世代を問わず、今、多くの注目を集めているのがシート状のフェイスマスク。簡単にケアできる手軽さは、日常的なケアに加えるのはもちろん、外出先や旅で使うのにも重宝します。洗顔などで清潔にした顔にピタッと乗せたら10分〜15分でお手入れ完了!それでいて、過酷な夏の肌をいたわってあげられるのです、非日常での夏のバッグにぜひフェイスマスクを忍ばせない手はないですよね。 だけど、昨今の人気のフェイスマスクですから、いろいろなブランドがあります。今回、PeLuLuが注目したのは、『LuLuLun(ルルルン)』の「LuLuLun ONE(ルルルン ワン)」シリーズです。このシリーズは、ブランドにラインナップされている他のシリーズよりも濃密な使い心地で、3層構造のミルフィーユ状のフェイスマスクを採用。1回の1枚がスペシャルケアを叶えてくれます。 紫外線ダメージが気になるシーズンだからこそ取り入れたいブライトニングケア やっぱり肌に求めたいのは、透明感。明るくヘルシーな美しさは、女性にとって憧れです。「LuLuLun ONE WHITE」は、細胞老化とデトックスに着目したナノスルフォラファンと、光反射を促すことでつややかな肌へとアプローチするリョクトウ成長点培養細胞エキスの、2種類の植物エキスを配合。シミや黄ぐすみ、炎症などによる赤みにアプローチしてくすみのない肌を目指す、攻めの1枚です。 週に1度のスペシャルケアは夏のアウトドアでも活躍 もう1つの「LuLuLun ONE」も、独自のDNA研究によって酸化や老化、炎症に抗う肌へと導きながら、ブライトニング効果にも考慮されています。これはシリーズ共通の独自成分、Brightnyl®を配合したフェイスマスク。自然治癒力を高めるように働きかけるこの成分を肌にぎゅっと閉じ込めるために採用したシートはシリーズ共通の、3層ミルフィーユ状のもの。ハリのある、健やかな美肌を目指すこの1枚は、いつもはスペシャルケアとして使いたい特別なフェイスマスクです。 厳しい暑さにバテ気味なのは、きっとカラダだけではありません。肌も、同じ。クリーンでヘルシーな肌を蘇る助けとなってくれるフェイスマスクでしっかりケアしょう。荷物を増やさない軽量さと扱いやすい個別包装で、旅や外出時のスキンケアをパワフルにサポートしてくれるはず。 LuLuLun ONE WHITE(1枚入り×5包入り)¥1,500、LuLuLun ONE (1枚入り×5包入り) ¥1,500LuLuLun0120-200-390(グライド・エンタープライズ):Hiroshi Nakamurastyling:Saori Ikedatext : Akira Watanabe
2018年08月06日代官山のカフェ・インク バイ キャンバストウキョウ(ink. by CANVAS TOKYO)は、アイスドリンクの新メニュー「インクラテ(ink. LATTE)」6種類を2018年8月3日(金)より発売する。天然素材にこだわって作られた、カラフルな「インクラテ」は、オープン当初からホットドリンクとしてた提供されてきた人気メニュー。今回は新たに、夏にぴったりのアイスバージョンが登場する。メニューのラインナップはホットと同様、「抹茶ラテ」「レッドベルベットラテ」「紫芋ラテ」など計6種類。創業222年の京都の抹茶農家「孫右ヱ門」の手摘み抹茶や国産天然ビーツ、国産かぼちゃ、紫芋といった素材の味わいをしっかりと楽しめる。まるでインクが落ちていくかのような、アーティスティックなビジュアルにも注目だ。【詳細】「インクラテ」アイスバージョン発売日:2018年8月3日(金)取扱場所:インク バイ キャンバストウキョウ住所:東京都渋谷区代官山町11-12 日進ヒルズ代官山1FTEL:03‐6432‐5701■メニュー詳細・ブラックインク(BLACK INK) 660円+税 ・手摘み抹茶/孫右ヱ門(MATCHA -MAGOUEMON-) 800円+税・パープルミスト(PURPLE MIST) 580円+税・イエロースター(YELLOW STAR) 580円+税・フラットホワイト(FLAT WHITE) 550円+税・レッドベルベット(RED VELVET) 680円+税
2018年08月05日盆踊りイベント「WHITE & SKY -POOLSIDE BEER GARDEN-」が、2018年8月4日(土)に東急プラザ銀座の屋上にて開催される。デザイナーの丸山敬太がプロデュースする本イベントのテーマは“おしゃれ盆踊り”。ドレスコードの「ゆかた」を着て、オリジナルの盆踊り、スペシャルゲストによるパフォーマンス、フード&ドリンクと共に、銀座で大人の夏祭りが楽しめる。ゲストには、アーティストの野宮真貴、MCのMEGUMIらが出演。また、Kyoto Jazz Massiveの沖野修也をはじめとするDJ陣によるDJパフォーマンスも行われる。【開催概要】「WHITE & SKY -POOLSIDE BEER GARDEN-」開催日時:2018年8月4日(土) 16:00〜23:00会場: 東急プラザ銀座屋上「WHITE & SKY -POOLSIDE BEER GARDEN-」入場料:通常 4,000円/事前予約 3,500円※2ドリンク+1フードチケット付き※出入り自由ドレスコード:ゆかたゲスト:野宮真貴、MEGUMI、沖野修也、マドモアゼル・ユリア、奈良裕也 and more…※事前予約の場合は下記アドレスまで、①氏名 ②人数 を明記の上、8月3日までに要メール送付tca@transit-web.com
2018年07月26日ナイキ(NIKE)から、ジョーダン ブランドの秋モデル「ジョーダン ブランド 2018 FALL コレクション」が発表。2018年秋モデルのアパレルとフットウェアは、エア ジョーダン1をフル活用しつつ、すべて新しくなったラッセル・ウェストブルックのフットウェアや、クラシックと新しいアイディアを加えた数々のアイコンなども含め、ゲームへの愛情を表現するものになっている。「エア ジョーダン 1」はバスケットボールの世界を超えて、コート内外でのスタイルの必需品。2018 FALL シーズンからは、シーズンごとに男性にも女性にも向けた定番アイテムとして「エア ジョーダン 1」の展開を行う。AIR JORDAN 1 HIGH OG(税込1万7,280円)WMNS AIR JORDAN 1 EXPLORER XX(税込1万6,740円)WMNS AIR JORDAN 1 REBEL XX(税込1万7,820円)AIR JORDAN 1 RETRO HIGH DOUBLE STRAP(税込1万7,280円)WMNS AIR JORDAN 1 RETRO LOW NS(税込1万5,660円)AIR JORDAN 1 EXPLORER XX を着用した歌手のビリー・アイリッシュAIR JORDAN 1 EXPLORER XX(税込1万6,740円)WMNS AIR JORDAN 1 HIGH PREMIUMを着用した女優のエレイン・チョンWMNS AIR JORDAN 1 HIGH PREMIUM(税込1万7,280円)ジョーダン ブランドのひとつで、NBAのスーパースターの名を冠する「ラッセル・ウェストブルック」からは、2つのシューズとアパレルが登場。当人の座右の銘“Why Not ?”(自分の意思を貫くという意味合い)と彼の目を引くスタイルを表現したコレクションだ。WHY NOT? FLORAL APPAREL COLLECTIONJORDAN WHY NOT ZER0.1 LOW(税込1万6,740円)新学期向けのモデル、「エア ジョーダン バック・トゥ・スクール」には3つのシューズが展開。ジョーダンファミリーメンバーのラッセル・ウェストブルック、クリス・ポールとカーメロ・アンソニーのそれぞれの母校に思いを寄せて作られている。AIR JORDAN 10(税込2万2,680円)AIR JORDAN 12(税込2万2,680円)AIR JORDAN 13(税込2万2,680円)1997年に発売された「エア ジョーダン 13」は、ジョーダン ブランドの元で発売された最初のエア ジョーダン。当時、最軽量であるこのモデルは、1998年の大ヒット映画にも登場するなど、カルチャーとの永遠のつながりを生み出したシューズだ。ホワイト、ブラック、トゥルーレッドをラインナップする。AIR JORDAN 13 WHITE/BLACK/TRUE RED(税込2万2,680円)AIR JORDAN 13 WHITE/BLACK/TRUE RED(税込2万2,680円)現役時代のオフシーズンになると世界中を回り、海外のファンと接したり、エキシビジョンゲームで活躍していたマイケル ジョーダン。「エア ジョーダン インターナショナル フライト コレクション」は、そんな彼の記憶に残る3つの滞在先にちなんで作られたもので、パスポートを思わせるパッケージに包まれている。AIR JORDAN 3(税込2万2,680円)AIR JORDAN 5(税込2万2,680円)AIR JORDAN 12(税込2万2,680円)シカゴ出身のDon Cとのコラボレーションでデザインされた「ジョーダン レガシー 312」は、ジョーダン ブランドとドンのホームタウンに敬意を表したシカゴのクラシックなデザインをインスピレーションに、「エア ジョーダン 1」「エア ジョーダン 3 」と「ナイキ エア アルファ フォース ロー」のディテールを組み合わせている。JORDAN LEGACY 312(税込1万9,440円)JORDAN LEGACY 312(税込1万9,440円)JORDAN LEGACY 312(税込1万9,440円)ジョーダン ブランド 2018 FALLコレクションは、NIKE.COMおよび、一部のNIKE/JORDAN販売店で発売予定。
2018年07月10日電動歯ブラシの普及が広まり、今では数多くのメーカーが参入。数多くの商品が登場しています。Amazonや楽天などのECサイトで検索すると、商品がずらずら…。いったいどういうものを購入すればよいのでしょう?電動歯ブラシを比較すると大きく3分類まず、電動歯ブラシを購入する前に、国内における電動歯ブラシの歴史を理解しておくと、アイテム選びに役に立ちそう。登場したブランドを世代別にまとめました。電動歯ブラシ「第1世代」1960~1980 年代実は以外その歴史は古く、第1世代は半世紀前にさかのぼる。ブラウンが電動歯ブラシを初めて発売したのは、1963年。日本国内ではパナソニックが1977年に「EZ100 シロッパ」という乾電池式の電動歯ブラシを発売開始。翌年1978年にはオムロンが「エレデント HT-B10」を発売しています。電動歯ブラシは海外から来たアイテム、と思っていましたが、国内メーカーも1970年代から開発していたのです。電動歯ブラシ「第2世代」1990~2010 年代本格的に普及を始めたのがこの世代。現フィリップスの「ソニッケアー」は1992年のフロリダで開催された歯周会議で発表されました。2002年、パナソニックからは2010年に大ヒットとなるポケットドルツの第1号、「EW1013 ドルツ」が登場しました。電動歯ブラシ「第3世代」 2010年代~現在国内外、多くのナショナルブランドが参入をとげ、安価なエントリーモデルが登場するようになり、今では様々なメーカーが参入。5000円程度で購入できる商品も増えています。安価な電動歯ブラシにおすすめのアイテムはある?しかし、メジャーなナショナルブランドのアイテムとそうでない物、はたして違いが出るものでしょうか? そこで、今回はあまり耳なじみのない、第3世代の安価なモデルを購入。Amazonの評価レビューが高いアイテム5つを購入し、実際、その商品を『国際人になりたければ英語力より歯を“磨け”』(幻冬舎)の著者である矯正歯科専門医の宮島悠旗さんに見ていただきました。今回購入したのはコチラ。その1.Mesuvida SONIC TOOTHBRUSH振動頻度30000回/分どうやら中国の会社が販売元。IPX7相当の防水機能があり、完全放電状態からの充電には12~16時間必要。USB充電も可能。セット内容はコチラ使用者のコメント2000円というお手頃価格で電動歯ブラシを購入しました。歯ブラシのみではなく、付属品も付いているので大変お得だと思います。本体は少し大きめです。モードも3種類あり、よく作られていると思います。防水なので丸ごと水洗いできるも衛生的で満足です。出典元:『Amazon』Mesuvidaその2.Aiyabrush Sonic Toothbrush ZR101振動頻度31000回/分Shenzhen Bit Informaton Technologyという、こちらも中国のメーカー。ブラシはConfortableとProfessionalの2種が付属。セット内容はコチラ使用者のコメント初めて電動ハブラシを使いました。歯が綺麗になる感じがとても実感できます!予想以上に大きかったですが全然気にならならない程度です。使おうか迷ってる方、とてもいい商品なのでぜひ買って使ってみてください出典元:『Amazon』Aiyabrushその3.KIVOS 音波電動歯ブラシ S52振動頻度32000回/分こちらはShenzhen KIVOS Technologyという、やっぱり中国のメーカーでした。USB給電可で、アメリカ・デュポン社の柔らかなブラシ毛を最小。中国の深センはこういったテクノロジー関連商品のメーカーが多いようですね。セット内容はコチラ使用者のコメント音波駆動のものに比べ実効性は高いと思うまたブラシ部の形状は比較的小さいので操作性も高いと思うしかしながらブラシそのものの耐久性に難あり数回の使用でブラシ先端がひらき通常の歯ブラシで数ヶ月使ったようなじょうたいになった出典元:『Amazon』KIVOSその4.BITOU BEAUTY 電気歯ブラシ BB-101振動頻度35000回/分こちらもアメリカ。デュポン社のブラシ毛を採用。IPX7準拠の防水性能。セット内容はコチラ使用者のコメント旦那さんに誕生日プレゼントで購入しました!色が男性用に黒などがあればさらに良かったなぁと思いますが、使い心地は花丸!これを使うと手で自分で歯を磨くのには戻れないと話していました!電動歯ブラシは振動が強すぎて苦手なのですが、私も購入したいなぁと思いました!出典元:『Amazon』BITOU BEAUTYその5.Loftwell 電動歯ブラシ/D9振動頻度42000回/分今回購入したなかで、唯一保証カードが封入されていました。フル充電まで約3.5時間と短時間。幅広振動をウリとしているほか、専用ホルダーによる、ブラシの紫外線殺菌機能も搭載しているという。セット内容はコチラ使用者のコメント振動は3段階ありますが違いが解らないくらいです。磨いた後は歯がツルツルです。ただ1週間で価格が1000円も安くなっていたのが残念です。電源がUSBなので普通の100Vの電源もあればもっと使い勝手がいいと思います。舌ブラシはブラシではなくゴムの浅い凹凸です。出典元:『Amazon』LOFTWELL正直、どの商品も機能的にはあまり差がないように見えます。宮島さんの感想やいかに?矯正歯科医に電動歯ブラシの選び方を聞いてみると…まず、宮島さんが全体を見て共通して感じたのは「どの商品もブラシが大きい」ということ。「ブラッシングには歯科医のなかでも様々な考え方がありますが、歯の奥まできちんとブラシを届かせることを考えると、ヘッドは小さめの方が好ましいです。また、ブラシの毛は柔らかいものである方がよいです」(以下同、宮島さん)今回購入してみた商品のブラシにも、多少の大小はあるものの、それでもまだまだ大きいということ。また、ブラシのカットにも言及が。「ジグザグにカットされたブラシは、いかにも歯にフィットしそうに感じますが、歯を均一の力で効率よく磨こうとするならば、ブラシ面は平らであることが望ましいです。奥歯の裏側など、届きにくい場所を磨くことを考えれば、多少ブラシ先端部を、山切りにしたい気持ちもわかりますが…」また、今回購入した5アイテムのなかで2アイテムには「WHITE」モードという、いわゆる歯のホワイトニングに効果があるとするモードを搭載しているアイテムがあった。これには、「通常歯のホワイトニングというものは、薬剤によって歯を白くします。毎日の歯磨き粉を付けたブラッシングを長時間続けていれば多少白く見えるようになるかもしれませんが、歯磨き粉は研磨剤であり、歯の表面を傷つけているので、長時間のブラッシングはあまり歯に良いものではありません」とのこと。WHITEモードで磨けば、歯が白くなるというわけではないようなので、こういった商品を購入する際には注意が必要です。おすすめの電動歯ブラシを聴いてみると意外な答えが…では、今回紹介した5商品のなかで、もっともよかったものは…? 矯正歯科医である宮島さんの意見を是非うかがいたいと思い、5アイテムのジャッジをお聞きすると「う~ん…そうですね、正直、電動歯ブラシはフィリップス社の『ソニッケアー』シリーズしかおすすめできませんね…」とのこと。な、なんと―――――――――――!!??でもいったいどうして?「フィリップス社のソニッケアーシリーズは、唯一歯科医が開発にも協力していているからです。私がブラッシング指導をしているお子さまの患者さんが、ある日診察をしたら歯がとてもキレイになっていたことがありました。聞けば、ソニッケアーを導入したそうです。ブラッシングは本人の意識や心がけに寄るところが大きく、指導をしてもなかなか磨き方が改善されないことが多いのです。そういった方の場合は、手磨きをやめてソニッケアーにすることによって、大きくブラッシングの効率が改善することも多いのです」何とも身もふたもないオチとなってしまいましたが、正直な意見を聞けて安心。よくわからないメーカーのアイテムを買うくらいなら、ソニッケアーシリーズを買いましょう。これが、結論のようです!(文・団子坂ゆみ/考務店)
2018年07月03日ヘロン・プレストン(HERON PRESTON)が、2019年春夏コレクションをフランス・パリで発表した。カニエ・ウェストとともにYeezyも手掛けたヘロン・プレストンナイキ(NIKE)のグローバル デジタル プロデューサー、そしてカニエ・ウェスト(Kanye West)のクリエイティブ・コンサルタントとしてLife of PabloやYeezyを手がけてきたヘロン・プレストン。2017年秋冬シーズンより自身のブランドをスタート。同じくカニエ・ウェストと交流のあるヴァージル・アブロー手掛けるオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)とのコラボレーションで一気にストリートシーンから脚光を浴びた。作業服の魅力に迫る2019年春夏シーズン今シーズンは、ブランドのDNAである作業服の魅力、インダストリアルデザインからインスピレーションを受け、セーフティウェアのグラフィックやハードウェアのディテールと機能服の再構築をテーマとした。ワークジャケットは、フィッシャーマンコートのようなディテールをミックス。さらにリフレクターを配してデザイン性と機能性を高めた。偶然だろうか、リフレクターのオレンジはブランドのアイコニックなカラーとも重なっている。ボトムスはもちろんワークウェアから着想を得ていて、カーゴタイプかつダブルニーの仕様。特に目立った装飾はなく“機能性”へのフォーカスが垣間見える。アイテムそのものがリフレクターの役割を果たすかのようなウィメンズのラップコート、解体と再構築によってまた新しい形を手に入れたデニムジャケットなど、ワードローブの従来とは異なる在り方を模索している。また、「PULL」と書かれたタグ付きのベルト、工場のアッセンブリーラインやファクトリーでよく見られるプリント、シリアル番号など、機能的部分から生まれたディテールは、今季らしさの表れだ。今季は、フレームにヘロン・プレストンのシグニチャー "HP"と "STYLE"ロゴを装飾したナイキとのコラボレーションアイウェアも登場。軽量かつ滑らかなシルエットの「Nike Tailwind」の特徴を活かし、グレー、オレンジグレー、イエロー、ブラックの4種類の交換可能なアクセサリレンズを完備。変化する日陰に合わせてレンズを変えることができるという。今季のワークウエアに、ひと際シャープな印象を加えた。
2018年07月01日お疲れ肌にパワーチャージしてくれるパック。【洗い流す編】【シートパック編】とアイテムを紹介しましたが、最後は、洗い流さないタイプをCHECKしましょう。たっぷり肌にのせれば、翌朝ぷるぷるの肌触りでメイクノリもばっちり!洗い流す手間も、はがすまでの時間も気にしなくていいので、忙しい人にぴったりです。洗い流さないから気軽&手軽出典:byBirth洗い流すパックやシートパックと比べると、洗い流さないパックはアイテム数が少ない印象でした。ですが、韓国コスメの“スリーピングパック”が人気を集めるようになり、洗い流さないパックが各メーカーから続々登場しています。塗るだけなので、シートパックよりさらに手軽。週に2~3回のスペシャルケア用のアイテムから、寝る前に塗るだけのアイテム、デイリーは美容液・クリーム使いができる2wayアイテムまで、バリエーションも豊富なので、ライフスタイルに合わせて取り入れましょう。今回は、目的別におすすめの洗い流さないパックを紹介します。うるおいチャージでみずみずしい肌にTHE BODY SHOP シンクイン モイスチャー スリーピングマスク E2,700円(税込)ザ・ボディショップさん(@thebodyshopjp)がシェアした投稿 – 2018年 5月月21日午前1時16分PDT米ぬか油、小麦胚芽油など、栄養豊富な植物オイルが配合されたクリームタイプのマスクです。たっぷり塗布してから眠れば、うるおいが肌にしっかり届いて、翌朝はぷるぷるハリ肌に。紫外線をたくさん浴びた日や、乾燥が気になるとき、メイクノリが悪くなったなど、肌ダメージを何とかしたい!ときのスペシャルケアにおすすめです。WHITE ICHIGO オーガニック スリーピング マスク5,400円(税込)WHITE ICHIGOさん(@whiteichigo_official)がシェアした投稿 – 2017年 6月月8日午後11時09分PDT毎晩使って、みずみずしい柔肌に!美容成分をぎゅっと閉じ込めたジェルで肌を包み込み、寝ている間にじっくりとうるおいを届けてくれます。口コミでは、翌朝のぷるぷる&もちもち肌に驚くユーザーも多く見受けられました。朝は忙しくてスキンケアが適当になりがちという人は、毎晩の集中ケアとして取り入れてみて。ワントーン明るい肌を目指す草花木果 透肌マスクジェル3,240円(税込)草花木果さん(@sokamocka)がシェアした投稿 – 2017年 5月月25日午後7時45分PDT発酵食品にヒントを得て生まれた角質クリア成分が、古い角質をやさしくオフ。毛穴の目立たないクリアな肌に導いてくれます。普段は美容液として、スペシャルケアに洗い流さないパックとして使用できる2wayも魅力。使い続けるごとに肌のザラつきのないやわらかな肌になれるので、毛穴悩みや肌のごわつき、くすみが気になる人におすすめです。天然香料100%のさっぱりとしたやさしい香りで、パック中はリラックスして過ごせるのも○。キールズ スキンディフェンス マスク4,300円(税抜き)キールズ KIEHL’S SINCE 1851さん(@kiehlsjp)がシェアした投稿 – 2018年 4月月1日午前6時04分PDTなんとなく肌の調子が悪い・スキンケア効果があがらないという日に取り入れたいスリーピングパック。週3回、いつものスキンケアをお休みして、このパックをたっぷり肌にのせて眠りましょう。翌朝は、肌そのものが生まれ変わったようなキメの整ったふっくら肌に。また、どんより曇り顔もパッと明るい透明肌に整いますよ。エイジングサインが気になるならクリニーク モイスチャー サージ 72 ハイドレーター4,860円(税込)クリニークさん(@cliniquejp)がシェアした投稿 – 2018年 6月月14日午前1時51分PDT普段は保湿ジェルクリームとして、肌に元気がないときはマスクとして使用OK。寝る前に多めに塗れば、スリーピングパックとしても活躍してくれます。「肌がみずから潤う力」に注目した独自のテクノロジーで、うるおいをしっかり閉じ込めて長時間キープ。肌のバリア機能を整えて、すこやかな肌に導いてくれます。乾燥は肌老化を加速させる要因なので、エイジングサインに悩んでいる人にもぴったり!べたつかず、すーっと肌に馴染むのでメイク前でも使いやすいのがうれしいですね。アンプルールラグジュアリー・デ・エイジ パワーマスク7,344円(税込)アンプルールさん(@ampleur_official)がシェアした投稿 – 2017年 9月月11日午前2時39分PDT韓国で美しい肌の基準とも言われる「水光肌」。ツヤとハリを兼ね備えたうるうる水光肌に導いてくれるのがアンプルールのマスク。植物幹細胞エキスや4種のGF(成長因子)が若々しく輝くようなハリ肌をサポートしてくれます。また「3Dヒアロフィラー」が肌をヒアルロン酸で満たし続け、うるおいをキープ。エイジングサインが目立つときは、毎日使って集中ケアをするのがおすすめ。誰もがうらやむ水光肌を手に入れましょう。ぷるぷる肌実感は使用量がポイント出典:byBirth洗い流さないパックは、メーカー推奨量を守りましょう。これは、どのスキンケアアイテムでも同様ですが、適量を使用しないと充分な効果を得られません。例えば「たっぷり塗ってください」と書いてあるのに、コスパを気にして少ししか使わないのはNG。ぷるぷる肌やなめらか美肌を叶えるためにも、適量を使ってくださいね。3回にわたり、洗い流すパック・シートパック・洗い流さないパックを紹介しました。お気に入りのアイテムは見つかりましたか?デイリーケアも大切ですが、こまめにスペシャルケアを取り入れて、より自分がなりたい肌に近づけていきましょう!
2018年06月30日リモワ(RIMOWA)が、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™ )とのコラボレーションモデルが、7月7日に発表される。国内での展開店舗はリモワストア 東京 表参道のみで、「PassMarket」サービスによる事前申し込みの抽選販売形式となる。13万円(予価)6月20日にパリで行われたオフ-ホワイトのメンズファッションショーで全貌が明らかとなった同コラボモデルは、リモワのエッシェンシャル モデルをベースにした、透明のポリカーボネイト製のキャリケース。デザインのポイントとなるブラックをホイール、ロック、テレスコープハンドルに施し、オフ-ホワイトらしさを表現した。また、透明のボディを生かすため、内装のライニングを取り除いている。プライバシーに関して敏感になっている現代に対する勇敢な遊び心を見せた。ルイ・ヴィトンのメンズウエア アーティスティックディレクターの肩書を持つのヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)は、「友人と一緒にモノづくりをすることはいつだってエキサイティングな体験です。リモワとのコラボレーションプロジェクの始まりは2014年になります。リモワ CEO アレクサンドル・アルノー(Alexandre Arnault)と私は、とてもクールなルックスに機能性が伴ったモデルを思いつきました。リモワのブランドのファンとして、そしてリモワのキャリーケースの愛用者として、コラボレーションだからこそ実現する、本当に自分が作りたいものを作ることにこだわりました。その成果は、コラボレーションモデルを見た人には理解していただけると確信しています」とコメントしている。7月7日の購入に向けては、デジタルチケットサービス「PassMarket」への登録が必要となる。その後行われる抽選の当選者のみ、リモワストア 東京 表参道にて購入が可能。事前申し込みの受付は、第1弾が7月5日21時より、第2弾が6日21時より開始される。申し込みから購入までの詳細日時と、申し込みサイトは以下の通り。■第1弾申し込み期間:7月5日21:00〜6日15:00抽選結果:7月6日17:00頃〜順次案内入店チケット購入(無料):7月8日18:00まで来店期間:7月7日11:00〜8日20:00■第2弾申し込み期間:7月6日21:00〜9日15:00抽選結果:7月9日17:00頃〜順次案内入店チケット購入(無料):7月16日18:00まで来店期間:7月10日11:00〜16日20:00「PassMarket」専用リンク:
2018年06月29日オープニングルックは白のモヘアダブルのスーツに白のポプリンシャツに白のエナメルのカフリンクス。スーツに合わせたボディバッグと同じ白の「キーポル」の型押しのバッグには白のプラスティックを思わせるチェーンが垂らされる。次々にオールホワイトのスタイリングが続き、このまま全てが白のアイテムなのでは? と思わせる演出は、これはオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)ではないというヴァージル特有の謎解きゲームのスタートだった。前任デザイナーのキム・ジョーンズ(Kim Jones)がディオール メンズに移籍したことに伴い、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)メンズ アーティスティック・ディレクターのバトンを受けたそのファーストコレクションは、驚きの連続だった。6月21日、パリのパレ・ロワイヤルで行われた会場はエリアごとにレインボーカラーに染まり、庭園の長い一辺を全て使用したランウェイをゲストは快晴の天気の中歩いて席に着く。全ての席がフロントローで、各席にはそのエリアの色のTシャツが用意され、席の後ろには同じTシャツを着た中学生がスタンディングでショーを鑑賞する。上空でドローンが浮かんでいるが、俯瞰で見る景色は壮観だろう。全身白のモデルが次々に歩いてくる。ネオプレーンのベルベットに“モノグラム”が施されたトップス、オーガンジーのパーカーにも“モノグラム”、デニム、洗いをかけたカーゴパンツ、ミンクジャケット、クロコダイルのレザートレンチ、レインポンチョ、レザースニーカー、全て白。ユーティリティポケットの付いたレザーベストにカーゴパンツ、赤のグローブに赤のアクセントが効いたスニーカーブーツのスタイルまで前半の17ルックは圧巻だ。キャメルのジャケットに合わせられたキルティングされた蛍光イエローのベスト、マルチカラーのタイダイのアノラックや同柄のオーガンジーのシャツなども蛍光イエローのアイテムが効果的に配される。白にトープ、黒、赤とタイダイされたパターンは様々なアイテムで展開され、全身赤のルックに流れていく。再びキャメルのレザー赤のルックを挟み、蛍光オレンジのベストにターコイズのサテンシャツ、カーゴパンツ、蛍光イエローの胸当てにターコイズのユーティリティポケットの付いたシャツと、まるで老練なDJの選曲のような流れでショーが進行する。オーバーサイズのデニムジャケット、“モノグラム”の透明カラーの「キーポル」はプラスティック風のキーチェーンが新しいシグニチャーとして誕生し、グリーンや赤の透明の“モノグラム”バッグなど、新しさがふんだんに盛り込まれているが、今回コラボは一切無く、キム・ジョーンズが築いた新しいルイ・ヴィトンの路線をヴァージル・アブローが継続していくことを宣言したような全56ルック。終盤に登場したナイロンのアノラックから手刺繍のジャケットまで展開された花柄は今回のショーの要素の一つでもある「オズの魔法使い」からインスパイアされたものだという。オズがさまざまな仲間と出会って、皆の協力で成長していく様子を今回のショーに重ねている。主人公のドロシーの仲間がシルエットになった手編みのセーターが謎解きながら、フィナーレでカニエ・ウエスト(Kanye West)とハグして涙したまま、ヴァージルがランウェイを向こうから下を向きながら歩いて来たシーンは、さながらリアリティショーを見ているような錯覚に陥った。確かに新しい時代の到来であることを実感させられる。Text: Tatsuya Noda
2018年06月26日レイバン(Ray-Ban)は、フルラインナップが揃う日本発の直営店「レイバンストア 渋谷(Ray-Ban Store SHIBUYA)」を2018年6月29日(金)にオープンする。「レイバンストア 渋谷」では、約900種以上にも及ぶフルラインナップのアイウェアを取り揃え、渋谷店限定アイテムやキッズコレクションなど幅広い商品を展開する。また、日本初のサービスとして、レイバン純正の度付きレンズおよび度付きサングラスレンズを販売。度付きレンズには、純正レンズの証であるレイバンロゴがあしらわれている。その他、オンラインのみで展開しているカスタマイズサングラス「Remix」を、店頭で実物を見ながらオーダーすることもできる。また、渋谷店限定アイウェアの「ウェイファーラー(Wayfarer)」3種が発売される。テンプルの内側に「TOKYO」「SHIBUYA」の文字を刻印した特別なモデルや、ニューヨークのダンスシーンで活躍する兄弟ユニット「マルティネス・ブラザーズ(Martinez Brothers)」とコラボレーションした、モダンな配色のモデルが店頭に並ぶ。【詳細】レイバンストア 渋谷オープン日:2018年6月29日(金)住所:東京都渋谷区神南1-20-11 造園会館1階TEL:03-6416-5601営業時間:11:00~20:00定休日:不定休店舗面積:103平方メートル■渋谷店限定モデル・オリジナル ウェイファーラー 21,000円+税・ウェイファーラー Ray-Ban × Martinez Brothers PINK / BROWN 25,000円+税・ウェイファーラー Ray-Ban × Martinez Brothers BLACK / WHITE 28,000円+税
2018年06月21日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)の2019年春夏メンズコレクションがパリメンズファッションウィークの6月20日に行われた。会場となったシャイヨ宮のシャイヨ国立劇場には人工芝が敷かれ、小学校にあるような古ぼけた小さな木の椅子。ニューヨークの真夏の夜の公園で不良(thug)とスケーターが金持ちとエリートが出会うというストーリー。1998年に亡くなったグラフィティアーティストのドンディ・ホワイト(DONDI WHITE)に捧げると、先にインスタグラムで発表されておいり、売り上げはNYに本拠を置く非営利団体GDPRに寄付される。30ルックスに及ばないコレクションでは、アニメの『シンプソンズ(The Simpsons)』、zipタグの付いたドクターマーチン(Dr.Martens)、リモワ(RIMOWA)の透明リュック、ナイキ(NIKE)とのコラボが発表され、プロダクトを作品化する姿勢はこれまでのデザイナーとはまったく違うモードに対するアプローチだ。洋服自体はブリーチやダメージ、ラメなど様々に加工されたデニム、立体的なポケットの付いたベストなど80年代半ばに台頭したイタリアやフランスのスーパーカジュアルブームを連想させる。デフォルメされたジーンズジャケット、蛍光イエローのパッチ、デニムパンツにはサイドジッパーで“サグ”的な着こなしができるといったストリートの伝統から引用された機能デザインが面白い。ディテールにHIPHOPカルチャーやスケーターカルチャーを盛り込みつつ、ロゴ遣いも継続させ、影響を拡散することがモードであるという時代を、短い時間で感じさせられるショーとなった。Text: Tatsuya Noda
2018年06月21日フラコラにハローキティ2018デザインが登場プラセンタやコラーゲンなど美容成分配合の健康食品・化粧品の美容総合通販「フラコラ」では、「WHITE’st プラセンタエキス原液 ハローキティ お試しサイズ」をWEB限定で販売中だ。ハローキティ2018デザインの新コラボパッケージとなっている。プラセンタ原液100%の贅沢美容液を試せるチャンスプラセンタ原液100%の「WHITE’st プラセンタエキス原液」を約15日間試せるサイズが「WHITE’st プラセンタエキス原液 ハローキティ お試しサイズ」である。旅行や持ち歩きにも便利な15ml入りで、1本980円(税込み)。1世帯1回限り3本まで購入可能で、送料無料だ。余計なものは一切含まれず、プラセンタの豊富な栄養素を濃縮した美容液となっており、プラセンタ特有の臭いもほとんどカットされている。洗顔後に使用すれば、濃く、さらさらの美容液が肌にすーっとなじんでいく。肌のくすみ、ざらつきが気になる、化粧ノリが悪い、肌に元気が足りない、透明感がほしい・・・などの肌の悩みに応える美容液と言える。(画像はフラコラホームページより)【参考】※フラコラ「WHITE’st プラセンタエキス原液 ハローキティ お試しサイズ」
2018年06月20日千葉・幕張の「パークマジック(PARK MAGIC)」は、多種多様なコンテンツを揃えたバーベキュー場。自然に囲まれた開放的な敷地内では、緑に囲まれた「グリーンサイト(GREEN SITE)」と、砂浜が開放的な雰囲気を演出する「ホワイトサイト(WHITE SITE)」のバーベキュー施設を併設。いずれかを選択し、青空の下でアツアツの料理を楽しむことが出来る。自然の中で、"手ぶら"で楽しめるBBQバーベキューの機材はもちろん、食材販売も行っている為、"手ぶら"で食事を楽しめるのも嬉しいポイント。バーベキューの主役となる肉メニューには、分厚くカットされたアメリカンスモークステーキやシュラスコポークのほか、ビールの蒸気で仕上げるビア缶チキンなどを用意。それぞれ複数のオリジナルスパイスでしっかりと下味をつけているので、肉の旨味を凝縮させたジューシーな味わいを堪能することができる。カフェでテイクアウトメニューも購入可また色どり豊かな「旬の野菜の盛り合わせ」や、メインの後に楽しみたいマシュマロ&ポップコーンといったメニューも提供。さらに敷地内には「エアストリームカフェ」も併設しているので、冷たいドリンクやかき氷などのスイーツを購入することも可能だ。そして利用後には、ゴミ回収サービスを行っているので、後片付けもスムーズに。家族や友人と気軽にバーベキューを楽しみたい人は、是非訪れてみて。【詳細】「パークマジック」の施設情報所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3-1-23営業時間:昼11:00~15:00、夜17:00~21:00(完全予約制)定休日:水曜日(祝日の場合は営業)料金:食材付き 4,500円~、機材+場所貸し 3,000円~※予約は公式ホームページで受付
2018年06月17日CHECKED SHIRTS ーチェックシャツー1枚でも羽織りとして使える《チェックシャツ》は便利アイテム1枚で着るのはもちろん、羽織としても、腰に巻いてもアクセントになる《チェックシャツ》。使い方いろいろの万能アイテムはもはや世界中のスタンダードアイテム。1度その便利さを知ったらトリコになること間違いなし。 Gintareさん彼のチェックシャツをパンツインしたボーイッシュな着こなし。パンツをスキニーを選んで女性らしさをプラス。 Mariaさんざっくりとしたシンプルなスウェットトップスに、同系色のチェックシャツでウエストマークを。モノトーン統一した綺麗めカジュアル。 WHITE PANTS ー ホワイトパンツ ースタイリッシュなマリンスタイルに《ホワイトパンツ》はマスト!マリンスタイルの決め手はやっぱりホワイトパンツにあった。オーダートップスや、ネイビートップス、エスパドリーユに合わせて爽やかなコーディネートを楽しんで。レザーアイテムがハードになり過ぎず爽やかに仕上がる。 Andreaさんトレンドのミニ丈トップスとバランスの良いワイドなレングスのマリンパンツ。足下も白スニーカーで旬顔に。 Katieさんハードレザーアイテムにはゆっくりシルエットのホワイトパンツを合わせてリラックス感を忘れずに。 DENIM JACKET ーデニムジャケットー着る人の個性溢れる《デニムジャケット》の着こなしオーバーサイズだったり、ジャストサイズだったり、ショート丈だったり、サイズ感や生地色で印象の異なる《デニムジャケット》。シーズンレスに、どんなスタイルにもハマる使い勝手の良さと、スタイリングの幅の広さで、どの国の子もこぞって着るほどの人気ぶり。お気に入りの一着を手に入れたら、体が馴染むほどに着こなして自分なりのスタイルを楽しんで。 Lauraさんショート丈のデニムジャケットにグリーンパンツを合わせたヘルシーなコーデが可愛らしい。 Shardaさんガーリーフェイスにボーイズスタイルがお似合い。シンプルな着こなしに派手柄Tシャツでまとめたナイスバランス。 DENIM SALOPETTO ーデニムサロペットー《デニムサロペット》はシャツやTシャツをインしてシンプルに着こなす牧歌的な印象の強い《デニムサロペット》がお洒落アイテムとして、再びじわじわと人気上昇中。ただし、着こなしはあくまでもスマートに見えるよう、シャツやTシャツを合わせてシンプルにまとめることが鉄則! AliceさんTシャツにサロペットの楽ちんスタイルをブラックのレースアップシューズで引き締めてきちんと感をプラス。 Isabelさんヴィンテージのミニ丈デニムサロペットに赤×白のボーダーTシャツでマリン気分をミックス。無造作なショートヘアのアップスタイルがロックなアクセント。 COLOR SHIRTS ー カラーシャツ ー《カラーシャツ》1枚あればシンプルスタイルも印象的に!トラッドスタイルに欠かせないシャツ。ひときわ街で目を惹きたのは、カラーシャツを上手に合わせたスタイリング。ベーシックなアイテム同士のコーデもカラーシャツを投入するだけでたちまちお洒落上級者。 Alishaさんチノパンに薄手のカラーシャツをインしたマニッシュな着こなしが好印象。足元にはサンダルでぬけ感をプラス。 Caroleさん夏のトラッドスタイルを華やげな真っ赤なボーイッシュシャツはパリ発《フレンチトロッターズ》。 FUDGE 2014 August vol.134 より
2018年06月12日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)とリモワ(RIMOWA)のコラボレーションによるスーツケースが登場。リモワストア 表参道限定で2018年7月7日(土)に発売される。7月5日(木)21:00から事前受付する抽選での当選者のみ購入可能となる。オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー2019年春夏コレクションのランウェイにも登場し、話題を集めているリモワとのコラボレーションバッグ。初となるコラボレーションバッグのベースとなるのは、リモワの「エッセンシャル モデル(Essential Model)」。ポリカーボネイト製のスケルトンボディに、ブラックのホイール、ロック、テレスコープハンドルをあしらい、オフ-ホワイトらしいカラーリングに仕上げた。スケルトンボディを生かすため、内装のライニングは非搭載。また、荷物の量に合わせて隙間のないように仕切りを調節できる"フレックス-ディバイダー システム(Flex-Divider system)"が導入されるなど高い機能面も魅力の一つとなっている。なお、限定のアメニティキットには、オレンジの付け替えホイールが付属。さらにオフ-ホワイトのブランドカラーを強調したルックスにチェンジすることも可能だ。【詳細】オフ-ホワイト×リモワ発売時期:2018年7月7日(土)販売店舗:リモワストア 表参道予定価格:130,000円+税■抽選販売についてデジタルチケットサービスPassMarketにて申込。(・第1弾申込期間:7月5日(木)21:00~7月6日(金)15:00抽選結果の表示:7月6日(金)17:00から順次入店チケットの購入(無料):7月8日(日)18:00まで来店期間:7月7日(土)11:00~7月8日(日)20:00・第2弾申込期間:7月6日(金)21:00~7月9日(月)15:00抽選結果の表示:7月9日(月)17:00から順次入店チケットの購入(無料):7月16日(月・祝)18:00まで来店期間:7月10日(火)11:00~7月16日(月・祝)20:00【問い合わせ先】リモワストア 表参道TEL:03-6433-5037
2018年06月09日ナイキ(NIKE)から、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)のクリエイティブディレクター、ヴァージル・アブローとのコラボレーションによるフットボールコレクションが誕生。2018年6月14日(木)より、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ナイキラボ公式オンラインストアなどで発売される。高校時代にヒップホップを聴きながらサッカーの試合に向かったというアブローの若年期をインスピレーション源にした同コレクションでは、「FOOTBALL, MON AMOUR=最愛のフットボール」の名の通り、そのサッカーへの愛を表現したフットボールシャツ&ショーツ、手袋、スニーカーなどが展開される。アイテムに使用されている全ての数字は、アブローが実際にサッカーをプレイしていた時の背番号。また、チェコのユニフォームを参考にした白黒のチェッカーボード柄、過去のオランダ代表のロゴを思わせるライオンのモチーフなど、アブローがサッカーに感じる美意識を様々な形で取り入れたコレクションとなっている。コレクション制作の起点となったランニングシューズ「フライニット ズーム フライ」は、ボールを蹴る際の滑らかな目と足の連動を助ける大きなドットがトレードマーク。ピッチで履くシューズに寄せてデザインされており、これを履けば無意識のうちにトレーニング意識をバックアップしてくれるような、快適性とデザイン性を備えた一足だ。【概要】NIKE X OFF-WHITE “FOOTBALL, MON AMOUR”発売日:2018年6月14日(木)取扱店舗:ナイキラボ MA5、ナイキラボ公式オンラインストア、ドーバー ストリート マーケット ギンザほか【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年06月07日ナイキ(NIKE)から、ヴァージル・アブローとキム・ジョーンズがそれぞれ独自の視点からフットボールへの思いを表現したシューズやTシャツなどのコレクションが発表された。キム・ジョーンズの「NIKE X KIM JONES “FOOTBALL REIMAGINED”」コレクションは6月7日から、ヴァージル・アブローの「NIKE X OFF-WHITE “FOOTBALL, MON AMOUR”」コレクションは6月14日から発売する。アブローにとってフットボールは、高校時代にヒップホップを聴きながらサッカーの試合に向かった若い頃の思い出と、遊び心を持ちながらブランドのロゴをミックスする、という彼らしい表現を融合するもの。大胆でありながら、ニュアンスを秘めた視覚的表現で溢れているアブローのコレクション「NIKE X OFF-WHITE “FOOTBALL, MON AMOUR”」は、彼の本能から生まれている。アブローは次のように話す。「フットボールの表現方法や歴史の素晴らしいところは、フットボールらしさというものが美的にも存在することです。私は、ヨーロッパのチームのユニフォームにおいて、胸の部分に常にスポンサーのロゴがプリントされているという点にインスピレーションを受けました。また、今回のコレクションを作るにあたり、様々な文字の表現が使われている点も特筆したいと思いました。」さらに、コレクションで使われている全ての数字は、アブローが実際にプレーしていた時につけていた過去の背番号が使われている。白と黒のチェッカーボード柄のジャージは、チェコのユニフォームを参考。また、ライオンがドットで遊んでいるかのようなチームのロゴは、普遍的である紋章に敬意を表しながら、ボールを蹴るのに最適な足の部位を表示するという、最も基本的な表現をドットパターンで組み合わせたものだ。コレクションの起点となった、アブローが手がけた「フライニット ズーム フライ」は、彼が作ったマーキュリアルと関連性を持たせている。「プレイヤーがボールを蹴る場所を、なんらかの方法で伝えたいと思いました。そこで、シューズの上にドットをあしらったのです。ボールを蹴る時に、目と足の連動をうまくできるかということが成否に関わってきます。そういった思いから、このコレクションが始まっています。このランニングシューズはピッチで履くシューズに寄せて作っているので、このシューズを履くことで無意識のうちにトレーニングができます。このシューズを起点として今回のコレクションをデザインしました。」とアブローは説明する。一方のキム・ジョーンズはアブローとは対照的に、フットボールを通じてファッションの理性的側面の探求を表現。彼はショーツやジャージ、試合前に着用するジャケットなどの伝統的なフットボールウェアを元に、素材の切り方を変えることで体の見え方のバランスを変えた。その結果、彼のコレクション「NIKE X KIM JONES “FOOTBALL REIMAGINED”」は、70年代から80年代のロンドンのパンクスタイルから影響を受け、イタリアの職人がきちんと作り込んだユニフォームを着るという意味合いをさらに広げるものとなった。ジョーンズは試合のフィールドからフットボールキットを考えるのではなく、むしろその視点を打破することを考えた。ロンドンのキングスロードが栄えていた時代に思いを馳せながら、ジョーンズはアバンギャルドな服作りにスポーツのテクノロジーを融合させた。ジョーンズは次のように話す。「パンクの時代は、何よりもバランスが大事な時代で、着る人に力が与えられていました。当時の、自分で服を切って仕立て直して新しいものを作るという、DIY の発想にも刺激を受けました。」ジョーンズのコレクションのプロセスと仕上がりに大きな影響を与えたこのアイディアは、彼がデザインしたシューズにも見受けられる。このシューズは、彼が好きなスニーカーをハイブリッドして作られた。何を参考にして作られたかは一目ではわからないかもしれないが、ジョーンズは自らのやり方に自信をもっている。「私はマーキュリアルと、自分が好きな 3 つのナイキシューズである、フットスケープ、ヴァンダル、エア マックス 97 を参考にしてデザインしました。これらを融合して一つのシューズにすることは、ある意味ではパンクを意識したものですが、とてもうまく仕上がりました。」出来上がったそれぞれのプロダクトは、馴染み深さを感じさせるものから、ユニークなものまで様々に仕上がっている。2つのコレクションは、NIKE.COM/NIKELAB、NIKELAB MA5、DSM GINZA、その他一部の販売店で発売する予定。
2018年06月05日バイレード(BYREDO)とオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)がコラボレーション。カプセルコレクション「エレベーター ミュージック」を2018年6月4日(月)に発売する。カプセルコレクション「エレベーター ミュージック」のテーマは、エレベーター内の極めてミニマルな音楽環境をイメージし、最小限の知覚へのアプローチによって人間の認識能力を働かせること。アイテムは、香水、デニム、Tシャツ、バッグなどを展開する。香水は、「エレベーター ミュージック」を表現した神秘的でウッディな香りが特徴。バンブーやミッドナイト バイオレットのグリーン調に始まり、オリエンタルなアンブレットや ジャスミン ぺタル、落ち着きのあるバーンド ウッズが広がっていく。オード パルファムの他、ヘアーパフュームやハンドクリームも発売する。口金部分にクリップをあしらった、ソリッドなデザインのキャンバスバッグも登場。ショルダーストラップにはダイナミックにロゴをあしらい、ラゲージタグをつけてアイキャッチに仕上げている。その他、無機質にデザインされたプリントTシャツやデニムジャケットも展開される。【詳細】バイレード×オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー発売日:2018年6月4日(月)取扱場所:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ(SOMETHING & ASSOCIATES c/o OFF-WHITE TOKYO)住所:東京都港区南青山5-2-13 R2 B棟 B1F■アイテム例・EAU DE PARFUM 100ml 30,000円+税・HAIR PERFUME 75ml 9,500円+税・HAND CREAM 30ml 6,300円+税・S/S SLIM TEE WHITE MULTICOLOR 41,000円+税・DENIM JACKET BLACK SILVER 86,000円+税・FLAP BAG CANVAS BLACK NO COLOR 191,000円+税【問い合わせ先】“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウTEL:03-6712-6839
2018年06月04日三代目 J Soul Brothersのパフォーマーとして、そして三代目のコレオグラファーとしても活躍しているELLYさん。グループの中ではどんな立ち位置?と聞いてみたところ…。「特攻隊長(笑)。振り付けとかもそうなんですが、新しいものを提案したり、誰もやったことがないところに真っ先に向かっていく。それが僕の役割だと思ってます。未開の場所に切り込むのは怖いけれど、やらないで諦めるんだったら、挑戦して失敗するほうを選びたい。成功者と呼ばれる人たちも、失敗があって、今の位置にたどり着いたんだと思うんです。だから思いついたことには、どんどんチャレンジしていきたい」ニューアルバムは、ボーカリスト2人のソロ作品と、グループとしての作品、さらには映像作品付きも、という前代未聞のボリューム感。それに関しても、“三代目らしい”と嬉しそうにニッコリ。「三代目って、音にしても、パフォーマンスにしても、“こういうの面白くない?”って思うことを、次々に形にできてしまう柔軟性がある。それはたぶん、7人のキャラクターが全く違うから。そのぶん懐が深いのかなって思います。今回もその“面白さに対する欲望”を形にしたら、こんな贅沢な形になっちゃいました(笑)。僕としては、『RAINBOW』という曲でグループに関する歌詞を書き、そしてラップをしたのが、新しい試みですね。7人それぞれの色があって、それが一緒になって虹になり、輝くのは“ファン”という太陽がいるからだっていう、そんな思いを込めた歌詞なんですが、ぜひそこを聴いてほしいです」目の前にある“未来”としては、7月からソロプロジェクト・CRAZYBOYとして、ソロツアーがスタートする。「三代目でのライブは、ドームとかちょっと“非日常”な感じがあると思うんですが、ソロのライブは、もっとファンと密な距離感を作りたくて。同じ場所で同じ空気を共有している実感が持てるような、そんなライブにしたいです」60歳まで踊れたら、という夢を語るELLYさん。一方で、パフォーマーとしてではない、もう一つの夢があるそうで…?「社長になりたいんです(笑)。才能がある人たちがもっと活躍できる、そんなプラットフォームを作るための会社を設立して、同世代はもちろん、自分より若い子たちの応援をしたい。え、結構真剣ですよ、俺(笑)。夢って、自分の今の実力が50あったとして、そこに自信が50加われば、絶対叶えられると思ってるんで。60歳のときには、踊ってるし、社長として成功してると思います(笑)」エリー1987年9月21日生まれ、青森県出身。ダンサー、ヒップポップアーティスト、振付師。CRAZYBOY名義のアルバム『NEOTOKYO IV EP』配信中。7月より全国7か所のソロツアー「CRAZYBOY presents NEOTOKYO~THE PRIVATE PARTY 2018~」がスタート。デニムジャケット¥145,000(OFF‐WHITE % VIRGIL ABLOH TM/イーストランド TEL:03・6712・6777)その他は本人私物オリジナルアルバムとしては約2年ぶりとなる新作『FUTURE』を6月6日にリリース。今市隆二・登坂広臣それぞれのソロを含めた3枚構成。映像ディスク付き7枚組のタイプでは、各メンバーの1年間を捉えた長編ドキュメンタリー映画『SEVEN/7』も完全収録。※『anan』2018年6月6日号より。写真・YASUNARI KIKUMA(symphonic)スタイリスト・渡辺康裕(W)ヘア・宇津木 剛(PARKS)メイク・船引美智子ヘア&メイク・千絵(H.M.C)下川真矢取材、文・菅野綾子河野友紀重信 綾瀬尾麻美古屋美枝保手濱奈美(by anan編集部)
2018年06月03日スウェーデンのフレグランスブランド・バイレード(BYREDO)とオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー (OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)によるカプセルコレクション「エレベーター ミュージック(ELEVATOR MUSIC)」が発表された。バイレードの創設者兼クリエイティブディレクターのベン・ゴーラム(Ben Gorham)と、オフ-ホワイトの創設者兼クリエイティブディレクターのヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)の手がける本コレクションは、名が示す通り、エレベーター内の極めてミニマルな環境のように、最小限の知覚への訴えかけを以って人間の認識能力を働かせるということを試みている。2018年3月にパリでお披露目された際には、ベンとウァージルが共に憧れるアーティスト・カールステン・ヘラー(Carsten Höller)によるインスタレーション作品とともにコレクションの世界観が表現された。発売されるコスメは、オーデパルファム(100ml 3万円)、ヘアパフューム(75ml 9,500円)、ハンドクリーム(30ml 6,300円)。バンブーやアンブレット、ジャスミン、アミリスなどを用いた香りは、ウッディーで清涼感の中に、ムスクのような奥深さが漂う。コスメの他にも、デニム、Tシャツ、バッグがラインアップし、6月4日より青山の旗艦店「SOMETHING & ASSOCIATES c/o OFF-WHITE TOKYO」で販売を開始する。
2018年06月01日カシオ(Casio)が展開する時計ブランド、G-SHOCK(ジーショック)から、ホワイトをテーマカラーにしたサマーモデル「マリン ホワイト(MARIN WHITE)」が登場。展開される新作ウォッチは、全5モデル。スクエアフォルムの5600シリーズから電波ソーラーを搭載したGW-M5610と、定番モデルのDW-5600、コンパクトながらも電波ソーラーや針退避機能といった高い機能性を備えるAWG-M100S、シンメトリーデザインのGA-100、大きなケースに歯車モチーフの針が印象的なGA-110の5モデルをベースとした。いずれのモデルも、バンドや文字盤にはホワイトを採用し、爽やかな印象に。アクセントカラーとしてロゴや針にブラックを使用することで、ブランドが持つ力強さも表現した。【詳細】G-SHOCK サマーモデル「マリン ホワイト」発売日:2018年5月中旬より順次発売中・GW-M5610MW-7JF 20,000円+税・DW-5600MW-7JF 11,000円+税・AWG-M100SMW-7AJF 24,000円+税・GA-100MW-7AJF 13,500円+税・GA-110MW-7AJF 15,000円+税【問い合わせ先】カシオ計算機株式会社TEL:03‐5334−4869
2018年05月24日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、2019年クルーズコレクション「IMPRESSIONISM」のルックを公開した。
2018年05月23日夏の肌の悩みにアプローチフェイスマスク「ルルルン」を販売しているグライド・エンタープライズは、5月20日(日)より、夏の肌悩みにアプローチする2商品を限定発売する。WEB先行予約も受付中だ。保湿ジェルとフェイスマスクのセットを順次発売5月20日(日)に発売されるのは、「ルルルン モイストジェル」。「白のルルルン7枚入り」も付いて、価格は1,500円(税抜き)となっている。紫外線やクーラーによる“夏の隠れ乾燥”が気になる肌をうるおいで満たし、健やかに整える保湿ジェルとなっている。エタノールやメントールを使用せず、のばすとうるおい成分が流れ出す構造によって、ひんやり感を表現している。5月26日(土)からは、「2018 ルルルン サマーギフト」も発売。夏にぴったりのフェイスマスクがセットになっており、価格は1,300円(税抜き)である。セット内容は、7枚入りの「白のルルルン」と、「ルルルン ワンナイトビタミン」、「ルルルン ONE WHITE」、「ルルルンプラス サニーディ」、「ルルルンプラス ユズ」、「ルルルンプラス スウィートドロップ」が各1枚ずつとなっている。どちらの商品も、フェイスマスク ルルルン公式サイトにて、WEB先行予約を受け付けている。(画像はフェイスマスク ルルルン公式サイトより)【参考】※フェイスマスク ルルルン公式サイト
2018年05月20日ナイキ(NIKE)から、スニーカーショップのアトモス(atmos)限定のコレクション「NIKE × atmos〝WE LOVE NIKE′′PACK SPECIAL EDITION for AIR MAX」が登場。2018年5月19日(土)より、アトモス各店、一部ナイキ直営店などで発売される。本コレクション最大の特徴は、熱狂的なスニーカーコレクター“スニーカーヘッズ”の部屋をさせる、山積みにされたシューズボックスのモチーフ。80年代、90年代、00年代と幅広い年代のナイキのシューズボックスを写したグラフィックが、各アイテムにあしらわれている。コレクションを代表するアイテムは間違いなく、「エアマックス 95」「エアマックス 90」「エアマックス 1」の3足の「ナイキ エアマックス」だろう。それぞれアッパー部分とインソールに、前述のシューズボックス柄が大胆にデザインした、ナイキへのブランド愛が詰まったスニーカーとなっている。そのほか、背面にシューズボックス柄のビッグスウォッシュロゴをプリントしたウインドブレーカー、胸ポケットにシューズボックス柄をパッチワーク風にあしらったTシャツなどのアパレルも展開される。【商品情報】「NIKE × atmos〝WE LOVE NIKE′′PACK SPECIAL EDITION for AIR MAX」発売日:2018年5月19日(土)取扱店舗:アトモス各店、スポーツ ラボ バイ アトモス各店、アトモス オンラインストア、ナイキ 直営店(※一部店舗)<展開アイテム例>■NIKE AIR MAX 95 ATMOS “WE LOVE NIKE”価格:17,000円+税カラー:BLACK/BRIGTH CRIMSON-MEDIUM ASHサイズ:23.0cm〜31.0cm(29.5 / 30.5無し)■NIKE AIR MAX 90 ATMOS “WE LOVE NIKE”価格:14,000円+税カラー:BLACK/BRIGTH CRIMSON-WHITEサイズ:23.0cm〜32.0cm(29.5 / 30.5 / 31.5無し)■NIKE AIR MAX 1 ATMOS “WE LOVE NIKE”価格:14,000円+税カラー:WHITE/GAME ROYAL-NEUTRAL GREYサイズ:23.0cm〜32.0cm(29.5 / 30.5無し)【問い合わせ先】スポーツ ラボ バイ アトモスTEL:03-6457-8755
2018年05月17日東急プラザ銀座の屋上に、期間限定ビアガーデン「WHITE&SKY -POOLSIDE BEER GARDEN-」がオープン。期間は2018年6月20日(水)から9月30日(日)まで。「WHITE&SKY -POOLSIDE BEER GARDEN-」は、銀座の街並みを見渡すことができる開放的なムードが漂うビアガーデン。真っ白なタイルの壁と、中央の水盤が、まるでリゾート地のプールサイドにいるかのような雰囲気を演出してくれる。昨年はラテンをテーマにしたフードメニューを展開したが、2018年は東急プラザ銀座11階のモダンギリシャレストラン「アポロ(THE APOLLO)」とコラボレーションしたスペシャルコースが登場。「アポロ」を象徴する3種のディップがついたピタブレッドや、ギリシャ産カラマタオリーブ、オリジナルブレンドのスパイスを使用したチキンローストといったメニューを、全てのコースで味わうことができる。またドリンクには、ビアカクテルやオリジナルカクテルの他に、シャンパンの飲み放題コースが新しく加わる。よりラグジュアリーに楽しみたい人にはプレミアムシートもおすすめ。毎週金曜日と土曜日に開催する、人気DJによる音楽イベントやパーティーに参加してみるのも良いだろう。【詳細】WHITE&SKY -POOLSIDE BEER GARDEN-期間:2018年6月20日(水)~9月30日(日) ※プレオープン 5月25日(金)、26日(土)、6月1日(金)、2日(土)、8日(金)、9日(土)、15日(金)、16日(土)場所:東急プラザ銀座(東京都中央区銀座5-2-1) 屋上「KIRIKO TERRACE-WATER SIDE-」時間:月〜金 17:00〜23:00(最終受付 21:30)※金曜日はミュージックチャージとして別途500円追加。/土 16:00〜23:00 ※イベント営業の為、予約受付なし。エントランスチャージあり(イベントにより変動)。/日祝 16:00〜21:00(最終受付 19:30)■通常営業(平日、日・祝日):90分制(ラストオーダー 75分)レギュラーコース 4,800円(税込)/プレミアムコース 5,500円(税込)/シャンパンコース 6,800円(税込)■プレミアムシート(平日、日・祝日) ※プレミアムコース、シャンパンコースのいずれか注文必須。下記のシートチャージ料が追加。1席(6名まで) 5,000円(税込)/2席(7名~12名まで) 10,000円(税込) ※土曜は1席20,000円+税、2席40,000円+税、ドリンクセット付き。【問い合わせ先】TEL:050-3188-8585 (月~金 16:00~23:00/土 15:00~23:00/日・祝日 15:00~21:00)※5月25日(金)開通予定、プレオープン中は金土のみ。
2018年05月14日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の新メンズ アーティスティック・ディレクターに就任したヴァージル・アブロー。2018年6月に行われるパリ メンズ・ファッション・ウィークにてデビューコレクションの発表を予定しているが、先んじてファッションの祭典・メットガラ 2018にてルイ・ヴィトン 2019春夏メンズコレクションのプレビューを着用して登場した。ヴァージルが纏ったのは、ホワイトのセットアップ。ダブルのジャケットに細身のパンツと一見オーセンティックなデザインにも見えるが、しかし随所に彼のこだわりが感じられる。パンツの裾は縦にカットされ、足元のカラフルなスニーカーを強調。ライトブルーのポップなスニーカーが顔を出している。また、ジャケットの肩周りには、今回のメットガラのテーマに合わせてゴシックなステンドグラスを彷彿とさせるエンブロイダリーが。手元に合わせたのは、エンブロイダリーのデザインに合わせたクラッチバッグだ。アーティスト、建築家、エンジニア、クリエイティブディレクター、そしてデザイナーというマルチな才能を持ち、オフ-ホワイト c/o ヴァージル・アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)にてストリートスタイルや確立してきたヴァージル。彼のデビューコレクションはどうなるのか…、ますます期待が高まる。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2018年05月13日ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』インコンサートが12日、東京・東急シアターオーブで行われ、特別カーテンコールに中川晃教、藤岡正明、中河内雅貴、伊礼彼方、海宝直人、矢崎広、福井晶一、Spi、演出の藤田俊太郎が登場した。同作はフランキー・ヴァリ&ザ・フォー・シーズンズの名曲と物語で、トニー賞最優秀ミュージカル賞やグラミー賞などを受賞し、2014年にはクリント・イーストウッド監督による映画化も好評を博したミュージカルのコンサート公演。2016年に初演を迎え、数々の賞を受賞した日本版が9月から凱旋&全国ツアーを行うことを記念して、世界初のコンサートバージョンが公演されることとなった。初演から続投する中川、中河内、海宝、矢崎、福井、初演キャストの藤岡、新キャストの伊礼、Spiが一堂に会する貴重な公演に、観客はオリジナルペンライトを振って盛り上がった。フランキー・ヴァリ役の中川は「このフランキーの声は、自分の声ではない声を発見する。それが始まりとなりました」と振り返る。「9月の再演に向けて、2年間調整してきた」と明かし、「音楽を通してたくさんの方々に夢や希望を届けていく作品に携われて幸せです」と喜びを表した。「およそ2年ぶりに再演、復活を果たす。そこに僕はいません」と嘆いていた藤岡は、中河内が「アッキーさんが居心地のいいように、癒やしとなる存在でいつもいたいなと思っております」と語ると、「僕が癒してないみたいじゃねーか!」とツッコミ。中河内が「このホワイトチームは本当に温厚な人達ばかり。言われたことをすんなりやる人たちなので」と返したことで、TEAM WHITE(中河内、海宝、福井)と、TEAM BLUE(伊礼、矢崎、Spi)のプロレスが勃発する。伊礼が「僕らはホワイトチームみたいにイエスマンじゃないので、いろいろクリエイティブにやっていこうと思います」とニヤリとすると、海宝が「ホワイトチームは穏やかに。前回と同じメンバーということで」と返す。また、「初のコンサートでした」という矢崎が「なぜかこのメンバーといると、初めてのことが全然怖くなくて。力強くて、おっかなくて、頼り甲斐があって」と褒めつつ「大変そう」とTEAM BLUEについて話していると、抗議するような様子を見せていた伊礼がなぜか矢崎の頬にキスをするという展開になり、観客も歓声をあげていた。福井は「唯一の40代、頑張ります」と意気込み、Spiも「『ジャージー・ボーイズ』最高! 超楽しい! 一生できる!」と気持ち良さを語る。演出の藤田も「お客様の背中を見て、強い熱気を感じていました。お客様の幸せな背中に、僕もすごい幸せな気持ちになりました」とコンサートバージョンの成功を喜んだ。最後に中川は「これからまた今まで通りやっていくことで、『ジャージー・ボーイズ』の血となり肉となり感動となって、みなさまと共有できるその日まで、頑張っていきたいと思います」と9月からの再演に向けて誓った。
2018年05月12日コスメ好きの心をぎゅぎゅっと掴んで離さない単色シャドウの代表といえば、ADDICTION「ザ アイシャドウ」。豊富な色展開や選べる質感、乙女心をくすぐるネーミングなど人気の秘訣もうなずけますよね。そんな大人気「ザ アイシャドウ」をなんと、全色99色ご紹介します! それだけでなく、パーソナルカラー別にコンパクトの組み合わせやおすすめのメイク方法もご紹介します。「ザ アイシャドウ」が大好きでいくつも集めている方も、これから欲しいなと思っている方も必見です。まずは、「ザ アイシャドウ」の魅力とWHITE / BLACKの001~011までをご紹介します。ADDICTION「ザ アイシャドウ」の魅力出典:byBirth絶妙なカラーバリエーションザ アイシャドウは全部で99色。ベーシックに使える色やいつもと違う自分になりたいときに選べる色、ちょっぴり挑戦的な色など絶妙な色が99色も揃っています。一見似ている色もありますが、手に取ってみるとどれもこれもオリジナリティあふれる色味なので、ひとつとして同じものはありません。選べる4つの質感ザ アイシャドウは99色の豊富な色味だけでなく、質感も選べるのです。■シルキー:うっすらと色づき、繊細なパールが目元を彩ります。■マット:発色がよく、見たままの色をうらぎらないノンパールでマットな仕上がり。■パール:繊細なラメから大粒なラメまで、ラメ好きさんが虜になること間違いなし!■メタリック:つややかでメタリックな仕上がりで垢抜けた目元に。同じ質感のアイシャドウでメイクして統一感を出すのもよし、別の質感のものと合わせてメイクしてお互いの良さを引き出すのもよし。ADDICTION「ザ アイシャドウ」の可能性は無限大です。組み合わせを考えるのが楽しいザ アイシャドウの醍醐味といえば、組み合わせを考えること。もちろん単色でも可愛いのですが、ほかの色と組み合わせることで、いろいろな表情を作ることができます。自分だけのオリジナルな組み合わせを考える時間はコスメ好きさんにとってはたまらない時間ですよね。それでは、WHITE / BLACKの001~011までをご紹介します。ADDICTION「ザ アイシャドウ」全99色ご紹介!(1)WHITE / BLACK出典:byBirth001 Paper Doll ペーパードール出典:byBirth紙のようにマットなオフホワイトです。繊細な粉質なので、マットですが肌に溶け込むようになじみます。ハイライトとして使っても◎。002 Sugar Angel シュガーエンジェル出典:byBirthホワイトベースの中に繊細なパールがぎっしり詰まっています。下まぶたにほんのり入れると目元に透明感を出してくれます。003 Casablanca カサブランカ出典:byBirthちょっぴりベージュがかったこちらの色は、ゴールドとシルバーのラメが織りなす繊細な輝きが絶妙です。004 Cigarette シガレット出典:byBirth一見ピンクがかった上品なパールアイボリー。上質なピンクシルバーが上品な目元へと仕上げてくれます。005 Swan Lake スワンレイク出典:byBirthベースの色はホワイトなのですが、肌にのせてみるとピンクみがあります。その秘密はレッドパール。レッドパールがぎっしり入っているので004よりもしっかりピンクに発色します。006 Ghost Dance ゴーストダンス出典:byBirthラメ好きさんが発狂してしまいそうなくらい多色ラメが入っていますが、見た目だとややダークで難しそうですよね。しかし肌にのせてみるとシアーなブラックなのでグレーのように発色しますよ。007 Black Magic Woman ブラックマジックウーマン出典:byBirthこちらもラメが繊細なシルバーパールがチラチラと輝いていますが、肌にのせるとややしっかりブラックに発色します。008 Keshi ケシ出典:byBirthケシ、という名前からかなり濃いブラックを想像してしまいますが、そこまで濃くなくチャコールグレーのような発色なのでふんわりのせれば使いやすい!009 Secret Nights シークレットナイツ出典:byBirthグリーンやシルバーなどのパールが星屑のように輝いています。締め色に細く使えば、伏し目がちになった時にラメがちらっと輝いてセクシーな目元になります。010 Bad Card バッドカード出典:byBirthブラックの中でも濃密な発色のブラックです。囲み目をしたいけれど、リキッドライナーを使うときつい目元になってしまうのが心配、という方はこちらの色で囲み目をしてみて。キリっと感は残しつつ奥行きのある目元を作ってくれます。011 Joker ジョーカー出典:byBirthネーミングからして想像できるように、上質なマットブラックです。010と比べると柔らかく発色するため、グラデーションにしやすい印象です。スウォッチはこちら出典:byBirth比べてみると、同じ白・黒でもひとつとして同じものはないですよね。ADDICTION「ザ アイシャドウ」のWHITE / BLACK、001~011をご紹介しました。日常生活では、白・黒とくくられがちな色ですが、こんなにも色味や輝き方が違うので、ベーシックな色に見えて奥深い色味でした。次回は、いくつ持っていても困らないPINK BEIGEとYELLOW BEIGEをご紹介します。お楽しみに!
2018年05月03日暑くなってくると食べたくなるかき氷。とくに最近はフルーツがたっぷり載ったカラフルなものや、天然氷を使ったものなど、「フワフワ」「シャリシャリ」のこだわりのかき氷に注目が集まっています。そんなかき氷を、家族と一緒に自宅でつくれたら楽しいと思いませんか?今回は、お店のあのかき氷の食感を楽しめる、スタイリッシュでオシャレな「電動かき氷機」をご紹介します。picolin / PIXTA(ピクスタ)■ 置き場所に困らない、スタイリッシュでオシャレな「かき氷機」って?子どもも大人も大好きなかき氷。実は家にかき氷機がある、という方もいるかもしれません。でも、季節ものだから出番も少ないし、ちょっと大きくて収納場所に困りませんか?レトロなデザインと機能性のあるToffyキッチン家電シリーズの電動かき氷器「Toffy電動かき氷機」(価格/4,280円・税別)はとってもコンパクト。スタイリッシュでオシャレなかき氷機は、本体を取り外して収納可能できるので、オフシーズンでもかさばらずに片付けておくことができるんです!色はどれもかわいくて、夏をイメージした爽やかでクールな新色「PALE BLUE」、レトロで可愛らしい色合いの「PALE AQUA」、どんなインテリアにも相性の良い「ASH WHITE」の3種類があり、オシャレなデザインも特徴的です。テーブルの上やキッチンカウンターにあっても邪魔にならず、インテリアとしても楽しめそうです。■ 1台で「フワフワ」&「シャリシャリ」の2種類のかき氷が楽しめる!かき氷にも、「フワフワ」を売りにしているものと、縁日などでよく食べる「シャリシャリ」なかき氷と、2種類ありますよね。このかき氷器では、その2種類のかき氷が楽しめるんです!好みの氷の細かさを調整レバーで設定した後、氷を入れて本体上スイッチを押さえるだけ。軽い力で簡単に氷を削ることができます。「製氷カップ」2つが付属しており、カップ1つが1人分になります。冷蔵庫の製氷機でつくった氷も使用可能です(※シャリシャリのみに対応)。付属のレシピブックでは、フワフワとシャリシャリの2つの食感に合わせてカンタンでオシャレ、そして美味しいかき氷の作り方が紹介されています。ワンパターン化してしまいがちなかき氷も、飽きることなく家族で楽しめそうですね。【参照】※“フワフワ”と“シャリシャリ”、2つの食感のかき氷が簡単に楽しめる!「Toffy電動かき氷器」4月下旬より新発売!3種のカラーで新登場!インテリアにもマッチするデザイン家電
2018年04月30日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)が、東京の旗艦店4月27日(金)より東京の旗艦店「“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ("SOMETHING & ASSOCIATES" c/o OFF-WHITE TOKYO)」で限定イベント「IN ORDER」の第2弾を開催する。期間は22018年4月17日(金)から5月6日(日)まで。2018年2月にも開催された「IN ORDER」。同イベントでは、来店者順の番号をレイアウトしプリントするサービスを提供する。今回は、0~9の数字に加え、A~Zのアルファベットを3文字まで組み合わせられ、これらカスタムした文字はその場で購入したアイテムにプレスしてもらうことができる。ベースとなるアイテムは、Tシャツ、パーカー、スウェット、スウェットパンツ、コート。カラーはブラック×ホワイト、そしてイベント用に旗艦店限定のマルチカラーも用意する。【詳細】「IN ORDER」期間:2018年4月27日(金)~5月6日(日)会場:東京都港区南青山5-5-25 B1F “サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ営業時間:12:00~20:00TEL:03-6712-6839価格:T-SHIRT BLACK WHITE 37,000円+税T-SHIRT MULTICOLOR BLK 41,000円+税CREWNECK BLACK WHITE 57,000円+税CREWNECK MULTICOLOR BLK 61,000円+税HOODIE BLACK WHITE 69,000円+税HOODIE MULTICOLOR BLK 73,000円+税SWEAT PANT BLACK WHITE 73,000円+税STAFF COAT BLACK WHITE 106,000円+税
2018年04月29日