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リンメル(RIMMEL)の2024年春ベースメイクとして、新作コンシーラー「ザマルチタスカ―コンシーラー」が、2024年3月15日(金)より発売される。"ハイカバー×カラー補正”を両立させたコンシーラー「ザマルチタスカーコンシーラー」はその名の通り、カバー力とカラー補正の両立を実現した新作コンシーラー。ひと塗りでシミや色ムラといった肌悩みをカバーし、厚塗り感のない美肌を叶えてくれる。また、ヒアルロン酸などの保湿成分配合で、うるおいと美しい仕上がりを長時間キープする。気になる部分を隠すコンシーラーとしてはもちろん、全顔へのファンデーションや、光を集めたい箇所へのせるハイライトとしても使用できる。カラーは、標準色の「030 ライト」と明るめの「020 フェア」の2色を揃える。【詳細】「ザマルチタスカーコンシーラー」全2色 各1,650円<新製品>発売日:2024年3月15日(金)【問い合わせ先】リンメルTEL:0120-878-653
2024年01月07日ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)の2024年春ベースメイクとして、新作コンシーラー「ローラ メルシエ リアル フローレス ウェイトレス パーフェクティング コンシーラー」が、2024年2月1日(木)より全国発売される。“まるで素肌”な質感のスキンケアコンシーラー「ローラ メルシエ リアル フローレス ウェイトレス パーフェクティング コンシーラー」は、“まるで素肌”のようなみずみずしさと血色感を叶える新作リキッドコンシーラー。美容液成分90%配合の軽やかなテクスチャーで、毛穴やクマといった肌悩みをカバーし、トーンアップした美肌へと仕上げてくれる。使うたびに肌をうるおいで満たす、スキンケア効果を備えているのも嬉しい。また「3Dスムースプライミングパウダー」が肌表面に薄膜のメッシュを形成。毛穴や小ジワなどの凹凸を均一に整え、なめらかな肌へと整えてくれる。チップは指の形や柔らかさを再現しており、好みの質感に仕上げることが可能だ。さらに、汗や水・こすれに強い処方のため、つけたての美肌が長時間続く。カラー展開カラーは、全6色を展開する。<クール>ピンクオークル1C12C2<ウォーム>ベージュオークル2W1<ニュートラル>オークル1N01N12N1【詳細】ローラ メルシエ リアル フローレス ウェイトレス パーフェクティング コンシーラー 5.4mL 全6色 各4,730円<新製品>発売日:2024年2月1日(木)全国発売【問い合わせ先】ローラ メルシエ ジャパンTEL:0120-343-432
2024年01月07日エムアイエムシー(MiMC)の2024年春夏ベースメイクとして、ファンデーション「ミネラルエッセンスモイストEX」が登場。2024年3月15日(金)より限定発売される。1日中うるおう“美容液ファンデーション”MiMCから、美容液仕立てのBBプレストファンデーション「ミネラルエッセンスモイストEX」がお目見えする。ポイントは、春夏の肌悩みである“ゆらぎ・紫外線・メイク崩れ”へのアプローチ。ウチワサボテンやナッツ、スイカといった“南国のスーパープラント”から抽出したオイルが最適なバランスで配合されており、一日中“しっとり感”をキープしてくれる。また、皮脂吸着ミネラル「カオリン」&ミネラルパウダーを採用することで、皮脂を抑えながらフレッシュなうるおい肌を持続。さらに、SPF50+ PA++++ながら石けんでオフできるのも嬉しいポイントだ。カラーは、「フレッシュニュートラル」と「ミディアムベージュ」の2色から選ぶことができる。【詳細】ミネラルエッセンスモイストEX SPF50+ PA++++ 全2色 各7,150円発売日:2024年3月15日(金)【問い合わせ先】株式会社MIMCTEL:03-6455-5165(平日10:00~17:00)
2024年01月01日ベアミネラル(bareMinerals)の2024年春ベースメイク「ベアプロ 24HR リキッド ファンデーション」が、2024年3月1日(金)より新発売される。“長時間高カバー”のリキッドファンデーション「ベアプロ 24HR リキッド ファンデーション」は、長時間続くカバー力を誇るリキッドファンデーションだ。なめらかに伸びるテクスチャーで、肌の凹凸を自然にカバー。マットな仕上がりながらも厚塗り感の無い、美しい肌を実現してくれる。汗や水、皮脂にも強いため、季節やシーンを問わずに活躍しそうだ。また、ザクロから抽出したエキスをたっぷりと配合することで、うるおいをプラス。乾燥を防ぎながら、健康的でなめらかな肌へと導く。カラーは、明るいピンクオークル系から、ナチュラルなトーン、さらに濃いややオークル系までを豊富にそろえた全10種類をラインナップする。<カラー展開>フェア 10 ニュートラル:明るいピンクオークル系フェア 10 ウォーム:明るいオークル系フェア 15 ニュートラル:やや明るいピンクオークル系フェア 15 ウォーム:やや明るいオークル系ライト 21 ニュートラル:中間的な明るさのピンクオークル系ライト 21 ウォーム:中間的な明るさのオークル系ライト 22 ウォーム:中間的な明るさのややオークル系ライト 28 ニュートラル:やや濃いめのピンクオークル系ミディアム 30 ウォーム:濃い目のオークル系ミディアム 37 ウォーム:濃いややオークル系【詳細】ベアプロ 24HR リキッド ファンデーション SPF20 PA++ 30ml 全10色 各5,940円<新製品>発売日:2024年3月1日(金)【問い合わせ先】ベアミネラルTEL:0120‑24‑2273(土日、祝日を除く)
2023年12月31日ロクシタン(L’OCCITANE)2024年春スキンケアとして、「イモーテル ディヴァインクレンジングバーム」が、2024年1月5日(金)よりリニューアル発売される。“メイク落とし&パック”を叶えるクレンジングバームロクシタンの「イモーテル ディヴァイン」は、摘み取った後も鮮やかな黄色を保つことから“永久花”と呼ばれるイモーテルにフォーカスしたプレミアムスキンケアシリーズだ。その高い生命力に満ちたイモーテルの抽出成分は、スキンケア効果も高く、肌悩みを集中ケアしてくれることから注目を集めている。そんな「イモーテル ディヴァイン」シリーズのクレンジングバームが、リニューアルして新登場。イモーテルエッセンシャルオイルの生命力をぎゅっと凝縮し、“メイク落とし&集中トリートメント”の2in1を叶えてくれるのが特徴だ。肌にのせるとバームが体温でオイルのようにとろけ、ウォータープルーフやハードなメイクもすっきりクレンジング。さらに年齢による肌のくすみや酸化ダメージを落としながら、なめらかな肌へと導いてくれる。暖かくほのかに甘い“イモーテルの花の香り”暖かさとほのかな甘みを感じるイモーテルの花の香りも魅力的。特別な日の前日に、洗い流すパックとして使用すれば、贅沢な“スパ気分”を体感できそうだ。【詳細】「イモーテル ディヴァインクレンジングバーム」 60g 6,930円<リニューアル発売>発売日:2024年1月5日(金)【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2023年12月30日シュウ ウエムラ(shu uemura)は、2024年春の新作ベースメイクアイテム「アンリミテッド マティファイング ポアレス プライマー」と「アンリミテッド CCC クワッド コンシーラー」を2024年2月14日(水)より発売する。毛穴レスな“ソフトマット肌”をキープするプライマー新作「アンリミテッド マティファイング ポアレス プライマー」は、テカリ知らずで毛穴レスな“ソフトマット肌”を長時間キープする新作化粧下地。光の屈折を利用したフォギーフィルター効果によって、毛穴や凹凸をカバーし、まるですりガラスのように気になる部分をぼかす。また、潤いを保ちつつ、メイクアップやファンデーションと高密着するジェル状クリームテクスチャーが、ツッパリ感のない軽い付けごこちを叶える。既存の人気ファンデーション「アンリミテッド ラスティング フルイド」とともに使用すれば、“素肌美”を簡単に演出できそうだ。厳選4色を収めた多機能コンシーラーパレット「アンリミテッド CCC クワッド コンシーラー」は、メイクアップアーティストが選定した“顔の立体美”を引き立てる4つの色が収められた多機能コンシーラーパレットだ。計算された4色は、透明感と素肌を底上げする“仕込み”のカラーコントロール1色に、ベージュ系3色が備えられている。4色は、混ぜることで自分の肌に合う“テーラーメイドカラー”を作ることができ、肌悩みをナチュラルに隠してくれる。また、陰影を作るシェーディング&ハイライトとしても活躍するのが嬉しい。ナイアシンアミド(整肌成分)なども配合した、うるおい溢れる、なめらかでクリーミーなテクスチャーも魅力だ。カラーはブルベ向け、イエベ向けの2種類カラーはブルベの人におすすめの「アンズ ピンク & クール ベージュ」と、イエベの人におすすめの「スミレモーヴ & ウォーム ベージュ」の2色を揃える。なお、同時発売のナギナタ型のスパチュラ「シュウ スパチュラ 10」があれば、コンシーラーをカバーしたい面に薄く、均一に塗布することができるので、一緒に購入するのがおすすめ。“薄軽”美肌ベールの人気ルースパウダーが復刻&定番化また、肌に"薄軽”なヴェールを纏わせるルースパウダー「アンリミテッド mopo ルース パウダー」も要チェック。2023年4月に好評を博した限定色「アオタケブルー」が、2024年に定番化してカムバックする。赤みなどの肌悩みをぼかし、内側からツヤと透明感のあふれるサラサラ肌へと仕上げてくれる。【詳細】「アンリミテッド マティファイング ポアレス プライマー」SPF25 PA+++ 30mL 5,720円<新製品>「アンリミテッド CCC クワッド コンシーラー」新2種 各5,940円<新製品>「シュウ スパチュラ 10 」(ケース付き) 3,190円<新製品>「アンリミテッド mopo ルース パウダー アオタケブルー」6,490円<復刻・新製品>発売日:2024年2月14日(水)【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEL:0120-694-666
2023年12月29日キャンメイク(CANMAKE)の2024年春ベースメイクが、2024年1月下旬に発売される。人気3色コンシーラーに“レッド”の2024年春新色“ライトカラー・ナチュラルカラー・ダークカラー”の3色を混ぜて使用するコンシーラー「カラーミキシングコンシーラー」から、2024年春の新色「04 レッドベージュ」がお目見え。肌なじみの良いレッドを青クマなどに仕込み、上からベージュを重ねることで肌悩みをカモフラージュしてくれる。明るめのイエローは、くすみや赤みカバーにおすすめだ。“自眉を隠せる!?”アイブロウ用コンシーラーもまた、存在感の強い黒色の"自眉を隠せる”コンシーラー「コンシーラーブロウマスカラ」も新登場。まゆ毛全体に塗布するだけで、まるで脱色したかのように垢抜けた仕上がりに。その後のアイブロウメイクの発色をアップさせ、"ふんわりとした”柔らかい印象の眉を演出してくれる。カラーは、ピンクがかった明るいベージュ「01 ピンクベージュ」を用意する。【詳細】キャンメイク 2024年春ベースメイク発売時期:2024年1月下旬・キャンメイク カラーミキシングコンシーラー 新1色 825円<先行発売>※2024年4月以降順次、定番化。・キャンメイクコンシーラーブロウマスカラ 全1色 748円<限定品>【問い合わせ先】井田ラボラトリーズTEL:0120-44-1184(月~金 9:00~17:30、祝祭日、年末年始、夏期休業を除く)
2023年12月28日春を彩る新作コレクション天然の植物成分を贅沢に使ったホリスティックなコスメを展開する「THREE(スリー)」より、春の新作コレクションが2024年1月1日に発売されます。今春のコンセプトは“DELICIOUS DETOUR-プレイフルな探究心”。普段は訪れないような場所や新たな体験から五感をふくらませる、「まわり道」から着想を得た色彩豊かなアイテムが登場します。「THREE」らしいカラフルアイテムが勢揃いコレクションのラインナップは、目もとやチーク、リップなど、カテゴリーレスでマルチに使えるカラーバーム「THREE グラムトーンカラーカスタード」(全8色税込3,300円)や、繊細なパールがベースで多幸感あふれる輝きを演出する「グラムトーンカラーカスタード E」(全2色税込3,300円)など。偏光パール配合のニュアンスカラーが揃う限定商品「ソニックインスピレーション アイライナー」(全3色税込3,080円)や、ボリュームもカールも両立する機能的なマスカラ「 ワイズアイズパースペクティヴ マスカラ」(全3色税込4,400円)なども登場します。いずれも遊び心あふれる多彩なカラーラインナップで、心弾む春のメイクを後押しします。(画像はプレスリリースより)【参考】※「THREE」公式サイト
2023年12月27日マシンピラティス&ボディメイクスタジオ「URBAN CLASSIC PILATES」を運営する、株式会社Venture Bank Next (本社:東京都港区、代表取締役社長:土谷 泰平)は、2023年12月の関西エリア初進出から2ヶ月で、新たに関目店と今福鶴見店の2店舗を2024年2月23日にオープンいたします。今後も首都圏エリアを中心に、さらなる店舗拡大をしてまいります。今回、新店舗オープンにあたって、毎月の会費が永久割引になる超先行入会キャンペーンの受付も開始いたします。※「URBAN CLASSIC PILATES」※写真は今回のオープン店舗ではございません■「URBAN CLASSIC PILATES」についてマシンピラティスとファンクショナルトレーニングを組み合わせた、サーキット形式のボディメイクスタジオです。インナーとアウター、両方の筋肉を鍛えることで、より効率的に理想のボディメイクを実現します。URBAN CLASSIC PILATESではサーキット形式を取り入れているため、短い時間でも十分な運動効果を得ることができます。予約が不要で、仕事帰りやお買い物の合間など、空いた時間に通えます。また、セミパーソナル(個人でのトレーニングを基本としながら、インストラクターのサポートも受けられる)のため、ご自身のペースでワークアウトが可能です。■新店舗(関目店)概要店舗名 : URBAN CLASSIC PILATES 関目所在地 : 〒535-0031大阪府大阪市旭区高殿4-22-35 高殿タウンビル2F定休日 : 日曜日営業時間: 平日9:30~21:30/土祝9:30~19:30URL : ■新店舗(今福鶴見店)概要店舗名 : URBAN CLASSIC PILATES 今福鶴見所在地 : 〒536-0002大阪府大阪市城東区今福東1-10-5 今福ファミリータウン3F定休日 : 日曜日営業時間: 平日10:00~21:30/土祝10:00~19:30URL : ■超先行入会キャンペーンについて関目店と今福鶴見店では、先着200名様に、入会金、事務手数料無料で、月会費の1ヵ月分が891円(税込980円)になる超先行入会キャンペーンを実施いたします。超先行入会キャンペーンで入会されたお客様は、毎月の会費も永久割引とさせていただきます。※キャンペーンの詳細はHPをご覧ください超先行入会キャンペーン■URBAN CLASSIC PILATESのインストラクターからお客様へのメッセージURBAN CLASSIC PILATESの他の店舗で働くインストラクターの方にインタビューを実施。どのようなお客様に本スタジオがオススメか鶴見店の店長である丸山 優夏さんと藤沢店インストラクターの齋藤 舞さんに聞いてみました。―――どのようなお客様にオススメですか。丸山) ダイエットに取り組んでいる方や筋トレをしている方でも、あとひと押し2~3kg体重を落としたいという方にオススメです。インナーとアウター効率よく鍛えて代謝を上げやすくすることで効果も実感いただけると思います。齋藤) スポーツの分野でもインナーマッスルは重要な要素ですので、スポーツをしている方にもぜひ来てもらいたいです。それだけでなく、まったく運動をしていない方やジムで何をしたら良いか分からないという方にも、セミパーソナルでインストラクターもついていますし、運動のメニューも決まっているので分かりやすくてオススメです。鶴見店の丸山 優夏さん(写真左)と藤沢店の齋藤 舞さん―――これからURBAN CLASSIC PILATESに通われるお客様にメッセージを。丸山) 私たちスタッフとの距離の近さも特徴ですので、お話し相手をつくるくらい気軽に来てもらえたらありがたいですし、安心して通ってほしいと思っております。齋藤) ピラティスのことをまだまだ知らない方も多く、初めて体験する方も多いと思います。このスタジオではワークアウトが30分で終わるので、普段の生活の一部に取り入れやすいと思います。ぜひ、気軽に始めていただいて身体の調子が良くなることを実感してほしいと思います。■ボディメイク特化でアウターマッスルも鍛えられるから効率的!インナーマッスルだけ鍛えても、基礎代謝が大きく上がるわけではないですから、基礎代謝を上げるにはアウターマッスルも鍛える必要があります。そこで誕生したのが、日本初(※)・マシンピラティスとファンクショナルトレーニングを組み合わせた、サーキット形式のボディメイクスタジオ「URBAN CLASSIC PILATES」です。URBAN CLASSIC PILATESでは、インナーとアウターのどちらも効率よく鍛えることができるよう、マシンピラティスだけではなく、TRXというサスペンションを使用したトレーニングも、メニューに組み込まれています。その結果、すでに通われているモニター会員様は、わずか2週間で2kgの減量にも成功しています。(URBAN CLASSIC PILATESのInstagramをご覧ください)マシンピラティスでボディメイクをされたい方、自分に合った運動を探している方、この機会を逃すことなく、URBAN CLASSIC PILATES各店のキャンペーンにご応募ください。※ボディメイクに特化したサーキットピラティスを提供するスタジオとして(株式会社Venture Bank Next調べ)■会社概要商号 : 株式会社Venture Bank Next代表者 : 代表取締役社長 土谷 泰平所在地 : 〒107-0061 東京都港区北青山1丁目2-3設立 : 2020年12月事業内容: フィットネス事業資本金 : 1,000万円URL : MAIL : info@vbnext.co.jp 【店舗に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社Venture Bank Next問い合わせ先: info@urbanclassic.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月26日プラダ(PRADA)のビューティライン「プラダ ビューティ(PRADA BEAUTY)」の2024年春ベースメイクとして、新作リキッドファンデーション「リヴィ―ル スキン ファンデーション」が登場。2024年2月1日(木)に東京・表参道の「プラダ ビューティ トウキョウ」にて先行発売の後、3月20日(水)より全国発売される。「プラダ ビューティ」のメイクアップアイテムが日本進出「プラダ ビューティ」のメイクアップアイテムが、2024年春に日本上陸。アイシャドウやリップスティック、ベースメイク、スキンケアといったトータルビューティを展開していく。今回「プラダ ビューティ」が日本に向けて提案するベースメイクは、美容液ファンデーション「リヴィール スキン ファンデーション」だ。"内側から艶があふれ出す”美容液リキッドファンデーション「リヴィール スキン ファンデーション」は、"まるで美肌フィルター”をかけたように、内側から艶めく肌を叶えてくれるリキッドファンデーション。肌に伸ばした瞬間、キメの整った輝きをもたらしながら、肌悩みをカモフラージュして均一な仕上がりを演出する。また、使うたびにスキンケア効果のある“美容液”処方も魅力。ナイアシンアミドをはじめとする美容液成分が、潤いと透明感に満ちたハリ肌へと導いてくれる。継続して使用することで、荒れづらい健やかな肌状態へと整える。カラー展開カラーは、日本人の肌トーンにマッチする全8色展開だ。塗布量によってカバー力を調整できるので、思い通りの美肌に仕上がるのも嬉しい。LC5(クール)LC10(クール)LN5(ニュートラル)LN10(ニュートラル)LN25(ニュートラル)MN45(ニュートラル)LW5(ウォーム)MW50(ウォーム)【詳細】「リヴィール スキン ファンデーション」30mL 全8色 各10,450円、リフィル 各8,800円<新製品>発売日:2024年3月20日(水)※2月1日(木)~プラダ ビューティ トウキョウにて先行発売。【問い合わせ先】プラダ ビューティTEL:03-6911-8440
2023年12月25日プラダ(PRADA)のビューティライン「プラダ ビューティ(PRADA BEAUTY)」のメイクアップアイテムが日本上陸。2024年春に向けたスキンケア4製品が、2024年2月1日(木)より表参道の「プラダ ビューティ トウキョウ(PRADA BEAUTY TOKYO)」で先行販売され、3月20日(水)より全国発売となる。「プラダ ビューティ」メイクアップアイテムが日本上陸これまで日本ではフレグランスのみの展開であった「プラダ ビューティ」から、メイクアップアイテムが満を持して日本上陸。メイクアップアイテムでは、「スキン」と「カラー」という2カテゴリーを展開。「スキン」は、ファンデーションによる肌の質感づくりまでのルーティーン、一方「カラー」は自己表現ができるリップスティックやアイシャドウのメイクアップ製品で構成する。内的・外的ストレスに負けないプラダ ビューティのスキンケア特に「スキン」の分野はプラダ ビューティのチャレンジングな製品のひとつ。スキンケア製品を完成させる上で、プラダ ビューティは“適応力”にポイントを置いた。目まぐるしく変わる環境における、肌トラブルの原因となる内的・外的ストレスへ素早く、適切に対応する力を高めることで、美しい肌の実現を叶える。そして、それを叶えるべく着目したのが、自然界の希少なスーパーヒーロー 「アダプトゲン」という自然由来物質だ。バリア機能をサポートして、乾燥などの外的ストレスに対してダイレクトにアプローチ。ヒアルロン酸やビタミンCGなどのスキンケア成分と重なりあって、プラダ ビューティのスキンケアを構成する。スキンケア ルーティーンは4ステッププラダ ビューティのスキンケア ルーティーンは4ステップ提案。洗顔料・メイク落としの「オーグメンテッド スキン クレンザー」、化粧水「オーグメンテッド スキン エッセンス/ローション」ののち、朝・夜兼用の「オーグメンテッド スキン クリーム」、フェイス・アイ兼用の「オーグメンテッド スキン セラム」を使用するのがおすすめだ。洗顔料とメイク落としの2in1クレンザー「オーグメンテッド スキン クレンザー」は、洗顔料とメイク落としの2in1として使用できる。肌の老廃物や汚れを取り除き、キメが整ったハリのある肌へと導く。化粧水とマイクロピールの2in1エッセンス/ローション肌の汚れを落としたら次は保湿。「オーグメンテッド スキン エッセンス/ローション」も、化粧水としてだけでなく、ふき取ればマイクロピールとしても使用できる2in1仕様だ。使うたび荒れにくい肌へと導く。化粧水として用いれば、毛穴の目立ちにくい、つるんとしたクリア肌へと叶え、マイクロピールとして用いれば、優しい感触で角質を取り除いて、まるで生まれ変わったかのようなハリと艶をもたらしてくれる。透明感&ハリ感アップ、朝・夜用クリーム「オーグメンテッド スキン クリーム」は、肌ダメージをケアして、もっちり弾むようなハリ感をもたらし、透明感に満ち溢れる生き生きとした肌印象を引き上げる朝・夜用のクリームだ。肌に潤いをもたらして角質層バリアをサポートし、使うたびに荒れづらく、キメの整った肌へと導いてくれる。また、このクリームは、肌にのせるとジェル状からバーム状に変化するという特徴をもつ。より軽やかな付け心地を保ったまま肌の奥まで浸透し、くすみや色ムラを感じさせない輝く肌を実現する。肌機能をサポートするフェイス・アイ兼用セラム「オーグメンテッド スキン セラム」は、もともと肌に備わっている機能をサポートし、肌になめらかさとハリ、そして透明感をもたらして内側から活き活きとした印象の肌へと導くフェイス・アイ兼用セラム。肌にのせるとクリーム状から水状にテクスチャーが変化し、肌のすみずみまでスキンケア成分を届けてくれる。イリスとヘリオトロープ バニラ アコードを重ねた香調プラダ ビューティの製品は、癒しの香りも特徴だ。ブランドのアイコンでもあるイリスとヘリオトロープ バニラ アコードを重ねた香調が肌にのせるたび香り立つ。発売日・取扱い店舗・価格詳細プラダ ビューティ スキンケア製品先行発売日:2024年2月1日(木)取扱い店舗:プラダ ビューティ トウキョウ(PRADA BEAUTY TOKYO)全国発売日:2024年3月20日(水)価格:オーグメンテッド スキン クレンザー(洗顔料・メイク落とし) 125mL 14,300円オーグメンテッド スキン エッセンス/ローション 100mL 15,290円オーグメンテッド スキン セラム(フェイス・アイ兼用) 30mL 56,650円/リフィル 48,400円オーグメンテッド スキン クリーム(朝・夜兼用) 60mL 47,190円/リフィル 40,150円【問い合わせ先】プラダ ビューティTEL:03-6911-8440
2023年12月25日プラダ(PRADA)のビューティライン「プラダ ビューティ(PRADA BEAUTY)」のメイクアップアイテムが日本上陸。アイシャドウパレット「ダイメンションズ マルチエフェクト アイシャドウ」が、2024年2月1日(木)より表参道にて実施する「プラダ ビューティ トウキョウ(PRADA BEAUTY TOKYO)」で先行販売され、3月20日(水)より全国発売となる。「プラダ ビューティ」メイクアップアイテムが日本上陸これまで日本ではフレグランスのみの展開であった「プラダ ビューティ」から、メイクアップアイテムが満を持して日本上陸。プラダらしいミニマルで洗練されたパッケージが目印のアイシャドウ、リップスティック、スキンケア、ベースメイクといったコスメを通して、トータルビューティを提案していく。中でも注目したいのが、ファッションを着想源にして生み出されたプラダのカラーコスメだ。全24色を揃えるリップスティック「モノクローム ウェイトレス リップカラー」と「リップ バーム オプティマイジング ケア」、そして全6色のカラーバリエーションを揃えるアイシャドウパレット「ダイメンションズ マルチエフェクト アイシャドウ」を展開する。プラダのアーカイブから厳選したアイシャドウパレット「ダイメンションズ マルチエフェクト アイシャドウ」は、プラダのアーカイブから厳選した6種類の象徴的なパターンをアイシャドウ パレットで表現している。プラダのアイコニックなトライアングルロゴを彷彿とさせるデザインは、アイパレットを開けるたびにメイクアップへの高揚感を高める。パレットにはブラシがセットされており、外出先のメイク直しでも使いやすい仕様だ。4つの色と質感で構成した全6色アイシャドウに収められているのは、どんな肌色でも引き立つ3色のニュートラルカラーと、瞬時に目元を引き立てる1色のインテンス カラー。これらのクチュールカラーは、サテン、ソフトマット、ハイパーマット、メタル ホイルの4種類のテクスチャーで構成されている。単色使いはもちろん、色とテクスチャーをブレンドすることで使い方は無限大。煌めきとカバー力が特徴のメタル ホイルは、ひと塗りで力強さを宿す輝きを叶えてくれるので、特別な日に使うのがおすすめだ。01 ポートレート02 プロフュージョン03 パルス04 ポエトリー05 ピュア06 パルプ“高密着”&“高発色”な仕上がりを叶えるクリーミーパウダー「ダイメンションズ マルチエフェクト アイシャドウ」は、極限まで細かく粉砕したマイクロ ピクセル ピグメント テクノロジーを採用したクリーミーなパウダーなので、ひと塗りするだけで“高密着”&“高発色”な仕上がりへ。つけていることを忘れてしまうほどの軽やかさとなめらかさを兼ね備えた付け心地でありながら、よれづらく、長時間美しさをキープしてくれる。イリスとヘリオトロープ バニラ アコードを重ねた香りを纏うなお、プラダ ビューティの全製品に共通してスキンケア効果に重きを置いたフォーミュラを採用。さらに癒しの香りも特徴で、ブランドのアイコンでもあるイリスとヘリオトロープ バニラ アコードを重ねた香調が肌に色を重ねるたび香り立つ。発売日・取扱い店舗・価格詳細プラダ ビューティ「ダイメンションズ マルチエフェクト アイシャドウ(リフィラブル)」先行発売日:2024年2月1日(木)取扱い店舗:プラダ ビューティ トウキョウ(PRADA BEAUTY TOKYO)全国発売日:2024年3月20日(水)取扱い店舗:未定価格:全6色 ケース込み 各12,100円/リフィル 各9,680円【問い合わせ先】プラダ ビューティTEL:03-6911-8440
2023年12月25日プリマヴィスタ(Primavista)の2024年春ベースメイクとして、新作パウダーファンデーション「ブライトチャージ パウダー」が、2024年2月10日(土)より発売される。"カバー&素肌感”を実現する新・パウダーファンデーションプリマヴィスタから2024年春に登場するのは、ひと塗りで悩みを飛ばすパウダーファンデーション「ブライトチャージ パウダー」。最大の特徴は、光を味方につけて明るい肌印象に導きながら、"カバー力と素肌感”の両立を叶えてくれる点だ。光を拡散し、肌の凹凸をぼかす「毛穴カバーパウダー」や、色ムラをカモフラージュして血色感を与える「色むらカバーパウダー」を配合。毛穴・色ムラ・くすみといった肌悩みを自然にカバーし、“まるで素肌”のように美しく仕上げてくれる。また、ひと塗りで均一なヴェールが肌に溶け込むようなピタッと密着し、パウダーファンデーションながらも粉っぽさを感じないなめらかな質感に。皮脂による不快なテカリやとれ・ヨレを予防し、10時間の化粧持ちを実現させた。カラーは、ピンクオークルをはじめ、オークルやベージュオークルといった肌なじみのよい全7色を展開する。【詳細】ブライトチャージ パウダー 全7色 3,080円<新製品>パウダーファンデーション ケース 1,100円パウダーファンデーション用スポンジ 550円※すべて編集部調べ発売日:2024年2月10日(土)【問い合わせ先】花王TEL:0120-165-691
2023年12月25日ヒロインメイク(heroine make)の2024年春コスメとして、人気アイライナー「プライムリキッドアイライナーリッチジュエル」の限定色が、2024年1月22日(月)より数量限定発売される。"グリッターパール入り”アイライナーに、2024年春の限定色ヒロインメイクで絶大な人気を集める「プライムリキッドアイライナーリッチジュエル」は、大粒グリッターパールが上品に煌めくアイライナー。0.1mmの極細筆でアイラインをスルスルと描け、キラキラ輝く眼差しを叶えてくれるのが魅力だ。まぶたにぴったり密着し速乾性に優れているのに加え、汗や皮脂・こすれに強いウォータプルーフ処方ながら、お湯で簡単にオフできるのもグッド。そんな人気アイライナーに、2024年春の限定色が仲間入り。繊細なラメの輝きと血色感あふれるくすみピンク「07 メロウピンク」と、ラメがゴージャスに煌めくラベンダーカラー「08 イブニングスノー」の2色が展開される。高発色なグリッターアイライナーで、華やかな目もとを演出してみて。【詳細】ヒロインメイクプライムリキッドアイライナーリッチジュエル 限定2色 各1,540円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2024年1月22日(月)数量限定発売【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2023年12月24日and media株式会社が運営するMEDIA PRESSは、アートメイク比較メディア「アートメイクの窓口」と共同で、全国の102名を対象に「メンズアートメイクへの意識」に関する調査を実施しました。近年、美容にこだわるのは女性だけではありません。多くのメンズも美容に取り組んでいます。中でも、眉毛の形で顔の印象が大きく変わることから、アートメイクを始める男性は少なくありません。では実際に、どれほどの男性がアートメイクに興味があり、どのような印象を持っているのでしょうか。そこで今回、and media株式会社が運営するMEDIA PRESSは、アートメイク比較メディア「アートメイクの窓口」( )と共同で、全国の男女102名を対象に「メンズアートメイクへの意識」に関する調査を実施しました。■調査サマリー・5割を超える男性がアートメイクに興味があると回答・アートメイクに興味を持った理由、第1位は「自分の眉毛に自信がないから」・眉毛のコンプレックスがある男性が6割以上・メンズアートメイクのイメージ、多かった回答は「費用が高い」「清潔」「スマート」・9割を超える男性がアートメイクに興味を持つことに好印象・眉毛コンプレックスの解消のためにアートメイクを受けることに対しては9割以上の方が『賛成』■5割を超える男性がアートメイクに興味があると回答まずはじめに、「あなたはアートメイクにどれくらい興味がありますか?」と質問したところ、とても興味がある :8.8%やや興味がある :47.1%あまり興味がない :27.5%まったく興味はない:16.7%という結果になりました。メンズアートメイクの調査結果155.9%と半数を超える男性がアートメイクに興味があるとわかりました。■アートメイクに興味を持った理由、第1位は「自分の眉毛に自信がないから」では、アートメイクに興味を持った理由は何なのでしょうか。次に、「アートメイクに興味を持った理由を教えてください」と質問したところ、『自分の眉毛に自信がないから』が20.6%、『清潔感のある自分になりたいから』が12.7%と2つの結果が多く見られました。メンズアートメイクの調査結果2眉毛一つで印象が大きく変わるため、整った眉毛は顔を整え、清潔感のある雰囲気を与えられます。また、男性の美意識の高まりを肌で感じて、自分も興味を持った方もいるようです。■眉毛のコンプレックスがある男性が6割以上眉毛に自信がないという回答が多かったですが、コンプレックスを抱いている方はどれほどいるのでしょうか。次に「あなたは眉毛にコンプレックスはありますか?」と質問したところ、ある:68.6%ない:31.4%という結果になりました。メンズアートメイクの調査結果36割を超える方が眉毛にコンプレックスを抱いていることがわかりました。■眉毛で抱えるコンプレックスとは?・眉毛が薄くて男性らしさがないのがコンプレックスに感じています。(40代)・眉の間がしばらく放置すると薄く繋がる。(40代)・眉毛の濃さや眉毛の形についてコンプレックスがあります。(20代)・量が多すぎてすぐ伸びる。(30代)・太いので気になっているが手入れの仕方がわからないのでそのままです。(50代)眉毛のお手入れのやり方や、再び生えてくる煩わしさにもコンプレックス・悩みがあるようです。■メンズアートメイクのイメージ、多かった回答は「費用が高い」「清潔」「スマート」皆さんは、メンズアートメイクに関してどのような印象を持たれているのでしょうか。次に、「メンズのアートメイクに対してどのようなイメージがありますか?」と質問したところ、『費用が高い』『清潔』『スマート』などといった回答が多い結果となりました。メンズアートメイクの調査結果4メンズのアートメイクに対して非常にいいイメージを持っている方が多いことが確認できました。■9割を超える男性がアートメイクに興味を持つことに好印象では、男性目線でメンズのアートメイクを持つことに対してどのように感じているのでしょうか。次に、「男性がアートメイクに興味を持つことに対してどのように思いますか?」と質問したところ、『良いと思う』という男性が、94.1%と圧倒的多数の結果になりました。メンズアートメイクの調査結果5男性も、アートメイクに対して興味を持つことに肯定的な方が多いようです。■眉毛コンプレックスの解消のためにアートメイクを受けることに対しては9割以上の方が『賛成』では、眉毛のコンプレックス解消に向けてアートメイクを受けることに対しては、どのように感じているのでしょうか。最後に、「眉毛のコンプレックスを解消するためにアートメイクを受けることは良いと思いますか?」という質問をしたところ、『良いと思う』という回答が、97.1%と圧倒的多数の結果となりました。メンズアートメイクの調査結果6今や男性芸能人でもアートメイクを受けた方は多くいます。日々のケアは手間がかかるため、アートメイクを検討される男性もごく一般的になっていくのではないでしょうか。■【まとめ】あなたに合ったアートメイククリニックを探してみませんか?以上、5割以上の男性がアートメイクに興味あり、メンズアートメイクのイメージも『清潔』や『スマート』といった好印象な回答が多く挙げられました。そして、眉毛にコンプレックスがある方は6割と非常に多いこともわかりました。眉毛のアートメイクは、1回の施術で2~3年間は持続するとされています。日頃のケアをせずに毎日かっこいい眉毛を維持できるなら、コスパも良いでしょう。男性こそ眉毛で印象が変わるため、眉毛が気になる方はぜひアートメイクを検討してみてはいかがでしょうか。■メンズアートメイクのことなら「アートメイクの窓口」アートメイクの窓口( )は、アートメイクのおすすめクリニックに特化した比較サイトです。自社検証と専門医の声をもとに40院以上のクリニックから、それぞれのニーズに合ったクリニックを紹介しています。地域ごとにおすすめのクリニックを紹介しており、比較検討できます。特に人気が高いクリニックの評判も紹介しています。「メンズのアートメイクができるクリニックを探したい」「失敗したくないから、人気で評判のいいクリニックを知りたい!」このようなニーズにも応えるコンテンツが充実しています。お悩みやご要望にぴったりなクリニックを見つけるための助けになるでしょう。眉毛のコンプレックスを解消したいメンズは、ぜひアートメイクの窓口をご活用ください。アートメイクの窓口: お問い合わせ : ■調査概要:メンズアートメイクへの意識に関する調査【調査期間】2023年11月21日(火)~2023年11月24日(金)【調査方法】インターネット調査【調査人数】102人■アートメイクの窓口概要 アートメイククリニックのおすすめ比較サイト。■and media株式会社概要 ・代表取締役:鳥越 凌・所在地 :〒151-0062 東京都渋谷区元代々木町27-14■MEDIA PRESS概要 独自のリサーチでユーザーに価値ある情報を届けるメディア。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月22日自分に似合う眉が分かるから、自分に自信を持てる!2024年2月2日(金)、池袋コミュニティ・カレッジで、1日講座『自分の眉に自信が持てる!「大人の美眉レッスン」2/2』が開催される。講師は美容家の内藤友美氏が務める。同講座では、基本の眉の描き方をレクチャー。必要に応じて眉カットをしてくれるため、翌日以降も自分で美眉を再現することができる。開催時間は13:30から15:30まで。受講料は、池袋コミュニティ・カレッジの会員が4,510円、一般が5,060円。申し込みは池袋コミュニティ・カレッジのホームページにて受け付けている。眉メイクに苦手意識がある人や、自分にあった眉の形を学びたい人などにオススメだ。美容業歴21年を誇る内藤友美(ないとうともみ)氏は1982年1月28日生まれ、愛知県出身。美容師、美容部員、エステティシャン、ヘアメイクアップアーティストとして経験を積んだ後、2015年に独立。現在は美容家として活躍し、東京や名古屋でビューティ講座を開催している。美容師免許、日本エステティック協会認定エステティシャン、日本化粧品検定1級などの資格を保有。外見美と内面美を組み合わせたアプローチを得意としている。神崎美容塾の1期生でもある。(画像は美容家 内藤友美オフィシャルブログより)【参考】※池袋コミュニティ・カレッジ※美容家 内藤友美オフィシャルブログ※美容家 内藤友美オフィシャルインスタグラム
2023年12月20日ヘアメイクアップアーティストの吉川陽子さん監修ムーミンの世界観やキャラクターがイメージされた『MOOMIN × kippis(キッピス) アイシャドウ、アイブロウ、チーク、リップに使える! 大人の万能メイクパレット BOOK』が発売された。価格は3,289円(税込)となっている。kippisはフィンランド語で「乾杯」を意味し、北欧で活躍するデザイナーたちによる温かみのあるモチーフを活かしたアイテムが展開され、これまでもムーミンとのコラボアイテムを発売してきた。『大人の万能メイクパレット BOOK』はムーミンで初となるカラーメイクパレットであり、ヘアメイクアップアーティストの吉川陽子さんが監修。宝島社から発売中である。上品な大人メイクを実現 厳選カラー全6色スウェーデン系フィンランド人のトーベ・ヤンソンは、1945年に童話『小さなトロールと大きな洪水』を発表。この作品がムーミンの初登場となり、以後、日本を含む世界で息の長い人気キャラクターとして、愛され続けている。発売されたカラーメイクパレットは、アイシャドウ、アイブロウ、チーク、リップなど、さまざま用途に使うことができ、ハイライトのほか、くすみやクマなどのカバーにも使用可能。カラーは大人のメイクに必要な6色が厳選され、このパレットがあれば、上品なナチュラルメイクを実現することができる。パッケージは、ムーミンたちが暮らすムーミン谷の住人たちによる幸せそうなパーティーの時間がイメージされ、ミラーには人気キャラクターの「リトルミイ」があしらわれている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※MOOMIN × kippis アイシャドウ、アイブロウ、チーク、リップに使える! 大人の万能メイクパレット BOOK ‐ 宝島社の通販 宝島チャンネル※ムーミン初!大人のための万能メイクパレットがMOOMIN×kippis 限定デザインで誕生 ‐ ムーミン公式サイト
2023年12月20日全国の駅チカ・駅ナカにヘアメイク専門店を展開するatelier haruka(運営:株式会社アトリエはるか、代表取締役社長:西原 良子)は2000年の創業以来、延べ500万人以上に提供してきたアイブロウサービスのノウハウが詰まった専用ブランド「Karen EYEBROW DESIGN(カレンアイブロウデザイン)」を2023年3月にローンチし、同時にJR東日本東京駅直結の商業施設「グランスタ丸の内」に旗艦店をオープンしました。旗艦店には男性のお客様も多く、男性はメイクをしない分、眉をデザインするだけで印象が大きくが変わるため、眉スタイリングの重要性を認識されています。そこで、男性の眉デザインに関する意識を調査すべく、首都圏在住の20代から50代にアンケート調査※を行いました。以下はその結果です。※インターネット調査ビフォーアフター1■理想の眉の形を持つ男性の著名人は「大谷翔平」さん。眉についての3大悩みはやはりデザイン。【アンケート調査概要】調査タイトル:「成人男性に緊急調査。眉スタイリング、どうしてますか?」に関するアンケート調査主体 :株式会社アトリエはるか「Karen EYEBROW DESIGN」調査時期 :2023年11月7日~9日(3日間)調査対象者 :首都圏(1都7県在住者:東京都、千葉県、茨城県、埼玉県、神奈川県、栃木県、群馬県、山梨県)の男性963名(内訳:20代241名、30代240名、40代241名、50代241名)調査方法 :インターネット調査質問1:眉の形やデザイン、アイブロウメイクやサロン選びなど、「眉に関して」悩んだことはありますか?1つだけお選びください。(N=963名)62.1%(598名)の人が、「ほとんどない」、「ない」と回答。(「ない」と回答した人は39.6%(381名)と一番多い。)ただ、「大いにある」、「ある」と答えた人が4人に1人以上(27.2% 262名)と眉に関してお悩みを持つ男性も少なくないことがわかった。質問1:眉の形やデザイン、アイブロウメイクやサロン選びなど、「眉に関して」悩んだことはありますか?質問2:質問1で、「大いにある」、または「ある」と答えた方におたずねします。どのような悩みですか?(複数選択可)(N=262名)眉に関するお悩みは、上位から順番に「濃いまたは薄い」、「左右対称にならない」、「似合う形がわからない」、「太すぎるまたは細すぎる」、「自分で処理しているがうまくできない」、「処理の仕方がわからない」と続く。眉毛の扱いが今ひとつわからなかったり、自分の眉に満足出来ず困っている男性がかなりいることが見て取れる。質問2:どのような悩みですか?その他(自由回答)では、「眉毛に白髪が混ざってきた」、「眉尻の眉毛が長すぎる」との回答がありました。質問3:全員におたずねします。眉デザインをサロンなど、プロにやってもらったことはありますか?(複数選択可)(N=963名)「美容室や理髪店で眉カットをしてもらったことがある」との回答者が37.3%(359名)もおり、眉サロンに行ったことがある人が11.8%(113名)とまあまあいることが分かった。質問3:眉デザインをサロンなど、プロにやってもらったことはありますか?その他(自由回答)では、「床屋で整えてもらう」、「自分で整えてる」、「眉の手入れをしたことが無い」などの回答がありました。質問4:あなたが「素敵」と思う理想の眉の形を持つ男性の俳優・モデル・スポーツ選手・文化人など著名人は誰ですか?アニメキャラクターなど架空の人物でも問題ございません。1名だけ男性のお名前をご記入ください。男性が理想の眉の形を持つと思う著名人の第1位は大谷翔平選手、第2位は漫画、こち亀の両さんでした。1位 大谷翔平(28票)2位 両津勘吉(漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」)(11票)3位 阿部寛(10票)(同票)3位 木村拓哉(10票)『清潔感や印象チェンジを叶えるのに大事な眉はプロに任せるのがベスト』Karen EYEBROW DESIGNは一人一人の骨格や毛質、なりたいイメージにあわせた最適な眉を、カットとメイクでデザインします。ビフォーアフター2ビフォーアフター3<メニュー> カレンアイブロウデザイン 1,650円~(税込)/10分※サロンによって価格は異なります全国40店舗導入(2023年11月末時点)店舗一覧はこちら ■Karen EYEBROW DESIGN(カレンアイブロウデザイン)の導入をご検討の美容室様へKaren EYEBROW DESIGNは技術と商品を全国の美容室に開放し、日本中、どの街角の美容室でもアイブロウメイクアップができる世界を目指しています。設備投資は必要なく、既存の設備のまま導入いただけます。化粧品と研修のフルセットは122,720円~、契約から実施までの期間は最短で約1ヶ月です。全国の現役ヘアメイクアーティストと大手のディーラーがバックアップ。導入までの詳細をご説明させていただきます。下記メールアドレスまたはURLからお問い合せいただけます。流行ではない、お客様のライフスタイルに沿ったアイブロウサービスをご提供いたします。【Karen EYEBROW DESIGN導入に関するお問い合わせ】運営会社 : 株式会社アトリエはるかメールアドレス : info@karen.salon 導入検討サロン様向けURL: ■株式会社アトリエはるか概要ヘアメイク専門店を全国の主要都市に60店舗以上出店しています。サロンで手掛けるサービスは、メイクアップ・ヘアアレンジ・ネイルの他、アイラッシュ・アイブロウの目元ケア、着物やドレスのレンタル、着付け等。駅チカ・駅ナカの好立地にあり、所要時間は20分程度、価格は1,980円~とリーズナブルなサービスを提供しています。所在地: 名古屋市中区錦3-4-6創立 : 2000年12月8日URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月20日ジバンシイ(Givenchy)の2024年春ベースメイクとして、新作クッションファンデーション「プリズム・リーブル・スキンケアリング・グロウ・クッション」が、2024年3月1日(金)より発売される。「プリズム・リーブル」から新クッションファンデーションが誕生“人の肌色は単色では表現できない”という、ブランドの創始者ユベール・ド・ジバンシィの考え方によって生まれた人気メイクアップシリーズ「プリズム・リーブル」。そんな"光を宿す透明肌へと仕上げる”4色フェイスパウダーから始まった「プリズム・リーブル」に、2024年春の新作クッションファンデーション「プリズム・リーブル・スキンケアリング・グロウ・クッション」が仲間入りする。スキンケア処方で潤うツヤ肌へ最大のポイントは、スキンケア成分89%を配合した“まるで美容液”のような処方。肌にのせる度に潤いを与え、内側から輝くようなツヤ肌を叶える。また肌のバリア機能をサポートし、健やかな肌環境へ整えながら、SPF45・PA+++で紫外線をしっかりブロック。水や汗・こすれに強いウォータープルーフとスマッジプルーフを備えるので、つけたての美しい仕上がりを長時間キープしてくれるのも嬉しい。カラーは、アジア人の肌トーンに合う全6色展開。ハート型のキュートなパフは目もとや小鼻にフィットしやすく、使うたびに明るい印象の美肌へと導いてくれる。さらに、アイコニックな“4Gロゴ”パターンが全面にエンボス加工された、クチュール仕様のケースにも注目してみてほしい。【詳細】「プリズム・リーブル・スキンケアリング・グロウ・クッション」SPF45・PA+++ 12g 全6色 各9,240円<新製品>発売日:2024年3月1日(金)レフィル:各6,160円【問い合わせ先】パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]〈お客様窓口〉TEL:03-3264-3941
2023年12月18日国産オーガニックコスメブランド アクア・アクアでは12月18日(月)~12月24日(日)の期間、公式SNS限定のプレゼントキャンペーンを開催いたします。プレゼント商品イエベ・ブルべとパーソナルカラーに合わせたポイントメイクセットをプレゼント!イエベセット①オーガニックミネラルアクアシャドー07キャラメリゼオレンジ深みオレンジ×ゴールドパールで優しい印象のリキッドシャドー。取り入れやすい柔らかさのあるカラーで、アイシャドーとしてはもちろん、まつ毛の先端に重ねたり、リップに重ねたりとマルチな使い方を楽しめるアイテム。②オーガニックロングマスカラ04オレンジブラウンテクニックフリーなブラウン系オレンジのカラーマスカラ。肌なじみの良い色でほのかなオレンジがキュートな印象へ。眉マスカラとして眉毛に使用するのもおすすめ!③オーガニッククリームチーク02ミルキーフィグ内側から上気しているような血色感に仕上がるミルキーピンクのクリームチーク。肌なじみの良い発色で誰でも失敗しにくく使いやすいアイテム。④オーガニックリッチカラールージュ03サンセットオレンジあたたかみのある深みオレンジのルージュ。艶やかな輝きで洗練された口元を演出!ブルべセット①オーガニックミネラルアクアシャドー01シャンパンピーチ微細パールが濡れたようなツヤを演出するリキッドシャドー。肌に乗せると透明感が出るシアーなピンクベージュ。アイシャドーとしてはもちろんハイライトとして使うのも◎②オーガニックロングマスカラ03ネイビーブルー視線が動くとさりげなくブルーの存在感を感じるおしゃれで上品なネイビーブルーのカラーマスカラ。ネイビーには白目をクリアに見せる効果も。③オーガニッククリームチーク04ルミナスピーチふんわりとした優しい血色感をプラスするピーチコーラルのクリームチーク。アイシャドーとして使うのもおすすめ。④オーガニックリッチカラールージュ02ダークチェリー深みのある上品なブラウンレッドのルージュ。トレンド感あふれるメタリックなカラーはひと塗りでスタイリッシュな雰囲気に!プレゼントキャンペーン概要開催期間2023年12月18日(月)18:00~12月24日(日)23:59キャンペーン内容アクア・アクアの公式Instagram、または公式Xをフォロー&いいねしていただいた方の中から抽選で各セット3名様ずつプレゼント!コメント欄に希望のセットをご記入ください!キャンペーン開催場所■アクア・アクア公式Instagram@aqua_organic ■アクア・アクア公式X @_AQUA_natural_ キャンペーンへの応募はこちらから!instagram投稿 : アクア・アクアのアイテムは全て石けんオフできます。化粧品はシリコーンなど油性の合成成分が使われていることが多いためメイクを落とすためにクレンジングを使用しますが、アクア・アクアのアイテムは、フルーツ・植物・ミネラルなどの天然由来原料。ファンデーションの色も鉱物である、ミネラルのみで着色し、合成着色料ゼロ。生分解性に優れた石けんのみでメイクオフすることができます。またマスカラやリキッドアイライナーはお湯のみで落とすことができます。■Infomation株式会社REDアクア・アクア製品お問い合わせ先: pr@rednatural.co.jp 読者お問い合わせ先:TEL03-6455-4050MAIL info@rednatural.co.jp ■公式オンラインストア国産オーガニックコスメのアクア・アクア 公式オンラインストア : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月18日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)の2024年春ベースメイクとして、新作ファンデーション「SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」が、2024年2月10日(土)より全国発売される。肌悩みをカバー!美肌が長時間続くファンデーション新作「SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」は、毛穴レスな美肌を叶えるリキッドファンデーションだ。薄膜フィルムが"スーッと”伸びて密着し、毛穴やくすみをカモフラージュ。保湿成分・ナイアシンアミド配合で、キメ細やかな透明肌を長時間キープしてくれる。また、半プッシュで顔全体に使用できるという伸びの良いテクスチャーもグッド。カラーは、アジア人の肌トーンにマッチする全6色を展開する。【詳細】「SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション」全6色 各2,720円(編集部調べ)<新製品>全国発売日:2024年2月10日(土)※1月6日(土)より順次、ECサイトにて先行予約開始。
2023年12月16日人気アパレルとのコラボ第2弾株式会社マッシュビューティーラボが展開するオーガニックコスメのセレクトショップ「メイクアップキッチン」が、アパレルブランド「RANDEBOO(ランデブー)」とのコラボ第2弾を発売。「RANDEBOO×メイクアップキッチン SEIKA’s select-Effortless Kit-」(税込9,240円)が、2023年12月25日より店舗・数量限定で発売される。公式オンラインストアでも購入可能だ。気になるキットの中身は?同キットでは「RANDEBOO」のディレクターSEIKAが、この冬使いたいコスメ3点をセレクト。3点のうち2点は「Celvoke」のアイテム。目元、唇、フェイスにとマルチに使えるリキッドカラー「インフィニトリー グリマーリキッド 03 ゴールドレイン」と、ウェットマットの質感が新しい「リベレイティッド マット リップス04ブリックブラウン」だ。もう1点は「rms beauty」の「ハイドラパウダーブラッシュ Mai Tai」。ジェルのような保湿感とハイライトのような輝きを併せ持つフェイスカラーだ。多様なカラーとハイライトの組み合わせで立体感あるツヤ肌を演出する。さらにショルダータイプのミニバッグや「FEMUUE(ファミュ)」のスキンケアサンプルなどがセットに。バッグは「RANDEBOO」オリジナルのモノグラム柄で、キットとは思えないような高級感のある仕上がりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「メイクアップキッチン」公式サイト
2023年12月14日「ETVOS」から新春の贈り物!敏感肌に寄り添うナチュラルコスメブランド「ETVOS(エトヴォス)」より、お得な「2024 NEW YEAR KIT」(税込6,380円)が登場。2024年1月1日より、各店舗にて数量限定で発売されます。オンラインストアでの発売は2024年1月5日スタートです。スキンケアもベースメイクも試せるキット「2024 NEW YEAR KIT」には、スキンケアからベースメイクまで「ETVOS」の人気アイテムをセレクト。皮膚科学に基づき敏感肌を整える“アルティモイストライン”のローンション&セラムのミニサイズと、メイク下地(現品)、リキッドファンデーション、リキッドコンシーラー、フェイスパウダーのお試しサイズ、そしてファンの多いフェイスパウダーブラシがセットになっています。中でも注目は現品で付属する「ミネラルインナートリートメントベース」(通常価格:税込4,950円)。植物オイルを配合したまるで美容液のようなテクスチャーで、肌にスッと溶けこむ心地良さ。カラーはくすみを取り払い自然にトーンアップさせる「ラベンダーベージュ」です。高いスキンケア力で乾燥による小じわも目立たなくさせ、みずみずしいツヤ肌に仕上げてくれます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ETVOS」公式サイト
2023年12月14日フルーツエキスや植物オイル、ミネラルなどの天然由来成分をたっぷり配合した 本格ナチュラル処方の国産オーガニックコスメブランド 「アクア・アクア」 (東京都港区北青山3- 6-19三和実業表参道ビル1F 代表取締役北島寿)は 2024年2月24日(土)、発売10周年の節目に生まれ変わります。2014年に“ファーストオーガニック“をコンセプトにスタートしたアクア・アクア。「国内でオーガニックの良さを根付かせたい」という思いで走り続けて10年が経ちたくさんの方から愛されるブランドへと成長することができました。そして発売から10年の節目を迎える2024年…年齢やジェンダーという枠組みはもちろん、世界とのボーダーもどんどん薄くなっている昨今お肌にとってもボーダーフリーであることを大切に考え、メイドインジャパン・オーガニック・石けんオフの良さを国内だけではなく「もっと広い世界へ向けて広めていきたい」という思いからブランドのロゴ・パッケージを世界に向けてアップデートすることにいたしました。世界に向けて広げていくためのデザイン性・メッセージ性を持たせたパッケージ商品もシンプル・サスティナブル・グリーンであることを念頭にヴィーガン認証の導入・改良など今後も進化を続け、すべての人たちの生活の一部として寄り添えるブランドを目指します。ロゴリニューアルシズル感のある現在の書体から、まっすぐと意思のある印象の中にも繊細な温かみを感じる、スタイリッシュなロゴへ。ロゴ変更の背景には海外展開を進めていく中で、セルフ店舗でアクア・アクアの世界観をより印象付け、石けんオフコスメを代表するブランドへ成長出来るように願いを込めて変更を決定いたしました。パッケージリニューアル白を基調としていたパッケージから商品ラインナップごとにカラーを取り入れました。肌への優しさと発色を両立していることを連想できるカラーラインナップに、ブランドコンセプトの「水」を表す“波”を追加。年齢・ジェンダーも垣根を越えてすべての人たちの生活の一部として寄り添えるブランドとして、誰でも手に取りやすいパッケージとなっております。商品リニューアルポイントPoint01ヴィーガン認証の導入国内だけではなく、海外も見据えて。植物のパワーをよりシンプルにお伝えできるように。近年成分にもこだわるお客様が増えたことも考慮し、 ヴィーガン認証を取得いたしました。オーガニックスイーツリップC人気のスイーツリップからヴィーガンタイプが新登場。色によってヴィーガンタイプ/オーガニックタイプを選択。選ぶ楽しさ、シェアできる楽しさを。Point02スキンケア強化使いやすさ+有効成分を配合した薬用タイプへ。よりお客様に支持されるスキンケアへリニューアルいたします。薬用クリーミーソープ肌あれを防止有効成分*¹を配合した薬用せっけんクリーム。肌荒れを防ぎながら、なめらかに整ったクリアな肌へ。使いやすさにもこだわり、チューブタイプで登場。薬用エッセンスクリーム美白有効成分*²を配合した薬用オールインワンクリーム。シミ・そばかすを防ぎながら、透明感のあるみずみずしい美白ケア*³を。*¹グリチルリン酸ジカリウム *²アルブチン *³メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことPoint03ベースメイク強化高いUV効果があるベースメイクが当たり前なってきていることに伴い、SPF機能を上げ、より目に留まりやすい商品へリニューアルいたします。オーガニッククッションコンパクト コントロールUV リフィル全4色(ピンク/グリーン/イエロー/グロー)SPF13PA++▶ SPF43PA++Point04 ポイントメイク拡充カラーを増やし、選ぶ楽しさ、カラー展開が豊富な売り場づくりを目指します。オーガニックリキッドアイライナー全2色(01 ブラック/02 ブラウン)アクア・アクア5つのこだわり01 オーガニック成分を積極的に配合すべてのアイテムに自然の恵みたっぷりのオーガニック成分を取り入れています。02 天然由来の成分を配合フルーツエキスや植物オイル、ミネラルなどを使いみずみずしいツヤ肌へと導きます。03 石けんオフが可能アクア・アクアのアイテムは石けんオフできます。(マスカラとリキッドアイライナーはお湯で落とせます)04 高品質で誰でも使いやすい 商品づくりハイクオリティでさまざまな肌悩みに寄り添う商品をお届けできるよう、日本*で企画・製造を行っております。*一部ツール・雑貨を除く05 7つのフリー処方石油系界面活性剤、鉱物油、紫外線吸収剤、フェノキシエタノール、合成香料、パラベン、シリコーンフリー。新ロゴ&パッケージ製品の発売につきまして先行発売日2024年2月22日(木)公式オンラインストアにて先行発売スタート一般発売日2024年2月24日(土)情報解禁日2023年12月5日(火)■Infomation株式会社REDアクア・アクア製品お問い合わせ先: pr@rednatural.co.jp 読者お問い合わせ先:TEL03-6455-4050MAIL info@rednatural.co.jp ■公式オンラインストア国産オーガニックコスメのアクア・アクア 公式オンラインストア : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月13日新アイテムと新色が登場2023年12月7日、株式会社ノエビアは自社が展開する「ノエビア アクトリース」において、2024年2月5日に「ノエビア アクトリース ニュアンスカラー」の新色と、新アイテム「ノエビア アクトリース ラスティング リキッドリップ」を発売することを発表した。同ブランドは、ポイントメイクアイテムをラインナップしているブランドであり、ユーザー自身の美しさを引き出すことで、目を惹く自然な輝きを導き出す。メイクアップにより、幸福感にあふれた、魅力的な表情を演出してくれる。大人にぴったりなカラーノエビア アクトリース ニュアンスカラーは、ナチュラルなツヤとニュアンスによって、印象的な目元を演出するアイカラーである。アイカラーとしてはもちろん、ハイライトとしても使えるブライトピンク、透明感のある目元をつくるシアーライラック、上品な大人の目元に仕上がるモカブラウンが新色として仲間入りする。新アイテムである、ノエビア アクトリース ラスティング リキッドリップは3色展開。「大人の赤」と言える洗練されたカラーのチェリーレッド、エレガントと可愛らしさを兼ね備えたローズベージュ、あか抜けた印象へと導くメルティブラウンの3つのカラーだ。軽いつけ心地とみずみずしさが自慢のリキッドリップで、セミマットに仕上がった濃密カラーを長時間キープすることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ノエビアプレスリリース
2023年12月12日美しく健やかな肌に導く天然由来ビタミンCを90%配合株式会社マッシュビューティーラボ(株式会社マッシュホールディングスのグループ会社)が、同社ナチュラル&オーガニックメイクアップブランドのto/one(トーン)から、スティック美容液「ブライトニング グロウ セラム」を、2024年1月1日に発売する予定だ。「ブライトニング グロウ セラム」には、紫外線による乾燥をケアして美しく健やかな肌に導く天然由来ビタミンC(テトラヘキシルデカン酸アスコルビル:保湿成分)を90%配合。角層内でビタミンCに変換される誘導体の形で配合されており、肌悩みを感じさせない明るく透明感のある肌を実現する。バクチオールやメドウフォーム由来成分も配合「ブライトニング グロウ セラム」には前述以外の成分として、植物性レチノールとも呼ばれるバクチオールや保湿を助けるメドウフォーム由来成分も配合。ビタミンCと組み合わせた攻めの処方でありながら、敏感肌によるパッチテストも行っており、敏感肌の人でも安心して使用が可能だ。また、として、「ブライトニング グロウ セラム」と「ブースター セラム」、「ベース ルミネッセンス(化粧下地)」のミニサイズをセットにしたウェブサイト限定キットも同日に発売予定。スキンケアからベースメイクまで、to/oneの作るツヤ肌を体感できるキットとなる。(画像はプレスリリースより)【参考】※to/one NEW YEARキット
2023年12月11日内面から健康的に美しくなろう公益財団法人東京都スポーツ文化事業団は2024年1月18日(木)、セミナー『理想的なボディメイクのための食事と睡眠のとりかた』を、東京体育館 第一会議室で開催します。講師は管理栄養士の篠原絵里佳氏が務めます。同講座では、女性が輝き続けるための食事や睡眠のポイントを解説します。スポーツする人や、スポーツを始めたいと思っている人、効果的にトレーニングを行いたい人などにオススメです。開催時間は19:00から20:30まで、参加料は1,000円です。対象は15歳以上(中学生を除く)。定員は80名(先着順)となっています。申し込みは、「PassMarket」または「フリーダイヤル 0120-612-001(携帯電話からは03-6380-4243)」で受け付けています。「睡食健美」を提唱篠原絵里佳氏は、管理栄養士、日本抗加齢医学会認定指導士、日本睡眠改善協議会認定 睡眠改善インストラクターなどの資格を保有し、女性アスリートや運動を楽しむ人などを対象に、食事のとりかた、睡眠のとりかたを指導しています。テレビやラジオ、雑誌などでも活躍。書籍『旬の野菜手帖』『食べても太らない簡単スゴ技』などの監修を務めています。(画像はスマイルスポーツより)【参考】※スマイルスポーツ※PassMarket※管理栄養士 篠原絵里佳オフィシャルブログ※管理栄養士 篠原絵里佳オフィシャルサイト
2023年12月10日メイクとスキンケアで加齢による悩みを解決11月28日、メイクアップアーティストのレイナさんによる新刊『45歳からの自分を好きなるメイク』が主婦と生活社から発売された。A5判、128ページ、定価は1,650円(税込)となっている。1978年生まれのレイナさんは、産婦人科医の高尾美穂さんや、故・瀬戸内寂聴さんなどの文化人、幅広い年齢層の女優やタレント、一般女性のメイクを手がけ、雑誌の美容企画の監修、メイクイベントへの出演、コンサルティングなどで幅広く活躍中である。鏡の中の自分が変わると景色が変わる鏡の中の自分と向き合うことから始まる朝。もう何十年も続けてきた習慣なのに、だんだん鏡を見ることが億劫になってきた、自信がなくなってきたという女性も多いのではないだろうか。仕事、育児、介護など、自分以外のことに忙しく、やがて鏡を見たくなくなっている自分に気付くことになる。しかし、鏡を見ることはとても大切なことなのである。うつむいてしまいがちな時には、メイクを少し変えれば、気分は上向いていくはず。鏡の中の自分が変われば、見える景色も変わってくるものなのだ。新刊では、大人の女性たちに向けて、もう一度自分と向き合うことを楽しめるようになるメイクとスキンケアを解説。財布にやさしくて大人の女性向けのドラッグストアコスメ、低コストで高機能な最新コスメなども掲載されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※45歳からの自分を好きになるメイク ‐ 主婦と生活社
2023年12月08日毛穴パテ職人の2024年春ベースメイクとして、新作フェイスパウダー「サナ毛穴パテ職人毛穴崩れブロックパウダー」が、2024年2月6日(火)より順次発売される。“毛穴レス美肌をキープする”新作ルースパウダー毛穴パテ職人が2024年春に贈るのは、毛穴崩れと乾燥知らずの美肌へ整える新作ルースパウダー「サナ毛穴パテ職人毛穴崩れブロックパウダー」。美容液コーティングパウダーが“しっとり”上質な仕上がりを叶えるのに加え、毛穴や凹凸などの肌悩みをカバーし、余分な皮脂を吸着して化粧くずれを防いでくれる。また、スクワランやセラミドといった保湿成分配合が、肌に潤いをチャージしてくれるのも嬉しい。ピンクベージュで明るい肌印象へカラーは、肌なじみのよいピンクベージュを採用。柔らかなパフで“ふんわり”ヴェールを纏えば、明るい肌印象へと導いてくれる。パッケージもピンクのパステルカラーで、可愛らしいデザインに仕上げている。【詳細】「サナ毛穴パテ職人毛穴崩れブロックパウダー」13g 1,870円(編集部調べ)<新製品>発売日:2024年2月6日(火)取扱店舗:全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店、ブランドサイトほか※発売日はメーカー出荷日。購入可能日は各店舗により異なる。【問い合わせ先】常盤薬品工業 サナお客さま相談室TEL:0120-081-937
2023年12月07日韓国発のブランド株式会社アリエルトレーディングは12月5日、韓国発のジェンダーニュートラルなメイクアップブランド「Laka」(ラカ)が日本公式ウェブサイトをオープンすると発表した。オープン日は発表と同日の2023年12月5日。これは同ブランドのブランドフィロソフィーをよりタイムリーに届け、顧客の利便性や満足度を高めたいという思いから実現したものである。ウェブサイトでは、日本での発売製品情報や魅力、カラースウォッチ、ブランドニュース、新製品情報などを多岐にわたって提供していく予定である。日常を色鮮やかに株式会社アリエルトレーディングが提供する「Laka」は、アジア初のジェンダーニュートラルなメイクアップブランドである。2018年5月より展開を開始し、ジェンダーによる見えないフレームやビューティーにおける長年の慣性を打ち破る革新性を持ちながら人々の日常を彩るブランドである。新たにオープンする日本公式ウェブサイトでは、顧客の知りたい情報やニュースをいち早く届け、これまでよりもさらに「Laka」を身近に感じられるようになる。また、都道府県ごとの取扱店舗情報を提供することで、確実に「Laka」のアイテムを手に入れる手助けを行っていく予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】※Laka公式ホームページ※Laka公式インスタグラム
2023年12月06日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
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