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■『おジャ魔女どれみ』とは?東映アニメーションが制作したオリジナルアニメ。ジャンルは魔法少女コメディで、地上波で約4年放送された人気作品。コミックやゲームなどにメディアミックス展開されました。作中に登場する春風どれみ、藤原はづき、妹尾あいこの3人は魔女見習い。ひょんなことから一人前の魔女になるため、マジカルでミラクルな修行の毎日を送ることになります。今回はそんな『おジャ魔女どれみ』に同じく魔女見習いとして登場した、トップアイドルを目指す魅惑の転校生瀬川おんぷをモチーフにしたメイクをご紹介します。■おんぷメイクの完成形実はおんぷちゃんメイクをするのは2回目。初回は濃いパープルを大胆に使用したメイクとなっています。今回は、趣向を変えてパープルの取り入れ方を工夫しました。ポロン(主人公・春風どれみ達“おジャ魔女”が使う魔法を使用するためのステッキ)をイメージしたラメの使い方にも注目してください。アイメイクリップメイク■アイメイクのやり方使用コスメアイブロウを終えた状態から始めます。ベースメイクは後ほど解説します。まず、カラーコンタクトレンズを装着します(レンズの有無はご自身の生活環境に合わせてお決めください。無しでも成立するようにメイクを組んでいます)。そして、アイメイクに必要な道具を準備してください。STEP1:ベースカラーを塗るPOINT:発色はかすかに確認できる程度で良いアイシャドウブラシ(I)や尖りブラシ(E)を使い、パープル(A)を上まぶたに塗ります。カラーマスカラの色が見えにくくなるため、ベースの紫色を鮮明に出す必要はありません。ほんのり色づくまで重ねたら止めてください。STEP2:上まつげのキワにアイラインを引くPOINT:アイシャドウの締め色を使うチップの細い方(F)を使い、濃いパープル(B)を目のキワに太く入れていきます。アイライナーで太く線を引くと、線の色が目立ち過ぎてしまうためアイシャドウの締め色を使いました。STEP3:下まぶたに光を集めるPOINT:粒が小さいラメを選ぶチップの細い方(F)にラメ(C)を取り、下まぶたに塗りましょう。涙袋に広げるのではなく、狭い範囲に線を引くように塗ってください。主役は大粒ラメなのでまぶたの上下でギラギラしないよう量を調節します。アイシャドウパレットの拡大写真ですSTEP5:下まつげのキワにアイラインを引くPOINT:塗るのは目尻側のみ目頭に大粒ラメ(D)をのせたことで目頭側が重くなったので、目尻側に色を足して水平バランスを整えます。STEP6:マスカラを塗るPOINT:カラーマスカラを選ぶアイシャドウによるパープルの色付けを控えめにした分、まつげは上下パープルに染めましょう。■血色感高めの春肌をつくる方法使用コスメファンデーションの色を変えるのは難しいので、それ以外のベースメイクアイテムをピンクに統一しました。目元がしっかりメイクな分、肌と唇は軽やかなピンクでまとめると春っぽくてかわいいですよ。化粧下地はノンパール、ハイライトとチークはパールあり。指でラフに塗りましょう。■リップメイクのやり方使用コスメSTEP1:グロスを塗るPOINT:付属のチップで唇全体に広げる普段買わないタイプのピンク。おんぷちゃんメイクに使うことを理由に買ってみました。今年の春リップは花びらのようなクリアピンクの気分。これを機に積極的に使っていこうと思います。STEP2:唇をぷっくりさせるPOINT:唇の中央にグロスを足す唇の中央にグロスを足す方法は昔から言われているテクニックなだけあり、簡単に効果を感じることができます。ハートの部分にチップをトントンと押し当てて厚みを出しましょう。■ネイルを仕上げていきます使用ポリッシュNAILSINC ホラー グラフィック ゲットアウトオブマイスペース(2018年夏数量限定)ネイルカラーを塗るPOINT:二度塗りする同じポリッシュがなければ、オーロラピグメントや偏光パールが入ったもので代用してください。角度や光によって輝きが変化するネイルは魔法みたいでわくわくしますよね。■おわりにおんぷちゃんは登場時、自分と母親の夢のためとは言え、自分本位に魔法を使うなど少し困った存在でした(人の心を操る魔法は禁止されていたのですが、そのタブーをおかします)。物語が進むにつれて改心し、のちに天才魔女見習いとして活躍します。おんぷちゃんは目的のために手段を選びません。それは時として悪いことであり、そのために呪いを受けたこともあります。そして、思ったことをハッキリと言います。言われた方がどう思うか関係なく言いたいことを言うのです。これだけを聞くと、おんぷちゃんはただのワガママな子だと思うでしょう。それなのに、みんなから好かれるのは、おんぷちゃんが“かわいい”からです。顔がかわいいのはさることながら言動やオーラがかわいい。芸能人として輝き、振る舞う姿もかわいい。そのような悪さとかわいさの絶妙なバランスに惹かれました。小悪魔な女の子というのは、いつの時代もちょっとズルくて最高にかわいい存在ですよね。そして本日3月3日はおんぷちゃんの誕生日! 小悪魔でキュートなおんぷちゃんが大好きです。お誕生日おめでとう。
2020年03月03日ナチュラル&美容がテーマ!POP UP STORE「Natural SELECTION」新潟を拠点とする地域資源活用プロデュースチーム「FARM8」が、2月27日から3月4日までの7日間限定で、渋谷スクランブルスクエア 6階ビューティフロアに「POP UP STORENatural SELECTION」をオープンする。POP UP STORE「Natural SELECTION」では、ナチュラル&美容をテーマにしたFARM8の地域商品を紹介する。新潟発 FARM8の毎日を潤す商品各種日本酒を注ぐだけで手軽に甘くとろける日本酒カクテルが楽しめる「日本酒カクテルの素 ぽんしゅグリア」や、ビタミン・ミネラルがぎゅっと凝縮された国産のドライフルーツを漬け込んだフルーツビネガー「フルーツビネガー・ビネガードリンクの素 VINEGARIA」、Hacco to go!の酒粕パウダー商品や発酵スイーツなどを出品する。「ぽんしゅグリア」は、お好みの日本酒を注いでハッカ糖が溶けたら完成と非常に簡単。電子レンジで温めて燗グリアでも、氷入りのロックや炭酸を加えてソーダ割りもOK。紅茶に入れてフレーバーティーとしてのアレンジも可能である。「VINEGARIA」も、お酢を注ぐだけの手間いらずだ。ソーダや水で割って爽やかなドリンクにしてもよく、おいしくてキレイを叶えるフルーツビネガードリンクを自分でつくれる商品だ。また、ヨーグルトのシロップとしてもサラダにかけてもOK。話題の酒粕を使ったヘルシーな商品を、これまで数多く提供してきた酒粕専門スタンド Hacco to go!の商品も楽しみだ。どの商品も生産者にスポットを当てると同時に、消費者の美容と健康を考え開発された商品である。ナチュラルを感じられる2週間。ぜひ渋谷まで足を運んでみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース(valuepress)株式会社FARM8
2020年03月02日プチプラ人気コスメがハローキティ限定デザインになって登場。「MTV × ハローキティ(MTV × Hello Kitty)」のコスメが、2020年3月6日(金)から4月2日(木)までプラザ(PLAZA)・ミニプラ(MINiPLA)限定で発売される。「MTV × ハローキティ」は、サンリオキャラクター・ハローキティとエンターテインメント・ブランドMTVのコラボレーションによって生まれた限定アート。80年代にインスパイアされた、ちょっぴりレトロなアートをプラザ人気のプチプラコスメに落とし込んだ。ラインナップは全6製品。ベースメイクからは、透明感のあるサラサラの陶器肌に仕上げてくれる「チャコット」のフィニッシングパウダーや、化粧下地から日焼け止めまでこれ1つで叶えるオールインコスメ「ミシャ」のクッションファンデーションが登場。ぬるま湯で簡単オフできる「ラブライナー」のリキッドアイライナー、ナチュふわ眉が簡単に演出できる「キスミー ヘビーローテーション」のカラーリングアイブロウも限定で発売。また、「スカルプDボーテ」のまつ毛美容液や、モコモコ泡でしっとり&さっぱり洗い上げる「エテュセ(ettusais)」のジェルムースなど、スキンケア製品も展開される。【詳細】「MTV × ハローキティ」発売期間:2020年3月6日(金)~4月2日(木)取り扱い店舗:プラザ、ミニプラ・チャコット フィニッシングパウダー ナチュラル 1,650円+税・ミシャ M クッションファンデーション 全2色 各1,000円+税・スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム 1,762円+税、プレミアム 3,524円+税・ラブライナー リキッドアイライナー 全3色 各1,760円+税・キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 全3色 各880円+税・エテュセ ジェルムースN 1,650円+税※商品画像は一部イメージ。※プロモーションの期間は店舗により異なる場合あり。
2020年03月01日ヘアメイク菊池かずみに春のツヤ肌づくりを学ぼう!2020年3月29日(日)、NHK文化センター町田教室において、『リフトアップが叶う!”ツヤ肌”メイクレッスン』が開催される。講師は、女性誌やテレビなどでも活躍するヘアメイク菊池かずみが務める。同講座では、ツヤ肌づくりに必要なスキンケアやマッサージ、ベースメイクの方法、眉毛の描き方などを伝授。菊池かずみのリフトアップマッサージは、モデルや女優からも支持されている。開催時間は14:00から16:00まで。受講料はNHKカルチャーの会員が17,160円(税込み)、一般が20,592円(税込み)。持ち物は「顔全体が見える置き鏡」「ウオータークレンジング 」「コットン」「綿棒」 「普段使っているスキンケアやメイク道具」の5点。申し込みはNHKカルチャーのウェブサイトにて受け付けている。問い合わせはNHK文化センター町田教室(電話番号:042-726-0112)まで。豪華すぎるお土産をチェック!同講座の参加者には、講座内でも使用するアイテムのお土産が用意される。1つ目はLA ROCHE-POSAYのメイク下地『UVイデアXLプロテクショントーンアップローズ』。3月2日に発売される新商品で、ほんのり血色感をプラスすることができる。SPF50+、PA++++。敏感肌の人にもオススメだ。さらにポーラからRed B.Aとホワイトショットのスキンケア製品のサンプルセットがプレゼントされる。ポーラのアイテムは、菊池かずみも愛用しているという。(画像はヘアメイク菊池かずみオフィシャルブログより)【参考】※NHKカルチャー※ヘアメイク菊池かずみオフィシャルブログ※LA ROCHE-POSAY
2020年03月01日メイクの祭典「イセタン メイクアップ パーティ(ISETAN MAKE UP PARTY)」が、2020年3月4日(水)から9日(月)まで伊勢丹新宿店にて開催される。「イセタン メイクアップ パーティ」は、年に一度のメイクイベント。「Beauty Journey」をテーマに約30ブランドが集結し、伊勢丹新宿店限定アイテムの販売やメイクアップアーティストによるメイクイベントを実施する。会期中は伊勢丹新宿店のボーテコンシェルジュが常駐し、フロアやブランドの垣根を超えてコスメ選びのサポートをする。新たなコスメとの出会いが期待できそうだ。注目の伊勢丹新宿店限定商品として、トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の「シェイド アンド イルミネイト フェース アンド アイ パレット」が登場。コーラルや光沢感のあるベージュなど4色のアイカラーと、2色のフェイスパウダーがセットになっている。その他、M·A·C(マック)とバービーのコラボレーションリップやセルヴォーク(Celvoke)の「ディグニファイド リップス」「ヴォランタリーベイシス アイパレット」の限定色などが伊勢丹新宿店限定で登場。NARS(ナーズ)の全12色入りのパレット「NARS アフターグロー アイシャドーパレット」は全国に先駆けて先行販売。ゴールド系、ピンク系、ブロンズ系など高発色のカラーが並ぶ。また、化粧品フロアのリフレッシュオープンを機に常設ブランドとなった、ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)やジルスチュアート ビューティ(JILLSTUART Beauty)、SHIRO(シロ)といったブランドも登場し、限定販売や先行販売を行う。SHIROからは、「がごめ昆布マスカラ」が先行販売される。【詳細】イセタン メイクアップ パーティ会期:2020年3月4日(水)~9日(月) 最終日18:00終了会場:伊勢丹新宿店本館6階=催物場住所:東京都新宿区新宿3-14-1■伊勢丹新宿店限定商品例・トム フォード ビューティ「シェイド アンド イルミネイト フェース アンド アイ パレット」 18,150円〈伊勢丹新宿店・meeco限定&生産数量限定発売〉・M·A·C「リップスティック @バービースタイル」 3,630円〈伊勢丹新宿店・meeco限定&生産数量限定発売〉・セルヴォーク「ディグニファイド リップス EX12」 3,520円〈伊勢丹新宿店・meeco限定&生産数量限定発売〉・セルヴォーク「ヴォランタリーベイシス アイパレット EX02」 6,820円〈伊勢丹新宿店・meeco限定&生産数量限定発売〉■先行商品例・NARS「NARS アフターグロー アイシャドーパレット」 8,360円〈イベント会場・meeco先行&生産数量限定発売〉※価格はすべて税込。■クリスチャン ルブタン ビューティ 購入者プレゼント会期中、イベント会場にてクリスチャン ルブタンのリップカラーを含む2点以上を購入すると、メダリオンチャームをプレゼント。※希望者には、チャーム裏面に好きな文字1文字をエングレイビング(刻印)対応可。■ボーテコンシェルジュによるイセタン ビューティ コスメ窓口会期:3月4日(水)~9日(月)所要時間:約20分問い合わせ先:新宿店本館2階=化粧品/ボーテコンシェルジュ TEL:03-3352-1111(大代表)※予約不要、参加費無料※混雑時は待ち時間が発生する場合あり。※イベントおよび販売サービス内容は都合により一部変更または中止になる場合あり。※一部商品が会場内で購入できない場合あり。
2020年03月01日駅直結で便利な新サロンがオープンヘアメイクやネイルサービスを提供している「アトリエはるか」は、2020年3月6日にJR「博多」駅構内、筑紫口AMU EST内で新店舗をオープンすると発表した。駅直結という抜群のアクセスで、仕事帰りなどの女性による利用を見込んでいる。3日間限定のオープンキャンペーンも実施新店舗は、「atelier haruka PLUS EYELASH 博多AMU EST店」。定番のヘアセット2,900円やポイントメイク1,900円といったメニューから、ネイルやまつげエクステも利用可能。ヘアメイク4席、ハンドネイル5席、フットネイル1席、まつげエクステ2席で14.30坪と、ゆったりできる広さだ。オープンに際し、3日間限定のオープンキャンペーンも実施する。通常1,500円の眉カットが税別980円、2,900円のシェラックネイルが税抜き1,900円で利用できる。シェラックネイルとは、マニキュアより長持ちし、自爪への負担が少ない人気のジェルネイルだ。3月以降は、卒業式、送別会、お花見などといったイベントが増えるシーズン。忙しくなるこの時期に、買い物ついでや仕事帰り、お出かけ前に立ち寄れる利便性を最大限に利用したい。ヘアメイクだけでなく、エステ、企業向けなども展開中アトリエはるかは、全国61店舗を構えるヘアセット・メイクアップの専門サロン。結婚式やパーティといったイベントの出席前に、短時間でプロによるケアや施術が受けられるのが人気の秘密だ。最近ではヘアメイクやネイルといった定番メニューだけでなく、メイクレッスン、着物やドレスのレンタル、生コラーゲンを使用したフェイシャルエステや、ヘッドスパなども展開している。また、企業や団体向けにアーティストの派遣サービスも行っており、今後も新たなファッション、美容に関するサービスの展開が期待される。(画像はプレスリリースより)【参考】※アトリエはるか公式サイト
2020年03月01日トーン(to/one)とファミュ(FEMMUE)がコラボレーション。2020年3月12日(木)より、コラボレーションシートマスク「トーン ハイドロ ブースティング マスク」を数量限定で全国発売する。ナチュラル&オーガニック メイクアップブランド「トーン」が、モダンボタニカルスキンケアブランド「ファミュ」とタッグを組み、シートマスクを展開。こだわったのは、肌へのやさしさと機能性だ。まろやかな乳液をたっぷりと染み込ませたシートマスクは、肌にのせると心地よいフィット感でぴたっと密着。肌のすみずみまで乳液を届け、乾燥した肌もなめらかに整えながら、潤いあふれる肌へと導いていく。香りは、みずみずしく透明感にあふれたシトラスブーケ。安らかな香りで、スキンケアタイムを上質な時間に引き上げてくれる。【詳細】トーン ハイドロ ブースティング マスク 6枚入り 4,200円+税発売日:2020年3月12日(木)全国発売※数量限定※2020年3月7日(土)より全国メイクアップキッチン店舗、@Cosme TOKYO店舗、トーン ウェブサイトで先行発売。【問い合わせ先】トーンTEL:03-5774-5565
2020年02月29日SHIRO(シロ)のマスカラ「がごめ昆布マスカラ」から限定色が登場。2020年3月4日(水)から3月9日(月)まで、伊勢丹新宿店のメイクの祭典「イセタン メイクアップ パーティ」で先行発売された後、2020年4月16日(木)より全国発売される。“こなれ”演出の限定カラーマスカラSHIRO「がごめ昆布マスカラ」は、がごめ昆布とゆずを配合した“まつ毛をケア”しながら美まつ毛を演出する人気コスメだ。つける瞬間にほのかに感じられるゆずの香りが心地よく、簡単にぬるま湯でオフできるので、デイリー使いにぴったりだ。限定色として登場するのは、“こなれ感”を演出する0D01 リフレクションカッパーと0D02 リフレクションネイビー。偏光パールが含まれているので、角度によって色味が変わり、様々な表情を引き出してくれる。■「がごめ昆布マスカラ」限定2色0D01:ほどよい明るさでこなれた印象を作るオレンジブラウン0D02 :スタイリッシュな印象に遊び心を添えるネイビーまた、通常の「がごめ昆布マスカラ」は、コームタイプだが、限定色はブラシタイプの形状。まつ毛一本一本にボリュームと長さを与えてくれ、目尻などの細かい部分も美しく塗布できる。単色ではもちろん、手持ちのマスカラに重ね付けして楽しむこともできる。“ゆず”香るリップ美容液の限定色さらに、伊勢丹新宿店のメイクの祭典「イセタン メイクアップ パーティ」では、リップカラー「エッセンスリップオイルカラー」の限定色も発売。偏光パール入りの0C01、クリアオレンジの0C02など、春らしい明るいカラーを5色揃えた。いずれも透けるようなシアーな質感とクリアな発色で、抜け感のある印象を演出してくれる。【詳細】SHIRO「がごめ昆布マスカラ」限定2色 各4,200円+税発売日:2020年4月16日(木)※「イセタン メイクアップ パーティ」で先行発売■「イセタン メイクアップ パーティ」開催期間:2020年3月4日(水)~3月9日(月)住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館6階=催事場営業時間:10:00~20:00問い合わせ先TEL:伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/SHIRO03-6457-4616(直通)<限定アイテム>・エッセンスリップオイルカラー 限定5色 各3,500円+税※伊勢丹新宿店限定&生産数量限定発売※「イセタン メイクアップ パーティ」イベント会場のみの販売【問い合わせ先】株式会社シロTEL:0120-275-606※土日祝を除く平日9:00~18:00
2020年02月29日ネイルズ インク(NAILS INC)は、日本限定ナチュラルカラーコレクションの「ネイルズ インク レッツ ゲット ヌード ネイルポリッシュ」を2020年4月1日(水)に発売する。日本人の素肌になじむベーシックカラーのネイル「ネイルズ インク レッツ ゲット ヌード ネイルポリッシュ」は、日本人の素肌に溶け込むようになじみ、指先から内なる本来の魅力を引き出してくれるベージュやブラウンのネイルコレクション。タイムレスに愛されるベーシックカラー全6色を揃える。ナチュラルカラーだからこそ、ヘルシー、エレガント、モードなど様々な表情を楽しめるのが魅力。自分にぴったりのカラーを見つけて、変幻自在なネイルを楽しみたい。アルバート ガーデンズ上品で女性らしい柔らかな表情を生み出し所作を美しくみせるピンクベージュマルベリー プレイスナチュラルな色みでしなやかな大人のリラックスムード漂うキャラメルベージュクイーンズ プレイスレディな色めきで指先をに華やぎを与え日常をドレスアップするウォームベージュベルグレイブ ロードほんのりとした赤みが指先から大人の色香を漂わせるブリックブラウンコーンウォール クレセントダークチョコのような甘さとほろ苦さを 併せ持つ知的で凛としたココアブラウンバッキンガム ゲート力強い色めきで指先から自信を感じさせる都会的でモードなダークブラウンまた、保湿効果の高いAHA(フルーツ酸)が配合されているのも嬉しいポイント。カラーリングを楽しみながら、ハリのある健やかな爪へと導いてくれる。【詳細】ネイルズ インク レッツ ゲット ヌード ネイルポリッシュ発売日:2020年4月1日(水)価格:全6色 14ml 各2,800円+税【問い合わせ先】TATTEL:03-5428-3488
2020年02月29日ナチュラルに頬から輝きがこぼれだすツヤ肌は、つい二度見してしまうほど魅力的ですよね。そんな色香を演出するツヤ肌メイクは、ブーム続行中。今年もよりみずみずしく美しい“最新ツヤ肌”をGETできるリキッドファンデーションが新登場しています!今年発売の最新アイテムをいち早くチェックして、トレンド顔を先取りしましょう♡ツヤ肌は「リキッドファンデ」でつくるパウダーファンデーションでも細やかなパールでツヤ肌を演出できるものもある一方で、油分が多いリキッドファンデは、濡れたようにリアルなツヤ肌に仕上げる商品が多いのが特徴。密着力・持続力が高いものも多く、ツヤ肌をより長くキープできるのもメリットです。パフで優しく重ね付けをすれば、ツヤの調整もお手軽です!それではさっそく、2020年発売となるリキッドファンデ3選を見ていきましょう。①ORBIS/ウォータリーグロウリキッドファンデーションORBIS発売日:2020年2月21日価格(税抜):2,300円オルビスから新登場したベースメイクシリーズのうちの1つが、『ウォータリーグロウリキッドファンデーション』。ローヤルゼリーエキス、ローズマリー葉エキス、ワイルドタイムエキスの3種の保湿成分配合で、肌にうるおいを与えながら、色むら・毛穴をしっかりカバーします。さらに、特殊な光のバランスを肌の上で再現する独自技術を搭載。ひと塗りで、生命感をまとったみずみずしいツヤ肌に見せてくれます。②ヘレナ ルビンスタイン/プロディジー CELグロウ エッセンス ファンデーションヘレナ ルビンスタイン発売日:2020年2月7日価格(税抜):14,000円「プロディジー CELグロウ エッセンス ファンデーション」は、アルプスに咲く「エーデルワイス」の植物細胞科学研究に着目して開発されたリキッドファンデーション。整肌成分として、エーデルワイスカルス培養エキスや、エーデルワイス花/葉エキスを配合。肌そのものが美しくなったかのようなスキンケア効果を実感できるといいます。テクスチャーはふんわりと軽やかでありながら、均一に肌に広がってくれる仕様。カラーは、アジア人の肌色にあわせた5シェードを展開しています。③マキアージュ/ドラマティックジェリーリキッド資生堂マキアージュ発売日:2020年4月21日資生堂発の「マキアージュ」から新たに誕生したのが、2020年4月に発売予定の「マキアージュドラマティックジェリーリキッド」。高いカバー力と適度なツヤ、素肌のようなナチュラルさ…そのすべてを叶えるファンデーションです。ジェリーリキッドが肌を包み込むようにぴたりと密着しながらカバーし、美しい素肌がもつ適度なつや・なめらかさ・きめ細かさを再現してくれます。さらに、スーパーヒアルロン酸をはじめとする様々な保湿成分を贅沢に配合!13時間化粧もち(テカり・皮脂くずれ・よれ・薄れ・くすみ)データ取得済みとのことで、持続力も期待できそうです。最新リキッドファンデで理想のツヤ肌へ!保湿しながら艶やかなきらめきを肌に与えてくれる、最新リキッドファンデ。今年のニューフェイスを取り入れて、より美しいツヤ肌を叶えましょう♡参考:ORBIS、ヘレナ ルビンスタイン、資生堂ライター:島田 史
2020年02月28日「VAVI MELLO」初のメイクベース誕生韓国発のライフスタイル通販サイト「DHOLIC(ディーホリック)」が展開するコスメライン「VAVI MELLO(バビメロ)」より、ブランド初となるメイクアップベース2種が新登場。2020年2月25日(火)より「DHOLIC」公式サイトにて発売され、また2020年2月28日(金)からは、セレクトショップ「CREE MARE by DHOLIC」およびDHOLICルミネ大宮店で取り扱いを開始する。なりたい肌に合わせて選ぼう今回登場したメイクアップベースは、悩み別に選べる2種類。乾燥ダメージやくすみをケアする「グラムブースターベース」と、毛穴トラブルやざらつきを解消する「イージーブースタープライマー」だ。「グラムブースターベース」は微細パールの反射効果を利用して、パッと明るく華やかな印象を作るベースアイテム。すでに発売済みのクッションファンデーション「バレンタイングロウフィットクッション」の下地として使うことで、内側から輝きがにじみ出るような、”濡れツヤ肌”を作ることができる。また「イージーブースタープライマー」は、シリコンレジンパウダーの働きで、まるで薄膜を貼ったような滑らかな仕上がりに。肌にメイクをピタッと密着させ、毛穴を目立たせない。「バレンタインカバーフィットクッション」と合わせることで、陶器のような毛穴レス肌を実現させる。高機能ながらいずれも1,430円(税込)というコスパの高さがうれしい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHOLIC FBLのプレスリリース※「DHOLIC」公式サイト
2020年02月27日待望の再発売が決定2020年4月21日、株式会社資生堂は、スキンケア・メイクアップブランド「d プログラム」から、「ホワイトニングクリアジェリーエッセンス」を数量限定で発売する。昨年7月に限定発売し大好評だった同製品。再発売を望む多くの声にこたえ、2020年は紫外線が強くなり始める4月に再発売することが決まった。一本で美白・保湿ケアができる同製品は、化粧水・乳液・美容液の効果を備えた医薬部外品のオールインワンジェルで、紫外線のダメージによるほてりや、ニキビ・肌あれを防いでくれる。美白有効成分のm-トラネキサム酸は、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ効果を発揮する。また、保湿効果も優秀で、アロエエキスGLをはじめとしたうるおい成分が角層までしっかりと届き、すこやかで透明感あふれる肌へと導いてくれる。アルコールフリー、低刺激設計で、敏感肌にもやさしい。冷蔵庫で冷やして使用することも可能。ひんやりとした使用感で美白・保湿ケアが同時にできる。これからの季節に重宝するアイテムになりそうだ。容量は60g、希望小売価格は3,190円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のプレスリリース
2020年02月27日リフトアップ効果&ハイライト効果をアイウェア・補聴器・コンタクトレンズの販売事業を展開するメガネの田中チェーン株式会社は、“エイジレスメイク メガネ”「Moi Je(モアジェ)」からメガネ4種類・サングラス2種類を2月22日に発売した。「Moi Je」は、ヘアメイクアップアーティストの山本浩未氏と共同開発した製品である。メガネをかけることにより、メイクをしているような、リフトアップ効果とハイライト効果で、肌が明るく引き締まったような印象になる。顔のタイプに合わせて魅力的に演出「Moi Je」は、かけることにより、目尻のフレームラインがアイラインをひいたような上昇ラインやアクセントでリフトアップした印象となる。また、目元側に光を通すオリジナル素材を採用し、メイクをしているようなハイライト効果のある明るい印象に仕上がる。「Moi Je」には、4種類のデザインがあり、顔の特徴に合わせて、自分らしい魅力を引き立たせるデザインを店頭でアドバイスする。優しくやわらかな印象の人には“イノセンス”、ナチュラルで若々しい印象の人には“トニック”、上品で華やかな印象の人には“エッセンス”、洗練された都会的な印象の人には、“ミステリアス”というように、似合うデザインを提案する。同製品は、全国に約110店舗を展開しているメガネの田中チェーンで取り扱う。販売価格は、各29,000円(税抜き/レンズ別)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースメガネの田中チェーン株式会社※エイジレスメイク メガネ Moi Je(モアジェ)
2020年02月26日メイクの中でも少しの工夫をするだけで、ガラッと印象が変わるのは目元ではないだろうか。アイメイクには、アイラインやアイシャドウがあるが、マスカラもそのうちの1つだ。マスカラにもロングタイプとボリュームタイプがあり、好みや気分によって使い分けている人もいるのではないだろうか。そのマスカラが、2020年2月28日にコスメブランドのK-パレットより2タイプ発売される。今回は、K-パレットの2タイプのマスカラを紹介する。2タイプとも塗りやすさが特徴2タイプとも塗りやすさが特徴で、独自のブラシ設計とスクエアカットがポイントだ。プロがブラシを曲げる裏技を使い、9度に曲がった独自のブラシ設計を採用。どんな目の形にもフィットし、扇型に広がる美しいまつげに仕上げてくれる。新開発のスクエアカットがまつげを面で持ち上げ、しっかりとカールアップする。さらに角でとかし上げると、セパレートまつげが完成。ウォータープルーフだが、洗顔とお湯で簡単に落とすことができる。ロングタイプの1DAY LASH UP シルキーロングマスカラロングタイプの1DAY LASH UP シルキーロングマスカラは、シルクのようななめらかさと軽さを両立している。独自のシルキークリーム処方が、まつげを美しく伸ばす。ボリュームタイプの1DAY LASH UP シルキーボリュームマスカラボリュームタイプの1DAY LASH UP シルキーボリュームマスカラは、新ボリュームパウダーが使われており、ふわりとした軽さが特徴。独自のシルキーフォーム処方が、品のあるボリューム感を演出してくれる。価格は、1500円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※K-パレット公式ページ
2020年02月26日メイク落としを使うと、気になることメイク落としを使うと、気になることはクレンジング後の肌の乾燥ではないだろうか。その悩みを解決してくれるのが、株式会社Hug&Smile(ハグ アンド スマイル)のOlio Veil(オーリオ・ベール)より、2020年3月21日に発売される「Wクリアハーバルクレンジングジェル」だ。保湿クリームから生まれたWクリアハーバルクレンジングジェル保湿クリームから生まれたWクリアハーバルクレンジングジェルは、W洗顔不要のクレンジングジェル。メイクや皮脂汚れを活性炭スクラブが吸着。整肌・保湿成分の、植物原料生まれのセラミドオリーブ(糖脂質)が、肌のキメを洗い流すたびに整える。さらに肌柔軟・保湿成分の、トスカーナ産微細化オリーブオイルが、肌にうるおいを与えてくれる。パラベン、アルコール、合成香料、合成着色料フリーで安心だ。頭皮のクレンジングとしても使えるジェル頭皮のクレンジングとしても使えるジェルが、Wクリアハーバルクレンジングジェルだ。シャンプー前の乾いた頭皮に直接塗布し、揉みこむようにマッサージをし、洗い流した後にシャンプーをする。価格は、120g1485円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Hug&Smile プレスリリース(@Press)
2020年02月26日2つのナチュラルコスメがコラボ自然派コスメブランド「to/one(トーン)」より、モダンボタニカルスキンケアブランド「FEMMUE(ファミュ)」とのコラボアイテム「トーン ハイドロ ブースティング マスク」(6枚入り・税抜4,200円)が数量限定で登場。2020年3月12日(木)の全国発売に先駆け、一部取扱店や「to/one」のオンラインストアでは、2020年3月7日(土)より先行発売を開始します。まろやかセラムが浸透「トーン ハイドロ ブースティング マスク」は、乾燥しがちな肌を集中保湿する植物性マスク。シートにはまろやかな乳液状のセラムがたっぷりとしみこんでいます。ピタッと密着するよう設計されたマスクが、乳液を肌のすみずみまで届けて潤いを閉じ込め、柔らかでハリに満ちた肌へと導きます。シトラスブーケのみずみずしい香りで、リラックスしながらスキンケアを楽しめるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース
2020年02月26日春だけの限定色が新登場メイクアップアーティストのMINAが監修するナチュラルコスメブランド「m.m.m(ムー)」より、春だけの限定アイテム「スキンスムーザー LA」(税抜3,200円)が新登場。2020年2月28日(金)よりメイクアップキッチンにて先行発売、その後2020年3月4日(水)よりコスメキッチンにて数量限定で発売されます。くすみをとばしてサラサラ肌に自然由来成分だけで毛穴や皮脂をカバーし、”塗るあぶらとり紙”として大人気のメイクアップベース「スキンスムーザー」に、限定のラベンダーカラーが仲間入りです。パープルとイエローを組み合わせたラベンダーカラーは、くすみコントロールに最適。明るく活き活きとした肌を作ります。またオーガニックカカオバター配合で、乾燥を防ぎながら毛穴や小じわを目立たさず、ツルツルの陶器肌をキープします。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース※コスメキッチン
2020年02月26日ワンランク上の美しさを提案する資生堂のトータルメイクアップブランド、「マキアージュ」。マキアージュで人気のルージュ「ドラマティックルージュEX」「ドラマティックルージュN」から、数量限定で限定カラーが発売されることが発表されました!3月21日(土)の発売に合わせてアップデートされた『パーソナルリップカラーCheck』にも注目。自分に似合う新色を見つけて、フレッシュな春を過ごしましょう♡ドラマティックルージュに、各3色の限定カラーが登場資生堂マキアージュ限定カラーが発売されるのは、「ドラマティックルージュEX」と「ドラマティックルージュN」の2種類。「ドラマティックルージュEX」は、美容オイル生まれのルージュで、塗り方を変えることで、ピュアも大人も印象を自在に演出してくれます。「ドラマティックルージュN」は、薄膜の艶がフィルムのように唇を包み込み、浮かずに色っぽさを演出してくれるのが特徴です。今回はこの2種類のリップから、次の各3色ずつが限定発売されます!資生堂マキアージュ限定ジュエルカラールージュは、鮮やかな見た目に対し、つけると自然になじむクリアな発色が特徴。唇にジュエルのような輝きを放つ大粒パールと、角度によって色が変わって見える微細な偏光パールを厳選配合しています。ナチュラルな艶感を演出するトレンドカラーで、唇を彩ってくれます。パーソナルカラーリップCheckで似合うルージュを見つけて!「自分に似合うリップカラーがわからない……」という人にぜひ活用してほしいのが、マキアージュの『パーソナルリップカラーCheck』。パーソナルカラーと顔立ちタイプから、おすすめのリップカラーが見つかります!さらに、バーチャルメイク機能で様々なカラーを試すことも可能。こちらはスマートフォン専用コンテンツなので、ぜひスマホ片手に、自分にぴったりのカラーを探してみてください。似合うリップカラーの探し方▼室内の明るい場所で、正面から顔写真を撮影します。▼資生堂独自の技術で瞳の色からパーソナルカラーと顔立ちを解析します。▼あなたに合ったリップカラーが判定されます!『パーソナルリップカラーCheck』はこちら【対象デバイス】スマートフォン専用(PCではご利用いただけません)【推奨動作環境】iOS/Android最新対象ブラウザ iOS Safari/Android Chrome限定商品がもらえるかも!Twitterキャンペーンも実施中さらにTwitterでは、今回紹介した限定ジュエルカラールージュが当たるキャンペーンを実施中。キャンペーン対象ツイートをリツイートするだけで、「ドラマティックルージュEX」RD602、「ドラマティックルージュN」RD402の現品2本セットが、抽選で200名に当たります。ぜひこちらも合わせてチェックしてみてくださいね!応募方法1.マキアージュの公式Twitterアカウント「@maquillage_jp」をフォロー2.キャンペーン対象ツイートをリツイートすると、マキアージュからジュエルにまつわるメッセージと抽選結果が届く!応募期間:2020年2月21日(金)11:00から2020年3月6日(金)10:59まで参考:資生堂 マキアージュライター:島田 史
2020年02月25日低刺激スクラブでスベスベの肌にオーガニックセレクトショップを運営する株式会社 UCHIAGEは、「休日の朝から癒しタイム。低刺激のシュガースクラブケア フルーツルーツワークショップin汐留」を3月15日(日)に開催することを発表した。開催時間は、11時から12時まで。参加費用は500円。同社は、東京・汐留にオーガニックセレクトショップ「natural style BIO SOPRA Tokyo」(ナチュラルスタイル ビオソプラ トウキョウ)をオープンした。同店は、自然由来を大切にした「エシカルさ」を取り入れた、おしゃれなライフスタイル提案する。参加者にトライアルキットをプレゼント今回のイベントは、同社の取引先で国産オーガニックコスメ&エステティックサロンとして有名な「フルーツルーツ」とワークショップを開催する。これからの肌見せシーズンを前に、プロのエステティシャンから自宅でできる肌ケアの「スクラブ」を学ぶ。主な内容は、セルフハンドマッサージ、ボディスクラブでの角質ケア、ボディローションによる仕上げとなっている。参加者には、特典としてトライアルキットがプレゼントされる。イベントの詳細は、ウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社 UCHIAGE※休日の朝から癒しタイム。低刺激のシュガースクラブケア フルーツルーツワークショップin汐留
2020年02月24日世界的に人気が高い『クリア』シリーズ2020年1月20日(月)からECサイトにて先行販売されていた『クリア ナチュラルグロス スカルプシャンプー』と『クリア ナチュラルグロス スカルプコンディショナー』が、2月24日(月)から全国で販売される。ヘアケアブランド『クリア』シリーズは、2005年にユニリーバ・ジャパン・カスタマイズ株式会社から誕生。日本では2014年から販売がスタートし、同シリーズの男性用シャンプーは世界第1位の売り上げを誇っている。『クリア ナチュラルグロス スカルプシャンプー』と『クリア ナチュラルグロス スカルプコンディショナー』は、女性の髪悩みにアプローチ。柔らかな桜の香りで、洗う度に心が華やぐ。コンセプトは「~30代から大人の女性に~お米&発酵の力に着目」30代以上の大人女性をターゲットした『クリア ナチュラルグロス』シリーズは、酒由来成分の保湿効果に着目。広がりパサつきやすい髪を、まとまりとツヤのある髪に調整するための処方設計となっている。酒由来成分の他には、整肌・保湿効果のある桜エキスや、ツヤ成分の杏オイル、保湿成分のセラミドなどを使用。『クリア ナチュラルグロス スカルプシャンプー』、『クリア ナチュラルグロス スカルプコンディショナー』ともに、本体の内容量は370g、詰め替え用の内容量は300gとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社 プレスリリース
2020年02月24日日本初の最新技術アートメイクを気軽にGLOW clinicは、ナチュラル眉の定番を作り上げた、アートメイクの最新技術「3G Brows(TM)」をもっと気軽に利用してもらうために新たに「Delicate Brows(デリケート ブロウ)」を提案。ナチュラルな美しさをプラスしながら、自分らしさも残す従来の技術が、まつげエクステ(まつエク)に通う感覚で手に入るサービスを2020年3月よりスタートする。アートメイクってどんなもの?アートメイクは、皮膚のごく浅い表皮への施術のため、肌のターンオーバーの繰り返しで薄くなっていくのが特徴。一方、入れ墨やタトゥーは皮膚の深くに施術するためほとんど退色せず一生落ちることはない。表皮麻酔により痛みも少なく肌への負担が少ないのが安心できる。また、眉が薄い、左右差がある、汗で落ちてしまう、メイクが大変などの悩みを解決してくれる。アートメイクの持続時間は、肌質や体質、性別やライフスタイルによって多少変化するが、施術完了から1年半~4年ほどだ。それで、Delicate Brows(デリケート ブロウ)って何をしてくれるの?経験を積んだ医師・看護師のみが施術できる等の制限がある日本のアートメイク。その施術料から敷居が高くなってしまっていた状況をDelicate Brows(デリケート ブロウ)が変える。部分的なグラデーションを描くことによって、パウダーメイクをしたような仕上がりの眉をリーズナブルな価格で手に入れられる。「毛が少ない」「部分的に眉毛が薄い箇所がある」という悩みもこの施術によって解決してくれる。また、「自分に似合った眉がわからないから描いてほしい」、「まずはお試しでやってみたい」という人にもぜひおすすめだ。<Delicate Brows料金詳細>1回:39,600円(税込)2回:74,250円(税込)※ Delicate Browsについては高濱・川畑・高橋は施術対象外となります。(画像はプレスリリースより)【参考】※GLOW clinic公式サイト
2020年02月24日軽いテクスチャーに長時間続くキレイな仕上がり2020年5月1日(金)、資生堂は、軽いテクスチャーと大胆な発色が特徴のブランド『SHISEIDO』より、「シマージェルグロス」10色と、「リップライナーインクデュオ」12色を発売する。さらに、「モダンマット パウダーリップスティック」から7つの新色を発売する。夏に向けた彩り豊かなリップメイクアイテム「シマージェルグロス」は、ツヤと透け感のあるシアーな発色が特徴のリップグロスだ。美容成分であるシアバターの配合により、唇を乾燥から防ぐと同時に、みずみずしいツヤのある仕上がりを実現する。「リップライナーインクデュオ」は、唇の輪郭をシャープに描くことができるスリムなペンシルと、唇を保湿するプライマーが一つになった2イン1リップだ。これにより、リップカラーがにじむのを防ぐだけでなく、発色をより美しく魅せてくれる。「モダンマット パウダーリップスティック」は、唇の上でとろけてマットな仕上がりに変わるリップスティックだ。唇によく密着するため、キレイな発色が長時間持続するのが特徴。暑い夏でも楽しい気分にしてくれそうな7つのカラーが登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年02月23日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)から2020年春の新作ベースメイクが登場。2020年3月1日(日)より発売される。ポール & ジョー ボーテのUVカット化粧下地が進化!ブランド史上最高レベルのUVカット効果に2020年春のニュースは、ポール & ジョー ボーテ人気のUVカット化粧下地が更に進化して登場すること。美容液のようなみずみずしさや透明感のある仕上がりなど、従来人気だったポイントはキープしながらも、ブランド史上最高レベルのUVカット効果にアップデート。SPF50+ PA++++なのにみずみずしい、新しいUVカット下地として発売される。通常、UV吸収剤やUVカット剤を増やしてSPF/PA値を上げると、重くベタベタしたテクスチャーになってしまうが、UV吸収剤をカプセル化して配合するなど、最新技術と処方の工夫をすることで、みずみずしく⼼地良い使用感をキープした。また、半透明で光を通しながらUVカットする、トランスペアレントUVパウダーを採用することで、白浮きや隠ぺい感のない、透明感ある仕上がりを叶えている。“毛穴レス”なクリアなツヤ肌にテクスチャーは美容液のように心地よく、肌になじませるとぴたっと密着して、均一な膜を形成。肌をなめらかに整え、後に重ねるファンデーションの仕上がりを高めてくれる。毛穴をぼかしてカバーするポアレスパウダーと、高いカバー力を持つカバーパウダーの効果で“毛穴レス”な肌へ。カラーは、なりたい肌にあわせて選べる2色がラインナップする。01 ドラジェ:肌色をトーンアップし、透明感を与えるピンク系02 ハニー:色ムラを整え、素肌のフレッシュさを引き立てるオレンジ系幸せそうな “透けツヤ肌 ”演出の新ファンデーションまた同日、いきいきと幸せそうな“透けツヤ肌”を叶える新パウダーファンデーション「ポール & ジョー ヴェール ファンデーション」もデビュー。幸福感溢れる肌を演出するため、ポール & ジョー ボーテが注目したのは、自然な赤い光を放つ「スクレルージュ」と名付けられたレッドパールだ。このスクレルージュが、肌の内側から反射する光を疑似的に演出して、透明感のある肌へと導く。さらに自然な血色感も与えて、いきいきと幸せそうな表情に仕上げてくれる。専用パレットは、淡いソフトピンクカラーでまとめ、ブランドのアイコン・クリザンテームをあしらった。中にはテクニックいらずで塗布できる専用ブラシがセットされている。【詳細】ポール & ジョー ボーテ2020年春の新作ベースメイク発売日:2020年3月1日(日)・プロテクティング ファンデーション プライマー 全2色 SPF50+ PA++++ 各3,500円+税・ヴェール ファンデーション 全3色 SPF30 PA+++ 各セット価格5,000円+税【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2020年02月23日トゥー フェイスド(Too Faced)は、“ファンデーションのカラー”にインスパイアされた新アイシャドウ パレット「ボーン ディス ウェイ ザ ナチュラル ヌード アイシャドウ パレット」を2020年3月13日(金)より全国発売する。“ファンデーション”着想の16色アイシャドウ パレット生まれたての素肌のように美しく魅せる、トゥーフェイスドの人気シリーズ「ボーン ディス ウェイ」の新作は、“ファンデーションのカラー”からインスピレーションを得たユニークなアイシャドウ パレットだ。パレットには、16色ものカラーをセットイン。肌のアンダートーンがインスピレーションになっているので、どのカラーも肌馴染みがよいのが特徴だ。肌に溶け込むようになじんで、ほんのり上品な色気を纏った大人の目元を演出。カラーだけでなく、マット、シマー、メタリック、グリッターとさまざまな質感を揃えているので、組み合わせ次第で幅広いアイメイクが楽しめそうだ。3色パウダーで好みのツヤ感演出、新ハイライティング パレットまた同日3月13日(金)は、3種の異なるパウダー ハイライターを詰め込んだ「ボーン ディス ウェイ ターン アップ ザ ライト ハイライティング パレット」も発売。グロー、ソフトフォーカス、ダズルと異なるツヤ感を放つ3種のパウダー ハイライターを1つにすることで、ひとりひとりの好みに合わせたツヤ感を叶える。どのパウダーも柔らかくシルキーな光沢感で、上質な肌へとアップデート。中央のソフト フォーカスは、フェイスパウダーとしても使用でき、肌を均一に明るく魅せてくれる。カラーは、明るめのライトとミディアムの2種が揃うので、自分の肌色にあわせてセレクトして。“自由自在のカバー力”新パウダー ファンデーションさらに、新パウダーファンデーション「ボーン ディス ウェイ マルチユース コンプレクション パウダー」も同日より発売。ライトな仕上がりからハイカバーまで、自由自在にカバー力を調整できるので、ナチュラル肌もドーリー肌もこれ1つで簡単メイク。ココナッツウォーターやヒアルロン酸など、3つのスキンケア成分配合で、粉っぽさを感じさせず、素肌と一体化したようなナチュラルな仕上がりを叶えてくれる。小鼻などのテカリやすい部分にも、ウダーが肌にぴたっと密着し、均一な肌に。最適なパウダー量をキャッチするファンデーションブラシ「ミスター パーフェクト ファンデーション ブラシ」とセットで使えば、より上品な肌へと仕上げてくれる。【詳細】トゥーフェイスド「ボーン ディス ウェイ」新作発売日:2020年3月13日(金)・ボーン ディス ウェイ ザ ナチュラル ヌード アイシャドウ パレット 全1種 5,800円+税・ボーン ディス ウェイ ターン アップ ザ ライト ハイライティング パレット 全2色 各5,600円+税・ボーン ディス ウェイ マルチユース コンプレクション パウダー 全8色 各4,700円+税【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年02月23日時短!魔法のメイク落としパフ登場2020年1月に設立され、セレクトグッズの販売など行う「IROHOFU(イロホフ)」は、水だけでメイクと毛穴汚れを落とせるパフ「フェイシャルパフ」を2020年1月22日より販売している。忙しい女性に嬉しい時短メイク落としアイテムとして、注目が集まりそうだ。クレンジング剤不要で、毛穴の奥まですっきり落とせる「フェイシャルパフ(MAKE-UP REMOVER PADS)」は、ヨーロッパやオーストラリアではすでに人気の商品で、必要なものはこのパフと水(ぬるま湯)だけ。パフをぬらして軽く絞り、さっとメイクを取り除けばOKで、気になる場合は石けんでの仕上げ洗顔を行えば完了だ。クレンジング剤などは一切不要なうえ、ゴシゴシこすったり拭き取ったりする必要もない。水だけでメイクが落ちる秘密は、髪の毛の100分の1という細さのマイクロファイバーだ。繊維が毛穴の奥まで入り込んだメイクを絡め取ることで、メイクを落とした後の肌には、化粧水がしっかりと浸透する。パフは、自宅にある石けんやボディソープで洗い乾かすことで、繰り返し使用可能だ。パフは1つにつき100回から200回ほど使えるので、非常に経済的。また、旅行やお泊まりのときの荷物が軽くなったり、クレンジング剤に含まれる成分にアレルギーがある人や、オイルが使えないまつげエクステ派の人も安心して使えたりする点もメリットだ。ホワイトデーのプレゼントにもおすすめ注文はWEBから同商品は、税込み1,100円。現時点では送料無料で、「クリックポスト」で配送される。イロホフの公式サイトで注文でき、手提げ袋付きなので贈り物にもぴったりだ。イロホフは、「いろんな」「におい(にほふ)」を感じ、前向きでポジティブ、元気で美しい女性をサポートするセレクトショップとして、2020年1月に誕生した新しいショップだ。今後の商品展開が注目される。(画像はプレスリリースより)【参考】※IROHOFU公式サイト
2020年02月23日マキアージュ(MAQuillAGE)の新リキッドファンデーション「マキアージュ ドラマティックジェリーリキッド」が、2020年4月21日(火)より発売される。高いカバー力&“厚塗り感なし”の自然なつやを叶えるマキアージュ新ファンデーション「マキアージュ ドラマティックジェリーリキッド」は、高いカバー力と“厚塗り感のない”自然な仕上がりを両立させた、新しいリキッドファンデーションだ。特徴的なのは、肌にぴったりと密着する高密着ジェリーリキッドのテクスチャー。肌を包み込むように密着して、気になる部分をフルカバー。なめらかでキメの細かい肌を演出するとともに、適度なつやを与えて、まるで素肌のような美しい仕上がりを叶えてくれる。よれや薄れに強く、くずれを防いで1日中つけたての仕上がりをキープしてくれる。カラーは、肌色に合わせて選べる全7色での展開だ。“ベースメイクくずれ防止”メイクアップフィクサー再びまた、“ベースメイクのくずれ”を防いでくれる、メイク仕上げ用ローション「マキアージュ ビューティーロックミスト」が2020年も数量限定で発売が決定。メイクの仕上げにシュッとスプレーするだけで、ベースメイクのくずれやポイントメイクの薄れを防いでくれる、夏に必須のアイテムだ。今年は、清涼感成分を配合しているので、ひんやりクールなリフレッシュ感も楽しめる。みずみずしいつや肌が長時間キープしてくれる、マキアージュのメイクアップフィクサーをぜひ2020年もゲットして夏メイクを思う存分楽しんで。なお、マキアージュは2020年4月より新ビジュアルモデルとして森星、清野菜名、池田エライザを起用。「マキアージュ ドラマティックジェリーリキッド」編のCM映像には森星が登場している。【詳細】・マキアージュ ドラマティックジェリーリキッド 全7色 SPF28・PA++ 各3,200円+税(編集部調べ)・マキアージュ ビューティーロックミスト 90mL<数量限定品> 1,800円+税(編集部調べ)発売日:2020年4月21日(火)【問い合わせ先】マキアージュお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-456-226
2020年02月22日美容や健康のためには水をたくさん摂取するのが良いというのは、ANGIE読者の方ならご存じですよね。日常的にミネラルウォーターを愛飲しているという人も多いのではないでしょうか。そんなミネラルウォーターの中でも特にポピュラーな存在が、フレンチアルプス生まれのナチュラルミネラルウォーターブランド「エビアン®」。このたび、「エビアン®」のボトルラベルデザインをリニューアルし、2020年3月16日(月)より順次発売を開始します。また、リニューアルにあわせて2020年4月6日(月)より豪華プレゼントが当たる「ナチュラルミネラルキャンペーン」も開催。早速内容をチェックしてみましょう!「フレンチアルプスの朝焼け」のグラデーションをモチーフカラーにした新ラベル!2020年3月16日(月)よりリニューアルする新ラベルデザイン“サンライズ”は、「エビアン®」の生まれ故郷であるフレンチアルプスの朝焼けのグラデーションをモチーフカラーとしています。日の出の頃、地平線が徐々に赤く染まっていく情景を通じて、自然なままの純粋さ、ユニークなミネラルバランスを表現。シンプルでオシャレなので、どんなファッションでも自然に馴染むのもポイントです。また、今回のリニューアルに合わせ、ブランドがかねてより取り組んでいる環境保全活動「エビアン® サステナビリティ・ジャーニー」の一環として、ペットボトル全種類において、リサイクルプラスチック(rPET)の10%の使用を開始予定とのこと。エビアン®では、2025年までにすべての商品においてのリサイクルプラスチック(rPET)の使用率を100%にすることを目指しているそう。いま、プラスチックゴミは世界的な問題になっています。私たち消費者が意識的にリサイクルプラスチックの製品を選ぶことで、環境保全のお手伝いができるのは素敵ですよね。豪華プレゼントが当たる、ラベルリニューアル記念キャンペーンこのたびのリニューアルにともない2020年4月6日(月)からは、「ナチュラルミネラルキャンペーン」と題して、1組2名様に豪華賞品が当たる、「チャンスコース」と「マイレージコース」の2種類のプレゼントキャンペーンを開催します。「チャンスコース」では、「エビアン®」のピュアなミネラルウォーターを育んだ大自然が体験できる、フランス・エビアンへの旅行を抽選で2名様にプレゼント。また、「エビアン®」を飲んで必ず当たる「マイレージコース」では、ご購入ごとにキャンペーンサイトで貯められる「ミネラルポイント」に応じて、豪華賞品をプレゼント!スタートはまだ少し先になりますが、プレゼントはなくなり次第終了となっていますので、見逃せないキャンペーンになりそうです。4月のキャンペーン開始を楽しみに待ちましょう!※参考:「エビアン®」公式サイト
2020年02月21日アンプリチュード(Amplitude)2020年夏コスメが、2020年5月27日(水)より発売される。水彩画着想の“透き通る感”メイクアンプリチュード2020年夏は“水彩画の世界”にインスパイア。「もし、水に色があったなら…?」とイマジネーションを膨らませて作り上げた“透き通る感”を感じさせるカラーで目元、口元を彩る。水面がキラキラと輝く姿を多彩なパールで表現し、かっこいいのに遊び心のある、大人レディなメイクを提案する。涼しげアイを叶える新ウォーターベースシャドウ目玉となるのは、2020年夏デビューとなるリキッド アイシャドウ「アンプリチュード コンスピキュアス リキッドアイズ」だ。するすると広がるウォーターベースでありながら、瞬時にさらさらに変化してすばやくフィット。抜群の密着感で時間が経ってもよれにくく、汗・涙・皮脂に強く、メイクしたての美しい仕上がりをキープしてくれる。“透き通る感”を感じさせるシアーな発色も魅力。まぶたを染めるように均一にフィットして、濁りのないカラーで目元に美しい色彩を届ける。重ねづけして、色の濃淡を楽しむのもOK。カラーは全6色での展開だ。■「アンプリチュード コンスピキュアス リキッドアイズ」全6色01 ピンクベージュ、02 イエローゴールド、03 ソフトグリーン、04 ソフトパープル、05 シルバーグレー、06 ブラウンゴールド“ぷっくり立体唇”演出のリップグロスが再びさらにニュースとなるのは、限定品として登場していたリップグロスが定番化されること。「アンプリチュード コンスピキュアス リップグロス」が、発色のよさ・にじみにくさ・美しい光沢感のためブラッシュアップをして、定番品としてかえってくれる。唇にのせた傍からピタッと密着して、ぷっくりとした立体感をプラス。クッションのような厚みがありながらも、べたつきを感じさせることなく、心地よい仕上がりをキープしてくれる。発色は“透き通る感”を意識したみずみずしさと鮮やかさを両立。ツヤと発色を同時にもたらしてくれるので、これ1本でフレッシュなリップを演出してくれる。■アンプリチュード コンスピキュアス リップグロス 全6色01 ピンクベージュ、02 オレンジ、03 カシスローズ、04 ブラウン、05 シマリングゴールド、06 シマリングシルバー頬に溶け込むクリームチークで立体感UPまた、肌にのせると一瞬でパウダーに変化する“新感覚クリームチーク”に、新色が追加。夏の肌に映えるように…と選ばれた3色は、どれもワクワクとした気持ちにさせてくれるフェミニンカラー。この夏のキーワード“透き通る感”を意識しているので、肌から浮くことなく、血色感と光沢感を自然に引き出してくれる。06 ベビーピンク:ピュアでキュートな中にセクシーさを感じさせるカラー07 クリアオレンジ:肌にナチュラルに溶け込むフレッシュカラー08 チェリーレッド:奥の奥からにじみ出るようなほんのりと上気した血色感を添えるカラー“透き通る感”に満ちた大人のカラフルネイル「アンプリチュード コンスピキュアス ネイルカラー」には、クリアな発色と輝きを叶えるネイルカラーが限定で仲間入り。鮮やかなクリアベースに、シマーなガラスパールをふんだんに取り入れたカラーは、圧倒的な艶とクリアな発色で、夏の日差しに映えるプレイフルな手元へと引き上げてくれる。カラーは全3色、どれも大人の手肌に寄り添う計算されたカラーとなっている。23 シマリングオレンジ:ヘルシーでフレッシュなカラー24 シマリングパープル:可愛らしさも秘めたセンシュアルなカラー25 シマリンググリーン:快活で爽やかなカラーどの色も一度塗りで楽しむのはもちろん、重ねて発色の変化を楽しむのもグッド。手元だけでなく、ペディキュアとして取り入れるのもおすすめだ。【詳細】アンプリチュード2020年夏コスメ発売日:2020年5月27日(水)・アンプリチュード コンスピキュアス リキッドアイズ 全6色 各3,800円+税・アンプリチュード コンスピキュアス クリームチークス 新色3色 各4,000円+税・アンプリチュード コンスピキュアス リップグロス 全6色 各4,100円+税・アンプリチュード コンスピキュアス ネイルカラー 新色3色 各3,500円+税<数量限定品>【問い合わせ先】アンプリチュードTEL:0120-781-811
2020年02月21日メイクをする際の重要なものの1つに、化粧下地がある。クレ・ド・ポー ボーテは現在、人気の化粧下地「ヴォワールコレクチュール」を販売しているが、リニューアルを行う。そのリニューアルを経て、2020年3月21日より販売されるのが、「ヴォワールコレクチュールn」だ。今回は、このヴォワールコレクチュールnを紹介する。人気の化粧下地ヴォワールコレクチュール人気の化粧下地ヴォワールコレクチュールは、肌表面の乱れを整え、うるおい効果で肌の内側も輝かせることで、上質な肌質感を演出。この化粧下地をリニューアルしたものが、ヴォワールコレクチュールnだ。リニューアルしたヴォワールコレクチュールnリニューアルしたヴォワールコレクチュールnは、スキンケアテクノロジーが進化し、メイクをしながらも肌を美しくケアしてくれる化粧下地。テクスチャーはなめらかで、肌に軽やかに溶け込み、まるで上質なスキンケアクリームのようだ。保湿と整肌効果のある成分を配合し、長時間うるおいを保つことはもちろん、肌そのものもケアしてくれる。肌のくすみやデコボコといった悩みも、瞬時にカバー。均一で美しく整った肌を演出することはもちろん、肌を明るくトーンアップ。さらにSPF25、PA++でUVケアだけではなく、素肌を空気中の微粒子からも守る。価格は、40gで6500円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂
2020年02月21日オーガニック世界統一基準を取得肌にも環境にもやさしい製品を提案する株式会社ニールズヤード レメディーズが、2020年2月28日に新商品「ナチュラル UV プロテクション ミルクSPF38」(3500円)を発売します。「ナチュラル UV プロテクション ミルクSPF38」は、オーガニック世界統一基準であるECOCERT COSMOSナチュラル認証を取得。肌や自然に負荷のかかる成分は不使用。ミネラルと植物オイルでつくられたUVフィルターで紫外線から肌を守る、人にも海にもやさしい日焼け止めです。汗や水で日焼け止めが流れるという悩みにこたえるロングラスティング仕様。日焼け止め特有の白浮きやきしみのないなじみやすさと伸びを追求しているので、毎日の化粧下地にも使いやすくなっています。植物由来のエキスと香りで毎日のスキンケアを心地よく日本古来の植物エキスであるシャクヤク根エキス・ユキノシタエキス・ウメ果実エキスからなるホワイトコンプレックス配合で明るい肌印象を実現。ヤシ由来オイルのうるおい成分で皮脂をサポート。肌の水分量を維持します。気持ちをととのえるラベンダー、明るくするオレンジ、虫よけ効果も期待できるレモングラスの香りも特長です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ニールズヤード レメディーズのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ニールズヤード レメディーズ
2020年02月20日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?