「ナチュラル メイク」について知りたいことや今話題の「ナチュラル メイク」についての記事をチェック! (109/127)
春って、やっぱりワクワクする季節。暖かくなったらどんなファッションを楽しもうかなとか、どこかへ旅に出ようかな、なんて考えるだけで幸せですよね。メイクも衣替えのタイミング時期は、ベースメイクもやはり気になるところ。この春の旬顔は、「なめらかなグロー肌」がポイント。今回は、春からのシーズンを思い切り満喫できそうな、おすすめの新商品ファンデーションを3つピックアップしてみました。春の明るさを取り込むような輝き肌を演出する、ベストアイテムです。自然なカバー力と美しい仕上がり「ジョルジオ アルマーニ ビューティ マエストロ グロー ファンデーション」まずは3月9日発売のジョルジオ アルマーニ ビューティ マエストロ グロー ファンデーション。究極に軽い2層タイプのオイルベースファンデーションと微細なビグメントというメイクアップテクノロジーが見事な逸品。ツヤ感はもちろん、透明感やなめらかさ、輝きのある肌を自然なカバー力とともに叶えてくれます。肌へのフィット感が素晴らしく、かなりナチュラル。ささっと広げるだけでも、シルクのドレスを羽織ったような美しい肌に仕上がります。同時に発売のマエストロUVとの合わせ使いもおすすめ。どんな天候でも美しさをキープ「ゲラン ペルル ブラン ライト ブースター コンパクト」2月19日発売のゲラン ペルル ブラン ライト ブースター コンパクトは、ウェザーフィットテクノロジーが搭載されたファンデーションで、どんな天候でも美しさを長時間キープ!ソフトフォーカスピグメントが高いカバー力を一日中守り、皮脂吸収パウダーがテカリを抑制してくれます。天然のパール配合パウダーがなめらかで明るい肌を実現し、配合のトリプルシールドが環境ダメージから肌をプロテクト。とにかく機能性抜群で、真珠のような肌を演出するコンパクトです。高いUVカットとキメ肌を実現「エレガンス フィルミック スキン SPF50 PA++++」2月18日発売のエレガンス フィルミック スキン SPF50 PA++++はフィルムのような薄い美膜で高いUVカットとキメ肌を実現。つけているのを忘れてしまうような軽さなのに、耐水性や耐油性に優れ、汗や皮脂にも強いのが特徴です。みずみずしく広がる2層タイプのリクイッドベースで、なめらかな美しい肌を演出。密着力も高く、肌が一体になるような仕上がりも魅力です。この春発売の新ファンデーションは、今回ご紹介したアイテム以外にも軽やかなのにちょうど纏いたい肌を作ってくれる優秀アイテムがたくさん! いろいろ試しながら、春肌を楽しみたいですね。
2016年02月29日新世代・第3のマスカラ新発売株式会社伊勢半は2016年3月14日より発売される新商品、「ロング&カールマスカラ/ボリューム&カールマスカラアドバンストフィルム」の期間限定体験SHOPとして、「ヒロインメイク BEAUTY EYELUSH SALON 」を表参道の東急プラザにオープンさせる。「ロング&カールマスカラ/ボリューム&カールマスカラアドバンストフィルム」はフィルムマスカラとウォータープルーフマスカラ、それぞれの長所である「落としやすさ」と「耐久性」の両方をあわせ持つ新世代の「第3のマスカラ」だ。こだわりのまつ毛ケアが体験できる「ヒロインメイク BEAUTY EYELUSH SALON 」では第3のマスカラを体験できるのはもちろん、エステティシャンでもある美容家の田中愛さんが監修した、まつ毛エステの施術を受けたり、なんと日本初のコールドプレスジュース専門店である「SUNSHINE JUICE」がまつ毛のために独自に開発したオリジナルスムージー&ビーガンスープを味わえる。さらに「第3のマスカラ」フォトブースでは「ヒロインメイク」のイメージモデルであるマギーさんと同じシチュエーションで写真を撮ってCM気分を味わうこともできる。まさに、まつ毛ケアに徹底的にこだわりぬいたショップだ。期間は2016年3月4日(金)~3月13日(日)。東急プラザ表参道原宿3F「OMOHARASTATION」にて開催する。(画像はプレスリリースより)【参考】・伊勢半ヒロインメイクHP・PRTIMES
2016年02月26日メイクにトレンドは取り入れたいけれど、悪目立ちはお断り。今年の傾向を取り入れながらオフィスカジュアルにあわせるには、色や分量を調節するのがコツ。オフィスでも浮かない、今春おすすめのメイクアップアイテムをご紹介します。■アイシャドウ・マスカラ2016年のカラーオブザイヤーは、淡いブルーのセレニティーとローズクォーツ。史上初の2色ということと、ジェンダーレスという流れが話題です。2色以外にもやわらかで彩度の高いイエローや赤のほか、グリーン、インディゴ、パステル系など全10色が発表されました。コスメブランド各社からそれぞれ新色が発売されていますが、今年共通する傾向は洗練されたパール感とツヤ感。もはや定番とも言えそうなアイシャドウのパール感は、オフィスカジュアルには微細粒子のパール感がシックでおすすめ。基本ひと塗りで発色を抑えると、浮くこともありません。疲れて顔色が悪い時や、肌の調子がよくない日のアイメイクは、明るめトーンをチョイスするとカバーしやすくなります。華やかな色はオフィスではNG! という人は、インディゴブルーのマスカラをバッグに入れて。就業後の飲み会や食事、デートの時などにプラスするだけで、ぐっと春っぽくなります。■フェイスカラー・チーク今春おすすめモテメイクといえば、何と言ってもパール感のあるツヤ肌。フェイスカラ―やハイライト、チークなども同じくパール系で統一するとトレンド感満載です。その日の体調や顔色、肌感を引きたててくれる名脇役なのでぜひ活用しましょう。血色は見た目印象に大きく影響を与えます。心強いアイテムとして、チークが手放せない人も多いのでは? 最近はクリームチークが大人気ですが、オフィスカジュアルにほどよくマッチする色味は、モードなコーラル系。ピンク系なら、ブルーがかった色合いが今年風。■リップカラー・グロス去年は鮮血のような赤が人気でしたが、今年は青みがかったピンクがトレンド。淡いパステル系やペールピンクのグロスなんかも、オフィスカジュアルに人気の注目色です。日本人の肌には、コーラルオレンジやベージュピンクなどの色がとてもよく合います。人気のカラーを上品に取り入れれば、ワンランク上の女性を演出できます。今年のイチオシは、ペールブルーのリップグロス。ツヤを与えてくれるだけでなく、色味を抑えたい時にも重宝します。待ち遠しい春の訪れは、もうすぐそこまで。オフィスでの気分を引き上げてくれるような、あなただけの春色を見つけてくださいね!
2016年02月25日ズボラだってキレイでいたいキレイな女の人は、毎日努力をしてるハズ!そんな常識を覆すズボラ系美容アイテムが、完売による販売中止を経て再登場。そのアイテムとは、朝用オールインワンマスク『サボリーノ目ざまシート』だ。『サボリーノ目ざまシート』は、寝起きの肌にそのまま貼るだけで、洗顔・スキンケア・化粧下地の3つの効果をもたらすオールインワンマスク。2015年4月に発売されたものの、あっという間の完売となった。あっという間のスキンケア人気の秘密は、なんといってもその手軽さ。目が覚めたら、『サボリーノ』をサッと取り出して肌にペタリ。クールな清涼感でシャッキリしたら、ワンパックに化粧水2.5本分も含まれるスキンケア成分で贅沢に保湿。その後たった60秒で、メイクに取りかかれる肌になる。マスクをはがす際にサッと肌をふきとることで、汚れや角質もオフ。ベタつかずにさらっとしているので、すぐにメイクを始めることができるのも嬉しい。コスパも最高!たっぷり使える32枚入りのレギュラーサイズの他、要望の多かったお試しサイズ(5枚入り)も登場。両サイズ共に、PLAZAにて先行独占再発売となる。価格は32枚入りが1,404円、平日に試せる5枚入りが421円(共に税込み)だ。忙しい朝のメイクタイムをぐぐっと短縮。完売前に、PLAZAへ急げ!(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプレスリリース・サボリーノブランドサイト
2016年02月22日メイクの上から使えるスプレー2016年2月22日、株式会社石澤研究所は全国のバラエティショップや通信販売において「紫外線予報メイクを守るUVスプレー」を発売する。冬が終わり春が訪れるとどこかへ出かけたくなる。出かける前にはUVケアが必要不可欠なのだが、UVケア製品が与える肌への刺激が気になる人は多い。そんな人に最適なのがこのスプレー。メイクの上からシューッとひと吹きするだけでUVケアすることができる。地肌に直接スプレーするわけではないから敏感肌でも安心して使えるところがポイント。水や汗、皮脂に強く、透明でムラにならないため重ねづけも安心だ。日焼けしやすい時期と場所6月から9月頃までが最も日焼けしやすい時期と言われている。しかし、冬場でも紫外線は降り注いでいるため油断は禁物。太陽が出ていなければ紫外線対策は必要ないのかと言えばそうではない。曇りの日や雨の日でも晴れた日の30%程度は紫外線が降り注いでいるため、紫外線対策は必要だ。また、焼けやすい場所というのも存在する。遮るもののない海やプールはもちろん、太陽に近い山も焼けやすい。道路を歩くときも注意が必要。日陰を歩いていてもアスファルトからの照り返しで思っている以上に紫外線を浴びているケースは多いのである。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社石澤研究所プレスリリース(PR TIMES)
2016年02月19日レ ソトワ ドゥ ココ2016年2月19日(金)女性の表情を明るく輝かせるメークアップ コレクション「レ ソトワ ドゥ ココ」より新しく「ルージュアリュール#166(アンデモダーブル)」がお目見えする。「レ ソトワ ドゥ ココ」はココ シャネルが愛用したパールのネックレスからインスピレーションを得たコレクション。パールのネックレスが彼女の表情を魅力的に彩ったように、女性を輝かせることがコンセプトだ。甘すぎない大人のピンク2015年から流行が続いている青みピンクリップ。春メイクでも引き続き流行の兆しだ。青みがかっているピンクは、かわいくなりすぎないので大人の女性でも美しく装える。また肌を白くキレイに見せてくれるのが特徴だ。日本人にはあまりなじみがなく勇気のいる色だが、シャネルの「ルージュアリュール#166(アンデモダーブル)」なら問題なし!美しく上品に仕上げてくれる。鮮やかな発色と輝きを放つリップを唇にのせると、とろけるようになじむ、セカンドスキンのようなテクスチャーで大胆な色合いも思いのまま。レッドリップも素敵だけれど、この春は青みリップに是非挑戦してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・シャネルルージュアリュール
2016年02月19日大人女子は“ベースメイク”で素肌の美しさ勝負!ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「decencia(ディセンシア)」を運営する株式会社decenciaは、バレンタインに関する意識調査を実施。10~40代の女性449人より有効回答を得ました。「バレンタインメイクはどこに力を入れますか?」という質問について、10~20代の女性はアイメイクやリップを挙げる人が目立ちました。若い世代ではベースよりもポイントメイクに重きを置いた化粧を選ぶ傾向があるようです。30~40代の女性でもアイメイクと答えた人が最多に。しかし一方で、ベースメイクを挙げた人も122人おり、その人数は10~20代の約1.5倍。30代以降の大人女子は透き通るような美肌づくりのため、下地やファンデーションなどのベースも重視していることがうかがえます。2月は角層細胞の並びが悪くなる?バレンタインは美しい肌でいたいと思う女心に反して、2月は年間で最も肌の角層が乱れる時季。メイクのりが悪く感じたら、角層の並びが整わず肌が敏感になっているのかもしれません。健康な肌を維持するには、スキンケアで角層に潤いを浸透させることが重要。お手入れのお勧めはディセンシアの化粧水「アヤナス」。潤い補給とリラックス効果のある香りで、お肌の挽回チャンスもありそうですね。(decencia調べ)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社decenciaプレスリリース/PR TIMES・decencia
2016年02月16日わくわくする春はメイクで呼び込む株式会社CPコスメティクスは2月12日、メイクアップシリーズ「SATISHE(サティシェ)」の2016年春夏コレクションを発売する。コンセプトは「わくわくするほどキレイ。-SMILE HAPPINESS-」。サプライズにあふれ、何か起きそうな春の予感に寄り添うニューアイテムが登場する。フェイスカラーを使いこなせ今回サティシェに新しく仲間入りするのは、洗練された旬の色合いと異なる質感のパウダーが重なりあい、肌のニュアンスを自由にコントロールする「マルチ フェイスカラー」。さっと肌に乗せるだけで、透明感がグンとアップ。つややかな美肌を印象づけてくれる。くすみが気になるならLPカラー、華やかさをプラスしたいならBGカラーがオススメだ。ちょっと太め眉がこの春らしい眉を自然にカラーチェンジし、ツヤと立体感を与えるアイブラウ マスカラも要チェック。にじみにくく、毛の流れを美しく整えてくれる。カラーは抜け感のあるオリーブカラー・温かみのあるダークブラウン・アイメイクを引き立てるライトブラウンの3色。眉のカラーひとつで肌の色も際立ち、顔の印象も大きく変わる。ペンシルやパウダーで輪郭を書いてから、マスカラを乗せるのがポイントだ。少し太めの眉が今っぽさを引き出す。旬のメイクには、旬のアイテムが必須。新しいメイクで春を迎えよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・SATISHE・株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプレスリリース
2016年02月13日アンケート結果を公開株式会社バイバースが運営するメイク情報サイト「GODMake.」。同サイトでは2016年1月6日から2月2日までの期間、メイクに関するアンケート調査を実施しており、その結果をまとめて2月8日に公開した。GODMake.はメイクの力によってなりたい自分になるためのメイク動画サイト。様々な化粧品の情報を手に入れられるだけでなく、自分に似合うメイクやなりたい顔に合わせたメイクの方法を知ることができる。このサイトを使えば、史上最高の自分に出会うことも人生を変え得る神業メイクをマスターすることも可能だ。整形手術にも肯定的今回のアンケートではまず、メイクをする理由を質問。その結果、「綺麗で可愛い自分でいたいから」「自信をもつため」という回答が6割以上を占めた。次いで多くみられたのは「コンプレックスをカバーするため」という意見であり、「きちんとみられるため」という意見も。その他の意見では「メイクの研究が好きだから」「接客業だから」「気分をあげるため」という意見もみられた。この結果から、ポジティブな気持ちや向上心がメイクをする大きな理由であることが判明。また、整形手術についてどう思うか質問したところ、「友達がやるのは反対しないが、自分はしない」という意見が4割、「プチ整形ならOK」という意見が3割を占める結果に。「整形手術で本人の悩みがなくなるならいいと思う」「後悔しないならいいと思う」などの肯定的な意見も多数みられた。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社バイバースプレスリリース(ValuePress!)
2016年02月12日春、始まるカネボウ化粧品のメイクアップブランド『CHICCA(キッカ)』は、「和」をプロデュースする『一六六一KYOTO』とコラボレーションした『CHICCA ファンデーションセット2016SS』を、2月17日より販売する。『CHICCA』は、ニューヨークを拠点に『VOGUE』などの有名ファッション誌でも活躍する、トップメイクアップアーティスト・吉川康雄氏がブランドクリエイターを務めるブランド。肌に艶めきを出してリフトアップまで叶える、エイジングケアメイクを提案している。伝統的な美しさと、最先端のトレンドが入り交じるそんな『CHICCA』の今春のコレクションは、楽園をイメージした「Flower Power」。数量限定のファンデーションセットには、京漆器の名門「象彦」が350年以上受け継いできた伝統や世界観を反映した『一六六一KYOTO』とコラボレーションした特別ポーチが用意された。『CHICCA』こだわりのファンデーションとケースの現品のほか、メイクアップベースと専用のスポンジがセット。肌が若返るようなリフトアップメイクが完成し、「天性のツヤ美肌」を実感できる内容だ。ファンデーションは、パウダーとソリッドの2種類から選べ、パウダーファンデーションセットは7000円(税抜)、ソリッドファンデーションセットは8000円(税抜)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品プレスリリース・CHICCA
2016年02月12日女たるもの毎日のメイク、そして就寝前のスキンケアは欠かせないですよね。しかし、これらはベタベタと肌に触れなければならないので、大きな負担がかかっていることは明白です。美肌キープとバッチリメイク、この両立をするのに効果的なのがずばり「塗らないメイク術」!肌への摩擦を極力減らし、負担をかけないようにするその方法をご紹介します。■新常識!?「塗らないファンデ」とはメイクのベースとして欠かせないファンデーション。これを塗るのと塗らないのでは、全体の印象が大きく変わってしまうでしょう。しかし、このファンデーションこそが肌に一番負担をかけているのも事実。素肌に自信のない人ほどベタベタと擦り付けるように塗りたくってしまうので、まさに悪循環と言えるでしょう。そこでオススメなのがスプレータイプのファンデーション。直接吹きかけるだけなので、肌に直接触れる必要がありません。しかも、気になる毛穴の凹凸に粒子が入り込むので、カバー力も抜群。ミストが均一に肌につくのでムラもなく、仕上がりもナチュラルなのです。いいことづくめのスプレーファンデに変えない理由がないですね。今すぐドラッグストアに急げ!■着るだけで美肌になれる下着!?お肌がピカピカしていれば、それだけで美人オーラが漂うもの。スキンケアはもちろん、食事にも気を遣ったり、サプリを摂取したりする女性は多いのではないでしょうか。そんな「肌活」に貪欲な女性に朗報。なんと、帝人フロンティア株式会社より、着るだけで肌荒れを防ぎ、皮膚に潤いを与える「身に纏う下着」が開発され、今年の春頃に発売されることになったのです。この「身に纏う下着」に配合されている水とリンゴ酸が直接肌に染み込み、肌をキレイにする弱酸性の状態に保たれるのだとか。しかも医薬品医療機器法にもとづき、「化粧品」として製造、販売されるそうですよ。これはチェックしないワケにはいきません!■「飲む日焼け止め」とは「色の白いは七難を隠す」ということわざもありますが、肌の白さをキープするために日々努力を重ねている人も多いことでしょう。真冬でも油断ならぬ!と、日焼け止めを塗ることもあるのでは。しかし、spの数値が高ければ高いほど日光を遮断しますが、肌への負担も大きくなってしまいます。白さをとるか、美肌をとるか・・・大変悩ましい問題ですよね。そんなお悩みを一気に解消する、「飲む日焼け止め」こと「ヘリオケア」というサプリメントが最近話題になっています。シダ植物の抽出物から作られており、服用することで紫外線防御効果がみられるのだとか。これなら、体の内側から効いてくれるので肌への負担は一切かかりません。それでも不安ならば、sp数値の低い日焼け止めと併用すると効果テキメンでしょう。肌にハリがあって綺麗ならば、それだけで若く見えるもの。20代のうちはいいかもしれませんが、30代、40代と年齢を重ねるにつれて後悔しないように、今のうちから肌への負担が少ない化粧品を使っていきたいですね。
2016年02月10日「ソフティモ」からふくだけ簡単コットン登場コーセーコスメポート株式会社は、『ソフティモ』から、ふき取るだけで簡単にメイクを落とせ、スキンケアまでできる「クレンジングコットン(ハニーマイルド)」を、2016年2月22日より全国のドラッグストアや量販店などで発売を開始する。同商品は、「メイク落とし」、「洗顔」、「化粧水効果」、「うるおい」、「角質ケア」、「透明感」と1枚で6役のオールインワンタイプで、1枚でしっかりふき取れる大判サイズが80枚入った大容量タイプである。天然コットン100%のやわらかい大判シートのコットンにたっぷりのクレンジング液が、毛穴の奥に入りこんだメイクをすばやく浮かせて落とすため、ふき取るだけで簡単にメイクを落とすことができる。スキンケアの機能を併せ持つメイク落としコットン洗い流し不要の100%オイルカットベースのクレンジング液は、メイク落としはもちろん、古い角質をやさしく落とすため、洗顔としても使うことができる。クコ・ラベンダー・オレンジ・ライチ・ダマスクバラの5種のはちみつや、BG(保湿)厳選配合しているため、化粧水効果としてうるおいを与え、古い角質をケアし、透明感あふれる肌へ導く。(画像はニュースリリースより)【参考】・コーセーコスメポート株式会社ニュースリリース
2016年02月08日「2016年春限定メイク」数量限定発売2月19日(金)から鮮やかなハッピーカラーで彩る「2016年春限定メイク」全4品目が株式会社ファンケル化粧品より数量限定発売される。販売チャネルは、通信販売および直営店舗。健康的で鮮やかさと美しい発色兼ね備えた発色「2016年春限定メイク」のラインナップは、スタイリングアイブロウパレット 、スタイリングアイパレット 、アクアセラムルージュ、限定パレットケースの全4品目の構成。ここ数年のメイクパターンは、太い眉で健康的なイメージに仕上げるのが主流の一つになっており、また、今年開催のリオデジャネイロオリンピックを控えることから南米特有の華やかなカラーも注目されると予測される。そこで開発されたのが健康的で鮮やかさと美しい発色を兼ね備えた「2016年春限定メイク」で、春夏の陽気な太陽が似合うようなハッピーで生命力あふれるメイクを提案してくれるアイテムとなっている。【コンセプト】南国バカンスで出会うような、新鮮でフレッシュな ハッピーカラーメイク。澄みきった彩りとみずみずしく 爽やかなツヤをプラスして鮮やかなハッピーフェイスを つくるスプリングコレクション。(プレスリリースより)今年の春シーズンは、「2016年春限定メイク」で、鮮やかなハッピーカラーで彩ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース ファンケル「2016年春限定メイク」・ファンケルオンライン
2016年02月05日春夏の大人女性にピッタリのポイントメイク登場!株式会社ヤクルト本社はグランティア EXシリーズより「シャイニングルージュ」および「アイシャドウ」を3月7日に全国発売する。同ブランドはコンセプト“スキンケアでお手入れした肌を、より美しくみせ、大人女性を上品に演出する”を大事にしている、仕上げコスメシリーズである。このたび春夏シーズンに似合うフェミニンでソフトな印象を与えるポイントメイクアイテムを提供する。商品の特徴「グランティア EXアイシャドウ」は、イエロー系やピンク系、ブルー系カラーなど全部で4色がそろっている。しっとりと肌になじみやすく、伸びが良いパウダータイプのアイシャドウだ。また目元にきちんとフィットして、ツヤ感とともに、完成直後のような華麗な目元を長時間キープする。また重ねてつけることも簡単なので、魅惑的なグラデーション風のメイク演出もできる。※なおチップやブラシ、コンパクトは別売りになる。「シャイニングルージュ」はローズ系やピンク系、ベージュ系およびレッド系の全5カラーが用意されている。ツヤとうるおいとともに、透明感&鮮やかな発色をキープする。またエモリエント油剤調合で、唇を乾燥から守ってくれる。アイテムが気になる人は試してみてはいかが。(画像はニュースリリースより)【参考】株式会社ヤクルト本社 ニュースリリース株式会社本社ヤクルト
2016年02月05日目もとWのカラーマスカラで色づき大人の高美発色常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド『エクセル』より、2016年2月23日「デュアルカラーマスカラ」(全3種)を限定発売する。「エクセルデュアルカラーマスカラ」は、ポイントカラー、スタンダードカラーの2タイプのカラーを搭載したマスカラで、まつげの一部や全体に塗ってさまざまなアイメイクを楽しむことができる、春夏のトレンドメイクに欠かせないアイテムとなっている。なりたい美人に目もとからスタンダードカラーは、ニュアンスのあるダークトーンでまつげ全体に使用でき、ポイントカラーは派手すぎない部分使いに使える“くすみビビッドカラー”。高発色ながら派手すぎず、色づきもよく大人の美発色として浮かない演出。ファッションや好みに合わせて選べる3種の展開で、大人可愛い印象のダスティピンクにショコラブラウンを組み合わせた「ピンクショコラ」。シックな印象のプラムパープルとジーンズネイビーの「プラムネイビー」。オシャレな印象トマトレッドとアンバーブラウンの「トマトアンバー」。まつげをいたわるアルガンオイルなどの美容液成分を配合し、軽量ファイバーで先細ロングと上向きカールを実現。お湯で簡単に落とせるタイプなので普段のメイクに変化をつけたい時に便利なアイテムとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2016年02月05日海外向けチャンネルで公開株式会社ワオ・コーポレーションは2016年1月21日(木)、同社が運営するインターネット放送局「WAO-RYU! TV(以下、ワオ流TV)」にて、最新動画「木村優の大人可愛いナチュラル5分メイク講座」をYouTubeに公開した。同動画はワオ流TVのチャンネル「Kawaii Pateen」で、ファッションモデル木村優が5分で仕上げる「大人ナチュラルメイク」に挑戦したもの。原宿系モデル・木村優とは?木村優はファッション雑誌「KERA(ケラ)」などで活動する原宿系ファッションモデル。外務省に「カワイイ大使」としても任命されており、“世界で一番ピンクなクリエイター”をキャッチコピーに活動を行っている。ナチュラルメイクがしたいけれど自己流でいまいち上手くできない人や、忙しい朝の時間でも可愛いナチュラルメイクがしたい人などは必見。また、慌ててメイクをする可愛い木村優にも注目だ。クールジャパンを海外へ発信「ワオ流TV」は、日本のサブカルチャーを海外に向けて発信している海外向けインターネット放送局。アジア・アメリカをはじめとした225カ国で 番組総視聴回数3,000万回を超える、世界で人気の放送局だ。また、その中の「Kawaii Pateen」チャンネルは、原宿・渋谷・秋葉原のファッションやコスプレ文化などクールジャパンを世界に発信している。(画像はプレスリリースより)【参考】・木村優の大人可愛いナチュラル5分メイク講座/Kawaii Pateen・株式会社ワオ・コーポレーション プレスリリース/Dragon Release
2016年02月04日最近プチプラコスメを愛好しておりまして、その実力に改めて驚かされるばかりです。とくに目元メイクは高級コスメにも引け劣らない実力派アイテムが多数あり、コスパに感動な日々を送っております。もう40代も半ばになろうという私は、そろそろプチプラでは満足出来ないはず、との思い込みは見事に覆されたのでありました。今回はいま私がイチオシの愛用アイテムをご紹介させていただきます。リピート確定のコスパ最高凄腕マスカラプチプラコスメに改めて目覚めさせてくれたのがこの『DBTマスカラ カール&ボリューム』。カールはビューラーいらずだし、ボリュームはエクステしているかのようにしっかりキレイにつきます。その秘密は円錐形の3次元方向ブラシ。うぶ毛ももれなくキャッチして、エクステンション効果を演出するから、セパレートしたまつ毛を長時間キープできるんですね。下まつ毛にもつけたら360度全方向、美まつ毛ですよ! 汗や水にも強く、洗顔やぬるま湯で簡単にオフできます。ささっとつけてもナチュラルでキレイな仕上がり。しばらくリピート確定の超LOVEマスカラです。リンメルの新しいアイシャドウも超おすすめ!2015年1月に発売されたばかりの『リンメルショコラスウィートアイズ』。今シーズンも5色、5種類が発売になりますが、新商品も本当に使える色ばかり! しかも奥行きのある目元を簡単に演出できる技術いらず(?)なパレットで、いつまで経ってもメイク技が上達しない私にとっては嬉しい内容なんです。肌なじみのいいブラウン系のグラデーションに、品のあるほどよいキラキラ感。アラフォー世代でも全く抵抗がありません。メロウフィットオイルが配合されているのでフィット感も抜群。よれにくく発色を長持ちさせてくれます。ほんのりショコラの香りでリラックス効果も。数々のコスメ賞受賞も納得のアイブロウ眉メイクって、かなり顔の印象を左右します。うまく描いたつもりでも写真に写った自分やちょっと遠くから鏡をみると案外バランスが良くなかった、なんてことはありませんか? 私はとくに自前メイクでの撮影や出演のときなど、ああ、眉失敗だった… と思うことが多いんです。ケイト『デザイニングアイブロウN』はそんな失敗眉から救ってくれた逸品。簡単にプロっぽい眉メイクが描けるアイテムで、数々のコスメ大賞を受賞しているのも納得です。淡い色から濃い色の3色入り。眉はもちろん鼻筋にも自然な陰影を生み出す絶妙な色味が特徴です。眉、鼻筋を立体的に見せてくれて、太さや形も思いのまま。これで¥1,296(税込)は素晴らしすぎる! 眉メイクがなかなかうまく行かないという方はぜひ一度お試しください。優秀なプチプラコスメはお財布にもやさしくて、いろいろ冒険できるのが嬉しいですよね。また今後も素敵アイテムをピックアップしてお届けします。※価格はすべて税込表示です。
2016年02月01日2016年春のマキアージュは「レディモードスパイス」株式会社資生堂のコスメブランド「マキアージュ」は、2016年3月21日(月)に限定のアイシャドー・口紅・アイライナーの3アイテムを新たに発売する。2016年春のマキアージュは、目元や口元のポイントにスパイスを利かせるメイク「レディモードスパイス」を提案。今回発売される3アイテムもグッと色っぽく変身できるスパイシーなアイテムとなっている。表情にスパイスを加える3アイテム限定のアイシャドー「ドラマティックムードアイズ」は、透明感と発色の良さを兼ね備えたアイシャドー。艶っぽいムードを醸し出す目尻の14度上向きラインが引きやすい設計になっており、誰でも簡単に色っぽさを出すことができる。また、「光ぼかしコンシーラー」と「にじみ出る血色感カラー」の2色2質感が楽しめる口紅「デュアルカラールージュ」は限定5色が新たに登場。限定の4セットが発売される「ロングステイアイライナー」は、目元を引き締めるラインを実現する。春に向けてマキアージュの限定アイテムでメイクアップをしてみては。(画像はマキアージュWebサイトより)【参考】・株式会社資生堂 プレスリリース/PR TIMES
2016年01月29日優しいのに印象はっきりな新色株式会社伊勢半のコスメブランド「ヒロインメイク」は、「スムースリキッドアイライナースーパーキープ」の新色を2016年2月8日(月)に発売する。同製品は大人気のアイライナーの新色。従来のカラー、黒より優しい印象のビターブラウン。ブラウンよりもぼやけない、絶妙な“ビター”ブラウンがこだわりだ。新処方でにじまない耐久リキッドアイライナーリキッドアイライナーは「にじみ」や「はがれ」が気になるのが難点だが、同製品は、口コミで「長時間にじまない!」と大人気のアイライナー。涙・水・皮脂をガードする新処方で夜まで美ラインが続く。また、筆にもこだわりが。コシのある0.1mmの極細筆でまつ毛際のラインも美しく描ける。機能性だけでなく、美容成分も配合。ヒアルロン酸・コラーゲン・野バラエキス・パンテノールの4種の成分で目元をしっかり保湿する。【商品特長】ヒロインメイクスムースリキッドアイライナースーパーキープ02ビターブラウン0.4mL1,080円(税抜1,000円)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2016年01月24日強くたくましい女性を応援2016年1月18日、オルビス株式会社は自社が展開するブランド「Rechercher(以下、ルシェルシェ)」から「アドバンスブルスキンパウダー」を1月23日より発売すると発表。このルシェルシェというブランドは「ビューティタフネス」をコンセプトに掲げており、忙しく殺伐とした現代社会を強くたくましく、そして美しく生きる女性達を応援するために誕生した。美容成分はもちろん、香りや感触、未知との遭遇を追求して開発されている。現代の女性は本当に忙しい。仕事に家事に育児、さらには介護まで女性が必要とされる場面は枚挙に暇がない。そのうえ美しさまで求められるのだ。そんな女性達をルシェルシェは化粧品の力で支える。今回発売されるアドバンスブルスキンパウダーはまさに未知との遭遇であろう。すっぴんよりも肌に優しい休日くらいはノーメイクのまま過ごして肌を休めたいと感じている女性はかなり多い。しかし、このアドバンスブルスキンパウダーはパウダーの限界値まで保湿成分を配合しているため、このパウダーをつけているほうがノーメイクのままでいるよりも肌に優しいのだ。保湿力もさることながら毛穴や色ムラのカバー力も侮れない。サッとひと塗りするだけですっぴん肌がランクアップしたかのようなナチュラルな仕上がりを実現する。化粧下地なしで使えて、単品使いなら洗顔料だけで落とせるところも嬉しいポイント。(画像はプレスリリースより)【参考】・オルビス株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年01月23日メイクとケアが一度にオルビス株式会社は1月23日より、塗るほどに唇がキレイになる『ピュアルージュリッチ』を発売する。「荒れない口紅」として定評のある、オルビスリップメイクの新アイテムだ。ぷるるんと瑞々しい唇を作る秘訣は、元々唇に存在するうるおい成分を真似て配合したという「リップケアコンセントレート」。使うたびに唇が保湿されてうるおうため、リップメイクとリップケアを同時に行っているような感覚に。うるおい与えて、しっかり守る唇は水分をためこむ角層が薄く、水分保持量が少ない。さらに保護膜を作る皮脂腺がないために、水分が逃げやすい。唇が乾燥しやすい部位といわれるのはこのためなのだ。そこで、与えたうるおいを蒸散させない「高抱水ベース成分」を配合。失いがちな水分をしっかり抱え込み、唇を乾燥から守る。2つのカラーパウダーと高密着ベース成分が作る、鮮やかなカラーも見逃せない。日本人に似合う鮮やかな発色が、うるおいに満ちた唇をより美しく彩ってくれる。商品概要■ 商品名 :『ピュアルージュリッチ』■ 発売日 :2016年1月23日■ 価格 :1,200円(税抜) 1,296円(税込)■ 色展開 :全10色■ 販売ルート:通信販売、全国のオルビス・ザ・ショップ(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】・オルビス株式会社プレスリリース
2016年01月21日占いとメイクセミナーで開運しよう株式会社ハーバー研究所は、占い師・立木冬麗とビューティプロデューサー・廣森知恵子のスペシャルコラボイベント「新春開運メイクビューティセミナー」を2016年2月13日(土)に開催する。今回のイベントは、同社と東京ディズニーリゾート(R)のオフィシャルホテル「東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート」がタイアップを行い開催するもの。セミナーの後はランチバイキングやお土産も人気女性誌に占い連載を多数持つ“星のメッセンジャー”立木冬麗とハーバービューティプロデューサーの廣森知恵子が2016年の開運をテーマにトークセッションとメイクセミナーを行う。イベントでは、ハーバーの無添加ミネラルカラーを使用して今年のラッキーカラーを取り入れた幸運を引き寄せるメイクを伝授。また、イベント終了後にはホテルのダイニングにてランチバイキングを楽しむことができ、ハーバーのメイクアイテムがお土産につく。『新春開運メイクビューティセミナー』概要日時:2016年2月13日(土)セミナー/10:00~12:30お食事/13:00~14:30ご利用施設:東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートセミナー:2F宴会場お食事:3Fダイニングスクエア「ジ・アトリウム」料金:1名様4,300円(サービス料・消費税込)(引用:プレスリリースより)定員は先着順で72名。応募は【参考】のリンク先を参照のこと。(画像はプレスリリースより)【参考】・新春開運メイクビューティセミナー/東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート・株式会社ハーバー研究所 プレスリリース/@Press
2016年01月18日春のルナソルは「浄化メイク」株式会社カネボウ化粧品のメイクアップブランド「ルナソル」から、春のコレクション『煌めき浄化』が登場する。1月15日(金)より発売となるのは、限定発売の2アイテムを含む全9アイテム。春ならではの高揚感を表現した、繊細で澄んだ彩りが印象的だ。心まで洗われるような「浄化メイク」がテーマで、きらめくメイクが気持ちさえ前向きにする。スパークリングなアイメイクルナソルらしい5色をセットにしたアイシャドウ【スパークリングアイズ】は、透明感あるカラーを重ねて奥行きのある目元を作る。スパークリングできらめいた目元が、春の新しい出会いを連れてくるようだ。シアーな彩りが春らしい【スパークリングライトアイズ】は、2色セットのアイシャドウ。透明な水に絵の具を垂らしたような色合いで、軽やかな印象を与える。リップもライナーも見逃せない【ダブルカラーリングリップス】は、リクイドリップスとグロスが1本になった便利なリップアイテム。リクイドリップスにグロスを重ねれば、クリーミーなのに透明感のある、みずみずしいリップが完成。ふっくら唇が魅力をアップさせる。限定のリクイドアイライナー【スパークリングライナー】は、シアーゴールドとゴールドブラウンの2色がラインナップ。まばゆいきらめきを放ちながら肌によく馴染む上品な仕上がりは、浄化メイクに欠かせないアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ルナソル『煌めき浄化』・株式会社カネボウ化粧品
2016年01月16日「GODMake.」によるアンケート株式会社バイバースは、自身が運営中のメイク動画サイト「GODMake.」にてメイクに関するアンケートを実施、結果を公開中だ。調査対象は女性833名、期間は2015年12月9日~2016年1月5日。9割以上の女性がキレイになれると回答アンケートの結果では、「自分は今よりもっとキレイになれると思いますか?」に対して、95%がYESと答えた。さらにキレイになるために必要なこと(複数回答可)は、1位が「メイク技術の習得(82%)」、2位が「スキンケア技術の習得(77%)」以後、「髪型・ファッションの追求」「内面を磨く」「ダイエット」と続いている。また、「キレイになりたい」と思ったきっかけについては(複数回答可)、「自分を変えたいと思った時(67%)」、「有名人を見て、自分もああなりたいと感じた時(64%)」などが多数となった。メイク動画サイト「GODMake.」とは「GODMake.」のテーマは、「人生を変える神ワザメイクをあなたに。」。メイクによって「なりたい自分」を実現するための動画サイトだ。悩み別や化粧品アイテム別にメイクや情報を知ることができ、オリジナルメイクの動画数は日本最大級だ。(画像はプレスリリースより)【参考】95%が「自分は今よりもっとキレイになれる」と回答!もっとキレイになるために必要だと思うことは?【833名】の回答結果発表!-メイク情報サイトGODMake.
2016年01月13日2016年の春メイク株式会社日本ロレアルはランコムの「2016年春のメイクアップ コレクシオン」を2016年1月2日より限定販売することを発表。フランスで誕生したランコムは今や日本人女性にとってなくてはならいメイクアップブランドと言っても過言ではない。事実、百貨店のランコムカウンターはいつも多くの女性で賑わっている。アルマン・プティジャンというひとりの調香師が「女性に最高の美と若々しさを贈りたい」という夢から生まれたこのブランドはフランスや日本はもちろん、世界30カ国の女性たちから熱烈な支持を得ている。ランコムは世界各地に18もの研究所を設置しているが、日本は基礎および応用、製品開発などの全ての機能を備えた総合拠点になっている。総合拠点となっているのは本拠地であるフランス以外では日本だけ。日本人女性の肌の美しさと繊細さは世界でも最高峰とされているが、ランコムにとっても日本人女性の肌はそれだけ特別なものと捉えられているということだ。そんなランコムから2016年の春メイク便りが届いた。2016 スプリング メイクアップ コレクシオン1月2日から発売される「2016 スプリング メイクアップ コレクシオン」は全8品目18品種。優美さと軽やかさを備えた空想の旅をイメージしており、ポップでモダンでありながらどこか懐かしいレトロさも感じさせるコレクシオンに仕上がっている。特に注目なのが、9色のパステルカラーキューブが詰め込まれたパレット。その可愛らしい見た目は甘いキャンディーかチョコレート菓子のよう。ポイントカラーとして単色使いはもちろん、多食使いでグラデーションも楽しむことが可能。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社日本ロレアルプレスリリース(PR TIMES)
2016年01月01日新生活に向けたメイクアイテム資生堂のメーキャップブランド「マジョリカマジョルカ」から、春メイクに向けた新商品が登場。新生活に向けて、「第一印象アップ」を実現させるアイテムで、大きな目元を印象付けるアイライナーや、限定色のリップエッセンスバームなど、計4品目9品種が2016年2月21日より発売される。「マジョリカマジョルカ」の2016年春メイクは、『Open your luck』がテーマ。新しい出会いに向けて、はっきりとした目元や愛らしいチェリーピンクのメイクで、好印象を与える顔立ちを作る。描きたいよう描けるアイライナー「マジョリカ マジョルカ ジェルリキッドライナー」はリキッドタイプのアイライナーだが、ジェルタイプのように艶のあるラインがひけて、しかも滲みにくい。本体をクリックすると液量が調整できるので、ナチュラルラインもバッチリラインも自由自在。目尻の跳ね上げまで、ブレ・かすれ知らずの優秀ライナーだ。チェリーカラ―を使いこなせかわいい印象を与えたいなら、限定色の『マジョリカ マジョルカ パフ・デ・チーク(フラワーハーモニー)』を要チェック。パフをくるくるぽんぽんっで、ピンクがほんのり。まるでサクラが咲いたようなほっぺたに。赤ちゃんのようなぷるぷるリップになれる『マジョリカ マジョルカ リップエッセンスバーム』や、驚きの長さを実現する『マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスター』にも、限定色のチェリーカラーが登場する。上手く使いこなせば、新生活がもっと楽しくなりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年12月31日朝つけて、色味そのまま!1月17日、レブロン株式会社よりクリームチーク「レブロン クリーム ブラッシュ」が新発売となる。日本人の肌色にあった4色展開で、つけたての色味が約8時間持続する「ハッピーでヘルシー」なチークだ。流行中の上気メイクに欠かせない、クリームチーク。新しく発売される「レブロン クリーム ブラッシュ」は、さらっとしたつけ心地。ヨレにくく、メイク直しの手間が不要。メイクしたての艶やかな色味がしっかり続く。どんなメイクもお任せ!さらさらのテクスチャーで、すっぴん風の「ナチュラル仕上げ」から、パーティーやイベントメイクにぴったりの「しっかり発色」まで、使い方は自由自在。ファンデーションやパウダーの上からでもヨレにくく、美しい発色もそのままだ。カラーバリエーションは、優しい発色のピンクから上品な大人メイクにも合う落ちついたピンク、オシャレに仕上がるコーラルオレンジなど4色展開。幅広い年齢層やTPOに対応している。価格は各色1000円(税抜)。リップも春仕様へなお鮮やかに続く発色となめらかな仕上がりが特徴の『レブロン スーパー ラストラスリップスティック』からは、1月31日より春の新色が登場する。チークと合わせて、最新春メイクを手に入れてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース(レブロン クリーム ブラッシュ)・プレスリリース(レブロン スーパー ラストラス リップスティック)
2015年12月26日skinvill初のギフトセット株式会社テンダリーが展開するスキンケアブランド「skinvill(スキンビル)」から初のギフトセットが発売された。人気アイテム4点のギフトセット今回発売されたギフトセット「skinvill Skincare Box」は、今年話題となったアイテムが勢揃いした4点セット。セット内容の「ホットクレンジングジェル」は、毛穴の黒ずみを温感ジェルで取り除く、クレンジングと洗顔のW洗顔ジェル。「ホワイトピーリングジェル」は、ジェルで肌をマッサージするとポロポロと汚れが落ちるピーリングジェル。全身に使えるのが嬉しい。「モイストクレンジングオイル」は、水のような無添加オイルでメイクを擦らず落とすことができる。「オールインワンジェルクリーム」は、オイル・化粧水・乳液・クリーム・パック・美容液・化粧下地の7役が1つに詰まった「サボれるスキンケア」だ。すべてのアイテムが美容成分90%以上「skinvill」は、全製品美容液成分が90%以上を配合しているこだわりのスキンケアブランド。大切な友人へのクリスマスのプレゼントにいかがだろうか。「skinvill Skincare Box(4,980円/税込)」は2016年1月中旬までの限定販売。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社テンダリー プレスリリース/PR TIMES
2015年12月24日KATEが作る、「アーモンドアイ」カネボウ化粧品のセルフメイクブランド「KATE(ケイト)」から、“アーモンドアイ”を作るアイシャドウ『ケイトフォルミングエッジアイズ』が、2016年2月1日に発売される。KATEは2016年春夏のメイクトレンドとして、「立体感が強調され、パーツの際立った色っぽいメイク」を挙げている。そこで、『ケイトフォルミングエッジアイズ』の“縦割りグラデーション”で作る、アーモンド型の大きな目を提案している。同アイシャドウは3色セットとなっており、目頭から目尻に向かっていくグラデーションを簡単に作ることができる。この濃淡が目頭と目尻を強調し、色気や大人っぽさの漂うアーモンドアイが完成する。ニーズに合わせた専用商品また、流行中の素肌感のあるメイクを仕上げるアイテムとして、『ケイトフェイクスキンパフファンデ』など、4種類のベースメイクアイテムを発売する。これらは日本限定の商品となり、中国、香港、台湾、韓国などで発売される海外専用商品としては、高温多湿な気候による化粧くずれやテカリ、毛穴の目立ちなどに対応できるムース状のBBクリームなどが登場するという。KATEはこうした日本・海外専用商品を導入するにあたり、TOKYO発のトレンドメイクブランドとしての基盤を強化し、アジア各地域においてもますます存在感を高めていきたいとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・カネボウ化粧品プレスリリース
2015年12月18日2015年、もっともビューティだった女性は?パレスホテル東京にて12月16日、ビューティ誌『VOCE(ヴォーチェ)』主催の「THE BEST BEAUTY OF THE YEAR授賞式」が行われ、同賞を初受賞した女優・大島優子(27)が出席した。「THE BEST BEAUTY OF THE YEAR」は、VOCEが選ぶ「今年もっともビューティな人」に贈られるもの。大島は同誌で「優子のべっぴん道」を連載し、トレンドメイクやコスプレなど、幅広いジャンルのビューティに挑戦してきた。また、飾らない等身大な姿と「がんばりすぎない美人」というイメージが、選出の理由となったという。「色っぽメイク」がキーワード授賞の感想を問われた大島は、「本当に光栄です!そして今までそれほど意識したことがなかった“BEAUTY”という言葉をあらためて考えましたね。私も27歳になり、これからは、チャーミングとか可愛いよりも、キレイを目指すようにシフトチェンジしていきたいなって。」(VOCE公式サイトより引用)とコメントした。授賞式には、ウェディングドレス風の純白のドレスで挑んだ大島。ナチュラルなのに艶やかなメイクは、「VOCE ベストコスメ年間グランプリ」に選ばれたメイクアイテムで仕上げたという。目尻に赤いアイライナーを使うなどして、「色っぽメイク」を意識したと話した。(画像はプレスリリースより)【参考】・VOCE 「速報!大島優子さんが2015年のTHE BEST BEAUTY OF THE YEARに!」・講談社プレスリリース
2015年12月18日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
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