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(画像はプレスリリースより)コスメティック・ヴァレー発の化粧品ブランド2014年8月、輸入生活雑貨を扱うスタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーは、全国の「PLAZA・MINIPLA」で、フランス化粧品ブランド「blencreme(ブランクレーム)」を2014年10月上旬より発売することを発表しました。プランクレームプランクレームは「100%喜びにあふれる商品を提供すること」をコンセプトに2008年、フランスで誕生。フランス政府認定のに香水・化粧品産業に関するあらゆる技術やノウハウが集結した世界最大のクラスターで生まれたプランクレーム。今回発売のラインナップは、バスフォーム(ボディソープ)・ボディスクラブ・ボディクリームのボディケアアイテム3種。果物の香り漂う製品を個性的なデザインの容器に詰め込んでいます。商品概要ボディソープはガラスのボトル詰め。アップル、グレープ、ピナコラーダ、ストロベリー、ローズ、ヴァーベナの香り全6種類。50ml1本584円。ボディスクラブはジャーに詰められています。ココナッツ、ストロベリー、グリーンティの香り全3種類。40 ml1本584円。ボディクリームもジャー詰め。マンゴーパッション、ストロベリー、ヴァーベナ&グリーンティの香り全3種類。40 ml1本584円。ボトル、ジャーともに可愛く、お風呂の中でみるとうれしくなってしまいます。バスフォーム、ボディスクラブ、ボディクリームが1つずつ入ったセットも販売(1セット1482円)▼参考・スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニープレスリリース
2014年08月06日世の中にはさまざまな化粧品がありますが、最近特に注目されているのはオーガニック化粧品ですね。こだわり始めると、洗顔料や化粧水、シャンプーなどまですべてオーガニックにしたくなりますよね。ただし、気になるのはその価格ではないでしょうか。オーガニック化粧品は石油由来の化粧品に比べて、価格が高いものが一般的ですよね。けれども、日本における天然成分・オーガニック系の化粧品のリーディングカンパニーであるアスカコーポレーションがこのたび発売した化粧品は、驚くほどの低価格を実現し、注目を集めているそう。その新ブランドは、「TN オーガニック」。なんと2ヶ月分の容量で、各商品1本453円(税抜)というから、驚いてしまいますね。この商品が生まれたのは、ひとりのユーザーから南部社長への一通の手紙だったそう。もともとユーザーと直接対話することを重視していた南部社長は、数年前ひとりの女性から、アスカの大ファンではあるけれど、もうアスカの製品を使えないと言われたといいます。そこで手渡された手紙には、親の介護や仕事の問題など、家庭のさまざまな事情で、これまでのように商品を買うことが難しくなったという切実な想いが綴られていたそう。その女性が無理なく使える価格として答えたのが、数百円。そこから南部社長の「TN オーガニック」開発への取り組みが始まったといいます。実際に調査をしてみると、天然成分から作られた製品を使いたいと考えている人が94.6%であるのに対し、天然化粧品は高いと思っている人が、ほぼ同数の95.4%もいることがわかったのだとか。南部社長は、「ご家庭にひとつでも、ホンモノの天然の製品を置いていただきたい、そのためには、ホンモノの天然成分にこだわった製品を誰もが買える価格で提供しなくてはいけない。それが私の使命だと思うようになった」と言います。ただ、実際作り上げるまでには、相当な苦労があったのだとか。無理、不可能と言われる中、南部社長はやると決め、創意工夫の結果、構想開始から7年、本格的な開発着手から2年の歳月を経て、ついに「TN オーガニック」が誕生したのです。この低価格が実現したのはもちろん企業秘密。南部社長が挙げたヒントとしては、より効果の高い美容エキスを30種類に厳選するなどの原材料の工夫や、容器を作り直すなどして無駄を徹底的に省いたこと。その一方で、必要な5大美容成分をナノ化することで、価格を安くしながらもより濃く実感できるようにし、価格が倍以上する従来の製品をさらに超えるクオリティを目指したのだとか。「TN オーガニック」の「TN」とは、南部社長のイニシャル。自分の名前をつけることで、覚悟と責任を表明したというから、この新ブランドへ決意と自信が感じられますね。天然成分から作られる製品を使いたい、けれども高いと感じている人の役に立ちたいという南部社長の想いがここに実現、南部社長も「価格を含めて皆さんの悩みを解消できる」と感じているとか。「TN オーガニック」は、クレンジング、ウォッシュ、ローション、エマルション、クリーム、いずれも単価は税抜453円(2ヶ月分)。この価格でありながら、セラミド、コラーゲン、エラスチン、プラセンタ、ヒアルロン酸などの5大ナノ化美容成分を配合しているというから、実際に使ってその品質の高さを確かめてみて。オーガニック化粧品を使いたいと思っていたけれど、その価格のためになかなか手が出せなかったという人にはとびきりの朗報ですね。化粧品は高価なほうがいいと思っていた人も、考えを改める機会になるかも。・アスカコーポレーション 公式サイト
2014年07月30日(画像はプレスリリースより)「DHC濃密うるみ肌」新発売ロフトから先行販売決定!株式会社ディーエイチシー(以下:DHC)は、2014年7月23日(水)より、「DHC濃密うるみ肌」シリーズを、株式会社ロフト(以下:ロフト)にて先行発売する。トレンド発信源やその拠点となるバラエティショップである、ロフトで店舗販売専用化粧品「DHC濃密うるみ肌」シリーズを先駆けて先行発売したあと、9月1日(月)より全国のドラッグストアなどで通常新発売する。DHC独自の処方で、高い水分保持力をもつヒアルロン酸を配合したスキンケアシリーズで、DHCはヒアルロン酸の秘められた、さらなる保水力の可能性を追求し、性質の異なる4種類のヒアルロン酸を組み合わせたことで、うるおい効果を最大限にひきだすことに成功した。分子量の異なる大小4つのヒアルロン酸がそれぞれ角層へ浸透し、異なる機能を発揮しながら、肌を豊かなうるおいで濃密に満たしていき、みずみずしくうるんだ、赤ちゃんのような素肌へ導く。ラインアップは高い浸透力を求めるニーズにこたえた設計化粧水「さっぱり」と「しっとり」の2種と乳液「もっちり」の1種で計3アイテム。スキンケアの角層のすみずみまでとけ込むように浸透し、ベタつかずしっかりとした濃密な使用感や、高い浸透力でうるおいを素肌にとじ込める。イメージキャラクターには、はつらつとした笑顔が好印象の女優でタレントの本仮屋ユイカさんを起用し、「DHC濃密うるみ肌」シリーズのキャッチコピーである『きゅうううううっ』と浸透する様子を元気な笑顔で表現していく。【商品概要】シリーズ名:DHC濃密うるみ肌全3アイテム先行発売:発売日:2014年7月23日(水)販路:全国のロフト※取り扱いの無い店舗あり本発売:発売日:2014年9月1日(月)販路:全国のドラッグストア・バラエティショップ・大型スーパーなど※取り扱いの無い店舗あり(日経プレスリリースより引用)【参考】・株式会社ディーエイチシープレスリリース
2014年07月27日(画像はプレスリリースより)肌そのものが持つミネラル等のバランスに着目した化粧水ロート製薬は、「肌研(ハダラボ)」より、肌そのものが持つミネラルとアミノ酸のバランスに着目した化粧水「極水(キワミズ)ミネラルアミノ化粧水」を、8月27日より新発売する。また、「肌研(ハダラボ)」の「極潤(ゴクジュン)ヒアルロン液」3種類、「極水(キワミズ)ミネラルアミノ化粧水」3種類の合計6種類について、人気のキャラクター、「ハローキティ」をデザインした「ハローキティ デザインボトル」を同日より、数量限定発売する。しっかり潤いながら、べたつかずさらさらの仕上がり「極水(キワミズ)ミネラルアミノ化粧水」は、素肌そのものが持つ、6種類のミネラルと2種類のアミノ酸を配合、肌そのものが持つミネラル等のバランスに着目した処方で肌に潤いを与える化粧水。100%オイルカットとさらさら保湿成分の絶妙なバランスの組み合わせで、しっかり潤いながら、べたつかない使用感、さらさらの仕上がりを実現するという。「ハローキティ デザインボトル」企画は、発売10年を迎えた「肌研」ブランドの根幹である「極潤ヒアルロン液」に、「ハローキティ」のデザインを採用。ブランドに活気感・新しさ・親しみやすさを加え、よりブランド価値が成長することを狙いとする。【参考】・ロート製薬プレスリリース-「『極水(キワミズ)ミネラルアミノ化粧水』新発売!」「ハローキティ デザインボトル 限定発売!」
2014年07月26日たっぷりのオーガニック植物を配合、甘夏が優しく香るコスメシリーズ国産オーガニックコスメのアムリターラ(AMRITARA)は、クリアな印象へ導いてくれる、化粧水・美容液・クリームを、7月15日に新発売する。肌へのうるおいやトーンアップに最適なローズマリーやカモミールなどのハーブと、ハリを与えるアスタキサンチンやポリフェノールたっぷりのオーガニック植物を配合。フレッシュな甘夏が優しく香るコスメシリーズ。新発売となるのは、フレッシュな甘夏の恵みをそのまま素肌にチャージする化粧水「アマナツトーンアップウォーター」、14種類の植物エキスがたっぷりの、高機能セラム「アドバンスドクリアリバースセラム」、アスタキサンチンたっぷりの、オレンジ色の夢のクリーム「アスタラディエンスクリーム」の3品目。植物由来のエキスがハリとうるおいを生み出す「アマナツトーンアップウォーター」は、無農薬で育った愛媛県産甘夏の蒸留水をベースに、フィンランドのオーガニックの砂糖大根(ビート)由来のアミノ酸のベタインとたっぷりの水分を抱え込むヒアルロン酸が、角質層でうるおいを形成し、持続させる。ローマンカモミールのエキスとホワイトローズマリーのエキスも配合、アスタキサンチン、緑茶のエキスが美しい陶器肌を応援する。「アドバンスドクリアリバースセラム」は、無農薬で育った愛媛県産甘夏の蒸留水を使用した高機能セラム。ニュージーランドの北島で育ったラジアータ松のエキスを配合。スーパーフードとして注目の高いマキベリー、マヌカハニー、カンディアの木由来のビサボロールなど合計14種類の植物エキスが、うるおいとハリ、そして輝きのある素肌へ導く。「アスタラディエンスクリーム」は、上質なオーガニックのシアバターとホホバオイル、オリーブスクワラン、アプリコットオイルをベースにしたクリーム。アマトコッカス藻というオレンジ色の藻から抽出したアスタキサンチンをたっぷり配合。レッドパームバージンオイル由来の8つの天然ビタミンEなどが、輝く昼の肌も生まれ変わる夜の肌もサポート。ハリとうるおいを生み出す。さらっとした感触なので化粧下地として、またサンスクリーンの前に使ってもベタつかずにご使用できるという。【参考】・アムリターラ公式サイト
2014年07月15日(画像はプレスリリースより)自然派スキンケア「なめらか本舗」から新製品ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、豆乳でスキンケアをする「なめらか本舗」の保湿ライン「とってもしっとり化粧水」と、同製品のつめかえ用を2014年8月5日(火)に発売します。保湿成分といえば、「コラーゲン」や「ヒアルロン酸」が有名ですが、「なめらか本舗」では豆乳イソフラボンが含まれた「豆乳発酵液」を使用。今注目されている「自然由来成分」や「発酵」の要素が入った無香料・無着色・無鉱物油の自然派スキンケアブランドです。実は夏こそ保湿が大切!今の季節は乾燥とは無関係と思いきや、オフィスや空調の効いた屋内では肌が乾燥しがち。そんな中、高保湿タイプのニーズが高まっているといいます。今回発売される「なめらか本舗 とってもしっとり化粧水」は、「豆乳発酵液」の配合量を、従来の化粧水の2.5倍に増やした製品です。とろりした感触なのにベタつかないのも特徴で、夜のスキンケアで使用すると、翌日の朝にはキメの整った「ふっくらもち肌」を実現します。<商品名>サナなめらか本舗とってもしっとり化粧水200mL 900円(税抜)サナなめらか本舗とってもしっとり化粧水(つめかえ用)180mL 750円(税抜)(引用:プレスリリースより)【参考】・常盤薬品工業株式会社 プレスリリース/@Press
2014年07月11日服で隠れているパーツだから気にならないけど、薄着や水着になると、とても目立つのが背中です。せっかく可愛い水着を選んでも、背中のニキビがあったら魅力が半減してしまいます。ニキビができやすい皮脂腺は、顔と胸、肩甲骨周りの背中に集中しています。普段は見えないといっても、衣類に接する背中は、炎症を起こしたニキビがあるとかゆみが強く、なかなか綺麗になりません。今回は背中ニキビを解消する3つの方法をご紹介いたします!■1.背中を清潔に保つことシャワーだけで済ませず、湯船にきちんと使ってゆっくり温まることで毛穴の汚れが落ちやすくなるため、ニキビの解消につながります。背中に残ったシャンプーやトリートメントが背中ニキビの原因になることが多いため、洗うのは髪→身体の順番です。その際、ゴシゴシ洗うのは厳禁です。背中の角質が分厚くなってニキビが出来やすくなってしまいます。しっかり泡立てて優しく洗うようにしましょう。そして寝ている間には思っているより寝汗をかいていますので、朝からシャワーを浴びるか、その時間がない場合はインナーをこまめに取り換えたり、吸水性や速乾性の優れたものを着用するなどして対応をしましょう。■2.規則正しい生活を心掛ける大人になってから発症した背中ニキビは、不規則な生活や睡眠不足、食生活の乱れなどが要因となっています。自律神経が乱れるとホルモンバランスも崩れて、肌トラブルの原因になります。まずは規則正しい生活を心がけて、睡眠時間を多めに取ることが大切です。しっかりと睡眠をとることはストレス軽減にも繋がります。ストレスが溜まると交感神経が刺激されて、ニキビの原因となる糖質コルチノイドが作られます。清潔な寝具で十分な睡眠をとることは、ストレス緩和にも役立ち、ニキビ発生も抑えられる一石二鳥のニキビ解消法です。■3.背中もお顔と同じようにお手入れをする背中も保湿が必要です。ニキビ改善のために、ビタミンC誘導体などを含む化粧水をつけたり、油分の多くない保湿ジェルなどを塗るようにしましょう。古い角質が溜まるとニキビの原因になりますので、ピーリング効果のある石鹸などで洗うとニキビ改善に効果的です。エステティックサロンでの背中ケアは、ブライダルでする人が多いです。その時に始めて背中美肌の大切さに気付くのですが、背中は自分で毎日見ていないだけで、背中美人と言われるように、お顔と同じくらい大切な美肌ケアパーツ。背中ニキビは悪化すると改善にかなり時間がかかりますので、こまめにチェックし初期段階で発見して、規則正しい生活と正しいお手入れで背中美人を目指しましょう!
2014年07月08日(画像はプレスリリースより)株式会社セレブレイト・スタイル株式会社セレブレイト・スタイルは、基礎化粧品「Toji-ki 杜氏肌」シリーズを7月7日より発売開始。世界で初めて天然物から抽出した「天然ヒト型セラミド」を配合しました。Toji-ki 杜氏肌今回「Toji-ki 杜氏肌」から発売されるのはフェイスウォッシュと、オールインワンゲルの二つ。オールインワンゲルは4in1機能。化粧水、美容液、乳液、UV機能をあわせもちます。天然ヒト型セラミドセラミドとは、ヒトの表皮にある角質層に含まれる脂質。肌の保湿を維持する効果があります。今回使用された「天然ヒト型セラミド」は発酵食品を製造する過程で、精製・抽出されたもの。セラミドには、「天然セラミド」「植物セラミド(グルコシルセラミド)」「合成セラミド」「天然ヒト型セラミド」の4種類が存在。多数の化粧品で使用されているのは、「植物セラミド」、「合成セラミド」ですが、今回使用されているのは「天然ヒト型セラミド」。高価で、保湿力は「植物セラミド」の15倍、「合成セラミド」の3倍とも。今後の「Toji-ki 杜氏肌」シリーズ「Toji-ki 杜氏肌」シリーズでは、今回発売開始した2種類に加え、さらに、肌ケア化粧品、ヘアケア商品、食べるセラミド等のラインナップを増やしていく予定です。【参考】・天然ヒト型セラミド配合の基礎化粧品『Toji-ki 杜氏肌』シリーズが新発売・セラミドスタイル
2014年07月06日(画像はプレスリリースより)ルナメアアクネケア富士フイルム株式会社が発売中のニキビケアシリーズ「Lunamer AC(ルナメアアクネケア)」より、「ルナメアAC ファイバーフォーム」のBIGサイズが新登場。毛穴の奥のつまりを絡めとります。大人ニキビに「ルナメアアクネケア」は、大人ニキビ向けの高機能ニキビケア化粧品。毛穴つまりを取り除く「ファイバースクラブ」、ニキビに有効な「グリチルレチン酸ステアリル」を使用。独自の配合で、保湿しつつ大人ニキビを防ぎます。好評な洗顔料洗顔料「ルナメアAC ファイバーフォーム」は、クチコミでも高い評価を得ており、「ニキビ悩みだけではなく、毛穴つまりなどの悩みもケアできる」「濃密な泡がすぐに作れて毛穴をすっきりと洗える」などの声も。「ニキビの原因となる毛穴のつまり」と「できてしまったニキビの炎症した毛穴」、どちらにも有効な洗顔料なため、家族全員での使用が可能です。リクエストに応えて今回、リクエストに応えて、現行品の1.5倍容量のBIGサイズが登場。現行サイズも「オリジナル泡立てネット付き限定セット」を用意。「ルナメアAC ファイバーフォーム BIGサイズ」は120gで2,100円(税抜)。主要ドラッグストア、バラエティショップ、WEBサイトなどで購入可能です。【参考】・大人ニキビケアシリーズ「ルナメアAC」の洗顔料にお得なBIGサイズが登場!「ルナメアAC ファイバーフォーム BIGサイズ」新発売・FUJIFILM ビューティー&ヘルスケアOnline
2014年06月29日(画像はプレスリリースより)ParaDo(パラドゥ)よりセブンイレブン限定の化粧品ブランド「パラドゥ」は、夏限定のネイル「パラドゥネイルカラーR」全8色を新発売します。7月2日(水)発売開始。恋するリゾートネイル夏季限定色のテーマは「恋するリゾートネイル」。海辺のリゾート、夏の恋。鮮やかでさわやか、清涼感のある色は、思い出作りに花を添えます。手軽な使い切りサイズ。価格も各363円(本体価格)と魅力的。パラドゥ「パラドゥ」は「セブンイレブン」限定の化粧品ブランド。現在、全21種類、54品目を提供中。価格は(286円~1,410円(本体価格))で手軽に購入可能。内容もスキンケアから、ベースメイク、ネイルケアまで多岐にわたっています。ホームページも活用「パラドゥネイルカラーR」では、単色の使用だけでなく、複数の色を組み合わせることにより、さらにネイルアートを楽しむことが可能。ホームページでは、複数のネイルの例、とその作成方法を紹介。速乾性で、単品が安価であるため、多数購入してネイルアートを楽しめます。他にも「パラドゥ」化粧品を利用した「お仕事向け」メイクアップ法、「お出かけビューティ」メイクアップ法などの紹介も。どの製品を利用しているかも明記されており、忙しい女性におすすめ。【参考】・ひと塗りで夏の恋の主役になれる!? セブン-イレブン限定販売の化粧品ブランド「ParaDo(パラドゥ)」が、 7月2日(水)より、夏の限定ネイルカラーを新発売!・パラドゥ公式サイト
2014年06月28日(画像はニュースリリースより)累計1,000万本の人気クレンジングマンダムは、同社のスキンケアブランド「ビフェスタ」のクレンジングシリーズ「うる落ち水クレンジングシリーズ」を2014年8月25日(月)にリニューアルをします。「うる落ち水クレンジングシリーズ」は2011年8月の発売以来、累計1,000万本を売り上げた人気シリーズで、メイク落としから化粧水の役割までを一本でまかなうことができるスキンケア用品です。メイク落とししながらスキンケアリニューアルした「うる落ち水クレンジングシリーズ」は、化粧水由来のW洗浄成分を配合することで、メイクや角質を落とす洗浄能力がアップ。化粧水効果も上がったことで、肌のうるおいもよりキープされるようになりました。洗浄重視?スキンケア重視?選べるタイプが嬉しいまた、「うる落ち水クレンジング ローション」は、仕上がり別・スキンケア効果で選べる「ブライトアップ」「モイスト」「エンリッチ」3タイプ、大判シートの「うる落ち水クレンジング シート」は、「ブライトアップ」「モイスト」の2タイプを展開しています。「ブライトアップ」は「保湿型ビタミンC」と角質柔軟成分の「乳酸」を配合して黒ずみをしっかり落とし、「モイスト」は保湿成分「吸着性アミノ酸」を配合。「エンリッチ」は保湿成分「コエンザイムQ10」と「セラミド様成分」を配合することでツヤとハリのある肌へ導きます。【参考】・株式会社マンダム ニュースリリース(PDF)
2014年06月27日温泉が好きな女子は多いはず。温泉につかるとリフレッシュできるだけでなく、お肌もピカピカ、つやつやになりますよね。そんな温泉水を100%使った化粧水があります。それは、万葉の時代から名湯として知られる榊原温泉の温泉水を100%使用した「さくら恋水ローズ」。榊原温泉は、かつて七栗上村と呼ばれていましたが、この一帯に多く自生する“榊”が神宮の祭祀に使われていたことから「榊が原」と呼ばれるようになり、現在の「榊原」になったと言われているとか。清少納言の「枕草子」にも、“湯は七栗の湯 有馬の湯 玉造の湯”と讃えられており、いにしえの昔から日本3大美人の湯として栄えてきたという温泉なのです。今でも榊原温泉水は榊原温泉病院で湯治に使われており、その同じ源泉を病院の紹介で特別に使用させてもらうことで、「さくら恋水ローズ」は作られているそう。榊原温泉はアルカリ性単純泉、慢性関節リュウマチや皮膚病、婦人病、糖尿病、神経痛、疲労回復などの効能がうたわれています。そして、榊原温泉につかったあとのお風呂上がりにはお肌がつるつるすべすべになることから、美肌の湯としても有名。「さくら恋水ローズ」もお肌をつるつるすべすべに導いてくれます。一般的な温泉水化粧品などは、全体の10%未満程度しか温泉水が使用されていない場合もあるそうですが、「さくら恋水ローズ」は、ローズマリーエキスおよびローズウォーター以外はすべて榊原温泉水を100%使用しているのだとか。さらに、「さくら恋水ローズ」は特許製法で製造されていて、化学合成の防腐剤を利用することなく、ハーブの殺菌作用のみで防腐に成功。防腐剤無添加だから、安心して使用できます。顔や体だけでなく、髪の毛まで使用できるうえ、化粧の上から使ったり、暑い季節には冷やしてお風呂上がりに全身に使用するのもおススメ。ほんのり香るローズの香りが心を穏やかに幸せな気持ちにさせてくれそうです。これからの季節にぴったりな「さっぱり」タイプと、ヒアルロン酸やはちみつを加えた「しっとり」タイプの2種類あるので、肌タイプや季節、部位や好みに合わせて使い分けるといいかも。そんな使い心地だけでなく、気になるのがそのネーミング。なぜ名前に“恋”とついているのかと言えば、榊原温泉は、恋の病を癒す温泉として鎌倉時代から室町時代にかけて多くの歌人に詠われてきたからなのです。今も榊原温泉は、疲れた心と身体を癒す温泉として多くの人に愛される、恋のパワースポット。その温泉水を使った化粧水ゆえに、「さくら恋水ローズ」と名づけられたのですね。何だかとってもロマンチックです。お肌にはもちろん恋する心にもいい影響を与えてくれそうな、この「さくら恋水ローズ」。お値段は、「さっぱり」「しっとり」タイプともに、各200mlで900円(税抜)。購入は こちら から。化粧水にはいろいろな成分が入っていますが、大切なのはベースに使う水。名湯として名高い榊原温泉の温泉水を100%使用した「さくら恋水ローズ」、ぜひ試してみては?・さくら恋水ローズ 公式サイト
2014年06月18日(画像はプレスリリースより)フレッシェルCCクリーム株式会社カネボウ化粧品が販売中の「フレッシェルCCクリーム」は発売3ヶ月で累計出荷50万個を突破しました。人気の秘密「フレッシェルCCクリーム」は美容液、乳液、クリーム、日やけ止め、くすみ肌補正の5つの機能をもつすぐれもの。これだけの機能を備えながら、クレンジング不要という手軽さが人気の秘密。「薄づきなのに肌が明るく見える」「伸びがよくて使いやすい」など、ウレシイ声が届いています。商品内容フレッシェルCCクリームはSPF32/PA++。50gで1600円(税抜)。化粧水の後、肌が潤っている状態で使うのがおすすめ。BBクリームとの違いは?すっかり定番になった「BBクリーム」。その特徴はなんと言っても「カバー力」。シミやそばかすをしっかりカバーしたいなら「BBクリーム」なのです。それに対して「CCクリーム」の特徴は「顔色を明るく」すること。素肌感を生かしつつ、顔色全体をあかるく、いきいきさせたいときにおすすめ。BBクリームも好評販売中カネボウは「ミネラルBBクリーム」も販売中。こちらも大好評で、シリーズ累計出荷1300万個を突破中。すっぴんモードには「CCクリーム」、お化粧モードには「BBクリーム」。使い分けることもできそうです。【参考】・これ1本ですっぴん美肌になれる「フレッシェル CCクリーム」大好評!累計出荷50万個突破!!・フレッシェルホームページ
2014年06月13日(画像はプレスリリースより)コーセー『プレディア』が酸化ダメージに着目しリニューアル株式会社コーセーは、化粧品専門店ブランド『プレディア』の2つのヘアケアシリーズ製品(4品目12品種、税抜き1,200円~4,000円)をリニューアルし、2014年6月16日より全国の化粧品専門店で発売する。『プレディア』新ヘアケアシリーズは、より多くの海洋成分を配合してダメージをケアし、健やかな頭髪へと導き、美髪を維持するために重要な頭皮と毛髪の適切な手入れとなる“酸化ダメージ”に着目した。毛髪は、カラーリングやパーマの繰り返しによる酸化ダメージだけでなく、紫外線ダメージによって、つやのなさやパサつきが引き起こる。頭皮は、顔よりも皮脂分泌が多く、日々の生活のなかでわずかな紫外線を受け、発汗することで、皮脂の酸化により毛穴がつまり、炎症をおこしやすくなる。化粧品専門店ブランド『プレディア』のコンセプト“Sea(シー)&(アンド)Spa(スパ)”新たに、海由来の「根コンブエキス」などの保湿成分を贅沢に配合した。すっきりなめらかに洗い上げるベーシックの“アルゲシリーズ”と、より深刻なダメージヘア用のダメージ集中補修(ディープリペア)の“タラソシリーズ”2つのラインで展開している。どちらも心地よい清涼感で、頭皮をしっかり洗浄しながら、潤いを失わず補うことで、ダメージをケアし、健康的な頭皮環境を整え、健やかな髪に導く。毛髪はすすぎ時のきしみをなくし指どおりが良く、なめらかな仕上がりで、洗った直後からダメージケアの効果を実感できる。【参考】・株式会社コーセープレスリリース
2014年06月12日(画像はプレスリリースより)化粧に関するアンケート暑い夏は、魅力的な野外イベントが盛りだくさん。汗をかいて楽しんだ後に、気になるのはメイクの崩れです。6月10日、伊勢半は、化粧に関するアンケートを実施したと発表しました。夏のメイクで気になることを尋ねたところ、なんと100%の人が「メイク崩れ」と回答しました。また、夏特有の汗による失敗談については、「メイク崩れ」、「パンダ目」など女性なら誰でも経験がある回答が寄せられました。直しにくいメイク・ポイントは?メイクが崩れた時に直しにくいと女性が感じているポイントはどこなのでしょうか。6割強の回答者が1位に選んだのはファンデーション、続いてマスカラが4割弱となりました。汗でファンデーションが流れてしまう、よれよれになってしまう、というファンデーションの悩みの他、マスカラでパンダ目になってしまうなどマスカラの化粧直しに苦戦している女性の意見も多く見られました。汗に強いマスカラ商品に注目マスカラのにじむ原因については、「汗」と「皮脂」と回答した人が多く、これから夏にむけてマスカラの崩れが頻繁に起きることを予感させます。慌ててマスカラのメイク直しをするよりも、スーパーガードポリマー配合の「汗」や「皮脂」に強い商品をあらかじめ選んでおくことが、夏のマスカラの必勝法といえそうです。【参考】・伊勢半プレスリリース(@Press)
2014年06月11日(画像はプレスリリースより)カバーマークのクレンジングで最高の美肌にたどり着くカバーマーク株式会社が展開する化粧品ブランド「カバーマーク」(以下、カバーマーク)は、世界中から参加者を募り、「クレンジング美容ワールドカップ」を開催する。すっぴんから美しくなるため、カバーマークが展開するクレンジング製品2種の「本当の効果」を体験してもらうべく、併せてモニター募集に関する特設サイトを公開する。先行モニターには3つの特典「トリートメント クレンジング ミルク」もしくは「トリートメント クレンジング オイル」(2014年7月11日(金)より全国で一斉発売)のどちらかの製品現品を抽選で200名に発送送料も無料でプレゼント。カバーマークが主催する「クレンジング美容ワールドカップ」選手権に日本代表として選ばれると、肌の健康状態を数値で計測する機器を使い、肌の「ハリ」「弾力」「きめ・毛穴」など、色々な角度から肌の実態を検査し、見た目では分からない、本当の肌状態を診断してもらえる。クレンジング美容ワールドカップ優勝者にはさらに豪華特典のプレゼントが用意されている。クレンジング美容ワールドカップ特設サイト特設サイト内では「モニター参加フロー」や「応募フォーム」「Q&A」「先行モニター3つの特典」などを紹介している。2014年7月11日(金)より全国で一斉発売される、メイク汚れが浮き上がる「トリートメント クレンジング オイル」の紹介や、ファンデーションがすっきり落ちて、化粧水をつけ忘れるほどの「潤い感」を与える「トリートメントクレンジング ミルク」のについても紹介している。【参考】・カバーマーク株式会社プレスリリース/PR TIMES・クレンジング美容ワールドカップ特設サイト
2014年06月07日朝、鏡をみて「あっ!」と思うことはありませんか? 顔にポツポツとできていると、とても気になりますよね。ゆる体質改善アドバイザーの佐々木メグミです。ストイックに短期的にではなく、ゆるーく続けられる体質改善を広めています。画像:(c)miya227 - Fotolia.com10代であれば、「思春期のシンボル」ですむかもしれません。自分でも気になり始めるのは、20代後半くらいからでしょうか。ホルモンバランスや生活習慣がカラダに出始める時期です。「最近、寝不足が続いてるなあ」「ストレスもある」、と反省してみたり、サプリメントを飲んでみたり。なるべく目立たないようにファンデーションをのせてみたり、でもうっすら見えてなかなかメイクが決まらなかったりすると思います。場所によっては、人目が気になり目を合わせにくかったり、自信が持てなかったり。こんなとき、「早く治したい!」と思っても、やはりそれなりに時間がかかるものです。東洋医学ではニキビ、吹き出物は、胃腸の不調、ホルモンバランスの乱れ、新陳代謝の低下、など様々な角度から考えます。そしてニキビ、吹き出物はカラダの機能を整えれば治り、肌はその人がもつベストの状態を維持できると考えます。毎日の生活を見直しながらニキビ、吹き出物に効果のあるツボ押しをプラスしましょう。次の画像を参照にしてください! ■押してみよう!ニキビ、吹き出物に効果のある美肌ツボ「合谷(ごうこく)」というツボです。合谷は、首から上に現れる症状によく効きます。肌のトラブルがある際には、ぜひ押したいツボです。ツボの探し方は、まず手のひらを下にして、親指と人差し指を広げます。ツボは親指と人差し指の骨が交わるところにあります。やや人差し指側にあるため、骨の際を探っていきます。親指でツボを探すと分かりやすいです。明らかに痛気持ちいい場所があるはずです。押し方は、親指をツボにあて、骨のきわを押し上げるように押す。3秒押して3秒休む。これを1〜2分行います。1日に何度かやってみましょう。習慣になると体質改善につながり良い状態を維持できるようになるでしょう。押すだけで簡単に美肌へ近づきます。自分のベストの状態になれると嬉しいですね。キラキラのお肌で過ごしましょう! 次回も「ゆる体質改善」をお伝えします。お楽しみに。
2014年06月06日ドコモの人気キャラクター「ドコモダケ」と日本伝統工芸の「熊野筆」がコラボレーションした、かわいらしい化粧筆が登場。カラフルな色合いで日本の伝統工芸がキュートに変身している。上から見ると…カラフルに染め上げられた「ドコモダケ×熊野筆」ジージドコモダケ、バーバドコモダケ、チチドコモダケの3キャラクターをイメージした化粧筆は、肌触りがよくコシのある粉含みのよい山羊毛(粗光峰)を使用。日本を代表する化粧筆の産地・広島県熊野町の日本伝統工芸「熊野筆」だけに、職人が一本一本手作りで作っている。チークブラシのほかにもハイライト用などにも使用できる。同商品は、オリコンストアで先行予約を受付中。6月いっぱいの受付を予定しているが、予約が定数に達し次第終了となる。【商品詳細】『ドコモダケ×熊野筆』(ジージドコモダケ、バーバドコモダケ、チチドコモダケ)サイズ:全長約55mm、毛丈約30mm素材:穂首/天然山羊毛100%、軸/木(桜)※染色については身体に影響のない「ECO染料」を使用価格:各¥3996(税込)
2014年06月02日鏡で見るにもなかなか見えない背中。ケアするにもどうしたら良いか? 分からない背中ニキビ。服を来ている時は目立たないけれど、水着やドレスを着たときに背中にニキビがあって隠しきれない嫌な思いをした経験はありませんか? 今回は、背中ニキビができる原因と予防方法をご紹介いたします。■背中ニキビの原因背中ニキビができる原因は様々・背中は皮脂の分泌が多い部分、不衛生になりやすい場所・紫外線による皮脂の酸化や乾燥肌・喫煙によるもの・シャンプー、リンス、コンディショナーなどの洗い流しが不十分・下着衣類のタグ・ホルモンバランスの乱れ等それでは、どのようにして背中ニキビを予防したらよいのでしょうか? ■背中を柔らかい素材で洗い清潔に保つ背中は皮脂の分泌が多く不衛生になりやすい場所です。背中を洗う際は、柔らかいタオルや、専用のスポンジなどで洗うようにしてください。目が粗いものを使用することで、皮膚に傷が付きニキビができる原因になります。また、ニキビが出来ている状態ですと、ニキビを潰してしまい、新たな肌トラブルを招く可能性があります。■紫外線による影響紫外線は活性酸素を発生させて、皮脂を酸化させていく原因となります。皮脂が酸化することで、ニキビが出来やすい状態になります。また、紫外線を浴びた肌は乾燥肌になりやすい状況なので、日焼け止めを塗ったり、帰宅時には背中も美容液や保湿クリームでケアすることが大切です。■喫煙による影響喫煙をすることで、肌に様々な悪影響が出ます。例えばニコチンは血流を悪くし、体の末端まで栄養が行き渡りにくい環境を作ります。また、活性酸素を大量に発生させ、体の酸化を促進します。体がサビやすい状況になります。他にもビタミンCを消耗させるため、肌の再生能力を低下させるなど、喫煙とニキビは大きな関係があるので、ニキビで悩んでいて喫煙をしている方は、禁煙することをオススメします。また、喫煙していなくても他の方が吸っている煙を吸い込む環境に居る場合も同じなので、十分気をつけてください。■シャンプーとリンスコンディショナーが原因お風呂に入ったときに、シャンプーやリンス、コンディショナーが十分に洗い流せていないと、ニキビの原因になります。入浴時には、一番はじめに髪を洗いケアした後に、最後に体を洗うようにすることで予防できます。お風呂上がり、髪を乾かすまでは、背中に髪の毛が着かないように気をつけることも大切です。体を洗う際は、首、背中の部分に洗い残しがないように気をつけましょう。■下着、衣類のタグ案外知られていない原因に、下着のタグがあります。毎日体を動かしている中で、肌着、下着は皮膚との摩擦を何百回、何千回と繰り返します。特にブランドなどを記載しているタグは他の布よりも擦れやすい状況にあるものが多いです。タグが原因でニキビができているときは、タグを外すなど皮膚と擦れにくい環境を作ることが大切です。■ホルモンバランスの乱れ思春期や生理前など、ホルモンバランスの乱れで背中ニキビができてしまうことは多いです。そういった中でホルモンバランスを整えることは容易なことではありません。ホルモンバランスを安定させるには、エストロゲンが欠かせません。エストロゲンを出すには、ストレッチをしたり、ゆったりとした音楽を聴いたり、部屋の照明をオレンジ系にしたり、深呼吸をしたりとリラックスできる状況を作ることが大切です。自分自身に合ったリラックス方法を見つけてみてください。■できてしまったニキビの対処法は? 既にできてしまっているニキビに関しては、潰さないようにして、ニキビができている部分を常に清潔に保つことが大切です。市販のニキビ薬を使用することも良いですし、症状が重いようでしたら、専門機関を受診することもオススメします。ニキビだから大丈夫と思わずに、早め早めの処置を心がけてください。背中ニキビは見えにくい部分なので、気がつかないことが多いですが、意識してケアすることで、ニキビができにくい環境になっていきます。背中にニキビ痕を残さない為にも、日々のケアとチェックを怠らないようにしましょう。
2014年06月02日(画像はプレスリリースより)まるで「塗る超音波」株式会社アンジュ・カレンは5月27日に、新コスメブランド「アンジュ・カレンビューティーシステム」を発売開始。ミスト・セラム・美容ジェルクリームが楽天市場で購入可能です。「アンジュ・カレンビューティーシステム」の商品は“振動(=音)”を与えて活性化させたスキンケアアイテム。振動でキレイがよみがえる、超音波スキンケアです。どうして振動を与えるの?音楽を聴かせた野菜や植物は、成長が早くなったり、味がおいしくなったりするという不思議。聞いたことはありませんか?「アンジュ・カレンビューティーシステム」はこの振動(音)=超音波の効能に着目して、「お肌」も「化粧品」活性化させたいと開発された新ブランド。振動(音)=超音波を与えることにより、「血行を促し、リンパのつまりをよくする。」「肌触りがなめらかになり、肌の奥まで浸透する」などの効果が期待できるといいます。3ステップの商品今回発売された商品は、化粧水「サウンドマリーナビューミスト」、「ゴールデンスノーエクスプレスセラムC2DX」、「ゴールデン ナオシャイニーヴィヴクリームEX」の3点。化粧水、セラム、クリームの3ステップとしての使用がおすすめです。【参考】・まるで「塗る超音波」新発想のコスメブランド登場・アンジュ・カレンビューティーシステム
2014年05月31日(画像はプレスリリースより)クリーム、ローション、ミストの3タイプロート製薬は、洗顔から治療薬まで多彩なラインナップのニキビケアブランド「メンソレータム アクネス」から、“大人ニキビ”に着目した治療薬ブランド「アクネス25」シリーズを、6月9日より新発売する。「メンソレータム アクネス25 メディカルクリーム」「メンソレータム アクネス25 メディカルローション」「メンソレータム アクネス25 メディカルミスト」(いずれも第2類医薬品)の3品目で、全国の薬局・薬店での発売となる。肌の乾燥、角化など、大人ニキビ様々な原因に対応20歳以降が中心の大人ニキビは、“赤く腫れて目立つ”、“跡が残りやすい”、“繰り返す”という特徴があり、20歳前後までの思春期ニキビと比べ、ニキビのできるメカニズムは同じでも、皮脂の過剰分泌によって起こる思春期のニキビとは異なり、肌の乾燥や、ストレス、生理周期、角化など様々な要素が考えられる。大人ニキビに対して思春期ニキビ用の治療薬を使うと、脱脂効果により更に肌の乾燥をまねく可能性があり、大人ニキビに対して適した治療薬を使用促すため、認知度の高いニキビケアブランドである「メンソレータム アクネス」より、新シリーズ発売するもの。「メンソレータム アクネス25 メディカルクリーム」は、赤いニキビにもピンポイントでしっかり効く高浸透クリームで、2種類の有効成分を最大濃度で配合し、初期ニキビや赤いニキビにもしっかりと効果を発揮する。また、大人ニキビの原因にもなる「乾燥」に着目し、うるおい成分を配合する。「メンソレータム アクネス25 メディカルローション」は、フェイスラインに使いやすいローションタイプ。また、「メンソレータム アクネス25 メディカルミスト」は、背中に広がるニキビにも使いやすいミストタイプで、いずれも硬くなった角質を柔らかくして、初期ニキビや赤いニキビにもしっかり効果を発揮。うるおい成分配合で、しっとり馴染むという。【参考】・ロート製薬プレスリリース
2014年05月31日(画像はプレスリリースより)「サイズダウン フレグランスウォーター ローズ」発売サイズダウンは、クラスター浸透水「サイズダウン」(R)の新商品として、「サイズダウン フレグランスウォーター ローズ」(R)を発売。開発の経緯プロの美容家の中には、クラスター浸透水の浸透性を利用して、コットンに浸し、化粧水と混ぜてコットンパックするという使い方をしている例も見受けられます。「化粧水のような使い方ができる水」という観点から、浸透水そのものに「香り」のみをつけ、エチケットやリラックスの目的で飲むことはもちろんのこと、ヘアミストや保湿水のようにつけても楽しめる、新感覚のフレグランスウォーターが完成しました。「サイズダウン フレグランスウォーター ローズ」 概要名称は清涼飲料水「サイズダウン フレグランスウォーター ローズ」、容量は500mL、希望小売価格は262円。(税別)原材料はクラスター浸透水、ローズエキス(ダマスクローズ)、ビタミンC、香料。販売はサイズダウンのインターネットショップ、全国有名百貨店、スーパー等で取り扱いを予定しています。クラスター浸透水特許製法で作られたクラスター浸透水は、分子集団(クラスター)を小さくサイズダウンした水です。飲むことで酸素循環を改善し、代謝を高めて、細かな汗の発汗を促すことから、別名エステウォーターとして認知されています。日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward」オフィシャルウォーターとして採用。
2014年05月31日(画像はプレスリリースより)新スキンケア「ベネフィーク」発売資生堂化粧品専用ブランド「ベネフィーク」から新スキンケア5品目13品種が5月21日より発売されました。化粧品がなじみにくくなる大人の肌に注目し、ベネフィーク独自の「℃(ドシー)美容」を採用しています。℃美容とはうるおいバランスと肌温度にまで注目した美容法です。「Nカーブ」(温・冷・温の温度差)を肌に与え、その結果角層のすみずみまでうるおい美容成分をしみこませます。資生堂ではこの「℃美容」をテーマにした女性向け情報サイト「℃美容推進委員会」を公開。「新提案の美容法とは!?」で「℃美容」を解説していますので、こちらもぜひ。20万名にフルラインナップ特製サンプリング20万名を対象に「ベネフィーク」の新発想スキンケアを体験できるトライアルキャンペーンを実施しています。実施期間は2014年5月21日から6月20日。応募は「℃美容推進委員会」から。トライアルセットは郵送でも受け取れますが、店で受け取ると、カウンセリングを受けることができるほか、抽選で20名にプレゼントが用意されています。【参考】・資生堂プレスリリース・℃(ドシー)美容推進委員会(PC)・℃(ドシー)美容推進委員会(スマートフォン)
2014年05月26日(画像はプレスリリースより)聖マリアンナ医科大発のベンチャー企業ナノエッグ社「NEWブライトニングライン」発売発表ナノエッグは今までの「マリアンナブライトニングライン」をリニューアルし、「NEWブライトニングライン」として、化粧水、乳液、クリーム、美容液の発売を発表しました。NEWブライトニングラインのコンセプト活性酸素はシミ・くすみののもとになるメラニン色素を生成する原因となります。人は、もともと活性酸素を抑える力が備わっていますが、これが加齢により減少するといいます。ナノエッグ社の皮膚科学研究チームによる研究の結果、体内にある活性酸素の力を抑える成分「グルタチオン」、「安定型ビタミンC」、「アセチルシステイン」を肌の奥に浸透させることにより、明るい透明感のある肌になることを発見しました。これら成分の配合により、化粧水が「潤し」、乳液が「働きかけ」、クリームが「守り」、美容液で「集中ケア」の4ステップにて肌を守っていくのです。各製品の特徴ローションA.G.(化粧水)は、整肌成分としてグルタチオンと安定型ビタミンCを含み、うるおいが角質の奥まで浸透し、肌のきめを整えます。エマルションA.G.(乳液)は、整肌成分としてグルタチオン、安定型ビタミンCを含み肌の生まれ変わりに働きかけ、クリームA.G.(クリーム)は、整肌成分としてグルタチオン、安定化ビタミンCを含み、肌本来のハリを保ちます。Cysエッセンス(美容液)は、整肌成分にグルタチオン、アセチルシステイン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(ビタミンC誘導体)を含み、うるおいで、ハリとつや、生き生きとした肌へと導きます。【参考】・ナノエッグプレスリリース
2014年05月25日(画像はプレスリリースより)医師によるコスメがブーム最近、化粧品の分野でブームとなっているのが、医師によるコスメです。しかし、「興味はあるんだけど、どういうものかよく知らない」という女性が意外に多いようです。5月22日、シーズ・メディカルグループ シロノクリニックは「ドクターズコスメ」と「クリニカルコスメ」に関して行ったアンケート調査の結果を発表しました。ドクターズコスメとは、市販されているコスメの内、医師が開発に関わったものを指します。それに対して、クリニカルコスメは医師が開発しクリニックで処方されるもので、市販されていないのが大きな特徴です。現状は言葉だけが先走り「本気で自分の肌に合った化粧品を探していますか?」という質問に対し、7割以上の女性が本気で探していることがわかりました。また、クリニカルコスメを利用してみたいと回答した女性も7割にのぼり、自分にあった化粧品を医師に相談したいと考えている人が多いこともわかりました。医師による処方は、市販品より多く肌への有効成分を配合してもらうことができ、より直接的な肌の症状の改善が期待できることが魅力のようです。関心の高さがうかがえる一方で、実際どこに行けば購入できるか知らない人が8割をこえる結果に。クリニカルコスメという言葉だけが先走りしている現状が浮き彫りになりました。【参考】・シーズ・メディカルグループ シロノクリニック プレスリリース(@Press)
2014年05月24日(画像はプレスリリースより)魂の商材屋からネットショップ「魂の商材屋」を運営している合資会社ネプト・プランニングは、オリジナルエイジングケア化粧水「アルピニエッセンスローション150ml」を販売開始しました。「魂の商材屋」はオーガニック&無添加専門店。こだわりの中身「アルピニエッセンスローション150ml」は美容液不要の化粧水。フルボ酸、ダイズイソフラボンなどをはじめとした、自然由来100%の12種類のオーガニック成分を配合しました。美容液の機能を備えているため、気になるところに重ねづけすると効果的。水は沖縄の植物・月桃(げっとう)の芳香蒸留水を主に使用。同時に月桃精油も配合しており、皮膚への潤いや栄養分の持続性が補えます。香りは月桃のスパイシーでさわやかなものです。合成界面活性剤、合成ポリマー、乳化剤等人工成分は一切、無添加。「お試し版」も「アルピニエッセンスローション」は150mlで2,970円(税込)。なお、魂の商材屋では、現在「アルピニエッセンスローション誕生記念!」と題して、先着200名にお試しサイズ(10ml)を無料進呈しています。【参考】・@PressNews「オーガニック原料12種類配合エイジングケア化粧水販売開始」・アルピニエッセンスローション
2014年05月23日皆さんは、美肌成分といえば、なにを思い浮かべますか? 美白効果が有名な“ビタミンC”を思い浮かべる方が、多いのではないでしょうか。高い抗酸化力を持つ“ビタミンC”は、美白剤として知られていますが、実は、シワ、たるみ、シミ、くすみ、ニキビ、毛穴の開き、乾燥・・・など、あらゆる肌トラブルの解決に役立つ、大人の肌に欠かせない美肌成分です。特に、女性の肌悩みに多い、ニキビ改善に絶大な効果を発揮! そこで、今回は、“大人ニキビ”にオススメのビタミンCケアをご紹介します。■乾燥が引き起こす大人ニキビに着目! 大人ニキビの原因は、非常に複雑で、外的要因や内的要因によるストレス、不規則な生活、体調の変化など、さまざまな要因が挙げられます。ビタミンC治療の第一人者として知られる「青山ヒフ科クリニック」の亀山孝一朗先生は、大人ニキビの患者さんを診察し続け、患者さんの多くが、肌の乾燥傾向が強いこと発見! 原因が複雑で治りにくい大人ニキビの要因を、“老化や炎症による乾燥”と特定し、開発されたのが高濃度ビタミンC美容液「ケイ AC バランスエッセンス」です。大人ニキビや、大人ニキビによる乾燥をくいとめ、うるおいのあるなめらかな肌に導いてくれる、新発想の美容液。繰り返し出来てしまう、大人ニキビに悩んでいる方は、是非、一度、試してみて! ケイ AC バランスエッセンス 20mL ¥7,500(税別)■トリートメントで、肌の深部へアプローチ! 「青山ヒフ科クリニック」では、大人ニキビの改善を目的とした、サロントリートメントを受けることもできます。人気のコースは、「ドライスキン アクネコース」。「ドライスキン アクネコース」は、自覚のない弱い炎症が、血流を低下させ、皮膚の老化を促進していることに着目したコース。針を使わない“ノンニードルメソセラピー”で、2種類のビタミンC、バリア機能を高める外用剤、大人ニキビ特有の乾燥をケアする6種類のブレンドオイルを、肌の深部に導入していきます。“ノンニードルメソセラピー”は、電気的に皮膚のバリアゾーンを一時的に開かせ、皮膚に有効成分を導入する方法。なんと、イオン導入の10倍もの導入が可能なのだそう! 抗炎症剤、代謝促進、保湿、美白作用のある成分が含まれているので、大人ニキビや乾燥だけでなく、美白効果、毛穴の開き、肌荒れ等の改善効果も期待できます。ドライスキン アクネコース 1回 ¥18,000(税別)※別途初診料 ¥3,000(税別)・ドクターケイ 公式サイト ・青山ヒフ科クリニック 公式サイト
2014年05月18日(画像はプレスリリースより)145万本突破のマットシフォンシリーズ総合化粧品メーカーの株式会社伊勢半は、2014年5月23日(金)に「キス マットシフォンパクト UV」を発売する。マットシフォンシリーズは、ひとぬりでさらさらなマシュマロ肌になるというもの。過剰な皮脂を吸収してくれるので、テカらせないのが特徴だ。このシリーズでは、145万本を突破している。長時間崩れない特徴も「キス マットシフォンパクト UV」は、ライトカラーとナチュラルカラーの全2色。無香料で、外出時の化粧直しにも便利なミラーがついている。うるおい成分が配合されており、ニキビの元になりにくい処方がされている。SPF33 PA++の紫外線防止効果があり、マットシフォンシリーズでは、過去最高の数値となる。凹凸補正パウダーが配合されているので、毛穴やシワを薄付きでもしっかりカバーできる。肌にぴったりとフィットするので、透明感のある美しい肌を演出するのに役立つという。また、皮脂吸収パウダーも配合されているため、つけたての仕上がり感が長時間キープでき、崩れにくい特徴を持つ。BBクリームやベースと合わせて使えば、さらに美しい仕上がりになる。夏場は手放せないアイテムになるかもしれない。【参考】・株式会社伊勢半・株式会社伊勢半のプレスリリース(PR TIMES)
2014年05月11日コーセープロビジョンのスキンケアブランド『米肌』が、ディズニー映画『リトル・マーメイド』に登場するプリンセス「アリエル」をデザインした限定ボトルを、6月2日より数量限定で発売する。【特集】ディズニーランド&シーの楽しい春の祭典を紹介!同ブランドの発売2周年を記念して発売される同商品は、人間に恋をした人魚姫のアリエルが、海の中を自由に美しく泳ぐ姿をイメージ。ボトルにアリエルのシルエットが描かれているほか、パッケージにもイラストを使用。保湿を怠りがちな夏のシーズンも、楽しくスキンケアができるデザインになっている。アリエルのように美しくなりたい人は要チェック!【詳細情報】商品名:米肌 肌潤化粧水発売日:2014年6月2日容量:120mL価格:5,000円(税抜)
2014年05月10日(画像はプレスリリースより)30代・40代のお肌をターゲット花王は「高保湿エイジングケア美白シリーズ」(「美白化粧品」しっとりタイプ、「夜の美白濃密乳液」しっとりタイプ、「朝の美白乳液(SPF30 PA++++)」しっとりタイプ、「朝の美白乳液(SPF50+ PA++++)」しっとりタイプ)を発売。30代・40代のお肌は「乾燥」、キメの乱れによる「くすみ」や「ハリのなさ」の悩みが増加。30代・40代の女性は、毎日の化粧水や乳液で「保湿」と「美白」の両方をケアしたいと希望している。(2013花王調べ)。シリーズの全商品にメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ、美白有効成分(L-アスコルビン酸2-グルコシド)を配合。製品の特徴「美白化粧水」は保水向上成分が角層に浸透。角層の最深部まで、うるおいで満たします。ほのかな花雫の香りと無着色なので後に使う乳液がよりなじみやすい肌に。詰め替え用ボトルも同時に発売。「夜の美白濃密乳液」持続型セラミドケア処方で肌をうるおし、翌朝までうるおい感が持続。「朝の美白乳液」はセラミドケア成分・美容液成分を配合し、朝の化粧から夜の化粧落としまで、1日中うるおいが保持。ハリや弾力低下の原因、紫外線A波を最高分類のPA++++レベルで防止。シミの原因となる紫外線B波にはSPF30とSPF50+を用意。2014年5月27日から全国で発売。【参考リンク】▼花王プレスリリース
2014年05月08日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?