ニューヨーク・SOHO地区にオープンしたフラッグシップストア「UZ 19 HOWARD」につづく、 世界で2店舗目となる常設ストアとしてオープンし、店舗限定コレクションの販売など、ここでしかできないブランド体験を提供していく。また、書き心地と発色の良さで大人気のアイライナー「EYE OPENING LINER」の14色目として誕生し、ニュアンスの異なる7色の黒がラインアップする「UZ 7 SHADES OF BLACK」も販売。現在、「UZ 7 SHADES OF BLACK」は、世界9ヶ国にてオンライン限定発売中となっており、国内のリアル店舗での取り扱いは、本直営店が初となっている。【店舗情報】UZU 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/UZU営業時間:10:00〜20:00休業日:伊勢丹新宿店の定休日に準ずる
2019年10月08日フローフシ(FLOWFUSHI)の新ブランド「ウズ(UZU)」から、新リップスティック「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と、リップトリートメント「38℃ / 99℉ リップトリートメント」が登場。2019年9月27日(金)に、ウズ全国取扱店舗及び公式オンラインストアにて発売される。「色温度=38℃」の血色感&潤いたっぷりの新リップ理想的な「色温度=38℃」の血色感を叶える人気リップシリーズを展開してきたフローフシ。今回、新ブランド「ウズ」として発売される2つの新作リップアイテムは、そんな“色温度”の効果をそのままに、より高い機能をプラスしてパワーアップ。世界初、常在菌に働きかける乳酸菌「ラ・フローラ」や、高濃度マイナスイオンを生み出す独自の美容成分を配合したことで、“自ら潤い続ける”ツヤめきと、ほんのりと上気したような色っぽさを宿す口元に仕上げてくれる。「38℃/99℉リップスティック」「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」は、唇に触れると“とろり”と溶けるような着け心地が魅力のリップスティック。パウダー、ワックス、オイルといった成分をバランスよく調節したことで、リッチなテクスチャーながらも抜群の密着力を両立させているのが特徴だ。ワンストロークでむらのない美しい口元に仕上げてくれるので、忙しい朝のメイクタイムにもストレスフリーで楽しむことが出来そうだ。濃度や質感が異なる6色バリエーションは、プラムやブラウン、ライトオレンジといった全6色。カラーごとに、濃度や質感が全て異なる6種のフォーミュラが展開されるので、その日の気分やコンディションに合わせて色選びをしてみてはいかがだろう。UZU「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」全6色-4 :プラム / シアー / グロス-2:ブラウン / クリーム / セミマット+0:クリア / セミグロス+1:ライトオレンジ / シアー / グロス+3:コーラルピンク / クリーム / セミグロス+5:レッド / インテンス / セミマット新発売時には、 -2 ブラウンと-4 プラムに注目が集まった。公式オンラインストアでは、いち早くWeb初回在庫分が完売するほどの人気ぶりだった。「38℃/99℉リップトリートメント」一方「38℃ / 99℉ リップトリートメント」は、世界各地のあらゆる環境状況、人種、性別による唇の状態に対して、どんな人でも満足できるトリートメント効果を目指したリップトリートメント。たっぷりの潤い効果を発揮しながら、リップグロスとしても楽しめる鮮やかな発色も実現している。「38℃ / 99℉ リップトリートメント」全6色カラーは、シアーグリーン、ブラックといったユニークなカラーリングから、ピンクやオレンジなど“王道色”まで全6種類を用意した。-4:ブラック-2:シアーグリーン+0:クリア+1:シアーピンク+3:ピンク+5:オレンジ注目カラーは-4ブラック。深みのある発色で、2019年秋のトレンドカラーでもあるブラウン、プラムカラーのリップスティックとともに、 公式オンラインストアでは初回在庫分が完売となるほど注目を集めた。なおフローフシから生まれ変わった「ウズ」は、従来のリップシリーズにはなかった新しい価値を提案。ウズの新リップを通して、“38℃の瞬間”に気付くことで、日常に隠れた小さな幸せを受け取ってほしいというエモーショナルな想いが込められている。【詳細】ウズ(UZU) 新作リップスティック&リップトリートメント発売日:2019年9月27日(金)取扱:ウズ全国取扱店舗及び公式オンラインストアアイテム:・「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」全6種 各2,200円+税・「38℃ / 99℉ リップトリートメント」全6種 各1,600円+税【問い合わせ先】ウズ バイ フローフシTEL:0120-963-277
2019年09月14日フローフシ(FLOWFUSHI)の新ブランド「ウズ(UZU)」から、新作の「ウズ 38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「ウズ 38℃ / 99℉ リップトリートメント」全12種が9月27日に発売。表参道ヒルズで9月15日から17日まで開催するポップアップストアにて先行発売される。「ウズ 38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」(各2,200円)2つの新作リップは、高濃度マイナスイオンを発生する独自の美容成分「エンドミネラル®︎」を配合。ほんのり上気したようなピュアな血色を叶える。また、世界初となる常在菌に働きかける乳酸菌「ラ・フローラEC-12®️」を一本に190億個配合し、みずからうるおい続ける唇に導いてくれる。「ウズ 38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」(2,200円)は全6種がラインアップ。6色それぞれの異なる個性を表現するために、濃度、質感、すべてが異なる6種のフォーミュラを開発。特殊技術により、摩擦係数を下げることで、唇に触れると溶けるように滑らかにのび、むらなく塗ることが可能。パウダー、ワックス、オイルのバランスを独自に調整、リッチなテクスチャーで抜群の密着力、キープ力と滑らかな塗り心地を両立した。「ウズ 38℃ / 99℉ リップトリートメント」(各1,600円)「ウズ 38℃ / 99℉ リップトリートメント」(1,600円)も全6種がラインアップ。世界各地の極度な乾燥エリアや人種や性別による唇の状態など、潤いを求めるどんな人も満足できるトリートメント効果を極めながら、リップグロスとしてメイクも楽しめる鮮やかな発色も実現。唇にぴたりとフィットするチップの角度はそのままに、唇に触れる面をリデザインすることで、ひと塗りでむらなく塗ることが可能に。また、起毛質をより細く、0.8デニールにすることで、柔らかく優しいフィット感を実現している。9月27日の全国店頭、WEB販売に先駆けて、9月15日から17日の3日間、表参道ヒルズ 大階段にてポップアップストアをオープン。全12種を全世界に先行して発売する。なお、「UZU 38℃ / 99℉」のキービジュアルには、世界の著名なフォトグラファー10名の広告のために撮影した写真ではなく、本人のプライベートな「38℃の瞬間」を捉えた未公開の写真を中心に集め、採用。会期中に製品を購入すると、先着1,500名限定で、ビジュアルを使用したポストカードがプレゼントされる。【イベント情報】ウズ(UZU)新作リップ 全世界先行発売POP UP STORE会期:9月15日〜9月17日会場:表参道ヒルズ 大階段住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10時間:11:00〜20:00
2019年09月12日フローフシ(FLOWFUSHI)の新ブランド「ウズ(UZU)」から、新作マスカラ「モテマスカラ(MOTEMASCARA)」が登場。発売は3期にわたり、第1弾を2019年11月18日(月)、第2弾を12月6日(金)、そして第3弾を2020年2月14日(金)に発売する。なお、2月6日(木)より、ウズの国内初直営店である伊勢丹新宿店にて第3弾の先行販売を行う。ウズから新作「モテマスカラ」誕生リキッドアイライナー「アイオープニングライナー」でも大きな話題を呼んでいるウズの新アイテムは、フローフシのヒット商品「モテマスカラ」の“進化版”の位置づけとなる新マスカラ。新商品の開発にあたり、ウズはユーザーからの声を募集するキャンペーンを行っていたが、そのネーミングは「モテマスカラ」の名を受け継ぐことを正式に発表していた。今回のマスカラは、ユーザー10万人からの要望をもとに開発されたものだ。3期に分けて展開される全11種のバリエーション第1弾と第3弾を通して、全く異なる仕上がりへと導く4つのバリエーションをラインナップ。また、第1弾では、まつ毛エクステ用のクリアマスカラと、細部まで繊細な美まつ毛を叶えるマイクロマスカラが同時展開となる。<ブラックのバリエーション>第1弾 VOL.6:地まつ毛そのものが伸びたような仕上がりを叶える。長さを保ちながらボリュームは4本の中でも抑え目でナチュラルな印象に。第1弾 VOL.7:セパレート力を発揮し、鮮やかでシャープな目元を叶える。第1弾 VOL.8:まつ毛の根本から1本1本を捉えて、濃密にロングラッシュ。力強い目元を完成させ、仕上がりはグッと華やか。第3弾 VOL.9:フローフシ史上最多量のマスカラ液をひと塗りで纏える独自ブラシを備えた、最もボリューミーな1本。濃密な色彩が、グラマラスな瞳へと導いてくれる。<カラーマスカラのバリエーション>加えて、第2弾ではカラーマスカラ5色が登場。カラースぺシャリストである調色師と共に考案した多彩な色合いは、絵画の技術を応用した独自のクリエーションで実現した。第2弾 ブラウン:ニュアンスを楽しむ、エフォートレスなダークブラウン第2弾 コッパー:光で華やぐ、リッチなコッパーブラウン第2弾 ネイビー:清らかに、際立つ洗練されたネイビーブルー第2弾 バーガンディ:体温や息遣いを感じるような官能的なバーガンディ第2弾 カーキ:クールで大胆な目元を演出するスモーキーカーキまつ毛をケアしながらメイクを楽しむ、先進テクノロジーが叶える機能性塗るたびにまつげをケアできる11種類のマスカラは、巡りにフォーカスした100%天然由来のエンドミネラルを配合。ブラシは、11本それぞれの理想の仕上がりを叶えるために、先進テクノロジーを駆使し、フルカスタマイズで用意した。さらに、マスカラは、水、湿度、皮脂に強い、極薄膜の「WP Film」で、あらゆる環境下で実力を発揮するウォータープルーフ性でありながら、お湯で簡単にオフできる。【詳細】UZU MOTE MASCARA発売日:第1弾 2019年11月18日(月)、第2弾 12月6日(金)、第3弾 2020年2月14日(金)取り扱い:全国・公式オンラインストア価格:全11種 各1,800円+税■先行販売先行販売日:2020年2月6日(木)取り扱い場所:ウズ伊勢丹新宿店※2月1日(土)より伊勢丹新宿店にて先行販売予約受付。
2019年07月13日