ビームス(BEAMS)のコラボレーションを集約したビジュアルブック『BEAMS beyond TOKYO』が2017年2月14日(火)から発売される。本書は1976年の創業以来、ビームスが出会った世界中のブランド・デザイナー・アーティスト・クリエイターとのつながりを“コラボレーション”を切り口にアーカイブしたもの。監督のソフィア・コッポラやsacai(サカイ)のデザイナー・阿部千登勢、ヒューマンメイド(HUMAN MADE)・ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)を手掛けるNIGOなど、縁のある人物からのインタビューやメッセージなどを収録。さらに、これまでに生み出された数々の名品が美しいビジュアルで表現されている。主にアート・フォト・ファッションを中心とするビジュアルブックを手掛けるリッツォーリ社が出版を手掛けるが、日本のリテーラーにフォーカスしたビジュアルブックを出版するのは今回が初めてだ。ビームスの40年に渡る軌跡が詰まった一冊をぜひ手に取ってみては。【詳細】『BEAMS beyond TOKYO』・発売日:2017年2月14日(火)※国内ビームス店舗および公式オンラインショップは2016年1月20日(金)より先行発売価格:7,000+税形式:A4変形 ハードカバー / 256ページ / 英語 ※巻末に日本語対訳付き
2017年01月16日シチズン(CITIZEN)のレディスウオッチ「シチズン エル(CITIZEN L)」の期間限定ストアが2017年1月11日(水)から2月2日(木)まで、新宿・ビームスジャパンにオープンする。シチズン エルは、シチズン時計の技術力と伝統工芸をエシカルな視点で組み合わせたコレクションを展開し、腕時計で日本のものづくりの魅力を発信。ジュエリーのようなファッション性の高いデザインで、ドレスを纏ったときのような高揚感を届ける。期間限定ストアでは、“おぼろ月”を思わせるアイコンウォッチ「シチズン エル アンビリュナ」をはじめ、日本展開されている全モデルを手にとって試着できるコーナーを設けている。またノベルティとして購入者先着で、自転車バッグ専門店「フレドリックパッカーズ」のビームスジャパン×シチズン エルによる限定カラーポーチをプレゼント。さらに、期間中は両者のロゴが配されたコラボレーショングッズも販売される。グラフィックデザイナー・鈴木直之がデザインしたTシャツは、光や時の移ろいを形と素材で表現した。三角形などの図形を拡大・縮小、分割あるいは反転などを加えながら組み合わせた模様に、反射する素材を組み合わせ、昼夜の光の違いや見る角度・位置からその瞬間だけの表情が生まれるデザインとなっている。他にもオリジナルトートバッグなど、ここでしか手に入らない特別仕様のアイテムが展開される。【詳細】CITIZEN L x BEAMS JAPAN POP-UP STORE期間:2017年1月11日(水)〜2月2日(木)場所:ビームス ジャパン 1F イベントスペース住所:東京都新宿区新宿3-32-6営業時間:11:00〜20:00(不定休)■コラボレーショングッズ・CITIZEN×BEAMSJAPAN オリジナルデザイントートバッグ 2,500円+税・CITIZEN×BEAMSJAPAN オリジナルデザインTシャツ 4,000円+税カラー:ネイビー・鈴木直之デザインTシャツ 各4,000円+税カラー:ホワイト・ブラック・ブルー※袖にコラボレーションロゴ入り。
2017年01月14日ー・オブ・ウィッシュ”」を開催中の東京ディズニーシーで、2017年1月6日(金)、「BEAMS(ビームス)」プロデュースによる東京ディズニーシー15周年限定グッズを35点販売することがわかった。今回の企画は、デザインを2人のアーティストが手掛けた。すべての絵柄が今回のために描き下ろされた特別なデザインとなっていて、Tシャツやコーチジャケットなどのアパレル商品に加え、ポーチやサコッシュ、メッセンジャーバッグなどパーク散策のみならず、日常生活での街歩きに使えるアイテムなどがそろう。シックなデザインで人気がでそうだ。また、「BEAMS(ビームス)」プロデュース油性ペンも販売する。東京ディズニーシー15周年限定デザインのハイマッキーとなっていて、キャップ部分のミッキーのデザインが特徴となっている。2017年1月13日(金)から始まる「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”~グランドフィナーレ~」で、ますます盛り上がる東京ディズニーシー。6日(金)発売になる「BEAMS(ビームス)」プロデュースの商品を身に付けて15周年の冒険に出かけてみて!販売店舗:東京ディズニーシー「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」アーティストについて:【Yusuke Hanai】1978年生まれ。2006年よりCalifornia、LagunaBeachにあるThe Surf Galleryにて作品の展示を開始。翌年にはThe Surf Galleryが主催したアートショーThe Happeningに参加、New Yorkなどにて作品を発表。国内外を問わず活動の幅を広げている。【Yu Nagaba】1976年東京生まれ。東京造形大学卒業。アパレルブランドへのデザインワーク提供をはじめ、広告、装丁画、挿画、パッケージデザインなど幅広く活動中。主な仕事に、雑誌表紙、web広告、飲食店のカップデザインなどがある。※今回のコラボレーション商品はデザイン・価格の変更や品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年12月26日イーストパック(EASTPAK)から、ビームス(BEAMS)がコラボレーションしたバックパックが登場。ビームスとのコラボレーションは、今回で第2弾。イーストパック設立当初からのアイコンバッグ「パデッドパッカー(Padded Pak’r)」より、大きめサイズの「パデッドパッカー ラージ」が展開される。カラーはブルー、ブラック、グレー、ピンクの4色で、ユニセックスで使えるシンプルなデザインだ。大容量な上、内部にはPCホルダーも搭載し、機能性も兼ね備えたアイテムとなっている。【アイテム詳細】イーストパック×ビームス発売日:2016年12月17日(土)価格:11,000円+税サイズ:H45.5×W35.5×D23㎝【問い合わせ先】ビームス 原宿/BEAMS HARAJUKUTEL:03-3470-3947
2016年12月22日東京ディズニーシーでは、2017年1月6日(金)からBEAMSプロデュースの15周年限定グッズが販売されます。気になる商品の数はなんと35種類。ファンには見逃せない、貴重なアニバーサリーグッズの詳細をチェックしてみましょう!BEAMSプロデュースの限定グッズが発売!今回の企画では、2人のデザイナーがデザインを手がけています。キュートなグッズの種類は充実の35種類。Tシャツやコーチジャケットなどのアパレル商品に加え、ポーチやサコッシュ、メッセンジャーバッグなど街歩きに使えるアイテムなどがラインナップされています。●2人のアーティストによる描き下ろしデザイン!デザインするのは2人のアーティスト。気になる2人のプロフィールをご紹介します。●Yusuke Hanai1978年生まれ。2006年よりCalifornia、Laguna BeachにあるThe Surf Galleryにて作品の展示を開始。翌年にはThe Surf Galleryが主催したアートショーThe Happeningに参加、New Yorkなどにて作品を発表し、国内外を問わず活動の幅を広げています。●Yu Nagaba1976年東京生まれ。東京造形大学卒業。アパレルブランドへのデザインワーク提供をはじめ、広告、装丁画、挿画、パッケージデザインなど幅広く活動中。主な仕事に、雑誌表紙、web広告、飲食店のカップデザインなどがあります。●商品ラインナップの一部をご紹介限定グッズは35種類。その一部をご紹介します!●Tシャツ(サイズ S /M /L :各4,900円)●サコッシュ 3,000円●メッセンジャーバッグ(サイズM:14,000円 / サイズL:16,000円)●コーチジャケット(サイズ M /L:各12,000円)●BEAMSプロデュースの油性ペンも発売また、BEAMSプロデュースの油性ペンも販売されます。東京ディズニーシー15周年限定デザインのハイマッキーとなっており、キャップ部分のミッキーデザインが特徴です。●油性ペン 黒/赤/青:各300円● 2017年1月13日(金)から始まる「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”~グランドフィナーレ~」で、ますます盛り上がる東京ディズニーシー。BEAMSプロデュースの商品を身に付けて、15周年の冒険に出掛けてみてはいかがでしょうか。【イベント概要】東京ディズニーシーにBEAMSデザインの15周年限定グッズが登場販売店舗 :東京ディズニーシー「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」特設サイト:©Disney
2016年12月20日日本の優れたモノやコトを三越伊勢丹ホールディングスとビームスのコラボレーションで国内外に発信するプロジェクト「スタンド フォーティセブン(STAND FORTY SEVEN)」がスタートする。同プロジェクトは日本47都道府県のまだ知られていないプロダクトや、各地に伝わる技術、新旧のクリエイティビティとの出会いを求めて協働することでその奥深さや面白さを紹介し、それらを繋ぎ合わせることで価値を創出、提供することを目指す。三越伊勢丹ホールディングスでは11年に「世界で通用する日本の良さを改めて新しい価値として再認識し、日本を元気にしていく」をコンセプトにしたJAPAN SENSESの取り組みを、ビームスは16年4月に日本をキーワードとした幅広いコンテンツをキュレーションするプロジェクト、BEAMS"TEAM JAPAN”を立ち上げ活動を続けている。同プロジェクトはそんな両社のプロジェクトの中で培っていく強みを活かした取り組みとなるもので、コラボレーションから生まれるユニークな発送を起点に、日本をもっと楽しくするプロジェクトとなることを目指す。本格的なスタートとなる17年3月に先駆けたプレイベントとして12月26日から17年1月10日まで、伝統的な縁起物を新しい感性でプロディースする『大縁起物市』が伊勢丹新宿本店、三越日本橋本店、三越銀座店、ビームスジャパンの4店舗で開催される。クリエイターやアーティストとともに、東北と九州エリアの伝統的な縁起物を同イベント限定のオリジナルアイテムとして制作し、17年が良い年になるようにとの願いを込めた"あたらしい縁起物”として各店舗で販売する。展開商品はスウェーデンの陶芸家、リサ・ラーソンがデザインした長崎県波佐見焼の招き猫や、花井祐介のイラストを採用した岩手県産こけしなど、数々の縁起物を刺繍したケイタマルヤマのスカジャン等が予定されている。期間中は開催4店舗でスタンプラリーが開催され、全店で対象商品を購入した先着200名に『大縁起物市』BEAMS×三越伊勢丹コラボトートバッグがプレゼントされる。なお、伊勢丹新宿本店と三越銀座店は17年1月1日から2日が、ビームスジャパンと三越日本橋店は17年1月1日が開催期間中の店舗休業日となっている。
2016年11月24日ビームス(BEAMS)のショップ、新宿・ビームス ジャパンに別府市から運ばれる源泉100%掛け流し「ビームスの足湯」が登場。2016年11月1日(火)から30日(水)まで開催される。別府市では2001年より、8つの温泉郷・別府八湯を中心とした温泉を巡る体験型イベント「別府八湯温泉道」が行われている。これは、146湯あるイベント参加施設のうち88箇所で入湯して、公式スタンプ帳・スパポートにスタンプを集めることで、「温泉道名人」に認定されるという企画だ。今回登場する「ビームスの足湯」も期間限定で「別府八湯温泉道」に認定される。期間中、別府から運ばれた湯をはった檜桶足湯を体験した人は、公式スタンプ帳・スパポートに「ビームスの足湯」スタンプを押すことが可能となり、さらにオリジナル手ぬぐいがプレゼントされる。さらに、別府地場産業に着目してビームスがセレクトした商品も展開。伝統的工芸品である別府竹細工かごやアクセサリーといった雑貨に加え、石鹸やシャンプーなど、温泉にまつわるものを販売する。さらに、別府土産代表格である、ざぼんやかぼすといったお菓子なども取り揃えるほか、明礬(みょうん)温泉と同じ効能を持つ、天然入浴剤「湯花」も揃う。なお本企画は、ビームスが異業種の企業や地方自治体と共に日本の魅力を発信していく取り組み“TEAM JAPAN”の一環となっている。【詳細】BEAMS EYE on BEPPU開催場所:ビームスジャパン 1F開催期間: 2016年11月1日(火)〜30日(水)住所:東京都新宿区新宿3-32-6実施日時:11月1日(火) 16:00〜20:005日(土)・6日(日) 14:00〜18:0012日(土)・13日(日) 14:00〜18:0019日(土)・20日(日) 14:00〜18:0026日(土)・27日(日) 14:00〜18:00
2016年10月27日ビームス(BEAMS)が11月1日から30日まで、東京・新宿のビームス ジャパン1階にて大分県別府市との協業による「BEAMS EYE on BEPPU」プロジェクトを実施する。同プロジェクトは11月の毎週末、ビームス ジャパンに別府市から運ばれる源泉100%掛け流しの「ビームスの足湯」を設置するというもの。店内にて実際にこの足湯を体験した人には、コンテンツとユニークなネーミングで話題の別府市観光ウェブサイト「温泉ハイスタンダード 極楽地獄別府」のロゴを配したオリジナルの手ぬぐいがプレゼントされる。なお、別府市では01年より、8つの温泉郷・別府八湯を中心とした温泉を巡る体験型イベント「別府八湯温泉道」を開催しており、146湯あるイベント参加施設のうち88箇所で入湯すると「温泉道名人」に認定してくれる。認定には公式スタンプ帳“スパポート”に88箇所のスタンプを集めることが条件となっており、今回「ビームスの足湯」が開催期間限定で「別府八湯温泉道」の対象施設となることが決定した。また、会期中にはビームス ジャパンにて、別府の地場産業に着目してビームスがセレクトした商品も販売。伝統的工芸品である別府竹細工のかごやアクセサリーなどの雑貨の他、石鹸やシャンプーなどの温泉にまつわるものや、別府土産の代表格である“ざぼん”や“かぼす”のお菓子などが展開される。さらに、明礬温泉と同じ効能を持つ天然入浴剤「湯の花」も販売される他、店頭では町とアートのつなぎ手として別府市を拠点に活動するNPO法人BEPPU PROJECTによる入手困難なフリーペーパー『旅手帖 beppu』も配布される。
2016年10月26日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、セレクトショップ「ビームス(BEAMS)」の40周年を記念して「スタンスミス ビームス(Stan Smith BEAMS)」が登場。2016年10月8日(土)からビームス各店にて先行発売、22日(土)からアディダス オリジナルスショップ、アディダス オンラインショップにて発売される。「スタンスミス ビームス」は、アディダス オリジナルスのクラシックアイコンシューズ「スタンスミス(Stan Smith)」をビームスと共同開発したスニーカー。象徴的なホワイトとグリーンのカラーリングを反転させたロゴとヒールパッチが特徴だ。サイドパネルの「STAN SMITH」の文字はエンボス加工を施し上質に仕上げられている。また、本作の発売を記念してビームス各店では「スタンスミス ビームス」の購入者に先着でスペシャルシューズバッグをプレゼント。シューズと色味を合わせ、ビームス40周年のアニバーサリーとアディダス オリジナルスとのコラボレーション仕様のデザインになっている。【商品詳細】スタンスミス ビームス販売価格:15,990円+税発売日:2016年10月8日(土)ビームス各店にて先行発売、22日(土)アディダス オリジナルスショップ、アディダス オンラインショップにて発売【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く9:30〜18:00)
2016年10月07日セレクトショップ「ビームス(BEAMS)」が40周年を記念して、「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」との共同開発モデル「Stan Smith BEAMS」を、2016年10月8日(土)よりビームス各店にて先行発売。本作は、「アディダス オリジナルス」のクラシックアイコンシューズ「Stan Smith(スタンスミス)」を象徴する、ホワイトとグリーンのカラーリングを反転させたロゴとヒールパッチが特徴。サイドパネルの「STAN SIMTH」の文字は、エンボス加工を施し上質な仕上がりに。さらに、ビームス各店にて「Stan Smith BEAMS」を購入につき、先着でスペシャルシューズバッグをプレゼント。<adidas Originals for BEAMS>価格:15,990円(税抜)発売日:2016年10月8日(土)ビームス各店にて先行発売2016年10月22日(土)アディダス オリジナルスショップ、アディダス オンラインショップにて発売【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2016年10月05日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)とビームス(BEAMS)コラボレーション第2弾が登場。2016年10月1日(土)より発売される。第1弾では、”ジェントルマンスポーツ”をテーマに、スニーカーやアパレルを提案。第2弾となる今回のテーマは“ミリタリーワークアウト”だ。ベーシックなアスレチックウェアに、ミリタリーのエッセンスを加えた、ストリートに映えるデザインのアイテムが揃う。コレクションからは、重ね着しているかのようなレイヤードデザインが特徴のロングスリーブTシャツや、着脱できるリムーバブルポケット付きのスウェット、フーディー、ジャケットなど遊び心溢れるウェアが登場。また、重ね着用のフードなどユニークなアイテムも展開される。【詳細】リーボック クラシック×ビームス 第2弾発売日:2016年10月1日(土)取り扱い:ビームス各店(一部店舗除く)、ビームス オンラインショップ、リーボック クラシックストア 原宿、リーボック オンラインショップアイテム例:・BEAMS JACKET 29,990円+税・BEAMS CREWNECK SWEAT 13,990円+税・BEAMS HOODED SWEAT 17,990円+税・BEAMS LAYERED LS TEE 12,990円+税・BEAMS HOOD 5,990円+税【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (電話受付 平日9:30〜18:00)
2016年09月29日ビームス(BEAMS)は、スクールユニフォームブランド「ビームス スクール(BEAMS SCHOOL)」をあらたにスタートする。「ビームス スクール」が目指すのは、どんなシーンにもふさわしく毎日を心地よく過ごすことができる学校制服。校風や伝統を尊重しながら、アイビースタイルをデザインの軸に企画を行っていく。また、制服を通して正しい服の知識や手入れの方法を学ぶセミナーなども実施し、着こなすことで生まれる楽しさも伝えていく予定だ。さらに、さまざまな企業との協業で、学校指定制服や自由制服に加えて、ステーショナリー、雑貨などのプロダクトも展開予定。なお、ビームスではこれまでライセンスレーベル「BEAMSdesign」と菅公学生服株式会社がタッグを組み、制服ブランド「KANKO produced by BEAMSdesign」を2012年にスタートさせたほか、 2015年にはTOKYO FMの人気ラジオプログラム「SCHOOL OF LOCK!」とのコラボレーションで雑貨やTシャツを提案するなど、 学生が毎日をよりよく過ごすための取り組みを行ってきている。
2016年09月18日トーガ プルラ(TOGA PULLA)から、レイ ビームス(Ray BEAMS)による別注スニーカーが登場。2016年9月にレイ ビームスにて発売される。別注シューズ第二弾となる今回は、メタル装飾が魅力のスニーカーをベースに採用。同色のハラコ素材をプラスすることで、異素材のミックス感も楽しめるデザインにアップデート。存在感ある足元を演出してくれる一足に仕上がっている。【商品情報】TOGA PULLA × Ray BEAMS発売時期:2016年9月価格:・ホワイト 52,000円+税・ブラック 43,000円+税取扱店舗:レイ ビームス【問い合わせ先】ビームス ウィメン 渋谷TEl:03-3780-5501
2016年08月25日ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)の別注アイテムが、ビームス(BEAMS)のレーベル、フェルメリスト ビームス(Vermeerist BEAMS)限定で発売される。 発売日は2016年8月19日(金)。登場するのはスカジャンとカシミアカーディガン 。通常は虎や龍の刺繍がおなじみのスカジャンには、“サーカス”をモチーフにした、オリジナルの絵柄であるピエロや動物の刺繍が、前身頃に施された。さらに背面には、芸をするゾウがスパンコール刺繍で大胆に描かれ、ラグジュアリーで存在感のある一着に仕上がっている。カシミアカーディガンはスワンモチーフと、美しいフラワー刺繍が魅力の2型が登場する。さらに、別注アイテムの発売を記念し、ケイタ マルヤマのクリエーションと独自の世界観を楽しめる展示イベント「The SHOW TIME」も開催。アーカイブコレクションやアートワークなどが展示され、デザイナー丸山敬太の20年間の軌跡を感じられる空間となっている。■フェルメリスト ビームスとは"着ることは楽しいこと"をコンセプトに提案する、ビームスのレーベル。毎シーズン流行に左右されるファッションの中で、常にぶれない視点でバイイングを行い、バイヤー自らが店頭でそのものの魅力を伝えているのが特徴。一過性のものではなく後世に残る服、単なる物ではなく特別な感情を抱けるもの、そんな特別な洋服を見つけることの楽しさ、洋服を身につけることの幸せを発信している。【詳細】ケイタ マルヤマ 別注アイテム発売日:2016年8月19日(金)価格:スカジャン 128,000円+税■「THE SHOW TIME」開催期間:2016年8月19日(金)〜28日(日)開催場所:フェルメリスト ビームス住所:渋谷区神宮前3-25-15 ダヴィンチビル B1TEL:03-5771-5745営業時間:11:00〜20:00(不定休)
2016年08月20日ビームス(BEAMS)とG-SHOCK(ジーショック)のコラボレーションウォッチが登場。2016年8月上旬に発売予定。ビームスの40周年を記念したこのスペシャルモデルのベースとなっているのは、人気モデル「G-001」。G-001はホラー映画の登場人物に似ていることから通称“ジェイソンモデル”と呼ばれる「DW-0011」の復刻版で、画面をフレームがカプセルように文字盤を包み込むような個性的なフォルムが特徴だ。今回のコラボレーションモデルでは、モノトーンカラーを上下左右対角でアシンメトリーに配置。シンプルながらもデザイン性があり、G-001の型とあいまってヴィンテージのような趣があるデザインに。さらに、バックライトには40周年のスペシャルロゴが浮かび上がり、特別な一本に仕上がっている。【商品詳細】G-SHOCK×BEAMS コラボレーションモデル販売時期:2016年8月上旬価格:17,500円+税【問い合わせ先】ビームス 原宿(BEAMS HARAJUKU)TEL:03-3470-3947
2016年07月24日ニューバランス(New Balance)とビームス(BEAMS)のコラボレーションスニーカーが2016年7月中旬に発売される。今回、ビームス創業40周年を記念して登場するのは、ニューバランスの中でも生産過程において実現困難とされていた定番モデル「1400」の左右非対称カラーリングのスニーカー。ビームスとビームス ボーイ(BEAMS BOY)、それぞれのスペシャルモデルが展開される。ビームスモデルは、左右のアッパー部分に濃淡の違うベージュのスエードを採用。一方、ビームス ボーイモデルは、Nロゴを左右非対称のグラデーションカラーで仕上げた。さらに40周年にちなんで、シュータンに入っているモデル名の“40”部分をビームスコーポレートカラーである“オレンジ”の刺繍に変更。貴重なスペシャルモデルをぜひチェックしてみて。【商品詳細】New Balance × BEAMS、New Balance × BEAMS BOY発売日:2016年7月中旬予定※公式オンラインストアで予約受付中アイテム:・New Balance × BEAMS ベージュカラー 18,000円+税・New Balance × BEAMS BOY ネイビーカラー 18,000円+税※共に、メンズ・ウィメンズサイズ展開サイズ:ウィメンズ23〜25cm、メンズ25.5〜28.5cm
2016年06月17日ビームス(BEAMS)とミタスニーカーズ(mita sneakers)のコラボレーションスニーカーが登場。2016年6月11日(土)に発売される。コラボスニーカーは、1990年に発表されたアシックスタイガー(ASICS Tiger)の人気モデル「ゲルライト 3(GEL-LYTE III)」をベースモデルとして採用。1960年代のベトナム戦争時のアメリカ軍兵士が、終戦時に帰国する際のスーベニア(土産物)として作成した事が発祥とされている"スーベニアジャケット"からインスピレーションを得た。ブラックのピッグスキンヌバックとツイル素材で仕上げたアッパーや、全体に採用したキルティングステッチ、そしてヒールに使用された「幸福」を意味する「虎」と「福」の刺繍パッチが特徴になっている。左足には「BEAMS」ロゴ、右足には「mita sneakers」ロゴを配置。また、Japanの刻印や、スーベニアジャケットから着想を得たカモフラージュ柄のアウトソールなど、 アイコニックなディテールの数々にも注目したい。さらに、今回のコラボレーションスニーカーに連動した、ショートスリーブやロングスリーブのTシャツも同時にリリースされる。【商品詳細】ビームス×ミタスニーカーズ「ゲルライト 3 スーベニアジャケット」発売日:2016年6月11日(土)価格:17,000円+税カラー:ブラック、カモ・S/S T-SHIRTS "BEAMS x mita sneakers" 4,800円+税・L/S T-SHIRTS "BEAMS x mita sneakers" 5,800円+税 【問い合わせ先】・BEAMS JAPANTEL:03-5368-7300・mita sneakersTEL:03-3832-8346
2016年06月12日ビームス(BEAMS)が、パナソニック サイクルテックと共同開発した電動アシスト自転車「BP02」を発表。2016年6月17日(金)より、全国のビームス各店およびBEAMSオンラインストアで予約受付をスタートし、7月下旬に発売する。ビーチクルーザーをイメージしたデザインの「BP02」は、郊外でも街中でも、乗ること自体を楽しめる「クルーズする電動アシスト自転車」をテーマに開発された。デザインは、タウンユース、公園といったアウトドアシーンでも、男女問わず幅広い年齢層に楽しめるように仕上げられた。マンションやマーケットプレイスでの駐輪台にも駐輪可能なスマートな太さのタイヤ、ゆったりとしたポジションのワイドなハンドル、クッション性が高い幅広で厚手のサドルなどを備えている。走行可能距離は、1回の充電で約46㎞だ。予約受付スタートと同時に、新宿の「ビームス ジャパン」での展示も開始。色はオレンジとホワイトの2色で、各色150台、計300台の限定販売となっている。なお、ビームスとパナソニックは、2007年にも電動アシスト自転車を共同開発してきた。BMXをデザインソースに「乗りたくなる電動アシスト自転車」として発売された「BP01」は予約開始から2週間で200台の限定数量に達し、好評のうちに完売。パナソニックは「BP01」のデザインと仕様を継ぐモデル「EZ」を現在でも通常販売商品として販売している。【商品情報】電動アシスト自転車「BP02」予約開始日:2016年6月17日(金)発売日:2016年7月下旬価格:131,000円+税車輪サイズ:26型カラー:オレンジ、ホワイト生産台数:300台(各色150台限定)【取り扱い店舗】ビームス ジャパン住所:新宿区新宿3-32-6TEL:03-5368-7300(代)2016年6月17日(金) 展示・予約受付スタート。※全国のビームス各店でも予約受付。
2016年05月27日伊勢丹新宿店では、5月25日から6月7日まで、パリ発のアートフォト専門店、イエローコーナー(YELLOWKORNER)と、BEAMSの音楽部門のビームスレコーズ(BEAMS RECORDS)がコラボレーションしたショップを同店本館5階パーソナルルーム/プロモーションにオープンする。「NY BEAT-SCENE OF MUSIC & ART PHOTO」と題された同ショップは、5月25日から31日まで同店で開催される「ニューヨークウィーク」フェアの一環として期間限定オープンするもので、ニューヨークをテーマに、「街・人・音楽」にまつわるアートフォトやレコードのほか、音楽の魅力を引き出すオーディオ製品も紹介、“写真と音楽のある豊かな暮らし”の提案を行う。今回、BEAMS RECORDSからはニューヨークの老舗ジャズレーベル「BLUE NOTE」を中心に、新旧織り交ぜてセレクトしたレコードや、スイスの高級ターンテーブルメーカーのトーレンス(Thorens)のBEAMS RECORDSエクスクルーシヴモデルなどを発売する。このほか、本年4月16日のレコード・ストア・デイ(レコードショップに行き、アナログレコードを手にする面白さや音楽の楽しさを共有する、年に1度の祭典)に発売されるやいなや話題沸騰となったクロスリー(CROSLEY)のディズニーとコラボレートしたポータブル・レコードプレイヤー、ロングセラーのトゥートゥー(22)のハイブリッド・チューブアンプも展示、販売される。アートフォトでは、イエローコーナーが会場内にマンハッタンの街を被写体にしたアートショットが展示され、「Traffic」(Nina Papiorek)、「Coucher de soleil sur Manhattan」(Guillaume Gaudet)、「Urban Density」(Jorg Dickmann)(約40×50cm、ポーランド製)などが発売される。
2016年05月25日創業40周年を迎えるセレクトショップ・ビームス(BEAMS)が、日本の様々なコンテンツをキュレーションして提案するプロジェクトBEAMS“TEAM JAPAN”の発信拠点となるショップ「ビームス ジャパン」を、4月28日にオープン。BEAMS“TEAM JAPAN”は、ビームスが長きにわたり培ってきた審美眼を活かし、ビームスを取り巻くコミュニティーとともに、日本のモノ・コトをキュレーションするプロジェクト。放送作家・脚本家の小山薫堂を総合アドバイザーに迎え、日本の様々な魅力を国内外へと発信する。建物のファサードは、日本古来の道具であり職人技の光る、大阪・秋村泰平堂の手掛けた63個もの提灯が飾る。提灯には47都道府県と、ビームス創業の地・新宿をアイコンにしたロゴが描かれている。これが象徴するように、館内は地下1階から地上5階まで、“日本”をテーマに独自の切り口で編集したフロア構成で展開される。ショップの顔となる1階エントランスフロアは“祭”と題し、メインスペースで日本の銘品を展開。日本各地の伝統工芸品、日用品、食品など、日本の銘品の数々をセレクトする。新潟県・プリンス工業のアルプスの三徳缶切り、兵庫県・株式会社ナカムラの箱入りマッチといった時代を超えた名品をそろえる他、愛知県・中外陶園の招き猫や東京都・月兎印の琺瑯スリムポットなどはビームスオリジナルの別注カラーを展開。また外国人の来店客が比較的多い同店ならではのアイデアとして、ありそうでなかった新宿土産をラインアップ。イラストレーター・長場雄が制作した歌舞伎の隈取キャラクターや、日の丸と富士山をデザインモチーフにしたビームス ジャパンのロゴマークなどを落とし込んだ、マグカップやTシャツなどのオリジナルスーベニアグッズが並ぶ。またスペシャルティ珈琲専門店を展開する猿田彦珈琲による珈琲スタンドが登場し、イベントスペースも設けられている。2階は“衣”をテーマに、日本が世界に誇るこだわりのある服作りを紹介。スカジャンをそろえるテーラー東洋や、旧式の吊り編み機で作るスウェットをラインアップするループウィラー(LOOPWHEELER)などのドメスティックブランドを展開し、今回オープンを記念し東京マップを刺繍で描いたスカジャンなど限定アイテムも登場する。3階は“眼”と称して東京の別注カルチャーを牽引してきたビームスが誇るアレンジ力を集結。アシックスタイガー(ASICS Tiger)、ヴァンズ(VANS)、リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)のコラボレーションアイテムをそろえる他、希少だというメイドインジャパンのコンバースオールスターなどを集積したシューズコーナーは、時期によって様々な注目のスニーカーを集める。4階は東京のカルチャー発信基地となる“趣”のフロア。卓球台やトラック自動車などを使ったダイナミックなディスプレイを展開し、ZINEやラジカセなどコレクタブルなアイテムをセレクトする。5階は、日本のアートと民藝をテーマにしたフロア“匠”。“日本のアート”に焦点を絞った展覧会を行う「Bギャラリー」と、日本の伝統的な手仕事にフォーカスしたフェニカ(fennica)が手掛ける新たなプロジェクト「fennica STUDIO」で構成される。フェニカは02年に立ち上げられたレーベルで、これまで海外を中心とした生活雑貨を提案してきたが、フェニカ スタジオでは日本のブランドや作家をクローズアップ。店頭ではウエアや器、布を販売する他、イベント、個展、ワークショップなどを開催し、あらゆるアプローチで日本の手仕事を発信していく。東北地方の伝統こけしや沖縄県の読谷山焼の器などを幅広くラインアップし、激辛ラー油が人気の石垣島・辺銀(ペンギン)食堂は、初の卸売りアイテムを展開する。また地下1階には、日本一の老舗西洋式ホテル・日光金谷ホテルのメニューをアレンジした洋食とクラフトリカーの味わえる「日光金谷ホテル クラフトグリル」が登場。6、7階には、ビジネスパーソンに向けたメンズドレスウエアを展開する「ビームスF」がオープン。
2016年04月27日サンフランシスコ発で東京にも上陸した「ブルーボトルコーヒー」や、バークレーの有名オーガニックレストラン「シェ・パニーズ」でも使われるなど、地元で支持されている器ブランド「ヒースセラミック」。その品質、デザイン、使い勝手の良さに定評があり、日本でも人気が出始めています。そこで今回は、ヒースセラミックの魅力をお伝えします。マットな質感&アースカラーが特徴。和洋中どんな料理でも盛り付けがキマるPhoto by Heath Ceramicsヒースセラミックはサンフランシスコから車で30分ほどのサウサリートという街で、1948年に創業された陶器メーカー。今でもセラミックを型にひとつひとつ流し込んで、手作業で作っています。プレート、ボウル、マグカップがメインでどれも形はシンプル&ミニマル。厚みがしっかりあって丈夫で、オーブン、電子レンジ、食洗機使用可能。程よい丸みがあり、素焼きのようなマットな質感です。そして特徴的なのがアースカラー。グレー、キナリ、ベージュ、ブラウンなどの落ち着いたカラーは、料理を盛り付けるとどんなジャンルの料理にも合い、食材の色が映えるんです!一見ほかにもありそうなシンプルなデザインですが、実際に使ってみると毎日使いたくなる不思議な安心感に気づきます。Photo by Pinterestサンフランシスコのおしゃれなエリア「ミッション」にあるフラッグシップショップ。器以外にもキッチングッズや家具などもセレクトされています。店内一角にはブルーボトルコーヒーも。ヒースセラミックは、クリエーターやデザイナーにもファンが多いことで知られています。地元サンフランシスコの有名カフェやレストランに愛される器Photo by Pinterest同じくサンフランシスコエリア発祥のブルーボトルコーヒーでは、ヒースセラミックのマグカップを使用。あたたかみのある質感とシックな色使いで定番人気です。Photo by Pinterestアメリカオーガニックフードの母アリス・ウォータースのフレンチレストラン「シェ・パニーズ」では、プレートやボウルが使われています。ヒースセラミックとレストランがコラボ製作した「シェ・パニーズ・ライン」と呼ばれる商品は野菜料理が映えると評判で、特に料理好きに人気です。日本ではBEAMSやアマゾンで。オフィシャルサイトから通販も可能Photo by Heath Ceramics日本ではセレクトショップの「BEAMS」、「Amazon」でもいくつか見つけることができます。また、ヒースセラミックのオフィシャルサイトから直接ネット通販することもできます(英語のみ)。日本へのシッピングコストは72ドル〜と安くはありませんが、ラインナップが豊富でカラーバリエーション、今季の新作なども揃っているのでチェックしてみて。オーガニックフード先進都市サンフランシスコのシェフ、フーディーズ、そしてクリエーターたちに愛される器ブランド「ヒースセラミック」は注目度大です。
2016年04月21日ビームス(BEAMS)の新業態「ビームス ニューズ」が2016年4月15日(金)、新宿の商業施設「ニュウマン(NEWoMan)」にオープンする。「ビームス ニューズ」は、ブランドの多彩なレーベルの中から、定期的に変わるテーマに合わせて再編集したウェアや雑貨が並ぶコンセプトストア。新たな“ニューススタンド”として、ビームスの選択眼でピックアップしたモノやコトを発信していく。オープン最初のフォーカスは、機能やファッション性にこだわり、様々なシーンに合わせた日々を彩るバッグを提案 するレーベル、ビームス ラゲッジ(BEAMS LUGGAGE)。中でも注目は、「ハーシェル サプライ フォー コカ・コーラ(Herschel Supply Co. for Coca-Cola)」シリーズだ。「ハーシェル サプライ」は、カナダ発のバッグ&アクセサリーブランド。今回展開されるアイテムは、130周年を迎える「コカ・コーラ」とのコラボレーションで、ブランドの人気モデルに世界中の言葉でロゴをあしらった、キャッチーなデザインが特徴だ。ホワイトとネイビーのカラーリングでオーダーしたアイテムは、ビームスのために特別に作られた限定アイテム「ハーシェル サプライ フォー コカ・コーラ + ビームス」として展開。ロゴのサイズ感やデザインにこだわったスペシャルモデルにぜひ注目してみて。【概要】ビームス ニューズオープン日:2016年4月15日(金)住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan 2F エキナカ営業時間:8:00〜22:00 不定休TEL:03-3351-3090限定レーベル:Herschel Supply Co. for Coca-Cola + BEAMS※期間によってテーマやレーベルは変更する。©2016 The Coca-Cola Company. All rights reserved.
2016年04月18日ビームス(BEAMS)が4月28日、日本の様々なコンテンツをキュレーションして提案する「ビームス ジャパン(BEAMS JAPAN」)」(東京都新宿区新宿3-32-6)を東京・新宿にオープンする。これまでファッションのみならず、アートやカルチャー、音楽や飲食など、生活にまつわる様々な分野において独自の視点から提案を行ってきたビームスは、創業40周年を迎える今年、日本のモノ・コト・ヒトをキュレーションするプロジェクト「BEAMS “TEAM JAPAN”」をスタート。総合アドバイザーである放送作家で脚本家の小山薫堂のもと、日本の様々な魅力を国内外に発信していく。今回オープンする「ビームス ジャパン」は、同プロジェクトの発信拠点となるもの。地下1階から5階までの各フロアにて、“食”、“銘品”、“ファッション”、“コラボレーション”、“カルチャー”、“アート”、“クラフト”といったカテゴリー別に様々な商品を展開する。そのうち地下1階には、ビームスの店舗では初となるレストランが登場。日光金谷ホテル協力の元、小山薫堂がプロデュースするクラフトグリルが、同ホテルの歴史あるメニュー「百年ライスカレー」を始めとした“日本の洋食”を提供する。1階では、伝統工芸品や日用品、食品など日本各地の銘品を販売。スペシャルティ珈琲専門店を展開する猿田彦珈琲による珈琲スタンドも併設される。2階では、日本の物づくりのこだわりが息づく、メンズ、ウィメンズのカジュアルウエアを展開。選りすぐりの国内ブランドによるアイテムや、1月に行われたメンズロンドンコレクション公式スケジュールで発表したビームスのオリジナルアイテムなどが取りそろえられる。また、3階では国内外のブランドにビームスが特別にオーダーしたアイテムを展開。4階ではトーキョー カルチャート by ビームスがセレクトするポップカルチャーやファインアートなどを楽しめる。5階には、“日本のアートと民藝”をテーマに1998年から続くビームスのギャラリー「B GALLERY」を併設。オープン初日より元ブランキー・ジェット・シティの浅井健一のエキジビションを開催する。また、「fennica」が手仕事やファッションを独自の視点で掘り下げる新プロジェクト「fennica STUDIO」も始動。ウエアや器、布などを販売する他、各種イベントやワークショップなども実施する。また、同ビル内の6、7階には、メンズドレスレーベル「ビームスF」の単独店舗が「ビームスF 新宿(BEAMS F SHINJUKU)」がオープン。高品質なオリジナルアイテムから、注目のインポートブランドまで幅広いラインアップで展開される。
2016年04月04日ビームス(BEAMS)がショップ、「ビームス ジャパン」を2016年4月28日(木)にオープンする。この店舗は、日本をキーワードに幅広いカテゴリーのコンテンツをキュレーションするプロジェクトBEAMS “TEAM JAPAN”の発信拠点となる。ショップは地下1階から5階までの6層。フロアごとに、「食」「銘品」「ファッション」「コラボレーション」「カルチャー」「アート」「クラフト」といったカテゴリー別の構成が特徴だ。また、同ビル内の6、7階には、メンズドレスレーベル<ビームスF>の単独店舗がオープンする。2階、3階のアパレルフロアに注目。2階は、選りすぐりの「国内ブランド」がラインナップ。日本の物づくりのこだわりが息づく、メンズ、ウィメンズのカジュアルウエアが並ぶ。3階は「別注アイテム」を多く展開し、国内外のブランドとのリレーションシップのもと、ビームスが特別にオーダーしたアイテムが集結。また、ビームスの店舗で初となるレストランやコーヒースタンドも登場。地下1階には、初のレストラン「日光金谷ホテル クラフトグリル」。伝統工芸品、日用品、食品など、日本各地の銘品をそろえる1階ではスペシャルティ珈琲専門店を展開する「猿田彦珈琲」のスタンドも構える。■BEAMS “TEAM JAPAN”とはセレクトショップとして長きにわたり培ってきた選択眼を活かし、ビームスを取り巻くコミュニティとともに、日本のモノ・コト・ヒトをキュレーションするプロジェクト。総合アドバイザーは、放送作家・脚本家の小山薫堂、日本のさまざまな魅力を国内外に発信する。【店舗概要】■BEAMS JAPAN(ビームス ジャパン)オープン日:2016年4月28日(木)住所:東京都新宿区新宿3-32-6 B1F~5FTEL:03-5368-7300(代表)営業時間:・11:00~20:00(1F~5F)・8:30-22:30(1F・猿田彦珈琲)・11:30-23:00 / ラストオーダー22:00(B1F・日光金谷ホテル クラフトグリル) 不定休■BEAMS F SHINJUKU(ビームスF 新宿)オープン日:2016年4月28日(木)住所:東京都新宿区新宿3-32-6 6、7FTEL:03-5368-7305営業時間:11:00-20:00 不定休
2016年04月01日「ビームス(BEAMS)」が、日本の様々なコンテンツをキュレーションして提案する「ビームス ジャパン(BEAMS JAPAN)」を2016年4月28日(木)にオープンする。店舗初のレストランとコーヒースタンドを展開し、さらに、メンズドレスウエアを取り扱う「ビームスF 新宿(BEAMS F SHINJUKU)」を同ビル内に出店する。「ビームス ジャパン」は、”日本”をキーワードに、幅広いカテゴリーのコンテンツをキュレーションするプロジェクト、BEAMS “TEAM JAPAN” の発信拠点となるショップで、フロアごとに、「食」「銘品」「ファッション」「コラボレーション」「カルチャー」「アート」「クラフト」といったカテゴリー別に構成され、地下1階から5階までの6層で展開される。* BEAMS “TEAM JAPAN“ について今年、創業40周年を迎えるビームスは、セレクトショップとして長きにわたり培ってきた選択眼を活かし、ビームスを取り巻くコミュニティとともに、日本のモノ・コト・ヒトをキュレーションするプロジェクト、BEAMS “TEAM JAPAN” をスタート。総合アドバイザーには、放送作家・脚本家の小山薫堂氏を迎え、日本のさまざまな魅力を国内外に発信する。また、同ビル内の6、7階には、メンズドレスレーベル「ビームスF」の単独店舗がオープンし、高品質なオリジナルアイテムから、注目のインポートブランドまで幅広い品揃えとなるほか、ビジネスシーンに活躍するスーツやジャケットを並べ、オーダーメイドも展開される。◆地下1階:クラフトグリル地下1階は、BEAMS “TEAM JAPAN” の総合アドバイザー・小山薫堂氏プロデュース、「日光金谷ホテル クラフトグリル」をオープン。1873年創業の歴史ある日光金谷ホテルのメニュー「百年ライスカレー」ほか、“日本の洋食”を提供。日本各地から選りすぐったクラフトリカーも豊富に取り揃える。◆1階:銘品 /コーヒースタンド猿田彦珈琲1階フロアのメインスペースでは、47都道府県のすべてに目を向けた、伝統工芸品、日用品、食品など、日本各地の銘品を展開。イベントスペースも設けられている。さらに、ペシャルティ珈琲専門店を展開する猿田彦珈琲株式会社の珈琲スタンドも同フロアにてオープン。店内外のどちらからも入店可能で、「ビームス ジャパン」限定の “ジャパンブレンド”も販売される。◆2階:アパレル2階には、日本の物づくりのこだわりが息づく、メンズ、ウィメンズのカジュアルウエアを展開。選りすぐりの国内ブランドと、<ループ ウィラー>と東洋エンタープライズ社のショップインショップ、2016年1月のメンズロンドンコレクション公式スケジュールで発表した<ビームス>のオリジナルアイテムを取り揃える。◆3階:別注アイテム国内外のブランドとのリレーションシップのもと、メンズ、ウィメンズのウエアから雑貨まで、ビームスが特別にオーダーしたアイテムを集積。◆4階:ポップカルチャー、ファインアート「トーキョー カルチャート by ビームス」がセレクトするポップカルチャーからファインアートまでが揃うフロア。日本人アーティストによる希少性の高いプロダクツや、人気作家によるZINEやリトルプレスも並び、3D造形グループのゲルチョップが内装を手掛ける。◆5階:fennica STUDIO日本のアートと民藝をテーマに、1998年から続くビームスのギャラリー「B GALLERY」と、「fennica」が手がける新たなプロジェクト、fennica STUDIO。“デザインとクラフトの橋渡し”をテーマに、新旧のデザインをミックスする豊かな暮らしを提案する「fennica」から誕生する新たなプロジェクトで、手仕事やファッションを、有名無名に関わらず独自の視点で深く掘り下げていく。店頭ではウエアや器、布などを販売するほか、各種イベントやワークショップも実施予定。店舗概要BEAMS JAPAN(ビームス ジャパン)オープン日:2016年4月28日(木)住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-32-6 B1F - 5F電話番号:03-5368-7300(代表)営業時間:11:00-20:00(1F – 5F)8:30-22:30(1F・猿田彦珈琲)11:30-23:00 / ラストオーダー22:00(B1F・日光金谷ホテル クラフトグリル)不定休 F SHINJUKU(ビームスF 新宿)オープン日:2016年4月28日(木)住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-32-6 6,7FTEL:03-5368-7305営業時間:11:00-20:00不定休
2016年03月30日Fablicはこのほど、「クリスマスデートのメンズファッション」に関する意識調査の結果を発表した。調査は11月10日~15日、運営するフリマアプリ「フリル(FRIL)」の女性ユーザー1,112名を対象にインターネットで行われた。○パートナー選びに「ファッションセンス」は重要はじめに、「恋人や結婚相手を選ぶとき、相手の服装の系統を気にしますか?」と質問したところ、7割の女性が「気にする」と回答。具体的な体験談を募ったところ、「結婚式の打ち合わせでもトレーナー」「正装なのに足元だけサンダルPOに合っていない服装の男性や、「スーツ姿はかっこいいのに休日はオジサン」など、ガッカリしたエピソードが多数寄せられた。そのほか、「イケメンの背中に羽」「韓流系の奇抜アイドル風?」「デートに母親の服」「個性的すぎる服」に対しても、女性からは厳しい声が挙がっていた。○クリスマスに「ドクロ・短パン・ヒョウ柄」はNG続いて、「クリスマスデートで男性が身につけていたら冷めるアイテム」を聞いたところ、1位は「ドクロが入ったもの」(807票)、2位が「短パン」(792票)、3位が「ヒョウ柄アイテム」(790票)と、いずれも全回答者のうち7割以上が選んでおり、これらのアイテムが、いわばクリスマスデートの定番「冷めファッション」とも言える結果となった。○彼氏、夫に着てほしいブランド1位に「BEAMS」次に、「フリル(FRIL)」で人気のメンズブランドTOP20の中から、「彼氏、夫に着てほしいブランド」を選んでもらった結果、1位「BEAMS」、2位「URBAN RESERCH」、3位「ラルフローレン」、4位「ユニクロ」と、ベーシックで女性にも親しみのあるブランドが上位となった。年齢別で見ると、「大学・専門学校生」と「20代」では、セレクトショップと並び「ユニクロ」がTOP3に。「30代以上」では、「ラルフローレン」が3位にランクインとなった。○クリスマスには「チェスター・P・ダッフル」を……次に、「男性にクリスマスデートで着ていてほしいアウター」を聞いたところ、「チェスターコート」「Pコート」「ダッフルコート」の人気が高かった。フォーマル感があり、防寒性も備えたアウターが人気のよう。一方で、「ミリタリージャケット」や「マウンテンパーカー」、「ムートンコート」などカジュアル感の強いアイテムは下位にとどまった。最後に、今回の調査結果を元に、「最も女性にモテるクリスマスのファッション」と「最も女性を冷めさせるクリスマスのファッション」を作成したところ、以下のとおりとなった。
2015年12月01日人気アニメシリーズ『デジモンアドベンチャー』最新作『デジモンアドベンチャー tri.』の魅力を、男性向けファッション誌『smart』編集部が特集したムック『smart特別編集 デジモンアドベンチャー tri.』が宝島社より11月28日に発売される。価格は2,000円(税込)。『デジモンアドベンチャー tri.』は、1999年にスタートしたTVアニメ『デジモンアドベンチャー』の放送15周年を記念して製作された新シリーズ(全6章)。『デジモンアドベンチャー02』でベリアルヴァンデモンとの最後の戦いから3年後を舞台に、高校生になった主人公・八神太一をはじめ、デジタルワールドを冒険した"選ばれし子どもたち"(八神太一、石田ヤマト、武之内空、泉光子郎、太刀川ミミ、城戸丈、高石タケル、八神ヒカリ)の8人が成長した姿が描かれる。11月21日に公開を迎えた『第1章「再会」』は全国10館の上映で、週末の観客動員数35,994人、興行収入5,900万円を突破している。今回発売となる『smart特別編集 デジモンアドベンチャー tri.』は、新シリーズのスタートを記念して実現したスペシャルコラボ。担当編集によると、初代『デジモンアドベンチャー』のファンだった世代の男女に向け、歴代作品の振り返りや、デジモン好きの有名人によるコメント、新シリーズ情報などが盛り込まれた特集になっているという。特に注目なのがファッションへの展開で、人気ブランド「BEAMS」完全協力のもとデザインされた、劇中で太一とヤマトが着用しているTシャツも商品化が決定。また、現在発売中の『smart』1月号とのコラボ企画も行っており、誌上では太一とヤマトに加え、キャストを務める花江夏樹と細谷佳正もモデルとして登場している。さらにムックでは、付録としてBEAMSの服を着た太一&アグモンとヤマト&ガブモンの描き下ろしイラストポスター(A3サイズ)、BEAMSデザインのビッグポーチ、新シリーズで登場するモチーフのステッカーが付属する。なお、『デジモンアドベンチャー tri.』の劇中で主人公たちが所持する小型のコンピュータ「デジヴァイス」を玩具化した「Complete Selection Animation デジヴァイス 八神太一のメタルアクセサリーセット」の予約受付が「プレミアムバンダイ」にて現在実施されている。本アイテムは商品化のたびに話題となる特撮の大人向けシリーズ「Complete Selection MODEIFICATION(CSM)」の兄弟ブランド「CSA」の第1弾としてリリースされたもの。本製品は、クリアパール塗装を施し、デジ文字部分にスミ入れ施した完全新規造形の本体に加え、アンテナ部分にはダイキャストを使用し高級感を演出。デジモンの新規収録したセリフと共に本体が発光するなどのギミックを搭載しているのはもちろん、劇中でデジモンが進化する際に流れる挿入歌「brave heart(新録音盤)」や主題歌「Butter-Fly(新録音盤)」が流れる仕組みでファンにはたまらないアイテムとなっている。また、セットになっているメタルアクセサリーは、主人公・八神太一が『デジモンアドベンチャー tri.』の劇中で携帯電話に付けているものを初立体化。価格は8,100円(税込)で、2016年3月発送予定の2次受注予約締め切りは12月7日の23時となっている。(C)本郷あきよし・東映アニメーション
2015年11月27日「グラムール セールス」に登場する次週スタートの注目セール情報をお届け。 今回も人気ブランドからクオリティの高いアイテムが続々登場!■ビームスBEAMS人気セレクトショップ「ビームス(BEAMS WOMEN’S APPAREL)」より、アウターやトップス、ボトムス、ワンピースなど、様々なテイストの秋冬アイテムが厳選入荷。今回は、鮮度の高いベーシックスタイルを提案する「BEAMS HEART」のウェアが多数登場。リーズナブルでありながらクオリティにこだわり、適度に"旬"を取り入れたランナップは、毎日のコーデに程よいトレンド感をプラスしてくれそう。このセールで、今の気分に合ったアイテムをお得に手に入れて。同時開催の「BEAMS WOMEN’S ACCESSORY」では、ブーツやバッグ、冬小物などが登場するので、要チェック。■ソアリークSOAREAK"モード・フェミニン"なスタイルが人気の「ソアリーク(SOAREAK)」から、大人の女性に向けた日常のラグジュアリーを提案。今回のセールでは、女心をくすぐるようなデザイン性に優れたオリジナルアイテムが登場。甘さを大切にしたデザインをベースに、シーズン毎のトレンドをエッセンスとして取り入れたトップスやワンピース、アウターやブーツがお目見え。大人可愛い魅力が詰まったコレクションは必見。■ブラデリス ニューヨークBRADELIS NEWYORKホリデーシーズンに向けて、こっそりボディメイク!「ブラデリス ニューヨーク(BRADELIS NEWYORK)」のセールに、1着で「おしゃれ」も「補整」もふたつを一緒に叶える補正下着が登場。「ベースづくり」「寄せる」「持ち上げる」の3つのステップで、理想のボディへと導く育乳ブラは、「谷間ができた!」「サイズがかわった!」など感動の声多数。今回も各ステップのおしゃれなブラと、コーディネートショーツ、キャミソールなどがラインナップ。■ナルミNARUMI食器・洋食器の世界ブランド「ナルミ(NARUMI)」より、世界中で愛されている洗練されたデザインと、確かな品質の食器が到着。今回は、パーティーや年末年始など、何かとおもてなしの機会が多くなる時期に向けて揃えておきたいスペシャルセットが登場。ボウルやカップなど5人分の食器を集めたファミリーディナーセットや、ペアグラスセット、優雅なカップ&ソーサーとプレートのセットなどがオススメ。普段使いしたいマグやカレープレートなども登場するので、プライスダウンするこの機会にまとめ買いを!【セール日時】■ビームス(BEAMS)2015年12月1日(火)19:59~ 12月9日(水)09:00セール内容をチェックする≫■ソアリーク(SOAREAK)2015年12月3日(木)19:59~ 12月11日(金)09:00セール内容をチェックする≫■ブラデリス ニューヨーク(BRADELIS NEWYORK)2015年11月30日(月)19:59~ 12月8日(火)09:00セール内容をチェックする≫■ナルミ(NARUMI)2015年12月6日(日)19:59~ 12月14日(月)09:00セール内容をチェックする≫=====================その他の開催セールを見る>>=====================今なら12月25日(金)クリスマスまで、豪華プレゼントが毎日1名に当たる「毎日イイことキャンペーン」を実施中!▼「毎日イイことキャンペーン」特設サイト元の記事を読む
2015年11月27日スタートトゥデイが展開するファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」は12月20日まで、「STAR WARSスペシャルキャンペーン」を開催している。○ストームトルーパーが配達にやってくる?同キャンペーンは、12月18日18時30分より全国一斉公開される映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開を記念して行われるもの。関連商品が揃う特設ショップ「STAR WARS CORNER」をオープンし、約40ブランドによるスペシャル商品を同WEBサイト限定・先行で販売する。主な参加ブランドは、A BATHING APE、FREAK’S STORE、AMERICAN RAG CIE、BEAMS、green label relaxing、nano・universe、e.m.、BOUNTY HUNTER、WEGO、X-girlなど。販売される商品の一部は、BEAMS MENの「ラグ」が8,618円、BOUNTY HUNTERの「Tシャツ」が6,480円。e.m.の「ピアス」は8,856円、WEGOの「パーカー」は4,309円となる。同キャンペーン期間中に注文した同WEBサイトの全商品を対象に、劇中に登場するストームトルーパーのマスクが組み立てられるスペシャルデリバリーボックスで配送。マスクは実際に装着も可能。同社のファッションコーディネートアプリ「WEAR」にて「#スターウォーズ」タグをつけて、マスクを着用したコーディネートを投稿するキャンペーンも実施する。さらに、スター・ウォーズ商品購入者の中から抽選で「ストームトルーパーが自宅にやってくる」特別配送キャンペーンも実施している。※価格はすべて税込。
2015年11月21日「グラムール セールス」に登場する次週スタートの注目セール情報をお届け。 今回も人気ブランドから豪華なラインナップ!■アーバンリサーチウエアハウスURBAN RESEARCH WAREHOUSE\\CHECK//アウターからブーツまで、旬のアイテムがお買い得!人気ショップ「アーバンリサーチウエアハウス(URBAN RESEARCH WAREHOUSE WOMEN)」から、デイリーユースにトレンドを踏まえたカジュアルウェアが多数登場。幅広いテイストのアパレルをメインに、シューズやバッグ、ファッション小物など372点がラインナップ。リーズナブルなので、トレンドカラーのコートをゲットするのも良し、毎日着たいニットのまとめ買いだって良し。思わず目移りしてしまう豪華ラインナップにてお届け。■トリンプTRIUMPH\\CHECK//毎回大人気の「トリンプ(TRIUMPH)」のセールに、デイリーで愛用できるブラジャーとコーディネートショーツがお買い得価格で集合。今回は、「自分のクローゼット」のような存在で、毎日ワクワクえらべる可愛いデザイン&豊富な機能別シリーズが登場。また、大人の女性にオススメしたい「やさしい着け心地」をテーマに展開するシリーズも入荷。トリンプの優れた機能と品質はもちろん、ベーシックなデザインとやさしい着け心地を兼ね備えたブラなら、毎日を自然体で過ごせそう。■ビーミング ライフストア by ビームスB:MING LIFE STORE by BEAMS\\CHECK//秋冬ファッションに小物でスパイスを!「ビーミング ライフストア by ビームス(B:MING LIFE STORE by BEAMS WOMEN’S ACCESSORY)」から、着こなしのポイントになるシューズやバッグ、アクセサリーを豊富にご紹介。今回はニットキャップやストール、ブーツやタイツなど、旬コーデに合わせたい季節感たっぷりのアイテムが登場。もちろん、通年使えるバッグやパンプスなども揃うので、あなたのコーデに投入したいアイテムがきっと見つかるはず。■プレフェリールPREFERIR\\CHECK//大人可愛い、エレガントな進化系フェミニンスタイルが手に入る!女子アナウンサーやキャスター御用達ブランド「プレフェリール(PREFERIR)」より、ニットやワンピース、アウターやスカートなど、これからの季節に大活躍のウェアを厳選してお届け。男性ウケも狙えそうなニットワンピース、上品なスカート、女性らしいシルエットのプルオーバーなど、可愛く着回しのできる多彩なアイテムが登場。オフィスやデートで映える冬の愛されコーデを目指すなら、是非チェックを。【セール日時】■アーバンリサーチウエアハウス(URBAN RESEARCH WAREHOUSE)2015年11月11日(水)19:59~ 11月19日(木)09:00セール内容をチェックする≫■トリンプ(TRIUMPH)2015年11月11日(水)19:59~ 11月19日(木)09:00セール内容をチェックする≫■ビーミング ライフストア by ビームス(B:MING LIFE STORE by BEAMS)2015年11月12日(木)19:59~ 11月20日(金)09:00セール内容をチェックする≫■プレフェリール(PREFERIR)2015年11月11日(水)19:59~ 11月19日(木)09:00セール内容をチェックする≫=====================その他の開催セールを見る>>=====================今なら12月25日(金)クリスマスまで、豪華プレゼントが毎日1名に当たる「毎日イイことキャンペーン」を実施中!▼「毎日イイことキャンペーン」特設サイト元の記事を読む
2015年11月06日