「エステ」について知りたいことや今話題の「エステ」についての記事をチェック! (37/37)
アメリカで研究されている新しい美容施術「バンパイアフェイスリフト」人の血液から採取された血小板とフィブリンの混合物を注入すると、コラーゲンが増え、細胞が活性化されるという研究結果がアメリカで発表された。その名も「バンパイアフェイスリフト」。傷跡を目立たなくする整形外科の手術などに使われることは既に承認されているが、美容目的の使用はまだ研究途中らしい。研究に携わったのは、ニューヨーク眼科耳科診療所の美容整形外科、アンソニー・スクラファニ医師で、健康な4人の被験者がこの美容施術を受けた。スクラファニ医師は、ニュージャージー州にあるエステティック・ファクターズが開発した多血小板フィブリンマトリックス(PRFM)を4人の血液から作り出し、上腕に注射したしわを薄くして、顔がふっくら!スクラファニ医師によると、今回の実験で、顔の鼻から口にかけてのしわが薄らいだという結果が得られた。再生されたコラーゲンなども10週間後もとどまったままで、実験は成功と言えるようだ。他の化粧品との併用でしわが目立たなくなったり、顔がふっくらとするそうだ。この研究はエステティック・ファクターズが資金援助をし、医学誌「アーカイブス・オブ・フェーシャル・プラスチック・サージャリー」10月17日号に掲載された。しかし、同社がすでに米食品医薬品局(FDA)に承認を申請しているとはホームページにも記述されていなかった。日本でこの「バンパイアフェイスリフト」を受けられるのはまだまだ先の話のようだ。元の記事を読む
2011年10月29日スウェーデントップモデル、アンチエイジングの広告でグローバルコスメブランドのエスティローダーと、その広告モデルの間で今年7月から訴訟が起きていることが分かった。その内容は、アンチエイジング化粧品の広告で、不当に「老けているように見せられた」ことによるものだという。訴えているのは、スウェーデンのトップモデルで、元スポーツ・イラストレイテッド専属のキャロライン・ルイーズ・フォースリング(35)。彼女によれば、本人の了承なく、アンチエイジングの広告にされたといい、200万ドル(約1億5000万円)の賠償をエスティローダーに対し、請求している。老けすぎアピールでキャリアにも傷英デイリー・メールの報道によると、広告は45~60歳くらいの女性を対象にしたもので、まだ35歳のキャロラインは、このように老けて見せられたことにより、そのモデルキャリアに取り返しがつかないほどの大きな傷がついたとしているそうだ。彼女側の話によると、カメラテストといって、ほぼノーメイクのまま撮られた写真が、了承なく知らぬ間にエスティローダーのブランド、オリジンズのアンチエイジングクリームの広告ポスターに使用されていたという。そのカメラテストとされた写真も、別の広告撮影の時のものであり、このような用途に使用されるとは、全く知らなかったことなのだそうだ。さらに広告では、“4週間商品を使うだけで、エイジングケアができる”ということをアピールし、顔を半分にわけてBefore&Afterとし、しわやたるみ、ほうれい線などが若々しく改善していることを示す内容となっているのだが、キャロライン本人は、この商品アイテム自体使用したことすらないと憤慨しているそうだ。画像処理など、手軽にかつ巧妙に行えるようになった今、モデル写真の扱い方をめぐっては、コスメ界でも問題視されるケースも出てきている。そのなかでも、商品効果を印象づけるために「老けすぎ」に、本人らへの打診・了承もなく使用されたのであれば、モデル価値をおとしめられたと訴えるのも一理ある。わかりやすい広告が求められる時代だが、そこにはデリケートな問題が多数含まれていることも忘れてはならないだろう。訴訟問題の泥沼に陥っては、それこそ“美しくない”。元の記事を読む
2011年10月21日つや感実感のマイクロバブルによるトリートメント高級ヘア・エステサロン「ラ メゾン ド ボーテ カリタ 東京」では、つや感実感のマイクロバブルによるトリートメントを、セットメニューで、11月30日までの間実施する。同サロンは、長い伝統を誇るフランスのプレステージスキンケアブランド「CARITA」から誕生したプレステージ・ヘア&エステティックサロン。カリタは現在、資生堂の子会社で、同サロンでは、パリ本店「ラ メゾン ド ボーテ カリタ」のエスプリを再現しながら、独自の美容法を用い、頭皮・フェーシャル・ボディーのエステティックを中心とした各種サービスを提供している。カット&ブロー付きのセットメニューをキャンペーン価格で「マイクロバブルトリートメント(カット&ブロー込)」は、普段のシャンプーでは取れない汚れを取り除き、髪に栄養を与える、驚くほどの“つやつや”が実感できるトリートメントで、カット&ブローがついたセットメニュー。通常価格 9,450円が、キャンペーン価格8,400円となる。また、フェースラインを引き締め、若々しい印象をもたらすリフトアップの特別エステコース「フェースラインすっきり」(期間限定15,750円)も、11月30日までの間実施している。元の記事を読む
2011年10月19日髪を保護し、潤いと弾力のある質感へケラスターゼ(ロレアル)の「エイジプレミアム シリーズ」より、水溶性コラーゲンを配合、髪を保護し、潤いと弾力のある質感へと導くトリートメント 「レ エイジプレミアム」(200g3,675円)と、「ムース エイジプレミアム」(142g 2,940円)が、10月7日に新発売される。ケラスターゼは、ロレアル毛髪科学研究所で先端の技術により生み出されたヘアエステティック製品で、世界中で厳選されたケラスターゼサロンで取り扱い、ホームエステ製品はプロのカウンセリングを通じての販売を基本とする。加齢により髪がやせ、ボリュームのない髪に「エイジプレミアム シリーズ」は、加齢により髪がやせ、ボリュームのない髪に、ハリ、コシとしなやかさを取り戻すシリーズ。「レ エイジプレミアム」は、髪にハリ、コシを与え、弾力のあるしなやかな質感へ導く、デイリートリートメント。多くの化粧品に使用されている水溶性コラーゲンをケラスターゼとして初配合。ポリマーとして髪を保護し、潤いと弾力のある質感へと導く。「ムース エイジプレミアム」は、髪にハリ・コシとしなやかさを与え、弾力のあるスタイルをキープする、ムースタイプの洗い流さないトリートメント。水溶性コラーゲンを配合。カルシウム誘導体が、髪にコシを与え、天然セラミドと類似の構造をもつ成分が、毛髪細胞間物質を補うようにキューティクルの密着性を保ち、潤いと弾力のある質感を保つという。元の記事を読む
2011年10月04日なんと、気になるお相手は…世代を超えて愛される「リカちゃん」。長年にわたり、子どもたちから着せ替え人形として親しまれていることはもちろん、大人女子からの支持も強く、時代のファッションをも彩ってきた。そんなリカちゃんがついに結婚するというのだ。…というのも、これはCMの話。エステーによる防虫剤「ムシューダ」の新CMに出演し、その中で結婚式を挙げるという。こうなるとお相手が気になるところだが、なんと相手はCMキャラクター・ムッシュ熊雄の兄・熊真呂!CMはシリーズ形式をとり、そのなかでデートを楽しむ2人や結婚式の様子、さらに新婚家庭の様子まで描かれるという。タカラトミーとエステーのコラボ第1弾CMの「ムシューダねえさん!?」篇では、デート中に靴下の虫喰いに気付いたリカちゃんが、熊真呂に「あなた、虫喰っちゃった」と話しかけるもの。電信柱の陰から、こっそりとその様子を心配げに見ていた熊雄が、おもわず「ねえさん!?」と声をあげてしまうとか。続く第2弾が「かおりムシューダ涙の結婚式」篇。結婚式に参列したエステー社長・鈴木氏のスピーチに、リカちゃんが感動して涙するというストーリー。門出を祝うスピーチのシュールな(?)オチにもぜひ期待してほしい。そして第3弾は「かおりムシューダグランドピアノ」篇で、新婚生活を送る2人が、リカちゃんのピアノ演奏に合わせて歌うもの。新居に遊びに来た熊雄も登場する。この企画、もちろんリカちゃんのタカラトミーとエステーのコラボレーションによって実現したもので、キャラクター展開を遂げるリカちゃんのスタイルにエステー担当者が感銘を受けてアプローチ。今回のCMとなったのだそう。タカラトミー側も積極協力で、第2弾の結婚式篇では、同社副社長の佐藤氏も熊雄の横に参列するなど、細かい演出が。これらCMシリーズは19日から全国オンエアとなっている。ぜひ全篇を楽しみたい。元の記事を読む
2011年09月19日サロン ド ボーテ コスメデコルテが10月1日にオープン10月1日にコーセーのフェイシャルエステティックサロン、「サロン ド ボーテ コスメデコルテ」がプランタン銀座モード館にオープンする。「サロン ド ボーテ コスメデコルテ」は、コーセーの高級化粧品ブランド、コスメデコルテに準じている。「サロン ド ボーテ コスメデコルテ」はコスメデコルテと同じモノクローム調デザインの店舗で、全て個室の完全予約制になっている。専任アドバイザーによる肌診断や丁寧なスキンケアアドバイスを提供するコスメデコルテの特徴を引き継ぎつつ、もう一段上のサービスを楽しんでもらえるようになった。最高級のスキンケア化粧品でのエステ「サロン ド ボーテ コスメデコルテ」では、コーセーの高級化粧品ブランドのコスメデコルテの中でも最高級のコスメデコルテAQシリーズを使っての、フェイシャルエステが最大の特徴になっている。「サロン ド ボーテ コスメデコルテ」には全部で7コースあり、初回限定のファーストタイムコース60分10,500円からラグジュアルAQミリオリティコース150分 52,500円まである。「月に数回はお肌も贅沢させて、リラックスした時間が持ちたい」という人にはぴったりの優雅で有意義な時間が持てる。元の記事を読む
2011年09月18日導入後半年で約1,000店を予定資生堂は、今年発売15周年を迎えた化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」より、新たなエステティックプログラム「ベネフィークエステ」を、9月21日よりベネフィーク取扱店にて順次導入し、導入後半年で約1,000店の予定という。*画像はニュースリリースより最新美容機器のエステが近隣の化粧品店でお手軽に「ベネフィークエステ」は、エイジングに対する意識の高まりにより、化粧品によるケアだけではなく、エステやスポーツ、美容医療などを組合わせた多角的なケアや、自宅でのエステ家電の利用といった市場の広がりをみせるなかで、近隣の化粧品専門店で手軽に受けられる最新の美容機器と化粧品による「プレミアライトエステ」を導入するもの。手軽に利用できることを目的にエステの時間は約40分に設定。エステのコースは「リフトアップコース」と「ホワイトアップコース」の2つで、施術内容は、超音波・LEDマッサージ、温感マッサージ、コース別のシートマスクの貼付、機器による潤い浸透の4つのステップ。キャンペーンのモデルは、壇れい(だんれい)さん蛯原 友里(えびはら ゆり)さんを継続起用し、雑誌・WEBなどで展開予定としている。元の記事を読む
2011年09月11日仕事やくつろぎの時間をビューティタイムにパナソニックは、美容家電を取り扱う「パナソニック ビューティ」より、いつでも手軽にエステできる「デイモイスチャー ナノケア EH-SN10」を、9月より発売した。「肌の乾燥が気になるかたに最適」「デイモイスチャー ナノケア EH-SN10」は、スイッチを入れてそばに置くだけで、水に包まれた弱酸性の微粒子イオン「ナノイー」が発生し、肌や髪をしっとりとコーティングしてうるおいを保ち、キメの整った肌や、ツヤのある髪へと導いてくれるという美容機器。高さ14.6×幅9.4×奥行9.2cmとコンパクトで、パソコンにつないで使える、USB電源対応。現在、「パナソニック ビューティ美容部」では、「Facebook限定企画」として、当製品のモニター10名を募集している。締め切りは9月21日、詳細はコチラ。元の記事を読む
2011年09月08日ガラス瓶と葦(あし)のスティックを使用したデザインエステー株式会社は、スティックから香りが広がる「マイアロマスティック」シリーズから、新しい香り「マイアロマスティック<バンブー&リリー>」(50mL756円)を、9月22日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売する。*画像はニュースリリース「竹林を吹き抜ける爽やかな風に白百合が溶け合う」「マイアロマスティック」は、これまでに<ブルガリアンローズ>や<オレンジ&グアバ>などの香りが販売されており、スティック式アロマとしてインテリア性が高くまた低価格でもあることから、エステー調べでも、未使用者や使用中止者などの新規獲得をしている人気の高いシリーズ。<バンブー&リリー>は、日本かおり研究所が監修、「竹林を吹き抜ける爽やかな風にホワイトリリーが溶け合ったここちよいフレッシュな香り」という。元の記事を読む
2011年09月08日中国における「メイクに関する調査」中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサルティング事業を行うインフォブリッジ(INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.中国香港)は、2011年9月6日、中国における「メイクに関する調査」の結果を発表、その概要を明らかにしている。調査方法:インターネットリサーチ調査対象:北京、上海、広州在住の20代と30代の女性、メイクアップ製品月間購入金額150元以上、週5回以上メイクアップをする人、インターネットユーザー調査期間:8月4日~8月19日サンプル数:300*画像はニュースリリースより好きなメイクアップ化粧品ブランドは、「エスティ ローダー」調査によれば、好きなメイクアップ化粧品ブランドは、「エスティ ローダー」が48.7%で最も高く、以下順に、「ランコム」「シャネル」「クリニーク」「クリスチャンディオール」「シュウウエムラ」「ゲラン」「アモーレパシフィック」「クラランス」がベスト10となっている。年齢別に見ると、20-24歳での1位は「シャネル」、25-29歳と30-34歳での1位は「エスティ ローダー」、35-39歳では1位が「ランコム」。20代で「シュウウエムラ」や「アモーレパシフィック」「M・A・C」「ベネフィット」といったブランドも評価が高く、30代では「資生堂」も比較的支持を得ている。各国のメイクアップ製品に対する印象では、日本製は「最先端の技術がある」が欧米と共に高く、また「いろんな肌に合う商品が揃っている」では韓国と並んで高い。「流行最先端」は韓国、「ステイタス」は欧米が高く、「成分が心配」「コストパフォーマンスが高い」は中国がとびぬけて高くなっている。元の記事を読む
2011年09月07日“唇エステ”で話題のリップグロスに新色登場スキンケア、エステティック、そしてメイクアップを提案し、総合ビューティーを応援するVECUA(ベキュア)。上質なアイテムぞろいで注目のブランドだが、その中でも人気の高い“唇エステ”をコンセプトにした「ハニーラスターs」に新色、新シリーズが登場だ。発売開始は9月1日。「ハニーラスターs」は、はちみつ、ローヤルゼリーをメインに、天然由来成分を贅沢に配合したリップグロス。まるでエステを受けたような、ふっくらとうるおう唇が瞬時に演出できる話題の商品だ。ダメージバリアの機能と血行の促進効果が高く、唇の縦ジワやくすみの解消にも効果を発揮する。2層が印象的!美しいつやつや、ぷるぷる唇を手に入れて☆今回、このシリーズに新しく加わるのは、はちみつシロップとカラーが2層になったようなグロスの新色3色。「バタースコッチ」は、キュートな印象のベージュピンク、「ポピー」は清々しい明るさをもつオレンジベージュ、「ヒメリンゴ」は女性らしいフェミニンな深みのあるピンクに仕上がっている。オーガニックカモミールのエキスやビタミンEも配合され、美容成分たっぷりのこのグロス。ぜひこのアイテムで、保湿されたうるおいのある美唇を、つやつや・ぷるぷるな唇を手に入れて。元の記事を読む
2011年08月30日日韓・話題の人気3人を起用!エステティックTBC、メンズTBC、エピレは、この秋からのイメージキャラクターとして、AKB48の前田敦子、大島優子、韓国アイドルのチャン・グンソクの3人を起用した。24日、記者発表会が行われ、そろって3人が出席し、華やかな会見となった。CM撮影はそれぞれ日本、韓国で行われたため、3人がそろうのはこの日が初めてだったとか。大きなサングラスをかけて登場した3人のインパクトは大!AKBの2人も普段とは違う、ぐっと大人っぽいイメージのメイクと黒できめた衣装で登場。新鮮な美しさを見せていた。“美への扉を開く”エステをアピール記者会見当日の朝、前田敦子、大島優子の2人は実際にTBCのエステティックを受けたそう。大島優子は、朝は顔がむくみやすいのが悩みだそうだが「施術後は顔がスッキリしましたね」とコメントした。チャン・グンソクは当日に大阪から東京入りというスケジュールだったため、エステを受けられず、残念そうだったとか。この秋からの広告でCMとしてオンエアされる映像では“open your beauty”をコンセプトに、3人が“美への扉を開く”というテーマで、それぞれのもつイメージを一新しながら大人の美しさを全面に打ち出しているそう。ショートムービー風の仕上がりで、今から注目が集まっている。こちらは9月7日ころから公開の予定だ。さらにこれから撮影される第2弾もあるそうだ。ほかにも屋外の大型看板、交通広告、Web広告など各種広告媒体にて、3人を起用した全国展開のプロモーションが行われるという。今後のTBCの展開とともに注目だ。元の記事を読む
2011年08月26日「輝き続ける女性にエール」京急グループの株式会社ホテルグランパシフィックが運営する、東京都港区台場にあるシティホテル「ホテルグランパシフィック ル・ダイバ(Grand Pacific Le Daiba)」では、"輝き続ける女性にエールを贈る"「秋はホテルで女子力UP!」プランを、9月1日より販売する。「自分磨きに,リフレッシュに,自分へのご褒美に」プラン内容は、「エステで女子力UP!『わがままプラン』~アクティビティとランチ~」では、アロマオイルでのフェイシャルトリートメントエステなど3つのエステかアロマキャンドルヨガの内から1つのアクティビティが選べ、4品のコース料理ランチとセットで4,600円(期間:9月1日~11月30日、時間:10:30a.m.~2:30p.m.)。「エステで女子力UP!」では、その他、「『贅沢プラン』~エステ&ランチ~」、「『スペシャルプラン』~Beauty Lady Party~(きれいになろう1日エステ体験)」がある。また、「ランニングで女子力UP!」、「エクササイズで女子力UP!」、「美味しい料理で女子力UP」と豊富なメニューがそろっている。元の記事を読む
2011年08月25日スチーマー「ナノケア EH-SA92」まもなく発売パナソニックのアプライアンス・ウェルネスマーケティング本部は、スチーマー「ナノケア EH-SA92」を9月1日から発売すると発表した。スペシャルサイトで、特徴を動画でも詳しく紹介している。このスチーマーは、ナノイーを含むプラチナスチームが2カ所の吹き出し口から同時に発生、微細な粒子が肌の角質層まで届き、肌にハリ、うるおいを与える。従来のスチームでは粒子が大きくて届かなかった、肌の内奥までうるおいを届けキープするから、おうちで手軽にエステ並みの効力がある。アーク放電により生成されるプラチナナノ微粒子を含むプラチナスチームにコロナ放電をかけることで、ナノイーを含んだプラチナスチームを生成する仕組みだそうだ。温冷プログラムも搭載!温かなスチームだけでなく、冷マイクロミストも放出される。冷マイクロミストはポンプの送風でミストノズル内の水を吸い上げ、風と水で噴霧する肌あたりの優しいミストだ。なりたい肌に合わせ、自動プログラムで「温プラチナスチーム」と「冷マイクロミスト」の組み合わせ時間が異なり、その交互作用でケアできる。手軽になりたい肌に、リッチなハリとうるおいのある肌に導いてくれる強力な味方になりそうだ。価格はオープン価格。元の記事を読む
2011年08月05日パリの老舗エステティックコスメ「MARY COHR」から新製品8月4日、フランスパリの老舗エステティックコスメブランドMARY COHR(マリコール)から、フェイスクリーム「クレームピュアオレンジ」が数量限定発売される。発売に先立ち、予約販売も受付中だ。マリコールは“美しさの基本は何よりも素肌の美と健康である”という考え方のもと、女性の肌本来の美しさを引き出す、プロフェッショナルに愛されるエステティックコスメを、数々世に出してきた老舗ブランド。そんなマリコールだからこそ、生まれたのが、今回発売される「クレームピュアオレンジ」である。夏のダメージ肌、くすみ肌におすすめ!この季節、紫外線によるダメージがあることももちろんだが、肌は水分バランスを崩しやすく、不安定な状態になりやすい。そんな肌にサプリメントのようにビタミンを補給してくれるのがこのクリーム。まさに肌の飲むサプリメントのようなクリームなのだ。朝晩、洗顔後、ローションなどで基本的なベースを整えたら、適量をとって顔全体から首になじませるだけ。オレンジとレモンエキスの抽出エキスが肌を引き締め、ハリのある肌へ導いてくれる。またグリセリンは水分を保ち、肌の保湿力をキープ。うるおいのある肌が一日中続く。マットパウダー配合で、なめらかでテカらない、化粧崩れしにくい状態へと肌を導いてくれる効果もある。フレッシュなオレンジジュースのようにみずみずしい肌へと導いてくれるこのフェイスクリーム。この夏の美肌対策にアイテムとして加えてみては?発売は数量限定なので、気になる人はお早めに。元の記事を読む
2011年07月29日お得と飛びつかないで!国民生活センターが注意喚起近年、ウェディングを前に、より綺麗になりたいとフェイシャルエステや痩身、脱毛サービスなど、いわゆるブライダルエステを利用する人は増えている。その一方で、そうした施術によるトラブルの報告が、ここ数年で急増していることをうけ、7日、国民生活センターはあらためて注意喚起を行った。結婚式直前の利用で、肌が弱いことを伝えたにもかかわらず、受けた施術によってひどい肌荒れが発生し、写真撮影等ができなくなった事例や、痩身サービスで施術を受けた部分が逆に大きく腫れあがってしまい、予定していたドレスが着れなくなったといった事例が報告されているとういう。お試しコースや複数サービスの短期における利用はとくに注意ウェディングのための体験コース、お試しコースなどをうたって、低価格、短期間でさまざまなサービスが受けられるエステ、またほとんどエステを受けた経験のない人が、そうしたエステを利用したケースで、とくに被害報告が多いのが特徴的だという。結婚式という大きな晴れの舞台だけに、そうした被害が発生したときの精神的ショックなどはとくに甚大だと思われるので、直前に施術する際には、いっそう慎重になってほしい。低価格をうたって許認可を受けていない、免許を所持していないにもかかわらず施術をする違法な業者もなかにはある。慣れない人がそういった業者を安易に選択してしまうと、非常に危険だ。一番綺麗な姿でウェディングを迎えたいという気持ちはもちろん素敵なものだが、トラブルに見舞われかえって涙することにならないよう注意してほしい。有名人の結婚も増えている昨今、結婚を控えている人はぜひ慎重に、幸せなブライダルを自分らしく迎えてほしい。元の記事を読む
2011年07月14日オリコン4年連続全国1位記念クーポンエステティックサロン、エステ・ステーション(ステーションカンパニー株式会社本社:大阪市北区)は、エステ総合部門でオリコン4年連続全国1位に感謝して、7月1日から7月30日の間有効の「オリコン記念クーポン」を発行している。クーポンは、初めてエステ・ステーションを利用する人限定。「"美肌再生ケア"2回セット」が7割引オリコンランキングは、3年以内にエステティックサロンに通った人を対象に、満足度の高いエステティックサロンベスト15を選んでおり、2011年度版エステ総合では、1位:エステ・ステーション2位:アドラーブル3位:エステティックサロンゲラン パリの順となっている。クーポン(割引)内容は、「フェイシャル・デラックスランク」1回10,500円が6,300円、「2ヶ月フリーパス痩身コース(平日デイタイム)」252,000円が109,200円、「ミグレ・プリエ"美肌再生ケア"2回セット」21,000円が6,300円など、40%~70%OFFとなっている。なお、クーポンは、好きなクーポン1枚が利用でき、他のクーポン等の割引特典と併用はできない。また、クーポンには利用できるサロン名が記載されており、全てのサロンで使えるわけではない。詳細はエステ・ステーションのWebサイト「特別クーポン」にて。元の記事を読む
2011年07月05日女子の悩み女子は美容に関しては欲張りなので悩みは尽きない。そんな欲張り女子の悩みや美容整形に関する実態調査を日経ウーマンとトレンド総研とが共同で行った。美容・容姿に関する悩みのトップ3は下記のとおりだ。1.シミ59%2.たるみ41%3.シワ35%この他にも、歯並び、顔の大きさ、二重あご、目の大きさ、鼻の大きさや形、口の大きさなど、顔のあらゆる部分に様々な悩みを抱えていることがわかった。女子の実態実際にいろいろな悩みを抱えている女子がどのような行動をとっているのだろうか?まずエステやマッサージに関しては、定期的に通っている13%たまに行く34%という結果になっており、通う女子、通わない女子が大体半数ずつに分かれることがわかった。その一方でフェイシャルエステに関しては、定期的に通っている 6%たまに行く17%という結果になっており、通わない女子が大多数であることがわかった。それでは女子がいろいろ悩んでいる顔のお手入れに関して、どのような道具を使っているのかを見てみると、1.イオンスチーマー27%2.フェイスローラー25%3.電動シェービング器18%となっている一方で、何も使っていない女子が40%もいることがわかった。最後に、女子が受けたことのある美容整形に関しての結果を見てみると、1.脱毛45%2.顔のシェービング43%3.ピーリング20%となっており、二重手術や鼻の整形などの美容整形を受けた女子は数%にとどまっていた。将来的に美容整形を受ける人が増えるかどうかはわからないが、外見だけでなく内面も美しい女子がますます増えていって欲しいと願うばかりだ。元の記事を読む
2011年07月05日世界初の快挙2011年6月20日、香川大学工学部と株式会社イーエスティージャパンとの共同研究で商品化されたILG配合の化粧品の発売が開始された。これまではILGは水に不溶性であること、生薬に含まれる量が少ないことが理由で化粧品として商品化できなかった。しかし、ILGの大量生産が可能になったこと、特許出願中の方法を用いてILGを可溶化することに成功したことにより、世界初の快挙を成し遂げた。ILGの毒性は極めて低く、変異原性や催奇形性もまったくない。さらに、昨今人気のコラーゲンに比べて分子が小さく、皮膚組織に浸透しやすいという特質もある。そのため、様々な効果が期待されている。商品の詳細この世界初の化粧品の詳細は下記のとおりである。エステサロン等の店頭で購入できるようなので、この化粧品を購入したついでにエステでますます美しくなる女性が増えるに違いない。1.アンミューローションILG配合 150ml10500円2.アンミューエッセンスILG配合 50ml18900円この他に、10月頃に発売予定となっているアンミュークリームILG配合 30gがあるようなので楽しみが尽きない。どんどん新しいシリーズが出てきて欲しいものだ。元の記事を読む
2011年07月03日はじめてのゲランパリで、至高の美体験をエステティックサロン「ゲラン パリ」(日本法人ゲラン株式会社)は6月27日、「マイファーストゲランご体験プラン」を、先着50名で開始したことを、同サイトで告知している。期間は7月末まで。寛ぎのサロン空間で理想の美を追求「ゲラン パリ」では、一流ホテルや百貨店内に作られたラグジュアリーな空間で、卓越したハンドテクニックを持つエステティシャンのみが担当する。ゲランの化粧品を惜しみなく使用、サロン専用化粧品の効果を存分に実感できる。「マイファーストゲランコース」(80分)は下記の中から選べ、通常ゲスト価格30,240円が、期間限定特別体験価格14,700円になる。<フェイシャルコース>・「モイスチャライジング」(保湿)・「ファーミング」(引締め)・「ホワイトニング」(美白)の3コースよりお選び頂けます。<ボディーコース>ゲランオリジナルのハンドモデラージュで、全身をほぐし、寛ぎの時間へ導きます。元の記事を読む
2011年07月01日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
連日の暑さにより肌の露出が増えるこの季節、気になってくるのがムダ毛のケアだ。人気の家庭用脱毛器や電気シェーバーを紹介しよう。全身に対応!スキンケアもできる多機能型光脱毛器が人気近年は美容や身だしなみの一環として、性別を問わず脱毛する人が増えている。家庭用脱毛器の市場は世界的に拡大。IPL光による効率的な脱毛技術や、VIOを含む全身に使える設計、美容ケアモードを搭載した多機能モデルなど、コスパや手軽さを兼ね備えたアイテムが注目されている。売れ筋は、顔やVIOを含むほぼ全身に対応する光脱毛器だ。美容面でもうれしいスキンケアモード付きや、脱毛時の痛みを和らげる冷却機能搭載のアイテムが人気を集めている。■SARLISI IPL光美肌脱毛器/ショップ名:Sarlisi公式 Qoo10店便利な2回連続照射式の脱毛モード付き。黒い色素に反応するIPL光のスキンケアモードがあり、効率的にケアできる自動照射機能も搭載している。■yete サファイア冷却脱毛器/ショップ名:yete公式ショップQoo10店冷却機能により、痛みの軽減が期待できる。カートリッジ交換なしで、細かい部分も対応可能だ。連続照射モードと単回照射モードを選んで使える。■Ejewel 冷感脱毛器/ショップ名:Ejewel公式ショップ Qoo10店痛みや熱さを和らげる冷却プレートと痛みを感じにくい波長の光で、ムダ毛ケアのストレスを低減。自動と手動のモードの切替も可能。照射レベルは5段階で調整できる。コンパクトで使いやすいおすすめの電気シェーバー手軽で便利な家庭用脱毛器だが、使用前に毛を処理しておくことが推奨されている。そのようなときに活躍するのが、女性でも扱いやすい電気シェーバーだ。刃が直接肌に触れにくい設計は、安全にムダ毛の事前処理ができるというメリットがある。軽量で操作しやすく、眉を整えたり、顔や指などの産毛剃りにも使えるので、1本は持っておきたい美容アイテムだ。コンパクトで使いやすい、おすすめの電気シェーバーはこちら。■NOVAKO 眉毛シェーバー/ショップ名:Bonefeur眉と、鼻・耳用に付け替えられる2種のヘッドで、細かなパーツケアが1本で完了。完全防水なので水洗い可能。USB充電式で、コードレスで使える。■ダイレクトテレショップフローレスフェイスプレミアム3.0/ショップ名:コジマQoo10店コスメのようなおしゃれなデザイン。顔周りはもちろん、手足の指や腕などにも対応している。回転刃が肌に直接触れない構造なので、処理中の痛みも抑制。凹凸のある部分にも使いやすい。■ifusionレディースシェーバー/ショップ名:Benlando4種の交換ヘッド付きで、全身ケアが1本で可能。VIO専用刃にはスキンガードを付けることで、直接肌に触れることなく繊細な部位も快適にケアできる。パワフルなのに、肌に優しい設計がうれしいポイント。ムダ毛がない肌は、人の目が気にならないだけでなく、自分でも「きれいだな」と感じて気分が上がるもの。好きなタイミングでケアできる、家庭用脱毛器と電気シェーバーで、いつでも自信が持てる自分でいよう。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年07月08日キューサイは6月30日、カリスマ美容家IKKOさん全面プロデュースのコスメシリーズ「BIONIA(ビオニア)」によるTikTokの“ショッピングLIVE配信”イベント「IKKOちゃんの夏のお悩み“背負い投げ〜”LIVE!presented by BIONIA」を開催しました。■初のLIVE配信で即完売、“どんだけ〜!”炸裂同配信は、同日より国内提供が開始された「TikTok Shop」を活用したコマース連動型のショッピングLIVE配信として、TV通販でもカリスマであるIKKOさんがLIVEコマースをいち早く実施。LIVE配信記念の特別価格セットは配信中に完売となり、視聴者からはコメントも多数殺到するなど大きな盛り上がりを見せました。さらに、SNS総フォロワー20万人以上の人気美容クリエイターKevin(ケヴィン)さんもゲスト出演。「BIONIA」のツヤ感や使用感をリアルタイムでレビューし、IKKOさんの“神わざ〜!”なメイク実演と美容トークの掛け合いで視聴者の心をつかみました。“見て、学んで、欲しくなる”そんなLIVE配信ならではの熱量で、 “買いたくなる”体験を創出するインタラクティブなビューティーイベントとなりました。■IKKO直伝のツヤ肌の極意や夏のメイク直し術を披露!視聴者のお悩みも“背負い投げ〜!”LIVE配信では、BIONIAの美容液のような使い心地のメッシュファンデーションを中心に、素肌美を叶えるアイテムを紹介。Kevin(ケヴィン)さんが半顔メイクで、まるで素肌のような透明感とツヤ感あふれる仕上がりを披露し、「究極の素肌美」に。誰が塗っても簡単・綺麗に仕上がるメイクを伝授しました。また、IKKOさん直伝の「汗をかいた後のメイク直し術」も実演。BIONIAだと、汗で化粧崩れが起きてしまった周辺を軽くポンポンと叩くだけで、まるで元どおりのメイクに。視聴者からは「簡単すぎる!それでいいんだ!」「すごすぎる!」や「使ってみたい!」などのコメントが多数寄せられました。また、LIVE配信中に視聴者から寄せられたマスクにファンデーションが付いてしまう悩みに関しては、「ブラシでファンデーションを薄く薄く延ばしていけば付きにくいわよ!」とアドバイス。誰でも簡単にできるIKKO流ツヤ肌メソッドが体験できる美容ライブならではの濃密な内容となりました。■塗り始めは“おでこ”が新常識!?IKKOさんの直伝メイク術に視聴者びっくり!配信中には、ファンデーションを塗る順番についての話題も。Kevin(ケヴィン)さんは「頬の高いところから」と回答。そこにIKKOさんが「いま最も旬な塗り方は“おでこ”から塗るのがおすすめなのよ〜!」と即答。「最近は“おでこツヤ”が大事なの。ここがきれいだと、顔の印象がぐっと変わるのよ〜!」と、“ツヤの起点”としてのおでこの重要性をライブで熱弁しました。コメント欄には、「おでこからって初めて聞いた!」「IKKO先生勉強になります!」「真似してみます!」といったリアクションが寄せられ、“IKKO流!神わざメイク術”が視聴者の新常識になった瞬間でした。■線になりにくい“魔法のブラシ”!?IKKOさんの“神わざ〜!”なプロ級仕上げの秘密伝授続いて、BIONIAエアファンデーションブラシを紹介。Kevin(ケヴィン)さんが「このブラシ、全然線にならないんですけど、なぜですか?」と問いかけると、IKKOさんは即座に手の甲で実演。「ブラッシングをするとどんどんサラサラになるの!」とIKKOさんがブラシをクルクルとすべらせるように仕上げていく様子に、視聴者からも「肌がキレイ!」「欲しくなってきた!」「使ってみたい!」とコメントが続出。IKKOさんが「ブラシをクルクルとやっていくうちに“ツルッ”となる瞬間があるの。それが仕上がりの合図よ!ぜひ試してみて」と、プロ目線のアドバイスで回答しました。■BIONIA初のTikTok ShopショッピングLIVE配信を終えてIKKOさん:美容を大事に長年やってきて、“IKKO先生“と敬意の目で見てくれるKevinさんとご一緒できて本当に良かったです。またLIVE配信を通じて、私のこだわりが詰まったBIONIAを多くの方に見ていただけて嬉しかったわ。エイジングケアが気になる世代だけではなく、若い方にもどんどん使ってほしいです。Kevin(ケヴィン)さん:美容のきっかけがIKKO先生だったので隣で一緒にライブ配信出来て光栄でした。実際に使って感動したBIONIA商品の魅力を視聴者にたくさん伝えられて嬉しいです。最初は緊張しましたが、LIVE配信を通じてIKKO先生と距離が近くなり、たくさん美容のお話ができて感激でした。■LIVE配信概要●日時:2025年6月30日19:00〜20:15●配信:TikTok LIVE(アカウント名:IKKOちゃんLOVE【公式】/ @ikkochan_official)●出演者:IKKO(イッコー)さん、Kevin(ケヴィン)さん●販売商品:BIONIA TikTok LIVE特別価格3点セット8,580円送料無料【配信中に完売済】※単品購入価格合計14,300円を40% OFFで提供<セット内容>・BIONIA メッシュスキンパクト・BIONIA コレクティングコンシーラー・BIONIA エアファンデーションブラシ●販売場所:BIONIA TikTok Shop(エボル)
2025年07月08日シリーズ累計販売個数380,000個突破※のジェンダーレスコスメブランド「NALC(ナルク)」(株式会社G.Oホールディングス :大阪府大阪市)は、7月8日 ~ 7月14日の期間中、【Amazon プライムデー】にて人気アイテム各種を《最大50%OFF》で販売いたします。お得なこの機会に是非チェックしてみてください♪※ 2025年6月24日現在『セール会場はこちら!』 : ■セール概要【セール期間】事前セール:2025年7月8日(火) 〜 2025年7月10日(木)本セール:2025年7月11日(金) 〜 2025年7月14日(月)【 割引率 】15% 〜 50%■対象製品概要(一部のみ抜粋)NALC 薬用ホワイトリンクルUVジェル「シワ改善×しみ対策×紫外線ケア×スキンケア」ができる、1本で4役の高機能な日焼け止め紫外線ケアをしながら透明感のある素肌へ容量:60g香り:無香料UV効果:SPF50+ PA++++分類:医薬部外品販売元:株式会社G.Oホールディングス生産国:日本価格 :3,300円(税込)割引後価格:2,310円(税込)NALC 薬用スリープロテクトジェルメンズコスメ大賞受賞※2美白※3・ニキビ乾燥小ジワ※4にアプローチ※2 MONOQLO2025年1月号※3 メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐ※4 乾燥による小ジワを目立たなくする容量:100g香り:無香料区分:医薬部外品販売元:株式会社G.Oホールディングス生産国:日本価格:3,520円(税込)割引後価格:2,464円(税込)■ブランド概要『NALC』(ナルク)/ジェンダーレスコスメブランド』美はジェンダーを超えるジェンダーを超えて、年齢を超えて、肌質を超えて。外面からも内面からも、美しさを引き出そう。どんな価値観をもっていてもいい。いつからスタートしてもいい。一人で悩まなくてもいい。実力のある化粧品と、NALCと、自分らしく生きていく。ジェンダーレスコスメ – NALC(ナルク) : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2025年07月08日株式会社ハーバー研究所は、昨年に続き、お風呂の中でも外でも使え、手軽に頭皮ケアができる『頭皮スパブラシ(サンドベージュ)』を、2025年7月22日(火)より、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。頭皮環境を整えながら、気分もリフレッシュ『頭皮スパブラシ(サンドベージュ)』は、手では落としにくい頭皮や毛穴の汚れをしっかりとオフできるシリコンタイプの頭皮用ブラシ。気になる髪のニオイやベタつき対策にも効果的です。ほどよい刺激で血行を促して頭皮環境を整えながら、気分もリフレッシュ。乾いた髪にも使えるので、自宅にいながらサロンでヘッドマッサージをしてもらっているような心地よさがいつでも手軽に味わえます。≪商品概要≫商品名:頭皮スパブラシ(サンドベージュ)価格:1,980円(税込)<商品特長>◎お風呂の中でも外でも手軽に頭皮ケアができ、自宅にいながらサロンでヘッドマッサージをしてもらっているような心地よさが味わえます。◎何度も試作を重ね、硬すぎずやわらかすぎず地肌に心地よい設計に。シリコン素材で頭皮をやさしくケアします。◎女性の手で握りやすいかたちとサイズにこだわりました。すんなりフィットして軽い力でケアができます。◎引っ掛けられるフック穴つき。使用後フックに掛けて乾かせるので、衛生的。[携帯に便利なポーチつき]<使用方法>インバス(お風呂の中)髪を濡らし、シャンプーを泡立てた後、頭皮スパブラシを押し当てて洗います。ブラシの先端が細いので、手で洗うときに比べて頭皮の皮脂汚れをすっきりと落とせます。アウトバス(お風呂の外)スクワランや育毛剤を頭皮になじませブラシを頭皮にあて、やさしくマッサージします。生え際や耳の後ろ、襟足など、頭皮全体のケアに役立ちます。〈素材〉シリコン〈サイズ〉縦約10cm、横約7.5cm〈カラー〉サンドベージュ中国製ポーチつき※なくなり次第、終了となります。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2025年07月08日花王ロリエは、生理中でも全力で推し活をしたいひとを応援する特設サイト「生理中だって全力で推させてよ ロリエでモレ安心ブロック!」を公開しています。同サイトでは、その時々で変化する、生理中のキブンに合わせた“推し方”タイプを診断。イラストレーターのチヤキさんが描き下ろしたオリジナルイラストとともに、おすすめのナプキンを提案しています。■全体の約半数が生理期間において「推しは癒し」、一方で生理中の推し活には不便さも2025年4月に18〜25歳の推し活をしている女性1,089名を対象に実施した「生理中の生活に関する調査」では、全体の約半数が生理期間中、「推しは癒し」と実感していることが判明。一方、全体の約6割が生理中の推し活で「諦めていることがある」とも回答しており、生理期間は全力で推し活ができていない実態が明らかになりました。さらに、生理中、推し活の頻度に変化があると回答した人(n=602) のうち約2人に1人が、「経血漏れが気になる」と挙げており、生理中の自宅での推し活で悩んでいること(n=920) としては「経血の漏れが気になり、ゴロゴロできない(34.0%) 」「経血が気になり、頻繁にナプキンの取り替えをしたくなる(28.9%) 」という回答が上位を占めました。生理中の推し活において、多くの人が不便さを感じているという実態があります。◇調査概要調査対象:全国の18〜25歳の推し活をしている女性1,089名調査期間:2025年4月10日〜4月12日調査方法:インターネット調査■「生理中だって全力で推させてよ ロリエでモレ安心ブロック!」特設サイト生理期間において「推しは癒し」と感じている一方で、生理中の推し活においては多くの人が不便さを感じているという実態を受け、ロリエは生理中でも全力で推し活をしたいひとを応援する特設サイト「生理中だって全力で推させてよ ロリエでモレ安心ブロック!」を公開しました。同サイトでは今日の“推し方”診断コンテンツを用意。その時々で変化する生理中のキブンに合わせた“推し方”ごとに、推し活をしている女性の、日々の何気ないシーンをイラストレーターのチヤキさんが描いています。積極的に追いかけたい日もあれば、おうちで癒されたい日もある生理中の推し活について、その日の“推し方”にぴったりなモレ安心ブロックナプキンを紹介しています。特設サイトURL:◇イラストレーターチヤキさん雑誌や書籍の挿絵、漫画など幅広いジャンルで活躍中。独自のスタイルと豊かな表現力で、多くのファンを魅了しています。作品は、日常の何気ない瞬間を色鮮やかに切り取り、見る人の心に温かさと喜びを届けます。クリエイティブなアイデアと確かな技術で、おしゃれでかわいいを表現。「チヤキのファッションぬりえ」好評発売中。【SNS】X::(エボル)
2025年07月08日新極真会福島支部・三瓶道場(三瓶啓二師範)は、日本古来の「武」の知恵を活かした健康体づくりを広めるため、空手の極意をまとめた新作DVD「達人への道」の制作プロジェクトをクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて2025年7月1日に開始しました。プロジェクトページ: 三瓶啓二師範帯■プロジェクトの目的・「武」としての空手の本質や、身体を最大限に活かすための稽古法をDVDで広く伝えたい・競技空手としてではなく、健康・長寿・柔軟性を追求する“生涯武道”の価値を発信・日本古来の武の文化を次世代に継承し、誰もが元気に生き抜くための身体づくりを提案■三瓶啓二師範について18歳で極真空手・大山倍達総裁に入門し、全日本空手道選手権大会3連覇、100人組手完遂など伝説的な実績を持つ空手家。現在は新極真会福島支部長として、70歳を迎えた今も日々稽古を続け、後進の指導に尽力しています。三瓶啓二師範による型■DVD「達人への道」について・身体を使い切る・活かし切るための稽古法や理論を三瓶師範が丁寧に解説・「超人」追求ではなく、すべての人が健康で元気に生きるための実践的な内容・武道未経験者や高齢者にも役立つ内容を目指す手刀バット斬り■リターン例・「達人への道」DVD 1枚 10,000円(税込み)・「達人への道」DVD+「血流を良くする三瓶体操」DVDセット 13,000円(税込み)(いずれもクラウドファンディング終了後3ヶ月以内に発送予定)その他の魅力的なリターンも検討中です。■スケジュール・7月上旬 クラウドファンディング開始・8月下旬 クラウドファンディング終了・9月上旬 DVD制作開始・11月 リターン発送■資金使途「達人への道」DVD制作費(目標金額超過分はプロジェクト運営費に充当)■主催者メッセージ「日本古来の武による究極の健康体づくりを広め、多くの人に健康になってほしいと願っています。皆様のご支援をよろしくお願いします。」■クラウドファンディング概要サイト名 : CAMPFIREプロジェクト名 : 武による健康体づくり「達人への道」DVDを制作し、広く知ってもらいたい!プロジェクトページ: 期間 : 2025年7月1日~8月31日募集方式 : All-in方式(目標金額未達でも計画実行・リターン提供)皆様のご支援・ご協力を心よりお待ちしております。■新極真会福島支部・三瓶道場〒960-8003 福島県福島市森合字日向山8-7TEL:024-531-5452 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年07月08日美容・健康商材を展開するリアン株式会社(本社:滋賀県大津市、代表取締役:時 昴)は、自然素材の力で日々のコンディションを整える有機発酵サプリメント『reality soar(リアリティ ソア)』を2025年7月14日より発売いたします。本製品は、32種類の有機JAS認証原料による植物発酵エキスを主成分に、有機モリンガ、有機桑の葉、有機アカシア食物繊維、ドラゴンフルーツなどの自然素材を厳選配合。添加物や賦形剤を一切使わず、自然素材のみでタブレット化するという難題に挑み、1年以上の試作を経て、ついに完成に至りました。『reality soar』■reality soar|開発ストーリー―「無理だ」と言われた先に、本物の答えがあった。―最大の挑戦は、「添加物・賦形剤不使用で自然素材を固める」という前例のない開発でした。特に、糖質や水分を多く含む桑の葉×発酵エキスは、固まりにくく変質しやすいため「製品化は不可能」とさえ言われました。それでも、「身体が本当に喜ぶものを、妥協なく届けたい」という想いのもと、原料・抽出温度・乾燥方法など全工程を一から再構築。その結果、自然の力だけで安定して固まる設計に成功しました。「これは売るための商品ではありません。届けたかった“願いそのもの”なんです。」そう語る開発者の言葉どおり、数字では語れない情熱と試行錯誤の結晶が、その一粒一粒に込められています。■reality soarが誇る3つの哲学・有機JAS認証の桑の葉(DNJ含有)・32種類すべて有機JAS認証原料の植物発酵エキス・添加物・賦形剤を一切使用しない設計この3つをすべて同時に満たした製品は非常に希少です。reality soar は、単なる「自然派サプリ」でも、「健康食品」でもない。“本当に必要なものだけ”を“世界に一つの基準”でかたちにしたプロダクトです。■商品特徴1. 自然のちからで、毎日を整える有機素材と発酵の力が、現代人のコンディションづくりをサポートします。2. 植物の恵みを贅沢に配合植物発酵エキスを中心に、モリンガ、桑の葉、アカシア、ドラゴンフルーツなどを厳選してブレンドしました。3. 間食や外食が多い方の食習慣をサポート桑の葉由来のDNJ(デオキシノジリマイシン)は、食後をスッキリ過ごしたい方に注目されている成分です。4. 添加物を一切加えない、徹底したこだわり固めるための添加物すら使わず、自然素材のみで成形したタブレットです。■ビューティーワールド ジャパン 名古屋(第3回)に出展リアン株式会社は、「ビューティーワールド ジャパン 名古屋(第3回)」に出展いたします。本製品『reality soar』をはじめ、先行販売で即日完売となった『reality 燕照(えんしょう)』も展示予定です。試飲体験や来場者限定特典もご用意しております。日程:2025年7月14日~7月16日場所:ポートメッセなごや 第1展示館■商品概要・商品名 :reality soar(リアリティ ソア)・原材料名 :有機植物発酵エキス粉末(国内製造)(有機黒糖、有機アガベイヌリン、有機大麦若葉、有機にんじん、有機キャベツ、有機大根、有機春菊、有機レタス、有機ズッキーニ、有機きゅうり、有機ごぼう、有機しょうが、有機ねぎ、有機玉ねぎ、有機みかん、有機伊予かん、有機ゆず、有機すだち、有機小松菜、有機チンゲン菜、有機水菜、有機かぼちゃ、有機トマト、有機なす、有機レモン、有機はっさく、有機甘夏、有機ブルーベリー、有機セロリ、有機ピーマン、有機にら、有機ほうれん草、有機生しいたけ、有機にんにく、有機パセリ)、有機モリンガ粉末(国内製造)、有機桑の葉粉末(国内製造)、有機アカシア食物繊維、ドラゴンフルーツ粉末・内容量 :22.5g(250mg×90粒)・目安摂取量:1日3粒・製造国 :日本※本製品はサロン専売品です。当社から一般のお客様への直接販売は行っておりません。■会社概要会社名 : リアン株式会社代表者 : 代表取締役 時 昴所在地 : 〒520-0047 滋賀県大津市浜大津2-1-35 OSD浜大津ビル 5階設立 : 2019年5月7日事業内容 : 健康食品・化粧品の開発と販売。自社ブランドの展開とOEM受託事業。資本金 : 800万1円URL : YouTube : Instagram: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年07月08日ヘアケアブランドのBOTANISTやYOLU、美容家電ブランドSALONIAなどの人気ブランドを手がけるI-neが、2025年秋冬の新製品発表会を開催しました。会場では、ヘアケアはもちろん、幅広いジャンルのライフスタイルアイテムがお披露目となり、今季も注目を集めそうな予感。今回はその中から直近で発売されるブランドを3つピックアップ。それぞれの魅力を紹介します。■コラーゲンに着目し、内側からぷるんとはずむ髪へと導く「collagem」一つ目は、I-neの連結子会社であるDr.SYUWANから新たに誕生したコラーゲンビューティーブランドの「collagem(コラジェム)」です。近年、スキンケア市場では肌にどんな成分を届けるか注目する“成分美容”の傾向が強まっていることから、この風潮を応用したスキンケア成分としてメジャーなコラーゲンに着目したといいます。コラーゲンの特徴として高い保水力は知られていますが、コラーゲンがアミノ酸で構成されるタンパク質であるため、髪を構成するタンパク質を補う補修力があります。また、分子量も含めて機能が豊富であることから、さまざまな種類のコラーゲンを組み合わせることで総合力の高いヘアケアが可能になるのだそうです。「collagem」に配合したのは、厳選した4種のコラーゲン(※1)。シャンプーに配合したのは、コラーゲン由来のPPT系洗浄成分「ココイル加水分解コラーゲンK」です。カラーやパーマを繰り返しキューティクルが開いた状態の髪は、入浴中に髪が濡れると汚れとともに髪内部のうるおいやタンパク質などの栄養が流出してしまい、髪の硬さや乾燥ダメージの原因に。さらに泡立てる際の摩擦や、洗い方によってもダメージの原因となる可能性もあるといいます。しっとりした洗いあがりが特徴の「ココイル加水分解コラーゲンK」は髪の成分と近いため、失われた髪のタンパク質を補い、傷んだ毛先まで補修・保湿して、ツヤとハリを与えます。また、髪や頭皮をすこやかに保つ効果も期待できるのだそう。外側ケアにはベビーコラーゲンのひとつであり、うるおいを閉じ込める「サクシノイルアテロコラーゲン(※2)」、内側ケアにはサイズが小さく髪内部まで浸透・うるおい補給する「加水分解コラーゲン(※2)」の2つからなる独自コンプレックス成分「デュアルリペアコラーゲン」を配合し、保水力が低下したダメージ髪を内部と外部からうるおいを浸透させます。さらに、二つ目の独自成分「ヒートケアコラーゲンMIX(※3)」を加えたことで、熱を味方にしてアイロンなどの熱ダメージからキューティクルを補修・保護し、ダメージで硬くなった髪にやわらかさを与えるのだそうです。これらの優れた特性を活かし、 “コラーゲン洗い”という新習慣を提案する新コラーゲンビューティーブランド「collagem」が誕生しました。今回登場するのは2つのシリーズ。モイスチャーシリーズは、ダメージを補修(※4)・保護しやわらかな手触りをかなえるリッチハイドレーション処方によって、“まとまる、ぷるうる髪”へと導きます。ラインアップは、保湿感を満たすなめらかな泡の「コラジェム モイスチャーリペアシャンプー」、ダメージ髪に浸透する乳液のような「コラジェム モイスチャーリペアトリートメント」、アウトバスアイテムの「コラジェム モイスチャーヘアオイルセラム」の3アイテムです。香りは全て共通で、ほんのり甘く透明感のあるロゼサボンの香りとなっています。会場では、左半分が未処理の状態、右半分にシャンプーとトリートメント、オイルを使用したマネキンが展示されていました。見た目からも広がりやパサつき、浮き毛の無さで差が見受けられますが、実際に触ってみると水分を蓄えているようなぷるっと感。やわらかな指通りでまとまりの良さも体感できました。一方ストレートシリーズは、広がりやうねりを抑えおさまりの良い、扱いやすい髪へ導くハイドラバランシング処方によって、“おさまる、ぷるすとん髪”を演出します。ラインアップは、絡まりやすい髪を包み込む濃密なもこもこ泡の「コラジェム ストレートグロウシャンプー」、うねりやくせのある髪をクリームのような厚みでパックするように整える「コラジェム ストレートグロウトリートメント」、アウトバスとして「コラジェム ストレートエッセンスヘアミルク」の3種類です。共通して上品で大人な甘さのカシスメロウの香りを楽しめます。モイスチャーシリーズと同じく、左半分が未処理、右半分にシャンプーとトリートメント、ヘアミルクを使用したマネキンを見てみると、その差は一目瞭然。K-POPアイドルのような艶やかなストレートヘアを手に入れられそうです。「モイスチャーリペアシリーズ」「ストレートグロウ シリーズ」2025年6月27日より楽天市場、Amazon、Qoo10のECモールにて先行発売中(※5)。また、8月1日 より全国のバラエティショップ、ドラッグストアにて順次発売します。楽天市場、Amazon、Qoo10にて先行発売中(※5)8月1日全国発売コラジェム モイスチャーリペアシャンプー本体440mL 1,540円/詰替 370mL 1,210円コラジェム モイスチャーリペアトリートメント本体 440g 1,540円/詰替 370g 1,210円コラジェム モイスチャーヘアオイルセラム75mL 1,540円コラジェム ストレートグロウシャンプー本体 440mL 1,540円/詰替 370mL 1,210円コラジェム ストレートグロウトリートメント本体 440g 1,540円/詰替 370g 1,210円コラジェム ストレートエッセンスヘアミルク80g 1,540円※1 ココイル加水分解コラーゲンK(洗浄成分/シャンプーのみ)、サクシノイルアテロコラーゲン、加水分解コラーゲン、加水分解コラーゲンPGプロピルメチルシランジオール(すべて毛髪補修成分)※2 すべて毛髪補修成分※3 加水分解コラーゲンPGプロピルメチルシランジオール(毛髪補修成分)グルコシルヘスペリジン(保湿成分)※4 うるおいを与えること※5 モイスチャーリペアシリーズシャンプー・トリートメントのみ■酵素のはたらきで服がよみがえる柔軟剤に季節限定の香りが登場今年2月にローンチし、酵素のはたらきで服をよみがえらせる機能性(※1)に加え、上質な香りで話題になった「ReWEAR(リウェア)」から、季節限定となる「ホワイトシャルドネ&ダージリンティー」の香りが7月1日より先行発売されました。ジューシーな白ぶどうと爽やかなダージリンティーの香りを主役に、洗練されたローズ、グリーンのアクセントを重ねた芳醇でみずみずしい香りに仕上がっており、香料の一部には、白ワインの製造工程で破棄される岡山産白ぶどうの果皮のアップサイクル原料(※2)を使用しているといいます。会場で香りを試してみたところ、暑い夏に涼やかさを感じさせる爽やかな香りで、思わず深呼吸したくなるほど。多幸感あふれる香りをぜひ一度試しいただきたい!「リウェア 再生柔軟剤 ホワイトシャルドネ&ダージリンティー」は、7月1日より各ECモールにて数量限定で先行発売中。8月1日からは順次、全国のドラッグストア、総合スーパーにて数量限定で発売します。各ECモールにて先行販売中8月1日全国発売リウェア 再生柔軟剤 ホワイトシャルドネ&ダージリンティー本体 500mL 880円/詰替 800mL 1,320円※1 毛玉、毛羽立ちを除去すること。コットン衣類で洗濯実験環境下で複数回洗濯にて検証。綿や麻など植物由来繊維を含むものを対象としますが、効果は衣類の素材によって異なる場合があり、すべての繊維に対して効果を保証するものではありません。※2 捨てられるはずだった廃棄物や不用品を新しい製品にアップグレードすること■美容にうれしい栄養素をプラスしたコラーゲン由来のプロテイン最後に紹介するのは、ローンチされたばかりのインナーコアビューティーブランド「Collatein(コラテイン)」です。「Collatein」は筋肉、筋膜、内臓、皮膚や血管など、カラダ全体の主成分であるコラーゲンに着目し、健やかさや、しなやかさを内側から支えるコラーゲンペプチドをキー成分に開発されました。コラーゲンプロテインは近年、アメリカを中心にカラダ作りのサポートだけでなく美容ケアも同時にかなうと注目を集めているカテゴリで、しなやかなボディラインを目指すピラティスやヨガのインストラクターからも支持されているといいます。そこで、俳優やモデル、アスリートなどのボディメンテナンスを手掛ける代官山山口整骨院院長 山口良純先生が監修を務め、しなやかで健やかなボディメイクを内側から支えるための成分設計にこだわり、筋膜ケアによるしなやかで引き締まったカラダ作りをめざす人に向けた「Collatein」が誕生しました。本製品には、コラーゲン由来のプロテインを90%含む、10.5gのタンパク質を含有(※1)。さらに、しなやかなカラダ作りをめざしている方にうれしい茶花サポニンや、鉄分や亜鉛、ビタミン・ミネラルなど美容と健康をサポートする成分をバランス良く配合しています。フレーバーは、さっぱりとした味わいのレモネード味とピーチティー味の2種類。水に溶かしてみると鮮やかな色合いに。会場でどちらも試飲してみたところ、コラーゲンの独特な味がうまくカモフラージュされ、プロテイン特有のざらつきもなく飲みやすい!ジュースのようにゴクゴクと飲めるので、プロテイン初心者にもおすすめです。「コラテイン レモネード味(栄養機能食品)」と「コラテイン ピーチティー味(栄養機能食品)」は、7月1日より代官山山口整骨院、一部店舗除くヨガ・ピラティススタジオにて先行発売中。8月29日より公式オンラインストア、各ECモールにて順次発売します。一部店舗にて先行販売中8月29日公式オンラインストア、各ECモールにて順次発売コラテイン レモネード味(栄養機能食品)210g 2,916円コラテイン ピーチティー味(栄養機能食品)210g 2,916円※1 一回分15g中■人や社会、地球を美しくするためのブランドが続々登場ヘアケアや美容家電のイメージが強かったI-neですが、この秋からはさらに幅を広げた人や社会、地球を美しくするためのブランドが誕生します。ぜひこの機会にライフスタイルを充実させるアイテムを探してみてはいかがでしょうか?(取材・文:吉川夏澄)
2025年07月08日株式会社空調服(本社:東京都板橋区、代表取締役社長:市ヶ谷 透)は、立川市立立川第四中学校(所在地:東京都立川市、校長:宮本 尚登)に空調服(R)を試験的に提供し、同校生徒の登下校時および学校生活における熱中症対策をサポートいたします。空調服(R)を着用する生徒たち近年の気温上昇に伴う熱中症リスクへの対策として、宮本校長先生からのご相談を契機に本プロジェクトを開始。炎天下での登下校時や体育の授業見学時などでの活用を予定しております。提供モデルは、リュックサック着用時でも背面に適切な風量を確保できる製品を採用し、通学時の快適性を向上させております。導入初日より、生徒の皆さんからは「涼しい」「快適」との評価を、先生方からは安全で快適な通学環境整備への期待の声を頂戴しております。試験運用期間:2025年6月30日~9月中旬(予定)*夏季休業日(2025年7月24日~8月26日)を除く【会社概要】株式会社空調服本社 :東京都板橋区舟渡一丁目12番11号 ヘリオスIIビル4階代表者 :代表取締役社長 市ヶ谷 透事業内容:空調服(R)及び関連商品の企画・販売、空調ヘルメット(R)の販売、空調ベッド(R)の販売、どこでも座・クール(R)の販売・「空調服」は、株式会社セフト研究所・株式会社空調服の特許及び技術を使用しています。・「空調服」は、株式会社セフト研究所・株式会社空調服のファン付きウェア、その附属品、及びこれらを示すブランドです。・「空調服」「DC空調服」ロゴは、株式会社セフト研究所・株式会社空調服の登録商標です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年07月08日漢方薬を中心とした一般用医薬品と医療用医薬品を販売するクラシエ薬品はこのほど、20代〜60代の男女を対象に熱中症対策に関する実態調査を実施しました。■6月より企業における熱中症対策が義務化に気象庁によると、2025年は全国的に平年よりも気温上昇が早く、季節外れの暑さも記録されています。また、今年は大阪・関西万博という大型屋外イベントが開催されていること、6月より企業における熱中症対策が罰則付きで義務化されたことから、熱中症対策への意識がますます高まることが推測されます。そこで、今回は熱中症対策について調査し、漢方視点でみる熱中症対策を紹介しています。■熱中症対策の実施率は約9割に熱中症対策の実施状況について尋ねたところ、全体の約9割が熱中症対策を実施していると回答。年代別でみると、20代(82.5%) と30代(85.0%) の実施率は他の世代に比べてやや低い傾向がみられました。さらに、熱中症対策を始める時期については、「7月上旬」が19.0%と最も多く、次いで「6月下旬」と答えた人が16.0%と約半数が6月下旬以降に熱中症対策を始めることがわかりました。■基礎的な熱中症対策は定着しているが、“暑熱順化”や“インナーケア”は見落とされがち具体的な熱中症対策について尋ねたところ、「水分をこまめにとる」(80.0%) が最も多く、続いて「室内での温度・湿度管理」(56.0%) が多い結果に。水分補給や体温調整といった基本的な対策は広く実践されていることがわかります。一方で、「暑熱順化(実際に気温が上がる前に、暑さに体を慣れさせる) 」や、「インナーケア(サプリメントや漢方など) 」といった“体づくり”を意識した対策は、実施率が極めて低く、対策としてまだ十分に認知されていないことが明らかになりました。■調査概要熱中症対策に関する実態調査調査対象:全国の20代〜60代の男女200名(有効回答数)調査期間:2025年5月12日調査方法:インターネットアンケート/クラシエ調べ(クロス・マーケティング QiQUMOを利用した調査)■「汗がかけない体」が熱中症を招く? ― 現代人の“汗腺のなまり” に注意気温の上がる夏は、灼熱の外気にさらされることで体が必要以上に温められやすく、体内に余分な熱がこもりやすくなります。熱中症はこの「体にこもった余分な熱」が大きく関係しています。通常、体に必要以上に熱がこもると、人間の体は「発汗」によって、熱をクールダウンしようと働きます。しかし、運動不足や冷房の効いた室内ばかりで過ごすと汗腺が衰え、汗をかきづらくなってしまうことがあります。ここでは、なまけ気味の汗腺の動きを活発にさせる方法を紹介しています。◇あなたの体の“熱だまり”をセルフチェック◇舌で簡単“熱だまり”チェック健康な舌の色はマグロのトロのようなうすいピンク色と言われています。舌の色が赤くなって来たら余分な熱がこもり始めているサインです。逆に体が冷えて熱が少なくなると舌の色がだんだん薄くなり白色に近づきます。常に白色の舌の場合は要注意。冷えすぎているかもしれません。■今日から始める“汗活”3選 ― 入浴・運動・食事で汗腺を目覚めさせよう早めに「汗をかける体」へ整えることが、熱中症を防ぐカギです。ここでは今日から始められる、“汗活”習慣を3つ紹介しています。◇入浴(ぬるめのお湯でじんわり発汗)シャワーのみで済ませず、できる限り湯船に入り、適度に汗をかきましょう。38℃〜40℃のぬるめのお湯に10〜15分くらい浸かることで、体がじんわり温まり、汗腺が開きやすくなります。さらに漢方視点では、「気(き) 」と「水(すい) 」の巡りを良くするために半身浴もおすすめです。また、香りの良い生姜湯やよもぎ湯などを入れると、リラックス効果と発汗作用を高めることができます。入浴の前後にはコップ一杯分の水分を摂取し、脱水を防ぎましょう。◇日常の中で少し汗をかく軽めの運動を取り入れてみましょう!ウォーキングや軽めのストレッチ、ラジオ体操など、1日15〜30分の軽い運動を週3回程度続けることで、汗腺の働きが活性化されます。「じんわり汗をかく」くらいの負荷を意識しながら、運動習慣をつけましょう。忙しい人は、外出時にできるだけ階段を使用する、自転車や徒歩で通勤や買い物をするなど、日常生活の中でできることから始めてみましょう。◇温活食材を取り入れて内側から発汗内臓から体を温めることで、自然な発汗リズムをサポートすることができます。おすすめの“汗活食材”は以下の通りです。・生姜:体を温め、巡りを促す代表食材・ネギやにんにく:発汗・代謝を促進・山椒や唐辛子:軽い辛味で胃腸を温め、汗の通り道を開く(エボル)
2025年07月08日