V6が11月1日に行なった配信ライブ『V6 For the 25th anniversary』が、ファンからのリクエストに応えて11月13日(金)21時からリピート配信されることが決定した。『V6 For the 25th anniversary』 は、V6のデビュー25周年の記念日に配信したライブで、コロナ禍に揺れるなか記念日をファンと一緒に祝いたいという思いから実現した。会場になった代々木第一体育館は、1995年11月1日のデビューイベント、 10周年、20周年と区切りのタイミングでライブを開催してきたV6にとってファンと一緒に祝ってきた“聖地“と言える場所で、今回の25周年も無観客ながらファンとつながる記念ライブとなった。今回のライブはメンバーが意見を出し合いライブ演出をプロデュース。配信ライブだからこそできる演出にこだわり、セットが何も組まれていないアリーナでのパフォーマンスや本来であれば観客で埋まるはずのアリーナ床面にLEDを敷き詰めて楽曲の持つ世界観を表現し、雰囲気の異なるステージを設置するなど空間を最大限に利用した演出になっている。終了直後から多くのファンからもう一度見たいというリクエストに応えて今回のリピート配信が実現した。【リピート配信日時】◆11月13日(金)21:00 〜視聴チケット価格:V6ファンクラブ会員:4,800円 (税込み)ジャニーズファミリークラブ会員限定:5,300円(税込)一般:5800円(税込)※《前夜祭》のリピート配信はございません。※11月1日の視聴チケットをお持ちの方は、もう一度お楽しみいただけます。※配信終了後の、V6ファンクラブ会員限定映像もご視聴いただけます。▽視聴チケットおよび、グッズ販売に関する詳細はこちら
2020年11月06日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ・レザーグッズに新作コレクション「タイガ V」が登場、10月30日より発売予定。「ディスカバリー・バックパック」(W37×D20×H40cm / 29万5,000円 ※予定価格)メゾンの3代目当主であるガストン-ルイ・ヴィトンの時代から受け継がれている「V」のシグネチャーをデザインに取り入れた新作コレクション「タイガ V」は、木工細工に用いられる伝統的な寄木細工の技法からインスパイア。複数のパーツを組み合わせ、その境界線が分からないほど精巧なデザインからは、メゾンに受け継がれるクラフツマンシップを感じることができる。「ポルトフォイユ・スレンダー」(W11×D2×H8.5cm / 6万2,000円 ※予定価格)アイコニックなカラーとLVイニシャルを配した財布「ポルトフォイユ・スレンダー」「ポルトフォイユ・ブラザ NM」、日本限定で展開される財布「ジッピーウォレット・ヴェルティカル」は、複数のカードスロットを備えたアイテム。「ポルトフォイユ・ブラザ NM」(W10×D2×H19cm / 8万8,000円 ※予定価格)日本限定発売「ジッピーウォレット・ヴェルティカル」(W10×D2×H20cm / 12万1,000円 ※予定価格)財布に続き、キャッシュレス派の人に、昨今特に注目が高まっているカードケースも必見。「オーガナイザー・ドゥ ポッシュ」は、カウハイドレザーのトリミングと内側にデザインされたメゾンのイニシャルによって醸し出されるラグジュアリーな雰囲気が魅力的だ。「オーガナイザー・ドゥ ポッシュ」(W8×D1×H11cm / 4万7,000円 ※予定価格)また、本記事冒頭に掲載しているツートーンのカラーリングにシルバーのジップがモダンな印象を放つ「ディスカバリー・バックパック」をはじめ、クロスボディバッグ「アウトドア・メッセンジャー」「アベニュー・スリングバッグ」もラインアップ。どちらもタウンユースにぴったりなラウンドシェイプのスマートなシルエットが印象的で、長さ調節可能なストラップで機能性も◎。「アウトドア・メッセンジャー」(W29.5×D10.5×H20cm / 24万3,000円 ※予定価格)「アベニュー・スリング バッグ」(W20×D10×H31cm / 23万5,000円 ※予定価格)また、バックパックやショルダースタイルのバッグの他に、コーディネートにさりげなく華を添えるクラッチバッグ「ポシェット・ヴォワヤージュ MM」(12万9,000円 ※予定価格)も登場。都会のアクティブなシーンに相応しいコンパクトなシルエットでアップデートされており、そのままメインバッグとして持つのはもちろん、バッグインバッグとしても重宝しそうだ。伝統的な技法を用いて、精巧かつ立体的なディテールを演出し、現代の男性のライフスタイルに相応しい新作コレクション「タイガ V」は、一部のルイ・ヴィトンストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)にて、10月30日より発売予定。>>その他のルイ・ヴィトンの記事はこちらから
2020年10月26日株式会社マッシュライフラボが手掛ける、パリ発のパティスリー&ショコラトリー「HUGO & VICTOR(ユーゴ アンド ヴィクトール)」は、2020年10月15日~11月30日の期間限定で「Festival du Marron (マロン フェスティバル)」を開催いたします。Festival du Marron栗のシーズン真っ只中、いよいよHUGO & VICTORも旬の栗を使った「Festival du Marron(マロン フェスティバル)」がスタートいたします。HUGO & VICTORならではの斬新なデザインのモンブラン「Pavlova Marron(パヴロヴァ マロン)」から栗とカシスの組み合わせが楽しめるこだわりの「Parfait Mont-Blanc(パフェ モンブラン)」など栗尽くしのパティスリーが登場いたします。Pavlova Marron(パヴロヴァ マロン) 800円(税別)Pavlova Marron秋冬のHUGO & VICTORのケーキラインアップには欠かせない商品の一つです。ロシアの有名なバレリーナのアナ・パヴロヴァのために1920年代に、初めてこのパヴロヴァの形が作られたと言われています。メレンゲとフワフワのクリームがバレリーナをイメージしています。濃厚ながらも意外に軽いマロンのヴェルミセルと、口の中で溶けるメレンゲの食感がとても印象的なパティスリーです。Shortcake Marron(ショートケーク マロン) 750円(税別)Shortcake Marronメレンゲを加えたアーモンドの香ばしい風味が特徴的な、「ビスキュイジョコンド」と呼ばれる生地で包まれたショートケーキ。マロンクリームとペーストを加えたシャンティの中に、マロンクリームと砕いてシロップ漬けにしたマロンが入っています。マロンクリームに合わせたマダガスカル産のバニラが、栗のデリケートな特徴を残しつつも絶妙な味わいに仕上げています。アーティスティックなデコレーションにもマロンをトッピングした、華やかなパティスリーです。※販売開始は10月23日(金)~となりますParfait Mont Blanc(パフェ モンブラン) 1,700円(税別)Parfait Mont Blancレースをイメージして作ったチュイールが印象的なパフェ。マロンのアイスやクリームの甘みと、カシスクリームの酸味が相性良く味わいを作ります。メレンゲとチュイールのサクッとした食感や、キャラメリゼされたヘーゼルナッツのアクセントも重なり、最後までお楽しみいただけるパフェに仕上げました。※表参道ヒルズ店、日本橋高島屋S.C.店のみ販売※タカシマヤ ゲートタワーモールはミニサイズを販売 900円(税別)※表参道ヒルズ店は11月13日までの販売となります※日本橋高島屋S.C.店及びタカシマヤ ゲートタワーモール店は11月23日までの販売となりますSmoothie marron poire(スムージー マロン ポワール) 700円(税別)Smoothie marron poire長年守られてきたレシピに従って作られるフランス産のマロンクリームを、ヨーグルトと洋梨と合わせて軽やかなスムージーに仕上げました。ダイス状にカットした洋梨とココアパウダーをトッピングして、食感と風味を加えました。※表参道ヒルズ店及びたかタカシマヤ ゲートタワーモール店のみ販売※表参道ヒルズ店は11月13日までのご提供となります※タカシマヤ ゲートタワーモール店は11月23日までの販売となりますFinancier Marron(フィナンシェ マロン) 単品:400円(税別) / 6個入セット:2,380円(税別)Financier Marron数ある栗加工品メーカーの中で、圧倒的な人気を誇るといわれているフランス サバトン社のマロンクリーム、マロンペーストを使用しました。栗本来の味わいと香りがしっかりとしており、アーモンドプードルの風味と相性の良いフィナンシェに仕上がっています。トッピングのヘーゼルナッツが栗の風味にコクと食感を加え、より一層美味しくお召し上がりいただけます。6個入ボックスのアソート内容はナチュール2個、ショコラ2個、マロン2個となります。※11月1日より販売開始いたしますMarron Glacé(マロン グラッセ) 1個:550円(税別)~Marron Glacéイタリア・アヴェリーノ産の大粒の栗を贅沢言使用したマロン グラッセ。フランスの伝統的な製法を守り、じっくりとシロップをしみこませることで、しっとりと上質な香りと食感に仕上げた逸品です。栗本来の風味をお楽しみいただける絶妙なマロン グラッセが今年も遂に入荷いたしました。●1個:550円(税別)●3個:1,550円(税別)●6個:3,000円(税別)●15個:7,400円(税別)Marron Glacé Chocolat(マロン グラッセ ショコラ) 1個:700円(税別)~Marron Glacé Chocolatナチュールのマロン グラッセと同じ、イタリアのアヴェリーノ産のマロン。ビターショコラをカバーリングに使用しており、ショコラのほろ苦い甘味と、こっくりした栗の風味と食感が絶妙なマリアージュを奏でています。●1個:700円(税別)●3個:2,000円(税別)●6個:3,900円(税別)●15個:9,500円(税別)HUGO & VICTOR についてHugue PougetHUGO & VICTORは2010年にパリで誕生し、アートや文学などのカルチャーによるインスピレーションと素材へのこだわりから生まれたスイーツブランド。 シェフ・パティシエのユーグ・プジェは素材を最も重視しており、自ら世界中に足を運び、そこで見つけた新鮮な食材や季節のフルーツを使用した斬新なスイーツを展開している。古典的なレシピを革新的なデザインに昇華させた、季節感溢れる作品を提供し続けている、パリで最もモダンなパティスリー&ショコラトリー。 19世紀のフランスの文豪家「ヴィクトル・ユーゴー」がブランドネーミングの アイデアとなっている。HP : : :【店舗情報】HUGO & VICTOR 日本橋髙島屋S.C.店■HUGO & VICTOR 表参道ヒルズ店所在地:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1F 電話番号:03-6434-0912■HUGO & VICTOR 伊勢丹新宿店所在地:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1F 電話番号:03-3352-1111■HUGO & VICTOR アトレ恵比寿店所在地:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3F 電話番号:03-5475-8307■HUGO & VICTOR タカシマヤ ゲートタワーモール店所在地:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 2F 電話番号:052-566-6203■HUGO & VICTOR 日本橋高島屋S.C.店所在地:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋S.C.新館1F 電話番号:03-6281-9682企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月15日開催延期を発表していた「フランス映画祭2020 横浜」が12月に実施されることが決定。また、女優・米倉涼子が今年のフェスティバル・ミューズに就任した。一時は開催が危ぶまれたが、環境が整い、今回開催されることが決定した同映画祭。会期中は、フランスの映画人による特別映像の上映ほか、フランス映画ファンへ向けた企画を予定。作品ラインアップは、10月15日(木)実施の記者会見にて発表予定だ。そして今年は、横浜育ちの米倉さんがフェスティバル・ミューズとして映画祭に華を添える。フランスについて憧れの国だと話す米倉さんは、「このご時世柄、フランスに直接赴くのは難しいかもしれませんが、私の故郷横浜でこのフランス映画祭が開催されることをとても嬉しく思います」と開催を喜び、「是非、お気に入りの作品を見つけに横浜に足を運びにいらしてください」とメッセージを寄せている。「フランス映画祭2020 横浜」は12月10日(木)~13日(日)みなとみらい21地区を中心に開催。「フランス映画祭 2020 横浜 ラインアップ発表記者会見」は10月15日(木)18時~Youtubeにて配信予定。(cinemacafe.net)
2020年10月13日V6がデビュー25周年にあたる11月1日(日)に配信ライブ「V6 For the 25th Anniversary」を開催することが決定した。V6は9月23日に最新シングル『It’s my life/PINEAPPLE』が、オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得。今回の記念ライブはV6の25周年にあわせて、ライブのスタート時間は18時25分となっている。前日の10月31日(土)にはファンクラブ限定の前夜祭も実施する。視聴チケットに関する詳細は10月14日(土)に発表される予定だ。「V6 For the 25th Anniversary」11月1日(日)18:25スタート
2020年10月02日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)から、アイディアズ アンド ペインティング(ideas and PAINTING)とコラボレーションした“マーブル柄”iphoneケースが登場。2020年8月12日(水)より、東京・表参道のグレープヴァイン バイ ケイスリー(grapevine by k3)、ケイスリー(k3) 渋谷パルコで先行発売された後、8月下旬よりケイスリー公式オンラインストアで販売される。アイディアズ アンド ペインティングは、職人の技術と新たな発想でペインティングを施すアーティスト兄弟。一点一点ハンドペインティングしたiphoneケースは、プリントでは表現できないハンドペイント特有の風合いと、世界に一つだけの仕上がりで人気を博している。今回はG.V.G.V.のために書き下ろしたマーブル柄ペインティングのiphoneケースを製作。ブラウンやホワイトが織り成すシックなデザインと、パープルやオレンジを掛け合わせた鮮やかなデザインの2種類を取り揃える。このマーブル柄ペインティングはiphoneケースだけでなく、G.V.G.V. 2020年秋冬コレクションのキーモチーフとして、ワンピースやシャツ、パンツなどにも起用。iphoneケースと合わせてコーディネートするのも良いかもしれない。【詳細】G.V.G.V.×ideas and PAINTING iPhone CASE 3900円+税先行発売日:2020年8月12日(水)先行販売店舗:グレープヴァイン バイ ケイスリー、ケイスリー 渋谷パルコ※8月下旬よりケイスリー公式オンラインストアで発売。対応機種:11、11Pro、7/8/SE素材:PC(ポリカーボネート)【問い合わせ先】k3 OFFICETEL:03-3464-5357
2020年08月06日2020年11月に、デビュー25周年を迎えるアイドルグループ『V6』。同年9月には52枚目のシングル『It’s my life/PINEAPPLE』の発売が決定しています。『It’s my life』は、井ノ原快彦さん主演のドラマ『特捜9 season3』(テレビ朝日系)の主題歌に起用されたもの。『PINEAPPLE』は大人な魅力にあふれた歌とダンスで構成された楽曲となっているそうです。新曲発表に合わせ、ウェブサイトのトップもファンの期待を高める画像になっているのですが、公式の『まさかの表現』に吹き出す人が続出しています。話題となっている表現がこちら!勤続25年の男たちの、新作。V6 Official Websiteーより引用25周年ではなく、勤続25年の男たち…!会社勤めのような表現を見て、多くの人が親近感を抱きました。【ネットの声】・猛烈に応援したくなった。・25周年より断然いい…公式の表現にシビれる!・めちゃくちゃジワる。いっぱい褒めてあげたい。・国民的アイドルグループの表現だとは思えないな。・日本一イケてる勤続25年の男たちだぞ!また、勤続25年の大変さに想いをはせ、SNSにねぎらいの言葉を投稿する人も。勤続年数が伸びるよう、応援していきたい気持ちになりますね![文・構成/grape編集部]
2020年07月23日本来ならばちょうど今頃、夏の札幌を彩るクラシックの祭典PMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)が華やかに開催されているはずだった。過去30年間1度も途絶えることなく開催されてきたPMFは、世界屈指の国際教育音楽祭としてその名を知られる存在だ。創設者である指揮者で作曲家のレナード・バーンスタイン(1918-90)の遺志を継いだ音楽祭からは、これまでに数多くの優れたミュージシャンを世に送り出したことも特筆される。そのPMFは、今回新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けて残念ながら中止となってしまったが、今年度の会期(7月10日〜8月3日)に合わせて、オンラインでPMFの魅力を感じる「PMF Connects 〜2020 Summer Festival〜」の無料配信が発表された。その内容は、これまで行われてきたコンサートの中から厳選された映像や録音の配信のほか、昨年で30回を迎えたPMFの歴史を振り返るPMF30周年記念誌の初公開など、期間限定で様々なコンテンツが楽しめる。この機会にぜひPMFの魅力を再確認してほしい。そして来年のPMFにつながる糧となってほしい。「PMF Connects 〜2020 Summer Festival〜」 特設ウェブページ配信期間7/10(金)13:00 〜 8/3(月)【日】 【英】
2020年07月11日日本テレビは27日、バーチャルYouTuber(VTuber)のネットワーク「V-Clan」をスタートすると発表した。これは、「VTuberを次のステージへ」というビジョンを掲げ、番組やイベント、企業とのコラボなどで、総勢50人以上のVTuberの活動をサポートしていくというもの。サポートの一環として、VTuberのオリジナル番組やイベント制作、新規VTuberのプロデュースなども行っていく予定だという。具体的に、VTuberとファンが1対1で電話ができるイベント『バーチャル推し電WA!!』の第2弾を、6月13日・14日の2日間にわたって開催。イベント初登場のVTuberも含め、V-Clanのメンバーも多数出演する。チケットは5月29日20時から、SPWNで発売。さらに、ライブ配信アプリ「LIVEPARK」でVTuberのオリジナル番組『VTuberおバカぐらんぷり』を配信。不名誉なおバカNo1VTuberの座をかけて、VTuberがクイズで対決するというもので、MCとして芸人・永野、アシスタントMCとしてVTuber・富士葵を招き、V-Clanメンバーが多数出演する。6月22日から全4回で配信し、チケットは6月1日19時からSPWNで発売。予選の組み合わせはLIVEPARKのTwitterで5月29日以降順次発表される。「V-Clan」の参加メンバーは、以下のとおり。あおぎり高校(石狩あかり、大代真白、音霊魂子、水菜月夏希)、朝ノ姉妹(朝ノ瑠璃、朝ノ茜)、天川はの、アメリカザリガニ(アメザリひらい・アメザリやなぎ)、乾伸一郎、射貫まとい、犬望チロル、宇佐美ユノ、エトラ、おきなわ部(獅子丸しずく、獅子丸ほむら、根間うい)、大蔦エル、おさナズ、キミノミヤ、綺羅星ウタ、銀河アリス、黒音よみ、皇噛ユカリ、琴みゆり、獅子神レオナ、東雲めぐ、白音ゆき、花鋏キョウ、バーチャルゴリラ、バーチャルハート様、ピースアパート(彩音れおん、小日向りゅーじ、紺野和泉、高生紳士、星乃歌カズ、水凪自由、夕悠夜赤、芳月廻)、姫熊りぼん、星乃めあ、丸餅つきみ、水瓶ミア、湊音みなみ、まりなす(仮)(奏天まひろ、燈舞りん、音葉なほ、鈴鳴すばる)、みみたろう、ヤッターマン(カミナリアイ、ボヤッキー)、唯牙コハク、夢川かなう、嫁ノ萌実、ヨメミ
2020年05月27日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー) 2020年春夏コレクションが発表された。“70年代映画”をインスピレーション源に今シーズンの着想源となったのは、デザイナーのマグ(MUG)が、これまでに見てきた70年代映画。ブラウンやベージュ系といったベーシックカラーのテーラードやワークウェアを中心に、マーブル柄、ヴィンテージチェック、タイダイ、サファリといった70年代テイストのプリントをミックスしているのが最大の特徴だ。お馴染みのスーツスタイルも70’sライクにG.V.G.V. のシグネチャーでもあるメンズライクなスーツも、今季はキューバスタイルのシャツを合わせて70年代ライクな雰囲気に。ポップなブルーで染め上げることで、レトロなムードを助長させている。また足元は、素足に厚底サンダルを差し込むことで、現代らしい程よい抜け感を演出することも忘れてはいない。さりげなく女性らしさを香らせて全体的にゆったりとしたシルエットが主流の今季だが、ディテールを通して、女性らしさもさり気なく引き出していく。その好例となるのは、本来男性のワークウェアを起源に持つオールインワン。ウエストの高めの位置に配した2本のストラップは、キュッと絞ることで女性らしい柔らかなシルエットを演出。またそのゆったりとしたパンツが空気を含むことで、“ロングワンピース”のような女性らしいフォルムへと変化しているのも面白い。“お土産”キーホルダー風アクセサリーコーディネートのアクセントに取り入れたベルトには、“お土産”のキーホルダーをイメージしたチャームを飾って。遊び心溢れるモチーフが、大人のデイリーウ エアと交じり合い、エッジをきかせたスタイリングへと導いている。
2020年04月26日今年デビュー25周年を迎えるV6が、今週末4月26日(日)16:00よりYouTubeでライブ映像「V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!」を期間限定で公開する。V6は4月19日(日)に最新ライブ映像「V6 LIVE TOUR 2017 The ONES」を公開したばかりだが、今週は2012年に発売された「V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!」より、ライブ映像を期間限定で公開。V6 / LIVE TOUR 2017 The ONES ※4/19(日)〜期間限定公開中「V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!」は、2011年夏に行われた全国8都市17公演、185,500人を動員したV6の全国ツアー。360°ステージで歌にダンス、MCと彼らの魅力がぎっしりと詰まった興奮のパフォーマンスが堪能できる映像となっている。V6 / live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! () ※4/26(日)16:00〜期間限定公開なおV6の最新映像としては、メンバーの井ノ原快彦が主演する、テレビ朝日系ドラマ「特捜 9 season3』の主題歌となっている未発売の新曲「It’s my life」のリップシンクビデオが公開中。V6 / It’s my life (Lip Sync Video)現在V6は、過去のミュージックビデオ、ライブビデオ、ドキュメント等の厳選した映像をYouTubeにて順次公開中。公開された映像は、専用のプレイリストに追加されていく予定。Playlist V6 - since1995()
2020年04月24日「リラックマ&すみっコぐらし フェスティバル」が、横浜アソビルにて2020年夏以降に開催されます。リラックマ&すみっコぐらし夢のコラボリラックマとすみっコぐらしの夢のコラボレーションが実現。「リラックマ&すみっコぐらし フェスティバル」には、人気キャラクターたちの世界を体験できるユニークなコンテンツが目白押し。リラックマとすみっコぐらしの全てがつまったパビリオン会場は、リラックマパビリオンとすみっコぐらしパビリオンに分かれており、来場者はどちらの世界を先に体験するかセレクトが可能。リラックマパビリオンへ進むと、 “たくさん遊んで・まんぷくになって・いっぱいだららんして”リラックマの幸せ=「ごゆるり」を堪能。一方、すみっコぐらしパビリオンでは、すみっコたちの日常をのぞいて、お気に入りのすみっこを探し出すことができます。キャラクターたちがお出迎え内容は現状明らかになっていませんが、各パビリオンの衣装をまとったキャラクターたちに出会えるのは決まっています。リラックマをはじめ、人気キャラクターたちがお出迎え、ここでしか体験できないしかけやフォトスポットへと導いてくれます。前売り券も用意され、限定ぬいぐるみ付チケットも数量限定で発売中。【詳細】「リラックマ&すみっコぐらし フェスティバル」期間:2020年夏以降※2020年4月24日(金)~5月31日(日)で開催予定が延期。会場:横浜アソビル 3階 STAMP HALL住所:神奈川県横浜市西区高島2-14-9時間:10:00~20:00(最終入場19:30) ※5/11以降の平日のみ 11:00~20:00料金:<前売券>大人(中学生以上):1,200円/こども(3才~小学生):600円、限定ぬいぐるみ付:3,900円<当日券>大人(中学生以上):1,300円/こども(3才~小学生):700円、限定ぬいぐるみ付:4,000円※2才以下は無料。※前売券は、1月10日(金)10:00よりローソンチケットおよび日テレゼロチケにて発売。※展示内容はイメージ。
2020年04月14日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー) 2020-21年秋冬コレクションが発表された。“70年代"のムードを漂わせて今シーズンのG.V.G.V.は、70年代映画に着想を得た前シーズンに続き、素材の良さにこだわった70’sライクなムード漂う、大人のためのウェアラブルコレクション。アイテムひとつひとつはベーシックであるものの、カラーや絵柄でプレイフルに彩っているのが特徴だ。例えば、今季の主役となるマーブル柄は、兄弟でアート活動を行うideas and PAINTINGによるペインティングを転写プリントすることで実現したこだわりのデザイン。異なるマーブル模様のシャツ×タートルをレイヤードしたルックは、シンプルなフォルムだからこそ、そのみずみずしさと奥行きのある表情が引き立てられている。グラフィカルなコーディネート一件シンプルに見えるカラーの中にも、遊び心をとじこめて。ダークカラーのセットアップは、よく目をこらしてみると、ボディ、アーム、スカートに渡って、同系色のカラーブロックを施したデザイン。またベーシックカラーのアウター群は、マルチストライプ柄のトップスやボトムスとコンビネーション。グラフィカルな表情がコレクション全体に行き交っているのが、見て取れる。マスキュリン×フェミニンのドッキングマスキュリンなパンツスタイルが目立つ中、今季はスカートを重ねたレイヤードスタイルも散見された。プリーツを施したスカートや、豊かなドレープを描くスカートは、パンツの上でアシンメトリーなシルエットを描き、フェミニンなムードへと引き寄せる。またパンツスタイルにも、裾を共布でキュッとしぼったり、ドローコードを配すことで“くしゅ”っとした柔らかな表情に仕上げたりと、女性らしいアレンジが加えられていた。地球に優しい洋服作りなお2019年より、残布を使用したアップサイクルな取り組みも、引き続き継続。また85%を国内で生産している。
2020年04月10日「ベトナムフェスティバル 2020」が、開催延期。2020年5月16日(土)と5月17日(日)に代々木公園にて実施予定だった。「ベトナムフェスティバル」は、ベトナム政府が海外で開催する唯一の公認交流イベントだ。2020年も、食や、伝統芸能、音楽など、様々なテーマに基づいた、ベトナムの”今”を紹介する。「ベトナムフェスティバル」で最も注目は、ベトナム料理のブース。日本でも人気のフォーや、ベトナム風サンドイッチのバインミー、ベトナム風つけ麺など、代表的な料理が約60ブースでラインナップ。また、ベトナムビールやコーヒーも並んでおり、食事と一緒に堪能することができる。さらに、ベトナムのトップアーティストや、伝統芸能歌舞団も来日予定。ベトナムの文化を全身で体感できるイベントとなるだろう。【詳細】ベトナムフェスティバル 2020開催日時:未定会場:代々木公園 イベント広場 ※雨天決行、荒天中止住所:渋谷区代々木神園町神南2丁目出店予定数:120ブース(飲食店:60ブース、物販・企業・団体:60ブース)
2020年01月31日10月も後半になり、だいぶ寒くなってきました。今回は、冬でも暖かいUNIQLOのカシミヤセーターをご紹介します。■Vネックはオンラインのみの限定アイテム今回ご紹介するのは、UNIQLOの「カシミヤVネックセーター」(税別8990円)です。ノーマルタイプのVネックセーターはオンライン限定アイテムで、店頭では手に入りません(※)。14色という豊富なカラー展開が魅力で、私はパープルを購入しました。Vネックセーターは首元をスッキリ見せてくれる上に、身頃もストンと落ちるため上半身が細見えします。カシミヤなら1枚でも暖かいので、薄着できて着膨れしないのが良いところ。■きれいめマウンテンパーカーで大人っぽくアウターは、今年流行のマウンテンパーカーを合わせました。マウンテンパーカーはカジュアルなアイテムですが、カシミヤセーターに合わせるので、きれいめデザイン&カラーを選んで大人っぽさを意識。カシミヤが十分暖かいので、厚手アウターを着なくても過ごせるのがうれしいですね。■小物は辛口大人アイテムをシューズはポインテッドトゥのヒール、バッグはクロコダイル柄と、辛口の小物を合わせました。普段なら取り入れにくいアイテムですが、コーデ自体がシンプルなのでうまくマッチしてまとまります。UNIQLOの人気アイテム「カシミヤVネックセーター」をご紹介しました。毎年カシミヤセーターはシーズンになると、色やサイズによってはすぐに在庫切れになってしまいます。お目当ての色やサイズがあれば、ぜひ早めにチェックしてくださいね。ニット / UNIQLOデニム / HAPPY MARILYNバッグ / etii shopパンプス / outletshoesマウンテンパーカー / happy急便※店頭で販売しているVネックは「3DカシミヤVネックコクーンセーター」です。
2019年10月17日東京・池袋を拠点にした国内外のパフォーミングアーツの祭典、フェスティバル/トーキョー(F/T)が10月5日(土)に開幕する。11年目を迎えた今年は、例年にも増して多様性に富んだラインナップが並ぶ。企画の立案者であるディレクターの長島確に話を訊いた。ヨーロッパの演劇に注目した初期、身近でありながら知らないアジアの作品を1カ国ずつ紹介する時期を経て、昨年からはプロジェクトのひとつに「トランスフィールド」というキーワードを掲げているF/T。「これはプロジェクトひとつではなく、全体にかかることでもあると思います。地域もジャンルも混じり合うことによって生まれるエネルギーに注目したい。また、劇場以外の場所の魅力を発見し、外にいる素晴らしい人たちと出会っていくと同時に、劇場自体の面白さも再発見したい。“混ざっていく”ことと“場”の2本柱を意識しています」。その上で長島は、今年のテーマを〈からだの速度で〉とした。「情報のスピードが速すぎると感じるいま、もう少しからだの速度を意識したいと思いました。けれど、遅くすればいいのかというと、そういうことではない。〈からだ〉と言っても、人によって違うし、ひとりの中でも体調や年齢によって速さは変わる。東京って、そういう多様なからだの速度に、さらに人間以外のものまで加わって、膨大な種類の、いろんなスピードが共存してできている街。この複雑さこそ面白いし、リアルです。それを感じていただけるようなプログラムになったと思います」その言葉のとおり、体験型のプログラムが多く用意されている。たとえばオープニングのセノ派『移動祝祭商店街』からしてそうだ。今回のために、舞台美術家である杉山至を中心として結成されたセノ派が、池袋近辺の3つの商店街をリサーチして山車を作るというもの。「劇作家や演出家だけに主導権があるのではなくて、いろんな形のパフォーマンスがあっていい。舞台美術家が先導してチームを組み、それぞれの商店街をリサーチしてきました。午前中から順次各商店街で山車を引いて練り歩き、午後は大塚駅前に集まってパフォーマンスをします」豊島区近辺の商店街と広場をピックアップしたが、リサーチしていくとそれぞれの特色が見えてきたのだという。「たとえば南長崎はあちこちの店でシャッターが閉まっていますが、どんなお宝が眠っているかわからない。だから“眠り”をテーマにしたベッド型の山車を作り、ゆっくり曳きます。午後にみんなが集まる大塚の駅前広場は、2年前、トランパルという名前で再整備されました。地元住民の自治会が何年もかけて、住民の意思を反映してボトムアップで作った珍しい広場です」このオープニングには、快快やBaobabの北尾亘など、ジャンルレスに活躍するパフォーマーたちも参加するという。他にも、中国から招く香料SPICE『ニュー・ジャングル』は、ハッカーが支配するディストピアを描いた自作コミックに基づくコンセプトアルバムを作り、そのライブを行うという。ジャンルや表現方法を幾重にも横断したプログラムだ。さらには期間中インドネシアの屋台を池袋に出現させる『NOWHERE OASIS』、誰もがZINE(雑誌)を発行できる『ひらけ! ガリ版印刷発信基地』など、パフォーマンスの枠をも飛び越えたようなプロジェクトが多く用意されている。一方で「劇場の再発見」を体現するように、いわゆるふつうのステージを観客が観るかたちの演劇にも、F/Tならではのプログラムが並ぶ。「『ファーム』は松井周の戯曲を、韓国の演出家キム・ジョンが上演するものです。キムは劇場で、正攻法で戯曲に取り組み、面白い解釈を引き出す人。エネルギッシュで、エンタメ度の高い作品になると思います。『オールウェイズ・カミングホーム』のマグダ・シュペフトはキムとは対称的。20代のポーランドの演出家で、テキストも映像も音楽も同等に扱って組み立てていく人なんです。ポーランドと日本の混成キャスト・スタッフで、『ゲド戦記』でも知られる作家アーシュラ・K・ル=グウィンのSF小説を土台にしたパフォーマンスを上演します」商店街のあたらしい祭りがあれば、オリジナルのコミックに端を発した音楽ライブや、思えば初めての組み合わせによる演劇も。どの作品も、とても一言では言い表せない複雑さをもったものだ。「本当にいろんなプログラムがあるのですが、それぞれ〈からだの速度で〉というテーマを頭の片隅において観ていただけたらと思います。都市のフェスティバルは、単一の価値観をかかげる場ではなく、出自も価値観もバラバラな人たちが共存しているということを確かめられる場所。速さや遅さのどちらかを目指すのではなく、街の中で、いろんな立場から多様性を発見できる機会になればと思っています」取材・文:釣木文恵
2019年10月03日10種類以上の抹茶ハイを楽しもう抹茶ハイフェスティバル実行委員会は、抹茶ハイに特化したイベント「抹茶ハイフェスティバル 2019 IN 渋谷」を10月3日(木)から5日(土)まで開催する。開催時間は、3日が15時から20時まで、4日が11時から20時まで、5日が11時から18時まで(ラストオーダーは各30分前)となっている。会場は、流行の発信地である東京・渋谷のキャスト ガーデンで開催する。入場は無料。イベントでは、4店舗がキッチンカー形式で出店し、10種類以上の個性豊かな抹茶ハイと料理を提供する。健康志向の高まりで注目を集める「抹茶ハイ」抹茶ハイは、“お茶割り”の一種で、甲類焼酎を抹茶で割ったアルコール飲料。甲類焼酎は、糖質やプリン体が含まれていないため注目されている。抹茶には、カテキン・テアニン・ビタミンCや食物繊維などの成分が含まれている。抹茶ハイは、すっきりとした味で料理に合いやすく、アレンジがきくため、クリーム・タピオカ・豆乳・ミルクを入れて楽しめる。ミルクを入れた時のグリーンとホワイトのコントラストは見た目も鮮やかでSNS映えするドリンクである。「抹茶ハイフェスティバル」の“公認飲料”になっているのは、特別協賛の宝酒造が9月10日に全国発売した寶「極上抹茶ハイ」である。「宇治抹茶」「濃い宇治抹茶」「抹茶レモン」の3種類のフレーバーがあり、試飲できるブースが用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース抹茶ハイフェスティバル実行委員会※SHIBUYA CAST./渋谷キャスト
2019年09月23日誰でも気軽に参加できるイベント日本ノルディックウォーキング協会では「ノルディックウォーキングフェスティバルinメッツァビレッジ」を2019年10月20日(日)に埼玉県飯能市にあるメッツァビレッジで開催します。ポールを使ったウォーキングに興味がある人は参加されてはいかがでしょうか。手軽なフィットネス・エキササイズノルディックウォーキングとは、2本のポール(ストック)を使った全身運動ができるスポーツです。もとは、クロスカントリーの選手が、夏の間の体力維持・強化トレーニングとして野山を歩き回ったのが始まりと言われています。ノルディックウォーキングでは、歩行運動の補助をするだけでなく、フィットネスエクササイズができ、誰でも体力や運動能力に応じて手軽に楽しむことができます。日本にいながら北欧体験ノルディックウォーキングフェスティバルは、都会の雑踏から離れて、週末は自然を感じてのんびり過ごしたいと思われている人におすすめのイベントです。会場のメッツァビレッジは、北欧風グルメを堪能できるレストランなどの施設があり、北欧のような心地よいひとときをのんびりと過ごせることができます。フェスティバルでは、初心者から経験者まで楽しめるようにと、クラスを分かれてノルディックウォーキングを楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※日本ノルディックウォーキング協会の公式ページ
2019年09月05日アディダス(adidas)とカニエ・ウエストのコラボレーションコレクションから、スニーカー「イージーブースト 700 V2(YEEZY BOOST 700 V2)」の新色モデル「イナーシャ(INERTIA)」が登場。2019年9月7日(土)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウなどで発売される。「イージーブースト 700」の後継モデルとして、いわゆるダッドスニーカー的なボリュームあるシルエットはそのままに、シューズの至る所に配したリフレクティブ素材などの採用をはじめとする、様々なアップデートが施された「イージーブースト 700 V2」。今回の新色モデル「イナーシャ」では、アッパー部分にブルーカラーのローラーニット、ヌバットとスエード2種類のプレミアムレザーを採用。グレー&ブルーの淡いカラーリングと近未来的な流線型にデザインされた各パーツ、そしてボリュームシルエットを融合させた、唯一無二の一足に仕上がっている。【商品情報】「イージーブースト 700 V2 イナーシャ(YEEZY BOOST 700 V2 INERTIA)」発売日:2019年9月7日(土)価格:37,000円+税取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(六本木ヒルズ/GINZA SIX/ダイバーシティ 東京 プラザ/ラゾーナ川崎プラザ)、アディダス ブランドコアストア(渋谷/新宿/名古屋/心斎橋/福岡)、アディダス オンラインショップほか【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年09月05日8月24日(土)、25日(日)にて、「35th三茶ラテンフェスティバル」が開催される。このラテンフェスティバルは、真夏の恒例イベントとして35回目の開催となり、すっかり三茶の夏の顔として定着している。三軒茶屋駅周辺の茶沢通り一帯でイベントが開催され、メイン会場となる太子堂出張所の「ふれあい広場」ではステージイベントが行われる。ラテン色のある模擬店も並び、大食い大会や24日夜には烏山川緑道で「キャンドルナイトライブ」が行われ、幻想的な雰囲気の中、本格的なボサノバライブを楽しめる。25日には三軒茶屋のメインストリートである茶沢通りでラテンリズムの「サンバパレード」が行われ、サンバダンサーたちの力強いダンスによる「サンバパレードコンテスト」も開催されるので、夏休みの最後に親子でラテンのリズムを楽しんではみてはいかが?■「35th三茶ラテンフェスティバル」日時 : 8月24日(土)、25日(日)11:00から19:00ミニパレード : 8月24日 18:00からサンバパレード:8月25日 13:30から15:00頃
2019年08月24日「チェコフェスティバル 2019」が、2019年9月27日(金)から9月29日(日)まで、原宿クエストホールにて開催される。「チェコフェスティバル」は、中央ヨーロッパの国・チェコの魅力を紹介する日本最大級のイベント。2018年開催時は15,000人超の入場者数を記録した。会場では、チェコビールやチェコ料理を提供。日本に住むチェコ人醸造家によるクラフトビールや、チェコ・モラヴィア地方特産ワイン、「ブランボラーク」と呼ばれるジャガイモのパンケーキ、伝統菓子などが勢揃いする。また、マリオネットやクリスタルガラスといったチェコ雑貨も販売。画家のミュシャや、チェコアニメキャラクターの文具や雑貨、ユネスコ無形文化遺産に登録されているマリオネット、絵本、伝統的なクリスタル製品、藍染製品、チェコビーズなどを揃える。さらに、チェコ音楽・ダンスのステージや、チェコの歴史、文化、デザインに関するトークショーなども開催される。【開催概要】チェコフェスティバル 2019会期:2019年9月27日(金)〜9月29日(日)時間:10:00〜21:00(最終日は18:00まで)会場:原宿クエストホール住所:東京都渋谷区神宮前1-13-14 3F
2019年07月28日「V6」としては3年連続となるスペシャル番組「V6の愛なんだ2019」が、9月23日(月・祝)3時間スペシャルで放送されることが決定した。今年は “あなたの周りにウワサの学生はいませんか?”と、全国の学校・街頭で学生たちにインタビュー。学生たちの間で“キャラが面白い!”“特技が凄すぎる!”など、ウワサになってい学生を「V6」が直撃取材する。さらに、「V6」のメンバーが6人そろって学校を訪れ「学生調査」を実施。これまで、基本的にバラエティロケNGだった学校に潜入!その学校は、生徒数約3,600人、101ものクラスがある、日本一の生徒数を誇る栃木県・作新学院高等学校。ところが、学校側から「パニックになってはいけないので、生徒たちには絶対ばれないようロケをしてほしい」と頼まれ…生徒たちの知らないところで、「V6」がこっそり“凄い学生”を調査開始!?果たして、どんな魅力的な学生と出会えるのか?そして、今年の「未成年の主張」では、例年とはひと味違ってOB・OGが母校の現役生徒たちに向けて伝えたいことを主張する「未成年への主張」も。 大人たちが世代を超えて後輩たちへ語る言葉は、いままでにない笑いと感動を生むことになりそう。大人になった「V6」の新たな挑戦、OB・OGと現役生徒たちとの主張交流戦もお楽しみに。<坂本昌行コメント>今年は学生の皆さんが推薦してくれる“噂の学生たち”に僕ら6人が会いに行きます。学生さん主導なので、何がどう出るかわからない楽しさがきっとあるんじゃないかなと思います。今年の「愛なんだ」も是非ともご覧いただけたらうれしいです。<長野博コメント>今回はこれまでにない新しい企画にも挑戦しています。同時に皆さんから反響の多い「未成年の主張」もしっかりありますし、その学校の卒業生からの主張もありますので、どちらも楽しみにしていてほしいです。<井ノ原快彦コメント>6人揃ってのロケは1年振りで、スタッフさんの顔ぶれも変わらず、新しく参加されている方もいて、今年もこの季節が来たなと感じています。今年も皆様に楽しんでいただける番組をお届けできればと思っています。<森田剛コメント>「学校へ行こう!」を見ていてくださった方が親になり、「愛なんだ」をお子さんと一緒に2世代で楽しみにしてくれているというのは大変ありがたいことだなと感じています。9/23の放送までお楽しみにお待ちください。<三宅健コメント>今回もいろんなキャラクターの学生と会えるのを楽しみにしています。学生の皆さんがすすめてくれた学生に会いに行く企画では、どんな学生なんだろうと会うまでの期待値が上がりますね。この「愛なんだ」という番組を皆さんが楽しみにしていてくださるのがすごく伝わってくるのでとてもうれしいです。<岡田准一コメント>僕自身、「楽しみです」という声をたくさんもらっている番組なので、視聴者の皆さんがそれを見たいかどうかはわかりませんが(笑)、メンバーに振られるモノマネは今年も全力でやっています! 新しい企画も満載です。楽しみにしていただきたいです。「V6の愛なんだ2019」は9月23日(月・祝)20時よりTBS系にて放送。(text:cinemacafe.net)
2019年07月27日ロックフェスティバル「フジロック・フェスティバル’19(FUJI ROCK FESTIVAL’19)」と、ビームス(BEAMS)のコラボレーションによるTシャツが登場。2019年6月17日(月)より、全国のビームスおよび公式オンラインショップにて発売される。コラボレーションTシャツのデザインには、フラグスタフ(F-LAGSTUF-F)、ユーン ヒョプ(Yoon Hyup)、ジャン・ジュリアン(Jean Jullien)、セサミストリート(SESAME STREET)、たなかみさき、マイル(MA1LL)、ザ ワンダフル! デザイン ワークス(The Wonderful! design works.)の7組のブランドとアーティストが参加。登場するTシャツのグラフィックはいずれも今回のコラボレーションのために制作されたオリジナルのものだ。フラグスタフは、ストリートテイストのプリントを施した2種のTシャツをデザイン。漢字調に模られた英字で「フジロック・フェスティバル」の文字や、フェススタイルの2次元の女性を大胆に配置し、フェス会場ではもちろん、タウンユースでも目を惹くルックスに仕上げた。セサミストリートとコラボレーションモデルは、クッキーモンスターがクッキーを頬張るイラストや、キャラクターたちのバンドが楽しそうに演奏する様子がキュート。バックは、セサミストリートや「フジロック・フェスティバル」のロゴをあしらった。レトロでセクシーな女性や男女カップルをシンプルなラインで表現するイラストレーター・たなかみさきによるデザインは、白いボディに映えるイラストの色遣いがポイント。ユニークな発想で描かれたイラストは、フェス気分をさらに盛り上げてくれそうだ。【詳細】フジロックフェスティバル×ビームス発売日:2019年6月17日(土)販売店舗:全国のビームスおよび公式オンラインショップ価格:各4,000円+税サイズ展開:各XS~XL※セサミストリートはキッズサイズ(3,300円+税、90~140)およびベビーロンパース(4,500円+税、80)、ザ ワンダフル! デザイン ワークスはキッズサイズ(3,300円+税、90~140)も展開。※セサミストリートのグレイカラーおよび、ザ ワンダフル! デザイン ワークスはオンラインショップ限定。但し、ザ ワンダフル! デザイン ワークスのキッズサイズはこども ビームスでも販売。
2019年05月16日ロックフェスティバル「フジロック・フェスティバル’19」と、アウトドアブランドのコロンビア(Columbia)、イラストレーター・長場雄によるコラボレーションTシャツ「ロック トゥ ロード ショート スリーブ TEE(ROCK TO ROAD SHORT SLEEVE TEE)」が登場。2019年5月24日(金)より、コロンビア直営店にて発売される。今回のコラボレーションTシャツは、コロンビアによる、汗をかいてもさらりとした着心地をキープする吸湿速乾機能“オムニウィック”や、紫外線をカットする“オムニシェイド”を搭載。野外で行われる音楽フェスをより快適に楽しむことが出来る一着となっている。フロントに描かれるのは、長場雄が90年代のロックバンドをイメージしたグラフィック。人物の特徴を捉えた、長場らしいがシンプルな線画がユニークなデザインは、フェスの会場でも目を惹くこと間違いなしだ。なお、カラーはホワイトとイエローの2色で展開される。【詳細】ロック トゥ ロード ショート スリーブ TEE発売日:2019年5月24日(金)販売店舗:コロンビア直営店価格:4,300円+税素材:ポリエステル65%、コットン35%サイズ:ユニセックス S、M、L、XLカラー:ホワイト、イエロー【問い合わせ先】コロンビアスポーツウェアジャパンフリーダイヤル:0120-193-803受付時間 月~金 10:00~12:00, 13:00~18:30(土日祝休み)
2019年05月12日クラランスの大人気商品といえば、日本人女性の「小顔になりたい!」という強い想いをもとに作られた「V コントア セラム」。この度、さらにパワーアップして第5世代の「V コントア セラム」が発売されます。クラランスグループ会長 オリビエ・クルタン・クラランスとクラランス インターナショナル サイエンティフィック コミュニケーション ディレクター マリエレン・レアより直々に製品をご紹介いただいたのでその魅力をお届けいたします。美しいフェイスラインを手に入れたいのはすべての女性の願い?出典:byBirth無駄な脂肪がなく、引き締まっていて、重力にも負けずにむくみがすっきりしたフェイスラインを手に入れたい、というのはすべての女性の願いではないでしょうか。そんな女性の願いを叶えるべく、1998年に誕生したのが「クラランス V コントア セラム」。とりわけ、日本人女性がキュッと引き締まったフェイスラインへの憧れをクラランス創始者、ジャック・クルタン・クラランスへと語ったことが不朽の名作、「V コントア セラム」の始まりです。実は、欧米人に比べてアジア人女性の皮下脂肪は14%も厚いので、小顔への憧れがあるのは当然のこと。3つを捨てることが引き締まったフェイスラインへの近道クラランスが発見したのは、3つの“捨てる”にアプローチすると完璧なフェイスラインに近づくという事実。脂肪細胞を“捨てる”顔の脂肪細胞は最大10倍まで膨張してしまうそう。しかも、顔の脂肪は体の脂肪よりも構造上蓄えやすい性質を持っているので、フェイスラインの肥大化へと繋がります。むくみを“捨てる”お酒を飲みすぎた時の翌日は、いつもより顔がむくんでいて大きく見える、というのは誰もが経験したことがあるはず。微小循環が滞り、水分ドレナージュの働きが低下してしまうと、細胞が重くなり支えきれずに顔の肥大化に。ここまでは、すでに解明されていたメカニズムですが、クラランスはさらに新しい発見をしました。重力を“捨てる”クラランスが発見したのは脂肪細胞を支える、ネットワークの存在。肌は本来、「18型コラーゲン」というたんぱく質の働きにより、まるでネットワークのように脂肪細胞を支え、引き締める力を持っています。ですが、紫外線や大気汚染などの環境的要因によって「18型コラーゲン」の働きは低下してしまうのだそう。この結果、脂肪細胞を支える機能が低下し、脂肪細胞が垂れ下がり、フェイスラインのぼやけに繋がってしまうのです。『3つの捨てる』にアプローチした新「V コントア セラム」出典:byBirthV コントア セラム2019年6月7日(金)新発売50g9,100円(税抜)新「V コントア セラム」は、脂肪・むくみ・重力の『3つの捨てる』にアプローチして、引き締まった美しいフェイスラインへと導いてくれます。重力に負けないための自然の力研究の結果、クラランスが抗重力のために配合した植物エキスは「オーガニック シバムギ エキス」です。安定しにくい土壌で生きながらえるために、長い地下茎を張り巡らせ、強い生命力を持つ植物なのだそう。この、「オーガニック シバムギ エキス」を配合することで、脂肪細胞を支える「18型コラーゲン」がなんと158%も増加し、脂肪細胞をしっかりと支えてくれるのです。そのほかにも、脂肪を捨てるためにオーガニックガラナやグリーンコーヒー、むくみを捨てるためにワイルドジンジャー、マロニエを配合。これらのたぐいまれなる自然界のパワーによって、瞬時にハリ感アップやうるおい力のアップを実感できるほか、二重顎の減少やフェイスラインの引き締めを実感することができるのです。新オート リフティング マニュアル新「V コントア セラム」が、フェイスラインの引き締めに絶大な効果を発揮してくれることはわかっていただけたと思います。更に効果を高めるためには、クラランス独自メソッドである、“オート リフティング マニュアル”を実践してみて。約1分でできる6つのステップなので、続けやすい!!まず、3プッシュほど「V コントア セラム」を手に取り、手のひらで温めてから顔全体・首に塗布します。鏡の前でリラックスして腰かけるか、立って両てのひらに頭の重さを預けるイメージでスタート。出典:byBirth1:目・おでこを覆うように、手のひらを押し当て10秒ほど圧をかけます2:頬骨を押し込むようにゆっくり圧をかけて離すのを3回繰り返します3:顔全体を覆うように、手のひらを押し当て10秒ほど圧をかけます4:顎・フェイスライン覆うように、手のひらを押し当て10秒ほど圧をかけます出典:byBirth5:握りこぶしを作り、顎裏において10秒ほど圧をかけます6:メソッドの前後に鎖骨のくぼみを3回プレスするとより効果がアップ難しい手技も一切なく、覚えやすいメソッドなので、ぜひ朝晩のスキンケアの際にやってみてくださいね。新「V コントア セラム」とメソッドを1か月間併用することで、95%の方が丸顔の改善を、97%の方がフェイスラインの引きあがりを実感することが出来たそう。実際にこうして結果が出ているのならば、がぜんやる気が出ますよね。1か月後には理想のフェイスラインを手に入れることができますよ。サマーコレクションも発売されます!出典:byBirth新「V コントア セラム」のほかにも、サマーコレクションも発売されます。鮮やかな単色シャドウやアイライナー・マスカラ、昨年限定発売され大人気を博したウォーターリップ ステインのグリッターバージョンなどに注目です!【クラランス 2019 Summer Make-Up Collection】商品一覧出典:byBirthすべて2019年5月24日(金)発売モノアイシャドウ V全3色各2,800円モノアイシャドウ S全3色各2,800円モノアイシャドウ SP全3色各2,800円(限定品)アイライナーペンシル WP全7色(うち限定1色)各2,500円ワンダーパーフェクト マスカラ 4D全2色3,600円ブロンズ コンパクト全2色各4,400円(限定品)ウォーターリップ ステイン全2色各3,000円(限定品)コンフォート リップオイル083,200円理想のフェイスラインが目指せる、新「V コントア セラム」の発売は6月7日(金)。年齢とともにぼやけてきたフェイスラインや、脂肪を蓄えてしまい肥大化してしまったフェイスラインにも効果テキメン。1か月で効果を感じ、2か月でかなりスッキリして見えるそうなので、早めにケアを始めてみてくださいね。
2019年05月05日クラランス(CLARINS)の人気“引き締め美容液”「トータル V セラム」がリニューアル。2019年6月7日(金)より、「V コントア セラム」として発売される。ベストセラー“引き締め美容液”がパワーアップ!1998年に初登場した「トータル V セラム」は、アジア人女性の求める“キュッ”と引き締まった小顔を叶える美容液。発売以来たちまちベストセラーとなったこのアイテムは、時代と共に成分もアップデート。今回5代目となりリニューアルした「V コントア セラム」は、“顔が大きくみえる”要因を解消していくことで、すっきりとした理想的なフェイスラインに導く美容液となっている。“すっきり小顔”を叶える植物エキスを味方にクラランスが着目したのは、肌の細胞が重くなることで、重力に負けて肌が“肥大化”するという事実。そして、その肥大化を抑える“抗重力”のキーとなるのが、“18型コラーゲン”というたんぱく質であることを発見した。このことから、「V コントア セラム」には、このコラーゲンを活発化させる植物“シバムギ”のエキスを採用。また過剰な水分による“むくみ”を解消し、よりすっきりとしたフェイスラインへと導く植物成分もたっぷりと配合している。6ステップの簡単メソッド使い方は、約1分でできる6ステップ。化粧水で肌を整えた後に、人肌に温めた「V コントア セラム」(3~5プッシュ)を、「目・おでこ」「頬骨」「顔全体」「あご」「あごうら」へとプッシュしていくだけ。シルクのようなテクスチャーは、肌にすっとなじみ滑らかに整えてくれる。またメソッドの前後には、鎖骨に手の平を休めるようにしてタッチするのがポイントだ。なお使用時には、両手のひらに頭の重さを傾ける姿勢となるのがオススメ。肌に負担のかからない理想的な圧を簡単にかけることができる。【詳細】クラランス「V コントア セラム」50g 9,100円<新商品>発売日:2019年6月7日(金)【問い合わせ先】クラランス お客さま窓口TEL:03-3470-8545
2019年04月22日「台湾フェスティバルTOKYO2019」が、東京・上野恩賜公園噴水広場にて2019年6月20日(木)から23日(日)まで開催される。「台湾フェスティバル」は、2015年に4万、2016年に5万、2017年に21万、そして2018年には22万人が来場した、台湾式ビアガーデンやグルメを楽しめる人気イベント。2019年は、台湾客家(ハッカ)花布で装飾した華やかな会場で、円卓による台湾式 “宴”スタイルのビアガーデンを開催するほか、台湾主要20都市から集結したご当地グルメを振る舞う。さらに、台湾料理を思う存分食べたあとのお口直しにも最適な、とろけるような食感と濃厚な香りが特徴の「ミルキーマンゴー」や、瑞々しい生ライチの即売なども行う。そのほか、台湾往復航空券や生ライチなど豪華賞品が用意されている人気の「台湾ライチ種飛ばし選手権」、第49回金馬奨(台湾アカデミー賞)受賞「九天民俗技芸団」によるステージなど見どころが満載となっている。【詳細】台湾フェスティバルTOKYO2019日時:2019年6月20日(木)~23日(日) 10:00~21:00(最終日19:00まで)会場:東京都上野恩賜公園・噴水広場住所:東京都台東区上野公園5-20入場料:無料(場内一部参加費あり)
2019年04月22日ニューバランス(New Balance)より新作スニーカー「990v5」が登場。2019年4月27日(土)より発売される。「990v5」は、ニューバランスのフラグシップモデル「990」シリーズの最新作。「990」シリーズは、1982年にニューバランスの最高技術を結集したランニングシューズとしてオリジナルが誕生して以来、“1000点満点で、990点”というコピーの下人気を博してきた。ブランドを象徴する新たな傑作として世に送り出される「990v5」は、従来のモデル以上のホールド性、クッション性と安定性の両立を実現。ブランドの神髄である“履き心地”をさらに高め、快適なウォーキング、ランニングをサポートする。アッパーは、前モデル「990v4」を踏襲しつつ、“バージョン5”を表す“Ⅴ”のヒールプリントや、サイドに足首のホールド性を高めるTPUパーツを配置する新デザインを採用。素材には、風合い豊かなピッグスキンスエードと通気性に優れたメッシュを使用し、クリーンかつモダンな雰囲気の一足に仕上げた。【詳細】990v5発売日:2019年4月27日(土)価格:28,000円+税カラー:グレー、ブラックウィズ/サイズ:メンズ D・2E・4E/25.0cm~29.0cm・30cm、ウィメンズ B・D・2E/22.0~25.5cm※ブラックはメンズ・ウィメンズともにDのみの展開。【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2019年04月21日「ベトナムフェスティバル 2019」が、2019年6月8日(土)と9日(日)に代々木公園にて開催される。「ベトナムフェスティバル」は、食、伝統芸能、音楽、観光といったあらゆる分野でベトナムの“今”を紹介する、ベトナム政府公認の交流イベント。2008年の開催より11回目を迎える今回もまた豊富なベトナム料理が楽しめるブースをはじめ、トップアーティストによる伝統芸能のステージなどを用意する。やはり1番の見どころは、ベトナム料理店が集うブース。ここでは、「フォー」をはじめ、ベトナム風サンドイッチ「バインミー」、ベトナム風お好み焼き「バインセオ」などを楽しめる。また、ちょうど夏を迎える季節に、喉を潤すならベトナムコーヒーがオススメだ。ベトナムからアーティストが来日。アイドルとして活躍しているウェンリン、ベトナムロックバンド「マイクロウェーブ」のボーカル・カーンをはじめ、ファムクィンアン、ヨリなどがライブを行う。また、ベトナムだけでなく、サンプラザ中野くん&パッパラー河合いかすFrom オレスカバンドなど、日本人アーティストも会場を盛り上げる。【詳細】ベトナムフェスティバル 2019開催日時:2019年6月8日(土) 10:00~20:00、9日(日) 10:00~20:00※開会式 8日(土)11:00~会場:代々木公園 イベント広場 ※雨天決行、荒天中止。住所:東京都渋谷区代々木神園町2-1
2019年04月04日3月13日、韓国人男性グループ・BIGBANGのメンバーのV.I(28)の所属事務所であるYGエンターテインメントが、V.Iとの専属契約を終了することを発表した。先月26日、V.Iが役員を務めるソウル市内のクラブ・バーニングサンで暴行事件や、性接待指示の疑惑が持ち上がった。これによりV.Iは海外スケジュールを含むすべての芸能活動を停止。警察の調査を受けていたが、今月10日にはソウル地方警察庁広域捜査隊が海外投資家への性接待斡旋疑惑を正式な捜査に転換すると発表。被疑者として立件された。そんな中、V.Iは11日に自身のInstagramで「芸能界を引退したほうがいいと思います」と芸能界引退の意向を示していた。韓国メディアによると、V.Iの引退発言から沈黙を守っていたYGエンターテインメントは、今日13日、報道資料を発表し「最近、V.Iが関与したというクラブの暴行事件をはじめ、様々な疑惑と議論が拡大している中、ファンの皆様をはじめ、多くの方々にご迷惑をお掛けした点に関して、深くお詫び申し上げます」と陳謝。「V.I本人による引退宣言以来、YGはV.Iの意思を受け入れ、専属契約を終了することにしました」と説明した。「YGはアーティストマネジメント会社として徹底した管理が至らなかった点を認め、深く反省しております」と改めて謝罪した。この発表にファンは「スンリ(V.I)の契約解除を知って涙が止まらない」「スンリの契約解除を受け止められない… BIGBANGどうなるの… もう5人の姿は見れないの…」とV.Iの契約解除に悲しみの声とBIGBANGの今後を心配する声が殺到している。
2019年03月13日