クレンジングの違いや選び方、ミルク、ジェルの差、メイクをしっかり落とす方法やマッサージ方法など、クレンジングに関する情報が満載です。 (47/50)
エステサロン3,000店で株式会社MONOゲートは2月4日、同社の販売する「REENA FOR PROFESSIONAL(リエナ フォー プロフェッショナル)クレンジングウォッシングローション」が、2014年12月の発売から2か月弱の2015年1月29日現在で、累計販売数1,000個を突破したと発表した。同製品は、「お肌にごちそうをたっぷり与えて欲しい」をコンセプトに、キメの荒い方、乾燥でお悩みの方、透明感が欲しい方、また、毎日、頑張っている方への“肌が喜ぶごちそうコスメ”として開発された。これまでエステサロン3,000店にて使用され、1度の施術で効果が実感できるとして好評を得てきた。超高濃度プラセンタ同製品に含まれる「PLACENTA N-12」とは、窒素量1.20%のプラセンタのことで、通常、水分を加えて作るプラセンタ原液だが、このプラセンタは一切水で薄めておらず、超高濃度で肌への透明感を導いてくれる。また、水にもこだわり、通常、化粧品には精製水が使われるところ、優れた抗酸化作用、お肌のpH調整効果のある、鹿児島県霧島のミネラル豊富な名水を使用した「還元水」を使っている。ローションだけでなく、クレンジング・ウォッシングにもプラセンタ・還元水などたっぷり有効成分が配合され、内容量は各500mlで販売価格は3,800円(税抜)。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社MONOゲートのプレスリリース(@PressNews)
2015年02月14日うるおい美肌を応援する『米肌』から新アイテム登場コーセープロビジョン株式会社は、通販専用ブランド『米肌(まいはだ)』から、落ちにくいメイクや毛穴汚れも、しっかりスピーディーに落とす「澄肌(すみはだ)クレンジングオイル」(税抜1,800円)を、3月2日から『米肌』会員向けに先行で発売し、4月1日より一般発売を開始する。『米肌』は、仕事や趣味、家事や育児など多忙な毎日を送るアクティブな女性のニーズに応えるべく、厳選された原料と最新技術で商品を開発している。新発売となる「澄肌クレンジングオイル」は、乾燥や小ジワの原因となる“摩擦”を軽減するために、「まろやかクッションオイル(水添ポリイソブテン)」を配合した、透明感のある澄みきった素肌にみちびくクレンジングオイルだ。ウォータープルーフタイプなどの落ちにくいメイクや、毛穴のトラブルのもとになる酸化皮脂、古い角質をしっかりとスピーディーに落とすことができる。まつ毛エクステンションユーザーも安心水性と油性の汚れの、どちらにも素早くなじむ洗浄成分を配合した「スピーディークリア処方」を採用。手が濡れていてもメイク落ちが低下しないので、ぬるつかずすっきりと肌に負担もなく、やさしくメイクを落とすことが可能だ。日本古来の成分に着目した『米肌』は、米胚芽油などにこだわり、エモリエント効果の高い米胚芽油を加えた、発酵オイルなど4種を厳選して配合した。人気のまつ毛エクステンションに使用する、接着剤(グルー)を溶かす成分を配合していないため、アイメイク落としにも安心して使え、キメの整った、ふっくら炊きたてのようなしっとりなめらかな肌へみちびく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース・米肌オンラインショップ
2015年02月09日大ヒットクレンジングにホット版登場株式会社ユメバンクは、マツエクしたままでも使えるホットクレンジング「Rela Cle FRH ホットクレンジングホワイトゲル」を発売した。これは累計30万本を売り上げ、売り切れの店舗も続出したという「Rela Cle FRH クレンジングホワイトゲル」のホット版となる。バニラの豆から抽出した温感成分バニリルブチルが肌の奥までしっかり温めて、今までのクレンジングでは落とし切れなかった汚れもすっきりオフする。また、クレンジングを落とす際、水やお湯に反応してさらに温感が増す。温めることで血行を促進し毛穴の奥の汚れもとってくれる上、むくみを解消する効果もあるという。じわじわ広がる持続温感を体験してみよう。落とすだけじゃない!洗うたび綺麗な肌へメイクオフだけではなく、スキンケアにも期待ができる美容液成分FRH(FRUITS・RICE・HONEY)を配合。肌のターンオーバーを活性化させる5種類の果実植物エキスと、ミネラルを補給し肌のキメを整える米発酵液、ハチミツがトライアングルで最高級の肌を作る。美容成分がたっぷり入った贅沢クレンジング「Rela Cle FRH ホットクレンジングホワイトゲル」は、200gで1,026円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】・ユメバンクプレスリリース(PR TIMES)
2015年02月06日3月上旬より発売小型家電ブランドのブラウンは2月3日、世界初の顔専用脱毛器「ブラウン フェイス」を2015年3月上旬から新発売すると発表した。同製品は世界初となる顔専用の脱毛器で、顔のうぶ毛を剃るのではなく、抜くことができる。うぶ毛を抜くことで、一回の製品使用によりムダ毛のない状態が最大4週間続き、剃る頻度が減ることで肌への優しさも実現した。また、10個のミクロ・トゥイーザーによって0.02mmのうぶ毛をもとらえ、スリムヘッドで口の上、まゆ毛などの細かい部分も正確に脱毛することができる。クレンジングブラシも搭載さらに嬉しいのがクレンジングブラシとしての機能だ。このブラシは毛穴の汚れを落とし、落ちにくいオイルベースのファンデーションを使用した場合でも手で洗顔するのに比べ6倍もの洗浄効果が期待できる。メイクアップや汚れを毛穴からキレイに取り除くだけでなく、角質ケアも可能で、、肌の状態にあわせて、同時発売となる4種類の替えブラシを選択することで、より効果的なクレンジングを実現する。乾電池式でお風呂での使用も可能と使い勝手も良く、本体質量も110gと軽量なため外出先での使用にも適している。(画像はプレスリリースより)【参考】・P&Gニュースリリース
2015年02月06日サラヤ株式会社サラヤ株式会社では、スカルプエイジングヘアケアシリーズ「cocopalm(ココパーム)」を2月3日(火)より、リニューアル発売中だ。ココパームは、南洋植物エキス・オイルを使用し、頭皮ケアを重視したヘアケア商品。頭皮ケアにより、ハリ・コシ・ツヤのある”髪づくり”を目指す。スカルプケア美しい髪づくりのために必要なのは「スカルプ(頭皮)ケア」。頭皮のトラブルは、髪のトラブルに直結すると考えられ、昨今、この「スカルプケア」への注目度は上昇中だ。「ココパーム」は今回のリニューアルで「ホットクレンジングジェル」をラインナップ。週に1,2回、シャンプー前に毛穴のつまりなどを取り除く効果がある。南洋植物エキスとオイル使用しているのは南洋植物エキスとオイル。自然派・無添加で頭皮をケア。今回のリニューアルで、この植物由来のエキス・オイルを見直し、20種類に増やした。「ホットクレンジングジェル」以外にも、「ナチュラルシャンプー」はアミノ酸系に変更。ココナッツ由来で、ノンシリコン処方。「ナチュラルトリートメント」とは浸透補修成分をアップ。髪に不足した栄養を補給する。(画像はプレスリリースより)【参考】・頭皮ケアから美しい髪づくりを目指す「cocopalm(ココパーム)」 ヘアケアシリーズ2月3日リニューアル発売
2015年02月05日根元から軽やか「メリットピュアン」新発売花王株式会社は、ヘアケアブランド「メリット」から、2015年3月14日、地肌をクレンジングすることで毛穴の古くなった角質、酸化した皮脂、汗などの老廃物をするんと落とし、軽やかな感触がつづく「メリットピュアン」を新発売する。【商品ラインナップと特長】「メリットピュアンモイスチャー」・仕上がりうるおう!根元から軽やか毛先はまとまる・モイスチャー果実エキスα(保湿)配合ヒアルロン酸・ザクロエキス・キウイエキス・フルーツ酸・深呼吸したくなるヒーリングガーデンの香り「メリットピュアンリフレッシュ」・仕上がりすっきり!根元から軽やか毛先までさらさら・リフレッシュ果実エキスα(保湿)配合レモン果実エキス・キイチゴエキス・オリーブ葉エキス・フルーツ酸・深呼吸したくなるヒーリングオアシスの香り(プレスリリースより引用)新発売「メリットピュアン」の共通特長「地肌クレンジングシャンプー」は、洗浄成分がきめ細かな泡となり余分な皮脂内部にすばやく浸透、分散・除去できる処方で、毛穴の古くなった角質、酸化した皮脂、汗などの老廃物まで落とし、髪と地肌とおなじ弱酸性のノンシリコーンで、地肌をピュアで健康的な状態に保つ。「コンディショナー」を、クレンジングシャンプーで、まっさらに洗い上げた髪に使うと、みずみずしさが毛先まですーっとなじみ、次に洗うまで軽やかな感触がつづく。「ピュアン(Pyuan)」は、「Pure(ピュアな:英語)」+「Un(1番の:フランス語)」という言葉を組み合わせた造語で、地肌と髪をピュアに洗い上げてケアをし、“いちばんピュアなキレイ”を引き出したいという想いを込めてネーミングした。地肌のクレンジングを意識したヘアケアが重要同社の調べによると、女性のうち78%は「髪にとって大切なことは、地肌を清潔に保つこと」だと考え、髪のために地肌を清潔にする意識を持っている。地肌への清潔意識について、10代から20代にかけて、地肌の汚れ、ニオイ、べたつきが気になると答える割合が高まる時期であることがわかった。また、実際に年代別に地肌の皮脂量を調べてみると、10代から20代にかけて増加するというデータが得られている。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社ニュースリリース
2015年02月02日人気のソフティモにマイルドなクレンジング登場コーセーコスメポート株式会社の「ソフティモ」シリーズに、「クレンジングリキッド(ハニーマイルド)」が仲間入りする。ソフティモのクレンジングリキッドでは、これまで100%オイルカットですっきりとメイクを落とす「スピーディクレンジングリキッド」が人気商品として君臨していたが、マイルドな使用感を求める女性たちへの新提案として「クレンジングリキッド(ハニーマイルド)」が発売されることになった。メイクなじみやメイクの落ちやすさ、肌へのやさしさなど、クレンジングリキッドに期待される機能は多い。毎日のメイクオフだからこそ、クレンジングを選ぶ女性たちの目は厳しいようだ。ラベンダーやライチのはちみつベース「クレンジングリキッド(ハニーマイルド)」は、ベースに純度100%・5種のはちみつなど厳選した濃密なうるおい成分を配合したことで、肌のつっぱり感がなく、しっとりとした洗い上がりを実感できる。はちみつは保湿効果が高く、肌にやさしいイメージの美容成分として、美容に関心の高い女性たちの間でも注目されている。また、とろみのあるベースなので、しっかり塗ったメイクにも密着し、メイクオフの際の肌への負担を減らすことができる。濡れた手での使用でもメイク落ち効果が低下しないのもうれしい。230mlのポンプタイプと200mlの詰め替え用の、2種類のラインナップ。2月23日より全国のドラッグストアにて発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社コーセープレスリリース
2015年01月27日頭皮のエイジングケア、どうしてる?コーセーから3月1日、頭皮と髪のためのオールインワンクレンジング料「インフィニティエステクレンジング」が発売される。無限の美しさという意味が込められた「インフィニティ」は、ドラッグストアと量販店で販売している商品としては、コーセー社でもっとも付加価値の高いブランド。日本だけでなく、中国、香港、台湾などにも展開されている。女性の頭皮に対するエイジングケアへの関心は高まりを受け、昨年3月より「黒髪育毛エッセンス」を販売している。シャンプー代わりに使うだけのお手軽ケアこの春追加発売されるのは、1品で頭皮マッサージ、洗髪、トリートメントの3役の効果を実現するオールインワンクレンジング料。毛髪の汚れや毛穴の皮脂になじみしっかり落とすことで、年齢とともにボリュームが低下した髪も、根元からふわりと立ち上がるのだという。週に2~3回、普段使用しているシャンプーとトリートメントの代わりに使用する。適量を濡らした頭皮から毛先へのばし、シャンプーするように指の腹で頭皮をマッサージしたあと、2~3分放置し充分にすすぐだけで頭皮と髪のエイジングケアができる。全国の量販店やドラッグストアなどで販売される同商品は、600mlの容量で3,000円(税抜)。付け替え用は、同量で2,800円(税抜)となる。(画像はニュースリリースより)【参考】・コーセーニュースリリース
2015年01月22日ロクシタンの製品ロクシタンは自然豊かなプロヴァンス生まれ。地中海沿岸やプロヴァンスで育てられたオーガニックな植物を中心に主原料としている。同社が生産者や環境への尊敬の念を抱き原料をチョイスしているせいなのか、出来あがった製品はどれも自然の恵みが満ちている。植物療法の考え方に基づいて作られる製品は効能と感覚が融合する。使ってみて効果を感じることはもちろん、また使いたいと思わせる製品だ。シアといえばロクシタン同社には様々な人気シリーズが存在するが、「シアシリーズ」は特にファンが多い。他社でもシアバターを使った製品はあるのだが、同社の製品へのラブコールは計り知れない。もはや「シアといえばロクシタン」といっても過言ではない。シアの木は西アフリカのブルキナファソ地域に生えており、神秘の木とされ、女性だけが木に触れることができる。シアバターの別名はウィメンズゴールド。つまり女性の宝だ。シアの実から作られるシアバターは保湿効果が極めて高く、ヒトの肌になじみやすい脂肪酸を多く含み肌を柔らかく保つことができる。シアシリーズ新製品2015年1月15日、シアフェイスシリーズに待望の新製品が登場。ロクシタンオンラインショップでは2014年12月23日から2014年1月14日まで予約を受け付けている。新製品ラインナップ1月15日に以下の新製品が登場する。・シア エクストラクリーム ライト 50mlしっかり潤うのに驚くほど軽いテクスチャー。一度つけたら48時間も潤いが続く。・シア エクストラクリーム リッチ 50mlシア エクストラクリーム ライトよりもこっくりとリッチなテクスチャー。シア成分がより多く配合されている。・シア クレンジングオイル 200mlオイルクレンジング剤なのに乾燥せず、潤いを逃がさずメイクはしっかりと落とすことができる。【参考】・ロクシタンシアフェース・ロクシタンオンラインショップ
2014年12月26日化粧水やオールインワンゲルなど株式会社ドウシシャは、低価格で高品質な化粧品ブランド「プラチナレーベル」を、2014年12月10日に発売開始した。乾燥や美白、肌荒れなど、肌の悩み別に使用できるラインナップ展開となっている「プラチナレーベル」。価格が安いだけでなく、高品質。気軽に使用できるのが特徴だ。それぞれの商品の特徴は今回販売された「プラチナレーベル薬用うるおい化粧水」は、べたつかず、うるおうコンディショニング効果が高い化粧水だ。ローズの香りがする。「プラチナレーベル薬用美白化粧水」は、ローズの香りで、美白成分プラセンタエキスが配合されている。「プラチナレーベルクレンジングウォーター」は、ダブル洗顔不要のふき取りクレンジングローション。まつ毛エクステ使用時でも使え、使用後もつっぱらない。「プラチナレーベル 4D形状再現オールインワンゲル」と「プラチナレーベル オールインワンゲル」は、1本でスキンケアが完了するので、忙しい人にも使いやすい。「プラチナレーベルハトムギ化粧水」は、たっぷりサイズで、顔だけでなく全身の保湿に使える。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ドウシシャのプレスリリース(PR TIMES)
2014年12月20日約8割がクレンジングに「自信ない」株式会社シーボンは、「クレンジング(化粧落とし)」に関する調査を行い、結果を2014年12月17日に発表した。20代から50代の女性500名を対象に行われたこの調査。結果からは、「クレンジング」が1位となり、スキンケアアイテムとして普段から重視されていることが分かった。しかしその反面、78%の人がクレンジングに「自信がない」と回答。約8割がケア方法に自信がないことが明らかになった。調査結果について「普段のクレンジングで意識していること」について複数回答で調べた結果、51%と約半数が「肌を強くこすらない」、48%が「ぬるま湯で行う」と 答えた。これ以外にも39%が「適量のクレンジング料を使う」、38%が「メイクとなじませる」などの回答をしていた。重視される一方で、65%の人がクレンジングについて「スキンケアの中で最も面倒」と回答。61%が「クレンジングにはお金をかけていない」、60%が「クレンジングには時間をかけていない」と答えた。さらに64%が「きちんと汚れが落ちていない気がする」、57%が「潤いまで落としてしまっている気がする」と回答するなど、クレンジングに不安を感じており、ケア方法に自信が持てないでいる様子が分かった。(画像はプレスリリースより)【参考】・「クレンジング実態調査」(シーボン)
2014年12月19日期待の新製品発売2015年1月6日、南オーストラリア生まれのオーガニックコスメブランドジュリークから「新次世代クレンジング&洗顔料」が発売開始される。落とすことから始めるジュリークの素肌力づくりなんだか最近、化粧水や美容液の吸収が悪い。もっと高い化粧品に変えないと効果がないのでは?と感じたときには一度、クレンジングと洗顔を見直してみるといい。肌へ与えることばかり考えて、汚れを落とすことをおざなりにしていないだろうか。汚れの残った肌では化粧水や美容液をしっかりと吸収することはできない。ハーブミックスの香りのメイク落としグレイスフル ビューティー クレンジングオイルは95%以上の天然由来成分が配合されている。オイルクレンジング剤ならではの高いクレンジング力と植物エキスが潤いを保つことで、汚れを落としながらも潤いをキープし、素肌のモイスチャーバランスをしっかりと整える。シトラスフローラルの香りのムース状洗顔料ハーバル クレンジングムースにも95%以上の天然由来成分が配合されている。ワンプッシュで簡単に香り高いふんわりとした泡を作り出すことができる。きめの細かい泡が汚れをしっかりと吸着し、肌を優しく洗い上げる。発売直後は品薄になることが予想されるため、ジュリーク公式サイトでは予約受付サービスを開始している。予約対象商品:グレイスフル ビューティ クレンジングオイルハーバル クレンジングムース予約期間:2014年12月11日(木)10:00~12月24日(水)23:59出荷予定:2015年1月6日※地域により到着日は異なります。また年始のお届けとなりますので交通状況等での遅れはご容赦ください。(ジュリーク公式サイトから引用)【参考】・ジュリークから新次世代クレンジング&洗顔料が登場
2014年12月16日「B.C.A.D.ウォームクレンジングジェルバーム」12月19日発売2014年11月12日、ユーグレナは化粧品ブランドB.C.A.D.(ビー・シー・エー・ディー)の新商品として「B.C.A.D.ウォームクレンジングジェルバーム」を2014年12月19日から発売する。B.C.A.D.ユーグレナは微細藻類ユーグレナから抽出した加水分解エキス「リジューナ(R)」に肌のターンオーバーを改善する作用があることを発見し、肌のエイジングケア効果(肌にハリとツヤ)がある化粧品ブランドとしてB.C.A.D.を展開。2013年から洗顔料、化粧水、美容液、クリームの販売を開始している。B.C.A.D.ウォームクレンジングジェルバーム加水分解エキス「リジューナ(R)」を配合したクレンジング。肌の上でなじませるとほのかにあたたまり、毛穴の奥のメイクや汚れを包み込んで洗い流す、質感はなめらかなジェル。ほのかにあたたまるのは、水とグリセリンで起こる反応を応用。そのあたたかさが、一時的に毛穴を開いて、毛穴の奥につまったメイクや皮脂・汗などの汚れを包み込んで落とす。イソノナン酸イソノニル、トリエチルヘキサノイン、パルミチン酸エチルヘキシルとグリセリンが複合的に、汚れの種類に応じてそれぞれに働く「ターゲットクレンジング処方」を採用。肌を整える加水分解ユーグレナエキス、加水分解ローヤルゼリータンパクと保湿成分であるスクワランなどのスキンケア成分を配合。メイクオフ後のお肌を整え、保湿を行う。商品詳細内容量は120ml、価格は3,300円(税抜き)、販売は全国の百貨店、美容サロン、バラエティショップ、また公式サイト。(画像はプレスリリースより)【参考】・ユーグレナプレスリリース
2014年11月16日大人可愛い!カーディガンを披露朝晩は寒いけれど、日中は長袖一枚で過ごしたい。1日の気温差が激しいこの季節に活躍してくれるのがカーディガン。便利な1枚ですが、デザインや色味を間違うと野暮ったくなってしまう難しいアイテムでもあります。そこで参考にしたいのがファッショニスタの紗栄子さんのオフィシャルブログ。10月25日付けの記事で、DRWCYSのショートニットカーディガンを披露しています。オシャレ女子から圧倒的な支持を受けるDRWCYSと紗栄子さんのコラボ企画で生まれた同カーディガンは、ショート丈なのでスカートとの相性も抜群!紗栄子さんもお気に入りだというピンクをチョイスすれば、大人可愛く着られます。マナラのホットクレンジングゲルまた、紗栄子さんの美肌に憧れる女性も多く、同ブログ10月28日付けの記事では、彼女のクレンジング術を公開。マナラのホットクレンジングゲルについて紹介しています。美容成分がたっぷり入っているというこのクレンジングゲルは、洗い上がりの肌からうるおいを逃しません。また、温感効果があるのもこれからの季節には嬉しいポイント。紗栄子さんも、「温かくて気持ち良いので、私は顔をマッサージするようにして使っていますよ」と大満足のコメントを寄せています。【参考】・紗栄子 オフィシャルブログ
2014年10月30日頑張っても恋が上手く行かない……と悩んだことはありませんか?これからの季節はイベントが多く、恋が芽生える機会も増えるチャンス!できれば上手く行かない理由を突き止めて、恋を成就させたいですよね。恋が上手くいかない理由、それはあなたの“~過ぎ”にあるかも!今回、小学館女性インサイト研究所が20〜39歳の女性、133人に「メイクと恋のTPOに関する調査」を実施。その結果から、おしゃれに気を遣っているにも関らず、その頑張り過ぎが恋のトラブルを招いている一因であることが分かりました。調査によると、オフィス、女子会、デートなどシーンによってメイクを変える女性は約7割。そして、オフィスメイクの濃さを50とした場合、女子会は70~79、デートは60~69となり、異性よりも厳しい同性の前でメイクをしっかり行っていることが明らかになりました。また、自身のメイクを気にする女性は、他人のメイクにも敏感。結婚式なのにすっぴん風、オフィスなのに真っ赤な口紅、などその場に合わせた“加減”をしらないと、悪目立ちしてしまうようです。プロも警告!~過ぎが恋愛の仇となるそしてその“加減”こそが、恋愛においての重要ポイント。なぜなら気合いを入れ過ぎたために、メイクは濃くなり「ケバいから無理」と言われたり、積極的過ぎて引かれてしまったり……。半数の女性が頑張り過ぎたため、恋が失敗に終わった結果になっているのです。さらに恋愛事情に詳しいブロガー&作家のはあちゅうさんも、恋愛には”距離感”が大事とアドバイス。その相手に合わせた心地良い“加減”こそが、相手との距離を近づける鍵だと語っています。~過ぎ女子は、肌も傷つけやすい。その理由は?しかも“加減”を知らない女子は、メイクを色々変えても、クレンジングは常に同じということが判明。これでは恋どころか、肌も傷つける原因になって、いいとこなし!まずはメイクに合わせたクレンジングを使うことを徹底しましょう。Nature & Co(ネイチャー アンド コー)のクレンジングなら、クリーム、オイル、ミルク、ローションとメイクや質感によって使い分けられる4種類が集合。しかも着色料やパラベンフリーで、天然アロマオイル配合。使った後の肌を考慮した優い使い心地でメイクを落とす事ができます。恋も、メイクも頑張り過ぎは厳禁。良い加減をきちんと知って行えば、上手くいくかもしれませんよ!<参考>Nature & Co(ネイチャー アンド コー) photo by Pinterest
2014年10月28日(画像はプレスリリースより)植物が持つ生命力を研究し生まれたスキンケアブランド植物が持つあふれるほどの生命力の高い効果に着目して作られた、本格的オーガニックスキンケアブランド「オーガニックハブ」から、クリームタイプのメイク落としとオーガニック石鹸が誕生しました。「オーガニックハブ」の商品は、全成分の95%以上がオーガニック認証を受けた原料と、大自然の中で育まれた自生植物原料を中心として作られ、あふれるほどの生命力を肌で感じることのできる商品となっています。美しい肌作りはクレンジングから!潤いを保ちながらメイクをすっきり落とす「クリームクレンジング」は、洗い流し、ふき取り両用タイプで、エイジングケア成分も配合され、乾燥や肌荒れからお肌を守りながら、メイクや汚れを落とします。オーガニック認証成分を配合し、釜焚き製法で丁寧に作られた「エッセンスソープ」は、古い角質や汚れをさっぱりと落とし、しっとり潤って透明感のあるお肌に導きます。「クリームクレンジング」は、内容量150gで1,500円(税抜き)、「エッセンスソープ」は、100gで、1,200円(税抜き)となっています。【参考】・株式会社ドウシシャプレスリリース/PRTIMES
2014年10月11日(画像はプレスリリースより)アデランスから株式会社アデランスは、女性用スカルプ&ヘアケア商品「Benefage(ベネファージュ)HairRepro(ヘアリプロ)」を一新し、新発売。10月1日(水)より全国で購入可能。スキンケア発想「ベネファージュ ヘアリプロ」シリーズは、頭皮を肌の一部という考え方で開発。頭皮にやさしい製品です。シャンプー、トリートメントには、シリコン・着色料・香料・パラベン・サルフェート・鉱物油・フェノキシエタノールを不使用。デリケート肌にも対応しています。リニューアルポイント新シリーズのシャンプーには、グルコシルトレハロースを配合。これにより、より上質なもっちり泡を実現。一段とお肌にやさしく。シャンプー、トリートメントは「ボリュームコントロール」と「モイスチャーコントロール」の2タイプ。髪の状態にあわせて選べます。シリーズ内容「ベネファージュ ヘアリプロ」は、シャンプー、トリートメントに加えて、クレンジングと育毛剤も用意。クレンジングはシャンプー前に使用し、汚れを落としやすくするもの。育毛剤は、頭皮にうるおいを与え、いきいきとした髪への成長を助けます。【参考】・スキンケア発想の女性向けスカルプ&ヘアケア商品『Benefage(ベネファージュ) HairRepro(ヘアリプロ)』シリーズ (サロン用/リテール用) 10月1日(水)スカルプ
2014年09月25日(画像はプレスリリースより)「パルシアゴールド」の新CM2014年9月9日パトラは「パルシアゴールド」の新CMを2014年9月8日から関東ローカルで放映を開始したことを発表。パトラの基本コンセプトは「お肌は入れるところではなく出すところ」。肌のバリア機能肌は外界と接していることからバリア機能を持っている。その機能を果たすのが表皮の角質層である。表皮の角質層は細胞膜、細胞間に働くタイトジャンクションが物理的なバリアとして働いている。さらに、表皮の細胞の間にはランゲルハンス細胞という免疫細胞が存在する。外部からの異物の侵入があると活性化して、抗原を取得し、異物を排泄する。パトラ化粧品の特長パトラはランゲルハンス細胞の働きに注目して化粧品を開発。基本的には「アミノクレンジング」で汚れを浮かせて落とし、アンチエイジング化粧品「パルシアスタシス」でケアするだけ。肌の機能を奪わないために弱アルカリとアミノ酸の組み合わせによって化粧品を開発。肌への負担を減らすためにアミノ酸だけで商品を作り上げている。この秘密はアミノ酸のミクロ乳化。3か月以上かけて、アミノ酸を練り込みながら攪拌することによりアミノ酸だけで糸を引くようなとろみを出している。パトラの洗顔剤(アミノクレンジング)とペプチド化粧品(パルシアスタシス)は発売以来30年以上経ているが、商品は変わっていない。【参考】・パトラプレスリリース
2014年09月10日スキンケアをしっかり行っているのに「美肌にならない」、それどころか「肌の状態が悪くなっている」と感じた事はありませんか?そんな時はコスメなど“物”に目がいきがちですが、実は“方法”に間違いがあるのかもしれません。このたび「小学館女性インサイト研究所」が10〜50 代の女性603名に“クレンジング”についてのアンケートを取ったところ、約3割の女性が過去にクレンジングで肌トラブルになっていたことが明らかに。そう、実はキレイになるための落とす作業が、肌を傷める原因になることもあるのです。どうしてクレンジングで肌トラブルに?クレンジングが原因の肌トラブルについて詳しく見てみると、1位が「吹き出物」、2位が「肌のつっぱり、乾燥」、3位が「湿疹やかぶれ」という結果に。なかには乾燥が悪化して、完治に1か月も掛かったという人もいるようです。その理由は、“夜のクレンジングで使っているものは?”という問いに対し、8割以上の女性が“クレンジングと洗顔料の両方を使う”とW洗顔を答えていたこと。しかもW洗顔をする女性は、自身の肌質が“オイリー肌”と感じている女性(71.4%)よりも、”乾燥肌”と感じている女性(8 3.8%)の方がより多いことも判明。乾燥を気にしている女性こそ、キレイに落したいと思うあまりに念入りにクレンジングを行いがちになり、その悪循環で乾燥や吹き出物を引き起こしてしまっているようです。また、“クレンジングの購入ポイントは?”の1位は“洗浄力”、“今のクレンジングの不満は?”の1位は“メイクや汚れが落ちない”という答えに。両方とも洗浄力の強いアイテムで、肌に負担を掛けているのも原因のようです。肌に負担をかけないクレンジング方法とは?ビューティースキンスペシャリストの深澤亜希さんが提唱する、正しい洗顔方法は、第一にメイクに合ったクレンジング剤を使用すること。また、クレンジング剤は手のひらで温めてから肌にのせ、のせる時間はせいぜい40秒〜1分程度におさめること。肌をこすったりマッサージせず、優しくメイクとなじませ、ひと肌程度のぬるま湯で洗い流すことです。さらにアイテムは、肌のうるおいは落とさず、素早くすっきりメイクが落とせるものを選ぶのもポイント!「Nature & Co(ネイチャー アンド コー)」から新発売されたクリーム、オイル、ミルク、ローションの4品はそれぞれに異なるオーガニック抽出オイルを配合。肌にできるだけ負担をかけず優しくクレンジングができます。今まで間違った方法をしていた方、もしくはなかなか肌の調子が上がらないと感じていた方、この機会にまずはクレンジングを見直してみませんか?【参考】・小学館 女性インサイト研究所 Photo by Pinterest
2014年08月28日(画像はプレスリリースより)30代後半からのエイジング志向の女性をターゲット日本シャクリー株式会社は、スキンケアシリーズのプレミアムライン「リフェンセル アヴェリエ」より、「プレミアム リヴァイタライズ エッセンス」と「プレミアムリヴァイタライズ クリーム」を新商品として追加して、11月1日より販売します。「リフェンセル アヴェリエ」シリーズは、2001年より販売している「リフェンセル」のアップグレートラインとして、2014年6月に誕生したシリーズで、シャクリー史上最高峰のエイジングケアを追及した商品となっています。このシリーズは、肌老化の主な原因となる糖化と酸化に着目して、加齢によるお肌全体の、たるみやゴワつき、乾燥によるしわやシミなどの、年齢サインを遠ざけるためのエイジングケア成分を配合、またブルガリアンローズを中心にした、8種類の天然のエッセンシャルオイルがブレンドされたアロマの香りで、リラックスしながらスキンケアができます。商品の特徴2014年6月に販売されている「クレンジング&マッサージ クリーム」は、メイクの汚れや古い角質を落とすクレンジングクリームと、マッサージで血行を良くして明るい肌に導くダブルの効果があり、コクのある滑らかな使用感となっています。11月に新発売される、「プレミアム リヴァイタライズ エッセンス」は、洗顔後に最初に使用する美容液で、肌にすっとなじみ、潤い成分を浸透させ、たるみやくすみが気になる大人の肌を水分量が整った、透明感のある肌へと導きます。また、「プレミアム リヴァイタライズ エッセンス」と同時に発売される、「プレミアム リヴァイタライズ クリーム」は、肌の凹凸にあわせて溶け込むようになじむ夜用クリームで、キメを整え、ハリのあるふっくらした肌へ導きます。【参考】・日本シャクリー株式会社プレスリリース/PRTIMES
2014年08月28日美肌をめざそうとすると、化粧水やクリームにこだわったりと、与えることばかり考えがち。実は、大切なのはクレンジングなのだとか。実際、クレンジングで肌トラブルを経験したことがある人も多いようですが、そんな経験はありませんか。小学館女性インサイト研究所が、10~50代の女性603人に「クレンジング」についてアンケート調査をしてみると、約30%の人が、クレンジングで吹き出物や乾燥、かぶれなどの肌トラブルを経験したとか。そして、80%以上の人がクレンジングと洗顔料の両方を使ったW洗顔をおこなっていて、クレンジングのみで済ませている人はごく少数。肌タイプ別では、オイリー肌よりも乾燥肌の人のほうがW洗顔の割合がもっとも高いという結果に。クレンジングの購入ポイントは「洗浄力」という回答が過半数を占めましたが、一方で、あわせて「低刺激」と「保湿力」を同時に選ぶ人も多く見受けられました。また、今のクレンジングに不満を感じている人は、「メイクや毛穴の汚れ落ちが悪い」に意見が集中。肌への負担や優しさを気にしつつも、洗い上がりのスッキリ感が欲しいというのが、クレンジングに求めるポイントになっているよう。ビューティスキンスペシャリストの深澤亜希さんに、適切な洗顔方法やお肌に合った洗顔料の選び方を聞いてみましょう。深澤さんいわく、皮膚科の先生によると、肌トラブルの多くはクレンジングに問題があるそう。メイクや汚れを“落とす”という行為は、肌にとって実はとても負担なことなので、クレンジングを正しく行えば、乾燥や吹き出物などの肌トラブルが改善される場合が多いとのこと。そこで大切なのは、メイクに合ったクレンジング剤を、正しい量を使ってメイクオフすること。そして、どのクレンジング剤も、まずは手のひらで温めてからお肌にのせ、洗い流すときは人肌の温度のお湯を使い、髪の生え際まで丁寧に洗い流すことも忘れずに。また、クレンジング剤をお肌の上にのせておく時間は、せいぜい40秒から1分ぐらいだとか。意外に手早く洗わなければならないようですね。そして、正しいクレンジングに加え、アイテムを選ぶ際は、お肌のうるおいをキープしつつ、素早くすっきりメイクが落とせるものを選ぶといいと、深澤さんはすすめています。Nature & Coから新発売されたクレンジング4品は、クリーム、オイル、ミルク、ローション、それぞれに異なるオーガニック抽出オイルを配合。素材そのものの良さを引き出すために着色料やパラベンは使用せず、後肌にまでこだわった優しい使い心地が特長。4つの中から、肌質や質感で好きなものを選ぶといいですね。クレンジング方法やクレンジング剤など、一度自分のクレンジングを見つめ直してみては? 肌トラブルを避け、これまで以上の美肌になれるかも。・Nature & Co 公式サイト
2014年08月26日極上の癒やし! “冷感ヘッドセラピー”で夏もうるツヤ美髪をキープ!連日ニュースで「猛暑です」との報道を見るたび、さらに暑さが身にこたえる夏。そんな暑さを吹き飛ばしてくれると、いま人気上昇中なのが、夏向けのヘッドセラピーです。頭皮と髪をケアしながら、身も心もスッキリさせてくれる“ひんやりメニュー”はリフレッシュ効果抜群!今回は、シティリビングWeb編集部員が実際に施術を受けた感想とともに人気のお店を紹介します。●頭皮の汚れをスッキリ落としつつ、極上の癒し効果で生まれ変わった気分にこれだけ日差しが強いと、やはり髪や頭皮へのダメージが気になるもの。外に出て数分もすれば、強烈な日差しが頭部を襲っているのがわかります。内勤の人でも、毎日の通勤を積み重ねればダメージは避けられませんし、夏休みにはレジャーで長時間、外にいることもありますよね。汗をかいて蒸れてしまったり、紫外線を浴びて髪がパサついたり、さらにはニオイやカユミまで気になってきたりして…。東京ミッドタウンや丸の内KITTE、広尾などに店舗を構えるビューティーサロンukaでは、夏季限定で「ヘッドセラピー≪頭皮ケア≫ひんやりスパ」を用意。その名のとおり、夏の暑さでほてった頭部をひんやりと癒してくれます。“ひんやりスパ”は最初のブラッシングから始まって、クレンジングジェル塗布、炭酸ムース塗布、頭皮マッサージ、トリートメントなど、なんと14工程も!最後には肩のマッサージまでしてくれるという、まさに至福の70分間です。クレンジングジェルはクールな爽快感のあるものを使用し、頭皮の新陳代謝を促すとともに、フケのもととなる古い角質を分離させるAHA(フルーツ酸)や8種類のハーブで頭皮に潤いを与えます。続いて、炭酸ムースでスッキリ汚れを浮き上がらせると、セラピストさんが頭皮を絞り出すようなマッサージを行い、角質や皮質といった不要な汚れを取り除いてくれるのですが…これがもう気持ち良すぎ!!炭酸ムースによって頭はスッキリ南極のように強烈な涼しさに襲われつつも、セラピストさんのマッサージがこれまた絶妙な手の動き…。思わず別の世界に飛んで行きそうなくらいの究極の心地良さです。ほかにも、頭皮や髪に良い成分をたっぷりと使った頭皮用美容液を塗布したり、紫外線やパーマなどでパサついてしまった髪のpHバランスを整えたりなど、至れり尽くせり。南国を思わせるようなフローラルな香りにも癒されて、頭も心も超リラックスできました。施術後は、肩から上が新品に取り換わったような気分です。気になる費用は、ブロー込みで70分8000円(税別、9月30日までの夏季限定)。通常のシャンプーブローは4000円(税別)からですが、「ヘッドセラピー≪頭皮ケア≫ひんやりスパ」はとても癒されるので、夏に行くならぜひオススメしたいメニューです。●まさに究極の冷感シャンプー!かき氷&氷水で超スッキリ!忙しくて時間がなかなか取れないという人には、赤坂のシャンプーワンがオススメ。10分1000円からという低料金ながら、短時間でスッキリ&リラックスできる手軽さが人気です。そのシャンプーワンがこの夏展開しているのが、その名も「頭皮氷結シャンプー」。通常、ひんやりシャンプーというのはメントール系の成分で頭をひんやりさせるものですが、ここの「頭皮氷結シャンプー」は、なんとかき氷と氷水で頭を洗うという、まさに究極の冷感メニュー。まず、マイクロスコープで頭皮の状態や毛穴のつまりを見て、5種類のシャンプーの中から最適なものをチョイス(スタッフにおまかせでも、自分で選んでもOK)。続いて、レベル1~5までの5段階からクール感を選択します。そして、ついにかき氷が登場!かき氷を頭皮に直接揉み込んで氷結シャンプーを行い、シャンプー台に溜めた氷水を掛け流していきますが…これがもうスゴいったら!どんなに眠くても、疲れていても、一発で目が覚めるような強烈な冷感で、頭は超スッキリ。最後は、冷却して引き締まった頭皮をマッサージでほぐしてくれるのですが、これがまた過去に経験のない感覚でたまりません。好きな人はもう、やみつきになるはず。この夏は通常の「頭皮氷結シャンプー」施術後に、キンキンに冷えた炭酸水を掛け流し、さらにシャーベット状のパチパチ弾ける頭皮トリートメントを使ったマッサージを行うスパークリングバージョンも登場。シュワシュワとした感覚が冷感を倍増させてくれると、こちらもかなりの人気だそう。上司の無茶ぶりや働かない同僚のせいでがっつりストレスが溜まっているときなどには、1回で超スカッとできる、この「頭皮氷結シャンプー」でリフレッシュしてみては?「頭皮氷結シャンプー」所要時間:15~20分(通常シャンプーメニューに+5分)料金:1500円~2000円(税別、通常シャンプー料金に+500円)「頭皮氷結シャンプースパークリング」所要時間:20分料金:2500円(税別)※両コースとも9月末まで<取材・文:関谷知生>
2014年08月18日(画像はホームページより)トスカーナの大地からオーガニックブランドの「Biofficina Toscana (ビオッフィチーナトスカーナ)」は、新商品”ボディクレンジングモイスチャライザー”の一般発売を8月15日より開始しました。「Biofficina Toscana (ビオッフィチーナトスカーナ)」とは、イタリアのトスカーナで生まれたオーガニックブランド。2010年にイタリア人女性2人によって創設。原料は現地トスカーナ産のものにこだわり、容器は再生利用可能なものを使用するなど、エコロジーを意識。全商品がオーガニック認証ICEAを取得しています。さらに、原料の中心は天体のリズムに合わせて種まきや収穫をおこなうというダイナミック農法のもの。こだわり抜いた原料です。ボディクレンジング モイスチャライザーこの度、一般販売が開始された「ボディクレンジング モイスチャライザー」は洗いながら、潤い、さらに上質な香りに包まれるシャワークリーム。使用されているのは、肌に栄養と潤いを与えるという古代小麦、肌荒れを防ぎながら透明肌を作る柑橘エキス、そしてトスカーナ産の香り豊かなハチミツ。花の香りが身体中を包みます。入浴後にオーデトワレや保湿剤の入らないオールインアイテム。【参考】・オーデトワレが要らない便利なオールインワンアイテムボディクレンジング モイスチャライザー発売開始!・イタリアトスカーナ地方のオーガニックコスメ「Biofficina Toscana 」
2014年08月17日(画像はプレスリリースより)株式会社長寿乃里株式会社長寿乃里は、自社ブランド「つかってみんしゃい」から「然-しかり-」シリーズを新発売。8月1日(金)より長寿の里店舗にて販売開始しており、9月1日には公式ページでの販売開始予定。「然-しかり-」とは「然-しかり-」は天然無添加。無着色・無香料で、防腐剤・鉱物油・石油系界面活性剤なども不使用。商品は「然ぼんたんクレンジング」「然よかせっけん」「然発酵化粧水」「然シルク美容液」「然霧島火山岩深層水」の5点。「然霧島火山岩深層水」は飲料水。天然無添加を追求したシンプルなスキンケアを目指しており、女性の肌サイクルに着目し、内外美容発想がモットー。然ぼんたんクレンジング「ぼんたん果皮エキス」を使用し、メイクや毛穴の汚れを浮かせ、美容成分を肌にとどけます。使い心地はさらりとしており、しっとりとした洗い上がり。然よかせっけん毛穴よりも小さい「超微細シラスパウダー」を含んだ泡で汚れを吸い付けます。天然ミネラル成分を豊富に含んでおり、洗い上がりもつっぱり知らず。その他、化粧水・美容液もこだわり抜いた一品。九州地方の自然素材を生かしたスキンケア商品を得意とする「株式会社長寿乃里」。完全無添加宣言の「然-しかり-」シリーズ。是非、お試しを。【参考】・スキンケア商品「つかってみんしゃい」が完全無添加宣言してリニューアル! 「真の肌」を育む「然-しかり-」が9月1日より一般発売開始・長寿の里
2014年08月07日(画像はプレスリリースより)五感が満足!栄養士とヘアエキスパートの共同開発プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社(以下:P&G)は、2014年9月27日、P&Gヘアケアとしては7年ぶりの新ブランドとなる、日本発の新ヘアケアブランド「ヘアレシピ」を全国発売する。食と栄養の専門家である栄養士が、おいしいごちそうが空腹を満たすだけでなく目や舌、心を喜ばせることにインスピレーションを受け、研究者たちは、髪の仕上がりだけでなく心も満たすヘアケアを、という想いから、“髪にごちそう”というコンセプトとで開発した。日本女性の髪にベストな処方、すなわち“ごちそうレシピ”を追求し、心地よい感触が楽しめる弾力のある泡立ち、甘くおいしそうな香り、手に取ったときの感触にまでこだわった。五感すべてを満たす要素を兼ね備えた、心も豊かにしてくれる、髪においしいレシピが、髪と地肌の美しさを育み、心までも満たすヘアケアが誕生した。シャンプーを「アペタイザー」、トリートメントを「メイン」、ヘアマスク・エッセンスを「デザート」と位置づけ、レストランでメニューを選ぶように、欲しい仕上がりを組み合わせられる。毎日の髪や頭皮を洗うという行為が、喜びや楽しみとなり、“髪や心にもごちそうをあたえてくれる”時間となる新しいヘアケア体験を提案する。“たっぷりのおいしさを閉じ込めた髪”をつくるラインナップ「ヘアレシピ」は髪と地肌をディープなクレンジングの「ミントブレンドクレンジングレシピ」、潤いをあたえ、自然なツヤを実現する「ハニーアプリコットエンリッチモイスチャーレシピ」、髪の自然な立ち上がりで、ふんわり感を出す「キウイエンパワーボリュームレシピ」の3シリーズ。ノンシリコンシャンプー特有のすっきりとした軽やかな仕上がりに合わせるモイスチャーレシピトリートメントには、P&G独自の分子設計で髪により安定して付着し、なめらかな感触の髪を実現させる「トリプルブレンドテクノロジー」を採用。“軽やかな仕上がり”と“なめらかな髪の質感”を両立させた。自然な立ち上がりとふんわり感をもたらす、エンパワーボリュームレシピトリートメントには、弾力を持った高分子が髪の表面に薄く広がり、シルクのような毛髪強化フィルムを形成する「ニュートリアップテクノロジー」を採用している。【参考】・プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社プレスリリース/日経プレスリリース
2014年07月28日(画像はプレスリリースより)ハニーシュカ株式会社「常磐薬品工業株式会社」はハチミツを配合した新スキンケアブランド「ハニーシュカ」シリーズを新発売。8月5日より「クレンジングジェル」と「オールインワンジェル」の販売を開始します。ハチミツへの関心の高さ株式会社「常磐薬品工業株式会社」の調査によると、15歳~39歳の女性の約80%が「ハチミツを美容に取り入れてみたい」と考えているとのこと。ハチミツ美容への関心の高さがうかがえます。「ハニーシュカ」シリーズは、ミツバチ由来成分の「ローズハニー」と「生ローヤルゼリー」の2種類を配合したスキンケアブランド。嫌なべたつきは取り除き、ハチミツの良さを生かしています。クレンジングジェルとオールインワンジェル「クレンジングジェル」は3in1機能。メイク落とし、洗顔、マッサージジェルの3つの機能を一本で。オールインワンジェルは、5in1機能。化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックの5つの機能を一本で補います。クレンジングジェルは150gで1,500円(税抜)。オールインワンジェルは、150gで1,800円です。全国のドラッグストア、量販店、ブランドサイトから購入可能。【参考】・【8月5日】ハチミツを贅沢に配合した新スキンケアブランドから1個で3役の 「クレンジングジェル」と、1個で5役の「オールインワンジェル」発売・SANAオンラインショップ
2014年07月05日(画像はプレスリリースより)ジェルから泡に変化して、お肌の上で発泡お肌に伸ばせば発泡する、新発想のクレンジングジェル「スパークリングジェルクレンジング」をオリジナル化粧品ブランド「Macchia Label」の通信販売を手がけている「JIMOS」から、2014年8月1日より販売されます。ターンオーバーの乱れが原因で、お肌のごわつきや、乾燥、毛穴の開きなどが起こり、年齢を重ねたお肌はメイクををきちんと落とさないと、毛穴やお肌のキメにメイクが入り込みやすくなってしまいます。またメイクをしっかり落とそうと、擦り洗いをしてしまうと、摩擦が色素沈着やシミ、シワの原因になってしまい、お肌のコンディションが悪くなってしまう可能性もあります。そこで「Macchia Label」は、泡の力に着目して、お肌に伸ばすと発泡して、擦らずに優しくメイクをきちんと落とす「スパークリングジェルクレンジング」を開発しました。泡の力でお肌の細部まで優しく洗浄ジェルを手に取り、お肌に伸ばすとキメの細かい洗浄成分の泡を発生させ、泡がお肌のキメや角質の重なった部分まで届いて汚れを浮かせ、摩擦を軽減して、やさしくしっかりとメイクを洗い流します。炭酸泉成分や31種類もの美容成分がたっぷり配合されているので、お肌のケアをしながら洗浄する事ができ、しっとりとした洗い上がりで、透明感のあるキメの整ったお肌に導きます。「スパークリングジェルクレンジング」は容量140gで一般価格3,828円で販売されます。【参考】・株式会社JIMOSプレスリリース/PRTIMES
2014年07月04日美肌をめざすために、どんなことを心がけていますか? 化粧水に美容液、乳液にクリームなど、いろいろなお手入れはもちろん大切ですが、美肌への第一歩はクレンジングから。けれども、ついつい何となくクレンジングを選んでいる人もいるかも。クレンジングの後にお肌がつっぱったり、乾燥したり、お肌がくすんでいるような気がしたり、毛穴のポツポツが目立ったり、お肌の悩みはさまざま。そんなトラブルを抱えている人は一度クレンジングを見直してみては?4月に発売されたクレンジングクリーム「シーボンアビリティ トリートメントマセ」は、お肌への優しさに配慮しながら、透明感のある、しっとりやわらかなお肌へと導いてくれるというから気になりますね。その理由はどこに?■毛穴に入り込んで、溶かし出すその理由は、シーボン独自の「クイックブレーキング処方」。お肌になじませると、素早くオイル状へと変化。毛穴の奥までスルスルと入り込み、メイク汚れや毛穴汚れを溶かし出し、角栓までしっかりと除去。だから不要な汚れをきちんと落としてくれるのですね。その後に使うスキンケアが角質層のすみずみまでスピーディーに浸透するのもうれしいポイント。■しっとりやわらかなお肌へその理由は、配合された贅沢な保湿成分。お肌を柔軟にする効果に優れた「スクワラン」、お肌本来の美しさを積極的に応援する「ダイズ芽エキス」、米ぬかから抽出したビタミンB様成分「イノシトール」を厳選配合。さらにお肌のうるおいの源のNMF(天然保湿因子)の主成分である9種類のアミノ酸も配合しているから、お肌に必要なうるおいをしっかりキープできるのですね。■透明感みなぎるクリアなお肌へその理由はセルフマッサージ。「シーボンアビリティ トリートメントマセ」はマッサージクリームとしても活躍してくれるスグレモノ。マッサージすることで固くなったお肌をやわらかくほぐし、顔全体の巡りを促進。透明感みなぎるクリアなお肌へと導きます。合成着色剤・合成香料・エタノールフリー。スキンケア効果に優れた高機能なクレンジングクリーム「シーボンアビリティ トリートメントマセ」約1ヶ月分が、今なら1,388円お得な、初回限定特別価格2,500円(税込・送料無料)で試せるそう。肌トラブルを抱えている人はもちろん、何となく選んだクレンジングに満足していない人もぜひ試してみて! お肌の変化を実感できるかも。初回限定特別価格はひとり1回1個限りのチャンス。通信販売限定のキャンペーンだから、ぜひこの機会に利用しては? 購入は こちら から。クレンジングを見直すだけで、お肌の悩みが気にならなくなればとってもうれしいですね。これまでいろいろなクレンジングを試してきて、納得できるクレンジングに出会えていないという人こそ、試してみる価値がありそう。・シーボンアビリティ トリートメントマセ 公式サイト
2014年06月30日(画像はニュースリリースより)累計1,000万本の人気クレンジングマンダムは、同社のスキンケアブランド「ビフェスタ」のクレンジングシリーズ「うる落ち水クレンジングシリーズ」を2014年8月25日(月)にリニューアルをします。「うる落ち水クレンジングシリーズ」は2011年8月の発売以来、累計1,000万本を売り上げた人気シリーズで、メイク落としから化粧水の役割までを一本でまかなうことができるスキンケア用品です。メイク落とししながらスキンケアリニューアルした「うる落ち水クレンジングシリーズ」は、化粧水由来のW洗浄成分を配合することで、メイクや角質を落とす洗浄能力がアップ。化粧水効果も上がったことで、肌のうるおいもよりキープされるようになりました。洗浄重視?スキンケア重視?選べるタイプが嬉しいまた、「うる落ち水クレンジング ローション」は、仕上がり別・スキンケア効果で選べる「ブライトアップ」「モイスト」「エンリッチ」3タイプ、大判シートの「うる落ち水クレンジング シート」は、「ブライトアップ」「モイスト」の2タイプを展開しています。「ブライトアップ」は「保湿型ビタミンC」と角質柔軟成分の「乳酸」を配合して黒ずみをしっかり落とし、「モイスト」は保湿成分「吸着性アミノ酸」を配合。「エンリッチ」は保湿成分「コエンザイムQ10」と「セラミド様成分」を配合することでツヤとハリのある肌へ導きます。【参考】・株式会社マンダム ニュースリリース(PDF)
2014年06月27日(画像はプレスリリースより)エステの3つの“巡る”メソッドが手軽に実現!美容サプリメント誕生株式会社decenciaは、敏感肌専門ブランドdecencia(ディセンシア)から、初の美容サプリメント「アヤナス ノムビューティプラス」を2014年9月1日に発売する。エキス自体に美容効果もある天然のクチナシ色素で着色した、敏感肌の人でも安心のサプリメント。米由来のセラミドやポーラオリジナル成分の白桃花エキスなど、美しさをサポートする美容エキスを8種類配合した。体内クレンジングでは「白桃花(はくとうか)エキス」と「黄杞(こうき)エキス」が排出を巡らせ、体内マッサージは「白桃花(はくとうか)エキス」「独活(うど)エキス」「生姜(しょうが)エキス」が代謝を活性化して血を巡らせる。体内パックとして「ライスパワーセラミド(米由来セラミド)」「野バラエキス」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」が、美しさを届けるよう成分を巡らせて、体内から若々しい肌をサポートする。ディセンシアアヤナスノムビューティプラス<美容サプリメント>60粒¥2,800(税込み¥3,024)(日経プレスリリースより引用)ホリスティックビューティサプリ誕生。ライフスタイルが多様化している敏感肌女性の「スキンケアのみでは肌が戻らなくなってきた」という新たな声に着目し、体内の「クレンジング」「マッサージ」「パック」エステのステップからヒントを得た3ステップで、体内から美しさを高める究極のインナーケアが誕生した。ホリスティックとは「全体」「バランス」「つながり」という意味で、女性の「肌」「こころ」「からだ」をひとつのつながりと捉え、ポーラ・オルビスグループが提唱する基本となる考えで美しさと健康をサポートする。【参考】・株式会社decenciaプレスリリース/PR TIMES・敏感肌 乾燥肌向けスキンケア化粧品decencia
2014年06月24日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
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