メイクの基本からトレンド、正しい順番や方法などお役立ち情報満載!分かりやすいメイク 動画やハイライトの入れ方、眉毛の書き方、注目アイテムやヘアメイクアップアーティストの愛用品が見られるインタビューも (38/115)
「ハニルメイク」の石川ユウキ氏の新刊11月25日、韓国ドラマの女優のようになる日本人向けのメイクテクニックを紹介している新刊『読むだけで韓ドラヒロインに近づける 大人の韓国女優メイク』が主婦の友社から発売された。著者はヘア&メイクアップアーティストで、タレントや女優を手がけ、日本の女性向けの韓国メイク「ハニルメイク」を考案した石川ユウキ氏である。A5判、144ページ、定価は1,496円(税込)となっている。「頬から下を首にする」独自の骨格矯正メイクなど日本でも女性のファンが多い韓国ドラマには、派手さはないものの、美しい女優たちが多数登場する。石川ユウキ氏は、長年、韓国の女優の顔を研究し、どうすればメイクで日本の女性が彼女たちのような顔立ちになれるかを考えている。韓国のメイクといえば、まぶたはキラキラ、リップは真っ赤、ファンデーションは真っ白の姿を思い浮かべがちだが、同氏はこれらのイメージをいったん忘れて欲しいと語る。新刊では、韓国女優に近づけるために「頬から下を首にする」という独自の骨格矯正メイクなどを解説。韓国女優風のデイリーメイク、パーツ別メイク、休日メイクのほか、骨格矯正マッサージ、カットやアレンジなど髪型からのアプローチも紹介している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※読むだけで韓ドラヒロインに近づける 大人の韓国女優メイク - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
2021年12月02日とろける描き心地が魅力株式会社井田ラボラトリーズの展開するメイクアップブランド「キャンメイク」から、11月下旬に「クリーミータッチパール」、「アイクリームプライマー」、「マシュマロフィニッシュパウダー ~Abloom~」の3種が限定発売される。限定新発売の3商品、1つ目は下まぶた用極細ラメシャドウ「クリーミータッチパール」限定3色、各715円(税込)だ。配合繰り出し式のペンタイプで、良い柔らかな芯で優しい描き心地。うるうるな瞳を演出する高輝度ラメを配合し、1度乾いて密着。水・汗・涙・皮脂・こすれに強く、ウォータープルーフ処方でキレイな仕上がりを長時間キープする。アイシャドウ下地とフェイスパウダーの新作も2つ目はアイクリームとアイシャドウ下地が1つになった「アイクリームプライマー」、限定1色、550円(税込)。8種の美容液成分配合でアイクリーム効果をプラスし、アイシャドウ下地効果として発色・色持ちを優しくアップさせながら、ラメ飛びを防止。美しい仕上がりをキープする。3つ目は大人気フェイスパウダー・マシュマロフィニッシュパウダーの限定色、1,034円(税込)。5色のカラーを混ぜて使うことで、肌の色ムラを補正し、キメが整ったように毛穴をカバーしながら、透明感のあるマシュマロ肌に仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※キャンメイク公式サイト
2021年12月01日瞬時に光をともす優秀ベースメイク資生堂のプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」より、ダイヤモンドの輝きからインスピレーションを受けて生まれたベースメイク2品が、2022年3月21日(月)に発売される。ダイヤモンドのきらめきを肌に「クレ・ド・ポー ボーテ」より、ダイヤモンドのゴージャスな輝きに着目したベースメイクが来春に登場。メイク下地とコンシーラーが発売される。共通の特徴として、メイクアップ効果とスキンケア効果を両立させた資生堂の独自技術「ライトエンパワリングエンハンサー」を採用。内側から光を放つような、自信に満ちた肌を演出する。商品の特徴「クレ・ド・ポー ボーテヴォワールルミ」(税込7,150円)は、くすみを取り払い明るく澄み切った肌に仕上げる美白化粧下地。肌悩みをしっかりカバーして美しい仕上がりをキープすると同時に、保湿成分と美白有効成分が働き、日中の乾燥や紫外線から肌を守ってくれる。一方「クレ・ド・ポー ボーテコレクチュールヴィサージュ n」(税込6,600円)は、高いカバー力を持ちながら、隠したことを忘れるほど肌へ溶け込む優秀コンシーラー。薄く均一な仕上がりで、厚塗り感がないのも特徴だ。肌色に合わせて選べる5色が用意されている(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のプレスリリース
2021年11月30日クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)から、2022年春の新作ベースメイクが誕生。2022年3月21日(月)に全国発売される。ツヤ肌を叶える新クッションファンデーション新作ベースメイクは、“ダイヤモンドの輝き”に着目し開発された、素肌からキレイに見せる“輝き肌”を演出。中でもメインアイテムとなるのは、まるでスキンケアのように肌に潤いを与えて、弾むような仕上がりの“ツヤ肌”を叶える新クッションファンデーション「タンクッションエクラ ナチュレル」だ。肌にのせた瞬間、まず驚くのが素肌に一体化するような軽やかなタッチ。同時に肌悩みをしっかりカバーして、クラスアップしたような上質なツヤ感をプラスしてくれる。また使う度に肌に潤いを与えてくれるだけでなく、日中の紫外線から肌を守るSPF25・PA+++の仕上がりも実現。カラーは、肌トーンに合わせて選べる全6色を用意する。合わせて使いたい!おすすめ新ベースメイク「タンクッションエクラ ナチュレル」の前後に、合わせて使用したい新作ベースメイクもチェック。美白化粧下地ファーストステップに取り入れたい「ヴォワールルミヌ」は、シミや色ムラを瞬時に補正し、明るく澄んだ肌に導く美白化粧下地だ。潤いを閉じ込めながら素肌を均一な状態へと整えてくれるため、ファンデーションの美しい仕上がりもよりUP。一日中崩れにくく、メイク仕立ての肌をキープしてくれる。コンシーラーベースメイクの仕上げには、スティック状のコンシーラー「コレクチュールヴィサージュ n」でフィニッシュ。高いカバー力をもちながら、肌に溶け込むような一体感できめ細やかな肌へと整えてくれる。また使う度に潤いと輝きを与えて、乾燥知らずのツヤ肌をキープ。カラーは、肌トーンに合わせて選べる全5色を用意する。【詳細】クレ・ド・ポー ボーテ新作ベースメイク発売日:2022年3月21日(月)全国発売・クレ・ド・ポー ボーテ タンクッションエクラ ナチュレル(レフィル) ファンデーション 14g SPF25・PA+++ 全6色 各7,700円・クレ・ド・ポー ボーテ ケース(タンクッションエクラ ナチュレル) 3,300円・クレ・ド・ポー ボーテ パフ(タンクッションエクラ)n 880円・クレ・ド・ポー ボーテ パンソーポルターブル 7,150円・クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールルミヌ(医薬部外品) 30mL 全6色 各7,150円・クレ・ド・ポー ボーテ コレクチュールヴィサージュ n 5g 6,600円※価格は参考小売価格。店舗によって異なる場合あり。【問い合わせ先】クレ・ド・ポー ボーテ フリーダイヤルTEL:0120-86-1982
2021年11月29日コフレドール(COFFRET D’OR)2022年春の新作ベースメイク「スキンイリュージョンプライマーUVn」が、2022年1月22日(土)より発売となる。“毛穴つるんとカバー”下地にカラーver.“毛穴をつるん”とカバーしてくれるコフレドール人気の化粧下地に、カラーコントロールタイプが新たに仲間入り。新作「スキンイリュージョンプライマーUVn」は、塗った瞬間から“毛穴をつるん”とカバーしてくれるうれしい特徴はそのままに、肌印象を明るくチェンジしてくれるカラーコントロール効果をプラスした。従来製品より1/10の大きさの微粒子「フラッシュカバー粉体」が、光を散乱することで、明るく毛穴をつるんとカバー。さらに、新色の「スキンイリュージョンプライマーUVn」は、現行色のベージュよりも小さく透明感の高いフラッシュカバー粉体を採用することで、クリアでキレイな色が肌にのり、肌印象もチェンジしてくれる。なりたい肌印象に合わせ選べる全3色カラーは、なりたい肌印象に合わせて選べる全3色展開だ。グリーン<赤みカバー>:爽やかですっきりした知的な印象にピンク<血色感アップ>:優しくフェミニンなゆるふわ印象にラベンダー<透明感アップ>:惹きつけられるような洗練された印象にベージュ(既存色)<きちんとカバー>:メリハリ・立体感のあるクールな印象に“パウダー超え”しっとりパウダーファンデに限定キットまた同時に、2021年10月にデビューしたばかりの“パウダー超え”の新感覚パウダーファンデーション「パウダレスウェット」から、レフィル+限定デザインパクトケースの限定セットが登場。春の優しい陽射しの中で楽しむパーティーをイメージした華やかなケースは、ポーチインしやすいミニサイズで、持ち運びコスメにもぴったりだ。この「パウダレスウェット」は、見た目はパウダーで軽やかな使い心地なのに、粉浮きが目立たない肌なじみのよさが魅力。ぴたっと密着してくれるので、近づいても“粉浮き”を感じさせず、つるんとなめらかな肌を叶えてくれる。【詳細】コフレドール2022年春の新作ベースメイク発売日:2022年1月22日(土)・コフレドールスキンイリュージョンプライマーUVn全3色各25mLSPF50・PA+++各3,080円(編集部調べ)・コフレドールパウダレスウェットリミテッドセットb全2種各3,080円(編集部調べ)<数量限定品>セット内容:パウダレスウェット 7.5g<現品>、限定デザインパクトケース【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520(フリーダイヤル)
2021年11月27日限定2色を含む全5色モデル・タレントのダレノガレ明美さんと株式会社I-neが共同開発するメイクブランド「CAROME.(カロミー)」から、リキッドアイシャドウ「メルティングフィットアイシャドウ」全5色(定番3色、限定2色が新登場する。価格は各1,760円(税込)で、2021年12月1日 (水)からオンラインストアで、12月8日(水)から全国のバラエティショップなどで購入可能だ。カラーはディープブラウン、ピンクブラウン、ウォームベージの定番3色に加え、ミスティムーン、スノーオーロラの2色が期間限定品。スノーオーロラは販売もドン・キホーテ限定だ。頑張りすぎないマスクメイクに新商品のリキッドアイシャドウは、「コロナ禍のマスクメイク」調査によって得られたメイクへの「ときめき」に対するニーズに応えるもの。メイクや生活に制限がある中でも、使いたくなる仕上がりが特徴で、こだわりの美容液成分配合が乾燥しがちな目元のコンディションを塗るたびに整える。「濃すぎず、薄すぎない」のバランスを重視し、マスクメイクで注目されるアイゾーンに、大人らしい抜け感をプラスするアイテムだ。チップをまぶたにすべらせるだけで、簡単にグラデーションを作り、肌が映える色ツヤときらめきを長時間キープする。(画像はプレスリリースより)【参考】※CAROME.(カロミー)商品ページ
2021年11月26日クリーンビューティーコスメの「ベアミネラル」12月4日(土)と5日(日)、神奈川県横浜市西区高島のそごう横浜店1階ビューティーフロアにある「ベアミネラル」において、美容家・瀬戸麻実(せとまみ)さんが「1日店長」としてメイクアップアドバイスを行う。このイベントはクリーンビューティーコスメブランド「ベアミネラル」を手がけるベアエッセンシャル株式会社が実施。参加費は無料、予約制である。一人ひとりに合ったメイクアップアドバイス今、欧米の女性たちに注目されているクリーンビューティーコスメ。クリーンビューティーコスメは、肌に負担をかける成分を使用せず、製造や処方の透明性を担保、地球環境に配慮された化粧品のことである。「ベアミネラル」では、動物実験を行わず、主要な製品のほとんどに動物由来の成分が使用されていない。瀬戸麻実さんは8年間、美容部員を経験し、現在、アジア、ヨーロッパでメイクデモンストレーションを行っている。また、Instagramでは「マミ様メイク」が話題。「日本ビューティインダストリー協会」代表理事でもある。イベント当日は、それぞれ約15分間、瀬戸さんが参加者一人ひとりに合うメイクアップアドバイスを行う。なお、参加者には予約時間の5分前の来場と、マスク着用、ソーシャルディスタンス確保などの新型コロナウイルス感染拡大防止対策が求められている。日時: 12月4日(土) 12:00~14:20・16:30~18:2512月5日(日) 11:00~13:20・15:30~17:25場所: 神奈川県横浜市西区高島2-18-1そごう横浜店 1階 ビューティーフロア「ベアミネラル」費用: 無料(要予約)(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※NEWS - ミネラルファンデーションのベアミネラル
2021年11月25日ケイト(KATE)の新作化粧下地「プロテクションエキスパート(ラスティング)」が、2022年1月22日(土)より発売される。“サラサラマット肌”キープの新化粧下地ケイトの新作「プロテクションエキスパート(ラスティング)」は、“サラサラマット肌”に仕上げてくれる化粧下地だ。ラスティング機能により、メイク崩れ・テカリを長時間防いで、メイク仕立ての美しい仕上がりをキープしてくれる。また、肌を守るプロテクション機能により、ちり・ほこりの付着から肌を守り、保湿成分配合で乾燥もケア。SPF50+・PA+++でUVケアできるのもうれしいポイントだ。“さらさら”セミマット肌仕上げの新ファンデーションさらに、2月12日(土)からは、ケイトのベースメイクラインに、さらさらセミマットな肌を叶えるリキッドファンデーション「リアルカバーリキッド(セミマット)」が新たに仲間入り。リアルな肌感を残しながらも、気になるテカリ、べたつきを抑えてさらさらなセミマット肌に仕上げてくれる。ハイカバーな仕上がりが1日中続くのもうれしいポイント。カラーは、肌色に合わせて選べる、豊富な7色がラインナップする。新作「リアルカバーリキッド(セミマット)」と合わせて使用したい、化粧下地「プロテクションエキスパート(ラスティング)」も同時に登場するので、ぜひセット使いでトライしてみて。【詳細】ケイト2022年春ベースメイク■発売日:2022年1月22日(土)・プロテクションエキスパート(ラスティング) 1種 25mL SPF50+・PA+++ 1,540円(編集部調べ)■発売日:2022年2月12日(土)・リアルカバーリキッド(セミマット) 全7色(内WEB限定2色) 各1,760円(編集部調べ)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2021年11月25日マシンピラティス&ボディメイクスタジオ「URBAN CLASSIC PILATES」を運営する、株式会社VB NEXT(本社:東京都港区、代表取締役社長:土谷 泰平)は、1号店(浅草店)、2号店(藤沢店)のオープンに続き、2021年12月10日、大森に新店舗をオープンいたします。毎月の会費が永久割引になる超先行入会キャンペーン、オープン前見学会の受付も開始いたしました。「URBAN CLASSIC PILATES」※写真は大森店ではございません■「URBAN CLASSIC PILATES」についてマシンピラティスとファンクショナルトレーニングを組み合わせた、サーキット形式のボディメイクスタジオです。インナーとアウター、両方の筋肉を鍛えることで、より効率的に理想のボディメイクを実現します。(1) マシンピラティスでコアを強化マシンピラティスとは、ピラティス専用マシン「リフォーマー」を使用して、じっくりと身体のコアを鍛えていく今話題のエクササイズです。(2) TRXで全身ワークアウトTRXとは、専用のサスペンションを使い、自体重と重力を利用したトレーニングです。強度を自由自在に調節できるため、老若男女問わず全身のワークアウトができます。(3) 30分で本格ボディメイクURBAN CLASSIC PILATESではサーキット形式を取り入れているため、短い時間でも十分な運動効果を得ることができます。予約が不要で、仕事帰りやお買い物の合間など、空いた時間に通えます。また、セミパーソナル(個人でのトレーニングを基本としながら、インストラクターのサポートも受けられる)のため、ご自身のペースでワークアウトが可能です。■新店舗(大森店)概要店舗名 : URBAN CLASSIC PILATES 大森所在地 : 東京都品川区南大井6丁目28-8第25東ビル 8F定休日 : 日曜日営業時間 : 平日9:30~21:30/土祝9:30~19:30URL : キャンペーン : 入会金0円・事務手数料0円・月額980円、月会費が永久割引となる超先行入会キャンペーンを実施オープン前見学会: 2021年11月27日~2021年12月8日※キャンペーンやオープン前見学会の詳細はHPをご覧ください■1号店(浅草店)、2号店(藤沢店)の概要店舗名 : URBAN CLASSIC PILATES 浅草所在地 : 東京都台東区浅草1丁目16−11 The Room 浅草9F定休日 : 日曜日営業時間: 平日9:30~21:30/土祝8:30~19:30URL : 店舗名 : URBAN CLASSIC PILATES 藤沢所在地 : 神奈川県藤沢市南藤沢22-3 湘南藤沢オーパ 3F定休日 : 日曜日営業時間: 平日10:00~21:00/土祝10:00~20:00URL : ■超先行入会キャンペーン、オープン前見学会の開催について大森店では、先着200名様に、入会金、事務手数料無料で、月会費の1ヵ月分が891円(税込980円)になる超先行入会キャンペーンを実施いたします。超先行入会キャンペーンで入会されたお客様は、毎月の会費も永久割引とさせていただきます。超先行入会キャンペーン■ボディメイク特化でアウターマッスルも鍛えられるから効率的!ダイエットやボディメイクを目的とされる方にとっては、より効率的であることが望ましいでしょう。しかしマシンピラティスでインナーマッスルを鍛えるだけでは、ダイエットを成功させるのに効率的とは言えません。インナーマッスルだけ鍛えても、基礎代謝が大きく上がるわけではないですから、基礎代謝を上げるにはアウターマッスルも鍛える必要があるのです。そこで誕生したのが、日本初(※)・マシンピラティスとファンクショナルトレーニングを組み合わせた、サーキット形式のボディメイクスタジオ「URBAN CLASSIC PILATES」です。URBAN CLASSIC PILATESでは、インナーとアウターのどちらも効率よく鍛えることができるよう、マシンピラティスだけではなく、TRXというサスペンションを使用したトレーニングも、メニューに組み込まれています。その結果、すでに通われているモニター会員様は、わずか2週間で2kgの減量にも成功しています。(URBAN CLASSIC PILATESのInstagramをご覧ください)マシンピラティスでボディメイクをされたい方、自分に合った運動を探している方、この機会を逃すことなく、URBAN CLASSIC PILATES各店のキャンペーンにご応募ください。※ボディメイクに特化したサーキットピラティスを提供するスタジオとして(株式会社VB NEXT調べ)■会社概要商号 : 株式会社VB NEXT代表者 : 代表取締役社長 土谷 泰平所在地 : 〒107-0061 東京都港区北青山1丁目2-3設立 : 2020年12月事業内容: フィットネス事業資本金 : 1,000万円URL : MAIL : info@vbnext.co.jp 【店舗に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社VB NEXT問い合わせ先: info@vbnext.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月24日無料で専属アーティストがレクチャー11月30日(火)、東京都渋谷区神宮前6丁目にある「Maison KOSÉ表参道」が1階にて、『【DECORTE】 セルフメイクアップレクチャー』を開催する。当日はコーセー専属のメイクアップアーティストがコスメデコルテのセルフメイクアップをレクチャー。約45分間のイベントであり、参加費は無料。「アイメイクの色選び・テクニック」「眉の描き方レッスン」「メイクお悩み相談」のいずれかを選んでの参加となる。レクチャー形式でセルフメイクアップこのイベントでは、レクチャーに使用するテスターやツールを除菌した状態で主催者が用意。参加者がメイク道具を用意する必要はない。また、メイクをした状態での来場が可能で、必要に応じてセルフクレンジングから始めることになる。なお、現在、タッチアップが自粛中であるため「レクチャー形式」にて開催。メイクアップアーティストによるアドバイスを参考にしつつ、参加者自身がセルフメイクアップを行う。なお、参加希望者はイベント管理やグループ運営サービスを提供しているPeatix(ピーティックス)のサイトから申し込む必要がある。日時: 11月30日(火) 17:00~20:00場所: Maison KOSÉ表参道東京都渋谷区神宮前6丁目3-1費用: 無料(Peatixのサイトより引用)(画像はMaison KOSÉより)【参考】※Maison KOSÉ(メゾンコーセー)※【コスメデコルテ】セルフメイクアップレクチャー(11/30開催) - Peatix
2021年11月23日ディオール(DIOR)のメイクアップ ライン「ディオール バックステージ」から、2021年クリスマスコスメが2021年12月3日(金)より数量限定で発売される。先駆け、東京・銀座三越の期間限定イベントで、11月24日(水)から先行発売。“ブロンズ&プラム”カラーのクリスマスコスメディオール バックステージは、ファッション ショーのバックステージから着想した、メイクアップライン。特徴的なのは、あらゆる肌色にマッチして、プロの仕上がりをテクニックいらずで叶えてくれること。2021年クリスマスシーズンには、贅沢な輝きを纏った「ブロンズ」そして、魅惑的な「プラム」の2色をキーカラーに、この冬だけの特別なコスメを展開する。「ディオール バックステージ アイ パレット」目玉となるのは、9色セットの「ディオール バックステージ アイ パレット」。組み合わせ次第でナチュラルメイクも、パーティールックも叶える万能なパレットだ。カラーは2種の展開で、スモーキー ピンクとモーヴが主役の「005 プラム」と、ゴールドラメ、レッドの温かみのあるグラデーションカラーを揃えた「006 ブロンズ」がラインナップする。「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」また、人気No.1の「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」には、2色の限定色が追加に。026 プラムと029 ブロンズの2つのシェードは、どちらもふっくらとした女性らしい口元に仕上げてくれる。「ディオール アディクト リップ グロウ」さらに、リップケアしながらうるおいをキープしてくれるティント リップ バーム 「ディオール アディクト リップ グロウ」にも、2色の限定色が仲間入り。「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」と連動したプラム、ブロンズの2色なので、セット使いで、より一層輝く唇に仕上げることができる。【詳細】ディオール バックステージ ホリデー 2021発売日:2021年12月3日(金)数量限定発売・ディオール バックステージ アイ パレット 数量限定2色 各6,050円・ディオール アディクト リップ グロウ 数量限定2色 各4,290円・ディオール アディクト リップ マキシマイザー 数量限定2色 各4,070円※ディオール アディクト リップ マキシマイザー 026は、11月5日(金)より全国数量限定発売。【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618<期間限定イベント「アトリエ オブ ドリームズ」>開催期間:2021年11月24日(水)~11月30日(火)場所:銀座三越 本館1階 ザ・ステージ住所:東京都中央区銀座4-6-16【問い合わせ先】銀座三越 本館地下1階 ギンザコスメワールド/ディオールTEL:03-3562-5765(直通)
2021年11月22日ザ・プロダクト(product)初のメイクアイテムがデビュー。2021年11月17日(水)よりロフトほかで先行発売され、12月4日(土)から全国発売される。ザ・プロダクトのヘアワックスが「メイクバーム」に!ザ・プロダクトから、ブランド初のメイクアイテムが誕生。ザ・プロダクトのアイコン製品であるヘアワックスに着想を得て、スキンケアも叶える2つのアイテムをデザインした。全成分天然由来のこだわり処方で、ヘアワックスのシアバターをベースに、ブルーカモミール、ラベンダーなど、肌荒れを防ぐキー成分を新たに配合しているのが特徴だ。“透明ツヤ肌”演出のバーム状ハイライト「ナチュラルフェイスバーム」は、輝くような艶感をもたらしてくれるバーム状ハイライター。頬の高い位置や鼻筋のせると、溶け込むようになじんで上品な艶肌に。カラーは「001 シーシェル」と「010 サンドシェル」の2色で、どちらも透明感と立体感を与えてくれる。カラーラインナップ001 シーシェル:内側からにじみ出るような明るいツヤ感を演出。010 サンドシェル:「001 シーシェル」よりもヌーディーな仕上がり。自然なツヤめきをプラスしてくれる。アイシャドウにもチークにも「マルチカラー」バーム一方、「ナチュラルグロウカラー」は、チークにもアイシャドウにもなるマルチカラーバーム。自然な色で肌なじみがよく、繊細なパールが美しいきらめきを与えてくれる。アイシャドウの上から重ねて楽しめる「107 サンシャイン」や、深みブラウンの「118 ウォルナット」などのデイリーユースしやすいカラーに加えて、オリーブグリーン、ピオニーピンク、サンセットオレンジといった“こなれ感”のあるカラーもラインナップする。カラーラインナップ【詳細】ザ・プロダクト メイクアイテム発売日:2021年12月4日(土)全国発売先行発売日:2021年11月17日(水) ロフト・オフィシャルオンラインショップ・ゾゾコスメ・ザ・プロダクト ナチュラルフェイスバーム 全2種 各2,970円・ザ・プロダクト ナチュラルグロウカラー 全5種 各2,310円【問い合わせ先】ココバイTEL:03-5476-5270
2021年11月20日ポーラ最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」から、新作ベースメイク「B.A リキッドファンデーション」「B.A デイセラム リキッド」が登場。2022年3月1日(火)より発売される。夏の過酷な肌環境に着目2022年春の新作ベースメイクは、一年の中でも過酷となる夏の肌環境に着目。強い紫外線、エアコンなどによる乾燥、猛暑による皮脂や汗…と、様々なダメージにさらされる肌さえも、軽やかな仕上がり&豊かな潤いを両立する理想のファンデーションを目指した。“珪藻土”着想のリキッドファンデーションそこでメインアイテムとなる「B.A リキッドファンデーション」のヒントになったのは、“水分を吸収しながら、表面はさらさら”という特性を持つ珪藻土の存在だ。その沢山の穴で水分を吸収する多孔構造を、ファンデーションの膜にも応用するため、粉体を使ってオイルの中に水分を分散させる粉体乳化「パウダーエマルション設計」を新たに開発。また「B.A」スキンケア共通成分の潤い成分も配合した、贅沢な仕上がりとなっている。完成した「B.A リキッドファンデーション」は、まるでローションのように瑞々しい感触で、肌に溶け込むように浸透。さらさらと軽やかな仕上がりながら、肌はたっぷりの潤いで溢れた“水ハリ艶”へと導いてくれる。また凹凸やくすみも自然にカバーしながら、メイク仕立ての美しい仕上がりも長時間キープ。カラーは肌トーンに合わせて選べる全6色を用意する。“透明感&血色感UP”の美容液下地合わせて使用したいのが、同時発売される美容液下地「B.A デイセラム リキッド」。時間がたっても崩れにくく、透明感がUPする新処方で、リキッドファンデーションの美しい仕上がりをさらに引き立ててくれる。カラーは、自然な血色感と透明感を与えるラベンダーカラーを展開する。【詳細】「B.A リキッドファンデーション」<SPF30・PA+++>6色 各30mL 12,100円「B.A デイセラム リキッド」<SPF40・PA+++>30mL 9,900円発売日:2022年3月1日(火)【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2021年11月20日「KOBAKO」より数量限定販売貝印株式会社が展開するビューティーツールブランド「KOBAKO」は、“2021 Holiday Limited Collection”として限定コフレ「メイク ア ドリーム ネイルケアキット」を発売。ホリデーシーズンに向け、つややかな指先へと導くコフレとなっている。ネイルサロンでお手入れしたような仕上がりに「メイク ア ドリーム ネイルケアキット」は、おうち時間を使って、まるでネイルサロンでお手入れしたような爪へと整えるキットである。セット内容は4アイテムと、全てのツールを収納できる上、外したフタにお湯を入れればフィンガーボールとして爪のお手入れにも使える限定デザインのケースだ。限定デザインの「キューティクルリムーバー」は、甘皮の下にある不要な角質“ルースキューティクル”などを柔らかくして浮かせるリムーバー。甘皮の輪郭をすっきり整える「キューティクルプッシャーM」も限定デザインである。その他、ルースキューティクルをふき取る「マルチリムーバークロス」3枚と、4つの面で順番に磨くだけでピカピカの爪に仕上がる爪磨き「ブロックバッファー」が含まれている。価格は5,500円となる。(画像はKOBAKOホームページより)【参考】※KOBAKO
2021年11月16日コスメキッチン(Cosme Kitchen)・ビープル バイ コスメキッチン(Biople by CosmeKitchen)・メイクアップキッチン(Make↗Kitchen)は、2022年の福袋「2022 ラッキーバッグ」を数量限定で発売。先行予約は、2021年11月18日(木)よりウェブストアにてスタートする。“約50%お得”ベストセラーコスメの福袋ナチュラル&オーガニックのセレクトショップ・コスメキッチン、ビープル バイ コスメキッチン、メイクアップキッチンから「ベストセラーコスメ」を集めた福袋「ラッキーバッグ」が、2022年も登場。通常販売価格より“約50%お得な”スペシャルな福袋は、気になっていたヘアケアや話題のスキンケアをトライするチャンスなので、コスメマニアはもちろん、ビューティー好きはぜひチェックして欲しい。なお、全国の店舗での発売日は、店舗によって異なるため、各店舗のインスタグラムや公式サイトを必ずチェックして。2022 コスメキッチン ラッキーバッグコスメキッチン限定の福袋「2022 コスメキッチン ラッキーバッグ」には、ヘアケアブランド・ジョヴァンニ(giovanni)の「2chic フリッズビーゴーン」シリーズのシャンプー、コンディショナーを中心に、ベストセラーコスメを集めた。ファミュ(FEMMUE)のフェイスパック「ドリームグロウマスク(RR)」や、トーン(to/one)の美容液「ブースター セラム (M)」、エッフェオーガニックの化粧水「モイスチャーローション」など、スキンケア製品も充実のラインナップだ。2022年初登場となるのは、ナリンの「ハーブオイル33+7 ミニ」。40種類のハーブを配合したオイルで、気分転換したいときや、疲れをアロマでほぐしたいときなどに活躍してくれる。2022 ビープル バイ コスメキッチン ラッキーバッグ(コスメ)ビープル バイ コスメキッチン限定の福袋「2022 ビープル バイ コスメキッチン ラッキーバッグ(コスメ)」にも、ジョヴァンニの「2chic フリッズビーゴーン」シリーズのシャンプー、コンディショナーの現品をセット。こちらにもファミュのフェイスパック、トーンの美容液、トーンの美容液などが付き、巾着型のトートバッグが付属する。2022 メイクアップキッチン ラッキーバッグメイクアップキッチンでしか手に入らない限定福袋「2022 メイクアップキッチン ラッキーバッグ」には、ムー(m.m.m)の「カラーチューナー PI(ピンク) 」や「リップ+チーク クリームティント」などのコスメアイテムをセットイン。さらに、ファミュの美容オイル「アイディアルオイル」のミニサイズや、トーンのWエンドアイシャドウ「フラワーダスト アイシャドウ 04」も取り揃えた。ビープル バイ コスメキッチンでは、コスメの福袋に加えて、インナーケアアイテムがぎゅっと詰め込んだスペシャルキットも発売。青パパイヤ酵素EXボトルやレトルトカレー、ティーなど、冬の体をケアするアイテムが揃っている。【詳細】マッシュビューティーラボ「2022 ラッキーバッグ」■2022 コスメキッチン ラッキーバッグ 7,700円※数量限定、なくなり次第終了セット内容:ジョヴァンニ 2chic フリッズビーゴーン シャンプー 250mL、ジョヴァンニ 2chic フリッズビーゴーン コンディショナー 250mL、ジョヴァンニ フリッズビーゴーン スムージング ヘアセラム ミニ 14.7mL、エッフェオーガニック モイスチャーローション 150mL、トーン ブースター セラム (M) 55mL、ナリン ハーブオイル33+7 mini 2mL、ファミュ ドリームグロウマスク(RR) 1枚、コスメキッチン オリジナルデザインエコバッグ(キット限定)発売日:2021年12月初旬より、コスメキッチン全店舗で順次発売開始予約販売日:11月18日(木)12:00~コスメキッチン公式オンラインショップ※12月8日(水)発売:ルミネ新宿1店、ニュウマン新宿店、ルミネ大宮店、ルミネ立川店、ルミネ池袋店、ルミネ有楽町店、ルミネ横浜店、ルミネ北千住店、大船ルミネウィング店※上記以外の店舗については、店舗により異なる。※一部、店頭発売がない店舗あり。※購入は1人1点まで。■2022 ビープル バイ コスメキッチン ラッキーバッグ(コスメ) 7,700円※数量限定、なくなり次第終了セット内容:ジョヴァンニ 2chic フリッズビーゴーン シャンプー 250mL、ジョヴァンニ 2chic フリッズビーゴーン コンディショナー 250mL、ジョヴァンニ フリッズビーゴーン スムージング ヘアセラム ミニ 14.7mL、エッフェオーガニック モイスチャーローション 150mL、トーン ブースター セラム (M) 55mL、ナリン ハーブオイル33+7 mini 2mL、ファミュ ドリームグロウマスク(RR) 1枚、ビープル バイ コスメキッチンオリジナルデザイン巾着型トート取り扱い店舗:ビープル バイ コスメキッチン全店舗予約販売日:11月18日(木)12:00~ビープル バイ コスメキッチン公式オンラインショップ※12月8日(水)発売:ルミネエスト新宿店、ルミネ荻窪店、ルミネ大宮1店※上記以外の店舗については、店舗により異なる。※購入は1人1点まで。■2022 ビープル バイ コスメキッチン ラッキーバッグ(フード) 3,240円※数量限定、なくなり次第終了セット内容:Bio Normalizer 青パパイヤ酵素EXボトル、NOVA SCOTIA ORGANICS オーガニックプロテインカカオメープル1回、SONNENTOR ネトルティー、Biople☆やみつきINDIAN SPICES CURRY、Biople Warm routine shoot 10本セット、TOM&LUKE スナックボールダークオレンジ33g、ビープル バイ コスメキッチンオリジナルデザイン巾着型トート取り扱い店舗:ビープル バイ コスメキッチン全店舗予約販売日:11月18日(木)12:00~ビープル バイ コスメキッチン公式オンラインショップ※12月8日(水)発売:ルミネエスト新宿店、ルミネ荻窪店、ルミネ大宮1店※上記以外の店舗については、店舗により異なる。※購入は1人1点まで。■2022 メイクアップキッチン ラッキーバッグ 8,800円※数量限定、なくなり次第終了セット内容:トーン ブースター セラム (M) 55mL、トーン フラワーダスト アイシャドウ04 ラベンダー、エッフェオーガニック モイスチャーローション 150mL、ファミュ アイディアルオイル 10mL、ファミュ ドリームグロウマスク(RR) 1枚、ムー カラーチューナー PI(ピンク) 15mL、ムー リップ+チーク クリームティント(※01 アプリコット/02 スイートピー/03 チューリップのうちいずれか1点。カラーは選択不可。)、メイクアップキッチン ラッキーバッグオリジナルデザインエコバッグ NEWバージョン(キット限定)取り扱い店舗:メイクアップキッチン全店舗予約販売日:11月18日(木)12:00~メイクアップキッチン公式オンラインショップ※12月8日(水)発売:ルミネ新宿2店、ルミネ有楽町店、ルミネ町田店※上記以外の店舗については、店舗により異なる。※購入は1人1点まで。
2021年11月14日SUQQU(スック)は、新メイクアップブラシ全9種を2021年12月14日(火)より発売する。SUQQUから“より使いやすく”“より美しく仕上げる”新しいメイクアップブラシが登場。毛の種類、適当な毛量などまでこだわり抜いた9種のメイクアップブラシは、毎日のメイクに取り入れるだけで、ワンランク上の仕上がりを叶えてくれる。SUQQU“史上最高級品質”の人工毛フェイスブラシ目玉となるのは、SUQQU“史上最高級品質”の人工毛フェイスブラシ。一般的な合成繊維には存在しない、キューティクルを有する人工毛を採用することで、フェイスパウダーやチークの粉をしっかりとキャッチ。コシ感がある短い人工毛を使用することで、ひと刷けでナチュラルな発色を叶えた。重ねても濃く付きすぎることなく、発色の調整も簡単にできる。ラインナップは、ファンデーションやフェイスパウダーと相性のよい「フェイス パウダー ブラシ」と、リキッド、パウダー、クリームとさまざまな質感にマッチする、ハイライターやチーク向けの「フェイス カラー ブラシ」の2種類。どちらも肌あたりが柔らかくメイク時間を優雅に演出してくれるのもいいところだ。好みのサイズで選べる「アイシャドウ ブラシ」も「アイシャドウ ブラシ」は、シルエット・サイズ違いで3種類を用意。ひと刷けでたっぷりと色をのせられる丸みのあるフォルムや、下まぶたや目頭など繊細なところに塗布するのにおすすめなスモールサイズ、さらに、美しいグラデーションをつくれるラージサイズなども揃えた。また同時に、アイライナー、アイブロウ、リップブラシも展開する。【詳細】SUQQU メイクアップブラシコレクション発売日:2021年12月14日(火)・SUQQU フェイス パウダー ブラシ 33,000円・SUQQU フェイス カラー ブラシ 16,500円・SUQQU アイシャドウ ブラシ R 7,700円・SUQQU アイシャドウ ブラシ F スモール 7,700円・SUQQU アイシャドウ ブラシ F ラージ 8,800円・SUQQU アイライナー ブラシ N 3,300円・SUQQU アイブロウ ブラシ スモール 3,300円・SUQQU アイブロウ ブラシ ラージ 4,400円・SUQQU リップ ブラシ 4,400円【問い合わせ先】SUQQUTEL:0120-988-761(フリーダイヤル)
2021年11月14日アールエムエス ビューティー(rms beauty)から、日本限定「メイクアップベースパレット」が数量限定で登場。2021年12月1日(水)よりメイクアップキッチン(Make↗Kitchen)にて先行発売、12月8日(水)よりコスメキッチン(Cosme Kitchen)でも取り扱いをスタートする。日本限定「メイクアップベースパレット」は、使いやすいベースカラーとルミナイザー、リップチークを一つにしたマルチパレットだ。ベースカラーで活躍してくれる、ファンデーション兼コンシーラーの機能を持つアンカバーには、シリーズの中で最も明るいスノーホワイトオークル「00」と、肌馴染みのよいスタンダードなオークル「22」の2色をセレクト。肌色を整えた後には、シャンパンローズカラーのルミナイザーを、頬の高いパーツや鼻筋に乗せることで、自然な立体感をもたらしてくれる。また仕上げには、温かみのある血色感をもたらす“サーモンピンク”カラーのリップチークをオン。指先でポンポンと色を重ねることで、簡単に好みの濃淡に仕上げることができる。【詳細】アールエムエスビューティー「メイクアップベースパレット」<日本限定・数量限定>先行発売日:2021年12月1日(水) メイクアップキッチン、アールエムエスビューティー発売日:12月8日(水)コスメキッチン価格:3,850円【問い合わせ先】株式会社 アルファネットTEL:03-6427-8177
2021年11月13日M·A·C(マック)は、BLACKPINKのLISAとコラボレーションしたメイクアップコレクション「M·A·C x L」を2021年12月3日(金)より全国発売する。BLACKPINKのLISAと初コラボM·A·Cは、ブランド初となるBLACKPINKのLISA(リサ・マノバン)とのコラボレーションを実現。パープルグリッターの“キラキラ”輝くパッケージに、LISAのサインをイエローカラーで施した、スペシャルなデザインのアイシャドウ、リップ、ブラッシュなどのポイントメイクアイテムを提案する。“アイスクリーム”着想のアイシャドウパレット目玉となるのは、12色のアイシャドウが1度に手に入る「アイシャドウ× 12 M·A·C × L アイシャドウパレット」。LISAが愛する猫とお気に入りのアイスクリームにインスパイアされたというカラーは、どれも肌なじみがよくモダンな印象だ。ベージュやブラウンなど、デイリー使いしやすいカラーには「ミルクティーアイスクリーム」「キャンディーラッパー」などキュートな名前を添えて。カラーだけでなく、マット、シマー、グリッターと様々な質感を揃えているのも特徴だ。LISAが日頃から使用しているという、M·A·Cの人気リップ「パウダーキスリキッドリップカラー」も、LISAとのコラボレーションによりグリッターパープルのパッケージにアップデート。カラーは、落ち着きのあるレッドやくすみカラーを多く揃えた全6色が展開される。“エーデルワイス”の花を刻印したフェイスカラー輝くゴールドカラーの「エクストラディメンションスキンフィニッシュ」には、彼女のお気に入りの花“エーデルワイス”をエンボスした。さらに、LISAのメイクアップでも使用しているというリキッドアイライナー「ブラシストロークライナー」や、パウダーチーク「パウダーブラッシュ」の限定版もラインナップする。【詳細】「M·A·C x L」コレクション発売日:2021年12月3日(金)全国発売※11月12日(金)M·A·C公式オンラインストア / 三越伊勢丹化粧品オンラインストアmeeco先行発売・アイシャドウ× 12 M·A·C × L アイシャドウパレット 全1色 9,900円・パウダーキスリキッドリップカラー 全6色 各4,730円・エクストラディメンションスキンフィニッシュ 全1色 5,390円・パウダーブラッシュ 全1色3,850円・ブラシストロークライナー 全2色 各3,850円<プレゼントキャンペーン>「M·A·C x L」コレクション製品1点以上を含む、税込10,450円以上購入で、チェーンバッグをプレゼント。(数量限定、なくなり次第終了)キャンペーン開始日:・11月12日(金)公式オンラインストア、新宿伊勢丹本店(三越伊勢丹化粧品オンラインmeecoは対象外)・12月3日(金)全国のM·A·Cカウンター【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2021年11月13日目もと全体を使ったメイクの新提案コスメブランド『Visée(ヴィセ)』の新アイカラー「パノラマデザイン アイパレット」の新発売に合わせ11月7日(日)からブランドミューズであるガールズグループNiziUが出演する新CMが放映された。11月16日(火)に発売される同商品は、マスクの着用に伴い変化したアイメイクと顔全体のバランスに着目したアイシャドウパレットだ。従来のアイメイクより広いゾーンをパノラマエリアとし、目頭、眉下、こめかみ、頬骨を結ぶ目もと部分全体に大胆に光を取り込むメイクを新たに提案する。クールな大人の魅力に今回のCMは「パノラマエリアで、目もとが変わる。」をコンセプトに、NiziUメンバー1人ひとりのパノラマエリアにフォーカス。11月24日(水)に発売となるNiziUのファーストアルバム「U」に収録予定の楽曲「9 colors」に合わせ、メンバーの大人っぽさ引き出した内容だ。全身ブラックのコーディネートは、普段のポップでかわいらしい印象とは一味違うNiziUの個性を引き出し、余裕のあるクールな目もとが立体感きわだつメイクの魅力を発信する。2021年11月11日(木)からはVisée×NiziUオリジナルアイテムが当たる「Panorama Beauty campaign」を開催。税込1,000円以上の商品購入でメンバー直筆サイン入りポスターなどオリジナルアイテムが抽選で当たるキャンペーンを実施する。(画像はプレスリリースより)【参考】※『Visée(ヴィセ)』パノラマデザイン アイパレットスペシャルサイト
2021年11月13日チャコット・コスメティクス(Chacott COSMETICS)のカラーメイク「マルチカラーバリエーション」がリニューアル。2021年11月12日(金)より全国のチャコット直営店で発売される。チャコット・コスメティクス「マルチカラー」9質感全100色へ新国立劇場バレエ団をはじめ、ステージダンサーに愛され続けているチャコット・コスメティクスから、「マルチカラーバリエーション」が発売される。今回、今まで培ってきたノウハウを生かして、デイリーシーンでも使用しやすいようバージョンアップ。新色76色を加えた全100色展開でリニューアル登場する。気になるテクスチャーは全9種。「マルチカラーバリエーション」全9質感・マットステージ映えする鮮やかなカラーが揃うマットは、見たままの発色が叶うプレストタイプ。・パール控えめなパールを含んだきらめくカラーは、繊細に輝き、奥行き感をプラスしてくれる。・メタリック瞬きするたびに輝きを放つ、存在感のあるメタリック調の光沢カラー。・トゥインクル濃密パールと上品なラメを合わせた、ナチュラルな艶感カラー。・スパークル大小のラメとパール入りのゴージャスな輝きカラー。単色使いはもちろん、ハイライトやポイント使いにも。・シルキー付け心地はシルクのようにサラサラ質感のクリームアイカラー。・バームしっとりしたテクスチャーのバームタイプ。クリーミーながらべたつかず、サラリとした仕上がりに。・ビビッドひと塗りで肌にフィットし、深い発色でマットな仕上がりを実現。・グロッシー体温で溶けるクリームタイプのアイカラーで、濡れたようなツヤ感と透明感を溢れる発色を叶えてくれる。しっとりと潤う使用感で、保湿力にも優れている。デイリーユースもOKカラーは、ステージメイクで強い支持を得ている24色は継続して、新たに76色を新色として追加。ステージメイクにも映えるプロユースのカラーから、肌なじみのよいナチュラルカラー、メンズコスメにもOKなマルチカラーまで、バリエーション豊富にラインナップする。目元、口元とマルチに使用できるのに、クレンジングでしっかり落とせる、肌にやさしい処方も魅力的だ。【詳細】チャコット・コスメティクス「マルチカラーバリエーション」発売日:2021年11月12日(金)全国発売※2021年11月9日(火)よりチャコット・バランスGINZA SIX( 東京都中央区銀座6-10-1 4F)で先行発売。取り扱い店舗:全国のチャコット直営店・百貨店インショップ・チャコット公式オンラインショップほか・マルチカラーバリエーション マット 全28色(新色18色) 各1,320円・マルチカラーバリエーション パール 全11色(新色5色) 各1,320円・マルチカラーバリエーション メタリック 全6色(全新色) 各1,320円・マルチカラーバリエーション トゥインクル 全6色(全新色) 各1,320円・マルチカラーバリエーション スパークル 全5色(全新色) 各1,320円・マルチカラーバリエーション シルキー 全12色(全新色) 各1,320円・マルチカラーバリエーション バーム 全10色(全新色) 各1,320円・マルチカラーバリエーション ビビッド 全12色(新色5色) 各1,320円・マルチカラーバリエーション グロッシー 全10色(新色9色) 各1,320円
2021年11月12日「ピーナッツ(PEANUTS)」の「スヌーピー」などをモチーフにした「熊野筆」のメイクブラシ「ピーナッツ クマノフデ(熊野筆)」が、2021年11月13日(土)より兵庫・西宮阪急の「ピーナッツ ライフ&タイムズ」などにて発売される。「ピーナッツ」スヌーピーの“熊野筆”メイクブラシ広島県熊野町の伝統技法を駆使し、丁寧な手仕事により作り上げる「熊野筆」のメイクブラシは、きめ細かく肌あたり柔らかなタッチが魅力。「ピーナッツ」の「スヌーピー」や「ウッドストック」「ベル」といったキャラクターをデザインに落とし込んだ、愛らしい「熊野筆」のメイクブラシが新たにラインナップする。“スヌーピー”の顔が浮かぶ毛先「ピーナッツ クマノフデ(熊野筆)」のフェイスブラシには、黒と白、2色の原毛を職人の手仕事により丁寧に整えていくことで“フライング・エース”に扮するスヌーピーの顔を毛先にオン。さらに、桜の木で作られた軸はフライング・エースの帽子をイメージし、底面には「ウッドストック」の姿が刻印されているなど、細部にまで遊び心を効かせた仕上がりとなっている。“ベル”のハート型チークブラシまた、チークブラシはスヌーピーのきょうだい「ベル」をイメージ。「ベル」の背中にあるハート型のぶちをモチーフに、 穂首をピンクのハート型に仕上げている。ブラシ中央にくぼみがあることでチークの位置を捉えやすく、愛らしさに加え実用性も備えているのが嬉しい。“ウッドストック”のアイシャドウブラシは黄色にさらに、アイシャドウブラシには、「ウッドストック」をイメージして黄色の染色毛を採用。水目桜を用いて軸には、ダンスする「ウッドストック」を刻印し、チャーミングに仕上げている。【詳細】ピーナッツ クマノフデ(熊野筆)発売日:2021年11月13日(土)販売店舗:西宮阪急 4F「ピーナッツ ライフ&タイムズ」、オンラインストア「ヒキダシストア」※オンラインストア「ヒキダシストア」では、11月8日(月)~先行販売店舗住所:兵庫県西宮市高松町14-1 西宮阪急4F※事前予約は不可店舗TEL:0798-62-1381(代表)・フェイスブラシ [スヌーピー] 6,600円・チークブラシ [ベル(ハート)] 4,070円・アイシャドウブラシ [ウッドストック] 2,640円
2021年11月11日『LDK』と『LDK the Beauty』を凝縮11月5日、ケア用品や入浴用品、日用品などの評価をまとめて掲載している新刊『TEST the BEST 2022』が晋遊舎ムックとして発売された。晋遊舎には女性向けのモノについてテストしている月刊誌『LDK』と、コスメを本音で評価している美容月刊誌『LDK the Beauty』があり、新刊はそれらに掲載されたテスト特集記事を加筆、再編集したものとなっている。A4ワイド判で224ページ、価格は990円である。全41ジャンル・870製品の全評価『TEST the BEST 2022』では、全41ジャンル、870製品の評価をまとめて掲載。「ケアする」のページではハンドクリーム、泡洗顔料、化粧水、リップクリーム、美髪家電を紹介し、「入浴する」のページでは、ボディソープとシャンプーについて紹介している。「メイクする」ではUV下地、ファンデーション、リップを、「清潔にする」では泡ハンドソープと不織布マスクをそれぞれ紹介。そのほか、「掃除する」「洗濯する」「料理する」「食べる」の生活シーンにおけるアイテムの評価を掲載する。また、衣類スチーマーやおやすみグッズ、マウススプレー、着圧レギンスなどの「BEST of the TEST 2022」も掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※TEST the BEST 2022 - 晋遊舎ONLINE
2021年11月11日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、2022年1月5日(水)より、『つや肌しっとりメイク』を通信販売および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。『つや肌しっとりメイク』は、メイクの最後に少量を使うだけで、ファンデーションの乾燥や粉浮きを防ぎ、1日中しっとりつやつやの肌をキープする仕上げ用ジェル。表情に合わせてフィットする処方を採用しているので、メイクが肌にピタっと密着、メイク崩れを防ぎます。また、保湿成分セイヨウナシ発酵エキス※、ソメイヨシノ葉エキス、ワイルドタイムエキス、アセロラ種子エキスなどの植物エキスに加え、ジグリセリンを配合。外的刺激から肌を守りつつ、うるおいをキープ。肌をなめらかに整えます。マスクによるメイク崩れが気になる方にも◎。メイク直しの際に使用すれば、メイクしたての様なつやとうるおいが復活。美しい仕上がりを保ちます。≪商品概要≫商品名:『つや肌しっとりメイク』容 量:27g価 格:2,200円(税込)商品特徴◎表情に合わせてフィットする処方を採用。メイクが肌にピタッと密着し、より崩れにくく、持ちがアップ。◎うるおい成分スクワラン、セイヨウナシ発酵エキス※、ソメイヨシノ葉エキス、ワイルドタイムエキス、アセロラ種子エキス、ソメイヨシノ葉エキスなどの植物性の保湿成分に加え、ジグリセリンを配合。外的刺激から肌を守りつつ、しっとりつやつやの肌をキープします。◎メイク直しの際に使用すれば、メイクしたてのつやとうるおいが復活します。使用方法:ファンデーションの後、パール粒大を手のひらにとります。両手のひらになじませ、手のひら全体を使って、顔を包み込むようにやさしく押さえます。※使用量は肌の状態によって加減してください。※クリームを塗るように伸ばさないでください。なくなり次第終了となります。※乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液□お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所 フリーダイヤル 0120-82-8080 www.haba.co.jp/【会社概要】商号 : 株式会社ハーバー研究所代表者 : 代表取締役社長 宮崎 一成所在地 : 東京都千代田区神田須田町1-24-11設立 : 1983年5月事業内容: 自然化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売資本金 : 6億9,645万円URL : www.haba.co.jp/ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月10日「眉メイクが大事なことは知っているけれど、難しくてなかなか思い通りに描けない」「昔からずっと同じ眉メイクで、これでいいのか実は不安」という人は、多いのでは。眉は、顔の中でも最も流行のメイクを反映するパーツで、印象を左右する部位でもあります。そんな時代に合わせた眉メイクを、誰でも簡単に施せるアイブロウが資生堂から発売されました。「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」で簡単にふんわり眉が作れる資生堂の「グレイシィ」は、「3min MAKE UP (スリーミニッツメイクアップ)」をコンセプトに、忙しいライフスタイルを送る40代以上に向けて、たった3分で簡単・上質キレイを叶えるメイクを提案し、毎日をハッピー&スマイルで満たすことをテーマにしたブランドです。10月21日にグレイシィから発売されたのが、片眉10秒、1本でぼかしも眉尻も上質キレイに描ける「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」。これだけで眉メイクが完成し、令和の流行である「自然なふんわり眉」が作れます。ふんわり眉を作る秘密は、「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」に含まれたフロッキー加工のチップ。適量のパウダーを含み、薄く伸び広がるため、固めていないルース状のパウダーが眉毛や地肌にふんわり絡んで密着します。滑らかに広がってふんわり軽いのに、しっかり密着するので崩れにくく落ちにくい仕上がりです。丸いペンシルチップで均一になじむので、ぼかしもラインも自由自在。パウダーとペンシルのいいとこどりなアイテムです。大人の眉メイク応援プロジェクト開始資生堂ジャパン株式会社と株式会社光文社は、「チップオン パウダーアイブロウ」の発売を記念し、2社がコラボレーションした大人の眉メイク応援プロジェクト「私たちの眉ポテンシャルを信じよう!」(大人の眉メイク応援プロジェクト)をスタートしています。プロジェクト第一弾は、眉メイクの歴史を振り返るサイト『眉ミュージアム』。1980年代の「極太直線バブル眉」や、1990年代の「モードな細眉」、2020年代の「自然なふんわり眉」など、各時代の流行りの眉メイクや時代背景を『JJ』の表紙と共にミュージアム風に紹介しています。第二弾では、時代の眉メイクを彩ってきた『JJ』が『STORY』12月号の別冊として復刻。『JJ』のレジェンドモデルで、『STORY』でもモデルを務めている畑野ひろ子さんと高垣麗子さんを起用し、各時代の眉メイクの流行と歴史を振り返りながら、「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」を使用した旬の眉メイクを紹介しています。「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」は、参考小売価格990円(税込)ととてもリーズナブル。ずっと同じアイブロウアイテムを使っている人は、これを機に新しいアイテムに挑戦してみませんか。【参考】※「グレイシィ」公式サイト※光文社 STORY公式サイト
2021年11月09日韓国を代表するコスメブランド「FORENCOS(フォレンコス)」の「タトゥークレールベルベットティント」シリーズから、“使い切りミニサイズ”の3点セットが販売スタート。人気No.1カラーと冬メイクをオシャレに彩るカラーの組み合わせで、韓国で今トレンドの“クアンクメイク”から、ファッショナブルな旬顔まで楽しめるのが特徴です。Qoo10で先行発売しているこの3点セットは、Qoo10・PayPayモールでは10月末より販売開始しております。国内CREE'MARE 全10店舗をはじめ、Amazon、楽天などの公式ショップでは12月末より販売開始いたします。商品写真1■「ワタシを楽しく咲かせる、ブロッサムコスメ」1988年に誕生した、韓国のビューティーコスメブランド「FORENCOS(フォレンコス)」。ブロッサム(お花)をモチーフとした、フローラルムード溢れる世界観が特徴です。ソフトな色味と、気分に合わせて楽しめるバラエティ豊富なカラーで、韓国では発売1ヶ月で完売したティントシリーズ※1も!1分間に3.2個売れるタトゥーティント※2としても有名な「FORENCOS」は、韓流スターのソン・ジュンギがブランド公式モデルを務めた※3ことでも話題に!※1 ペールラインタトゥーティント※2 2019年1月11日調査※3 2016年■「タトゥーベルベットティントミニセット 3点セット」の商品概要「FORENCOS」の人気シリーズ「タトゥークレールベルベットティント」から、厳選された3色がセットになった「タトゥーベルベットティントミニセット 3点セット」。プレゼントとしても喜ばれそうなパッケージは、「FORENCOS」のブランドモチーフであるブロッサムがあしらわれています。ティントリップは使い切りサイズで、トレンドのミニBAGにもすっぽり入るサイズ感です。【POINT1】見たままの発色がずっと続く!ロングラスティングティントメイク崩れを最小化する最強持続力を追求し、“にじまない、消えない、薄くならない”の三拍子が揃うロングラスティングが特徴です。塗りたての発色をそのままにキープするワンカラーリングシステムで、食事やコーヒーの後もキレイな状態をキープ。マスクにもつかず、まるでタトゥーのように長時間リップメイクが楽しめます。【POINT2】潤ってしっとり!保湿成分配合で乾燥を防止はちみつやシアバター、天然オイルを配合し、しっとりと潤った塗り心地を叶えます。唇はしっとり、表面はサラッとした理想的なベルベットな仕上がりが特徴です。【POINT3】皮めくれ心配ゼロの超密着フィッティングベルベットな質感で目立ちやすい角質浮きやシワ浮きも、超密着フィッティング効果で予防します。リップメイクの大敵といわれる皮めくれの心配もないのが、魅力の一つです。■クアンクメイクからオシャレ顔まで叶う厳選3色全41色あるカラーリストから、肌になじむ「MOSS」、ソフトな印象の「PIT-A-PAT」、妖艶さのある「ROSS」の3点をミニサイズにしてご用意。 “My Lip But Better(本来の唇の色よりも美しく)”を叶える「FORENCOS」のティントリップで、キレイを磨くリップメイクを…。<人気No.1のMLBBカラー、19番「MOSS」>塗った瞬間、唇にスーッとなじみ、本来のリップカラーを際立たせ、造形の美しさを引き出すコーラルベージュ「MOSS(モス)」。トレンドの“飾っているようで飾っていない”クアンクメイクを仕上げるキーカラーです。<やさしい発色のローズ、24番「PIT-A-PAT」>唇の輪郭を美しく補正してくれるような「PIT-A-PAT(ピットアパット)」。ほんのりやさしい発色のローズが、ふわっと柔らかい印象をプラスします。<クールローズとレッドの間のフレンチローズ、17番「ROSS」>クールなのにどこか甘く、妖艶なようで凛々しさもある、絶妙カラーの「ROSS(ロス)」。唇を印象づけながらも、表情と一体化する深みカラーで、リップメイクをファッションの一部に。■商品販売情報正式名称: 「タトゥーベルベットティントミニセット 3点セット」発売価格: 4,500円(税込)発売日 : 10月末※フォレンコスQoo10公式サイトにて先行発売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月09日いつでも購入できるようになった『ラブミーアップ』2021年11月6日、ヘア&メイクアップアーティストのCHIHARU氏は、自身がプロデュースするブランド『ラブミーアップ』のクッションファンデーションがプライスダウンしたことを、SNSを通じて発表。サイトをオープンさせ、いつでも購入できるようになったことを明らかにした。CHIHARU氏がプロデュースする『ラブミーアップ スマイルリフトファンデーション』は、植物由来の被膜成分3種と3Dパウダーを配合することで、立体感のある小顔メイクを実現。プラセンタエキスやヒアルロン酸などのうるおい成分がたっぷり含まれており、高い紫外線防止効果(SPF50+、PA++++)も期待できる。ケース付きで販売価格は6,380円(税込み)。FUTURE LABOにて購入することができる。CHIHARU オフィシャルインスタグラムのフォロワーからは「お値段下げてくださりうれしいです」「試してみたいです」といった声が寄せられている。元タカラジェンヌのCHIHARU氏CHIHARU氏は1986年から18年間にわたって宝塚歌劇団に在籍。雪組・花組で男役スターとして活躍した経験をもつ。退団後はヘア&メイクアップアーティストとして活躍。ラブミー塾を主宰し、美容セミナーや講演、舞台のヘア&メイクアップのプロデュースなどを行っている。(画像はCHIHARU オフィシャルブログより)【参考】※CHIHARU オフィシャルブログ※CHIHARU オフィシャルインスタグラム※FUTURE LABO
2021年11月09日「マーシュ・フィールド」が都内初出店株式会社丸井グループは有楽町マルイ3階にて、2021年11月12日(金)から11月25日(木)の期間、あざなどの肌色悩みを軽減するカバーメイク用化粧品の「マーシュ・フィールド」の都内初となるポップアップショップを、期間限定でオープンする。「マーシュ・フィールド」は創業190年の化粧品会社「伊勢半」のグループ会社。カバーメイク用化粧品として、あざ、白斑、傷あとなどの肌色悩みをカバーするためのコスメ商品を、医療現場の声を聞いて開発している。カバー力があるのに低刺激性処方「マーシュ・フィールド」のカバーメイク用化粧は、ニキビ跡や、シミ、クマ隠しなどといったメイクアップにも使いやすく、クリニックのみでの展開からプロのメイクアップアーティストを介して一般にもファンを増やしている。ファンデーションはすべてウォータープルーフ処方で、汗や水にも強く、崩れにくさを重視する人にもおすすめで、耐久性の高さに対して低刺激性処方であることが特長だ。期間中は会場にてカバーメイク体験会、勉強会を開催しており、メイクスタッフがマンツーマンで悩みに応じたカバー方法をレクチャーする。(画像はプレスリリースより)【参考】※「マーシュ・フィールド」公式サイト
2021年11月05日■じわじわトレンド最前線!「中国コスメ」が続々と日本上陸中今、中国コスメがじわじわとトレンド。今年になってから、次から次へと中国のコスメブランドが日本に正規上陸をしています。アラフォー世代の中には、「中国コスメは品質が心配」「安いだけで使用感が不安」などのイメージが強い人も少なくない実情があります。しかし今や日本に正規のルートで入ってきている中国コスメは、ヴィーガンコスメやクリーン製法が特長のものも多く、「発色よし」「品質よし」へと進化しています。つ・ま・り! 「中国のコスメはちょっと……」といった先入観から避けてしまうのは、とってももったいないこと。発色のいい中国コスメは、“くすみ”や顔色が気になりやすいアラフォー世代を美しく見せるものも多く、むしろ今こそ積極的に取り入れることをおすすめします。今回は、中国コスメに先入観を持つのはやめてみませんか? という提案。そして、大人世代の中国コスメの選び方、筆者の愛用コスメをご紹介します!■中国コスメの選び方、ふたつのポイント「中国コスメ」とひとことで言っても、アイテムは玉石混合。アラフォーにふさわしい上質なものを選ばなければ「やっぱり中国コスメってビミョーじゃない?」なんていうことになりかねないのも現実です。中国コスメを選ぶ上で、まず大前提として、次のポイントはマストです。日本に正規輸入されている製品を選ぶインターネットで中国コスメを検索すると、日本の正規代理店を通しているものからそうではないものまで、多くの製品を目にすることができます。コストを最優先に考えると、個人輸入も魅力的に思えるかもしれません。けれどまずは、写真やインスピレーションだけでコスメを選ぶより先に、日本の正規ルートを通じて販売されているものかをチェックしましょう。正規に販売されている=日本の基準を満たしているということ(※1)。肌に塗布することを考えると、もっともハズせないポイントです。とはいえインターネット上で正規輸入品を見分けるのは難しい場合もあるので、心配な方は日本のコスメショップや生活雑貨店の公式サイトから購入するのがおすすめです。また、「販売名・成分・製造販売元(輸入元)が日本語で書かれたラベルがついている」というのも、正規輸入を見分けるポイントのひとつです。「ZEESEA(ズーシー)」「CATKIN(キャットキン)」「FOCALLURE(フーカルーア)」といったメジャーなブランドは、「ローズマリー」「ロフト」「東急ハンズ」などの店舗で購入することが可能です(※2)。製法への“こだわり”をチェック中国コスメはヨーロッパや国産コスメと比較すると、比較的コストパフォーマンスが高い製品が多いです。けれど一方で、まだまだ品質への意識が低い製品も混ざっているのは事実。そこで失敗しないためにチェックしたいのは、製法へのこだわりです。「DiTO(ディト)」をはじめ人気がある中国コスメの中には、ヨーロッパコスメの中国国内製造工場で培った経験を活かして、オリジナルの製品を生み出しているブランドもあります。こういったブランドは、動物実験を禁止していたりヴィーガンコスメをつくっていたりする傾向があり、製造段階の衛生面に関しても安心感があります。「ZEESEA(ズーシー)」「FOCALLURE(フーカルーア)」も、クルエルティフリー(動物実験を行わない)を標榜しています。ぜひ選ぶときのポイントにしてみてください。※1:海外の化粧品を日本に輸入・販売するには「化粧品基準」等に適合していることが必須条件です。化粧品基準には配合禁止・配合制限成分(ネガティブ・リスト)および特定成分群の配合可能成分(ポジティブ・リスト)が定められています。(JETRO 化粧品の輸入手続き:日本 より)※2:実店舗での取扱に関しては、店舗へ直接お問い合わせください。■美容家がガチ溺愛中の中国コスメからスタメンを公開!ここからは、筆者が実際に今スタメンで愛用中の中国コスメをふたつ紹介します。発色良し、ラメ感良し! 世界の都市名にちなんだアイシャドウフーカルーア GO TRAVEL 15色アイシャドウパレット 各2750円(税込)まずは、こちらのアイシャドウ。とにかく発色が美しいところに惚れ込んでいます。中国コスメ初心者さんには、まずはとにかくアイシャドウをおすすめしたい! 日本やヨーロッパの製品と比較して、“塗るだけで見たままの発色”になりやすく、色白肌を前提とした発色が多い韓国コスメと比べても、中国コスメは、肌に色ムラが出やすいアラフォー世代が美しい発色を得やすいのです。「フーカルーア GO TRAVEL 15色アイシャドウパレット」は、日本ではまだ知名度が低いものの、すでに世界累計出荷数は150万個を超えている実力派アイシャドウパレット。ラメの質がとにかく素晴らしく「主張しすぎないけれど、しっかりキラキラ」の塩梅を出しやすいところが、アラフォー世代にもぴったりなのです。それぞれのパレットには、都市の名前がついていて、それらの都市をイメージしたカラーがセットされています。どの色をどう組み合わせても、メイクがキマりやすいのも感動。同系色でもなじみすぎることがなくグラデーションを出せるので、繊細な色合わせだとメイクがぼやけてしまうアラフォー世代にも使い勝手がいい製品です。筆者は「トルコ」「プラハ」「フィレンツェ」「東京」の4つを愛用中で、どれも甲乙つけがたいほど気に入っています。こちらは、赤みのある色でグラデーションを作りやすい「トルコ」です0.5ミリの繊細な芯で描きやすさ抜群! 色味もばっちりの優秀アイブロウカラーキー トライアングルアイブロウペンシル全3色各1650円(税込)続いてはこちら。日本由来の天然素材を使用したウォータープルーフ仕様のアイブロウペンシル。細かい部分の微調整が叶いやすいところがお気に入りの理由です。わずか0.5ミリの繊細な芯がとにかく秀逸で、スルスルと描きやすいうえに絶妙な色み。筆者は「#1 モカブラウン」「#2 アースブラウン」「#3 グレー」の全色を愛用中。まるで1本ずつ眉毛を生やすかのような自然な描き足しができるので、その日のメイクに合わせてミックスしています。いわゆる「チャイボーグメイク」のようなスーッとした陰影の眉メイクも簡単で、のっぺり眉は避けながらも、きちんと感のあるデザインに整えやすいですよ。実は、最近の筆者のアイメイクは、ほとんど中国コスメです。日替わりでいろんなアイシャドウを活用中。ぜひみなさんも、魅惑的な中国コスメの発色や質感を試してみてください。
2021年11月03日株式会社これポチ(代表取締役社長:中山 由衣、本社:東京都新宿区)が運営する「AOYAMA PRESSROOM」と株式会社カプラス(代表取締役:駒崎 由美子※、本社:東京都江東区)が運営をする「Aoyama Hair & Make up Salon CARINO(カリーノ)」が2021年11月8日からサービス提携を開始いたします。衣装をリースし、ヘアメイクアップサロンでセットまでその場で揃う唯一のサービスです。AOYAMA PRESSROOM■「AOYAMA PRESSROOM」「AOYAMA PRESSROOM」はタレント、モデル、インフルエンサーなど、1,500人が登録しており、インフルエンサーをはじめ、スタイリストやテレビ番組制作スタッフなども訪れ、出演者が着用する衣装として服やアクセサリーなどの貸出を行なっています。完全予約制でお一人の空間を大事にしており、ゆっくりと服やアクセサリーを選んでもらい、ご自身のクローゼットを見ているような雰囲気に仕上げております。<AOYAMA PRESSROOM 概要>所在地 : 東京都港区北青山2-12-4 AUSPICE AOYAMA101営業時間 : 平日10:00~18:00定休日 : 土・日曜日、祝日アクセス : 東京メトロ銀座線「外苑前」駅 2A出口より徒歩3分公式サイト: Instagram : 公式 LINE : ■ECアプリ「これポチ」とは?「これポチ」は、テレビ番組と連動して今すぐほしいを叶える新しい消費スタイルを提案するアプリです。番組に登場する出演者が身に着けている洋服やアクセサリーなどが、リアルタイムでアプリから商品を購入することができます。番組に出演するキャストのイメージ画像がアプリに表示されるので、番組の世界観のまま買い物を楽しむことができる次世代の買い物スタイルを実現します。これポチ「これポチ」アプリのダウンロード【iOS 版】 【Android 版】 ■『CARINO(カリーノ)』 2021年11月8日 NEW OPEN!!ミレニアル世代に向けた新しいHair & Make upを提案する「Aoyama Hair & Make up Salon CARINO」。運営するのは、毎日サロンで働いている国家資格を持った現役美容師です。そのため、技術的なことだけでなく、知識的な見解も含めて、その商品が自分に合っているのか、何を使ったらいいかなど、色々なアドバイスをします。ヘアセット、メイクアップは撮影のみならず、ドレスアップをする時や、デートの時など、ナチュラルなものから煌びやかなセットまでご要望承っております。そして、女性の最大限の魅力を引き出してくれるヘアエクステンションもお試しいただけます。誰でも数秒で取り付けられ、地毛と同じようにヘアアレンジができる「SOHO エクステ」、是非お試しください。また、専門的な知識や経験をもとに、ヘアアレンジ方法や、ヘアケア、メイクを提案するWEBマガジン「CARINO(カリーノ)」も配信中です。WEB マガジン「CARINO(カリーノ)」 Aoyama Hair & Make up Salon CARINO<Aoyama Hair & Make up Salon CARINO 概要>所在地 : 東京都港区北青山2-12-4 AUSPICE AOYAMA003営業時間 : 10:00~20:00(最終受付:19:00)定休日 : 火曜日、土曜日アクセス : 東京メトロ銀座線「外苑前」駅 2A 出口より徒歩3分公式サイト: Instagram : <株式会社カプラス会社概要>会社名 : 株式会社カプラス所在地 : 東京都江東区扇橋2-5-7代表者 : 代表取締役 駒崎 由美子 ※事業内容 : ヘアサロン・ヘアメイクスタジオの運営、移動式ヘアメイクアップルームの運営。公式ホームページ: ※正しくは立つ崎<株式会社これポチ会社概要>会社名 : 株式会社これポチ所在地 : 東京都新宿区西新宿6-10-1新宿オークシティ日土地西新宿ビル8階代表者 : 代表取締役社長 中山 由衣事業内容 : ECアプリの製作・運営公式ホームページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月02日化粧品の企画・プロデュース(生産実績5,000アイテム)を主に行う企画会社の株式会社茜空(所在地:東京都世田谷区)は、メイクの上からスプレーするだけで簡単に潤ったツヤ肌をつくれて、どんなメイクも今よりキレイに見せる格上げツヤメイクを完成させる「化粧肌」の無料商品モニターを募集いたします。「化粧肌WEBサイト」 化粧品モニター募集画像■モニター募集の背景ニューノーマル時代でマスク生活が日常になった今は頑張りすぎないメイクや、楽をしてキレイに見せることが好まれているようです。「化粧肌」は“忙しい方が手軽で簡単に年齢や悩みを自然にカバーできる商品”をコンセプトに2年の開発期間を経て2021年2月25日に発売をした商品です。コロナ禍でも肌悩みを解決することで落ち込んだ気持ちが少しでも高まったり、瞬時にツヤ肌をつくってオンラインでのやり取りにも映える肌づくりにお使いいただけるメイク用エッセンスとして発売いたしました。「化粧肌」はメイクの上からスプレーするだけで瞬時にツヤ肌をつくり、今のメイクをよりキレイに見せて気になる毛穴や目尻、ほうれい線も自然にカバーし肌荒れ対策にも使えます。化粧直しも不要ですので、いつでもどこでも簡単に頑張らないでキレイに見せるニューノーマル時代にピッタリのアイテムです。緊急事態宣言も解除され、外に出る機会も増えていく際にマスクをしていてもメイクを楽しみたい方や、肌悩みをカバーして気分を盛り上げたいと思っている方など、多くの悩める皆様に「化粧肌」を知っていただき、今回お試しいただくことで皆様のご意見やご感想を直接伺うことが出来ればと思い、第1回無料モニター募集企画を実施いたします。■モニター募集概要・募集期間:2021年11月1日~11月8日・募集人数:250名様・募集条件:(1)今のメイクを手間なくキレイに見せたい方(2)使用感や感想を直接メールにてご連絡いただける方(3)年齢肌や乾燥肌、肌荒れなど肌にお悩みのある方※使用感をご自身のSNSに掲載をしていただけると幸いです。・募集要項:当社のメールアドレス sp@keshouhada.com 宛に「モニター募集申込」とメールタイトルにご明記いただき、メール本文に「ご住所・お名前・お電話番号・ご年齢・SNSの名称・アカウント名」をご明記いただき、ご応募ください。・モニター当選者の選定:2021年11月12日までに選考させていただきます。・モニター当選者の発表:モニターをご依頼させていただく方のみに当社よりメールにてご連絡を差し上げます。※商品の発送は2021年11月17日頃からを予定しております。■「化粧肌」特徴(1)楽してキレイ 気になる毛穴や目元、ほうれい線を速攻カバー浸透(※1)微粒子成分が豊富なスプレーの為、ファンデーションとなじみやすく肌の凸凹を埋めてフラットにして光を拡散。キメを整えて毛穴やシワをぼかして自然にカバーしながら瞬時にツヤ肌をつくります。スプレーするだけで誰でも簡単、テクニックはいりません。いつものメイクが頑張らなくても楽して今よりキレイに見せることが出来ます。(2)マスクによる肌荒れ対策用としてダメージ肌やトラブル肌にアプローチし、肌の状態を整えて健やかで清潔な肌へ導く銀コロイドを配合。長引くマスク生活で蒸れによる肌トラブルを抱えている方、摩擦による肌荒れや乾燥に困っている方など、気になる時にいつでもどこでもメイクの上からも手軽にサッと使用できます。素早く浸透(※1)し乾きが早い為、化粧ヨレやメイク後の手直しも不要で心地良いしっとり感が長時間続きます。(3)肌質や年齢などを気にせずたくさんの方に安心して使っていただけるように<肌への優しさ低刺激設計> <こだわり8つの無添加>・石油系合成界面活性剤不使用・タール系色素不使用・合成香料不使用・酸化防止剤不使用・アルコール不使用・シリコン不使用・鉱物油不使用・紫外線吸収剤不使用■使用方法<メイク後、顔全体にスプレーするだけで完了>スプレーする前に軽く振ってください。顔から15cm程離し、目や口を閉じて顔全体に10プッシュ以上スプレーしてください。スプレーした後はコットンや手で顔を抑えずに馴染むまで自然な状態でそのまま浸透させます。自然に馴染むことでメイクの上からでもツヤやハリを生み出しキメを整えます。肌を明るく見せたい時やツヤが欲しい時、メイクをより一層輝かせたい時乾燥が気になる時など一日に何度もご使用いただけます。「化粧肌WEBサイト」 ※1 角質層まで◆会社概要名称 : 株式会社茜空所在地 : 東京都世田谷区玉川田園調布1-11-14事業内容: 化粧品の企画生産・開発・プロデュース及び販売促進・化粧品販促物の制作URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月01日2016年の秋メイクの流行は? メイクのコツは? 眉の描き方やチークの入れ方、流行のリップカラーなど、ここさえ押さえればいますぐ今年っぽい顔になれる、2016秋メイクのポイントを紹介します。キレイに磨きをかけて、パパや子どもをびっくりさせ…
今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?