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プリマヴィスタ(Primavista)は2021年夏コスメとして、新作化粧下地「プリマヴィスタスキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止>」を発売。2021年5月29日(土)より販売する。“ブランド史上最高”にテカらないのに快適「プリマヴィスタスキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止>」は、これまで人気を博してきた「プリマヴィスタ皮脂くずれ防止 化粧下地」をリニューアルして発売するもの。世界初(※)のトリプル成分アプローチで、テカリをおさえ、“プリマヴィスタ史上”最高にテカらない化粧下地を完成させた。新しい「プリマヴィスタスキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止>」なら、気温や湿度が高い日でも皮脂によるテカリ・ベタつきを防いで、夕方までサラッとした仕上がりをキープ。長時間美しい仕上がりを保ってくれるのに、負担感のない軽やかなつけ心地が続く。仕上がりの美しさもUPさらに、仕上がりの美しさもパワーアップ。柔らかな膜がムラなく均一に密着し、自然に明るい仕上がりを叶えてくれる。【詳細】プリマヴィスタスキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止>(花王) 1種 3,080円(税込)(編集部調べ)SPF20・PA++発売日:2021年5月29日(土)※世界初:酸化亜鉛、(スチレン/メタクリル酸ステアリル)クロスポリマー、ポリシリコーン-15からなる3成分の組合せ(先行文献調査及びMintel社データベース内2021年1月花王調べ)【問い合わせ先】TEL:花王 0120-165-691
2021年04月16日井上誠耕園オンラインショップにて新発売小豆島のオリーブ農家 井上誠耕園は、4月9日(金)より、「小豆島産エキストラヴァージンオリーブオイル オイル化粧水」の販売を開始した。品質の高い小豆島産オリーブオイルを美容液にちりばめた化粧水が誕生だ。上質な油分と肌に必要な水分を最適バランスで配合「小豆島産エキストラヴァージンオリーブオイル オイル化粧水」は、エキストラヴァージンオリーブオイルならではの上質な油分と、肌に必要な水分を最適なバランスで配合した化粧水となっている。食用オリーブオイルより厳しい基準のもと、品質のよいオイルだけを使用。オリーブに含まれる豊富なオリーブポリフェノール、ビタミンA・Eを壊さないよう、熱を加えずに“美容液の中にオイルをちりばめる”特別な製法で作られている。オリーブオイルと水分を混ぜ合わせる成分は使っていないため、手のひらに出すと美容液の中に含まれた粒状のオイルを確認できる。振ってしまうと、オリーブオイルが分離してしまうので注意が必要だ。内容量は120mLで、販売価格は7,150円(税込み)となっている。(画像は井上誠耕園オンラインショップより)【参考】※井上誠耕園オンラインショップ
2021年04月12日マリークヮント(Mary Quant)は2021年夏スキンケアとして、ミストタイプ化粧水「ミスティージェット」の限定品を発売。2021年6月4日(金)より数量限定販売する。トロピカルポップの香り&ひんやりクールな夏限定ミスト化粧水マリークヮントの「ミスティージェット」は、ナノサイズの美容オイルを配合した人気ミストタイプ化粧水。今回は定番「ミスティージェット」に、夏だけの特別な効果を加えた、限定バージョンを発売する。夏限定「ミスティージェット」には、べたつきがちな夏の肌を爽やかに保つ効果をプラス。ひんやりクールな使い心地なので、日やけで肌がほてった時、肌を引き締めたい時にも活躍してくれる。南国を思わせるフレッシュな“トロピカルポップ”の香りも、夏限定品ならではの魅力だ。スキンケアの前&ベースメイクの仕上げにももちろん、定番「ミスティージェット」の効果はそのまま。肌ストレスの原因となる大気汚染物質の付着を防いだり、ブルーライトの肌への影響にも着目。さらに、肌のうるおいをキープしてくれる。ブースター効果やメイクキープ効果があるので、いつものスキンケアの前に塗布したり、ベースメイクの仕上げとしてスプレーしたりと様々な使い方ができるのもポイントだ。【詳細】マリークヮント ミスティージェット L-04 50mL 2,750円(税込)<数量限定品>発売日:2021年6月4日(金)【問い合わせ先】マリークヮント コスメチックスTEL:0120-53-9810
2021年04月08日カネボウ化粧品「ミラノコレクション(Milano Collection)」から、「ミラノコレクションボディフレッシュパウダー2021」が登場。2021年6月1日(火)より数量限定発売される。「ミラノコレクション」フレグランスボディパウダーに新作「ミラノコレクション」は、1991年のフェースパウダー誕生以来、毎年デザインを変えて数量限定で発売される人気シリーズ。ミラノの美術品・建造物などから着想した華やかなパッケージが魅力で、毎年“そのときにしか手に入らない”デザインを展開している。2020年12月発売の「フェースアップパウダー」に続き、今回は1つでフレグランス&デコルテメイクの役割を担ってくれる高機能フレグランスボディパウダー「ボディフレッシュパウダー」が登場する。2021年は「図書館」がモチーフ2021年は「知る幸せ」をテーマに、クラシカルな図書館をイメージしたデザインに。ロイヤルブルーの蓋に宝石のようなカッティングを施し、より一層華やかな印象に仕上げている。中央には、知識を得て、新しい幸せを見つける天使たちの姿を描いた。シルクのようななめらか肌に肌に塗布すると、清らかな香り立ちと共に、キメをカバー。ベールをまとったように明るく、シルクのようになめらかな肌に導く。さらりとした使い心地で、日中はもちろん、お風呂上りや就寝前の肌に使うこともできる。バラ園にいるような爽やかな香り香りは、希少な天然精油をたっぷりと使用した「リフレッシンググリーンローズ」の香り。ブランド共通のプレミアムローズの香りに、深みを与えるダイダイやアイリスをプラスすることで、バラ園にいるようなグリーン感のある爽やかな香りに仕上げた。「ミラノコレクションGR」バージョンもまた、イエローゴールドをあしらうことで高級感のある印象にアレンジした「ミラノコレクションGRボディフレッシュパウダー2021」も同日発売。内容量やパフの数も、通常版よりアップしている。香りも異なり、通常よりもウッディ感を強めることで、より奥深く、濃縮されたローズ感が引きたつ香りに仕上げている。【詳細】・ミラノコレクションボディフレッシュパウダー2021 6,600円(税込)(編集部調べ)<数量限定>・ミラノコレクションGRボディフレッシュパウダー2021 8,800円(税込)(編集部調べ)<数量限定>発売日:2021年6月1日(火)【問い合わせ先】カネボウ化粧品0120-518-520
2021年04月05日アナ スイ(ANNA SUI)は2021年夏スキンケアとして、「アナ スイ スキンケア キット」を発売。2021年4月9日(金)より限定販売する。薬用美白フェイスパウダーの現品入り「アナ スイ スキンケア キット」は、薬用美白フェイスパウダー「ブライトニング パウダー」の現品を主役にしたスキンケアセット。「ブライトニング パウダー」は、スキンケアの仕上げに塗布することで、日中も就寝時も美白ケアを叶えてくれる、ビタミンC誘導体配合のフェイスパウダーだ。透明感のあるさらすべ肌へ導いてくれるのも嬉しい。導入美容液・化粧水・ジェルクリームのミニサイズも「アナ スイ スキンケア キット」は、アナ スイのスキンケアがフルラインで楽しめるのも魅力。すばやい浸透力の導入美容液「チャージャー」や、さらさらパウダー入り化粧水「スムージング ローション」、みずみずしいジェルクリームがしなやかな肌を保つ「モイスチュアライザー」のミニサイズもセットになっている。シャクヤクの花を散りばめた円形ポーチも付属しているので、外出先や旅行先でも活躍してくれそう。【詳細】アナ スイ スキンケア キット 5,500円(税込)<限定品>発売日:2021年4月9日(金)【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2021年04月05日きれいな仕上がりをキープ株式会社伊勢半は、KISSME(キスミー)から、「化粧持ちミスト」を2021年4月28日(水)に発売する。同製品は、「メイクフィックス成分」配合により、メイクと肌の密着度を高め、メイクのきれいな仕上がりをキープするミスト状化粧水だ。ウォータープルーフ処方の効果で、顔全体にスプレーするだけでミスト液が肌の上で皮膜状になり、こすれ、汗や水から守る。美容液入りで乾燥も防ぐまた、4種の美容液成分(ヒアルロン酸、コラーゲン、ローヤルゼリーエキス、カミツレエキス)を配合。肌にうるおいを与え、乾燥による化粧崩れも防ぐ。さらに、5種のシトラス精油(オレンジ油、ライム果皮油、レモン果皮油、マンダリンオレンジ果皮油、ユズ果皮油)が使うたび香り、手軽に気分リフレッシュできる。使い方は、キャップをしめた状態で10回ほどよく振り、メイクの最後に顔全体にスプレーするだけ。使用後は、手で押さえる必要はなく、そのまま乾かす。販売価格は、1100円(税込み)。全国で発売予定。携帯しやすいサイズで、乾燥が気になったときやリフレッシュしたいときに、手軽に使用できる。1本で約55回使用可能だ。(画像は伊勢半ホームページより)【参考】※伊勢半ホームページ
2021年04月02日サボってキレイを叶える株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーの展開するスキンケアブランド『サボリーノ』から、ロフト限定の夜用シートマスクが登場した。『サボリーノ』は「キレイでいたい。だけどホンネはもっとサボりたい!」 という声から生まれた時短コスメブランドで、サボっている間にキレイを叶えるシートマスクや、ヘアケア、UVケアアイテムを販売している。大人肌荒れのケアにも新商品の「サボリーノオトナプラス 夜用チャージフルマスク LO21」は、薄型なのに液たっぷりでしっかり密着するマスクに、大人肌荒れやニキビのケアに注目のCICAエキスを配合した。CICAエキスとして、肌の鎮静作用やニキビ跡の肌再生に適したツボクサ葉/茎エキスの他に、カミツレ花エキスやセイヨウシロヤナギ樹皮エキスなどを配合し、バランスを崩しがちな季節の変わり目のお肌を優しく保湿する。無香料、無鉱物油、アルコールフリー、メントールフリーと肌荒れを防ぐ処方で、敏感な肌にもおすすめだ。容量32枚入りで価格は1,600円(税別)、ロフトの店舗やネットストアにて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロフトネットストア商品ページ
2021年03月31日ノブ ACアクティブシリーズをリニューアル2021年5月13日、常盤薬品工業株式会社は、同社が展開する低刺激性化粧品ブランド『ノブ』の「ノブ ACアクティブシリーズ」をリニューアルして発売する。リニューアルされる製品は、しっとりタイプの化粧水「フェイスローション モイスト」、部分用美白クリーム「スポッツクリーム C」だ。また、この2製品を追加した7点セットの「トライアルセット」もリニューアルされる。同シリーズは、大人のにきび肌は、にきびの原因を抑えることだけでなく、毛穴の黒ずみ、テカリをケアや、毛穴や乾燥などの肌悩みをケアしてくれる。高い保湿力でうるおいたっぷりのなめらか肌へ「フェイスローション モイスト」には、従来の製品に配合されていた保湿成分アミノ酸、ヒアルロン酸、ビタミンC・E誘導体などに加えて、ポリグリセリンが追加されている。また、乳酸も新たに配合し、肌をうるおいで満たして、なめらかで毛穴の目立ちにくい肌に整える。そして、「スポッツクリーム C」には、サリチル酸やグリチルリチン酸2K、ビタミンC誘導体という3種の有効成分が配合されている。にきびのできにくい肌に整えるだけでなく、シミ・ソバカスを防いで透明感のある肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社のプレスリリース
2021年03月29日株式会社船橋屋がMakuakeにて3月24日より先行販売くず餅の製造販売を行っている株式会社船橋屋は、3月24日(水)より、Makuakeサイト内にて「BIOGENICS ESSENCE 乳酸菌発酵化粧水」の先行販売を開始した。くず餅由来の天然保湿成分を配合した化粧水が誕生だ。天然保湿成分100%配合「BIOGENICS ESSENCE 乳酸菌発酵化粧水」は、くず餅の製造過程で育まれた“乳酸菌発酵水”を使用して作られた化粧水である。船橋屋のくず餅は、450日もかけ、原料を乳酸菌で自然発酵させて作られる。その過程で誕生する「くず餅乳酸菌発酵液」は、アミノ酸や乳酸を多く含んでおり、肌に塗ることで天然保湿因子が角質層にまで補充される。天然由来のため、肌なじみがよく、べたつき・ざらつきがないのも特徴。無添加・無香料・無着色・アルコールフリーなど、余計なものが一切入っていない肌に優しい化粧水だ。内容量は150ml(約2ヶ月分)で、一般販売予定価格は7,480円(税込み)。Makuakeなら早割10%OFFで、6,699円(税込み)で購入可能だ。(画像はMakuakeホームページより)【参考】※Makuake「BIOGENICS ESSENCE 乳酸菌発酵化粧水」
2021年03月29日Wケア!「ながらシワケア」を提案2021年4月1日、株式会社ナリス化粧品は、シワ改善のための新ブランド『for the F (フォーザエフ)』を発売する。ブランド名『for the F』のFにはFemale(女性のための)、Forty(アラウンド40)、Future(将来の肌のための)、Fortune(幸運を呼び込むための)と4つの願いが込められている。同社のシワに関する調査によると、30歳以降ほうれい線や目もと、また手指、首元のシワが気になる女性が増えることが分かった。また、その他にもシミなどの複数の肌悩みを抱えている人も多いことが明らかとなり、そこで、シワ改善にプラスした機能を持つ新ブランドが誕生した。有効成分ナイアシンアミドでシワ改善&美白効果今回、同ブランドからロールオンタイプの美容液とUVカットハンドクリーム、2色のBBクリームが発売される。全商品にシワ改善と美白の効果が期待できる有効成分「ナイアシンアミド」が配合されている。そして、ボール状のローラ付きの美容液「薬用 リンクルクリア エッセンス」は、目もとに直塗りして血行を促進するマッサージ効果もあり、目もとのたるみやシワを改善してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品のニュースリリース
2021年03月28日「aniina me」の新製品土屋アンナプロデュースのスキンケアブランド「aniina me(アニーナミー)」より、一本で保湿とエイジングケアを叶えるオイルイントナーが新登場。2021年3月26日(金)、「マグワートリリーフ オイルトナー」(税込4,180円)が、株式会社ダイヤコーポレーションより発売される。ブランドへの想い「aniina me」をプロデュースするのは、モデル、女優、歌手とマルチに活躍する土屋アンナ。自身も4児の母という彼女が、忙しく過ごす日々の中でも「自分の美の追究」と「家族の健やかさを願うこと」を両立させたいといとう想いから誕生した。キー成分に3年間熟成させた「ヨモギ」を配合し、自分も家族も大切にするスキンケアアイテムを展開している。オイル美容液+保湿化粧水がひとつに「マグワートリリーフ オイルトナー」は、オイル美容液と化粧水の2層式トナーだ。オイル美容液層には、保湿とハリケアに優れたサトウキビ由来の「スクワラン」を65%配合。また化粧水層には肌を潤し肌荒れを防ぐ「ヨモギエキス」と、引き締め効果がある「ダマスクバラ花水」を配合している。お手入れ時にシェイクして使用すれば、これ一本で乾燥と年齢サインに同時にアプローチ。元気のない肌に豊かな潤いとみなぎるハリを与える時短アイテムだ。上品なローズの香りでリラックス効果も高い。(画像はプレスリリースより)【参考】※「aniina me」公式サイト※「aniina me」公式Instagram
2021年03月28日肌を美しく見せ、若々しい印象をもたらすツヤと輝き。近年のメイクトレンドのキーワードのひとつです。実際にハイライトや化粧下地などで「光を味方につける」化粧品が数多く発売されていますよね。そんな「光の反射」に着目したのが大手生活用品メーカーのライオン株式会社です。新製品の美白ハミガキ、「Lightee(ライティー)」の発表会を取材しました!明るく白い歯は肌を美しく見せ、好印象に繋がるライオンは、肌だけでなく歯も光を多く反射させることで明るく白く見え、さらに肌までも綺麗に見えることを科学的に明らかにしました。光には、反射によって明るく白く見える作用があります。肌も歯も光を味方につけることで、ただ白いだけでなく、より明るく見せることが可能になるのです。(出典:ライオン調べ(20-50代女性 n=440))fam8_js_async(’’, ’_site=7202&_mloc=33117’);歯が明るく見えない原因は生活習慣にあった!では、歯が明るく見えない原因は何なのでしょうか?ライオンによると、その答えは「歯の表面にできる細かな傷の着色汚れ」。ステインと呼ばれる汚れが歯に付着して、光を反射することができなくなっていることが原因なのだそう。ステインは色の濃い食べ物や飲み物(カレーやチョコ、コーヒー紅茶など)、タバコなどに多く存在しています。ステインを落とすためにはブラッシングが効果的ですが、それだけでは綺麗になりにくいのが実情。少しずつステインが蓄積してしまい、2ヶ月後には見た目にもはっきりと分かるほど着色汚れが目立つようになることが分かっています。光を味方につける美白ハミガキ「Lightee」誕生!歯の着色汚れを防ぐには、適切なブラッシングと歯磨き剤を使うことが効果的だというライオン。そこで同社が開発したのが、光発想の美白ハミガキ「Lightee(ライティー)」です。1961年以来、60年以上にわたって美白ハミガキの研究を続けているライオンが、その知見を活かして本気で作ったという「Lightee」。2021年3月31日の発売を目前に控えた3月23日、都内で新製品発表会が行われました。ライオン株式会社 ヘルス&ホームケア事業本部 オーラルケア事業部の青木智弘氏によると、「Lightee」の特長は以下2段階の「ミクロクレンジング処方」にあるとのこと。①歯のミクロな傷に残ったステインを浮かせる②浮いたステインを除去する青木氏によると、「Lightee」の「無水ピロリン酸ナトリウム(清掃助剤)」がステインを浮き上がらせて落としやすくし、約3ミクロンという超微細な光沢剤である「アルミナ」がミクロな傷に入り込み、ブラッシングで汚れを落としてくれるそう。結果、光を反射する、明るく白い歯(*)へと導くのだそうです。(*歯本来の白さにする)もちろん、こだわりは美白だけではありません。歯磨き剤としての基本機能である虫歯予防、口臭予防もぬかりなし。健康な歯を保つために、虫歯を防ぐ「フッ素(フッ化ナトリウム)」と、殺菌成分「LSS(ラウロイルサルコシンナトリウム)」を配合。ミクロな口臭原因菌を徹底的に除去し、口臭の発生を防ぎます。香りは2種類。爽やかでみずみずしい「ホワイトシトラスミント」と、華やかで優雅な「ホワイトローズミント」。いずれもライオンがこだわりをもって使い続けている天然ミントを配合しており、芳醇な香りと爽快感が広がります。コロナ禍の現在、マスクで顔を覆っていたり人に会うことが減ったりして口元を見られることが少なくなりましたが、だからこそ今がオーラルケアのチャンス!歯の美白に力を入れて、明るく白い歯と好印象を手に入れましょう。参考:Lightee
2021年03月25日マスク生活でも素肌をキレイに株式会社明色化粧品の展開するコスメブランド『モイストラボ』から、マスクにつきにくい「透明BBクリーム」が3月22日に発売された。モイストラボは肌に負担をかけず、うるおい成分をたっぷりと配合し、スキンケア発想で「日常を丁寧に生きるすべての女性の味方でありたい」という想いをから生まれたベースメークシリーズ。2021年で発売から13年目を迎え、シリーズ累計出荷数は1,300万個を突破した。マスクをつけることが日常化する中で、マスクにファンデーションが付着することの不快感や、ベースメイクを薄くしたいが素肌をキレイに見せたいといったユーザーの声を受け、モイストラボから「透明BBクリーム」が誕生した。毛穴カバーとトーンアップが叶う同商品は、肌にうるおい成分が密着し続けることで、長時間の保湿を叶え、殺菌作用や鎮静作用に優れたツボクサエキス、ティーツリーオイルによってマスク肌荒れを防ぐ。日常的なUVケアにも対応するSPF32・PA+++で、肌になじむ白色のパウダーが肌表面の光を拡散しすることで、毛穴をカバーし透明感のある肌に見せながら、単品使用であれば洗顔料で落とせる肌への負担の少ないBBクリームだ。価格は1,320円(税込)で、全国のドラッグストア、化粧品専門店、ECサイト等で購入できる。(画像はモイストラボブランドサイトより)【参考】※モイストラボブランドサイト
2021年03月24日マリークヮント(Mary Quant)は2021年夏ボディケアとして、「ボディアイコン」シリーズの限定ボディクレンジング&ボディローションを発売。2021年4月9日(金)より数量限定販売する。甘く爽やかな“オレンジクーラーの香り”ボディケア2020年に好評を博した「バード バス コレクション」のアイテムが進化して再登場。2021年は、さらにパワーアップしたボディクレンジング&ボディローションを、ほんのり甘く爽やかなオレンジクーラーの香りで展開する。“潤いそのまま”泡立つボディスクラブ「ボディアイコン スクラブ&ウォッシュ」は、古い角質を取り除き、透明感のあるなめらか肌へ導く泡立つタイプのボディスクラブ。うるおいはそのまま、不要な汚れのみを取り除く処方に進化している。引き締まったボディラインに整えてくれるのも嬉しいポイント。さらに、ニキビを防ぎ、つるんとした素肌を叶える。ひんやり引き締めボディローションボディローション「ボディアイコン リフレッシュング ローション」は、ニキビを防ぐ処方にアップデート。さっぱりとしたつけ心地で肌にうるおいを与えながら、くすみのない透明感も叶える。肌をひんやりクールダウンしながら、引き締まったボディラインへ導いてくれるのもグッドポイントだ。【詳細】マリークヮント 2021年夏ボディケア発売日:2021年4月9日(金)・ボディアイコン スクラブ&ウォッシュ 180g 3,080円(税込)<数量限定品>・ボディアイコン リフレッシュング ローション 200mL 3,300円(税込)<数量限定品>【問い合わせ先】マリークヮント コスメチックスTEL:0120-53-9810
2021年03月20日エスプリーク(ESPRIQUE)は2021年夏ベースメイクとして、“ひんやりタッチ”のBBスプレー・CCスプレー・化粧下地スプレーを発売。2021年5月16日(日)より限定発売される。エスプリーク夏ベースメイクは“ひんやり”スプレー式エスプリークで毎年人気のひんやり“-5℃タッチ”ベースメイクが、2021年もパワーアップして登場。スプレーをよく振ってからスポンジに吹きつけ、肌にのせると、毛穴の気になる肌をキュッとひきしめてくれる。BBスプレーは毛穴&シミのカバー力アップ「ひんやりタッチ BBスプレー UV 50 E」は、サラリとナチュラルな美肌を、1日中キープしてくれるBBスプレー。心地よい使用感はそのままに、化粧膜の厚みと肌への密着力を高めることで、毛穴・シミのカバー力をアップさせた。これ1本で美容液、日やけ止め、化粧下地、ファンデーション、フェイスパウダーの5役を担ってくれるのもグッド。カラーは肌色に合わせて選べる2色が揃う。CCスプレーはツヤ&うるおい感アップ「ひんやりタッチ CCスプレー UV 50 E」は、艶やか美肌が1日中続くCCスプレー。ツヤ高いオイルや美容成分などを厳選配合することで、透けるようなツヤ感と、しっとりとしたうるおい感のある仕上がりに進化した。カラーはほんのり血色感のある肌色で、ワントーン明るい印象に。こちらも、美容液、日やけ止め、化粧下地、ファンデーション、フェイスパウダーの1本5役を担う。化粧下地スプレーは毛穴&黒ずみカバー力アップ1日中テカリの原因をブロックし、サラリとなめらかな美肌を持続させるのが、化粧下地スプレーの「ひんやりタッチ エッセンス グロウ プライマー」。毛穴・黒ずみカバー力を高めており、肌に塗布するとつるんとしたツヤ肌が叶う。カラーはライトピンクベージュで、トーンアップした肌印象に。美容液効果で、紫外線やエアコンによる乾燥などの肌ダメージをケアしてくれるのも魅力だ。【詳細】・エスプリークひんやりタッチ BBスプレー UV 50 E 60g 2色 各2,310円(税込)、35g 1,430円(税込)(編集部調べ)<限定品> SPF50+/PA++++・エスプリークひんやりタッチ CCスプレー UV 50 E 60g 1色 2,310円(税込)、35g 1,430円(税込)(編集部調べ)<限定品> SPF50+/PA++++・エスプリークひんやりタッチ エッセンス グロウ プライマー 60g 1色 2,310円(税込)、35g 1,430円(税込)(編集部調べ)<限定品> SPF50+/PA++++発売日:2021年5月16日(日)【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2021年03月18日肌から補う“ビタミン習慣”化粧品の開発・販売事業を展開する株式会社ペスカインターナショナルは、栄養機能コスメ『ViTAM(ヴィータム)』の一般販売を3月15日にスタートした。『ViTAM』は、人間が生成することのできないビタミンを24時間補う持続型コスメである。『ViTAM』は、4つのアイテムを使用するシンプルステップケア。同シリーズでは、1本で2役以上の機能性を実現した。紫外線や乾燥に負けない強くて美しい素肌にクレンジング洗顔料の『クリア ジェル フォーム B』は、肌をやわらかくする乳酸菌とビタミンBのパワーで肌をいたわりながら洗浄する。クレンジングと洗顔料を1本でこなすため、W洗顔は不要。155ml入りで4,400円(税込み)。保湿美容液の『シェイク ワン ミスト C』は、潤いを与える化粧水効果と栄養補給のための美容液効果が1本でかなう。オイルと化粧水の2層タイプであり、2段階浸透により、肌表面で乳液化して保湿する。2種類のビタミンCチャージにより、自然なツヤと透明感があふれる素肌に導く。155ml入りで5,500円(税込み)。保湿ジェルクリームの『リペア モイスト パック AE』は、ビタミンA・Eの相乗効果とエイジングケア効果が持続して、肌にハリと弾力を与える。4種類のヒアルロン酸、3種類のセラミド、9種類の植物エキスがダメージを補修して若々しい肌づくりをサポート。50g入りで5,720円(税込み)。『スキン BB ファンデーション』は、肌に必要なビタミンA・B・C・Eを配合した。栄養補給をしながら美しい素肌感を1日キープ。パウダーが密着し、毛穴やシミなどの肌悩みをカバーする。1つで8役の機能を持つベースメイクである。国内最高基準値のSPF50+/PA++++処方で紫外線からのダメージを防ぐ。12g入りで6,380円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ペスカインターナショナル※ViTAM
2021年03月16日安心・安全なケア製品を限定価格で提供化粧品の小売販売業を展開する株式会社ハジメルは、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」において、「【究極の肌再生】最高品質の日本製ヒト幹細胞配合の肌再生化粧品フルラインで登場」のプロジェクトを3月15日にスタートする。同プロジェクトでは、美容医療発想コスメ「YOUGA-優雅-シリーズ」の美容液・ローション・クリームを限定価格で販売する。目標金額は100,000円、プロジェクト期間は、4月25日まで。肌悩みを解消してノーメイク肌へYOUGAシリーズは、日本製のヒト幹細胞培養液、ヒト脂肪間質細胞エクソソーム、フラーレンを高濃度配合している。シミ・しわ・くすみ・たるみなどの肌トラブルに対して、YOUGAの基礎化粧品は、肌が生まれながらに持っている補修機能に働きかけ、肌本来の美しさを取り戻してくれる。リターンは、“CAMPFIRE割20%オフ”として『YOUGAローション』(販売価格 税込み11,000円)を8,800円(税込み・送料込み)で販売。『YOUGAクリーム』(販売価格 税込み14,300円)を11,440円(税込み・送料込み)で提供する。また、“限定20個30%オフ”として、フルライン(ローション・クリーム・美容液)をセットにして26,950円で販売する。その他のリターンやプロジェクトの詳細は、「CAMPFIRE」のウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハジメル※CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
2021年03月14日レブロン(REVLON)は2021年夏ベースメイクとして、メイクくずれ防止下地「フォトレディ プライム + アンチ シャイン バーム」を発売。2021年4月30日(金)より、数量限定販売する。“美しい仕上がりをキープ”化粧くずれ防止下地レブロンの「フォトレディ プライム + アンチ シャイン バーム」は、メイクくずれや色移りを防止してくれる化粧下地。ひと塗りで皮脂をオフして、メイク仕立ての美しい仕上がりをキープしてくれる。毛穴レスなつるつる肌に透明なバームが肌表面をなめらかにし、毛穴レスのつるつる肌へ導いてくれるのも嬉しいポイント。メイク直しの際に使うこともでき、メイクの上からスポンジで軽くポンポンと塗布するだけで、肌をサラサラの状態に整えてくれる。【詳細】レブロン フォトレディ プライム + アンチ シャイン バーム 全1色 1,500円+税<限定品>発売日:2021年4月30日(金)【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117
2021年03月14日「コロナ禍でいちばん気になる免疫力をアップさせるには、まず腸を整えること。腸を整えれば病原菌やウイルスに対する抵抗力が増し、感染症などのさまざまな病気の予防につながります」そう教えてくれたのは、“発酵のまち”と呼ばれる新潟県上越市在住の管理栄養士、野崎ゆみこ先生。3人の娘の育児と家事、クリニックの仕事をこなす多忙な毎日でも健康な体をキープできているのは、こうじパワーのおかげだと語る。「腸内環境を整えるには、乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌を増やすことが大切です。こうじには、この善玉菌を増やす働きがあり、特に40代以降は悪玉菌が増える傾向にあるので、意識して取るようにしましょう」(野崎先生・以下同)いつも飲んでいる水をこうじ水に変えるだけで、腸を整え、体質改善に効果を発揮するという。そんなこうじ水の作り方は次のとおり。【こうじ水の作り方】(1)水500mlにこうじ50gを入れる。(2)一晩置いて完成!「容器に乾燥米こうじ(板状の場合はほぐす)と水500mlを入れて一晩置くだけで、ほんのり甘いこうじ水が完成します。発酵中はプクプクとガスが発生するので、フタは緩めに閉めるか、ラップをふんわりとかけて寝かせます。7〜8時間置くと、こうじのエキスが抽出されて、きれいな乳白色に変わり、ちょうど飲みごろになります」ほかにもこんなこうじ水が。【紅茶こうじ水】紅茶のフラボノイドが抗酸化に〈材料〉約500ml分・こうじ…50g・紅茶(ティーバッグ)…1袋・水…500ml〈作り方〉(1)こうじをだしパックに詰める。(2)容器に(1)、ティーバッグ、水を入れ、冷蔵庫で一晩置く。【フルーツこうじ水】おすすめは柑橘系やベリー系〈材料〉約500ml分・こうじ…50g・好みのフルーツ(皮をむく。キウイ、オレンジなど)…好みの量・水…500ml〈作り方〉(1)こうじをだしパックに詰める。(2)容器に(1)、好みのフルーツ、水を入れ、冷蔵庫で一晩置く。「便秘がちだった私の娘も、2週間飲んで、排便が1日2回もあるほどに。健康でいるためには、長く続けられる食習慣が大切です。高価なサプリメントやキツい運動などで挫折してしまっては意味がありません。でも、こうじ水なら、めんどうな手間が省け、簡単につくれて飲むだけなので、どなたでも気軽に続けられます。腸内環境を整えると美肌効果はもちろん、デトックスやアンチエイジング、ダイエットなどたくさんのうれしい効果があります。すべては美腸につながっているからです」また、こうじ水はこんな使い方も!【化粧水として】こうじ水をスプレーボトルに入れて手軽に保湿&美白ケア。こうじ水は発酵が進むので、冷蔵庫で保管し、5日以内に使い切る。「3大保湿成分であるセラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン。こうじ水には、このセラミドのもととなる成分や、ヒアルロン酸、コラーゲンの合成を促す成分が含まれます。また、美白効果をもたらすコウジ酸も含まれています」【入浴剤として】こうじかすは、三角コーナー用の伸縮するタイプの水切り袋などに入れ、中身が出ないように袋の口を結ぶ。袋が破れないよう、もみ込むときはやさしく行う。「こうじかすを袋に入れて湯船のなかでもみ込むと、こうじの成分が染み出し、そのお湯につかるだけで全身がスベスベに。やさしく袋を肌に当てると、こうじのソフトなピーリング効果で肌がつるつるになります」コロナ時代を乗り切る救世主“こうじ水”で免疫力UPを!「女性自身」2021年3月9日号 掲載
2021年03月13日若者を大人へと導くメンズブランド「ウーノ」の男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」シリーズが、発売以来累計出荷個数100万個*を突破した。男性コスメとしては稀にみる大ヒットといえよう。(*累計出荷数 2019年3月~2021年2月)ウーノ「フェイスカラークリエイター」シリーズ「フェイスカラークリエイター」シリーズは、気になる男性の肌悩みを自然に速攻カバーできるBBクリームで、せっけんで落とせる、自然に男性の肌になじむ等、男性の肌を研究し続けてきたウーノならではの特長をもつ商品。コロナ禍において、ビジネスシーンの”リモート化”が加速する中、男性たちが改めて自分の顔や肌の状態を見つめなおし、より健康的で清潔感のある肌を演出したいという意欲を喚起される場面が増えたことで、緊急事態宣言下にも関わらずメンズメイクの市場規模が伸長*。コロナ禍における”リモート映え”需要が男性用BBクリームの需要増の一因であったと考えられる。(*SRI-M 男性化粧品(フェースケア) 2020年3月〜4月)商品概要ウーノ「フェイスカラークリエイター」シリーズは、男性の肌悩みを即効カバーできる男性用BBクリーム。資生堂のヘアメークアップアーティスト監修の絶妙なカラーリングや、自然で健康的な肌をビギナーでも簡単に作れると支持を集め、複数のビューティアワードやトレンド製品アワードにも輝いている。保湿やSPF30・+++の機能も備え、また、石鹸で洗い落とせることなどからどんな男性でも取り入れやすく、日本男性が身だしなみの一環として男性用BBクリームを使うことを定着させたBBクリームとの呼び声も高い。■ウーノ フェイスカラークリエイター(ナチュラル)・塗布後に色が変化し、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー・スムースパウダー配合で、肌のザラつきをなめらかに整える・うるおい成分 W ヒアルロン酸*配合・SPF30・PA+++・洗顔やせっけんで簡単に落とせる・ノンオイリーでベタつかない・ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み**、 ニキビの上から使っても問題ありません・みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)■ウーノ フェイスカラークリエイター(カバー)・カラーレベル3/カラーレベル5・美容液配合のみずみずしい使用感で、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー・凹凸補正パウダー配合で、肌の質感をなめらかに整える・うるおい成分 W ヒアルロン酸*配合・SPF30・PA+++・洗顔やせっけんで簡単に落とせる・ノンオイリーでベタつかない・ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み**・みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)(*ヒアルロン酸Na,アセチルヒアルロン酸Na)(**全てのかたにニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません)【参考】※ウーノ ブランドサイト
2021年03月11日健常と認知症の間の状態であり、“認知症グレーゾーン”ともいわれる「軽度認知障害(MCI)」。その初期のサインを見逃さなければ、“回復”も見込めるという。「もしかして認知症?」と不安になったあなた。チェックテストで診断し、現状を知ることから始めよう――。50歳を過ぎたあたりから、「会話中に人や物の名前がスッと出てこない」という人は多いのではないだろうか。「『ど忘れ』は50代、60代になりますと、誰でも起こってくるものです。頭のなかに記憶は残っているのに、どうしても名前がうまく思い出せず、もどかしいといった感じです。ところが、人や物の名前だけでなく、時系列を間違えて混乱する場面が増えてきたら注意が必要です」そう語るのは、『認知症グレーゾーン』(青春新書)の著者で、「メモリークリニックお茶の水」の朝田隆院長。認知症の患者数は年々増加傾向にあり、2040年には高齢者の4人に1人が、認知症を発症するとも予測されている。また、“巣ごもり”が長引くと認知機能が低下するといったデータも出てきている。「ど忘れ」は認知症の前段階、MCIの初期症状のシグナルかもしれないので、「年のせい」と、そのままにしておくのは危険という。「MCIを“認知症グレーゾーン”と呼んでいます。MCIが始まってから本格的な認知症に移行するまで平均7年。進行には個人差がありますが、始まって1年後には12%、4年後には半数が認知症を発症するともいわれています。認知症はある日突然発症するのではなく、約20年前から脳の変性が始まっています。いったん認知症になると回復するのは困難ですが、認知症グレーゾーンの段階で適切に対応すれば、4人に1人は元の状態に回復します。大切なのは認知症グレーゾーンのシグナルに気づくこと。生活のさまざまな場面で出てくるので見逃さないようにしましょう」(朝田先生・以下同)認知症では、脳の側頭葉で記憶をつかさどる“海馬”と呼ばれる部分が萎縮するが、海馬の萎縮が始まる前に前頭葉の機能が低下するケースがあるという。前頭葉は“脳の司令部”であり、やる気を生み出す中枢で、感情をコントロールする役割もある。イライラして怒りっぽくなる、パニックになって右往左往して自力で冷静さを取り戻すことが難しい、といったことがあると、それも認知症グレーゾーンのシグナルになる。また、女性の場合は、身だしなみに変化が出たら要注意!「毎日、丁寧にお化粧をしていた人が『マスクで顔が隠れるからいいや』と言ってだんだん雑になり手を抜くようになることもあります。『面倒だ』と言って先延ばしした出来事を忘れる。また、『物を取られたらどうしよう』と猜疑心が強くなり、財布や鍵などの置き場所を変えるケースが出てきます。ところが翌日、そのしまった場所を忘れてしまって、家中探し回る、といった出来事も、グレーゾーンのシグナルです」行動の変化にいち早く気がついて、認知症グレーゾーンの初期のうちに対策を立てれば、海馬の萎縮を事前に防いで、元に戻る可能性が高まるという。「認知症になったとしてもいつまでも自分らしく生活することはできますし、グレーゾーンの時期に一念発起すれば元に戻ることができます。大事なのは『新しいことにチャレンジする好奇心を持つこと』と『運動習慣』の2つ。できれば、40~50代の健康なうちから習慣づけておくといいでしょう」「女性自身」2021年3月16日号 掲載
2021年03月08日SUQQU(スック)から、“純白花の香り”のミスト化粧水「センティッド ハイドレイティング ミスト WF」&ボディUV「センティッド イルミネイティング ボディ UV WF」が登場。2021年6月4日(金)より数量限定発売される。薫物着想の「センティッド シリーズ」に限定“純白花の香り”SUQQUの新作は、“薫物(たきもの)”からインスピレーションを得たスキンケアライン「センティッド シリーズ」から登場。“薫物”とは、独自に調合した香りを、短歌をしたためた手紙や、上質な絹の衣類、自身の髪に焚きしめるという行為。1,000年も前から日本独自の文化として愛されてきた。新しく登場する“純白花の香り”は、甘く清潔感のあるホワイトフローラルノートに、落ち着きのある白檀を融合させた奥深い香り。白睡蓮や日本水仙のみずみずしいトップノートが広がると、ジャスミンや月下香の甘く濃厚なミドルノートへ移り変わり、和の趣を感じさせる白檀のベースノートが余韻を残す。ツヤ肌叶うミスト化粧水展開されるアイテムは、定番ミスト化粧水と、シリーズ初登場となるボディUVの2種類。「センティッド ハイドレイティング ミスト WF」は、いつでもどこでもうるおいをチャージできるミスト化粧水。シュッとひと吹きすれば、“純白花の香り”と共に細かなミストが広がり、肌のすみずみまでうるおいが素早く浸透する。メイクアップの仕上げにスプレーすれば、メイクをぴたりとフィックスさせ、ナチュラルなツヤ肌に。日中は、メイクの上からでも手軽にうるおいチャージできる。初登場の“パール輝く”ボディUVシリーズの新作となるボディUV「センティッド イルミネイティング ボディ UV WF」には、乾燥によるくすみや日焼けが気になる夏の肌を美しく見せてくれる高輝度パールを配合。肌をトーンアップするピンクと、透明感をもたらすブルーの2種類のパールをプラスした。紫外線をしっかりカットしてくれるのに、ウォータリーテクスチャー処方で、つけ心地はみずみずしく軽やか。手足だけでなくデコルテにも塗布して、なめらかなツヤ感や、“純白花の香り”を楽しんで。【詳細】・SUQQU センティッド ハイドレイティング ミスト WF 60mL 5,000円+税<数量限定>・SUQQU センティッド イルミネイティング ボディ UV WF SPF25・PA+++ 100g 4,500円+税<数量限定>発売日:2021年6月4日(金)【問い合わせ先】SUQQUフリーダイヤルTEL:0120-988-761
2021年03月08日株式会社ナリス化粧品より3月10日発売株式会社ナリス化粧品は、3月10日(水)から「ぐーぴたっ 豆乳おからビスケット アドバンス バニラ」を新発売する。日本初の“体脂肪を減らす”機能性表示が認められたビスケットとなっている。体脂肪減少×糖類ゼロを実現した日本初のビスケット「ぐーぴたっ 豆乳おからビスケット アドバンス バニラ」は、体脂肪を減らす効果と糖類ゼロを実現した日本初のビスケットだ。BMIが高めの人の、体脂肪を減らす機能が報告されている「ローズヒップ由来のティリロサイド」を配合。豆乳・おからを練り込んで作られた従来の「ぐーぴたっ 豆乳おからビスケット」と同様に、「糖類ゼロ」と1箱に6000mgの食物繊維配合も実現。コンニャクマンナンが水分を含むと膨らんで、満足感を得られる商品となっている。1箱の容量は3枚×3袋入りで、1日の摂取量は1箱が目安。1箱(9枚)あたりのエネルギーは155kcal、たんぱく質は2.6g含まれている。参考価格は180円(税別)で、全国のドラッグストア・一部のスーパー・コンビニエンスストアにて販売予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品
2021年03月07日テクニック不要!スプレーするだけでツヤ肌を実現茜空から2月25日、メイクの上からスプレーするだけで若返りメイクに仕上げる密着柔和浸透粒子スプレー「化粧肌」が新登場した。下地やファンデーションだけではカバーできない肌の悩みを、メイク後にシュッとスプレーするだけで速攻で解消してくれる、超微粒子のパウダー。「艶出し」、「キメ出し」、「ハリ出し」、「うるおいチャージ」、「肌荒れ対策」、「化粧よれ無し」の6つの働きによって、満足のいく仕上がりを実現する。年齢に負けない若々しい素肌を作るアフタースプレースプレーするだけで若々しい素肌へと変えてくれるのは、密着柔和浸透粒子がファンデーションと馴染んで、肌のキメを整え光を拡散する効果を高めるから。ファンデーションの下に浸透し、さらには角質層にまで潤い成分を届け、みずみずしい肌を生み出す。携帯しやすいポケットサイズ。いつでもどこでもシュッとスプレーするだけで、毛穴やシワをカバーし、キメ細かで若々しい美肌へと変えてくれる。石油系合成界面活性剤、タール系色素、合成香料、酸化防止剤、アルコール、シリコン、鉱物油、紫外線吸収剤を使わない8つのフリー処方。安心して使えるのも魅力だ。価格は3,500円(税抜)。(画像はプレスリリースより)【参考】※化粧肌のご紹介※株式会社茜空のプレスリリース
2021年03月06日日々の肌トラブルの回避法・解決法 抜け感メイク2月26日、Instagramのメイク動画が人気を集めている石田一帆氏による新刊『MAKE UP THE DAY 毎日のトラブルに負けない、抜け感メイクルール』がKADOKAWAから発売された。石田氏はコスメ&アパレルブランド「la peau de gem.(ラ ポ ドゥ ジェム)」のディレクターで、日本化粧品検定1級。新刊はA5判の単行本、144ページ、価格は1,650円(税込)である。肌トラブルとコンプレックスを自然にカバー肌が綺麗で肌の悩みなんてなさそうといわれる石田一帆氏ではあるが、実は幼少期にはアトピーに悩まされ、現在でもアレルギー体質で、特に唇は薬用リップクリームが塗れなくなることがあるほど敏感だという。また、学生時代から目の下のクマ、ニキビなどの悩みも抱えていた。その後も悩みはさらに増えているが、トラブルをどれだけ早く察知し対応できるか、コンプレックスをどれだけ自然にカバーできるかを考えるようにしているという。著者なりのトラブルの回避法や解決法がまとめられているのが新刊である。目の下のクマ、顔のくすみ、悪い顔色、毛穴、むくみ、大人ニキビ、アレルギーなど、誰もが抱えているトラブルの対策が詰め込まれている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※MAKE UP THE DAY 毎日のトラブルに負けない、抜け感メイクルール 石田 一帆:生活・実用書 - KADOKAWA
2021年03月04日ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)は2021年夏スキンケアとして、新作「インテンシブ スキン セラム スキンケア コレクション」を発売。化粧水&乳液を、2021年4月9日(金)より販売する。「インテンシブ スキン セラム」シリーズから新スキンケアが誕生ボビイ ブラウンの「インテンシブ スキン セラム スキンケア コレクション」は、ブランドを象徴する“美容液ファンデーション”「インテンシブ スキン セラム ファンデーション」と同様の美容液成分「冬虫夏草」などを惜しみなく配合した新作スキンケアコレクション。秦の始皇帝や楊貴妃が愛飲したという逸話も残されている世界三大漢方のひとつ「冬虫夏草」と高麗人参のコンビネーションで、肌のターンオーバーの正常化を促進。弾むようなハリと潤いに満ちた、生き生きとした肌へ導く。さらに、肌をおだやかに整える笹の葉エキスも配合。環境やストレスからのダメージで起こる赤み、炎症を落ち着かせ、肌を健やかな状態に保つ。もっちりハリ肌へ導く濃密美容液ローション「インテンシブ スキン セラム スキンケア コレクション」には、“まるで美容液”のように美容成分をたっぷりと配合した化粧水&乳液がラインナップ。「インテンシブ スキン セラム ラディアンス ローション」は、とろみのある濃密なテクスチャーで、肌にすいつくようになじむ化粧水。うるおいを与えながら、健康的な肌状態へ導き、もっちりとハリ感のある肌を叶える。ふっくらなめらか肌に整える濃密美容液エマルジョンこくのあるテクスチャーの「インテンシブ スキン セラム ラディアンス エマルジョン」は、肌の上にクッションのようなモイスチャーバリアを形成し、うるおいを抱え込んでくれる乳液。キメのひとつひとつまでふっくらと整え、凹凸をなめらかにしてくれる。くすみやたるみの原因となる大気汚染、ブルーライトなどから肌を守ってくれるのもグッドポイントだ。【詳細】ボビイ ブラウン 2021年夏スキンケア「インテンシブ スキン セラム スキンケア コレクション」発売日:2021年4月9日(金)・インテンシブ スキン セラム ラディアンス ローション 150mL 7,000円+税<新製品>・インテンシブ スキン セラム ラディアンス エマルジョン 150mL 8,400円+税<新製品>【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:0570-003-770
2021年03月04日コロナ禍で当たり前になったオンライン会議やオンライン商談。1年前はさまざまな「オンラインミーティングでの失敗談」が聞かれましたが、最近では多くの人が慣れて、当たり前のように使いこなしています。そんな中、カメラ映りを少しでも良くし、好印象になるようにとメイクをする男性が増えているようです。男性のほうが「自分のカメラ映りを気にしている」PR TIMESSNAPLACEが20代~50代の男女を対象に行ったオンラインビデオ通話に関するアンケートによると、「ビデオ通話をする際に、画面映りを良くする”オンライン映え”のために何か物品を購入したことはありますか?」という質問に対し、「はい」と答えた人は20代男性が最も多く約5割。30代・40代でも女性より男性のほうが「オンライン映え」アイテムを購入していることが分かりました。オンライン映えのために購入したアイテムを聞いた質問では、「照明用ライト」や「壁紙」には劣るものの、男性の回答にも「メイク用品」がランクインしています。今やメンズメイクは当たり前!令和の今では、ドラッグストアやコンビニエンスストアに行けば男性向け基礎化粧品やメイクアップアイテムが並んでいて、男性向けメイクアップアイテムはもはや特別な人がするものではなく、身だしなみとして普通に取り入れられはじめています。くすみのない明るくツヤツヤした肌は誰から見ても健康的に映り、ポジティブな印象を与えます。営業職に限らず、多くの男性がオンラインでの見栄えを気にするのは当然とも言えるでしょう。また、オンライン会議をするとカメラに映っている自分の顔を見る機会も多くなります。頻繁に自分を客観視するため、「もう少しすてきになりたい」「爽やかに見られれたい」と感じるのは当たり前。そのような背景から、自分をより魅力的に演出する方法に関心を持つ男性が増えていると言えます。メイクアップアイテムで「オンライン映え」する彼氏に変身!顔色を均一に整え、ニキビあとや髭そりあとを隠すBBクリームは、メイクアップアイテムの中でも特に使い勝手が良く、自然に見た目を変化させてくれるアイテム。今回は彼氏におすすめ&プレゼントしたい、メンズBBクリームを厳選してご紹介します。リップスボーイ メンズ フェイスジェルAmazon肌の色ムラやくすみをカバーするリップスボーイのBBクリーム「メンズ フェイスジェル」は、SPF26/PA++なので日焼け止め効果が期待でき、将来のシミ予防もできます。ジェルタイプで伸びが良いので、BBクリームが初めてという人でも使いやすい製品です。色は2色で、色白肌向けの「明るい肌色」と、普通肌向けの「自然な肌色」があります。ORBIS Mr.(オルビス ミスター) ベースカラー コントローラーAmazonひげで青くなった肌や皮脂のテカリを隠してくれるのが、オルビスの男性向けBBクリーム「ORBIS Mr. ベースカラー コントローラー」です。べたつきを抑えながら肌色を整え、ひげのあとやクマを自然にカバー。クレンジング不要で洗顔料だけで落とせる気軽さも、メイク用品を初めて試す彼には使いやすいはずです。化粧品という感じがしないシンプルな白いパッケージは、どんなお部屋でも自然にしっくり馴染みそう。持ち物のデザインにこだわる彼でも喜びそうです。UNO(ウーノ) フェイスカラークリエイター(ナチュラル)UNO明るくツヤ感のある健康的な肌に整えるUNO(ウーノ)の「フェイスカラークリエイター」は、ノンオイリーなのでベタつかない処方。クマやニキビあと、ひげの青みはもちろん、毛穴や肌の赤味も自然にカバーします。ナチュラルタイプとカバータイプ(カラーレベル3/カラーレベル5)の3種がラインナップ。特に「ナチュラル」は、幅広い男性のカラートーンにマッチし、チューブから手に出した時には白色のクリームで、塗り伸ばしていくとスキントーンに変色するという仕様です。自分でムラなく塗り伸ばせたかがわかりやすいため、初めて男性用BBクリームを使うという彼にもうってつけです。クレンジングは不要、洗顔料だけで落とせるので面倒くさがりの彼でも問題なく使いこなせるはず。最初に紹介した2つの製品がいずれも2,000円を超えるのに対し、UNO(ウーノ)は1,000円台前半(オープン価格)とコスパが良いのも魅力ですね。100万個レベルの出荷と男性用コスメとしては驚異的に支持されているので、どれを買おうか迷ったらまずはUNOから試してみても良いかもしれません。メイクをした男性のほうが好印象という結果もアリ。彼をすてきにメイクアップ!資生堂による調査では、オンラインミーティングで男性がメイクをしたときとしていないときを比較すると、好感度が高かったのはメイクをした男性のほうだったという結果が出ています。調査に参加した男性が使用していたメイクアップアイテムは、BBクリーム、アイブロウ、色付きリップクリームでした。メイクをした男性と話した人は、メイクをしない男性と接したときと比べて、よりリラックスしていたという結果が。また、男性の自分自身の実感としても、メイクをしているほうがミーティングの達成度が高かったということです。「メイクなんて」と嫌がる男性ももちろんいるかもしれませんが、少しでも良い印象を持ってもらうことは、どんな職業でも大切なこと。まずはお試し感覚で、「BBクリームを使ってみたら?」と彼に提案してみませんか。
2021年03月03日自然な血色感がつくれる2種から選べる株式会社セザンヌ化粧品は、「ミックスカラーチークN」をリニューアルして2021年2月12日に発売した。同製品は、顔色を明るくする4色のグラデーションチークだ。重ね塗りしても濁らず、自然なツヤ感で立体的に仕上がる。混ぜても単色でも、使い方は自由自在だ。カラーは、上品でキュートな印象に仕上がる「01 ウォームローズ」と、定番カラーで使いやすい「02 ピュアコーラル」の2種を展開。どちらも透明感があり、自然な血色感がつくれる。パレット内には、ツヤ感を与えるハイライトカラー、青み調整カラー、黄み調整カラー、マットなメインカラーを配置。その日の気分や服装に合わせて、ひとつのパレットで何通りも楽しめる。さらにしっとり処方にパワーアップ今回のリニューアルで、しっとり処方がさらにパワーアップ。モイストパウダー成分と、美容保湿成分(ヒアルロン酸、ソメイヨシノ葉エキス、ツバキハナエキス、水溶性コラーゲン)配合で、パウダーなのに乾燥しにくい。また、新しくなったブラシも付いており、外出先でのメイク直しに便利だ。販売価格は、748円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※セザンヌ化粧品ニュースリリース
2021年03月02日SUQQUより3月5日販売開始化粧品製造販売を行う株式会社エキップは、展開しているブランド「SUQQU」より、3月5日(金)に新しい化粧下地とファンデーションを発売する。陶磁器の表面を覆っている「釉薬」に着想を得て、誕生した商品だ。毛穴もシワもカバーして光沢のある艶肌を作り上げるこのたび発売されるのは、まるで「釉薬」のように肌を包み、光沢のある艶肌へと導く化粧下地&ファンデーション。「スムース カバー プライマー」は、厚みのある膜によって肌の毛穴・シワ・凹凸などの欠点をカバーし、なめらかに仕上げる「釉薬」のような化粧下地である。内容量は30mLで、価格は6,600円(税込み)となっている。「グロウ パウダー ファンデーション」は、吸いつくように肌にフィットし、ムラなく均一に艶を作り出すファンデーション。自分の肌にあわせて、全9色から選択することができる。セットは7,700円(税込み)で、レフィルのみは6,050円(税込み)、コンパクトは1,650円(税込み)にて販売される。発売に先駆け、SUQQUホームページでは予約販売を受け付けている。(画像はSUQQUホームページより)【参考】※SUQQU
2021年03月02日20年後の素肌を見据えて株式会社ネイチャーラボは2021年3月15日(月)から、植物幹細胞コスメ『LITS(リッツ)』の化粧水「リッツ モイスト ローション」を25%増量し、既存の無香料タイプに加え、香りつきの「リッツ モイスト ローション リラックスハーブの香り」を新発売する。また、同時に乳液と美容液が一つになったミルク美容液「リッツ モイスト ミルクエッセンス」も新たなラインナップとして加わることになった。植物の幹細胞を由来とした成分で「20年後の素肌を見据えたスキンケア」をテーマに加齢とともに変化する肌に合わせたスキンケアアイテムを20代~50代までの幅広い年齢層に向けて展開している。全アイテムに植物幹細胞由来成分を配合リッツのモイストシリーズには、全アイテムに植物幹細胞由来成分が配合されている。「リッツ モイスト ローション」は、容量を150mLから190mLへと25%増量し価格は1,180円(税抜)。新作のリンゴ幹細胞エキス、コンフリー根幹細胞エキスを配合し、ふっくらとしたハリ肌に仕上げる。新商品のリッツ モイスト ミルクエッセンスは、3種のセラミドと2種のコラーゲンが潤いの膜を作って肌をバリアし、敏感肌にも使いやすい無添加処方。容量100mLで価格は1,980円(税抜)、1本で乳液と美容液の効果があり、忙しい子育て世代にもオススメの商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※LITS公式ブランドHP
2021年02月28日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?