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アディクション(ADDICTION)から新スティックハイライター「アディクションザ グロウ スティック」が、2020年10月2日(金)より発売される。“ナチュラル仕上げ”の新スティックハイライターアディクションが新たに提案するのは、ありのままの肌を活かしながら、よりフレッシュな印象を演出できるハイライターだ。スティックタイプなので、目元、頬、唇、デコルテなど、好みの場所に思いのままに手軽に塗布できる。自然なツヤと立体感をまとったグロウな肌を演出するのは、2種類のハイライト。超繊細パール入りの「パールタイプ」と、濡れたようなみずみずしいツヤを与える「グロウタイプ」から、好みのテクスチャーや仕上がりに合わせて、自分にぴったりな1本を見つけて欲しい。アディクションザ グロウ スティック<パールタイプ>超繊細パールを配合したスティックハイライターは、透明度の高いパールを使用しているため、肌から浮かず、ナチュラルな透明感と立体感を叶えてくれる。ハイライターとしてはもちろん、アイシャドウベースとしても活躍。カラーは選べる全3色での展開だ。001P Above the Moon:肌に月光を仕込み自然に煌めくピンクベージュ002P When the Sky is Gold:繊細な光沢で立体感を演出するゴールドベージュ003P The Sun I can Touch:陽光からインスパイアされた上品なツヤを叶えるシャンパンベージュアディクションザ グロウ スティック<グロウタイプ>肌の内側から発光するようなツヤ感で生き生きとした表情を演出してくれる、グロウタイプ。保湿成分を96%配合しているので、モイスチャーバームとしても活躍してくれる。001G Feel the Heat, See the Light:濡れたようなみずみずしいツヤを演出するクリアピンク素肌感を活かしたクリアカラーチークまた同日、リキッドチーク「アディクションザ チークポリッシュ L」に限定色が仲間入り。肌なじみの良さにこだわった、クリアな3色が限定で展開される。どのカラーも肌にとけ込み、素肌感を活かした血色感を与えてくれる。ぼかしやすく、重ねづけもしやすいので、自分好みの色味にコントロールできる。24 Sandstorm:砂漠をイメージしたテラコッタ25 Cold Breath:赤みのあるモーブピンク26 Flower Field:花畑を思わせる鮮やかなオレンジ【詳細】アディクション新作コスメ発売日:2020年10月2日(金)・アディクションザ グロウ スティック 全4色 各3,800円+税・アディクションザ チークポリッシュ L限定3色 各2,800円+税【問い合わせ先】アディクション ビューティTEL:0120-586-683
2020年08月23日販売累計550万超えの人気アイテムタイ発のコスメブランド「Srichand(シーチャン)」のフェイスパウダーが、2015年の発売以来、累計販売個数550万個を突破した。1年を通して高温多湿なタイにおいて、「メイクが崩れにくい」と人気を集める同アイテム。タイでは3年連続フェイスパウダー売上げNO.1を獲得するなど、多くの女性に支持されている。日本では株式会社日本機能性コスメ研究所により、2020年6月から販売されている。サラサラながら乾燥を防ぐ「Srichand トランスルーセントパウダー」は、水や汗、皮脂に強く、サラサラの仕上がりを長時間キープするフェイスパウダー。まるでシルクのようになめらかで、ふんわり軽いつけ心地が特徴だ。またローズマリー葉エキスや、ヒマワリ種子油、クロフサスグリ種子油など、保湿効果の高い植物由来成分を配合しているため、サラサラなのに乾燥を防ぐ質感も高ポイント。厚塗り感のないナチュラルな肌を作ってくれる。テカリ・べたつきを撃退「トランスルーセントパウダー」は、夏のマスクメイクに最適。マスクの中では熱がこもり、メイクが溶けてしまう感覚に襲われることも。高温多湿な国タイで生まれた同アイテムは、余分な皮脂を吸着する効果が高いため、マスクをしていてもメイク崩れをしっかり防いでくれる。この季節に頼もしいアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社日本機能性コスメ研究所のプレスリリース
2020年08月22日質感と機能の異なる4つのバームがセットに2020年11月6日、カネボウ化粧品は、女性の美しさを共にサポートするカウンセリングブランド『トワニー』から、フェースカラー「タイムビューティパクト」を発売する。同製品は、部位ごとに合ったメイク直しだけでなく、ベースメイクの仕上げとしても使用できる便利なアイテムだ。同社の調査によると、日中にメイク直しをしても、肌悩み部分をきれいに直せないなどの悩みを抱えている女性がいることが分かった。そして、肌の各部分の皮脂分泌量や水分蒸発量は異なることにも着目。そこでこの度、部位ごとの肌の状態に適したメイク直しができるアイテムの開発が行われ、4つの質感と機能の違うバームがセットになったフェースカラーパレットが誕生した。ベースメイクの仕上がりがワンランクアップ額や小鼻周りのテカリの気になる部分には、「フロントカラー」を使用して、毛穴をぼかしてセミマットな肌に仕上げる。そして、鼻筋や目もとには輝きとツヤを与える「グロウカラー」がおすすめだ。くすみを飛ばしてくれる「シャインカラー」は、眉山の上や、上唇の輪郭にのせて、明るい肌印象を演出。また、頬や目もとに「ニュアンスカラー」を塗ると、肌に自然な血色感が生まれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品のニュースリリース
2020年08月21日神崎恵が美容部員役に挑戦!2020年10月7日(水)深夜0:58から、テレビ東京において、ドラマパラビ「だから私はメイクする」がスタートする。同作は、シバタヒカリの「だから私はメイクする」が原作となっており、「社会」や「自意識」と戦う女性の「メイク」にまつわるエピソードが描かれいる。主人公の美容部員役には美容家の神崎恵、レギュラーキャストには志田彩良、吉田朱里(NMB48)が決定。ドラマには毎話ゲスト主役が登場する。動画配信サービス「Paravi」では、10月2日(金)21:00から毎話独占先行配信される。3児の母でもある神崎恵神崎恵は1975年生まれ。神奈川県出身。パールダッシュに所属し、美容家として活躍している。本当にいいと実感できるものだけをすすめるスタイルが人気を集め、インスタグラムのフォロワー数は46万人を超えている。「服が似合う顔が欲しい」「わたしを幸せにする41のルール」「大人なのに可愛い理由」など著書多数。2020年8月17日、神崎恵はドラマに初主演することをインスタグラムを通じて報告。フォロワーからは、「ビックリしましたがとってもとっても楽しみです」「放送が待ち遠しいです」「今から10月が楽しみです」などの声が寄せられている。(画像はプレスリリースより)【参考】※テレビ東京※神崎恵オフィシャルインスタグラム※株式会社パールダッシュ
2020年08月21日メイクやファッションなどの情報を発信2020年8月15日、タレントの新山千春は、オフィシャルブログとインスタグラムを通じて、YouTube「CHIHA ROOM」を開始したことを発表。メイクやファッションなどに関する動画を毎週水曜日と土曜日に配信していく。インスタグラムのフォロワーからは、「昔からファンだったので、うれしい」「いいねー」「開設おめでとうございました」などのコメントが寄せられている。8月17日からは、メイクやファッションの雰囲気をガラッと変えてみたい人の募集をスタート。新山は「喜んでいただけるようにコーデしてみたいなぁなど、、色々考えています」としている。9月に新ブランドを立ち上げる予定の新山千春新山千春は1981年1月14日生まれ。青森県出身。第20回ホリプロタレントスカウトキャラバンで特別賞を受賞し、芸能界デビューを果たす。テレビ、映画、舞台など幅広い分野で活躍。著者には『新山千春のおひさま子育て』『新山千春のおしゃれ開花ノート』がある。2020年9月に自身がプロデュースする新ブランドを立ち上げる予定。バッグや靴などのデザインを手がける。オフィシャルブログのフォロワー数は39,000人以上。インスタグラムのフォロワー数は34,000人を超えている。(画像は新山千春オフィシャルブログ「MORE MORE HAPPY」より)【参考】※新山千春オフィシャルブログ「MORE MORE HAPPY」※新山千春オフィシャルインスタグラム※ホリプロ
2020年08月21日うるおいと血色感のある「うるみ上気」肌へ2020年10月16日、カネボウ化粧品は、同社が展開するメイクアップブランド『コフレドール』から、バーム剤型のファンデーション「モイスチャーロゼファンデーション UV」を発売する。同ブランドは、「Be Playful~私らしく、肌を操る」をコンセプトとして、いくつもの色と質感を操って、理想的な肌と彩り豊かなポイントメイクを完成させるアイテムを提供している。この度、乾燥による肌のくすみやメイク崩れが肌悩みとなる秋冬のニーズにこたえて、2つのバームを混ぜ合わせて使用し、うるおった明るい肌を演出してくるファンデーションが誕生した。2つのバームが肌をうるおいのあるツヤ肌に仕上げる同製品のバームは、毛穴や色ムラなどをカバーする「なめらかカバーバーム」と、赤色のロゼサテンパールを配合してピンクがかった肌に仕上げる「うるみエッセンスバーム」の2つからなる。これにより、肌に血色を感じさせる明るさとツヤ感を生み出し、「うるみ上気肌」に仕上げてくれる。さらに、余分な水分を蒸発して、化粧膜が肌に高密着する「うるおいシールド処方」を採用することで、長時間メイクしたての仕上がりをキープできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品のニュースリリース
2020年08月20日メイクアップフォーエバー(MAKE UP FOR EVER)から“リップブラシ”のような新作リップスティック「ルージュアーティスト」が登場。2020年8月20日(木)より全国発売される。プロ級の仕上がりを叶える“リップブラシ”風新リップメイクアップフォーエバーの新作は“リップブラシ”のようなユニークなフォルムが印象的。先端は唇の形にフィットするようデザインされているので、ひと塗りでプロが施したような美しい唇を仕上げることができる。“まるでホイップクリーム”セミマット質感テクスチャーは、クリーミーなセミマット。大胆でインパクトのあるマット感と、光沢のあるサテンのようなテクスチャーの長所を融合させ、つけ心地のよさにこだわった。唇にのせると、ホイップクリームのようなやわらかな質感で、スルスルと広がってくれる。また、リップスティックには、100%天然の椿オイルの美容成分を濃縮したケアカプセルを配合。メイクしながら栄養を与え、ふっくらとしたみずみずしい唇に仕上げてくれる。重ねてカラーミックスもカラーは全60色。単色で使うのはもちろん、カラーをミックスしてカスタマイズして楽しむこともできる。【詳細】メイクアップフォーエバー ルージュアーティスト全60色 各3,000円+税発売日:2020年8月20日(木)【問い合わせ先】MAKE UP FOR EVER 事業部TEL::03-3263-9321(受付時間:月~金 10:00~17:00)※祝祭日休のぞく
2020年08月20日「FANCL」の新ファンデーションコスメブランド「FANCL(ファンケル)」より、ふんわりスフレ肌を簡単に作れる新ファンデーション「エッセンス スフレファンデーション」(税込2,670円)が誕生。2020年9月17日(木)、全国の直営店およびオンラインショップにて販売を開始する。美容液をプレスした“エッセンススフレ製法”その手軽さからファンデーション市場で高い構成比率を占めるパウダーファンデーション。近年では特に厚塗り感のないナチュラルな仕上がりになる商品が注目されている。そこで今回「FANCL」から発売されるのは、美容液成分を贅沢に配合したパウダーファンデーション。リキッドファンデーションと美容液をブレンドしたものをプレスし水分を飛ばすという“エッセンススフレ製法”により、スフレのような軽い肌あたりとふんわりなめらかな仕上がりを実現させた。シミや毛穴はきちんと隠す同アイテムはカバー力にも優れている。シミや毛穴を目立たなくさせる2種類のパウダーを配合。自然な仕上がりながらも、気になる箇所はしっかりカバーしてくれる。また配合された「美容カプセル」が肌にのせるとはじけ、保湿成分が角層まで浸透。1日中乾燥を防いで潤う肌が続く。さらにSPF25/PA+++でUVブロック効果も。全7色から肌色に合わせて選ぶことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年08月19日お手本にしたくなるメイクやアイテムをまとめて紹介「dreMe.(ドリミー)」を運営するログリー株式会社が、2020年8月17日に「dreMe. web magazine」をリリースしました。「dreMe.」は、YouTuberやインスタグラマーが紹介しているメイク方法やアイテムをまとめて紹介する女性向けインスタメディア。コスメ・スキンケアの紹介企画を軸に、オリジナルのレビューコンテンツなども発信しています。公認インフルエンサーである「dreMier(ドリミア)」は、親近感とリアルさのある情報をそれぞれの個人ページからブログという形で発信しています。本当に知りたい情報が満載「dreMe. web magazine」は、ファン(フォロワー)のエンゲージメント強化と「dreMe.」のブランディング強化を目的にリリース。オリジナルコンテンツはもちろん、インフルエンサーの愛用アイテム紹介・美容オタクの編集部員によるリアルな辛口レビュー記事など、ユーザーが本当に知りたい情報を詰め込んだネオ美容メディアをめざします。「dreMe.」はさらに、メディアを起点としたネット通販事業にも参入予定。ユーザーとのコミュニケーションを活用し「本当に求めているもの」を突き詰めた商品開発を行います。※YouTube、Instagramは各社の登録商標または商標です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ログリー株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ログリー株式会社※dreMe. web magazine
2020年08月19日新しくなった雪肌精を発売前に体験しよう!2020年9月3日、宝島社から、『雪肌精』の新シリーズ『雪肌精 クリアウェルネス』のアイテムをいち早く試せる『SEKKISEI BRAND BOOK』が発売される。同誌では、新しくなった雪肌精の魅力を詳しく解説している。『雪肌精 クリアウェルネス ナチュラル ドリップ(30mL)』『雪肌精 クリアウェルネス スムージングミルク(30mL)』『雪肌精 MYV サイクレイター(14mL)』の3点が試せる本格セットで、販売価格は1,353円(税込み)。宝島社CHANNELやAmazon.co.jpなどで予約を受け付けている。透明感を生み出す『雪肌精 クリアウェルネス』『雪肌精 クリアウェルネス』は2020年9月16日から販売がスタート。独自成分「ITOWA(イトワ)」の力を活かして、質感、キメ、明るさのバランスが整った透明感のある肌へと導く。「ITOWA」は日本産の植物から見出された新成分で、肌のバリア機能を高める効果や、トラブルの起きない健康的な素肌をキープする効果などが期待される。みずみずしく透明感のある肌へと導く「効能タイプ」と、低刺激処方の「フリータイプ」を用意。肌悩みや肌質に合わせて選ぶことができる。(画像は雪肌精ブランドサイトより)【参考】※宝島社CHANNEL※雪肌精ブランドサイト※Amazon.co.jp
2020年08月16日ALISAのテクニックをマネして、美人になろう2020年9月10日(木)、株式会社宝島社から、『テクニックだけで生まれつき美人になれる黄金比メイク』が発売される。同書はメイクアップアーティスト・ALISAの初の美容本となる。YouTubeとしても注目されるALISAが、メイクテクニックだけで美人の黄金比に近づける方法をレクチャー。「錯覚でデカ目に見せるアイシャドウの塗り方」や「元から美肌に見えるベースメイク」など、理論や錯覚をベースにしたメイクテクニックは必見だ。販売価格は1,650円(税込み)。自分のメイク方法を見直したい人や、メイク理論を学びたい人などにオススメだ。宝島CHANNELやAmazon.co.jpなどで予約を受け付けている。2児のママでもあるALISAALISAはC Channel株式会社に所属し、メイクアップアーティスト、YouTubeとして活躍。JMA認定メイク講師資格、JMA-shu uemura認定メイク講師の資格を保有し、美容学校の非常勤講師も務めている。インスタグラムのフォロー数は8,500人以上。2016年に開設したYouTubeチャンネル「ALISAのメイク講座」の登録者数は16万人を超えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※C Channel株式会社 ニュース※宝島CHANNEL※Amazon.co.jp※メイクアップアーティスト ALISA インスタグラム
2020年08月12日アールエムエス ビューティー(rms beauty)初のメイクアップベースが誕生。「マスターラディアンスベース」が、2020年9月16日(水)よりメイクアップキッチン(Make↗Kitchen)で先行発売された後、2020年9月30日(水)より全国発売となる。ローズゴールドきらめくメイクアップベースアールエムエス ビューティー初のメイクアップベース「マスターラディアンスベース」は、ヘルシーなツヤ肌を叶えてくれるベースメイク。ローズゴールドの繊細なきらめきを纏ったクリームは、ホイップクリームのようなソフトなテクスチャーで肌にピタッと密着し、肌の奥から光を放っているかのような自然なツヤな肌を演出してくれる。化粧下地・ハイライターとしてもまた、マルチユースできるのも「マスターラディアンスベース」の魅力。ファンデーションの前の化粧下地としてはもちろん、自然な立体感を与えるハイライターとして、「マスターラディアンスベース」1つで仕上げるナチュラルメイクとしても活躍してくれる。1)メイクアップベースとして:ファンデーションの下にツヤを仕込むことで、くすみを光で飛ばし、生き生きとした表情を叶えてくれる。2)ハイライターとして:頬骨、鼻筋、目頭など、高さのある部分に塗布することでメリハリ感がくっきりとし、自然な立体感を演出してくれる。3)マスターラディアンスベース1つで:ノーファンデ派にもおすすめな素肌感を引き立てるナチュラルな仕上がりに。保湿成分が乾燥からガード「マスターラディアンスベース」には、非加熱で抽出した無精製のホホバオイル、メドウフォームオイル、チアシードオイルなど、保湿成分をたっぷりと配合した。そのため、乾燥が気になる秋冬の季節も、肌にうるおいとハリを与えて、メイクしながら肌表面を美しく整えてくれる。【詳細】アールエムエス ビューティー「マスターラディアンスベース」15mL 4,000円+税発売日:2020年9月30日(水)全国発売※2020年9月16日(水)よりメイクアップキッチン(Make↗Kitchen)で先行発売。【問い合わせ先】株式会社 アルファネットTEL:03-6427-8177
2020年08月10日1枚でしっかり落とせる大判シート花王株式会社は、「ビオレクリアふきとりシート」を2020年9月19日に発売する。同製品は、洗面台やお風呂場までいかなくても、すぐに顔を清潔にできるふきとりタイプのメイク落としだ。新開発の大判シート採用により、1枚で毛穴の凹みに入り込んだベースメイクや汚れまでしっかり落とせる。また、シートには、新開発の「汚れキャッチ&ホールドシート」を採用。親油性繊維を混合することで、メイク汚れがシートの繊維に吸着するため、ふきとったメイク汚れが肌に戻りにくい。溶かしたメイク汚れを含んだ洗浄液ごとシートでふきとる従来品と比べ、しっかりとメイクが落とせるようになった。32枚、20枚、7枚入りから選べるさらに、ふきとった後の洗顔は不要で、素肌の時の洗顔の代わりとしても使える。帰宅してすぐにメイクを落としたい時や、水道が使えない移動中、朝の洗顔の代わりとしてもおすすめだ。内容量は、32枚、20枚、7枚入りの3種から選べる。32枚と20枚入りには、最後の1枚まで液たっぷりで使える高密閉ロック容器を採用。7枚入りは、スリムでかさばらない旅行や出張のお供に便利なコンパクトサイズになっている。ライフスタイルによる使用頻度に合わせやすい充実のラインアップだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王ニュースリリース
2020年08月09日コーセー・インフィニティの最高峰ライン「プレステジアス」がリニューアル。2020年10月16日(金)より新メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液が発売される。インフィニティ最高峰スキンケア「プレステジアス」リニューアル「プレステジアス」は、2010年のデビュー以来、コーセー・インフィニティの最高峰ラインとして、“無限の美しさ”を叶えるこだわりのスキンケア製品を展開してきた。誕生から10年を経た2020年、「ReBuild,肌と生命感を再建する」をコンセプトに、肌の立体感をより一層追求し、リニューアルする。たるみと関係のある筋膜“SMAS”にアプローチ着目したのは、たるみと関係があると考えられている“SMAS”。皮下脂肪内にある薄い筋膜“SMAS”は、加齢とともにゆるむことが明らかになっており、プレステジアスは、美容医療でも注目されている、SMASを引き締めるアプローチで、肌奥からリフトアップを促していく。採用したのは、独自のテクノロジー「SMAS Rビルド テクノロジー」だ。SMASを内側から圧迫する皮下脂肪の蓄積抑制と、SMASを外側から支える真皮を強化する2つのアプローチで、たるみのないハリ感を蘇らせていく。新生「プレステジアス」ラインナップ新生プレステジアスからは、メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液の4製品がラインナップ。香りは、肌の生命感を呼び覚ますようなエナジャイズドフローラルだ。フォンダンショコラ発想の「クレンジング バーム」メインアイテムとなるのは「クレンジング バーム」。フォンダンショコラの感触をヒントに開発されたバーム状のクレンジング料は、絶妙にやわらかく、肌の上でとろけるように馴染んでくれる。中にぎゅっと包み込んだ濃密な美容オイルがジュワッと溶け出し、洗い上りは、オイルマッサージをした後のようなしっとり肌に。また、潤いを閉じ込めるオイルのエモリエント効果により、肌をふかふかにやわらげてくれる。まるでキメ一つひとつが生まれかわったかのような明るく透明感のある肌に整えてくれる。乳液仕立ての洗顔料「ウォッシング ミルク」は“乳液のスキンケア効果で洗顔ができたら…”という想いから生まれた乳液仕立ての洗顔料だ。とろんと濃厚なベースが素早く泡立ち、クリーミィ泡で気になるくすみ・よごれを取りのぞき、角層のすみずみまで浄化してくれる。洗い上りは、乳液で洗ったようなつるんとしなやかな肌に仕上げてくれる。美容成分たっぷり化粧水&乳液「ローション」は、美容成分を贅沢なまでに配合した美容化粧水。保湿力の高いペースト状オイルを特殊技術によって溶け込ませて、まろやかなタッチを叶えた。たっぷりの美容成分が、深部にまで潤いを注ぎ込み、豊かな潤いとハリ感のある肌へと導いていく。「エマルジョン」もローション同様に、美容成分を贅沢に配合した美容乳液。肌のすみずみまで植物オイルや美容成分を素早く届けて、ふっくらやわらかな肌に整えてくれる。【詳細】コーセー・インフィニティ「プレステジアス」発売日:2020年10月16日(金)・インフィニティプレステジアス クレンジング バーム 120g 6,000円+税(編集部調べ)・インフィニティプレステジアス ウォッシング ミルク 150mL 5,000円+税(編集部調べ)・インフィニティプレステジアス ローション 160mL 11,000円+税(編集部調べ)・インフィニティプレステジアス エマルジョン 120mL 11,000円+税(編集部調べ)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-526-311
2020年08月09日メイクを吸着してからめ落とす花王株式会社は、「ビオレ泡クリームメイク落とし」を2020年9月19日に発売する。同製品は、泡がクリーム状に変化し、毛穴をふさいだファンデーションや化粧下地に吸着してしっかりからめ落とすメイク落としだ。オイルフリーで、すすぎ後の洗顔は不要。素肌の時の洗顔料としても使用できる。また、洗い流す際には、すばやく水に溶け込むため、スピーディーにすすぐことができ、つるっとした指ざわりで、しっかりと洗えたすっきり感を感じられる。泡とクリームのいいとこ取り容器には、独自に開発した新構造のポンプフォーマーを採用。従来よりも高粘度の液を泡で出すことができるようになり、泡からクリーム状に変化する特長を実現した。ポンプを押して出てきた泡は、液だれすることなく顔全体にムラなく一気に広げやすく、吸着感のあるクリーム状に変化した後は、毛穴やキメの凹みのメイクにもなじませやすい。泡とクリームのいいとこ取りで、「メイクになじんでいるかわかりにくい」「落ちているか不安」といったメイク落としの悩みを解消する。内容量は、210ml入りの本体と170ml入りのつめかえ用を展開。全国で販売し、一部オンラインショップにて先行販売を実施する。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王ニュースリリース
2020年08月08日トゥー フェイスド(Too Faced)から“チョコレート”にインスピレーションを得たリキッド アイシャドウ「メルテッド チョコレート マット アイシャドウ」が登場。2020年10月2日(金)より全国発売される。香り付き“チョコレート”アイシャドウトゥーフェイスドの新アイシャドウは“チョコレート”にインスパイア。甘いチョコレートの香り付きで、カラーもおいしそうな“チョコレート”カラーだ。テクスチャーは、ホイップのように軽やかで、じゅわっと溶け込むように肌になじんでくれる。プライマー効果を搭載しているので、これ1本で完成度の高いアイメイクに仕上げることができ、アイシャドウベースとして仕込むことも可能だ。まぶたになじませると、ふわっとやわらかく発色。一度塗りでなイノセント アイに、重ねづけで深みのある大人アイルックに…と、重ねづけで濃淡を表現できるので、グラデーションメイクも思いのままに楽しめる。カラーは全8色。「メルテッド チョコレート マット アイシャドウ」注目カラー大人フェミニンな「ティラミ ス ミー」青みニュアンスの「ティラミ ス ミー」は、透明感とスモーキーさを感じさせる上品な目元に仕上げてくれる。下まぶたにもラインのようにのせると、目元の印象がアップ。スタイリッシュクールな「チョコレート バニー」ダークブラウンの「チョコレート バニー」は、キリっとかっこよさをプラスしてくれる。まぶたにのせると奥行きが生まれ、さらに下まぶたに入れるとぐっと引き締まった印象に。ナチュラル フレッシュの「チョコレート モルト」明るさのある「チョコレート モルト」は、ニュアンスが作りやすい万能カラー。目元にのせると溶け込むようになじんで、明るさのあるフレッシュな目元を演出してくれる。ふんわりキュートな「アマレット」明るめブラウンの「アマレット」は、女の子らしいやさしさを引き出してくれるカラー。ふんわりとまぶたと下まぶたにのせると、かわいらしい目元に。肌トーンアップの「ココア クリーム」柔らかなベージュ色の「ココア クリーム」は、アイシャドウベースに特におすすめ。目もとのトーンを上げて明るい印象に引き上げてくれる。【詳細】トゥーフェイスド「メルテッド チョコレート マット アイシャドウ」全8色 各2,800円+税発売日:2020年10月2日(金)全国発売※9月18日(金)@cosme SHOPPING先行発売※9月25日(金)公式オンラインストア先行発売【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年08月06日「美人メンタル」を手に入れてキレイにパリコレモデルや著名人のメイクを担当してきたメイクアップアーティストのCeCe(シシ)氏の新刊『美容はメンタルが9割』が発売された。同書では、美しくなるためには「美人メンタル」が必要であるとしており、如何に「美人メンタル」を手に入れるか、美容とメンタルの関係、メイクの法則などを解説している。新刊は四六判の単行本で240ページ、1430円(税込)の価格にて、KADOKAWAより発売中である。「美容はメンタルで決まる」CeCe氏は24歳の時にパリコレに参画。クリスチャン・ディオールを担当しており、数々のファッションショーのメイクを手がけている。31歳からはニューヨークで活躍。講演会やセミナーでは「自分を愛する」ことの大切さを説いている。また、YouTubeでも人気であり、公式チャンネルは約23万人が登録している。CeCe氏が5000人以上にメイクを行い、1万人以上の人にアドバイスを行ってきた中で、メンタルがメイクやファッションに影響を与えることに気付いたという。メンタルを置き去りにしたままでは、本当の意味でキレイにはなれないと語る。しかし、多くの女性が「美容はメンタルで決まる」ということに気付かないまま外見を整えようとしている。新刊では、美しくなるための美容とメンタルの関係を解説し、誰もが美しくなれる「メイクの法則」も紹介。自己肯定感を獲得し、本当の美しさを手に入れることができる1冊となっている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※美容はメンタルが9割 CeCe:生活・実用書 - KADOKAWA
2020年08月04日江原道(Koh Gen Do)2020年クリスマスコフレ第2弾が、2020年11月6日(金)より限定発売される。クリスマス限定“ベリーチェック”の限定メイク江原道2020年クリスマス第2弾は、今しかゲットできない限定カラーメイク&ベースメイクを発売。「ビューティフル ジャーニー(BEAUTIFUL JOURNEY)」をキーワードに、幸福感溢れる真っ赤なパッケージに包まれた全4アイテムを展開する。「カシミヤ ブレンド パウダー」は、1つのパレットで2つの表情を演出できるユニークなフェイスパウダーだ。パレットの中には、ナチュラルなハーフマット顔を演出する「ナチュラルベージュ」と、明るさと血色感のある艶肌に仕上げてくれる「クリアピンク」の2つのパウダーをセットした。その日の気分に合わせて、塗布するパウダーをチョイスすることで、簡単に印象チェンジ。どちらのパウダーにも8種のトリートメントオイルを配合しているので、乾燥からも肌を守ってくれ、しっとりとした肌に整えてくれる。「ミネラル 2-WAY カラー」は、アイカラーとしてもチークとしても活躍してくれる2-WAYフェイスカラーだ。透明感のある柔らかな発色と艶で、頬や目元を印象的に魅せてくれる。カラーはふんわり鮮やかな「デイジーピンク」と肌なじみのよい「シナモングロウ」をセットイン。単色使いはもちろん、2色をミックスして使用してもOKだ。江原道のリップスティックには、やわらかなピンク系ベージュと青み系レッドの2色の限定色が追加。透明感がありみずみずしい色付きで、しっとり艶やかに唇に彩りを添えてくれる。また、マスカラ「ロングラッシュ トリートメント マスカラ」は、2種のパールを配合したきらめくブラック「03 パールブラック」を新発売。濡れたような艶めきと、2種のパールが光効果でほのかにきらめき、豊かな表情を引き出してくれる。ポーチ付きクリスマスコフレもさらに、クリスマスコスメの「カシミヤ ブレンド パウダー」と、リップスティックの限定色(2色のうちどちらか1色)が一つになったクリスマスコフレも登場。クリスマスコスメにあしらわれたベリーチェック柄のポーチも付属するお得なキットとなっている。【詳細】江原道 クリスマスコレクション 2020発売日:2020年11月6日(金)限定発売・江原道 マイファンスィー カシミヤ ブレンド パウダー 11g 6,000円+税・江原道 マイファンスィー ミネラル 2-WAY カラー 3,2g 4,528円+税・江原道 マイファンスィー リップスティック 限定2色 各3,500円+税・江原道 マイファンスィー ロングラッシュ トリートメント マスカラ 限定1色 3,600円+税・江原道 ホリデーコレクションキット 2020 8,182円+税※自社通信販売・直営店限定内容:江原道 マイファンスィー カシミヤ ブレンド パウダー、江原道 マイファンスィー リップスティック(BE03/RD04 どちらか1色)、オリジナル コスメポーチ【問い合わせ先】Koh Gen Do(こうげんどう)0120-700-710
2020年08月03日M·A·C(マック)人気のミスト化粧水「フィックス+」が“7つの香り”のミニサイズ「M·A·C フィックス+ バイブス」になって登場。2020年8月14日(金)より限定発売となる。メイク崩れ防止ミスト「フィックス+」がカラフルミニボトルにM·A·Cの「フィックス+」は、肌に水分を与えてなめらかに整えてくれるミストタイプの化粧水。メイク前の肌を整えてくれるだけでなく、メイクの仕上げとしてスプレーすると、メイク崩れを防いでメイク持ちをアップしてくれる。そんなM·A·C人気製品がカラフルなミニボトルになって限定発売。1つ1つ香りも異なり、イチゴやピーチ、みかんなどのフルーツの香りや、ジャスミン、ローズといった花々の香りをまとって登場する。どのボトルを選んでも、オイリーからドライまであらゆる肌タイプに対応。持ち歩きに便利なミニボトルなので、いつでもどこでもフィックス+で潤いケアして。フルーツや花々の香り全7種フィックス+ レッド:朝メイクにおすすめな優しいイチゴとピーチの香りフィックス+ オレンジ:アプリコットとみかんのさわやかな香りで、気分もリフレッシュフィックス+ イエロー:遊び心と新鮮さを感じさせる明るい柑橘類の香りフィックス+ グリーン:肌をしっとり落ち着かせてくれる、さわやかなペパーミントノートフィックス+ ブルー:落ち着いたひと時を与える、心地よいジャスミンの香りフィックス+ パープル:活力があふれる茶葉や花の香りフィックス+ ピンク:愛に満ちた新鮮なバラのブーケの香り【詳細】M·A·C フィックス+ バイブス 全7種 各30ml 各1,800円+税発売日:2020年8月14日(金)限定発売※M·A·C 公式オンラインショップで8月7日より先行発売。【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2020年08月03日ファミュ(FEMMUE)から新導入美容液「ローズ ソフトナー」が、2020年8月5日(水)メイクアップキッチン(Make↗Kitchen)およびコスメキッチン(Cosme Kitchen)公式オンラインストアより先行発売、8月19日(水)より全国のコスメキッチンで発売される。“ローズの肌の柔軟剤”「ローズ ソフトナー」ファミュの新作は、ローズの花びらのようにふんわりやわらかな肌に整えてくれるブースターセラム。“肌の柔軟剤”の愛称がつけられており、洗顔後の肌にのせると、ごわついた肌をするすると解きほぐして、やわらかく整えてくれる。同時に肌のキメも整え、うるおいもプラス。その後に使用するスキンケアの浸透力もサポートして、うるおいあふれる肌に導いてくれる。うっとりするローズの香り「ローズ ソフトナー」には、主成分となるダマスクローズのフローラルウォーターを中心に、ヒアルロン酸 Naをコンビネーション。テクスチャーはまろやかで、肌に塗布した瞬間からもっちりとしたうるおいを実感できるはずだ。香りは、スキンケアタイムが楽しみになるほど、うっとりするバラの香り。ローズの香りに包まれながらやさしくケアすれば、ふんわりとやわらかい肌へ。使いつづけるほどに、さらさらの洗練された肌質感へと変化していくはずだ。【詳細】ファミュ「ローズ ソフトナー」50mL 3,600円+税発売日:2020年8月5日(水)取り扱い店舗:メイクアップキッチン(Make↗Kitchen)、全国のコスメキッチン、コスメキッチン公式オンラインストア※全国のコスメキッチンは8月19日(水)より発売。【問い合わせ先】株式会社アリエルトレーディングTEL:0120-201-790
2020年07月31日レブロン(REVLON)から新メイクアップシリーズ「ソー フィアス!」が誕生。シリーズ第1弾のアイシャドウ パレット「レブロン ソー フィアス! プリズマティック パレット」とマスカラ「レブロン ソー フィアス! マスカラ」が、2020年9月28日(月)より新発売となる。レブロンの新メイクアップ「ソー フィアス!」誕生レブロンの新メイクアップシリーズは、自分の個性を楽しむ女性たちに向けたコレクションだ。シリーズ名には“ゾクっとするほどカッコよく、芯のある女性”を意味する“フィアス”の名をあしらっている。スパイシーカラーの「プリズム アイシャドウ」目玉となるのは“プリズムのように輝く”アイシャドウ パレット「レブロン ソー フィアス! プリズマティック パレット」だ。パウダーなのにクリームのようにしっとりとしたアイシャドウには、繊細なパールを高配合することで、美しいツヤ感を実現。まぶたにのせると、まるでリキッドアイシャドウのようにフィットして密着する。重ねても色がくすまないので、キレイなグラデーションアイに仕上げることができる。パレットには4つの異なるカラーがセットされているので、自分好みに重ねてOK。濡れたチップやブラシを使えば、より鮮やかな発色を楽しむことができる。961 ザッツ ア ダブ:深みのある王道ブラウン グラデーションで上品で凛とした目元に。962 フーリー ローデッド:鮮やかなグリーンをアクセントにしたパレットでさわやかで明るい目元に。963 スライト フレックス:肌なじみのよいグレイグリーンは、シックで洗練された目元を演出。965 タントラム:旬なテラコッタカラーで血色感のあるセクシーな目元に仕上げる。濃密ロングまつ毛を叶えるロング&リフトアップ マスカラまた同日、濃密ロングなまつ毛を叶えるロング&リフトアップ マスカラ「レブロン ソー フィアス! マスカラ」も新登場。360℃上向きのまつ毛をリフトアップ効果で叶え、長時間キープ。252本の樹脂ブラシがまつ毛を根本から1本1本キャッチして、ツヤのある漆黒まつ毛に仕上げてくれる。【詳細】レブロン「ソー フィアス!」発売日:2020年9月28日(月)※予定・レブロン ソー フィアス! プリズマティック パレット 全4色 各1,600円+税<新製品>・レブロン ソー フィアス! マスカラ 全1色 1,300円+税<新製品>【問い合わせ先】レブロンお客様相談窓口TEL:0120-803-117
2020年07月31日インテグレート(INTEGRATE)は“すっぴん美肌”をつくれる新ベースメイク「インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー」と「インテグレート すっぴんメイカー CCリキッド」を2020年9月21日(月)より発売する。“すっぴん美肌”演出のピンク色ベースメイク新製品「インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー/CCリキッド」は、透明感のある“すっぴん美肌”に仕上げてくれるベースメイクだ。どちらも1つで、気になる毛穴をカバーしながら、トーンアップした明るい肌を演出。やわらかなピンク色のパウダーとリキッドで、気分まで盛り上げてくれる。さらすべ肌派のCCパウダー「インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー」は、さらすべな肌に仕上げてくれるフェイスパウダーだ。肌にのせるとするすると軽やかに広がって、べたつきのない美肌に。スポンジ使いのCCパウダーなので、毛穴・凹凸をしっかりカバーしながら肌色をトーンアップさせて、素肌以上の透明感を叶えてくれる。うるつや肌派のCCリキッド一方、「インテグレート すっぴんメイカー CCリキッド」は、うるつやな肌に仕上げてくれる化粧下地。肌に負担をかけない使い心地で、ピタッとフィット。日中も乾燥が気にならないうるおい溢れる仕上がりで、気になる毛穴・凹凸はしっかりとカバーしてくれる。“ハートモチーフ”アイシャドウに新色また同日、ハートをモチーフにした5色アイシャドウ「インテグレート トリプルレシピアイズ」には新色が追加。イエローベース/ブルーベースそれぞれの肌色に合う2種がラインナップする。イエローベースには、オレンジ・ブラウントーンの「OR707」、ブルーベースには赤みニュアンスの「RD706」がおすすめ。パレットには、しっとり濡れつやカラーとクリアなきらめきカラーの2つの質感をセットイン。組み合わせ次第で、つややかなセクシーアイにも、インパクトのあるきらめきアイにも演出することができる。【詳細】インテグレート新作発売日:2020年9月21日(月)・インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー(レフィル) SPF18・PA+++ 1種 1,100円+税・インテグレート コンパクトケース P 600円+税・インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー 特製セット Ⅰ 1,100円+税<数量限定品>内容:インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー(レフィル)、インテグレート コンパクトケース P・インテグレート すっぴんメイカー CCリキッド SPF30・PA+++ 25mL 1種 1,400円+税・インテグレート すっぴんメイカー CCリキッド 特製セット Ⅰ 1,400円+税<数量限定品>内容:インテグレート すっぴんメイカー CCリキッド、エアフィールメーカー ラベンダーカラー 4g・インテグレート トリプルレシピアイズ 全2種 各1,500円+税※価格はすべて編集部調べ。【問い合わせ先】資生堂お問い合わせ先TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2020年07月30日「Z&MA」待望の新商品発売株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーは、同社が取り扱うフランス発のオーガニックコスメ「Z&MA(ゼットエマ)」より、新商品計5種を発売する。2020年8月1日よりコスメキッチンで購入可能だ。フランス生まれの上質オーガニックコスメ2017年にフランスで誕生した「Z&MA」では、自然由来成分にこだわった、地球にも人にも優しいサスティナブルなコスメを展開。現在ではヨーロッパをはじめ17か国以上で愛されている。今回発売されるのは、ミセラーウォーター、クレンジングジェル、フェイスクリーム、美容オイル、BBクリームの全5種類。いずれも原材料の99%は自然由来のもので、8つのフリー(合成香料、合成着色料、パラベン、サルフェート、鉱物油、石油化合物、シリコーン、PEG)処方だ。アイテムの一例「ゼットエマミセラーウォーター」(税込2,750円)は、アルコールフリーのクレンジングウォーター。コットンに含ませて肌を拭き取ると、メイク汚れだけでなく古い角質もスッキリ取り除いてくれる。必要な潤いは逃さないので、化粧水としての役割も担うマルチアイテムだ。また「ゼットエマコンセントレートナイトオイル」(税込5,390円)は、96%がオーガニック成分のオイル美容液。ローズマリーやラベンダー、マジョラムなど、13種類もの精油・植物オイルをブレンドし、肌の艶とハリを引き出すアイテムだ。(画像は「Z&MA」公式サイトより)【参考】※「Z&MA」公式サイト
2020年07月26日雨や曇りの合間に青空が覗き、蒸し暑い日も出てきた今日この頃。ようやく夏本番がスタートしそうでワクワクもしますが、「暑いとメイクが崩れる」と悩む方も多いのでは?特に今年はマスクをつけるシーンも多いことから、顔面をできるだけ涼しくして、マスクを外してもキレイなメイクを維持したいですよね。そこで、この夏注目したいのが、各コスメメーカーが発表している「ひんやり感」のあるコスメ!なかでもおすすめの商品を3つピックアップしてご紹介します。①水がはじける「est(エスト)スプラッシュ ルースパウダー」エストest(エスト)から発売されているスプラッシュルースパウダーは、つけた瞬間にひんやり冷たい感覚が味わえます。パウダーは全体の45%が水分でできているのが特徴。粒子は水分の周りを粉体が覆っている構造で、肌に触れると水分が弾けて冷感を得られる仕組みです。さらに、パウダーをつけたあとのお肌はサラサラの感触。マスクの暑さや蒸れが気になる今の季節にぴったりです。パッケージは南太平洋のビーチリゾートをイメージ。蓋にはスワロフスキーのクリスタルストーンがはめ込まれています。上品で可愛らしいデザインで、気分も上がりそう。こちらは4月に数量限定で発売された商品ですが、現時点でまだ購入可能。気になる方は早めにお店で探してみて!②マイナス冷感の下地「コフレドールアイスプライマー」PR TIMESコフレドールは、ひんやりした感触のマイナス冷感下地「コフレドールアイスプライマー」を発売。スポンジに吹きつけた瞬間、水分が気化熱で氷状に変化し、肌につけるとひんやりとした感触で肌にフィットしてくれます。さらに、エアリーカバ―パウダーによって配合顔料が軽やかに滑り、肌を均一にカバーしてふわさらな肌をキープ。メイク前はもちろん、ファンデーションの上から重ねることもできるので、メイク直しにも使えます。ヒアルロン酸・水溶性コラーゲン配合で、保湿力があるのもポイントです。PR TIMESちなみに、コフレドールからは滝汗でもくずれにくいファンデーション「コフレドールクリアWPリクイドUVn」も発売されています。汗っかきな方はぜひチェックを。③クールタイプの泡UVスプレー「アネッサパーフェクトUV バブルスプレーa」PR TIMES人気の日焼け止めを発売しているアネッサからは、「パーフェクトUV バブルスプレーa」(SPF50+、PA++++)が数量限定で発売されています。「パーフェクトUV バブルスプレーa」は、肌に伸ばすとパチパチと泡がはじけてクールな爽快感が続く、新感覚の日焼け止めスプレーです。汗や水に触れるとクール成分が溶け出すので、またひんやり。汗をかくことでもう1度、涼しさを味わえます。さらに、汗や水に触れるとUVブロック膜が強くなり肌をしっかり紫外線からガード。こすれにも強いアクアブースターEX技術が搭載されているので、服などで擦れて日焼け止めが剥がれるケースも回避しやすいです。スキンケア成分が50%配合されているのも嬉しいですね。なお「パーフェクトUV バブルスプレーa」はからだ用の日焼け止めなので、顔には別の日焼け止めを使いましょう。夏のコスメ選びのポイント!SPF・PAとは?最後に、夏のコスメ選びでポイントとなるSPFとPAについておさらいしておきましょう!そもそも紫外線には、短時間で肌に赤みや炎症を起こし、シミやそばかすの原因となる紫外線B波(UV-B)と、じわじわと肌にダメージを与え、シワやたるみを引き起こす紫外線A波(UV-A)があります。SPFとPAは、UVB・UVAそれぞれを防ぐ効果を表す数値なのです。・SPF:紫外線B波(UV-B)を防ぐ効果指数・PA :紫外線A波(UV-A)を防ぐ効果指数SPFの数字は、日焼けを起こすまでの時間を〇倍遅らせることが可能という意味。つまりSPF25の化粧品なら、何も塗らなかったときに比べ、日焼けし始めるまでの時間を25倍に伸ばせるというわけです。一方、PAは+~++++の4段階で表示され、紫外線A波を防ぐ効果の高さを表しています。とはいえ、どれだけSPF・PAの数値が高い製品でも、こまめな塗り直しは必須!特に日差しが気になる夏は、日焼け止めを2~3時間おきに塗り直しましょう。涼しく、そしてキレイに。優秀コスメで夏美人を目指そう暑い日は、「正直メイクをするのもおっくう」という気持ちになりがち。しかし、肌にのせただけでひんやり感を楽しめるメイクアイテムを使えば、「涼しく快適にメイクができる!」というワクワクで毎朝のルーティンを楽しめそうです。いよいよ夏本番。冷感アイテムでひんやり感を楽しみつつ、日焼け止めでしっかり紫外線対策をして、涼しくキレイに過ごしましょう。参考:est(エスト)、コフレドール、アネッサ
2020年07月26日カメラ機能を使って試し塗り!「YouCam メイク」ARビューティアプリ「YouCam メイク」を開発・提供するパーフェクトは7月22日、「YouCam メイク」のブラウザ向けサービス「YouCam for Web」に、「マリークヮント」のリップスティックを追加したと発表した。「YouCam メイク」はAR(拡張現実)とAI技術を使ったバーチャルメイクサービス。実際に商品を手に取らなくても、カメラ機能を使ってメイク後の状態を確認することができる。今回、マリークヮントのリップスティックがサービスに加わったことで、マリークヮント公式オンラインショップから、ブラウザで顔をカメラにかざすだけで、バーチャルで試し塗りができるようになった。自宅でのWebショッピングに便利同時にバーチャルメイクアプリ「YouCam メイク」のアプリ上でも、マリークヮントリップスティックの搭載がスタートし、アプリでも試すことが可能だ。バーチャルで手軽にメイクを試せるので、購入前に自分に合った色を探すだけでなく、ふだんはあまり試さない色味でも気軽に試せるのが魅力だ。パーフェクトの磯崎順信代表取締役は、外出制限やソーシャルディスタンスが続く中でも、場所や時間を気にせずにマリークヮントのサイトを訪れるお客様や、『YouCam メイク』ユーザーの皆様に、お買い物を楽しみ頂くことが可能となりました(プレスリリースより)とコメントしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※パーフェクト株式会社のプレスリリース※マリークヮント公式オンラインショップ リップスティック
2020年07月25日美肌にみせるアイシャドウとCCパウダー&リキッド2020年9月21日(月)、資生堂は、同社が展開するメイクアップブランド『INTEGRATE(インテグレート)』より、ベースメイクアイテム「すっぴんメイカー」と、アイシャドウ「トリプルレシピアイズ」の新色2つを発売する。同ブランドのベースメイク意識調査によると、すっぴん風メイクを叶えるため、ファンデーションを薄く塗布するという工夫をしている女性が多い中で、毛穴を目立たせず、くすみや肌の色ムラもない肌に仕上げたいという声も多いことがわかった。このニーズに応えて、この度ほんのりとしたピンク色で、透明感のある肌に仕上げつつ、毛穴もカバーできる「すっぴんメイカー」が誕生した。毛穴オフ&くすみや色ムラ補正「すっぴんメイカー」からは、サラサラな肌に仕上げるCCパウダーと、うるおいのあるツヤ肌を演出するCCリキッドの2タイプが発売される。同製品は、ピュアスキンフィルター効果を採用。これは肌に透明感を与えて、明るくみせる効果が期待できる。アイシャドウ「トリプルレシピアイズ」の新色は、5色がセットになったベーシックグラデーションカラーで、ブルーベースの肌に似合うカラーとイエローベースの肌に似合うカラーが発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のニュースリリース
2020年07月24日ゲラン(GUERLAIN)から、チークやアイシャドウ、リップなどを詰め込んだ限定メイクアップパレット「マイ エッセンシャル パレット」が登場。2020年8月1日(土)より限定発売される。“チーク・アイシャドウ・リップ”入り限定パレット「マイ エッセンシャル パレット」は、チーク2色、アイシャドウ4色、リップ4色を1つのパレットに詰め込んだ贅沢なコスメ。チークはピンクベージュ系、アイシャドウはブラウンベージュ系、リップはレッド、オレンジ、ピンクなど、いずれも肌なじみが良く、使いやすいカラーが揃っている。「マイ エッセンシャル パレット」には、ディープブラックのボリューミーなまつ毛を叶えてくれるマスカラ「シル ダン フェール ソー ヴォリューム」のミニサイズもセットに。パレットの中には、ミラーや3種のアプリケーターも入っているので、外出先でも活躍しれくれそうだ。“リトルブラックドレス”モチーフの香水に限定デザイン8月1日(土)には、リトルブラックドレスをモチーフにしたゲランのアイコンフレグランス「ラ プティット ローブ ノワール」に限定ボトルも発売。フレンチシックを連想させるトリコロールカラーのオーデパルファム&オーデトワレが登場する。ラ プティット ローブ ノワール オーデパルファン:バルーンスリーブのシックなドレスをイメージした、フルーティフローラルの甘い香り。トップ:フレッシュなブラックチェリー、ベルガモット。ミドル:ブルガリアン ローズ、ターキッシュローズのハーモニー。ラスト:パチュリとブラックティ、トンカビーンがエレガントに香る。ラ プティット ローブ ノワール オーデトワレ:裾がふわりとなびくようなガーリーなドレスをイメージした、フレッシュフローラルの優しい香り。トップ:フレッシュなフローラルのブーケ。ミドル:チェリー、アップルといったジューシィかつフルーティなハーモニー。ラスト:ホワイトアンバーとムスクが優しく包み込む。【詳細】マイ エッセンシャル パレット 9,700円+税<限定品>セット内容:チーク2色、アイシャドウ4色、リップ4色、マスカラ「シル ダン フェール ソー ヴォリューム」3.5mL発売日:2020年8月1日(土)■限定フレグランス発売日:2020年8月1日(土)数量限定・ラ プティット ローブ ノワール オーデパルファン 50mL 12,000円<限定品>・ラ プティット ローブ ノワール オーデトワレ 50mL 9,800円<限定品>【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2020年07月24日影色を描きたして大きな瞳を演出2020年8月21日(金)、資生堂は、同社が手掛けるメイクアップブランド『マジョリカ マジョルカ』より、大きな瞳に見せてくれる密着リキッドアイライナー「ジェルリキッドライナー」の新色を発売する。価格は、税込み1,045円にて発売される。同ブランドは、大きな瞳を演出するために、マスカラやアイラインだけではなく、ふたえの線や涙袋を際立たせるメイクが効果的であることに着目。そこでこの度、目元に影を仕込んで瞳を大きく見せる新タイプの2色が誕生する。また、「ジェルリキッドライナー」の濃密発色ライナーから、ラメ入りの新色ブラックブラウンが誕生する。抜け感がありながら、黒目がくっきりと強調された目元に仕上がる。シャドウパールと透け色パールを目元に仕込む極薄影色ライナー「月食」は、シャドウブラウンというカラーだ。このカラーが影色の役割を果たし、ふたえのラインや涙袋ラインに描きたすことで目の幅が広がったように見えて、大きな瞳を演出してくれる。透け色パールライナー「流星群」は、ピンクをベースとしてパールが高配合されている。下まぶたに描くことで、ぷっくりとした涙袋に仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のニュースリリース
2020年07月23日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART Beauty)は、ブランド15周年第2弾のメイクアップコレクションを2020年9月18日(金)より限定発売する。“ジュエリー”イメージの15th限定コスメジルスチュアート ビューティ15周年記念第2弾は“ジュエリー”がテーマ。宝石を身につけるときの高揚感を表現した華やかな限定アイテムを展開する。目玉となるのは“ジュエリーボックス”をイメージした贅沢なアイカラーパレット「ジルスチュアート15thアニバーサリーアイシャドウコンパクト」だ。“大きな宝石”イメージのアイカラー15周年ロゴをあしらったメモリアルなパレットの中には、“大きな宝石”をイメージした7色のアイカラーをセットイン。ふんわりクリスタルフローラルブーケの香りが広がるアイカラーは、サテンのようなしっとりとしたテクスチャーで、透明感のある発色を叶えてくれる。中でも、中央のグリッターピンクカラーは注目。メイクの仕上げに“ジル ピンク”の魔法をトッピングすれば“かわいい目元”を演出することができる。パレットは、特製のベロアポーチにセット。15周年のロゴを象ったチャームつきのポーチは、メイクポーチとしても活躍してくれそうだ。“パールを砕いて”塗布するジュエリーリップグロスまた、“指でパールの粒を砕いて”塗布する「ジルスチュアート15thアニバーサリーリップグロス」も注目アイテム。透明感のあるグロスの中には、顆粒状のジュエルドブリリアンスパールを混ぜ込んだ。このパールを使用する前に指で砕いてから、唇にポンポンとのせれば、唇のきらめきがアップ。パールを細かく砕くほど、グロス全体のきらめきが増し華やかな表情を楽しむことができる。カラーは全3色。いずれも、カラフルなグロスを引き立てるシルバーロゴの高級感あふれるパッケージで、オーロラのスワロフスキーのキャップがあしらわれている。01 ピンク ブリリアンス:愛らしいスウィートな唇を叶えるピンク・シルバー02 ブルー ブリリアンス:透明感のあるピュアな唇を叶えるブルー・シルバー03 ピンク&ゴールド ブリリアンス:華やかでゴージャスな唇を叶えるピンク・ゴールド・シルバーときめく新ミラーもまた、特別な宝石を身に着けた瞬間のトキメキを表現した2つのミラーも新登場。丸型のスタンディングタイプのコンパクトミラーと、持ち運びにもOKなハンドミラーが展開される。【詳細】ジルスチュアート ビューティ 15周年第2弾メイクアップコレクション発売日:2020年9月18日(金)・ジルスチュアート15thアニバーサリーアイシャドウコンパクト 全1種(7色入り) 8,000円+税<限定品>※ポーチ付き・ジルスチュアート15thアニバーサリーリップグロス 全3色 各15g 各2,200円+税<限定品>・ジルスチュアートコンパクトミラーⅣ 2,500円+税<新商品>※ポーチ付き・ジルスチュアートハンドミラーⅡ 3,000円+税<新商品>【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2020年07月23日セルヴォーク(Celvoke)2020年秋のベースメイク「ムード パレット」「インテントスキン スティックファンデーション N」が、2020年9月4日(金)より全国発売。新発想のカラーコンシーラー「ムード パレット」セルヴォークのこだわりのベースメイクシリーズに、“自由自在になりたい肌になれる”新しい2つのベースメイクアイテムが仲間入り。新製品「ムード パレット」は、ライトファンデーション、ハイカバーコンシーラー、そして仕込みチークとして使える「ムードカラー」を一つにした、新発想のカラーコンシーラーパレットだ。注目の「ムードカラー」は、頬の高い位置から少し下の三角エリアに、チークの前に仕込むことで、上気したようなナチュラルな血色感を演出。“仕込みチーク”をすることで、うれしいことにヨレにくさもアップする。カラーは、センシュアルな血色感を与える「ピンク」とイノセントな雰囲気に仕上げる「パープル」の2種展開だ。さらにパレットの中には、日中のお直しファンデーションとしても活躍してくれる「ライトファンデーション」と、ぴたっと密着してクマやシミをカバーする「ハイカバーコンシーラー」もセットイン。これ1つ持っていれば、朝のメイクはもちろん、日中のメイク直しはばっちりだ。人気のスティックファンデが進化また、セルヴォーク人気のスティックファンデーションが、パワーアップして新登場。肌との相性が抜群の植物オイル“ヤシアルキル(※1)”を配合することで密着度がアップ。スキンケアのように肌にじんわりと広がって気になる部分をカバーしながら、肌からの水分蒸散を防ぎ、潤い感のある肌心地をキープしてくれる。カラーは、肌色にあわせて選べる全4色展開。毛穴やニキビ跡のような凹凸をケアしてくれる高いカバー力を持ちながら、仕上がりは抜け感のある表情に。SPF50+/PA++++でしっかりUVケアもしてくれる。【詳細】セルヴォーク2020年秋のベースメイク・セルヴォーク ムード パレット 全2種 各4,000円+税・セルヴォーク インテントスキン スティックファンデーション N 全4色 SPF50+/PA++++ 各4,800円+税発売日:2020年9月4日(金)全国発売※1:(カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル
2020年07月23日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
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