お肌のお手入れの順番や人気のオイル 美容などスキンケアの情報が満載。ブランドからプチプラのおすすめアイテムをご紹介。シミ、シワ、たるみ対策、時短テクまで、美肌へ導くスキンケア情報をお届けします。 (4/177)
株式会社首里石鹸は6月2日、同社が展開するスキンケアブランド「SuiSavon-首里石鹸-」より、「島レモンの香り」を採用した4アイテムを数量限定で発売したと発表した。具体的には、「琉球のホワイトマリンクレイ洗顔石鹸」、「エッセンスハンドクリーム」、「淡雫モイスチャーハンドウォッシュ」、「クールミントボディミスト」の4アイテムである。「島レモンの香り」は、沖縄の自然を想起させる爽やかで清涼感あふれる香りが特徴で、夏の記憶と感情を楽しめる仕上がりの季節限定商品となっている。また、同日に同社の「ホワイトソルト スパボディスクラブ」と「泡盛酒かす&淡雫スキンケアローション」もリニューアル発売を開始した。これらは、いずれも同社の直営店舗およびオンラインショップにて販売中である。沖縄の自然がもたらす恵み2025年6月1日より発売を開始した「SuiSavon-首里石鹸-」の季節限定商品は、どれも爽やかな夏の香りを楽しめる商品に仕上がっている。「琉球のホワイトマリンクレイ洗顔石鹸」は、税込み価格3,410円。沖縄の海底泥「クチャ」を使用し、しっとりとした艶肌へと導いてくれる。「エッセンスハンドクリーム」は、税込み価格2,310円。美容液がにじみ出るような使用感が魅力で、使うたびにつややかな潤いを届けてくれる。「淡雫モイスチャーハンドウォッシュ」は、税込み価格3,300円。厳選された沖縄の美容成分8種を贅沢に配合しており、手肌を美しく整えてくれる。そして「クールミントボディミスト」は、税込み価格2,750円。メントールの冷涼感とともにさらりとした肌を保ち、夏場にぴったりの使用感である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年06月03日全国の20-59歳男性100名を対象に実施した意識調査から、効果的なLP制作の要件を分析ECサイトでスキンケア商品を購入する際、商品説明の「見せ方」がユーザーの購入意欲にどのような影響を与えるのでしょうか。株式会社Ryuki Designが実施したアンケート調査では、59%の男性が「デザインされたページ」の方が購入したくなると回答しました。特に30代では64%が支持する結果となり、視覚的な情報提供の重要性が明らかに。本文では、調査結果をもとに年代別の傾向やLP制作に求められる要素について詳しく解説します。調査方法および調査内容全体のアンケート調査結果対象者【居住地】全国【年齢】20歳以上 59歳以下【性別】男性【世帯年収】300万以上【人数】100名【調査方法】インターネット調査【調査実施日】2025年05月20日設問インターネット(ECサイト、ネット通販)で男性用スキンケア商品を購入する場合、商品の特徴や効果効能などの説明が「デザインされたページ」と、「文章のみのページ」だと、どちらのほうが購入したいと思いますか?デザインされたページの参考URL: 回答デザインされたページ:59%文章のみのページ:5%どちらも変わらない:36%調査概要とアンケート実施の背景本調査は、男性のスキンケア商品に対する購買行動と、商品紹介ページのデザインが与える影響を明らかにするために実施されました。株式会社Ryuki Designは、長年にわたりECサイトのランディングページ(LP)を専門に手がけてきた制作会社として、ユーザーがどのような情報設計に反応し、最終的な購入判断に至るのかを理解することは極めて重要だと考えています。特に男性は、女性と比較してスキンケアに対する情報収集や購入のきっかけが明確でない場合も多く、視覚的な情報提供のあり方が購買意欲に大きな影響を与えると想定されていました。調査は2025年5月20日に実施され、全国の20歳~59歳の男性を対象にインターネットを通じて実施。質問内容は「ECサイトでスキンケア商品を購入する場合、説明が『デザインされたページ』と『文章のみのページ』であった場合、どちらにより購入意欲が湧くか」というシンプルかつ具体的な内容で、ユーザーの本音を探る設計となっています。スキンケア商品の購入意欲とLPの関係性近年、男性のスキンケア市場は年々拡大しており、ECサイト上でもさまざまな商品が販売されています。ユーザーが商品を選ぶ際、どのような情報が意思決定に影響を与えているのでしょうか。株式会社Ryuki Designが実施したアンケート調査では、「商品の特徴や効果効能をどのようなページで説明されると購入したくなるか」をテーマに、全国の20歳~59歳の男性100名に調査を行いました。その結果、「デザインされたページ」を選んだ男性が59%と過半数を占め、「文章のみのページ」はわずか5%にとどまりました。残る36%は「どちらも変わらない」と回答しています。このことから、視覚的に整理され、魅力的に構成されたページのほうがユーザーの購入意欲を高めていることが分かります。このデータは、商品紹介の「見せ方」がユーザーの意思決定に強く影響することを裏付けており、LP(ランディングページ)のデザインがEC販売戦略において重要な要素であることを示唆しています。年代による「デザインページ」支持の傾向年代別アンケート調査結果今回のアンケートでは、20代から50代の各年代ごとに25名ずつ均等に調査を行いました。その結果、年代によって「デザインされたページ」への支持率に差があることが判明しました。30代の男性は最も高く64%がデザインされたページを選びました。次いで20代と40代が60%、50代では52%と、いずれの年代でも半数以上がデザイン性を重視していることが分かります。一方で「どちらも変わらない」と答えた割合は、50代が48%と最も高く、視覚的な要素よりも内容そのものを重視する傾向があると考えられます。また「文章のみのページ」を選んだ割合は全体的に低く、30代と50代では0%という結果でした。これらのデータは、特に若年層~中堅層において、ページのデザインが購入判断において非常に大きな要素となっていることを裏付けています。なぜデザインされたページが選ばれるのか?「デザインされたページ」が支持される背景には、視覚的に情報を伝える力の強さがあります。スキンケア商品は使用感や成分、効果効能といった感覚的な要素が多く、写真や図解、配色などを通して「どんな効果が期待できるのか」を直感的に伝えることが重要です。ユーザーは限られた時間の中で多くの選択肢から商品を比較検討しており、「一目でわかる」「印象に残る」ページ構成が求められます。特にECサイトでは、実際に商品を手に取って確かめることができないため、視覚表現による信頼性の構築や、ストーリーテリングを含んだ構成が鍵を握ります。また、スマートフォンからの閲覧が主流になっている今、読みやすさ・見やすさの配慮も必須です。文章のみの説明ではスクロールや読む負担が大きくなる一方、デザインされたページは視線誘導や要点整理がしやすく、ユーザーにストレスを与えません。このように、デザイン性は単なる「見た目の良さ」ではなく、「情報を的確に伝えるための構造」として、多くのユーザーに受け入れられているのです。LP制作のご相談はRyuki Design今回の調査結果からも明らかなように、スキンケア商品などのECサイトにおいては、商品の良さを正しく、そして魅力的に伝えるための「デザインされたランディングページ(LP)」が不可欠です。株式会社Ryuki Designでは、これまでに数千本以上のLP制作実績を誇り、3,300社以上の企業様にご依頼いただいております。すべてのデザインを内製で対応し、スピード感と品質を両立した制作体制を整えています。また、単なるビジュアル訴求にとどまらず、「売上につながる構成」や「ユーザー導線を意識したレイアウト設計」など、マーケティング視点を取り入れたLPをご提案しています。制作実績はこちら : 「商品はいいのに魅力が伝わらない」「他社と差別化したい」といった課題をお持ちの企業様は、ぜひ一度Ryuki Designへご相談ください。美容系LP制作のご相談はこちら : 会社概要会社名:株式会社Ryuki Design代表取締役:緒方隆二設立年月日:2009年9月所在地:〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1-7-7 WAKITA堺筋本町ビル2階事業内容:デザイン事業・レンタルスタジオ事業・システムサービス事業URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2025年06月02日株式会社ヘッドスプリングは5月26日、同社が展開する医療機関専売スキンケアブランド「CLIGRAM」(カリグラム)より、毛穴悩みに着目した新たなスキンケアライン「CLEAR ZERO」(クリアゼロ)を発売したと発表した。「CLEAR ZERO」は、詰まりや皮脂、黒ずみ、赤みといった複雑に絡み合う毛穴トラブルを多面的な課題として対応するために、独自のアプローチで肌環境を整える商品をそろえたシリーズ。角質・皮脂・炎症・酸化・菌バランス・バリアの6つの要素に着目した「ポアリセットソリューション」を採用しており、肌の連鎖的な悪化を未然に防ぐ構成となっている。こだわりの厳選成分を配合「CLIGRAM」の新商品「CLEAR ZERO」は、発表と同日の2025年5月26日より、第一弾商品を発売している。製品ラインナップは、化粧水「AZA LOTION」、高濃度美容液「C20」、クリーム「AZA RESETTER」の3種である。「AZA LOTION」は内容量120ml、税込み価格3,960円の商品。アゼライン酸誘導体とトタロールを組み合わせており、肌をすこやかに保つことで乱れにくいコンディションへと導いてくれる。「C20」は内容量20ml、税込み価格6,820円の商品。ピュアビタミンCを20パーセントも配合しており、肌をなめらかに整えて明るく澄んだ印象へと導いてくれる。そして「AZA RESETTER」は内容量30g、税込み価格4,620円の商品。肌をすこやかに保つ幾つかの整肌成分をバランスよく配合しており、乾燥や皮脂による肌のざらつき、テカリが気になる人にオススメである。いずれも医療機関で使用実績のある成分を臨床的根拠に基づいた濃度で配合されており、シンプルな処方なのに最短で結果へと導いてくれるのが特徴である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年06月02日Aiロボティクス株式会社が、展開するスキンケアブランド「Yunth」から、6月12日に『生VCトーンアップUV[医薬部外品]』の新色「ピンク」を発売する予定だ。『生VCトーンアップUV』は国内最高値SPF50+/PA++++のUVカット効果を備えつつ、生ビタミンCや、有効成分L-アスコルビン酸2-グルコシドとグリチルリチン酸ジカリウムを配合。肌トーンをナチュラルに整えながら崩れにくさも追求し、ツヤ肌に仕上げる。新色「ピンク」は黄ぐすみを自然に補正し、血色感のある肌を演出。軽い使用感と自然なカバー力が特徴で、軽やかなメイクを楽しみたい休日にも適している。美容液成分をたっぷり70%以上配合し、紫外線をケア『生VCトーンアップUV』には前述の生ビタミンCのほか、美容液成分を70%以上も配合。3種類のセラミド植物由来成分をナノ化したナノセラミドMIXが、肌に潤いを与え、紫外線ダメージをケアする。また、ゴールド・レッドのカラーパールでくすみをカバーし、シルバー・ブルー・バイオレッドのカラーパールで美しいツヤ肌へと導く。1本あたりの内容量は30gで、税込み価格は2,970円。6月12日から全国のバラエティストアやAmazonや楽天市場といったECサイト、Yunth公式サイトで販売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年06月02日リップケアブランド「CHOOSY(チューシー)」の夜用美容針リップトリートメントに、数量限定カラーのパープルが新登場。「チューシーナイトニードルリップパープル/1,540円(税込)」が、全国のバラエティショップおよびサン・スマイル公式オンラインショップ『サンスマルシェ』にて、2025年6月2日に発売される。塗って寝るだけ!夜間集中ケアでふっくら唇に「ナイトニードルリップ」は、美容針や美容点滴からヒントを得て生まれたリップケアアイテムだ。7万本ものスピキュールで唇に微細な穴を開け、眠っている間に19種類のNMFやトリートメントカプセルなどの美容成分を集中補給。ハリ感を与えるエアーボム成分の働きで、翌朝ふっくらと弾むような唇を実感させてくれる。今回限定で登場する“パープル”には、ラベンダー油やカミメボウキ葉エキスなど、眠っている間に唇のベースを整える4種の保湿成分「パープルコンフォート」を配合。たっぷりのうるおいをチャージして健やかな唇に。また絶妙なパープルカラーが唇に透明感と自然な血色感をプラスする。ラベンダーミントの心地よい香りも特徴だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年06月01日ラッシュ(LUSH)の新たな路面店「ラッシュ スパ(LUSH SPA) 新宿店」が、2025年6月13日(金)、東京・新宿にオープンする。600種類以上のラッシュアイテム&スパ空間「ラッシュ スパ 新宿店」は、JR新宿駅新南口側「ニュウマン(NEWoMan) 新宿」の向かいに誕生。スキンケアやヘアケア、バスアイテムなど、600種類以上に及ぶ商品を取り揃える新店舗で、1・2階の販売スペースに加え、3階にはスパトリートメントを体験できるエリアも展開される。すべての商品を“全身で”試せる設備店内では、すべての商品を全身で試せるのがポイント。自宅での使用シーンをイメージしやすいよう、バスタブを連想させる計12台のシンクやシャワーヘッド、さらには子どもの背丈に合わせたシンクも設置しており、多くの人々が感覚的にラッシュのアイテムを体験できる。期間ごとにテーマが変わるスペースまた2階の窓際には、期間ごとに異なるテーマを楽しめるスペースを用意。第1弾では7月発売予定の日本限定商品にフォーカスし、五感で楽しめる特別な体験型スペースを提案する。コーヒーショップも展開予定さらに今後は、コーヒーショップのオープンをはじめ、日本初となるラッシュオリジナルのシャンプー&ブローサービス、ラッシュの製品づくりに欠かせない原材料へのこだわりや商品開発の背景を伝えるスペース、感情やウェルビーイングに焦点を当てた体験型コンテンツなどを順次展開していく予定だ。詳細「ラッシュ スパ 新宿店」オープン日:2025年6月13日(金)住所:東京都新宿区新宿4-1-8営業時間:11:00~21:00売場面積: 1階 148.26平方メートル、2階 187.82平方メートル、3階 127.77平方メートル※スパフロアのみ6月27日(金)オープン予定。
2025年05月31日日本ホテル株式会社は、運営するホテルメトロポリタン エドモント(JR東日本ホテルズ)において、オーストラリアのナチュラルスキンケアブランド「LaGaia UNEDITED」のハンド&ボディローションを導入することを5月21日に発表した。ホテルメトロポリタン エドモントは「サステナビリティ」の推進を重要なテーマの一つとして掲げ、アップサイクルしたラスクの販売や、食べ残し持ち帰りの取り組み「mottECO」などを展開している。また、同ブランドは化学物質や香料の使用を減らし、天然由来成分を多く配合することで肌のpHバランスを最優先とした独自処方で製品開発に取り組むほか、MITやPEGS、パラベンを使用せず、動物実験も行わないなど、環境と倫理にも配慮した考え方のもと展開。これらの理念が同ホテルと共鳴し、今回の導入に至っている。ビターオレンジやシダーウッドなどをブレンドした香り今回導入されたハンド&ボディローションは、ビターオレンジやグレープフルーツ、シダーウッドをブレンドした香りが魅力。環境にも配慮したヴィーガン対応製品で、自然の恵みである植物エキスやビタミン、ミネラルなどを活用しており、自然由来の成分が旅の疲れを癒やし、快適な滞在をサポートする。6月1日からホテルメトロポリタン エドモントの全客室に導入開始。販売は行わないとしている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年05月31日株式会社基礎化粧品研究所(以下、基礎化粧品研究所)が、展開するスキンケアブランドの「KISO CARE」から、ボルフィリン原液100%の美容液『キソ ファーミングセラムVO 10ml』を、6月1日に発売する。『キソ ファーミングセラムVO 10ml』には、ユリ科植物「ハナスゲ」から抽出される天然由来成分のボルフィリンを100%配合。肌に潤いを与えながら、ハリと弾力のある肌印象へと導く。また、潤い保持成分として水添ポリイソブテンも配合されているが、全成分はこのたった2つのみ。必要なものだけを肌に届ける処方となっている。8つの無添加で肌に優しいこだわりの美容液に『キソ ファーミングセラムVO 10ml』は、肌に優しい美容液にこだわり、パラベンやシリコン、合成香料、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤など8つの添加物を排除した無添加処方。基礎化粧品研究所によれば「ふっくら・なめらかな肌を目指したい」や「目元、口元に弾力ケアが必要」、「頬のハリ不足が気になる」などといった人におすすめだとしている。1個あたりの内容量は10mlで、価格は税込み2,480円。6月1日から楽天市場やAmazon、Yahooショッピングなどのオンラインサイトで発売される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年05月31日世界各国に展開する韓国発のスキンケアブランド「COSRX」は、5月31日(土)17:00~6月12日(木)23:59までインターネット総合ショッピングモール「Qoo10」が開催するBIGセール「メガ割」に参加いたします。メガ割期間中には、お肌悩みや成分によって選べる5種類の「企画セット」を発売いたします。お得にCOSRXの製品をお買い求めいただける機会ですので、是非お見逃しなく!メガ割企画セット情報アルファアルブチン、ピュアビタミンC&ピュアレチノール、プロポリス、ハイドリウム、シカなど5つのメイン成分を中心に構成されたメガ割セット。ご自身のお肌悩みやなりたい肌によって選べる期間限定のセットです。セット詳細さよならニキビ跡! ‘アルファアルブチン’セット【セット構成】RXザ・6ペプチドスキンブースターセラム1個RXザ・アルファアルブチン2 ニキビ跡ケアセラム 2個RXザ・アルファアルブチン ハイドロゲルパック1枚アロエスージングUVクリーム1個(おまけ)ピュアフィットシカセラム 1個通常価格 12,780円➜メガ割限定 5,760円 55%割引販売リンク: 美白と弾力ケアを同時に! ‘ピュアビタミンC&ピュアレチノール’セット【セット構成】RXザ・6ペプチドスキンブースターセラム1個RXザ・ビタミンC23セラム 1個RXザ・レチノール0.1クリーム 1個アロエ54.2アクアトーンアップUVクリーム1個(おまけ)ピュアフィットシカセラム 1個通常価格 12,400円➜メガ割限定 5,400円 56%割引販売リンク: 日韓で話題のRXザ・アルファアルブチン2 ニキビ跡ケアセラムとは?韓国のみならず日本でも大人気のRXシリーズから発売した「RXザ・アルファアルブチン2ニキビ跡ケアセラム」は、初心者でも手軽に美白ケアが出来る美容液として話題を集めています。1) 肌に出来るとついつい気になってしまう、シミや色素沈着をケアするための本気の成分配合メイン成分として、アルファアルブチン2%、トラネキサム酸3%、ナイアシンアミド5%を配合しサブ成分として、グルタチオンやアラントインなどを配合。色素沈着になる前から、なった後までの過程にしっかりアプローチしてくれる成分を厳選して配合。大人気商品ビタミンC23セラムに続くNEW美白セラム。2)使いやすい美容液常温での保管が可能。また朝晩の使用が可能です。テクスチャーがお水のようにさらさらでベタつかないので、他のスキンケアを邪魔をせず使用できます。3)敏感肌でも安心外部刺激や、トラブル、紫外線などで敏感になったお肌を鎮静、保湿してくれる成分も配合し、お肌が弱った時や荒れている時、刺激に弱い方でも色素沈着ケアが可能。ノンコメドジェニックテストや敏感肌刺激テストを完了。COSRXはロフト、プラザ、@cosme、ハンズ、ショップイン、ドン・キホーテにて販売中です。お近くのオフラインショップでぜひCOSRXの商品をお試しください。また、COSRXの多様な特典やイベントに参加したい方は、公式アカウントをチェック!LINE公式アカウントも新規OPENいたしました!COSRX 公式 Instagram: COSRX 公式 X(旧 Twitter): COSRX公式LINE: COSRX Qoo10 公式ページ: COSRX 楽天市場 公式ページ: COSRX Amazon 公式ページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2025年05月30日『NomuNeru Beauty Capsule』が医師推奨意向確認済み製品に認定株式会社イッティ(本社:東京都港区)は、夜用スキンケアサプリメント『NomuNeru Beauty Capsule(ノムネル ビューティーカプセル)』が、医師55名による評価のもと、医師推奨意向 確認済み製品として認定されたことをお知らせいたします。本製品は「睡眠×美容」をテーマとし、機能性表示食品として2025年3月に発売された夜専用サプリメントです。今回、医療従事者向け製品評価プラットフォーム「Dr’s Review(ドクターズレビュー)」を通じて、美容皮膚科医55名に商品の試用を依頼しました。調査の結果、94.55%の医師が「睡眠や肌のトラブルに悩む方に勧めたい」と回答し、高い推奨評価を獲得しました。(※)イッティは今後も、商品を通じてお客様に幸せと輝きを提供し、健やかで魅力あふれる社会の実現に貢献してまいります。(※)調査概要と主な評価項目(2025年5月/Dr’s Review調べ)株式会社イッティの「NomuNeru Beauty Capsule」について、医師55名を対象として商品使用後にアンケートを実施しました。その結果、「NomuNeru Beauty Capsule」を睡眠やお肌のトラブルにお悩みの方に勧めたいと思いますか?という質問に対し、94.5%(55名中52名)が推奨できる(前述の質問に対し、とてもそう思う、そう思う、ややそう思うと回答した医師の割合)と回答しております。※なお、本アンケートは商品使用者個人の感想であり、効果効能を保証/標榜するものではありません。【調査概要】実施期間:2025年5月調査対象:医師55名調査方法:事前資料提供+製品使用後アンケート調査実施:Dr’s Review事務局( )調査結果: 『NomuNeru Beauty Capsule』とは『NomuNeru Beauty Capsule(ノムネル ビューティカプセル)』は、2025年3月14日(金)の「世界睡眠デー」と「ホワイトデー」に合わせて発売された、ナイトケアサプリメントです。「忙しい毎日を送るすべての女性が、自分をケアできる時間を取り戻せるように」との想いを込めて本製品を設計しました。仕事や家事、育児に追われ、自分のケアが後回しになりがちな現代女性に向けて、本製品は“飲んで、眠るだけ”というシンプルな習慣で、睡眠と美容の両立をサポートします。「NomuNeru」の名前が表すとおり、1日2粒を就寝前に摂取することで、日々の生活リズムを大切にしながら、夜の時間をセルフケアに活かすという、新しいナイトケアのスタイルをお届けします。深い眠りや心地よい目覚めをサポートする成分に加え、穏やかなリラックス感をもたらす成分、美容のためのうるおいキープ成分もバランスよく配合。毎日の休息を、内側から美しく整えます。【配合成分】・GABA(大麦乳酸発酵由来)[特許第6944240号]心地よいひとときをサポートするとされる注目のアミノ酸成分。・ラフマ葉抽出物[特許第7099685号・第7498993号]くつろぎの時間に寄り添う植物由来の素材。穏やかな毎日を目指す方に。・圧力酵素分解ハトムギエキス[特許第4878771号]内側からのうるおいを守る、スキンケア発想の美容成分。【商品概要】・発売日:2025年3月14日(金)・価格(税込):6,980円・内容量:1袋48粒(1日2粒/24日分)※1日2粒を目安にお召し上がりください。■本商品販売について・イッティ公式ショップ 一番星: ・NomuNeru Beauty Capsule販売ページ: ■会社概要商号 :株式会社イッティ代表者 :代表取締役社長尾崎雅彦所在地 :東京都港区六本木7丁目18-18住友不動産六本木通ビル 11階設立 :2017年10月事業内容 :商品企画・開発,EC・直販事業,TV通販・店頭・カタログ通販・卸事業資本金:1.38億円URL: ■本件に関するお問い合わせ先株式会社イッティ 広報担当(PR)E-mail: itty_pr@itty.co.jp /TEL:03-6384-5850 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2025年05月30日株式会社OSAJIが、シートマスクを新処方でリニューアル。「オサジ チューニング モイスチャー シートマスク1枚 / 770円(税込)」を、2025年7月16日(水)に発売する。また同商品にクレイパックやベーシック スキンケア シリーズのローション(トライアルサイズ)、美容液エンリッチバイオセラム(パウチ)が入った「オサジ チューニング クリアリング クレイパックセット4,950円(税込)」も同時発売。過酷な夏特有の肌トラブルを集中ケアする数量限定セットだ。リニューアルのポイントは?新しくなった「チューニング モイスチャー シートマスク」には、乳酸とミネラルを掛け合わせた独自処方を採用。バリア機能のカギとなるミネラルは、それ単体では肌に馴染みにくい成分。乳酸と掛け合わせることで、効率良く角質層まで届けてくれる。また新配合のハリ成分「水溶性プロテオグリカン」が、透明感のあるハリ肌作りをサポート。さらにたっぷりの保湿成分が角質層までうるおいを巡らせて、乾燥による毛穴の開きやキメの乱れを整えふっくらとした肌印象へ導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年05月27日・メンズ向けスキンケアブランドOCHERが、2025年6月2日~6月30日にJR東海が運営する東京駅直上のワーキングスペース「EXPRESS WORK-Lounge」に専用ブース、“印象直しステーション”を設置。・独自調査により発見した、現在ビジネス現場で常態化している「無意識の印象ダウン」に対し、ビジネスパーソン向けの30秒で完結する日中スキンケアの有効性を検証。・男性の「日中ケア」習慣の定着により、5年で30億~130億円規模の市場伸長を狙う。印象直し印象直しステーション看板【プロジェクト背景】男性の日中ケアは手つかず領域出社回帰が進む一方、男性の“日中ケア”は手つかずの領域として残っています。当プロジェクトは、駅直上での実証を皮切りに 〈移動動線上で完結する新しいエチケット文化〉 を生み出し、日中ケアの市場形成を狙います。プロジェクト背景_5つの視点*1 国土交通省「雇用型就業者のテレワーク実施状況」(2024年10月)*2 株式会社ポーラ・オルビスホールディングス「ポーラ化成が男性の肌を徹底調査」(2009年3月)*3 全薬工業株式会社「男性同士の見た目の印象調査」(2024年8月)*4 株式会社インテージ「成長トレンド続く「男性化粧品」市場」(2025年2月)*5 株式会社オーカー「働く男性の肌トラブルと日中ケア行動に関する調査」(n=257,2025年5月)■本実証の狙い・行動変容:男性ビジネスパーソンに対して、女性の化粧直しのように気になるときに簡単な肌ケアで印象を改善できる「印象直し」を提案。ベースメイクなどがなじまない男性ならではのアプローチとして展開。・サービス検証:駅直上という“最短動線”での導入効果を測定し、将来的な〈主要駅・空港・コワーキング〉への横展開を見据える。・市場形成:日中ケアの習慣化により、朝・夜が定番だった男性のスキンケアの回数が「朝・夜+気になるとき」に。これにより、現在438億円規模の男性基礎化粧品市場を、5年で+30~130億円*上乗せすることを目指す。* スキンケアの平均回数の向上と市場浸透率による当社試算テレワーク実施率推移「テレワーク利用率は5年で約4割減少。対面機会が急速に復活」男性基礎化粧品市場規模推移【実証イベント概要】商談前の印象直しステーション印象直しステーション概要印象直しフロー【新事実】男性が無意識のうちに印象ダウンしていることが判明オーカーは独自調査の結果、男性の8割以上が日中に肌トラブルを自覚していることを発見しました。さらに、そのうちの3人に2人は肌トラブルへの対策をせずに午後の商談に臨んでいたことも判明しました。このような、現在ビジネス現場で常態化している「無意識の印象ダウン」を防ぎたいという想いから、この度〈印象直しステーション〉を設置する運びとなりました。働く男性の肌トラブルと日中ケア行動に関する調査日中ケア実施状況表題 :働く男性の肌トラブルと日中ケア行動に関する調査調査主体:株式会社オーカー調査方法:アンケート調査(インターネット調査による)調査期間:2025年5月9日~2025年5月14日調査対象:全国のオフィスワーカー男性257人(20~59歳)脂性肌・乾燥肌、どちらも好印象な肌へ導く独自アプローチ〈OCHER THE SERUMの印象直しへのアプローチ〉すべてのビジネスパーソンに寄り添うため、オーカーは脂性肌にも乾燥肌にも効果的な処方設計を実現。1【脂性肌へのアプローチ】脂ぎった印象だけでなく、匂いの元にもなる過剰な皮脂分泌へのアプローチ皮脂は本来肌のバリア機能の役目を果たしますが、過剰分泌されるとテカリやニキビの原因に。さらに汗や肌の常在菌と混ざって匂いの元となることもあります。そこでオーカーはアゼライン酸を始め、オレアノール酸やエナンチアクロランタ樹皮エキスといったテカリへのアプローチが期待される成分を組み合わせる処方設計により、男性の脂性肌に起こりがちな脂ぎった印象などの解決を目指します。脂性肌へのアプローチ2【乾燥肌へのアプローチ】女性よりも水分量がすくない男性の乾燥しがちな肌に、ナノカプセル化した保湿成分「ナノプロテインカプセル(TM)」を独自開発し配合オーカーではセラミドの前駆体であるスフィンゴミエリンという希少な被膜成分で、うるおいの元となる必須アミノ酸15種をナノカプセル化したナノプロテインカプセル(TM)を開発。乾燥しやすい肌に角層のすみずみまで保湿成分を浸透させ、実感値の高いうるおいを実現します。その他バクチオールやナイアシンアミド、CICAやビタミンC誘導体といった、話題の有用成分も厳選配合し男性の肌を強力にサポート。乾燥肌へのアプローチ■関係者コメント皮膚科・形成外科・美容外科谷川 知子 先生谷川先生「清潔感のある健やかな肌を保つために日中にもケアをすることは大事です。特に男性の肌は乾燥しやすい一方で、皮脂がでて脂性肌に悩む方も多いです。皮脂のケアや保湿のケアを日中にも取り入れることで、好印象な肌を目指せるでしょう。」東海旅客鉄道株式会社事業推進本部 担当部長滝澤 一博 氏JR東海滝澤部長「EXPRESS WORK-Loungeは駅直上という特長から、特にビジネスでのご利用が多く「身だしなみを整えるニーズ」もあるように思います。今回のラウンジでの実証成果によっては、新たなサービスにつなげられると期待しています。」株式会社オーカー代表取締役社長服部 広毅オーカー服部「会議前や商談前に肌のテカリや乾燥が気になる忙しいビジネスパーソンには、“テカリケアと保湿をひと塗りで叶える”オールインワンセラムの活用をおすすめします。仕事の隙間時間に自信ある第一印象を瞬時に取り戻せる新習慣として、ワークスペース等との連携を強化し、より多くのビジネスシーンを支えていきます。」■EXPRESS WORK-LoungeについてJR東海が運営する東京駅直上のワーキングスペース( )ラウンジ概要EXPRESS WORK-LoungeEXPRESS WORK logo■「OCHER(オーカー)」について男性のスキンケア改革を目指すメンズスキンケアブランド男性の肌を科学する男性の肌を徹底的に研究。男性特有の肌構造や肌悩みに合わせた成分を厳選配合したオールインワンセラムを展開。単にいいものを作るだけでなく、つづけやすく、使いやすい、男性のライフスタイルやニーズに徹底的にあわせたプロダクトづくりで、男性のスキンケアをより身近で、親しみのあるものへと広げていく世界を目指します。男性のスキンケア習慣をアップデートするスキンケアは自宅で朝や夜の洗顔後に行うものという常識を変え、場所やシーンを問わず男性の肌をサポートするスキンケア習慣を提案していきます。これまでサウナや美容室で多数導入をいただいております。【参考】期間限定!OCHER THE SERUM購入時にオリジナル洗顔シートをプレゼント本実証期間中、OCHER THE SERUMを購入いただいた際、OCHERオリジナル洗顔シート(非売品)をお付けします。これを機に、日中の印象直しをご体験ください。印象直しキット(参考) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年05月27日パス株式会社の連結子会社である株式会社マードゥレクスが、新スキンケアブランド「NOWL(ナウル)」を立ち上げ、『レチノCアロマクレンジング』を5月下旬よりWEB限定で発売する。『レチノCアロマクレンジング』には美容液成分が89%配合されており、夜ふかしやストレスなどで揺らぎがちな女性の肌に寄り添う処方となっている。クレンジングの際に失われがちな水分を補い、乾燥から肌を守り若々しいハリのある美肌へと導く注目のスキンケア成分のエクソソームに加え、レチノールやビタミンCも配合。毛穴汚れや乾燥など、大人の肌悩みにも効果が期待できる。オイルで溶かして乳化で浮かせ、水で流す『レチノCアロマクレンジング』はしっかりとした洗浄力を備え、乳化速度が速く、メイク汚れや皮脂を無理なく肌から離脱させる特徴があり、「オイルで溶かす ・乳化で浮かせる・水でサッと流す」といった3つの工程がスムーズに行える。また、天然精油であるオレンジ油の香りが心地良さとくつろぎの時間を演出する。オレンジ色のオイルはピーリング効果もあり、8つの無添加で肌を優しくケアすることが可能。1個あたりの内容量は120mLで、価格は5,610円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年05月27日Essencia.合同会社が、新たなスキンケアブランド「es(エス)」を5月23日に立ち上げ、その第一弾アイテムとして『VC serum(美容液)』を発売する。「es」は“本来の自分に還る”をテーマに、オーガニックと漢方の融合により、肌に優しく心にも寄り添う製品を提供するスキンケアブランドとして誕生。その第一弾製品の「VC serum」は、透明感とハリのある肌を引きだすビタミンC誘導体のほか、沖縄産無農薬ハーブや無農薬の自社栽培漢方など、選び抜かれた成分がふんだんに配合された高機能美容液となっている。高濃度の「APM ビタミンC」を配合Essencia.合同会社が開発した「VC serum」には、安定化させたビタミンC「APMビタミンC」を5%の高濃度で配合。シミやくすみを予防し、肌の透明感を高めて明るく生き生きとした肌へと導く。また、セラミドEOPやセラミドNP、セラミドAPなどといった5種のヒト型セラミドをバランス良く配合。角質層に潤いを与えて乾燥を防ぎながら、肌を健やかに整えることが可能だ。1個あたりの内容量は15mLで、価格は税込み7,700円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年05月26日株式会社富士薬品は5月22日、UVケアクリーム『+min(プラマイン)薬用UVエッセンス』(医薬部外品、カテゴリ:紫外線カット機能付きクリーム)を新たに発売した。『+min薬用UVエッセンス』は、しわ改善と美白有効成分のナイアシンアミドを配合したUVケアクリームで、化粧下地としても使用することができる。高い紫外線カット力のSPF50+/PA++++で、日常的な紫外線対策に適している。紫外線吸収剤、アルコールなど6つの無添加『+min薬用UVエッセンス』には、エイジツエキスやメマツヨイグサ抽出液、サクラ葉抽出液、アマチャヅルエキス、ヒメフウロエキス、プルーン酵素分解物など、12種類の植物由来保湿成分も配合。さらに、同製品は紫外線吸収剤、アルコール、パラベン、鉱物油など、6つの成分を使用しない無添加処方を採用しており、肌へのやさしさに配慮した仕様となっている。使用方法は、1回につきパール2粒程度(約0.8g)を手に取り、肌にムラなくなじませる。落とす際にはクレンジング料の使用が推奨されており、身体に使用した場合は全身洗浄料で丁寧に洗い流すことが望ましい。1本あたりの内容量は60gで、税込価格は1,738円。富士薬品グループのドラッグストア店舗にて取り扱われている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年05月26日朝食付きで1人11,700円~川崎日航ホテルは5月26日から、ロクシタンプレステージライン「イモーテル ディヴァインシリーズ」のミニボトルスキンケアセット5種が付いた限定宿泊プランの予約を開始した。プラン名は、ロクシタンアメニティ付きご褒美ステイ(朝食付き)。予約期間は、2025年5月26日(月)~2026年5月31日(日)、宿泊期間は、2025年6月1日(日)~2026年5月31日(日)。料金は、1室2名利用で、1人11,700円~。"永久花"の有効成分を使用同プランに付属するスキンケアセットは、南仏コルシカ島産の"永久花"とも呼ばれるオーガニックイモーテルの有効成分を使用したミニボトル。クレンジングからフェイスクリーム、夜用美容液までが取り揃えられ、良質な眠りへと誘い、美肌へと導く。セット内容はイモーテル プレシューズ リッチクレンジングオイル(メイク落とし) 30ml、ディヴァイン クレンジングフォーム(洗顔料)14ml、ディヴァイン アクティヴフェイスウォーター(化粧水)30ml、オーバーナイトリセットセラム(夜用美容液)5ml、 ディヴァイン クリーム(クリーム)4ml。いずれもミニボトルサイズのため、自宅に持ち帰ることも可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年05月25日株式会社ダイヤコーポレーションが、株式会社トキメキクリエイトのスキンケアブランド「ASUNE(アスネ)」から、夏限定ボックス『Vitamin UV Set』を、5月23日より発売する。『Vitamin UV Set』には新作UV下地「Vitamin Tone Up UV Base」と、ボディー用UV日焼け止め「Vitamin UV Body Cream」などが入っており、単品発売は未定の新アイテムを先行で試せるチャンスとなっている。ナイアシンアミドやパントテン酸などを配合「Vitamin Tone Up UV Base」は、SPF50+・PA++++の高い紫外線防御力を備えているほか、ナイアシンアミドやパントテン酸、リボフラビンなどで肌の透明感をアップする効果が期待できる。「Vitamin UV Body Cream」はSPF50 PA++++で紫外線を防ぎながら肌荒れも防げるUVクリームだ。べたつかないウォーターベースで、顔やボディーどちらにも使用が可能だ。また、ビーチに敷くビーチマットにも適したピンクのチェック柄ビーチタオルも、ノベルティとして付属する。なお、『Vitamin UV Set』は5月23日の19時から公式オンラインストアで販売開始。価格は税込み6,270円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年05月25日Paris.株式会社が運営する「PARISIENNE BEAUTY GROUP」のスキンケアブランド「EAU DE NU/DE(オーデヌード)」から新製品『スパウォッシュフォーム』が発売される。『スパウォッシュフォーム』は炭酸洗顔料で、これまで4万人以上の施術実績を誇り、小顔メソッドの第一人者である吉田圭吾氏がプロデュース。小顔と洗顔の洗顔メソッドである。“洗うだけ”では終わらせない炭酸洗顔料ではあるものの、“洗うだけ”では終わらせないのが『スパウォッシュフォーム』だ。肌の質感と顔立ちの立体感、その両方にアプローチ。高濃度炭酸泡が肌を包み込み、キメを整えて、うるおいとハリ感のある肌印象へ導く。肌を引き締め整える「アルジェレックス」、ハリのあるなめらかな肌へ導く「ラナクリス2B-PF」、肌のコンディションを整える「ホルス KコンプレックスP」、肌にうるおいとハリを与える「アスコルビン酸Na」といった美容成分が配合されている。商品名: スパウォッシュフォーム(炭酸洗顔料)容量: 150g価格: 5,780円(税込)・2025年6月2日(月) 全国の美容サロンにて先行発売・2025年6月23日(月) 公式オンラインストアにて一般発売(プレスリリースより引用)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年05月20日皮膚科専門医が監修、肌の本来のちからを“育む”医療法人TSCが、新たなスキンケアブランド「NUSET(ニュセ)」の商品について、5月7日から公式オンラインストアで販売を開始したと発表している。同ブランドは皮膚科専門医が監修し、肌の本来のちからを“育む”ことに重点を置く。今回、第一弾として『スキンケアエッセンス R』、『スキンケアクリーム R』、『オールインワンセラム R』の3アイテムを展開する。リポソーム化したヒト幹細胞培養上清液が20%と高配合各アイテムには共通して、リポソーム化したヒト幹細胞培養上清液が20%と高配合されており、肌なじみなどの心地良い使用感が得られる。また、独自のローリングボトル方式を採用することで幹細胞を刺激し、命令物質やエクソソームを培養液中により多く分泌させるしくみだ。『スキンケアエッセンス R』の内容量は30mlで、税込み価格27,500円。『スキンケアクリーム R』の内容量は50mlで、税込み価格16,500円。『オールインワンセラム R』の内容量は50ml、税込み価格6,050円で販売中だ。また、ブランドリリースを記念し、6月30日まで最大5,000円の割引キャンペーンを実施中。11,000円以上の購入で2,000円オフ、33,000円以上で5,000円オフ。税込み13,000円以上の購入で、一部地域を除き送料無料も適用される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年05月20日リサージ(LISSAGE)の2025年夏スキンケアとして、新作ふきとり美容液「スムージングリファイナー」が、2025年6月7日(土)より発売される。“なめらかつるん”肌へ導くふきとり美容液新作「リサージ スムージングリファイナー」は、角栓を落とし、つるんとなめらかな美肌へと導くふきとり美容液。みずみずしいテクスチャーが毛穴の汚れや角栓、古い角質をすっきりオフし、毛穴の目立たない状態へと整えてくれる。同時に、保湿成分がうるおいとハリ感をもたらすので、透明感のある“ふっくら”肌を実感できるはずだ。使い方は洗顔後、コットンにポンプ3回押し分をとり、気になる部分を中心に軽くコットンで押さえて、液をなじませるだけ。顔の中心から外側に向かって、優しくふきとるだけで明るい肌印象を叶える。また、天然精油配合によるリラクシングな香りもポイントだ。【詳細】リサージ スムージングリファイナー 120mL 4,400円<新製品>発売日:2025年6月7日(土)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2025年05月19日アモーレパシフィックジャパン株式会社が、展開する自然派スキンケアブランドINNISFREEの「グリーンティーライン」の導入美容液『グリーンティーシード ヒアルロン セラム』と、保湿クリーム『グリーンティーシード ヒアルロン クリーム』を、限定パッケージにして5月31日から全国のロフトで、6月1日から公式モールにて数量限定で発売する予定だ。INNISFREEでは使い終わった製品の空き容器を回収して再利用する活動「BOTTLE RE:PLAY」を行っている。今回もその活動に一環として、人気の導入美容液と保湿クリームのボトル容器全体の60%に再生ガラスを使用。そのうち25%に同ブランドが回収したリサイクルガラスを使用している。潤いを与えてみずみずしい肌へと導く『グリーンティーシード ヒアルロン クリーム』と、『グリーンティーシード ヒアルロン クリーム』には、いずれもチェジュ島産の美容茶葉などのパワフルな自然の恵みをサイエンスで引きだして健やかな肌に導く。前者には浸透力と維持力を高めた5種のカプセル化ヒアルロン酸を配合。角層まで潤いを届け、肌の油水分バランスも整えるため、脂性肌・混合肌の人にも適した美容液となっている。後者はセラミドNPや緑茶乳酸菌などが配合されており、軽やかでしっとりしたテクスチャーでなじみやすく、ゆらぎにくい肌へと導く。夜のスキンケアや朝のメイク前にも使用でき、心地良く肌を守る。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年05月19日サムシックコスメティックジャパンは5月3日、韓国スキンケアブランドのSAM’U(サミュ)を、国立代々木競技場第一体育館で開催の「Rakuten GirlsAward 2025 SPRING/SUMMER」にて初出展しました。■話題商品は毛穴悩みにアプローチする2種同展では、新たにブランドアンバサダーに就任したKさん(&TEAM)のキービジュアルとともに、ブランドの魅力と世界観をブース全体で展開しました。話題となっている商品は、やさしい使い心地にて毛穴悩みにアプローチする2アイテム。「ガラクトポアオーツートナー」(2,420円)は、酸素バブルとガラクトミセスにより、肌をなめらかに整えて透明感のある印象へ導きます。少しとろみがありながらも肌にすっと馴染むエッセンスのようなテクスチャーも特徴とのこと。「ガラクトポアセラム」(2,970円)は、ガラクトミセス培養液配合で、すっきりやさしい毛穴ケアを叶えます。セラミドなど5つの保湿成分が含み、しっとりとしたツヤ肌に仕上げます。■商品概要商品名:ガラクトポアオーツートナー(180ml)価格:2,420円商品名:ガラクトポアセラム(40ml)価格:2,970円(フォルサ)
2025年05月18日ルルルン(LuLuLun)の2025年夏スキンケアとして、新作シートマスク「ルルルン オーラブライト マスク W」が登場。2025年5月15日(木)より、全国のマツモトキヨシ・ココカラファインにて発売される。“透明感を引き出す”化粧水シートマスク「ルルルン オーラブライト マスク W」は、“肌の透明感と輝きを引き出す”新作フェイスマスクだ。肌にスーッとなじむ化粧水タイプのシートマスクが角質層まで浸透し、うるおいをプラス。ビタミンCをはじめ、4種のセラミドやグルタチオンなどの保湿成分をたっぷり配合することで、角質や乾燥、ハリ・弾力不足といった肌が暗く見える要因にアプローチし、明るい肌印象へと導いてくれる。【詳細】「ルルルン オーラブライトマスク W」発売日:2025年5月15日(木)取扱店舗:全国のマツモトキヨシ、ココカラファイン ※一部店舗を除く価格:7枚入(エッセンス150mL) 770円、28枚入(エッセンス510mL) 2,420円【問い合わせ】Dr.ルルルン株式会社TEL:0120-200-390(10:00~18:00 土日祝除く)
2025年05月18日シリーズ累計24億枚を突破したフェイスマスクブランド「ルルルン」より、くすみの原因を多角的にケアする新作マスク「ルルルン オーラブライトマスク W」が誕生。2025年5月15日(木)、全国のマツモトキヨシおよびココカラファインにて販売をスタートした。くすみケアを追求した厳選成分を配合肌が暗く見える原因は、角質の乱れ、乾燥、弾力不足などさまざま。そんなくすみの原因を全方位からケアするフェイスマスクがルルルンから登場した。肌に透明感と生き生きとしたハリを与えるのは、「ピュアビタミンC」、「グルタチオン」、「金」を組み合わせた新発想の高浸透システムと、サーモン由来の「DHA-Na」。また「4種のセラミド」が角質層まで濃密なうるおいで満たし、みずみずしく整える。さらにくすみ対策の植物由来エキス「フィトポリアミン」や、エイジングケアに欠かせない「ビタミンE」、不要な角質を優しくオフするフルーツ酸の一種をセレクトし、内側から発光するようなクリアな素肌へ導いてくれる。価格は7枚入(エッセンス150mL)が 770円(税込)、28枚入(エッセンス510mL) が2,420円(税込)だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年05月17日肌表面の油分をコントロールして潤いをキープ株式会社伊勢半が、オンライン限定ブランド「ISEHAN lab.」より、テカリと乾燥を同時にケアするテカリ無効化級ルースパウダー『イセハンラボ オイルオペレーター』を、6月2日に発売する予定だ。『イセハンラボ オイルオペレーター』は、肌表面の油分をコントロールして余分な皮脂によるテカリやメイク崩れを防ぎつつ、潤いを守るルースパウダーだ。「オートコントロールパウダー」が採用されており、余分な油分を吸着して肌の潤いはキープ。テカリやベタつきを解消し乾燥を防ぐ処方となっている。薄膜ヴェールでサラサラな触感が得られ、均一美肌に『イセハンラボ オイルオペレーター』では、「スムースパウダー」と「潤いを留めるオイル」によって、薄膜ヴェールを形成する“シルキーサンド処方”を採用。サラサラでなめらかな触感が得られ、毛穴をふんわりぼかし、ベースメイクの質感を保ちながら均一美肌をかなえる。また、ノンコメドジェニックテスト済みで、ニキビのもとになりにくい処方にもなっており、安心して使用が可能だ。1個あたりの内容量は17gで、メーカー希望小売価格は税込み2,970円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年05月17日はちみつビューティーブランドのHACCI(ハッチ)の2025年秋スキンケアとして、「メルティグレース オイルクレンジング」が登場。2025年8月1日(金)より発売される。洗うたび“潤い・整う”オイルクレンジング「メルティグレース オイルクレンジング」は、美容成分88%の高配合設計で、まるでオイル美容液で洗うような“クレンジングタイム”を楽しめる1本。サフラワー油、コメヌカ油、ホホバ油、カニナバラ果実油といった選び抜かれた植物由来のオイルで、洗うたびに潤い・整う体験を提供する。ポイントは、はちみつを加えたことによりもたらされるクッションのようなとろみ感のあるテクスチャー。つっぱらず、しっとりとした後肌に導いてくれるのが嬉しい。また、美容液のような濃密オイルが肌を優しく包み込み、すすぐ瞬間にふわりと摩擦レスにほどけて、心地よい洗い上がりを叶える。とろけるハニーレモンの香り付き香りは、華やぐハニーレモンの香り。フレッシュなレモンとピンクペッパーのトップノートからスタート。ラベンダーやジャスミンが織りなすフローラルブーケへと続き、最後はキャラメルとハニーレモンの甘美な余韻が香り立ちフィニッシュする。なお、新オイルクレンジングには、バリア機能をサポートするオプンチアフィクスインジカ果実エキス、メラニン生成を抑制するジパルミチン酸アスコルビル、抗酸化・保湿・柔軟効果のあるフィチン酸・サフラワー油・コメヌカ油をバランスよく配合。くすみの原因である酸化ストレスをケアし、洗うたびに、透明感に満ちたゆるがない素肌へと導いてくれる。【詳細】「メルティグレース オイルクレンジング」200mL 7,370円<新製品>発売日:2025年8月1日(金)【問い合わせ先】HACCITEL:0120-1912-83
2025年05月16日雪肌精(SEKKISEI)の2025年秋スキンケアとして、新作ジェル「薬用雪肌精 ブライトニング マルチ ジェル」が2025年7月1日(火)より発売される。雪肌精から、“1品7役”の薬用保湿ジェル「薬用雪肌精 ブライトニング マルチ ジェル」は、1品で“乳液・美容液・クリーム・アイクリーム・美容オイル・マッサージ・マスク”の7役を兼ね備える薬用美白多機能ジェル。朝晩の化粧水を塗布した後、肌になじませるだけで“もっちり”弾力感のあるハリツヤ肌を実感できる。みずみずしいハリツヤ肌へみずみずしいジェルが角層深くまで浸透し、乾燥によるくすみや小じわへアプローチ。美白・肌あれ防止有効成分であるW-グリチルレチン酸ステアリルを配合しているため、うるおいと透明感に満ちた雪のような肌へと導いてくれる。また、ニキビや日焼けによるほてり、肌あれを防いでくれるのも嬉しい。澄んだナチュラルフローラルの香り付きで、心地よいスキンケア時間を演出してくれそうだ。【詳細】「薬用雪肌精 ブライトニング マルチ ジェル[医薬部外品]」12g 880円、80g 4,620円、付けかえ用レフィル 80g 4,180円(編集部調べ)<新製品>発売日:2025年7月1日(火)【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2025年05月16日プリマヴィスタ(Primavista)の2025年秋スキンケアとして、新作ジェル洗顔料「プリマヴィスタ プレメイクアップ ジェルウォッシュ」が、2025年7月5日(土)より発売される。“もっちり肌へ整える”新作ジェル洗顔料新作「プリマヴィスタ プレメイクアップ ジェルウォッシュ」は、“ベースメイクのノリを良くする”ジェル洗顔料。顔を軽く濡らした後、適量のジェルを顔全体になじませて洗い流すと、“もっちりとした”つるん肌へと導いてくれる。特に小鼻や額の皮脂や角栓をごっそりオフし、保水ヴェールで潤いをプラス。なめらかな肌へと整えてくれるため、化粧ノリとモチがアップする。また爽やかなグリーンフローラルの香りで、メイクアップ前に気分までさっぱりリフレッシュできそうだ。【詳細】プリマヴィスタ プレメイクアップ ジェルウォッシュ 110g 2,420円(編集部調べ)<新製品>発売日:2025年7月5日(土)【問い合わせ先】花王TEL:0120-165-691
2025年05月16日株式会社ドゥサンクィル(所在地:東京都葛飾区、代表取締役社長:金子 高一郎)が展開するスキンケアブランド「De cinq ile(ドゥ サンクィル)」の人気商品「ピュア椿」が、世界的に権威ある品質評価機関「モンドセレクション2025」において、金賞を受賞いたしました。モンドセレクションは、世界各国の専門家による厳正な審査を通じて、製品の品質・安全性・有用性などを評価する国際的なコンテストです。モンドセレクション金賞受賞◆モンドセレクション2025金賞受賞の理由「ピュア椿」は、厳選された原材料、製造工程のこだわり、使い心地の良さ、鮮やかな椿が目を引く美しいパッケージデザインが高く評価され、今回の金賞受賞に至りました。ピュア椿◆ピュア椿の特長**希少価値の高い五島産椿油を100%使用**長崎県五島列島は、「椿の島」とも呼ばれ、1000年以上前から椿が自生する地域です。「ピュア椿」は、苗木からオーガニックで生産管理された椿の実のみを厳選使用し、天日干しを経て丁寧に搾油。さらに、高性能な精製工程を経て、不純物を取り除いた高純度の椿油に仕上げています。椿油特有のにおいがなく、フェイシャルケアに使いやすいスキンケアオイルです。◆高品質スキンケアオイルの市場価値日本最古の美容オイルとも言われる椿油は、人の皮脂成分に近いオレイン酸を豊富に含んでいます。肌や髪になじみやすく、しっとりとした保湿力が長時間続くのが特長です。近年のシンプルケア需要の高まりや、天然植物由来成分・ヴィーガンへの関心の高まりにより、美容オイル市場でも注目度が増しています。また、昨今の異常気象での開花時期変動、高温乾燥・大雨、受粉に必要な昆虫・小動物の減少による収穫量減少が、天然植物オイルの市場価値が高まる要因にもなっています。上記のような要因で未成熟の実が腐食することによって、昨年の収穫量は例年の半分程度まで減っています。◆多様な使用用途・スキンケア:洗顔の後または化粧水の後の保湿、乳液・クリーム前の導入ケア・ヘアケア :ドライヤー前後のケア・ボディケア:ハンド・ネイル、かかとや肘の角質ケア◆金賞受賞記念キャンペーン下記期間中、公式ECサイトにて「ピュア椿」金賞受賞キャンペーンを実施いたします。期間:2025年5月13日(火)~6月8日(日)通常価格 4,950円(税込)→20%OFF 3,960円(税込)さらに送料無料、サンプル4種付き ※Amazon Payもご利用いただけます。【商品概要】商品名 :ピュア椿内容量 :30mL価格 :4,950円(税込)取り扱い店:公式オンラインショップ・日本橋長崎館・福江港・ヨドバシ・ドット・コム※製品お取り扱いのご希望は info@decinqiles.jp または03-5660-1239までお願いいたします。【公式サイト】 ピュア椿とパッケージ■会社概要社名 : 株式会社ドゥサンクィル代表者 : 代表取締役社長 金子 高一郎所在地 : 〒125-0054 東京都葛飾区高砂1丁目21番4号設立 : 平成28年5月24日資本金 : 3,000,000円主要事業: 基礎化粧品の販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年05月15日株式会社ドン・キホーテが展開するオリジナルブランド「情熱価格」から初のスキンケア商品として『100種類の美容成分配合 全方位ケアマスク』を30枚入り税込み550円で5月17日(土)より全国のドン・キホーテ(一部店舗を除く)にて発売する。全方位ケアマスクは、成分・素材・設計、すべてにこだわりポイントがある。100種類の美容成分のうちメイン配合成分は、毛穴ケアで話題のアゼライン酸、肌を健やかに保つ役割を担うグリチルリチン酸2Kを配合した。そのほかにも透明感をアシストするナイアシンアミドや人気の米エキス、ビタミンC誘導体・コラーゲン・ヒアルロン酸などをバランス良く配合。毛穴目立ち、ハリ不足、肌荒れ、くすみといった多角的な肌悩みに幅広くアプローチできる設計で、まさに“全方位ケア”を叶えるフェイスマスクである。製造メーカーと直接交渉して内容量と価格を工夫シートには、誰でも使いやすいように厚すぎず薄すぎない、“ほド良い厚み”の不織布を使用。肌に高密着するシートが潤いを補充する。さらに、顔型を選ばずフィットするように切り込みを入れたほか、目の位置まで徹底的に調整した。同商品は30枚入りで550円、1枚あたり約18円とドン・キホーテが展開するフェイスマスクシリーズの中でも最安値ライン。時間に余裕がない朝や早く眠りたい夜遅くの帰宅後でも惜しまず気軽に使えるため、毎日のルーティンに無理なく組み込める。すでにフェイスマスクを取り入れられている人もこれから始めたい人も活用しやすい『新習慣応援フェイスマスク』である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年05月14日「美人」とか「かわいい」とか、そういった美の基準も大切ですが、ある程度年齢を重ねると「老けない」というのも美しさの一つの基準になってきます。あなたの周りにも「年齢を重ねているはずなのに、まったく老けない人」が1人や2人いるでしょう。何歳に…
紫外線量は毎年2月から上昇し、ほぼ年間を通じてUVケアは必須。油断しているとすぐ日焼けをしてしまいかねません。しかし、紫外線対策のことばかり考えていると、肌への負担が大きくなることも。UVケアと肌のケア、両方に気を配るなら、TPOに合わせ…
正しく脱毛処理を行えていないと肌にダメージを与え、ガサガサやブツブツの元になってしまうこともあります。夏は肌見せの季節! いつでもツルツルピカピカの肌で、夏のオシャレをエンジョイしましょう。
最近話題のコスメと言えばオーガニックコスメ。メイクしているのに肌に負担がかかりにくいことからモデルや芸能人の間でも愛用者が多くいます。そこでおすすめのオーガニックコスメについてまとめました。自然派女子はコスメだけでなく、スキンケアからヘア…
本格的な花粉シーズンが到来し、くしゃみや鼻水、喉の痛み、せき、さらには肌荒れまで…。皆さん、日々さまざまな症状に悩まされているのではないでしょうか。毎年のこととはわかっていても、これといった決定的な対策がいまだ打ち出されていないのが花粉の…
タバコによる体への影響がきちんと認識され、喫煙率が低下したり、受動喫煙の危険を極力減らした加熱式タバコが発売されたりするなど、タバコやそれを取り巻く環境は日々進化しています。女性には、女性特有の影響もあるそう…。女性ホルモンへの影響や、黒…
口元にくっきりできたほうれい線は、老け顔を印象付ける原因ナンバーワンともされています。一度できてしまったほうれい線を完全になくすことは難しいですが、普段から丁寧にスキンケアやエクササイズを行うことで、ほうれい線を予防したり、進行するスピー…
空気が冷たく乾燥する冬は、敏感肌に悩む人も多いのではないでしょうか。敏感肌になるとちょっとした刺激でも痛みやかゆみが生じて不快ですよね。敏感肌は保湿とスキンケアなどの適切なケアによりかなり改善するそうです。そこで、敏感肌で悩む人向けのスキ…
もっと若々しく健康的に…こう願わない人は少ないと思います。そんな願いを助けるべく、普段の食事で不足してしまいがちな栄養の補助食品として開発されたサプリメント。現在は様々なものがあって、何をどうやって飲めばいいのか迷ってしまいますよね。サプ…
夏にうっかり日焼けしてしまった人もいるのではないでしょうか。シミ対策をするなら夏の終わりがラストチャンス! そこで、美白効果のある食べ物や化粧品などをまとめました。気づいたらすぐに対処するのがシミ対策のポイントです。紫外線を浴びてしまった…
今の時代だから気になる! 美容医療にできること
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