Amazonがドラマ版「ドラゴン・タトゥーの女」の制作を企画しているという。Amazonによると、同ドラマは2011年に公開された映画と同様スティーグ・ラーソン著「ミレニアム」シリーズを原作とするが、「アイコン的存在で人気の高いキャラクター、リスベット・サランデルを今日の世界で描きます。新しい登場人物、新しい物語がオリジナル版のファンの心をつかみ、新しい世代の人たちのことも興奮させるでしょう」とのこと。製作はAmazon、レフト・バンク・ピクチャーズ、ソニー・ピクチャーズ・テレビジョンが行い、製作総指揮はレフト・バンク・ピクチャーズのCEOアンディ・ハリーズ(「ザ・クラウン」「アウトランダー」)がロブ・ブロック(「ナイト・マネジャー」)と務める。2人は「ストライクバック:極秘ミッション」でも、ともに製作総指揮を担当した。リスベットを演じる女優や脚本家はまだ決まっていないという。「ミレニアム」シリーズはこれまで3回実写映画化され、『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』3部作ではノオミ・ラパス、『ドラゴン・タトゥーの女』ではルーニー・マーラ、『蜘蛛の巣を払う女』ではクレア・フォイがリスベットを演じた。(Hiromi Kaku)■関連作品:ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 2010年1月16日よりシネマライズほか全国にて順次公開©Yellow Bird Millennium Rights AB, Nordisk Film, Sveriges Television AB, Film I Väst 2009ドラゴン・タトゥーの女 2012年2月10日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2011 Sony Pictures Digital Inc. All Rights Reserved.蜘蛛の巣を払う女 2019年1月11日より全国にて公開
2020年05月27日レスポートサック(LeSportsac)から、「ミッフィー」「ブラック・ベア」とのコラボレーションバッグやポーチなどが登場。2020年5月20日(水)より、レスポートサックショップ、公式オンラインストアにて販売される。「ミッフィー」「ブラック・ベア」のコラボバッグ&ポーチオランダの絵本作家・グラフィックデザイナーであるディック・ブルーナの代表作「ミッフィー」「ブラック・ベア」は、世界中のファンから愛されている人気キャラクター。今回のコラボレーションコレクション「ディック・ブルーナ×レスポートサック」では、2020年に誕生65周年を迎える「ミッフィー」の絵本をデザインしたポーチや、ディック・ブルーナの初期作品である「ブラック・ベア」をモチーフにしたバッグなどを揃える。「ミッフィー」のデニム調バックパックや長財布「ミッフィー アンド フレンズ ネイビー(miffy and Friends Navy)」シリーズには、デニム調のボディに、ミッフィーと友達のメラニー、ダーンの3人を刺繍タッチで描いた総柄バッグ&ポーチがラインナップ。ミニマルなデザインの「ミディアム カーソン バックパック」や長財布の「リリィ」などを用意した。「ミッフィー」のマルチストライプトートやポーチカラフルなマルチストライプが目を惹く「グリーン ストライプ ミッフィー/ サニー ストライプ ミッフィー(Green Stripe miffy/ Sunny Stripe miffy)」には、レスポートサックロゴの周りにモノトーンのミッフィーを描いた、ジップ付きトートバッグ「スモール ヘイリートート」や、「コスメティック クラッチ」ポーチが揃う。「ミッフィー」の“絵本型”ポーチ「ブック ポーチ(Book Pouch)」は、ミッフィーシリーズの絵本をリアルに再現したポーチ。『ちいさなうさこちゃん』『うさこちゃんとうみ』『うさこちゃんとにーなちゃん』の3作品をモチーフにした愛らしいデザインで、毎日持ち運ぶのが楽しみになりそう。「ブラック・ベア」のトートやブックポーチ真っ黒なボディと赤い瞳が特徴のブラック・ベアを配したアイテムは、使いやすいサイズ感のトートバッグ「ブラック・ベア/ ブラック・ベア ブルー バッグ(BLACK BEAR/ BLACK BEAR Blue Bag)」と、読書が大好きなブラック・ベアにちなんで作られたブック型ポーチ「ブラック・ベア ブック ポーチ」、「ブラック・ベア イエロー ポーチ(BLACK BEAR Yellow Pouch)」を展開する。【発売日】「ディック・ブルーナ×レスポートサック」発売日:2020年5月20日(水)販売店舗:レスポートサックショップ、レスポートサック公式オンラインストア※店舗の営業日および営業時間は、各百貨店・商業施設に準ずる。アイテム例:・ミッフィー アンド フレンズ ネイビー ミディアム カーソン バックパック 18,500円+税・グリーン ストライプ ミッフィー/ サニー ストライプ ミッフィー スモール ヘイリートート 各14,000円+税・ミディアム ブック ポーチ 各4,200円+税・ブラック・ベア/ ブラック・ベア ブルー バッグ エメラルド トート 各9,000円+税Illustrations Dick Bruna ©copyright Mercis bv, 1953-2020 www.miffy.comBLACK BEAR © copyright: Dick Bruna
2020年05月16日豊富なデザインと実用性で高い人気を誇るN.Y発ブランド「レスポートサック」から、世界的に有名なオランダの絵本作家・グラフィックデザイナーであるディック・ブルーナの代表作「ミッフィー」、「ブラック・ベア」とのコラボレーションコレクションが登場します。今回のコラボレーションでは、今年誕生65周年を迎える「ミッフィー」の絵本をデザインしたポーチや、ディック・ブルーナの初期の作品である「ブラック・ベア」にフォーカスしたアイテムなど、いつでも持ち歩きたくなるようなアイテムがそろいます。miffy and Friends Navyデニム調のダークブルーのベースカラーに、ミッフィーとお友達のメラニー、ダーンの3人が刺しゅうタッチで描かれた可愛らしいプリント。(右から時計回りに)ミディアム カーソン バックパック 36*25*13cm 1万8,500円ダニエラクロスボディ 18*21*8cm 8,000円リリィ(長財布) 12*19*2cm 9,800円ミディアム ウィークエンダー 30*43*23cm 1万8,000円※全17型展開Green Stripe miffy/ Sunny Stripe miffyマルチカラーのストライプがスポーティーな印象のシリーズ。レスポートサックのロゴの周りには、モノトーンカラーのミッフィーが描かれています。(右から時計回りに)スモール ヘイリートート 32*40*12cm 1万4,000円エキストラ ラージ レクタングラーコスメティック 18*22*8cm 6,200円コスメティック クラッチ 15*20*6cm 4,200円デラックス エブリデイバッグ 32*43*13cm 2万円※どちらの色も全3型展開Book Pouch「ミッフィー」シリーズの絵本をデザインしたポーチが登場! 『ちいさなうさこちゃん』をはじめ、『うさこちゃんとうみ』、『うさこちゃんとにーなちゃん』の3作品をデザインに落とし込んだ特別なポーチです。ミディアム ブック ポーチ 14*13*6cm 各4,200円BLACK BEAR/ BLACK BEAR Blue Bag真っ黒なボディに赤い瞳のクマ、「ブラック・ベア」がデザインされた2種類のトートバッグ。エメラルド トート 38*33cm 各9,000円BLACK BEAR Yellow Pouch/ BLACK BEAR Book Pouch読書が大好きなブラック・ベアにちなんでデザインされたブックポーチと、ごろんと横になって読書するブラック・ベアが描かれたポーチも展開します。左:レクタングラー コスメティック 9*17*5cm 3,700円右:ブック ポーチ 22*15*5cm 8,200円Illustrations Dick Bruna © copyright Mercis bv, 1953-2020 www.miffy.comBLACK BEAR © copyright: Dick Bruna【発売日】2020年5月20日【コレクション名】Dick Bruna × LeSportsac (ディック・ブルーナ×レスポートサック)【販売店舗】◇レスポートサック公式オンラインストア ◇レスポートサックショップ ※店舗の営業日および営業時間につきましては、各百貨店・商業施設の方針に基づきます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月14日メイクをしながらケアができる美容液アイシャドウメイクをしながらケアができる美容液アイシャドウ「Borica 美容液ケアアイシャドウ」5色が、コスメブランドの「Borica(ボリカ)」より、2020年4月1日から新発売される。美容成分を10種類配合した美容液アイシャドウ美容成分を10種類配合した美容液アイシャドウが、「Borica 美容液ケアアイシャドウ」だ。10種類の美容成分には、フラーレン、ヒアルロン酸Na、ローヤルゼリーエキス、水溶性コラーゲン、クララ根エキス、ソメイヨシノ葉エキス、クリスマムマリチマムエキス、セイヨウキズダ葉/茎エキス、ゼニアオイ花エキス、ユキノシタエキスがある。まぶたにうるおいを与え乾燥を防ぎ、キメを整えなめらかに保ち、ハリのある目元へと導いてくれる。繊細な光沢感を演出するアイシャドウ繊細な光沢感を演出するアイシャドウで、パールと微粒子ラメが光に反射することで、上品なシルクのようなツヤを生み出し、目元の立体感もアップする。高密着スムースフィット処方で、落ちない、ヨレない、粉飛びしない、二重幅に溜まることもない。組み合わせても楽しめる5色のアイシャドウ組み合わせても楽しめる5色のアイシャドウには、ヘルシーな「101 Silky Yellow」(数量限定)、センシュアルな「102 Silky Orange」(数量限定)、ノーブルな「01 Silky Beige」、フェミニンな「02 Silky Pink」、エフォートレスな「03 Silky Brown」がある。価格は1300円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※Borica 公式ホームページ
2020年03月23日陶芸家でありアーティストとして活躍する鹿児島睦がデザインを手掛け、スウェーデンのKeramikstudion社にて一点一点手作業で生産される動物モチーフの花器シリーズ「En Liten Vänー小さな友達」に新作が登場。4月1日に発売される。Photo by dieciスウェーデン語で「小さな友達」を意味する「エン リトゥン ヴァン(En Liten Vän)」は、大阪を拠点とするインテリアショップ「ディエチ(dieci)」が、スウェーデンの歴史ある製陶工場「ケラミックスタディオン・グスタフスベリ(Keramikstudion Gustavsberg)」の魅力を伝えるべく、2018年よりスタートした鹿児島睦と作品づくりに取り組むプロジェクト。鹿児島睦は福岡を拠点に、植物や動物をモチーフに独自の世界観で図案を施した器やオブジェを制作している陶芸家・アーティスト。「En Liten Vän」シリーズの花器は、鹿児島睦が造形した動物の原形をもとに、Keramikstudion社が型を成形し職人が一点一点絵付けを施していくプロセスにより生産されている。Keramikstudion Gustavsbergの工房にてPhoto by Norio Kideraこの人気シリーズに新たに加わるのは、「Monkey(さる)」 、「Squirrel(りす)」。既存の「きつね(Fox)」、 「うさぎ(Rabbit)」、「とり(Bird)」を含めると、全5匹の動物たちがそろう。さらに「Fox(きつね)」には新色となるイエローも登場。「さる(Monkey)」(7×13.5cm/Brown・Green・Gray/9,500円)Photo by dieci「りす(Squirrel)」(13×12cm/Yellow・Lught Gray/9,500円)Photo by dieci「きつね(Fox)」(15×14.5cm/Brown・Yellow*新色/9,500円)Photo by dieci取り扱いは、dieci 天神橋店・南船場店にて。
2020年03月18日レペット(Repetto)から、2020年春夏コレクションの新作シューズ・バッグが登場。2020年3月18日(水)に発売される。イエローのバレリーナシューズやパンプス「FESTIVAL」=祭りがテーマの2020年春夏コレクションから登場する新作は、明るく鮮やかなイエローに彩られたバレリーナシューズやブロックヒールのパンプス。つややかな光沢感にイエローの色彩が映える、アイキャッチなシューズはコーディネートにポップなアクセントを加えてくれそう。巾着を包み込むような、フェミニンなデザインのショルダーバッグ「Enveloppe PM」も、シューズと同じくイエローカラーをまとって登場する。フラワージャカードのシューズ&バッグもさらに、フラワージャカードで仕立てたバレリーナシューズ「Cendrillon」や、バケットバッグ「Envolee」も発売。ピンクをベースにした花柄が、可憐な華やかさを演出する。また、全国レペットショップでは3月18日(水)から3月31日(火)まで「スプリングフェア」を開催。期間中税込30,000円以上購入した人に、レペットオリジナルペンをプレゼントする。【詳細】レペット 新作シューズ&バッグ発売日:2020年3月18日(水)取扱店舗:全国のレペットショップ・Cendrillon(Yellow) 34,000円+税・Marlow(Yellow) 47,000円+税・Enveloppe PM 68,000円+税 ※限定店舗展開・Envolee 68,000円+税・Cendrillon 33,000円+税※クレジット記載の無い商品は参考商品。※一部商品は限定店舗にて展開。■スプリングフェア会期:2020年3月18日(水)~3月31日(火)場所:全国のレペットショップ・公式オンラインストア内容:期間中、税込30,000円以上購入した人にレペットオリジナルペンをプレゼント。※ノベルティはなくなり次第終了。
2020年03月14日バレンシアガ(BALENCIAGA)の新作スニーカー「タイレックス(Tyrex)」の、国内直営店舗での発売が3月7日より開始される。2020年春夏コレクションにて発表された「タイレックス」は、ビジネスや特別なイベントシーンでも着用できるよう、ウェルト製法のドレスシューズを参照し、クラシックなバレンシアガのオフィスシューズに、人間解剖学の要素を融合させたスポーティーなデザインが特徴。アッパー部分はレザーを使用せず、耐久性に優れた素材を使用。皮膚下の筋肉の網目を彷彿させるような、左右非対称の網目がほどこされている。Black/Grey:10万円メンズ・ウィメンズともにそれぞれのカラーバリエーションで展開され、価格は「Fluo Yellow」は11万5,000円で、その他のカラーは10万円となってる。数量限定で1月より世界の一部の店舗と公式オンラインストアで販売されており、3月7日より日本のバレンシアガ直営店舗での販売も開始される。
2020年03月05日ゆずが3月4日、15thアルバム『YUZUTOWN』を発売する。1996年3月に活動をスタートし、今や国民的な音楽グループとなったゆず。昨年は日本史上初の弾き語りドームツアー「ゆず弾き語りドームツアー2019 ゆずのみ~拍手喝祭」を成功させ、台湾のグラミー賞と呼ばれる「第30回金曲奨」に日本代表として特別出演を果たした。『YUZUTOWN』は前作『BIG YELL』以来、約2年ぶりのアルバム作品。楽曲はCMやアニメ、ドラマの主題歌としてタイアップされた曲が多く、聴き馴染みのあるものが多いはずだ。令和になって初の作品である『SEIMEI』は松任谷正隆と蔦谷好位置による新アレンジが施され、さらに北川悠仁が嵐に楽曲提供した『夏疾風』のセルフカバーも収録。アートワークを担当したのはピクセルアート界のレジェンド・eBoy(イーボーイ)。渋谷の街並みや横浜中華街、みなとみらいなど、実在する街をモチーフに組み立てたという創造の街「YUZUTOWN」にも注目だ。■リリース情報『YUZUTOWN』/ゆず収録曲1.SEIMEI(日本生命CMタイアップソング)2.チャイナタウン3.~Pinky Town~4.花咲ク街(伊藤園 「お~いお茶」CMソング)5.GreenGreen(伊藤園「お~いお茶」CMソング)6.マボロシ(NHKドラマ10「昭和元禄落語心中」主題歌)7.~Yellow Town~8.イマサラ9.フラフラ10.夏疾風(YZ ver.)(「嵐」提供曲セルフカバー)11.~Green Town~12.マスカット(テレビ朝日系アニメ「クレヨンしんちゃん」主題歌」)13.まだまだ14. 公園通り(伊藤園「お~いお茶」CMソング)
2020年03月03日日曜日(現地時間)、マイコプラズマ肺炎のため、ニュージーランドのオークランド公演を“途中退場”する事態となり謝罪したエルトン・ジョン。ツアープロモーターは、今週ニュージーランドでさらに予定されていた2公演について、「予定通り開催する」という声明文を発表していたが、やはり短期間に全快するのは無理だったようだ。「ニュージーランド・ヘラルド」紙によると、プロモーターが再び声明文を発表。「ファンを絶対にがっかりさせたくないと、パフォーマー(エルトン)は回復に努めてきました。しかしながら、医師やスペシャリストとの相談の結果、ニュージーランドでの残りの2公演は2021年1月15日(金)、16日(土)に延期します」とのこと。エルトンは「私はいつも100パーセントの力を出し切りたいと思っていますが、現在はそれができません。ファンのみなさんが示してくれた愛情に感謝します。来年1月、ニュージーランドの最後のショーに戻ってくるのが待ち遠しいです」とコメントしているという。ツアーからの引退を決め、3年に及ぶ引退ツアー「Farewell Yellow Brick Tour」を開催中のエルトン。ニュージーランド公演は延期となったが、この後オーストラリア、アメリカ、カナダ公演を控えている。(Hiromi Kaku)
2020年02月19日日曜日(現地時間)、ニュージーランドのオークランドで公演を行っていたエルトン・ジョンが、舞台から“途中退場”した。この日の公演の初め、エルトンは観客に「病気のためいつまで歌えるかわからない」と“予告”していたという。「ごめんね、本当に申し訳ない。もう声が出ないんだ…」と観客に告げて涙を流したエルトンは、スタッフに支えられながら舞台を後にした。観客は声援を贈っていたという。後にエルトンがツイートしたメッセージによると、エルトンはこの日の朝「歩ける肺炎」(マイコプラズマ肺炎)と診断されたが、人力の及ぶ限り最高のパフォーマンスをしたいと公演を決行。これ以上は歌えない…となるまで心行くまで演奏し、歌ったという。「自分自身に落ち込み、非常に動揺し、残念だ。できるだけのことはやった」とつづっている。また、サポートしてくれたファンに感謝も述べている。日曜日にはこういった状況だったが、「PA Media」によると明日、20日とオークランドで予定している2公演は「現在のところ、予定通りに開催」とツアープロモーターがコメントしているとのこと。ジョンは2018年から3年かけて、キャリア最後のツアーである「Farewell Yellow Brick Road」を開催中。今回のオークランド公演も、300公演以上の中の1つだった。(Hiromi Kaku)
2020年02月17日この春ルナソルが提案するのは、“DISCORD”。深みのある強いカラーがぶつかり奏でる不協和が個性を際立て、クールでモダンな表情を演出するコレクションが1月10日より登場します。本コレクションの発売を記念し、春コレクションを体験できるメイクアップイベント“Lip Sounds”を、2020年1月10日(金)~19日(日)まで「表参道ヒルズ 1F」にて開催。イベントでは、ひと塗りで指でぼかしたようなこなれ感をまとえる「ルナソル シームレスマットリップス」をスペシャルコンテンツでお届け予定です。LUNASOL2020春コレクション“DISCORD”色と色をぶつけあうことでモダンでクールな美しい不協和を生み出すルナソルの春コレクション撮影:GODMake.この春ルナソルがお届けするコレクションのテーマは“DISCORD”。春らしさのある色に、まるで秋冬のような深みのある強いカラーをあえてぶつけることで、“美しき不協和”が生まれ、どのように組み合わせても個性の光る洗練されたクールでモダンな表情を引き出すコレクションです。新感覚のマットリップの他、アイシャドウ、チーク、ネイルなど全6品目をラインナップ。今までトライできなかったような印象的なカラーも、ルナソルにかかれば上品になじみます。シームレスマットリップス全12色(うち限定2色)/各3,800円撮影:GODMake.マットでありながら、素の唇のむっちりとした質感と、まるでリップバームかのような潤いを共存させた新ルージュ。鮮やかでありながら、唇そのものの色が透けるかのごとく発色するから、どの色も自分の唇と一体化。直塗りするだけで、指でぼかしたかのようなこなれ感が生まれます。カラー01 Opulent Red02 Dusty Pink03 Fresh Raspberry04 Mandarin Delight05 Wondering Berry06 Bitter Rose07 Nude Beige08 Leather Beige09 Rustic Pink10 BrickEX01 Darling Violet(限定)EX02 Chestnut Brown(限定)フォービドゥングリッツ全1色/3,200円ザクザクとしたブラックパールが大胆かつ繊細に輝くニュアンスルージュ。唇の中央に塗ることで、ダークな立体感がにじみ「禁断のきらめき」を演出。カラー01 Black Currantアイカラーレーション新色3種/各6,200円撮影:GODMake.昨年秋に誕生した新アイシャドウに、春の新色が3種登場。一見ぶつかり合いそうな4色ですが、アイホールへ鮮やかカラーを広げた後、透けるように色づく「フュージングブラウン」をホリ部分に重ねることでまぶたへと自然に溶け込み、個性の強い色同士を互いに引き立て合う、“美しき不協和”が発生。それぞれ「グリーン」、「ブルー」、「パープル」を締め色として使用すると、軽やかな深みのある目もとに。カラー04 Terracotta Roof05 Serene Night06 Breeze Lilacグラムウィンク フロスト全5色/各3,200円撮影:GODMake.ふわっとまぶたを染める、モイストマットなアイシャドウ。オイルベースのテクスチャーにより、乾燥しがちなまぶたを優しく守ります。指で塗布するだけで、丁寧にぼかしこんだかのような優しく上品な仕上がりに。03 イエローと05のグリーンは、今年の春マストハブ。カラー01 Cameo Pink02 Mauve Brown03 Mimosa Yellow04 Copper Rust05 Beryl Greenカラーリンググレイズ新色1種・限定1種/各6,200円撮影:GODMake.光(右)を仕込んでから色(左)を重ねることで、血色感と立体感を演出する2色セットのチークに新色が登場。双方の色を重ねることで、イエベ・ブルベどちらの肌にもマッチ。カラー03 Sepia OrchidEX02 Suntan Orange(限定)ネイルカラー限定3色/各1,500円撮影:GODMake.一見秋を思わせるこっくりカラーは、指先へのせると軽やかに発色。とろみのあるつややかな質感で、スタイリッシュな手元に。カラーEX04 Mural Brown(限定)EX05 Brick Vermilion(限定)EX06 Azure Blue(限定)春コレクションを体験できるメイクアップイベント“Lip Sounds”開催撮影:GODMake.本コレクションの発売を記念し、春コレクションを体験できるメイクアップイベント“Lip Sounds”が、2020年1月10日(金)~19日(日)までの期間限定で「表参道ヒルズ 1F」にて開催。イベントでは、ひと塗りで指でぼかしたようなこなれ感をまとえる「ルナソル シームレスマットリップス」をスペシャルコンテンツでお届け。どんな色を選んでも自分の唇と一体化するようになじみ、マットでありながら濃密な湿度感に満ちた唇を演出する新感覚のマットリップを全色タッチアップ可能です。“Lip Sounds”コンテンツ撮影:GODMake.1. Lip Sounds20年春メイクアップコレクション“DISCORD”より、「ルナソルシームレスマットリップス」をご紹介。 好きな音楽を選べば色になり、好きな色を選べば音楽になる。自分が決めた「似合う」「似合わない」に縛られず、音を感じながらあなたにぴったりの1本を見つけてみて。2. DISCORD「ルナソルシームレスマットリップス」と同日発売のアイシャドウ、リップアイテム、チーク、ネイルなどもお試し可能。色や質感をチェックして。3. PHOTO SPOT“DISCORD”の世界観を表現したフォトスポットを会場内にご用意。自分のリップを見つけたら、ぜひその仕上がりと一緒に撮影を。4. PRESENT「ルナソルシームレスマットリップス」でお気に入りの1本が見つかった方には、ルナソルオリジナルミラーをプレゼント。さらに、個人のSNSで指定ハッシュタグとともに、イベント体験の様子や商品について投稿すると、スペシャルなルナソルオリジナルグッズもプレゼント。#LUNASOL #ルナソル #LipSounds #シームレスマットリップス“Lip Sounds”開催概要期間:2020年1月10日(金)~19日(日)会場:表参道ヒルズ 1階Rスタジオ〈住所〉〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-12-10 B2F〈アクセス〉東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道駅」A2出口より徒歩2分東京メトロ千代田線、副都心線「明治神宮前〈原宿〉駅」5出口より徒歩3分JR 山手線「原宿駅」表参道口より徒歩7分2020春コレクション“DISCORD”商品詳細2020年1月10日(金)発売ルナソルシームレスマットリップス全12色(うち限定2色)/各3,800円ルナソルフォービドゥングリッツ全1色/3,200円ルナソルアイカラーレーション新色3種/各6,200円ルナソルグラムウィンク フロスト全5色/各3,200円ルナソルカラーリンググレイズ新色1種・限定1種/各6,200円ルナソルネイルカラー限定3色/各1,500円カネボウ化粧品※すべて税抜き表記です。
2020年01月09日気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はADDICTIONのザ アイシャドウ L、カラーコントロール リップバーム Lです。新生ADDICTION、第一弾は色のパワー全開!ADDICTIONからビッグニュースが到着!2020年の春から、世界のトップステージで活躍するメイクアップアーティスト、KANAKO氏がクリエイティブディレクターに就任。注目のファーストコレクションは、鮮やかな色で満ちているのが特徴だ。「春の訪れを祝うインドのお祭り“ホーリー”からインスパイアされたエネルギッシュなカラーコレクションとなっています。年齢や性別、社会的なポジションなど関係なく老若男女がカラーパウダーを投げ合う、色にあふれたハッピーなお祭りです」(ADDICTIONブランドマネージャー・大澤亜希子さん)アイテムとしては、単色アイシャドウやリップ、ネイルが登場。発色もそれぞれこだわり抜いたものとなっている。「見ているだけでときめくビビッドな色ですが、つけこなすのが難しそう…と感じられる方もいると思います。その点もクリアすべく誰でも使いやすいようアイシャドウ、リップともにシアーな発色にしてあるので、まずは店頭で試してみていただけたらと思います」実際にのせてみると、イエローのリップは唇に透明感が宿り、グリーンは唇の赤みが落ち着いてシックに見えるなど新たな発見がたくさん!またアイシャドウは単色使いはもちろん、手持ちの色にプラスワンとして重ねることで新たな色を生み出すこともできる。「ブラウンの上からオレンジを重ねると、イキイキとしたヘルシーなまぶたに。クリアな発色なので重ねても色が濁らず、簡単にニュアンスチェンジができます」最後にKANAKO氏からアンアン読者にメッセージが。「心躍る色をさまざまに使うことで探究心を呼び起こし、メイクアップって楽しい!という気持ちになってもらえたら。さぁ、楽しむ準備はできていますか?」アイシャドウはマットとパールのふたつの質感で展開。リップは高いケア効果も魅力。ザ アイシャドウ L 右から、New Forest、Pure Ruby、The Blue City、Orange Marigold各¥2,000カラーコントロール リップバーム L 上から、Amaltas Yellow、Sunny Marigold、Tulsi Green、Viora Mist各¥2,800 共に2020年1月3日限定発売(ADDICTION BEAUTY TEL:0120・586・683)※『anan』2019年12月18日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・安井千恵(by anan編集部)
2019年12月12日ドイツ発の腕時計ブランド・ジーロ(ZIIIRO)から、日本限定モデル「Make Time Fun」が発売。「MERCURY Black / Yellow」は2019年11月22日(金)より全国の取り扱い店舗および公式サイトにて発売、「CELESTE Gunmetal/Red」は12月15日(日)より発売を予定している。ジーロは、柄の変化から時間を読み取ることができる、“時間を楽しむ”ファッション腕時計ブランド。シンプルながらも思わず目を引く斬新なデザインによって、男女問わず個性を表現してくれる。日本限定モデル「Make Time Fun」は2型を用意。いずれも、裏蓋には“Make Time Fun”の文字が筆記体で刻まれている。「CELESTE Gunmetal/Red」は、オーロラの不思議な配色を再現した腕時計。光沢感のあるガンメタルカラーと深みのあるレッド、2枚のグラデーションディスクの色の変化によって時刻を表示する。また、ベルトにもガンメタルカラーが採用されている。「MERCURY Black / Yellow」は、大小2つの渦をイメージしたイエローグラデーションがアイキャッチなウォッチ。外側の細い渦の先端が「分」を、内側の太い渦の先端が「時間」を表す、ユニークな時刻表示が特徴だ。艶のある漆黒のベルトを合わせ、存在感のあるデザインに仕上げている。また、2019年11月22日(金)、23日(土)の2日間限定で、ジーロの全モデルが揃う期間限定ストアを東京・麻布にオープン。通常の店舗には置いていないアイテムから、限定モデルまで、全てを揃える貴重な機会となっている。【詳細】ジーロ 日本限定モデル「Make Time Fun」・CELESTE Gunmetal / Red 23,800円(税込)・MERCURY BLACK / YELLOW 23,800円(税込)発売日:「MERCURY Black / Yellow」2019年11月22日(金)取り扱い店舗:全国の取り扱い店舗および公式サイト「CELESTE Gunmetal/Red」12月15日(日)予定。■ジーロ 期間限定ストア日程:2019年11月22日(金)~11月23日(土)オープン時間:11:00~19:00場所:R-Startup Studio(Azabu Flag Hub)住所:東京都港区麻布台1-8-10※「CELESTE Gunmetal/Red」のみ展示、予約販売。
2019年11月25日秋の夜長にぴったりなアルバムのご紹介。ジャンルも世代も超えて幅広いファンを持つ話題のバンド「ROTH BART BARON(ロットバルトバロン)」が、新作アルバム『けものたちの名前』を11月20日に発売されます。楽曲には、岡田拓郎(ex. 森は生きている)らおなじみのサポート陣に加え、徳澤青弦率いる弦楽カルテット、そして優河、Ermhoi(black boboi)、マイカ・ルブテといった女性ヴォーカリストが参加。さらに、デビュー前ながら19年にYellow Magic Orchestraトリビュート・ライブに出演し話題となった13歳の少女 HANAが初参加しているんです。1曲目「けもののなまえ」の冒頭を歌う彼女の印象的な歌声と歌詞で、一気に彼らの世界観に引き込まれていきます。左上から)岡田拓郎(マルチ楽器奏者/作曲家)、徳澤青弦(チェリスト・作曲・編曲家)、近藤一弥 (グラフィックデザイナー、アートディレクター)、菱川勢一(映像作家 / 写真家 / 演出家 武蔵野美術大学教授) 左下から)澁谷征司(写真家)、スズキタカユキ(衣装協力)、林口砂里(共同プロデューサー)更に注目を集めているのが、豪華クリエイター陣による新譜制作。アート・ディレクション&デザインは、数々の装丁や美術展のポスターなどを手がける近藤一弥さん、撮影は、オリジナル作品とともに雑誌や広告などで活躍する写真家・澁谷征司さん、衣装協力は“仕立て屋のサーカス”でも知られるスズキタカユキさん、ミュージックビデオは映像ディレクター・菱川勢一率いる“DRAWING AND MANUAL” チームが手掛けています。海外からも2人のグラミーエンジニア、Jonathan LowとL10MixedItがミックスで、Chris Athensがマスタリングで参加。共同プロデューサーにはエピファニーワークス林口砂里さんなどの面々が名を連ねています。現在、アルバムリリースに先駆けて、「けもののなまえ」のスタジオライブ映像と全編シネカリグラフィー・アニメーションによって制作されたMVを公開中!ぜひチェックしてみてくださいね。「けもののなまえ」ミュージックビデオ「けもののなまえ」スタジオライブ映像ROTH BART BARON 『けものたちの名前』CD/LP 2019.11.20 Release01. けもののなまえ02. Skiffle Song03. 屋上と花束04. TAICO SONG 05. MΣ 10. iki06. 焔07. HERO08. 春の嵐09. ウォーデンクリフのささやき10. iki[CD] PECF-1177 felicity cap-318 定価 : ¥2,500 + 税[LP] TYOLP1023 felicity cap-319 定価 : ¥3,300 + 税ビジュアルデザイン:近藤一弥ROTH BART BARON(ロットバルトバロン)写真:澁谷征司三船雅也(vo/g)、中原鉄也(dr)による東京を拠点に活動している2人組フォーク・ロック・ バンド。2014年、1st AL『ロットバルトバロンの氷河期』をフィラデルフィアにて制作。 2015 年、2nd AL『ATOM』をカナダ・モントリオールにて制作。2017年、EP 『dying for』英・ロンドンにて制作。2018 年、3rd AL『HEX』を発表し、< Music Magazine> <The Sign Magazine>を始め多くの音楽 メディアにて年間ベス トにランクイン。サマソニ、フジロックなど大型フェスにも出演しつつ、活動は国 内のみならず US・ASIAにも及ぶ。独創的な内容とフォーク・ロックをルーツにし た音楽性で世代を超え、多くの音楽ファンを魅了している。HANA(はな)写真:澁谷征司2006年生まれ。幼少時よりピアノ、バレエを学び、2017年にボーカリストとして初 ライブ。以来、現在に至るまでさまざまな場所でのライブを重ねてきた。2019年3 月に新宿文化センターで開催されたYellow Magic Orchestraのトリビュート・ライ ブに、野宮真貴、カジヒデキ、坂本美雨、宮沢和史、DAOKOらと共にゲストのひ とりとして参加。堂々のステージを務め、大きな注目を集めた。ROTH BART BARONの新作の他、TOWA TEIのレコーディングにも数曲参加している。全国・アジア18カ所を巡るツアーも敢行! ROTH BART BARON “TOUR 2019-2020 ~けものたちの名前~”■ 2019年11.27東京 渋谷WWW X / 11.29 宮城 仙台 darwin / 12.21台湾 台北 The Wall■ 2020年2.1 富山 高岡 善興寺 /2.2 石川 金沢 アートグミ / 2.7 福岡 博多 the Voodoo Lounge / 2.8 鹿児島 SR Hall / 2.9 熊本 NAVARO / 2.10山口 岩国 Rock Country / 2.11大阪 梅田 シャングリラ / 2.22 愛知 名古屋 愛知芸術文化センター リハーサル室 / 2.23 広島 福山Cable / 2.28 北海道 札幌 Sound Lab mole / 3.7山形 肘折国際音楽祭 2020 / 3.8青森 八戸 Powerstation A7 / 3.14静岡 浜松 舘山寺 / 3.22 京都 磔磔/ 5.30 東京 めぐろパーシモン大ホールチケット好評販売中!詳細はこちらttps://www.rothbartbaron.com/
2019年11月20日アディクション(ADDICTION)から、新クリエイティブディレクター・KANAKOによる初のコレクションが登場。インドのホーリーフェスティバルからインスパイアされた2020年春コレクション「HOLI COLOR」が、2020年1月3日より発売される。春コレクションのテーマは、春の訪れという新たなシーズンの幕開けを祝い、老若男女がカラーパウダーを投げ合って楽しむインドのホーリーフェスティバルからインスパイアされた“HOLI COLOR”。見るだけでワクワクとし、これから始まるストーリーに期待で胸が高鳴るような、クリアで鮮やかな、エネルギッシュなカラーがそろう。「ザ アイシャドウ L」152 Saffron Red(2,000円)「ザ アイシャドウ L」(2,000円)は、マットレッドやオレンジ、鮮やかなスカイブルーなど、ひと塗りで鮮やかに色づく限定8色がラインアップ。ノンパールで見たままの色を裏切らない高い発色の「マット」、繊細なパール感と発色を同時にかなえるツヤと輝きのある「パール」の2つの仕上がりで登場する。「カラーコントロール リップバーム L」005 Viola Mist(2,800円)透明感とツヤ、濡れたような彩りをまとうなめらかな唇へ導く「カラーコントロール リップバーム L」(2,800円)は、シアーピンクやイエロー、淡いパープルなど、透明感が高く、ツヤ感のある仕上がりを叶える限定5色がそろう。リップカラーに重ねて、ニュアンスコントロールにもおすすめ。「ザ ネイルポリッシュ L」080S Amaltas Yellow(1,800円)「ザ ネイルポリッシュ L」(1,800円)は、限定6色。シアーなレッド、ブルー、イエローなど、光を誘う雫のような、艶やかに透きとおる発色のカラーがそろう。2020年春コレクション「HOLI COLOR」は、いずれも数量限定で2020年1月3日より発売。何色を選ぶかはあなた次第。ワクワクするような高揚感でメイクアップを思い切り楽しんで。
2019年11月06日好きな彼の前だと、緊張して失敗してしまう。それって誰しも経験がありますよね。言いたいことを言えなかったり、したいことができなかったり、自分らしく振る舞えなかったり。その原因は、自分に対する大きな期待と、失敗に対する罪悪感が生み出しているかもしれません。文・おおしまりえ【おおしまりえの恋愛道場】vol. 32好きな人の前だと妙に緊張して失敗! 抜け出すための心の保ち方好きな人の前だと緊張してうまく振る舞えない。そんな悩みを抱えている女子は、大人になっても多いものです。常々筆者は「恋愛は場数が大事」と言っているのですが、その理由の1つは、数を経験するとことで異性に対する特別感や緊張がなくなっていくことにあります。しかし、今から場数を経験する時間的な余裕がない人も多いことでしょう。そこで異性や他者の前で起きる緊張を、効率的に解きほぐすための、心のメカニズムと対処法をご紹介します。人前で緊張を引き起こす心のメカニズム「慣れない場面で緊張する」これはよくあることですが、ではなぜ人は緊張するのでしょう。そこには大きく言えば、“自分の視点が自分に向いている”ことに原因があります。恋愛シーンでいえば「この人に好かれたい」「デートを失敗したくない」「沈黙が気まずいから避けたい」「私のことをどう想っているか知りたい」なんてことをよく思ったりしますよね。でも、これらの発想って、改めて考えるとすべて自分のニーズ、つまり自分に向いた期待の視点なのです。もちろんこれらの気持ちは誰しも抱くものです。悪いものとはいいません。でも、こういう自分に向いた視点を持つほど、失敗するのが怖くなり、人は緊張モードに入ります。その結果、相手に言いたいことを言えず、したいことができず、どんどん自分の心と体が自由に動けなくなっていきます。これが緊張を引き起こすメカニズムなのです。彼の前での過緊張とサヨナラするための2つのアプローチ自分で自分に目を向けすぎたために、緊張してしまう。その結果、欲しいものが得られないなら意味がないですよね。ではこの過緊張とサヨナラするためにどうしたら良いかというと、やれることは2つ。1つ目は、自分をガチガチに固まらせる期待の目よりも、「相手にしてあげたいこと」で、頭と心を満たすのです。「彼に楽しんでもらいたい」「彼にもっともっと笑顔でいてもらいたい」「彼に愛を注ぎたい」こんなふうに自分に向いていた「したいこと」を、相手に向いた「したいこと」だけに変えるのです。ただし1点注意があります。それは、相手のためにしたいことをしても、見返りは求めないこと。「彼に楽しんでもらいたい。その結果好かれたい」なんて打算的な行動は控えるようにしましょう。私たちは幸せになるために恋愛をするわけですが、多くの人が幸せとは相手にしてもらったことの大きさで図る癖がついています。しかし、人の幸福の本質は、実はなにか見返りをもらわなくても、相手のために行動するだけで、すでに恩恵をもらうことができるといわれています。赤ちゃんのお世話をするお母さんは、赤ちゃんから見返りを期待していますか? していませんよね。それでも、心は幸福でいっぱいだと思います(もちろん時々疲れることもありますが)。これが愛の本質です。彼への期待を外し、彼のために行動をしつくしてみる。それだけで、見える世界は変わっていきます。失敗は断罪するためにあるの?2つ目は、「失敗」というものに対する意識を変えることです。「この人に好かれたい」「デートを失敗したくない」「沈黙が気まずいから避けたい」「私のことをどう想っているか知りたい」という思考には、当然「うまくいかなかったらどうしよう」という失敗の心が潜んでいます。恋愛に限らず、何かに一生懸命取り組んでいたら、失敗することもあります。むしろ失敗のほうが多いかも。ただ「失敗=悪いこと」という認知をしていることが問題です。そもそも物事がうまくいかなかった、という事実がそこにあるだけなのに、失敗=悪いことという判断をすることで、「自分はダメだ」「自分はできない」という否定の感情が生まれ、心のスキマに入っていきます。そうすると、せっかく残っていた情熱の火が、自己否定によりプスプスと消えていってしまうのです。「失敗したらどうしよう」という不安には、「失敗したら、原因を出して改善するだけ」というシンプルな対処法を持つこと。そして、失敗することで自分の価値は変わらないと、改めて自分に教えてあげることが大切です。緊張が起きる仕組みには、自分に対する期待と失敗への恐れがある。だから相手のために行動し、失敗への恐れを少しずつ手放せれば、あなたはもっとあなたらしさを発揮できるかもしれません。おおしま りえ/恋愛ジャーナリスト10代より水商売やプロ雀士などに身を投じ、のべ1万人の男性を接客。本音を見抜く観察眼と、男女のコミュニケーション術を研究し、恋愛ジャーナリストとして活動を開始。私生活では20代で結婚離婚を経験した後、現在「女性自身」「週刊SPA!」など大手メディアを中心にコラムを執筆中。©Yellow Dog Productions/Gettyimages©Phongthorn Hiranlikhit / EyeEm/Gettyimages©Sam Edwards/Gettyimages©Tara Moore/Gettyimages
2019年09月05日本日は夏にぴったりなカラフルバッグとのファッションカラーコーディネイトを、ストリートスナップで紹介します。意外と長く使うバッグはブラウンやブラックといったカラーを選びがちですが、実はバッグはファッションのポイントアップには一役買うことができる主役級の重要なアイテム。今回は、そんなバッグの人気のカラーをご紹介します。Yellow 個性的で鮮やかなイエローは実は合わせやすいポイントカラー!?日本ではイエローと聞くと金運アップや元気な色という印象が強いですが、ファッション的には実はいろいろな色に合わせやすい重要な色でもあるんです。持つだけで印象がパッと明るく、親しみやすい印象大!ブラウン系はもちろん、グリーンやブルーなどといった色にも合うので、海外ではイエローのバッグはよく見かけます。またポイントカラーとしても十分なインパクトがあるので、イエローを取り入れた今年のファッションを楽しんでみてください。Purple 大人っぽくセクシーなパープルは女子力高め!なかなか上級者向けなカラー、でも今年はかなり人気急上昇!パープルバッグを持つだけで、一瞬でセクシーでちょっぴり大人な印象に早変わり。パープルは合わせにくいな〜と思う場合は、デニムや赤みのある色と組んでみると、すんなり色なじみがよくなりますよ。パープルはブルーやグリーン系との相性もいいので、ポイントカラーにそれぞれの色を追加で組み合わせると上級テクニックになるかも!?White 今年大注目なホワイト!清楚でいて高感度アップの期待も!?季節問わず人気のカラー。ホワイトといってもいろいろな色みがあるので、真っ白が苦手な方にはオフホワイトやアイボリーといった色を選ぶとよいかも。ホワイトバッグはどんな色にだって似合う楽チンファッションアイテムカラー。全身ホワイトファッションの際にはバッグは他の色を選ぶなど、洋服と全体のバランスだけは注意してください。どんな色にもなじんでくれるのに、目を引く、主張がはっきりしているカラーです。Brown 定番だけど、明るめブラウンやベージュ系など種類豊富なブラウンをエンジョイ!ブラウン系はブラックと同じく定番中の定番!本当に合わせやすく、赤みのある色からイエロー系、そしてブルーやブラックと幅広い色と相性がよいので、失敗したくない人にはおすすめのカラーです。イエロー系ブラウンは、ホワイトや淡い色に似合うカラー。ちょっと濃いめの赤系ブラウンやダークブラウンなどは、逆にオレンジや発色の良い色に合わせると引き締まって色同志が喧嘩しません。ファッショニスタもやっぱりブラウンは複数持っている方が多い、定番&人気カラー!Black 仕事のできるオーラ抜群!間違いない色を選びたいならやっぱりブラック季節やシチュエーション、服装などまったく気にすることなく使える、大本命カラー。全体ブラックにブラックのバッグでかっこよくもできれば、全体をシックに決めてくれるポイントカラーとしても重要な役割をしてくれます。ブラックは、本当にどんな服装にもどんな色にも合いますが、一番私のおすすめは、全身ブラック&ブラックバッグ!重たすぎるように感じますが、ブラックといっても、革素材のブラックやコットン、麻など、それぞれが光の具合によって異なる色合いに見えるので、一番オシャレでクールなスタイルになるのです!Pink & Red 自分流ファッションを楽しむ人に絶大な人気!ピンクや赤系の明るめカラー赤系やピンク系や、なかなか敬遠されてしまいがちな明るい色。でもポイントファッションや個性を出したい!とにかく、ピンクや明るい色のバッグを持ってみたいけど、イマイチ服を合わせられない…という方には、ブルーデニムジャケットなどを羽織ることで、ブルーのデニムとバッグの色が強調されるので、意外とすんなり着こなせちゃうかも!?人と違うカラーバランスを楽しんじゃう人には、絶大な人気。レッド&ピンクのバッグは海外ではよく見る色なんです。ポイントカラーとしてまずはクラッチや小物で挑戦してみてもいいかも!?以上、本日はより自分らしくみせてくれるバッグスタイルを紹介しました。高額なバッグだと、挑戦したり、今までに持っていないような色を買うのに躊躇してしまいがちですが、実はバッグやクラッチは、ファッション全体のバランスで重要な役割を担ってくれるアイテムなんです。多彩にファッションを楽しんでください。
2019年08月08日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)が、ビートルズのアニメ映画『イエロー サブマリン(Yellow Submarine)』にインスピレーションを得た「オール トゥゲザー ナウ(All Together Now)」コレクションを発表した。昨年発表から50周年を迎え、デジタルリマスターされたアニメ映画『イエロー サブマリン(Yellow Submarine)』が描く、カラフルな世界をめぐるサイケデリックな冒険は、人々を愛と音楽で一つに結びつけ、“トゥギャザネス”というメッセージを送る。それは最初に公開された当時のみならず、今の世界情勢においても重要なメッセージだ。本コレクションのウィメンズ、メンズそしてキッズのレディ・トゥ・ウエアには、同作のシーンやモチーフ、グラフィックをフィーチャーしている。特に、ニットウエアとジャージには、映画の場面から抜き出された「オール トゥギャザー ナウ(All Together Now)」というスローガンが、複数の言語で刺繍されている。このトゥギャザネスというメッセージは、“all you need is love”と“love, love, love”という歌詞からのモチーフとしてもアウターウエアとシャツ地で強調されている。ウィメンズでは、『ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ(Lucy in the Sky with Diamonds)』の場面が、色彩を強調したパッチワークのダンサーのジャカードとしてドレスをキャンバスに生まれ変わり、ウォッシュ仕上げと流れるようなシルエットがエフォートレスにフェミニンさを感じさせる。ドラマチックなファー フリー ファー(Fur-Free-Fur)のジャカードコートがマーチングバンドの制服姿のビートルズを描くのに対し、イエロー サブマリンのミニモチーフを用いた限定版モノグラムは、アルターナッパエクリプスとアイコンバッグ、ファラベラコレクションの主役を演じる。メンズでは、ビートルズのポップアートポートレートにポスタリゼーションを施し、アウターウエアには大胆なパッチとしてあしらわれ、ニットウエアではグラフィックなインタルジアとして新しい姿で登場。フルレングスのブラックコートは、折衷的な祝福のステートメントを一つずつ刺繍したパッチで覆われている。サヴィルロウのテーラリングにあしらわれた太いストライプ、トラウザーズとジャケットの醸し出す繊細な雰囲気は、映画のマーチングバンドの制服にインスピレーションを得たものだ。キッズウエアは、愉快なビートルズのグラフィック、鮮やかなカラーとイエロー サブマリンのモチーフが全体を彩る。ブランドのコミットメントに忠実であり続けるために、本コレクションの3つのカテゴリーのすべてにサステナビリティが反映され、コレクションに込められたメッセージは、私たちの地球を守るために力を合わせようと促す。コレクションのサステナブルな素材には、オーガニックコットンのジャーやデニムなどがあり、新たに100%リサイクルコットンのブルトンも仲間入りした。「オール トゥゲザー ナウ」コレクションは、2019年秋冬コレクションの一部として7月13日よりステラ マッカートニー青山店にて先行発売中。7月19日より全国展開予定。
2019年07月17日ナナミカ(nanamica)から、ロサンゼルスのサーフブランド「イエローラット(Yellow Rat)」とコラボレーションしたTシャツが、2019年7月13日(土)よりナナミカ直営店、ザ・ノース・フェイス直営店などで発売予定。毎年夏、ナナミカのブランドメッセージ「One Ocean, All Lands(海は一つで、世界は繋がっている)」を合言葉に、様々なアーティストとのコラボレーションアイテムを展開してきたナナミカ。2019年は、“時代錯誤”をチャームポイントに、ユニークなデザインとディテールでヴィンテージビーチウェアを現代に蘇らせる「イエローラット」とタッグ。特別なグラフィック入りTシャツが登場する。Tシャツの左胸には、世界的グラフィックアーティストのバリー・マッギーと、彼のパートナーだったマーガレット・キルガレンが描き下ろしたアートとフォントグラフィックをデザイン。サーフィンをしている「イエローラット」デザイナーの稲垣希翁が波間をくぐり抜けるポーズを、独特のタッチで表現した。また、バックにネイビーステッチのナナミカのアーカイブネーム刺繍を、左袖には「イエローラット」のピスネームをアクセントとしてあしらった。ボディは、独特なドライ感が特徴的な、7ozのUSA 天竺のコットン100%のものを使用。肩を落として着用できるオーバーサイズのシルエットを採用した。カラーは、定番のホワイトに加え、どこか懐かしい色合いのピーチと、ガーメントダイを施したベイビーブルーの3色を展開する。【詳細】ナナミカ×イエローラット発売予定日:2019年7月13日(土)販売店舗:ナナミカ(代官山、神戸、福岡)、ザ・ノース・フェイス(堀江店、マークイズみなとみらい)、ザ・ノース・フェイス+ サッポロファクトリー店、ザ・ノース・フェイス/ヘリーハンセン テラスモール湘南、ザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川、ザ・ノース・フェイス スタンダード、ザ・ノース・フェイス マン ルクア大阪※ナナミカウェブストアでは2019年7月13日(土)11:00~発売予定。価格:OOAL H/S Tee 7,900円+税
2019年07月11日東京・新宿ルミネエストの屋上にオープンしている「WILD BEACH shinjuku TOKYO SKY RESORT(ワイルド ビーチ シンジュク トーキョー スカイ リゾート)」に、フォトジェニックな「Happy Yellow Beach(ハッピー イエロー ビーチ)」が誕生。白浜が広がるリゾート空間で、バーベキュー・ビアガーデン・ビーチカフェを楽しんで。「WILD BEACH shinjuku TOKYO SKY RESORT」についてレイアウトされた3つのデザイン空間で、心地よいリゾート体験を楽しめる「WILD BEACH shinjuku TOKYO SKY RESORT」。ビーチベッドやパラソル付きのソファ席が並ぶビーチエリア、グランピング気分を満喫できるウッドデッキテラス、コロナ・バドワイザーとコラボしたビアガーデンなど、非日常な世界が広がる空間で、大人の女子会はいかがですか?イエローリゾート「Happy Yellow Beach」誕生500坪の敷地に、約15トンの白浜を敷き詰めた最高のロケーションが登場。“ハッピービーチ”をコンセプトに、トレンドカラーであるイエロー5色で彩られた、エアープール、ハンモックソファなどのフォトジェニックアイテムを、店内各所に展開しています。快晴の青空とビタミンカラーのイエローが映える空間で、ビーチーパーティ気分を楽しんで。業界初!? ベジタブルロールバーベキュー彩り豊かな野菜を、ポークバックリブで巻いたオリジナルメニューです。野菜を楽しむ新感覚のバーベキューを体験してみませんか?野菜は、トマト・アスパラガス・パプリカ・レタス・ネギ・えのき&エリンギ・菜の花&ヤングコーンの7種類。バーベキューと相性が良く栄養バランスに優れた素材がラインナップしています。価格3,980円(税込)※予約制※オプションメニューですLAビア コロナとコラボ!ビアガーデンアメリカ西海岸を代表するビール、コロナとコラボしたプレミアムビアガーデンもオープン。ビアテラスには、コロナオリジナルの装飾が施されており、リゾート気分を盛り上げてくれるヴァカンスソファも新設。日常から開放されたリラックスタイムを、コロナをお供に満喫してみてはいかがでしょう。天空ビーチカフェ&フォトスポット開放感あふれる天空のビーチリゾートカフェビーチカフェには「シュリンプボタニカルカレー(税込800円)」や「ビーチスモアパフェ(税込600円)」などおしゃれなメニューが豊富。ランチやカフェタイムの利用にぴったりです。陽が落ちたナイトビーチの雰囲気もロマンチック。SNS映え抜群のフォトスポット人気のフォトスポットには、ハンモックソファやボールプール、ミラールームが登場。SNSを賑わす新たなアイテムで、すてきな一枚を撮影してみてくださいね。店舗概要店舗名「WILD BEACH shinjuku TOKYO SKY RESORT」営業時間【平日】11:00~23:00(フードラストオーダー 22:00/ドリンクラストオーダー 22:30)【土・日・祝】11:00~22:30(フードラストオーダー 21:30/ドリンクラストオーダー 22:00)場所新宿ルミネエスト 屋上スポット情報スポット名:WILD BEACH shinjuku TOKYO SKY RESORT住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 屋上電話番号:070-3884-7290
2019年04月26日株式会社スープストックトーキョーが手がける新店舗として、食卓で旅するカレー居酒屋「イエロー(YELLOW)」が、グランフロント大阪に6月17日オープンする。「YELLOW の〆カレー」(510円)インドをはじめとした世界の国々の食文化や料理からインスピレーションを受け、40種類以上のスパイスを使用した異国情緒あふれるメニューがラインアップ。沢山の料理が楽しめるよう、どれも小皿料理で提供され、居酒屋らしくお酒に合う味付けが特徴。大阪の地ビールや、同店ならではな、スパイスを効かせたジンやウィスキーのカクテルといった、種類豊富なドリンクメニューとの相性も抜群。「エッグホッパー」(482円)名物メニューの「エッグホッパー」(482円)は、南インドやスリランカで見かけるクレープ状の食べ物「ホッパー」をアレンジしたもの。ライスパウダーやココナッツウォーター、ココナッツミルクを使用したほんのり甘めのドーム状の生地を半熟の卵黄にディップ。様々な具材を追加して、自分流にカスタマイズするのもおすすめ。 「スパイス唐揚げ(大)MIX Special」(908円)特製のたれに一晩漬けこみ、2種類のパウダーをまぶして揚げるジューシーでカリッカリな食感の「スパイス唐揚げ」は、柔らかい肉質の鶏の手羽中を厳選して使用。様々なスパイスとハーブを調合して作った、3種類のたれをかけていただくスタイル。見た目のインパクトも相まって、お箸とともに会話も進みそう。 ランチメニュー「カレーの3乗」(1,278円) ランチタイムの営業も行われ、お肉のカレー、魚介のカレー、野菜のカレー、豆のカレーなど、常時5種類揃えるカレーの中から3種類をチョイスできる。3種がけでなく、それぞれのカレーを混ぜて3乗で楽しめば、組み合わせ次第で毎回新しい味の発見ができる。また、注目したいのは「オゴリビト」という独自のサービス。注文した料理の中から当たりマークの付いたお皿が出たら、店内の他の卓の1名を指名し、その人のお会計を奢ることがでるというユニークなもの(奢る費用は店負担) 。 美味しい食事が、新しい友達探しのきっかけになることも。少しの刺激とたっぷりの楽しさを感じさせてくれる料理とサービスは、まるでちょっとした旅気分。日常生活のスパイスを加えに非是訪れてみて! 【店舗情報】イエロー(YELLOW)住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館 1F時間:ランチ&ティータイム 11:00〜17:00、ディナー 17:00〜23:00(L.O. ドリンク22:30/フード 22:15)オープン:6月17日
2019年04月17日音楽フェス「ミュージックサーカス’19(MUSIC CIRCUS’19)」が、2019年8月24日(土)、25日(日)の2日間、大阪泉南・タルイサザンビーチにて開催される。「ミュージックサーカス」は、関西国際空港からほど近いタルイサザンビーチで開催される西日本最大級の野外音楽フェスティバル。白い砂浜とヤシの木が美しい会場では、国内外のトップアーティストによる多彩なパフォーマンスが繰り広げられる。また、夜には大迫力の花火が打ち上げられるなど、夏を彩るイベントとして人気を博している。2019年の出演アーティストには、アメリカの音楽プロデューサー「ディプロ(Diplo)」率いるレーベル「MAD DECENT」に所属するオランダ出身のEDMユニット「イエロー・クロウ(Yellow Claw)」の名が上がった。自身でも、世界的人気レーベル「Barong Family」を主宰するなど精力的に活動し、海外の大型フェスからオファーの絶えない2人のパフォーマンスに期待したい。また、スウェーデン出身のChristian KarlssonとLinus Eklöwがタッグを組むギャランティス(Galantis)も登場。日本勢では、AK-69やHAN-KUN、BADHOPをはじめGOBBLA、JP THE WAVY、J-REXXXらが参戦する。なお、その他の出演アーティスト情報は、開催に向けて徐々に発表されていく予定なので続報に期待したい。【詳細】ミュージックサーカス’19日時:2019年8月24日(土)、25日(日)会場:タルイサザンビーチ住所:大阪府泉南市りんくう南浜時間:11:00~20:00(予定)料金:一般前売り:1DAYチケット 9,800円(税込)/2DAYSチケット 17,500円(税込)<出演アーティスト>・8月24日(土)ギャランティス、マイク・ウィリアムス(MIKE WILLIAMS)、AK-69、BADHOP、TAKU-HERO、ヨージ・ビオメハニカ(YOJI BIOMEHANIKA)、CREAM、GOBBLA、HISATOMI、JP THE WAVY、寿君、MC TYSON、MUNEHIRO、SALU、SHINGO★西成&DJ FUKU、t-Ace、TeamK from CYBERJAPAN、WILYWNKA・8月25日(日)イエロー・クロウ、PKCZ、SKY-HI、YAMATOMAYA、APOLLO、ET-KING、HAN-KUN、JIN DOGG、J-REXXX、Jvcki Wai、KENTY GROSS、KIRA、NATURAL WEAPON、RAY、RED SPIDER、Shurkn Pap(MaisonDe)、TeamK from CYBERJAPAN■一般前売りチケット(ギフトチケット付)販売期間:2019年5月1日(水)~価格:1DAYチケット 9,800円(税込)、2DAYSチケット 17,500円(税込)※入場時に各日別途2ドリンク代1,000円※そのほか学割(早割・一般チケットから2,000円キャッシュバック)、グループ割(最大39%OFF)など各種割引あり。詳細はHP(参照■プレミアムチケット販売期間:2019年5月1日(水)~価格:5,000円(税込)※単日券のみ販売。入場券の購入が別途必要。
2019年03月17日7月13日(土)・14日(日)に千葉・県立幕張海浜公園 S2O JAPAN特設会場で開催されるダンスミュージック×水遊びをテーマにしたフェス「S2O JAPAN SONGKRAN MUSIC FESTIVAL 2019」。同フェスの第1弾出演DJラインナップが発表された。【チケット情報はこちら】出演DJは、「Knife Party」、「Yellow Claw」、「Nicky Romero」をヘッドライナーに迎え、「Bassjakers」、「Jay Hardway」、「Vinai」など、世界トップクラスのDJがラインナップ。さらに日本から、世界的に活躍中の「KSUKE」、「TJO」を加え、国内外EDMシーンの中でも様々なジャンルのDJ8組が決定。なお、第二弾DJラインナップは後日発表予定。2015年に、タイの旧正月時期に行われる水かけ祭り“ソンクラーン”に合わせてバンコクで初開催された、水と音楽のフェスティバル、S2O。日本では、昨年東京のお台場で初開催され、2日間で述べ2万人を動員した。チケットの一般発売に先駆けて、現在オフィシャル2次早割り先行を実施中。受付は3月17日(日)午後11時59分まで。■S2O JAPAN SONGKRAN MUSIC FESTIVAL 2019日時:7月13日(土)・14日(日)開場 12:00 / 開演 14:00会場:県立幕張海浜公園 S2O JAPAN特設会場(千葉県)
2019年03月12日「エス・ツー・オー・ジャパン・ソンクラーン・ミュージック・フェスティバル・2019」が、2019年7月13日(土)、14日(日)に千葉・県立幕張海浜公園のエス・ツー・オー・ジャパン特設会場にて開催される。チケットのオフィシャル2次早割り先行は、2019年3月4日(月)18:00より受付。「エス・ツー・オー」は、2018年8月に日本に初上陸した、タイ発祥の“世界一ずぶ濡れになる音楽フェス”。タイの旧正月に街中で行われる「水かけ祭り」にちなんで行われる「エス・ツー・オー」では、ステージから巨大ホースで水がかけられ、水しぶきを浴びながらダンスミュージックを体感することができる。タイ国内はもちろん世界各国から来場者が訪れる人気のフェスだ。2018年8月に日本で開催された際は、スペシャルゲストとして、美人姉妹ヤスミン&ジャハーンからなる「クルーウェラ(KREWELLA)」をはじめ、“EDMキング”と称されるダッシュ・ベルリン(DASH BERLIN)や、カシミア(KSHMR)」などが出演。2日間で延べ2万人の動員を果たし、好評を博した。2回目となる今回は、会場を千葉県立幕張海浜公園に移し、開催エリアを拡大する。目の前に広がるビーチと共に、水×音楽の調和を存分に楽しめる絶好のロケーションだ。オフィシャル2次早割先行チケット受付では、2日通し券・1日券、VIP1日券、海の日バースデーチケット、コインロッカーチケットを、公式サイトにて数量限定販売する。出演DJは、ダブステップのパイオニアであるナイフ・パーティー(Knife Party)、ヒップホップとEDMをミックスしたイエロー・クロウ(Yellow Claw)、世界的アーティストやSEKAI NO OWARI「Dragon Night」をプロデュースしたスーパーDJ、ニッキー・ロメロ(Nicky Romero)をヘッドライナーに、ベースジャッカーズ、ジェイ・ハードウェイ、ケースケ、ティー・ジェイ・オー、ヴィナイといった多彩なジャンルのDJがラインナップ。第2弾出演DJは追って発表される。【詳細】エス・ツー・オー・ジャパン・ソンクラーン・ミュージック・フェスティバル・2019(S2O JAPAN SONGKRAN MUSIC FESTIVAL・2019)開催日:2019年7月13日(土)、14日(日)開催時間:開場 12:00、開園 14:00会場:県立幕張海浜公園 エス・ツー・オー・ジャパン特設会場住所:千葉県千葉市美浜区ひび野出演:ナイフ・パーティー(7月13日出演)、イエロー・クロウ(7月13日出演)、ニッキー・ロメロ(7月14日出演)、ベースジャッカーズ、ジェイ・ハードウェイ、ケースケ、ティー・ジェイ・オー、ヴィナイ■オフィシャル2次早割り先行チケット受付期間:2019年3月4日(月) 18:00〜3月17日(日) 23:59※先着、数量限定販売のため、なくなり次第受付終了。 料金:2日通し券(早割り) 26,000円(定価 30,000円)、1日券(早割り・各日) 14,000円(定価 15,000円)、VIP 1日券(各日) 30,000円、海の日バースデーチケット 5,000円(VIPエリア入場不可)、コインロッカー予約チケット(各日) 1,000円(定価 2,000円)※いずれもエスツーオーオリジナル防水携帯ケース付きチケット購入URL:※ 1人各4枚まで購入可能。※18歳以下入場不可。※VIPエリアは20歳未満入場不可。※開場 / 開演時刻は変更になる可能性あり。※ 入場時“ID”チェック有り。顔写真付き身分証必須。※ 雨天決行、荒天中止。※ チケットの払い戻し不可。
2019年03月04日アシックス(ASICS)とキコ コスタディノフ(Kiko Kostadinov)によるコラボレーションスニーカー「GEL-DELVA」が、2019年2月1日(金)より発売予定。今回で4度目となるコラボレーションでは、縦横2本のラインが交差するアシックスストライプを、アンダーレイとして見せるデザインを採用。カラーは、鮮やかなイエローとオレンジの組み合わせやクリーンな印象のホワイト、ブラックの3色を用意する。「GEL-DELVA」は、アシックスの技術が詰まったシューズを巧みに組み合わせた1足だ。シューズのベースには、優れたフィット感に加え、通気性と軽量性を兼ね備えたアシックスのダイナフライト2(DynaFlyte 2)を採用。また、アッパーに、アシックスのトレイルランニングシューズ「ゲル フジトラブーコ7(GEL-FujiTrabuco 7)」、ソールユニットにはランニングシューズ「ゲル カヤノ 24(GEL-KAYANO 24)」のデザインと機能を採用している。【詳細】アシックス×キコ コスタディノフ「GEL-DELVA」発売日:2019年2月1日(金)発売予定展開店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、シルバーアンドゴールド、エリミネイター、エディション、吾亦紅(WARE-mo-KOU)、GR8カラー:Cool Mist/Forest Green、Murasaki/Performance Black、Tai-Chi Yellow/Taupe Grey価格:30,000円+税
2019年01月21日大阪・梅田の阪急うめだ本店にオープンした「MOMOFUKU NOODLE(モモフク ヌードル)」。化学調味料不使用の素材を使って、オリジナルのカップヌードルを作れますよ。2,145通りのなかからお気に入りの味を見つけてください。日清食品と阪急がコラボ「MOMOFUKU NOODLE」2018年10月オープン!「MOMOFUKU NOODLE」は日清食品と阪急うめだ本店がタッグを組んで10月にオープンしたお店。「未来のカップヌードル」をテーマに、素材にこだわったオーダーメイド型のプレミアムなカップヌードルを販売しています。自分好みのオリジナルのカップヌードルを、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。従来のものと異なりデートや女子会への手土産にもぴったりです。“カップヌードル”の概念を覆されることでしょう。店名の由来日清食品の創業者である「安藤百福」氏は、60年前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発明しました。「MOMOFUKU NOODLE」は、“新たなインスタントラーメンの価値を発信したい”との想いを込めて創業者・安藤氏の名前を借りて付けた店名です。60年前、初めて「チキンラーメン」の試食販売を行った場所が、阪急うめだ本店の地下食品売場だったそう。“インスタントラーメン”業界の新しい風となる「MOMOFUKU NOODLE」も60年の時を経て、阪急うめだ本店からスタートします。こだわりの素材たち「ノンフライヌードル」「MOMOFUKU NOODLE」の麺は、全粒粉と食物繊維入りの「ノンフライヌードル」です。一杯でなんとレタス約2個分の食物繊維をとることができます。平打ちウェーブタイプなので、「スムージースープ」とよく絡みます。「スムージースープ」スープは野菜の旨みがたっぷり詰まった濃厚な「スムージースープ」を3種類提供しています。ほうれん草とブロッコリーのグリーンスムージースープ「Green(グリーン)」、トマトと赤パプリカのイタリアンレッドスムージースープ「Red(レッド)」、にんじんとココナッツミルクのエスニックカレーイエロースムージースープ「Yellow(イエロー)」のなかからお好みのものを1つ選びましょう。「ヤサイコロ」「ヤサイコロ」は野菜の旨みを凝縮した野菜ペーストなど混ぜて乾燥させた具材のこと。キューブ状の「ヤサイコロ」は、コロコロとしたフォルムがとってもキュート。“トマト・ビーツ・えだまめ・とうもころし・アボカド・にんじん・じゃがいも・かぼちゃ・赤ピーマン・ほうれん草”の10種類をラインナップしています。2,145通り!オリジナルヌードルの作り方「MOMOFUKU NOODLE」は自分好みにオーダーメイドできるのが楽しいお店。その組み合わせはなんと2,145通りもあります。スープを3種類のなかから1つ選び、10種類ある「ヤサイコロ」のなかから4つ選びます。「ヤサイコロ」は同じ種類を4回選ぶこともできますよ。例えば、トマトが大好きな方はトマトの「ヤサイコロ」を4回選ぶことができるので、「レッドスムージースープ」と組み合わせればトマト尽くしのモモフクヌードルを作れます。お気に入りの組み合わせを見つけてくださいね。ギフトにおすすめ「おすすめセレクト」どの組み合わせにしようか迷ったときは、「おすすめセレクト」を選んでみてはいかがでしょうか。3種類のスープに合う「ヤサイコロ」をあらかじめ組み合わせています。「Green Set」「グリーンスムージースープ」に、“ほうれん草・えだまめ・かぼちゃ・にんじん”の「ヤサイコロ」を合わせた「Green Set(税込 540円)」は、1番人気です。お湯を注いで3分たったらバジルペーストを後入れしましょう。バジルの香りが広がり、スープを奥深い味わいに仕上げてくれます。「Red Set」「Red Set」は「レッドスムージースープ」に“トマト・赤ピーマン・かぼちゃ・アボカド”の「ヤサイコロ」を組み合わせています。まるでパスタのような味わいの「Red Set(税込 540円)」は、濃厚なトマトのおいしさを感じられる一杯です。後がけでバルサミコ酢ソースを加えてくださいね。「Yellow Set」「イエロースムージースープ」に“にんじん・とうもろこし・じゃがいも・ビーツ”の「ヤサイコロ」を合わせた「Yellow Set(税込 540円)」。ココナッツミルクをスープに使ったエスニックなカレー味は、男性にも大人気の一杯です。辛さは控えめなので、辛いのが苦手な方も安心ですね。別添のトムヤムペーストを入れると、スパイシーな香りが漂います。「ギフトボックス3色セット」おみやげやプレゼントにぴったりな「ギフトボックス3色セット(税込 1,836円)」は、3種類の「おすすめセレクト」がギフトボックスに入ったセットです。インスタントラーメンにもこだわって「MOMOFUKU NOODLE」で“未来のカップヌードル”をぜひ味わってみてはいかがでしょうか。忙しい日々のなかでいただくインスタントラーメンにもぜひこだわってみてください。スポット情報スポット名:MOMOFUKU NOODLE住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
2018年12月21日アディダス(adidas)とカニエ・ウエスト(KANYE WEST)のコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」から、「YEEZY BOOST 350 V2 Semi Frozen Yellow/Grey Steel/Red 」が12月14日より再発売される。「YEEZY BOOST 350 V2 Semi Frozen Yellow/Grey Steel/Red」(2万8,000円)2017年12月以来の販売となる「YEEZY BOOST 350 V2 Semi Frozen Yellow/Grey Steel/Red」(2万8,000円)は、セミフローズンイエローのプライムニットをアッパーに採用したスニーカー。コントラストの効いたレッドカラーで施された反転した「SPLY-350」のマークと、センターステッチ、ヒールタブが特徴的。ミッドソールには、耐久性、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたクッション素材、BOOST™フォームを搭載。 さらに半透明のラバーソールとTPUのサイドウォールが、優れた推進力を提供してくれる。 「YEEZY BOOST 350 V2 Semi Frozen Yellow/Grey Steel/Red」の取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ 六本木ヒルズ・ダイバーシティ東京 プラザ・GINZA SIX・ラゾーナ川崎プラザ・札幌ステラプレイス・心斎橋・ HEP FIVE・福岡、アディダス ブランドコアストア 渋谷・新宿・名古屋、アディダス オンラインショップ、mita sneakers、Styles 代官山、UNDEFEATED SHIBUYA、UNDEFEATED OSAKA、UNITED ARROWS & SONS、伊勢丹 新宿店、GR8、BEAMS 原宿、BILLY’S ENT TOKYO SHIBUYA、BILLY’S ENT HARAJUKU、THE HEARTBREAKERS、atmos BLUE OMOTESANDO、atmos SHIBUYA、KICKS LAB.、EDIFICE 新宿店、SWG NAGOYA、阪急メンズ大阪、UPTOWN Deluxe 福岡店、ABC-MART GRAND STAGE GINZA、ABC-MART HARAJUKUにて。
2018年12月08日27日(現地時間)、エルトン・ジョンが、「耳の感染症」を理由にフロリダ州オーランドでの公演をキャンセルした。キャンセルの発表があったのは、公演開始時刻から30分ほど過ぎていたため、会場のアムウェイ・センターではほぼ全ての観客が着席した状態だったという。この公演のチケットは完売していた。会場入りしていたファンたちからは、「もう少し早く発表することはできなかったの?私たちが会場に入る前に…」、「駐車場代、ホテル代、ベビーシッター代、飲み物代、グッズ代を払い、25分も座って待っていた。悲惨だよ」との嘆きや怒りの声が上がった。この公演は「さよならツアー」と銘打った「Farewell Yellow Brick Road Tour」の1つで、翌28日のタンパでの公演もキャンセルされた。エルトンのSNSに掲載された声明文によれば、少し前から耳の感染症を患っていたエルトンは、抗生物質による治療でオーランドの公演には完治する見込みだったという。しかし、舞台に出る前に医師に「歌うには不十分な体調」と止められたそうだ。エルトンは今後数日療養し、完治を目指す。「できるだけ早く振替公演日の発表をお知らせします」とのこと。(Hiromi Kaku)
2018年11月29日モンクレール(MONCLER)と日本を代表する人型グラフィックアイコン、チャッピー(Chappie)がコラボレーションしたスペシャルイベントが11月23日、南青山のハウス オブ ジーニアス東京2階でスタートした。25日までの3日間開催される。今回のコラボはモンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)が今秋冬シーズンに発表した8コレクションの中で、4番目に発表された「2 モンクレール 1952」にフォーカスしたイベント。ブランドの創業年1952年を冠にハウスデザインチームによる展開されており、日本だけの特別イベントとなる。チャッピーは1994年に発表されたグルーヴィジョンズ(groovisions)による着せ替えキャラクター。アプリ上に今回に合わせて特別に制作された2 モンクレール 1952の特別アイテムが用意され、来店客はそれを自分に合わせてカスタマイズし、ステッカーとして持ち帰れるという試み。髪型、帽子、ひげ、瞳の色、背景、洋服、メガネなど各パーツは細かく設定でき、今回の2 モンクレール 1952のコレクションに合わせたネイティブ柄のダウンやビッグロゴのセーターなど、今シーズンのアイテムがロゴ入りで忠実に再現され、自分だけの一体が作成できる。同コレクションは過去のアーカイブを思わせる光沢のあるダウンをポップなカラー展開で提案。またダウンをパッチワークしたキルトも限定アイテムとして登場している。同店では10月5日のオープンから1〜2週間タームでコレクションにフォーカスしたイベントを交代で行っており、11月16日には「4 モンクレール シモーネ・ロシャ(4 Moncler Simone Rocha)」とアントワープの『A MAGAZINE』×クスミティー(KUSMI TEA)によるティーパーティーを行うなど、趣向をこらしたイベントを次々に展開。モンクレール ジーニアスとして発表された8コレクション以外に、ドッグウエアの「ポルド ドッグ クチュール(POLDO DOG COUTURE)」や、黄色のアイテムだけの「ザ・イエロー(The Yellow)」などの限定コレクションも同店で展開されている。Text: Tatsuya Noda
2018年11月23日EXILE/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典が出演するコーセーのスキンケアブランド「雪肌精」の新テレビCM「雪肌精 僕と一緒に、SAVE the BLUE」編が、12月7日より全国で放送される。それに先駆け、「SAVE the BLUE」キャンペーンサイトにて、11月20日よりCMおよびWEB限定ムービーが公開された。コーセーは「雪肌精」を通じ、毎年7、8月のキャンペーン期間の売り上げの一部を沖縄のサンゴ育成活動などに寄付するとともに、海の環境保全と啓発活動に取り組む、雪肌精 「SAVE the BLUE」プロジェクトを展開中。今年、活動10年目を迎え、12月より新たに冬の活動キャンペーンを開始する。「雪肌精 SAVE the BLUE 冬のキャンペーン」は、12月1日から2019年1月31日までをキャンペーン期間とし、購入された「雪肌精」シリーズ対象商品の容器の底面積分の合計に相当する面積の植樹費用をNPO法人「森は海の恋人」へ寄付し、東北エリアの森林保全に取り組む。新CMは、サンゴ保全活動にちなんで沖縄の海を舞台に9月に撮影を実施。三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE feat.Yellow Clawの楽曲「RAINBOW」にのせて、岩田が水着姿で透き通るようなきれいな海に潜ったり、サンゴの養殖をレクチャーされたりする様子を描いており、さわやかな笑顔や真剣な表情などさまざまな表情が見られる。CMの最後には「あなたが美しくなると、地球も美しくなる。僕と一緒に『SAVE the BLUE』しませんか?」とメッセージ。岩田が実際に沖縄を訪れ、サンゴの株分けを体験する様子も見どころとなっている。岩田は「オールロケだったのですが、沖縄の強い日差しを浴びて大自然を感じながら、開放的な気持ちになりました! 時期は9月下旬でしたので平成最後の夏を感
2018年11月20日