メイクの基本からトレンド、正しい順番や方法などお役立ち情報満載!分かりやすいメイク 動画やハイライトの入れ方、眉毛の書き方、注目アイテムやヘアメイクアップアーティストの愛用品が見られるインタビューも (102/115)
「ATTRAZY」!自分史上最高級の素肌へ導くメイクアップ商品!株式会社ドウシシャが運営する、ニューメイキャップ ブランド「ATTRAZY」のメイクアップを基盤とした素敵なアイテム (5品目)が、1月24日から(一部の店舗を除く)全国にあるドン・キホーテで販売される。化粧崩れがしにくく、肌にクマなどが現れた“疲れ顔”を目立たせなくしたり、さらにデイユースの紫外線対策なども施され、美しい肌を演出する。またさまざまなシーンやライフスタイルに応じて使用できるメイクアップアイテムだ。“今までで最高の美しい肌”を演出してくれる、便利なメイクアップ商品の特徴は?登場するアイテムは5つあり、パッケージはおもに鮮やかなパープル系カラーが取り入れられたスタイリッシュなデザインに仕上げられている。またアイテムについて、“多孔性パウダー”が調合されており、長い時間でもメイク崩れしにくい「リキッドファンデーション SPF50+PA++++ ライト/ナチュラル」(30ml)がある。続いて、汗や皮脂による崩れを防ぎ、調合されている“アボガド”成分が肌を調整。さらに“ローズベビーピンク”カラーが素肌のクスミを補い、透明感のある肌へと導く「メイクアップベース SPF25 PA+」(30ml)。また「コンシーラーライト/ナチュラル」(2g)は、気になるシワやシミなどをカバーして、シットリとした肌の美しさを実現する“11種類”の美容液成分が調合されている。さらにクスミがなくキメの細かい印象の肌を持続させ、正しく肌に定着する「プレストパウダーライト/ナチュラル」(10g)や、“ホホバオイル”が調合されており、心地良い肌触りで透明感あふれる自然肌を実現してくれる「ルースパウダーSPF20 PA++ライト/ナチュラル」(15g)がある。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ドウシシャ ヘルス&ビューティ事業部プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ドウシシャ ヘルス&ビューティ事業部
2015年01月16日新メイキャップブランド誕生株式会社ドウシシャでは、新コスメブランド「ATTRAZY」を1月24日より全国のドンキホーテにて発売開始。「ATTRAZY(アトレイジー)」は、ATTRACT(魅了する・魅惑的な)と、CRAZY(狂ったように)を合わせた造語。「狂ったように魅了する肌へ!」という意味だ。アトレイジーは、UV対策と化粧崩れ防止を重視。さらに、クマを目立たせないアイテムにより、厚塗りメイクからの脱却を目指す。リーズナブルな価格設定新発売のアイテムは5つ。「メイクアップベース」「リキッドファンデーション」「コンシーラー(ライト/ナチュラル)」「プレストパウダー(ライト/ナチュラル)」「ルースパウダー(ライト/ナチュラル)」。いずれも2,300円(税抜)以下で、全て揃えても10,600円(税抜)という驚きの低価格だ。その実力は?「メイクアップベース」は、乳液タイプでローズベビーピンク。エラストマーパウダーを配合しており、なめらかな仕上がりだ。「リキッドファンデーション」はSPF50+、PA++++。多孔性パウダー配合で、化粧崩れの原因をカバー。また、ハイブリッドシリコンパウダーの光の屈折を利用し、しわを目立たせない効果も。その他のアイテムもこだわりをもった成分を配合しており、実力が期待できそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・新メイキャップブランド『ATTRAZY』誕生!!~塗り過ぎ“濃メイク”の鎧を剥がし、いつでも美肌勝負。~
2015年01月15日カリスマボディメイクトレーナーがTOKYO FMは1月7日(水)21時から、樫木裕実がパーソナリティをつとめる新番組「樫木裕実の妄想カーヴィー」(毎週水曜日21:00~21:20)をスタートした。樫木裕実といえば、カーヴィーダンスでもおなじみのカリスマボディメイクトレーナー。番組では「2015年こそ理想の体を目指す」という女性に向けて毎週水曜にラジオを通してアドバイスし、「美と健康」をテーマに毎週、樫木メソッドをリスナーに伝授しながら、ラジオを聴きながらできるエクササイズを毎週紹介していく。聴きながらエクササイズ第一回の放送では、樫木裕実とカーヴィー・エクササイズの出会いについて触れ、どうしてカーヴィー・エクササイズを考案するようになったのか?意外なエピソードが語られた。「妄想エクササイズ」はラジオを聴きながら「こんな体になりたい…!」と妄想しつつエクササイズするコーナーで、第一回は「エアーごますり棒エクサ」、「今年こそは痩せたい!理想の体に近づきたい!」そう思っている方に向けて、まずは座ってできるエクササイズを実践した。さらに番組では、自らラジオリスナーを自負する樫木が「自分の体のこんなことに悩んでいる」「この部分に効くエクササイズを教えて!」など、リスナーからの相談に応えていくということだ。番組Facebookでは、随時放送したエクササイズも紹介している。
2015年01月10日ラジオから【美】のアドバイス!『樫木裕実の妄想カーヴィー』スタート!TOKYO FMは、カリスマ的なメイクボディトレーナーの『樫木裕実』(かしきひろみ)さんによる【美】に関するアドバイスが聴ける、ラジオ放送新番組「樫木裕実の妄想カーヴィー」を1月7日からスタートさせる。“今年こそは理想のボディになりたい!”と思う女性に役立つアドバイスが満載だ。また番組は毎週水曜日の21:00~21:20となっている。健康と美をモチーフとして、ラジオを通じて実施できるエクササイズの紹介や、番組独自によってセレクトされた美容に関係する話題および“エクササイズの秘訣”も知ることができるという。さらにリスナーのボディメイクに関連する悩み相談も募集している。今年こそ健康で美しいボディを手に入れたいと思っている人は、チェックしてみてはいかが。樫木裕実さんについて1963年東京都出身。カリスマといわれるボディメイクトレーナー。フィットネスおよびダンス業界で培った27年間の経験を有効に活用させ、独自のメソッドを生み出した。美的やゼクシィ、FYTTEおよびAneCanなど、数々の有名雑誌で美しいボディになるためのエクササイズやアドバイスを提供している。そのほかDVD付き部分やせに関する出版物をだしたり、ドキュメンタリー番組などでも活躍している。(画像はプレスリリースより)【参考】・TOKYO FM プレスリリース (PR TIMES)・樫木裕実オフィシャルブログ
2015年01月08日「コスメデコルテ」の新色メイク商品発売!株式会社コーセーのブランド「コスメデコルテ」から、鮮やかで美しい新色メイクアイテム(3品目 6品種)が1月16日に発売される。販売は全国の化粧品専門店舗や百貨店が中心となる。コスメデコルテは最新の科学技術を駆使した、価値の高いエイジングケアのブランドで、カウンセリング販売をする化粧品の専門店や百貨店を軸として、シンガポールや中国、タイ、イタリアなどの海外および国内の限定店舗で展開されている。丁寧な素肌ケアのアドバイスや、プロのアドバイザーによって肌診断が実施されているという。女性を美しく彩る新カラーのメイクアイテム!登場する新色メイクアイテムについて、「コスメデコルテ AQ MW グラデーション アイシャドウ」は、落ち着きのあるパープル系とグリーン系の2つの新色で、立体的かつ魅惑的な目元を演出してくれるアイシャドウ。次に「コスメデコルテ AQ MW ネイルエナメル」は、ブルーとレッドピンクの新しい2色で、“コンタクトレンズの技術”を活用した【オーツー トランスファクター】が調合されており、品のあるツヤ感で発色が鮮やかだ。さらに「コスメデコルテ AQ MW ルージュ シュープリーム」は、ピンクベージュなど新カラー2色。またモイストシールド仕様なので唇の水分を保ってくれる。アイテムはうるおいのあるシットリとしたスキンケア口紅に仕上げられている。どのアイテムも魅惑的で素敵な新色が使われているので、女性を美しく演出してくれるにちがいない。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース・株式会社コーセー
2015年01月05日どんなメイクをしたい?『メイクとバレンタインデー』関連の調査結果!株式会社ネイチャーズウェイは『メイクとバレンタインデー』についての調査を行った。調査方法はウェブアンケート方式で、サンプル数は女性1219名である。『バレンタインデーに、女性の友人にプレゼントをしたことがあるか?』の質問では、【プレゼントをしたことがある】と答えたのは、全体の8割で977名だった。また【プレゼントを、あげたことはない】人は、全体の2割で242名となっている。次に『女性の友人から、バレンタインデーでもらえると嬉しいプレゼントは?』では、チョコレートが最多で、2位が【コスメ】3位【雑貨小物アイテム】という結果が示された。チョコレートのイメージが強いバレンタインデーでも、女性は雑貨小物アイテムや化粧品を贈ると、喜んでくれる人が多いようだ。さらに『自身のメイクについて、どんなメイクをバレンタインデーに希望するか?』について、【キュートなピンク色を使用したメイク】が一番多い。次いで2位は【パール感やラメが用いられた、キラキラしているメイク】3位【ナチュラルなメイク】という結果だ。バレンタインデーに使ってみては。『ドルチェ コレクション 2014』ナチュラグラッセでは、クリスタルのように透明感あふれるナチュラルで雪のような肌へと導く、『ドルチェ コレクション 2014』を11月中旬から発売中。アイテムについて、限定デザイン、ミニ「マシュマロ パウダー」や、「カラーコントロール ピュレ Ⅵ」(ミニ、限定デザイン)、さらに限定カラー、ピュアピンクの「チークカラークリーム EX01」のベースメイクセットである。気になる人は、2015年のバレンタインデーに自身で使ったり、あるいは友人に贈ってみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・ナチュラグラッセ プレスリリース
2014年12月25日普段のメイクも見違える?!2015年1月初旬より、プラザスタイルカンパニーのオリジナルブランド「PS collection」の“MAKE UP ツール”が発売される。アイシャドウやチークに付属されたチップやパフをそのまま使用するのではなく、自分にあった道具を選び使うことでメイクテクニックは上昇すると言われている。今回発売される“MAKE UP ツール”は、豊富なラインナップと使いやすさにこだわっている。種類もいろいろ!便利で賢いメイクアイテム“フラットファンデーションブラシ”(本体価格1,200円 )は、テクニックいらずで厚塗りにならずなめらかなファンデーションの仕上がりをつくりあげる。パウダリーにもリキッドにも使えるのも便利。ナチュラルメイクには、“スライドパウダーブラシ”(本体価格1,200円 )がおすすめ。フワフワでやわらかな肌触りで、粉含みも抜群。たっぷりのパウダーでしっかり肌をカバーできる。ベースメイク用のアイテム以外にも、アイシャドウ&アイブロー、チークやリップなどのカラーメイクに使えるアイテムなど、ラインナップも豊富。道具を変えるだけでメイクが一段ステップアップするようなこの“MAKE UP ツール”は、全国の「PLAZA・MINIPLA」で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・プラザスタイル プレスリリース(PR TIMES)
2014年12月24日オンラインギフトサービス株式会社アトリエはるかは2014年12月20日よりオンラインでのギフトサービスの提供を開始する。アトリエはるかはヘアメイク専門店で全国に50店舗展開している。プロのアーティストの技術でパーティーやお出かけの前に簡単にきれいになることができる。カンタン・イマドキ・ウレシイソーシャルギフトサービスを行う「giftee」にてギフトメニューを購入し、FacebookやLINEや、メールなどを使ってヘアメイク・ネイル体験をプレゼントとして贈ることができる。プレゼントを買いに行くには時間が必要で、形で残るプレゼントは選ぶのにも一苦労。迷いに迷って決めたプレゼントを贈っても相手があまり喜んでくれなかったら、がっかり。そんなときに同サービスを利用したい。感謝の気持ちを「物」ではなく「体験」として贈ることができる。女性であれば「きれいになる体験」はきっと嬉しい贈り物になるはず。3つのギフトメニューギフトメニューは以下の3種類。贈りたい相手の顔を思い浮かべながらメニューを選ぶのも楽しみのひとつになるだろう。・ヘアセット2,500円(税抜き)約20分で華やかなヘアスタイルに変身。パーティーや特別なお出かけの前に最適。・フルメイク2,500円(税抜き)約20分でスキンケアからメイクアップまで。プロのメイクテクニックで新しい魅力を発見できるかも。・ネイルコース3,000円(税抜き)要望に合わせて3,000円相当のケアメニューやジェルメニューを提案。ギフトの有効期限は、gifteeにてギフトが作成された日から3カ月後の月末まで。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社アトリエはるかニュースリリース・ソーシャルギフトサービスgiftee
2014年12月23日@cosmeベストコスメアワード2年連続1位受賞15日、@cosmeベストコスメアワード2014のベストリキッドファンデ部門にて、レブロン株式会社(東京都千代田区)のカラーステイ メイクアップが2年連続で1位を受賞したことが発表された。@cosmeベストコスメアワードとは、日本最大のコスメ・美容の総合サイトである@cosmeにおいて、1年間にユーザーから投稿されたクチコミ情報をもとに、人気の高い商品を表彰するものである。1年間を通してくずれしらずの肌にカラーステイ メイクアップは、オイルコントロールが可能となる「タイムリリース処方」によって、日中の化粧直しが不要であり、忙しい女性にまさにうってつけの商品だ。汗をかく夏、乾燥する冬のどちらにも使えるので、年間を通して快適な肌を保つことができる。崩れにくいファンデーションとなれば、うるおいやカバー力が不安になるが、カラーステイ メイクアップは、植物性保湿成分にヒアルロン酸をプラスし、肌のうるおいを保てるよう設計されている。さらには毛穴やシミのカバーも可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・レブロン株式会社
2014年12月21日2014年のメイクでチェンジしたのは?メイクに関するアンケートの結果!株式会社バイバースの運営するGODMake.は、『メイク』に関連するアンケート調査を行った。GODMake.ユーザー656名の女性が回答者だ。始めに『2014年、自身のメイクについて進歩したか?』の質問では、全体の7割以上の人が【進歩した】と答えている。また【いいえ】と回答した人は3割以下だった。次の質問『2014年、メイクをチェンジしたポイントは?』に対して、【薄いアイメイクだが、バッチリ見えるように変化させた】【アイライナーによる囲みメイクをやめ、ブラウンのアイシャドウだけにした】。さらに【ギャルメイクから、ナチュラルメイクに変更した】や、【アイメイクは控えめにして、重点をチークに変更した】【まつげを立体的でナチュラルに作れるようにした】など、さまざまなメイクでの変更があったことがわかった。自身の中でヒットしたコスメは?さらに『2014年、自身の中で一番ヒットしたと思えるコスメは?』について、1位【リップ】2位【マスカラ】3位【チーク】が上位3位までにランクイン。そしてヒットした理由について、リップでは“顔の印象を変化できる”などの声が聞かれた。そのほかマスカラでは“お湯で楽に落ちるから”、またチークでは“付けるカラーや付け方で、印象が変化するから”などの理由があげられている。このような調査結果を参考にして、どんなコスメが一番ヒットしたのか、一年を振り返って、来年のメイクをさらに進歩させるために研究してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社バイバース GODMaKe.メイク関連アンケート
2014年12月18日人気のアイシャドウに甘~い新色メイクアップブランド『エクセル』は、人気の「エクセル デュアルアイシャドウ」の新色「N DU06ストロベリーショコラ」を1月13日より限定発売する。2002年10月に発売以来、10年以上のロングセラーとなっている「エクセル デュアルアイシャドウ」は、目元に色のアクセントを加える2色パレットのアイシャドウ。簡単に、脱・マンネリの“ポジティブアイ”が完成する。今年2月にパッケージと色展開を一新し、excelGOLD-MIX(金パール)が配合された。伝説の恋コスメに続けるか?中でも人気の色「ピンクミラージュ」は、肌なじみや発色の良さというコスメとしての実力はもちろん、「使うと恋が叶う」と噂の恋コスメとしても知られている。バレンタインに向けて、ピンミラと共に恋する女性を応援する「ストロベリーショコラ」が限定発売される。守ってあげたくなるようなピンクのピンミラに比べ、ストロベリーショコラはビターなチョコレートカラー。甘く切ない、とろけるようなまなざしを演出する色で、大人っぽい目元に仕上げる。ベルベットのようななめらかなタッチと、美容液成分配合の嬉しい工夫も人気の秘密。甘いチョコレートのようなコスメで、バレンタインメイクを先取りしよう。(画像はプレスリリースより)【参照】・エクセル ブランドサイト・プレスリリース(常盤薬品)
2014年12月16日ポイントメイクとベースメイク一体のプロモーション展開カネボウ化粧品は、トータルメイクアップブランド「コフレドール」をブランドコンセプトを“MAKE YOUR TRUE BEAUTY”に変更しリブランディングする。カネボウ化粧品のビューティを象徴するトータルメイクアップブランドとして、自分らしい美しさを追求し続けるメイク感度の高い女性に向け、トレンド感にあふれ、機能的、かつ美しさを極めた色・質感の商品を新たな世界観で提案する。口紅の限定カラーと大人かわいいファンデーションケースつけた瞬間からみずみずしい感触が特徴で、リップクリームがいらないくらいうるおうのに、落ちにくいスティック口紅『コフレドールプレミアムステイルージュ』は、2015年3月1日、春らしく、カラフルで鮮やかなブライトカラーの限定色(6品種・ノープリントプライス)を発売、トレンドの口もとを主役にした“リップ1点盛りメイク”をサポート。さらに、ベースメイクのプロモーションの中心商品である、春夏でもずっと透き通る素肌感に仕上がるパウダーファンデーション「コフレドールプレミアムシルキィパクトUV」をセットできる、繊細な花柄のレースにビジューをあしらった大人かわいい限定デザインのパクト用ケースも発売する。さらなるブランド価値向上のためのリブランディングトータルメイクアップブランド『コフレドール』は、2007年12月、20代~30代前半のメイクに関与の高い層に向け「ひとつ上の、輝きへ。」をコンセプトに誕生した。その後、2010年には、30代にコアターゲットを変更し、「もっと、メイクを楽しもう。」のスローガンで“大人かわいい”世界観を提案する使いやすいメイクブランドへとリニューアルし、幅広く支持されるメイクアップブランドへと成長してきた。そして今般、新しい『コフレドール』のブランドコンセプトは、“MAKEYOURTRUEBEAUTY”とし、さらなるブランドに対する共感や信頼など、顧客にとっての価値向上のために、ブランド構成要素を強化し、活性、維持管理していく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2014年12月13日ファッション誌さながらのブログ化粧品メーカーや女性誌にひっぱりだこのローラ。彼女のセンスの良さには定評があり、オフィシャルブログにはファッション誌さながらの素敵な私服が数多くアップされている。同ブログの12月2日付け記事をみると、ブルーのロングコートの姿が。コートの優しい色合いを中に着た黒のロングワンピースが引き締めており、上品に仕上げている。ダークカラー、全身ホワイトも12月2日の別記事では、「たまーにニューエラのキャップ被るのすき」とダークカラーに緑を効かせたスポーティMixの写真が公開され、彼女のセンスが光っている。一方、12月3日付けの記事では、全身白のコーディネイトでキメていて、オシャレの幅の広さを感じさせる。お気に入りはスカートだそうで、細かいプリーツが女性らしい。KOSE香港イベントに出席さらに、12月4日には香港で開かれたKOSEのイベントに出席し、Christmasメイクを披露。美しいラベンダーメイクはまるでプリンセスのようで、会場では多くの人が彼女にカメラを構えた。パーティーシーズンのメイクやコーディネイトに悩んだら、彼女のブログを参考にしてみてはいかがだろうか。【参考】・ローラ オフィシャルブログ
2014年12月07日マイナス5キロを実現!ヘアメイク本刊行ダイエットが間に合わない!と叫び声を上げたことはないだろうか。即日見た目をマイナス5キロに見せてくれる、夢のようなヘアメイク本が刊行された。12月3日、主婦の友社は、「S Cawaii!Beauty vol.3 ヤセてみえるヘアメイク」を11月26日より発売開始したと発表した。同本は、女性から絶大な支持を得ている「S Cawaii!Beautyムック」の新刊で、デート前のレスキューテクニックとして話題を集めている。初心者から上級者まで楽しめる同本の「眉毛編」によれば、細い眉毛よりも「太め&暗め」のほうが顔に立体感が出てヤセてみえるという。今更きけない「小顔」メイクの基本から丁寧に解説され、顔を小さく見せるヘアスタイルやアレンジも掲載。メイク前と後の写真も多数載せられており、より実践的に使えるメイク本に仕上がっている。また、メイクやヘアアレンジが苦手という人にはカラーコンタクトによるお手軽な小顔テクニックも紹介されており、さらには、海外セレブもおこなっているという「特殊メイク」も学ぶことができ、メイク初心者から上級者まで楽しめる。これからのパーティーシーズンの頼れる一冊として、手元に置いてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・主婦の友社 プレスリリース(PR TIMES)
2014年12月05日ファンデーション、化粧下地、フェイスパウダーを新発売ロート製薬は、スキンケアブランド「Obagi(オバジ)」から、初のベースメイクラインとして、リキッドファンデーション、化粧下地、フェイスパウダーを、2015年3月10日に新発売する。リキッドファンデーションと化粧下地には、紫外線を吸収し赤く発光することで血色良く見せるという、紫外線研究から見出した、世界初の「トーンチェンジパウダー」を配合。更にファンデーションには、3種類のビタミンC誘導体を組み合わせた「パワーブライトC処方」を採用し、気になるシミ・毛穴・くすみをカバーし、透明感のある肌へと仕上げるという。気になる肌をカバーし、透明感あふれる肌へ導くファンデーションリキッドファンデーション「オバジCセラムファンデーション」(SPF30・PA+++全5色)、化粧下地「オバジC トーンチェンジベース」(SPF23・+++全1色)、フェイスパウダー「オバジC クリアフェイスパウダー」(全1色)の3品目。「オバジCセラムファンデーション」は、“紫外線を味方につける”「トーンチェンジパウダー」を配合。また、毎日、長時間つけるファンデーションに最適な3種類のビタミンCを配合した「パワーブライトC処方」を採用。さらに、「オバジCセラム」と共通成分であるビタミンEと「シグナルロックコンプレックスII」配合。毛穴・キメ・ざらつき・シミなど、気になる肌をカバーし、透明感あふれる肌へ導く。カラーは、ピンクオークル、オークル10、オークル20、オークル30、ベージュオークルの、肌なじみのよい5色となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロート製薬プレスリリース
2014年11月29日KAMATAサンタのメイク宅配便クリスマスシーズンを目前にひかえ、ユニークなメイクアップサービスが話題となっている。11月25日、カマタメイクアップスクールは、12月24日(水)・25日(木)において「KAMATAサンタのメイク宅配便(出張サービス)」を行うと発表した。同企画は、同スクールを卒業したプロのメイクアップアーティストが、サンタクロースの格好でメイクの出張サービスをするという。仮装の「クリスマスメイク」もメイクコースはパーティーメイクやヘアセットの他、仮装したい人のための「クリスマスメイク」も用意され、希望にあわせて選ぶことができる。料金はメイクが5,500円、ヘアが1,000~1,500とお手頃価格で、出張費も実費のみと良心的。客が特別につけたい小物(ラインストーン、つけまつ毛、髪飾りなど)についても対応可能だ。表参道校でも来店サービスを展開また、同スクールの表参道校でも12月17日(水)~25日(木)の期間に「KAMATAサンタのメイクプレゼント(ご来店サービス)」を展開する予定で、パーティーやデートの前に立ち寄ってプロの本格メイクを気軽に楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】・カマタメイクアップスクール プレスリリース(PR TIMES)
2014年11月27日花王が「ちょい足しヘア・メイクテクニック特集」公開花王ソフィーナの「キレイ相談室」は、50代のためのWebサイト。その「キレイ相談室」で、2014年11月25日(火)、「ちょい足しヘア・メイクテクニック特集」が公開された。ひと手間で、若々しく華やかにクリスマスやお正月、同窓会や来客など、この時期は、人に合うことが増えるという人が多いことだろう。そんな華やかなシーズンにぴったりなのが、今回公開された「ちょい足しヘア・メイクテクニック特集」。この特集では、「目力アップのマスカラ」や「明るく華やかな印象を作りだすチーク」などが登場し、それらをちょい足しするだけで、若々しく華やかになれるテクニックが紹介されている。スペシャル企画やプレゼント企画も実施中また、「キレイ相談室」では、サイトオープン1周年を記念したスペシャル企画も公開中。「みんなのお悩みQ&A」でアクセス数が多かったお悩みを、ランキング形式で紹介。50代以上のリアルに悩む人たち必見のこの企画では、それぞれのお悩みに対するアドバイスも紹介されている。さらに、「キレイ相談室からクリスマスプレゼント」と題したプレゼント企画も実施中。この企画への応募は、2014年12月25日(木)まで。当選者には、グレイスソフィーナやプリマヴィスタディアの現品がプレゼントされる。(画像はプレスリリースより)【参考】花王株式会社によるプレスリリース(PR TIMES)新50代のためのキレイ相談室
2014年11月26日「メイク落とし」のいろいろ石堂硝子株式会社では、メイク落としとその容器に関する動向の調査を分析。女性のメイク落としに対する意識に迫ります。人気のメイク落としは一口に「メイク落とし」といっても、様々な種類が。オイル・クリーム・ローション・ミルク(乳液タイプ)・ジェル・シートなどが代表的ですが、その中でも一番人気は「オイルタイプ」。その理由は「しっかりメイクを落とせること」。さらに、「お風呂の中」で使用できること、や「落ちやすい」といった理由も。また、人気上昇中なのが、「ローションタイプ」。メイクを落としつつ、肌が潤う感覚を得ることができるのが大きな理由です。ジェルタイプやバームタイプのメイク落としの人気も上昇しており、いずれも、温感効果や、美容パック、毛穴ピーリングなどの付加価値が人気の秘密。メイク落としの容器メイク落としの容器について求められているのは、「清潔感」「シンプルさ」「みずみずしさ」の3点。しっかりメイクを落とすイメージを象徴する「白」は圧倒的人気で、次いで薄いオレンジ・ブルーなど。シンプルで清潔感あふれる容器が、「メイクをしっかり落とせる」イメージにつながるようです。一方で、国内ブランドの中には、高級感を演出したメイク落としもあり、そのニーズは多様。石堂硝子株式会社では、これらのイメージや実用性などを重視しながら、個性を主張できる容器を開発していきたいとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】・化粧品容器メーカーの石堂硝子株式会社、メイク落としの容器動向を探る
2014年11月26日しっかりメイクを決めたはずなのに、写真にうつった自分の顔を見たら、白浮きやテカテカ…。こんな経験をしたことのある人も多いのではないでしょうか。写真うつりを可愛く見せるには、ちょっとしたテクニックがあります。コツをマスターして、今すぐ「写真うつりブス」を卒業しましょう。■写真映えするメイクのポイント写真にうつった自分の顔を見て、一番ショックなのが、顔だけが不自然に白く浮いてしまったとき。白浮きの原因は、顔と首の色が違うことにあります。ファンデーションの厚塗りは避け、フラッシュによるギラつきをおさえるために、パールを使ったツヤ肌メイクも控え目に。パッチリした目元を演出するために、アイメイクはメリハリを重視します。アイラインは黒でしっかりめに入れ、ビューラーとマスカラでまつ毛を上下に開かせて。リップはグロスだけだとギラギラしすぎてしまうことがあります。太めのリップライナーを使って自然な輪郭を描いておきましょう。への字口のコワイ顔にうつらないように、口角を上げておくのがポイントです。写真では実際より顔がのっぺりとして見えがちなので、チークは必須です。いつもより少し濃いめに入れると、血色よく小顔に見せてくれる効果がありますよ。■キレイに写真にうつるシチュエーションは?屋内などでフラッシュを使うと、どうしても顔がテカったりのっぺりした印象になったりしてしまいます。写真を撮るのが日中なら、なるべく自然光で撮るのがおすすめです。また、白い服を着ていると、レフ板のように光を反射させ、顔色を全体的にソフトに見せる効果があるようです。座った姿勢なら、膝の上に白いハンカチをのせるだけでも写真うつりがだいぶ違ってくるようですよ。集合写真で体型や顔の大きさが気になるときは、他の人よりこっそり半歩下がって、遠近法で小顔に見せてしまいましょう。そのとき体を少し斜めにすると、さらにスリム&小顔に見せることができますよ。■可愛く撮れる自撮りのコツSNSなどへアップするため、スマホのカメラなどでの“自撮り”の機会も多くなっています。自撮りのときもなるべくフラッシュは使わず、できるだけ自然光で。室内でも、自然光が入る窓際や、白い壁のそばで撮るのがおすすめです。また、自撮りをするときには、絶対に顔の下から撮ってはダメ。顔を見上げるように写真を撮ると、二重あごや肌荒れが必要以上に強調されてしまいます。顔の位置より少し斜め上にカメラを構え、顎は引いたまま目だけで見上げる感じにすると、小顔&デカ目に見せることができますよ。より小顔に見せるには、頬杖をついたり、顔の近くでピースサインをしたりするのも効果的です。思い出として長く残り、他人の目に触れることも多い写真。「実際は美人なのに写真うつりは悪い」なんて言われないように、コツをおさえてキレイな自分を写真に残したいですね。
2014年11月26日厚塗りメイクのアンケートを女性1170人に実施オーガニックコスメの製造メーカーである株式会社ネイチャーズウェイが、厚塗りメイクについてのアンケートを2014年7月29日~8月4日の期間Webにて調査し、その結果を発表した。「メイクでカバーしたい部分があるか」の問いに対し、「はい」97%(1132人)、「いいえ」2%(22人)、「わからない」1%(16人)という結果が出た。具体的な部分は、「シミ・そばかす」、「毛穴」、「目の下のクマ」、「ニキビ・ニキビ跡」などだ。次に、「厚塗りメイクになってしまうことがあるか」という問いに対しては、「はい」61%(707人)、「いいえ」27%(318人)、「わからない」12%(145人)という結果だ。6割以上が厚塗りメイクになってしまうことがあり、「部屋の明るさによる」、「カバーしたいので、つい塗りすぎる」などが厚塗りになる理由としてあがった。1本2役の持ち運びにも便利なスティックタイプナチュラグラッセから、天然成分で高いカバー力とUV防止効果(SPF50+ PA++++)の1本2役、4つの保湿成分を配合した「クリームバー ファンデーション」(4,000円<税抜き>)が2014年11月15日に新発売された。肌のシミ・クマをしっかりカバーするコンシーラーに、顔全体に塗るファンデーションと、1本2役のスティックタイプ。3種のオーガニック植物エキスと高保湿成分のオリーブスクワランが、乾燥などのダメージを防ぎながら、しっとり潤う美肌へ導く。日本人に合う自然な2色(ナチュラルベージュ/ナチュラルオークル)で、厚塗りにならず、ナチュラルで美しい仕上がりを長時間キープするエモリエント スティックファンデーションだ。人気のオールインワンベースメイク限定デザイン登場1本で保湿スキンケアからベースメイクまで完了し、つややかなピュア肌に仕上がる、不動の人気「メイクアップ クリーム CB(SPF30 PA++)」(2,800円<税抜き>)が売上本数30万本突破記念としての限定デザインも発売している。ナチュラグラッセ、は肌のためになるメイク、天然のミネラルとオーガニック植物のチカラで、使うたびに素肌に潤いを与える。鉱物油、パラベン、シリコン、石油系界面活性剤、タール系色素、合成香料不使用で、赤ちゃんの肌に触れてもやさしい品質となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ネイチャーズウェイプレスリリース/PR TIMES・ネイチャーズウェイ/ナチュラグラッセ
2014年11月25日2014年クリスマス限定コレクションディオールから2014年クリスマスメイクアップコレクション「ゴールデンショックコレクション」が展開されていることはもうご存知だろうか。今年の冬は、ピュアなカラーとメゾンを象徴するゴールドの衝撃的な出会いから生み出される新しい色彩を体験してほしい。艶やかなゴールドのきらめきプレストパウダーディオリフィックイルミネーティングパウダーは、2色展開。ディオールが得意とする驚くほどに細かい粒子がゴールドのヴェールのように肌を包み込み、光と陰を美しく表現する。2014年クリスマス限定カラーアイシャドー人気のサンククルールにも限定で2つのパレットが登場。まぶたの上で色彩とゴールドが出会い、輝きと深みのある目元に導く。色の提案だけではなく、艶感や濡れ感、深みなどの表現を加え、メイクアップの可能性は無限大に。斬新なバイカラーリップスティック定番であるディオリフィックから、斬新なバイカラーリップスティックが登場した。 1本の口紅で、2つのカラーが出会う。1つはピュアで鮮やかな光沢を抑えた質感のカラー、もう1つはメタリックな輝きを帯びた透明感のあるカラー、2色の出会いが完璧なゴールデンショックを生み出す。人気のグロスにも限定カラー登場独自の技法を使い、鏡に反射する光を再現するディオールアディクトグロス。つけているのを忘れてしまうほどに軽く、潤いを長時間キープしながら、ふっくらと濡れた唇は輝くように美しい。ゴールドレイン、ピンクエクセスの2色が限定カラーで仲間入り。宝石のような輝きを指先にディオリフィックゴールデントップコートはひと塗りで最旬のネイルを完成させる。繊細にきらめくゴールドリーフがネイルエナメルの上や地の爪の上に宝石のような輝きを放つ。ヴェルニディオフィリッククリスマスのゴールデンショック色鮮やかに滴るようなピュアレッド、深く濃密なディープパープル、優美に艶めくパールホワイト、繊細に輝くブロンズゴールドの限定カラーがクリスマスに華やぎを添える。【本件に関するお問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオール東京都千代田区隼町3-16 住友半蔵門ビルカスタマーサービスTEL03-3239-0618(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】・ディオールからクリスマスカラーコレクション登場(ValuePress!)
2014年11月25日いつもより華やかなメイクにオルビス株式会社は、絵本型ボックスにセットされたチーク『フローラルチークインブック』を、通信販売と全国のオルビス・ザ・ショップにて、2014年11月23日に数量限定で発売する。おやゆび姫があしらわれた絵本型ボックスを開けると、チークが出てくる『フローラルチークインブック』。税込み価格が1,944円となっている。コーラルピンクのチーク今回数量限定で発売されるチークは、コーラルピンク。日本人女性の肌をきれいに見せてくれる色だ。マーブル状に濃淡3色がブレンドされており、つけると自然に肌へなじむ花びら色。イベントの多い年末。何かと人前に出る機会はいつもより多いもの。年末だからこそ、メイクをいつもより華やかにしたいと思う女性の願いを叶えたご褒美チークだ。繊細なタッチで描かれているが、生き生きとした物語のおやゆび姫。自分らしさを忘れず、自立して生きる女性へのエールが込められている。また、おやゆび姫は、大人の女性には懐かしくも、優しい気持ちを思い出せるのかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】・オルビス株式会社のプレスリリース(PR TIMES)オルビス株式会社
2014年11月18日今年の秋冬はアイメイクの当たり年。テクニックなしでもプロ仕様の目元になれるパレットアイシャドウや、初心者にもおすすめのカラーラインが豊富。そして、アイメイクの中でもとくに重視したいのがまつ毛メイク。たとえ、朝寝坊したり、すごく忙しくてアイシャドウやアイライナーを使わなくても、マスカラだけは絶対にハズしたくないのが乙女心。なぜかマスカラをつけると気分がシャンとするし、表情が華やかになるだけなく、マスカラを塗るその仕草が女らしさを自分の中にインプットさせる。だから、自分自身で女を意識するためにも、エクステやつけまよりもマスカラを使うのがベスト。そして、なんといっても、人工的なものよりもナチュラルなのがマスカラでつくるまつ毛のいいところ。カール具合も、長さも太さも、気分やその日のファッション、会う人によって自由自在に変えられる。それに、男子ウケを狙うにしてもさり気なさが重要なので、ぜひマスカラを活用してくださいね。■「イイ女」と思われるまつ毛メイク術とは?男子が魅了されるまつ毛というのは、ほどよいカール感がポイント。ちょっと伏し目がちにしたときに、頬の高い位置に影を落とすくらいが憂いがあってGood。ビューラーでカールしたあとは、必ず指でカールを落ちつかせて。そして、ボリュームをつけながらも必要なのが繊細さ。まず、マスカラ液のついたブラシを上まつ毛の上から5回重ね、さらに下から上げるように5回塗る。次に、ブラシを縦にして、下まつ毛を左右に揺するように液をつけて終了。最近のマスカラは性能が良く、ダマになりにくいのでこれだけでパラッと扇形に広がったまつ毛が完成します。ちなみに、「どんなマスカラを選んだらいいか分からない」という人におすすめなのが、11月1日にリニューアル発売されるデジャヴュのマスカラ。もともと私はデジャヴュ愛用者なのですが、今回のパワーアップには大歓声を上げてしまったほど! 種類は好みで選べる3タイプ。「ロングタイプ」は、まつ毛を長く仕上げるロングファイバーを140%に増量。短いまつ毛もエクステ級に伸ばしてくれる。「ボリュームタイプ」は、「厚づきフィルム」の採用と、たっぷり液をのせることができるブラシで、ふんわりとグラマラスなまつ毛に。「上向きキープタイプ」は、フィルム液中から水分を減らすことで、ビューラーで作ったカールを1日中キープ。そして、部分用の「塗るつけまつが」は、小さなブラシが塗り残しやすい目の目尻や目頭のうぶ毛までしっかりキャッチし、スキのない美まつ毛をつくってくれる。すべてお湯でオフできるのに落ちにくく、パンダ目にならないのもスゴイところ。プチプラなので、手軽に全アイテム揃えておけるのも嬉しい。デジャヴュ 公式サイト
2014年11月14日「女性のまつ毛メイク」に関する調査美しい上向きまつ毛に憧れる女性は多いですが、思い通りにメイクできない難しい箇所でもあります。11月11日、アンファーは、同日よりWEBサイト「まつ育アカデミー」をオープンし、同サイトの公開にともない、「女性のまつ毛メイク」に関する調査を行ったと発表しました。同調査では、女性の約8割が、まつ毛メイクは見た目を大きく左右すると回答しており、普段のメイクで重視していることがわかりました。“ブスまつ毛”の具体例とは?まつ毛メイクに力を入れる一方で、やりすぎて“ブスまつ毛”になっている女子も多いようで、目撃情報も多数寄せられました。“ブスまつ毛”の具体的な例としては、以前からよく見られたマスカラがダマになった「ひじきまつ毛」の他、「新種」と呼ばれるつけまつ毛やエクステを無駄につけた「ヤマンバまつ毛」、まつ毛の向きがバラバラな「ムカデまつ毛」、角度が90度の「直角まつ毛」などがあげられました。まつ毛ケアの意識は低い“ブスまつ毛”の原因を尋ねたところ、約5割の人が「不十分なまつ毛ケア」と回答。しかし、実際に十分なケアができている女性は少ないようです。同調査では、まつ毛ケアの意識の低さが、今後さらなる“ブスまつ毛”を生み出してしまうのではないかと懸念しています。(画像はプレスリリースより)【参考】・アンファー プレスリリース(Value Press!)
2014年11月13日オトコの子受けメイクに関するアンケートメイクをする上で参考にするのは?女性雑誌の特集や芸能人のメイクを参考にする人が主流の中、異性の意見を大事にする女性も多いことがわかりました。2014年11月10日、バイバースは、同社が運営するWEBサイト「GODMake.」において、オトコの子受けメイクに関するアンケート調査を実施したと発表しました。オシャレ男子の意見は大事同サイトは、人気急上昇中のメイク動画サイトで、メイクの意識が高いユーザーが多いことで知られています。そんなメイク好き女子に、メイクに「オトコの子の意見」は取り入れるか尋ねたところ、7割の人がYESと回答!好きな男性の意見はもちろん、特にオシャレ男子の意見を大事にしていることがわかりました。ナチュラルメイクを重視また、これまでにメイクでオトコの子受けした経験がある女子は約7割おり、日常的にオトコの子受けメイクを研究している女子が多いことが判明。メイクポイントとしては、「ファンデーションはなるべく薄く」、「自然な色に近いグロスをつかう」など、ナチュラルメイクを重視するコメントが多くみられました。オトコの子受けメイクが上手い女性モデル・タレントに、透明感あふれる石原さとみさん(1位)や、綾瀬はるかさん(2位)がランキングされていることからも、自然にみえるメイクはオトコの子受けに欠かせないようです。(画像はプレスリリースより)【参考】・GODMake.「みんなのアンケート結果発表」・バイバース プレスリリース
2014年11月12日冬の街歩きにニットワンピースTVに雑誌にひっぱりだこのローラさん。明るくてユニークなキャラクターで親しまれていますが、ファッショニスタとしても女性からの注目が集まっています。彼女の私服が気になるのなら、オフィシャルブログをのぞいてみては?11月9日付けの記事では、冬の街歩きにピッタリなコーディネイトを披露しています。グレーのニットドレスは暖かそうで、寒すぎない日中には1枚で軽快に着るのが気分。足下にはオレンジとブルーの目が覚めるような靴下をあわせポイントに。黒のハイヒールで冬らしくシックに仕上げています。この冬オススメはツヤ肌メイクオシャレ女子のローラさんが、この冬オススメするのがツヤ肌メイク。同ブログ11月7日付け記事では、女性雑誌「Voce」の12月号が紹介され、彼女のみずみずしい肌メイクを参考にすることができます。同記事では、最近のコーディネイトとして、「ヒールやサンダルに靴下をあわせるのがすき」と告白。彼女ならではのセンスが光ります。食事にも気を遣っているようで、11月8日の記事では最近美容食材として注目されている「りんご」を使ったホットアップルの写真をアップしています。お皿にはナッツが飾られ、蜂蜜やシナモンをかけて食べる。ローラさんの素敵な朝食プレートをあなたも真似してみては?【参考】・ローラ オフィシャルブログ
2014年11月11日メイク動画サイトメイク動画サイトの「GODMake.」は、11月5日よりクリスマスプレゼントキャンペーンを実施。マスカラや、涙袋美容液、チーク、ピーリングジェルなどのコスメが当たります!アンケートに答えよう!「GODMake.」は、日本で最大級のメイク動画サイト。今回のクリスマスキャンペーンでは280名にプレゼントが。応募期間は11月5日(水)~12月9日(火)まで。アンケートに答えれば、応募できます。魅力的なプレゼントプレゼントは全部で9種類。「ブロウラッシュEXウォッシャブルWPマスカラメガボリューム&カールブラック」は100名に。極濃ボリュームで、ウォータープルーフなのに、お湯で落ちる便利なマスカラです。「EYEMAZING」からは、涙袋美容液・涙袋グリッター・涙袋ジェルパウダーがそれぞれ10名に。涙袋シリーズの3品です。「ドドリキッドチーク」からも3色のチークがラインナップ。オレンジ・サーモンピンク・ローズがそれぞれ30名に。「ドド」からは、「薬用美白ピーリングジェル」も30名にプレゼント。最後に「まゆ毛・まつ毛美容液LOVEYE(ラブアイ)」が30名に。総合で280名にビッグなプレゼント。気になっていた商品をゲットできるチャンスです。(画像はプレスリリースより)【参考】・GODMake.からクリスマスプレゼント!マスカラ、涙袋美容液、チーク等人気コスメが抽選で280名様に当たる!-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」
2014年11月07日“澄んだ色彩の陰影が美しさを際立たせる”カネボウ化粧品は、メイクアップブランド「CHICCA(キッカ)」から、「CHICCA2014WinterCollection“WinterWonder(ウィンターワンダー)”」を、11月5日より限定発売する。ファンタジーなカラーを基調とし、クールな中にもほんのりと女性らしさが漂う透明感あふれるメイクで、“澄んだ色彩の陰影が美しさを際立たせる”という。「クリスマス コレクション 2014」、「クリスマス コレクション 2014 ボディ」、「ミスティック パウダーアイシャドウ」、「ビューティグロウ ボディクリーム スウィートワンダー」の限定4品目となっている。クリスマスメイクをトータルで楽しめるメイクパレットとアイシャドウのセット「クリスマス コレクション 2014」は、メイクパレットとアイシャドウに、オリジナルポーチがついた、クリスマスメイクをトータルで楽しめるコレクション。メイクパレット「メイクパレット ウィンターワンダー」は、今春のデビュー以来、多くの賞に輝き、ヒットを記録した「メスメリック リップスティック」の人気色&限定色に「スプリンクルタッチ」とチークを加えたこの冬限定のメイクパレット。アイシャドウ「ミスティック パウダーアイシャドウ」(限定色:EX108スノーレパード)は、洗練された色彩と透明感のある発色で、印象的な目元をつくるアイシャドウ。淡くピンクにきらめくアニマル柄のライトカラーと、ほのかにピンクを感じる、濃淡2色のクールグレーのシェードカラーをセット。 洗練された色彩のグラデーションが、クールな中にも女性らしさを演出する。「ビューティグロウ ボディクリームスウィートワンダー」は、高濃度に配合されたオイル状のコメヌカエキスとキッカ独自の複合成分CHコンプレッソが、肌の乾燥を防いでうるおいを持続させる贅沢なボディクリーム。「ローズオブサフラン」にフルーティで甘いローズをプラスした、この冬だけのフェミニンな香りで、べたつかず、なめらかに伸びて、肌を淡い光のヴェールで包むという。【参考】・カネボウ化粧品「CHICCA」公式サイト
2014年11月06日(画像はプレスリリースより)無料モニターを募集株式会社ミックコスモは、たるんだまぶたや下がり目尻が気になる女性向けの新感覚エイジングケアコスメ「ハリーハリー 大人のふたえメイク」を、2014年10月20日(月)に新発売した。アンケートに答えれば、無料で現品が試せる「200名モニターキャンペーン」も、同日より開催している。2014年10月26日(日)まで募集しており、応募条件は、試した後に必ずアンケートに答えられることだ。「ハリーハリー 大人のふたえメイク」とは目尻が下がってきた、まぶたのたるみでアイラインが上手く引けなくなった。「見た目年齢」を上げてしまうまぶたの悩みを解決してくれる「ハリーハリー 大人のふたえメイク」とは、どんなコスメなのだろうか。わずか30秒で、ふたえのままでハリを出すというこのコスメ。透明タイプなので、目立たず上からメイクをすることもできる。無香料で、においも気にならない。引き締めながら目元にハリを与えるために、コラーゲン、プラセンタエキス、ハトムギエキスなどの美容成分が配合されている。ふたえを長時間保ってくれる、汗や水に強いウォータープルーフタイプとなっている。税抜き価格が1,200円。全国のドラッグストアやバラエティストアで発売されている。【参考】・「ハリーハリー 大人のふたえメイク」
2014年10月22日“ファンデ級プレストパウダー”と“BB級うる肌ベース”新発売スージーニューヨーク(SUSIE N.Y.)は、2種類のパウダーが一体となった“ファンデ級プレストパウダー”「スージー パーフェクト マルチパウダー」(全2色)と、つけたてのうるおいが続く“BB級うる肌ベース”「スージーモイスチュア チャージベース」(全1色)を新発売。“ありそうでなかった、新発想ベースメイク”で、毛穴などをしっかりカバーし、ナチュラルな美肌を長時間保つ。毛穴用と全体用のパウダーが1つにセットされたプレストパウダー「スージー パーフェクト マルチパウダー」は、毛穴やテカリが気になる部分は上部の毛穴用パウダーでしっかりカバーして、顔全体は下部の全体用パウダーで透明感のある肌に仕上げる、2種類のパウダーが1つになったプレストパウダー。素材違いの両面パフで「ふんわりおしろいの仕上がり」と「しっかりファンデーション級の仕上がり」の両方を楽しめる。カミツレエキス、ローズマリーエキス、アロエベラエキスと3種の美容液成分(うるおい成分)を配合。SPF25・PA+++で(全体用パウダーのみの数値)で、紫外線から肌を守り、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐ。カラーは、“ライトベージュ”と“ナチュラルベージュ”の2色。「スージーモイスチュア チャージベース」は、スキンケアにも使用されているセラミドカプセルを配合した新発想のモイストタイプメイクアップベース。毛穴をカバーする凹凸補正パウダー配合し、薄づきなのにひと塗りでシミ・ソバカス・色ムラなどを自然にカバーし、厚塗り感のない美肌に仕上げ、皮脂吸収パウダーが、過剰な皮脂を吸収するので、テカリや化粧くずれを防ぎ、つけたての仕上がりを長時間キープ。時間の経過とともに少しずつセラミドカプセルが溶ける“うるおいサポート処方”で、適度なうるおいを1日中保つという。SPF40・PA+++。カラーは“スキンカラー”の1色。【参考】・伊勢半「スージーニューヨーク」公式サイト
2014年10月20日2016年の秋メイクの流行は? メイクのコツは? 眉の描き方やチークの入れ方、流行のリップカラーなど、ここさえ押さえればいますぐ今年っぽい顔になれる、2016秋メイクのポイントを紹介します。キレイに磨きをかけて、パパや子どもをびっくりさせ…
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