メイクの基本からトレンド、正しい順番や方法などお役立ち情報満載!分かりやすいメイク 動画やハイライトの入れ方、眉毛の書き方、注目アイテムやヘアメイクアップアーティストの愛用品が見られるインタビューも (21/115)
印象的でグラマラスな目元を目指すには、ハリ・ツヤのあるまつ毛が欠かせません。そんなイキイキとしたまつ毛を目指すには『まつ毛美容液』を使って、毎日まつ毛ケアをしましょう♡そこで今回は、プチプラから高級まで今年の新作まつ毛美容液を3選お届けします!美容液成分を凝縮!目元全体のケアに使えるプチプラまつ毛美容液出典:株式会社ドウシシャプラチナレーベルまつ毛目元美容液価格(税込):1,760円内容量:7mLハリのあるイキイキとしたまつ毛を育むトリートメント成分をたっぷり凝縮させた、プチプラまつ毛・目元美容液。アセチルテトラペプチド-3、リンゴ果実培養細胞エキスなどの多彩な美容液成分が、ハリ・コシのある健やかなまつ毛を育みます。ハマメリス葉エキスを含む収れん成分も配合しており、肌を引き締めてピンとした目元へ導く効果も。1,760円で朝晩たっぷり使用できる7mLのため、継続しやすい価格のまつ毛美容液を探している方におすすめです。まぶた全体に塗りやすいチューブタイプで、しずく1滴が片目のまぶた・まつ毛の適量になります。カールキープしながらケアできるマスカラ下地と一体化のまつ毛美容液出典:フローフシUZU モテラッシュ価格(税込):1,980円発売日:7月25日公式オンラインショップ・一部バラエティショップにて先行発売、8月28日全国発売<全2色>クリアブラック 、 クリアブルー2022年10月発売後、即日に欠品したカールキープ力を高めるマスカラ下地とまつ毛美容液の効果を兼ね備えたUZUのモテラッシュ。7月に公式オンラインで先行発売後、8月後半に店頭発売することに決まりました。こちらは天然ミネラル成分のほか、まつ毛の根元からの効果を追求した4つの植物由来成分(アカヤジオウ根エキス、マグワ根皮エキス、ビワ葉エキス、タイソウエキス)を配合。さらに、カールを実現する皮膜の基剤には保湿効果のある植物性スクワランを採用。海藻由来保湿成分もプラスし、まつ毛の乾燥を防ぎながらカールロックを叶えます。美容液を根元から均一に塗布できるカーブブラシを採用し、根元からしっかりケアしながら、美しいセパレートまつ毛に♡お湯で簡単にオフできるので、まつ毛への負担を抑えてカールキープしたい方にも◎出典:フローフシ豊富な保湿成分によってうるおいとしなやかさを失わずに、上向きまつ毛をキープします。無添加処方の高品質まつ毛美容液がリニューアル出典:株式会社FORVES.バミル アイリッドセラム発売日:2023年7月20日まつ毛の毛根から抽出したヒト毛根細胞純化培養液を10%高配合した、高級まつ毛美容液。他にもオタネニンジン根エキス、キャピシルなどまつ毛に嬉しいハリ・コシ成分をたっぷり配合し、心まで輝きだす美しいフレッシュなまつ毛を育みます。パラベン、エタノール、香料、合成着色料など多くの添加物をカットした無添加処方なので、デリケートな目元にも使いやすいですね。リキッドアイライナーを塗るようにまつ毛の生え際に塗るだけでOKなので、毎日まつ毛の毛先まで塗るのが面倒な方にもおすすめ。美まつ毛は毎日のケアでつくれる!美しいまつ毛の基本は毎日のまつ毛ケアです。マスカラやマツエクで華やかなまつ毛にメイクアップするにしても、毎日のホームケアは欠かさないようにしましょう。まつ毛美容液はドラッグストアでプチプラ価格でも購入できるので、ぜひ習慣的に使ってくださいね。
2023年07月24日アディクション(ADDICTION)の2023年秋ベースメイク「アディクションザ ファンデーションリフトグロウ」が、2023年9月1日(金)より発売される。“立体ツヤ感”を叶えるリキッドファンデアディクション クリエイティブディレクターKANAKO初のリキッドファンデーション「アディクションザ ファンデーションリフトグロウ」は、まるでスキンケアしたての肌にように“ピン”とした立体的なツヤとハリ感を演出してくれるのが特徴。頬の高い部分に光を集めてリフレクトさせるので、ハイライトなしでもキュッとリフトアップしたような仕上がりを叶えてくれる。マイクロレベルの微細粉体を採用したテクスチャーは、肌にとけこむような軽さで、重ねても厚塗り感が出ないのがポイント。ツヤ感を残しつつ気になる肌悩みは光でカモフラージュして、ナチュラルかつ均一なカバーを叶える。また、肌へ柔軟に密着する「ストレッチリフトテクノロジー」により、時間が経ってもよれにくく、ハリのある仕上がりが持続。汗や皮脂にも強いため、つけたての美しいツヤを長時間キープ。なおカラーは、自分の肌色にぴったり合う色が見つかる全11色を揃える。<ピンク系>001:ポーセリン ピンク003:フェア ピンク005:ライト ピンク<ニュートラル系>002:ポーセリン ニュートラル004:フェア ニュートラル006:ライト ニュートラル008:ライトミディアム ニュートラル010:ミディアム ニュートラル<イエロー系>007:ライト ベージュ009:ライトミディアム ベージュ011:ミディアムタン ベージュ“プロ級仕上がり”のメイクアップスポンジもさらに、ファンデーションの仕上がりを格上げするメイクアップスポンジも登場。心地よい肌あたりときめ細かさで、ファンデーションを均一に密着させて、ラスティング効果をアップ。誰でも簡単に、プロ級の立体ツヤ肌を作り上げることができる。【詳細】アディクション 2023年秋コスメ発売日:2023年9月1日(金)価格:・アディクションザ ファンデーションリフトグロウ SPF20・PA++ 30mL 全11色 各6,600円<新製品>・アディクションメイクアップスポンジグロウフィックス 1,100円<新製品>【問い合わせ先】アディクション ビューティTEL:0120-586-683
2023年07月24日「ダーマロジカ」新作クレンジング発売ロサンゼルス発の自然派スキンケアブランド「ダーマロジカ」より、ジェルから泡に変化する新感覚のクレンジング「オイル トゥ フォーム トータルクレンザー」が、2023年7月5日に発売された。泡に変化する新感覚のテクスチャー「オイル トゥ フォーム トータルクレンザー」は、ジェルオイルから繊細な泡へと変化し、頑固な汚れもすっきりオフできるメイク落とし。ダブル洗顔不要で、うるおいのヴェールに包まれたような上質肌に洗い上げる。メイクオフはもちろん朝の洗顔にも使え、これ1本ですべてのベネフィットを体感できるアイテムだ。保湿成分として、ビタミンEを豊富に含んだ「ヒポファエラムノイデス果実油」や、肌の常在菌の働きを助けてバリア機能を守る「植物由来プレバイオティクス(異性化糖)」を配合。また洗浄成分として弱酸性で肌に優しい「ココイルグルタミン酸Na」や、肌をやわらかくする天然成分サポニンを配合した「ユチャ種子エキス」を配合している。乾燥を防いでもっちりやわらかな素肌に洗い上げるクレンジングだ。人気アイテムがついたトータルケアキットも新商品の発売を記念して、人気の酵素洗顔パウダー「デイリー マイクロフォリエント」の13gサイズと、ミスト化粧水「MA トナー」の50mlサイズがセットになったお得なキット「オイル トゥ フォーム トータルクレンザー キット」(税込9,000円)も数量限定で登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ダーマロジカ」公式サイト
2023年07月23日ウォータープルーフタイプのマスカラもこすらず落とす株式会社伊勢半が、少女漫画のヒロインのように“どんなときも完璧に美しい自分”を実現できるメイクアップブランド「ヒロインメイク」から、「スピーディーマスカラリムーバー」のピンクデザインを、8月8日に発売する予定だ。「スピーディーマスカラリムーバー」は、ウォータープルーフタイプの強力なマスカラも、塗るだけでこすらず落とす。一度でたっぷりの液がすくえるオリジナル形状コームを採用し、頑固なマスカラにしっかり液が付着。まつ毛のほか、まぶたにも負担をかけず、ストレスなく使用することが可能だ。皮膚からの水分蒸発を抑えるエモリエント成分を配合「スピーディーマスカラリムーバー」には、タネニンジン根エキスやツバキオイル、ローヤルゼリーエキスなどといったエモリエント成分を配合。皮膚からの水分蒸発を抑え、柔軟性や滑らかさを付与する。また、香料や着色料、アルコール、イオン性界面活性剤などは不使用で、目にしみにくい処方となっていることも特徴の1つだ。1本あたりの容量は6.6mLで、税込み価格924円(メーカー希望小売価格)となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー
2023年07月17日ヒロインメイク(heroine make)史上最強(※1)の“ウォータープルーフ”アイライナー「ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー リッチキープ」から、2023年秋の新色が登場。2023年8月8日(火)より発売される。“史上最強の耐久アイライナー”に新色「ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー リッチキープ」は、ブランド史上最強の耐久性を誇るアイライナー。高い耐久性で人気を博すヒロインメイクのアイライナーの中でも最強のウォータープルーフ仕様で、涙・汗・皮脂・こすれに強く、1日中美しいラインをキープしてくれる。赤みオレンジの“洒落感ブラウン”そんな人気アイライナーに、2023年秋の新色「06 アーモンドブラウン」が仲間入り。キャラメリゼをほどこしたアーモンドのような赤みオレンジ系ブラウンで、目もとをお洒落な秋ムードに彩ってくれる。肌なじみの良い絶妙カラーなら、カラーメイク初心者の人でも挑戦しやすそうだ。また、ヒロインメイク初となるリキッドコントロール機能を採用しているため、目尻までかすれることなく、美しいラインを一気になめらかに描くことができるのもポイント。描きやすさにこだわった0.1mmの極細筆は絶妙なコシがあり、目尻のハネやまつ毛の隙間などの細部も思い通りに仕上げられる。にじみに強いのに、お湯で簡単にオフできるのも嬉しい。【詳細】「ヒロインメイクプライムリキッドアイライナーリッチキープ」 新1色 1,320円(編集部調べ)<新色>発売日:2023年8月8日(火)(※1)…ヒロインメイク 筆ペンライナー内で【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2023年07月16日「to/one」の新作ファンデ&下地ナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、花びらのような透明感とみずみずしさを纏った肌を演出する新作ベースメイクがこの秋登場。「トーン デューイ リキッドファンデーション」(全4色・税込3,850円)と「トーン ベース ルミネッセンス」(税込3,520円)が、2023年9月7日に発売される。3つのレイヤーで薄膜カバーを実現!「トーン デューイ リキッドファンデーション」は、スキンケア発想で作られた美容液成分94%のファンデーション。「to/one」のキー成分であるウチワサボテンオイルをはじめ、ヨモギ葉エキスやチャ葉エキスなど、キメを整え肌荒れを防ぐ10種の植物由来成分を配合している。また凹凸補正ベール層、カラーベール層、ウォータリーベール層の「デューイレイヤード処方」により、毛穴や色ムラを自然にカバー。みずみずしく艶やかな肌印象を長時間キープする。フレッシュな輝きを仕込むメイク下地一方「トーン ベース ルミネッセンス」は、まるで朝露に濡れてきらめく花びらのように、フレッシュな透明感を仕込む美容液成分97%のメイク下地。ウメ果実エキスやシャクヤク根エキスなど、肌にうるおいを与え透明感を引き出す10種の植物スキンケア成分を配合している。やわらかなラベンダーピンクカラーで、くすみを取り払い色ムラのないクリアな肌を作る。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2023年07月15日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)の2023年秋のベースメイク「シースルー ヴェール コンパクト」が、2023年9月1日(金)より発売される。ブランド初のオールインワン・クッションコンパクトポール & ジョー ボーテから、ブランド初となるオールインワン・クッションコンパクト「シースルー ヴェール コンパクト」が誕生。化粧下地とファンデーションの機能に加え、スキンケアの効果まで兼ね備えた“美素肌”な仕上がりを提案する。“下地以上ファンデ未満”の絶妙な補整効果具体的には美容液成分約90%配合の“まるで美容液”なスキンケア効果と、“下地以上ファンデ未満”の絶妙な補整効果を搭載。透明でありながら、すりガラスのようなソフトフォーカス効果をもつスクレジェル(※1)などを配合し、素肌を透かしながら、毛穴や色ムラ・くすみなどの肌悩みをふんわりカモフラージュ。またシアー感のあるベースが、肌にナチュラルなツヤ感と透明感をプラスしてくれる。さらに植物成分をはじめ約90%配合の美容液成分が肌にうるおいを与え、乾燥でくすみがちな肌に明るい印象を与えてくれる。美しく仕上げるポイントは、専用パフをクッションに軽く押し当てて適量をとり、やさしく“トントンと”置くようにして塗布すること。パフを滑らせず塗布することで、ジェル膜を美しく均一にのせることができる。2~3回押し当てた量が全顔分の目安だ。カラーラインナップ01:肌の色をトーンアップして透明感を与えるライトカラー02:肌にとけこみフレッシュに仕上げるナチュラルカラー【詳細】ポール & ジョー ボーテ 2023年秋のベースメイク発売日:2023年9月1日(金)予約受付開始日:8月1日(火)※公式オンラインストアを除くアイテム:・ポール & ジョー シースルー ヴェール コンパクト(レフィル) 全2色 SPF25・PA++ 各4,400円 ※ケース別売り・ポール & ジョー シースルー ヴェール コンパクト ケース(パフ付) 全1種 1,650円 ※リフィル別売り・ポール & ジョー シースルー ヴェール コンパクト パフ 全1種 550円※1 カルボマーNa【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2023年07月15日テクニックレスで、美しい仕上がりを叶える新シリーズ2023年8月18日(金)、アルビオンから、あなただけの魅力を引き立てるベースメイクシリーズ『アルビオン スタジオ』が発売される。同シリーズでは、テクニックレスで美しい仕上がりを叶えるベースメイクアイテムを展開。8月1日(火)にはスペシャルページがオープンする予定だ。明るく、なめらかな美肌を叶える『アルビオン スタジオ リングライト エフェクター』は、1本で美容液、ベースメイクアップベース、フェイスカラーの3つの役割を担う。SPF20、PA++。内容量は30ml、販売価格は3,850円となっている。高品質なベースメイクアイテムをそろえました!気になる部分をナチュラルにカバーする『アルビオン スタジオ イージータップ』は3,300円で登場。肌になじんで、全体の印象を格上げする。内容量は1.8g。カラーは2色を用意。『アルビオン スタジオ ピンキーシマーフォーカス』はツヤが欲しい部分に使用。ピンクニュアンスの輝くツヤを一瞬で手に入れることができる。内容量は5.0g、販売価格は3,300円。その他には、しっとりとした美肌に仕上がる『アルビオン スタジオ ビューティアス ファンデーション』と、肌の透明感をひきあげる『アルビオン スタジオ オパルセント オーラ』がある。(画像はプレスリリースより)【参考】※アルビオン公式サイト※アルビオン公式インスタグラム
2023年07月14日繊細でみずみずしい肌を作るベースメイククリーンビューティーブランド「to/one(トーン)」より、花びらのような繊細さと透明感をまとわせる新作ファンデ「トーン デューイ リキッドファンデーション」(全4色・各税込3,850円)が、2023年9月7日に発売されます。また美容液成分97%配合で、朝露に濡れた花びらのようなフレッシュな透明感を仕込むメイク下地「トーン ベース ルミネッセンス」(税込3,520円)も同時発売。いずれの商品も肌と地球に優しいフリー処方で、ブランドのキー成分である「ウチワサボテンオイル」を軸にそれぞれ10種類の植物由来スキンケア成分を厳選配合。植物の力で土台からうるおし、なめらかな肌へ整えます。3層構造で薄膜カバーを実現新作「トーン デューイ リキッドファンデーション」は“凹凸補正ベール層”、“カラーベール層”、“ウォータリーベール層”の3層構造で、肌ノイズのない水ツヤ肌に見せてくれるファンデーション。薄膜カバーで、素肌そのものがキレイになったような印象に。敏感肌の赤みやキメの乱れに着目して厳選した10種の植物成分が、健やかな肌へ導きます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2023年07月14日ヒロインメイク(heroine make)の2023年秋コスメとして、人気マスカラ「ロングUPマスカラ スーパーWP」の限定色が登場。2023年8月8日(火)より数量限定で発売される。人気マスカラに「ダークブリック」の限定色ヒロインメイクの“超・耐久”カールマスカラ「ロングUPマスカラ スーパーWP」に、2023年秋の新色「ダークブリック」が仲間入り。ブラウンより存在感があり、ほどよく肌になじむ“焦がしレッド”なブラックブラウンカラーが、大人のモード感を演出してくれる。また仕上がりにもこだわり、塗った瞬間にカールを強力固定して、理想的な上向きカールを1日中キープ。塗り重ねるほどに長く伸び、1本1本セパレートされたロングまつ毛に仕上げてくれる。にじみに強いほか、6種のまつ毛美容液成分配合でメイクしながらトリートメントを叶えられるのも嬉しいポイントだ。【詳細】「ロングUPマスカラ スーパーWP」 限定1色 1,320円(編集部調べ)<限定品>発売日:2023年8月8日(火)数量限定発売【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2023年07月14日待望の小顔トリック下地は8月21日発売資生堂の「マキアージュ」ブランドが、「小顔メイクをしてみたいけど、難しそう」というメイクの悩みに応え、下地で小顔を叶える新商品「ドラマティックフォルミンググロウベース」を開発した。発売は2023年8月21日(月)。つやと陰影で立体感を演出新商品は、透けるような血色感を生み出しつつ、つやと陰影による立体効果で小顔印象に仕上がる新発想の化粧下地。光と影を操る特殊な板状のパールと、つや感たっぷりの「高つや油分」による瞬間コントゥアリング処方によって、顔立ちに合わせて立体感とつや感を演出する。下地を塗布した後は、つや部分の面積が素顔のときの約5倍となり、つやによって立体小顔印象を与えるのだという。テカリ・カサつき防止やスキンケア効果もこのほか新商品では、「うるさらセンサーパウダー」・「うるさらセンサーコート」によって過剰な皮脂や水分が吸収され、テカリとカサつきを同時に防ぐ効果がある。さらに、肌ひきしめ成分「グリシルグリシン」と保湿成分「カフェイン・グリセリン」配合によるスキンケア効果や、 美肌パウダー配合による毛穴カバーと透明感を与える効果もあるという。「マキアージュ ドラマティックフォルミンググロウベース」は、色数1色、参考小売り価格は、30g 3,300円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂 ニュースリリース
2023年07月13日マキアージュ(MAQuillAGE)の2023年秋ベースメイクとして、新作化粧下地「マキアージュ ドラマティックフォルミンググロウベース」が登場。2023年8月21日(月)より発売される。“小顔印象を叶える”新作メイクアップベース新作「マキアージュ ドラマティックフォルミンググロウベース」は、ツヤと陰影の立体効果で小顔印象を叶える化粧下地。マキアージュならではの“毛穴レスな仕上がり”はそのままに、ツヤ感のある「高つや油分」と板状パールが顔に立体感をもたせ、小顔印象を演出してくれる。また「うるさらセンサーパウダー」と「うるさらセンサーコート」が余分な皮脂や水分を吸着し、テカリとカサつきをダブルで防いで美肌を長時間キープ。さらに保湿成分が角層までうるおいを届け、肌のキメを整えてくれるのもうれしい。 カラーは、透明感をプラスする肌なじみのよいシアーカラーだ。【詳細】マキアージュ ドラマティックフォルミンググロウベース 30g SPF30・PA+++ 3,300円(編集部調べ)発売日:2023年8月21日(月)【問い合わせ】マキアージュお客さま窓口TEL:0120-456-226(フリーダイヤル)
2023年07月13日夏の肌とメイクをしっかりキープコスメブランド『PRAMY』(プラミー)の夏の必需品『メイクアップセッティングミスト』が7月8日から日本で販売開始された。中国では2秒に1本売れるヒット商品で、シリーズ累計出荷本数は1500万本という。『メイクアップセッティングミスト』は、シュッとPushするだけで肌に均一な保護膜を形成し、暑い夏のメイクを長時間キープする夏の定番商品。特許申請中の超微細スプレーノズルによる超微細ミストが角質層まで浸透し、重ねるほどにメイクのキープ力を上げる。また、ピュアローズエッセンス(ダマスクバラ花水)の保湿成分配合により、肌の乾燥を防ぎ、汗や皮脂、乾燥によるメイク崩れを防ぐことができる。美容部員のおすすめアドバイス『メイクアップセッティングミスト』は、メイク前に使用すると皮脂やテカリが抑えられファンデーションのノリがアップする。メイク後は、忙しい朝には1Push、長時間キープしたいときは2Push、絶対メイクを崩したくないという日は3Pushするだけで簡単にメイクをキープできる。また、普段使っているリキッドファンデーションに2Push混ぜて使用すると化粧ノリの良さがキープされる。さらに、コンシーラーに混ぜたり、アイシャドウのブラシに吹きかけたりなど、使い方次第でメイクのキープ力をアップさせることができる。PRAMYメイクアップセッティングミストの販売価格は、100ml 1,980円(税込)、30ml 990円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※PRAMY 公式サイト
2023年07月11日トーン(to/one)の2023年秋ベースメイクとして、新作下地「トーン ベース ルミネッセンス」と新作ファンデーション「トーン デューイ リキッドファンデーション」が、2023年9月7日(木)より全国発売される。“花びらのような透明感”のみずみずしいベースメイク“dressed in bloom”をテーマに展開するトーンの2023年秋冬コスメから、“まるで花びら”のような透明感とうるおいに満ちたベースメイクが誕生。フラワーエキスをはじめとする植物由来成分配合で、みずみずしく心地よい健やか肌を叶える、新作リキッド ファンデーションと下地が新登場する。“自然なツヤ肌を叶える”リキッド ファンデーション新作「トーン デューイ リキッドファンデーション」は、フラワーエキスなどの美容液成分を94%配合した、ナチュラルにツヤめく均一肌へと仕上げるリキッド ファンデーション。肌荒れを防ぐヨモギ葉エキスをキー成分に、ユズ果実エキスなどの保湿成分や、透明肌へ導くローズマリー葉エキスなど10種の植物由来成分を含んでいるのが特徴だ。なめらかなテクスチャーが肌に“スーッと”伸び広がり、薄膜が肌悩みをカバーし“毛穴レス”に整えてくれるだけでなく、SPF50+・PA+++の高いUV効果で紫外線からも守ってくれる。カラーは、あらゆる肌に馴染みやすいベージュの4色展開だ。01 ライトベージュ02 ナチュラルベージュ03 ピンクベージュ04 アッシュベージュ“まるで美容液”ウォータリーな化粧下地もウォータリーな使い心地が魅力の「トーン ベース ルミネッセンス」は、美容液成分97%配合の“まるで美容液”な化粧下地だ。キーとなるウメ果実エキスとシャクヤク根エキスが肌に透明感をプラスするのに加え、厳選された植物スキンケア成分がしっかり保湿ケア。やさしいラベンダーピンクが肌のくすみを払い、ツヤを宿した透明感あふれる肌印象に導いてくれる。【詳細】トーン 2023年秋冬ベースメイク発売日:2023年9月7日(木)取扱店舗:コスメキッチン(Cosme Kitchen)、ビープル、メイクアップキッチン、エストネーション六本木ヒルズ店、アットコスメ 東京オンライン:トーン、メイクアップキッチン、コスメキッチン、ビープル、ウサギオンライン、ゾゾコスメアイテム:・トーン ベース ルミネッセンス 30mL SPF22・PA++ 3,520円<新作>・トーン デューイ リキッドファンデーション 30mL 全4色 SPF50+・PA+++ 各3,850円<新作>【問い合わせ先】トーンTEL:03-5774-5565
2023年07月10日夏の暑さが本格化してくる7月。アイメイクは今年流行りのイエローやオレンジの暖色系でも気持ちが盛り上がりますが、涼し気なアイメイクで爽やかな目元を演出してみませんか?更に今回は公式オンラインストアで使える特別クーポンも!ぜひ最後までご覧くださいね。夏の涼し気メイクを作る3アイテムitem①オーガニックデュオシャドー07モーヴレーズン2022秋冬に発売した色ですが、モーヴ色はクールな印象に!深みのあるシャドーカラーが重すぎない色なので、夏にもおススメ。item②オーガニックミネラルアクアシャドー06シルバーシャーベット商品の名前から涼し気な雰囲気を出していますが、輝きとツヤのバランスにこだわったため派手過ぎない、上品なシルバーカラーで光を宿し澄み渡る目元へ。item③オーガニックロングマスカラ03ネイビーブルー上品なネイビーブルーは視線が動くとさりげないブルーの存在感がオシャレ。ネイビーには白目をクリアに見せる効果も!ご紹介した商品は単品使いももちろんですが、①~③すべてを使ってメイクをするととても涼し気な目元になります。how to use1.アイホールへ①のモーヴ色を広げ、シャドーカラーを目の際にアイライナーを引くように伸ばします。またモーヴ色は下まぶたの目尻側にものせます。2.上まぶたの黒目の上へ②を指などでトントンとのせ、下まぶたにも筆などで細く色をのせます。3.最後に③をまつ毛へ塗って完成です!お得なクーポンを配布中!さらに、現在公式オンラインストアで使える【全商品対象1,000円OFF】クーポンを配布中。8日間限定のお得なクーポンとなりますので、是非この期間をお見逃しなくご利用ください!【内容】3,000円(税込)以上で使える1,000円OFFクーポン(全商品対象)を配布中!【開催期間】2023年7月10日 (月)0時00分~7月17日(月) 23時59分【開催場所】■アクア・アクア 公式オンラインストア 【クーポンコード】NC2307【クーポンご利用方法】お支払方法選択ページでクーポンコードをご入力いただき、「利用」ボタンをクリックください。今回ご紹介させていただいたメイクアイテムももちろん対象!寒色系の色を使った涼し気メイクで溶けそうな暑さを乗り切りましょう!アクア・アクアのアイテムは全て石けんオフできます。化粧品はシリコーンなど油性の合成成分が使われていることが多いためメイクを落とすためにクレンジングを使用しますが、アクア・アクアのアイテムは、フルーツ・植物・ミネラルなどの天然由来原料。ファンデーションの色も鉱物である、ミネラルのみで着色し、合成着色料ゼロ。生分解性に優れた石けんのみでメイクオフすることができます。またマスカラやリキッドアイライナーはお湯のみで落とすことができます。■Infomation株式会社REDアクア・アクア製品お問い合わせ先: pr@rednatural.co.jp 読者お問い合わせ先:TEL03-6455-4050MAIL info@rednatural.co.jp ■公式オンラインストア国産オーガニックコスメのアクア・アクア 公式オンラインストア : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月10日アルビオン(ALBION)から、2023年秋コスメとして新ベースメイクシリーズ「アルビオン スタジオ(ALBION STUDIO)」がデビュー。2023年8月18日(金)より発売される。“一品一品がスペシャリスト”アルビオンの新ベースメイク2023年秋、アルビオンが“一品一品がスペシャリスト”と謳う新ベースメイクシリーズを提案する。アンニュイなグレーと赤みを感じるゴールドのカラーリングで、愛らしさを感じさせるドットがアクセントのパッケージに包まれた「アルビオン スタジオ」のベースメイクは、セミファンデーションとしても使えるメイクアップベース、パウダーファンデーション、ハイライト、フェイスパウダー、部分用ファンデーションの5つのアイテムで構成される。“光のツヤ”を仕込むベイクアップベース「リングライト エフェクター」は、その名の通りリングライトに照らされた時のような“光のツヤ”を肌に仕込むエフェクター。光の反射と保湿効果がもたらす“モイストライティングヴェール”が、影やくすみを消し去ってトーンアップを実現。まるで美容液さながらのトリートメント効果によって明るくなめらかな肌へと整えてくれる。メイクアップベースとして、ファンデーションの仕上がりや化粧持ちをサポートするのはもちろん、補正効果が高いのでセミファンデーションとしてこれだけでの使用もOKだ。立体感を引き立てる、なめらか美肌演出のパウダーファンデ「ビューティアス ファンデーション」は、“光”を味方にするパウダーファンデーション。光の量をコントロールする“調光パウダー”が、顔の面部分では光を多く反射し明るく見せ、フェイスラインなど影になる部分では反射を少なくして、顔立ちに立体感をもたらす。軽やかなパウダーは、肌に溶け込むように密着して表面に均一な膜を形成。トリートメント効果によってしっとり湿度感のあるなめらかな肌質を演出し、優れたラスティング効果によって美しい仕上がりを長時間キープする。輝くツヤをON、表情に明るい印象をもたらすリキッドハイライト「ピンキーシマーフォーカス」は、肌なじみのいいピンク色のベースと3種類のパール効果で、表情に明るい印象をもたらすリキッドハイライト。使いやすいチップタイプなので、広範囲にも部分的にも使用でき、様々な使い方ができるのが嬉しい。例えば、涙袋の中央(1、2点)にチップを立てて塗布し、指でなじませれば下まぶたに立体感&うるみ感をプラス。また、目頭や目じりに使えば、目元の“イキイキ感”アップが叶う。透明感を引き上げるフェイスパウダーベースメイクの仕上げに使いたいのが、フェイスパウダーの「オパルセント オーラ」だ。青みを帯びたニュアンスの“オパルセントヴェール”が、肌の内側から発光するような明るさと透明感あるキメ細やかな肌を演出する。それぞれのパウダーにはオイルコーティングが施されているので、肌へのフィット感もグッド。透明感を長時間キープしてくれる。ワンタッチで肌悩み解消!?部分用ファンデーションより“美しい肌”を目指すなら「イージータップ」がおすすめ。「イージータップ」は、シミ、クマ、ニキビ跡などの部分的な悩みから、頬の赤みなどの広範囲の悩みまで、マルチにカバーしてくれる部分用ファンデーションだ。肌に負担の少ない極薄の化粧膜がしっかりと密着し、タップするだけで気になる部分をナチュラルにカバーする。カラーは、クマ、シミ、ソバカス、くすみにおすすめの「01 ナチュラルピンク」と、シミ、ほほの赤み、ニキビ跡におすすめの「02 ナチュラルベージュ」の2色展開。自分の肌悩みに合わせてセレクトできる。【詳細】「アルビオン スタジオ」発売日:2023年8月18日(金)■アイテム価格・リングライト エフェクター<美容液・メイクアップベース・フェイスカラー>30ml 3,850円 SPF20・PA++・ビューティアス ファンデーション 9.0g 6色 セット価格 各5,500円 SPF15・PA+++・ピンキーシマーフォーカス<ハイライト> 5.0g 3,300円・オパルセント オーラ<フェイスパウダー> 9.0g セット価格 6,050円・イージータップ<部分用ファンデーション> 1.8g 2色 各3,300円【問い合わせ先】アルビオンTEL:0120-114-225(フリーダイヤル)
2023年07月09日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)2023年秋の新作ベースメイクとして、リキッド ファンデーション「ソワン ノワール セラム ファンデーション」が、2023年9月1日(金)に発売される。ジバンシイ「ソワン ノワール」の美容液ファンデーション“深海の藻”の生命力に着目した、ジバンシイの高級スキンケアシリーズ「ソワン ノワール」から、“まるで美容液”な新作リキッド ファンデーション「ソワン ノワール セラム ファンデーション」が誕生。シリーズ共通の有用成分に加え、肌のバリア機能を強化する「マリン プランクトン エキス(※1)」を配合することで、ハリ感のある肌を叶えてくれる。また有用成分と相性の良い、新配合のタヒチ産ブラックパールが肌の色ムラをぼかし、微粒子のシリカが凹凸のない均一な肌へと整える。さらに付属の専用ブラシでファンデーションを塗布すると、サテンのようなツヤのある仕上がりに。ウォータープルーフとスマッジプルーフ処方で、水や汗・皮脂、こすれに強く、長時間つけたての美肌が続くのも嬉しい。カラーは、明るめのアイボリー系とベーシックなベージュ系の全4色を用意する。塗り方は、顔の内側から外側にブラシをストロークさせてファンデーションをのばし、パッティングしてなじませるだけ。仕上げに、フェイスラインに沿ってブラシをすべらせるだけでOKだ。【詳細】ソワン ノワール セラム ファンデーション 30mL 全4色 各16,610円発売日:2023年9月1日(金)※1 異性化糖(整肌成分)【問い合わせ】お客様窓口TEL:03-3264-3941
2023年07月09日発売前の時点で増刷が決定!6月29日、YouTubeチャンネル「Ellyのボディメイクチャンネル・養生ダイエット」で人気のElly氏による新刊『自然やせ力 運動オタクが運動やめたら-10㎏! やせ細胞を120%呼び覚ます養生』が発売された。A5変形判で240ページ、株式会社Gakkenが発行し、定価は1,540円(税込)となっている。同氏は1978年生まれで、ナショナルモデルボディメイクトレーナー、ダイエットコンサルタント、漢方アドバイザー、上級望診法指導士であり、全米ヨガアライアンス200の資格を保有する。YouTubeチャンネルの登録者数は45万人、Instagramでは4万人がフォローしている。なお、同書では医師で医学博士の山本竜隆が監修を担当、水口めい氏がイラストを担当する。東洋医学をベースに自然にやせる力を一念発起してダイエットを始めてはみたものの、理想の体型を獲得した人は少ない。ダイエットで失敗する人が多いのは、「“役者”が違うから」だとElly氏は語る。頑張るべき“役者”は、体内の細胞、血液、内臓、神経などであり、自分自身はそれらの“役者”が働けるようにするプロデューサーなのだという。同氏は「人間はもともと、勝手にやせる力を持っている」としており、新刊では東洋医学をベースに、人間が本来持つ自然にやせる力を覚醒させる方法を解説する。著者自身、25年間失敗続きだった中、「自然やせ力」により成果を実感。「サラダは意外に危険な食べ物」「髪をとかすと無駄食いが減る」「野菜ファーストより汁物ファースト」といった意外なアドバイスも掲載し、チェックテストにより、自分の体質に合った方法で取り組めるようになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※『自然やせ力 運動オタクが運動やめたら-10kg! やせ細胞を120%呼び覚ます養生』 ‐ 学研出版サイト
2023年07月08日「Yunth」待望の新作を発売"使用期限30秒の生美容液"が話題を呼ぶビタミンスキンケアブランド「Yunth(ユンス)」より、新作クレンジングと洗顔フォームが新登場。2023年7月1日、「生ビタミンCクレンジングクリーム」(税込3,289円)と「生ビタミンCクリアフォーム」(税込2,420円)を、公式オンラインストアおよび全国のバラエティショップで発売した。生ビタミンCを贅沢に配合生ビタミンCを閉じ込めた「Yunth生ビタミンC美白美容液」から、スキンケア発想のクレンジングと洗顔料が誕生した。「生ビタミンCクレンジングクリーム」は、美容液でおなじみの“生ビタミンC”と美容保湿成分92%を配合したクリームタイプのメイク落とし。肌に乗せた瞬間オイルへと変化し、摩擦レスでメイク汚れも毛穴汚れもすっきりオフ。うるおいを残して汚れだけ落とせるため、洗い上がりはもっちりとした肌が続く。また生ビタミンCがくすみを取り払い、透明感あふれる素肌へ導くクレンジングだ。一方「生ビタミンCクリアフォーム」は、生ビタミンCが溶け込んだ泡で肌をいたわりながら洗い上げる泡洗顔料。プッシュ式で簡単に濃密泡が作れ、時間に追われている時でも手軽に摩擦レス洗顔を叶えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Yunth」公式サイト
2023年07月07日"使用期限30秒の生美容液"がメイク落とし&洗顔に純度100%の生ビタミンCで美白とシミを同時にケアする「Yunth生ビタミンC美白美容液」より、クレンジングと洗顔フォームが誕生。肌に乗せた瞬間オイルに変化するクリームタイプのメイク落とし「生ビタミンCクレンジングクリーム」(税込3,289円)と、ワンプッシュで弾力泡が作れる時短洗顔料「生ビタミンCクリアフォーム」(税込2,420円)が、2023年7月1日に発売されました。公式オンラインストアおよび全国のバラエティショップで購入できます。いずれのアイテムにも、美容液でお馴染みの生ビタミンCを配合。汚れをすっきりオフすると同時にくすみ・毛穴ケアを叶えます。ビタミンカプセルがとろけ出す新感覚クレンジング!新商品の一つ「生ビタミンCクレンジングクリーム」は、生ビタミンCに加え5つの乳酸菌、3つの植物エキス、9つの果物エキスを配合したスキンケア発想のメイク落とし。クリームがとろけて広がり、肌をいたわりながら汚れをするんと落とします。肌へのやさしさと洗浄力をダブルで実現したアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Yunth」公式サイト
2023年07月07日ミシャ(MISSHA)のプロカバーシリーズから、2023年夏ベースメイク「ミシャ M プロカバー コンシーラー」が発売。“プロ級のハイカバー”スティック型コンシーラー新作「ミシャ M プロカバー スティックコンシーラー」は、少量で肌悩みをプロ級にカバーするスティック型コンシーラー。肌にのせると、体温でほどけるテクスチャーが軽やかにのび、気になる箇所をピンポイントでぼかしてくれる。またうるおい成分配合で、コンシーラーにありがちな乾燥やヨレによる化粧崩れのない仕上がりをキープ。シミや毛穴、クマなどの肌悩みにはもちろん、眉や涙袋、口角などの陰影メイクにも使用できる。BBクリームもまた、スティックコンシーラーと同色のBBクリームもラインナップ。プロ級のカバー力に加え、1日中崩れないウォータープルーフ処方がポイントだ。潤いを保つ8種のコラーゲン(※1)と美容成分配合で乾燥を防ぎ、長時間美しい仕上がりを持続してくれる。【詳細】ミシャ M プロカバー スティックコンシーラー 全2色 各1,320円ミシャ M プロカバー BBクリーム 35g 全2色 各1,650円 SPF42/PA+++ ※3月30日(木)発売発売日:2023年4月26日(水)※1 保湿成分(コラーゲン、コラーゲンアミノ酸、コラーゲンエキス、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、プロコラーゲン、イソステアロイル加水分解コラーゲンAMP、イソステアロイル加水分解AMPD)
2023年07月07日シナモロールとコラボライフスタイルカンパニー株式会社は6月23日、同社のブランド「jill leen.」(ジルリーン)の「スターグリッターライナー」と「涙袋ペンシル」が数量限定でシナモロールとコラボしたと発表した。2023年6月26日より同社の公式オンラインショップなどで販売を開始し、2023年6月30日からは全国のロフト、PLAZA、ハンズなどで先行発売をする。「jill leen.」は2013年に誕生したブランド。メイク・ネイルともに多種多様なカラーを展開しており、人気の高いブランドである。目もとを美しく演出ライフスタイルカンパニー株式会社が発売している「jill leen.」のアイテムのうち、シナモロールとコラボするのは「スターグリッターライナー」と「涙袋ペンシル」である。「スターグリッターライナー」は細めの塗りやすいシリコンチップ。アイシャドウの代わりとしてまぶた全体に散らすもよし、涙袋や目尻に加えるだけでもよしで、うるうるとしたメイクを簡単に仕上げてくれる。コラボカラーは「ホワイトカプリコーン C」「クリームエアリーズ C」「オパールリブラ C」の3カラーで、どれも税込み1,320円。対して「涙袋ペンシル」はトレンドメイクに欠かせないアイテム。コラボカラーは「クリームベージュ C」「ピュアベージュ C」「ライトベージュ C」の3カラーで、どれも税込み1,210円である。(画像はプレスリリースより)【参考】※ライフスタイルカンパニー株式会社公式オンラインショップ
2023年07月07日アンドビー(&be)の人気ベースメイク「アンドビー UV プライマー」に、2023年秋の新色が仲間入り。2023年7月14日(金)より発売される。人気No.1化粧下地「UV プライマー」に初の新色“毛穴レスなツヤ美肌が叶う”「アンドビー UV プライマー」は、多数のベストコスメを受賞しているブランド人気No.1化粧下地。SPF50+ PA++++の高い紫外線カット効果と使い心地のよさを兼ね備えた万能アイテムで、まるで美容液のようにスルスルと肌になじみ、つるんとした透明肌を演出してくれる。“大粒ゴールドパール配合”で艶感UP今回はそんなUV下地に、初の限定色「シャイニーグロウ」が仲間入り。肌なじみの良いベージュカラーをベースに、大粒の華やかなゴールドパールを高配合することで、内側から輝くようなナチュラルなツヤ感を実現した。パールが光を乱反射させ、くすみや毛穴といった肌のアラも飛ばしてくれるのもポイントだ。ネオンカラーで彩るメイクスポンジセットもまた、なめらかな肌あたりの“コーン型”メイクスポンジが、お得な4個セットになって限定登場。カラーは、定番のブラックに加え、夏らしいネオンカラー3色がラインナップする。「アンドビー UV プライマー」とセット使いすれば、より自然な仕上がりを叶えられる。【詳細】「アンドビー UV プライマー シャイニーグロウ」 SPF50+ PA++++ 限定1色 2,750円<限定色>「アンドビー ネオンスポンジセット」 全1種 2,750円<限定品>発売日:2023年7月14日(金)【問い合わせ先】TEL:0120-274-032
2023年07月06日ファッション通販サイトを運営するマガシーク株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上 直也、以下「マガシーク」)は、運営する総合ファッションECサイト「MAGASEEK(マガシーク、 )」の公式アカウントにて、2023年6月28日(水)18時00分に配信したTig LIVEのアーカイブ動画を公開いたしました。Tig LIVEはパロニム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:小林 道生)が提供する、ライブ配信中のユーザー視聴画面に様々な情報導線(ECページ、店舗マップ、クーポン等)をリアルタイムに設計できるライブソリューションです。今回は、「CEZANNE」「KATE」のアイテムを使用し、幅広い方にチャレンジいただきやすいライラックカラーをメインにしたメイクをご提案。更にそのメイクにぴったりな、「ROPE'」の人気アイテムを取り入れた大人コーデをご紹介いたしました!キービジュアル特設ページURL: ■アーカイブ配信概要配信期間:6月29日~7月28日23時59分配信媒体:「MAGASEEK」公式アカウントご紹介アイテム購入ページURL: CEZANNE: KATE : ROPE' : ご紹介メイクのメインアイテム:「CEZANNE/ベージュトーンアイシャドウ/05ライラックベージュ」CEZANNE 使用アイテムCEZANNEで大人気のベージュトーンアイシャドウの新色。大人っぽい目元に仕上がる縦レイヤードの塗り方を動画内でご紹介!目の形や二重幅に左右されにくいので、どなたでも参考にできるメイク方法で今回テーマである「カジュアル&甘めスタイル」の両方を実現!■「MAGASEEK」公式LINEアカウントLINEで友だち追加&ID連携をすると、LINE限定クーポンやシークレットセールなどのお得な情報をお届けします!【お友達追加はこちらから】ID:@magaseek■Tig LIVE(ティグ ライブ)とは店舗/オンラインの良さを融合させて新しい顧客体験を創造し、リアルストアDXを実現するLIVEソリューションです。配信者は画面上に商品の購入サイトや店舗へのアクセス情報、クーポン発行ページ等、購入や店舗誘導など各ニーズに沿って様々な導線設計ができ、視聴者は“タップ”するだけで気になった情報を取得(ストック)することが可能となります。また「Tig LIVE」を通し、ユーザーのタップ、ストック、ジャンプ等の視聴行動データが計測できるようになり、さらに、タッチポイントを0.1秒ごとに可視化できるヒートマップ機能からも動画上の視聴者の興味関心を細かく分析できるようになります。URL: ※Tig LIVEの運用・導入に関しまして、パロ二ム株式会社 オウンドメディア「ぱろにずむ」にて詳細をご紹介しております。URL: マガシークはこれからもお客様の「明日が楽しくなる」サービスを提供してまいります。*実施内容・時期などは予告なく変更する場合がございます。*本リリースに記載している会社名、サービス名および製品名は各社の商標または登録商標です。■マガシーク株式会社についてお客さまの「明日が楽しくなる」サービスを目指し、総合ファッションECサイトを運営しています。「あなただけのセレクトショップ」をコンセプトにスタートし創業22周年を迎えた「MAGASEEK」、NTTドコモと共同運営の「d fashion」と、運営するサイトが持つそれぞれの個性を活かしたサイト運営を行っています。また、2000年からファッションEC事業を自社で一貫して行ってきたノウハウを活かし、大手百貨店やメーカーさまの公式ECサイトを受託するECソリューション事業にも注力しています。今後もお客さまの「明日が楽しくなる」ようなドキドキやワクワクをお届けするべく、業務提携や新しい商材の開拓などを積極的に行っていきます。〔マガシークが運営するファッション通販サイト〕・国内最大級のファッション通販サイト「MAGASEEK」 ・株式会社NTTドコモと共同運営するファッション通販サイト「d fashion(R)」 〔マガシークが提供するECソリューションサービス〕・自社EC支援サービス「UN/SY(R)」 〔会社概要〕会社名 : マガシーク株式会社本社 : 〒102-0075 東京都千代田区三番町3-8 泉館三番町ビル3F代表者 : 代表取締役社長 井上直也業務内容: インターネットでの婦人・紳士服の販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月04日『LDK』『LDK the Beauty』の老け見え対策を1冊に6月16日、髪、肌、メイクの老け見え解消テクニックを掲載する新刊『LDK 老けない美容最強バイブル』が晋遊舎から発売された。A4ワイド判で96ページ、定価は950円(税込)である。晋遊舎は女性に関する商品をテストして批評する月刊誌『LDK』と、コスメなどをテストして本音で評価する美容月刊誌『LDK the Beauty』を刊行しており、発売された新刊は既刊の『LDK』と『LDK the Beauty』に掲載された特集を加筆、再編集したものである。すぐに使えるエイジングケアで「老けない人」に実年齢よりも若く見える人、老けて見える人がいるが、「老けない人」を目指すには毎日のケアやテクニックが重要となる。毎日のことなので、面倒なことは続けられないという人も、難しくないものであれば、習慣として継続することができるだろう。新刊の「ヘアケア編」では、おすすめのブラシやバスコーム、ブラッシングの方法、年齢のせいだけじゃないというダメージヘアの原因とその対策、薄毛、抜け毛、白髪対策などについて解説する。そのほか、保湿と洗顔を見直す「スキンケア編」では、その基本から洗顔、クレンジング、毛穴ケア、乾燥、シワ、シミ対策などを紹介する。「メイク編」では、老け見えしないベースメイク、眉メイク、アイメイク、リップメイクなどが紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※LDK 老けない美容最強バイブル ‐ 晋遊舎ONLINE
2023年07月02日エクセル(excel)の2023年秋ベースメイク「エクセルモチベートユアスキン」が、2023年8月22日(火)に発売される。ベースメイクがこれ1本!オールインワンUV下地新作「エクセルモチベートユアスキン」は、化粧下地からライトファンデーションまでのベースメイクが1本で完成するオールインワンUV下地。ひと塗りで肌悩みをカバーしながらトーンアップし、まるで素肌そのものが美しくなったかのような“つるんとした透明肌”へと仕上げてくれる。また、“スキンケア感覚”で使用できる美容液成分89%(※1)配合のテクスチャーは、ノンケミカル処方(※2)のため石けんで簡単にオフできる。さらに、SPF48・PA+++のUVカット効果に加え、ブルーライトカット成分(※3)配合なのも嬉しい。【詳細】「エクセルモチベートユアスキン」40g SPF48・PA+++ 1,980円(編集部調べ)<新製品>発売日:2023年8月22日(火)取扱店舗:全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店ほか※1 仕上がり効果粉末を除く成分※2 紫外線吸収剤不使用※3 酸化チタン【問い合わせ先】常盤薬品工業 サナお客さま相談室TEL:0120-081-937
2023年06月29日レジャーが充実していて楽しい気分になれる夏。華やかなカラーメイクに挑戦したくなりませんか?今回は、大人のカラーメイクにぴったりな2023年新作カラーマスカラを紹介します。汗で落ちにくいので、暑い日でもキレイな発色がキープできますよ♡生命力溢れるエナジーカラー ときらめくパールが夏にぴったり♡出典:オペラリップティントやマスカラなど、ヒット商品を続出させているプチプラコスメブランド・オペラ。今年の夏の新作は、鮮やかな色彩ときらめきが特徴的なエナジーカラーのコレクションが発売されます。高発色なのに肌に馴染むカラーマスカラからは、神秘的なピンクとターコイズのビビッドカラーに繊細なカラーパールが煌めく限定2色が登場。お湯で簡単にオフできますが、汗・皮脂・涙・こすれに強いフィルムタイプでつけたてのキレイな発色が続きます。出典:オペラオペラカラーリングマスカラ価格(税込):1,650円<限定2色>上/105パープルクォーツ、下/106ターコイズ限定色は、さりげなくきらめく赤パールを潜ませた赤みパープル『パープルクォーツ』と、涼し気なブルーグリーンに青と緑のパールがきらめく『ターコイズ』。鮮やかだけどポップすぎず、大人の女性でも身に纏いやすいニュアンスカラーです。羽のようにエアリーなまつ毛を演出大人のニュアンスカラーマスカラ出典:株式会社KYUanjirブリンク マスカラ価格(税込):3,520円発売日:2023年7月1日<全2色>菅本裕子(ゆうこす)プロデュースのメイクアップブランドanjir(アンジール)から、7月1日に2ndコレクションが発売。アイライナーとともに発売されるマスカラは、水よりも軽い「油剤基剤」のマスカラ液で羽のように繊細でエアリーなまつ毛に仕上げます。軽やかで下がりづにくく、夏でも使いやすいウォータープルーフ処方です。<02 Mood Fig / ムードフィグ>ムードフィグは赤の奥にブラウンと紫を感じさせるオリジナルカラー。赤でもブラウンでも紫でもないカラーは、どんな人にも似合いやすく、その人らしい雰囲気のあるまつ毛に仕上げます。メイクやシーン問わず使いやすいカラーですが、黒よりも個性的な印象に。SNSで「この色以外使えない」と反響!大ヒットカラーがこの夏限定復刻出典:イミュ株式会社アイプチ®ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ価格(税込):1,320円<限定1色>プリズムブラック一重・奥二重に向けたイミュ アイプチ®のマスカラから、2022年夏に即完売した人気色が限定復刻します。こちらのマスカラは汗・皮脂・こすれに強いだけでなく、高温多湿にも強い処方でカールしたての上向きまつ毛を1日中キープ。マスカラを塗りにくいまぶたでも、スリムブラシの緩やかなカーブによって、目頭から目尻までの毛を逃さずキャッチします。一重・奥二重のカールキープメイクにはもちろん、梅雨から夏のメイク崩れ対策にもぴったりなマスカラですよ!<プリズムブラック>『幻想的な夜明け』をイメージしたこちらのカラーは、存在感のあるまつ毛に導くブラックをベースに、ブルー・パープル・レッドのカラーパールを施したニュアンスブラック。パッチリ目とトレンド感を両立させた一重・奥二重のための絶妙な色設計となっています。パール効果によって、まつ毛になめらかなツヤと立体感をもたらし、まつ毛だけでたくさんの表情をのぞかせます。夏は大好きなカラーで目元を彩って♡華やかでトレンディなメイクができる、今年の新作カラーマスカラをお届けしました。カラーマスカラは大人の女性でもさりげなくお顔に好きな色を取り入れられるアイテム。ぜひ目元にお気に入りのカラーを纏って、アイメイクを楽しんでくださいね♡
2023年06月29日ユーザーと共に商品開発を行う化粧品メーカー・株式会社アースケア(本社:大阪府豊中市、代表取締役社長:井上 龍弥)は、フェイスパウダーの利用実態について調査しました。現在では、様々なブランドがフェイスパウダーを販売しています。メイクの仕上げやお直しにも使われるフェイスパウダー。実際、どれくらいの人がフェイスパウダーを使用しているのでしょうか。※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。・株式会社アースケアによる調査である旨の記載・株式会社アースケア( )へのリンク設置【調査概要】調査対象 :20歳~50歳の女性100名調査日 :2023年5月23日(火)調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)調査方法 :インターネット調査【調査結果】<フェイスパウダーの利用について>まず初めに、どれくらいの割合の人がフェイスパウダーを使用しているのでしょうか。普段フェイスパウダー(お粉)を使用していますか?パウダーを使用していますかはい :54.5%いいえ:45.5%調査の結果から、54.5%と半分以上の方が「フェイスパウダーを使用している」ことがわかりました。<フェイスパウダーの使用目的について>では、どのような目的でフェイスパウダーを使用するのでしょうか。フェイスパウダーを使用している人に、フェイスパウダーの使用目的を聞いてみました。フェイスパウダーを使用する目的は何ですか?(複数回答可)パウダーの使用目的は?テカリや汗などメイク崩れの防止:49人毛穴を隠す :13人透明感、きめ細やかさを出す :6人UVカット :2人調査の結果から、「テカリや汗などメイク崩れの防止」のためにフェイスパウダーを使用しているという回答が一番多いことがわかりました(49人)。<フェイスパウダーの持ち歩きについて>「テカリや汗などメイク崩れの防止」にフェイスパウダーを使用しても、外出して時間が立つとテカリや汗が出てきてしまいます。では、どれくらいの割合の方が外出時のお直し用にフェイスパウダーを持ち歩いているのでしょうか。外出する際、フェイスパウダーを持ち歩きますか?パウダーを持ち歩く?毎回持ち歩く :11.8%ときどき持ち歩く:12.7%持ち歩かない :75.5%調査の結果から「外出時にフェイスパウダーを持ち歩かない」という方が75.5%と多いことがわかりました。フェイスパウダーはサイズが大きいものが多いため、持ち歩きには不便なのかもしれません。【調査結果の総括】調査結果からわかるように、半分以上の方がフェイスパウダーを使用していることが分かりました。フェイスパウダーの主な目的としては、テカリや汗などのメイク崩れの防止が挙げられており、また一部の人々は毛穴のカバー、透明感やきめ細やかさを出すために使用しています。UVカット目的で使用する方もいます。一方で、外出する際にフェイスパウダーを持ち歩く人々は少数であり、毎回持ち歩く人やときどき持ち歩く人がそれぞれ約10%程度でした。季節によってフェイスパウダーに期待する効果が変わります。自分の肌の調子に合うフェイスパウダーを見つけることができたらうれしいですね。本プレスリリースの内容は、当社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。 ※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。・株式会社アースケアによる調査である旨の記載・株式会社アースケア( )へのリンク設置【株式会社アースケアについて】会社名 : 株式会社アースケア所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号設立 : 2000年2月代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥資本金 : 1,000万円事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月29日ユーザーと共に商品開発を行う化粧品メーカー・株式会社アースケア(本社:大阪府豊中市、代表取締役社長:井上 龍弥)は、ベースメイクのアイテムであるファンデーションの使用頻度やファンデーションの種類に関する情報を収集し、使用者の傾向を把握するためにアンケートを実施いたしました。※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。・株式会社アースケアによる調査である旨の記載・株式会社アースケア( )へのリンク設置【調査概要】調査対象 :20~50代の女性100名調査日 :2023年5月23日(火)調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)調査方法 :インターネット調査【調査結果】■ファンデーションの使用頻度についてまず、ファンデーションはどれくらいの頻度で使用する人が多いのでしょうか?ファンデーションの使用頻度は?調査に参加した人の約49%が、週に4回以上ファンデーションを使用しています。一方、約33%の人はファンデーションを「ほとんど使わない」「全く使わない」と回答しました。このことからファンデーションの使用頻度は人によってかなり異なっていることがわかります。「お出かけする時だけ」「人に会う時だけ」というようにルールを作っている人も多いのではないでしょうか。■使用されるファンデーションのタイプについてファンデーションにはさまざまなタイプのものがあります。種類が豊富で「何を使ったらいいかわからない」という方もいらっしゃると思います。そこでどのようなタイプのファンデーションを使用しているかを質問いたしました。ファンデーションのタイプは?調査結果によれば、パウダリータイプのファンデーションが最も一般的であり、全体の48.9%の人がパウダリーファンデーションを使用しています。続いて、リキッドタイプのファンデーションは29.8%の人が使用し、クッションタイプのファンデーションは14.9%の人が使用しています。このことから、ファンデーションのタイプにはばらつきはあるものの、パウダリータイプのファンデーションは人気が高いことがわかりました。■商品購入時の試用について最近はSNSやネット検索を利用して、簡単にメイクやコスメに関する情報を収集することができます。一方で、デパートなどの実店舗では商品を購入前に試すことができます。そこで、ファンデーションを購入する前に商品を試すかどうか、質問いたしました。購入前の試用をする?調査によれば、ファンデーションを購入する際に試用しないという人の割合は高く、全体の70.9%が商品を試さずに購入していることがわかりました。購入前に試用することで、自分に合うファンデーションを見つけやすくなります。このことから多くの人は、ファンデーションの使用感や色身を試さず、商品の情報や口コミから購入するファンデーションを選んでいることが考えられます。【調査結果の総括】この調査では、ファンデーションの使用頻度は、人によって異なっていることが分かりました。また、パウダリータイプのファンデーションが最も人気のあるタイプであり、リキッドファンデーションも一定の支持を得ています。さらに、購入前に試用する人の割合は低いことがわかりました。今後、ファンデーション市場では、さまざまなタイプやカラーバリエーションの充実が予想されます。自分に合うベースメイクをして、肌をより美しく見せることができたらうれしいですね。本プレスリリースの内容は、当社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。 ※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。・株式会社アースケアによる調査である旨の記載・株式会社アースケア( )へのリンク設置【株式会社アースケアについて】会社名 : 株式会社アースケア所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号設立 : 2000年2月代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥資本金 : 1,000万円事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月27日インフルエンサーサービス「Find Model(ファインドモデル)」を運営するソーシャルワイヤー株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:矢田 峰之)は、自社インフルエンサーネットワークに登録しているインスタグラマー(Instagramフォロワー1万人以上)を対象に「美容・メイク」「アパレル」「おうちグルメ」「おでかけスポット・ホテル」「スマホアプリ」についてアンケート調査を行いましたので発表いたします。2023年春 インスタグラマー大調査!【2023年春インフルエンサー調査概要】調査方法 :WEB調査期間 :2023年5月9日~5月16日調査対象 :Find Modelに登録するインスタグラマー(Instagramのフォロワー1万人以上)有効回答 :444人回答者詳細:[性別]女性 90.8%/男性 9.2%[年齢]10代 0.2%/20代 25.2%/30代 56.1%/40代 14.9%/50代 3.6%[フォロワー数]~29,999人 58.6%/30,000~59,999人 24.1%/60,000~89,999人 7.9%/90,000~199,999人 5.6%/120,000人~ 3.8%[投稿ジャンル]ライフスタイル 23.2%/美容・メイク 20.5%/料理・グルメ 12.2%/アパレル 11.0%/旅行・おでかけ 10.4%/子ども・子育て 9.5%/その他 13.3%※各割合は全体に占める回答者の実数に基づき算出し、四捨五入で表記しています。そのため各割合の合計は必ずしも100%とならない場合があります。【2023年春インフルエンサー調査結果】1. 美容・メイクについて春メイクこの春インスタグラマーに購入された美容・コスメアイテムは【Dior(ディオール)アディクト リップ マキシマイザー】となり、昨年の調査と更には過去5回のアンケートに続き1位はDiorでした。満足度も5点満点中4.5点と高い結果となりました。使用した感想としては「色味が好みで使いやすいしデザインも持っていてテンション上がる(30代女性・5.0万フォロワー)」「可愛い色で普段使いしやすく、愛用している。(20代女性・1.1万フォロワー)」と、色味がとても使いやすいという声が多く見られました。昨年の調査では、コロナ禍でマスクが必須だった影響もあってか、リップ商材のランクインは1位【Dior(ディオール)リップシリーズ】のみでしたが、今回の調査では上位3位がリップ商材と脱コロナを感じることができました。新ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001ピンク商品名:新ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001ピンク( )出典元:Dior夏メイクまた、この夏インスタグラマーに一番注目されている美容・コスメアイテムは、この春に購入して良かったコスメと同じく【Dior(ディオール)アディクト リップ マキシマイザー】となりました。そして2位に【CHANEL(シャネル)リップ】、3位に【TIRTIR(ティルティル)クッションファンデ】が続きました。2. アパレルについて春アパレルこの春インスタグラマーが購入して良かったアパレルグッズは【SHEIN(シーイン) ワンピース】が1位となり、2位に【UNIQLO(ユニクロ) Tシャツ】がランクインしました。【SHEIN(シーイン) ワンピース】は「コスパ最強で、デザイン性も高く使える!(40代女性・1.2万フォロワー)」「生地は薄いけど、普段着れるので値段とマッチしていると思う(30代女性・10.8万フォロワー)」といった声があり、満足度は5点満点中4.3点という結果になりました。【UNIQLO(ユニクロ) Tシャツ】は「形が良い。洗濯しても襟が伸びにくくて丈夫。(30代女性・8.1万フォロワー)」「万能に使えてプチプラ、生地の質感や洗濯してもよれない点がよかったです!(20女性・1.5万フォロワー)」など、満足度も5点満点中4.5点という結果となりました。【GRL(グレイル)ワンピース】は「コスパ以上で大満足。何度も着なくても元がとれると思って買ったけど、物持ちもよく期待以上でした。(30代女性・1.3万フォロワー)」「安くてかわいい 質も良い(40代女性・4.3万フォロワー)」とコスパについてのコメントが多くありました。昨年の調査ではランクインしなかった【SHEIN(シーイン)】が今回は堂々の1位というかたちになりました。夏アパレルまた、この夏インスタグラマーに注目されているアパレルグッズとしては、【UNIQLO(ユニクロ)ワンピース】が一番多く、続いて【GU(ジーユー)ワンピース】【ZARA(ザラ)ワンピース】という結果となりました。3. おうちグルメについて春グルメこの春インスタグラマーが購入して良かったおうちグルメは【セブン-イレブン 宇治抹茶ロールケーキ・とみ田監修のラーメン】が1位となり、2位に【LAWSON(ローソン) 濃密カヌレ・GODIVAコラボ】、3位に【FamilyMart(ファミリーマート)抹茶スイーツ】となりました。【セブン-イレブン 宇治抹茶ロールケーキ】は「とても美味しくて5回以上購入しました(30代女性・1.1万フォロワー)」、【セブン-イレブン とみ田監修のラーメン】「そこそこの値段がしますがクオリティとボリュームは担保されている(30代女性・1万フォロワー)」といった声があり、満足度は5点満点中4.6点と高い結果となりました。昨年の調査ではコンビニスイーツのランクインは1件のみでしたが、今回の調査では大手コンビニスイーツが上位3位にランクインとコンビニスイーツの強さを感じる結果となりました。夏グルメまた、この夏インスタグラマーに最も注目されているおうちグルメは【セブン-イレブン スイーツ】となり、この春に購入してよかったおうちグルメと同じくセブン-イレブンの商品が1位となりました。続けて【Starbucks(スターバックス) ストロベリーフラペチーノ】【LAWSON(ローソン)ウチカフェ】【FamilyMart(ファミリーマート)抹茶スイーツ】が2、3、4位という結果となりました。4. おでかけスポットについて春おでかけこの春インスタグラマーが行ったおでかけスポット1位は【沖縄】となりました。「初めての子連れ旅、最高の一言です!(30代女性・1.5万フォロワー)」「離島巡りが楽しくて、非日常を味わえた(30代女性・7.5万フォロワー)」「両親へのプレゼントで沖縄に連れて行きました。(30代女性・6.3万フォロワー)」といった声があり、満足度は5点満点中4.7点ととても高い結果となりました。2位の【東京ディズニーランド】は40周年ということもあり注目度が高まっておりました。また、ランキングにははいっておりませんが、海外へ行った方の票も非常に多く【韓国】【ハワイ】をはじめ、【タイ】【イタリア】【クアラルンプール】【シンガポール】【ドバイ】など世界各国に旅行に行かれていることがわかりました。昨年の調査では国内の近場が多かったことからも、コロナの終息を感じます。春ホテルまた、この春インスタグラマーが行った宿泊施設1位は【ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ】となりました。「居心地良くてのんびり過ごせました!(30代女性・14万フォロワー)」「子連れにも優しかったです。(30代女性・3.8万フォロワー)」等、ゆったりとしたホテルステイができたということについてのコメントがありました。夏おでかけインスタグラマーがこの夏に注目している旅行先の1位は【沖縄】、2位は【北海道】、3位は【USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)】という結果になりました。夏ホテルインフルエンサーがこの夏に注目しているホテル1位は【星野リゾート】という結果になりました。3位には今年の4月にオープンした【BVLGARI HOTEL TOKYO】がランクインしました。5. スマホアプリについて春アプリこの春インスタグラマーがダウンロードしたスマホアプリ1位は【CapCut(キャップカット)】【楽天サービスアプリ】となりました。また、自動車税がキャッシュレス決済に対応した影響もあってか、1位【楽天サービスアプリ】には【楽天ペイ】、4位には【PayPay(ペイペイ)】がランクインしました。夏アプリこの夏インスタグラマーが注目しているスマホアプリ1位は【TikTok(ティックトック)】となりました。5位には昨年末より話題になっている「ChatGPT」を含む【人工知能搭載(AI)アプリ】がランクインしました。本アンケートの詳細についてはInsta Lab(インスタラボ)にて公開しております。▼アンケート記事 ■Find Modelサービス概要Find Modelはアサイン可能インフルエンサー数7,000名、最大リーチ数2億人以上のインフルエンサーマーケティング支援サービスです。東証一部上場企業を中心に延べ10,000件以上のSNSマーケティング実績があります。 ■会社概要商号 : ソーシャルワイヤー株式会社 (証券コード 3929)代表者 : 代表取締役社長 矢田 峰之所在地 : 東京都港区新橋1-1-13 アーバンネット内幸町ビル3階設立 : 2006年9月事業内容: インフルエンサーPR/リリース配信/クリッピング/シェアオフィス運営/取引先反社チェック/クラウド翻訳URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月27日2016年の秋メイクの流行は? メイクのコツは? 眉の描き方やチークの入れ方、流行のリップカラーなど、ここさえ押さえればいますぐ今年っぽい顔になれる、2016秋メイクのポイントを紹介します。キレイに磨きをかけて、パパや子どもをびっくりさせ…
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