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毛穴パテ職人の2024年春ベースメイクとして、新作フェイスパウダー「サナ毛穴パテ職人毛穴崩れブロックパウダー」が、2024年2月6日(火)より順次発売される。“毛穴レス美肌をキープする”新作ルースパウダー毛穴パテ職人が2024年春に贈るのは、毛穴崩れと乾燥知らずの美肌へ整える新作ルースパウダー「サナ毛穴パテ職人毛穴崩れブロックパウダー」。美容液コーティングパウダーが“しっとり”上質な仕上がりを叶えるのに加え、毛穴や凹凸などの肌悩みをカバーし、余分な皮脂を吸着して化粧くずれを防いでくれる。また、スクワランやセラミドといった保湿成分配合が、肌に潤いをチャージしてくれるのも嬉しい。ピンクベージュで明るい肌印象へカラーは、肌なじみのよいピンクベージュを採用。柔らかなパフで“ふんわり”ヴェールを纏えば、明るい肌印象へと導いてくれる。パッケージもピンクのパステルカラーで、可愛らしいデザインに仕上げている。【詳細】「サナ毛穴パテ職人毛穴崩れブロックパウダー」13g 1,870円(編集部調べ)<新製品>発売日:2024年2月6日(火)取扱店舗:全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店、ブランドサイトほか※発売日はメーカー出荷日。購入可能日は各店舗により異なる。【問い合わせ先】常盤薬品工業 サナお客さま相談室TEL:0120-081-937
2023年12月07日韓国発のブランド株式会社アリエルトレーディングは12月5日、韓国発のジェンダーニュートラルなメイクアップブランド「Laka」(ラカ)が日本公式ウェブサイトをオープンすると発表した。オープン日は発表と同日の2023年12月5日。これは同ブランドのブランドフィロソフィーをよりタイムリーに届け、顧客の利便性や満足度を高めたいという思いから実現したものである。ウェブサイトでは、日本での発売製品情報や魅力、カラースウォッチ、ブランドニュース、新製品情報などを多岐にわたって提供していく予定である。日常を色鮮やかに株式会社アリエルトレーディングが提供する「Laka」は、アジア初のジェンダーニュートラルなメイクアップブランドである。2018年5月より展開を開始し、ジェンダーによる見えないフレームやビューティーにおける長年の慣性を打ち破る革新性を持ちながら人々の日常を彩るブランドである。新たにオープンする日本公式ウェブサイトでは、顧客の知りたい情報やニュースをいち早く届け、これまでよりもさらに「Laka」を身近に感じられるようになる。また、都道府県ごとの取扱店舗情報を提供することで、確実に「Laka」のアイテムを手に入れる手助けを行っていく予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】※Laka公式ホームページ※Laka公式インスタグラム
2023年12月06日新しくなった“洗うケア”第一三共ヘルスケア株式会社が手がけるしみケアブランド「トランシーノ」の薬用スキンケアシリーズに、シリーズ初となるジェル状洗顔料「クリアジェルウォッシュ」が仲間入り。またメイク落としの「クリアクレンジングEX」が処方をリニューアルし、泡洗顔の「クリアウォッシュEX」もパッケージが一新された。新製品は2024年2月9日に発売される。高密着のとろけるジェル洗顔トランシーノの新商品「クリアジェルウォッシュ」は、毛穴ケア成分を配合したジェルが肌に密着し、頑固な角栓や毛穴の汚れを逃さず吸着して洗い落とせる洗顔料。保湿ジェル成分をおよそ90%配合していて、乾燥しがちな冬の洗顔もうるおいを逃さずしっとりと洗い上げる。また泡立て不要の手軽さもプラスポイント。軽いメイクも一緒に落とすことができる時短アイテムだ。メイク落としは保湿成分大幅UPクリームタイプのメイク落とし「クリアクレンジングEX」は、処方がリニューアル。メイク落ちやすすぎやすさが向上したことに加え、保湿クリーム成分の配合率が、従来の20%から約90%と格段にアップした。また乾燥によるごわつきを防ぐ新成分がプラスされ、洗顔後はつるスベ肌に。新しくなった“洗うケア”で、しっかりと保湿しながらくすみや毛穴トラブルを解消し、透明感あふれる素肌へと導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※第一三共ヘルスケア株式会社のプレスリリース
2023年12月04日人気ヘア&メイクアップアーティストが監修2023年12月20日、宝島社から、新刊『ハーゲンダッツ コスメセット ブック』が発売される。同書は、ミニカップの人気フレーバーをイメージした「フェイスパレット」と、アイスクリームバー形の「リッププランパーグロス」が付いて、販売価格は3,289円。ヘア&メイクアップアーティストのGeorgeが監修を務めている。「フェイスパレット」には、VANILLA、STRAWBERRY、 GREEN TEA、MACADAMIA NUT、RUM RAISIN、CHOCOLAT DUO、COOKIES & CREAM、SOY MILK CHOCOLATE & MACADAMIAの8色が入っている。「リッププランバーグロス」は透け感のあるレッドブラウンが特長。ゴールドラメが上品に輝き、唇の縦じわを目立ちにくくする。雑誌や広告など幅広い分野で活躍中Georgeは2001年に住田美容専門学校を卒業し、hair&make vivoに入社。2011年に独立し、フリーランスのヘア&メイクアップアーティストとして活躍している。インスタグラムのフォロワー数は56,000人以上。著書には『All韓国コスメでつくる 韓国メイクの秘密』などがある。(画像はハーゲンダッツ公式サイトより)【参考】※宝島CHANNEL※ハーゲンダッツ公式サイト※ヘア&メイクアップアーティストGeorge公式サイト※ヘア&メイクアップアーティストGeorge公式インスタグラム
2023年12月02日有効成分をPLGAナノカプセルが届ける2023年11月14日、ホソカワミクロン化粧品株式会社は自社が展開する化粧品ブランド「ナノクリスフェア」から、「薬用トーニングプライマーUV」をリリースした。同ブランドは、年齢を重ねることで生じる肌悩みにおいて、それぞれに対応する成分を必要な場所へ「PLGAナノカプセル」が届けるアイテムが揃っている。PLGAナノカプセルは140ナノの超微小なカプセルであり、「必要な成分を、必要な量だけ、必要な場所へ」届けることができる。併せて使うとより効果的薬用トーニングプライマーUVは、紫外線から肌を守り、メラニンの生成を抑えてシミやそばかすを防ぐトラネキサム酸と、肌荒れを防止してすこやかな肌を保つグリチルリチン酸2K という、2つの有効成分によって肌悩みのカバーとケアを同時に叶えてくれる、医薬部外品の化粧下地だ。このアイテムはクリームジェルタイプの製品で、みずみずしく伸びが良い仕様になっており、ピンクベージュ色のクリームジェルが肌を明るくトーンアップしてくれる。同ブランドから発売されているスキンケアパウダーと合わせて使うことで、ベースメイクをしながら美肌を一日中守ることができる。(画像はホソカワミクロン化粧品株式会社ホームページより)【参考】※ホソカワミクロン化粧品株式会社プレスリリース
2023年12月02日無添加スキンケアメイク誕生株式会社ハーバー研究所は11月14日、無添加ミネラルカラー処方のメイクアイテム39品目(107種)を一斉リニューアルし2024年1月22日に新発売すると発表した。創業以来無添加にこだわる同社は、「メイクは肌を守るもの」という考えに基づき、肌に負担をかけないミネラルカラー(無機顔料)に着目したメイクアイテムを展開してきた。今回のリニューアルでは、肌悩みを抱える人たちが安心して楽しくメイクできるよう、直接肌に触れるベースメイク品を薬用化したミネラルカラーメイクや美容液級のメイクを発売する。またデザインも一新してカラーバリエーションを充実させ、仕上がりの美しさやメイクの持ち、発色などにもこだわった無添加スキンケアメイクを誕生させた。薬用と美容液級、2種類のスキンケアメイク無添加スキンケアメイク商品には、有効成分配合の薬用シワ改善・美白ベースメイク、有効成分配合の薬用肌荒れ防止ベースメイク、美容液成分配合のスキンケアメイクの3つのカテゴリーがある。パッケージデザインは、ミネラルカラーが引き立つブラックブラウンを基調にしたマットな質感で、優しさや温かみがスタイリッシュに表現されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハーバー研究所 ニュースリリース
2023年11月28日大人かわいいデザインのカラーメイクパレット宝島社は2023年12月14日、新刊『MOOMIN × kippis アイシャドウ、アイブロウ、チーク、リップに使える!大人の万能メイクパレット BOOK』を発売します。同書は、MOOMIN × kippis限定デザインの万能メイクパレットが付いて、販売価格は3,289円です。メイクパレットの監修は、hair&make-up-artistの吉川陽子氏が務めています。メイクパレットのサイズは横10cm×高さ7.3cm×奥行き1.4cmです。ムーミンの世界観をイメージした全6色が楽しめます。大人メイクに活躍するカラーが厳選されており、くすみやクマなどの悩みをカバーしながら、上品でナチュラルなメイクを叶えます。kippisブランドでは、北欧で活躍するデザイナーが手がけた温かみのあるアイテムを展開。バッグやタオル、ウェアなど、バラエティ豊かなアイテムを販売しています。雑誌や広告などで活躍吉川陽子氏は、1997年にkakimoto arms(サロン)に入社しました。2001年にsabfaに入学。2003年に福沢京子氏に師事した後、2006年に独立しました。現在は、hair&make-up-artistとして活躍しています。(画像はkippisより)【参考】※宝島CHANNEL※kippis※吉川陽子オフィシャルウェブサイト
2023年11月28日人気下地が日本上陸2023年11月15日、韓国コスメブランド「too cool for school(トゥークールフォースクール)」が、人気のベースメイク2種を全国のバラエティショップで発売した。コスメアワード受賞のアイテム!日本発売をスタートしたメイク下地1つ目は、韓国最大級のコスメアプリ「ファへ」の2021年コスメアワードにおいて、プライマー部門1位に輝いた「ウォ―タリーブラープライマー(アートクラスWTプライマー)」(税込2,079円)。「トリプルヒアルロン酸」などの美容成分を贅沢に配合したなめらかなテクスチャーで、メイクと同時に肌を保湿して乾燥知らずの仕上がりが長時間続く。またソフトフォーカスパウダーにより、毛穴やシワなどを自然にカバー。ひと塗りでフィルターをかけたようなツルンとした印象の肌に。ナチュラルにトーンアップもう1つは肌色補正機能に優れた「ブランドベース(アートクラスBDベース)」(税込2,079円)。黄ぐすみを取り払い明るい肌へ仕上げる「クリアブルー」と、いきいきとした血色感をプラスする「エクラローズ」の2色展開だ。それぞれ単品使いはもちろん、 併せて使用することで乾燥、毛穴、肌の凹凸が気にならないベースメイクが完成する。(画像はプレスリリースより)【参考】※「too cool for school」ECショップ
2023年11月25日全国の駅チカ・駅ナカにヘアメイク専門店を展開する株式会社アトリエはるか(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:西原 良子、以下「アトリエはるか」)は、社員向けに東急リバブル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:太田 陽一、以下「東急リバブル」)の不動産セミナーを実施いたしました。セミナーの様子 1■実施の背景全国62店舗でヘアメイク専門店を展開する「アトリエはるか」。サービス業に従事する若い女性がヘアメイクの技術のみならず不動産についての知識も身に付け、資産を増やすことで自分の人生設計に興味をもち、多様な生き方を考えられるようになってもらえたらと願い、社員向けに不動産についてのセミナーを実施することといたしました。今回の女性活躍推進に向けた社内セミナー実施は3回目となり、1回目は2022年12月にマネックス証券株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:清明 祐子)による金融セミナーを実施、2回目は2023年7月に東急リバブルによる不動産形成セミナー前編を実施いたしました。全国の社員のうち9割が女性のアトリエはるかでは、女性活躍を推進できるような取り組みや社内セミナーを引き続き行っていきます。セミナー受講者の様子 1■当日の様子東京支社の従業員に向け対面、また全国の店舗従業員に向けオンラインで実施し合計60名が参加しました。セミナーは東急リバブル 投資事業部 山田氏に「区分マンション投資セミナー入門編~始める前に知っておきたいこと~」と題して・第一回セミナー内容のおさらい・投資・資産運用の必要性・いろいろな投資目的をご説明いただきました。セミナー受講者の様子 2■参加者の声・将来必要なお金について、いまできることを考える機会になりました。物件購入以外の株投資の話も聞いてみたいと思いました。・わかりやすい例えや表現で説明してくださったおかげで、縁遠く感じていた不動産投資が少し身近なものになりました。・なんとなく不動産投資というもののイメージは持っていましたが、具体的にどう進めていくものなのか、自分にもできることなのか等、想像がつきました。お金として手もとに残しておくわけではなく、資産にすることで、財産を増やすことができること、今後自分の人生設計をどのようにしていくかを改めて考えようと思いました。・入門編といったご説明でしたが、手数料・不動産取得税・固定資産税等を含めた場合の損益分岐などといった、具体的な投資セミナーがあれば聞いてみたいと思いました。・第二回目の貴重なお時間有難うございました。前回より少しレベルアップした具体的なお話が聞けて勉強になりました。自分の人生を豊かにする為にも、投資の知識を増やしていきたいです!セミナーの様子 2■実施概要日時 :2023年10月26日(木) 9:00 - 10:00場所 :株式会社アトリエはるか 東京支社参加人数:オフライン20名、オンライン40名※アトリエはるかは全国に店舗があるため、全国の店舗従業員に向けてオンラインでも開催。内容 :「区分マンション投資セミナー入門編~始める前に知っておきたいこと~」セミナー■東急リバブル株式会社概要東急リバブルは、不動産流通に特化した会社として1972年に誕生。それまで、個人や中小企業が主体だった売買仲介業に大手不動産企業として初めて進出し、以来、変革とチャレンジを続け業界の先駆けとなる独自サービスや新たな事業の創出など、常に新しい価値を提供し、不動産流通業界の発展と信頼性の向上に貢献している。所在地: 東京都渋谷区道玄坂1丁目9番5号設立 : 1972年3月10日URL : ■株式会社アトリエはるか概要ヘアメイク専門店を全国の主要都市に60店舗以上出店。サロンで手掛けるサービスは、メイクアップ・ヘアアレンジ・ネイルの他、アイラッシュ・アイブロウの目元ケア、着物やドレスのレンタル、着付け等。駅ナカ・駅チカの好立地にあり、所要時間は20分程度、価格は2,000円~とリーズナブルなサービスを提供している。所在地: 名古屋市中区錦3-4-6創立 : 2000年12月8日URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月24日エクセル(excel)の2024年春ベースメイクとして、UVクリーム「デイスキンコンフォート」が、2024年1月16日(火)より発売される。1日中なめらかな潤い肌へ整える、新・スキンケアUVクリームエクセルが2024年春に提案するのは、朝のメイク前に使用するUVクリーム「デイスキンコンフォート」。SPF32・PA++のUVカット効果と、“美容液・クリーム・化粧下地”の機能を兼ね備えた、忙しい朝のスキンケア時間にぴったりのベースメイク&スキンケアアイテムだ。みずみずしく軽やかなテクスチャーが“スーッと”肌に馴染み、なめらかなつるん肌へと整えてくれる。また、その後のメイクのりをアップするだけでなく、1日中肌のうるおいをキープしてくれるのもポイント。レチノールや4種のセラミド、浸透型ビタミンCなどの美容成分をたっぷり配合することで、透き通った印象のしっとり肌を叶える。ベルガモットとユーカリの心地よい香りで、朝からリフレッシュしたスキンケアを楽しめそうだ。【詳細】サナ エクセル デイスキンコンフォート 43g 2,310円<新製品>発売日:2024年1月16日(火)取扱店舗:全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店ほか【問い合わせ先】常盤薬品工業 サナお客さま相談室TEL:0120-081-937
2023年11月23日「FEEV」は日本でも人気の高い「Huxley(ハクスリー)」の姉妹ブランドとして2020年にスキンケアブランドとして誕生し、 2021年5月に初のメイクアップ製品を発表しました。健康的なスキンケアの根本に基づきメイクアップ製品にも、FEEVならではの独自で健康的なスキンケア成分を盛り込んだハイブリッド型のメイクアップ製品を提案しています。このたび 「FEEV」は、2023年11月22日(水)から2023年12月3日(日)まで開催されるインターネット総合ショッピングモール「Qoo10」のBIGセール「メガ割」に参加し、人気のHyper-Fit Color Serumを「デュオセット」並びに「トリオセット」として販売いたします。◆製品紹介製品名:Hyper-Fit Color Serum内容量:20mlSKU:7内容量:10mlSKU:9Hyper-Fit Color Serumは水分エッセンス成分を50%配合し、乾燥しづらくしっとりとした水分感でツヤを演出できるリキッドチーク。澄んだ透明な発色で、ナチュラルかつ健康的な生気をプラス、ウォーターグローな仕上がりが特徴です。厚塗りにならないのでお好みで重ね塗りをし、鮮明度の調整も可能。世界的ヴィーガン認証機関である 仏・eve VEGANから認証された肌と環境の両方を考えたクリーン処方です。◆カラー紹介10mlサイズのみ展開10mlサイズのみ展開◆メガ割セット紹介1.Hyper-Fit Color Serum 10mlデュオセット参考価格:4,050円ー>メガ割価格:2,675円(最大34%割引)販売リンク: 2.Hyper-Fit Color Serum 10mlトリオセット参考価格:5,750円ー>メガ割価格:3,801円(最大34%割引)販売リンク: 3.Hyper-Fit Color Serum 20mlデュオセット参考価格:6,320円ー>メガ割価格:4,180円(最大34%割引)販売リンク: さらに、ご購入金額によっておまけ品を贈呈します。◆贈呈品①全てのご購入者様へ:Hyper-Hydro Serum 5色お試しサンプルサイズ(ご購入の数だけ)②3,000円以上ご購入時:Hyper-Hydro Cream Deruxe 20ml(おひとり様 1つまで)③5,000円以上ご購入様: エコーフレンドリーパウチ (おひとり様 1つまで)なんと他にもお得なお知らせが!Hyper-Hydro Serum 20ml またはHyper-Fit Color Cheekをご購入される方には、オプション追加で600円にてブラシをご購入頂けます。(ブラシの単品販売はございません。)FEEV公式ショップではHyper-Fit Color Serumのほか、知る人ぞ知るHyper-Hydro Maskが最大53%OFFでご購入可能!ほかにもお得に商品をゲットできるチャンスですので、この機会を是非お見逃しなく。■ FEEV公式ページ ■ Qoo10 FEEV公式ページ ■ FEEV公式INSTAGRAM ■ FEEV 公式TWITTER 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月22日マシンピラティス&ボディメイクスタジオ「URBAN CLASSIC PILATES」を運営する、株式会社Venture Bank Next(本社:東京都港区、代表取締役社長:土谷 泰平)は、水天宮店を2023年12月13日にオープンいたします。新店舗オープンにあたって、毎月の会費が永久割引になる超先行入会キャンペーン、オープン前見学会の受付も開始いたしました。※「URBAN CLASSIC PILATES」※写真は水天宮店ではございません■「URBAN CLASSIC PILATES」についてマシンピラティスとファンクショナルトレーニングを組み合わせた、サーキット形式のボディメイクスタジオです。インナーとアウター、両方の筋肉を鍛えることで、より効率的に理想のボディメイクを実現します。URBAN CLASSIC PILATESではサーキット形式を取り入れているため、短い時間でも十分な運動効果を得ることができます。予約が不要で、仕事帰りやお買い物の合間など、空いた時間に通えます。また、セミパーソナル(個人でのトレーニングを基本としながら、インストラクターのサポートも受けられる)のため、ご自身のペースでワークアウトが可能です。■新店舗(水天宮店)概要店舗名 : URBAN CLASSIC PILATES 水天宮所在地 : 〒103-0014東京都中央区蛎殻町1-29-5 ウィンド水天宮ビル2F定休日 : 日曜日営業時間 : 平日9:30~21:30/土祝9:30~19:30URL : キャンペーン : 入会金0円・事務手数料0円・月額980円、月会費が永久割引となる超先行入会キャンペーンを実施オープン前見学会: 2023年12月1日~2023年12月12日※キャンペーンやオープン前見学会の詳細はHPをご覧ください■超先行入会キャンペーン、オープン前見学会の開催について水天宮店では、先着200名様に、入会金、事務手数料無料で、月会費の1ヵ月分が891円(税込980円)になる超先行入会キャンペーンを実施いたします。超先行入会キャンペーンで入会されたお客様は、毎月の会費も永久割引とさせていただきます。超先行入会キャンペーン■URBAN CLASSIC PILATESのインストラクターへのインタビュー今回、URBAN CLASSIC PILATESの他の店舗で働くインストラクターの方にインタビューを実施。インストラクターとして働くやりがいやお客様とのコミュニケーションについて、鶴見店の店長である丸山 優夏さんと藤沢店インストラクターの齋藤 舞さんに聞いてみました。―――URBAN CLASSIC PILATESで働くきっかけは。丸山)1対20や1対30でインストラクターをやることよりも、少人数の方が伝えられることが個々人に向けられるので良いなと感じ、セミパーソナルの本スタジオで働こうと思いました。齋藤)これまでバレエをやってきて、その際にピラティスのレッスンも受けており好きになりました。他のスタジオだと資格取得などで障壁が高いのですが、研修もしっかりしている本スタジオで始めようと決意して入社しました。―――社内のサポート体制や技術の取得方法は。齋藤)入社して1ヶ月はしっかりと座学も含めて研修をしました。1ヶ月後にはお客様の前に立ちながら実践もしていき、インストラクターが集まる3ヶ月や6ヶ月の節目の研修も充実しています。身体のこと、トレーニングの種目のことなど覚えることが多くて大変でしたが、今でもスタジオのアイドルタイムを活用して、インストラクター同士の知識を共有しながら技術を高めています。鶴見店の丸山 優夏さん(写真左)と藤沢店の齋藤 舞さん―――仕事のやりがいは。丸山)店長の業務だけでなく、スタッフとのコミュニケーションも取りながら、現場でもインストラクターをしていくというマルチに成長できていることをやりがいに感じています。店舗がどうすれば良くなるかを考え、スタッフと信頼し合えてきていることも嬉しいです。齋藤)痩せたいとか、身体の痛みを治したいとか、様々なお客様がいらっしゃるので学べることが多いと感じています。インストラクターとして成長しながら、店長を目指していきます。スタッフの活き活きした姿があるのは、土谷代表の営業方針がしっかりと現場に浸透しているからでもあります。土谷代表は、業界でも珍しい日曜定休について、「運動のルーティン化が促せる、低価格での提供が実現できる、優秀な人材を採用できるというメリットがあります。また、私たちの会社では仕事のオンとオフを徹底し、ストレスの少ない働き方を追求しています。従業員の年収や働き方など、総合的な従業員満足度ではフィットネス業界で1位にすることが私たちの目標です」と語っています。店舗に通うお客様も従業員も満足度が高いURBAN CLASSIC PILATESの今後にも注目です。■ボディメイク特化でアウターマッスルも鍛えられるから効率的!インナーマッスルだけ鍛えても、基礎代謝が大きく上がるわけではないですから、基礎代謝を上げるにはアウターマッスルも鍛える必要があります。そこで誕生したのが、日本初(※)・マシンピラティスとファンクショナルトレーニングを組み合わせた、サーキット形式のボディメイクスタジオ「URBAN CLASSIC PILATES」です。URBAN CLASSIC PILATESでは、インナーとアウターのどちらも効率よく鍛えることができるよう、マシンピラティスだけではなく、TRXというサスペンションを使用したトレーニングも、メニューに組み込まれています。その結果、すでに通われているモニター会員様は、わずか2週間で2kgの減量にも成功しています。(URBAN CLASSIC PILATESのInstagramをご覧ください)マシンピラティスでボディメイクをされたい方、自分に合った運動を探している方、この機会を逃すことなく、URBAN CLASSIC PILATES各店のキャンペーンにご応募ください。※ボディメイクに特化したサーキットピラティスを提供するスタジオとして(株式会社Venture Bank Next調べ)■会社概要商号 : 株式会社Venture Bank Next代表者 : 代表取締役社長 土谷 泰平所在地 : 〒107-0061 東京都港区北青山1丁目2-3設立 : 2020年12月事業内容: フィットネス事業資本金 : 1,000万円URL : MAIL : info@vbnext.co.jp 【店舗に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社Venture Bank Next問い合わせ先: info@urbanclassic.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月22日「SS by WHOMEE」新作2種登場ヘア&メイクアップアーティスト・イガリシノブが手がけるコスメブランド「SS by WHOMEE(ソソバイフーミー)」より、新作ベースアイテム2種が誕生。2023年11月20日AM10:00より、「ソソパウダリーファンデーション」(税込3,740円)と「ソソカラーコンシーラー」(税込3,520円)のWEB先行発売がスタートする。店頭では2023年12月1日より順次発売開始だ。植物由来のナチュラルファンデ「ソソパウダリーファンデーション」は、肌への優しさとしっとりとしたテクスチャーにこだわった100%天然由来成分のファンデーション。「スクワラン」「アロエベラ葉エキス」「ヤシ油」「パーム油」4種の天然由来保湿成分配合で、肌に乗せた瞬間すいつくような密着感を実現した。カラーは肌のトーンに合わせて選べる3色を用意。クレンジングは不要で、普段の洗顔で簡単に落とせるため、摩擦による肌ダメージも軽減できる。4色セットで肌色補正自由自在!一方の「ソソカラーコンシーラー」は、オレンジ、ピンク、グリーン、パープルの4色がセットになったコンシーラー。クマやくすみ、しわ、赤みなど、様々な肌悩みに対応したカラーが1パレットに。肌色を自然に補正して悩みをカバーしてくれる。「ホホバ種子油」や「ビルベリー葉エキス」など、12種類もの保湿成分配合でよれやすい目元や口周りにもぴたっと密着。乾燥しがちな冬のベースメイクに1つ持っておきたいアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SS by WHOMEE」公式サイト
2023年11月21日全国の駅チカ・駅ナカにヘアメイク&ネイル専門店を展開するatelier haruka(運営:株式会社アトリエはるか、代表取締役社長:西原 良子)から、オリジナルハンドケア商品『RANA&MANA ハンドクリーム』『RANA&MANA ハンドパック』が誕生いたしました。2023年11月25日(土)より全国のアトリエはるか店舗で販売開始いたします。テクスチャー・香り・成分にこだわったハンドケア商品です。メインイメージ●商品開発の背景アトリエはるかは「女性の便利を叶える」ことをコンセプトとし、また「今日も、ここから」というステートメントを掲げ「いつでも気軽に立ち寄っていただける場」としてご利用いただけるようサービスを提供しています。そんな当社のサロンには、働く女性やママがたくさん来店されます。日々忙しく生活する女性たちが、気分を上げたり癒されたり、前向きに次のアクションに移れるようなハンドケア商品を提供したい。そんな想いで、テクスチャー・香り・成分にこだわって開発しました。●商品詳細RANA&MANA ハンドクリーム『RANA&MANA ハンドクリーム』全2種(カーム&シトラス、ペアー&ローズ)40g/2,200円(税込)みずみずしいテクスチャーでべたつかない、高浸透ハンドクリーム<保湿成分> EGF※、ナイアシンアミド、グリチルリチン酸ジカリウム、パンテノール<爪補修成分>加水分解ケラチン(羊毛)配合※ヒト遺伝子組換オリゴペプチドー1RANA&MANA ハンドパック『RANA&MANA ハンドパック』全2種(カーム&シトラス、ペアー&ローズ)18g/462円(税込)豊富な美容成分を贅沢に配合した集中ケアハンドパック<保湿成分> EGF・FGF・PGF・SCF※1、ナイアシンアミド、ヒアルロン酸と7つのヒアルロン酸コンプレックス※2、ビタミンCと9つのビタミンコンプレックス※3<爪補修成分>パンテノール<ハリ肌成分>アデノシン<爪保護成分>アラントイン※12種の合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチドと4種の合成ヒト遺伝子組換ポリペプチド※2 ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸クロスポリマーNa、加水分解ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸K※3 アスコルビン酸、リノール酸、アスコルビルリン酸Na、酢酸トコフェロール、チアミンHCl、ビオチン、ピリドキシン、葉酸、メナジオン、シアノコバラミン●テクスチャーへのこだわりアトリエはるかには働く女性やママがたくさん来店され、また、スタッフも女性が9割を占めています。ハンドケア商品を開発するにあたりゆずれない点がひとつありました。それは塗った後にすぐに次のアクションに移れること。高保湿なものはベタつく、そうすると次のアクションにも影響してしまう。それが忙しい現代女性にはストレスだったのです。RANA&MANAは浸透率が高く、つけた後サラッとすることにこだわり抜いて開発されました。●香りへのこだわり前向きな気持ちになれる人気の香り2種をご用意。・RANA カーム&シトラス癒しを与える「マンダリンやシトラス系の香り」ハワイの言葉で「静かなる水面」を意味する女性の名前で、穏やかな気持ちを導くトップノート:オレンジ・マンダリンミドルノート:ラベンダー・ローズマリーラストノート:チェダーウッド・MANA ペアー&ローズ華やかな気持ちになれる「ローズと洋ナシ系の香り」ハワイの言葉で「生命に宿る力」を意味する女性の名前で、華やかな気持ちを導くトップノート:アップル・チェリーミドルノート:ローズ・ネロリラストノート:ムスク・サンダルウッド香りイメージ●成分へのこだわり以下の3つをメイン成分として配合EGF :肌再生能力を高める成長因子ナイアシンアミド:エイジングケア成分パンテノール :爪の水分保持量を増加させ補修する●取扱店舗アトリエはるか全店舗(日本橋高島屋店・横浜高島屋店は除く)★★発売記念キャンペーン★★RANA&MANAハンドクリーム1本ご購入につきRANA&MANAハンドパック1枚プレゼント実施期間 :2023年11月25日(土)~2023年12月25日(月)キャンペーン対象店舗:アトリエはるか全店舗(日本橋高島屋店・横浜高島屋店は除く)■株式会社アトリエはるか概要ヘアメイク専門店を全国の主要都市に60店舗以上出店。サロンで手掛けるサービスは、メイクアップ・ヘアアレンジ・ネイルの他、アイラッシュ・アイブロウの目元ケア、着物やドレスのレンタル、着付け等。駅ナカ・駅チカの好立地にあり、所要時間は20分程度、価格は2000円~とリーズナブルなサービスを提供している。本社所在地: 名古屋市中区錦3-4-6創立 : 2000年12月8日URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月21日通信販売を展開する株式会社FLOReは、当社が展開する着圧下着ブランド「NE-Style(ネスタイル)」シリーズをさらに活かすことのできる、美と健康に特化した日本初の「ブルーベリー葉」を配合した美容、ウェルネス、癒しに特化した“あなたのためのプロテイン”として、「ネスタイル メイクビューティープロテイン」を2023年11月15日(水)より予約販売開始いたしました。ネスタイル メイクビューティープロテイン_01【今だけ!発売を記念して、1つ購入でもう1つプレゼント】ネスタイル メイクビューティープロテイン(黒ゴマきなこフレーバー)をお買い上げの方に、「商品レビューをしていただくともう1つプレゼント企画」を開催中です。先着順でなくなり次第終了予定ですので、お早めのご購入をおすすめいたします。ネスタイル メイクビューティープロテイン_20ネスタイル メイクビューティープロテインは日本初の「ブルーベリー葉」を配合したプロテインです。(自社調査)宮崎県、宮崎大学が共同研究して証明されている多くの美容、健康に特化した効能と、113種類の植物発酵エキスを配合した日本初のプロテインで、女性の「美」と「日常の悩み」を改善する効果が期待できます。ネスタイル メイクビューティープロテイン_08【日本初!ブルーベリー葉を配合したプロテインの特徴】ブルーベリーと耳にした時、ブルーベリーの果実部分(紫の実の部分)を思い浮かべる方が多いと思います。宮崎県と宮崎大学の研究結果により、実の部分よりも【葉】の方により豊富な栄養素を含んでいることが証明されています。ドライアイの改善、脂肪蓄積抑制効果、抗糖化効果、血糖値上昇抑制効果、抗脂肪肝作用効果、抗酸化活性、血圧上昇抑制、がん細胞増殖抑制活性など、様々な効果が期待できます。ネスタイル メイクビューティープロテイン_09【ネスタイル メイクビューティープロテインの5つの特徴】(1)113種類の植物発酵エキスを配合し、便通、腸内環境改善により、スタイルや体調を整えてくれる効果が期待できます。ネスタイル メイクビューティープロテイン_11(2)トリプルプロテイン配合でボディメイク成分をたっぷりと含有一般的なソイ、ホエイに加え、コラーゲンをはじめ、様々な美容成分を配合することで日頃の食事の偏り、運動不足や疲れが溜まった体の改善にも期待ができます。ネスタイル メイクビューティープロテイン_05(3)安心、安全な品質とおいしさを徹底的に追及国内工場での生産、100%天然素材、香料乳化剤不使用、人工甘味料不使用にすることで心も体も安心できる商品の提供を可能にしました。ネスタイル メイクビューティープロテイン_07(4)タンパク質過剰摂取レースからの脱却ボディメイクをする上で、健康的な食生活は欠かせません。「これ一本で1日分のタンパク質が補えます!」という商品が溢れる中、当社はバランスの良い食生活を第一に研究開発をいたしました。健康や美容に近道はありません。日頃、何気なく過ごしているライフスタイルをそのままにボディメイクと健康のサポートをできるプロテインとなっております。ネスタイル メイクビューティープロテイン_15(5)定期的に続けられる価格いつでも気軽に飲むことができるように、お手頃な価格でのご提供を可能にしました。ネスタイル メイクビューティープロテイン_18【モニター利用者の感想】「仕事の休憩中にどうしてもお昼を抜くことが多く、夜食べ過ぎてしまうことが日常でしたが、休憩中に気軽に飲めてお肌や髪の毛、爪など様々なところに潤いが出てきた気がします。カフェやコンビニのドリンクを買うよりも圧倒的にコスパがいいです(20代女性)」「一杯で食事のバランスを整えることができるのと、美容成分も補給できるので、サプリ感覚でエイジングケア対策に飲んでいます(40代女性)」「体型を気にしながらも外食の多い高校生の娘と一緒に飲んでいます。カフェ感覚で気軽に飲めるのが気に入っています。(50代女性)」といった声が寄せられています。【商品詳細】商品名:NE-StyleMake Beauty Protein(ネスタイル メイクビューティープロテイン) 黒ごまきなこフレーバー価格 :2,850円(税込)内容量:250g原材料:きな粉(遺伝子組み換えでない)(九州産)、植物性たん白、加工黒糖、いりごま、上白糖(北海道産てんさい)、ホエイたんぱく、コラーゲン、パン酵母粉末(ぶどう糖、マンガン含有酵母、亜鉛含有酵母、銅含有酵母、モリブデン含有酵母、ヨウ素含有酵母、セレン含有酵母、クロム含有酵母)、ブルーベリー葉エキス、植物発酵エキス/V.C、抽出V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B1、V.B6、V.B2、V.A、葉酸、V.D、V.B12(一部に大豆、豚、バナナ、やまいも、リンゴを含む)<飲み方>本品を20~25gを水、牛乳・豆乳などに入れ、よく混ぜてお飲みください。・商品サイト ・Instagram 【会社概要】株式会社FLORe〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目7番6号 赤坂ビジネスコート3F 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月20日マシンピラティス&ボディメイクスタジオ「URBAN CLASSIC PILATES」を運営する、株式会社Venture Bank Next(本社:東京都港区、代表取締役社長:土谷 泰平)は、関西エリアで初出店となる森ノ宮店を2023年12月8日にオープンいたします。また同日には天神橋筋六丁目駅すぐの天六店もオープンし、さらなる店舗拡大をしてまいります。今回、新店舗オープンにあたって、毎月の会費が永久割引になる超先行入会キャンペーン、オープン前見学会の受付も開始いたしました。※「URBAN CLASSIC PILATES」※写真は森ノ宮店ではございません■「URBAN CLASSIC PILATES」についてマシンピラティスとファンクショナルトレーニングを組み合わせた、サーキット形式のボディメイクスタジオです。インナーとアウター、両方の筋肉を鍛えることで、より効率的に理想のボディメイクを実現します。URBAN CLASSIC PILATESではサーキット形式を取り入れているため、短い時間でも十分な運動効果を得ることができます。予約が不要で、仕事帰りやお買い物の合間など、空いた時間に通えます。また、セミパーソナル(個人でのトレーニングを基本としながら、インストラクターのサポートも受けられる)のため、ご自身のペースでワークアウトが可能です。■新店舗(森ノ宮店)概要店舗名 : URBAN CLASSIC PILATES 森ノ宮所在地 : 〒540-0003大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-3-13 森ノ宮中央ビル 5F定休日 : 日曜日営業時間 : 平日9:30~21:30/土祝9:30~19:30URL : キャンペーン : 入会金0円・事務手数料0円・月額980円、月会費が永久割引となる超先行入会キャンペーンを実施オープン前見学会: 2023年11月25日~2023年12月6日※キャンペーンやオープン前見学会の詳細はHPをご覧ください■超先行入会キャンペーン、オープン前見学会の開催について森ノ宮店では、先着200名様に、入会金、事務手数料無料で、月会費の1ヵ月分が891円(税込980円)になる超先行入会キャンペーンを実施いたします。超先行入会キャンペーンで入会されたお客様は、毎月の会費も永久割引とさせていただきます。超先行入会キャンペーン■URBAN CLASSIC PILATESのインストラクターからお客様へのメッセージURBAN CLASSIC PILATESの他の店舗で働くインストラクターの方にインタビューを実施。どのようなお客様に本スタジオがオススメか鶴見店の店長である丸山 優夏さんと藤沢店インストラクターの齋藤 舞さんに聞いてみました。―――現在はどのようなお客様が多いのですか。丸山)圧倒的に女性の方が多く、主婦の方だとお昼に、お勤めの方はお仕事帰りに通っていただいている方が多いです。齋藤)ぜひ、男性の方にも通っていただきたいと思っています。丸山)皆さんの目的は様々ですが、痩せたい、姿勢を正したい、腰痛などの身体の痛みを治したいといった声をよく聞きます。齋藤)ピラティス自体がリハビリ発祥のものなので、身体を正しく整えるという部分でお客様にマッチしていますし、整体に通っている方がピラティスのことも調べたり、整体師さんにご紹介をしてもらったりというケースもあるようです。―――どのようなお客様にオススメですか。丸山)ダイエットに取り組んでいる方や筋トレをしている方でも、あとひと押し2、3kg体重を落としたいという方にオススメです。インナーとアウターを効率よく鍛えて代謝を上げやすくすることで効果も実感いただけると思います。齋藤)スポーツの分野でもインナーマッスルは重要な要素ですので、スポーツをしている方にもぜひ来てもらいたいです。それだけでなく、まったく運動をしていない方やジムで何をしたら良いか分からないという方にも、セミパーソナルでインストラクターもついていますし、運動のメニューも決まっているので分かりやすくてオススメです。鶴見店の丸山 優夏さん(写真左)と藤沢店の齋藤 舞さん―――これからURBAN CLASSIC PILATESに通われるお客様にメッセージを。丸山)私たちスタッフとの距離の近さも特徴ですので、お話し相手をつくるくらい気軽に来てもらえたらありがたいですし、安心して通ってほしいと思っております。齋藤)ピラティスのことをまだまだ知らない方も多く、初めて体験する方も多いと思います。このスタジオではワークアウトが30分で終わるので、普段の生活の一部に取り入れやすいと思います。ぜひ、気軽に始めていただいて身体の調子が良くなることを実感してほしいと思います。■ボディメイク特化でアウターマッスルも鍛えられるから効率的!インナーマッスルだけ鍛えても、基礎代謝が大きく上がるわけではないですから、基礎代謝を上げるにはアウターマッスルも鍛える必要があります。そこで誕生したのが、日本初(※)・マシンピラティスとファンクショナルトレーニングを組み合わせた、サーキット形式のボディメイクスタジオ「URBAN CLASSIC PILATES」です。URBAN CLASSIC PILATESでは、インナーとアウターのどちらも効率よく鍛えることができるよう、マシンピラティスだけではなく、TRXというサスペンションを使用したトレーニングも、メニューに組み込まれています。その結果、すでに通われているモニター会員様は、わずか2週間で2kgの減量にも成功しています。(URBAN CLASSIC PILATESのInstagramをご覧ください)マシンピラティスでボディメイクをされたい方、自分に合った運動を探している方、この機会を逃すことなく、URBAN CLASSIC PILATES各店のキャンペーンにご応募ください。※ボディメイクに特化したサーキットピラティスを提供するスタジオとして(株式会社Venture Bank Next調べ)■会社概要商号 : 株式会社Venture Bank Next代表者 : 代表取締役社長 土谷 泰平所在地 : 〒107-0061 東京都港区北青山1丁目2-3設立 : 2020年12月事業内容: フィットネス事業資本金 : 1,000万円URL : MAIL : info@vbnext.co.jp 【店舗に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社Venture Bank Next問い合わせ先: info@urbanclassic.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月20日マシンピラティス&ボディメイクスタジオ「URBAN CLASSIC PILATES」を運営する、株式会社Venture Bank Next(本社:東京都港区、代表取締役社長:土谷 泰平)は、関西エリアで初出店となる天六店を2023年12月8日にオープンいたします。また同日には森ノ宮駅すぐの森ノ宮店もオープンし、さらなる店舗拡大をしてまいります。今回、新店舗オープンにあたって、毎月の会費が永久割引になる超先行入会キャンペーン、オープン前見学会の受付も開始いたしました。※「URBAN CLASSIC PILATES」※写真は天六店ではございません■「URBAN CLASSIC PILATES」についてマシンピラティスとファンクショナルトレーニングを組み合わせた、サーキット形式のボディメイクスタジオです。インナーとアウター、両方の筋肉を鍛えることで、より効率的に理想のボディメイクを実現します。URBAN CLASSIC PILATESではサーキット形式を取り入れているため、短い時間でも十分な運動効果を得ることができます。予約が不要で、仕事帰りやお買い物の合間など、空いた時間に通えます。また、セミパーソナル(個人でのトレーニングを基本としながら、インストラクターのサポートも受けられる)のため、ご自身のペースでワークアウトが可能です。■新店舗(天六店)概要店舗名 : URBAN CLASSIC PILATES 天六所在地 : 〒530-0041大阪府大阪市北区天神橋6-5-24 GAZELLE RIO.6 EAST 2F定休日 : 日曜日営業時間 : 平日9:30~21:30/土祝9:30~19:30URL : キャンペーン : 入会金0円・事務手数料0円・月額980円、月会費が永久割引となる超先行入会キャンペーンを実施オープン前見学会: 2023年11月25日~2023年12月6日※キャンペーンやオープン前見学会の詳細はHPをご覧ください■超先行入会キャンペーン、オープン前見学会の開催について天六店では、先着200名様に、入会金、事務手数料無料で、月会費の1ヵ月分が891円(税込980円)になる超先行入会キャンペーンを実施いたします。超先行入会キャンペーンで入会されたお客様は、毎月の会費も永久割引とさせていただきます。超先行入会キャンペーン■URBAN CLASSIC PILATESのインストラクターへのインタビュー今回、6月17日にオープンしたばかりのURBAN CLASSIC PILATES新小岩店の店長である與那嶺 達彦さんとインストラクターの佐藤 百音さんに、インタビューを実施しました。與那嶺さんは入社されておよそ半年で店長に抜擢され、佐藤さんも入社4ヶ月でインストラクターをされており、非常にフレッシュなお二人からお話を伺うことができました。―――與那嶺さんは入社されてから店長になるまで、どのようなステップだったのでしょうか。與那嶺)元々、ストレッチ専門店で働いており、トレーナーの経験はありました。前職ではお客様の姿勢をよく見ていましたし、ピラティスでも姿勢は非常に重要な要素ですので、知識の面でも経験が活かされていると思います。URBAN CLASSIC PILATESに入社してからは、別の店舗で働いていまして、新小岩店がオープンするタイミングで店長になりました。入社時に社長に向けて、店長になりたいですと伝えていたことを覚えていただいていたことも店長になれたポイントかもしれません(笑)―――佐藤さんは入社半年ほどですが、知識や技術を習得するために苦労はないですか。佐藤)はい、まだまだ大変だと感じることはたくさんあります。今でもお客様へどのように説明すれば伝わるか、自分なりの型や成功パターンを見つけることに苦労しています。でも、入社して1ヶ月までは座学研修もありますし、実際に先輩方からフォームやマシンの使い方、身体の構造を教えてもらうので大きな不安はありませんでした。入社後3ヶ月目、6ヶ月目にはフィードバック研修もあって、復習ができるので毎回研修は勉強になります。店舗でも先輩方にすぐ疑問点を聞くことができるので、技術や知識の習得環境は充実していると思います。新小岩店の佐藤 百音さん(写真左)と與那嶺 達彦さん―――非常にインストラクター同士の仲の良さや風通しの良さを感じますが。佐藤)はい、とても仲が良く絆も強いと思います。全店舗のインストラクターが集まって実施する表彰式が年に2回あります。様々な部門に分かれていて、店舗スタッフからの評価や半期でのMVP表彰などメンタル的にもモチベーションが上がるタイミングだと思います。そこでインストラクターも集結するため仲の良さや風通しの良さに繋がっているかもしれません。―――インストラクターの方々の熱意や明るさも感じますね。與那嶺)非常に働きやすい環境があるのだと思います。ワークライフバランスがとれていて、入社後半年以内に取得できる2日間のリフレッシュ休暇もありますので、プライベートも充実できます。会社としてもやる気があれば色々とやらせてくれる環境があります。私のように店長になりたいという熱意を持つことで、新人研修への参加や、採用計画にもジョインするなど、大きな裁量で仕事ができることもモチベーションアップに繋がっていると思います。―――これからインストラクターとして入社を目指す方々にメッセージを。佐藤)特に未経験の方の場合だと、入社するまで不安も大きいかと思いますが、入社後1ヶ月の研修体制も整っていますし、インストラクターになってからもスタジオで勉強する機会や先輩方からアドバイスをもらったり、知識を共有してもらったりすることもたくさんあるので、ぜひ安心して入社を目指して欲しいと思います。■ボディメイク特化でアウターマッスルも鍛えられるから効率的!インナーマッスルだけ鍛えても、基礎代謝が大きく上がるわけではないですから、基礎代謝を上げるにはアウターマッスルも鍛える必要があります。そこで誕生したのが、日本初(※)・マシンピラティスとファンクショナルトレーニングを組み合わせた、サーキット形式のボディメイクスタジオ「URBAN CLASSIC PILATES」です。URBAN CLASSIC PILATESでは、インナーとアウターのどちらも効率よく鍛えることができるよう、マシンピラティスだけではなく、TRXというサスペンションを使用したトレーニングも、メニューに組み込まれています。その結果、すでに通われているモニター会員様は、わずか2週間で2kgの減量にも成功しています。(URBAN CLASSIC PILATESのInstagramをご覧ください)マシンピラティスでボディメイクをされたい方、自分に合った運動を探している方、この機会を逃すことなく、URBAN CLASSIC PILATES各店のキャンペーンにご応募ください。※ボディメイクに特化したサーキットピラティスを提供するスタジオとして(株式会社Venture Bank Next調べ)■会社概要商号 : 株式会社Venture Bank Next代表者 : 代表取締役社長 土谷 泰平所在地 : 〒107-0061 東京都港区北青山1丁目2-3設立 : 2020年12月事業内容: フィットネス事業資本金 : 1,000万円URL : MAIL : info@vbnext.co.jp 【店舗に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社Venture Bank Next問い合わせ先: info@urbanclassic.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月20日韓国で人気のメイク下地日本発売スタート韓国発「too cool for school(トゥークールフォースクール)」の人気メイク下地が、日本での発売をスタート。2023年11月15日、「ウォ―タリーブラープライマー(アートクラスWTプライマー)」(税込2,079円)および「ブランドベース(アートクラスBDベース)」(2色・税込2,079円)が全国のバラエティショップで発売されました。コスメアワード1位を獲得した実力派下地中でも「ウォ―タリーブラープライマー」は、韓国最大級のコスメアプリ「ファへ」の2021年コスメアワードにおいて、プライマー部門1位を獲得したベストセラーアイテムです。まるで美容液のようなテクスチャーで、密着力が高く崩れにくいのが特徴。乾燥する冬の季節に最適な1本です。シリコンオイルフリーに加え、肌に優しい原材料にこだわり作られています。また「ブランドベース」はくすみや色むらなどの肌トーンの悩みを解消する肌色補正下地。くすみが気になる人におすすめの「クリアブルー」と、肌に血色感をプラスしたい人におすすめの「エクラローズ」の2色から選べます。韓国のヴィーガン認証院から認証を受けた、肌と環境に優しいアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「too cool for school」ECショップ
2023年11月20日エトヴォス(ETVOS)の2023年冬ベースメイクとして、「ラシャススキン ベースメイク ファーストキット」が登場。エトヴォスのベースメイクを一気に試せるキットスキンケア級のうるおいで輝く素肌を演出する、エトヴォスのベースメイク「ラシャススキン」シリーズ。そんな人気ベースメイクアイテムが一度で試せる「ラシャススキン ベースメイク ファーストキット」が2023年冬にお目見えする。スキンケア効果を持つツヤ化粧下地「ミネラルインナートリートメントベース」をはじめ、シミ・クマ・くすみといった肌悩みをカバーする「ミネラルインナートリートメントリキッドコンシーラー」、“まるで美容液”のようなファンデーション「ミネラルフレッシュスキンリキッド」、軽やかながら“しっとり”仕上がるパウダー「ミネラルリフレクティングスキンパウダー」のミニサイズなどをポーチに詰め込んだ。セット内容:・クリアソープバー 5g・ミネラルインナートリートメントベース #クリアベージュ/#ラベンダーベージュ 4.4ml ※いずれか1色を選択。・ミネラルフレッシュスキンリキッド #ナチュラル(パウチ 0.8ml×1包)・ミネラルインナートリートメントリキッドコンシーラー #ナチュラルベージュ 1g・ミネラルリフレクティングスキンパウダー 0.8g・UVパウダーパフ・ポーチ【詳細】ラシャススキン ベースメイク ファーストキット 2,200円発売日:2023年11月15日(水)【問い合わせ先】株式会社エトヴォスTEL:0120-0477-80受付時間:10:00~17:00(土日祝除く)
2023年11月19日ヘア&メイクアップアーティストの嶋田ちあきがプロデュースするコスメブランド、ブリリアージュ(BRILLIAGE)の2023年冬コスメが、2023年11月28日(火)より発売される。厳選カラーのシェーディングで“美骨格フェイス”にブリリアージュ2023年の冬コスメとして、理想のシェーディングへと導く「コントゥア デザイニング パウダー」が登場。ポイントは、パレットの上から下に向かってブラシをすべらせ、輪郭や鼻筋にサッとのせるだけで“自然な陰影”を作り出せる手軽さだ。メイクのなかでも難しい印象を持ちやすいシェーディングを、誰でも簡単に取り入れることができる。パウダーがムラ無く均一に伸びるだけでなく、肌にのせたそばから“ピタッ”と密着してくれるテクスチャーも魅力。さらに、血色感のあるカラーリングを揃えた「コントゥア デザイニング パウダー」は、チークとして活用することも可能だ。頬にのせるだけで、洗練された印象を演出できる。ひと塗りで立体感 “スティックタイプ”のハイライターまた、持ち運びに便利な“スティックタイプ”の「メルティング グロウ ハイライター」も用意した。ツヤ感のあるオイルと、やわらかに輝くパウダーの2種類を絶妙なバランスでブレンド。加えて、くすみを飛ばす効果のある“暖色系”タイプのパールを配合した。“濡れツヤ”感と同時に、血色をプラスして、ヘルシーで生き生きとした肌を叶えてくれる。シェーディング&チークに使えるマルチブラシもまた、簡単に“プロ級”の仕上がりを叶えられるマルチブラシ「コントゥア デザインにング ブラシ」も要チェック。シェーディング初心者の人でも使いこなせるよう、毛量やコシ、ブラシの形状までとことんこだわり抜いた。シェーディング用としてはもちろん、チークブラシとして使用するのもOKだ。詳細ブリリアージュ2023年冬コスメ発売日:2023年11月28日(火)アイテム:・コントゥア デザイニング パウダー 5,830円<新製品>・メルティング グロウ ハイライター 4,400円<新製品>・コントゥア デザイニング ブラシ 4,180円<新製品>
2023年11月19日ヘア&メイクアップアーティストの嶋田ちあきがプロデュースするコスメブランド、ブリリアージュ(BRILLIAGE)の2023年冬コスメが、2023年11月21日(火)より発売される。“スモーキーピンク”が主役のマルチコンパクトブリリアージュの新作「ブリリアージュ パウダリーファンデーション オーセンティックウーマン ダズリング スキン」は、ファンデーション、チーク&リップ、ハイライトがひとつになったコンパクト。こなれた印象の“スモーキーピンクカラー”が、カジュアルながらも華のある旬顔を作ってくれる。コンパクト上段の「パウダーファンデーション」は、毛穴をしっかりカバーしつつ、驚くほどナチュラルな仕上がりを叶えてくれるのが特徴。薄く均一にピタッと密着し、自然なツヤ感と透明感を備えた“シルキースキン”へ導く。しっとりとした質感で、1日中メイクしたてのキレイな状態をキープしてくれるのも嬉しいポイントだ。一方コンパクト下段には、ラベンダーカラーで肌のくすみを飛ばし、つるんとした陶器肌に導く「ハイライト」と、ジューシーなテクスチャーで血色感を演出する「チーク&リップ」、肌あたりのよいミニブラシをセットイン。これ1つで、ベースメイクからアイ・リップメイクまで完結できるので、外出用の“お直しコスメ”としてもおすすめだ。【詳細】「ブリリアージュ パウダリーファンデーション オーセンティックウーマン ダズリング スキン」SPF50+・PA++++ 全2色 各8,470円発売日:2023年11月21日(火)
2023年11月19日SHISEIDO(資生堂)の美容液処方のベースメイクシリーズ「エッセンススキングロウ」から、2024年春ベースメイクの新作化粧下地「SHISEIDO エッセンス スキングロウ プライマー」が、2024年3月1日(金)より全国発売される。“ナイアシンアミド配合”美容液下地で、ふっくらツヤ肌へ新作「SHISEIDO エッセンス スキングロウ プライマー」はカバー力とスキンケア効果を兼ね備えた、潤いたっぷりの美容液下地だ。まず、うるおい保護成分・ナイアシンアミド配合が、肌に“ふっくらとした”ハリ感とうるおいをプラス。乾燥による小ジワや毛穴などの肌悩みをカモフラージュし、透明感に満ちたツヤ肌を叶える。また、次に使用するファンデーション「SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション」の密着度とキープ力を高めてくれるのも嬉しい。ぜひライン使いして、“ふっくら”みずみずしい肌を実感してみてほしい。メイクアップブラシ専用のクリーナーもなお2月1日(木)より、メイクアップブラシの汚れをオフする「SHISEIDO ブラシクリーナー」も日本限定で発売へ。ミストタイプでいつでも簡単に使用できるので、いつでもブラシを清潔な状態に保ってくれる。【詳細】SHISEIDO エッセンス スキングロウ プライマー 5,280円<新製品>発売日:2024年3月1日(金)展開:SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE、全国のデパートを中心とした約380店舗、SHISEIDO オフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・SHISEIDO ブラシクリーナー 2,200円<日本限定>発売日:2024年2月1日(木)※価格は、いずれも参考小売価格。【問い合わせ先】SHISEDOお客さま窓口TEL:0120-587-289(フリーダイヤル)
2023年11月19日ソソ バイ フーミー(SS by WHOMEE)の2023年冬ベースメイクとして、「ソソ パウダリーファンデーション」「ソソ カラーコンシーラー」が、2023年12月1日(金)より全国のバラエティショップほかにて発売される。ソソ バイ フーミーの新作ベースメイクパウダリーファンデーションまず「ソソ パウダリーファンデーション」は、肌に吸い付くような質感の新作パウダーファンデーションだ。肌にのせるとピタッと密着し、肌を美しく見せてくれる。スクワランをはじめとする4種の保湿成分に加え、100%植物由来の肌にやさしい処方なのもポイント。カラーは、肌なじみのよいオークル系の全3色を取り揃える。ピンクオークル:ふわっと明るく血色感溢れるピンクオークルベージュオークル:パッと肌を明るくカバーし、自然にトーンアップするベージュオークルオークル:ヘルシーでナチュラルに肌に馴染むオークル“肌悩みをカバーする”4色カラーコンシーラー一方、4色カラーコンシーラー「ソソ カラーコンシーラー」も見逃せない。“オレンジ・ピンク・グリーン・パープル”を自由に組み合わせることで、クマやニキビといった肌悩みをカモフラージュしてくれる。肌にやさしい植物由来処方なので、クレンジング・W洗顔不要なのも嬉しい。オレンジ:シミ・クマを自然にカバーピンク:クマ・くすみをカバーして血色感をプラスグリーン:ニキビ跡・肌の赤みをカバーパープル:くすみをカバーして透明感を引き出す【詳細】ソソ バイ フーミー2023年冬ベースメイク発売日:2023年12月1日(金)※11月20日(月)よりウェブ先行発売・ソソ パウダリーファンデーション〈ファンデーション〉全3色 各3,740円・ソソ カラーコンシーラー〈部分用ファンデーション〉3,520円
2023年11月16日アルマーニ ビューティ(ARMANI beauty)の2023年冬ベースメイクとして、新作ファンデーション「デザイナー グロー ファンデーション」が、2023年12月8日(金)より発売される。新スキンケアファンデ「デザイナー グロー ファンデーション」アルマーニ ビューティの人気ツヤファンデーション「デザイナー リフト ファンデーション」が、2023年冬に進化。“なめらかなシルク”のようなテクスチャーはそのままに、ヒアルロン酸やセラミドを配合した“スキンケア”ファンデーション「デザイナー グロー ファンデーション」として、新たに生まれ変わる。最大の特徴は、くすみを飛ばし、透明感に満ちたピュアな仕上がりを叶えてくれること。また、スキンケア成分やブレンドオイルも入っているので、内側からうるおいと輝きがあふれるツヤ肌を長時間キープしてくれるのも嬉しい。ほのかにフローラル香るリキッドファンデーションで、心地よいメイクアップを楽しんで。カラー展開カラーは、バリエーション豊かな全10色を展開する。中でもアジア人に向けて開発された5色(1、1.5、1.75、2、2.75)は、“光輝くような透明肌”を演出してくれるのでおすすめだ。※色説明※※色説明※【詳細】「デザイナー グロー ファンデーション」SPF15・PA+++ 全10色 各9,790円<新製品>発売日:2023年12月8日(金)【問い合わせ先】アルマーニ ビューティTEL:0120-292-999(月~金 10:00~17:00)
2023年11月16日11月20日WEB先行発売スタート!メイクアップアーティスト・イガリシノブがプロデュースするナチュラルコスメブランド「SS by WHOMEE(ソソバイフーミー)」に、新作のベースメイクアイテム2種「ソソパウダリーファンデーション」(税込3,740円)と「ソソカラーコンシーラー」(税込3,520円)が仲間入り。2023年11月20日AM10:00より、公式オンラインストアにて先行発売されます。店頭での発売は2023年12月1日より順次スタートです。植物由来の保湿成分をたっぷりinイガリシノブ渾身のベースメイクは、どちらも肌に優しいものだけにこだわって作られた、天然由来成分100%のファンデーションとコンシーラー。「ソソパウダリーファンデーション」(全3色)には「スクワラン」や「アロエベラ葉エキス」など4種類の天然由来保湿成分を配合し、肌にぴたっとすいつくような密着感を叶えました。一方の「ソソカラーコンシーラー」は、クマやくすみ、赤みなど様々な肌悩みに対応する4色(オレンジ、ピンク、グリーン、パープル)が1つのパレットに入ったコンシーラー。「マカデミア種子油」や「スクワラン」など12種類の保湿成分を配合しています。いずれもクレンジング不要でオフが可能。摩擦ダメージを軽減できる点でも肌への優しさにこだわっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SS by WHOMEE」公式サイト
2023年11月15日全国のバラエティショップにて株式会社Nuzzleは11月13日、ナチュラルコスメブランド「SS by WHOMEE」から新商品を発売すると発表した。新商品はどれもヘア&メイクアップアーティスト「イガリシノブ」がプロデュースするアイテムで、パウダリーファンデーションを3種とカラーコンシーラーである。発売は2023年12月1日以降、全国のバラエティショップにて順次取り扱いを開始。また、それに先駆けて2023年11月20日午前10時より公式オンラインショップでも販売する。使いやすいカラー展開株式会社Nuzzleが新たに取り扱いを開始するアイテムのうち、「ソソパウダリーファンデーション」はカラーが3つ用意されている。どれも税込みで3,740円となり、つけた瞬間に肌にすいつくようなテクスチャ―にこだわっている。また、植物由来のナチュラルコスメなので、肌にそのままつけた状態で寝てしまっても安心な優しい処方となっている。カラーはふわっと明るく血色感あふれる「ピンクオークル」、パッと肌を明るくカバーし自然にトーンアップしてくれる「ベージュオークル」、そしてナチュラルで肌馴染みの良い「オークル」の3種展開となる。対して「ソソカラーコンシーラー」は、税込み価格3,520円の部分用ファンデーション。「ソソパウダリーファンデーション」と同じく肌に優しいのはもちろん、シミ・クマ・ニキビ跡・くすみを自然にカバーすることができる。パレット内のカラーは肌悩みに合わせた4色。シミやクマなどをナチュラルにカバーするオレンジ、血色感をプラスするピンク、肌の赤みをカバーするグリーン、透明感を引き出すパープルである。また、植物由来の保湿成分を12種も配合しており、自由自在に肌色補正しつつ使うたびに肌ストレスのないメイクを楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※SS by WHOMEE公式オンラインショップ
2023年11月14日自然由来成分99%、日中もメイクの上から使用可能フランスのクリーンビューティブランド「メルヴィータ」から10月25日、乾燥や疲れた印象などさまざまな目もとの悩みを1本でケアする目もと用美容液「ソルスデローズ アイジェル」が発売された。「ソルスデローズ アイジェル」は99%が自然由来成分で、34%はオーガニック由来成分。美容液に配合されたワイルドローズ、ローズヒップ、復活草エキスが肌の潤いを保ち、オーガニックコーンフラワーウォーターが目もとの印象をリフレッシュさせる。同美容液は朝晩のケアはもちろん、日中もメイクの上から気軽に使用できるジェルタイプで、いつでも澄んだ潤いのある目もと印象に導くことができる。「ソルスデローズ アイジェル」は、15mL 4,180円(税込)。オーガニック認証コスメブランド「メルヴィータ」「メルヴィータ」は1983年に生物学者で養蜂家のベルナー・シュビリアが創業したフランスのオーガニック認証コスメブランドで、ほぼ全ての製品はヨーロッパのオーガニック認証を取得している。原材料は世界1,000種の天然素材から厳選され、環境への影響や生態系に配慮した持続可能な原料採集など、事業活動を通じた持続可能な取り組みを幅広く行っている。(画像はプレスリリースより)【参考】※メルヴィータ 公式サイト
2023年11月13日アンドビー(&be)の2023年冬ベースメイクとして、「アンドビー ファンシーラー」の新色が、2023年11月22日(水)より全国のロフト、プラザ、ハンズほかにて発売される。カバー力抜群!“ファンデ×コンシーラー”の人気ベースメイク「アンドビー ファンシーラー」は、“まるでクリームファンデーション”のような伸びやすさと、コンシーラーの高いカバー力を兼ね備えた人気ベースメイク。ひと塗りで肌悩みをしっかりカモフラージュし、こなれた印象の顔立ちを演出してくれる。また肌にやさしい処方かつ、たっぷりの整肌成分配合で、気になるクマや肌荒れをケアしてくれるのも嬉しい。ライトピンク&オレンジの新色そんな「アンドビー ファンシーラー」に、2023年冬の新色「ライトピンク&オレンジ」が仲間入り。目のクマをカバーする共通カラー・オレンジに加え、ほんのりピンクニュアンスを与えるライトピンクが新登場する。肌に溶け込むようになじむので、気になる部分にのせるだけで簡単に透明肌を叶えてくれる。【詳細】アンドビー ファンシーラー SPF20・PA++ 新1色 3,850円<新色>発売日:2023年11月22日(水)取扱店舗:ロフト、プラザ、ハンズ、アットコスメ、アインズ&トルペなどバラエティショップ※一部店舗を除く、詳細は各店舗にて問い合わせ。【問い合わせ先】TEL:0120-274-032
2023年11月13日ティルティル(TIRTIR)から、新作クッションファンデーション「ティルティル マスクフィット クリスタル メッシュクッション(TIRTIR MASK FIT CRYSTAL MESH CUSHION)」が登場。2023年12月上旬より全国の取り扱い店舗にて順次発売する。“4秒に1個”売れる、ティルティルのクッションファンデーション韓国コスメブランド・ティルティルは、肌に優しい処方でありながら、ツヤツヤのみずみずしい“水光肌”になれると人気を博すスキンケアブランド。ベースメイクラインである「マスクフィットシリーズ」では、クッションファンデーションやリキッドファンデーション、トーンアップベースなどを展開しており、なかでも看板商品であるクッションファンデーションは、“4秒に1個”(※1)売れるほどの人気だ。メッシュフィルタリングの新構造、ムラのない繊細なカバーを実現新作「ティルティル マスクフィット クリスタル メッシュクッション」では、従来のクッション形状ではなく、メッシュフィルタリング網を新採用している。微細パウダーのクリームファンデーションを、数百個の穴があるメッシュ網でもう一度細かくフィルタリングする構造によって、ファンデーションのツヤはそのまま、カバー力はさらに細かくなるようにアップグレードした。より塗りムラがなく均一な塗布で、繊細なカバーを叶える。また、肌にもちっと密着し、密着成分を水分で持続させる新処方によって、生まれたての肌のような澄んだ華やかさを長時間キープ。スキンケア成分配合により、生まれつきのような透明感と、しなやかなツヤ感をプラスできるのも魅力だ。重ね付けすることでよりカバー力のある仕上がりになるため、ナチュラルメイクからしっかりカバーまで肌感をコントロールできる。宝石箱を連想させるクリアパッケージ持っているだけで心が高鳴るような、宝石箱を連想させるクリアパッケージにも注目。光の反射と投影が、きらびやかな華やかさを表現している。原宿のアットコスメ 東京で先行販売イベントなお、「ティルティル マスクフィット クリスタル メッシュクッション」をいち早く体験できる限定イベントが、2023年11月22日(水)から11月28日(火)まで東京・原宿のアットコスメ 東京(@cosme TOKYO)にて開催される。【詳細】「ティルティル マスクフィット クリスタル メッシュクッション」15g SPF50 PA++++ 2,970円発売日:2023年12月上旬取扱い店舗:全国の取り扱い店舗※11月22日(水)より期間限定オンライン先行発売カラー:3色(17Cポーセリン、21Nアイボリー、23Nサンド)■限定イベント期間:2023年11月22日(水)~11月28日(火)会場:アットコスメ 東京 ポップアップスペース1・2階住所:東京都渋谷区神宮前1-14-27営業時間:平日・土日祝 11:00~21:00※1:2022年1月〜2023年6月の期間、MASK FIT FOUNDATIONシリーズの販売累計個数より算出【問い合わせ先】株式会社ティルティルジャパンTEL:03-5937-0347(営業時間 10:00~17:00、定休日:土日祝日)
2023年11月12日年齢を重ねてもキレイをつくる方法11月1日、40代マンガ家のうつみさえ氏によるコミックエッセイ『メイクもファッションも迷子になってない? 40代からのキレイのつくりかた』が白泉社から「コドモエCOMICS」として発売された。白泉社は「親子時間」を楽しむ子育て情報誌『kodomoe(コドモエ)』を隔月刊で刊行しており、同氏はそのwebサイト「kodomoe web」にて、2022年1月から美容漫画を連載。新刊はその内容を再編集して描き下ろしを追加したものである。定価は1430円(税込)となっている。自分のために美容を楽しんで自分自身を好きになる40代前後になると鏡を見る回数が減った、肌の状態や体形を直視したくなくなったといった人が増えてくる。うつみさえ氏も、シミ、シワ、タルミなどの悩みを抱え、髪や肌のケアもなおざりになってしまい、ファッションについても、地味だとしても楽なもの選んでしまっていたという。たしかに、年齢により似合うメイクや服は変わってくるが、その後の人生を通して、鏡を見るたびに、自分のテンションを下げ続けるのはあまりにも悲しい。新刊では、資生堂ヘアメイクアップアーティストの齋藤有希子氏など、メイク、ファッション、下着、メガネ、写真写り、姿勢をテーマに6人の美のプロフェッショナルに取材。年齢を重ねてもキレイをつくる方法を体験し、レポートしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※メイクもファッションも迷子になってない? 40代からのキレイのつくりかた ‐ 白泉社
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