「ナチュラル メイク」について知りたいことや今話題の「ナチュラル メイク」についての記事をチェック! (13/127)
オンライン限定色のアミュレットブーケを発売常盤薬品工業株式会社のメイクアップブランド『エクセル』は、「エクセル グリームオンフィットシャドウ」のオンライン限定色「GF12(アミュレットブーケ)」(税込 1,320円)を5月14日に発売する。「エクセル グリームオンフィットシャドウ」は、美しく煌めく目元を演出するスティック型のアイシャドウ。抜群の密着力で仕上がりが18時間持続し、2022年の発売以来、SNSでも大きな反響を呼んでいる。質感はなめらかなクリーム状で、ムラなく描けて目元にフィットし、保湿成分のセラミド・スクワラン配合で目元の乾燥を防ぐ。また、ウォータープルーフ&スマッジプルーフで汗・皮脂・水に強く、こすれにも強い。パール感が強くどんなアイメイクも華やかに今回発売される限定色は、「幸せの光が舞う」グロウベージュ。ブルーやパープルの大粒パールや小さなピンクパールを配合した、パール感の強い、透明感を感じるカラーで、どんなアイメイクも華やかにする。アイホール全体に塗るのはもちろん、自然な濡れ感をプラスできるポイント使いもオススメだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月01日カネボウ(KANEBO)の2024年秋ベースメイクとして、クリームファンデーション「カネボウ ライブリースキン ウェア」の新色が、2024年8月23日(金)より発売される。“素肌に化ける”クリームファンデに、トーンアップ肌が叶う新色2022年9月に発売された「ライブリースキン ウェア」は、うるおいに満ちた、表情までもいきいきと輝いた肌印象へ導く、人気クリームファンデーション。肌本来の色や質感を活かしながら、肌悩みをカモフラージュし、“まるで素肌”な明るさとツヤ感のある仕上がりを叶えてくれる。“ぷるんと”弾力感のあるクリームテクスチャーも魅力だ。“ほんのりピンク”のソフトオークルそんなクリームファンデーションに、2024年の新色「ソフトオークルAA」が加わる。ほんのり忍ばせたピンクが肌のくすみ感をオフ。ひと塗りでも重ね塗りでも、透明感あふれるトーンアップ肌へと導き、化粧くずれを長時間ブロックする。フィット感が高く、カバー力も自由自在なので、化粧下地やコンシーラー、フェイスパウダーといった他のベースメイクアイテムいらずなのも嬉しい。肌の凹凸にフィットするスポンジもまた同日より、なめらかな肌あたりのメイクアップスポンジも発売へ。シャープな形状が顔の凸凹や塗りにくい細部にまでぴったり密着し、ファンデーションを均一にタッピングできる。クリームだけでなく、リクイド、パウダーなどあらゆるタイプのファンデーションに使用可能できるのもポイントだ。ぜひ、プロ級に美しいツヤ肌を仕上げてみてほしい。【詳細】カネボウ2024年秋ベースメイク発売日:2024年8月23日(金)・カネボウ ライブリースキン ウェア SPF10・PA++ 30g 新1色 11,000円<新色>・カネボウ スムースフィットスポンジ 全1種 1,100円<新製品>【問い合わせ先】カネボウインターナショナル Div.TEL:0120-518-520広
2024年04月28日ミシャ(MISSHA)の2024年夏ベースメイクとして、UV下地「ミシャ グロウ トーンアップ ローズパクト」が、2024年5月1日(水)より発売される。“ツヤ肌”を叶える多機能UV下地「ミシャ グロウ トーンアップ ローズパクト」は、UVカット機能、トーンアップベース、プライマー、ツヤ肌ベース、ハイライター、弾力エッセンスという6つの機能が備わった多機能下地。スキンケアの最後にポンポンと優しくなじませるだけで簡単にツヤ肌の土台が完成するので、忙しい朝にもぴったりだ。また、額や鼻筋、頬の高いところに重ね付けすれば、立体感が生まれ、ハイライトとしての効果も。さっとひと塗りで、ローズカラーが肌の透明感を引き出してくれるので、メイク前のUV兼化粧下地としてはもちろん、乾燥やくすみが気になる夕方のメイク直しにも重宝しそうだ。“ローズの花”のレリーフ入りコンパクトを開くと目に入る、やわらかなピンクの色味とローズの花のモチーフにも注目。エレガントなルックスで、手に取るたび気分を高めてくれる。【詳細】「ミシャ グロウ トーンアップ ローズパクト」 SPF50+/++++ 2,750円<新発売>発売日:2024年5月1日(水)販売店舗:ドン・キホーテ、アピタ、ピアゴなどのPPIHグループ店舗 ※一部店舗除く
2024年04月27日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)は、2024年夏コスメとして「プリズム・リーブル・トラベル」を数量限定発売にて販売する。人気フェイスパウダー「プリズム・リーブル」に夏だけのミニサイズ“人の肌色は単色では表現できない”というブランドの創始者ユベール・ド・ジバンシィの考えのもと生まれたルースタイプの人気フェイスパウダー「プリズム・リーブル」。計算しつくされた4色のパウダーは、崩れにくいキメ細やかな肌印象へ導くと同時に、明るさをコントロールして、“マットでもツヤでもない”しっとりとしたシルキーな光沢感を生む。また、ソフト・フォーカス効果によって、毛穴やくすみなどの肌悩みを自然にぼかし、均一な美肌へと導いてくれる。メイク直しにぴったり、肌悩みに合わせて選べる4つのカラーそんな「プリズム・リーブル」が、2023年夏に続いてトラベルサイズで限定登場。ポーチにも忍ばせやすいサイズ感なので、夏の旅行や外出時の化粧直しにも最適だ。全4色で展開される。No.1 パステル・シフォン(ブルー、ホワイト、パープル、グリーン)グリーンが赤味を、パープルが黄味と茶ぐすみを補正して、淡いブルーが透き通るような明るい透明肌へ導くパステルハーモニー。No.2 ホワイト・サテン(ライト・ベージュ、ホワイト、イエロー、ピーチ・ピンク)ほんのり紫がかったホワイトが肌に輝きをもたらし、ぬくもりのあるイエローが加わって、内側から優しく発光するようなヌーディーハーモニー。No.3 ローズ・ヴェイル(ローズ・ベージュ、ライト・ピンク、ライト・ベージュ、ピンク)顔色がすぐれない時、肌に元気がなくて、くすみがちな時、多様なニュアンスのピンクとベージュが、華やかな血色感を生み出すロージーハーモニー。No.4 アシッド・シフォン(アプリコット、ベージュ、パープル、グリーン)グリーンが赤味を、パープルが茶ぐすみをカバーしながら、アプリコットが明るさで包み、肌のトーンを均一に整えるヘルシーハーモニー。【詳細】「プリズム・リーブル・トラベル」1g×4 全4色 各3,960円<限定品>先行発売日:2024年5月1日(水)発売日:2024年5月3日(金)取扱い店舗:百貨店 ジバンシイ カウンター、ジバンシイ ビューティー GINZA SIX、ジバンシイ公式オンラインショップ、百貨店オンラインストア、アットコスメショッピング、楽天ファッション、ZOZOCOSME、ビューティーセレクトショップ※取扱い店舗により購入方法が異なる。・百貨店 ジバンシイ カウンター、ジバンシイ ビューティー GINZA SIXツール類を除く、ジバンシイ製品1品以上とともに「プリズム・リーブル・トラベル」を購入可能。・ビューティーセレクトショップ「プリズム・リーブル・トラベル」を単品で購入可能。【問い合わせ先】パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]TEL:03-3264-3941(お客様窓口)
2024年04月27日ナチュラルクラフトソープブランド「ザ・コールドプロセス(THE COLD PROCESS)」から、2024年夏限定の新作ソープが登場。2024年6月7日(金)より、コスメキッチン(Cosme Kitchen)、ビープル、メイクアップキッチン各店舗ほかにて先行発売される。手作りソープブランド「ザ・コールドプロセス」ザ・コールドプロセスは、2022年11月に表参道に誕生したナチュラルクラフトソープブランド。世界中から厳選した良質なオイルやハーブをたっぷり使った手作りの石けんは、熱を加えずにじっくり30日以上かけて熟成させることで、天然の潤いや香りをそのまま閉じ込めているのが特徴だ。ボディやフェイス用はもちろん、頭皮ケア、キッチン、ベビー、ペット用まで、幅広いラインナップを展開。2024年3月には“まるで板チョコ”のような固形石けんを発売し、そのキュートなルックスで人気を集めた。“まるでアイスキャンディー”な夏限定のカラフルソープそんなザ・コールドプロセスから、2024年夏の新作として“アイスキャンディー型”のカラフルなソープがお目見え。「チョコミント」「オレンジ&マリーゴールド」「フレッシュミント」「瀬戸内レモン」の4つの香りがラインナップする。思わず食べてしまいたくなるほどキュートなソープは、お洒落な人へのギフトにもぴったりだ。「チョコミント」オレイン酸をたっぷり含んだカカオバター配合。潤いのヴェールをまとったような、豊かな保湿力でみずみずしい素肌へと導く。「オレンジ&マリーゴールド」マリーゴールドの精油を配合したソープバー。潤いをあたえることによって肌荒れを防ぎ、紫外線を浴びた夏の肌をやさしくいたわってくれる。「フレッシュミント」汗ばむ季節にぴったりな、スーっとするペパーミントの爽快感。肌を引き締め、夏の日焼け肌もすっきり。「瀬戸内レモン」はちみつと瀬戸内レモンの爽やかな香りで気分をリフレッシュ。潤いを保ちながら全身をすっきり洗い上げてくれる。夏の毛穴ケアにも。【詳細】「アイスキャンディーソープ」 全4種 各2,580円<新製品>先行発売日:2024年6月7日(金)取扱店舗:コスメキッチン、ビープル、メイクアップキッチン各店舗、ウェブストア
2024年04月27日新色は7月9日発売常盤薬品工業株式会社は4月17日、メイクアップブランド「エクセル」のアイシャドウパレット「リアルクローズシャドウ」の新色を7月9日に発売すると発表した。7月2日には、エクセル公式オンラインショップとAmazonで先行販売が開始される。「リアルクローズシャドウ」は、4色の主役カラーが揃ったファッション感覚アイシャドウパレット。それぞれの色はクリアな発色で重ねてもくすまず、絶妙なナチュラルさで溶け合う。4色を全て使ったメイクや、2色だけのシンプルメイクなど、様々なメイクを楽しむことができる。新色はコーラル&ローズ系の「クオーツリング」今回の新色「CX08(クオーツリング)」は、大人可愛い凜とした目元を演出するコーラル&ローズ系のカラーパレット。ピンク~オレンジ系の統一感のあるトーンで、「大人っぽさ」と「可愛らしさ」を併せ持ったニュアンスメイクができる。色名は、「愛」と「優しさ」を石言葉とするローズクオーツから、「クオーツリング」とされた。誰でも直感的に使える色味で、天然石のジュエリーを纏う気分で楽しむことができる。「リアルクローズシャドウCX08」の価格は、税込 1,650円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月25日そこで今回、東京と大阪で美容外科クリニック「グローバルビューティークリニック」( )を展開する医療法人Medical Innovationは20代〜40代の女性を対象に「メイク事情」に関するアンケートを実施しました。毎日のメイクにお金と時間をかけ、いちばん可愛い自分になろうと努力する女性は多いでしょう。特に、自分の中で完璧ではないと感じるパーツには、時間をかけてメイクしませんか?なかでも、鼻のコンプレックスに悩む女性は多いかもしれません。では、どのようにメイクすれば自然に見え、かつコンプレックスをカバーできるのでしょうか?そして、メイクだけでは解決しない問題に対して、どのような選択をすべきなのでしょうか?そこで今回、鼻整形施術を提供する医療法人Medical Innovationは、20代〜40代の女性を対象に「メイク事情」に関するアンケートを実施しました。調査概要:「20代〜40代の女性のメイク事情」に関する調査【調査期間】:2024年3月15日(金)~2024年3月18日(月)【調査方法】リンクアンドパートナーズが提供する調査PR「PRIZMA」によるインターネット調査【調査対象】20代〜40代の女性【調査人数】1,004人【モニター提供元】ゼネラルリサーチ■ メイクに関した実態調査はじめに、「月々のメイク道具にかかる費用はどれくらいですか?(単一回答)」と質問したところ、『1,000円未満(34.1%)』と回答した方が最も多く、次いで『1,000円〜3,000円未満(30.9%)』『3,000円〜5,000円未満(20.0%)』と続きました。85%の方が、5,000円未満と回答しました。続いて、「特にメイク道具にお金をかけている顔のパーツはどこですか?(単一回答)」と質問したところ、『肌(61.6%)』と回答した方が最も多いものの『鼻(1.7%)』と回答した方もいることが明らかになりました。次に、「メイク以外の方法でお手入れしているパーツはどこですか?(複数回答可)」と質問したところ、『肌(71.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『眉(28.0%)』と続きました。メイク以外にも、スキンケアで肌を美しく見せようとしている女性は多いようです。■ 鼻メイクに関した実態調査「メイクで対策するのが難しいと感じる顔のパーツはどこですか?(複数回答可)」と質問したところ、『肌(38.0%)』と回答した方が最も多く、次いで『眉(35.7%)』『目(35.4%)』と続きました。肌は、女性の顔の中でもメイクで対策するのが最も難しいようです。続いて、「鼻にコンプレックスはありますが?」と質問したところ、約半数の方が『はい(54.1%)』と回答しました。では、鼻のコンプレックスを解消するためのメイクにはどのようなものがあるのでしょうか。「あなたが鼻メイクに使うコスメはなんですか?(複数回答可)」と質問したところ、半数以上の方が『特に何もしていない(55.1%)』と回答しました。鼻にコンプレックスを持っていても、鼻をメイクしていない方が半数以上という結果になりました。■ メイクで対策するのが難しいと感じる顔のパーツ「鼻メイクにはどれくらい力を入れていますか?(単一回答)」と質問したところ、『まったく力を入れていない(39.5%)』と回答した方が最も多く、次いで『あまり力を入れていない(35.7%)』『やや力を入れている(19.8%)』と続きました。約8割の方が、鼻のメイクには力を入れていないことが明らかになりました。次に、「鼻のコンプレックスはメイクだけで解消できると思いますか?」と質問したところ、7割以上の方が『思わない(71.0%)』と回答しました。鼻のコンプレックスに関しては、メイクだけで解消するのは難しいと感じている方が多いようです。(メイクでごまかせない鼻に言及している記事はこちら: 該当見出し:メイクでごまかせない鼻)次に、「鼻のコンプレックスの解消のためには、整形も1つの方法だと思いますか?(単一回答)」と質問したところ、『とても思う(17.8%)』『やや思う(45.8%)』『あまり思わない(22.4%)』『まったく思わない(14.0%)』という回答結果になりました。約6割の方が、鼻のコンプレックス解消のためには整形もアリだと考えているようです。最後に、「鼻整形のどのようなところに魅力を感じますか?(複数回答可)」と質問したところ、『顔の印象が大きく変わる(66.4%)』と答えた方が最も多く、次いで『メイク時間が大幅に短縮する(22.1%)』と続きました。鼻整形をすることによって、顔の印象を変えたいと思っている方が多いことがうかがえます。■ まとめ:鼻のコンプレックスは、メイクで解消させるのは難しい!今回の調査では、約半数の方が鼻にコンプレックスを持っていることが明らかになりました。しかし、多くの方が、鼻のコンプレックスをメイクで解消させることは難しいと考えているようです。また、鼻のコンプレックス解消のためには整形も有効という意見が約6割を占めています。理想の鼻に整形することで、顔全体の印象を変えたいと思っている方が多いことがうかがえる結果になりました。鼻のコンプレックスを解消し顔全体を理想的な見た目に近づけたいと思う方は、一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。■ コンプレックスを解消し理想の美フェイスへ!『グローバルビューティークリニック』今回、「メイク事情」に関する調査を実施した医療法人Medical Innovationは、グローバルビューティークリニック( )を運営しています。「もっとキレイになりたい」「理想の自分に変わりたい」このような 思いに精一杯応えたいと、グローバルビューティークリニックは憧れのお顔やボディに近づくサポートをしております。豊富な知識と経験を持つドクターが、お客様の目線に立ち、あなたのお悩みとご希望にしっかりと耳を傾け、ベストな方法を導きだします。■選ばれる理由・丁寧なカウンセリングはじめは不安や疑問をお持ちの方もいらっしゃいます。ドクターとカウンセラーがお客様の気持ちに寄り添いながら、お悩みやご希望をきめ細やかにうかがいます。・お客様目線でのご提案顔、ボディ、体質などはそれぞれ異なります。個人差を踏まえた上で、イメージ通りの結果が得られるよう、お客様にあった施術をご提案いたします。・お客様満足度にコミットベテランのドクターが在籍。最新の医療機器を導入し、高度な技術で手術の精度を上げています。一人ひとりのお悩みを高いレベルで解消するよう日々努めます。・適切な施術を適正価格で当院は目、鼻、輪郭 、ボディなどそれぞれのお悩みを解消するための多様な施術 をご用意。お客様のご要望に応えられるようお受けいただきやすい施術料金でご提供しています。」・安全対策の徹底当院には安全性をより高めるさまざま な取り組みがあります。安全対策ミーティングをはじめ、定期的な研修や勉強会などを実施し、最善の医療の提供に日々努めています。・安心の保証制度それぞれの施術ごとに保証内容をきっちりと決めています。保証通りかどうかは施術前後の写真で客観的に判定。「予想した結果を得られるかな」という心配はいりません。■施術の流れSTEP1.無料カウンセリングをご予約くださいご希望に合う治療を行うには事前カウンセリングが欠かせません。まずは、カウンセリングをご予約ください。カウンセリングは無料で、施術を無理におすすめすることはありませんのでご安心ください。STEP2.カウンセリングでお悩みに合わせたご提案ドクターにあなたのお悩みやご希望を詳しくお聞かせください体質や生活環境などを踏まえて、適切な治療をご提案します。施術方法やリスクなどについて詳しくご説明しますので、少しでも不安があればご納得いくまでご相談ください。STEP3.施術内容とお見積もりを提示いたしますドクターとのカウンセリングを経て、カウンセラーが施術の具体的なプラン、料金、お支払い方法、アフターフォローなどをご説明します。もし疑問があればお気軽にお尋ねください。STEP4.施術日をご予約ください申し込み手続きと施術日時のご予約をお願いいたします。料金のお支払い方法は、現金、各種クレジットカード、デビットカード、当クリニック契約のローンとなります。未成年の方は、同意書をお持ちいただくか、保護者の方とお越しください。STEP5.施術を受けていただきます最終確認を行ってから、豊富なノウハウと経験を持つドクターが施術します。最新医療機器を備えた清潔なオペ室で、患者様の体調と安全を最優先し、できる限り痛みを取り除くよう配慮しながら施術を行います。STEP6.アフターフォローも万全です施術後の経過を確認し、責任を持ってアドバイスとアフターフォローをいたします。■クリニック紹介・グローバルビューティークリニック大阪院診療時間:10:00~19:00所在地:〒530-0002大阪府大阪市北区曽根崎新地 1-4-20 桜橋IMビル 16FTEL:0120-1107-09・グローバルビューティークリニック東京院診療時間:10:00~19:00所在地:〒106-0046東京都港区元麻布 1-2-2 ヒルポイント元麻布 1FTEL:0120-9541-22・グローバルビューティークリニック銀座院診療時間:10:00~19:00所在地:〒104-0061東京都中央区銀座 1-14-6 GINZALOUIS 9FTEL:0120-5022-39【記事等でのご利用にあたって】本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。・引用元が「ゼネラルリサーチ調査」「医療法人Medical Innovation」である旨の記載・ウェブサイトで使用する場合は、出典元として、下記リンクを設置してください。URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月25日「毛穴撫子」にオイルクレンジング誕生株式会社石澤研究所が展開する毛穴ケアブランド「毛穴撫子」より、乾燥毛穴肌をうるおしながら汚れはしっかりオフするメイク落とし「お米のクレンジングオイル」(税込2,420円)が誕生。2024年5月7日の発売に先駆け全国のロフトでは、2024年4月25日頃より順次先行発売をスタートする。頑固な毛穴汚れも角質もおまかせ「毛穴撫子 お米のクレンジングオイル」は、乾燥によるぽっかり毛穴やザラつく角質の悩みを解決するメイク落とし。肌に優しく馴染ませるだけでしっかりメイクも瞬時に包み込んでオフできるため、肌の油分をとりすぎず乾燥させないのが特徴だ。また摩擦による肌トラブルも軽減できる。「毛穴撫子」シリーズの共通成分として、100%国産米由来の「ライスセラム」を4種類配合。発酵のチカラでたっぷりのうるおいを与える「米発酵液」、豊富に含まれるビタミンEが肌に弾力を与える「米ぬか油」、バリア機能を助け保水力を守る「米セラミド」、キメの乱れを整えて透明感を引き出す「米ぬかエキス」が毛穴の目立たないふっくら肌へと導いてくれる。クレンジングが加わりラインナップが充実ベストセラーのシートマスク「お米のマスク」や、もっちりみずみずしい肌を育む「お米のクリーム」、米粉と泥のダブル効果で毛穴汚れをすっきり落とせる「お米の洗顔」など、毛穴悩みを効果的にケアできるライン使いがおすすめだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月24日トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川 涼子、東証グロース上場:証券コード 6069)が運営する、理想に出会えるアートメイク専門メディア「Art+(アートプラス)」( )は、20~40代の男女361名を対象に、眉のお手入れに関するアンケートを実施いたしました。--------------------------------------◆「Art+」とは?“理想に出会えるアートメイク専門メディア”をコンセプトにアートメイクに特化した情報を発信するwebメディア。日本全国のクリニック・症例検索機能や、アートメイクアーティスト(看護師)監修のお役立ち情報を発信。アートメイクへのはじめての一歩を応援すると同時に、アートメイクのすべてが分かるメディアを目指しています。--------------------------------------■20代~40代男女の6割以上が、「普段から眉のお手入れをする」と回答まず、「普段、眉毛のお手入れをしていますか?」という質問では、6割以上の人が「はい」と回答。日頃から男女問わず多くの方が、何らかの方法で眉毛のお手入れをしていることがわかりました。グラフ1(眉毛のお手入れはしている?)■お手入れはするけれど… 74%が「眉のお手入れは面倒くさい」と回答!次に、「眉のお手入れは面倒だと思いますか?」という質問に対しては、7割以上の人が「はい」と回答。多くの方がネガティブイメージを持っているようです。グラフ2(眉毛のお手入れは面倒?)この理由としては、お手入れをするのは毎回手間がかかる・整えてもすぐに生えてしまう・形を整えるのが難しいといった点があると考えられます。■意外にも4割超が「プロに任せたい」 新しいお手入れ方法にも注目高まる?眉のお手入れ方法に関しては、「プロに任せたい」という声が4割以上を占める結果に。グラフ3(眉のお手入れはプロに任せたい?)自己処理ではカミソリや毛抜きでのお手入れが一般的ですが、プロに眉を整えてもらうことができる眉毛サロン・眉毛アートメイクなどへの注目の高まりが感じられる結果となりました。今回の調査結果から20~40代男女の「眉のお手入れ」についての本音が明らかになりました。新生活に重要である清潔感や、顔の印象を左右すると言われている「眉」。多くの人が「面倒である」と思いながらも、眉のお手入れの必要性を理解しているからこそ、日ごろから眉のお手入れをしているのではないかと考えられます。今後はメイク方法だけでなく、お手入れの方法もより多様化していきそうです。◆調査概要実査委託先:サーベロイド調査期間 :2024年2月7日(水)調査対象 :20~49歳 男女(有効回答数:361)調査方法 :インターネット調査※小数点第二位以下を四捨五入しているため、合計値が100%にならない場合もあります。≪引用・転載時のクレジット表記のお願い≫・本リリースの引用・転載にあたって使用許諾は不要ですが、必ず当社クレジットをご明記ください。なお、引用・転載の際は公開後で構いませんのでその旨をご連絡いただけますと幸いです。例:「Art+(アートプラス)調べ」「Art+(アートプラス)が実施した調査によると…」・「Art+」へのリンクをお願いいたします。 ※媒体特性等により難しい場合は不要です。Art+ URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月22日プラダ ビューティ(PRADA BEAUTY)の2024年夏コスメとして、新作メイクツールアイテム「ファンデーションポリッシャー&フュージョナー」が登場。プラダ ビューティ初のメイクツールアイテム2024年3月に日本上陸を果たしたプラダ ビューティ。アイシャドウやリップなどのカラーコスメから、ベースメイク、スキンケアまで、豊富なラインナップを展開している。今回は、“まるで美容液”なリキッドファンデーション「リヴィール スキン ファンデーション」と合わせて使用したい、ブランド初となるメイクアップアイテムがお目見えする。象徴的なトライアングル&ラウンド型のメイクスポンジ「ファンデーションポリッシャー&フュージョナー」は、プラダを象徴するトライアングルとラウンド型を組み合わせたメイクスポンジ。ファンデーションを肌に均一に広げ、軽くタップすることで肌悩みをカバーしながら、好みのツヤ肌を叶えてくれる。またリキッドはもちろん、クリームやパウダーなど、様々なタイプのファンデーションに合うのも嬉しい。おすすめの使い方は、まずトライアングルの先の面を用い、特に気になる箇所にファンデーションをなじませる。次に、ラウンド部分を使って“ポンポンと”顔全体に広げていく。ブレンダーを水に塗らすと、より柔らかくなり、ファンデーションが薄く広がりやすく、肌にぴったり密着してくれる。【詳細】「ファンデーションポリッシャー&フュージョナー」1,980円<新製品>発売日:2024年4月17日(水)【問い合わせ先】プラダ ビューティTEL:03-6911-8440
2024年04月21日キス(KiSS)の2024年夏ベースメイクとして、「キス マットシフォン UVホワイトニングベースN 限定ミニ24」が、2024年4月26日(金)より数量限定発売される。“さらふわ”セミマット肌をキープする人気下地のミニサイズ毛穴をしっかりカバーし、崩れにくいセミマット肌に仕上げる「マットシフォンシリーズ」。中でも、高い人気を誇る化粧下地「キス マットシフォン UVホワイトニングベースN」から、2024年夏限定のミニサイズが登場する。ひと塗りで肌悩みをぼかして、均一な“さらふわ”肌を長時間キープしてくれる。約2ヶ月分のお試しサイズで、気軽に使用できるのも嬉しい。また、美白有効成分プラセンタエキス配合で、メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐのもポイント。カラーは、ワントーン明るい肌印象を叶える「01 ライト」と、肌なじみのよい「02 ベージュ」の2色を用意する。【詳細】キス マットシフォン UVホワイトニングベースN 限定ミニ24【医薬部外品】全2色 各990円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2024年4月26日(金)数量限定発売【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2024年04月21日レブロン(REVLON)の2024年夏ベースメイクとして、フェイスパウダー「レブロンカラーステイ プレスト パウダー N」の新色が登場。2024年6月6日(木)より発売される。“さらさら肌続く”テカリ&くずれ防止パウダー「レブロンカラーステイ プレスト パウダー N」は、メイクの仕上げにふわっとひと塗りするだけで、夜までテカリを抑えてナチュラルなセミマット肌をキープしてくれる人気フェイスパウダー。超微粒子パウダー配合で、つけた瞬間サラサラ肌に仕上げ、くずれを防止してくれる。白浮きしない“透明タイプ”の新色今回はそんな「レブロンカラーステイ プレスト パウダー N」から、人気カラーの復刻版として“オフホワイト”の新色が仲間入り。透明タイプなので、気になる毛穴や色ムラをカバーしつつ、白浮きせずに自然なトーンアップを叶えてくれる。880(復刻新色):トランスルーセント 透明タイプ【詳細】「レブロンカラーステイ プレスト パウダー N」 1,980円<復刻新色>発売日:2024年6月6日(木)【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117
2024年04月21日ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)の2024年夏ベースメイクとして、新作クッションファンデーション「ウェイトレス スキン クッション ファンデーション SPF 40 (PA+++)」が、2024年6月7日(金)より全国発売される。“ナチュラルマット肌”に仕上がる新クッションファンデ「ウェイトレス スキン クッション ファンデーション SPF 40 (PA+++)」は、“まるで素肌を纏う”かのようなマット肌を叶える新作クッションファンデーションだ。塗布した瞬間、肌にうるおいを与えながら余分な⽪脂を吸着。肌表⾯の⽔分や油分バランスを整え、つけたての美しい仕上がりを長時間キープする。また軽やかなつけ心地で、肌色補正や肌悩みをナチュラルにカバーしてくれる。SFP40・PA+++のUVカット効果に加え、ドーム型スポンジで均一に塗り広げられるのもグッド。ラグジュアリーなブラックのパッケージは、持っているだけで気分を高めてくれそうだ。カラー展開・ポーセリン・エクストラライト・ライト・ライトトゥミディアム・ミディアム※リフィルは、ポーセリン、エクストラライト、ライトの全3色。【詳細】「ウェイトレス スキン クッション ファンデーション SPF 40 (PA+++)」SPF40・PA+++ 全5色 各8,580円<新製品>発売日:2024年6月7日(金)全国発売レフィル︓全3色 各6,050円 ※6月下旬発売予定。【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:0120-950-114
2024年04月20日レブロン(REVLON)から、2024年夏ベースメイクとして「レブロン カラーステイ ブロット セッティング パウダー」が、2024年5月9日(木)より数量限定で発売される。“ひと塗りでサラサラに”「ブロット セッティング バウダー」“落ちにくさ&くずれにくさ”を追求したレブロンの人気シリーズ「カラーステイ」より、「ブロット セッティング バウダー」が登場。ひと塗りで毛穴を瞬時カバーしながらサラサラに仕上げるのが特徴のフェイスパウダーだ。また、皮脂コントロールパウダーがテカリやベタつきをブロックし、長時間美肌をキープ。乾燥から肌を守りながら、白浮きを気にせずに理想の仕上がりを叶えるアイテムが完成した。【詳細】レブロン カラーステイ ブロット セッティング パウダー 15g 全1色 1,430円<数量限定>発売日:2024年5月9日(木)【問い合わせ先】TEL:0120-803-117
2024年04月20日セルヴォーク(Celvoke)の2024年夏ベースメイクとして、新作フェイスパウダー「セルヴォーク シャーベット スキンパウダー アイシーブルー」が、2024年5月16日(木)より全国発売される。“透明感を纏う”ブルーの冷感フェイスパウダー新作「セルヴォーク シャーベット スキンパウダー アイシーブルー」は、毛穴レスなサラサラ肌へ導く冷感フェイスパウダーだ。アイシーブルーの軽やかな微細パウダーが、日焼けした肌を自然にトーンアップ&クールダウン。汗や皮脂による毛穴や凹凸、色ムラ・ヨレをしっかりカバーし、透明感に満ちたなめらかな肌を長時間キープしてくれる。また美容成分を厳選配合しているため、使うたびに肌表面は“ひんやり”サラッと仕上げ、肌内側のインナードライには潤いをプラス。カバー力とスキンケア効果、夏を乗り切る冷たい使用感を兼ね備えたフェイスパウダーとなっている。【詳細】セルヴォーク シャーベット スキンパウダー アイシーブルー 4,400円<限定品>発売日:2024年5月16日(木)全国発売【問い合わせ】セルヴォークTEL:03-5774-5565
2024年04月20日東急百貨店では、~夏とコスメと、びじんの法則。~をコンセプトに、「わたしがすきな、わたし」になれる、2024年夏の新作コスメを紹介します。その日のキブンやテンションにあわせて、「キュートモード」「クールモード」「ジェンダーレスモード」なとっておきのアイテムと、夏のおでかけのメイクをお楽しみください。表1: [取り扱い商品の一例]《EC》:東急百貨店ネットショッピング取り扱い商品◆キュートモードオレンジ&ピンクのポジティブカラーや太陽のようにキラめくラメでプレイフルな令嬢感を叶えます!<スック>シグニチャー カラー アイズ 139(限定色) 7,700円オレンジを思わせるプレイフルなカラーに、深みのある透け感マットカラーを合わせることで、ニュアンスのある眼差しに。夏の高揚感を目元で表現。《EC》EC予約開始:5月3日(金・祝)/販売開始:5月10日(金)<ルナソル>フラッシュクリエイター EX14(限定色) 3,300円透け感のあるベースカラーに、多彩なパールがまたたくリクイドアイライナー。軽くぼかしてアイシャドウとしても、まつ毛のアクセントにも。《EC》EC予約開始:5月10日(金)/販売開始:5月17日(金)<ジルスチュアート>クリスタルブルーム サムシングピュアブルー オードパルファン 30ml(限定品) 6,270円ウエディングヴェールのやわらかな透明感とともに香り立つ、この世でもっとも祝福感溢れる、純粋な香り。透き通ったブルーが美しい、限定デザインのボトルです。《EC》予約開始:4月12日(金)/販売開始:4月26日(金)◆クールモードドラマティックな濡れツヤテクスチャーで夏の夜に映えるミステリアスな表情を叶えます!<スック>トリートメント ラッピング リップ 107(限定色) 4,400円ケア効果、色、艶を兼ね備えたトリートメント ラッピング リップから夏に映える透明感と内側から溢れるような色艶をもたらす限定色が登場。シロップのようなみずみずしさで満たして、魅せる口元に。《EC》EC予約開始:5月3日(金・祝)/販売開始:5月10日(金)<エスト>エスト ザ ローション ジェリー 100g(限定品) 4,950円乾いた夏の肌に、ひんやり冷感うるおいパックジェリーが好評につき再登場。肌をキュッとひきしめるようなひんやり冷感で、キメの整った涼しげで瑞々しい肌印象へ。《EC》EC予約開始:3月27日(水)/販売開始:4月26日(金)<コスメデコルテ>キモノ ヒカリ ウォーターコロン 75ml 9,130円アルコールフリーで肌にやさしくふわりと纏える、みずみずしく繊細な香りのウォーターベースフレグランス。やわらかな香り立ちで、あらゆるシーンで活躍。◆ジェンダーレスモードわずかにギラっと輝く偏向パールとライブリーなカラートーンで清涼感を叶えます!<ETVOS>ミネラルセバムレスベール(限定品) 3,520円夏の肌を涼しげに保つ、テカリ防止パウダーが限定で登場。皮脂を吸着しながら乾燥も防いで、敏感な肌もうるさら質感へ。《EC》予約開始:4月17日(水)/販売開始:5月1日(水)<RMK>デューイーメルト リップカラー 01 4,180円 ケースセット価格つけたてのときめきと色ツヤが続くリップが新登場。肌を美しく見せながら今のムードを醸し出す、絶妙な“くすみ”を秘めたカラーバリエーションです。《EC》<スリー>ネイルラッカー 7ml 17 2,420円ネイルポリッシュが初のリニューアル。ベース不要&速乾&ロングラスティングの、さらに進化したストレスフリーなネイルです。《EC》予約開始:5月8日(水)/販売開始:5月22日(水)<ジャルダン デ パルファム>クリーン リザーブ H2オー ゴールデン シトラス オードパルファム 100ml 16,280円肌にやさしくうるおいを与え、新しい香りを提案する、ウォーターベースフレグランス。海を臨む光輝く柑橘類の果樹園をイメージした香りです。《EC》<ジョンマスターオーガニック>G&Cリーブインコンディショニングミスト レモネード(限定品) 3,960円吹きかけてとかすだけのクイックケアで素直な髪へと導くトリートメントミストから、フレッシュなレモネードの香りが数量限定で登場。<ディプティック>限定版スモールキャンドル コフレ 70g 3種類 20,350円パリ最古のコーヒー専門店Cafe Verlet(カフェ・ヴェルレ)との出会いから誕生した限定版キャンドルコレクションが登場。◆コスメ&ビューティー POP UP情報渋谷スクランブルスクエア内に展開するビューティーフロア「+Q(プラスク)ビューティー」では、POP UPを開催!美容系雑誌やSNSなどで話題の美容家が愛用するアイテムを集めたイベントや、美容家によるカウンセリングイベントなどをお楽しみいただけます。<コスメデコルテ>デコルテ フレグランス コレクション ご体感イベントデコルテ初の水性香水「キモノ ヒカリ ウォーターコロン」「キモノ マイ ウォーターコロン」の発売を記念したイベントを開催します。2023年にベストコスメを受賞した「キモノ フレグランス」(アルコール含)をはじめ、デコルテの香の世界を体感いただけます。イベント限定キットも用意します。【開催場所】渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 6階 イベントステージ 6A【開催期間】2024 年 4 月18日(木)~24 日(水)10:00~21:00 ※最終日は20:00閉場<エスケーツー>最新の肌測定体験 イベントエスケーツー独自の肌測定機器に、オーラ肌を妨げる「4つの肌曇り」を測定する新機能が登場。測定結果に応じたお客さまにおすすめの商品を提案します。期間中、エスケーツー公式LINEのお友だち登録に新規会員登録のうえ、初めて5,500円(税込)以上お買い上げの方に保湿マスクまたは美白マスクを1枚プレゼントします。【開催場所】渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 6階 イベントステージ 6A【開催期間】2024 年 4 月25日(木)~5月8 日(水)10:00~21:00 ※最終日は20:00閉場<ビービーラボ>プラセンタ原液のパイオニアである<ビービーラボ>が期間限定で出店。看板商品の「水溶性プラセンタエキス原液」を含んだ今回のPOP UP限定のお得なセット品や、商品を購入いただいた方がチャレンジできるカプセルトイイベント、限定特典も用意します。【開催場所】渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 6階 イベントステージ 6A【開催期間】2024 年 5 月9日(木)~15 日(水)10:00~21:00 ※最終日は20:00閉場〇西村 直子氏入店 カウンセリングイベント美容系雑誌やSNSなどで人気の高い美容プランナー・西村 直子氏が、お客さまの肌や体の不調を伺い、一人ひとりに合ったご提案をするカウンセリングイベントを開催します。※事前予約制・日時:5月11日(土)・12日(日) 各日11:00~16:30・予約開始日:4月25日(木)から ※枠が埋まり次第、受付終了・予約方法:<ビービーラボラトリーズ>のInstagram公式アカウント(@bblaboratories)をご確認ください。整え美市 初開催SNSで話題の30代から40代の次世代美容家が、それぞれの美容を突き詰めて辿り着いたのは「生活全部を整えること」。次世代美容家6人が実際に愛用するコスメ、インナーケア、フェムケア、リカバリーウェアなど生活を整えるアイテムを紹介します。期間中、インスタライブを実施します。インスタライブの視聴・実施スケジュールはのInstagram公式アカウント(@ren.wellness.styling)をご確認ください。【開催場所】渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 6階 イベントステージ 6A・6E【開催期間】2024 年 5 月 16 日(木)~22日(水)10:00~21:00 ※最終日は20:00閉場◆Dress Table by ShinQs ビューティー パレット リニューアル情報SHIBUYA109渋谷店内のセルフコスメストア「Dress Table by ShinQs ビューティー パレット」をリニューアル。Z世代を中心に注目を集めている、ラグジュアリーコスメブランドや話題のトレンドコスメなど、渋谷からコスメティックの新たなムーブメントをお届けします。<シャネル> 4月26日(金)オープンDress Table by ShinQs ビューティー パレットのお客さまのご要望に応え、人気のリップやネイルのほかフレグランスやスキンケアも取り揃えます。POP UPステージ 6月上旬オープン予定SNSで話題のコスメやインスタグラマーの「#推しコスメ」を中心に、話題のコスメアイテムを期間限定で紹介。Z世代に話題のコスメと出会えます。「Dress Table by ShinQs ビューティー パレット」とは2020年にSHIBUYA109渋谷店内に誕生したセルフコスメストア。百貨店ならではのラグジュアリーメイクアップブランドを気軽に購入できるだけでなく、最新のメイクトレンドやコスメアイテム・ブランドなどのさまざまな情報を楽しめます。【渋谷エリア ビューティー取り扱い店舗】・渋谷ヒカリエ ShinQs・+Q (プラスク) ビューティー(渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 6階)・Dress Table by ShinQs ビューティー パレット(SHIBUYA109渋谷店 1階)表2: ※商品内容等は変更する場合がございます 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月18日もはや美容液!「ローラ メルシエ」の新作プライマープライマーのパイオニアである「ローラ メルシエ」が、たっぷりの美容成分で肌を整えながら、メイクの仕上がりを最大限高める化粧下地「ピュア キャンバス プライマー」(30ml・税込5,610円)を、2024年5月10日に新発売します。乾燥肌をみずみずしくうるおし、ふっくらとしたハリ肌へ導くうるおいチャージタイプの「ハイドレーティング N」と、ピーチトーンのパール効果でくすみを取り払い明るいツヤ肌を演出するトーンアップタイプの「イルミネーティング N」、2種類のラインナップです。スキンケア効果と補正力を両立!「ピュア キャンバス プライマー」は、メイク効果を最大限に高める“キャンバス”を作る発想で生まれた化粧下地です。「化粧ノリ・化粧もち」を高めるのに必要な美容成分を厳選し、キー成分の「ノイバラ果実エキス」「センチフォリアバラ花エキス」など、その93%以上が美容成分で構成されています。肌とメイクの密着力を高めるフィルム形成技術により、くすみや色むら、テカリ、毛穴の目立たないなめらか肌を長時間キープ。また肌への負担を最小限にするため、シリコン・ピグメント・酸化亜鉛・パラベンは不使用で作られています。まるでスキンケアをしているような心地よさで、毎日のメイクを快適にしてくれるプライマーです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月16日「SKINFOOD」新作は梨のメイク落とし韓国発のトータルビューティーブランド「SKINFOOD(スキンフード)」より、梨から生まれた高保湿メイク落とし「ナジュベディープクレンジングオイル」(税込3,960円)が新登場。2024年4月21日、直営店及び公式オンラインストアなどで発売される。春の肌トラブルに最適!「ナジュベディープクレンジングオイル」は、花粉やチリなどにより汚れがたまってゴワゴワしがちな春の肌を、なめらかに整えしっとり洗い上げるメイク落としだ。肌当たりがやわらかい「ヒマワリ種子オイル」をベースに、キー成分として韓国ナジュ(羅州)産の梨から抽出した「ナシ果実エキス」を配合。乾燥を防いで肌にみずみずしいうるおいを与える。また毛穴汚れや古い角質には、「イチジク果実エキス」が天然のピーリング効果を発揮。さらに韓国で新世代のピーリング成分として話題の「LHA」も配合され、洗うたびツルンとした肌へ導いてくれる。ぽっかり毛穴もしっかりケアこれから夏に向けて気になる毛穴の開きは、引き締め効果のある「タンニン」がケア。タンニンを多く含む渋みのある食材として、柿や緑茶、ブドウ、コーヒー豆などを厳選し独自ブレンドしている。爽やかな梨の香りも心地良い。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月15日人気のニュアンスカラー常盤薬品工業株式会社は4月9日、同社が展開するメイクブランド「サナニューボーン」から、「パウダリーペンシルブロウEX」の限定色を発売すると発表した。「パウダリーペンシルブロウEX」は、シリーズ累計販売本数2,600万本を突破するほど人気のアイブロウ。ペンシルとブラシが一体になっており、簡単にプロ級メイクを叶えてくれるアイテムである。限定色は透明感のある絶妙ラベンダーブラウンで、攻めすぎることなくふんわりとした大人眉に仕上げてくれる。ペンシルなのにパウダリー常盤薬品工業株式会社の「パウダリーペンシルブロウEX」は、税込み価格935円の商品である。パウダーをぎゅっと凝縮したふんわりパウダリー処方で、ペンシルなのにパウダーで描いたようなふわっとした眉を描くことができる。また、汗・水・皮脂に強いウォータープルーフ処方で、眉尻もふんわり感も夜までキープできる。限定色「ラベンダーブラウン」は6番目のカラーで、「パウダリーペンシルブロウEX」のカラー展開では明るい色合いとなる。そのため、ラベンダー系や赤み系のブラウンヘアはもちろん、暗髪の人にもおすすめ。肌にもなじみやすく、印象を華やかにアップすることができる。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店などで取り扱うほか、同社のオンラインショップでも販売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月15日美容液プライマー2種が新登場「ローラ メルシエ」が、メイクの仕上がりアップとスキンケア効果をダブルで叶える新作プライマー「ピュア キャンバス プライマー」(30ml・税込5,610円)2種を、2024年5月10日に発売する。またデパートカウンターを除く取扱店では、15ml入りのトラベルサイズ(税込2,970円)も同時発売される。93%以上が美容成分!高いスキンケア力「ピュア キャンバス プライマー」には、キー成分の「ノイバラ果実エキス」「センチフォリアバラ花エキス」をはじめ、「化粧ノリ・化粧もち」を高めるという観点で厳選された成分を贅沢に配合。93%以上が美容成分で作られ、キメの整った上質肌へと仕上げてくれる。また独自のフィルム形成技術により、肌とメイクの密着力を高め、美しい仕上がりを1日中キープ。くすみや色むら、テカリ、毛穴の目立たないなめらか肌が続く。保湿タイプとトーンアップタイプの2種類ラインナップは2種類。肌中をみずみずしいうるおいで満たし、乾燥知らずのふっくらとしたハリツヤ肌を作る「ハイドレーティング N」と、ピーチトーンのパール配合で肌トーンを高めツヤ感を演出するブライトアップタイプの「イルミネーティング N」から選ぶことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月14日ヒロインメイク(heroine make)の2024年夏コスメとして、「ヒロインメイク ラッシュリフトマスカラ」が、2024年4月22日(月)より数量限定発売される。「ラッシュリフトマスカラ」で“まつパ級”の束感ロングまつ毛へ2023年11月に発売された「ラッシュリフトマスカラ」は、“まつ毛パーマ級”にまつ毛を立ち上げるリフトアップ力で、束感ロングなまつ毛を叶えるマスカラだ。ダブルコームで根元から“しっかり”まつ毛をキャッチし、上向きカールをキープ。まるで自まつ毛が伸びたようにナチュラルな仕上がりを演出してくれる。そんな好評を得たマスカラが、2024年夏に再び限定登場。“ちゅるんとした”ツヤ感のあるブラックカラーで、存在感のある目もとへと導く。また、涙・汗・皮脂・こすれに強い処方で、長時間にじまないのも嬉しいポイントだ。【詳細】「ヒロインメイク ラッシュリフトマスカラ」限定1色 1,540円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2024年4月22日(月)数量限定発売【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2024年04月12日美容メディア『アートメイクハウス』( 、運営:ウェブココル株式会社)は、全世代の男女94名に「眉アートメイクの施術後の色もち(効果の持続期間)に関するアンケート」を実施し、調査結果を発表しました。■アンケート概要調査対象:眉アートメイク利用経験のある全世代の女性・男性対象人数:94人調査方法:インターネットアンケート調査調査期間:2023年9月11日~2024年3月19日調査主体:ウェブココル株式会社※本アンケート結果を引用する場合は、『アートメイクハウス』のURL( )を使用してください。■アンケート調査サマリー・眉アートメイクの施術回数について、1位「2回(44.7%)」2位「1回(34.0%)」3位「3回(10.6%)」という結果になりました。・眉アートメイクを2回受けた方の施術後の色もち(効果の持続期間)は、1位「3年未満(37.2%)」2位「1年未満(18.6%)」3位「3ヶ月未満(16.3%)」という結果になりました。・眉アートメイクをの仕上がりに満足した理由としては、1位「朝のメイク時間が短縮できる(29.3%)」2位「すっぴんで外出ができる(25.1%)」3位「メイク落ちを気にしなくて良くなった(21.6%)」という結果になりました。■質問項目【質問1】眉アートメイクの存在を知ったきっかけは何ですか?眉アートメイクのきっかけ1位:家族や友人・知人からの紹介(36.8%)2位:友人・知人のSNS投稿(27.4%)3位:SNS広告(15.8%)4位:ホームページ(インターネット)(10.5%)5位:テレビ・ラジオ・新聞・雑誌(4.2%)6位:インターネット広告(1.1%)7位:その他のきっかけ(4.2%)【質問2】「その他のきっかけ」と答えた方に質問します。どのようなきっかけで眉アートメイクを知りましたか?・好きな有名人がしているのを見た(30代・女性)・ユーチューブの整形専門アカウントさんの発信(30代・女性)【質問3】眉アートメイクの施術を受けた理由はなんですか?眉アートメイクを受けた理由1位:メイク時間を短縮したかった(37.2%)2位:メイク落ちを気にせず外出したかった(18.9%)3位:すっぴんに自信がなかった(18.3%)4位:メイク直しが面倒だった(8.5%)5位:前髪で眉を隠すのをやめたかった(5.5%)6位:鏡を見るのが嫌だった(4.3%)7位:その他の施術を受けた理由がある(7.3%)【質問4】「その他の施術を受けた理由がある」と答えた方に質問します。眉アートメイクの施術を受けた理由はなんですか?・営業の仕事のさいに眉毛が剛毛のため、アートメイクしている上司からアートメイクをおすすめされたから。(20代・男性)・若い時に抜きすぎて綺麗に眉が揃わないから。(30代男性)・現代では男性もメイクをする時代ですし、私の場合は眉が薄くコンプレックスに感じていたからです。(40代・男性)・眉の形を整えてムダ毛をカットしたかったから。(60代・女性)【質問5】眉アートメイクの施術を何回受けましたか?(※基本的な施術回数は2回1セットですが、セットを考慮せず施術回数でご回答ください。)眉アートメイクの施術回数1位:2回(44.7%)2位:1位(34.0%%)3位:3回・4回以上(10.6%)【質問6】「1回」と答えた方に質問します。現在、眉アートメイクの施術からどのくらいの期間が経過していますか?1回:施術から経過した期間1位:3年未満(33.3%)2位:5年以上(17.9%)3位:半年未満(15.4%)4位:3ヶ月未満(12.8%)5位:1ヶ月未満(10.3%)6位:1年未満(7.7%)7位:2週間未満(2.6%)【質問7】「1回」と答えた方に質問します。眉アートメイクの施術後、色もち(効果の持続期間)はどのくらいでしたか?1回:施術後の色もち1位:3年未満(28.6%)2位:3ヶ月未満(20.0%)3位:1年未満・1ヶ月未満(17.1%)4位:半年未満(8.6%)5位:5年以上(5.7%)6位:2週間未満(2.9%)【質問8】「1回」と答えた方に質問します。眉アートメイクは1回の施術で満足のいく仕上がりになっていますか?1回:施術の満足度1位:満足(52.8%)2位:大変満足(33.3%)3位:あまり満足していない(13.9%)【質問9】「2回」と答えた方に質問します。現在、眉アートメイクの最後の施術からどのくらいの期間が経過していますか?2回:施術から経過した期間1位:3年未満(26.2%)2位:3ヶ月未満(16.7%)3位:半年未満(14.3%)4位:1年未満・5年以上(11.9%)5位:2週間未満・5年未満(9.5%)【質問10】「2回」と答えた方に質問します。眉アートメイクの最後の施術後、色もち(効果の持続期間)はどのくらいでしたか?2回:施術後の色もち1位:3年未満(37.2%)2位:1年未満(18.6%)3位:3ヶ月未満(16.3%)4位:2週間未満・5年以上・半年未満(7.0%)5位:5年未満(4.7%)6位:1ヶ月未満(2.3%)【質問11】「2回」と答えた方に質問します。眉アートメイクは2回の施術で満足のいく仕上がりになっていますか?2回:施術の満足度1位:満足(48.8%)2位:大変満足(41.9%)3位:あまり満足していない(9.3%)【質問12】「3回」と答えた方に質問します。現在、眉アートメイクの最後の施術からどのくらいの期間が経過していますか?3回:施術から経過した期間1位:3年未満・5年以上(30.0%)2位:1年未満(20.0%)3位:2週間未満・3ヶ月未満(10.0%)【質問13】「3回」と答えた方に質問します。眉アートメイクの最後の施術後、色もち(効果の持続期間)はどのくらいでしたか?3回:施術後の色もち1位:3年未満(55.6%)2位:1年未満・2週間未満(22.2%)【質問14】「3回」と答えた方に質問します。眉アートメイクは3回の施術で満足のいく仕上がりになっていますか?3回:施術の満足度1位:大変満足・満足(36.4%)2位:大変不満(18.2%)3位:あまり満足していない(9.1%)【質問15】「4回以上」と答えた方に質問します。現在、眉アートメイクの最後の施術からどのくらいの期間が経過していますか?4回以上:施術から経過した期間1位:3年未満(40.0%)2位:1年未満・1ヶ月未満(20.0%)3位:3ヶ月未満・5年未満(10.0%)【質問16】「4回以上」と答えた方に質問します。眉アートメイクの最後の施術後、色もち(効果の持続期間)はどのくらいでしたか?4回以上:施術後の色もち1位:3年未満・1年未満(25.0%)2位:5年未満(16.7%)3位:3ヶ月未満・2週間未満・1ヶ月未満(8.3%)4位:5年以上(8.3%)【質問17】「4回以上」と答えた方に質問します。眉アートメイクは満足のいく仕上がりになっていますか?4回以上:施術の満足度1位:満足(58.3%)2位:大変不満(25.0%)3位:大変不満(16.7%)【質問18】施術回数に限らず、仕上がりに「大変満足している」「満足している」と答えた方に質問します。眉アートメイクに満足できた理由はなんですか?施術に満足している理由1位:朝のメイク時間を大幅に短縮できた(29.3%)2位:メイク落ちを気にしなくてよくなった(21.6%)3位:すっぴんで外出ができるようになった(25.1%)4位:外出やレジャーを楽しめるようになった(7.2%)5位:周囲に褒められた(7.2%)6位:鏡を見るのが嫌ではなくなった(6.0%)7位:その他の満足できる理由(3.6%)【質問19】「その他の満足できる理由」と答えた方に質問します。眉アートメイクに満足できた理由はなんですか?・眉毛を整える時間が短縮された。(20代・男性)・眉の形がきれいになった(30代・女性)【質問20】施術回数に限らず、仕上がりに「あまり満足していない」「大変不満がある」と答えた方に質問します。再度、眉アートメイクの施術を受けたいと思いますか?再度施術を受けたいと思いますか?1位:再施術を受ける予定がある・予算の問題で再施術は予定していない(29.4%)2位:痛みの問題で再施術は受けたいと思わない(11.8%)3位:その他の理由で再施術は予定していない(29.4%)【質問21】「その他の理由で眉アートメイクの再施術は予定していない」と答えた方に質問します。再施術を予定していない理由はなんですか?・あまり変化がなかったから。(30代・女性)【質問22】アートメイク施術後1週間程度は行動が制限されていますが、制限の継続または我慢するのが難しかったものはありますか?施術後の行動制限について1位:施術部位の痒みを我慢する(20.9%)2位:施術部位を水に濡らさない(19.6%)3位:施術部位を触らない(19.0%)4位:特になし(17.0%)5位:施術部位をこまめに保湿する(7.8%)6位:施術部位のメイクをしない(6.5%)7位:運動や入浴をしない(5.9%)8位:施術部位に日焼け止めを塗らない(3.3%)【質問23】施術後1週間の制限を完全に継続できなかったことが原因で、アートメイクの色もち(持続期間)に影響があったと感じますか?行動制限と色もちの関係1位:特に効果の持続期間には影響がなかったと感じる(84.9%)2位:一般的な目安となる効果の持続期間より短かったと感じる(15.1%)【質問24】アートメイク施術後1週間以降で、効果を長持ちさせるために日頃から意識したことはありますか?効果持続のために日頃から意識したこと1位:施術部位を極力さわらない(38.7%)2位:特になし(31.5%)3位:日焼け対策を徹底する(18.0%)4位:ピーリングをしない(10.8%)5位:その他(0.9%)【質問25】アートメイクの施術を受けた経験を踏まえて、今後はじめての眉(アイブロウ)アートメイクを検討している方にアドバイスをお願いします。・アートメイクをする事によって、すっぴんも自信がつくし、メイク崩れも気にしなくて良いので楽ですよ!(20代・女性)・2回施術を受ければしばらく持つので、メイクの時短にもなるし、長い目で見たときに料金以上のものを得られる。永久には持たないのも、考えようによってはメリットだと思う。(30代・女性)・肌タイプによって、色のつきやすさが変わってくるので施術前に確認されたほうが良いと思います。(40代・女性)・自分で納得いく形を描いて写真を撮って、それを見せながら形を相談するとよいと思う。シャンプーが大変なので、金曜日に行うと土日外に出なくて済むのでよいと思う。(50代・女性)・やってる人も増えてるのでやりたい人はそこまで不安になる必要はないと思います。(20代・男性)・施術自体は短時間で終わりますし費用も決して高額ではないので眉に何かしら不満やコンプレックスがある方は迷わずアートメイクを受けると良いと思います。(40代・男性)■アートメイクハウスについてアートメイクハウス( )は、「アートメイク」を中心に、美容施術に関するさまざまな情報を発信しています。アートメイクハウスで、アートメイクや美容施術への不安を解決しましょう。・関連メディア転職を応援する転職メディアCAREER CLASS: 美容WEBメディア「BinanBijo」: ■会社概要会社名: ウェブココル株式会社URL : 所在地: 福岡県福岡市中央区高砂2丁目1-4 オーキッドプレイス天神南204 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月12日マキアージュ(MAQuillAGE)の人気化粧下地「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース NEO」から、2024年夏限定でクールタイプが登場。2023年4月21日(日)より数量限定発売される。マキアージュの人気下地に、24年夏限定“冷感クール”タイプブランドを代表する「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース NEO」は、テカリ・カサつきを防ぐ化粧くずれ防止効果と、肌の凹凸や毛穴をカバーする補正効果、SPF50+・PA++++の高いUVカット効果を併せ持つ化粧下地。ひと塗りで角層のすみずみまでうるおいを与え、透明感あふれる美肌に仕上がると、絶大な人気を博している。そんな人気化粧下地に、2024年夏限定で“ひんやりとした”使用感の「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース NEO クール」が仲間入り。メントールをはじめとする清涼成分を配合することで、肌にのせた瞬間からメイク後までクール感をキープしてくれる。また、シトラスフローラルの爽やかな香りをプラス。暑い夏も、冷感タイプの心地よいベースメイクで乗り切れそうだ。カラーは、肌なじみのよいヌーディーベージュをはじめ、明るくトーンアップした肌へ導くラベンダー、赤みをカバーするミントの3色を展開する。【詳細】「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース NEO クール」SPF50+・PA++++ 25mL 全3色 各2,970円<数量限定>発売日:2024年4月21日(日)数量限定発売【問い合わせ】マキアージュお客さま窓口TEL:0120-456-226(フリーダイヤル)
2024年04月11日花王株式会社は、2024年2月10日、メイク前に塗布することで、肌に自然な「つや」を生み出すハイライト効果(メイクアップ効果)のある日やけ止め『ビオレUV アクアリッチ アクアハイライトローション』(通称:水層ハイライトUV)を全国発売した。メイクアップ効果を持つ日やけ止め『ビオレUV アクアリッチ アクアハイライトローション』は、高い紫外線防御効果に加えて、“すーっ”と水のように広がり“ぴたっ”と密着する気持ちよい使用感だ。2022年に全国発売した『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトローション』(通称:水層パックUV)と同様の独自技術を採用している。配合されている水光パールが均一に密着し、頬・鼻筋・ひたいにつやが生まれるハイライト効果により、肌が自然に明るく見え、顔全体の印象までぱっと明るくなる。また、肌の微細な凹凸や気になる小鼻の毛穴に、ソフトフォーカス成分が行き渡り毛穴をぼかす効果も。メイクをする時間がないときや、メイクができないシーンでも、これひとつで肌や表情を明るい印象にすることができる。【ビオレUV アクアリッチ アクアハイライトローション】日やけ止めなのにハイライト効果*!?水のように“すーっ”と広がり“ぴたっ”と密着、ぱっと明るい“つや肌”*に。・ 頬・鼻筋・ひたいにハイライト効果*・ 内側からにじみでるような自然なつや*・ 気になる小鼻の毛穴もぼかす*・ 顔もからだも自然な透明感*・ SPF50+ PA++++ UV耐水性★★・ スーパーウォータープルーフ(80分間の耐水試験で確認済み)・ いつもの洗浄料で落とせる・ 保湿成分(ヒアルロン酸・ローヤルゼリーエキス・グリセリン)配合・ ニキビになりにくい処方(ノンコメドジェニックテスト済み)・ アレルギーテスト済みすべての方にコメド(ニキビのもと)ができない、アレルギーが起こらないというわけではありません。・ 日やけによるシミ、そばかすを防ぐ・ 皮脂テカリ防止成分配合・ さわやかなフレッシュミュゲの香り日やけ止めを塗るだけで、自然と明るいつや肌になれる*ので、朝のメイクアップの時間も短縮できる。毎日を忙しく過ごす女性の、心強い味方となるアイテムだ。(*メイクアップ効果による)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月10日株式会社ハーバー研究所は、定番のメイク落としにラベンダーの香りをプラスした『スクワクレンジング(ラベンダー)』を2024年5月21日(火)より、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて、数量限定で発売いたします。濡れた手でも使用できるクレンジング『スクワクレンジング(ラベンダー)』はハイビスカス花エキス、ムラサキ根エキス、スクワランなどのうるおい成分を配合。肌をやわらげ、角栓(毛穴に詰まった皮脂)を洗い流しやすくします。とろみのあるオイルなのでメイクとよくなじみ、すっきり落ちるのにつっぱらず、洗いあがりはつるつるの感触です。濡れた手でも使用でき、肌に負担をかけずにメイクをしっかり落とします。ダブル洗顔不要。天然ラベンダー精油※の香りで、クレンジングしながらリラックスタイムをお過ごしいただけます。≪商品概要≫商品名:スクワクレンジング(ラベンダー)容量・価格:120mL2,200円(税込)商品特長:◎うるおい成分スクワランを贅沢に配合。スクワランが肌をやわらげ、角栓(毛穴に詰まった皮脂)を洗い流しやすくします。毛穴の開き、小鼻の黒ずみ対策にもおすすめです。◎素早く水を吸収し内包するオイルなので、濡れた手でも使用可能です。◎クレンジング時の摩擦を減らし、肌に負担をかけずにメイクを落とすことにより、カサつきや肌あれの予防にも役立ちます。ポイントメイクもしっかりと落とします。◎とろみのあるオイルを配合しているので、メイクなじみが抜群。◎ダブル洗顔不要。◎ラベンダーの心地よい、さわやかで優しい香りに包まれながら肌のお手入れができます。使用方法:適量(2~3プッシュ)を直接手に取り、顔全体にのばし、メイクとよくなじませ、水またはぬるま湯で洗い流します。ダブル洗顔なしでOKです。※なくなり次第終了となります。※ラベンダー油(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年04月10日瞬間、ひんやりmsh株式会社は4月2日、同社が展開するミネラルコスメブランド「TIME SECRET」より夏にピッタリなクールシリーズを発売すると発表した。取り扱うのは冷感成分を配合したフェイスパウダー「TIME SECRETミネラルプレストパウダークールR2」と、「TIME SECRETミネラルプレストクリアベールクールR2」、そしてメイク崩れ防止ミスト「TIME SECRETフィックスミストクールR2」の3点となる。2024年4月8日より同社の公式オンラインストアで先行発売を実施し、その後4月の中旬をめどに順次全国で発売する。数量限定での発売となるので、早めに購入するのがおすすめである。ミントの香りmsh株式会社が数量限定で発売する「TIME SECRET」のクールシリーズは、3点のアイテムで展開する。「TIME SECRETミネラルプレストパウダークールR2」は、肌あれを防ぎつつファンデ級のカバー力を実現したプレストパウダー。税込み価格は1,980円となり、全3色展開である。肌にやさしいミネラルパウダーで心地よい清涼感を与えながら、ほのかに香るミントがリフレッシュ効果を高めてくれる。「TIME SECRETミネラルプレストクリアベールクールR2」肌あれを防ぐことはもちろん、透明感もアップさせてくれるプレストパウダー。税込み価格は1,980円となり、カラーレスパウダーが色ムラや毛穴、デコボコをカバーしてくれる。そして「TIME SECRETフィックスミストクールR2」は、スキンケア機能を兼ね備えた仕上げ用化粧水。肌あれを防ぎ肌をひんやりと潤わせてくれる。どのアイテムも涼しげのある限定デザインを採用している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月08日ヒロインメイク(heroine make)の2024年夏コスメとして、「ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム」の限定色が、2024年4月22日(月)より数量限定発売される。ロング&カールまつ毛で“ぱっちりアイ”を叶えるマスカラヒロインメイクの“第3のマスカラ”と呼ばれる「ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム」は塗布した瞬間に上向きカールを固定し、1日中キープする耐久マスカラ。目の形に沿ったカーブブラシがまつ毛にフィットし、重ねるほどに美しいロングまつ毛を叶えてくれる。また汗や皮脂に強い“にじまない”処方ながら、お湯と洗顔料で簡単にオフできるのも嬉しいポイントだ。シアーグレーの24年夏限定カラーそんな人気マスカラに、2024年夏の限定カラー「58 シアーグレイ」が仲間入りする。シアー発色のダークグレーは、ひと塗りで抜け感のある目もとへと仕上げ、重ね塗りすることで深みをプラス。自分好みの目もとの印象を演出できるカラーだ。【詳細】「ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム」限定1色 1,320円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2024年4月22日(月)数量限定発売【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2024年04月07日エテュセ(ettusais)の2024年夏ベースメイクとして、「エテュセ フェイスエディション(プライマー) フォーベリーオイリースキン」「エテュセ フェイスエディション(パウダー) クール」が登場。2024年4月4日(木)にプラザやロフトなどで先行発売の後、4月18日(木)より順次、全国にて数量限定発売される。“ひんやりとした”使い心地の24年夏ベースメイクまず、“超オイリー肌向け”の部分用化粧下地「フェイスエディション(プライマー)フォーベリーオイリースキン」が、2024年夏に限定復刻。小鼻などの細かい部分にもひと塗りするだけで、瞬時に毛穴をぼかしてカバーし、“サラサラ”質感のセミマット肌へ仕上げてくれる。また、“ひんやり”冷たい使い心地に加え、皮脂ぐすみを補整するクリアブルーカラーなのもグッド。“透明肌へ導く”フェイスパウダーも5月9日(木)より発売されるのは、毛穴レス肌へ整える“ベスコス受賞”の人気フェイスパウダー「エテュセ フェイスエディション (パウダー)」のクールタイプだ。微粒子パウダーが軽やかにフィットし、“ふんわり”毛穴をカモフラージュ。クリアラベンダーカラーが肌のくすみ感をオフし、透明感あふれる美肌を叶えてくれる。【詳細】・エテュセ フェイスエディション(プライマー) フォーベリーオイリースキン<部分用化粧下地>1,650円発売日:2024年4月18日(木)全国発売※4月4日(木)~ プラザ・ミニプラ、ロフトにて先行発売。・エテュセ フェイスエディション(パウダー) クール<フェイスパウダー> 2,090円発売日:5月9日(木)数量限定発売※取扱のない店舗もあり。【問い合わせ先】エテュセフリーダイヤルTEL:0120-074-316(平日:10:00~17:00)
2024年04月06日アピュー(A’pieu)の2024年春夏ベースメイクとして、人気フェイスパウダー「アピュー ウォーターロック サラサラパクト」のミモザの香りが登場。2024年4月20日(土)より、全国のロフトほかにて発売される。人気フェイスパウダー「ウォーターロック サラサラパクト」「アピュー ウォーターロック サラサラパクト」は、皮脂吸着とテカリ防止効果を両立させたウォーターロック処方で、“まるで粉雪”のようなサラサラ美肌へ仕上げる液状フェイスパウダーだ。ベースメイクの最後に塗布すると、スキンケアウォーターが“ひんやり”肌を引き締めながら、角質層までうるおいをプラス。乾燥知らずの美しい仕上がりを長時間キープしてくれる。24年夏限定で“ラメ配合”ミモザの香りそんな人気フェイスパウダーに、2024年春夏限定で“ミモザの香り”が仲間入り。ほんのりとしたミモザの香りはもちろん、煌めく繊細ラメを配合した液状パウダーが、顔に華やかさと立体感をもたらすのが特徴だ。また、ミモザをイメージした明るいイエローのパッケージで、春夏の気分を高めてくれる。【詳細】アピュー ウォーターロック サラサラパクト(ミモザ) 2,200円<限定品>発売日:2024年4月20日(土)取扱店舗:全国のロフト、ロフトネットストア※一部店舗除く
2024年04月06日リップメイクへの関心が高まっている2024年4月1日、粧美堂株式会社は「口角ライナー」をリリースした。マスク着用が、個人判断できるようになってから約1年が経過した。その1年の間にリップメイクへの関心が高まっており、以前から人気があった「グラデーションリップ」にプラスして、「スマイルリップ」や「オーバーリップ」の人気が上昇。これまで以上に、立体感のあるリップメイクがトレンドになっている。同社は今回、簡単にトレンドの「口角上げ」と「横幅拡張」を叶えるアイテムとして、新商品をリリース。バラエティストアやドラッグストア、ディスカウントストアなどで購入可能だ。色もちが良く、色移りしにくい口角ライナーは、肌なじみの良いローズブラウンカラーで、どのようなメイクにも合わせやすい仕様になっている。また、ティントタイプのため、色もちが良く、マスクなどに色移りしにくいところも注目ポイントだろう。使い方はシンプルで、口角の延長線上に上向きのラインを描くだけだ。ラインを描く前に、軽く口元を拭いてから使用すると、ティントがより定着しやすくなる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月05日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?