韓国国内No.1のヘルス&ビューティーストア「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」は、2023年12月20日(水)から2023年12月26日(火)まで東京・原宿「@cosme TOKYO」にて、期間限定のPOPUP STOREを開催致します。「BEAUTY-FULL CHRISTMAS」をテーマに、オリーブヤングで人気のWAKEMAKE・fillimilli・BIOHEAL BOH・BRINGGREENの4ブランドが初の合同POPUP STOREを開催いたします。ご来場・ご購入いただいた方には、ここでしか体験できない楽しいイベントもご用意しております。韓国オリーブヤング メイク部門で1位を受賞したアイテムのほか、スキンケアからメイクアップ製品まで、多様な製品を発売予定ですので、是非チェックしてみてください。<開催イベント>①BEAUTY-FULL スタンプラリースタンプラリーに参加して、ベスト商品のサンプルをGET!②ガチャガチャハズレなしのガチャガチャチャレンジで、サンプルを贈呈!何が出るかはお楽しみ!<ご購入特典>POPUP STOREで、販売されている該当ブランドの商品を税込1,500円以上ご購入の方に「BEAUTY-FULL KIT」が貰えるチャンス!※無くなり次第終了<各ブランドの人気製品>WAKEMAKEソフトブラーリングアイパレット韓国オリーブヤングメイク部門ランキング1位(23.03.01〜23.04.13)を受賞した注目のアイテム!パーソナルカラーを基に誕生したアイパレットで、自分に合う雰囲気を演出できるアイパレットです。fillimilliシルキーパウダーブラシ(M)パウダーを薄くムラなく密着させるパウダーブラシ。豊富な毛量でパウダー粒子を均等にし、お肌の上をコーティングするようにピタッと密着させます。パウダー・チーク・シェーディングなど様々なパウダーとの相性ピッタリです!BIOHEAL BOHプロバイオダームタイトニングT3コラーゲンパッド容量:120枚時間のない朝や1日の疲れでスキンケアが面倒な時でも、簡単に毛穴ケアが可能なアイテム。T3コラーゲン、マイクロバーム、LHA、12種のペプチドコンプレックス配合でたるみ毛穴をケア。ビックサイズなパッドで、中間に切れ目があるため気になる部分への集中ケアも可能です。BRINGGREENヨモギセラカーミングモイスチャートナーパッド容量:90枚入りしっとり、お肌を落ち着かせるヨモギセラカーミングモイスチャートナーパッド。生のカワラヨモギとセラミドの配合で誕生したヨモギセラ™成分で、通常のヨモギより2倍早くお肌に保湿と鎮静を与え、乾燥すると目につくお肌の角質やキメをケアします。
2023年12月18日寝ている間に首・背中・肩をほぐし、姿勢を正す『ゴッチョ背まくら』の日本総代理店「背ラピストStore 」(運営:株式会社OFFICE35、本社所在地:東京都千代田区、代表取締役:岩上 正人)は、完売により販売を見合わせていた『ゴッチョ背まくら』の販売を本日より再開します。なお、国内で本商品を販売するサイトは「背ラピストStore」のみとなります。画像1画像2『背ラピストStore』 【現代病ともいえる猫背・巻き肩・ストレートネック】ストレートネックや猫背、巻き肩は、ディスプレイやスマートフォンの使用時間が長くなった現代において、多くの人々を悩ませています。とくに昨今のコロナ禍で在宅勤務やリモートワークなどのテレワークの普及が拡大し、会議や営業活動なども遠隔で行われる機会が増え、パソコンのディスプレイの前で過ごす時間も長くなる傾向にあります。パソコンのタイピングやマウス操作などで体の動きが固定されてしまうため、首や背中、肩に大きな負担がかかります。業務外の休憩時や睡眠前後の時間にもパソコンやスマートフォン、タブレットを利用することも多く、首・背中・肩は一日中酷使されているといえるでしょう。ひどくなると頭痛や吐き気、めまいなどの症状につながりかねません。画像5紹介動画URL: 【ちょっとした休憩時間、就寝時に寝るだけで首・背中・肩のケアができる】『ゴッチョ背まくら』は、背中を支えて猫背を伸ばし、首に湾曲をつくり、巻き肩をひらくことで、首・肩・背中・胸の筋肉のこわばりを和らげ、PC・スマホを使用する現代人が酷使する箇所をケアする、韓国特許庁より実用新案が認められた新しい形の姿勢ケア枕です。商品コンセプトのユニークさと、ユーザーの口コミにより評判となり、日本で実施したクラウドファンディングでは、計1,380万円もの支援金を集め、2021年8月からの約1年間で全国の美容クリニック、フィットネススタジオ、リラクゼーションサロンなど、計40店舗を超える施設で導入されています。また、日本を代表するプロのアスリートの愛用者も増えています。画像8【商品特長】1.凝り固まった筋肉の緊張をほぐす独自構造首・背中・肩の位置を正しく整える形状を採用しているほか、頭部や頸椎、胸椎を刺激する突起を設置することで、体のこわばりをほぐします。2.体圧を吸収分散し、体を支える特殊素材NASA(アメリカ航空宇宙局)がスペースシャトル着陸時の衝撃を吸収するために開発した素材「メモリーフォーム」を使用することで、体圧を吸収・分散させ、まくらに沈み込み過ぎずに体を支えます。3.自然に胸が開き、呼吸を楽に使用すると頭・顎・体が一直線になるため、自然に胸が開き、呼吸しやすい姿勢をキープできます。4.硬さ・高さを好みで調整可能まくらの背中部分にある芯(プロップ)の装着の有無と装着する素材の選択(ソフト・ハード)によって、好みに合わせて3段階に調整できます。5.安全・清潔へのこだわり有害物質テストなどをクリアしており、肌に触れる製品としての安全性を確保しています。カバーは中と外の二重構造で、衛生面に優れています。また、弾力性に優れ、速乾・防カビの特長を備えており、洗濯機で洗えます。画像7【使用方法】休憩時間に『ゴッチョ背まくら』の上にまずは10分間横たわり、リフレッシュ、メンテナンスするセルフケアから始めてください。徐々に体に慣らしていき、適応させた後は就寝時にもご利用ください。【『ゴッチョ背まくら』の目標と今後の展開】つらくない、痛くない、ただ寝るだけなので忙しい現代人でも簡単に続けられる姿勢ケアです。特に、PC・スマホを長時間使用する方に、朝起きた時の調子のよさ、身体の変化を実感いただきたいです。この体験が、「もっと身体を整えて健康になりたい」という意識変化、実際に自分のカラダと向き合うことやケアすることを習慣にするきっかけになったらと考えています。■商品概要サイズ : 縦 58.5cm×横 34.0cm×高さ 11.8cm(首の高さ 8.7cm)※各最長部重さ : 850g本体価格(税込): 22,000円(税込)購入方法 : ■ECサイト「背ラピストStore」公式サイト: 画像9■会社概要会社名 : 株式会社OFFICE35代表取締役: 岩上 正人所在地 : 〒102-0074 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5階公式サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月04日ダンス&ボーカルユニットONE N’ ONLY(ワンエンオンリー)が26日、東京・昭和女子大学 人見記念講堂にてワンマンライブ「ONE N’ LIVE 2022 〜YOUNG BLOOD〜 "Special Edition"」の最終公演を迎え、アンコールを含め全21曲を披露した。この日はライブ開始直後から「Dark Knight」「Shut Up! BREAKER」などチャートを賑わせた話題曲から「Don’t worry」「Black Hole」など世界的なトレンドを感じさせる楽曲まで9曲をノンストップで披露する。ONE N’ ONLYのライブの特徴は緩急のある鮮やかさや美しさのフォーメーションダンスと、個性的なヴォーカルが混ざる事で生まれる絶妙なグルーヴ感のあるヴォーカルにあり、日本におけるダンスボーカルシーンの中でも見逃す事ができないパフォーマンスが次々と繰り広げられる。加えて舞台演劇を思わせるアーティスティックなスポットライト、後方に流れるイメージ映像、動くフェンスなど様々な演出が効果的に加わり、彼らのパフォーマンスをさらに高みへと引き上げている。そうしたステージからは抗えない、強い引力のようなものが放たれており、観客は気付いたら目が離せなくなっているのではないだろうか。その後、挨拶をメインとしたMCが挟まれるものの、すぐに次のセットリストへ。ここではこれまでの趣向とは一転、「L.O.C.A」などのエモーショナルなダンスヴォーカル楽曲、タオルやペンライトを回して一体感を楽しむ「Be Mine」「LUCKY」など雰囲気の異なる6曲が披露された。「LUCKY」は今月17日に配信リリースされたばかりの新曲だが、夏らしい爽やかなポップチューンサウンドの中に、ハイトーンの美しいヴォーカルラインやヘヴィボイスによるラップなども組み込まれ、ONE N’ ONLYらしさもしっかり詰まった1曲となっている。ここで再びMCタイムとなり、EIKU、KENSHIN、TETTAが登場。新曲「LUCKY」の感想を会場に尋ねたり、ストーリー性を持っているというMVについてのトークが行われた。そして「I’M SWAG」「YOUNG BLOOD」などONE N’ ONLYの原点ともいえる1stシングルやアルバムで発表された楽曲が立て続けにかかると、ライブはクライマックスへ。この2曲はダイナミックさ、気迫、ダンスやヴォーカルの美しさや完成度、セクシーさなど様々な魅力が発表当時よりも上乗せされており、グループとしての進化も垣間見る事ができる。一通りパフォーマンスを終えメンバーがステージを後にすると、間を置かずに会場にはアンコールを求める手拍子が大きく響き出す。しばらくして再びステージに登場したメンバーたちは「Video Chat」を披露。自宅を思わせるリラックスした空間の中、思い思いにメンバー同士が楽しそうにじゃれ合いながら、自然体なパフォーマンスを見せた。アンコールへの感謝の言葉と共に「みんなちょっと疲れたぁ……でしょ? 正直」(NAOYA)、「たくさん動いたでしょ? 足ほぐしてね」(TETTA)と優しくオーディエンスを気遣う一面を見せながらMCへ。思い思いに今回のライブを振り返る中、TETTAがリハーサルでは1人で練習をしていたパートも、本番ではメンバーが加わり「顔を見合わせた時、すごく安心感がある」と語りかけると、「同じ気持ち」と優しい表情と口調でメンバーが次々と同意をしていく。続けて「めちゃくちゃ練習した」というNAOYAの言葉を皮切りに、フェンスを使ったダンスや演出についての話題へ移る。「(この演出は)1人でも間違うとアウト。これは6人のチーム力だからできたことだし、今回を経てチームワークはさらに増したんじゃないかな」とNAOYAが振り返ると「間違いない!」とメンバーたちからも力強い返事が。それを受け、NAOYAも「新しい演出の可能性もできた。今後も更に新しい事に挑戦したい」と意気込みを見せつつ、「ご家族やお友達をライブに連れてきたら、僕たちが絶対SWAG(ONE N’ ONLYのファンの愛称)にします!」と力強くオーディエンスに対して呼びかけた。最後に会場の照明を落とし、オーディエンスが手にするペンライトの灯りが会場を満たすと、メンバーたちは「本当に綺麗」と感慨深そうな様子を見せる。「僕たちはこの景色(ペンライトの光)を見るために、ステージに立ちたいと思っている。本当に綺麗なんですよ。これからもっともっともっと大きい広い景色を観たいとも思っています。僕たちからの日ごろの感謝を、曲で届けます」と静かに語り、EIKUの弾き語りによる「We Just Don’t Care」、続けて「Everything’s Changing」「My Love」で最後まで観客に対する気持ちを伝えながら、本ツアーの幕を下ろした。○セットリストM1:FOCUSM2:What’s Your Favorite?M3:BreatheM4:CategoryM5:Dark KnightM6:SMASHM7:Shut Up! BREAKERM8:Donʼt worryM9:Black HoleMCM10:L.O.C.AM11:Only One For MeM12:STARLIGHT〜未来ノトビラ〜M13:Be MineM14:LUCKY ※新曲M15:HOLIDAYMCM16:I’M SWAGM17:YOUNG BLOODEN1:Video ChatMCEN2:We Just Don’t Care ※EIKU弾き語りEN3:Everything’s ChangingEN4:My Love
2022年06月27日日本およびアジア諸国で123店舗のブライダルリング専門店を運営するプリモ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:澤野直樹)は11月26日(金)、中華人民共和国の厦門市にある大型商業施設「厦門万象城(XIAMEN MIXC)」に厦門市としては初出店となる「I-PRIMO XIAMEN MIXC Store」をオープンいたします。同店は、上海・杭州・深圳・北京・成都・蘇州・重慶・武漢・天津・南寧と出店地域を拡大する当社の中国本土事業おいて19店舗目の出店となります。◆厦門エリアで最大級の売り上げ規模を誇る商業施設:「厦門万象城(XIAMEN MIXC)」厦門市は中華人民共和国福建省南部に位置する2級都市です。台湾海峡を隔てて台湾に臨む中国南東部の海岸に位置する港湾都市で、2つの主島と本土の領域から成り立っています。人口は383万人(※1)、中国5大経済特区の1つであり、福建省唯一の副省級市に指定されています。このたび出店をする「厦門万象城(XIAMEN MIXC)」は、2018年11月に開業したショッピングモール・オフィスビル・ホテルを有する複合施設です。開業したばかりでありながら、2020年の年間売り上げは44.5億元と、同エリアの中で最大級の売り上げ規模を誇る成長著しい商業施設です。インターナショナルブランドを中心とした397店が軒を連ね、宝飾ブランドも多数出店をしていることから、ブライダルジュエリーを探すお客様による買い回り効果が期待できます。地下鉄「湖濱東路駅」に直結しておりアクセスも非常に良く、アイプリモブランドのさらなる認知拡大が見込まれます。◆中国本土事業の展望:更なる躍進に向け、出店継続中当社では、2016年7月に中国本土1号店を上海にオープンしてから、杭州・深圳・北京・成都・蘇州・重慶・武漢・天津・南寧と地域を拡大してまいりました。2020年2月より新型コロナウイルス感染拡大により、中国本土の小売業に大きな影響が出ておりましたが、2020年4月頃から感染拡大が落ち着きを見せ始め、経済活動への強い規制への反動から、購買意欲も非常に高く、2020年も非常に好調な業績を収めています。2020年末時点での海外売上比率が3割を超えた当社は、今後海外売上比率約4割達成を目指し中国本土での積極的な出店を行うことにより、中国本土事業の更なる躍進を目指してまいります。※1)2020年、中華人民共和国国家統計局調べ◆「I-PRIMO XIAMEN MIXC Store」の店舗概要所在地: 厦門市思明区湖浜東路99号店舗面積:約67平方メートル(バックヤード含む)営業時間:10:00~22:00定休日:無休(※「XIAMEN MIXC」の営業日に準じます)アクセス: 地下鉄1号線・3号線「湖濱東路駅」直結◆ブライダルリング専門店「アイプリモ」日本最大規模の店舗数を誇るブライダルリング専門店。豊富なダイヤモンドルースとリングデザインの中からお好みのものを選びおつくりする「セレクトオーダースタイル」を主なサービスとし、一生ものとして長く着け続けられる品質やつくりの良さ、200種類以上のラインナップで国内外にて店舗を展開しております。流行ではなく本質を求めたデザインや、プロの接客やサービス等、ブライダルリング専門店ブランドならではの総合力でおふたりをお迎えいたします。アイプリモのリングにはひとつひとつにストーリーがあり、デザインとともに指輪に込められたストーリーがおふたりの門出を祝福いたします。ジュエリーコーディネーターの資格を持つスタッフによるきめ細やかなおもてなしと、全国で受けられる安心のアフターケアは、ブライダルリング専門店の「アイプリモ」ならではのこだわりです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月24日都会に映える60’sなウエスタンシャツ アメリカの1960年代のウエスタンシャツを、ヤンオル流に今の気分でブラッシュアップ。ユニセックス展開なので男性はもちろん、女性はオーバーサイズに着たり、ワンピースとして着こなしたりしても◎。FLANNEL WESTERN SHIRTS¥26,000(税抜) 左:FLANNEL WESTERN SHIRTS(NATIVE)¥26,000(税抜)、右:TIN STRAP FLANNEL SHIRTS(BAMBI)¥27,000(税抜) 強いデニム愛が詰まったスタンダードアイテム ブランドの代表的なアイテムと言えるデニム。加工は全て1点ずつ手作業で行われ、ヴィンテージデニムさながらの色落ちを再現。作り手の熱い想いが注がれたデニムジャケットは、定番品として永く着続けたい1着。YOUNG DENIM BLOUSE ¥40,000(税抜) 背中で魅せる、ジャカードニットカーディガン バックに大胆に配したバッファロー柄がインパクトあるロングカーディガン。同シリーズはどれも画家ジョージア・オキーフの作品を彷彿とさせる印象的なデザインがポイントに。表地はモヘア、裏地はウールのジャカード編みで、デザインだけでなく暖かさも優秀。GHOST RANCH LONG CD¥60,000(税抜) GHOST RANCH LONG CD各¥60,000(税抜) マスコットモチーフのキャット刺繍に一目惚れ ヤングさんとオルセンさんが飼っているという猫のモチーフを刺繍したこのキャップは、定番となっている人気シリーズ。今季は秋冬らしいウール素材でカラーバリエーションも豊富に登場。いつものスタイルに差し色と遊び心をプラスして。JIMMY THE CAT WOOL CAP各¥9,500(税抜) ハードさをやわらげた、女性が着やすいライダース 羊革ならではのシボ感が、ライダースのハードなイメージを程よく緩和。ボトムスには甘いスカートを合わせるのも、パンツでボーイッシュに仕上げるのも良し。サイズもコンパクトで着やすく、スタッズ使いなどのディテールにもこだわりが光る。VINTAGE BIKERIDER JACKET¥120,000(税抜) 普段使いできる理想のファーコートは、一生ものアイテム レッキス特有の上品な毛並みとツヤ感が特徴のファーコート。ゴージャスなのに、どこかヴィンテージムードが漂い、普段使いのできそうなデザインが嬉しい。濃淡のある毛並みと、切り替えが映えるバックスタイルも魅力。REX FUR FRENCH COAT¥240,000(税抜) 「ニクイ」と思わせるエッセンスが随所に散りばめられたデザインで、今シーズンも楽しませてくれる『YOUNG&OLSEN DRYGOODS STORE』。各アイテムに落とし込まれた背景・ストーリーが、写真だけでは伝わりにくいのが惜しいほど。ここで紹介した以外にもすてきなアイテムが続々とリリースされているので、ONLINE STOREや取扱店でチェックして! photo:中島福美子 【お問い合わせ先】GOONie 03-6441-2142 YOUNG&OLSEN DRYGOODS STOREInstagram:@youngandolsen
2018年10月26日ハンバーガーセットをイメージした、CIAOPANIC 30th記念コラボ ブランド創業30周年を迎えた『CIAOPANIC(チャオパニック)』が、9/14(金)より「30th ANNIVERSARY SET」と銘打ったスペシャルコラボコレクションを発売。 ファストフード店のハンバーガーセットをイメージして、ハンバーガー・ナゲット・コーラ・ポテトそれぞれの食べ物をコラボレーションアイテムで表現。30周年を祝うに相応しい豪華な内容になっています。 その中から「ハンバーガー」をテーマにした『BIG MAC×YOUNG & OLSEN×CIAOPANIC』のコラボコレクションをピックアップ! アメリカ王道ワークウェアブランドをヤンオル流に再構築 古着やヴィンテージ好きにはおなじみの王道アメカジブランド『BIG MAC』。そこに『YOUNG & OLSEN The DRYGOODS STORE』の世界観をプラスして『CIAOPANIC』のために新たにデザインされたコレクション。 コラボ記念のロンTをはじめ、『BIG MAC』の過去のワークウェアをデザインソースに、現代のファッションに溶け込むように製作されたデニムやカバーオールが登場。 さらに『YOUNG & OLSEN』らしいユニセックスで着用できるネルパーカやロングネルシャツなど、どこか懐かしくも新鮮なアイテムがラインナップ。 (左から時計回りに)プルオーバーネルシャツパーカ¥13,824(税込)ビッグチェックのヘビーネル生地で、90年代に流行したネルパーカのデザインを再現。ビッグシルエットで、裾の紐を絞って着用することでシルエットの変化が可能。オーバーオール¥15,984(税込)アメリカン・ワークウエアの雄たるBIG MACが50年代に作っていたオーバーオールを、ディテールを削ぎ落としてすっきりしたデザインにアレンジ。レッドステッチとターコイズブルーのバータックが、なんともかわいらしい1着。 トートバッグ/エコバッグ¥5,184(税込)今回のコラボ限定のロゴをオン。紐部分の結び目で長さが調整でき、肩や首に掛けたり手首にぶら下げたりとシチュエーションに応じて使用できます。雑誌やA4用紙が入る便利なサイズ。 裏ボアデニムカバーオール¥18,144(税込)BIG MACが50年代に作っていたカバーオールに、ミントグリーンのボア裏地とキルトの袖裏を配して再構築。こちらもレッドステッチとターコイズブルーのバータックに注目。 ボックスロゴロンT¥6,264(税込)コラボ限定ロゴプリントのロンTは、6オンスウルトラコットン地に耐久性のあるリブ&首回り。アメリカンスタンダードなボックスシルエットは、裾をタックインしてヤング・アメリカンな着こなしを楽しんで。 ネルシャツ/チェックシャツ各¥10,584(税込)BIG MACの象徴とも言える定番ネルシャツを、形も柄も“FAT”仕立てに。ユニセックス仕様で、女性は袖のボタンを深く閉じればチュニックのように着られます。 ワークエプロン/ガーデニング¥6,264(税込)ヴィンテージのワークエプロンをモチーフにしたアイテム。DIYやガーデニング、ファッションとしてスタイリングのアクセントに。 アメリカン・ワークウェアを代表する『BIG MAC』と、アメカジやヴィンテージに造詣の深い『YOUNG & OLSEN』という最強タッグが生んだ特別なコレクションは、アメカジマニアならずとも要マーク! この他にも『GRAMICCI』、『iTTi』、『NuGgETEE』の3ブランドが各コラボコレクションをリリースしているので、こちらもあわせてチェックして。 「CIAOPANIC 30th ANNIVERSARY SET」特設ページ9月14日(金)より順次発売発売店舗:CIAOPANIC全店、WEBSHOP 【お問い合わせ先】GOONie 03-6441-2142 text : Yu Konisho
2018年09月21日「ヤング氏とオルセンさんという若い男女が切り盛りしている、世界のどこかにあるらしい小さなお店」というコンセプトのもと、2015 SSからコレクションをスタート。デビューからまだ3年目のブランドですが、その人気と知名度は着実に上昇し続けています。有名セレクトショップでの取り扱いやPOP UP SHOPの展開、別注コラボアイテムが話題になるなど、このブランド名を耳にしたり、アイテムを目にしたりする機会も多いのではないでしょうか? その魅力は、おしゃれマニアのハートをキャッチする独自の世界観と、確かなもの作りにあります。アイテムごとに背景があり、ビンテージや実在するアーティスト、ファッションアイコンなどからインスピレーションを得て、それを忠実に再現しながらも、現代らしく見事に昇華させています。 今回はそんなブランドのこだわりを堪能できる定番アイテムを厳選してご紹介します。 別注も数多く誕生したブランドの代表的アイテム ブランドのシグネチャーアイテムとも言える、人気のブロードリブシリーズ。針抜き天竺という、60〜70年代を思わせるレトロテイストな編み地が特徴で、70’sを代表する女優でありファッションアイコンでもあるジェーン・バーキンのように、ジーンズに裾を入れてさらりと着こなして欲しい1着です。クルーネック、Vネックともに計算された絶妙な首の開き具合も魅力。バックレースアップタイプはクルーネックで、長袖のみの展開です。 ブロードリブクルーネック各¥9,000(税抜)、ブロードリブVネック各¥9,000(税抜)、ブロードリブバックレースLS各¥11,000(税抜) シルエットや色落ち、細部にこだわり抜いた名品デニム (左前)永年定番デニムのこちらは、腰回りはゆったり、裾にかけてほっそりさせたテーパードシルエットで、幅広い着こなしにマッチします。古くからLEE社のジーンズに使用されている左綾デニムの特徴である、独特の縦目の強い色落ち感が魅力です。(カラーはリジットとウォッシュアウトの2タイプ)ヤングスターリーンズ(ウォッシュアウト)¥25,000(税抜) (中)極端に深い股上と、やや長めのレングスが特徴です。大きくロールアップしてスニーカーを合わせた着こなしもおすすめ。夏は半袖やノースリーブとも好相性です。50’sレディジーンズ¥27,000(税抜) (右奥)あえてオーバーサイズに作られたシルエットを、両サイドに付いたシンチでウエストをぎゅっと絞って穿いてほしい1本。(カラーはリジットとウォッシュアウトの2タイプ)ビッグシンチジーンズ(リジット)¥28,000(税抜) 上質とこなれ感を両立させたレザートートバッグ 使うほどに独特の味わいが生まれて、かつ高級感が損なわれることのない、シンプルなレザートートバッグ。人気のMサイズは男女ともに違和感なく使える小ぶりなサイズ感で、A4やレターサイズも収まります。ハンドルはあえて短く設定し、肩にかけず手に持つことでこなれた印象に。無地に加え、ペインターの手描きによるイニシャル入りデザインもラインナップ。 ペインターレザートート各¥34,000エンボスドレザートート各(M)¥30,000、(L)¥34,000 米軍のトレーニングシューズを日本人向けに再現 バルカナイズド製法のシューズの聖地である福岡県久留米市の「ムーンスター」社で製造されているスニーカー。甲高・幅広の足型の人にも履きやすいよう木型からオーダーし、シンプルでありながら日本人の足にフィットする作りになっています。注目すべきは70年代後半から80年代前半にかけての米軍のトレーニングシューズをベースにしたデザイン。かかと部分の内側にコントラクトナンバーと製造会社をスタンピングし、細部を忠実に再現しています。 裏がコルク、表面がボア素材のインソールと、6ホールのスニーカーに装着するとジップの開閉で着脱が可能になるアーミーレースジッパーもおすすめです(ともに別売)。 ジムナジウムシューズ¥13,000(税抜)、インソール¥4,000(税抜)、アーミーレースジッパー¥7,000(税抜) 老舗アウトドアブランドとのコラボアイテム カリフォルニアの老舗アウトドアブランド「アウトドアプロダクツ」とのコラボレーションで生まれたアイテムです。90年代の名作「124 fanny pack」を復刻アレンジしたウエストポーチは、バックルに米軍採用基準のものを使用するなど、見た目以上に本格的な作りになっています。バックパックはコーデュラナイロンを使用し、本来の収納力や使いやすさはそのままに、「ヤンオル」らしいデザインでアップデート。ブランドロゴは刺繍になっています。 (奥)アウトドアビンテージ452各¥16,000(税抜)、(手前)ファニーパック各¥9,500(税抜) なめらかな肌触りと上品なツヤの極上インナー コットン100%のインナーシリーズは、綿でありながらシルキーな光沢感があり、さらっとした極上の肌触りが特長です。カジュアルな見た目に反して、身に着けると大人っぽく都会的な仕上がりを実感できます。 ブラ各¥6,000(税抜)、ショーツ各¥4,000(税抜)、メンズショーツ各¥5,000(税抜) 前出のインナーと同素材を使用したフレンチT。直接肌に触れるTシャツも、極上のなめらかな肌触りとシルエットにこだわって作られていて、一度着るとやみつきに。 フレンチT各¥8,000(税抜) アイテムのすべてにストーリーがあり、細部にまでこだわったもの作りでファッション通をも唸らせる『YOUNG & OLSEN The DRYGOODS STORE』。実店舗を持たないながらも、数多くのセレクトショップで展開される人気の理由がわかります。今後もPOP UPや別注アイテムが登場する予定なので、18秋冬コレクションとあわせて期待せずにはいられない要注目ブランドです。 問い合わせ先:GOONie 03-6447-2142YOUNG & OLSEN The DRYGOODS STORE text:Yu Konisho
2018年06月26日「3COINS」(スリーコインズ)から、1980年代のレトロ感とSNS主流の現代の要素もリンクさせた懐かしくも新しいパックマンの新ブランド「PAC-STORE」とコラボレーションしたアイテムが10月7日に発売しました。注目ですよ!懐かしくって可愛くって新しい♪“Kawaii”דPAC-MAN”をコンセプトにした「PAC-STORE(パックストア)」のキャラクター達。ハンドタオルやパスケース、マスキングテープ等、3COINSのオリジナルグッズとなって登場します。PAC-STOREは、アソビシステム、ツインプラネット、バンダイナムコエンターテイメントのコラボレーションによる1980年代のレトロ感と現代の要素もリンクさせた“Kawaii”דPAC-MAN”がコンセプトの新ブランドです。どうですか?とっても可愛いですよね。最近はスーパーファミコンミニが発売されたりして、レトロなゲームに人気が集まっています。ちょっと人に差をつけるパックマンのアイテム、子供に持たせても楽しそうです♪公式HP
2017年10月11日1月は行く、2月は逃げる、3月は去る…という言葉もあるように、なにかと気ぜわしいのがこの3ヶ月。このままいくと、あっという間に4月がやってきます。お正月気分から通常モードに戻り、落ち着いてきた「いま」こそが、心機一転、春に向けて行動的になれるチャンスです。まずは一番身近なキッチンまわりから、気分をあげて作業効率をアップしてみませんか?今回は「Ikea」(イケア)、「3COINS」(スリーコインズ)、「212 KITCHEN STORE」(212 キッチンストア)の3ブランドに、キッチンがより快適になる、ママに人気のキッチン雑貨ベスト3を伺いました。■北欧の大人気ブランド「イケア」シンプル&スタイリッシュさが人気生活をより快適にしてくれるアイテムが豊富に揃う「イケア」。店内には、センスよくコーディネートされた展示スペースもあり、暮らしのお手本にしたくなる楽しいアイデアがいっぱいです。そんな「イケア」で、ママたちに人気のキッチン雑貨ベスト3とは?▼【イケア】ママに人気のキッチン雑貨 1位「OFTAST(オフタスト)シリーズ」各¥89イケアでママたちに人気のキッチン雑貨1位は、オフタストシリーズです。シンプルな美しさが魅力のクラシックなホワイトのディナーウェアで、どんなご家庭にも合う、飽きのこないデザインです。サイドプレート、プレート、ボウルの単体使いも素敵ですが、ほかのデザインの食器と組み合わせても◎。ホームパーティーなどで、テーブルをちょっと演出したいときにも活躍してくれます。耐久性と耐衝撃性に優れた強化ガラス製なので、電子レンジや食洗機にも対応。お皿が丈夫だと、小さなお子さまがいても、安心して使えますよね。そして、なんと言っても1枚¥89という価格も人気の秘密でしょう。▼【イケア】ママに人気のキッチン雑貨 2位「SMÅBIT 子供用ナイフ&ピーラー」¥799子どもたちが安全に楽しく料理できるようにとデザインされたキッズ用のキッチンツールです。手にしっくり馴染む素材とデザイン、しっかりと握れて安全なハンドル。刃とのさかい目が人差し指を保護するように丸くなっているので、使用中に手が滑って刃にあたることがない上、 誤ってケガをしないように刃先は丸くなっています。子ども用エプロンとコック帽も揃えたら、我が家の小さなコックさんがはりきってくれることでしょう。家族みんなでキッチンで料理にチャレンジする時間が、きっと有意義なひとときになるはず。▼【イケア】ママに人気のキッチン雑貨 3位「Ikea 365+ HJÄLTE・調理用ヘラ」¥499イケアのキッチン用品の中でもダントツの人気アイテムで、そのスタイリッシュなデザインは、手にしっくりなじむ形。ノンスティックコーティングだから鍋を傷つけることなく、また 鍋の縁に柄を引っ掛けられるので、鍋の中に滑り落ちません。 ■キュートなデザインでかわいい雑貨が充実!300円というプチプラが魅力の「3COINS」何度でも行きたくなる! いつ行っても発見がある! ワクワク・ドキドキがたくさん詰まった雑貨ショップ「3COINS」(スリーコインズ)。キッチン・バス・インテリア・靴下・アクセサリーなどの商品を、ベーシックなものから、楽しくなるカラフルな色使いのものまで、300円の価格を中心に幅広く取り揃えています。こちらの人気キッチン雑貨ベスト3をご紹介しましょう。▼【3COINS】ママに人気のキッチン雑貨 1位「キッチンスポンジ(ネコ)」¥300近頃何かと話題の猫モチーフのスポンジは、カラフル過ぎないシックなカラーが人気のよう。泡立ちしやすい3層構造で、機能性もバツグン。まるで猫が座っているように、スポンジそのものが自立するので水切れも良い。4つで300円というお得感はさすがです。 ▼【3COINS】ママに人気のキッチン雑貨 2位「WOODまな板」¥300「実はこの商品を使った、SNSの投稿がとても多いんです」と広報の矢八さん。焼きたてのパンを並べたり、グラタン皿を受けるのに使ったり…。「いつもの朝食がこのまな板を使ってオシャレになった!」という声も。まな板だけでなく、インテリアアイテムとして利用している方も多いのだとか。コストパフォーマンスの高いアイテムなので、これはすぐにでも買いに走りたくなりますね。▼【3COINS】ママに人気のキッチン雑貨 3位「マイクロファイバータオル 5Pセット」¥300デザインがカラフルでかわいいキッチン用の万能タオル。水切りのよさで、人気を集めています。また、30cm×20cmという使いやすいサイズなので、食器用のふきん以外に、窓拭きなどの掃除用としても使えます。家事が楽しくなること間違いなしですね。300円というプチプライスで、なんと5枚もセット。 ■「212 KITCHEN STORE」からは春を先取りしたようなおしゃれで機能的なキッチン雑貨ベスト3をご紹介最後は、世界中からセレクトした、上質でハイセンスなキッチングッズが揃う「212 KITCHEN STORE 」です。暮らしの真ん中にあるキッチンやダイニングを快適に、毎日をハッピーにしてくれるアイテムが充実しています。▼【212 KITCHEN STORE】ママに人気のキッチン雑貨 1位「212K オリジナルのセラミックフライパンセット」¥13,824直径が20、24、28センチのフライパン3点と、ガラス蓋(24センチ、28センチの2点)、合計5点がセットになったお得な商品です。朝食から夕飯作りまで、幅広く活躍してくれる3サイズのフライパンは、春らしいホワイトカラー。新生活シーズンにもぴったりです。白いセラミック面は、耐久性や熱効率にも優れていて、食材の色がよく見えるのも特徴です。持ち手部分は取り外せるため、スタッキングして収納することができます。▼【212 KITCHEN STORE】ママに人気のキッチン雑貨 2位「Playlifeシリーズ エプロン」¥3,456オリジナルデザインのインディゴ染めのデニムエプロン。遊び心を持って海、山、街で暮らす、アメリカでの楽しい暮らしをイメージしたというデザインが、ポップでキュート。ストレッチが効いているので使いやすく、洗うごとに風合いが増していきます。お揃いの生地で作られたミトン(¥1,458)と合わせて、コーディネートするのもおすすめです。▼【212 KITCHEN STORE】ママに人気のキッチン雑貨 2位「調味料ストッカー」Sサイズ¥594、Lサイズ¥756料理によく使う砂糖、塩、小麦粉、片栗粉などを入れておくのに便利な調味料ストッカーです。212 KITCHEN STOREオリジナルカラーで、白・ピンク、グリーン、グレイの4色。やさしいニュアンスのスプリングカラーです。ストッカー内部のすり切り板で、小さじ5ml分をぴったりフラットに盛ることができたり、片手でフタをオープンでき、そのままキープできるのも◎。効率よくお料理できそうです。しかもフラットなスクエア型ですっきり収納。見た目にも美しく、機能的なストッカーなのが人気の理由のようです。シンプルで機能的な「Ikea」(イケア)、かわいくてリーズナブルな「3COINS」(スリーコインズ)、ハイセンスデザインの「212 KITCHEN STORE」、それぞれの人気キッチン雑貨ベスト3があれば忙しいキッチンでの家事タイムも、今まで以上に楽しめそうです。※価格はすべて税込み価格【取材協力】・Ikea(イケア) ・3COINS(スリーコインズ) ・212 KITCHEN STORE
2017年02月08日2016年6月25日、26日の全国映画動員ランキングは、『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』(全国289館)が初登場で首位に立った。その他の画像/動員ランキング本作は、宮藤官九郎が監督・脚本を務め、長瀬智也、神木隆之介らが出演する青春映画。不慮の事故で地獄に落ちた高校生(神木)が、地獄農業高校の軽音楽部顧問でロックバンド・地獄図(ヘルズ)を率いるキラーK(長瀬)と出会い、ロックバンドを結成。大好きなクラスメイトへ会いたい一心でキラーKと生き返りを目指す。2位は公開10週目にして先週からワンランクアップの『ズートピア』(全国352館)。3位は『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』(全国307館)。そのほか初登場8位に『日本で一番悪い奴ら』(全国178館)が入っている。全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)1位『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』2位『ズートピア』3位『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』4位『貞子vs伽椰子』5位『64-ロクヨン- 後編』6位『デッドプール』7位『クリーピー 偽りの隣人』8位『日本で一番悪い奴ら』9位『オオカミ少女と黒王子』10位『64-ロクヨン- 前編』(C)2016 Asmik Ace, Inc. / TOHO CO., LTD. / J Storm Inc. / PARCO CO., LTD. AMUSE INC. / Otonakeikaku Inc. /KDDI CORPORATION / GYAO Corporation
2016年06月27日アップルは、同社の直営ショップであるApple Storeの札幌店を、16年2月26日をもって移転することを明らかにした。現時点で移転先は発表されていないが、アップルブランドを展開する上で、また、最良のサービスを提供する上で、最も適した場所を候補地として検討していると思われる。Apple Store札幌は、2006年6月19日に新規店舗としてオープンすることが発表され、同年6月24日に開店。銀座、大阪、名古屋、渋谷、福岡、仙台に次ぐ、日本国内7番目の直営店としてスタートを切った。今回の移転は、建物が再開発のため取り壊されることによるものであることが明らかになっており、アップルは、以下のステートメントを発している。日本は重要な国で、実際2003年にアメリカ以外で初めて直営店をオープンしたのも東京です。残念ながら、10年間業務を行なってきた建物が再開発のため取り壊されることとなりました。その結果、弊社も2月26日をもって移転することとなりました。今後は、Appleのオンラインと地域のApple 正規 サービスプロバイダがお客様を引き続きサポートしていきます。お客様のご理解と、これまでのご愛顧に感謝申し上げます。なお、札幌および、その周辺地域の利用者に対しては、2月27日以降、こちらを通じてサポート対応を行うとアナウンスしている。このサポートは、通常のオンラインのサポートとなる。
2016年02月12日Appleは、15日12時30分頃から17時過ぎまで、iTunes StoreなどすべてのStoreサービスに一部のユーザーがアクセスできない障害が発生していたことを明らかにした。原因などの詳細についてはアナウンスしていない。同障害は、App StoreやiTunes StoreなどのStoreサービスにおいて、アクセスや購入ができないというもの。Appleのシステム状況を報告するページによると、17時50分時点では復旧したとしている。ただし、Twitter上では未だにアクセス出来ないとするツイートも見られるため、一部ユーザーには影響が出ていると思われる。
2015年10月15日サカモトはこのほど、オーダーメイドのチョコを注文できる「DECOチョコStore」を、東京都・渋谷スペイン坂にオープンさせた。同店では、フレームやスタンプ、自分だけの画像を使ったオリジナルのチロルチョコを注文できる「DECOチョコサイト」の商品を作成することができる。店内専用パソコンで注文した場合は、最短で2時間で作成できる「特急仕上げ」(別途料金)も受け付ける。「DECOチョコ」1セット(45個入り)は2,700円。また、アルファベットや数字、アイコンはもちろん、季節のあいさつや誕生日祝い、結婚祝いなどさまざまなシーンのメッセージ入りのDECOチョコ(1個68円)を約500種類ほど用意している。組み合わせ次第で、多彩なメッセージギフトを作ることが可能。専用の透明ケースやリボン付きギフトボックスなども用意しており、用途に合わせて選択できる。定休日は不定休。12月30日~1月2日は休店。※価格はすべて税別
2014年12月16日MoMA DESIGN STOREから期間限定コレクション「Destination: MEXICO」が2012年4月26日(木)~6月20日(水)に開催される。MoMAが見つけた近・現代のメキシコのデザイン。今すぐライフスタイルに取り入れたい、厳選のラインアップだ。メキシコに行かなければ手に入れることのできない、60点以上のアイテムが、ニューヨークと東京で期間限定販売さる。Destination: シリーズとは、ニューヨーク近代美術館MoMAのショップ、MoMA DESIGN STOREで人気の企画、Destinationシリーズ。毎回MoMAが注目するエリアにフォーカスして、アートの視点でさまざまなデザインを発見する旅を続けているのだ。インテリア好きや美術館好きにはピッタリの、ゴールデンウィークスポットだ。チェックして。お問い合わせ:MoMA DESIGN STORE tel.03-5468-5801add.東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 3F年中無休 11:00 - 20:00 (GYREに準ずる)
2012年04月30日“General Store”をコンセプトにビンテージ古着をはじめ、雑貨、家具など幅広いジャンルを取り揃えた「Fifth General Store」が、中目黒にオープン!「Fifth General Store」はその名のGeneral Storeとしての意味合い通り、既存の古着屋とは一線を画す商品構成をコンセプトに立ち上げた。元々海外でアンティークディーラーをしていた、オーナーが独自にセレクトした1900年~1980年代までのメンズ、ウィメンズ、キッズのヴィンテージウェアを中心にイヴ・サン=ローラン、Dior、PRADAなどのハイブランド古着、当社独自の視点で作り上げたオリジナルリメイクアイテムをセレクトしており、また同年代のクロージングラック等のアンティーク店舗什器、テーブル、チェアー等の家具、ジュエリー、アイウェア、写真、その他アンティーク雑貨を豊富に取り揃えている。お問い合わせ:Fifth General Store tel.03-6303-0465
2012年04月24日