【adidas】のアイテムは、今をときめくオシャレ女子たちの間で絶大な人気を誇ります。その王道デザインと快適な着心地は、こなれ感を演出するカジュアルコーデに欠かせません。トレンドを取り入れつつ、自分らしいスタイルを表現するなら、adidasのスニーカーが最適です。「最旬カジュアルコーデ」を叶えるための必須アイテムとして、今すぐチェックしてみてください♪MA-1 × adidasで大人のカジュアルスタイル出典:InstagramMA-1とadidasのスニーカーの組み合わせは、大人のカジュアルスタイルを演出する最適なコンビネーションです。女性らしいすっきりとしたシルエットのワンピースも、MA-1のクールなデザインとadidasのスポーティなスニーカーを合わせると、カジュアルで洗練された印象を与えます。アクセサリーやバッグで個性を加えることで、よりおしゃれな雰囲気を醸し出してくれるでしょう♪モノトーンコーデのアクセントにも♪出典:Instagramモノトーンのコーディネートには、adidasのスニーカーが絶妙なアクセントを与えるアイテムに! ベーシックなスニーカーは、シンプルながらもスタイリッシュで、洗練された雰囲気を引き立てます。そこにモノトーンの服装に合わせることで、スニーカーのデザインが際立ち、全体のバランスがよくなるのでおすすめです! さりげないアクセントとして、adidasのスニーカーを取り入れて、モノトーンコーデをさらにおしゃれに仕上げましょう。アウターと足元はブラックで締める!出典:Instagramブラックアウターにブラックadidasスニーカーを合わせると、モダンで都会的な印象を一層引き立てます。ブラック同士の組み合わせは、シックで全体のコーディネートを引き締めてくれるでしょう。アウターとスニーカーが同じカラーなので、ボトムスのカラーはどんなチョイスでも◎ シンプルながらも統一感のあるスタイリングで街へお出かけしましょう!オールホワイトコーデに"アクセントadidas"出典:Instagramオールホワイトのコーディネートには、アクセントにadidasのブラックスニーカーを取り入れることで、一味違った魅力を演出できます。明るいホワイトの中に、adidasのシックなスニーカーを投入して、コーディネートを引き締めて♪ 靴下や小物などでさらにカラーリングを取り入れることでホワイトのコーディネートに遊び心や個性を加えることができるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@say011様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:楓乃
2024年02月23日スポーツMIXコーデが盛り上がっている今季。【NIKE(ナイキ)】や【adidas(アディダス)】の「アパレルアイテム」を一点投入すれば、気軽にトレンドコーデが叶うはず。そこで今回はオシャレさんたちの実際の着こなし術をお届けします。スタイリングに迷っている人は、ぜひ真似してみてくださいね♡シンプルで着回しやすいジョガーパンツ出典:Instagram@ari_undyedさんは【NIKE】の「イージージョガーパンツ」を愛用中。シンプルなロゴのみのデザインなので、テイスト問わず取り入れやすいですよ。ラフになりすぎないようにジャケットを羽織ってきちんと感をプラスするのがポイント。ヴィンテージのシャツやウィンドブレーカーをアップサイクルして作ったというオリジナルのバッグもアクセントになっています♡スウェットを使ったメンズライクコーデ出典:Instagram【NIKE】のオーバーサイズスウェットは、エフォートレスな着こなしに導いてくれるはず。一着持っていると何かと便利ですよ。@yun_wearさんは【GU(ジーユー)】の「コーデュロイパラシュートパンツ」を合わせてメンズライクに仕上げています。モノトーンでまとめたシンプルコーデは、アクセサリーや小物をプラスして手抜き感を払拭しましょう♡ヴィンテージライクなトラックパンツコーデ出典:Instagramこちらは【adidas】のトラックパンツを使ったヴィンテージライクな着こなし。サイドのラインに合わせて、トップスはブルーをセレクトすると着映え感がアップします。足元はスニーカーではなく、キレイめパンプスを合わせるのが上級者テク。モノトーンなスポーツMIXコーデにマンネリしたら、ぜひ試してみてくださいね♡あえてフェミニンなアイテムを合わせるのも◎出典:Instagramスポーティになりすぎるのはちょっと……という人は、スカートやワンピースを使って甘辛MIXスタイルを楽しみましょう。こちらは【adidas】のトラックジャケットに【GU】のサテンロングスカートを合わせたコーデ。スカートは広がりすぎないシルエットで、大人っぽい印象に着地します。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@ari_undyed様、@yun_wear様、@yoshidakane様、@_rico.coco__guk様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:nanami
2024年02月20日最近、街中でよく見かける『adidas(アディダス)』のスリーストライプスのスニーカー。もともとは、履き込むことにより伸びてしまうボディの革を補強するための3本のバンドなんだとか。そんなスリーストライプスニーカーを取り入れた、センスのいいママ、パパ、キッズのスタイリングをご紹介♡CONTENTSadidas × ママ SNAPadidas × パパ SNAPadidas × キッズ SNAPadidas × ママ SNAPベーシックなスタイルにスポーティなアクセントをNAME:かなさん(3歳男の子&1歳女の子のママ)JOB:主婦Instagram:@may___9018SHOES:TOKYO ENERGY HANDBALL SPEZIAL SHUKYU x E-WAXフットボールカルチャーマガジン「シュウキュウ」とペインター、フォトグラファーの「E-WAX」とのコラボアイテム。インパクト抜群のタンには、E-WAXがデザインした『adidas』の文字が刺しゅうされている。ベーシックなアイテムでつくるコーデに遊び心を添えて♡item▼トップス/オーラリー、ボトムス/ザラ、ハット/アーケット、イヤリング/トムウッド、リング/ヴィンテージファミリーコーデを見るブラックを品よくハンサムに!NAME:akaneさん(8歳男の子&5歳女の子のママ)HugMugフレンズJOB:主婦Instagram:@ahh_kSHOES:SAMBAボディがすべてスウェードのクラシックな面持ちのサンバ。ブラックをベースにしたスタイリッシュな装いにしっくりハマる。ダウンベスト、スラックス、スニーカーでつくるIラインは、スタイルアップ効果も抜群!item▼アウター/ウィルフリー、トップス/マリテフランソワジルボー、ボトムス/トゥデイフル、バッグ/プラダadidas × パパ SNAP全身軽やかなトーンでまとめてNAME:リカルドさん(1歳女の子のパパ)JOB:会社員SHOES:GAZELLE INDOOR ID0978半透明のガムソールからレトロな雰囲気が漂う一足。淡いライトグレーや薄色デニムでつくるソフトな配色のスタイリングは、秋冬には新鮮な軽やかな印象。主役級の存在感を放つグラニースクエアのストールもより一層映える!item▼トップス/スティーブンアラン、ボトムス/リーバイス、ストール/ストーリーエムエフジーファミリーコーデを見るアイキャッチーな小物をスタイリングのフックに!NAME:yusakuさん(0歳女の子のパパ)JOB:美容師Instagram:@yu__saku.11SHOES:SAMBA LEATHERスウェットがメインのラフなスタイリングは小物使いがカギ。『adidas』のスリーストライプのスニーカーや『ニューエラ』のロゴ入りハットがアイキャッチーなアクセントに。サッカーのトレーニングのために開発されたサンバは軽やかな足取りで、アクティブに遊ぶ日にも最適!item▼アウター/アンユーズド、トップス/リーバイス、インナー、ボトムス/ともにチャンピオン、ハット/ヴィンテージ、ネックレス/サンローランadidas × キッズ SNAP鮮やかなレッドがスリーストライプとマッチNAME:よみちゃん・5歳SHOES:SAMBA LEATHERフラワー柄のデニムジャケットをアクセントにしたカジュアルモードな装い。足元はフラワー柄の色から拾った赤いソックスを合わせてインパクトをプラス。スポーティなスリーストライプのホワイトがほどよい抜け感に。item▼アウター/ボボショーズ、中間アウター/チャールズジェフリーラバーボーイ、ボトムス/リーバイスファミリーコーデを見る異なるテイストをMIXさせて♡NAME:ゆわちゃん・3歳SHOES:SAMBA LEATHERチュール×ホワイトタイツのロマンティックなコンビに、スニーカーでスポーティを効かせるとおしゃれがワンランクアップ! ミリタリーテイストのMA-1とも相性ばっちり♡item▼アウター/ビンテージ、トップス/イロイロ、ボトムス、タイツ/ともにエイチアンドエムファミリーコーデを見る\人気コンテンツ! ファミリーSNAP はこちらから/FAMILY SNAP
2024年01月14日Spring 23のランウェイで発表されたBalenciaga / adidasが11月3日より一部のBalenciagaのストアとbalenciaga.comで発売開始します。Balenciaga / adidas Triple S Sneaker|Courtesy of Balenciagaまた、発売日に合わせ、世界中のいくつかの都市でポップアップを展開、日本では伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店で開催。ポップアップでは、「Balenciaga / adidas Hourglass Top Handle Bag」 、「Balenciaga / adidas Gym Bag」、「Balenciaga / adidas Triple S Sneaker 」の3アイテムがポップアップ先行販売される。伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ イメージ|Courtesy of BalenciagaBalenciaga / adidasポップアップ伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ東京都新宿区新宿3-14-1開催期間:11月3日(木)~11月8日(火)バレンシアガ 阪急うめだ本店1階 バッグギャラリー大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店1階開催期間:11月3(木)~11月16日(水)お問合せ:バレンシアガ クライアントサービスTel: 0120-992-136URL: www.balenciaga.com
2022年10月28日スポーツトラベラーとして活躍する福田萌子さんが、『アディダス』のスニーカー『ULTRABOOST 21 (ウルトラブースト 21)』の発売に合わせて提案された新しいランニングスタイル『#充電ラン』のアンバサダーに就任しました。「#充電ラン」とは?コロナ禍での新しいライフスタイルでは、なかなか気軽に人と集まることが難しく、モチベーションを保ち続けることが難しくなってきているのが現状。そこで今回登場した『#充電ラン』とは、自分自身へのエナジーの“充電”を目的とし、速さや距離に捉われずに1人でも楽しめるランニングスタイルです。アンバサダーに就任した福田さんは、日々のランニングから感じられるエナジーや、ランニングがライフスタイルに与える影響などを発信していくとのこと。今回は『#充電ラン』プロジェクトや福田さん流のランニングの楽しみ方をご紹介します!コロナ禍でのランニングの目的は…?『アディダス』は、全世界3,400人(674人が日本人)のランナーへ「コロナ禍におけるランニングに関する意識調査」を行ないました。その結果、日本人回答者のうち、新型コロナウイルスの感染が拡大した後でも「ポジティブな人生観を持つようになった」と回答したランナーは、非ランナーと比べて3倍以上もいることが判明。また、コロナ禍でもランニングを続けた人は、そうでない人と比較して「エナジーレベル(日々の生活における活力)が上昇した」と感じた人が16%も多いことが分かり、ランニングを続けている人の方がコロナ禍でのポジティブなライフスタイルを送っているという結果となりました。さらに、ランニングのモチベーションとしては「メンタルヘルスを高めること」という目的が上位に。また、25%以上の日本人ランナーが、音楽を聴くことやライブに行くこと、ジムに行くことなど様々なアクティビティと比較しても「ランニングが最も生活にエナジーをもたらしてくれる」と回答しました。アディダス流「#充電ラン」を楽しむ方法!ポジティブなライフスタイルに欠かせないランニングですが、1人でやるからにはしっかりとモチベーションもキープしたいところ。そこで『アディダス』流の「#充電ランを楽しむ8つの方法」もご紹介します!その内容とは……「ウェアやシューズで気分をアゲる」「新しい道や自分の街で発見をする」など1人っきりのランニングでも楽しめるポイントが詰まっています。また、アディダス公式のランニングアプリ『The Energy Challenge』を使えば、一緒に走っていなくてもアプリを通してランナー仲間からの声援を受けることもできるのだそう。これなら1人でも飽きることなく続けやすそうですね。福田萌子さんにとってランニングは「メディテーション」自身にとって、ランニングは「メディテーションのようなもの」と話す福田さんは、走ることで気分が良くなり1日を快適に過ごせるとのこと。また、目標を決めて走るのではなく「自分自身が心地良く感じられるような、自分なりのランニングの方法を探す」ようにしているようで、「走りながら太陽を感じて、幸せが体いっぱいに充電されるような感覚になる」とランニングの魅力を語っています。また、『#充電ラン』については「わたしが続けてきたランニングのスタイルをぴったり表現している言葉だと思います」とコメント。「新しいギアで走ることも、大切なモチベーションアップに繋がる要素の一つ」と話し、「同じ道でも、ギアが変わればマインドが変わって、これまでと違って見える」ようになると、モチベーションのキープについても語りました。福田さんが『アディダス・ウルトラブースト 21』を着用し、『#充電ラン』を体現した映像も公開中。ぜひチェックしてみてくださいね!『ULTRABOOST 21 (ウルトラブースト 21)』¥22,000(税抜)従来の『ULTRABOOST』に軽さ・クッショニング・反発力を調和させ、新デザインで登場した『ULTRABOOST 21』。高い反発性で、より快適なランニングができますよ。【商品情報】『Ultraboost 21 メインカラーモデル(ソーラーイエロー)』価格:¥22,000(税抜)※自店販売価格サイズ:22.0cm~31.0cm※2021年2月4日(木)より、全国各取扱店にて一斉発売福田さんや、その他のランナーも「ポジティブに過ごす」ための要素として取り入れているランニング。今年の新習慣として、かっこいいシューズで『#充電ラン』にトライしてみませんか?【参考】アディダス・ウルトラブースト 21が新しいランニングスタイルを提唱|「#充電ラン」でランニングを通じて日常にエナジーを - PR TIMES©︎アディダス ジャパン株式会社文/mihokoスポーツトラベラーとして活躍する福田萌子さんが、『アディダス』のスニーカー『ULTRABOOST 21 (ウルトラブースト 21)』の発売に合わせて提案された新しいランニングスタイル『#充電ラン』のアンバサダーに就任しました。
2021年02月04日牡丹の花をモチーフにしたワイズ フローラル・コレクションを、日本国内では8月7日に、Y’sストア全店と公式オンラインブティックで発売します。京友禅の老舗「千總」の絵師がY’sのために描いた牡丹の花を、刺繍表現で鮮やかにあしらったワイズ フローラル・コレクション。象徴的な「Y’s(ワイズ)」と「adidas(アディダス)」によるフットウエアは、2017春夏/2017-18秋冬コレクションで好評を得たコラボレーションシューズ「Y’s Diagonal Stan Smith」をベースにしたデザイン。アウトサイドのアッパーを覆うように、大胆に刺繍を施し、今までにない見た目のインパクトを醸し出しています。花の細かな陰影を忠実に再現するために刺繍糸の色を多種もちいた拘りの表現。牡丹の図案を千總が刺繍で表現し、それをY’s がデザイン構成、幾度ものやり取りを重ね、adidasと共に「Y’s Diagonal Stan Smith」の上に忠実に再現しています。白と黒のボディに朱色の牡丹が鮮やかに映えます。壮麗で、女性の美しさを形容する諺(ことわざ)に使われ、百花の王と言われる、風格のあるふくよかな佇まいの牡丹。伝統的にもちいられる花の図案を、現代に描き起こし、ストリート(普段着)と融合させたデザインは、Y’sの服づくりの理念をそのまま体現しているようです。同様に、刺繍が施された口金バッグとトートバッグ、プリント表現されたスカーフがコレクションを華やかに彩ります。フットウエアはサイズを23cm~29cmまで展開するジェンダーレスコレクションです。Y’s Floral CollectionY’s | adidasY’s Diagonal Stan Smith FloralDiagonal(ダイアゴナル/斜線)というネーミングの通り、斜めに編み上げたシューレースでアッパーをツイストさせたようなユニークなデザインに、朱色の牡丹が鮮やかに配されたフットウエア。ヒールタブの「Stan Smith」やアッパーの外踵に印字された「Y’s」「SUPER POSITION」のグラフィックテキストもアクセントになっています。ホワイトとブラックの2色展開で、サイズを23cm~29cmまでご用意し、ウィメンズ、メンズ共に楽しんでいただけるユニセックスモデルです。ホワイト / ブラック3万4,000円(税抜・本体価格)サイズ展開:01-23.0 / 01-24.0 / 03-25.0 / 04-26.0 / 05-27.0 / 06-28.0 / 07-29.0cm (ユニセックスモデル)Floral clasp bagブラック4万4,000円(本体価格・税抜)Floral drawstring toteブラック4万2,000円(本体価格・税抜)Floral wool stoleホワイト / ブラック3万2,000円(本体価格・税抜)Y’s Floral Collectionは、日本国内では8月7日より、Y’sストア全店と、公式オンラインブティックでお買い求めいただけます。Y’s ONLINE BOUTIQUE SHOP YOHJI YAMAMOTO内)公式オンラインブティックでは、10時発売予定Social networksInstagram/Twitter: @ys_theofficialFacebook: @theofficialysY’s企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月03日ファッションウォッチと独自のカスタマイズ製品を展開するセレクトショップ「プリンチペプリヴェ」が手掛ける、物が朽ちる様をテーマに精巧な錆を模したペイントが特徴のリメイクプロジェクト「RUST」。今回はadidasの定番モデルであるSUPERSTARをベースにモデルが発売。プリンチペプリヴェ公式オンラインストアにて販売開始いたしました。“もしスニーカーが金属だったら” という仮定の下、製作された一足。下地にシルバー塗装を施し、金属の経年変化を表現しています。また、全体にもコーティングと着色を施しており、腐食した金属のような質感を立体的に再現。パーツの一部を削り取るなど、細部にまで拘った一足に仕上がっています。通常の錆とは違い、すべてペイント(立体部分はアクリルを含む特殊素材)によって表現されている為、衣服への汚れ等の付着の心配は御座いません。今回ベースとなったadidas SUPERSTARは1969年にバスケットボール用のシューズとして開発され、一時はNBA選手の大半が履くほどの人気に。その後、ヒップホップグループのRUN-DMCがひもナシで愛用したことからストリートでも人気に火が付きました。現在では、ファレル・ウィリアムス氏やNIGO氏とのコラボモデルも登場するなど、バリエーションもファン層も拡大していますSUPERSTAR RUST販売価格:5万円(税別)全2色展開SUPERSTAR RUST WHT 5万円(税別)SUPERSTAR RUST BLK 5万円(税別)取扱店舗プリンチペプリヴェ公式オンラインストアについて「RUST -錆-」は、物が朽ちていく様を再現した錆ペイントを主体とした、リメイクプロジェクトです。下地にシルバー塗装を施し、金属の経年変化を表現しています。また、全体にもコーティングと着色を施しており、腐食した金属のような質感を立体的に再現。パーツの一部を削り取るなど、細部にまで拘った一足に仕上がっています。通常の錆とは違い、すべてペイント(立体部分はアクリルを含む特殊素材)によって表現されている為、衣服への汚れ等の付着の心配は御座いません。プリンチペプリヴェについて表参道発のファッションウォッチと独自のカスタマイズ製品を展開するセレクトショップ。世界中のブランド、デザイナー、アーティストから支持を集め、ワールドワイドな企業ブランドとなっています。13か国のブランドと契約し、ハイエンドな時計ブランド、BARNEYS NEW YORKなどのラグジュアリーな販売店ばかりでなく、BANDAI、東映などの大企業とコラボレーションしています。公式インスタグラム公式HP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月09日俳優の磯村勇斗が、アルペンとアディダス ジャパンとの共同企画、「adidas #PLAYBLACK」キャンペーンのイメージキャラクターに起用されたことが11日、明らかになった。同キャンペーンは、磯村と歌手の山本彩が、多彩で着まわし自在なブラックアイテムの着こなし方を提案することで、adidasのスポーツウェアが秋冬のファッションとして取り入れられることを目的としている。キャンペーン期間中、全国の「スポーツデポ」「アルペン」の店頭で、磯村&山本のポスターや店内放送、店頭限定ムービーなどの特別店内演出を実施。また2人が出演する「着まわし自在の黒でゆけ。」をコンセプトとしたWEBCM「#PLAYBLACK 磯村勇斗」編、「#PLAYBLACK 山本彩」編やメイキング映像などのコンテンツも、11日から特設サイトで公開される。普段からブラックコーデが好きな磯村が、adidasのスポーツウエアに身を包み、街中を過ごす様子を堪能することができる。撮影は真夏の8月に敢行され、暑さと戦いながらブラックコーデでの撮影となった。○磯村勇斗 コメントスポーツデポは子供の時から利用していましたし、adidasも普段から愛用しているので今回のお話はとても嬉しかったです。もともと黒コーデが大好きなので「着まわし自在の黒でゆけ」というコンセプトは本当に僕にピッタリです。黒は黒でも本当に色々な組み合わせや、楽しみ方があるので、この秋は一緒にadidasのブラックコーデを楽しみましょう。
2019年10月11日アディダス(adidas)の定番「GVP CVS」がアディダス ネオ(adidas neo)からリニューアルデビュー。くつろいだ雰囲気のGVPは、キャンバス地のアッパーにクラシックなバルカナイズドのアウトソールを合わせたアーリーサマーに最適な一足となっている。GVP製品概要・発売日:6月発売開始予定・自店販売価格:¥5, 690(税抜)・商品情報:(左) (AW5081):ランニングホワイト/コアブラック/ガム1(中左)(AW5080):カレッジネイビー/ランニングホワイト/マットシルバー(中右)(AW5079):コアブラック/ランニングホワイト/ガム1(右) (AW5084):コアブラック/コアブラック/オニキスお問い合わせアディダスグループお客様窓口(TEL:0570-033-033)
2016年06月08日アディダス(adidas)とカラー(kolor)のコラボレーションライン「アディダス バイ カラー(adidas by kolor)」が4月1日、2016春夏コレクションを発売した。定評あるアディダスのクラフトマンシップと、カラーが創出するモダンなデザインを融合させたメンズ向けのスポーツアパレルとフットウエアを展開する「adidas by kolor」。2シーズン目となる2016春夏コレクションでは、ファーストシーズンで確立したデザインコードとスタイルを進化させた新たなルックと新たなカラーウェイで展開される。キーアイテムは、厚手メッシュを使用しネオンメッシュでアクセントを付けた「スペーサー メッシュ フーディ」をはじめ、「テックフィット ショーツ」や、「ピュア ブースト」など。その他、アディダスの保温テクノロジーであるサーマルフリースにネオンカラーのシアリングとシルバーフォイル素材を合わせたミラー・リップトップ・フードを組み合わせた「クライマヒート フーディ」や、2層構造のジャージーメッシュ素材を用いた「クライマチル ショーツ」、紙のような感触のナイロンメッシュ素材を使用した「ウーブン フーディ」、カラーミックスが大胆なパッチワークが目を惹く「メッシュ ウーブン ショーツ」、動きやすい機能的な設計になった「ロングスリーブ ハイブリッド トップ」などのアイテムがラインアップする。
2016年04月08日アディダス(adidas)とカラー(kolor)のコラボレーションライン「adidas by kolor」が2016-17秋冬のコレクションルックを公開した。“スポーツウエアの機能を備えたファッション”を掲げた同コラボの3シーズン目となる2016-17秋冬は、新たなスタイルやカラーリングに加えパフォーマンス性を高める新機能が採用されている。デザインではグラフィックを全面的に使用し、ロゴモチーフを大胆にプリントしメタリックフォイルがはめこまれたフーディ、大きなドット柄でリフレクションをあしらったトラックジャケットとショーツ、シックでありながらパワフルさ備えたマルチカラーストライプのプルオーバーがラインアップ。ほとんどのアイテムにはadidas by kolorのアイコンである、シルバーフォイルがアクセントとして取り入れられている。フットウェアでは、アシッドカラーとドットモチーフのリフレクションを組み合わせることでランニングシューズ「ウルトラブースト(ultra boost)」をアレンジした。同コレクションは全世界の限定店舗およびオンラインストアにて、16年10月から販売予定。
2016年01月29日adidasの新たなモデルとして12月12日に発売となる「NMD」。限定数のみの販売となるラインで早くも話題となっているが、さらなるエクスクルーシブなモデルが最上級ラインであるadidas Consortiumより発売された。「NMD “KEY CITY ACTIVATION”」は黒とグレーのシンプルなカラーで、成り立ちとしてはNMDのプレバージョンに位置づけされる。一見シンプルな構造だが、サイドのスリーストライプ、ヒールパッチ、シューレースはリフレクティブ仕様になっており、暗闇では光に反応すると別の表情を見せてくれる。12月10日の夜にはadidas Consortiumと長年パートナーシップを持つショップ、UNDEFEATED TOKYOにてローンチイベントが開催された。特別なパッケージに納められた「NMD “KEY CITY ACTIVATION”」は、adidasの主要都市の限定店舗のみ、世界で1000足限定で発売。価格は2万4000円。日本国内では12月10日からUNDEFEATED TOKYOにて、そのほか日本国内では12月11日からDOVER STREET MARKET GINZA、mita sneakers、・UNDEFEATED TOKYO、UNITED ARROWS & SONS、Styles DAIKANYAMAにて販売となっている。
2015年12月11日アディダス(adidas)と、阿部潤一手掛けるカラー(kolor)のコラボレーションライン「adidas by kolor」より第2弾となる16SSコレクションが発表された。3月1日より全世界で発売を予定している。「adidas by kolor」では、アディダスのクラフトマンシップにkolorのモダンなデザインを融合。フォルム、カット、フィット、素材、色などのバランスを大切にしたメンズ向けスポーツアパレルとフットウエアを製作している。第2シーズン目となる今回は、ファーストシーズンで確立したデザインとスタイルを繊細に進化させた新たなルックとカラーを採用。キーアイテムは、「スペーサー メッシュ フーディー」、「テックフィット(Techfit)ショーツ」、「アディゼロ エックスティー(adizero XT)」など。アディダスの“クライマヒート(Climaheat)”や“クライマチル(Climachill)”などの技術を活用し、世界的にも先見性のあるスポーツウエアに仕上げられた。<問い合わせ先>adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2015年11月29日アディダス オリジナルス(adidas Originals)が10月24日、ロンドン発のスケートブランド・PALACEとのコラボレーションコレクション「adidas Originals by PALACE」の新作アイテムを、アディダスオンラインショップ及びドーバー ストリート マーケット ギンザ(Dover Street Market Ginza)にて限定発売する。アディダスの高い機能性と、PALACEによるストリートファッションのこだわりが融合した同コレクションは、今年の6月にアディダス オンラインショップにて48時間限定で販売された幻のコレクションとされている。今回は、クラシックなシルエットに、PALACEらしいグラフィックと意外性にあふれた未来的なモチーフが施された。今回のコラボレーションについて、PALACEの創設者であるレヴ・タンジュ(Lev Tanju)は「僕たちは、アディダスの最も優れている部分を再認識させてくれるモノを作って、そこに自分たちにしかない持ち味を加えておきたかったんだ。かなり派手で大胆な感じだし、個人的には腕の部分のスリーストライプスを施したデザインがものすごく気に入ってるよ」と語っている。
2015年10月23日アディダス(adidas)が7月31日より、ヨガやジムトレーニングに向けた本格的なウィメンズフィットネスウエア「YOGA / FITNESS COLLECTION」を発売する。美しさにこだわり、ヨガやジムトレーニングを楽しむ女性をサポートするというコンセプトの同コレクション。ファーストシーズンとなる15AWモデルでは、背中にデザインポイントを置いた“BACK CONSCIOUS(バック コンシャス)”をテーマに、“脂肪を燃焼しやすいカラダ”を作るために重要とされる肩甲骨を、より効果的にサポートするためのデザインが採用された。中でも注目なのが、“レーサーバック”と呼ばれるデザインを採用したキャミタンクトップ。肩甲骨の上に縫い目や生地が重なることがないため、一般的なトレーニングウエアと比べて不快感がなく、肩甲骨をより自由に動かすことを可能にする。また、Tシャツやジャケットには、背面が横に大きく開くデザインを採用。より自由な肩甲骨の動きをもたらすと共に、快適な衣服内環境の維持にも効果的。スポーツ時に熱がこもりやすい背面の通気性を高めることで、熱を逃がし快適なトレーニングをサポートしてくれる。ヨガとフィットネス、それぞれに特化した2ラインで展開されるが、「(YOGA)ヨガ」では、“レーサーバック”デザインを採用した、上半身の動きのストレスを軽減するY字型シルエットが特徴の「パッド付キャミタンクトップ」(5,900円)を始め、センターバックの開きが特徴の「グラフィック フレンチスリーブT シャツ」(4,900円)や「フード付プルオーバー」(6,900円)の他、「ニットショーツ」(4,600円)、「総柄タイツ」(5,900円)、「ソフトサルエルパンツ」(6,300円)などをラインアップ。「FITNESS(フィットネス)」では、「カップ付 フィットタンクトップ」(4,900円)、「ロゴ フレンチスリーブT シャツ」(3,600円)、「ストレッチウーブン 総柄カプリパンツ」(6,600円)を取り揃えた。取扱い店舗は、アディダス直営店、アディダス取扱店、及び公式オンラインショップにて。
2015年07月17日adidas(アディダス)が手掛ける、自分だけのシューズを作るカスタマイズサービス「mi adidas」内に置かれたスニーカー・カスタマイズアプリ「mi ZX Flux Photo APP」に、『スター・ウォーズ』の公式グラフィックを自由にダウンロードできる機能「STAR WARS GRAPHIC LIBRARY」が追加された。「mi ZX Flux Photo APP」は、ユーザーが好きな写真やグラフィックを使用してスニーカーをカスタマイズするサービスであるが、一方で著作権に保護されたグラフィックには使用制限が敷かれている。そんな中で、アプリのローンチ以来、最もユーザーからニーズが高かったグラフィックが『スター・ウォーズ』だったとのことだ。今回追加されたグラフィックは、ダース・ベーダーを始め、ストーム・トゥルーパーやボバ・フェット、R2-D2にC-3POなど、シリーズを象徴するキャラクターたち。さらに今後も、スターウォーズの新しいグラフィックをアップデートしていく予定とのことだ。
2015年05月07日デニム風の素材を使用したジャージ『adidas24/7(アディダス トゥエンティフォー セブン)』を2014年11月14日(土)より発売する。 画像左・「ウォームアップ フーディージャケット」8,900円画像中・「ウォームアップ ジャケット」7,900円画像上段左・「ウォームアップ パンツ」6,900円(全て税抜)『adidas24/7(アディダス トゥエンティ―フォー セブン)』は、『24 時間× 週7 日間、スポーツのオン・オフを問わず、さまざまなシーンで着用できるジャージ』をコンセプトに開発された。同シリーズは、デニム生地を再現したこれまでにないジャージ素材を使用。独自の編み方を採用したポリエステル生地は、デニムの編み模様をリアルに再現するとともに、スポーツに適したストレッチ性も実現。また、吸汗速乾性に優れたアディダス独自の『climalite(クライマライト)』を搭載するなど、高い機能性も備えている。さらに、メンズ、ウィメンズそれぞれに独自のデザインやディテールを採用。スポーツウェアとしての機能性だけでなく、高いコーディネート性も実現している。「adi『adidas24/7(アディダス トゥエンティ―フォー セブン)』は、アディダス直営店、adidas ONLINESHOP、全国のアディダス取り扱い店にて11月14日(金)より発売。画像上段左「ジャージ 3stジャケット」7,900円、右・「ジャージ リブブルゾン」8,900円画像下段左・「ジャージ ストレートパンツ」6,900円、右「ジャージ スソリブパンツ」7,900円(全て税抜)【概要】アディダス トゥエンティ―フォー セブン(adidas 24/7)発売日:2014年11月14日(金)元の記事を読む
2014年11月10日「アディダス(adidas)」 は、2014年8月5日(火)から8月31日(日)までの期間、『mi adidas(マイ アディダス)プレゼントキャンペーン』を開催。本キャンペーンでは、カスタマイズ サービス『mi adidas』商品を購入した方の中から抽選で内田篤人選手着用モデルTシャツ、内田選手サイン色紙、adidas ONLINE SHOPクーポンをプレゼント。また、同期間中に内田選手自身がカスタマイズしたランニングシューズ『mi SN Glide Boost』と、カジュアルスニーカーの『mi ZX Flux』を「アディダス(adidas)オンラインショップ」にて期間限定で購入できる。画像左「mi SN Glide Boost」18,400円(税抜)、画像右「mi ZX Flux」20,000円(税抜)【『mi adidas by Atsuto Uchida』内田選手のカスタマイズ コンセプト】「1モデルは自分用に、オールシーズン履ける『mi SN Glide Boost』をモノトーンカラーでカスタマイズし、もう1モデルは女性用に、鮮やかなカラーでカジュアルスニーカー『mi ZX Flux』をカスタマイズしました。用途は異なりますが、両方ともランニング系モデルということで履き心地が良いのが選択した理由です。デザイン面では”光(ヒカリ)”をポイントにしました。『mi SN Glide Boost』はアッパーにリクレクター仕様の”black reflective pack(ブラック・リクレクティブ・パック)”という素材を選び、『mi ZX Flux』では蓄光素材をシュージュエルやアウトソールに選びました。シューズを履く時間帯や環境で、いつもと違う表情が生まれるのが楽しめるのではないかと思います。完成品をイメージしながらカスタマイズするのは難しいけれど面白いし、その分完成品が届くのが待ち遠しいですね。皆さんにも気に入って頂けると嬉しいです。」【『mi adidas プレゼントキャンペーン』概要】実施時期: 2014年8月5日(火)~8月31日(日) 23:59応募方法: 期間中mi adidasをご購入頂いた方から抽選でスペシャルアイテムをプレゼント。プレゼント内容:1. adidas OriginalsTシャツ(内田選手着用モデル)メンズSサイズ 2名2. 内田篤人選手サイン色紙: 20名3. adidas ONLINE SHOP15%OFFクーポン: 30名※ adidas ONLINE SHOPで使用できる15%オフ (クーポン 有効期限: 2014年10月31日)※詳細はキャンペーンサイトをご確認ください。■発表: 当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。元の記事を読む
2014年08月05日adidas(アディダス)は、世界にひとつだけのカスタマイズシューズをオンラインで作れるサービス「mi adidas ONLINE(マイ アディダス オンライン)」をスタートした。「mi adidas」とは、“ひとりひとり全てのアスリートのために最高の一足を提供する”という、創業者アディ・ダスラーの精神を受けついだ、自分だけのシューズを作るカスタマイズサービスとなっている。日本では2002年から展開をスタートし、直営店と一部の店舗のみで実施されていたが、今回オンラインがスタートしたことにより、いつでも、どこでも、簡単に、自分だけのカスタマイズシューズを作成することが可能に。アディダスのアイコンともいうべき三つ葉のマークをあしらったモデルをはじめ、フットボール、バスケットボール、テニス、ゴルフ、アメリカンフットボールなど全部で16モデルの中からシューズを選び、さらに素材、カラー、シューズアクセサリー、プリント・刺繍、サイズなどを自分でピックアップ。個性を生かしたこだわりの1足が完成する。現在あるモデルのカスタマイズパターンは500万~2億通り以上。今後も順次対応モデルを増やしていく予定だ。「mi adidas」は、直営店5店舗と、アディダス クラフトマンセンターでのプレミアムなサービスも継続して行い、専門スタッフが専用計測器でサイズを測定し、左右フィットしたシューズを提案。実際のサンプル素材を見たり触ったりしながらカスタマイズシューズを作成することが出来る。また、アディダスでは、「mi adidas ONLINE」期間限定キャンペーンを実施し、日本での「mi adidas ONLINE」の登場を記念して、「mi adidas ONLINE」でシューズを購入した方の中から抽選で33名に無料でプレゼントする。【mi adidas ONLINE 概要】URL:価格:¥5,040~¥27,300【「mi adidas ONLINE」期間限定キャンペーン 概要】期間:2012 年10 月17 日(水)~11 月30 日(金)対象者:「mi adidas ONLINE」でカスタマイズシューズ購入者キャンペーンサイト:【お問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0120-810-654 (土日祝除く、9:30~18:00)アディダス公式サイト: クラフトマンセンター: 元の記事を読む
2012年10月21日