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1枚で4役!癒やしのフェイスマスク化粧品の製造・販売事業を展開する株式会社Dear Lauraは、フレグランスブランド「OHANA MAHAALO(オハナ・マハロ)」から『フレグランスフェイスマスク』シリーズを8月19日(月)に発売することを発表した。『フレグランスフェイスマスク』には、肌にツヤと潤いを与える保湿成分を配合している。フェイスマスク1枚で化粧水・美容液・パックの働きと香りによるリラックス効果が得られるマルチケアタイプである。香りを楽しみながらフェイスケアを『フレグランスフェイスマスク』シリーズには、同社が販売するモテフレグランスとして人気の高い香りを配合した。ケア後の肌からは、ほんのりと良い香りが漂う。香りは、「ピカケ アウリィ」「ハリーア ノヘア」「ラウレア ピュア」「リコ プレレフア」「アクア コアナニ」の5種類がある。1日10分のケアで潤いのある肌に導いてくれる。『フレグランスフェイスマスク』の本体価格は、1枚入りが150円、7枚入りが900円となっている。同社ホームページのほか、全国のバラエティショップ・ドラッグストアなどで販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Dear Laura※Dear LauraOHANA MAHAALO
2019年08月06日エレガンス(Elégance)は、選べる5色のカラーコントロールベース「エレガンス モデリング カラーアップベース」を2019年9月16日(月)より新発売。「エレガンス モデリング カラーアップベース」は、思いどおりの肌色にチェンジしてくれるカラーコントロールベースだ。“赤みやくすみが気になる”“もっと肌をトーンアップさせたい”“血色感が欲しい”など、一人ひとりの肌悩みに合わせた化粧下地を提案。なりたい肌に合わせてカラーを選べば、肌色をコントロールして理想の肌に。ファンデーションの前に全顔に塗布すればOKで、より高いコントロールを求める場合は、重ね付けするとよりその効果を実感できる。PK100:血色感 ソフトでフェミニンな印象へOR200:クマ・シミ・そばかす 健康でフレッシュな印象へGR400:赤み・ニキビ 涼やかでクールな印象へLV600:透明感・くすみ 華やかでエレガントな印象へBE902:ツヤ・くすみ 明るくナチュラルな印象へどのカラーも、キメ・毛穴を整えて凹凸を補正。肌と一体化するように広がって、つるんとした肌に仕上げてくれる。【詳細】エレガンス モデリング カラーアップ ベース SPF25 PA++ 全5色 各4,500円+税発売日:2019年9月16日(月)【問い合わせ先】エレガンス コスメティックス お客様相談室TEL:0120-766-995
2019年08月05日リサージ(LISSAGE)初の薬用シワ改善美容液「リサージ リンクルシューター(医薬部外品)」が誕生。2019年10月16日(水)より発売される。コラーゲン研究を続けて30年以上のリサージから、ブランド初の薬用シワ改善美容液がデビューする。美容液には、表皮・真皮に働きかけてシワを改善する有効成分・ナイアシンアミドを配合。気になるシワに深くアプローチしてくれる。同時に、リサージ独自開発のコラーゲンケア成分や、カネボウ化粧品独自開発のHA モイスチャーリフト成分といった保湿成分も採用。リッチな成分を使用しながらも、肌なじみがよく毎日続けたくなる心地よいテクスチャーとなっている。「リサージ リンクルシューター(医薬部外品)」は朝・夜のスキンケアに取り入れるのがおすすめ。お手入れの一番最後に、目もと・口もと・額などシワの気になる部分に適量なじませればOKだ。目尻は引き上げるようになじませるのがおすすめ。香りは、心まで落ち着かせてくれるリラックス感のある仕上がりだ。【詳細】「リサージ リンクルシューター(医薬部外品)」20g 8,000円+税発売日:2019年10月16日(水)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年08月04日KANEBO最高峰シリーズよりベースメイク誕生2019年11月6日、株式会社カネボウ化粧品は、同社が展開する総合ブランド『KANEBO』の最高峰シリーズ「THE EXCEPTIONAL」より、ベースメイクアイテムの発売を開始する。この最高峰シリーズは、「澄み渡るような美しい人生へ」をコンセプトに、澄み渡る透明美を目指したスキンケア製品を提案してきた。この度、新しくベースメイクを発売。「不完全で作る崇高美」をテーマに、ワンランク上の美へと導いてくれる。一人ひとりの不均一な肌にフィットこの度発売となるベースメイクは「カネボウ ザ クリームファンデーション」と、「カネボウ ザ プライマー」の2種類だ。クリームファンデーションは、色ムラや凹凸など気になる部分をしっかりカバーしつつ、不要な部分は厚くなりすぎない野が特徴。これを可能にしているのが、シフトチェンジエフェクト処方だ。肌に溶け込むようになじみ、不均一な塗膜を可能に。さらに、赤・青・緑のパールを配合することで、オーロラのようなゆらぎのある透明感を演出する。プライマーは、毛穴・凹凸にフィットしてなめらかな肌に仕上げる美容液・化粧下地だ。同シリーズ共通のクリアボタニカルコンプレックスが配合され、潤いと透明感のある肌へと導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース
2019年08月03日目もと・口もと・額などのシワにアプローチ2019年10月1日、カネボウ化粧品は、女性の美しさのリズムをみつめ、その美しさを引き出す総合ブランド『KANEBO』より、薬用シワ改善美容液「カネボウ リンクル リフト セラム」を発売する。年齢を重ねるごとに、目もと・口もと・額などのシワ悩みが増加する。この度同ブランドは、この気になるシワに深く効くシワ改善美容液を開発した。肌の奥深くまで潤いをとどけてハリのある肌へシワ改善の有効成分ナイアシンアミドが、肌の奥深くの真皮と表皮に浸透し、シワにアプローチする。これにより、できてしまったシワを改善してくれる。さらに、潤い保湿成分であるボタニカルコンプレックス WLや、基剤としてトリプルオイル cpが配合されている。そして、同ブランドが赤ちゃんの肌を包むクリーム状の物質「胎脂」に着目して独自開発した「ベビーソフトオイル処方」を採用。これにより、コクのあるなめらかなテクスチャーを叶え、肌によくなじみ、潤いを肌にたっぷり浸透させていく。また、弾力性のある潤いヴェールが肌を包み込み、潤いが長時間持続し、ハリのある肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース
2019年08月02日心地よくみずみずしいボディに2019年11月6日、株式会社カネボウ化粧品は、同社が展開するグローバルプレステージブランド『KANEBO』より、ボディクリーム「カネボウ ボディ リピッド ウェア」を発売する。さらに、初回限定デザインを写真家・アーティスト・スタイリストであるアマンダ・シャドフォース氏が手掛けている。肌と一体化するような密着感同ブランドは、なじみのよい感触や、心地のよい香りと使い心地にこだわって製品開発を行っている。その中でも、夜用クリーム「ナイト リピッド ウェア」や朝用クリーム「フレッシュ デイ クリーム」は、みずみずしいテクスチャーと保湿感において代表的な製品だ。そのみずみずしさを実現しているのが、赤ちゃんの肌を包み込む「胎脂」というクリーム状の物質に着目して独自開発されたベビーソフトオイル処方だ。この度発売される製品は、このベビーソフトオイル処方をボディ用にアレンジした「ベビーソフトオイル処方フォーボディ」を採用している。固形オイルと液状オイルをバランスよく配合することで肌と一体化するようによくなじんで、一日中うるおいが持続。ずっと触れていたくなるようなみずみずしい肌へ導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース
2019年08月02日株式会社イービーエムより7月26日発売基礎化粧品の製造・開発・販売や、肌のアドバイスを行っている「株式会社イービーエム」は、7月26日(金)より、「BEAUTILOUS(ビューティラス)」シリーズを発売した。究極にシンプルなのに、効果を最大限に高めたスキンケアシリーズだ。提案するのは「ミニマキシマムケア」「BEAUTILOUS(ビューティラス)」シリーズは、“ミニマキシマムケア”で、忙しくてスキンケアの時間が取れなくても、きちんとケアしたいという女性の願いを叶える。今回デビューするアイテムは2種類。「ビューティラス クレンジングプラス」は、くすみまで落とすクレンジング&洗顔料。はじめはとろっとしたジェル状だが、メイクを落とした後に水を足すことで、泡に変化して肌をしっかりと洗い上げる。価格は、3,200円(税別)だ。1アイテムで6役を果たす「ビューティラス クリアスキンゲル」は、たった10秒のケアで艶めき肌へと導く。さらに、キメを整えることで、紫外線や乾燥のダメージに負けない肌へ整える“オールラウンダー化粧品”である。価格は、4,500円(税別)となっている。(画像はビューティラスホームページより)【参考】※ビューティラス
2019年08月02日「化粧品研究者が教える髪と肌のトラブル解決法」7月25日、シャンプーを変えて肌トラブルを改善、肌を変えようという書籍『シャンプーで肌は変わる』 が発売された。著者は医薬部外品や化粧品の製造販売を行っているモアコスメティックス株式会社の代表取締役の亀田宗一氏である。亀田氏は2015年に『シャンプーを替えれば肌が変わる -だれも教えてくれないシャンプーの真実-』を発表。新刊はこれを大幅に加筆修正したものとなっており、四六判で224ページ、1,400円(税別)の価格で時事通信社から発売されている。女性にシャンプー選びの大切さを近大理工学部応用化学科を卒業した亀田宗一氏は、界面活性剤メー力一に就職。界面活性剤に触れる日々の中で、アレルギーが悪化し、肌がかぶれ、頭皮は異常に乾燥、抜け毛が増えていたという。このトラブルに自ら原因物質の研究を始め、界面活性剤がその原因であることを突き止めている。その研究を活かし肌に安全な界面活性剤を研究開発。モアコスメティックス社を設立しており、新刊では肌の弱い人や肌荒れに悩んでいる人、美容に関心のある女性たちにシャンプー選びの大切さを説いている。なぜ、シャンプー選びが大切なのか、肌の仕組みとアレルギー、肌トラブルとの関係、危険な界面活性剤とはどういうものなのかなどについて解説している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※シャンプーで肌は変わる - 時事通信出版局 使える本、役立つ本、他にない本、凄い本、面白い本!
2019年08月02日公式オンラインで先行販売中化粧品や健康食品の製造・販売・卸売り、自社ブランドの化粧品の開発事業等を展開する株式会社L.L.JACKYは、ハイブリッドスキンケアのピーエフシリーズから『ピーエフ ローションLMF』と『ピーエフ フェイスウォッシュLMF』を公式オンラインショップで7月5日から先行販売を開始した。ピーエフシリーズは、保湿力や抗炎症に優れたスキンケアシリーズであり、アンチエイジング効果も加えた贅沢な処方になっている。フコイダンを30%配合したスキンケアシリーズ新製品の『ピーエフ ローションLMF』と『ピーエフ フェイスウォッシュLMF』には、「低分子化フコイダン」、「ヒト型セラミド1・3・6」、「3種のヒアルロン酸」をトリプル処方している。『ピーエフ ローションLMF』は、フコイダンとヒアルロン酸が、肌の奥まで浸透してバリア機能を改善しながら長時間保水し続け、潤いのある肌へと導いてくれるローションである。本体価格は、120ml入りで4,980円。『ピーエフ フェイスウォッシュLMF』は、肌のバリア機能をセラミドが高めて、ヒアルロン酸が乾燥から守ってくれる。不要なものを洗い落とすだけではなく、洗いながら潤す洗顔料である。本体価格は、100g入りで3,980円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社L.L.JACKY※株式会社L.L.JACKY
2019年07月31日CoCoRo公式オンラインショップにて7月より発売CoCoRo株式会社が運営する「CoCoRo公式オンラインショップ」では、7月より「COCORO化粧美容乳液」を販売中だ。40代からの年齢肌にしっかりと働きかけるオールインワン化粧品である。ドレッシングのような二層式「COCORO化粧美容乳液」は、肌への優しさを追求し、石油系界面活性剤を使用せず作り上げたため、美容成分が二層に分かれている新発想の化粧品だ。オリーブ油・ヤシ油・アーモンド油・アマニ油をはじめとする7つのオイルをブレンドした“保湿オイル層”と、高濃度フラーレン・プラセンタエキスなどが配合された“美容エッセンス層”をよく振って使用する。抗酸化力が強く、活性酸素を除去する力を持つ“フラーレン”は、年齢肌にぴったりの成分。さらに、アルブチン・幹細胞エキス・ヒアルロン酸など、肌が喜ぶ美容成分をたっぷりと配合した。化粧水・美容液・乳液の1本3役で、通常価格は8,000円(税別)。約5日分入りで通常価格2,000円(税別)のお試しミニボトルは、1,500円(税別)で販売されている。(画像はCoCoRo公式オンラインショップより)【参考】※CoCoRo公式オンラインショップ
2019年07月24日最先端マリンバイオテクノロジーで作られた美容液仏フィトメールグループの化粧品の輸入・販売などを手がけるアブコは8月1日、PHYTOMER(フィトメール)の新たな製品として「フィトメールオリゴフォース アドバンス セーラム」を新発売する。フィトメールは1972年にフランス・ブルターニュで誕生した化粧品ブランドである。「多くの人々が海からの贈り物を享受できるように」との思いから、世界で初めてフリーズドライ製法の海水パウダー「オリゴメール」を開発した。最先端のマリンバイオテクノロジーを駆使して、バイオミメティクス(生物模倣)による抗酸化促進を目指し研究開発を続けており、その成果は世界の美容のプロから高く評価されている。海水や藻、沿岸植物など海の滋養をお肌に今回、新たに登場する「フィトメール オリゴフォース アドバンス セーラム」は、マイクロエマルジョン型美容液に海洋由来のスキンケア成分を封じ込めたスキンケア製品。保湿力の高い海藻由来成分が角質層まで浸透して肌を潤し、エイジングサインが気になる素肌に働きかける。特に注目の成分は、約35億年前から現代までを生き抜くブルーマイクロアルゲ由来の海水から抽出した“エテルネルマリン”である。エテルネルマリンはあらゆる生命体が保有する代謝物質のひとつ「チオレドキシン」に着目して開発された成分で、ミトコンドリアの活性化に大きく関与している。さらに、独自のフリーズドライ製法で海水を高度に濃縮した“オリゴメール”、海藻由来成分、沿岸植物パンクラチウムマリチムムエキスを配合。ミネラルたっぷりの海の栄養素が凝縮されている。オレンジとホワイトムスクの、フランスならではの洗練された香りも魅力だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アブコ株式会社のプレスリリース※フィトメール・ジャパン公式サイト
2019年07月23日新スキンケアブランド フイルナチュラント エクスバリア発売2019年10月16日(水)株式会社コーセー100パーセント出資の株式会社ドクターフィルから「フイルナチュラント エクスバリア」が発売される。クレンジング、洗顔料、化粧水3種、美容ゲル、クリーム2種の合計8品目 8品種の発売となっており、価格は税抜き2800円から税抜き5000円となっている。販売は公式通販サイトをはじめ、全国の化粧品専門店、百貨店、イオンにて販売される。フイルナチュラント エクスバリアの特長「フイルナチュラント エクスバリア」は紫外線や体調不良等が原因で低下した肌のバリア機能サポートし、みずみずしい素肌へと導く新ブランドである。敏感肌による乾燥や肌荒れ等の悩みにも特化しており、肌を健康な状態に保てるよう設計されている。「サクラン TM」と呼ばれる保水力のある成分が全品に配合されており、肌上に「疑似バリア膜」と言われるバリア層を作り、たばこや排気ガスなどの外部からの刺激を防止。水分蒸発も防ぐため、乾燥や肌荒れにも効果的となっている。生活の乱れや気温の変化など、些細な変化にも敏感な肌には、「フイルナチュラント エクスバリア」シリーズは最適と言えるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2019年07月21日低刺激のスキンケアブランド「ドゥーエ」2019年9月4日(水)、資生堂は、医療機関と調剤薬局にて販売している低刺激スキンケアブランド「ドゥーエ」を刷新して、資生堂薬品株式会社より発売する。同ブランドは、乾燥や刺激に弱い敏感肌の人に向けた低刺激処方のスキンケアだ。この度、「敏感肌のかかりつけスキンケア」として、アトピー・アレルギー治療後のスキンケアに特化したブランドにリニューアルすることとなった。肌をやさしくうるおして乾燥や刺激から守る2000年に誕生した同ブランドは、1000人以上の敏感肌の人に全品の試験を実施。一つ一つの成分が慎重にテストされ、肌にやさしく健やかな肌に導く低刺激スキンケアが完成した。同ブランドからは、クレンジングや洗顔、化粧水、乳液などのスキンケアアイテムだけでなく、シャンプーやフェース&ボディーソープ、入浴料など全身にアプローチするアイテムが提供される。化粧水やクリームなどには、保湿効果のあるうるおバリアサポート成分「キシリトール」が配合されており、乾燥しがちな肌にうるおいを与え、保護してくれる。肌に刺激を与えかねない防腐剤などは配合しておらず、肌にやさしい弱酸性を実現している。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のニュースリリース
2019年07月20日腕利き茶師のおいしい焙煎茶が登場化粧品・化粧雑貨・美容商品などの製造販売事業を展開する株式会社ビューティーワールドは、スーパーフードである「モリンガ」を使用した『直火焙煎モリンガ茶』をウェブ限定で先行販売を開始した。同社は、「食」を通して美容と健康を届ける「食ビューティー」を掲げて商品を展開しており、第2弾商品としてホットでもアイスで飲むことができる『直火焙煎モリンガ茶』を販売する。「モリンガ」は、ワサビノキ科亜熱帯性のワサビノキ科の植物。「モリンガ」には、豊富な栄養素が含まれており、亜熱帯の国々では、古くから薬・美容・健康のために利用され、“奇跡の木”とも呼ばれている。「モリンガ」の葉には、90種類以上の栄養素が含まれている。アミノ酸が発芽玄米の約8倍、鉄分がプルーンの約90倍、食物繊維がごぼうの約6倍、カルシウムが牛乳の約14倍など、健康と美容をサポートする成分が豊富である。美肌づくりやダイエットのサポートに『直火焙煎モリンガ茶』は、暑い季節には、冷たい水だし茶がおすすめ。水分補給と体に必要な栄養補給ができるため、老若男女の世代を問わず、熱中症対策として飲むことができる。『直火焙煎モリンガ茶』の通常販売価格は、1パック30g(1g入りティーバッグ×30)入りで2,160円(税込み)。発送サイクルの選択が可能で通常販売価格より安く購入できる定期購入プランがお得である。定期購入などの詳細は、ウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ビューティーワールド※直火焙煎モリンガ茶
2019年07月16日眉間専用の刺すタイプのスキンケア化粧品、健康食品、雑貨などの企画・開発・製造販売・インターネット通信販売事業を展開する株式会社北の達人コーポレーションは、眉間をケアする化粧品として『ミケンディープパッチ』を7月9日に発売した。『ミケンディープパッチ』は、同社で大ヒット中の刺すヒアルロン酸化粧品『ヒアロディープパッチ』のシリーズ品である。しわは、肌の潤いを保持するヒアルロン酸の不足が根本的な原因とされており、『ヒアロディープパッチ』は、乾燥による顔の小じわを目立たなくするために使用するアイテムである。『ヒアロディープパッチ』では、ヒアルロン酸を肌の奥に届けるために、美容成分を微小な針(ヒアルロン酸ニードル)にしてシートに並べている。パッチを貼ると10分から15分で針が内部で溶け始め、美容成分が5時間くらいの時間をかけてじっくりと浸透して、拡散する。皮膚が厚く強い折れグセのある眉間に浸透『ミケンディープパッチ』の針は、高濃度・高分子のヒアルロン酸のほかに、アルジレリン、ペンタペプチド-18など、多数の美容成分で構成されている。週に1回の使用で肌の奥に潤いを届け、本来のフラットな肌へと導いてくれる。通常販売価格は、1枚入り×8袋(約1か月分)で4,422円(税別)となっている。そして、お得な割り引き価格で購入できる「お試し定期コース」3,980 円、「3か月毎お届け基本コース」3,759円、「年間購入コース」3,538円が用意されている。詳細は、販売サイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社北の達人コーポレーション※『ミケンディープパッチ』
2019年07月15日顔印象をアップさせるBBクリームカネボウ化粧品は、「メディア BBクリームS」を2019年8月1日に発売する。40代以降に表れやすいシミやソバカス、色ムラなどの肌悩みをしっかりカバーしながら、自然な素肌美メイクに仕上げる。同時に、「メディア フェイスパウダーS」「メディア コンシーラーS」も発売。肌を明るくキレイに見せ顔印象をアップさせてくれる。明るさアップパウダーを配合BBクリームは、毛穴・凸凹カバーパウダー、明るさアップパウダーを配合。SPF35・PA++で日焼け止めいらずだ。肌になめらかにのびてくずれを防ぐフィットパウダーと、保湿成分のヒアルロン酸、水溶性コラーゲンも配合でメイクが長持ちする。さらに、テカリやくずれも防いでくれるフェイスパウダーとクリームタイプのコンシーラーで「大人の肌映え」を叶える。どちらも、毛穴や凸凹をカバーする成分を配合。BBクリームは全3色から、コンシーラーは全2色から自分の肌色に合わせて選べる。いずれも、香料フリーで肌に優しく、香りがついた化粧品との相性もいい。発売以降、全国のドラッグストア、量販店で購入可能。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2019年07月14日コフレドール マルチデザイニングパレットが登場株式会社カネボウ化粧品はコスメブランド「コフレドール」より「コフレドール マルチデザイニングパレット」を発売。更に「リフォルムグロウ リクイドUVリミテッドセット」「ヌーディカバーモイスチャーパクト UVリミテッドセットc」「モイスチャーグロウベース UVリミテッドセットb」の合計4種10品目を数量限定で2019年9月1日に発売する。販売はドラッグストア、総合スーパー、化粧品専門店他、一部オンラインショップにて発売される。プロモーションでは「夜空ツヤ」を表現。バリエーションに富んだ輝きは「Twinkle Night Collection」をテーマとしている。また、肌悩みに活用できるメイク診断サイトを設け、各々に合ったコスメの提案を行う。商品特長「コフレドール マルチデザイニングパレット」は01のモードグロウと02のテンダーグロウの2種となっており、チーク、リップ、ハイライト、アイシャドウの4つの機能が備わった、ツヤ感と血色感を叶える多機能パレットとなっている。保湿効果のあるヒアルロン酸と水溶性コラーゲンが含まれており、オーロラツヤを実現する。「リフォルムグロウ リクイドUVリミテッドセット」は全3種。オールシーズン利用可能のリクイドファンデーションとなっている。SPF36・PA+++で色持ちが10時間持続。ツヤ感と奥行きのある仕上がりとなる。「ヌーディカバーモイスチャーパクト UVリミテッドセットc」は全4種。こちらもオールシーズン用でパウダーファンデーションとなっている。SPF21・PA++で色持ちが10時間持続。しっとりしており、乾燥した肌に最適のファンデーションだ。「モイスチャーグロウベース UVリミテッドセットb」は全1種。オールシーズン用の化粧下地となっている。SPF13・PA++で感触が美容液に近く、化粧ののりを良くしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品のニュースリリース
2019年07月08日M·A·C(マック)から、サンプロテクト効果のあるミスト化粧水「プレップ プライム フィックス+ SPF 30 サン スプレー」が新登場。2019年7月23日(火)より発売される。ベスコス受賞歴のあるM·A·Cのミスト化粧水「プレッププライムフィックス+」に、紫外線カット効果を掛け合わせた「プレップ プライム フィックス+ SPF 30 サン スプレー」が誕生。シュっと顔にスプレーするだけでOKなこのミスト化粧水は、従来と同じくシーンに合わせた使用が可能。メイクアップ前には肌にたっぷりの潤いを届ける化粧水として、メイクアップ後にはメイク持ちをアップさせるメイクフィットとして使い分けすることができる。またSPF30/PA+++の紫外線防止効果を持ちながらも、重さを感じさせないフレッシュな着け心地も嬉しいポイント。繊細なパウダーの配合によって、滑らかでパウダリーな肌に仕上げてくれる。【詳細】M·A·C「プレップ プライム フィックス+ SPF 30 サン スプレー」100ml 2,800円+税発売日:2019年7月23日(火)※M·A·C公式オンラインショップ同日発売【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2019年07月07日KATEの「ミニマルバカンスセレクション」カネボウ化粧品が展開するコスメブランド「KATE(ケイト)」より、ミニサイズのメイクアップアイテム4種がクリアポーチに入った「ケイトミニマルバカンスセレクション」が誕生。2019年11月1日(金)の数量限定発売に先駆け、2019年7月15日(祝)、7月16日(火)に開催されるAmazonプライムデーにて先行発売される。持ち運びに便利なミニサイズ「ケイトミニマルバカンスセレクション」は、手のひらサイズの4アイテムがセットになった、旅行や出張に大活躍のキットだ。1つのセットで今トレンドの”抜け感ワントーンメイク”が完成する内容になっている。1つのセットで抜け感メイクが完成セット内容は、アイ・リップ・チークに使える「バカンスモードマルチカラー」、簡単にナチュラル眉が作れる「デザインニングアイブロウ」、ツヤ肌を叶える化粧下地「プロテクションエキスパート」、パッチリ目元を作るマスカラ「ラッシュフォーマー」の4点。このうち「バカンスモードマルチカラー」は、同セット限定アイテム。全3色展開で、目元・口元・頬に自然な血色感とツヤを与えてくれる。また付属のクリアポーチもゴールド、レッド、シルバーの3色展開。モードなデザインで写真映えも狙えるだろう。(画像はKATE公式サイトより)【参考】※KATE公式サイト
2019年07月06日ゲラン(GUERLAIN)のプレミアム ファンデーション「パリュール ゴールド」が進化。2019年8月30日(金)よりバージョンアップした「パリュール ゴールド」が全国発売となる。“ゴールド”に着目したラグジュアリーなベースメイク「パリュール ゴールド」は2009年に“ゴールドのパワー”に着目して生まれた、ゲランの中でもラグジュアリーなベースメイクシリーズ。大人の上質肌に仕上げてくれるファンデーションとして高い人気を誇ってきた。2019年、誕生から10年の時を経て「パリュール ゴールド」がパワーアップ。高い保湿力と長時間美しい仕上がりが続くロングラスティングで“24時間フレッシュな肌”をキープする。ラインナップは、リキッドファンデーション、クッションファンデーション、ミスト、パウダーの全4アイテムだ。保湿力&カバー力UPの新リキッドファンデーション「パリュール ゴールド フルイド」は、内側から煌く肌を叶えるゴールドピグメント配合はそのままに、新たな機能を備えてアップグレード。乾燥崩れ・毛穴落ち・くすみなどの悩みを持つ大人の肌でも、圧倒的な保湿力とカバー力が加わった新生「パリュール ゴールド フルイド」なら24時間上質肌を叶えてくれる。肌に塗布すると、ぴったりとフィット。厚付き感なく肌悩みを自然にカバーしてくれる。崩れ・くすみに強いスウェットプルーフ機能が搭載されているので、ヨレずに美しい仕上がりが続く。カラーは選べる全6色。ベージュ系から4色、ローズ系から2色がラインナップする。持ち運びに便利クッション ファンデまた、持ち運びに便利なクッション ファンデーション「パリュール ゴールド クッション」も新登場。ゴールドのピグメントを含む潤いたっぷりのフォーミュラが、疲れや乾きが気になる肌に、いつでもどこでも手軽にツヤを与えてくれる。内側から外側に向かって、タップして叩き込むように塗布すれば、肌に溶け込むようになじんで上質な肌に仕上げてくれる。化粧持ちUPミストファンデーションと同時に発売される「パリュール ゴールド セッティング ミスト」は、メイクの密着を高め化粧持ちをアップしてくれるフェイスミストだ。メイクをした後、シュっとスプレーすれば、顔全体にファンデーションがフィットする。日中は、乾燥やくすみが気になるときに、一噴きするだけでたちまちメイク仕立ての肌の明るさやツヤを蘇らせてくれる。24金フェイスパウダーでセミマット肌にまた、数量限定発売となる「パリュール ゴールド セッティング パウダー」は、24金を配合したフェイスパウダー。ファンデーションの後になじませると、セミマットな仕上がりを実現。また、配合したゴールド粒子がキラキラと輝き、ブラーリング効果でキメや毛穴の目立たないなめらかな肌を演出してくれる。カラーは、どんな肌色にもなじむ無色のユニバーサルカラー。化粧崩れの防止とメイク持ちをアップさせてくれるので、ベースメイクの仕上げに取り入れるのがおすすめだ。【詳細】ゲラン「パリュール ゴールド」発売日:2019年8月30日(金)取り扱い店舗:全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロン・パリュール ゴールド フルイド SPF30/ PA+++ 30mL 全6色 各11,400円+税・パリュール ゴールド セッティング ミスト 30mL 全1種 5,300円+税・パリュール ゴールド クッション SPF25/ PA++ 全3色 各8,200円+税・パリュール ゴールド セッティング パウダー 限定1種 7,400円+税【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2019年07月06日ベーシックスキンケアラインをリニューアル株式会社コーセーは、総合化粧品ブランド「インフィニティ」より展開するベーシックスキンケアラインをリニューアルし、2019年9月16日に発売する。同ブランドは、フェイスラインのゆるみ、ほうれい線の出現などの悩みをもつ30代から40代をコアターゲットとしている。今回発売する化粧水と乳液の使用感を「Iしっとり」「IIとてもしっとり」「III特濃」の3タイプ展開することで、幅広いニーズに応える。リニューアルに先立ち、3タイプそれぞれ7日間試せる限定トライアルキットを8月21日に発売。肌の上でクリームからオイルに変化するクレンジング今回発売するのは、メイク落としの「トリートメントクレンジングクリーム」、洗顔料の「トリートメントウォッシュ」、化粧水の「コンセントレートローション」、乳液の「コンセントレートエマルジョン」の4種類だ。メイク落としは、チューブから出した時はクリーム状だが肌の上でオイルに変化する。クリームのスキンケア効果とオイルの洗浄力をあわせもつ。洗顔料は、キメ細かくもっちりとした濃密な泡で、透明感あふれる明るい印象の肌に整えてくれる。それぞれ3タイプから選べる化粧水と乳液は、たっぷりの美白成分を配合。うるおいを角層奥深くまでそそぎこみ、湧き上がるようなハリと充実したつやを与える。いずれもフレッシュフローラルブーケの香りだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーニュースリリース
2019年07月05日クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)から、新ベーシックスキンケア「キーラディアンスケア」が登場。2019年8月21日(水)より、全国の百貨店約220店、化粧品専門店約2,000店を中心に発売される。美容液・化粧水・乳液の3ステップ「キーラディアンスケア」「キーラディアンスケア」は、美容液・化粧水・乳液の3ステップによって、理想的な輝く肌を実現する新ベーシックスキンケア。年代関係なく、スキンケアの原点として位置づけられる。アイテムは、美容液をはじめとする全8品目14品を展開する。また、これらのアイテムには、保湿・整肌の機能を持つ“スキンイルミネーター”を配合しており、紫外線や乾燥といった外的ストレスから肌を保護する。ファーストステップは美容液「ル・セラム」「キーラディアンスケア」の3ステップは、美容液「ル・セラム」からスタート。「ル・セラム」には独自成分“スキンイルミネーター”を配合しており、環境ダメージを防ぎながら、生まれながらに持つ肌の美しさを引き出す。この、肌を輝かせる成分を凝縮した一滴が、瞬時に角層まで浸透し、滑らかでふっくらとした上質な肌へと導いてくれる。2タイプの“化粧水”で健やかな肌へ美容液の後は、化粧水「ローションイドロ」で潤いたっぷりの健やかな肌へ。化粧水は、濃密なうるおいで肌を満たし、艶やかな肌を叶えるモイストタイプの「ローションイドロA n」と、拭き取るように馴染ませて、透明感のある肌に整えるクリアタイプ「ローションイドロC n」をラインナップ。どちらも素早く肌に溶け込み、肌荒れや乾燥のダメージを防ぎ、きめ細やかな肌を持続させる。最後は“乳液”で潤いキープ最後は、乳液「エマルション」を用いて、生きいきとしたはりと弾力に満ちた肌を長時間キープ。日中用と夜用があり、それぞれに必要なサポート成分が配合されている。日中用「エマルションプロテクトゥリス n」は、紫外線などのダメージから肌を守り、ファンデーションののりが良くなるように肌を整える。一方、夜用「エマルションアンタンジヴ n」は、美白有効成分で日中受けた紫外線ダメージをカバーし、瑞々しく潤う肌へと導く。なお、どちらもより保湿力のあるクリームタイプも用意している。詳細クレ・ド・ポー ボーテ「キーラディアンスケア」発売日:2019年8月21日(水)取扱店舗:全国の百貨店約220店、化粧品専門店約2,000店などアイテム例:・クレ・ド・ポー ボーテ ル・セラム(美容液、医薬部外品) 50ml 27,000円(税込)/50mlレフィル 26,460円(税込)/30ml 17,280円(税込)・クレ・ド・ポー ボーテ ローションイドロA n(化粧水(モイスト)、医薬部外品) 170ml 12,420円(税込)/レフィル 11,340円(税込)・クレ・ド・ポー ボーテ ローションイドロC n(化粧水(クリア)、医薬部外品) 170ml 12,420円(税込)/レフィル 11,340円(税込)・クレ・ド・ポー ボーテ エマルションプロテクトゥリス n(日中用乳液、医薬部外品) 125ml 12,960円(税込)/レフィル 11,880円(税込)・クレ・ド・ポー ボーテ エマルションアンタンジヴ n(夜用乳液、医薬部外品) 125ml 15,120円(税込)/レフィル 14,040円(税込)【問い合わせ先】クレ・ド・ポー ボーテお客さま窓口TEL:0120-86-1982(フリーダイヤル)
2019年07月04日コスメデコルテ(DECORTÉ)から新クリーム「プリム ラテ クリーム」が、2019年8月21日(水)より新発売となる。“アボカド オイル”配合のコスメデコルテ人気乳液「プリム ラテ」は、“森のバター”といわれるほど栄養価の高いアボカドオイルをはじめ、果実や植物から抽出したオイルを配合した乳液で、肌の内側からやわらかな肌に整えてくれる。化粧水の後に使う一般的な乳液とは異なり、「乳液先行」のメソッドから、化粧水の前にブースターとして使用するオリジナリティあふれる使い方も人気の秘密。化粧水のなじみをよくし、効能をより感じられるようにサポートしてくれる。“目覚めの肌が変わる”夜ケア用クリームそんなコスメデコルテのシグネチャーアイテムから、夜ケアにおすすめなクリームタイプの「プリム ラテ クリーム」が登場。乳液「プリム ラテ」同様に、アボカドオイルをはじめとした果実や植物から抽出したオイルを配合した。翌朝、見違えるほど“もっちりやわらか”に夜のお手入れの最後に取り入れれば、角層まですばやく浸透して、うるおいに満ちたぷるんと肌に。翌朝には油分・水分が整えられ、睡眠不足や乾燥くすみ、肌あれ、化粧のりの悪さが気になる肌も、見違えるほどもっちりやわらかく整えてくれる。オイルリッチなクリームだが、テクスチャーは驚くほど軽やか。普段クリームを使わない人やリッチな感触が苦手なひとにもおすすめだ。【詳細】コスメデコルテ「プリム ラテ クリーム」40g 4,500円+税発売日:2019年8月21日(水)【問い合わせ先】コスメデコルテTEL:0120-763-325
2019年06月28日M·A·C(マック)の“メイク持ちをアップする”スプレー化粧水「プレッププライムフィックス+」に夏の香りが限定登場。持ち運びに便利なミニサイズで、2019年7月12日(金)より限定発売となる。メイク持ちUPのスプレー化粧水M·A·C「プレッププライムフィックス+」は、ベスコス受賞歴のあるブランドの人気スキンケア。スプレータイプの化粧水で、シュっとスプレーすれば肌に潤いを与え、しっかりと保湿してくれる。また、メイクをセットし持ちをよくする効果も。朝シュっとスプレーすればキレイな仕上がりが続くので、メイク崩れが心配な夏の季節に特におすすめだ。スイカ・キュウリなど夏の香り2019年夏の新作は、香りのついた30mlのミニサイズの「プレッププライムフィックス+」。パイナップル、スイカといった夏を想起させるフレッシュなフルーツと、フローラルピオニー、ホワイトティーといった華やかなフラワー、さらにはキュウリといったユニークな香りまでもがラインナップ。配合したスプリングウォーターは、ミネラルたっぷりで肌の水分補給を、またきゅうり果実エキスは肌をひきしめ、つやとハリを与えてくれる。携帯に便利なミニサイズなので、外出先でも手軽にケアできる。メイクの前後やリフレッシュしたいときに、ぜひ取り入れてみて。【詳細】M·A·C「プレッププライムフィックス+」夏限定の香り発売日:2019年7月12日(金)限定発売・M·A·C プレップ プライム フィックス+ PIN<パイナップルの香り> 30ml 1,700円+税・M·A·C プレップ プライム フィックス+ PEO<ピオニーの香り> 30ml 1,700円+税・M·A·C プレップ プライム フィックス+ WHI<ホワイトティーの香り> 30ml 1,700円+税・M·A·C プレップ プライム フィックス+ WTM<スイカの香り> 30ml 1,700円+税・M·A·C プレップ プライム フィックス+ CCB<キューカンバーの香り> 30ml 1,700円+税【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2019年06月27日化粧くずれを防ぐリキッドファンデーション2019年9月1日(日)、資生堂は、同社が展開するブランド『SHISEIDO』より、リキッドファンデーション「シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション」を発売する。同製品は、汗や皮脂、表情の動きなどによる化粧くずれを防いで、キレイな仕上がりが長時間持続できるリキッドファンデーションだ。自然な仕上がり&高いカバー力この度発売される新ベースメイクには、スキンケアテクノロジーを搭載している。まるでスキンケアをしているような軽いテクスチャーと自然な仕上がりが特徴だ。さらに、同ブランド独自で開発したアクティブフォーステクノロジーも採用されている。それにより、汗や皮脂による化粧くずれだけでなく、笑うなどの表情の動きによる化粧くずれまでも防ぐことができ、メイク直しの心配がない。そして、レスポンシブセンソリーテクノロジーという肌の状態や、色、質感を感知して、それぞれの肌に応じた輝きを放つ技術を搭載。それにより、なめらかで自然な仕上がりを実現する。同製品は12色を展開するため、自分の肌に合うカラーが見つかりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のニュースリリース
2019年06月26日天然100%の年齢肌オーガニック化粧品「THE GOAT」オーガニック化粧品の製造・販売、化粧品原料の輸入販売事業を展開する宮尾商事株式会社は、完全無添加石けん『THE GOAT アルガンエッセンシャル フェイシャルソープ(80g)』のリニューアル販売を6月24日から開始した。販売価格は、税込み2,000円。「THE GOAT」は、“若返りのマジックオイル”として知られているモロッコ産アルガンオイルを原料とした天然100%のオーガニック化粧品ブランドである。さっぱり洗えてしっとり潤う!全身使える美容液石けん『THE GOAT アルガンエッセンシャル フェイシャルソープ』は、国際オーガニック認証ECOCERT(エコサート)が認定したアルガンオイルを使用している。栄養と保湿力が豊富なため、使用後の肌は、しっとりとした潤いがあり、ふっくらとした洗い上がりとなる。ソープの濃密な泡で包み込むように洗うことにより、天然成分が肌に働きかけ、ラベンダーとローズマリーの香りが肌の緊張や疲れをほぐしてくれる。継続使用により、肌のくすみが取れ、ハリと透明感のあるなめらかな肌へと導いてくれる。アルガンオイルのほかには、植物オイル(ココナッツオイル・オリーブオイル・パームオイル)、ミネラルが豊富な久米島海洋深層水、厳選された沖縄産ハーブを使用している。また、同製品は水や空気などの環境にもこだわり、沖縄で製造している。今回、専用泡立てネットが付属し、プレゼント用としても喜ばれるデザインや包装形態を考慮して、これまでの紙袋包装から紙箱包装にリニューアルした。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース宮尾商事株式会社※アルガンオイルのある暮らしAromavert
2019年06月26日40か国以上で展開する化粧品ブランド「センサイ」を日本に導入カネボウ化粧品は、欧州を中心に40か国以上で展開するスーパープレステージブランド「SENSAI(センサイ)」を2019年9月以降日本に導入する。同ブランドのカウンターを百貨店や免税店に設置し、日本をはじめとするアジアに向けてブランドの世界観を発信する。9月に伊勢丹新宿店、10月には阪急梅田本店にオープンする予定だ。また、公式オンラインショップも開設する。日本語の「繊細」に由来同ブランド名は、日本語の「繊細」に由来してつけられた。モノづくりやおもてなしに細やかに心を配る、日本文化の精神が込められている。ブランドコンセプトは、「THE SENSE AND SCIENCE OF JAPAN」。細部にまで宿る緻密で高度な日本の技と先端技術を突き詰めたブランドであることを表現している。日本文化への理解と関心が高く、感性豊かな人に向けたブランドだ。シルクスキンに導くエイジングケア「ASシリーズ」今回導入する35品目75品種のうち、同ブランドの中核と位置付けるのが、「ASシリーズ」だ。日本原産の高品質な「小石丸シルク」の、なめらかさや吸い付くような感触、しなやかさ、光を内包した上品な艶めきなど、これら全てを宿す肌を目指す。また、最高級エイジングケア「UTMシリーズ」もラインアップ。同ブランドを象徴するアイテムとして展開する。年齢とともに多様化する肌悩みに対応し、上質なシルクスキンに導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2019年06月25日石澤研究所公式サイトにて7月15日まで実施中株式会社石澤研究所は、「ははぎく水おしろい」を、より多くの人に知ってもらうためのキャンペーン「試して!#水ファンデキャンペーン」を、7月15日(月)まで実施中。「ははぎく水おしろい」は、1998年の誕生以来、20年以上も愛され続けている公式通信販売限定アイテムである。相性ぴったりの「絹白しっとり下地」とともに送料無料でお届け「試して!#水ファンデキャンペーン」は、「ははぎく水おしろい」と「絹白しっとり下地」をあわせて、送料無料で購入出来るキャンペーンとなっている。油分・香料・アルコールを一切使用せず、カモミールの化粧水と粉おしろいで作られた「ははぎく水おしろい」は、肌の悩みをきちんとカバーするにも関わらず、つけているのを忘れるほど軽い水ファンデだ。カラーは、「ナチュラル」、「ピンクベージュ」、「ノンカラー」の3種類。約3ヶ月間使える「レギュラーサイズ」は1,500円(税別)、約1ヶ月分の「ミニサイズ」は880円(税別)である。「ははぎく水おしろい」と相性抜群の化粧下地「絹白しっとり下地」は、1,800円(税別)となっている。(画像は石澤研究所公式サイトより)【参考】※石澤研究所公式サイト「ははぎく水おしろい」
2019年06月25日進化したアクアレーベルの高機能化粧水2019年8月21日(水)、高機能化粧水である「アクアレーベルホワイトケア ローション M」(医薬部外品)他、基礎化粧品全21品目21品種が進化を遂げて発売される。「アクアレーベル」はインテージSRI セルフオールインワンスキンケア市場にてオールインワン売り上げナンバーワンを獲得した株式会社資生堂のブランドだ。商品はドラッグストア、GMS、化粧品専門店、ワタシプラス他、ECサイトにて販売される。アクアレーベルの特長と発売背景年齢を重ねるにつれて増えていく肌悩み。特にシミ、ハリのなさ、乾燥は女性の肌悩みの中でも上位に位置する。そこに着目して開発されたのが「アクアレーベル」だ。「アクアレーベル」は基礎化粧品を増やさず、普段のケアだけで肌を美しく保つことが出来る、高機能化粧水、乳液、クリームを発売。シミ予防、ハリ、乾燥を軸に、美白ケア、エイジングケア、保湿・肌あれケアといった、肌悩みに対応した3種の商品を展開する。また、化粧水はみずみずしいしっとりタイプとコクがあるしっとりタイプの2種となっており、好みに合わせて選ぶことが出来る。香りはほんのりフレッシュなローズの香りとなっている。また、新デザインとなるパッケージは、高機能かつ上質といった特長を表したデザインとなっており、基礎化粧品の効果と同様期待が高まる。2019年8月下旬よりプロモーション展開され、CMモデルは「杏(あん)」さんが継続して起用される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2019年06月22日うるおって、乾燥くすみに届く新美容液登場資生堂は「HAKUボタニックサイエンス」を2019年8月21日(水)より発売する。販売名は「HAKUエッセンス」で、販売チャネルはドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約17000店だ。あわせて、同社総合美容サイト「ワタシプラス」でも購入できる。同製品は、100年を超える肌研究と、先端技術を搭載して生まれた透明感対策美容液だ。くすんでみえる状態の肌に先端科学と植物の力を肌に届け、うるおって明るく澄みわたる肌へ導く。肌悩みとしてくすみは上位にランクイン同社の調べで、くすみ悩みは、シミ悩み以上に意識される傾向にある。また、くすみの原因は不明確なため、多くの女性がなんとなくの対策をしてやしすごしていることもわかった。同製品は、透明感と肌全体の印象に着目し、先端科学と植物の力を肌に届けて乾燥くすみのケアができる美容液だ。「厳選成分ボタニカルカクテル(保湿)」配合により、みずみずしい感触で角層深くまでじっくり浸透する。スポイト搭載で1回の使用量がわかりやすい1回の使用量を、ていねいに押し出せる細口のスポイトを容器に搭載。毎日の朝・夜に、化粧水で肌を整えてから使用する。30ml入りで約1か月分の使用量だ。アレルギーテスト済み・ニキビのもとになりにくい処方。グリーンフローラルがほのかに香る。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年06月22日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?