セザンヌ(CEZANNE)は、2024年春夏コスメとして新作ベースメイク「セザンヌ 皮脂テカリ防止下地」を2024年4月上旬より発売する。人気の「セザンヌ 皮脂テカリ防止下地」にラベンダーカラーの限定色「セザンヌ 皮脂テカリ防止下地」は、長時間テカリを防ぎつつ、肌のトーンアップも叶える、セザンヌの人気ベースメイク。べたつきのないさらさらの感触も魅力で、上からのせるファンデーションのメイク崩れも防いでくれる。皮脂やテカリが気になりがちな春夏におすすめしたいプチプラ化粧下地のひとつだ。そんな「セザンヌ 皮脂テカリ防止下地」から、2024年夏は、くすみを飛ばして、透明感のある華やかな肌印象へと導く限定のラベンダーカラー「ピュアラベンダー」が登場。透明感も血色感も程よく演出できる“ブルーとピンクのいいとこどり”カラーで、白浮きもしにくい。また、皮脂吸着パウダー配合かつ、光拡散効果によって、毛穴をぼかしてくれる。水や汗に強いウォータープルーフ処方、SPF28・PA++のUVカット機能など、暑くなる季節に嬉しいポイントもおさえてくれているのが嬉しい。単品使用の場合、石けん・洗顔料で簡単に落とせるので、肌大きな負担をかけずにオフすることができる。【詳細】「セザンヌ 皮脂テカリ防止下地」限定1色 SPF28・PA++ 30mL 660円発売日:2024年4月上旬【問い合わせ先】株式会社セザンヌ化粧品TEL:0120-55-8515※月~金 9:00~17:30 祝祭日、年末年始、夏期休業を除く
2024年03月17日エスト(est)の2024年夏ベースメイクとして、化粧下地「エスト クラリファイイング ファンデーション プライマー」と、おしろい「エスト ラスティング クラリティ ルースパウダー」が登場。2024年5月10日(金)より数量限定発売される。“くすみを晴らす”トーンアップ下地「エスト クラリファイイング ファンデーション プライマー」は、くすみがちな大人の肌をトーンアップしてくれるプライマー。皮脂に濡れてもくすみにくい「ピュアホワイトパウダー」を配合することで、時間が経っても明るい肌印象をキープする。また、皮脂を吸着して固めることで化粧くずれやテカリを防いでくれるので、汗ばみがちな夏にぴったり。トーンアップのためのメイク下地としてはもちろん、軽めにメイクしたい時のベースメイクとしてもおすすめだ。“さらさら感続く”皮脂崩れ防止おしろい「エスト ラスティング クラリティ ルースパウダー」は、“さらさら感”が長時間持続する夏に最適なおしろい。エストおしろい史上最高レベルの皮脂キャプチャー技術と水をはじく処方により、汗や皮脂などの化粧くずれの原因をブロックし、毛穴の目立たない透明感のある仕上がりを叶えてくれる。なお、「エスト クラリファイイング ファンデーション プライマー」と「エスト ラスティング クラリティ ルースパウダー」の2品を同時に購入した人には、明るくハリのある肌に導く化粧水「エスト ザ ローション」の30mLミニサイズをプレゼントする。【詳細】「エスト クラリファイイング ファンデーション プライマー」 SPF50+・PA+++ 25mL 4,620円(編集部調べ)<数量限定>「エスト ラスティング クラリティ ルースパウダー」 5g 2,750円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2024年5月10日(金)数量限定発売【問い合わせ先】エスト(花王)TEL:0120-165-691
2024年03月17日私の職場に新入社員が入ってきたときの話です。私の職場では業務の性質上、派手なメイクやネイルは禁止されているのですが、新入社員はバッチリメイクにキラキラしたストーンのついた爪をしています。人事担当と揉めているのを横目に「大変そうだな〜」と思っていた矢先、教育係に任命されてしまいました。新人が入社してから3カ月。何度言ってもメイクをやめず、そのたびに教育係の私まで怒られる日々が続いていました。厄介な新人そんなとき、社員の持ち物がなくなる事件が起きていました。最初は化粧品や雑貨だったのですが、近ごろはお金がなくなったという話もチラホラ……。 平和な私の職場では初めてのこと。私たちは自衛として机に鍵をかけたり、どこへ行くにもカバンを持ち歩いたりするようになりました。それと同時に、疑われ始めたのが例の新人です。彼女が入社してから盗難が起き始めたので、仕方がないのかもしれませんが……。 しかし「なんでみんな急に鍵をかけ始めたんですか?」と新人は訝しげ。今までが不用心だっただけだと答えましたが、新人は納得がいかないようです。「みんなで私を疑っているみたい!」と大騒ぎ。騒ぎを聞きつけた課長に、全員が怒られる事態になりました。 犯人を見つけ出せ!もし新人が犯人でなければ、疑われるのはあまりに気の毒です。職場に泥棒がいると思いながら過ごすのも嫌なので、私はある計画を実行することにしました。 私の考えた作戦とは、手持ちの札のスミに鉛筆で小さなマークをつけておくこと。財布には最低限のお金しか入れず、紙幣の番号はすべて写真を撮って控えておきました。机に鍵をかけるのもやめ、トイレにもカバンを持っていかないことにしたので、犯人はきっと私の財布を狙うでしょう。 お金がなくなったタイミングで、次の飲み会の集金を呼びかけるつもりです。集金額は4000円。1枚くらい私の財布から抜いた紙幣を使うはずです。罠にかかった犯人作戦を決行した数日後、思ったとおり中身が減っていました。今がチャンス! 私はその日の昼休みに集金を呼びかけました。 しかし新人が出してきた4000円には、私がつけたマークがありません。作戦は失敗だと思ったそのとき、別の同僚から渡された千円札に、私がつけたマークがありました。まさかこの人が……とショックを受けましたが間違いありません。私は、証拠として残しておいた写真を見せて、同僚を問い詰めました。 同僚はすぐに罪を認め、破天荒な新人が入った今なら雲隠れできると考えたと自白。ほんの出来心だったと言いますが、許されることではありません。新人のその後その後、被害にあった全員が被害届を提出。同僚は解雇されました。そして見た目だけで新人を疑ったことを、私たちは深く反省しました。 もちろん見た目で決めつけたことは間違っていますが、新人も職場の決まりを守らなかったことで疑われてしまったと反省したようです。これからは会社の一員としてルールを守ると約束してくれました。 その新人は今ではわが社のルーキーに。教育係としても嬉しい限りです。 人を見た目で判断してはならないと、身にしみてわかった出来事でしたね。しかしルールを守れないことでそのような目で見られて損をするというのも事実。決まりを守ることも大切ですね。 著者:ライター ベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班
2024年03月17日毛穴やくすみなどをツヤ肌に変えるメイクアップベース株式会社Waphytoが、同社の東三河産植物のエキスを配合したトータルライフケアブランドWaphyto(ワフィト)から、2種のUVメイクアップベースを3月13日に発売した。今回発売されたのは、「UVクリーム ピンクグロウ」と「UVクリーム ナチュラルベージュ」で、いずれも毛穴やくすみなどをツヤ肌に変えるメイクアップベースだ。東三河産の絹雲母(マイカ)と微細パールによる色補正効果で、透明感と流れるようなカーヴィなツヤを与える(メイクアップ効果による)。2種のボタニカルオイルや6種の国産ハーブを配合「UVクリーム ピンクグロウ」と「UVクリーム ナチュラルベージュ」には、前述以外にも、2種のボタニカルオイルや6種の国産ハーブを配合。美容液成分79%以上、米ぬか由来のフィチン酸(保湿成分)などにより、紫外線による肌ダメージをケアする。また、石油系界面活性剤や合成着色料、動物由来原料、フェノキシエタノールなどは不使用で、安心・安全に使用することが可能だ。1本あたりの容量は30gで、税込み価格は4,400円。3月13日から全国のWaphytoストアや、公式オンラインストアにおいて販売されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月16日メイクの最後につけるだけでファンデーションのもちを良くしてくれたり、メイク崩れを防止するのに欠かせないのがフェイスパウダー。暖かくなるにつれて皮脂や汗でメイクが崩れやすくなるので、これからますます手放せなくなってきます。定期的に見直しをしつつ、気に入ったものを長く使うコスメマニアの筆者が、今こそおすすめしたい優秀フェイスパウダーをご紹介します。メイク直しもこれひとつ! ほんのり色づくフェイスパウダーグレイシィ「光仕上げパウダーUV」ベージュオークル©皆川みほまずご紹介するのは『グレイシィ』の「光仕上げパウダーUV」。色はベージュオークルです。こちらはほんのり色がついたパウダーと、ハイライト効果が期待できるキラキラのパウダーがセットになったもの。外出先でメイク崩れを抑えながらメイク直しができるパウダーを探していたところ出会いました。©皆川みほ肌につけてみると全然色がついていないように見えますが、毛穴が目立つ部分にのせると薄づきながらカバーしてくれるので、メイク直しにちょうどいいですよ。粒子がとても細かいのでさらさらとしており、いかにも塗りました感が出ないところがポイント。手のひらサイズなので小さなバッグに入れてもかさばりません。【商品情報】グレイシィ「光仕上げパウダーUV」ベージュオークル価格:¥1,980何年も愛用! 朝も夜も手放せないスキンケアパウダースノービューティー「ブライトニング スキンケアパウダーA」©皆川みほ続いては、毎年新しいパッケージのものが発売されてコレクターの方も多い、『スノービューティー』の「ブライトニング スキンケアパウダーA」です。筆者は、コスメは色々使ってみたいのでリピートはなるべくしない派ですが、このパウダーはなくなったら買い足しています。フェイスパウダーとしても使えますし、夜のスキンケアの最後に使うことで素肌ケアもできる優れものです。©皆川みほ無色のパウダーなので塗ったときに白っぽくなることもありません。筆者はクッションファンデーションを使うことが多いのですが、上からこちらのパウダーをつけると、マスクをしても崩れにくいと感じています。また、髪の生え際やデコルテに塗ると、汗をかく季節になってもさらさら感が続くのでマルチに使えるなと思います。【商品情報】スノービューティー「ブライトニング スキンケアパウダーA」価格:¥7,150※筆者購入時ふんわり仕上げならこれ! プチプラなのに保湿も叶うウォンジョンヨ「フィクシングブラーパウダー」©皆川みほこちらは最近出会ったフェイスパウダーの中で、ふんわり仕上がり粉っぽくならないと感じている『ウォンジョンヨ』の「フィクシングブラーパウダー」です。パウダータイプだとプレストタイプに比べて粉っぽくなりやすかったり、量の調節が難しかったりという理由で筆者は避けがちなのですが、こちらの商品はそういったことが起こらないのでよく使っています。©皆川みほつけたてはちょっと白っぽく感じますが、だんだんなじんできます。スクワランなどの美容液成分(保湿成分)が含まれているので、さらさらとした感触だけではなくしっとり感もあるパウダーです。パウダータイプのファンデーションを使った後に使ってもカサカサした感じがないので、乾燥肌さんでも使いやすいフェイスパウダーだと思います。【商品情報】ウォンジョンヨ「フィクシングブラーパウダー」価格:¥1,980アイテムによって効果が違う! 好みのものを探してみてフェイスパウダーといっても使用感や効果は全く違うものばかりです。これからの季節、メイクを密着させるのに欠かせないフェイスパウダー。ぜひ選ぶときの参考になると嬉しいです。【参考】『グレイシィ』『資生堂』『ウォンジョンヨ』公式サイト筆者情報皆川みほ(Instagram:@cc_mm_27)Webライター・日本化粧品検定一級保有。国内大手化粧品メーカー勤務をきっかけに美容に興味を持ち、現在は本業の傍ら美容関係メインのWebライターとして活動中。文/皆川みほ
2024年03月15日ナリス化粧品は、新型コロナが5類に移行した後に四季を経験した今冬、女性のメイクの使用実態調査を実施。コロナ感染拡大前に行った調査とコロナによる行動制限があった際中に実施した調査と比較し、まとめています。■約半数の女性が、ベースメイクをするのは週に3日以下全国の20歳から49歳の女性2,441名に、現在のベースメイクを行う頻度について聞いたところ、「ほぼ毎日」は28.2%で全体の約1/4にとどまりました。「週に4〜6日」は22.7%で、全体の約半数の50.9%が、ベースメイクをしているのが週に3日以下であることがわかりました。(ベースメイクをしていない人も含みます。)これを年齢別に見てると、「ほぼ毎日」を選んでいるのは20歳〜24歳では18.2%と2割に満たず、「週に4〜6日」の22.1%と合わせても40.5%と約4割にとどまります。年齢が上がるにつれ、「ほぼ毎日」の割合は増えて行く傾向があり、最も多いのは40歳〜44歳に。37.9%と約4割がほぼ毎日ベースメイクを行っており、「週に4〜6日」23.4%と合わせると61.3%で6割を超えます。45歳〜49歳でも「ほぼ毎日」32.9%、「週に4〜6日」26.4%を合わせると59.3%で約6割。ベースメイクを週に4日以上する頻度で比べると20代は、40代の約2/3にとどまります。「ベースメイクはしていない」が最も多いのは30歳〜34歳で17.8%と2割近くに上ります。反対に「ベースメイクをしていない」が少なかったのは25歳〜29歳で10.5%でした。■コロナ5類移行後のベースメイクの頻度、移行前と「変わらない」が半数ベースメイクをしていると答えた1,839名に、ベースメイクの頻度の変化について聞きました。全体では「変わらない」が49.6%で約半数です。年齢別に見てみると内訳が大きく異なり、20歳〜24歳では「とても増えた」15.9%、「まあまあ増えた」35.6%で、「変わらない」33.2%よりも「増えた」51.5%が大きく上回ります。25歳〜29歳でも「増えた」45.0%割合が「変わらない」39.8%を上回ります。30歳を過ぎると、「増えた」よりも「変わらない」割合が多いことがわかります。35歳以上は、約6割が「変わらない」と答えています。➀の結果で、若年層は、ベースメイクの頻度が少なかったものの、コロナが5類に移行した後は、その前と比べて頻度は大きく増えたようです。■ベースメイク「しっかりするようになった」のは20代ベースメイクの内容について聞きました。全体では「同じ」と答えた人が48.2%で約半数ですが、先ほどのアンケートと同様に年齢によって異なる傾向が見られ、「同じ」と答えた人は年齢を重ねるほど増えて行く傾向があります。反対に「しっかりするようになった」で見てみると、20歳〜24歳ではでは「とてもしっかりするようになった」15.9%、「まあまあしっかりするようになった」37.7%で合計53.6%と半数以上が、ベースメイクに力を入れるようになったようです。年齢をかさねるにつれ、「しっかりするようになった」人の割合は少なくなる傾向があります。その一方で、「薄目になった」という人もすべての世代で1割以上存在します。薄めになった人はすべての年代で10%前半で年齢による大きな差は見られません。■ファンデーションを使用している女性、コロナを経て急激に減少ベースメイクをしていると答えた1,839名の女性に、現在ベースメイクに使用しているアイテムについて聞きました。最も多いのは「ファンデーション」で60.1%でした。次に「パウダー(白粉)」39.9%、「補正下地効果のある化粧下地」35.9%と続きました。年齢別に見てみると、「ファンデーション」は、20歳〜24歳で50.2%、25歳〜29歳で51.0%と約半数に。「ファンデーション」は年齢が上がるほどに使用率が上がり40歳〜44歳で65.5%、最も多いのは45歳〜49歳で68.8%と約7割です。2位の「パウダー(白粉)」と3位の「肌色補正効果のある化粧下地」は、年齢による大きな差は見られません。「コンシーラー」「ハイライト」「シェーディング」「カラーコントローラー」など肌全体でなく一部に使用するアイテムについては、若年層の使用率が高く、高齢層は少ないことがわかりました。年齢ごとの特徴で見てみると、若年層の20代はファンデーションの使用率が約5割と、それ以上の年代に比べて割合が低い一方、ハイライトやシェーディングなどの使用率が高く、また使用しているアイテムが多いことがわかります。年齢が上がるとファンデーションの使用率が高いのですが、使用しているアイテム数が少ないことがわかります。コロナ前の2019年11月に実施した調査と、コロナ中の2021年10月に実施した調査で比較できるものについて比べてみました。質問の文章が少し異なるため参考ではありますが、ファンデーションの使用状況について、コロナ前の2019年11月の調査では「使用していない」が11.5%、コロナ中の2021年10月の調査では21.3%でしたが、今回の調査ではファンデーションを「使用している」60.1%を引いた39.9%がファンデーションの不使用者であると考えられます。約2年おきの調査ですが、ファンデーションを使わない人が増加していることが明らかとなりました。(今回の調査はベースメイクに絞った調査ですが、2019年と2021年の調査は、ポイントメイクを含む、メーキャップアイテム全般についての調査です。)2019年の調査と今回の調査を年齢別に個別に使用しているアイテムを比較してみました。ファンデーションは、20歳〜24歳では74.8%の使用率が今回の調査では50.2%、25歳〜29歳では74.8%が51%と大きく減少。最も使用率の高い45歳〜49歳でも84.7%が68.8%と軒並み減少しています。「フェイスパウダー(白粉)」は、2019年10月の調査では43.4%で、今回の調査では39.9%と微減でした。コンシーラーは、2019年10月の調査で31.8%が、今回の調査で35.5%と、使用率を下げているアイテムが多い中、使用率が上がっていることがわかりました。■ベースメイクにかける時間、最も多いのは「3分以上〜5分未満」ベースメイクにかけている時間を聞きました。最も多いのは「3分以上5分未満」で25.6%でした。ほぼ同じ割合で「5分以上10分未満」が23.9%でした。ベースメイクにかけてる時間は、若年層で若干多いようですが、それほどの差はないことがわかりました。このことから、若年層はたくさんのアイテムを使いベースメイクをしていますが、ベースメークをする頻度は少ないことがわかり、高齢層は、使用するアイテム数は少ないながらもベースメイクをする頻度は多いことがわかり、世代による二極化が進んでいることが予想できます。■調査概要<コロナ感染拡大前>調査実施:2019年11月〜2020年1月/n=1,678/2月25日発行/リリースタイトル「メイクデビュー若年化」<コロナ行動制限中>調査実施:2021年10月/n=2,111/2021年10月20日発行/リリースタイトル「メイクの実態調査、コロナ前後2000人比較」<今回>調査実施:2023年12月29日〜2024年1月29日調査対象:全国20歳〜49歳女性/n=2,441調査方法:インターネットによる自社調査(エボル)
2024年03月15日皆さんは、パートナーの言動に呆れた経験はありますか? 今回は「メイクを避ける妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言肌荒れに悩み…出産後、肌質が変わってしまった主人公。以前使っていた化粧品は使えず、メイクをすると肌が荒れてしまうため、避けていました。しかし夫は「きれいな妻でいてほしい」と言って、メイクを強要します。何度説明しても理解してくれないため、ある日夫の指示通りメイクをした主人公。するとやはり肌は荒れ、真っ赤になってしまいます。その様子を夫に見せて、再び肌荒れに悩んでいることを説明するのですが…。夫は「たかが肌荒れだろ?」と言って、寄り添おうとしてくれないのでした。さらにその後、夫は主人公が肌荒れする以前に使っていた化粧品をプレゼントしてきて…。理解しない夫に絶句出典:モナ・リザの戯言夫のまさかの行動に、主人公は絶句。「あんたってやつはつくづく人の話を聞いてないのね」と呆れた主人公なのでした。読者の感想肌荒れに悩んでいると何度も説明しているのにメイクを強要するなんて、夫の言動に呆れてしまいます。夫婦なら、常に相手の気持ちに寄り添ってほしいですね。(30代/女性)「きれいな妻でいてほしい」からと肌荒れで悩んでいる妻にメイクを強要するなんて、夫は自分勝手ですね。主人公の悩みを理解しようとせず、話しも聞いていない夫には呆れてしまいました。(50代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)
2024年03月15日THREE(スリー)は、コスメの祭典「イセタン メイクアップ パーティ 2024(ISETAN MAKE UP PARTY 2024)」にて数量限定のカプセルコレクションを2024年3月16日(土)より販売。その後、3月25日(月)からは、銀座三越やジェイアール京都伊勢丹ほかでも展開される。春を感じる“ウォームカラー”が魅力、THREEの限定コスメTHREEが年に1度のコスメの祭典「イセタン メイクアップ パーティ 2024」のために用意した限定カプセルコレクションでは、あたたかな春を彷彿とさせるウォームトーンが主役に。マルチユースなカラーバーム、テクニックレスなリキッドアイシャドウ、リップの3品が展開される。きらめきを忍ばせた限定色マルチカラーバーム「THREE グラムトーンカラーカスタード」は、アイ、リップ、チークと、マルチに使えるカラーバーム。その限定色として、揺れるようなきらめきを忍ばせたウォームグローカラーが登場する。ハイライトとしてはもちろん、アイシャドウベースとしても使える優れものだ。テクニックレスで春顔に、リキッドアイシャドウのコーラル系カラー「THREE ユナイテッドフルイドアイカラー」は、指でぼかすだけで簡単にナチュラルで美しい仕上がりが叶うリキッドアイシャドウだ。限定カラーは、パールが繊細に輝くあたたかなコーラルカラー。上品な華やかさを唇にまとわせる。あたたかみあるヌーディーな限定色リップまた、フレッシュなツヤと鮮やかな発色で人気を博す「THREE アライジングスピリットリップグロー」は、温もりを感じるヌーディーな限定色で登場。イノセントなメイクアップにも、濃密なメイクアップにも馴染みやすく、様々な表情を楽しめる。限定ポーチのプレゼントも用意なお、3月16日(土)より伊勢丹新宿店またはmeecoにて、THREEの商品を11,000円以上購入した人には、「THREE マルチフラットケース GY 2024」をプレゼント。数量限定なので気になる人は早めにチェックを。【詳細】THREE「イセタン メイクアップ パーティ 2024」限定カプセルコレクションTHREE グラムトーンカラーカスタード I 01 3,300円<限定色>THREE ユナイテッドフルイドアイカラー I 02 3,850円<限定色>THREE アライジングスピリットリップグロー I 01 4,290円<限定色>■「イセタン メイクアップ パーティ 2024」概要エムアイカード会員特別招待日:3月16日(土)一般会期:3月17日(日)~3月24日(日) 各日10:00~20:00(最終日18:00終了)会場:伊勢丹新宿店 本館6階 催物場※入場方法・商品予約方法等については特設サイトを確認。■その後の発売予定発売日:3月25日(月)取扱い店舗:銀座三越、新潟伊勢丹、静岡伊勢丹、ジェイアール京都伊勢丹、岩田屋本店、丸井今井札幌本店発売※イベント会期中はイベント会場・meecoのみでの販売。※なくなり次第終了。
2024年03月15日マシンピラティス&ボディメイクスタジオ「URBAN CLASSIC PILATES」を全国に32店舗運営する、株式会社Venture Bank Next (本社:東京都港区、代表取締役社長:土谷 泰平)は、新規事業となる「BREST PILATES & BODYMAKE」本郷三丁目店をオープンいたしました。今後も、「URBAN CLASSIC PILATES」と「BREST PILATES & BODYMAKE」の両ブランドの店舗拡大を進めてまいります。新店舗オープンにあたって、毎月の会費が永久割引となるグランドオープンキャンペーンを実施しておりますので、お早めにお申し込みください。※「BREST PILATES & BODYMAKE」※写真は本郷三丁目店ではございません■「BREST PILATES & BODYMAKE」についてマシンピラティスとウェイトトレーニングを組み合わせた、パーソナルトレーニングスタジオです。インナーとアウター、両方の筋肉を鍛えることで、より効率的に理想のボディメイクを実現します。(1) マシンピラティスで美しいボディラインを作る通常のトレーニングでは意識しにくいインナーマッスルを鍛えることで、関節や内臓の位置を本来の位置に整え、猫背やストレートネックを改善し、美しいボディラインを作ります。(2) ウェイトトレーニングで痩せやすい身体を作るウェイトトレーニングでは身体の表面にある筋肉であるアウターマッスルを鍛えていきます。筋肉を鍛えることで見た目が引き締まるだけでなく、基礎代謝があがり痩せやすい身体を作ります。(3) パーソナルトレーニングで運動を習慣化するBREST PILATES & BODYMAKEではパーソナルトレーニングの形態を取り入れています。トレーナーが目標に合わせたトレーニングプランを提案し、お客様自身に身体の癖を知っていただくことで、スピーディーに運動の効果を実感していただけます。また、追加料金なしで、姉妹ブランドの「URBAN CLASSIC PILATES」を全店舗通い放題でご利用いただけます。全国に32店舗あり、どの店舗も駅から近く予約不要のため、ストレスなく通うことができます。2ブランドを併用することで運動頻度をあげ、スピーディーに理想のボディメイクを目指せます。■新店舗(本郷三丁目店)概要店舗名 : BREST PILATES & BODYMAKE 本郷三丁目所在地 : 〒113-0033 東京都文京区本郷2-7-4定休日 : 日曜日営業時間 : 平日10:30~21:30/土祝9:00~20:00URL : キャンペーン: 毎月の会費が永久割引となる入会キャンペーンを実施中※キャンペーンの詳細はHPをご覧ください■キャンペーンについて本郷三丁目店では、先着20名様に、入会金、事務手数料無料で、月会費の1ヵ月分が1,980円(税込2,178円)になるグランドオープンキャンペーンを実施しております。本キャンペーンで入会されたお客様は、毎月の会費も永久割引とさせていただきます。グランドオープンキャンペーン■初心者の方でも短時間で効率的にボディメイクが可能マシンピラティスとウェイトトレーニングを組み合わせたBREST独自のメソッドで、たった30分でも十分に効果的なトレーニングができます。運動初心者の方でも安心してトレーニングができるようトレーナーがお客様一人ひとりに合った強度設定を行うので、無理なく効果的に身体を動かすことができ、スピーディーにボディラインの変化を実感できます。お仕事帰りやスキマ時間でも通えるため、忙しい方や運動を継続するのが苦手な方にもおすすめです。■会社概要商号 : 株式会社Venture Bank Next代表者 : 代表取締役社長 土谷 泰平所在地 : 〒107-0061 東京都港区北青山1丁目2-3設立 : 2020年12月事業内容: フィットネス事業資本金 : 1,000万円URL : MAIL : info@vbnext.co.jp 【店舗に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社Venture Bank Next問い合わせ先: info@urbanclassic.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月15日こんにちは!HugMugブロガーのかみじょうです:)今回はTHREEで購入したおすすめコスメをご紹介したいと思います!アラフォーのメイクの悩み...。「アラフォー」になってからのメイクの悩み。それは若い頃似合っていた明るいシャドーやチークがしっくりこなくなったこと。もともとメイクには疎いので、毎シーズン新作を買ったり、色々なメイクを試したりしないタイプ。気づけば同じシャドーを何年も使っている、なんてことはざら。年齢とともに、もちろん肌の色も変わり似合う色も変わる。そこから目をそらして同じものを使い続けていたら、「あれ?なんか似合わないなぁ」って急に気づいたんですよね(かなり遅い笑)かと言って熱心に自分で研究して「これだ!」ってものに辿り着くのも結構難しい。『今の私』に似合う素敵ムード漂うメイクをしたい...!そう思って、今回はドラッグストアではなく、大好きなTHREEへ駆け込みました!THREEで購入したアイテムTHREEは日本のブランドだからこそ、日本人に合うし、パッケージやお店の雰囲気もとっても好き♪今回のメイク選びの基準は3つ!①明るい色の洋服を着ることが多いので、何を着ても馴染むカラー②ナチュラルだけど垢抜けて見える③今の年齢に似合うメイクTHREEの優しい店員さんと相談しながら決めたアイテムはこちら!◆THREE ユナイテッドフルイドアイカラー S01 LOVE SHADE◆THREE シマリング グロー デュオ 01馴染んでキレイにみえる、ブラウン✕ゴールドのカラーリングに!垢抜ける毎日メイク「お年頃ナチュラルメイク」の方法使い方も丁寧に教えてくれた店員さん。惜しみなく皆さんにもシェアしたいと思います...!アイシャドーは目尻から!購入したアイカラーの色味はこんな感じのゴールドブラウン。今までアイシャドーって瞼の際から上にグラデーションのイメージで塗っていましたが、目尻から中央に伸ばすのがおすすめだそうです...!まずは目尻にチョンチョンっと2箇所ぐらいリキッドシャドーをのせます。そして目尻から中央にかけて、指で伸ばし、馴染ませます。仕上がりはこんな感じ!ほんのり色づいて、光沢があります◎ハイライト&チークで出す、自然なツヤがお年頃メイクのカギ!実は人生で初めてハイライトを購入した私(笑)今までいかに適当にメイクしていたかバレますね...。購入したカラーはこんなかんじ!かなり多めに手の上にのせてこれぐらいの色味なので、薄付き&ナチュラルで失敗しにくい◎だけどきれいなツヤ感がすごい!ハイライトは、まず手の甲に載せて馴染ませてから、頬骨の一番高い位置、鼻筋にスーッとのせる。チークはにっこりした時に膨らむ位置に、ポンポンっとなじませます。このハイライトとチークの組み合わせが、自然なツヤ感と血色もよく見えるので、とっても気に入っています..! アイカラーとの相性もグッド!リップは優しい華やかな色を選んで!全体をトーンアップ♪シャドーやチークが落ち着いた色味なので、リップで少し華やかさをプラス!春なので、ピンクっぽい色味にしました!チークやシャドーも明るい色だと、今の私には派手すぎるので、色は1か所に絞るのがポイント!こんな感じの仕上がりです♪メイクって色味1つで印象が全然変わるので、奥が深いですよね!やっぱりその道のプロに教えてもらうことが成功への近道なので、カウンセリングを受けてみるのがおすすめです!私のように、「お年頃メイク」に悩んでいる方の、参考になったら嬉しです♪それではまた次のブログでお会いしましょう~!
2024年03月15日美肌菌に着目した「落とすケア」生物学的な理論に基づき肌の常在菌にアプローチするスキンケアブランド「エヌバイオ」が、ブランド第2弾アイテムとしてメイク落としと洗顔料を2024年3月19日に発売します。美肌菌に働きかける「浸透型プロバイオティクス」と、その栄養素となる「プレバイオティクス」のWアプローチにより、肌のバリア機能を助け自らうるおう力を引き出す洗顔料です。マイクロバーム美容で肌荒れ知らずのなめらか肌に「ハイドロバイオームアンプルクレンジングオイル」(税込1,650円)は、皮脂組成に近い9種類の植物オイルが美肌菌を守りながら、頑固なメイク汚れはすっきり落とせるメイク落とし。リッチなテクスチャーのオイルでスッと肌に馴染みます。W洗顔不要の手軽さも嬉しいポイントです。一方「ハイドロバイオームアンプルフェイスウォッシュ」(税込990円)は、植物由来の天然成分「ソープナッツ」が溶け込んだクリーミーな泡で汚れを包み込み、敏感肌にも優しい摩擦レス洗顔を叶えるフェイスウォッシュです。いずれもパラベンや合成着色料、石油系界面活性剤、シリコンなど8つの成分不使用の無添加処方。菌のパワーで汚れを優しく落とします。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月15日ワールドグループの株式会社ピンク ラテが展開するティーンブランド「PINK-latte(ピンク ラテ)は、春休みにK-POPアイドル風のフェイスシールを使ったメイクができる体験イベントを3月20日(水)より一部限定店舗にて開催いたします。全国のショッピングセンターを中心に展開するピンク ラテは、小学生・中学生女子を中心に支持される、ファッションやトレンドに敏感なティーンの「今欲しい!」を叶えるブランドです。トレンドのフェイスシールを使用したメイク体験をプレゼント!3種類のパターンからイメージを選んでキラキラのフェイスシールをお顔に付けてで可愛いメイクが体験できます。キラキラシルバーのY2Kっぽイメージ!キュートなハートでK-POPっぽイメージ!カラフルな星の海外ガールっぽイメージ!今から着られるロゴTシャツや、デニムのミニスカート・カーゴパンツなど春にぴったりなアイテムをたくさんご用意しています!春休みの思い出に、ピンク ラテと春のおしゃれをもっと楽しんでみませんか?【 イベント開催日程・ショップのご案内 】■3月20日(水・祝):イオンレイクタウンmori店/イオンモールむさし村山店/ららぽーと湘南平塚店■3月22日(金):ららぽーと豊洲店■3月23日(土):ららぽーと横浜店■3月24日(日):アリオ橋本店■3月27日(水):SoLaDo原宿竹下通り店■3月30日(土):けやきウォーク前橋店/イオンモール広島府中店/イオンモール熊本店■3月31日(日):イオンモール浦和美園店/イオンモール岡山店【イベント参加条件】イベント当日にピンク ラテでお買い物をしていただき、LINEの友だち追加をしていただいたお客様ご参が加いただけます!詳しくは店頭スタッフにお問合せください。【詳しくはこちら!】 : 【 商品のお取り扱い 】■ 全国店舗 ■ オンラインストア 【 Social Media 】■ Instagram @_pink_latte■ TikTok @pinklatte_official■ X(旧Twitter) @_pink_latte【 Brand Concept 】ウェアからコスメ、ステーショナリーにいたるまでファッションやトレンドに敏感なティーンズの「今欲しい!」を叶えるセレクトショップ。HARAJUKUからLATTE’Sトレンドスタイルを発信、提案します。<会社概要>・名称:株式会社ピンク ラテ(株式会社ワールド100% 子会社)・代表者:池田武史・所在地:〒150-0011東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルB館6階〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10ワールド 企業サイト: ワールドグループ 公式通販サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月14日待望の第2弾が発売スリーアンク株式会社が2023年にスタートした、美肌菌に着目したスキンケアブランド「エヌバイオ」より、第2弾商品としてメイク落としと洗顔料が誕生。2024年3月19日、「ハイドロバイオームアンプルクレンジングオイル」(税込1,650円)と「ハイドロバイオームアンプルフェイスウォッシュ」(税込990円)が発売される。マイクロバーム美容でぷるん肌に「エヌバイオ」が、“マイクロバイオーム美容洗浄処方”により美肌菌を守りながらメイクや毛穴汚れをすっきり落とせる洗顔料2種を発売する。乳酸菌とビフィズス菌をナノ化した「浸透型プロバイオティクス」と、そのエサとなり常在菌の働きを整える「プレバイオティクス」の相乗効果により、バリア機能を守りながら肌が自ら潤う力をサポート。洗うたび透明感とハリのある素肌に導いてくれる。美肌菌を守るサポート成分クレンジングには皮脂組成に類似した9種類の植物オイルを配合。リッチなオイルがウォータープルーフのメイクにも素早くなじみ、美肌菌を守りながらオフしてくれる。一方フェイスウォッシュには、植物由来の天然成分「ソープナッツ」を配合。もっちりとした弾力泡で汚れを包み込み、摩擦による肌トラブルを防ぐ。しっとりとした洗い上がりだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月13日株式会社LEFT-Uは、多彩な自分を完成させるメイクアップブランド「トワタッチ」より、80時間のメイク・保湿持続を可能にしたクッションファンデ『ハートクッションファンデシリーズ(2種、各3色)』を2024年3月3日(日)から公式通販サイトにて予約開始いたしました。今回の発売に合わせ、同ブランドのアンバサダーに起用されたK-POPアイドル「STAYC」のキャンペーンビジュアルも公開中です。肌タイプに合わせて「マット」と「グロウ」の2種類を用意した本商品は、全国のサンドラッグ、東急ハンズ、ドン・キホーテでも3月中旬より順次発売いたします。肌タイプに合わせた「マット」「グロウ」の2種類展開■自分だけの雰囲気を作り上げるメイクアップ専門ブランド『トワタッチ』とは自分がどんな肌トーンなのか、どんなカラーで、どんな雰囲気のメイクが似合うのか。画一化されたカテゴリに合わせすぎて、唯一無二の自分自身を見失わないように。「Play and Glow Me!」をコンセプトに掲げて生まれた『トワタッチ』は、あなたに合わせて自由に描き、最も輝かせるメイクアップを提案いたします。【#80リミットクッションファンデ一目惚れのクッションファンデとは】独特の肌触りと大人可愛いハートが印象的なクッションファンデーション。肌タイプに合わせて、強力なカバー力と高い密着力が魅力の「マット」と自然なカバー力とほのかなツヤ肌を演出する「グロウ」の2種類を用意しました。また、日本人でも使いやすい3種のベースカラーからお選びいただけます。【トワタッチ ハートクッション グロウメッシュ】POINT.1 ヒト試験済み!80時間*メイク持続性サッと塗るだけでお肌のすみずみまできれいにカバー、長時間持続します。さらにフィクシングカバーパウダーがお肌に密着し、汗や皮脂による崩れを防ぎます。*#21ベージュのみ、全て韓国国内で実施、持続性の効果には個人差がありますPOINT.2 紫外線カットからカバーまで!カバー力はもちろんのこと、日焼け止め、トーンアップ、ツヤ感演出まで。クッションファンデ1つで4つの働きが手に入ります。POINT.3 9種のヒアルロン酸*配合でしっとり保湿!肌を乾燥から守るため、9種のヒアルロン酸*を配合しました。塗るだけでメイクしながらしっとりした肌へ導きます。*ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ジメチルシラノール、ヒアルロン酸クロスポリマーNa、ヒアルロン酸、ヒアルロン酸K(全て保湿成分)■商品概要【ハートクッションファンデシリーズ】ブランド名: トワタッチ商品名: トワタッチ ハートクッション マットカバー販売名: トワタッチ ハートクッション マットカバーSPF : SPF50+PA++++内容量: 15g販売価格: 2,970円(税込)販売箇所: 全国のサンドラッグ、東急ハンズ、ドン・キホーテブランド名: トワタッチ商品名: トワタッチ ハートクッション グロウメッシュ販売名: トワタッチ ハートクッション グロウメッシュSPF : SPF50+PA++++内容量: 14g販売価格: 2,970円(税込)販売箇所: 全国のサンドラッグ、東急ハンズ、ドン・キホーテ(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月13日デートで避けたい女性の行動お洒落して、メイクをチェックして、完璧な自分を見せたいものですが、意外と男性は他の部分に目を向けているかもしれません。今日は、デートをしているときに男性が内心でダメだと感じている女性の行動を紹介します。[nextpage title="0000000L`PNN 0kw0D"]トイレタイムが想像以上に長いデートでのトイレ休憩が長引きすぎると、違和感を覚える男性もいるようです。なにかと手を加えたくなるかもしれませんが、男性からはその背景が見えにくいもの。メイク直しに時間がかかっているとわかっていても「その時間で、かなり濃いメイクをしているのでは?」と思われてしまうことも…。スマホへの注意が散らばるデートをしていても、スマホを頻繁にチェックする女性もいます。これは、男性側にとってあまりポジティブに映らないようです。女性が無意識にチェックをしていることもあるでしょう。しかし、男性は「自分の話よりスマホが気になるのか」と感じてしまうことがあります。特に、会話の途中でSNSを見たり、メッセージを返信したりする行為はリスキー。知らず知らずのうちにスマホに夢中になっているかもしれないので、相手に集中しましょう。[nextpage title="S}0L0000kk0"]口紅がグラスに残るデートと言えば、食事は外せないのではないでしょうか。食事の最中、男性の目が行くのは、意外とグラスの状態。特に、グラスについた口紅が目立つと、気になる男性もいるようです。口紅が残ってしまった場合は、ティッシュで拭き取ることをおすすめします。細部にこそ注意が集まる目の前の女性をより深く知ろうとする姿勢で、さまざまな面から見極めようとしているのでしょう。これらのポイントに気をつければ、さらに素敵なデートが実現するかもしれませんね。(愛カツ編集部)
2024年03月13日紫外線を浴びるたびハリツヤのある肌へ導くメイク下地株式会社セフィーヌが、同社サロン専売ブランドのCEFINE FOR SALONSから、「CEFINE FOR SALONS ザ・UVカットエクリュ」を3月1日に発売した。「CEFINE FOR SALONS ザ・UVカットエクリュ」は、「UVカットエクリュCC ソフト+」と「UVカットエクリュCC ハイプロテクト+」のリニューアル商品だ。スピルリナエキス(ハリケア成分)が配合されており、紫外線を浴びるたびハリツヤのある肌へ導くメイク下地となっている。ひと塗りでくすみをカバーし、肌色補正しながらメイクをキープする効果も期待できる。潤いの膜「セカンドスキンヴェール」でダメージケア「CEFINE FOR SALONS ザ・UVカットエクリュ」では、潤いの膜「セカンドスキンヴェール」でブルーライトによるダメージをケアするほか、ちり・ほこりなどの環境汚染物質もブロックする。また、毛穴や凹凸に粒子が均一にフィットするスキンスムーサー処方で、メイクしたての状態を10時間キープすることができる。SPF25/PA+++の「ザ・UVカットエクリュ 25」は1本あたりの内容量が30g、税込み価格は4,620円。SPF50/PA++++の「ザ・UVカットエクリュ 50」は1本あたりの内容量が33g、税込み価格は4,840円で、全国のCEFINE FOR SALONS取り扱いサロンにおいて販売中だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月12日春は、紫外線が強くなると同時に、空気が乾燥しやすくなる時期。春のスキンケアは、UVケアと保湿が重要になります。今回は、UV対策しながら保湿もできる、新作プチプラUV乳液3選を紹介!ドラッグストアで気軽に購入できるので、紫外線が強くなる前に備えておきましょう♡ビタミンC誘導体配合!強力UVカット力+ウォータープルーフ処方のUV乳液出典:プレスリリースアンレーベル ラボV トーンアップ UVミルクC/R価格(税込):1,980円内容量:50mLSPF50+/PA++++<全2色>さまざまなメディアやSNSの口コミで評価されている高機能スキンケアブランド「アンレーベル ラボ」から、ノンケミカル処方・強力UVカット力・スキンケア・トーンアップ効果*1を兼ね備えたUV乳液が登場!ビタミンC誘導体、ナイアシンアミド、フラーレンなど多彩な美容液成分によって、UVケアしながらみずみずしいツヤ肌へ導きます。ノンケミカル処方、無添加処方*2で敏感肌にもおすすめな低刺激処方です!カラーは、お悩みやなりたい印象に合わせて、2色から選べます。出典:プレスリリース透明感あふれるツヤ肌*に見せるクリアホワイトと、ほんのりとした血色感を自然に与えるローズベージュ。どちらもトーンアップ効果*があり、明るい印象に仕上がります。*メイクアップ効果によるくすみ・色ムラ・血色感のなさが気になる肌に!デイリー使いにおすすめの低刺激UV乳液出典:プレスリリースキュレル色づくベースミルク 湯あがりピンク価格(税込):1,980円内容量:30mLSPF24/PA++乾燥性敏感肌を考えたスキンケアブランド「キュレル」より、肌トラブルの跡に起こりやすいくすみ・色ムラ、肌の凸凹をカバーして湯上りピンク肌に仕上げるUVベースミルクが発売されました。出典:プレスリリース4種の色光補整パウダー配合によって、薄付きでも明るく、血色感のある湯上りのような印象の肌に仕上げます。すっと馴染む使い心地で、化粧下地としても使用することができます。ノンケミカル・無香料・アルコールフリーなど乾燥性敏感肌を考えた低刺激処方に、ほどよいUVカット力で、デイリー使いやテレワークの日にぴったりなアイテムです。セラミドケア成分(セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド)、ユーカリエキスなどの保湿成分配合で、カサつきがちな肌もうるおいが続くでしょう。6つの肌荒れ要因から肌を守る!イハダ薬用UVミルクが登場出典:プレスリリースイハダ薬用フェイスプロテクトUV ミルク価格(税込):1,980円内容量:30mLSPF50+/PA++++敏感肌・ゆらぎ肌から高い支持を得ている資生堂「イハダ」より、紫外線から肌を守りながら美白*1ケアも叶う薬用UVミルクが登場しました。肌のコンディションを整える豊富な保湿成分のほか、美白*1・抗肌荒れ有効成分トラネキサム酸を配合しています。紫外線ダメージによる肌荒れと同時に、シミ・そばかすを防ぎます。さらに、クリアベージュのトーンアップ効果*2によって、毛穴・色ムラ・くすみ・赤みをカバーして、自然なツヤ肌に仕上げてくれる効果も!ノーファンデメイクを試したい方にもおすすめなUV乳液です。*1メラニン生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ*2メイクアップ効果によるUV乳液なら時短で効果的なスキンケアが叶う!今回ご紹介したUV乳液は、化粧下地としても使用が科のです。忙しい朝、時短で美肌を目指したい方は、ぜひ、お悩みに合ったUV乳液を取り入れてみてください♡
2024年03月11日ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)の2024年夏ベースメイク「ローラ メルシエ ピュア キャンバス プライマー ハイドレーティング N」「ローラ メルシエ ピュア キャンバス プライマー イルミネーティング N」が、2024年5月10日(金)より全国発売される。“スキンケア効果&メイクキープ”を両立した美容液プライマーローラ メルシエから、ベースメーキャップの仕上がりとスキンケア効果の両立を極めた美容液プライマーが登場。たっぷりの潤いをチャージするクリアタイプのプライマーと、肌の明るさと輝きを高めるピーチトーンのプライマーの2種類を用意する。いずれも、シルクのように軽やかな質感で、肌とメーキャップの両方にしっかり密着してくれるのがポイント。くすみや色ムラ、テカリ、毛穴の目立ちなどをケアし、メイクしたてのような美しい仕上がりを12時間以上キープしてくれる。「ローラ メルシエ ピュア キャンバス プライマー ハイドレーティング N」約93%が美容成分でできた美容液のような化粧下地。まるで肌から潤いが溢れ出るかのようにみずみずしいテクスチャーで、24時間肌を保湿し続け、乾燥やかさつき・小じわの気にならないふっくらとした肌へ導く潤いチャージのプライマー。「ローラ メルシエ ピュア キャンバス プライマー イルミネーティング N」約98%が美容成分でできた、美容液のような化粧下地。肌に溶け込むようなピーチトーンのパールを配合し、シミや色ムラをぼかしながら、毛穴を目立たなくする。ツヤ肌&ブライトアップ効果を叶えたい人は、こちらがおすすめ。【詳細】「ローラ メルシエ ピュア キャンバス プライマー ハイドレーティング N」 30mL 5,610円<新製品>「ローラ メルシエ ピュア キャンバス プライマー イルミネーティング N」 30mL 5,610円<新製品>発売日:2024年5月10日(金)全国発売【問い合わせ先】ローラ メルシエ ジャパンTEL:0120-343-432
2024年03月11日ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)の2024年夏ベースメイク「ローラ メルシエ トランスルーセント プレスト セッティング パウダー ウルトラブラー」が、2024年5月10日(金)より新発売される。ブランド最高峰ルースパウダーに“プレストタイプ”の新作ローラ メルシエ史上最高峰のルースパウダー「ローラ メルシエ トランスルーセント ルース セッティング パウダー ウルトラブラー」から、粉飛びしにくい“プレストタイプ”の新作が登場。粉を含ませやすい専用のパフとミラーが内蔵されたミニマムなデザインで、外出先でもより手軽にメイク直しすることができる。超微細なウルトラブラーリングパウダーが、肌にのせた瞬間しっとりとろけるようにフィット。小ジワや毛穴などの肌悩みをパーフェクトにカバーし、きめ細やかでつるんと滑らかな肌へと導く。そして、その思わず肌に触れたくなるほどの滑らかな肌印象を長時間キープする。また、ヒアルロン酸などの潤い成分を配合することで、まるで潤いのベールを纏うかのような使用感に。つけたことを忘れるほど軽やかな使い心地と、乾燥や粉っぽさを感じさせないしっとりとしたテクスチャーで、表面はさらりとなめらかなのに、内側は潤いで満たしたような“うるさら肌”を叶える。パウダーが苦手なドライ肌の人や、テカるけど乾燥も気になるインナードライの人にもおすすめだ。【詳細】「ローラ メルシエ トランスルーセント プレスト セッティング パウダー ウルトラブラー」 全1色 6,820円<新製品>発売日:2024年5月10日(金)【問い合わせ先】ローラ メルシエ ジャパンTEL:0120-343-432
2024年03月11日月1リレー美容連載「美容の坂道のぼり隊」。今回は、櫻坂46の守屋麗奈さんからの質問に、乃木坂46の岩本蓮加さんが答えます!れなぁかられんたんへ質問「ハタチの美容抱負」「れんたん、ハタチおめでとう成人式を終えたれんたんがこれからどんな美容に力を入れていくのか、教えてほしい!」ついにハタチになりました!12歳から乃木坂46にいるので、周りのメンバーやスタッフさんたちから「オトナになったね~」ってニヤニヤしながら言われてます(笑)。最近、プライベートで意識しているのはツヤ肌。今までマットが多かったんですけど、キレイな女性ってツヤがあるイメージなので、そちらに寄せてみようかな、と。下地やフェイスパウダーなどを導入してツヤ肌づくりに励んでます。こだわりは、ファンデーションを全体に塗らないこと。気になるところだけに薄~くつけてます。ポイントメイクに関しては、実はこれまで「今しかできないメイクをしよう」と思って、オトナっぽいブラウン系メイクを避けてきたんです。リップも「赤ちゃんリップ」みたいなピンク系を集めていたんだけど、最近、深みのあるブラウンをつけてみたら新鮮で。これからは今までつけてこなかったブラウンも試していきたいです。髪型では、巻き髪に挑戦したいな。いつもストレートだったから自分では上手にできないので、まずは巻けるようになりたい。練習しなくちゃ!RENKA’S MAKEUP POINTAビタミンC、コラーゲン、セラミドNP、ヒアルロン酸、ナイアシンアミドなどを配合。肌にスッとなじみ、つるんとした肌に。ミシャ ビタシープラス 美容液 30ml¥2,200Bスキンケア成分87%でみずみずしい使用感の下地クリーム。ツヤに満ちたなめらかな肌が長時間持続。ミシャ グロウ スキンバーム 50g¥2,200(共にミシャジャパン TEL:03・6430・6422)C光の反射、透過、散乱などを操り、光で肌悩みをカバー。透明感のあるツヤを叶える。ルース パウダー00¥6,050(コスメデコルテ TEL:0120・763・325)「今まで使っていなかった美容液を毎日取り入れるようになったら肌が乾燥しなくなりました。ビタミンC入りで美白にも良さそう。ミシャの下地はトーンアップするとかではないんですけど、『ツヤを仕込む』という感じ。保湿力も高くて最近のお気に入りです。コスメデコルテのパウダーは粉っぽくならずツヤが出てとても優秀!」いわもと・れんか2004年2月2日生まれ、東京都出身。乃木坂46の3期生。特技はカメラとギター。趣味はアニメ観賞。愛称れんたん。選抜メンバーとして活躍中。ワンピース¥31,900(ナイスナイス モーメント/ショールームリンクス)イヤリング¥6,600(ディス)次回は2392号(4月3日発売)予定です。※『anan』2024年3月13日号より。写真・Nae.Jayスタイリスト・仮屋薗寛子ヘア&メイク・辻村友貴恵取材、文・古屋美枝
2024年03月10日資生堂(SHISEIDO)「スノービューティー」の2024年秋ベースメイクとして、「スノービューティーブライトニング スキンケアパウダーA」(医薬部外品)と、「スノービューティーブライトニング ハンドクリームA」(医薬部外品)が登場。2024年7月21日(日)より数量限定で発売される。“24時間使える薬用美容”シリーズ「スノービューティー」“24時間使える薬用美白”シリーズとして、毎年人気を集める「スノービューティー」。“雪の精と世界中を旅する”をコンセプトに、その年にしか手に入らないデザインの美白ケア&透明感アップコスメを展開している。雪の結晶がキラキラ輝く限定デザイン2024年のパッケージは、「雪星のオートクチュール」がテーマ。仮想の空間「スノービューティーワンダーランド」で、雪が美しく降り注ぐ情景をパッケージに描いた。キラキラと輝く雪の結晶のモチーフは、まるでオーガンジーに縫い込まれたスパンコールのように幻想的だ。美白ケア&透明感アップのスキンケアパウダーまず毎年根強い人気を集めるスキンケアパウダー「スノービューティー ブライトニング スキンケアパウダーA」からチェック。日中はメイクの仕上げや化粧直しに、夜は素肌ケアとして“24時間使える”のが特徴で、粉っぽさのない、ふんわりとした透明感のある仕上がりを実現する。また、余分な皮脂を吸着しながら肌あれやニキビを防いでくれるのも嬉しいポイント。シミ・そばかすを防ぐ美白有効成分や、潤いをプラスする保湿成分など、美肌へと導く処方も叶えている。コンパクトには、専用のアミュレットポーチに加え、用途によって使い分けできる2種のパフも付属。おしろい用としてはコンパクト内蔵の「スムースフィットパフ」、スキンケア用には「なめらかソフトパフ」を使用して。“雪のような透明肌”へと導くハンドクリームも一方「スノービューティー ブライトニング ハンドクリーム」は、雪のような透明感を放つ肌へと導く薬用美白ハンドクリームだ。ワントーン明るい肌を叶えてくれるだけでなく、毛穴や凸凹を補正し、ツヤや透明感もプラス。また保湿成分を含んだヴェールが指先まで包み込み、長時間潤い溢れる仕上がりをキープしてくれる。なお、いずれの製品も穏やかに優しく香る“フローラルアロマの香り”つきで登場する。【詳細】「スノービューティーブライトニング スキンケアパウダーA」(医薬部外品) 25g 7,150円/レフィル 25g 4,400円「スノービューティーブライトニング ハンドクリームA」(医薬部外品) 40g 2,200円発売日:2024年7月21日(日)数量限定発売【問い合わせ先】マキアージュお客さま窓口TEL:0120-456-226(マキアージュお客さま窓口)
2024年03月10日自分の褐色肌が気に入っていたこともあって、もともとそこまでメイクに興味を抱いてこなかった私。しかしふとあるときに、雑誌やSNSで見るモデルさんに憧れて「メイク、チャレンジしてみようかな」と思い立ちました。しかし、知識が乏しかったゆえに……。 なんとなく「メイク、やってみようかな」と思い立ち、まずはコスメを用意することに。雑誌やSNSなどで見るモデルさんはみんな透き通るような白い肌をしていたことから、「肌はとにかく白くて明るいほうがいいんだ」と思い、ファンデーションは一番明るい色をチョイス。しかし、この選択が後に誤りだったと気づくのです……。 もともと褐色肌だった私にとっては、一番明るいファンデーションは違和感しかなく、顔が首や腕とまったく異なる色に。顔だけ浮いてしまっているような状態になってしまったのです。肌は白いほうがいいと思い込んでいましたが、自分の肌に合うか、しっかり馴染むかが大切だなとひとつメイクについて学んだ瞬間でした。 原案/かに さん作画/あさうえさい ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
2024年03月09日皮脂くずれを防ぎ、サラサラ美肌を長時間キープ株式会社伊勢半が、少女漫画のヒロインのように“どんなときも完璧に美しい自分”を実現できるメイクアップブランド「ヒロインメイク」から、「ブラー ラスティングベース」を4月8日に発売する予定だ。「ブラー ラスティングベース」には3種類の皮脂くずれ防止成分を配合。皮脂くずれを防ぎ、「オイルミュート処方」でサラサラ美肌を長時間キープする化粧下地となる。「ブラー効果」仕上げで肌をなめらかに補正「ブラー ラスティングベース」は、「ブラー効果」仕上げで肌をなめらかに補正。凹凸補正パウダー配合で毛穴・凹凸を整え、つるんとした仕上がりを実現する。また、血色感と透明感を両立したラベンダーカラー(01 アイシーラベンダー)が、黄ぐすみ補正と白浮きしないトーンアップをかなえ、透明感のある肌を演出。6種類の美容液成分も配合されている。なお、SPF50+PA++++で強力紫外線をブロックし、日やけによるシミ・ソバカスも防ぐ。皮フ刺激テスト済み(全ての人に皮フ刺激およびアレルギーが起こらないわけではない)で、安心して使用が可能だ。同化粧下地の1個あたりの容量は28mLで、メーカー希望小売価格は税込み1,760円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月09日スナイデル ビューティ(SNIDEL BEAUTY)の2024年夏コスメとして、「ベースメイクアップコレクション(Base make up collection)」が2024年4月5日(金)より全国発売される。スナイデル ビューティが贈る軽やかベースメイクスナイデル ビューティから、軽やかかつ美しい仕上がりが叶うコンシーラーやパウダー、チーク&ハイライトがお目見え。ファンデーションを使用せず、その人本来の肌が生き生きと透けるような、初夏にぴったりの爽やかなベースメイクアップを提案する。新作定番アイテムの“素肌風”コンシーラー新作定番アイテム「スナイデル セット アップ コンシーラー」は、素肌と一体化するようにシームレスな仕上がりが特徴のコンシーラー。なめらかで伸びの良いテクスチャーで肌悩みをしっかりカバーしながらも、ノンパール処方によって本来あるべき光や陰影を取り戻し、顔に立体感をプラスしてくれる。植物由来の美容液成分11種が全体の75%に配合されており、うるおいが続くのも嬉しいポイント。カラーは好みの仕上がりや目的に合わせ、3色から選ぶことができる。<カラー>・00 ピュア ホワイト:影を消し去り、光の力で湧き上がるような立体感を生み出す、限りなくホワイトに近いペールベージュ。くすみや毛穴の凹凸、小鼻の赤みのカバーのほか、頬や口角をキュッと上げて見せる“仕込むハイライト”的な使い方も。・01 ナチュラル ベージュ:ほんのり黄みを感じるニュートラルベージュ。青クマや茶クマ、シミ・そばかす、頑固なニキビをヨレずに隠す。・02 ピンキッシュ ベージュ:肌を自然にトーンアップする、柔らかなピンキッシュベージュ。黒クマや皮膚の薄いまぶたのくすみ、シミ・そばかす、ニキビ跡をなかったかのように。銘品UVパウダーがリバイバル2023年に好評を博した「スナイデル UV プレストパウダーn」がリバイバル。つけていることを忘れるほど軽やかなつけ心地ながら、SPF50 PA++++という高い紫外線カット効果が魅力的だ。微細なパールが肌悩みをふんわり飛ばし、薄づきでもアラのない端正な肌を叶えてくれる。カラーは2色を用意。パウダーの表面にはそれぞれ、“夏の陽射しから素肌を守り抜く”という願いを込めて、三日月と太陽のモチーフを刻印した。<カラー>・EX00 ルミナス ラベンダー:透けるような儚い陶器肌を叶えるホワイトラベンダー。・EX01 ルミナス ベージュ:素肌らしさを作りこむシアーベージュ。パステルカラーと光で飛ばす限定フェイスパレットコンシーラーとパウダーで仕上げたフェイスに合わせたいのが、限定チーク&ハイライトパレット「スナイデル フェイス スタイリスト」。淡いチーク2色とハイライト1色がセットされており、光沢のあるパステルカラーを掛け合わせることで、肌色を補整しながらくすみや色ムラを飛ばすことができる。カラーは青み系or暖色系の2色がラインナップ。ポジティブなツヤと血色、透明感を手に入れて。<カラー>・EX08 ドリーミー エスケープ:青みピンクのチークに寒色系のハイライトをセット。ひやりと冷たい手触りを思わせる、アイシーな透明感に満ちた涼しげ肌に。・EX09 ザ ジェントル サンライト:やさしげなミルキートーンの暖色を集めたセット。降りそそぐ陽射しを柔らかに受けとめて、ほんのり色づいた果実のような肌に。【詳細】ベースメイクアップコレクション全国発売:2024年4月5日(金)予約開始日:3月22日(金) ※一部除外あり場所:スナイデル ビューティ全店舗、公式オンラインストア(10:00~)・スナイデル セット アップ コンシーラー 新3色 各3,410円<新製品>・スナイデル UV プレストパウダーn SPF50 PA++++ 限定2色 各4,180円<限定品>・スナイデル フェイス スタイリスト 限定2色 各6,380円<限定品>
2024年03月07日人気ベースメイクが進化!株式会社I-neが展開する、年齢肌と向き合うメイクアップ&スキンケアブランド「WrinkFade(リンクフェード)」が、「薬用リンクルケアファンデーション(ハイカバー)」(税込5,980円)と「薬用スポットカバーコンシーラー」(税込4,980円)をリニューアル発売。医薬部外品の認可を受け進化した2アイテムを、2024年3月4日より販売スタートした。メイクと同時にエイジングケア「薬用リンクルケアファンデーション(ハイカバー)」は、有効成分「ナイアシンアミド」がシワの改善とシミの予防効果を発揮し、メイク中もエイジングケアができるファンデーション。2種類のパウダーで光をコントロールし、肌のトーンを整え明るい印象に。どんな肌色にも馴染んでナチュラルに仕上がる。一方「薬用スポットカバーコンシーラー」は、赤とゴールドの2色のパールがくすみやシミをしっかりカバーできるコンシーラー。「エアーストレッチフィット処方」により、崩れにくくなめらかな肌が続く。美白有効成分「アルブチン」と肌荒れ防止の有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合。過剰なメラニンの生成を抑えると共に、炎症を防いで健やかな肌状態に整える。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月06日こんにちは! 編アシありさです(^^)先日、5歳の娘の初めてのダンス発表会があったのですが、ステージ用のヘアメイクが可愛く仕上がったので、使ったアイテムをご紹介したいと思います♪ 仮装してのお出かけや、パーティ等のイベントでトライしても可愛いと思うので、よかったら参考にしてみてください♡使用したアイテムは全てプチプラでゲット!当日は、目の周りをラインストーンでキラキラにし、ピンクの毛が編み込まれた三つ編みのつけ毛をつけました! いつもはできない特別なヘアメイクに上機嫌の娘。『SHEIN』と『100均』で購入したもののみを使ったのですが、十分な出来栄えになったと思います。つけ毛は腰下くらいまで長さがあり、存在感たっぷり! 早速、アイテムの詳細や使用方法についてご紹介していきます。つけ毛は『SHEIN』で発見!キッズヘアアクセサリー(ピンク) ¥289つけ毛は『SHEIN』で購入しました! 1本での販売になるため、両サイドに付けたい場合は2本購入するのをお忘れなく。長さは、身長110cmの娘の腰ほどになります。三つ編みがそれぞれ3本ずつ付いているので、ボリュームも十分。こんな感じのヘアゴムが付いているので、髪の毛に直接結ぶだけ!毛先が若干パサついていますが、付けちゃえば可愛さの方が勝って私は気になりませんでした!(笑)今回は両サイドに高めのおだんごをつくって、そこにつけ毛を結びつけました! ダンスをしていると3本の三つ編みが暴れ回ってしまうので(笑)、ダンス用に使用する場合は、3本の三つ編みの毛先部分を1つに結んでまとめるのがおすすめです!メイクは『100均』のラインストーンを活用!ラインストーン 各¥100ダンスメイクの定番ですが、ラインストーンを使って目の周りをキラキラにしました。4種類使用したのですが、全て『セリア』と『ダイソー』でゲットしたものです。右上の商品は、シルバーのホシとパール風のシールがテープ状になっています。事前に「pinterst」という画像検索アプリを使って、K-POPアイドルのステージメイクを色々とチェックして参考にしました♡(今回はIVEのウォニョンちゃんのメイクをマネっこ)ラインストーンを貼ったほかには、ラメのアイシャドウを塗って、目尻に長めにアイラインを引き、チークとリップも塗ってあげました! 今回は初の発表会だったので手探りだったのですが、次回はもっと気合いを入れたいと思います~!だんだんと暖かくなってきてお出かけが楽しい時期になりますね♡ またお出かけレポも書きたいと思います! それではまた(^^)
2024年03月06日生活シーンの多様化に対応株式会社ナリス化粧品は3月4日、同社が販売している日中用ジェル状クリーム・ファンデーションの「ワンリスト」から、トーンアップ機能を高めた新色を発売すると発表した。新商品は「ワンリストオールインワンデイクリームラベンダーベージュ」の名称で、洗顔後に使用するだけでスキンケアとベースメイクを同時に叶えるアイテムとなっている。発売は2024年3月20日からとなり、取り扱いはAmazon限定の予定。生活シーンの多様化に応えるアイテムで、忙しく朝のメイク時間がないときやちょっとした外出時などに利用することで時間の余裕や自分への自信を提供する。タイパも抜群近年、ファンデーションの使用率や使用頻度は減少がすすみ、ベースメイクにかける時間は約半数が5分未満となっている。株式会社ナリス化粧品が実施したウェブ調査でも、ファンデーションを週に4日以上使用する女性は50.9パーセント、週に3日以下の女性は49.1パーセントという結果となった。同社はこのような女性のファンデーション離れをうけて、使う人の肌色を選ばずに自然なトーンアップを可能とし、かつナチュラルメイクも完成できる「ワンリストオールインワンデイクリームラベンダーベージュ」を開発。スキンケアとベースメイク機能を同時に兼ね備え、タイパの良さも実現した。使用感も良く、ぴたっと肌にフィットすることで肌の赤みや毛穴を自然にカバー。自然なトーンアップと適度なツヤがあり、血色感のある肌に整えてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月05日皆さんは、義家族の発言にイラッとした経験はありますか?今回はマウントをとってくる義母のエピソードとその感想を紹介します。(CoordiSnap編集部)イラスト:山田ぽむち自分の時間が取れず…主人公が産後だったときの話です。自分の時間が取れず、ナチュラルメイクをする日が多くなっていた主人公でしたが…。義母のイヤミ…出典:CoordiSnap顔を合わせるたびに、義母は「美容に気をつかったら?(笑)」と言ってきたのです。容姿をチェックされて、マウントをとってくる義母に嫌気がさした主人公。そこで後日、久しぶりに気合を入れて、がっつりメイクをして義母に会うことにします。すると義母は、メイクしている主人公を見て「可愛いじゃない」と一言。主人公は「よし、勝った…!」と思っていたのですが…。「まるで別人みたいになるのね〜」と義母からイヤミを言われてしまいます。義母と張り合ったことを後悔した主人公なのでした。読者の感想産後はメイクに時間をかけることが難しいですよね。主人公が大変な状況でも、マウントを取ってくる義母に驚きました。もう少し義母には主人公に対して思いやりを持ってほしいです。(20代/女性)美容に気をつかいたくても、産後の体で育児をしていると自分に時間をかけられないでしょう。心無い義母の発言に、思わずイラッとしてしまいました。(30代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
2024年03月04日人気クレンジングにブラックタイプが仲間入りハチミツ美容の「&honey」より、毛穴の黒ずみ・角質・テカリケアに特化したメイク落とし「&honey クレンジングバーム ブラック」(税込1,980円)が新登場。2024年3月13日より、通常サイズとトライアルサイズ(税込550円)が発売されます。メイク落とし、角質ケア、洗顔、マッサージ、保湿ケアの5つの機能を併せ持つ多機能アイテムです。90%以上が美容成分!しっとりつるスベ肌に「honey クレンジングバーム ブラック」は、製品の90%以上が保湿・整肌成分で作られたスキンケア発想のメイク落とし。マヌカハチミツ、ブラックビーハチミツ、生ハチミツの3種のハチミツを独自比率で配合し、乾燥を防いでしっとりとした洗い上がりを叶えました。黒ずみや角栓のケアには8つのブラック美容成分が力を発揮。不要な角栓を吸着する黒炭や黒泥、毛穴引き締め効果が高い黒真珠や黒大豆エキスの他、黒米や黒ハチミツ、黒砂糖などが配合されています。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月04日株式会社LEFT-Uは、多彩な自分を完成させるメイクアップブランド「トワタッチ」より、80時間のメイク・保湿持続を可能にしたクッションファンデ『ハートクッションファンデシリーズ(2種、各3色)』を2024年3月3日(日)から公式通販サイトにて予約開始いたしました。今回の発売に合わせ、同ブランドのアンバサダーに起用されたK-POPアイドル「STAYC」のキャンペーンビジュアルも公開中です。肌タイプに合わせて「マット」と「グロウ」の2種類を用意した本商品は、全国のサンドラッグ、東急ハンズ、ドン・キホーテでも3月中旬より順次発売いたします。ハートクッションファンデシリーズ公式通販サイト: ■自分だけの雰囲気を作り上げるメイクアップ専門ブランド『トワタッチ』とは自分がどんな肌トーンなのか、どんなカラーで、どんな雰囲気のメイクが似合うのか。画一化されたカテゴリに合わせすぎて、唯一無二の自分自身を見失わないように。「Play and Glow Me!」をコンセプトに掲げて生まれた『トワタッチ』は、あなたに合わせて自由に描き、最も輝かせるメイクアップを提案いたします。【#80リミットクッションファンデ 一目惚れのクッションファンデとは】一目惚れのクッションファンデ独特の肌触りと大人可愛いハートが印象的なクッションファンデーション。肌タイプに合わせて、強力なカバー力と高い密着力が魅力の「マット」と自然なカバー力とほのかなツヤ肌を演出する「グロウ」の2種類を用意しました。また、日本人でも使いやすい3種のベースカラーからお選びいただけます。【トワタッチ ハートクッション マットカバー】マットカバー「崩れにくいなめらかな肌」「日本人でも使いやすい」マットカバーカラー部分こんな方におすすめ1【トワタッチ ハートクッション グロウメッシュ】グロウメッシュ「輝くようなツヤ肌」「日本人でも使いやすい」グロウメッシュカラー部分こんな方におすすめ2POINT.1 ヒト試験済み!80時間*メイク持続性サッと塗るだけでお肌のすみずみまできれいにカバー、長時間持続します。さらにフィクシングカバーパウダーがお肌に密着し、汗や皮脂による崩れを防ぎます。*#21ベージュのみ、全て韓国国内で実施、持続性の効果には個人差がありますPOINT.1 ヒト試験済み!80時間*メイク持続性POINT.2 紫外線カットからカバーまで!カバー力はもちろんのこと、日焼け止め、トーンアップ、ツヤ感演出まで。クッションファンデ1つで4つの働きが手に入ります。POINT.2 紫外線カットからカバーまで!POINT.3 9種のヒアルロン酸*配合でしっとり保湿!肌を乾燥から守るため、9種のヒアルロン酸*を配合しました。塗るだけでメイクしながらしっとりした肌へ導きます。*ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ジメチルシラノール、ヒアルロン酸クロスポリマーNa、ヒアルロン酸、ヒアルロン酸K(全て保湿成分)■商品概要【ハートクッションファンデシリーズ】ブランド名 : トワタッチ商品名 : トワタッチ ハートクッション マットカバー販売名 : トワタッチ ハートクッション マットカバーSPF : SPF50+PA++++内容量 : 15g販売価格 : 2,970円(税込)販売箇所 : 全国のサンドラッグ、東急ハンズ、ドン・キホーテ公式通販サイト: ブランド名 : トワタッチ商品名 : トワタッチ ハートクッション グロウメッシュ販売名 : トワタッチ ハートクッション グロウメッシュSPF : SPF50+PA++++内容量 : 14g販売価格 : 2,970円(税込)販売箇所 : 全国のサンドラッグ、東急ハンズ、ドン・キホーテ公式通販サイト: ▼公式SNS情報最新情報はこちらからX(Twitter): Instagram : 【会社概要】社名 : 株式会社LEFT-U代表 : 代表取締役社長 竹岡 祐弥本社所在地: 東京都渋谷区恵比寿1-19-19URL : 設立年 : 2018年10月資本金 : 20,000,000円事業内容 : Eコマース事業 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月04日