シワを改善する目もと用美容液『ザ マイトル スムージングアイセラム』& もっちり弾むようなハリ肌に導く化粧水『ザ マイトル リフティングローション』大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂](以下、当社)は、2022年に新しく立ち上げたエイジングケア※1ブランド「THE MYTOL(ザ マイトル)」から、シワの凹凸に密着して、瞬間になめらかに補正し※2、有効成分ナイアシンアミドがシワを改善する目もと用美容液『ザ マイトル スムージングアイセラム』と、肌をやわらげて、うるおい注入※3することで、もっちり弾むようなハリ肌に導く化粧水『ザ マイトル リフティングローション』の2製品を、2月1日より当社通販サイトTAISHO BEAUTY ONLINEにて発売いたします。「THE MYTOL」は、肌本来の美しさを呼び覚まし、湧き上がるハリ・うるおいをもたらすエイジングケア※1ブランドです。当社の先端皮膚科学研究のもと、肌の美に関するエネルギーの根源を追求し、導き出された成分と組み合わせをスキンケアに応用しました。そのブランド第一弾として2022年4月に、洗顔後のまっさらな肌にお使いいただく先行美容液「ザ マイトル エッセンス」を発売し、日々のスキンケアタイムで自分の肌が持つ可能性を実感し、自分自身と向き合う贅沢な時間を楽しみたいと願う方々にご好評を得ております。今回発売する2製品は、「ザ マイトル エッセンス」をお使いいただきながら、さらにうるおいやハリのある肌を目指したい方々にお使いいただきたい製品です。どちらも、当社の先端皮膚科学研究から導き出されたブランド共通のコンセプト成分を内包した2種のナノカプセルを配合しています。『ザ マイトル スムージングアイセラム』は、気になるシワを補正※2し、シワ改善に働きかける目もと用の薬用美容液です。シワの凹凸をなめらかに整える面のアプローチと、光を散乱させるソフトフォーカス効果の空間のアプローチでシワをぼかして目立たなくします。とろけるように肌になじむバーム状で、デリケートな目もとへの負担を軽減したこだわりのテクスチャーです。また、有効成分「ナイアシンアミド」配合で、使い続けることでシワを改善します。ラグジュアリー感あふれるフローラルの香りとなっています。『ザ マイトル リフティングローション』は、ナノ化したオイルがごわついた肌をやわらげ、うるおい成分を角層のすみずみまで満たし、弾むようなハリを与える化粧水です。キメを整えて、乾燥による小ジワを目立たなくします*。スムージングアイセラムと同様にラグジュアリー感あふれるフローラルの香りです。*効能評価試験済み◇製品特長『ザ マイトル スムージングアイセラム』『ザ マイトル リフティングローション』1本で2つのアプローチをかなえるモイストイン設計【参考資料】『THE MYTOL』について◇ 製品概要◇ 購入方法『THE MYTOL』ブランドサイト ◇ 製品に関するお問い合わせTAISHO BEAUTY ONELINE お客様センターフリーダイヤル0120-022-622(10:00~18:00土・日・祝日・夏季休業・年末年始除く)PR_「THE MYTOL」から2製品新発売.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年01月18日美容クリニックやエステサロン向けに小ロットで化粧品開発やOEM製造を行うウィル・グラン化粧品は、シミケア成分「ハイドロキノン」を配合し、従来のスポット型シミケアとは違う、全顔に使用できる全面型シミ対策美容液「青のハイドロキノン」と「赤のハイドロキノン」の開発を行い、処方提供を開始いたしました。全面型シミ対策美容液ハイドロキノンはシミの予防や改善が期待できる成分である一方、安定性が難しく、濃度が高いほど刺激性が強く現れる副作用のリスクがあるため、市場の商品はシミにスポットで作用するクリームタイプが多いですが、その場合肌の赤味や炎症また白斑などの肌トラブルも多く、日常的なスキンケア商品として手軽に使用することが難しかったです。そこに注目した同社は『毎日安心して使用できるシミ対策スキンケア商品』として、2タイプの美容液を開発することに成功しました。商品画像1「青のハイドロキノン」は初めてシミケアをする人や敏感肌のため今までシミケアを躊躇してきた人向けに開発。CICAを配合し肌の炎症を抑制しながら、緩やかに透明感とシミのケアが行える商品となります。「赤のハイドロキノン」はシミケア対策を日常的にしっかりと行いたい人向けに開発。ナイアシンアミドを配合しシミだけではなくエイジングケアも同時に行える商品となります。商品画像2両商品はベース処方として提供され、ハイドロキノンの濃度調整や成分の追加などが可能。予算にあわせて最小数量300個からオリジナルコスメが製造出来ます。また処方開発だけではなく企画から容器・パッケージ・デザインの提案、発売後のフォローまで一貫したOEMサービスを提供します。ウィル・グラン化粧品2024年2月5日(月)~7日(水)までマリンメッセ福岡A館にて開催される業界最大級のビューティー見本市「ビューティーワールドジャパン福岡」に初出展。会場では同商品のテスターを用意し、実際に手にとって使用感を体験できるだけでなく、数量限定でサンプル品を提供します。※出展ブース:X-017■ウィル・グラン化粧品の特徴1. 適性ロット新商品の在庫リスクを抱えることなく、テストマーケティングからスタートできます。最低ロット300本~2. 高付加価値商品の開発安定配合が難しい成分を使用した化粧品の開発を得意としております。ターゲットに合わせた適切な商品をご提案いたします。3. 基本開発費用0円~※有償になる場合は、事前に相談させていただきます。4. 総合的なご提案化粧品には、中身の開発だけではなくパッケージやデザインなどトータルでご提案いたします。■ウィル・グラン化粧品で生産可能なアイテムクレンジング/洗顔フォーム/化粧水/乳液/クリーム/美容液/オールインワンゲル/目元美容液/UVケア商品/フェイスパック/オイル/ヘアオイル/シャンプー/トリートメント/ボディケア用品/ハンドクリーム/ネイルオイル/メイク用品など※一部小ロット不可な製品もあります。詳しくはお問い合わせ下さい。▼オリジナル化粧品の製作をお考えの方は、是非お気軽にWEBサイトからお問い合わせください。 ■ウィル・グラン化粧品についてブランドの立ち上げを企画から製造・販売までトータルサポートする化粧品OEM(受託製造)会社として、500件以上のブランドを開発。納得いただく処方開発ができるように、試作費用は無料で行っており、300個からの小ロット製造が可能で、配合が難しいハイドロキノンやレチノールなどの原料を使用した高濃度・高付加価値を得意としています。化粧品で100年後の新しい老舗を目指し、既成概念にとらわれない独自性、機能性のある高付加価値化粧品の開発をご提案しお客様に貢献いたします。所在地 : 〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下る大坂町391 第10長谷ビル1F代表者 : 増南 英朗(ますなみ ひでお)設立 : 2008年会社HP : 公式Instagram: 取得許可 : 取得許可化粧品製造業許可 26CZ200076化粧品製造販売業許可 26C0X10055医薬部外品製造販売業許可 26D0X10014 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月18日米の消費量増大に貢献する化粧液2024年1月15日、パルシステム連合会は「ナチュライス純米こうじ配合化粧液」の注文受付をスタートした。同商品はパルシステムオリジナル商品。2022年に開発されたアイテムに改良を加え、プライベートブランドとしてリニューアルした。パルシステム連合会は、米の消費を通じて持続可能な食生産や食料自給率アップを目指し、「お米で超えてく」というサステナブルアクションをテーマに掲げる。今回登場するナチュライス純米こうじ配合化粧液は、保湿成分として米こうじエキスをこれまでの2倍量配合することで、米の消費量増大に貢献し、食べること以外での産地応援につなげたいと考えている。1本で3つの役割ナチュライス純米こうじ配合化粧液の開発には、福島県の利用者が協力。1本で化粧水から乳液、美容液までの3役を果たすアイテムが誕生した。製品に使用している米は、JA新潟かがやきのものを使用し、丸久味噌(株)の蔵人が仕込んだ米こうじのエキスを採用している。プライベートブランド化するに当たり、エキスの配合量を2倍に改良し、新たな保湿成分としてハトムギ種子エキスも配合した。透明感とうるおい感を叶えるアイテムに仕上がっている。また、容器も改良し樹脂量を削減したことによって、中身が出しやすい柔らかさになり、年間プラスチック使用量の削減にも貢献する。(画像はプレスリリースより)【参考】※パルシステム連合会プレスリリース
2024年01月16日様々なメリットがあるオールインワンゲル化粧品・健康食品の企画から製造販売までを手がける株式会社アースケアは2024年1月13日付けのプレスリリースで、オールインワンゲルについて解説している。同社の調査では、半数以上の人が「オールインワンゲルだけのスキンケアは不十分だ」と考えていた。しかし同社によると、化粧品は医薬品ではないため期待できる効果は「保湿」で、「十分に保湿すること」がスキンケアだという。つまり、オールインワンゲルも十分に保湿されていればスキンケアとして完璧。逆に、オールインワンゲルを使用した方が肌に触れる回数が減り肌への刺激を抑えることができる。さらに、たくさんの化粧品を使用しないため、時間やコスト、収納スペースも抑えることができる。オールインワンゲルは保湿力やエイジングケアが不安?オールインワンゲルは「保湿力が足りない」や「エイジングケアできない」と感じる人もいる。保湿力について、水分と油分をバランス良く含むオールインワンゲルは、油分がメインのクリームに比べてサラサラした使用感だが、心配無用。重要なのは使用する量や回数で、ケチらずたっぷりアイテムを使用し、こまめに保湿することが美肌への近道だ。エイジングケアについては、元々、化粧品でのエイジングケアは難しいが、オールインワンゲルで保湿するだけで乾燥ジワ対策が行われ、将来のシワを予防できるのだという。同社では、化粧品を過信することなく、シンプルなスキンケアを丁寧に行うことが、若々しいハリ・ツヤ肌につながるとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アースケア プレスリリース※株式会社アースケア
2024年01月16日フェミニンケア商品を扱う株式会社ハナミスイ(本社:東京都新宿区、代表取締役:方 智煥/以下、ハナミスイ )は、化粧品開発展出展を控え、社員に対してハラスメント対策の研修を実施しました。研修実施の背景ハナミスイは2003年より、女性のインティメイトエリアに使用する商品の研究開発をし、今年で21年目を迎えます。昨今は規模も大きく東京ビッグサイトでの展示会にも出展をしております。2020年は日本でのフェムテック元年と呼ばれ、女性の健康課題への注目が集まっております。それに伴い、ジェンダーや性的指向などセクシュアリティにまつわるアンコンシャスバイアスがハラスメントとなりうるケースも見受けられるようになりました。そこで、ハナミスイはお客様への接客、社内でのコミュニケーションに問題がないか今一度社員を集め、研修を実施することになりました。研修の内容研修をするにあたり、事前に社内でアンケートも実施し、フェミニンケア商材を扱う会社の社員ならではの悩みなどを調査いたしました。ハナミスイの主力商品に、腟洗浄器の「インクリア」が挙げられますが、「腟」、もしくは女性生殖器に関する言葉は弊社就業前に聞くことも、発言もほとんどない人ばかりでした。業務上、今まではほぼ話題にしてこなかったインティメイトエリアについての会話が必須になり、感覚が麻痺してきている状況の懸念がありました。研修は、性に関する総合アドバイザーとして、カウンセリング、講演、企業研修を行っているラブライフアドバイザーのOliviAさんに講師をお願いし、1月11日にハナミスイの会議室で実施いたしました。性の話を扱う時の注意点として、アティチュード研修というものがあります。海外では性教育者や、性の悩みを抱える人の支援にかかわる専門家のための研修プログラム、SAR(Sexual Attitude Reassessment)があり、日本版SARを作る動きもあります。「性に関する自己の価値・態度」と向き合うため、OliviAさんが指導している性のカウンセリングを行う時の基本姿勢をもとに以下の3つのテーマについて掘り下げました。1:羞恥心を取り除く言葉遣い性についての話題は、言葉を選ぶことが大切で、俗語での表現は相手の羞恥心を刺激し、不快感を与える場合が多いこと、また、距離が近くなりやすい話題のため、距離感に注意することも学びました。2:科学的根拠のある情報を扱う身体の構造などは医学的知識に基づき発言するのはもちろんのこと、性の悩みの実態や解決策について論文などの文献からの引用や、社会的統計、例えばアンケート結果などの使用をすることが重要なことを再確認しました。3:無自覚の偏見に気づくアンコンシャスバイアス、気が付かないうちに偏見を持っていること、マイクロアグレッション、意図せずに相手を攻撃、侮辱してしまうことを学びました。コミュニケーションを取るうえでは、自分の意図よりも相手がどう捉えるかが大切になります。これがハラスメントになりうるか、そうでないかを決める重要なポイントだと気づかされました。質疑応答を含め、約2時間の研修は満足度が高いものとなりました。研修に参加した社員からの感想人事担当(男性):人事なので、営業の方がお客様に対して話すのとは違いますが、採用に応募してきた方に会社の説明をする場面でワードのチョイスは気をつけていました。研修を受け、慢心せず、常に情報をアップデートして接していかないといけないなと思いました。営業担当(女性):相手にオープンになってもらうため、良かれと思い自分の経験を話していましたが、それが、かえってよくない場合があると学びました。アンコンシャスバイアスも、偏見がないように普段から取り組んでいたはずなのに、できていなかったことを痛感し、今後の接客を改善したいと思いました。弊社の商品は男性が作ったフェミニンケアの商品で、男性の営業もいるため、会社全体で取り組み、今後の接客をよりよいものにしていくことが大切だと思いました。デザイン担当(男性):デザイナーなので接客はあまりしませんが、知人の女性や恋人に対して知らずに相手からしたら失礼なワードを発してしまったことがありました。この研修を通し、専門用語などを学び、表現の引き出しを増やしていきたいと感じました。営業担当(男性):センシティブな商材だけに、男性営業として日ごろから言葉選びやプライバシーに踏み込まないよう、強く意識するようにしていました。ですが、改めて伝え方によってはコンプレックスを刺激する可能性があること、アンコンシャス・バイアスによって、意識せずとも不快感を与えてしまう可能性があることに気付かされました。今後はより一層、注意を払っていきたいと思います。営業担当(女性):電話のコールの対応では、カウンセリングのような話になりがちです。相手に寄り添いすぎてしまうところがあったので、今後は注意し距離感を大事に話すように気を付けたいと思いました。開発担当(男性):説明の際には、客観的な視点で物事を語れば問題が発生しにくいかなと思います。専門用語、俗語も使わず、連想させるような言葉を選んで話し、不快感を与えないように気をつけています。研修を受け、色々と気づかされる点があったので、参考にして今後の業務に活かしてまいります。開発担当(女性):普段の業務で直接接客をすることがないので、新鮮な話を聞くことができ、貴重な機会をいただきました。アンコンシャスバイアスがすごく気になっていたので、自分でもどんなものがあるかを調べて勉強していきたいです。管理担当(女性):以前展示会で、商品に興味を持ってくれた女性が、詳しく話を聞きたいとの事だったので男性の営業につなげようとしたところ、拒絶されたことがありました。業務上、性に関する話を異性にする羞恥心 の感覚がマヒしていたんだなと研修を受けて再認識しました。相手の立場や気持ちに寄り添って今後は対応しないといけないと思いました。この研修を通し、社員は多くの学びや気付きを得ることができました。ハナミスイは、1/17(水)~1/19(金)に、化粧品開発展の出展を控えています。この研修で学んだことを活かし、展示会に臨み今後の業務に活かしてまいります。OliviAさんプロフィールラブライフアドバイザー。性生活の総合アドバイザーとして2007年から活動を開始し、今年で15年目。カウンセリング、著述、メディア出演、講演、スクール運営、企業研修、商品開発など、多方面で「女性のセクシュアルウェルネス」「コミュニケーションを重視した性生活」の提案を行う。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年01月16日“生せっけん”をはじめとしたナチュラル志向のコスメブランド「ルアンルアン」を展開する、株式会社ボックスグループ(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役社長:姫沼諭)は、2024年1月16日(火)新商品の『モイストプラス ローション』を発売いたします。URL: モイストプラスローション“大人のあきらめ肌を「潤」して、「補」う”パワフルチャージ成分で、ピンとしたハリと透明感(※1)を叶える充満化粧水『モイストプラスローション』。様々な肌トラブルの原因となる“乾燥”に焦点を当て“潤い”と“鎮静”をテーマに、ルアンルアンシリーズの中でも最高峰の保湿ケアシリーズとなる『モイストシリーズ』の第一弾として登場。5種類のヒト型セラミドや6種類のCICAに加え、フラーレンなどの有効成分が、年齢悩み(※2)が深刻化しやすいお肌に潤いを「与え・育み(※3)・満たす」し、敏感なあきらめ肌を「補う」Wの贅沢ケアで、うるおいとハリツヤに満ちる、整った素肌へと導きます。<商品特徴>1. 独自の『トリプルエイジング処方』で“潤”して、“補”う。大人のあきらめ肌に不足しがちな潤い成分 ”5種類のヒト型セラミド” に加えて、肌力と若々しさを補う “6種類のCICA”や“フラーレン” といったエイジングケア(※4)成分をトリプルの組み合わせで処方。大人肌に必要な成分を補いながら、潤いバランスに働きかけることで、肌がうるおいでたっぷりと満たされたような、ピンとしたハリのある肌を叶えます。2. 3種のヒアルロン酸を凝縮。『トリプル・ヒアルロン』でハリツヤを実現。“アセチルヒアルロン酸”をはじめ、“加水分解ヒアルロン酸”、“ヒアルロン酸Na”と3種類のヒアルロン酸を凝縮配合。年齢を重ねることで、どうしても失われがちな肌のハリやくすみ(※5)にアプローチし、肌の内側にうるおいをキープ。肌の弾力やツヤへと働きかけます。3. こだわりの9つの無添加と無香料合成界面活性剤、石油系界面活性剤、合成ポリマー、エタノール、合成着色料、合成香料、シリコン、紫外線吸収剤、鉱物油、9つの無添加を実現。敏感で揺らぎやすい大人肌でも心配なくご使用いただけます。化粧水だからこそ、あえて無香料にすることでお肌への優しさにこだわりました。■商品概要・商品名 :『モイストプラスローション』・商品内容 :容量 150ml価格 3,500円(3,850円/税込)・発売日 :2024年1月16日(火)・販売ルート:ルアンルアン公式オンラインショップ、ルアンルアン楽天市場店、Amazon、伊勢丹新宿店 ビューティーアポセカリ―(※順次展開予定)※1 うるおいによってくすみがなく明るい肌状態のこと ※2 乾燥・ハリ・ツヤのなさ ※3 潤いを角質に保つこと ※4年齢に応じたケアのこと ※5 くすみとは乾燥によるもの 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月16日エリクシール(ELIXIR)の2024年春UVケアとして、新作UV乳液「エリクシールデーケアレボリューショントーンアップSP+aa」が、2024年2月21日(水)より発売される。“くすみを飛ばす”トーンアップUV乳液新作「エリクシールデーケアレボリューショントーンアップSP+aa」は、ハリに満ちた明るい肌印象へ導く日中用UV乳液。化粧水の後にひと塗りするだけで、くすみや影といった大人の肌悩みをカモフラージュし、トーンアップした肌を1日中キープしてくれる。またSPF50+・PA++++の高いUVカット効果と、化粧くずれを防ぐ下地効果を両立させているのも魅力だ。さらに保湿成分配合で、うるおいとハリを湛えた美肌を叶えてくれる。カラーは、肌に自然な血色感と明るさをプラスするベビーピンクを採用している。【詳細】エリクシールデーケアレボリューショントーンアップSP+aa<日中用乳液>SPF50+・PA++++ 35g 3,410円(編集部調べ)発売日:2024年2月21日(水)【問い合わせ先】エリクシールお客さま窓口TEL:0120-770-933(フリーダイヤル)
2024年01月13日アクアレーベル(AQUALABEL)の2024年春スキンケアが、2024年2月21日(水)より新発売される。“ご褒美エステ気分”を楽しめる化粧水&乳液アクアレーベルの新作化粧水・乳液は、肌悩みに合わせて「美白ケア」シリーズもしくは「エイジングケア」シリーズから選べるのが特徴。いずれのシリーズの製品も、資生堂のサロン&スパが監修したとろみのあるテクスチャーで、“ご褒美エステ気分”が楽しめる使い心地が魅力的だ。明るく透明感のある肌に導く「美白ケア」シリーズ「美白ケア」シリーズには、肌を落ち着かせてくれると話題の「シカ成分」に加え、資生堂独自の美白有効成分「4MSK」を配合。シミ・そばかすを防ぎ、うるおって、毛穴の気にならない明るく透明感のある肌へと導いてくれる。もちっとハリツヤ溢れる「エイジングケア」シリーズ一方の「エイジングケア」シリーズは、うるおい保護成分の「ナイアシンアミド」と肌をなめらかに整え保湿する「パルミチン酸レチノール」の2大人気成分を贅沢に配合。使うほどに、もちっとハリつやが溢れる“赤ちゃん肌”を実感できるはずだ。なお香りは、2シリーズ共通で、爽やかさと穏やかさを併せ持つ“ローズアクアの香り”を採用。心地よい香りに包まれながら、“うっとりぷるん肌”を叶えるスキンケアを楽しんで。【詳細】アクアレーベル24年春スキンケア発売日:2024年2月21日(水)取扱店舗:ドラッグストア・GMS・化粧品専門店及び資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」ほか、ECサイトアイテム:・「アクアレーベルトリートメントローション(ブライトニング)」 しっとり・とてもしっとり【医薬部外品】 本体170mL/つめかえ 150mL・「アクアレーベルトリートメントミルク(ブライトニング)」 しっとり・とてもしっとり 【医薬部外品】 本体130mL/つめかえ 110mL・「アクアレーベルトリートメントローション(オイルイン)」 しっとり・とてもしっとり 【医薬部外品】 本体170mL/つめかえ 150mL・「アクアレーベルトリートメントミルク(オイルイン)」 しっとり・とてもしっとり 【医薬部外品】 本体130mL/つめかえ 110mL【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2024年01月13日リニューアル後の製品は2月9日から入手可能2024年1月10日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開するナリスアップブランドの「パラソーラ」において、「フレグランス UVスプレー」の全面リニューアルを発表した。ナリスアップブランドは、ドラッグストアや量販店において展開しているブランド。同ブランドの人気アイテムである、パラソーラのスプレー状日焼け止めは1993年生まれ。発売当初は無香料であったが、リニューアルを重ねる中、2013年から香り付きになっている。2019年~2022年に販売していたフレグランス UVスプレーは、香水のような香りが特徴で、香りの持続性が高いところも人気のポイントであった。リニューアル後の製品は、2月9日からドラッグストアやバラエティショップで購入できる。暑い夏でも塗り直したくなる香りにリニューアル後のフレグランス UVスプレーは、「イノセントフローラル」の香りをコンセプトにしている。近年、猛暑が続いており、そんな中でも日焼け止めを塗り直したくなるような、さわやかな香りをチョイス。柔らかなホワイトフローラルの香りに、みずみずしいフルーツの香りをプラスして、透明感のある香りに仕上げた。また、パッケージデザインもリニューアルしており、初登場から31年目にしてロゴタイプのデザインが大きく変わった。ロゴが筆記体から活字体に変わっており、筆記体の識字率が低い世代でも認知されやすい仕様になっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品プレスリリース
2024年01月13日2月21日発売2024年1月9日、株式会社ナリス化粧品は2月21日に「ナリス エクオリティ」を発売すると発表した。同製品はサプリメントであり、女性のゆらぎに着目して開発したもの。ナリス化粧品店舗や通信販売、訪問販売にて購入可能だ。いつも前向きな気持ちで過ごせるよう同社が2023年12月に行った、2025名の40~59歳の女性を対象にした調査において、「更年期症状がある」という回答が50.8%を占めた。また、50~54歳までの層において、そのように回答した人数が最も多かった。現在、更年期に該当しているのは、団塊ジュニア世代が多い。社会をけん引してきた世代であるため、職場でも家庭でも様々な役割を担っている。更年期に関する悩みは、ある程度オープンに語りやすくなってきたものの、まだ本人だけで悩んでいるという現実も。そこで同社は、家事や育児、仕事など様々な役割をこなす女性のため、月経サイクルや年齢、環境変化によるゆらぎに対応した、大豆イソフラボンを素材にした「プレエクオール」配合のナリス エクオリティを開発した。このサプリメントには、カルシウム、レッドクローバーエキス、マカエキス、ザクロエキス、ローヤルゼリーも配合されている。女性がいつも前向きな気持ちで過ごせるようサポートするために誕生した製品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品プレスリリース
2024年01月12日Makuakeにてジャムオーケストラ株式会社は1月9日、化粧筆ブランド「花占堂」より新感覚の熊野筆メイクブラシを先行発売していると発表した。熊野筆は江戸時代から190年続く日本の伝統工芸品である。同社のメイクブラシは、その技術を用いた熟練の職人により一本一本手作業で作られた化粧筆。ふわっととろけるような肌触りで、メイクにブラシは要らないと考えている人にこそ使ってほしい、一生もののメイクブラシである。ひとつひとつ、そのすべてを手作業にて作成しており、自分へのご褒美にも大切な人のプレゼントにもぴったり。メイクを行うたびに、プロの仕上がりを実現するメイクブラシに仕上がっている。先行発売はMakuakeにて受け付けており、2024年2月20日までとなる。一生ものだからこそジャムオーケストラ株式会社が先行販売を行っているメイクブラシは、職人の手で一本一本作っており、完成までにおよそ2か月を要する。使用する毛は原毛からこだわっており、厳選した真っ白でふわふわの天然毛のみを使用。人間工学に基づいて設計された穂先と軸が、毎日簡単にプロの仕上がりを実現してくれる。同社では大切な肌に触れるものだからこそ優しく、品質の良いものを選んでほしいという思いから、化粧筆のデザインだけでなく箱など細部まで美しさを追求している。Makuakeでの先行販売価格は4本で税込み24,766円。細部までこだわった珠玉の4本セットで、是非顧客自身の輝きをさらに引き出し、幸福と笑顔にあふれた毎日を過ごしてほしいとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※Makuakeプロジェクトページ※花占堂公式インスタグラム
2024年01月10日独自浸透技術NtDDSを採用株式会社マジェスティは2024年1月6日から、独自浸透技術NtDDSを採用した基礎化粧品ブランド「B.TRIBE(ビ トライブ)」の製品を公式オンラインショップにて発売した。通常、皮膚には異物の侵入を防ぐ自然なバリア機能があるため、深層部に美容成分を浸透させることは難しいとされている。しかし「B.TRIBE」は独自技術により、油層ナノカプセル・コーティングした5種類の美容成分(ビタミンC誘導体、ビタミンE誘導体、水溶性セラミド、水溶性プロテオグリカン、NMN)を角質層のすみずみまで届けることに成功。ナノカプセルにより、水溶性・高分子の成分が酸化することなく処方され、肌のバリア機能を整えながら肌の深層部に届く。オイルコーティングされたカプセルは肌の深層部に到着すると分散し、肌のすみずみまで有効成分が浸透する。5種類6商品を発売新発売の商品は、保湿化粧液のセラムウォーター 100mL 5,800円(税込)とトライアルサイズ 30mL 1,320円(税込)、保湿美容オイル 30mL 6,800円(税込)、美容液 40mL 6,300円(税込)、アイクリーム 30g 6,800円(税込)、フェイスクリーム 30g 5,800円(税込)の全6商品。(画像はプレスリリースより)【参考】※B.TRIBE 公式ブランドサイト
2024年01月07日若いころはとても自慢の肌でした。多少寝不足であろうが、化粧水をつけずに寝ようが、翌日は問題ない状態で過ごすことができました。そんな私の大きな悩みになったのが大きなシミの出現。40代になってから変化を感じていたのですが、手入れを怠ったせいで悪化し、さらには超巨大化してしまいました。両頬に茶色の絵の具で描いたような地図状のシミが浮き出てきたのです。初めは小さなそばかすだった初めてシミの兆候を見つけたのは、40代に入ってから。それまでは、本当にシミもシワもほとんどない、乾燥もしない自慢の肌でした。しかしある日、左頬の高い位置にぽつぽつと2mm程度の小さなシミを2つ発見し、ショックを受けました。実際、シミかそばかすか微妙なくらいで、周りから見て気付かれるほどのものではありませんでした。それでも、その年までほとんど肌に気をつかう必要がなかった私はありえないと思い、すぐに薬局に薬を買いに走りました。知識の乏しい私ですが、CMなどでシミ専用美容液というものがあるということくらいは知っていました。早速購入して、お手入れを始めました。ですが、今まで肌のお手入れに時間を割いたことがない経験から次第に面倒になり、その小さなシミを放置するようになっていきました。子どもとの外遊びで一気に悪化2021年の夏は、1歳半になった息子が毎日外遊びを要求してきました。仕方なく公園で時間を過ごす日々が続きました。じりじりとした日差しの中、一応帽子をかぶり、SPF40と記載のあるファンデーションを信頼して使っていました。もともと何もしなくても美肌をキープしていたため、あまりにずさんな日焼け対策しかしておらず、ツケが後から回ってくるとは思いもしませんでした。今になってみると、昔の自分に声を大にして言いたいです。「更年期は肌の急カーブ」「できてからの対処より予防のほうが簡単」「いいから手入れしろ」と。本や雑誌で調べると、私のシミは紫外線によるシミのほか、更年期や出産などホルモンバランスの変化に影響を受けて出てくる肝斑のようでした。肝斑の特徴は目の周りを避け、両頬に左右対称に出るそうです。まさに私のシミの状態と同じでした。更年期に差しかかっている自覚も薄かったことから、知らず知らずのうちに私は紫外線と更年期の最悪の組み合わせで一気にシミを悪化させてしまったようです。秋に差しかかるころには、はっきりと両頬にシミが浮き上がっていました。シミを消すためにいろいろチャレンジするも…その後、シミを消すためにとても努力をしました。なにせシミがあるおかげで化粧が何もきまらないのです。かわいい口紅も、発色のいいチークもすべてが台なしです。きれいな肌の女性を見てはうらやましく思い、「昔は自分も美肌だったのに」と気分が落ち込みました。隠そうと思ってファンデーションを厚く塗っても、うっすらとシミがあるのがわかります。また、そのシミの範囲が広いため、コンシーラーを使うと化粧がよれてしまうということが多くありました。この時期は気持ちのアップダウンが激しく、肝斑とシミが消えないことにとても執着してしまい、意地になって消そうとしていました。日焼け止め・化粧水・美容液、さらに薬局で買える肝斑の薬も試しましたが、残念ながら根本的な解決にはなりませんでした。まとめこんなにシミを悪化させてしまって、自分なりに反省点がたくさんあります。振り返ってみると、急に黒ずみが増した時期がありました。私としては紫外線の肌への影響を軽く考えていたことと、ホルモンバランスの乱れが原因だったと思っています。予防の努力を怠ったことにはやはり後悔があります。少しでもきれいな肌でいるためには「早めの対策」が重要だといまさらながらに思います。「きちんと日焼け止めを塗る」「日差しに直接当たらない」といった基本的な対策と、美白化粧品でこまめなお手入れをおこなうことを徹底していれば、このような巨大なシミは防ぐことができたのかもしれません。気付くのが少し遅かったですが、今はこれからの肌のために手間を惜しまず予防とケアをおこなっていこうと思っています。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。監修/黒田愛美先生(Zetith Beauty Clinic 医師)美容外科、美容皮膚科、予防医学(栄養療法)、アンチエイジング専門医。Zetith Beauty Clinic 、東京美容外科沖縄院にて勤務。トライアスロン日本代表の経歴を持ち、⾃分がアスリートであることも⽣かしつつ、美と健康のスペシャリストとして「中からと外からの美と健康」を信念に、外から(美容医療)だけでなく、中から(分子栄養学、予防医学)の美と健康の権威として多くの文化人、芸能人、アスリートからの信頼も厚い。著書に、「中田敦彦のYouTube大学」でも紹介された「アスリート医師が教える最強のアンチエイジング」(文藝春秋社)がある。著者/はる(42歳)40歳で第一子となる男児を出産。イヤイヤ期の2歳児と日々戦うプレ更年期ママ。
2024年01月05日MiMC(エムアイエムシー)の2024年春夏コスメが、2024年2月19日(月)より数量限定で発売される。SPF50+ PA++++の紫外線ケアコスメMiMCから、春夏に向けたUVカットコスメが到着。いずれもSPF50+ PA++++で、紫外線から肌を守りながらすこやかな素肌へと導いてくれる。日焼け止め&化粧下地の2WAY UVミルク注目は、化粧下地と日焼け止めの2役を果たす「ミネラルミルキーUVプロテクト」。さらっとベタつかずに伸び広がる心地よい使用感と、肌をしっとりと保湿しシワやハリにアプローチするスキンケア効果が特徴だ。ふんわり肌が叶うフェイスパウダー「ナチュラルホワイトニングミネラルパウダーサンスクリーン(ポンポンタイプ)」は、美白有効成分のビタミンC誘導体が配合されたUVパウダー。塗布すると、メイクアップ効果によって毛穴やくすみをふんわりとカバーしながら、同時に透明感あふれる素肌へと導いてくれる。カラーは、クリアベージュとクリアピンクの2色。石けんオフできるボディーパウダーも「ボディーパウダーサンスクリーン」にも注目。容器一体型のポンポンパフを肌にのせれば、3種の天然ミネラルパウダーが肌をベールのように覆い、シルクのようなサラサラボディを実現してくれる。石けんやボディソープで簡単にオフできるのも嬉しいポイントだ。【詳細】MiMC 2024年春夏コスメ発売日:2024年2月19日(月)・ミネラルミルキーUVプロテクト SPF50+ PA++++ 30mL 5,500円<限定品>・ナチュラルホワイトニングミネラルパウダーサンスクリーン(ポンポンタイプ) SPF50+ PA++++ 6g 全2色 各6,930円<限定品> ※医薬部外品・ボディーパウダーサンスクリーン SPF50+ PA++++ 8.5g 5,500円<限定品>【問い合わせ先】株式会社MIMCTEL:03-6455-5165(平日10:00~17:00)
2024年01月01日20代のときから化粧品が好きで、肌の状態には気を付けていました。そして結婚、妊娠、出産、育児と多忙な日々が続きノーメイクのときもありましたが、紫外線予防だけは心掛けてきました。40代までは重大な肌悩みは少なく、化粧品やメイクが趣味のようになりいろいろな化粧品や手入れを楽しみ続けていましたが、50歳で悩みが出現! それまで紫外線予防と新しい化粧品を使うことが肌に一番必要なことだと思い込んできた私の体験談です。50歳で肌のゆらぎが気になり始めた今思えば、50歳になるまで新しい化粧品を試すことで、手入れをしているのだという自己満足と安心感を得ていました。そのせいで最適な対策を怠ってきたのです。40歳を過ぎてから化粧品への情熱が少しずつ減っていましたが、肌をきれいに保ちたいという気持ちから新しい化粧品を使うことは続けていました。しかし50歳になり化粧品店で肌のキメの乱れや小ジワを指摘されるまで、新しい化粧品を使うだけではいけないのだということに気が付きませんでした。そして以前ふと気になっていた顎と眉間のぽつぽつとしたざらつきもそのままだと気が付き、これも市販の肌表面の不要な角質を剥ぐピーリングせっけんを使っていたので「いつか消えるだろう」と勝手に安心していた結果だと思いました。それからは自分の肌を丁寧にチェックするように。すると、子どものころから「お肌のキメがこまかくて色白だね」と言われてきた肌にくすみが感じられました。また、ピーリングせっけんを使っているのにざらつきが解消されないことも不思議で、使用するせっけんを再検討しようと思いました。1つ気になるとあちこち目につくものですが、体調面でも50歳を過ぎてからは不安定なときが多く、肌も体も気持ちも一緒に不安定になっていく時期なのだと知りました。美容液を増やし自力で改善しようとした私は、何とかしなければ……と焦りました。最初はエステや美容皮膚科に行こうと考えましたが費用面が不安だったので、自力で何とかしようと思うに至りました。まず母に相談すると「小ジワの原因は紫外線と乾燥らしい」と聞き、とりあえず基礎化粧品をしっとりタイプからとてもしっとりタイプに変更。次に化粧品店で「加齢による保湿機能の衰えもある」と聞き、保湿機能の高い美容液も追加しました。美容液の使用感にべたつきがあり苦手でしたが、今回は使用感より成分を優先しました。ところが2カ月近く過ぎても改善が感じられず、まだ栄養が足りないのかと思い美容クリームを追加し、最終的には美顔器も購入! 美顔器を数回使うと肌のハリへの効果は感じられましたが、その後吹き出物が発生……。化粧品店では肌への栄養過多の可能性を指摘され「美容液やクリームをやめて様子を見たらどうか」と言われました。しかし元の化粧品を使うだけのスキンケアに不安があり、一部の化粧品をやめるだけで解決するようには思えませんでした。結局、自分に最適な方法を探ることより一般的な対策方法と化粧品に頼って肌がマイナス状態になり、昔からの目先の新しい化粧品を使っていたころと変わらない自分に再度後悔しました。ある本をきっかけに素材も手入れもシンプルに50歳の自分に合うものは何なのか。保湿にも最適な成分と量があるのはわかっていましたが、失敗したため別の方法できれいになりたいと思いました。そしてある本との出合いが今までの方法をやめるきっかけになりました。その本では「せっけんオフメイク」というものを紹介していました。ファンデーションやアイシャドウ、そして基礎化粧品の中にはせっけんだけで落ちないものも多いですが、その本ではクレンジングをやめると肌がきれいになると説明されていました。クレンジングは成分だけでなく間違った方法でも肌に悪影響が出るそうです。もちろんすべての人に合うわけではありませんが、私はどうしても試したくなりました。せっけんオフメイクには、ノンケミカルで自然由来成分の化粧品が必要でした。私は普段食品やヘアカラーにオーガニックを取り入れているのでさらに興味が湧きました。そしてある自然由来化粧品ブランドを見つけ、せっけんオフメイクに挑戦! 肌のくすみは初日で実感でき、1カ月くらいでキメが整い、小ジワにも効果が出て驚きでした。5年たった今でも小ジワが深くなることはなく、シンプルなスキンケアとナチュラルメイクで肌状態は良好を維持。何より、使う化粧品の数が減ってラクになり、不必要に化粧品を買うこともなくなりました。まとめスキンケアは年齢に合わせて単に化粧品を増やせば良いというわけではないと知りましたが、若いころのスキンケア法を長年続けるのではなく、年齢関係なく肌の状態をチェックし最適な方法を用いていれば、不必要な化粧品を買うことも50歳という不安定な時期で悩むこともありませんでした。また対策をしたのに肌状態がマイナス方向になることもなく、早く解決したかもしれません。久しぶりに会った母が私の肌を見て「透明感がある」と言い、同ブランドの洗顔せっけんとファンデーションを使っていますが、姉は湿疹が出てしまいました。私は数ブランドのトライアル化粧品を使い自分に合うものを見つけましたが、自然由来であっても注意が必要だと思いました。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。監修/黒田愛美先生(Zetith Beauty Clinic 医師)美容外科、美容皮膚科、予防医学(栄養療法)、アンチエイジング専門医。Zetith Beauty Clinic 、東京美容外科沖縄院にて勤務。トライアスロン日本代表の経歴を持ち、⾃分がアスリートであることも⽣かしつつ、美と健康のスペシャリストとして「中からと外からの美と健康」を信念に、外から(美容医療)だけでなく、中から(分子栄養学、予防医学)の美と健康の権威として多くの文化人、芸能人、アスリートからの信頼も厚い。著書に、「中田敦彦のYouTube大学」でも紹介された「アスリート医師が教える最強のアンチエイジング」(文藝春秋社)がある。著者/mikeko(55歳)大学生の子ども2人が1人暮らしをして夫婦だけの生活になり4年。まだ寂しいけど趣味の刺繡を再開。50歳から美容も暮らしもナチュラル&シンプルを目指すインドア派主婦。
2023年12月31日リサージ(LISSAGE)の2024年春スキンケアとして、薬用保湿化粧液「リサージスキンメインテナイザー (S)」と洗顔料「リサージマイルドクレンジングフォーム (S)」が、2024年2月10日(土)より発売される。"1本でうるおいをチャージする”薬用保湿化粧液新作「リサージスキンメインテナイザー (S)」は、"化粧水と乳液”の機能を1本にした薬用保湿化粧液。やわらかな肌あたりのテクスチャーが気になるカサつきや肌あれ、ニキビを防ぎながら、角層まで潤いに満ちたハリ肌へ導いてくれる。また無香料・アルコール無添加なので、肌がゆらぎがちな時期や敏感肌の人でも使用できる。キメ細かい泡のメイク落とし&洗顔料もキメ細かな泡でなめらかな肌へ洗い上げるメイク落とし・洗顔料「リサージマイルドクレンジングフォーム (S)」も必見。保湿成分配合の弾力泡が、メイクや肌汚れに密着してすっきりオフしてくれる。洗った後もうるおいとハリを感じられる肌を実感してみてほしい。【詳細】リサージ 2024年春スキンケア発売日:2024年2月10日(土)・リサージスキンメインテナイザー (S)(薬用保湿化粧液)【医薬部外品】120mL 3,850円<新製品>・リサージマイルドクレンジングフォーム (S)(メイク落とし・洗顔料)150mL 2,860円<新製品>【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2023年12月30日M·A·C(マック)の2024年春スキンケアとして「ハイパー リアル スキンケア」シリーズの新作が登場。「ハイパー リアル フレッシュ キャンバス フォームクレンザー」などが、2024年1月1日(月)より全国店舗にて販売される。メイクアップ発想のスキンケアに新作“濃密泡”クレンジングM∙A∙Cの「ハイパー リアル スキンケア」は、潤いのある、つるんとなめらかな肌へと導き、美しいメイクの仕上がりを叶えるスキンケアシリーズ。2024年春は、新作として濃密な泡で肌を優しく包み込むクレンジングフォーム「ハイパー リアル フレッシュ キャンバス フォームクレンザー」が登場する。リッチな泡が、過剰な油分、花粉、チリ、ほこりなどの微粒子汚れや、毛穴詰まりの原因となる汚れを毛穴の奥深くまでしっかり、かつ優しくオフ。潤いは保ったままなので、洗顔後の乾燥やつっぱり感も感じさせない。洗い上がりの肌にはツヤと透明感、そしてなめらかさを感じられるはずだ。美容液とモイスチャライザーを兼ね備えた2in1美容液同じく1月1日(月)から発売となる「ハイパー リアル セラマイザー」にも注目。「ハイパー リアル セラマイザー」は、ぷるんと潤って、なめらかな肌へと導く、美容液とモイスチャライザーを兼ね備えた2in1美容液。朝に使用すれば化粧のりの良い肌へ、夜に使用すればもっちりとしたハリ肌へと整えて、翌朝のメイクに備えられる。保湿クリームとのセットもまた、「ハイパー リアル セラマイザー」のミニサイズと、しっとり肌を保湿するクリーム「ハイパー リアル スキンキャンバス バーム」をセットにした「ハイパー リアル スキン デュオ」もラインナップ。乾燥が気になりがちな季節にぴったりのセットで、乾燥知らずの健やかな肌を目指してみては。【詳細】ハイパー リアル フレッシュ キャンバス フォームクレンザー 125mL 税込4,840円、30mL(MINI M・A・C) 2,640円ハイパー リアル セラマイザー 50mL 12,100円ハイパー リアル スキン デュオ 11,000円セット内容:ハイパー リアル セラマイザー 30mL、ハイパー リアル スキンキャンバス バーム 15mL発売日:2024年1月1日(月)取扱い店舗:全国店舗・公式オンラインショップ発売【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2023年12月29日自宅で手軽に行える毛穴ケアプログラム2023年12月22日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開する毛穴ケアブランド「アンティミリ」において、「ポアケア プログラム」を追加発売することを発表した。2024年2月21日には、超音波のウォータ―ピーラーを「毛穴集中ケアプログラム」として、化粧品店舗と訪問販売、通信販売で提供開始。これまで培ってきた毛穴ケアのノウハウを活かし、自宅で手軽に行える毛穴ケアプログラムを提案する。サロンのノウハウと研究成果を組み合わせたメソッドこの毛穴ケアプログラムは、メイクを落とした状態の乾いた肌で実施。ざらつきや毛穴の詰まりを溶かす「メルティ オイルジェル」を毛穴が気になる部分に塗布し、ジェルがオイル状になるまで優しくマッサージする。その後、ウォータ―ピーリングによって、毛穴をきれいに。ウォータ―ピーリングは、超音波振動によって水をミスト状にして、毛穴を洗浄するというものだ。1秒間に最大25000回振動し、通常の洗顔では落としきれない毛穴汚れを掻き出してくれる。毛穴をきれいにした後は、化粧水などで肌を整え、美容液「アストリンゼント エッセンス」を使って、毛穴に潤いを与え、肌を引き締める。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品プレスリリース
2023年12月27日プラダ(PRADA)のビューティライン「プラダ ビューティ(PRADA BEAUTY)」のメイクアップアイテムが日本上陸。2024年春に向けたスキンケア4製品が、2024年2月1日(木)より表参道の「プラダ ビューティ トウキョウ(PRADA BEAUTY TOKYO)」で先行販売され、3月20日(水)より全国発売となる。「プラダ ビューティ」メイクアップアイテムが日本上陸これまで日本ではフレグランスのみの展開であった「プラダ ビューティ」から、メイクアップアイテムが満を持して日本上陸。メイクアップアイテムでは、「スキン」と「カラー」という2カテゴリーを展開。「スキン」は、ファンデーションによる肌の質感づくりまでのルーティーン、一方「カラー」は自己表現ができるリップスティックやアイシャドウのメイクアップ製品で構成する。内的・外的ストレスに負けないプラダ ビューティのスキンケア特に「スキン」の分野はプラダ ビューティのチャレンジングな製品のひとつ。スキンケア製品を完成させる上で、プラダ ビューティは“適応力”にポイントを置いた。目まぐるしく変わる環境における、肌トラブルの原因となる内的・外的ストレスへ素早く、適切に対応する力を高めることで、美しい肌の実現を叶える。そして、それを叶えるべく着目したのが、自然界の希少なスーパーヒーロー 「アダプトゲン」という自然由来物質だ。バリア機能をサポートして、乾燥などの外的ストレスに対してダイレクトにアプローチ。ヒアルロン酸やビタミンCGなどのスキンケア成分と重なりあって、プラダ ビューティのスキンケアを構成する。スキンケア ルーティーンは4ステッププラダ ビューティのスキンケア ルーティーンは4ステップ提案。洗顔料・メイク落としの「オーグメンテッド スキン クレンザー」、化粧水「オーグメンテッド スキン エッセンス/ローション」ののち、朝・夜兼用の「オーグメンテッド スキン クリーム」、フェイス・アイ兼用の「オーグメンテッド スキン セラム」を使用するのがおすすめだ。洗顔料とメイク落としの2in1クレンザー「オーグメンテッド スキン クレンザー」は、洗顔料とメイク落としの2in1として使用できる。肌の老廃物や汚れを取り除き、キメが整ったハリのある肌へと導く。化粧水とマイクロピールの2in1エッセンス/ローション肌の汚れを落としたら次は保湿。「オーグメンテッド スキン エッセンス/ローション」も、化粧水としてだけでなく、ふき取ればマイクロピールとしても使用できる2in1仕様だ。使うたび荒れにくい肌へと導く。化粧水として用いれば、毛穴の目立ちにくい、つるんとしたクリア肌へと叶え、マイクロピールとして用いれば、優しい感触で角質を取り除いて、まるで生まれ変わったかのようなハリと艶をもたらしてくれる。透明感&ハリ感アップ、朝・夜用クリーム「オーグメンテッド スキン クリーム」は、肌ダメージをケアして、もっちり弾むようなハリ感をもたらし、透明感に満ち溢れる生き生きとした肌印象を引き上げる朝・夜用のクリームだ。肌に潤いをもたらして角質層バリアをサポートし、使うたびに荒れづらく、キメの整った肌へと導いてくれる。また、このクリームは、肌にのせるとジェル状からバーム状に変化するという特徴をもつ。より軽やかな付け心地を保ったまま肌の奥まで浸透し、くすみや色ムラを感じさせない輝く肌を実現する。肌機能をサポートするフェイス・アイ兼用セラム「オーグメンテッド スキン セラム」は、もともと肌に備わっている機能をサポートし、肌になめらかさとハリ、そして透明感をもたらして内側から活き活きとした印象の肌へと導くフェイス・アイ兼用セラム。肌にのせるとクリーム状から水状にテクスチャーが変化し、肌のすみずみまでスキンケア成分を届けてくれる。イリスとヘリオトロープ バニラ アコードを重ねた香調プラダ ビューティの製品は、癒しの香りも特徴だ。ブランドのアイコンでもあるイリスとヘリオトロープ バニラ アコードを重ねた香調が肌にのせるたび香り立つ。発売日・取扱い店舗・価格詳細プラダ ビューティ スキンケア製品先行発売日:2024年2月1日(木)取扱い店舗:プラダ ビューティ トウキョウ(PRADA BEAUTY TOKYO)全国発売日:2024年3月20日(水)価格:オーグメンテッド スキン クレンザー(洗顔料・メイク落とし) 125mL 14,300円オーグメンテッド スキン エッセンス/ローション 100mL 15,290円オーグメンテッド スキン セラム(フェイス・アイ兼用) 30mL 56,650円/リフィル 48,400円オーグメンテッド スキン クリーム(朝・夜兼用) 60mL 47,190円/リフィル 40,150円【問い合わせ先】プラダ ビューティTEL:03-6911-8440
2023年12月25日素肌のためのサプリメントのような化粧水12月21日、エイジングケア化粧品の企画・開発・販売事業等を展開する株式会社ディープインパクトは、エイジングケアローションの『ナールスピュア』をリニューアル新発売した。販売価格は、120ml入り(約2か月分)で、5,170円(税込み)。「ナールス」は、人が持つ本来の美しさを引き出すために“健やかで美しい素肌”をコンセプトとして、開発されたエイジングケアシリーズである。大人の肌を土台から整えるハリ・ツヤ活性成分『ナールスピュア』は、発売10周年を機に、エイジングケアに焦点をあて、医師監修のもと、純国産臍帯血由来ヒト幹細胞培養液とCICA(シカ)を追加配合した。さらに、ナイアシンアミドを倍量に増量した。厳しい基準で検査を実施したヒト幹細胞培養液は、EGFやFGFなどのサイトカインをバランスよく含んでいる。若返り因子と呼ばれている“GDF-11”も豊富である。CICAは、ツボクサエキスのことであり、韓国では古くから傷の治療成分として使用されている。ツボクサは、保湿作用のほか、肌荒れなどトラブルの抑制効果、コラーゲンを増やすはたらき、肌のキメを整える力がある。その他に、3種のビタミンC誘導体(APPS・セラミドプロモーター・アスコルビルリン酸Na)、プロテオグリカンも配合されている。アルコール・香料・着色料・界面活性剤・パラベンは、リニューアルしても変わらずに無添加である。ローションの使用感は、サラっとしているが、肌はしっとりと潤う。肌質や季節を問わずに、一年中快適に使用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ディープインパクト※ナールス公式通販
2023年12月25日株式会社ハナミスイ(本社:東京都新宿区、代表取締役:方 智煥/以下、ハナミスイ )は、2024年1月17日(水)~19日(金)に東京ビッグサイトで開催される第14回COSME Week東京の「第14回化粧品開発展」に初めて出展いたします。国内外で開発を行ったOEMによるご提供が可能な様々な剤型の化粧品(洗浄剤、外用剤)をご紹介します。新しいフェミニンケアの商材をお探しの方には、ご期待に添う提案ができるよう、さまざまな商品を取り揃えております。すべて実際に触ってテクスチャーなどもお試いただけます。ブースにてお気軽にご相談くださいませ。ハナミスイ研究室開発のOEM/ODM対象の商品(例)アウトクリアオイルクレンジング化粧品ボディ洗浄料エマルジョン処方で洗浄できる、肌にやさしい弱酸性のクレンジング。乳化させて汚れを落とすタイプの乳液状の洗浄料です。インティメイトエリアに使用できるように開発されました。泡立てずにお使いいただく洗浄剤のため、泡立てネットなどは使用しません。黒ずみの発生原因となる摩擦をさけ、手でなじませるようにして汚れを落とします。皮脂の汚れも洗浄ができる処方になっています。1回あたりの使用量は1~2プッシュ程度が適量です。オイルセラムさらさらタイプ*化粧品化粧用油さらさらとべたつかないテクスチャーのインティメイトエリアにも使えるオイル。水分蒸散を抑え、うるおいを保ち皮膚をやわらかくするエモリエント効果のあるオイルです。乾燥した肌に使用するとつやつやとし、ふっくらとハリのある肌に導く処方で、やわらかな皮膚を保ちます。チクソトロピック処方**を採用しているため、肌に塗った後に流れ落ちにくく、どこにでも使用できるさらさらとしたオイルセラムです。のびがよく1滴から少しずつ試しながらお使いください。*名称は変更になる場合があります。*粘度が時間の経過と共に変化する性質をもつ処方のことです。アウトクリアオイルクレンジング、アウトクリアオイルセラムともに、桃とココナッツに似た、人によっては懐かしさを感じられるほのかな香りです。今までのアウトクリアのラインアップに加えて、さらに工夫を凝らし、インティメイトエリアに向き合った商品となっております。フェミニンケアにありがちな外陰部にもお使いいただける商品だけでなく、腟内を洗浄できる管理医療機器のOEMも承っております。このほか、韓国で販売しているELLEとのコラボ商品、インナーガムブランドのお取り扱い企業さまも募集の予定です。フェミニンケア業界参入検討をされている企業の方は是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。化粧品開発展概要名称:化粧品開発展会期:2024年1月17日(水)-19日(金)時間:10:00~18:00(最終日のみ17:00まで)会場:東京ビッグサイト東6ホール20-6同時開催:国際化粧品展、インナービューティEXPO、ESTHEC JAPAN、化粧品マーケティングEXPO、ヘアケアEXPO主催:RX Japan株式会社化粧品開発展の事前登録にて5つすべての同時開催展にもご来場いただけます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月25日SK-II(エスケーツー)の2024年新春スキンケアとして、福袋「SK-II 2024 ニューイヤー スペシャル トライアル キット」「SK-II スキンパワー アドバンスト クリーム/エアリークリーム スペシャル エディション」が登場。2024年1月1日(月)に数量限定発売される。24年新春に向けたスキンケア福袋2024年の幕開けを祝して、SK-IIの福袋「SK-II 2024 ニューイヤー スペシャル トライアル キット」がお目見え。中でも目玉となるのは、ベストセラーの化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」の現品だ。独自成分である通称「ピテラ エッセンス」が肌本来の健やかさを保ち、透明感あふれる明るい肌印象へと導く。年齢や肌質を問わない様々な肌悩みに、アプローチしてくれるのも嬉しい。内容:・フェイシャル トリートメント エッセンス(毛憔悴) 75ml<現品>・フェイシャル トリートメント ジェントル クレンザー(洗顔料) 20g・フェイシャル トリートメント クリア ローション(ふき取り用化粧水) 30ml・スキンパワー アドバンスト エアリークリーム(乳液状美容クリーム) 15g・フェイシャル トリートメント マスク(保湿マスク) 1枚美容クリームが主役のキットもまた、2023年8月に誕生した「SK-II スキンパワー アドバンスト クリーム」が主役の限定キットも要チェック。肌にのせると軽やかなテクスチャーが溶け込み、すべるようになめらかな“極上の後肌”を叶える。使うたびに肌悩みはもちろん、まだ気づいていないエイジングサインまでケアして、“つるん”としたハリツヤ肌へと整えてくれる。テクスチャーは、こっくりとまろやかな質感の「SK-II スキンパワー アドバンスト クリーム」と、さらりと軽やかな質感の「SK-II スキンパワー アドバンスト エアリー クリーム」の2種からセレクトすることが可能だ。内容:・スキンパワー アドバンスト クリーム(美容クリーム)/エアリークリーム(乳液状美容クリーム) 80g<現品>・スキンパワー アイ クリーム(目元用クリーム) 15g・フェイシャル トリートメント エッセンス(化粧水) 30ml・ジェノプティクス ウルトオーラ エッセンス【医薬部外品】(美白美容液) 10ml・フェイシャル トリートメント マスク(保湿マスク) 3枚【詳細】SK-II 2024年新春スキンケア発売日:2024年1月1日(月)・SK-II 2024 ニューイヤー スペシャル トライアル キット 11,990円(編集部調べ)<数量限定>・SK-II スキンパワー アドバンスト クリーム スペシャル エディション 39,050円(編集部調べ)<数量限定>・SK-II スキンパワー アドバンスト エアリークリーム スペシャル エディション 39,050円(編集部調べ)<数量限定>【問い合わせ先】SK-Ⅱお客様相談室TEL:0120-021325
2023年12月24日ロート製薬の「オバジ(Obagi)」より、2024年春コスメとして「オバジC デイセラム シリーズ」が登場。2024年2月10日(土)より発売される。“高濃度ビタミンC配合×高機能UV”の新スキンケア「オバジC デイセラム シリーズ」は、“高濃度ビタミンC”を配合でスキンケアしながら、SPF50+/PA++++の高い紫外線カット効果でUVケアも叶えてくれる新作ベースメイクシリーズ。今回は、トーンアップの「デイセラムUV」と、ファンデーションとしても使える「デイセラムBB」の2製品がラインナップする。シリーズ最大の特徴は、“日中の光を味方につける”独自処方を採用していること。紫外線を浴びると、ビタミンを内包したカプセルが弾け、日中でもビタミンCを補給することができる。また、紫外線を赤い光に変えるパウダーを配合することで、血色感をアップさせながら毛穴やシミをカモフラージュできるのもポイントだ。トーンアップ叶える「デイセラムUV」クリアタイプの「デイセラムUV」は、美容液・乳液・UVカット・化粧下地を全て叶える“1本4役”の日中スキンケア。みずみずしいテクスチャーで肌にぴたっと密着し、自然なツヤと透明感をプラスしてくれる。繊細なパール配合で、トーンアップしながら立体感のある仕上がりを叶えられるのもポイントだ。ライトファンデ感覚で使える「デイセラムBB」一方「デイセラムBB」は、白浮きせず適度なカバー力でライトなファンデーションとしても使えるBBタイプ。「デイセラムUV」と同様の美容液・乳液・UVカット・化粧下地機能に加え、ファンデーション・ハイライト・コンシーラー機能も。マスクにつきにくく、化粧持ち抜群なのも嬉しい。【詳細】「オバジC デイセラムUV」 SPF50+/PA++++ 30g 3,300円<新製品>「オバジC デイセラムBB」 SPF50+/PA++++ 30g 3,300円<新製品>発売日:2024年2月10日(土)
2023年12月24日様々な機能を備えたハンドクリーム2023年12月20日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開するナリスアップブランドにおいて、「ハンドUVリンクルデイクリーム」をAmazon限定で発売した。同社が11月に行った、2200名の女性を対象にしたインターネット調査によると、手の甲に日焼け止めを塗っていると答えた割合は、約70%であった。また、レジャー時や日差しが強い季節にだけ使用するのではなく、年中使用していると答えた割合が10%を超えていた。この調査によって、手の甲への紫外線対策は季節を問わず行う人が多いことが判明。近年、新型コロナウイルス感染症の影響により、手指の洗浄や消毒を行う回数が増えていることから、1年を通して手指のケアへの意識が高まっているのではないかと考えられる。今回発売するハンドクリームは、シワ改善・美白機能を備えた医薬部外品で、日本初となる、UVカットとトーンアップ効果がある香り付きハンドクリームだ。手を美しく見せてくれるハンドUVリンクルデイクリームは、有効成分ナイアシンアミドに加え、9種の美容液成分を配合することで、スキンケアと手を美しく見せることを両立するアイテム。手肌の乾燥を防ぐ保湿機能、美白、シワの改善、メイクアップ効果によって手肌のくすみにも対応する。1つのアイテムに様々な機能が備わっており、使うごとに手肌がしっとりと潤っていく。また、心安らぐフレッシュティーの香りも特長の1つだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品プレスリリース
2023年12月24日薬用保湿化粧水<BE-Q200T-H>などを発売株式会社SHARP COCORO LIFEが12月20日に、医薬部外品のスキンケアアイテム「CRYSTALIQ」シリーズから、新たな薬用保湿化粧水<BE-Q200T-H>と保湿乳液<BE-Q200L-H>を発売した。同薬用保湿化粧水と保湿乳液には保水有効成分「ヘパリン類似物質」を配合。肌の角質層を整えて乾燥を防ぎ、潤いのある健康的な肌へと導く。また、抗炎症有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合されており、肌荒れやニキビの予防ができる。環境にも配慮同薬用保湿化粧水と保湿乳液はポンプ式の容器を採用。ワンプッシュで必要な量が出せて使いやすく詰め替えにも対応しており、詰め替え用の化粧水<BE-Q210T-H>と乳液<BE-Q210L-H>も、同時に販売が開始されている。また、FSC認証取得の個装箱を使用しており、環境に配慮したパッケージになっていることも特徴の1つ。薬用保湿化粧水<BE-Q200T-H>の1個あたりの内容量は115mLで、販売価格は税込み2,530円。保湿乳液<BE-Q200L-H>の1個あたりの内容量は75mLで、販売価格は税込み2,680円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※シャープ株式会社 プレスリリース
2023年12月24日アロエエキス高配合の全身用保湿クリーム化粧品・健康食品・化粧雑貨の企画・製造販売事業等を展開する株式会社SAMURAIは、『アロエ ビューティークリーム』を、ECサイトで販売中である。同製品は、天然植物由来の保湿成分“アロエエキス”をたっぷり配合した、全身用アロエ保湿クリーム。今年の11月に発売した新商品であり、コンセプトは、“長く使い続けることができる”“家族みんなで使える”“一年中使える”である。手洗いや消毒後のケアに家族で使える『アロエ ビューティークリーム』は、手荒れや指先だけでなく、顔・かかと・ひじ・ひざ・すね等、乾燥が気になる部分に使用できる。入浴後や寝る前に、たっぷりと塗りこむことで、翌朝はしっとりツルツルな肌に導く。クリームは、ノビが良く、潤いがあるのにベタつかない。また、ひげ剃り後や、ムダ毛ケア後にも使用可能で、カミソリで傷んだ肌をしっかり保湿する。安心の日本製であり、人工香料無配合なので、子どもからお年寄りまで、家族みんなで使うことができる。200g入りの大容量で、コストパフォーマンスも良い。外出先でも使えるように詰め替え用のミニケースが付属する。価格は、 2,480円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社SAMURAI※楽天市場
2023年12月22日東京・南青山で開業する口腔ケアスペシャリスト・Dr.Yasuyo(株式会社SmileSmile1 代表)が、2024年1月17日(水)~19日(金)に東京ビッグサイトで開催される「第4回 国際エステ・美容医療EXPO」に出展いたします。株式会社SmileSmile1 代表 Dr.YasuyorupikaとrupikaブラシDr.Yasuyoは、ピンクで美しい歯茎、トラブルのない口腔環境のためのケアを通し、より豊かに、笑顔に溢れる人生へと患者様を導くことをモットーに、東京・南青山で「青山高橋矯正歯科医院」を開院。以来21年間、広告を一切打たずに、患者様からの紹介や口コミで診療を行っております。Dr.Yasuyoが、患者さんの声を受けて開発した、オリジナルの口腔内美容液「rupika(るぴか)」は、発泡・研磨剤不使用のジェルタイプ。独自開発の美容ナノカプセルがすみずみまでいきわたり、浸透することで、口腔内の巡りにアプローチ。高濃度オウバクエキスが口腔内のトラブルを抑制・浄化。歯茎を引き締め、口臭を予防します。日常の歯磨きのタイミングでお使いになることで、毎日手軽に、口の中からエイジングケアを行なっていただけます。青山高橋矯正歯科医院では、患者様にホームケアとしてお使いいただくことで、喜びの声を多数いただいています。rupika(るぴか): ■出展内容「rupika(るぴか)」の卸商談の他、Dr.YasuyoとのOEM開発企画など、様々な商談をお受けいたします。▼デンタル美容液「rupika(るぴか)」rupika(るぴか)通常小売価格:5,390円 税込内容量 :60g動画: ▼ミネラルコーティングフィンガーブラシ「rupika(るぴか)ブラシ」ミネラルコーティングフィンガーブラシ「rupika(るぴか)ブラシ」通常小売価格:1,100円 税込ミネラルコーティングされたrupikaブラシを使って歯を磨いていただくことで、歯の再石灰化に必要なミネラルが歯の表面に補給され、新しい虫歯予防習慣となります。■展示会概要名称 : 第4回 国際エステ・美容医療EXPO会期 : 2024年1月17日(水)~1月19日(金)10:00~18:00 ※最終日は17:00まで会場 : 東京ビッグサイト 小間位置:東7ホール 29-33主催 : RX Japan株式会社同時開催 : ・国際 化粧品展 東京(COSME TOKYO)・美容・健康食品 EXPO(インナービューティEXPO)・国際 エステ・美容医療 EXPO(ESTHEC JAPAN)・化粧品マーケティング EXPO(C-MEX)・ヘアケア EXPO展示会URL: ■会場への入場について会場への入場には招待券からの来場登録が必要です。以下URL(展示会Webサイト)からeチケットをお申込みいただくこともできます。 ■会社概要企業名 : 株式会社SmileSmile1所在地 : 東京都港区南青山4-6-2代表 : 三上 康代設立 : 2023年3月事業内容: 化粧品、卸売業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月22日肌ラボから、2024年春スキンケアとして「白潤」シリーズが新登場。2024年3月16日(土)から発売される。“ちゅるもち肌”を叶える「白潤」シリーズ肌ラボより、凹凸がなくなめらかで透き通った素肌を叶える「白潤」シリーズが新登場。「薬用美白化粧水」「薬用美白乳液」「薬用美白ジェル」の3製品が発売される。美白&肌荒れ予防をWで叶えるいずれも共通のキー成分として、肌にたっぷりのうるおいを与える「ヒアルロン酸」を配合。また、美白有効成分「ホワイトトラネキサム酸」や新たなニキビ・肌荒れ予防の有効成分「アラントイン」も配合した。シミ・赤みのもとになる炎症を抑え、肌の凹凸といった傷ついた組織を修復することで、透明感のあるうるおった“ちゅるもち肌”を叶えることができる。使用感の良いオイル状のうるおい成分「スクワラン」も独自技術で配合。うるおい保持力が高いだけでなく、毎日使いたくなる心地よいテクスチャーなのも嬉しいポイントだ。詳細肌ラボ 2024年春スキンケア「白潤」発売日:2024年3月16日(土)価格:肌ラボ 白潤 薬用美白化粧水 170ml 814円<医薬部外品>肌ラボ 白潤 薬用美白化粧水ポンプ 400ml 1,518円<医薬部外品>肌ラボ 白潤 薬用美白乳液 140ml 814円<医薬部外品>肌ラボ 白潤 薬用美白ジェル 100ml 1,210円<医薬部外品>【問い合わせ先】ロート製薬 お客さま安心サポートデスク(2024年2月29日まで)TEL:06-6758-1272(受付時間:9:00~18:00 ※土・日・祝を除く)ロート製薬コミュニケーションコール(肌ラボ)(2024年3月1日9:00開通)TEL:0120-503-610
2023年12月22日学校法人国際文化学園の美容考古学研究所では、土偶、埴輪のヘアメイクから縄文、弥生、古墳時代の美容を研究、歴史的遺物から当時の髪型や化粧を類推して再現することを主とする活動を行っています。髪型、化粧、装身具などの理美容文化を考古学的に考察し、理美容技術でそれぞれの時代のヘアメイクファッションを再現するという試みを行っています。縄文時代の土偶、古墳時代の埴輪や、近現代の写真、映画に至るまで、さまざまな素材を参考に研究し、より専門的な研究活動を行い発表するため、『第2回美容考古学フォーラム』を2024年1月26日(金)に開催いたします。埼玉県立博物館 女性埴輪第2回のテーマは日本髪の代表格、「島田髷(しまだまげ)」です。女性の髪型は、時代によって違い、また身分や年齢、未婚・既婚の別によっても違います。島田髷は、東海道島田宿の遊女が発祥で、それが大流行し、未婚女性の髪型の定番とし定着したと言われています。島田髷と言っても、江戸時代初期、中期、晩期、そして近年以降では形も雰囲気も全く異なり、とてもバリエーションの多い髪型と言えます。そんな島田髷ですが、古墳時代の埴輪に「古墳島田」と呼ばれるものがあります。島田髷に結い方が似ているところから島田と呼ばれていますが、島田髷が登場するのは江戸時代前期であり、時代が大きくかけ離れています。古墳島田の髷の作り方は近世の島田髷と同じで、髪を頭頂部で一度束ね前後に折り返し、紐で縛って固定しています。当研究所でも「古墳島田」を模してマネキンで再現してみました。島田髷再現(1)島田髷再現(2)何故これほどまでに島田髷が日本女性に愛されていたのでしょうか?島田髷の移り変わりに見る日本女性の美意識や、島田髷がどうして日本髪の基本となったのか、春信、歌麿、明治錦絵で検証するいろいろな島田の形など、名前の由来から基本的な構造まで、わかりやすく解説いたします。講師は、当研究所の所長であり、日本美容風俗研究の専門家である村田孝子が務めます。会場では浮世絵、江戸かんざしなどの貴重な資料も展示いたします。第2回美容考古学フォーラムは、2024年1月26日(金)午後5時より、国際文化理容美容専門学校渋谷校にて開催いたします。詳細は以下よりご確認くださいませ。村田孝子先生【プロフィール】村田孝子(ムラタ・タカコ)青山学院大学文学部教育学科卒。元ポーラオルビスホールディングス ポーラ文化研究所化粧文化チーム。主に日本と西洋の化粧史・結髪史を調査し、その研究成果をビデオや展覧会、論文等で発表。著書に『眉の文化史』『モダン化粧史』『日本の化粧』(共著)、『結うこころ日本髪の美しさとその型』(編著)ポーラ文化研究所発行。岩波書店『広辞苑』第五版・「風俗」担当。『江戸三〇〇年の女性美』(株式会社青幻社)などがある。元・国立歴史民俗博物館外部リニューアル委員 現・東京都江戸東京博物館外部評価委員現在は国際文化学園 美容考古学研究所所長。【開催日時】第2回美容考古学フォーラム日時:2024年1月26日(金)午後5時~6時30分会場:国際文化理容美容専門学校渋谷校1号館4Fホール(渋谷区神泉町2-2)費用:2,500円(テキスト代含む)▼参加希望の方はこちらより▼国際文化学園 美容考古学研究所主任研究員 篠原博昭TEL : 090-2640-5597・03-6416-5348Mail : shinohara@kokusaibunka.ac.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月21日カネボウ(KANEBO)の2024年春スキンケアとして、新作化粧水「カネボウスキンハーモナイザー」が、2024年3月8日(金)より発売される。"複雑な肌悩みと闘う”化粧水「カネボウ スキン ハーモナイザー」カネボウから、乾燥や肌あれなどの"肌悩みと闘う”新作化粧水「カネボウスキンハーモナイザー」がお目見え。最大のポイントは、保湿ケアだけでなく、「悪玉化する皮脂」への新たなアプローチを搭載したこと。皮脂のうち、肌に悪影響を及ぼす皮脂成分だけにアプローチして、水油バランスのとれた健やかな肌状態へと導いてくれる。乾燥や肌あれの原因となる皮脂成分が肌へ再び浸透するのをブロックし、未然に肌トラブルを防ぐのもグッド。また複合保湿成分を配合することで、肌の保水力がアップし、潤いに満ちた透明肌へ。ベタつきやテカリも防ぎ、肌環境を整えてくれる。さらに、みずみずしさと柔らかな肌あたりを両立させたテクスチャーも魅力。植物由来エキスを含むウォーター層と、ホホバオイルなどを配合したオイルとの2層式タイプを採用した。よくシェイクしてから使用し、保湿成分が肌をやさしく包み込み、明るい肌印象を叶えてくれる。爽やかなハーバルフローラルの香りで、心地よいスキンケア時間を過ごせそうだ。【詳細】カネボウスキンハーモナイザー 180mL 5,500円<新製品>発売日:2024年3月8日(金)【問い合わせ先】カネボウインターナショナル Div.TEL:0120-518-520
2023年12月16日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?