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アルブラン(ALBLANC)の2024年夏ベースメイクとして、新作コンシーラー「アルブランクラリティブラン カモフラチップ」が、2024年5月11日(土)より発売される。“肌悩みをピンポイントでカモフラージュする”素肌コンシーラー「アルブランクラリティブラン カモフラチップ」は、毛穴やクマなどの肌悩みをピンポイントでカモフラージュし、“まるで素肌”のような仕上がりを叶える新作コンシーラー。ひと塗りでも重ね塗りでも、薄膜が肌にぴったり均一にフィットし、透明感のある美肌へと整える。シアバターやワセリン配合で、長時間乾燥せず“うるおい感”をキープしてくれるのも嬉しい。また、花びら状パウダーが多方面に光を拡散するのもポイント。色ムラやくすみ・毛穴をぼかし、なめらかで明るい肌印象へと導いてくれる。斜めにカットしたチップは、細かい部分も広い面も塗りやすく、厚塗り感のないナチュラルな仕上がりを演出。カラーは、他の「クラリティブラン」製品と同様に「01 ライト」と「02 ミディアム」の2色を展開する。【詳細】アルブランクラリティブラン カモフラチップ SPF10・PA++ 6g 全2色 各3,080円<新製品>発売日:2024年5月11日(土)【問い合わせ先】花王TEL:0120-165-691
2024年03月31日夏を先取る「to/one」のサマーコレクション肌だけでなく内面の美しさをも引き出すナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」が、「to/one Summer Collection 2024」の各アイテムを2024年4月25日に発売します。今年のテーマは“光と風が戯れる南仏のビーチ”。予約受付は、「to/one」や「メイクアップキッチン」などの各WEBサイトにて2024年4月15日からスタートです。初のアイパレットを含む4アイテム「to/one」のサマーコレクションでは、南フランスでの特別な時間にインスパイアされたメイクアップアイテムが登場します。ラインナップは質感とカラーのコントラストで理想のヌーディアイが完成する「ペタル フロート アイパレット」(全3色・税込4,180円)や、ミルキーな絶妙カラーで抜け感のあるやわらかな目元を作る「ニュアンスカラー マスカラ」(限定3色・税込3,190円)、夏の日差しにぴったりな限定カラーの「ペタル フロート ブラッシュ」(限定1色・税込3,300円)。またとろけるようなつけ心地が特徴の、天然由来成分98%のリップ「トーン カラー ブロッサム」(セット価格:税込3,300円)には、大人のリラックスムードたっぷりの新色3色が仲間入りします。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月31日現代を生きる女性の「美しさ」への夢と希望を実現する韓国発グローバルメイクアップブランド「VDL(ヴィー・ディー・エル)」は、2024年4月1日(月)から4月7日(日)までインターネット総合ショッピングモール「Qoo10」が開催する「メガポ」に参加いたします。期間中はメガポ10%割引クーポンに加えて、さらに100円ショップクーポンを発行。お得にVDLの商品をご購入いただけるこの機会をぜひお見逃しなく!◆VDL製品紹介チークステインブラッシャー商品名:チークステインブラッシャー(全6色)容量:6g参考価格:2,310円(税込み)発売日:2024年3月1日2024年3月に発売された新作「チークステインブラッシャー」は、パステルのような自然な血色感を演出するふんわり"ぽよん"チーク。”ぽよん”とは韓国語で白みたっぷりのパステルカラーを表現した言葉です。清純メイクの達人と呼ばれる韓国メイクアップアーティスト・Byeolmii(ビョルミ)とVDLが188日という期間をかけて開発しました。ミルクを一滴垂らしたような白みを加えた絶妙カラーと、繊細で柔らかいベルベットパウダーが頬にロマンティックなムードを演出してくれると発売以降、SNSを中心に大変好評をいただいております。<全6色>01 バウンシングピーチ生き生きとした桃のような頬を完成するピンクピーチカラー(イエベBEST)02 フェイバリット ラベンダーミルクに浮かべたラベンダーの花びらのような輝きを放つモーヴピンクカラー03 ライクベージュ健康的でハツラツとした印象を与えるハッシュグロウ ピーチベージュカラー06 ヘイ、ゴージャス自然にラメがきらめく明るいピーチの輝きカラー、ハイライターとしても◎07 アプリコット ヘイズスモモのようにふんわりやわらかい澄んだアプリコットコーラルカラー08 モーブ ヘイズ白い霧の中に咲くラベンダーの香りが感じられるロマンティックモーヴカラー(ブルべBEST)日本の主要ECサイトでの着実な成長を遂げているVDLは、2023年末から2024年3月現在までに、オフライン取り扱い店舗を約250店舗へと積極的に展開しており、今後さらなる店舗拡大を目指します。オフライン店舗では、VDLのベストセラーであるカバーステインパーフェクティングファンデーションと、累計販売個数1,000万本超えの*¹ルミレイヤープライマーをはじめとした製品を直接手に取り体験いただけます。*¹ ルミレイヤープライマーをはじめとするVDLプライマー製品の2012年発売以来〜2022年1月までの全世界での累計販売個数◆特典プロモーションQoo10「メガポ」では、人気のファンデーションとプライマーをお好みで組み合わせできる「ベストセラーセット」の販売の他、期間中にVDLの対象商品をお買い上げでプレゼントが貰えるプロモーションを実施いたします。<イベント期間>Qoo10「メガポ」セール:2024年4月1日(月)~4月7日(日)Qoo10 LG BEAUTY Japan 公式ページ: <購入者特典>①カバーステインパーフェクティングファンデーション購入時、メイクアップスポンジ+スパチュラをプレゼント販売リンク: ②ベストセラーセット購入時、シュシュ+カバーステインファンデーション(サンプル・3種類)+ルミレイヤープライマー(サンプル)をプレゼント販売リンク: ③カラーコレクティングプライマー購入時、シュシュ+ルミレイヤープライマー(サンプル)をプレゼント販売リンク: ④ルミレイヤープライマー(30ml)購入時、シュシュをプレゼント販売リンク: ※すべて在庫がなくなり次第終了となります。◆ブランド紹介「VDL(ヴィ・ディー ・エル)」は、現代を生きる女性の「美しさ」への夢と希望を実現すべく、2012年にブランドデビューした 韓国発のグローバルメイクアップブランドです。世界的な有名メイクアップアーティストのウェンディ・ロウとLG生活健康が共同で立ち上げました。フェイス、アイ、リップメイクアイテムを多数そろえ、中でもベースメイクは海外のプロメイクアップアーティストの間でも支持されています。LG生活健康は1947年に創立以来、 韓国内では生活用品、化粧品、飲料製造および販売業をメインにおこない、現在では化粧品、デンタルケア、ボディケア、洗濯洗剤、台所洗剤など製造および販売企業として韓国最大の企業まで成長し、国民の美容と健康を支えています。■VDL Japan 公式ページ ■Qoo10 LG BEAUTY Japan 公式ページ ■楽天 LG BEAUTY Japan 公式ショップ ■Amazon LG BEAUTY Japan 公式ショップ ■VDL公式インスタグラム ■VDL公式X(旧:Twitter) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月29日トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川 涼子、東証グロース上場:証券コード 6069)が運営する、理想に出会えるアートメイク専門メディア「Art+(アートプラス)」( )は、20~40代の女性361名を対象に、アートメイクに関するアンケートを実施いたしました。--------------------------------------◆「Art+」とは?“理想に出会えるアートメイク専門メディア”をコンセプトにアートメイクに特化した情報を発信するwebメディア。日本全国のクリニック・症例検索機能や、アートメイクアーティスト(看護師)監修のお役立ち情報を発信。アートメイクへのはじめての一歩を応援すると同時に、アートメイクのすべてが分かるメディアを目指しています。--------------------------------------■アートメイクの「知名度」調査 ― 20~40代女性の半数以上が「知っている」と回答!まず、「アートメイクを知っていますか?」という質問では、6割以上が「はい」と回答。20~40代女性の2人に1人以上がアートメイクについて知っているという結果になりました。グラフ1(アートメイクを知っていますか?)■アートメイクの「浸透度」調査 ― 3人に1人以上が「以前より身近になってきた」!次に、「アートメイクは以前に比べて、身近なものになってきたと思いますか?」という質問に対しては、35.2%が「はい」と回答。20~40代女性の3人に1人以上が、以前よりもアートメイクの広まりを感じているということがわかりました。グラフ2(アートメイクは身近になってきた?)■眉アートメイクの魅力とは? ― 1位は断トツ「眉メイクがラクになる」!アートメイクの中でも「眉アートメイク」について魅力に感じる点を調査すると、上位3つの回答は「眉メイクがラクになる」(55.1%)、「眉メイクが落ちない」(38.2%)、「すっぴんでも眉毛がある」(36.6%)という結果になりました。グラフ3(眉アートメイクの魅力は?)上位3つで共通しているのは「すっぴんの眉が整うことで、メイクの手間が減る」「眉をキープできる」という点。近年眉メイクの重要性について多くの美容メディアやSNS等で語られるなか、「眉メイクがラクになる」に半数以上の票が集まったことから、「眉メイクは難しい」「手間がかかる」といったことを日頃から感じている女性が多いのではないかと考えられます。今回の調査結果から、20~40代女性のアートメイクの認知度・浸透度・眉アートメイクで魅力に感じている点について明らかになりました。今後もアートメイクは注目したい美容医療と言えそうです。◆調査概要実査委託先:サーベロイド調査期間 :2024年2月7日(水)調査対象 :20~49歳女性(有効回答数:361)調査方法 :インターネット調査※小数点第二位以下を四捨五入しているため、合計値が100%にならない場合もあります。≪引用・転載時のクレジット表記のお願い≫・本リリースの引用・転載にあたって使用許諾は不要ですが、必ず当社クレジットをご明記ください。なお、引用・転載の際は公開後で構いませんのでその旨をご連絡いただけますと幸いです。例:「Art+(アートプラス)調べ」「Art+(アートプラス)が実施した調査によると…」・「Art+」へのリンクをお願いいたします。 ※媒体特性等により難しい場合は不要です。Art+ URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月29日春に使いたい限定プライマー「オルビスユー」で数々のベストコスメに輝いたベースメイク「トリートメントプライマー」に、春の肌悩みにぴったりの限定色「ブルーミングイエロー」が新登場。2024年3月20日に数量限定で発売された。ひと塗りでツルンとなめらかな肌に「オルビスユー トリートメントプライマー」(税込1,760円)は、たっぷりのうるおい成分を配合したスキンケア発想のメイク下地。下地・美容液・紫外線カット(SPF50・PA+++)の3役が1本になった多機能アイテムだ。「保湿性凹凸カバー複合成分」が肌表面にうるおいのヴェールを形成して乾燥を防ぐととともに、毛穴や小じわが目立たないなめらか肌に。また「皮脂選択テカリ防止成分」が余分な皮脂をキャッチするため、テカリ知らずのサラサラ肌が続く。春特有の肌悩みをしっかりカバーこの春登場した限定カラーは、紫外線や花粉など外的刺激が増える季節におすすめの「ブルーミングイエロー」。赤みやメラニンくすみ、シミなどのノイズを整え、色ムラのない均一な肌に仕上げてくれる。また紫外線やブルーライト、大気中の汚れなど、日中の外敵から肌表面を守る成分も配合。刺激による肌トラブルを防ぎ、ゆらぎがちな春の肌を健やかに保つプライマーだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月26日株式会社ハーバー研究所は、20代~70代の方を対象に、メイクやスキンケアへの関心、行動の変化について独自にインターネット調査を実施いたしました。新型コロナウイルス感染症が5類に移行後、コロナ禍と比較してマスクの着用義務が緩和され、外出する機会も増えた今、メイクやスキンケアに求められるニーズはどの様に変化したのでしょうか。また、最後に、ハーバー研究所 美容部の増田 相子より、メイク悩みをカバーしながら、旬な春顔を楽しむ、おすすめ春メイクをご紹介します。【調査概要】 「新型コロナウイルス感染症5類移行後のメイクやスキンケアに関する調査」■調査期間 :2024年2月13日~2月18日■調査対象者:20代~70代の女性 計2,239名(有効回答数)■調査地域 :全国■調査方法 :インターネット調査■調査対象 :ハーバーのECサイト会員を母集団とする【調査結果】(1)最近1年以内に感じた、肌悩みのトップは50代以上が「シワ・たるみ」、40代は「シミ・くすみ」、30代は「毛穴の開き・黒ずみ」に。「乾燥」は世代を超えて3大悩みの一つに。最近1年以内に感じた、50代以上の肌悩みのトップ3は第1位「シワ・たるみ」24%、第2位「シミ・くすみ」22%、第3位「乾燥」15%。40代は第1位と2位が入れ代わり、第1位「シミ・くすみ」19%、第2位「シワ・たるみ」16%、第3位「乾燥」15%。30代は「毛穴の開き・黒ずみ」16%、第2位「乾燥」15%、第3位「シミ・くすみ」14%となり、「乾燥」悩みはどの世代も3大悩みの一つになっている。(2)新型コロナウイルス感染症の5類移行後、メイクやスキンケアへの関心が高まり、行動にも変化が見られた。コロナ禍と比較してマスクの着用義務が緩和され、外出する機会も増えた今、美容に関する意識や行動にも変化が見られた。メイクに関する変化は66%、スキンケアに関する変化は52%。メイクをする頻度も「ほぼ毎日メイクをする方」が約67%(1週間毎日する36%、5~6日31%)、「全くしない方」は僅か5%でした。メイクの行動変化のトップ3は、第1位「リップをするようになった」、第2位「ファンデーションをきちんと塗るようになった」、第3位「メイクの頻度が増えた」。スキンケアでは、第1位「化粧水の量が増えた」、「美容液の量が増えた」が並び、第3位「今まで使用したことのない、新しいスキンケア商品を買った」が続き美容への積極的な意欲が感じられた。(3)メイクをする目的のトップは「身だしなみ、マナー」26%、次いで「肌悩みのカバー、肌をきれいに見せたい」16%、「印象を良くしたい」16%で、好印象UPの手段として用いられている。上記に次いで、「気持ちの切替え」11%や「気分が上がる、楽しいから」9%など、メイクをすることで前向きな気持ちになることも分かった。(4)メイクに関する悩みについて、ベースメイク悩みのトップは「シミやクマが上手く隠せない」で、肌悩みとの関連性が強い。ポイントメイク悩みのトップは「眉が上手に描けない」で、メイクテクニックとの関連性が強い。ベースメイクの第1位が「シミやクマが上手く隠せない」18%、第2位「メイク崩れ」12%、第3位「シワが目立つ」11%でした。ポイントメイクでは第1位「眉が上手く描けない」19%、第2位「メイクがマンネリ化している」17%、第3位「リップがすぐ落ちる」11%、「アイラインが上手く引けない」11%の悩みが上位。(5)ベースメイクを選ぶポイントのトップは「つけ心地の良さ」、次いで「使いやすさ」、「肌への負担感が『少ない』または『ない』」。使用感とともに、メイクにも肌へのやさしさを求める傾向が見られる。ベースメイクを選ぶポイントのトップは「つけ心地の良さ」13%、次いで「使いやすさ」11%、「肌への負担感が『少ない』または『ない』」10%、「カバー力」9%、「スキンケア効果」「崩れにくさ」8%でした。ポイントメイクを選ぶポイントの上位は「使いやすさ」15%、次いで「発色の良さ」12%、「つけ心地の良さ」11%でした。「崩れにくさ、にじみにくさ」10%、「肌やパーツへの負担感が『少ない』または『ない』」も9%と、使用感や使いやすさとともに、メイクにも肌へのやさしさを求める傾向が見られました。(1)最近1年以内に感じた、肌悩みのトップは50代以上が「シワ・たるみ」、40代は「シミ・くすみ」、30代は「毛穴の開き・黒ずみ」に。全体では第1位「シワ・たるみ」第2位「シミ・くすみ」第3位「乾燥」。「乾燥」は世代を超え3大悩みの一つに。最近1年以内に感じたお肌の「不調」「お悩み」全体グラフ最近1年以内に感じたお肌の「不調」「お悩み」30代40代50代以上グラフ【アンケート回答者の属性】あなたの年代を教えてくださいグラフあなた自身について教えてくださいグラフ(2)新型コロナウイルス感染症の5類移行後、メイクやスキンケアへの関心が高まり、行動にも変化が見られた。コロナ禍と比較してメイクへの関心や方法が変わりましたかグラフメイクの1週間の頻度を教えてくださいグラフコロナ禍と比較してメイクへの関心や方法が変わった内容グラフ(3)メイクをする目的のトップは「身だしなみ・マナー」26%、次いで「肌悩みのカバー・肌をきれいに見せたい」16%、「印象を良くしたい(若々しい、元気、キレイ、可愛い等)」16%で、好印象UPの手段として、用いられている傾向。メイクをする目的を教えてくださいグラフ(4)メイクに関する悩みについて、ベースメイク悩みのトップは「シミやクマが上手く隠せない」19%、次いで「メイク崩れ」12%、「シワが目立つ」11%で、肌悩みとの関連性が強い傾向。ベースメイクのお悩みを教えてくださいグラフポイントメイクの悩みでは、「眉が上手く描けない」19%、次いで「メイクがマンネリ化している」17%、「リップがすぐ落ちる」11%、「アイラインが上手く引けない」11%、「似合うカラーが分からない」11%が上位となり、メイクテクニックとの関連性が強い傾向。ポイントメイクのお悩みを教えてくださいグラフ(5)ベースメイクを選ぶポイントは「つけ心地の良さ」13%、次いで「使いやすさ」11%、「肌への負担感が『少ない』または『ない』」10%となり、使用感とともに、メイクにも肌へのやさしさを求める傾向が強いベースメイクアイテムを選ぶポイントは何ですかグラフポイントメイクを選ぶポイントの上位は「使いやすさ」15%、次いで「発色の良さ」12%、「つけ心地の良さ」11%でした。ポイントメイクアイテムを選ぶポイントは何ですかグラフ~メイク悩みを解消してエイジレスにビューティアップ~How To 大人のおすすめ今どき春メイク今春メイクは「抜け感」を出すのがポイントです。ベースはミュートメイク※でナチュラルな素肌感を。ポイントメイクには“ニュアンスカラー”や“くすみカラー”を取り入れ、自然なやさしさとリラックス感のある印象に仕上げるのが旬な春メイクです。春はいろいろなカラーにチャレンジしたい季節。メイク全体の印象を左右するアイメイクに少しアレンジを足し、メイクを楽しむことでマンネリメイクの解消につながります。アレンジしやすいアイメイクのポイントは、アイカラーの色を「ベージュ色」+「α」で使用すること。肌なじみが良い「ベージュ色」をベースに「+α」の色は「ピンク色」や「オレンジ色」「ライラック色」などポップな色を重ねることで、自然に印象変化を楽しめます。ぜひ様々なカラーにチャレンジして、旬な春メイクを楽しんでみてください。※ミュートメイクとは、肌に近い色味を重ね、顔全体をワントーンでつくるメイクハーバー研究所美容部マネージャー 増田 相子ハーバー研究所美容部 マネージャー増田 相子◎シミ・クマ、シワ感のない、美アップベースメイク<スキンケアの方法から仕上げまでのアドバイス>肌のお悩み「シミ、クマ、シワ」に共通して大切にすべきスキンケアのポイントは「肌を十分にうるおす」ことです。うるおいのある肌は、肌の角質層が水分で満たされ、肌がふっくらなめらかで凹凸がなく、キメが均一に整っているため、光をきれいに反射し、肌悩みが目立ちにくく見えます。うるおすことでつや感も高まり“透明感”や“輝き”がアップ。内側からイキイキとした美肌を演出します。“たっぷりの水分”と“適度な油分”で肌の土台づくりを。“化粧水は3回~5回の重ねづけ”、“油分はオイルを1滴”でうるおいに満ちた美肌へ整えましょう。<カンタン!シミ・クマカバーテクニック>シミやクマを簡単にカバーするポイントは「カバーしたい部分(範囲)よりもひとまわり小さめにコンシーラーを使用する」ことです。ひとまわり小さめにつけたら、肌との境目を放射線上に指でポンポンとなじませるとコントラストが目立たず、自然にカバーすることができます。カンタン!シミ・クマカバーテクニック図<シワ改善メイク>目尻の小ジワやほうれい線などを目立ちにくくするポイントは「ファンデーションなどベースメイクのつける量を少量にする」ことです。表情の変化で動きやすいところは、キメの凹凸にファンデーション粒子などが入りやすく、時間の経過とともにヨレてたまり、目立ちやすくなります。シワができやすい部分を少量のファンデーションで仕上げることで、凹凸に入り込むことを防ぎます。また凹凸は影ができやすいため、部分的に「肌よりも少し明るめのファンデーションやコンシーラー」を使用して、影を作らないようにすることもポイントです。メイクの仕上げに、パールが入ったハイライトをふんわりつけると、光のヴェールでカバー力を高めます。◎いつでもメイクくずれなし!快適美肌メイク<メイク崩れの予防と対策>メイク崩れ予防の大切なポイントは「メイクをする前のスキンケア。肌の水分と油分のバランスを整える」ことです。水分や油分のバランスが乱れると肌が乾燥したりベタついたりして、ファンデーションの密着性が低下し、ヨレや崩れの原因となります。メイクの持続性を高めるには、まずは自分の肌に合ったスキンケアで水分・油分を整え、土台となる肌づくりを行うことが大切です。<メイク崩れ防止テクニック>メイク崩れ防止には「メイクアップベース(化粧下地)選び」が大切です。スキンケア後の最初に使用するアイテムだからこそ、日々変化する肌のコンディションを確認し、その日の肌状態に合わせた下地を使用することでメイクの持続性がアップします。また、乾燥しやすい目もとや口もと、皮脂が出やすい鼻まわりなど、部分用の下地を併せて使用することも効果的です。<即攻!お直しテクニック>(1)Tゾーンを中心に軽くティッシュオフして、汗や皮脂を押さえます。(2)何もついていないスポンジを使用して、ファンデーションのヨレを拭い広げながら整えます。(3)部分的にリタッチしたい場合、(2)のスポンジに日やけ止めをつけてリタッチしたい部分を拭います。(4)パウダーファンデーションやルースパウダーを肌につけます。(5)スポンジやパフでもお直しできますが、フェイスブラシでつけると簡単にふんわりキレイに仕上がります。<パウダーファンデーションのお直し時のつけ方>パウダーファンデーションのお直し時のつけ方図◎今どき×自分に合う眉メイク<眉メイクのトレンドと自分に合う眉メイク>今年の眉メイクトレンドは「平行アーチ眉」です。眉頭~眉山までは平行に描き、眉山~眉尻はアーチ(曲線)で描きます。眉1本1本の線も少し丸みを帯びた線で描くことで、やわらかい印象の眉に。筆圧もやさしくふんわり描くことで「抜け感」がプラスされ、今どきのトレンド眉に仕上がります。太眉ブームだった頃より少し細めに描くのもポイントです。平行アーチ眉図<眉の描き方>(1)スクリューブラシで眉毛をブラッシングして、毛の流れを整えます。(2)アイブロウペンシルを使用して、下記3か所に印をつけます。【1】 眉頭…小鼻のつけ根の延長線上【2】 眉山…黒目の外側と目尻の延長線上の中間(真ん中)【3】 眉尻…小鼻★と目尻★を通る延長線と眉頭から平行に引いた線がクロスする場所(3)眉山を始点に眉尻まで描きます。(【2】~【3】をつないで描く)(4)眉頭から眉山に向かって描き(3)とつなげます。(【1】~【2】をつないで描く)※【1】の印から3ミリほど眉山にずれたところから描くと、より自然な印象に。(5)スクリューブラシで眉頭を自然にぼかします。自分のパーツに印をして描くため、左右のバランスも揃い、自分のパーツバランスにあった眉メイクが描けます。眉の描き方図◎今どきアイラインで印象&目ヂカラUP<印象を変えるアイラインの入れ方>アイラインの効果は、目の大きさを強調してインパクトを与えたり、目の形を修正して印象を変化させる効果があります。ここでも今どきアイラインのポイントは「抜け感」を取り入れること。目まわりのキワ全体に入れるのではなく、目尻、瞳の上、下まぶたなど、ポイントで入れることで、目もとの印象はアップしながら、どこか「抜け感」を感じられるアイメイクに。またアイライナーの代わりにアイカラーを使用してやわらかいラインを入れたり、色を楽しんだりするのも今どき。なかでも今年トレンドの“下瞼メイク”にはアイライナーの活躍、間違いなしです。印象を変えるアイラインの入れ方図■お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所フリーダイヤル:0120-82-8080URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月26日チークとネイルのニューカラー2024年3月22日、株式会社井田ラボラトリーズは自社が展開するメイクブランド「キャンメイク」において、3月下旬に「グロウフルールチークス」の新色、「ファンデーションカラーズ」の限定色と先行色を発売すると発表した。先行色のアイテムは、7月以降に定番アイテム化される見通しだ。アイドルのような頬をイメージしたチークグロウフルールチークスは、パウダーでありながら、クリームのように肌へ密着する多色チークで、透明感のあるツヤによって、イキイキと可愛らしい印象へと導いてくれる。新色の「いちごミルクフルール」は、アイドルのような頬をイメージして開発したカラー。いちごミルクのようなパステル調のカラーで、初々しさやハッピー感に満ちた、ピュアな頬を演出する。ファンデーションカラーズは、爪を美しく見せるためのネイル用ファンデーション。爪の凹凸や色むらなどをカバーし、自然な美爪に見せることができるアイテムだ。今回は、肌なじみの良い「ミルクティーベージュ」が限定色、大人っぽい印象の「ダスティピンク」と偏光パール入りの「シェルピンク」が先行色として発売される。3色ともベージュを基調としたカラーで、きちんと感がある指先を演出するカラーが揃った。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月26日メイクアップフォーエバー(MAKE UP FOR EVER)の2024年夏ベースメイクとして、新作フェイスパウダー「HDスキン セッティングパウダー」が、2024年4月3日(水)より発売される。一日中“毛穴レス”肌が続くセッティングパウダーメイクアップフォーエバーで人気を集める、軽やかな使用感のテカリ防止パウダー「ウルトラHD セッティングパウダー」が、2024年夏に進化。新作「HDスキン セッティングパウダー」は“まるで素肌”のような自然な仕上がりながら、テカリや皮脂・毛穴をブロックし、一日中美しいセミマット肌をキープしてくれる。汗・水でも崩れにくいウォータープルーフに加え、湿気に強いヒューミディティプルーフ、擦れに強いスマッジプルーフや、色移りしにくいトランスファープルーフも兼ね備えているのもポイント。柔らかいベロア素材のパフで、目のきわや小鼻など細かい部分にも心地よく塗布することができる。カラー展開カラーは、肌の色ムラを補正する4色と、均一なスキントーンへ整える3色の全7色展開だ。0.1 明るくフレッシュな印象に0.2 黄みのバランスを整え透明感をプラス0.3 赤みをカバーし均一な肌色に0.4 色ムラをカバーし均一なトーンに1.1 ライトカラー(標準色)2.1 ミディアムカラー2.2 ウォームトーンのミディアムカラー鮮やかな単色アイシャドウもさらに同日より、鮮やかに目もとを彩る単色アイシャドウ「アーティスト シャドウ」も発売へ。肌に溶け込むように馴染み、重ね付けしてもクリアな発色が続くので、存在感のあるグラデーションアイを叶えてくれる。ラインナップは、立体感を引き出すマット32色と、シマー質感の7色を用意する。【詳細】メイクアップフォーエバー 2024年夏コスメ発売日:2024年4月3日(水)・「HDスキン セッティングパウダー」18g 全7色 各5,940円<新製品>・「HDスキン セッティングパウダー トラベルサイズ」7g 全2色 各3,080円<新製品>・「アーティスト シャドウ」2g 全39色 各2,970円<新製品>
2024年03月25日限定のドラッグストアで先行発売常盤薬品工業株式会社は、毛穴ベースメイクブランド『毛穴パテ職人』から、毛穴レスのツヤ美肌を持続させる「ポアレス クッションファンデーション 01・02」(12g 税込 2,145円)を3月25日より、マツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ、スギ薬局グループ、ウエルシアグループ限定で先行発売する。本発売は9月3日からとなる。同社の調査では、クッションファンデーションの使用者には、毛穴カバー力の弱さや、メイク崩れによる毛穴(毛穴落ち)の目立ちを気にする人が多いことが判明。今回の新商品は、このような声に応えて、毛穴レスが持続するファンデーションとして開発された。薄膜ハイカバーで1日中美肌を実現「ポアレス クッションファンデーション 01・02」のパウダーは、毛穴落ちしにくい板状の『密着カバーパウダー』。光を拡散するパウダーがヴェールを形成し、薄付きでも毛穴の凹凸をカバーする。また、余分な皮脂を吸着する『皮脂吸着エッセンスパウダー』が、毛穴崩れを1日中ブロックし、美容液75%配合でスキンケア仕立てのみずみずしい肌を演出する。さらに、SPF50+ PA++++、ウォータープルーフ、紫外線吸収剤不使用、ブルーライトカット成分配合。塗りやすさを追求して採用した「しずく型パフ」で、高い毛穴カバー力のクッションファンデーションを実現した。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月25日ベストコスメ受賞の多機能プライマー限定色!「オルビス」のエイジングケアライン「オルビスユー」が、スキンケア発想のメイク下地「トリートメントプライマー」の春限定色を2024年3月20日に発売しました。価格は税込1,760円、数量限定アイテムです。“美しさを育てる”厳選成分を配合「オルビスユー トリートメントプライマー」(SPF50・PA+++)は、これ1本で下地・美容液・紫外線カットの3役をこなす多機能化粧下地。保湿成分として「セイヨウナシ果汁エキス」、「カンゾウ葉エキス」、「ユズ果実エキス」の3種の植物由来エキスを配合し、日中の肌のうるおいを保ちます。また乾燥や紫外線、大気中の汚れなど、さまざまな外的刺激による肌不調を未然に防ぐため、「守り」と「うるおい」でアプローチ。スキンプロテクト複合成分が肌の内部を守り、ブルーライトカット成分や大気中微粒子汚れバリア成分が肌表面をカバーします。メイクと同時にみずみずしくうるおい、ゆらがない肌へ導くプライマーです。そんな同商品の限定色として登場したのは、赤みや紫外線による肌の不調が気になり始める春にぴったりの「ブルーミングイエロー」。赤みもメラニンくすみも補正できる絶妙な色設計で、白浮きせず素肌の血色感を残した自然な仕上がりを叶えます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月24日グッチ(GUCCI)のメイクアップ ライン「グッチ ビューティ(GUCCI BEAUTY)」は、国内初の百貨店常設店を大丸心斎橋店にオープン。「グッチ ビューティ」国内初の百貨店常設店グッチ ビューティは、2021年9月に日本初上陸したグッチのメイクアップ ライン。これまでは限られたグッチ ショップのみでの展開だったが、国内初の百貨店常設店として「グッチ ビューティ 大丸心斎橋店」が新たにオープンした。リップやフェイス、アイメイクなど豊富なコスメ「グッチ ビューティ 大丸心斎橋店」では、アイコニックなリップスティックのほか、フェイス、アイメイク、ネイルなど、すべてのメイクアップ製品を取り揃える。淡いピンクのカラーで統一した店内は、あたたかみを感じる空間に。鏡とセットになった化粧台や椅子を配置したメイクアップカウンターも備えている。また、バーチャルトライアルを楽しめるデジタルスクリーンも設置。口紅の色合いやアイシャドゥなどをモニター内で試すことができる。グッチ ビューティ初のリップグロス登場店舗では、オープン同日に新発売されたグッチ ビューティ初のリップ グロス「グッチ グロス ア レーヴル」も用意。全6色展開の「グッチ グロス ア レーヴル」は、ヒアルロン酸などのリップケア成分を配合しており、ひと塗りで唇にうるおいを与えながら、みずみずしいツヤ感をプラスしてくれる。詳細グッチ ビューティ 大丸心斎橋店オープン日:2024年3月1日(金)営業時間:10:00~20:00※百貨店の営業時間に準ずる場所:大丸心斎橋店 本館 1階 コスメティック住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1TEL:06-6271-1231<アイテム例>・グッチ グロス ア レーヴル 全6色 各5,610円【問い合わせ先】グッチ ビューティ カスタマーサービスTEL:0120-878-653
2024年03月22日株式会社ハーバー研究所は、2024年3月14日(木)から3月27日(水)までの期間、≪無添加*1スキンケアメイク リニューアル記念 Instagram & X プレゼントキャンペーン≫を開催しております。ハーバー公式Instagramをフォロー&いいね(またはコメント)していただいた方、もしくは公式X(旧Twitter)をフォロー&リポスト(またはいいね・引用リポスト)していただいた方の中から、抽選で合計30名様に、1月22日(月)リニューアル発売の『薬用 スキンケアスクワBB』(1本)をプレゼントいたします。キャンペーン概要■開催期間:2024年3月14日(木)~3月27日(水)■応募方法:下記(1)(2)いずれかの方法(1) ハーバー公式Instagram(@haba_jp)をフォロー&キャンペーン投稿にいいね(またはコメント)(2) ハーバー公式X(@HABA_JP)をフォロー&キャンペーン投稿をリポスト(またはいいね・引用リポスト)■賞品:『薬用 スキンケアスクワBB』(1本)を抽選で合計30名様にプレゼント【賞品詳細】まるで美容液、驚くほど軽くみずみずしい使い心地のジェルBB。有効成分グリチルリチン酸ジカリウム配合で乾燥や紫外線などの刺激による肌荒れを防ぎます。日やけ止め、化粧下地、コンシーラー効果、ファンデーションの4役をこなし、これひとつでベースメイクが完成。スクワラン*2やヒアルロン酸*3などの美容液成分もたっぷり配合で、しっとりうるおしながら美しい素肌のように仕上げます。ナチュラルオークル01とナチュラルベージュ02の全2色(画像はナチュラルベージュ02)※当選賞品も2色からお選びいただけます。[医薬部外品]販売名:薬用 スキンケアS BB NO01/薬用 スキンケアS BB NB02*2 保湿成分*3 ヒアルロン酸ナトリウム(2)(保湿成分)≪見て、さわって、試せる!全国のショップハーバーで「無添加スキンケアメイク」リニューアル商品体験会を開催中≫ハーバーは2024年1月22日(月)、無添加*1・ミネラルカラー(無機顔料)処方のメイクアイテム全39品目(107品種)を一斉リニューアル新発売。ハーバー独自の多様なミネラルカラー処方のもと、大人の肌悩みを抱える多くの方に、安心感と美しさ、メイクする楽しさを実感いただけるよう直接肌に触れる化粧下地とファンデーションを薬用化、さらにデザインを一新し、カラーバリエーションの拡充と使用感の向上を実現しました。スキンケアのような心地よさだけでなく、機能、仕上がりの美しさ、メイク持ちや発色などにもこだわっています。肌本来の美しさを呼び覚ます、無添加*1スキンケアメイクの誕生です。ぜひ、店頭で手に取ってお試しください。<ショップハーバーで「無添加スキンケアメイク」のサンプルをプレゼント中!>全国のショップハーバーにて、リニューアルしたメイクラインをお試しいただいた方に、サンプルをプレゼント中です。ぜひ、店頭でもご自宅でもお試しいただき、新しいメイクラインの魅力をたっぷりと体験してください。■2024年3月29日(金)まで■対象店舗: 全国のショップハーバー※お一人様1回限り※期間中でも、なくなり次第終了となります。※通信販売・オンラインショップ・セルフコーナーでは実施しておりません。*1 防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素無添加(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月19日好評「プロテクティブ UVエッセンス」のパウダータイプ常盤薬品工業株式会社は3月14日、メイクの上からUVカットと美肌補正ができる『エクセル』のリタッチパウダー「プロテクティブ UVリタッチパウダー」(税込 1,980円)を6月11日に限定発売すると発表した。エクセル公式オンラインショップとamazonでは、5月28日に先行販売が開始される。これ1つで日焼け止めの塗り直しとメイク直しを完了今回の「プロテクティブ UVリタッチパウダー」は、軽い使用感が好評となっている「エクセル プロテクティブ UVエッセンス」のパウダータイプ。夏によくある悩みを解消するため、これ1つで日中の日焼け止め塗り直しやメイク崩れのお直しが完了するよう開発された日焼け止めパウダーだ。パウダーは軽やかで、素早く余分な皮脂を吸着して乾燥しにくいさらさらに仕上げ、崩れたメイクを補正してお肌を美しくクリアに見せる。透明パウダーなのでメイクの仕上がりにも影響せず、時間が経ってもくすみにくく、なめらかで毛穴の目立たない肌に仕上げる。また、美容液保湿成分のスクワラン、セラミド、ビタミンC誘導体を贅沢に配合し、ウォータープルーフ、テカリ抑制、毛穴色ムラカバー、石けんオフ、SPF50+ PA+++ と高機能。さらに、大判パフ付き、鏡付きの薄型コンパクトで持ち運びもしやすく、これからの季節を快適に過ごすことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月19日メイクアップエージェンシーであるスーパーブリー株式会社(所在地:東京都渋谷区)の代表であり、メイクアップの悩みを解消に導けるタトゥーを使ったメイクの技術「インクメイク」の講師兼メイクアップアーティスト原本洋平は、「インクメイクスクール」を東京、大阪、福岡をはじめ主要都市で2024年3月から定期的に開催いたします。コロナ禍において、これまで以上に人々の意識が集中するようになった目元。人に会うときは常にマスクをして、露出するのは目元だけという状態が日常になり、目元に人々の意識が集中するようになりました。それに伴って特に「眉のメイクに時間がかかる」「眉の左右差に気がついた」など、目元のうち、眉にまつわるお悩みを抱えて私共のメイクアップスクールに相談に来られるお客様が急増しています。また、外出の機会が増えたことで、ヘアメイクにこだわる本来の人々の美しく有りたいと願う想いも増しています。それに伴って特に「前髪の作り方が気になる」「自分に似合うヘアデザインを知りたい」などのご相談も増えています。ヘアメイクや、メイクアップの悩みを解消に導けるタトゥーを使ったメイクの技術「インクメイク」は、美容整形をしなくても頭髪や目元のお悩みを解消に導ける唯一のヘアメイク、メイクアップ技術です。この技術を多くの方に知ってもらい、一人でも多くの頭髪や目元のお悩み解消につなげたいと思料しております。ヘアメイク、メイクアップは、首から上の容姿を美しくすることを目的としていることから、美容師免許を有した施術者を対象に「インクメイクスクール」を開催します。この機会にご取材いただき、メディアの力を通じてこの技術を広く知っていただけますと幸いです。またメディア関係者様、個別のご体験取材にも対応可能です。ぜひともご検討くださいませ。■インクメイクとは顧客に対してタトゥーを用いて美容メイクを行う施術行為で、インクメイクに適した施術器具の使用について教育を受け、使用に習熟した施術者が施術する美容メイクをいい、「タトゥー施術行為提供事業者が遵守すべきインクメイク施術行為ガイドライン」の遵守を以て美容の1つとして一般社団法人国際タトゥーアーティスト協会と共に普及活動をしているヘアメイク、メイクアップの技術です。眉や頭髪などのヘアメイク、メイクアップを楽しんでいただくための「ガイド」(下書き、ヘアメイク、メイクアップの目印・マッピング)をデザインする行為及び形の補正など、顧客の悩み解消が期待できます。■インクメイク公式ロゴインクメイク■インクメイクスクールの概要・日程:2024年3月から東京、大阪、福岡をはじめ主要都市で定期的に開催・対象:ヘアサロンの施術者、アイラッシュサロンの施術者、メイクアップアーティスト・内容:インクメイクスクール■インクメイク講師・メイクアップアーティスト原本洋平(Haramoto Yohei)東京でフリーランスとして、活動後渡英。2015年に帰国後、Superbly Inc.を設立。Tokyo Girls Collectionや超十代など、日本のファッショイベントのメイクディレクションの他、化粧品ブランドの開発、美容師の新たな職域『INKMAKE』の協会の立ち上げなど、日本の業界の発展に尽力している。趣味はキャンプ、スノーボード。大阪府出身。原本洋平(Haramoto Yohei)■取材でお話できること・タトゥーを使ったメイクの技術「インクメイク」について・ヘアメイク、メイクアップの技術全般について・ヘアメイク、メイクアップ業界の現状について【お問い合わせ】担当 : 原本洋平(スーパーブリー株式会社)e-mail : y.haramoto@superbly.co.jp HP : 電話番号: 03-6452-4420所在地 : 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-18-13 第一向山ビル102 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月18日セザンヌ(CEZANNE)は、2024年春夏コスメとして新作ベースメイク「セザンヌ 皮脂テカリ防止下地」を2024年4月上旬より発売する。人気の「セザンヌ 皮脂テカリ防止下地」にラベンダーカラーの限定色「セザンヌ 皮脂テカリ防止下地」は、長時間テカリを防ぎつつ、肌のトーンアップも叶える、セザンヌの人気ベースメイク。べたつきのないさらさらの感触も魅力で、上からのせるファンデーションのメイク崩れも防いでくれる。皮脂やテカリが気になりがちな春夏におすすめしたいプチプラ化粧下地のひとつだ。そんな「セザンヌ 皮脂テカリ防止下地」から、2024年夏は、くすみを飛ばして、透明感のある華やかな肌印象へと導く限定のラベンダーカラー「ピュアラベンダー」が登場。透明感も血色感も程よく演出できる“ブルーとピンクのいいとこどり”カラーで、白浮きもしにくい。また、皮脂吸着パウダー配合かつ、光拡散効果によって、毛穴をぼかしてくれる。水や汗に強いウォータープルーフ処方、SPF28・PA++のUVカット機能など、暑くなる季節に嬉しいポイントもおさえてくれているのが嬉しい。単品使用の場合、石けん・洗顔料で簡単に落とせるので、肌大きな負担をかけずにオフすることができる。【詳細】「セザンヌ 皮脂テカリ防止下地」限定1色 SPF28・PA++ 30mL 660円発売日:2024年4月上旬【問い合わせ先】株式会社セザンヌ化粧品TEL:0120-55-8515※月~金 9:00~17:30 祝祭日、年末年始、夏期休業を除く
2024年03月17日エスト(est)の2024年夏ベースメイクとして、化粧下地「エスト クラリファイイング ファンデーション プライマー」と、おしろい「エスト ラスティング クラリティ ルースパウダー」が登場。2024年5月10日(金)より数量限定発売される。“くすみを晴らす”トーンアップ下地「エスト クラリファイイング ファンデーション プライマー」は、くすみがちな大人の肌をトーンアップしてくれるプライマー。皮脂に濡れてもくすみにくい「ピュアホワイトパウダー」を配合することで、時間が経っても明るい肌印象をキープする。また、皮脂を吸着して固めることで化粧くずれやテカリを防いでくれるので、汗ばみがちな夏にぴったり。トーンアップのためのメイク下地としてはもちろん、軽めにメイクしたい時のベースメイクとしてもおすすめだ。“さらさら感続く”皮脂崩れ防止おしろい「エスト ラスティング クラリティ ルースパウダー」は、“さらさら感”が長時間持続する夏に最適なおしろい。エストおしろい史上最高レベルの皮脂キャプチャー技術と水をはじく処方により、汗や皮脂などの化粧くずれの原因をブロックし、毛穴の目立たない透明感のある仕上がりを叶えてくれる。なお、「エスト クラリファイイング ファンデーション プライマー」と「エスト ラスティング クラリティ ルースパウダー」の2品を同時に購入した人には、明るくハリのある肌に導く化粧水「エスト ザ ローション」の30mLミニサイズをプレゼントする。【詳細】「エスト クラリファイイング ファンデーション プライマー」 SPF50+・PA+++ 25mL 4,620円(編集部調べ)<数量限定>「エスト ラスティング クラリティ ルースパウダー」 5g 2,750円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2024年5月10日(金)数量限定発売【問い合わせ先】エスト(花王)TEL:0120-165-691
2024年03月17日毛穴やくすみなどをツヤ肌に変えるメイクアップベース株式会社Waphytoが、同社の東三河産植物のエキスを配合したトータルライフケアブランドWaphyto(ワフィト)から、2種のUVメイクアップベースを3月13日に発売した。今回発売されたのは、「UVクリーム ピンクグロウ」と「UVクリーム ナチュラルベージュ」で、いずれも毛穴やくすみなどをツヤ肌に変えるメイクアップベースだ。東三河産の絹雲母(マイカ)と微細パールによる色補正効果で、透明感と流れるようなカーヴィなツヤを与える(メイクアップ効果による)。2種のボタニカルオイルや6種の国産ハーブを配合「UVクリーム ピンクグロウ」と「UVクリーム ナチュラルベージュ」には、前述以外にも、2種のボタニカルオイルや6種の国産ハーブを配合。美容液成分79%以上、米ぬか由来のフィチン酸(保湿成分)などにより、紫外線による肌ダメージをケアする。また、石油系界面活性剤や合成着色料、動物由来原料、フェノキシエタノールなどは不使用で、安心・安全に使用することが可能だ。1本あたりの容量は30gで、税込み価格は4,400円。3月13日から全国のWaphytoストアや、公式オンラインストアにおいて販売されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月16日THREE(スリー)は、コスメの祭典「イセタン メイクアップ パーティ 2024(ISETAN MAKE UP PARTY 2024)」にて数量限定のカプセルコレクションを2024年3月16日(土)より販売。その後、3月25日(月)からは、銀座三越やジェイアール京都伊勢丹ほかでも展開される。春を感じる“ウォームカラー”が魅力、THREEの限定コスメTHREEが年に1度のコスメの祭典「イセタン メイクアップ パーティ 2024」のために用意した限定カプセルコレクションでは、あたたかな春を彷彿とさせるウォームトーンが主役に。マルチユースなカラーバーム、テクニックレスなリキッドアイシャドウ、リップの3品が展開される。きらめきを忍ばせた限定色マルチカラーバーム「THREE グラムトーンカラーカスタード」は、アイ、リップ、チークと、マルチに使えるカラーバーム。その限定色として、揺れるようなきらめきを忍ばせたウォームグローカラーが登場する。ハイライトとしてはもちろん、アイシャドウベースとしても使える優れものだ。テクニックレスで春顔に、リキッドアイシャドウのコーラル系カラー「THREE ユナイテッドフルイドアイカラー」は、指でぼかすだけで簡単にナチュラルで美しい仕上がりが叶うリキッドアイシャドウだ。限定カラーは、パールが繊細に輝くあたたかなコーラルカラー。上品な華やかさを唇にまとわせる。あたたかみあるヌーディーな限定色リップまた、フレッシュなツヤと鮮やかな発色で人気を博す「THREE アライジングスピリットリップグロー」は、温もりを感じるヌーディーな限定色で登場。イノセントなメイクアップにも、濃密なメイクアップにも馴染みやすく、様々な表情を楽しめる。限定ポーチのプレゼントも用意なお、3月16日(土)より伊勢丹新宿店またはmeecoにて、THREEの商品を11,000円以上購入した人には、「THREE マルチフラットケース GY 2024」をプレゼント。数量限定なので気になる人は早めにチェックを。【詳細】THREE「イセタン メイクアップ パーティ 2024」限定カプセルコレクションTHREE グラムトーンカラーカスタード I 01 3,300円<限定色>THREE ユナイテッドフルイドアイカラー I 02 3,850円<限定色>THREE アライジングスピリットリップグロー I 01 4,290円<限定色>■「イセタン メイクアップ パーティ 2024」概要エムアイカード会員特別招待日:3月16日(土)一般会期:3月17日(日)~3月24日(日) 各日10:00~20:00(最終日18:00終了)会場:伊勢丹新宿店 本館6階 催物場※入場方法・商品予約方法等については特設サイトを確認。■その後の発売予定発売日:3月25日(月)取扱い店舗:銀座三越、新潟伊勢丹、静岡伊勢丹、ジェイアール京都伊勢丹、岩田屋本店、丸井今井札幌本店発売※イベント会期中はイベント会場・meecoのみでの販売。※なくなり次第終了。
2024年03月15日美肌菌に着目した「落とすケア」生物学的な理論に基づき肌の常在菌にアプローチするスキンケアブランド「エヌバイオ」が、ブランド第2弾アイテムとしてメイク落としと洗顔料を2024年3月19日に発売します。美肌菌に働きかける「浸透型プロバイオティクス」と、その栄養素となる「プレバイオティクス」のWアプローチにより、肌のバリア機能を助け自らうるおう力を引き出す洗顔料です。マイクロバーム美容で肌荒れ知らずのなめらか肌に「ハイドロバイオームアンプルクレンジングオイル」(税込1,650円)は、皮脂組成に近い9種類の植物オイルが美肌菌を守りながら、頑固なメイク汚れはすっきり落とせるメイク落とし。リッチなテクスチャーのオイルでスッと肌に馴染みます。W洗顔不要の手軽さも嬉しいポイントです。一方「ハイドロバイオームアンプルフェイスウォッシュ」(税込990円)は、植物由来の天然成分「ソープナッツ」が溶け込んだクリーミーな泡で汚れを包み込み、敏感肌にも優しい摩擦レス洗顔を叶えるフェイスウォッシュです。いずれもパラベンや合成着色料、石油系界面活性剤、シリコンなど8つの成分不使用の無添加処方。菌のパワーで汚れを優しく落とします。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月15日ワールドグループの株式会社ピンク ラテが展開するティーンブランド「PINK-latte(ピンク ラテ)は、春休みにK-POPアイドル風のフェイスシールを使ったメイクができる体験イベントを3月20日(水)より一部限定店舗にて開催いたします。全国のショッピングセンターを中心に展開するピンク ラテは、小学生・中学生女子を中心に支持される、ファッションやトレンドに敏感なティーンの「今欲しい!」を叶えるブランドです。トレンドのフェイスシールを使用したメイク体験をプレゼント!3種類のパターンからイメージを選んでキラキラのフェイスシールをお顔に付けてで可愛いメイクが体験できます。キラキラシルバーのY2Kっぽイメージ!キュートなハートでK-POPっぽイメージ!カラフルな星の海外ガールっぽイメージ!今から着られるロゴTシャツや、デニムのミニスカート・カーゴパンツなど春にぴったりなアイテムをたくさんご用意しています!春休みの思い出に、ピンク ラテと春のおしゃれをもっと楽しんでみませんか?【 イベント開催日程・ショップのご案内 】■3月20日(水・祝):イオンレイクタウンmori店/イオンモールむさし村山店/ららぽーと湘南平塚店■3月22日(金):ららぽーと豊洲店■3月23日(土):ららぽーと横浜店■3月24日(日):アリオ橋本店■3月27日(水):SoLaDo原宿竹下通り店■3月30日(土):けやきウォーク前橋店/イオンモール広島府中店/イオンモール熊本店■3月31日(日):イオンモール浦和美園店/イオンモール岡山店【イベント参加条件】イベント当日にピンク ラテでお買い物をしていただき、LINEの友だち追加をしていただいたお客様ご参が加いただけます!詳しくは店頭スタッフにお問合せください。【詳しくはこちら!】 : 【 商品のお取り扱い 】■ 全国店舗 ■ オンラインストア 【 Social Media 】■ Instagram @_pink_latte■ TikTok @pinklatte_official■ X(旧Twitter) @_pink_latte【 Brand Concept 】ウェアからコスメ、ステーショナリーにいたるまでファッションやトレンドに敏感なティーンズの「今欲しい!」を叶えるセレクトショップ。HARAJUKUからLATTE’Sトレンドスタイルを発信、提案します。<会社概要>・名称:株式会社ピンク ラテ(株式会社ワールド100% 子会社)・代表者:池田武史・所在地:〒150-0011東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルB館6階〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10ワールド 企業サイト: ワールドグループ 公式通販サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月14日待望の第2弾が発売スリーアンク株式会社が2023年にスタートした、美肌菌に着目したスキンケアブランド「エヌバイオ」より、第2弾商品としてメイク落としと洗顔料が誕生。2024年3月19日、「ハイドロバイオームアンプルクレンジングオイル」(税込1,650円)と「ハイドロバイオームアンプルフェイスウォッシュ」(税込990円)が発売される。マイクロバーム美容でぷるん肌に「エヌバイオ」が、“マイクロバイオーム美容洗浄処方”により美肌菌を守りながらメイクや毛穴汚れをすっきり落とせる洗顔料2種を発売する。乳酸菌とビフィズス菌をナノ化した「浸透型プロバイオティクス」と、そのエサとなり常在菌の働きを整える「プレバイオティクス」の相乗効果により、バリア機能を守りながら肌が自ら潤う力をサポート。洗うたび透明感とハリのある素肌に導いてくれる。美肌菌を守るサポート成分クレンジングには皮脂組成に類似した9種類の植物オイルを配合。リッチなオイルがウォータープルーフのメイクにも素早くなじみ、美肌菌を守りながらオフしてくれる。一方フェイスウォッシュには、植物由来の天然成分「ソープナッツ」を配合。もっちりとした弾力泡で汚れを包み込み、摩擦による肌トラブルを防ぐ。しっとりとした洗い上がりだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月13日公益社団法人 顔と心と体研究会(所在地:東京都新宿区、代表理事:内田嘉壽子(かづきれいこ))は、顔と心と体のつながりについて考えるセミナー第14回「アンチエイジングのヘアとメイク」を2024年3月30日にプラザエフ(JR四ツ谷駅徒歩1分)で行います。イベント詳細: ■「顔と心と体セミナー開催の背景」公益社団法人 顔と心と体研究会は、内田嘉壽子(かづきれいこ)が2000年に設立した団体です(2014年より公益法人化)。化粧のもたらす効果の科学的な実証、化粧の地位向上を目指して、メイクボランティア、調査研究、資格認証制度の運営などの活動を行っています。当研究会は、コロナ禍の2000年より、「顔と心と体」をテーマとして、幅広く外観やメイクについて考える機会を提供するため、化粧や医療などを含む多方面の分野の専門家をお招きし、会場・オンライン併用の「顔と心と体セミナー」を開催しています。対談■「第14回顔と心と体セミナー『アンチエイジングのヘアとメイク』について」「顔と心と体セミナー」では、第1回以来、様々な分野の専門家を招いて、特殊メイクから経済問題まで、多種多様なテーマについて議論してきました。これまでの開催実績については、以下をご覧ください。 第14回は、「アンチエイジングのヘアとメイク」をテーマに、ヘアメイクの結城小百合先生をお迎えし、女優・タレントのさとう珠緒さんをモデルに実演を行い、結城小百合先生の講演およびかづきれいこを交えてのディスカッションを行います。結城小百合先生結城小百合totalbeautyゆうきroom 代表。1998年~2010年にかけて、MISIAの専属ヘアメイクを務める。現在まで多岐に渡り、数多くのヘアメイクを担当。<アーティスト>浅田真央、MISIA、MAKIDAI(EXILE)、AKIRA(EXILE)、Perfume、すみれ、一十三十一、ZEUS、ASA-CHANG、Candy、tokyo rabbit、TIGER、AKB48<芸能人>太川陽介、蛭子能活、敦士、いしだ壱成、萩原聖人、鈴木拓、浅野忠信、白洲迅、さとう珠緒、矢部美穂、本仮屋ユイカ、市川美織、caiya、大西結花、芳本美代子、宮崎花蓮、春香クリスティーン、小松彩夏、沢井美優、美優、三倉茉奈、三倉佳奈<声優>三森すずこ、照井春佳、八尾一樹、岡村明美、山口由里子<美容家>かづきれいこさとう珠緒さんさとう珠緒(さとうたまお)1973年生まれ。女優、タレント。95年「超力戦隊オーレンジャー」オーピンク役でドラマデビュー。声優オーディション番組「崖っぷちからの脱出 声優!一発逆転オーディション」(BS日テレ日曜深夜0時~)で審査員を務める。■開催概要イベント名: 「アンチエイジングのヘアとメイク」開催日時 : 3月30日(土) 13:00~15:10(多少、延長する場合があります。)会場 : プラザエフ 3F コスモス(東京都千代田区六番町15番地) アクセス : JR四ツ谷駅、東京メトロ丸ノ内線・南北線四ツ谷駅 徒歩1分参加費 : 一般(非会員):3,500円 正会員:3,000円定員 : 会場:5名 Zoom:30名主催 : 公益社団法人 顔と心と体研究会申込方法 : 以下のサイトからお申し込みください。 スケジュール(予定):13:00~13:20 結城小百合先生ご講演「人生が楽しくなるヘアメイク」13:20~13:30 結城小百合先生の実演(1) モデル:会場希望者(受付終了)13:30~14:05 結城小百合先生の実演(2) モデル:さとう珠緒さん14:05~14:15 休憩14:15~15:00 結城小百合先生・さとう珠緒さん・かづきれいこのディスカッション15:00~15:10 かづきれいこ ご挨拶■団体概要団体名 : 公益社団法人 顔と心と体研究会代表者 : 代表理事 内田嘉壽子(かづきれいこ)所在地 : 〒160-0017 東京都新宿区左門町20 四谷メディカルビル5F設立 : 2000年7月(2014年10月公益法人として認可される。)事業内容: (1)メイクボランティア活動(2)調査研究活動(3)普及啓発活動(4)メンタルメイクセラピスト資格認証事業URL : 内田嘉壽子(かづきれいこ)傷ややけどなどの痕をカバーし、それに伴う精神的ケアも行うメイクを自ら開発。生まれつき心臓病を抱え、肌の悩みを感じていた経験を踏まえ、心も体も健康になるためのメイクの啓発活動を展開。メイクの価値を高めるため「外観の社会学」「外観の化粧学」「化粧の心理学」をテーマに講演活動も行っている。【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】公益社団法人 顔と心と体研究会 事務局TEL : 03-3350-1035お問い合せフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月13日株式会社LEFT-Uは、多彩な自分を完成させるメイクアップブランド「トワタッチ」より、80時間のメイク・保湿持続を可能にしたクッションファンデ『ハートクッションファンデシリーズ(2種、各3色)』を2024年3月3日(日)から公式通販サイトにて予約開始いたしました。今回の発売に合わせ、同ブランドのアンバサダーに起用されたK-POPアイドル「STAYC」のキャンペーンビジュアルも公開中です。肌タイプに合わせて「マット」と「グロウ」の2種類を用意した本商品は、全国のサンドラッグ、東急ハンズ、ドン・キホーテでも3月中旬より順次発売いたします。肌タイプに合わせた「マット」「グロウ」の2種類展開■自分だけの雰囲気を作り上げるメイクアップ専門ブランド『トワタッチ』とは自分がどんな肌トーンなのか、どんなカラーで、どんな雰囲気のメイクが似合うのか。画一化されたカテゴリに合わせすぎて、唯一無二の自分自身を見失わないように。「Play and Glow Me!」をコンセプトに掲げて生まれた『トワタッチ』は、あなたに合わせて自由に描き、最も輝かせるメイクアップを提案いたします。【#80リミットクッションファンデ一目惚れのクッションファンデとは】独特の肌触りと大人可愛いハートが印象的なクッションファンデーション。肌タイプに合わせて、強力なカバー力と高い密着力が魅力の「マット」と自然なカバー力とほのかなツヤ肌を演出する「グロウ」の2種類を用意しました。また、日本人でも使いやすい3種のベースカラーからお選びいただけます。【トワタッチ ハートクッション グロウメッシュ】POINT.1 ヒト試験済み!80時間*メイク持続性サッと塗るだけでお肌のすみずみまできれいにカバー、長時間持続します。さらにフィクシングカバーパウダーがお肌に密着し、汗や皮脂による崩れを防ぎます。*#21ベージュのみ、全て韓国国内で実施、持続性の効果には個人差がありますPOINT.2 紫外線カットからカバーまで!カバー力はもちろんのこと、日焼け止め、トーンアップ、ツヤ感演出まで。クッションファンデ1つで4つの働きが手に入ります。POINT.3 9種のヒアルロン酸*配合でしっとり保湿!肌を乾燥から守るため、9種のヒアルロン酸*を配合しました。塗るだけでメイクしながらしっとりした肌へ導きます。*ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ジメチルシラノール、ヒアルロン酸クロスポリマーNa、ヒアルロン酸、ヒアルロン酸K(全て保湿成分)■商品概要【ハートクッションファンデシリーズ】ブランド名: トワタッチ商品名: トワタッチ ハートクッション マットカバー販売名: トワタッチ ハートクッション マットカバーSPF : SPF50+PA++++内容量: 15g販売価格: 2,970円(税込)販売箇所: 全国のサンドラッグ、東急ハンズ、ドン・キホーテブランド名: トワタッチ商品名: トワタッチ ハートクッション グロウメッシュ販売名: トワタッチ ハートクッション グロウメッシュSPF : SPF50+PA++++内容量: 14g販売価格: 2,970円(税込)販売箇所: 全国のサンドラッグ、東急ハンズ、ドン・キホーテ(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月13日紫外線を浴びるたびハリツヤのある肌へ導くメイク下地株式会社セフィーヌが、同社サロン専売ブランドのCEFINE FOR SALONSから、「CEFINE FOR SALONS ザ・UVカットエクリュ」を3月1日に発売した。「CEFINE FOR SALONS ザ・UVカットエクリュ」は、「UVカットエクリュCC ソフト+」と「UVカットエクリュCC ハイプロテクト+」のリニューアル商品だ。スピルリナエキス(ハリケア成分)が配合されており、紫外線を浴びるたびハリツヤのある肌へ導くメイク下地となっている。ひと塗りでくすみをカバーし、肌色補正しながらメイクをキープする効果も期待できる。潤いの膜「セカンドスキンヴェール」でダメージケア「CEFINE FOR SALONS ザ・UVカットエクリュ」では、潤いの膜「セカンドスキンヴェール」でブルーライトによるダメージをケアするほか、ちり・ほこりなどの環境汚染物質もブロックする。また、毛穴や凹凸に粒子が均一にフィットするスキンスムーサー処方で、メイクしたての状態を10時間キープすることができる。SPF25/PA+++の「ザ・UVカットエクリュ 25」は1本あたりの内容量が30g、税込み価格は4,620円。SPF50/PA++++の「ザ・UVカットエクリュ 50」は1本あたりの内容量が33g、税込み価格は4,840円で、全国のCEFINE FOR SALONS取り扱いサロンにおいて販売中だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月12日春は、紫外線が強くなると同時に、空気が乾燥しやすくなる時期。春のスキンケアは、UVケアと保湿が重要になります。今回は、UV対策しながら保湿もできる、新作プチプラUV乳液3選を紹介!ドラッグストアで気軽に購入できるので、紫外線が強くなる前に備えておきましょう♡ビタミンC誘導体配合!強力UVカット力+ウォータープルーフ処方のUV乳液出典:プレスリリースアンレーベル ラボV トーンアップ UVミルクC/R価格(税込):1,980円内容量:50mLSPF50+/PA++++<全2色>さまざまなメディアやSNSの口コミで評価されている高機能スキンケアブランド「アンレーベル ラボ」から、ノンケミカル処方・強力UVカット力・スキンケア・トーンアップ効果*1を兼ね備えたUV乳液が登場!ビタミンC誘導体、ナイアシンアミド、フラーレンなど多彩な美容液成分によって、UVケアしながらみずみずしいツヤ肌へ導きます。ノンケミカル処方、無添加処方*2で敏感肌にもおすすめな低刺激処方です!カラーは、お悩みやなりたい印象に合わせて、2色から選べます。出典:プレスリリース透明感あふれるツヤ肌*に見せるクリアホワイトと、ほんのりとした血色感を自然に与えるローズベージュ。どちらもトーンアップ効果*があり、明るい印象に仕上がります。*メイクアップ効果によるくすみ・色ムラ・血色感のなさが気になる肌に!デイリー使いにおすすめの低刺激UV乳液出典:プレスリリースキュレル色づくベースミルク 湯あがりピンク価格(税込):1,980円内容量:30mLSPF24/PA++乾燥性敏感肌を考えたスキンケアブランド「キュレル」より、肌トラブルの跡に起こりやすいくすみ・色ムラ、肌の凸凹をカバーして湯上りピンク肌に仕上げるUVベースミルクが発売されました。出典:プレスリリース4種の色光補整パウダー配合によって、薄付きでも明るく、血色感のある湯上りのような印象の肌に仕上げます。すっと馴染む使い心地で、化粧下地としても使用することができます。ノンケミカル・無香料・アルコールフリーなど乾燥性敏感肌を考えた低刺激処方に、ほどよいUVカット力で、デイリー使いやテレワークの日にぴったりなアイテムです。セラミドケア成分(セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド)、ユーカリエキスなどの保湿成分配合で、カサつきがちな肌もうるおいが続くでしょう。6つの肌荒れ要因から肌を守る!イハダ薬用UVミルクが登場出典:プレスリリースイハダ薬用フェイスプロテクトUV ミルク価格(税込):1,980円内容量:30mLSPF50+/PA++++敏感肌・ゆらぎ肌から高い支持を得ている資生堂「イハダ」より、紫外線から肌を守りながら美白*1ケアも叶う薬用UVミルクが登場しました。肌のコンディションを整える豊富な保湿成分のほか、美白*1・抗肌荒れ有効成分トラネキサム酸を配合しています。紫外線ダメージによる肌荒れと同時に、シミ・そばかすを防ぎます。さらに、クリアベージュのトーンアップ効果*2によって、毛穴・色ムラ・くすみ・赤みをカバーして、自然なツヤ肌に仕上げてくれる効果も!ノーファンデメイクを試したい方にもおすすめなUV乳液です。*1メラニン生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ*2メイクアップ効果によるUV乳液なら時短で効果的なスキンケアが叶う!今回ご紹介したUV乳液は、化粧下地としても使用が科のです。忙しい朝、時短で美肌を目指したい方は、ぜひ、お悩みに合ったUV乳液を取り入れてみてください♡
2024年03月11日ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)のファンデーション「ローラ メルシエ リアル フローレス ウェイトレス パーフェクティング ファンデーション」に、2024年夏の新色が仲間入り。2024年5月10日(水)より発売される。“新次元の素肌感”を叶えるリキッドファンデーション「ローラ メルシエ リアル フローレス ウェイトレス パーフェクティング ファンデーション」は、“素肌感”に特化した渾身のリキッドファンデーション。素肌を活かしたみずみずしく血色感のある仕上がりと、メイクしたことを忘れてしまうほどの軽やかなつけ心地にこだわっているのが特徴だ。明るい肌色&健康的な肌色の新2色今回はそんな“素肌感ファンデ”に、特に明るいオークル「0N1 SILK」と、健康的な肌色のオークル「2N1 CASHEW」の新2色が仲間入り。既存色と合わせて、全7色展開へとシェードレンジが広がった。何も塗っていないかのようにナチュラルなのに、毛穴や小じわなどの微細な凹凸を整え、肌ノイズの気にならないなめらか肌へと導いてくれるのもポイント。また、肌にうるおいを与えると同時に、余分な皮脂やテカリを抑えて、メイクしたてのみずみずしい“レア肌”を長時間キープしてくれる。【詳細】「ローラ メルシエ リアル フローレス ウェイトレス パーフェクティング ファンデーション」 30mL 新2色 各6,820円<新色>発売日:2024年5月10日(水)【問い合わせ先】ローラ メルシエ ジャパンTEL:0120-343-432
2024年03月11日ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)の2024年夏ベースメイク「ローラ メルシエ ピュア キャンバス プライマー ハイドレーティング N」「ローラ メルシエ ピュア キャンバス プライマー イルミネーティング N」が、2024年5月10日(金)より全国発売される。“スキンケア効果&メイクキープ”を両立した美容液プライマーローラ メルシエから、ベースメーキャップの仕上がりとスキンケア効果の両立を極めた美容液プライマーが登場。たっぷりの潤いをチャージするクリアタイプのプライマーと、肌の明るさと輝きを高めるピーチトーンのプライマーの2種類を用意する。いずれも、シルクのように軽やかな質感で、肌とメーキャップの両方にしっかり密着してくれるのがポイント。くすみや色ムラ、テカリ、毛穴の目立ちなどをケアし、メイクしたてのような美しい仕上がりを12時間以上キープしてくれる。「ローラ メルシエ ピュア キャンバス プライマー ハイドレーティング N」約93%が美容成分でできた美容液のような化粧下地。まるで肌から潤いが溢れ出るかのようにみずみずしいテクスチャーで、24時間肌を保湿し続け、乾燥やかさつき・小じわの気にならないふっくらとした肌へ導く潤いチャージのプライマー。「ローラ メルシエ ピュア キャンバス プライマー イルミネーティング N」約98%が美容成分でできた、美容液のような化粧下地。肌に溶け込むようなピーチトーンのパールを配合し、シミや色ムラをぼかしながら、毛穴を目立たなくする。ツヤ肌&ブライトアップ効果を叶えたい人は、こちらがおすすめ。【詳細】「ローラ メルシエ ピュア キャンバス プライマー ハイドレーティング N」 30mL 5,610円<新製品>「ローラ メルシエ ピュア キャンバス プライマー イルミネーティング N」 30mL 5,610円<新製品>発売日:2024年5月10日(金)全国発売【問い合わせ先】ローラ メルシエ ジャパンTEL:0120-343-432
2024年03月11日ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)の2024年夏ベースメイク「ローラ メルシエ トランスルーセント プレスト セッティング パウダー ウルトラブラー」が、2024年5月10日(金)より新発売される。ブランド最高峰ルースパウダーに“プレストタイプ”の新作ローラ メルシエ史上最高峰のルースパウダー「ローラ メルシエ トランスルーセント ルース セッティング パウダー ウルトラブラー」から、粉飛びしにくい“プレストタイプ”の新作が登場。粉を含ませやすい専用のパフとミラーが内蔵されたミニマムなデザインで、外出先でもより手軽にメイク直しすることができる。超微細なウルトラブラーリングパウダーが、肌にのせた瞬間しっとりとろけるようにフィット。小ジワや毛穴などの肌悩みをパーフェクトにカバーし、きめ細やかでつるんと滑らかな肌へと導く。そして、その思わず肌に触れたくなるほどの滑らかな肌印象を長時間キープする。また、ヒアルロン酸などの潤い成分を配合することで、まるで潤いのベールを纏うかのような使用感に。つけたことを忘れるほど軽やかな使い心地と、乾燥や粉っぽさを感じさせないしっとりとしたテクスチャーで、表面はさらりとなめらかなのに、内側は潤いで満たしたような“うるさら肌”を叶える。パウダーが苦手なドライ肌の人や、テカるけど乾燥も気になるインナードライの人にもおすすめだ。【詳細】「ローラ メルシエ トランスルーセント プレスト セッティング パウダー ウルトラブラー」 全1色 6,820円<新製品>発売日:2024年5月10日(金)【問い合わせ先】ローラ メルシエ ジャパンTEL:0120-343-432
2024年03月11日資生堂(SHISEIDO)「スノービューティー」の2024年秋ベースメイクとして、「スノービューティーブライトニング スキンケアパウダーA」(医薬部外品)と、「スノービューティーブライトニング ハンドクリームA」(医薬部外品)が登場。2024年7月21日(日)より数量限定で発売される。“24時間使える薬用美容”シリーズ「スノービューティー」“24時間使える薬用美白”シリーズとして、毎年人気を集める「スノービューティー」。“雪の精と世界中を旅する”をコンセプトに、その年にしか手に入らないデザインの美白ケア&透明感アップコスメを展開している。雪の結晶がキラキラ輝く限定デザイン2024年のパッケージは、「雪星のオートクチュール」がテーマ。仮想の空間「スノービューティーワンダーランド」で、雪が美しく降り注ぐ情景をパッケージに描いた。キラキラと輝く雪の結晶のモチーフは、まるでオーガンジーに縫い込まれたスパンコールのように幻想的だ。美白ケア&透明感アップのスキンケアパウダーまず毎年根強い人気を集めるスキンケアパウダー「スノービューティー ブライトニング スキンケアパウダーA」からチェック。日中はメイクの仕上げや化粧直しに、夜は素肌ケアとして“24時間使える”のが特徴で、粉っぽさのない、ふんわりとした透明感のある仕上がりを実現する。また、余分な皮脂を吸着しながら肌あれやニキビを防いでくれるのも嬉しいポイント。シミ・そばかすを防ぐ美白有効成分や、潤いをプラスする保湿成分など、美肌へと導く処方も叶えている。コンパクトには、専用のアミュレットポーチに加え、用途によって使い分けできる2種のパフも付属。おしろい用としてはコンパクト内蔵の「スムースフィットパフ」、スキンケア用には「なめらかソフトパフ」を使用して。“雪のような透明肌”へと導くハンドクリームも一方「スノービューティー ブライトニング ハンドクリーム」は、雪のような透明感を放つ肌へと導く薬用美白ハンドクリームだ。ワントーン明るい肌を叶えてくれるだけでなく、毛穴や凸凹を補正し、ツヤや透明感もプラス。また保湿成分を含んだヴェールが指先まで包み込み、長時間潤い溢れる仕上がりをキープしてくれる。なお、いずれの製品も穏やかに優しく香る“フローラルアロマの香り”つきで登場する。【詳細】「スノービューティーブライトニング スキンケアパウダーA」(医薬部外品) 25g 7,150円/レフィル 25g 4,400円「スノービューティーブライトニング ハンドクリームA」(医薬部外品) 40g 2,200円発売日:2024年7月21日(日)数量限定発売【問い合わせ先】マキアージュお客さま窓口TEL:0120-456-226(マキアージュお客さま窓口)
2024年03月10日皮脂くずれを防ぎ、サラサラ美肌を長時間キープ株式会社伊勢半が、少女漫画のヒロインのように“どんなときも完璧に美しい自分”を実現できるメイクアップブランド「ヒロインメイク」から、「ブラー ラスティングベース」を4月8日に発売する予定だ。「ブラー ラスティングベース」には3種類の皮脂くずれ防止成分を配合。皮脂くずれを防ぎ、「オイルミュート処方」でサラサラ美肌を長時間キープする化粧下地となる。「ブラー効果」仕上げで肌をなめらかに補正「ブラー ラスティングベース」は、「ブラー効果」仕上げで肌をなめらかに補正。凹凸補正パウダー配合で毛穴・凹凸を整え、つるんとした仕上がりを実現する。また、血色感と透明感を両立したラベンダーカラー(01 アイシーラベンダー)が、黄ぐすみ補正と白浮きしないトーンアップをかなえ、透明感のある肌を演出。6種類の美容液成分も配合されている。なお、SPF50+PA++++で強力紫外線をブロックし、日やけによるシミ・ソバカスも防ぐ。皮フ刺激テスト済み(全ての人に皮フ刺激およびアレルギーが起こらないわけではない)で、安心して使用が可能だ。同化粧下地の1個あたりの容量は28mLで、メーカー希望小売価格は税込み1,760円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月09日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?