メイクの基本からトレンド、正しい順番や方法などお役立ち情報満載!分かりやすいメイク 動画やハイライトの入れ方、眉毛の書き方、注目アイテムやヘアメイクアップアーティストの愛用品が見られるインタビューも (34/115)
濃“密まつ毛”美容液、新発売株式会社T-Gardenが展開するコスメブランド「Borica(ボリカ)」より、ブランド創立10周年を記念した新商品「Borica アイラッシュセラム」(税込1,760円)が登場。2022年5月5日より、ツルハグループにて数量限定発売を開始する。強くしなやかなまつ毛へ長引くマスク生活により目元メイクに重点を置く人が増えている中で、切れ毛や抜け毛といったまつ毛ダメージに悩む声が多く聞こえる。そこで「Borica」が10周年を記念して発売する限定アイテムは、ブランド初となるまつ毛美容液の「Borica アイラッシュセラム」だ。“メイクする、美容液シリーズ”として、美容成分をたっぷり配合したセラムが、しなやかでハリ・コシのあるまつ毛を育む。濃密美容成分でダメージを補修同アイテムにはハリ・コシを与える成分として、13種類のアミノ酸やヒアルロン酸Na、コラーゲン等を贅沢に配合。さらに保湿成分としてリンゴ果実培養細胞エキス、ノイバラ果実エキス、ローズマリー葉エキスなど、植物由来の保湿成分配合でまつ毛を健やかに整える。また高密着処方でまつ毛を1本1本コーティングするため、美容成分が傷んだまつ毛に行き渡り、ダメージをしっかり補修する。デリケートな目元に優しい低刺激処方も嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Borica」公式サイト
2022年05月08日ヒロインメイク(heroine make)の2022年夏コスメ「カールキープマスカラベース」の限定色が、2022年5月23日(月)より発売される。カールキープ・ロング&ボリュームUPマスカラ下地に限定色マスカラ前のひと塗りで、カールキープとロング&ボリュームUPを叶えてくれるマスカラ下地「カールキープマスカラベース」に、限定色が仲間入り。ニュアンスパール入りのラベンダーカラーは、ほんのり甘い発色でこなれ感を演出してくれる。白残りせず、自然に馴染むのでカラーマスカラ初心者でも安心。ブラックのマスカラはもちろん、ブラウン系のカラーマスカラとも相性がよいのでセット使いもおすすめだ。落とすときはお湯と洗顔料でオフできるのも、嬉しいポイントだ。【詳細】ヒロインメイクカールキープマスカラベース 限定色1色 1,100円発売日:2022年5月23日(月)【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2022年05月05日40代・50代以上の女性に『化け活。』40代、50代以上の女性に向けて、老け顔から抜け出す方法を解説している新刊『化け活。』が発売された。A5判、128ページ、定価は1,650円(税込)。出版社は主婦の友社である。著者名は「化け子」となっており、本名は岸順子。芸能界でヘアメイク歴34年、指名が途切れず、2020年、54歳の時に40代、50代以上のヘアメイクの悩みに答えるYouTubeチャンネル「ヘアメイク職人 化け子」を開設。現在、17万人以上が登録している。「老け顔」に特化したコツを公開し人気に年齢とともに、メイクで必要となるコツは変わっていくもの。著者は「老け顔」に特化したメイクが楽しくなるコツをYouTubeで公開したところ、注目を浴びるようになる。ただ、人の顔は十人十色であり、40代以上になると対応がより複雑になると語る。「あなたにはあなたの解決法がある」と考える彼女にとってメイクは目的ではなく、ひとつの手段。何よりも重要なのは今の自分を更新するための心の準備だという。数々の金言とともに長年の思い込みを打ち砕く新刊では、ヘアメイク職人「化け子」が培ってきたメイクメソッドを紹介。「40代・50代以上の加齢事象に悩むすべての女性をメイクテクニックで笑顔にする」という著者の思いが込められた書籍である。「シワはメイクで隠せません」「アイラインをひくことはマストじゃない!」「かわいいピンクを選びなさい」「くずれるならパウダーやめてみ!」「油分入りブースター、肌が怠けるから私はやらない」などの金言ともに、著者自らがノーメイク姿を披露しつつ「化け活」が紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※『化け活。』 - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
2022年05月04日コスメブランド「COLORKEY」は、TikTokやInstagramなどトレンドが集結するソーシャルネットワークサービス(SNS)プラットフォームで話題の“夏メイク”を施すことができる3商品を2022年5月1日(日)に発売いたしました。COLORKEY【COLORKEYメイク製品概要】■発売日5月1日(日)全国販売開始(Amazon、楽天市場、Qoo10と公式サイト)Amazonは5月2日から8日まで15%offで提供しています 公式サイト 20%割引コード:Goldenweek公式サイト: Qoo10は5月1日から7日まで購入1,500円以上 10%オフで提供しています 楽天は5月1日から7日まで購入2,980円以上 10%オフで提供しています 【スケッチアイブロウペンシル】全3色 1,390円(税抜・メーカー希望小売価格)*日本限定発売スケッチアイブロウペンシル三角芯の角で極細ラインが描けて眉毛の流れに沿って一本一本描けます。太い部分を使って眉毛の隙間を埋めたり、細い角で毛流を真似したりすることができます。ナチュラルな美眉を簡単に仕上げられます。【フローティングカラーリキッドアイライナー】1,250円(税抜・メーカー希望小売価格)*日本限定発売フローティングカラーリキッドアイライナー涙・汗・皮脂に強いウォータープルーフ、長持ちの効果は抜群。芯が柔らかく、筆がスムーズに描きやすい!すぐに乾き、擦っても落ちにくい!全体的に、使いやすく本当に良い。特にすぐに乾いてピタッと密着してくれるのが、メイクの失敗防止になるし嬉しい。【プリズマナチュラルセッティングパウダー】2,900円(税抜・メーカー希望小売価格)*日本限定発売プリズマナチュラルセッティングパウダーさらにきめ細かい粉質となめらかな質感のルースパウダーで、夏でもさわやかです。きめ細かい粉質で、どんな肌色にも溶け込む、トランスルーセントタイプ。ソフトフォーカステクノロジーで毛穴や小じわをぼかし、自然にカバーします。<COLORKEY>カワイイもカッコイイも、なりたい自分を思いのままに表現することができるメイクを提案。それぞれの個性を最大限に引き出し、そして保守的ではなく革新的。あふれるほどの可能性を、あなたのメイクアップに。■COLORKEY ブランドサイト: ■Instagram: ■Twitter : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月02日ZARA(ザラ)のビューティーライン「ZARA BEAUTY(ザラ ビューティー)」から、初のスキンライン「スキン コレクション」がデビュー。ZARA 新宿店ほかにて発売予定だ。ZARA BEAUTYのベースメイク日本上陸ZARA BEAUTY待望のベースメイクシリーズが日本初上陸。「スキン コレクション」と題したコレクションでは、リキッドファンデーション、コンシーラー、ブラシの3製品を提案する。多彩なカラーバリエーション最大の特徴となるのは、さまざまなスキンカラーになじむ多彩なカラーバリエーションを揃えていること。リキッドファンデーションは全51色、コンシーラーは全36色が展開されるので、自分の肌にぴったりな“マイカラー”が選べるように。ガラス製の美しいパッケージも魅力的。思わず手に取りたくなる、洗練されたデザインだ。リキッドファンデーション「リミットレス ソフトマット ファンデーション」は、ソフトマット仕上げで、最大12時間美しい仕上がりをキープしてくれる。つけ心地は軽く、仕上がりはナチュラルで、皮脂コントロールに優れているのもポイントだ。「ルミナス クリーミー コンシーラー」は、みずみずしい潤いを与えながら、サテンのような艶のある仕上がりを実現。ファンデーションになじむように設計されているので、「リミットレス ソフトマット ファンデーション」とのセット使いがおすすめだ。また、ファンデーションやコンシーラー仕上がりを格上げしてくれるのが、同日発売となるブラシ。まるで指先で塗布したかのようにファンデーションがフィットする「フラット ファンデーションブラシ」と、高密度で柔らかい肌当たりの「カブキ ファンデーションブラシ」が展開される。【詳細】ZARA BEAUTY「スキン コレクション」発売日:2022年4月26日(火)取り扱い店舗:ZARA 新宿店、公式オンラインショップ※ZARA 新宿店は近日中に発売予定。・リミットレス ソフトマット ファンデーション 30ml 全51色 各2,990円・ルミナス クリーミー コンシーラー 6ml 全36色 各1,790円・フラット ファンデーションブラシ 1,990円・カブキ ファンデーションブラシ 2,590円
2022年05月01日川邉サチコ氏と美木ちがや氏が登場2022年6月3日(金)、セブンアカデミーにおいて、1日講座『6/3自分が輝くためのプライベートメイクレッスン』が開催される。同講座では、ビューティクリエイターの川邉サチコ氏が娘の美木ちがや氏とともに、1人1人の美しさを引き出すプライベートレッスンを実施。美容からファッションまでトータルにアドバイスをもらうことができる。ワンポイントで変わるビューティメソッドにも注目だ。開催時間は14:00から15:30まで。受講料は17,600円。申し込みはセブンアカデミーのホームページにて受け付けている。国内外でヘア&メイクアップアーティストとして活躍川邉サチコ(かわべさちこ)氏は1938年生まれ。東京都出身。女子美術大学を卒業後、パリのメイクアップスクールで学び、ヨーロッパのオートクチュールや、国内外の著名デザイナーのヘア、メイクを担当。現在は、娘の美木ちがや氏とともに「KAWABE LAB」にて完全予約制サロンを運営している。美木ちがや(みきちがや)氏は1963年生まれ。東京都出身。モデル、スタイリスト、インテリアコーディネーターなどとして活躍した経験をもち、現在は「KAWABE LAB」にて1人1人にあったメイクアップ、ヘアスタイリング、ファッションスタイリングを提案している。川邉サチコ氏と美木ちがや氏の共著には『HAPPY AGEINGこれからも私に合うおしゃれ』『あの人が着ると、 パーカーがなぜ おしゃれに見えるのか』がある。(画像はKAWABE LABより)【参考】※セブンアカデミー※KAWABE LAB
2022年04月30日メイクアップフォーエバー(MAKE UP FOR EVER)2022年夏コスメ「アクアレジスト カラーインク」と「アクアレジスト グラフィックペン」が、2022年4月27日(水)より発売される。カラー&質感選べる、新ウォータープルーフアイライナーメイクアップフォーエバーから一日中高発色が続く、2つのウォータープルーフアイライナーが新登場。「アクアレジスト カラーインク」は、24時間耐久(※1)のロングラスティングリキッドアイライナーだ。水、汗、湿気、摩擦に強い独自のウォータープルーフ処方で、一筆描きで鮮やかな発色を叶えてくれる。カラーは、定番ブラックに加えて、カーキ、ピンク、プラムとバリエーション豊富な9色を用意。カラーだけでなく、質感もマット、メタリック、デュオクロムと3種類揃え、トレンド感のあるアイメイクを叶えてくれる。超極細なラインから大胆なラインまで思いのままに楽しめるのもポイント。メイク初心者でも、テクニックフリーで理想的なラインを描くことができる。“究極の漆黒”アイライナー一方、「アクアレジスト グラフィックペン」は、フェイスパウダーやファンデーションの上からでも“究極の漆黒”を叶えてくれる、リキッドアイライナーだ。スルッと滑らかな描き心地で、ナチュラルな普段使いから、パーティー仕様の大胆ラインまで思いのままに使用できる。水、汗、湿気、摩擦に強い、独自のウォータープルーフ処方により、1日中メイク仕立ての美しい仕上がりをキープしてくれる。【詳細】メイクアップフォーエバー2022年夏コスメ・アクアレジスト カラーインク 全9色 各3,520円・アクアレジスト グラフィックペン 全1色 3,520円発売日:2022年4月27日(水)※伊勢丹新宿店/阪急うめだ本店にて一部商品を2022年4月20日(水)より先行発売。取り扱い店舗:メイクアップフォーエバー 大丸札幌店(TEL:011-271-8700)、伊勢丹新宿店(TEL:03-3351-1966)、ギンザシックス店(TEL:03-6263-9997)、ルミネ新宿店(TEL:03-6279-0755)、阪急うめだ本店(TEL:06-6313-7947)、大丸心斎橋店(TEL:06-6243-5070)、ジェイアール名古屋タカシマヤ店(TEL:052-566-8192)、岩田屋本店(TEL:092-733-6061)※1:メイクアップフォーエバー調べ
2022年04月29日ミントの香りで爽やかにUV対策天然由来成分100%で、肌に優しいベースメイクを展開する「ナチュラグラッセ」より、ミントの清涼感が夏のメイクを爽やかにサポートする「UVミントシリーズ」が誕生。「UVプロテクションベースM」(税込3,520円)と「UVルースパウダーM」(税込3,520円)が、2022年4月27日(水)に発売されました。数量限定アイテムです。石けんで落とせるUVアイテム「UVミントシリーズ」は、「セイヨウハッカ油」と「メントール」が爽やかに香る夏限定のUVケアシリーズ。天然保湿成分たっぷりのUVベースと、軽やかなつけ心地でテカリも防げるUVパウダーの2種類を展開します。いずれの商品も紫外線吸収剤は一切不使用。天然由来原料の力だけで、紫外線だけでなくブルーライトや近赤外線による光ダメージからも肌を守ります。また自然を守る取り組みも。「UVプロテクションベースM」のボトルキャップには、同ブランドの使用済み容器を回収・再生したものを再利用。完全循環型の再生プロジェクトです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ナチュラグラッセ」公式サイト
2022年04月29日インフルエンサーキャスティングサービス「Find Model(ファインドモデル)」を運営するソーシャルワイヤー株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:庄子 素史)は、自社インフルエンサーネットワークに登録しているインスタグラマー(Instagramフォロワー1万人以上)を対象に「美容・メイク」「アパレル」「おうちグルメ」「お出かけスポット」「スマホアプリ」「実施したPRのお仕事」についてアンケート調査を行いましたので発表いたします。2022年春インスタグラマー大調査【2022年春 インスタグラマー調査概要】調査方法 :WEB調査期間 :2022年4月14日~15日調査対象 :Find Modelに登録するインスタグラマー(Instagramのフォロワー1万人以上)有効回答 :400人回答者詳細:[性別]女性 89.3%/男性 10.8%[年齢]10代 1.3%/20代 34.5%/30代 52.0%/40代 10.3%/50代 2.0%[フォロワー数]~29,999人 56.5%/30,000~59,999人 22.5%/60,000~89,999人 10.0%/90,000~199,999人 4.8%/120,000人~ 6.3%[投稿ジャンル]ライフスタイル 27.8%/美容・メイク 21.5%/アパレル 15.0%/料理・グルメ 11.3%/旅行・お出かけ 7.3%/子ども・子育て 6.3%/その他11.0%※各割合は全体に占める回答者の実数に基づき算出し、四捨五入で表記しています。そのため各割合の合計は必ずしも100%とならない場合があります。【2022年春 インスタグラマー調査結果】1. 美容・コスメについて2022年春調査美容メイク1この春インスタグラマーに購入された美容・コスメアイテムは【Dior(ディオール)リップシリーズ】となり、2位を大きく引き離し圧倒的な1位でした。満足度も5点満点中4.6点と高い結果となりました。使用した感想としては「見た目が可愛くて好き(30代女性・9.4万フォロワー)」「パッケージがとても可愛いくて、色味発色も気に入ってます。カラーバリエーションが増えたら尚良し。(20代女性・3.5万フォロワー)」と、商品デザインを推す声が多く見られました。2022年春調査美容メイク2また、この夏インスタグラマーに注目されている美容・コスメアイテムは、【SUQQU(スック)限定アイシャドウ】となり、同率2位のアイテム含め春購入されたアイテムは上位にランクインしない結果となりました。2. アパレルについて2022年春調査アパレル1この春インスタグラマーに購入されたアパレルアイテムは【GRL(グレイル)ワンピース】【SNIDEL(スナイデル)ワンピース】【UNIQLO(ユニクロ)シャツ】となり、3アイテムが同率1位となりました。【GRL(グレイル)ワンピース】は「グレイルは安くてデザインが可愛いし、SNSに投稿したらバズりやすい。(40代女性・2.8万フォロワー)」「体型カバーができるしかわいい(40代女性・2.3万フォロワー)」など、回答者全員が満足度満点をつける結果となりました。【SNIDEL(スナイデル)ワンピース】は「スタイルが良く見える(30代女性・1.9万フォロワー)」「大人っぽくてかわいい(20代女性・6.6万フォロワー)」と言った声があり、満足度も5点満点中4.8点と高い結果となりました。【UNIQLO(ユニクロ)シャツ】は「ヘタったら同じものを買い替えてるくらい気に入っています(30代男性・2.0万フォロワー)」「安いのに持ちが良く、デザインも着心地もばっちりなので文句無しに満足している(20代女性・2.6万フォロワー)」と、男性インスタグラマーの回答も多く、リピート購入されていることがわかりました。2022年春調査アパレル2また、この夏インスタグラマーに注目されているアパレルブランドとしては、【SNIDEL(スナイデル)】【UNIQLO(ユニクロ)】【ZARA(ザラ)】という結果となりました。3. おうちグルメについて2022年春調査グルメ1この春インスタグラマーに購入されたおうちグルメは【Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)】【BASE BREAD(ベースブレッド)】の2アイテムが同率1位となりました。【Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)】は「口当たりが滑らかでとても美味しかった(30代女性・1.8万フォロワー)」とあり、味についてのコメントが多く、満足度も4.8点と非常に高い結果となりました。【BASE BREAD(ベースブレッド)】は「腹持ちがよく、タンパク質たくさん(20代女性・3.7万フォロワー)」「栄養素が高く意外と美味しい(40代女性・1.2万フォロワー)」等、成分についてのコメントが多くあげられました。2022年春調査グルメ2また、この夏インスタグラマーに注目されているおうちグルメとしては、ブランドとしては【セブン-イレブン】【ミスタードーナツ】【ファミリーマート】【マクドナルド】が同率1位、アイテムとしては【アイス】が1位という結果となりました。4. お出かけスポットについて2022年春調査お出かけ1この春インスタグラマーが行ったお出かけエリア1位が【東京】、お出かけスポット・イベント1位は【お花見】となりました。「今年はお花見の季節が長くてよかった。新宿御苑は人数制限あって気軽に楽しめた。(30代女性・1.1万フォロワー)」「花見をしに上野公園に行きました。毎年行ってる桜のスポットです。(20代女性・1.9万フォロワー)」等、緊急事態措置・まん延防止等重点措置が3月から各地で解除され、身近なお出かけが少しずつ増えてきた結果となりました。2022年春調査お出かけ2また、この夏インスタグラマーに注目されているお出かけエリアは【沖縄】が大きく2位の【千葉】を引き離して1位となりました。お出かけスポット・イベント1位は【海】となり、移動制限のない夏をインスタグラマーが楽しみにしている結果となりました。5. スマホアプリについて2022年春調査スマホアプリこの春インスタグラマーがダウンロードしたスマホアプリ1位はTikTok運営会社が手掛ける新しいSNSアプリ【Lemon8】となりました。「Instagramを追随して欲しい(20代男性・30.1万フォロワー)」「新しいSNSを始めたいと思いインストールしました。発信する側としてもURLを埋め込めるのでとても使いやすいですし、情報収集もしやすいです。(20代女性・5.4万フォロワー)」等、新たなSNSとして期待されていることがわかりました。6. お仕事について2022年春調査実施案件数直近3か月で、インスタグラマーとしてPRのお仕事(当社だけではなく他社も含む)をされた方は97.3%となり、1万フォロワー以上のインスタグラマーのほぼ全員がお仕事をしていることがわかりました。実施した仕事の件数は、1~9件実施された方が34.5%と割合として最も多い結果でしたが、30件以上実施されている方は26.5%と、全体の1/4以上を占めることがわかりました。2022年春調査実施案件ジャンル実施した仕事ジャンルとして多かったのは美容(スキンケア・メイク) 70.2%、グルメ・食品 55.5%、アパレル 50.9%となり、いずれも半数以上の方が実施されていました。本アンケートの詳細についてはInsta Lab(インスタラボ)にて公開しております。 ■Find Modelサービス概要Find Modelはアサイン可能インフルエンサー数6,000名、最大リーチ数1億8,000万人以上のインフルエンサーマーケティング支援サービスです。東証一部上場企業を中心に延べ10,000件以上のSNSマーケティング実績があります。 ■会社概要商号 : ソーシャルワイヤー株式会社代表者: 代表取締役社長 庄子 素史所在地: 〒108-0023 東京都港区芝浦3-9-1 芝浦ルネサイトタワー6階設立 : 2006年9月6日URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月28日ケイト(KATE)「リップモンスター」の新色が、2022年4月23日(土)より発売される。ケイト「リップモンスター」“落ちにくい口紅”に新色ケイトの「リップモンスター」は、ティントリップじゃないのに“落ちにくく”、つけたての色が長時間続くと話題のリップスティックだ。2021年春のデビュー時には大ヒットを記録し、品薄状態に。これまでに累計出荷数270万本を突破する(※2021年4月20日~2022年4月15日)ほどヒットを飛ばした、トレンドコスメだ。そんな「リップモンスター」から、3色の新色が登場。爽やかなオレンジなど、春夏メイクにぴったりなカラーも揃っている。「12誓いのルビー」力強い存在感を放つルビーレッド「133:00AMの微酔」深い夜にほんのり火照ったようなスモーキーピンク「14憧れの日光浴」憧れていた太陽をいっぱい浴びたようなフレッシュオレンジケイト「リップモンスター」全14色展開に新色3色を加えて、ケイトの「リップモンスター」は全14色展開に。「ラスボス」「欲望の塊」といったユニークな名前にも注目だ。2色を混ぜて重ねる「ミックスモンスター」また、お気に入りの「リップモンスター」が手に入ったら、単色で楽しむのはもちろん、2色を混ぜて重ねる「ミックスモンスター」で楽しむのもおすすめ。組み合わせも塗り方も自由自在。自分だけの色でこれまで以上に自由にリップメイクを楽しむことができそうだ。【詳細】ケイトリップモンスター 新色3色 各1,540円(編集部調べ)発売日:2022年4月23日(土)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2022年04月23日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)の2022年夏ベースメイク「プリズム・リーブル・プレップ&セット・グロウ・ミスト」が、2022年6月3日(金)に全国の有名百貨店化粧品コーナー ジバンシイ カウンター他で新発売される。「プリズム・リーブル」シリーズから、"4 in 1”の新作ミスト自然界における神秘的な光の魔法“プリズム”に着想した「プリズム・リーブル」シリーズは、ロングセラーのルースパウダーをアイコン製品として持つ人気シリーズだ。今回新たに加わるのは、1本で化粧下地・日焼け止め・仕上げ・メイク直しを叶える"4 in 1の光ブースター”「プリズム・リーブル・プレップ&セット・グロウ・ミスト」。ミルキーな微粒子ミストを纏うとたちまち光が味方し、肌に潤いと明るさ、透明感をもたらしながら、SPF45・PA++++で紫外線も徹底ガード。さらに汗・水・皮脂にも強いため、メイクをしっかりホールド&フィックスしてくれるのも魅力的だ。80%自然由来成分のフォーミュラまたハイスペックな仕上がりながら、100%スキンケア成分、80%自然由来成分の肌に優しいフォーミュラで実現しているのもポイント。とりわけ高いケア効果のある自然由来のキー成分として、ランブータンエキスとチェリーブロッサムエキスが優れた保湿力を叶えてくれる。シーンを選ばず、シュッと一吹きふんわり軽いエアリーな微粒子ミストは、優しく肌に密着するミルキーなテクスチャー。顔全体に均一に広がるため、シーンを選ばず"シュッ”と手軽に纏えるのが嬉しいポイントだ。またスプレーした後は、手で触れずそのまま乾かすだけでOK。化粧下地として使う場合のみ、手で軽く押さえて肌に馴染ませることで、その後のメイクアップの高いフィット効果を叶えてくれる。【詳細】プリズム・リーブル・プレップ&セット・グロウ・ミスト SPF45・PA++++ 70mL 6,050円<新作>発売日:2022年6月3日(金)展開店舗:全国の有名百貨店 ジバンシイ カウンター、ジバンシイ公式オンラインショップ、百貨店オンラインストア、アットコスメショッピング、楽天ファッション、ZOZOCOSME、ビューティーセレクトショップ※ジバンシイ公式オンラインショップ、伊勢丹 新宿店、銀座三越、meeco、阪急うめだ本店、HANKYU BEAUTY ONLINEでは、6月1日(水)より先行発売。【問い合わせ先】パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]〈お客様窓口〉TEL:03-3264-3941
2022年04月22日「エレガンス ラズル(ELEGANCE RAZZLE)」が、2022年4月18日(月)より新発売となる。「エレガンス ラズル」誕生エレガンスから新メイクアップシリーズとして「エレガンス ラズル」が、2022年春にデビュー。「Radical その瞬間を揺さぶる刺激」をコンセプトに、色と質感で遊ぶアイカラーとネイルを展開する。本能的にメイクを楽しむ、全25色のアイカラー&ネイルエレガンス ラズルは、アイカラー・ネイルに特化し、個性を際立たせてくれる、ユニークなカラーを提案。デビューには、アイカラー・ネイルそれぞれ全25色をラインナップする。「エレガンス ラズル アイカラー」「エレガンス ラズル アイカラー」は、25色のカラーバリエーションと様々な質感で自由にメイクを楽しめるシングルアイシャドウだ。1つ1つのカラーにあわせたベースを採用しているため、さまざまな発色・質感を叶えてくれる。見たままの発色を楽しめるカラーや、角度・光によって変化するものなど、バリエーションは豊富。ジャスミンを基調としたスパイシーフローラルの香り付きで、メイクしながら気分まで盛り上げてくれる。「エレガンス ラズル エナメルラッカー」一方、「エレガンス ラズル エナメルラッカー」は、大胆な輝きと質感を兼ね備えたカラフルなネイルカラーだ。クリアカラー、パール入りカラー、グリッターカラー、マットカラーなど、アイカラー同様に個性豊かなカラーと質感を揃えている。速乾性に優れていて素早く乾くので、セルフネイル初心者でも安心。フレンドリーな価格も魅力的だ。【詳細】エレガンス ラズル発売日:2022年4月18日(月)・エレガンス ラズル アイカラー 全25色 各2,310円・エレガンス ラズル エナメルラッカー 全25色 各1,320円※エレガンス ラズル エナメルラッカーは、一部色番に発売延期あり。詳細は公式ホームページを確認。【問い合わせ先】エレガンス コスメティックス お客様相談室TEL:0120-766-995
2022年04月21日紫外線から肌を守りながらキレイな肌をキープ2022年5月21日、花王株式会社のベースメイクブランド『プリマヴィスタ』から汗ばむ夏にオススメな化粧下地『プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> SPF50』が発売される。同商品はブランド初となる「SPF50」の化粧下地で、強力な紫外線から素肌をしっかりガード。汗や水に強く、時間が経ってもベースメイクしたてのキレイな仕上がりが持続する。保湿成分「アスナロ枝エキス」を配合。ドラッグストアや総合スーパー、化粧品専門店、オンラインショップにて販売される。肌悩みに合わせて選べる4色を展開『プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> SPF50』は、カバーしたい肌悩みに合わせて選べる4種類のラインナップを用意している。いずれも白浮きせず、ワントーン明るいキレイな仕上がりを叶える。「ベージュ」は肌の色ムラをカバーし、均一でナチュラルな印象の肌を実現。「フレンチブルー」は黄ぐすみをカバーし、透明感のある明るい肌に整える。くすみをカバーしたい場合には「ラベンダー」が、赤みをカバーしたい人には「メロン」がオススメだ。容量は各25ml。ノープリントプライスを採用している。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社 ニュースリリース
2022年04月19日今さら聞けない恥ずかしいことも全部「顔面迷子状態」だったマンガ家が現役の美容部員から受けたメイクのアドバイスを紹介する新刊が発売された。マンガ家の吉川景都(よしかわ・けいと)氏と、大手化粧品会社の現役美容部員であるBAパンダ(びーえーぱんだ)氏による共著となっており、四六判、224ページ、定価は1485円(税込)。出版社はダイヤモンド社である。いつも感じるメイクの違和感にメイク好きの吉川景都氏は、メイクの情報にうといわけではなく、コスメなどもそれなりに持ってはいたが、ネット上のメイク法を実践してみるも上手くいかず、メイクに違和感を抱える日々が続いていた。そんな時、たまたま美容部員である幼なじみに悩みを打ち明け、その内容がTwitterで話題となる。新刊では、目からウロコが落ちるようなメイクテクニックを紹介。累計70万の「いいね!」を獲得したアドバイスであり、年齢を問わず違和感から卒業する方法が解説されている。眉、アイメイク、ベースメイク、チーク、ハイライト、リップ、スキンケア、肌の悩みに対するテクニックを解説。ツールを最大限に生かすコツや、ポーチの中身とメイク直しのコツなども掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※ダイヤモンド社
2022年04月19日シュウ ウエムラ(shu uemura)は、旗艦店「シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス」1周年記念の限定品&メイクキットを2022年4月16日(土)より限定発売する。シュウ ウエムラNo.1クレンジング オイル“ブナの木”デザインにシュウ ウエムラの旗艦店1周年を記念して、ブランドのアイコンスキンケア「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」が、シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス限定デザインになってお目見え。日本の伝統美にインスピレーションを得て、“森の女王”ブナの木材を使用した、スペシャルなスタイルで展開される。ガラスから差し込む光によって黄金に輝くクレンジング オイルは、なんとも優美。デザインだけでなく機能性にもこだわりが詰まっており、使う人の手の中で安定するユニークなポンプを採用している。和デザインのブラシキットもまた、シュウ トウキョウ メイクアップ ボックスでは、今だけの限定キットも発売。着物デザイナーIWAMOTO KISABUROとコラボレーションした、フロシキ付きの「クレンジング オイルセット [1st anniversary]」や、「シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス ブラシ セット」を販売する。フロシキは単品での販売も行っており、「フロシキ ハンドル」を取り付ければ、バッグのようにアレンジできるユニークなアイテムだ。「シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス」1周年イベントなお、販売場所となるシュウ トウキョウ メイクアップ ボックスは、1周年を祝して、スペシャルイベントを2022年4月16日(土)・17日(日)に開催。2022 シュウ ウエムラ スプリング/サマー コレクションを全国に先駆けてトライできるほか、びっくりするほど大きなハイヒールデコレーションや着物を纏った「コケシの“shushu”」など、フォトジェニックな空間が用意されている。【詳細】「シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス」1周年記念発売日:2022年4月16日(土)~シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス限定■限定品・アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル 220mL 10,560円<数量限定品>・クレンジング オイルセット [1st anniversary] 11,990円<数量限定品>セット内容:アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル 220mL<現品>、アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル 50mL(試供品)、シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス フロシキL<現品>※希望者に「フロシキ ハンドル」をプレゼント(数量限定)・シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス ブラシ セット 6,050円<数量限定品>セット内容:アイブラシ/リップブラシ/チークブラシ・シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス フロシキ Mサイズ(約50×50cm) 990円、Lサイズ(約80×80cm) 1,430円※「シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス フロシキ」含む、5,500円(税込)以上購入者に「フロシキ ハンドル」をプレゼント(数量限定)・シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス コケシ [1st anniversary] 11,000円■1周年記念限定イベント開催日時:2022年4月16日(土)~17日(日) 11:00~21:00※最終入場20:30※開催時間はやむを得ず変更する場合あり。※混雑時は入場制限となる場合あり。※限定品、限定ギフトはなくなり次第終了。<イベント限定プレゼント>イベント期間中、1品以上購入すると、オリジナル クッキーをエア ギフト バッグでスペシャルラッピングしてプレゼント。※一人様ひとつまで。【施設情報】シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス住所:東京都渋谷区神宮前5-11-2 B-SIDE営業時間:11:00~21:00(不定休)TEL:03-6427-2581
2022年04月17日エトヴォス(ETVOS)15周年アニバーサリーコスメ&キットが、2022年5月6日(金)より数量限定で発売される。「ミネラル クラッシィシャドー」入り限定パレットエトヴォスは、15周年を記念して特別なメイクアップパレットと人気コスメの限定キットを発売する。中でも目玉となるのは、エトヴォスのアイコンコスメ「ミネラルクラッシィシャドー」を詰め込んだ、メイクアップパレット「15thアニバーサリーミネラルアイ&チークカラーパレット」だ。パレットには、「ミネラルクラッシィシャドー」の限定色4色とプレストチークをセット。イエローやラベンダーなど、ポジティブなカラーを集めた「パワーオブエトヴォス」と、使いやすいブラウン系トーンを揃えた「ベーシックオブエトヴォス」の2種類が揃う。パレットには、アイシャドウブラシやチップ、チークブラシも付いているので、パレット1つで簡単にメイクが楽しそう。メイク直しにもぴったりなので、持ち運びコスメとしても活躍してくれそうだ。エトヴォス“至れり尽くせり”贅沢スキンケアキットまた、エトヴォス人気の美容液「薬用ホワイトニングクリアセラム[医薬部外品]」を<現品サイズ>でセットしたスキンケアキットも発売に。「薬用ホワイトニングクリアセラム[医薬部外品]」は、敏感肌でも安心して使用できる美白(※1)美容液で、日差しが気になる夏の季節に味方になってくれるアイテムだ。キットの中には、UVケアしながら美白する朝用美白(※1)美容液や、うるおいを守りながら汚れを落とすクリアソープバーのミニサイズもセットイン。使いやすい泡立てネットも付いており、大満足のラインナップとなっている。マッサージブラシ<現品入り>ヘアキットさらに、スキンケア発想で生まれたエトヴォスのヘアケアをトライできる「15thアニバーサリー リラクシングマッサージブラシキット」も登場。インバスだけでなく、頭皮のリフレッシュにも使用できる「リラクシングマッサージブラシ」現品に、低刺激処方のシャンプー(パウチ)を合わせた限定セットだ。大人気のマッサージブラシをトライするチャンスなので、まだゲットしていない人はこの機会に購入してみてはいかが?【詳細】エトヴォス15周年アニバーサリーコスメ&キット発売日:2022年5月6日(金)数量限定発売・15thアニバーサリーミネラルアイ&チークカラーパレット 全2種 各6,050円・15thアニバーサリー 薬用ホワイトニングクリアセラムキット 5,500円セット内容:薬用ホワイトニングクリアセラム[医薬部外品]現品<50ml・限定パッケージ>、ミネラルUVホワイトセラム[医薬部外品]ミニサイズ 5g、クリアソープバー ミニサイズ 10g、泡立てネット・15thアニバーサリー リラクシングマッサージブラシキット 1,760円セット内容:リラクシングマッサージブラシ<現品>(ラベンダー・マットピンク・ベージュから1種)、リフレッシュシャンプー パウチ(2包)※1 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと【問い合わせ先】株式会社エトヴォスTEL:0120-0477-80※受付時間:10:30~17:00(土日祝除く)
2022年04月17日アールエムエス ビューティー(rms beauty)の2022年夏コスメ「アイライツ クリームアイシャドウ」が、2022年4月20日(水)よりメイクアップキッチン(Make↗Kitchen)にて先行発売、4月27日(水)よりコスメキッチン(Cosme Kitchen)でも取り扱いをスタートする。目もとに“うるおいと輝き”を与えるクリームアイシャドウ絵の具のようなパッケージが魅力の「アイライツ クリームアイシャドウ」は、リッチな質感で肌になじみ、目元に美しい輝きをもたらすチューブタイプのクリームアイシャドウ。今回は、光を反射するようなシャンパンカラーや、ほんのりくすんだルビーブラウンなど、使い勝手の良い全6色を取り揃える。こだわったのは、天然成分を配合しつつもよれにくく、長時間崩れにくいテクスチャー。チャ葉エキス、キノア種子エキスなどの成分が目元にうるおいを与え、美しい輝きをもたらしてくれる。また、クリームタイプのため重ね付けしやすいのもポイント。日中はさりげなく薄づきに、夜は色を重ねてドラマティックな目元を演出することが可能だ。なお、「アイライツ クリームアイシャドウ」には“rms”ロゴの入ったチューブキーが付属。くるくると繰り出して、最後まで無駄なく使用できるのが嬉しい。サンビーム(sunbeam):ほんのりピーチカラーのゴールデンコーラルストローブ(strobe):少しシルバーがかったシャンパンカラーヘイロー(halo):リッチなルビーブラウンフレア(flare):温かみのあるディープゴールドスパーク(spark):ブロンズプラムに少しのバイオレットカラー※公式オンラインストア・ゾゾコスメ限定カラーブレイズ(blaze):さりげなく輝くモーヴカラー※公式オンラインストア・ゾゾコスメ限定カラー【詳細】「アイライツ クリームアイシャドウ」 8.5mL 全6色 各3,850円<新製品>先行発売日:2022年4月20日(水) メイクアップキッチン、アールエムエスビューティー公式オンラインストア発売日:4月27日(水) コスメキッチン、ゾゾコスメ【問い合わせ先】株式会社 アルファネットTEL:03-6427-8177
2022年04月16日リキッドアイブロウで消えない眉を目指そう2022年4月13日、美眉アドバイザーの玉村麻衣子氏は自身のインスタグラムを通じて、梅雨や夏の時期でも消えない眉の作り方をレクチャー。崩れない眉メイクを叶えるにはリキッドアイブロウがオススメだとしている。玉村麻衣子氏は、汗をかいても落ちにくくきれいな眉メイクをキープするアイテムとして『キングダム パウダリーリキッドアイブロウ ウルトラキープ』を紹介。同商品はリキッドタイプでありながら乾くと表面がふんわりパウダーに変化し、自然な垢抜け眉毛を簡単に作ることができる。カラーは「ナチュラルブラウン」「ライトブラウン」「アッシュグレー」の3色を展開。販売価格は各1,800円。QtisやAmazon.co.jpにて購入することができる。2児の母でもある玉村麻衣子氏玉村麻衣子氏はアイブロウの技術者資格『Browtist(ブロウティストR)』を保有し、美眉アドバイザーとして活動。「骨格・筋肉に基づいた眉メイク」の提案・施術を得意とし、セミナーやワークショップなど、幅広い分野で活躍している。インスタグラムのフォロワー数は78,000人以上。著書には『目元で、美人の9割が決まる』『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』がある。(画像は玉村麻衣子オフィシャルブログより)【参考】※玉村麻衣子オフィシャルインスタグラム※玉村麻衣子オフィシャルブログ※Qtis※Amazon.co.jp
2022年04月16日全国59店舗でヘアメイク&ネイルサービスを提供する「アトリエはるか」(株式会社アトリエはるか、所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:西原 良子)は、2022年4月15日(金)に、札幌市営地下鉄南北線すすきの駅からすぐのさっぽろ地下街ポールタウンに『アトリエはるか さっぽろポールタウン店』をオープンいたしました。店舗外観当店では、ヘアセット・メイクアップ・眉カットに加えてまつげエクステ・パーマ、着付け、メイクレッスンなど幅広いメニューがお楽しみいただけます。特別な日から、仕事帰りやショッピングの合間の隙間時間にも気軽にお立ち寄りください。【ヘアメイク メニュー例】※税込・ヘアセット 3,190円【20分】・フルメイク 3,190円【20分】・眉カット 1,980円【10分】・メンズ眉カット 2,200円【10分】・メイクレッスン 8,250円【50分】その他、まつげエクステ・パーマ、着付けなどヘアメイク施術イメージ★★オープニングキャンペーン★★期間:2022年4月15日(金)~2022年4月28日(木)(1)眉カット【10分】通常 1,800円+税<1,980円(税込)>→980円+税<1,078円(税込)>(2)まつげパーマ(上)【60分】通常 4,500円+税<4,950円(税込)>→3,900円+税<4,290円(税込)>眉カット施術イメージ【店舗概要】店舗名 :アトリエはるか さっぽろポールタウン店営業開始:2022年4月15日(金)出店場所:札幌市中央区南4条西4丁目さっぽろ地下街ポールタウン内席数 :ヘアメイク5席、まつげ2席営業時間:10:00~20:00 ※土日祝は早朝8:00~予約可電話 :011-272-5800【株式会社アトリエはるか概要】全国の駅近に59店舗展開するヘアメイク&ネイル専門店です。短時間&リーズナブルにヘアメイクやネイルサービスを提供。働く女性を中心に年間70万人以上にご利用いただいています。所在地: 名古屋市中区錦3-4-6設立 : 2000年12月8日URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月15日テカリ・毛穴悩みに特化した新クリーム株式会社リングが展開するコスメブランド「ニカプラス」より、テカり防止と毛穴カバーに特化した化粧下地クリーム「リサラット」(税込3,080円)が誕生。2022年4月8日(金)、Amazon、Yahoo!ショッピング、メルカリのショップにて販売を開始した。乗せた瞬間サラサラ肌に日常的なマスクの着用により、小鼻のテカリやメイク崩れに対する悩みの声が多く聞かれる。そこで「ニカプラス」では、過剰な皮脂をコントロールし、テカリや毛穴の開きを防ぐクリーム「リサラット」を開発した。サラサラの肌を叶える秘密は、皮膚表面に膜を作るコーティング成分。皮脂によるテカリを抑えると同時に肌の乾燥も防ぐ効果がある。またエナンチアクロランタ樹皮エキスが皮脂のバランスを整え、キメ細かいなめらかな肌へ。メイクのもちをよくしてくれる。いつものメイクの前に塗るだけで、ヨレない土台作りの完成だ。肌に優しい国産クリームカラーは日本人の肌の色に合わせた優しい桜色。白浮きせず自然な仕上がりに。エタノール、パラベン、鉱物油、紫外線吸収剤、キレート剤、合成着色料、合成香料は不使用の無添加処方で、揺らぎがちな季節の変わり目でも使いやすい。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ニカプラス」Instagram※Amazon販売ページ
2022年04月11日コフレドール(COFFRET D’OR)の2022年夏ベースメイクが、2022年4月23日(土)より発売される。“滝汗プルーフファンデ”が、22年夏も再登場2022年夏ベースメイクの目玉は、2021年に初登場した「カバーステイWPファンデーションUV」の復刻。夏の酷暑でもカバー効果が持続し、滝汗をかいても崩れにくいことから、“滝汗プルーフファンデ”の愛称で人気を集めたアイテムだ。また他にも沢山のこだわりが詰め込まれており、バームタイプにも関わらず、べたつき感のない“さらさら”な仕上がりを叶えてくれるのも嬉しいポイント。これひとつで毛穴や色ムラをカバーして、軽やかな肌に仕上げてくれるため、夏メイクをストレスフリーで楽しむことができる。なおパッケージは、優しいパステルカラーをベースにした2022verデザインで登場する。“ひんやり”冷感プライマー毎年コフレドールで人気を集める限定ベースメイクも再登場。とくに暑い夏におすすめしたいのは、つけた瞬間-6℃の“ひんやり”冷感に仕上げた化粧下地「コフレドールアイスプライマーn」だ。心地良い感触と共に、化粧のりをよくしてくれるプライマーは、ファンデーションの上に重ねて密着度UPを叶えてくれるのも魅力的。テカリを抑えたフォギーな仕上がりで、酷暑に負けない美しい肌を演出してくれる。人気多機能ファンデーションもそのほかコフレドールからは、毎年人気を集める多機能ファンデーション「コフレドールクリアWPリクイドUVn」がラインナップ。汗・水に強く、化粧下地なしでもキレイな仕上がりが続くだけでなく、ブルーニュアンスパールの配合で涼やかなツヤ肌を演出してくれるのが特徴だ。カラーは肌トーンに合わせて選べる全3色を用意する。【詳細】【数量限定】・コフレドールカバーステイWPファンデーションUV SPF33・PA+++ 11g 全3色・コフレドールアイスプライマーn 25g スポンジ付き・コフレドールクリアWPリクイドUVn SPF50・PA++++ 18mL 全3色発売日:2022年4月23日(土)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520(フリーダイヤル)
2022年04月09日ファミュ(FEMMUE)の2022年夏コスメ「ナルシスウォーター スリーピングマスク」が、2022年4月27日(水)よりコスメキッチン全店、メイクアップキッチン全店ほかで数量限定で発売される。塗って寝るだけ「スリーピングマスク」に新作ファミュの新作「ナルシスウォーター スリーピングマスク」は、ダメージを受けた肌を一晩中ケアしてくれる、洗い流し不要のスリーピングマスクだ。夜スキンケアの最後に、パール3粒大を目安に顔全体になじませて、拭き取らずに眠るだけで、翌朝にはしっとりうるおい溢れる肌へと導いてくれる。ストレスにさらされる大人肌を一晩でケア「ナルシスウォーター スリーピングマスク」には、日々ダメージを受ける肌を的確にケアしてくれるナルシス(水仙)のエキス(※1)を高配合。さらにみかん、アロエ、ブロッコリーを組み合わせたエイジングケア(※2)コンプレックス成分、ベジタブルAOコンプレックス(※3)を配合することで、肌のハリ・キメにもアプローチをかける。紫外線、乾燥、外気の汚れ、ブルーライトなどでダメージを受けた肌も、すこやかに整え、同時に乾燥による小じわもケア。テクスチャーは、みずみずしく伸びやかなクリームタイプで、いつまでも肌の上にぴたりと厚みのある状態でとどまり、長時間うるおいを届けてくれる。ジャスミン、ローズの華やかな香り付きなのも、ポイントだ。【詳細】ファミュ「ナルシスウォーター スリーピングマスク」50g 4,620円発売日:2022年4月27日(水)取扱店舗:コスメキッチン全店、メイクアップキッチン全店、ファミュ公式オンラインストア、コスメキッチンWEBストア、メイクアップキッチンWEBストア、ビープル(一部店舗)、ビープルWEBストア※1:キズイセンエキス※2:年齢に応じたケア※3:アロエベラ葉エキス、ビオフラボノイド、ブロッコリーエキス【問い合わせ先】株式会社アリエルトレーディングTEL:0120-201-790受付時間:月~金 10:00~17:00 ※土・日・祝休
2022年04月08日紫外線予報の2022年夏コスメ「紫外線予報メイクを守るUVスティック」が、2022年4月21日(木)より数量限定で発売される。メイクキープ力UP!「メイクを守るUVスティック」UVケアブランド・紫外線予報から、メイクキープ&UVケアを叶えてくれるスティック状メイク下地「メイクを守るUVスティック」が新登場。ファンデーションの前にひと塗りするだけで、皮脂をブロックし、メイク崩れ・テカリ知らずのきれいな肌をキープしてくれる。ソフトフォーカスパウダーも配合しているため、肌の凸凹をフラットに整えて、毛穴レスな肌に。ベタつかないのに、コラーゲン、ヒアルロン酸などの保湿成分も配合しているため、しっとり保湿してくれるのもいいところだ。無色素・無香料・ノンパラベン・ノンアルコール処方でありながら、SPF50+ PA+++としっかりと紫外線から肌をガード。ノーファンデの日のUVケアとしても活躍してくれるので、デイリーメイクにぜひプラスしてみて。【詳細】紫外線予報メイクを守るUVスティック 1,815円<数量限定品>発売日:2022年4月21日(木)数量限定発売※無くなり次第終了。取扱店舗:全国のバラエティショップ、ECサイト、石澤研究所 公式通販※一部店舗では発売日が前後する可能性あり。※取扱いや在庫状況は、直接店舗へ問い合わせ。【問い合わせ先】株式会社 石澤研究所 お客様窓口TEL:0120-49-1430(フリーダイヤル)
2022年04月08日「パーフェクトワン」の新商品新日本製薬株式会社は、同社の展開するスキンケアブランド「パーフェクトワン」から、「パーフェクトワン 薬用リンクル&カバークッションファンデーション」を2022年4月15日より発売すると発表した。同商品は、シワ改善と美白の有効成分ナイアシンアミドとタイムリリースナイアシンを配合した日本で初めてのクッションファンデーション。ナイアシンアミドは肌の弾力に働きかけるほか、メラニンの生成を抑える効果がある。タイムリリースナイアシンは、ナイアシンアミドを徐々に放出させる働きがあり、1日中継続してシワ改善と美白効果が続くのが特徴だ。ほかにも、複合型コラーゲンEX、紫根エキス、和漢植物など65種類の美容成分が含まれており、メイクしながら肌悩みにアプローチする。メイクも潤いも長時間キープまたゼリー状の美容成分「セラミドポリマー」がシワに入り込んで密着、汗や皮脂にも強くマスクへの色移りもほとんどない。メイク仕立ての肌を長時間キープしてくれる。化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、日焼け止め、美容液などの役割を1つで担うオールインワンファンデーションで、忙しい女性の毎日のスキンケアとメイクを時短で仕上げる化粧品だ。商品の購入は直営店で取り扱っているほか、公式オンラインショップや電話でも受け付けている。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社のプレスリリース※新日本製薬株式会社の公式オンラインショップ
2022年04月06日HACCIの新メイク下地発売はちみつ美容ブランド「HACCI(ハッチ)」より、シートマスク級の美容液をベースにした化粧下地「HACCI メイクアップベース UV」(税込5,280円)が、2022年4月1日(金)に発売された。美容液ベースでメイク中もスキンケア「HACCI メイクアップベース UV(SPF50+・PA++++)」は、まるで極上シートマスクでケアしたようなスキンケア効果と、気になる毛穴や小じわを目立たなくさせる補正力を兼ね備えたハイブリッドな化粧下地。リペア成分の「ツボクサエキス」、保湿成分の「酵母エキス」、「はちみつ」、「スクワラン」、透明感を与える「ハトムギ種子エキス」、「パウダルコ樹皮エキス」などを贅沢に配合。これらの美容成分とUVカット成分をカプセル化することで、肌にのせた瞬間にフレッシュな美容成分がすみずみにいきわたる。美しい仕上がりがずっと続く補正力も秀逸だ。肌にナチュラルな血色感をプラスする「ニュアンスピンク」カラーで、内側から発光するようなツヤ肌を叶える。また「3Dストレッチジェル」が顔の動きに合わせて伸縮するため、密着力が高く化粧崩れを長時間防いでくれる。さらに夏の紫外線にも負けないSPF50+・PA++++のUVカット力と、余分な皮脂を吸収してサラサラの肌をキープする効果も嬉しい。(画像は「HACCI」公式サイトより)【参考】※「HACCI」公式サイト
2022年04月03日株式会社メイコー化粧品(本社:大阪市、代表取締役社長:河野 克行)は、公式サイトにて商品を税込6,600円以上ご購入いただいた方へ美しく発色するアイシャドウをプレゼントする「通信販売限定プレゼントキャンペーン」を2022年4月30日まで開催いたします。「メイコーカラーズ パウダーシャドウレフィル」プレゼント■「メイコーカラーズ パウダーシャドウレフィル[プレゼントキャンペーン]」についてどの商品でもOK!税込6,600円以上ご購入の方に「メイコーカラーズ パウダーシャドウレフィル(E66 ピンク)」をプレゼントします。本品は、しっとりなめらかな感触のパウダーで美しく発色するアイシャドウ。E66 ピンクは光沢感の強いパールが入った肌なじみの良いピンクゴールド。一気に春らしい装いになれるピンクアイシャドウは、春メイクの定番アイテムです。パール感のあるシアーな質感なので大人女子のピンクメイクにピッタリ。重ね塗りすると発色がよくなります。■キャンペーン概要開催期間:4月1日(金)00:00~4月30日(土)23:59条件 :税込6,600円以上ご購入でメイコーカラーズ パウダーシャドウレフィル(E66 ピンク)プレゼント商品詳細:(E66 ピンク)光沢感の強いパールが入った肌なじみの良いピンクゴールド。華やかな目元に。<注意点>※このキャンペーンは通信販売限定です。※プレゼントの数には限りがあります。品切れの際はご容赦ください。※ケースおよびチップは別売です。別売のMCコレクション カラーズケースにセットしてご使用ください。■今月のピックアップアイテム・これ一本で、美白※も毛穴もケア。『セルザード 薬用ホワイトゲルGP』美白※と毛穴ケア機能を兼ね備えた短時間でしっかりスキンケアできるオールインワンゲル。みずみずしい質感のジェルが、肌にスーッと広がり浸透します。使い続けるうちに毛穴をひきしめ、キメを整え、なめらかな肌へ。メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。たっぷり100g(約2ヶ月分)、身体にもお使いいただけます。商品名 : セルザード 薬用ホワイトゲルGP(美白※オールインワンゲル)価格 : 3,520円(税込)容量 : 100g(約2ヵ月分)開発販売: 株式会社メイコー化粧品URL : セルザード 薬用ホワイトゲルGP≪お得な2本セットも販売中!≫商品名: 【送料無料】セルザード 薬用ホワイトゲルGP2本セット(約6ヵ月分)価格 : 5,060円(税込)URL : お得な薬用ホワイトゲル2本セット※美白とは「メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ」ことです。【会社概要】名称 :株式会社メイコー化粧品代表者:代表取締役社長 河野 克行所在地:大阪府大阪市西淀川区佃6-9-36設立 :1986年資本金:1,300万円【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社メイコー化粧品 お客様相談窓口TEL : 0120-303-607お問い合せフォーム: info@meikocosmetics.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月30日マシンピラティス&ボディメイクスタジオ「URBAN CLASSIC PILATES」を運営する、株式会社VB NEXT(本社:東京都港区、代表取締役社長:土谷 泰平)は、5店舗目となる新店舗、鶴見店を2022年4月27日にオープンいたします。毎月の会費が永久割引になる超先行入会キャンペーン、オープン前見学会の受付も開始いたしました。「URBAN CLASSIC PILATES」※写真は鶴見店ではございません■「URBAN CLASSIC PILATES」についてマシンピラティスとファンクショナルトレーニングを組み合わせた、サーキット形式のボディメイクスタジオです。インナーとアウター、両方の筋肉を鍛えることで、より効率的に理想のボディメイクを実現します。(1) マシンピラティスでコアを強化マシンピラティスとは、ピラティス専用マシン「リフォーマー」を使用して、じっくりと身体のコアを鍛えていく今話題のエクササイズです。(2) TRXで全身ワークアウトTRXとは、専用のサスペンションを使い、自体重と重力を利用したトレーニングです。強度を自由自在に調節できるため、老若男女問わず全身のワークアウトができます。(3) 30分で本格ボディメイクURBAN CLASSIC PILATESではサーキット形式を取り入れているため、短い時間でも十分な運動効果を得ることができます。予約が不要で、仕事帰りやお買い物の合間など、空いた時間に通えます。また、セミパーソナル(個人でのトレーニングを基本としながら、インストラクターのサポートも受けられる)のため、ご自身のペースでワークアウトが可能です。■新店舗(鶴見店)概要店舗名 : URBAN CLASSIC PILATES 鶴見所在地 : 〒230-0062 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町18-1 ミナール鶴見5F定休日 : 日曜日営業時間 : 平日9:30~21:30/土祝9:30~19:30URL : キャンペーン : 入会金0円・事務手数料0円・月額980円、月会費が永久割引となる超先行入会キャンペーンを実施オープン前見学会: 2022年4月15日~2022年4月25日※キャンペーンやオープン前見学会の詳細はHPをご覧ください■超先行入会キャンペーン、オープン前見学会の開催について鶴見店では、先着200名様に、入会金、事務手数料無料で、月会費の1ヵ月分が891円(税込980円)になる超先行入会キャンペーンを実施いたします。超先行入会キャンペーンで入会されたお客様は、毎月の会費も永久割引とさせていただきます。超先行入会キャンペーン■ボディメイク特化でアウターマッスルも鍛えられるから効率的!ダイエットやボディメイクを目的とされる方にとっては、より効率的であることが望ましいでしょう。しかしマシンピラティスでインナーマッスルを鍛えるだけでは、ダイエットを成功させるのに効率的とは言えません。インナーマッスルだけ鍛えても、基礎代謝が大きく上がるわけではないですから、基礎代謝を上げるにはアウターマッスルも鍛える必要があるのです。そこで誕生したのが、日本初(※)・マシンピラティスとファンクショナルトレーニングを組み合わせた、サーキット形式のボディメイクスタジオ「URBAN CLASSIC PILATES」です。URBAN CLASSIC PILATESでは、インナーとアウターのどちらも効率よく鍛えることができるよう、マシンピラティスだけではなく、TRXというサスペンションを使用したトレーニングも、メニューに組み込まれています。その結果、すでに通われているモニター会員様は、わずか2週間で2kgの減量にも成功しています。(URBAN CLASSIC PILATESのInstagramをご覧ください)マシンピラティスでボディメイクをされたい方、自分に合った運動を探している方、この機会を逃すことなく、URBAN CLASSIC PILATES各店のキャンペーンにご応募ください。※ボディメイクに特化したサーキットピラティスを提供するスタジオとして(株式会社VB NEXT調べ)■会社概要商号 : 株式会社VB NEXT代表者 : 代表取締役社長 土谷 泰平所在地 : 〒107-0061 東京都港区北青山1丁目2-3設立 : 2020年12月事業内容: フィットネス事業資本金 : 1,000万円URL : MAIL : info@vbnext.co.jp 【店舗に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社VB NEXT問い合わせ先: info@vbnext.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月29日【Amazon限定ブランド】SIBOLEY〈シボレー〉を展開する株式会社Think Family(大阪市西淀川区、代表取締役:河野 孝史)は、メンズ用濃密泡クレンジング、シボレー 泡クレンジングを販売開始いたしました。▽商品URL シボレー 泡クレンジング■開発背景コロナ禍で、急増したと言われているのが“メイク男子”。テレワークが急速に広まったことで自分の顔を見る機会が増え、メイクに関心を持ち始めたという男性の方も多いです。ファンデーションやBBクリームは洗顔でも落とすことが出来ますが、強くこすってしまうと肌に負担をかけ、さらにメイクが少しでも残っていると、肌トラブルの原因となることも。そこで開発されたのが濃密泡でこすらず洗える、肌の負担を考えたメンズ用 シボレー 泡クレンジングです。ダブル洗顔不要の新処方で、クレンジング後の洗顔も不要です。メイクはもちろんの事、角質などの汚れも簡単に負担なく落としてくれます。■シボレー 泡クレンジングについて【泡が魅力の吸着クレンジング】ポンプを押すだけで簡単に出るふんわり濃密泡をなじませると、徐々にクリーム状に変化!クリームがメイクや余分な皮脂、汚れを吸着します。ゴシゴシこすらず落とすので、肌に負担をかけません。洗いあがりの肌環境を考え、肌ケア保湿成分※1も配合し、潤いのある素肌に洗い上げます。それでいて女性用クレンジングにありがちなヌルつきやベタつきのない、スッキリとした使い心地です。泡からクリーム状に変化【ベタつかない!普段の洗顔としてもOK】ダブル洗顔不要はもちろんのこと、普段の洗顔としても使用できるためメイクをしない男性にもお役立ちいただけます。泡立てる必要がなく、きめ細かい濃密泡でニキビや肌荒れを防ぎながら、皮脂や毛穴汚れもしっかり落とします。オイルフリー処方でさっと洗い流せてヌルつきません。シェービングとしても使えます。【くすみ※2の原因!角質ケア】7種の混合フルーツエキス※3を配合。肌に残った古い角質にアプローチし、過剰な皮脂を抑えてニキビや肌荒れを予防します。くすみ※2やごわつきのない肌環境の整ったつる肌へ。更にグリチルリチン酸2K、o-シメン-5-オール、ドクダミエキスを配合することで、肌を清潔に保つことを大切にしました。▽シボレー 泡クレンジング 〈200mL〉 ※1 グリセリン、ヒアルロン酸Na、コラーゲン(サクシノイルアテロコラーゲン)※2 汚れや古い角質による※3 サンザシエキス、ナツメ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、オレンジ果汁、レモン果汁、ライム果汁■商品概要商品名 :シボレー 泡クレンジング内容量 :200mL発売日 :Amazonにて3月23日発売開発・販売:株式会社Think Family■今後展開予定今後も“ひとつ上の、毎日へ”をコンセプトに、Amazonでしかお買い求めいただけないメンズコスメを企画していきます。■会社概要名称 :株式会社Think Family本社所在地:大阪市西淀川区佃6-9-36(コスメクリエイトプロダクツ株式会社内)代表者 :代表取締役 河野 孝史 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月29日メイクの上からじんわり押しあて花王株式会社のスキンケアブランド『ビオレ』が、「ビオレ メイクの上からさらマット肌持続シート」と「ビオレメイクの上からうるピタ肌持続シート」2商品を2022年4月9日から新発売する。マスクの着用が日常化し、マスク内の蒸れやこすれ等で皮脂の出やすいTゾーンや、乾燥が気になる目元や口元のメイク崩れが深刻化していることが同社の意識調査で明らかになった。同商品は、メイクの上からじんわり押しあてることで、日中のメイク崩れを防ぐメイク持続シートだ。気になる部位で選べる2タイプTゾーンの皮脂によるメイク崩れにおすすめの「ビオレ メイクの上からさらマット肌持続シート」は、テカリが気になった時に使用することで、「皮脂吸収ヴェール」をオンすることで毛穴から出てきた皮脂を取り、さらっとマットな肌が持続する。「ビオレメイクの上からうるピタ肌持続シート」は、「ファンデ密着ヴェール」により、目元や口元の乾燥によるメイク崩れを防ぎ、うるおったメイク肌が持続。メイク直しの仕上げにメイクの上から押しあてると、キレイなメイクは落とさず、時間が経っても乾燥でファンデが硬くなりにくいことで、顔の動きにしなやかにフィットする。(画像はプレスリリースより)【参考】※ビオレメイクの上からシリーズ ラインアップ
2022年03月28日ネイチャーリパブリック(NATURE REPUBLIC)の「スティック美容液」が、2022年4月1日(金)より全国で順次発売予定だ。メイクの上からOK「スティック美容液」ネイチャーリパブリックの新作は、肌にすべらせるだけ簡単美肌ケアができる「スティック美容液」。携帯しやすいスティックタイプで、メイクの上から塗布OK。外出先で乾燥が気になったときや、メイク直しに取り入れれば、いつでもメイクしたてのようなツヤ肌へと導いてくれる。「スティック美容液」には、4種の植物由来美容オイル(※1)を配合。しっかりと保湿できるのにべたつかず、メイクの上からでもヨレずになじんでくれる。肌悩みに合わせて選べる全3種ラインナップは、肌悩みに合わせて選べる全3種。いずれも肌への負担を最小限に抑えた低刺激処方となっている。スティック美容液(コラーゲン):弾むようなハリ感&なめらかな肌へ<おすすめ塗布位置>おでこ、目の周り、口の周りスティック美容液(レモン):みずみずしい&ツヤめく肌へ<おすすめ塗布位置>ほほの高い位置スティック美容液(CICA):肌荒れ防止&うるおいある肌へ<おすすめ塗布位置>ほほ、あごの周り【詳細】ネイチャーリパブリック「スティック美容液」全3種 各10g 各1,890円取扱店舗:全国バラエティショップ発売日:2022年4月1日(金)以降順次発売予定※2022年3月上旬~ロフト先行発売。※一部取り扱いの無い店舗あり。※1:保湿成分 ホホバ種子油、オリーブ果実油、マカデミア種子油、ブドウ種子油
2022年03月27日2016年の秋メイクの流行は? メイクのコツは? 眉の描き方やチークの入れ方、流行のリップカラーなど、ここさえ押さえればいますぐ今年っぽい顔になれる、2016秋メイクのポイントを紹介します。キレイに磨きをかけて、パパや子どもをびっくりさせ…
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