メイクの基本からトレンド、正しい順番や方法などお役立ち情報満載!分かりやすいメイク 動画やハイライトの入れ方、眉毛の書き方、注目アイテムやヘアメイクアップアーティストの愛用品が見られるインタビューも (51/115)
俳優・北村匠海が、ディオール(DIOR)人気リップでメイクし、パリの街並みにインスピレーションを得たメイクルックを公開。北村匠海が使用したリップ製品は、2020年9月2日(水)より順次、西武池袋本店、銀座松屋、日本橋髙島屋、東武百貨店 池袋店、藤崎仙台 本館、大丸東京店で行われる「ルージュ ディオール イベント」でも購入可能だ。北村匠海、血色ピンクリップに芸術家を魅了してきた、パリのサン・ジェルマン・デ・プレをイメージしたメイクでは、ナチュラルなピンク色のリップが印象的。使用したのは、ティント リップ バーム「ディオール アディクト リップ グロウ」の001 ピンク。リップクリームのような軽やかな使い心地が特徴の「ディオール アディクト リップ グロウ」は、うるおいを与えながら、自然な血色感を与えてくれる。北村匠海の唇も輪郭がはっきりとし、 唇の自然な美しさが引き出されている。ディオール人気No.1リップで北村匠海がふっくら唇によりツヤ感を高めた唇が印象的なメイクでは、「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」を使用。ディオール人気No.1を誇るリップ製品は、プランパー効果で唇をふっくらと魅せてくれている。ナチュラルでありながら上品な表情に仕上げ、ディオール最初のブティックがオープンした「モンテーニュ」のムードを表現した。使用カラーは、優しい色付きの001 ピンク。水原希子のディオール リップメイクもまた、北村匠海と共に、水原希子もディオールのリップ製品を纏って、パリをイメージしたメイクを公開。アイコニックな「ルージュ ディオール 999」を使った大胆なレッドリップや、「ルージュ ディオール 458」による愛らしいピンクリップを披露している。リップイベント「ルージュ ディオール イベント」東京&仙台でなお、北村匠海、水原希子の使用製品が体験できる、リップイベント「ルージュ ディオール イベント」が東京&仙台で開催。リップ製品に加えて、スキンケア、フレグランスとトータルでディオール製品が揃うので、気になる人は足を運んでみて。【詳細】ディオール 水原希子 × 北村匠海<北村匠海 使用製品>・ディオール アディクト リップ グロウ 001 3,800円+税・ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001 3,700円+税<水原希子 使用製品>・ルージュ ディオール 665 4,200円+税・ルージュ ディオール 999 4,200円+税・ルージュ ディオール 458 4,200円+税・ディオール アディクト リップ グロウ 001 3,800円+税・ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001 3,700円+税■ルージュ ディオール イベント<西武池袋本店>期間:9月2日(水)~8日(火)会場:西武池袋本店 1階=化粧品売場 イベントスペース(東京都豊島区南池袋1-28-1)TEL:03-3988-2840<銀座松屋>期間:9月2日(水)~8日(火)会場:銀座松屋1階 プロモーションスペース(東京都中央区銀座3-6-1)TEL:03-3567-6772<日本橋高島屋>期間:9月9日(水)~15日(火)会場:日本橋高島屋 本館1階 正面イベントスペース(東京都中央区日本橋2-4-1)TEL:03-3271-0139<東武百貨店 池袋店>期間:9月10日(木)~16日(水)会場:東武百貨店 池袋店 2F 1番地 クローズアップステージ(東京都豊島区西池袋1-1-25)TEL:03-3971-1298<藤崎仙台 本館>期間:9月17日(木)~23日(水)会場:藤崎仙台 本館1階 正面 エスカサイドA区画(宮城県仙台市青葉区一番町3-2-17)TEL:022-221-4365<大丸東京店>期間:9月30日(水)~10月6日(火)会場:大丸東京店 1階 婦人洋品側 イベントスペース(東京都千代田区丸の内1-9-1)TEL:03-3215-2376【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2020年09月04日クラランス(CLARINS)の2020年クリスマスコフレ第2弾が、2020年12月1日(火)より数量限定で発売される。クラランス“豪華”アドベント カレンダーが再びクラランス2020年クリスマスコフレ第2弾は、第1弾に続き、人気アイテムを詰め込んだ豪華な限定アイテムを展開。中でも目玉となるのは、「アドベント カレンダー 2020」だ。毎日1つずつボックスの引き出しをあけて、人気コスメとともに、クリスマスまでの日々を楽しくカウントダウン。「アドベント カレンダー 2020」には、“300回キスしても落ちないリップ”「ウォーターリップ ステイン」の現品サイズや、人気化粧水「トーニング ローション ドライ/ノーマル」のたっぷり使える50mLボトル、SNSで話題の目元用美容液「V コントア セラム」のトライアルサイズなど、ポイントメイクからスキンケアまでバリエーション豊富なアイテムを詰め込んだ。ボックスを開けるまで何が入っているかは“お楽しみ”。楽しくクリスマスシーズンを過ごせるアドベント カレンダーは、大切な人への贈り物にもぴったりだ。ミニサイズ「フィックス メイクアップ」付きファンデコフレまた同日、好みのファンデーションを選べるコフレ「ファンデーションホリデーキット」も限定発売予定。キットには、メイク崩れを防いでくれるフェイス スプレー「フィックス メイクアップ」のミニサイズやオリジナルポーチも付属する。現品サイズのベースメイクは、ファンデーションだけでなく、BB クリーム イドラタンやフィニッシュパウダーなども対象となる。【詳細】クラランス 2020年クリスマスコフレ第2弾発売日:2020年12月1日(火)より数量限定発売・アドベント カレンダー 2020 14,000円+税内容:ウォーター リップ ステイン05<現品>トーニング ローション ドライ/ノーマル 50mL、ジェントル フォーミング クレンザー ノーマル/コンビネーション 30mL、アイ メイクアップ リムーバー ローション30mL、イドラ エッセンシャル クリーム 15g、イドラ コンセントレ クリーム マスク15g、V コントア セラム10g、セラム コール ポー ヌーヴ プリュス30mL、ジェル ビュスト タンサール 15mL、クレーム マスヴェルト28g、ハンド/ネイル トリートメント クリーム30g、コンフォートリップオイル 03 2.6g、ラディアント コントロール カラー 00 10g、ワンダーパーフェクト マスカラ 4D 01(トライアルサイズ)・ファンデーションホリデーキット 6,200円~7,200円内容:好みのファンデーション<現品>、フィックス メイクアップ(トライアルサイズ)、オリジナルポーチ※価格はファンデーションによって異なる。【問い合わせ先】クラランス 株式会社 お客さま窓口TEL:03-3470-854
2020年09月04日石けんオフメイク研究会の最新刊石けんで落とせるメイクとスキンケアにより、トラブルが起こりにくい健康的な肌を手に入れようと『肌がきれいになる - 石けんオフメイク&知的スキンケア』が文藝春秋より発売された。この新刊は石けんオフメイク研究会によるものであり、女優の安達祐実さんや中村ゆりさん、歌手でモデルの鈴木愛理さんが登場。B5判で128ページ、価格は1,600円(税別)だ。厚塗りしなくてもいい美肌を新型コロナウイルスの感染拡大の影響により日常が変化し、外出しない日が増えた。外出しないためメイクをせずに過ごす日が増え、肌の調子が良くなったと感じている女性は少なくない。しかし、それはメイクをしないということよりも、クレンジングの回数が減った影響かもしれない。毎朝メイクをして一日を過ごし、夜にはクレンジングをしてさらに洗顔する。強いクレンジングや洗いすぎは肌トラブルの原因となる。肌にやさしいメイクアイテムを選び、石けんで落とせば肌のバリア機能に悪影響を与えず、厚塗りしなくてもいい美肌を手に入れられるようになる。新刊は「石けんオフメイク」の最新情報や、繰り返す肌トラブルを諦めていた人も肌を変えられるメソッドを掲載。テクニック、スキンケア、正しいメソッド、おすすめコスメのブランドガイドなどが詰め込まれている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※『肌がきれいになる - 石けんオフメイク&知的スキンケア』石けんオフメイク研究会 - 単行本 - 文藝春秋BOOKS
2020年09月04日アンプリチュード(Amplitude)は2020年クリスマスコフレとして、「ベースメイクキット ホリデーリミテッド」を発売。2020年11月4日(水)より、数量限定販売される。リキッドorスティック?選べるベースメイクコフレアンプリチュードが、2020年クリスマスコフレとして用意したのは、人気ベースメイクの特別サイズを詰め込んだ「ベースメイクキット ホリデーリミテッド」。気になる部分をしっかりカバーしつつ透き通るような肌を叶えるリキッドファンデーション「ロングラスティング リキッドファンデーション」が入った「リキッド」と、“スティックなのにパウダー状”の新感覚ファンデーション「コンプリートフィット パウダースティックファンデーション」が手に入る「スティック」の2タイプを取り揃える。化粧下地やフェイスパウダーもセットにいずれのタイプにも、みずみずしい肌へ導く化粧下地「クリアカバー リキッドベース」、持ち歩きに便利なミニサイズの「フィニッシュ ルースパウダー」、ゴールドのメタルパーツでアクセントを加えた漆黒のポーチなどが付属。またそれぞれのファンデーションに合わせて、ミニブラシまたはスポンジが付いてくる。なお、アンプリチュードでは2020年クリスマスコスメとして7色入りアイカラーパレットも展開する。【詳細】アンプリチュード 2020年クリスマスコフレ発売日:2020年11月4日(水)数量限定発売■Amplitude ベースメイクキット ホリデーリミテッド リキッド 全2種 各12,000円+税セット内容:・Amplitude ロングラスティング リキッドファンデーション 10または20[SPF22/PA++] 15mL・Amplitude クリアカバー リキッドベース 15mL・Amplitude フィニッシュ ルースパウダー 01 トランスルーセント ライトベージュ 2.5g・Amplitude ミニファンデーションブラシ G・Amplitude オリジナルバニティ C(約W182×H120×D60mm ハンドル含まず)■Amplitude ベースメイクキット ホリデーリミテッド スティック 全2種 各10,000円+税・Amplitude コンプリートフィット パウダースティックファンデーション 10または20[SPF25/PA++]6g・Amplitude クリアカバー リキッドベース 15mL・Amplitude フィニッシュ ルースパウダー 01 トランスルーセント ライトベージュ 2.5g・Amplitude スポンジ・Amplitude オリジナルバニティ C(約W182×H120×D60mm ハンドル含まず)【問い合わせ先】アンプリチュードTEL:0120-781-811
2020年09月04日体温でとろけるバーム状のメイク落とし2020年10月27日(火)、株式会社ハーバー研究所は、バーム状のスクワランでメイクが落とせる『スクワクレンジングバーム』を数量限定で販売する。同製品は体温でとろけて、優しくマッサージするようにメイクになじませていくクレンジングアイテムだ。メイクとなじませた後にぬるま湯で洗い流すと、洗顔まで完了してくれる。内容量は90g、価格は税別2000円にて発売される。肌にしっとりとうるおいを残して洗い上げる同製品には、同ブランドの原点といえる美容オイル「スクワラン」を贅沢に配合されている。高品質で肌に優しいこのオイルは、肌をほぐして、柔らかくしてくれる。そのため、毛穴のすみずみの汚れや古い角質まですっきりとからめとってくれる。さらに、「スクワラン」はうるおい成分のため、汚れをすっきり落とすだけでなく、洗い上がりの肌は、しっとりとなめらかなうるおい肌に整えてくれる。また、セイヨウナシエキスやアロエベラ葉エキス、マンダリンオレンジ果皮エキスが配合されていることにより、キメの細かい肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のニュースリリース
2020年08月31日異なるタイプの艶感と発色を演出2020年9月4日(金)、SUQQUは、リップアイテム「コンフォート リップ フルイド フォグ」7色と「コンフォート リップ フルイド グロウ」7色を発売する。8月28日(金)より、先行予約を開始する。価格は、税込み5,500円で発売される。同ブランドは、「しなやかに、たおやかに、未知の旬へ」をコンセプトに、一人ひとりの肌になじむのに、これまでにない未知の表情を演出してくれるカラーメイクアップアイテムを提供している。この度発売となる2種の新製品のテーマは、「仕草すら、色めく。」。質感は異なるものの、唇に上品な艶とカラーをのせて、唇の価値を高めてくれるような仕上がりが特徴だ。軽いテクスチャーなのにしっかりと密着「コンフォート リップ フルイド フォグ」は、もやがかかったようなふんわりとやわらかな艶感を口もとに演出してくれる。唇にしっかりと密着し、よれにくさも追及。塗りたての仕上がりをキープする。「コンフォート リップ フルイド グロウ」は、優しく光り輝く口もとを演出する。「フォグ」よりもオイルが多く配合されているため、唇に塗るとしっとりとした艶感が生まれ、妖艶で美しい仕上がりを実現してくれる。(画像はSUQQUの公式サイトより)【参考】※SUQQUの公式サイト
2020年08月26日かづきメイク・インストラクターがレクチャー8月31日、福岡県福岡市中央区渡辺通で、セミナー「大人キレイ塾~眉の描き方ひとつで変わる貴女の印象~ 元気になるメイクのコツ、教えます」が開催される。会場は天神ロフト横にある「学びのカフェ天神」。かづきメイク・インストラクターとしてプライベートレッスンやイベントなどで活躍している西村ひろみ氏が講師を務め、受講料は1,000円であるが、受講料とは別に資料・教材費の600円が必要となる。顔の印象を大きく左右する眉女性は毎朝鏡に向かうことになるが、鏡の中に暗い表情の顔があれば、その日のスタートが暗くなってしまうかもしれない。しかし、元気な自分の顔を見ることができれば、一日中楽しく過ごせるかもしれない。眉は顔の中でも印象を大きく左右するパーツであり、目の額縁を担う眉の描き方を変えれば、大きく印象を変えることができる。このセミナーでは、眉の描き方の基本やポイントなどがレクチャーされる。なお、参加者にはダックカール(髪留め)、化粧直しの道具、フェイスタオル1枚(化粧ケープの代用)の持参が求められている。日時: 8月31日(月) 14:00~15:20場所: 渡辺地所福岡駅前ビル9階(天神ロフト横)福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20費用: 1,000円+資料・教材費600円定員: 6名(学びのカフェ天神のサイトより引用)(画像は学びのカフェ天神のサイトより)【参考】※大人キレイ塾~眉の描き方ひとつで変わる貴女の印象~ 元気になるメイクのコツ、教えます - 学びのカフェ天神 -福岡/天神セミナー
2020年08月26日カネボウ・センサイ(SENSAI)は、書家・中塚翠涛とコラボレーションした限定スキンケア・メイクアップ製品を2020年10月7日(水)より数量限定で発売する。センサイ×書家・中塚翠涛カネボウ化粧品のスーパープレステージブランドとして、2019年に日本上陸したセンサイは、今回“書”とコラボレーションする。独創的な表現で注目を浴びる、書家・中塚翠涛とタッグを組み、中塚がセンサイをイメージしてしたためた書をパッケージに落とし込んだ。奥深い書を添えた限定デザインは、大胆さと繊細さを合わせもったラグジュアリーな仕上がりだ。濃密泡のローションセンサイを代表する化粧水「センサイ AS マイクロ ムース トリートメント s」は、ホワイト&水彩画の限定デザインになって登場。特徴的な泡状のテクスチャーは、マイクロバブルの濃密な泡により、するりとなめらかな仕上がりだ。肌の上にのせると、するするとほどけるように広がって、角層までうるおいで満たしてくれる。最高峰ラインのスキンケアキットまた、今よりもワンランク上のスキンケアを体験したい方にオススメなのが、ローション・エマルジョン・クリームを1度にゲットできる限定キット「センサイ UTM ザ クリーム リミテッド エディション NS」だ。センサイの最高峰シリーズUTMのクリーム現品に、ミニサイズの化粧水と乳液がついている。「センサイ UTM ザ クリーム s」は、贅沢なコクのあるテクスチャーで肌のすみずみまでうるおいで満たし、しなやかなハリや艶をもたらしてくれる。化粧水・乳液とセット使いすれば、よりしっかりと肌悩みにアプローチして、なめらかでハリのある肌へと引き上げてくれる。“和の花々”に着想を得た24金入りリップさらに、シルクのような艶をもたらす「ザ リップスティック N」が限定ケースを纏い登場。“和の花々”にインスパイアされた3色には、24金を配合することで華やかさをプラスした。秋に纏いたいフラワーカラーは、肌なじみがよく、クリーミィーなタッチで唇を染め上げてくれる。NS-01 ベニバナ レッド(BENIBANA RED):紅花からわずかの量しか採取できないといわれる、玉虫色に輝く赤い色素にインスパイアされた真紅。NS-02 ハギ ピンク(HAGI PINK):万葉集の秋の七草として愛されてきた、繊細で可憐な萩をイメージしたローズピンク。NS-03 ケイトウ ブラウン(KEITOU BROWN):色鮮やかな花を咲かせる鶏頭を彷彿とさせる、ジュエリーのように艶めくブラウン。【詳細】センサイ(SENSAI)×中塚翠涛発売日:2020年10月7日(水)数量限定発売※予定・センサイ AS マイクロ ムース トリートメント NS 90mL 18,000円+税・センサイ UTM ザ クリーム リミテッド エディション NS 58,500円+税内容:センサイ UTM ザ クリーム s 30mL、センサイ UTM ザ ローション s 16mL、センサイ UTM ジ エマルジョン s 16mL・センサイ ザ リップスティック N 限定3色 各5,500円+税【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年08月25日ファンケル(FANCL)2020年秋限定メイクアップコレクションが、2020年8月20日(木)より発売される。“和モチーフ”のファンケル秋コスメファンケル2020年秋のテーマは「MIYABI-雅-」。トレンドのツヤ感と秋の季節感を心地よく取り入れた大人のメイクアップを提案する。目指したのは、美人度がUPした大人の表情。ディープに色づく秋色の口もとに、濡れたような艶をまとった目元、ナチュラルな血色感とツヤにあふれる頬を演出して、たおやかな美しさを表現する。老舗千代紙×コラージュ作家の“和”パッケージ和をモチーフにした印象的なパッケージは、千代紙の「いせ辰」とコラージュ作家「m&m&m’s」のコラボレーションによるもの。日本文化を現代にアレンジし、日本の美しさを感じさせるデザインに仕上げた。しっとり濡れ艶アイを作るリキッドアイシャドウしっとり濡れたような艶を叶えてくれる「リキッドアイグロス」は、細かいパールと大粒パールによって目元を華やかに彩る。カラーは、秋らしいバーガンディーとブラウンを揃えて。柘榴色(ザクロイロ)・茶金(チャキン)と名付けられた色名からも、和のエッセンスが感じられる。こっくり秋色リップカラーしっかりとした発色が長く続くリップスティック「カラーフィットルージュ」からは、こっくりとした秋色がラインナップ。肌なじみの良い黄みよりのレッド「24 夕紅色」と、落ち着きのあるピンク「25 淡紅色」が新登場となる。“市松模様”のパウダーチークうぐいすが舞う華やかなパッケージが特徴的な「チークカラーパレット」は、自然な血色感をもたらしてくれるパウダーチークだ。市松模様を描いたパウダーは、見ているだけでテンションアップ。やわらかなコーラルピンクはどんな肌色にもマッチして、艶のある頬に仕上げてくれる。和モチーフのアイライナー&アイブロウもまた、上品な色気のある目元に仕上げてくれるアイライナーもラインナップ。凛としたまなざしを作るブラックと、目もとを引き立てるバーガンディを揃えたダブルエンドのスティックタイプだ。眉には、3色セットのアイブロウパレット「スタイリングアイブロウパレット」を。パウダーなのにフィット感が強く、ふんわりとしたやさしい眉に仕上げてくれる。【詳細】ファンケル2020年秋限定メイク発売日:2020年8月20日(木)・カラーフィットルージュ 新2色 2,900円+税<限定色>・リキッドアイグロス 新2色 1,900円+税<限定品>・ジェルアイライナーペンシル 新1色 2,200円+税<限定品>・チークカラーパレット 新1色 2,400円+税<限定品>・スタイリングアイブロウパレット 新1色 2,300円+税<限定品>【問い合わせ先】ファンケルTEL:0120-35-2222
2020年08月24日SHIRO(シロ)の2020年秋冬コスメが、2020年9月10日(木)より発売される。SHIRO「自然の草花」着想のカラーメイク今季のSHIROは、いきいきと育つ草花からインスピレーションを得た。自然に存在する草花の豊かな色彩から着想を得たカラーで、ありのままの美しさを引き出すカラーメイクを提案する。自然の美しさを描いたリキッドアイシャドウ注目は、“皮膚のガードマン”と呼ばれるほど肌へのケア効果が高いカレンデュラを配合したアイシャドウだ。目もとを保湿しながら、繊細なツヤと輝きでまぶたを彩る「カレンデュラアイシャドウリキッド」に、自然の美しさを描いた4色の新色が加わる。モスグレー、モーヴフィグといったくすみニュアンスのカラーや、見ているだけで元気になるサニーカッパー、スプラウトイエローを揃えて。植物の茎や太陽のやわらかな光、けなげに芽吹く新芽などを想起させる秋の新色は、一見意外にも思える組み合わせでも心地よくマッチして、まぶたにすっと溶け込んでいく。「ジンジャーリップスティックグロウ」に初ツヤタイプ高発色リップ「ジンジャーリップスティックグロウ」には“ツヤ感”を演出する、グロウタイプが初登場。ラフにひと塗りするだけでするりとなじんで、なめらかなツヤリップに仕上げてくれる。カラーは、秋冬のファッションを引き立ててくれる華やかな3色。旬なブラウンオーカーや光沢感のあるメタリックカッパー、女性らしさを引き出してくれるティーレッドをラインナップする。初登場!カラー付きリップ下地また、SHIRO人気のリップ美容液「エッセンスリップ」の発想で作られた、唇のケアに特化したカラー付きリップ下地が新登場。唇をふっくら整えながら、ほんのり薄付きのカラーで、唇を彩る。口紅の下地としてはもちろん、これ1本でリップメイクしてもOK。カラーは、ホワイティッシュゴールドとサフランイエローの2色。偏光パール入り“ゆずの香り”のマスカラもさらに、ゆず香る「がごめ昆布マスカラ」には、偏光パールを効かせた新色が仲間入りする。角度によって表情が変わる偏光カラーは、アイメイクにアクセントをもたらしてくれる。【詳細】SHIRO 2020年秋冬コスメ発売日:2020年9月10日(木)・カレンデュラアイシャドウリキッド 新4色 各3,500円+税(エシカル割 3,400円+税)・ジンジャーリップスティックグロウ 新3色 各4,000円+税(エシカル割 3,800円+税)・ジンジャーリップカラープライマー 新2色 各3,800円+税(エシカル割 3,690円+税)・がごめ昆布マスカラ 新2色・限定1色 各4,200円+税(エシカル割 4,070円+税)取扱店舗:全国のSHIRO店舗、SHIRO オンラインストア※エシカル割:パッケージレスの製品を購入すると通常価格から3%値引き。【問い合わせ先】SHIRO カスタマーサポートTEL:0120-275-606
2020年08月23日販売累計550万超えの人気アイテムタイ発のコスメブランド「Srichand(シーチャン)」のフェイスパウダーが、2015年の発売以来、累計販売個数550万個を突破した。1年を通して高温多湿なタイにおいて、「メイクが崩れにくい」と人気を集める同アイテム。タイでは3年連続フェイスパウダー売上げNO.1を獲得するなど、多くの女性に支持されている。日本では株式会社日本機能性コスメ研究所により、2020年6月から販売されている。サラサラながら乾燥を防ぐ「Srichand トランスルーセントパウダー」は、水や汗、皮脂に強く、サラサラの仕上がりを長時間キープするフェイスパウダー。まるでシルクのようになめらかで、ふんわり軽いつけ心地が特徴だ。またローズマリー葉エキスや、ヒマワリ種子油、クロフサスグリ種子油など、保湿効果の高い植物由来成分を配合しているため、サラサラなのに乾燥を防ぐ質感も高ポイント。厚塗り感のないナチュラルな肌を作ってくれる。テカリ・べたつきを撃退「トランスルーセントパウダー」は、夏のマスクメイクに最適。マスクの中では熱がこもり、メイクが溶けてしまう感覚に襲われることも。高温多湿な国タイで生まれた同アイテムは、余分な皮脂を吸着する効果が高いため、マスクをしていてもメイク崩れをしっかり防いでくれる。この季節に頼もしいアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社日本機能性コスメ研究所のプレスリリース
2020年08月22日質感と機能の異なる4つのバームがセットに2020年11月6日、カネボウ化粧品は、女性の美しさを共にサポートするカウンセリングブランド『トワニー』から、フェースカラー「タイムビューティパクト」を発売する。同製品は、部位ごとに合ったメイク直しだけでなく、ベースメイクの仕上げとしても使用できる便利なアイテムだ。同社の調査によると、日中にメイク直しをしても、肌悩み部分をきれいに直せないなどの悩みを抱えている女性がいることが分かった。そして、肌の各部分の皮脂分泌量や水分蒸発量は異なることにも着目。そこでこの度、部位ごとの肌の状態に適したメイク直しができるアイテムの開発が行われ、4つの質感と機能の違うバームがセットになったフェースカラーパレットが誕生した。ベースメイクの仕上がりがワンランクアップ額や小鼻周りのテカリの気になる部分には、「フロントカラー」を使用して、毛穴をぼかしてセミマットな肌に仕上げる。そして、鼻筋や目もとには輝きとツヤを与える「グロウカラー」がおすすめだ。くすみを飛ばしてくれる「シャインカラー」は、眉山の上や、上唇の輪郭にのせて、明るい肌印象を演出。また、頬や目もとに「ニュアンスカラー」を塗ると、肌に自然な血色感が生まれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品のニュースリリース
2020年08月21日神崎恵が美容部員役に挑戦!2020年10月7日(水)深夜0:58から、テレビ東京において、ドラマパラビ「だから私はメイクする」がスタートする。同作は、シバタヒカリの「だから私はメイクする」が原作となっており、「社会」や「自意識」と戦う女性の「メイク」にまつわるエピソードが描かれいる。主人公の美容部員役には美容家の神崎恵、レギュラーキャストには志田彩良、吉田朱里(NMB48)が決定。ドラマには毎話ゲスト主役が登場する。動画配信サービス「Paravi」では、10月2日(金)21:00から毎話独占先行配信される。3児の母でもある神崎恵神崎恵は1975年生まれ。神奈川県出身。パールダッシュに所属し、美容家として活躍している。本当にいいと実感できるものだけをすすめるスタイルが人気を集め、インスタグラムのフォロワー数は46万人を超えている。「服が似合う顔が欲しい」「わたしを幸せにする41のルール」「大人なのに可愛い理由」など著書多数。2020年8月17日、神崎恵はドラマに初主演することをインスタグラムを通じて報告。フォロワーからは、「ビックリしましたがとってもとっても楽しみです」「放送が待ち遠しいです」「今から10月が楽しみです」などの声が寄せられている。(画像はプレスリリースより)【参考】※テレビ東京※神崎恵オフィシャルインスタグラム※株式会社パールダッシュ
2020年08月21日メイクやファッションなどの情報を発信2020年8月15日、タレントの新山千春は、オフィシャルブログとインスタグラムを通じて、YouTube「CHIHA ROOM」を開始したことを発表。メイクやファッションなどに関する動画を毎週水曜日と土曜日に配信していく。インスタグラムのフォロワーからは、「昔からファンだったので、うれしい」「いいねー」「開設おめでとうございました」などのコメントが寄せられている。8月17日からは、メイクやファッションの雰囲気をガラッと変えてみたい人の募集をスタート。新山は「喜んでいただけるようにコーデしてみたいなぁなど、、色々考えています」としている。9月に新ブランドを立ち上げる予定の新山千春新山千春は1981年1月14日生まれ。青森県出身。第20回ホリプロタレントスカウトキャラバンで特別賞を受賞し、芸能界デビューを果たす。テレビ、映画、舞台など幅広い分野で活躍。著者には『新山千春のおひさま子育て』『新山千春のおしゃれ開花ノート』がある。2020年9月に自身がプロデュースする新ブランドを立ち上げる予定。バッグや靴などのデザインを手がける。オフィシャルブログのフォロワー数は39,000人以上。インスタグラムのフォロワー数は34,000人を超えている。(画像は新山千春オフィシャルブログ「MORE MORE HAPPY」より)【参考】※新山千春オフィシャルブログ「MORE MORE HAPPY」※新山千春オフィシャルインスタグラム※ホリプロ
2020年08月21日うるおいと血色感のある「うるみ上気」肌へ2020年10月16日、カネボウ化粧品は、同社が展開するメイクアップブランド『コフレドール』から、バーム剤型のファンデーション「モイスチャーロゼファンデーション UV」を発売する。同ブランドは、「Be Playful~私らしく、肌を操る」をコンセプトとして、いくつもの色と質感を操って、理想的な肌と彩り豊かなポイントメイクを完成させるアイテムを提供している。この度、乾燥による肌のくすみやメイク崩れが肌悩みとなる秋冬のニーズにこたえて、2つのバームを混ぜ合わせて使用し、うるおった明るい肌を演出してくるファンデーションが誕生した。2つのバームが肌をうるおいのあるツヤ肌に仕上げる同製品のバームは、毛穴や色ムラなどをカバーする「なめらかカバーバーム」と、赤色のロゼサテンパールを配合してピンクがかった肌に仕上げる「うるみエッセンスバーム」の2つからなる。これにより、肌に血色を感じさせる明るさとツヤ感を生み出し、「うるみ上気肌」に仕上げてくれる。さらに、余分な水分を蒸発して、化粧膜が肌に高密着する「うるおいシールド処方」を採用することで、長時間メイクしたての仕上がりをキープできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品のニュースリリース
2020年08月20日メイクアップフォーエバー(MAKE UP FOR EVER)から“リップブラシ”のような新作リップスティック「ルージュアーティスト」が登場。2020年8月20日(木)より全国発売される。プロ級の仕上がりを叶える“リップブラシ”風新リップメイクアップフォーエバーの新作は“リップブラシ”のようなユニークなフォルムが印象的。先端は唇の形にフィットするようデザインされているので、ひと塗りでプロが施したような美しい唇を仕上げることができる。“まるでホイップクリーム”セミマット質感テクスチャーは、クリーミーなセミマット。大胆でインパクトのあるマット感と、光沢のあるサテンのようなテクスチャーの長所を融合させ、つけ心地のよさにこだわった。唇にのせると、ホイップクリームのようなやわらかな質感で、スルスルと広がってくれる。また、リップスティックには、100%天然の椿オイルの美容成分を濃縮したケアカプセルを配合。メイクしながら栄養を与え、ふっくらとしたみずみずしい唇に仕上げてくれる。重ねてカラーミックスもカラーは全60色。単色で使うのはもちろん、カラーをミックスしてカスタマイズして楽しむこともできる。【詳細】メイクアップフォーエバー ルージュアーティスト全60色 各3,000円+税発売日:2020年8月20日(木)【問い合わせ先】MAKE UP FOR EVER 事業部TEL::03-3263-9321(受付時間:月~金 10:00~17:00)※祝祭日休のぞく
2020年08月20日お手本にしたくなるメイクやアイテムをまとめて紹介「dreMe.(ドリミー)」を運営するログリー株式会社が、2020年8月17日に「dreMe. web magazine」をリリースしました。「dreMe.」は、YouTuberやインスタグラマーが紹介しているメイク方法やアイテムをまとめて紹介する女性向けインスタメディア。コスメ・スキンケアの紹介企画を軸に、オリジナルのレビューコンテンツなども発信しています。公認インフルエンサーである「dreMier(ドリミア)」は、親近感とリアルさのある情報をそれぞれの個人ページからブログという形で発信しています。本当に知りたい情報が満載「dreMe. web magazine」は、ファン(フォロワー)のエンゲージメント強化と「dreMe.」のブランディング強化を目的にリリース。オリジナルコンテンツはもちろん、インフルエンサーの愛用アイテム紹介・美容オタクの編集部員によるリアルな辛口レビュー記事など、ユーザーが本当に知りたい情報を詰め込んだネオ美容メディアをめざします。「dreMe.」はさらに、メディアを起点としたネット通販事業にも参入予定。ユーザーとのコミュニケーションを活用し「本当に求めているもの」を突き詰めた商品開発を行います。※YouTube、Instagramは各社の登録商標または商標です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ログリー株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ログリー株式会社※dreMe. web magazine
2020年08月19日ALISAのテクニックをマネして、美人になろう2020年9月10日(木)、株式会社宝島社から、『テクニックだけで生まれつき美人になれる黄金比メイク』が発売される。同書はメイクアップアーティスト・ALISAの初の美容本となる。YouTubeとしても注目されるALISAが、メイクテクニックだけで美人の黄金比に近づける方法をレクチャー。「錯覚でデカ目に見せるアイシャドウの塗り方」や「元から美肌に見えるベースメイク」など、理論や錯覚をベースにしたメイクテクニックは必見だ。販売価格は1,650円(税込み)。自分のメイク方法を見直したい人や、メイク理論を学びたい人などにオススメだ。宝島CHANNELやAmazon.co.jpなどで予約を受け付けている。2児のママでもあるALISAALISAはC Channel株式会社に所属し、メイクアップアーティスト、YouTubeとして活躍。JMA認定メイク講師資格、JMA-shu uemura認定メイク講師の資格を保有し、美容学校の非常勤講師も務めている。インスタグラムのフォロー数は8,500人以上。2016年に開設したYouTubeチャンネル「ALISAのメイク講座」の登録者数は16万人を超えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※C Channel株式会社 ニュース※宝島CHANNEL※Amazon.co.jp※メイクアップアーティスト ALISA インスタグラム
2020年08月12日アールエムエス ビューティー(rms beauty)初のメイクアップベースが誕生。「マスターラディアンスベース」が、2020年9月16日(水)よりメイクアップキッチン(Make↗Kitchen)で先行発売された後、2020年9月30日(水)より全国発売となる。ローズゴールドきらめくメイクアップベースアールエムエス ビューティー初のメイクアップベース「マスターラディアンスベース」は、ヘルシーなツヤ肌を叶えてくれるベースメイク。ローズゴールドの繊細なきらめきを纏ったクリームは、ホイップクリームのようなソフトなテクスチャーで肌にピタッと密着し、肌の奥から光を放っているかのような自然なツヤな肌を演出してくれる。化粧下地・ハイライターとしてもまた、マルチユースできるのも「マスターラディアンスベース」の魅力。ファンデーションの前の化粧下地としてはもちろん、自然な立体感を与えるハイライターとして、「マスターラディアンスベース」1つで仕上げるナチュラルメイクとしても活躍してくれる。1)メイクアップベースとして:ファンデーションの下にツヤを仕込むことで、くすみを光で飛ばし、生き生きとした表情を叶えてくれる。2)ハイライターとして:頬骨、鼻筋、目頭など、高さのある部分に塗布することでメリハリ感がくっきりとし、自然な立体感を演出してくれる。3)マスターラディアンスベース1つで:ノーファンデ派にもおすすめな素肌感を引き立てるナチュラルな仕上がりに。保湿成分が乾燥からガード「マスターラディアンスベース」には、非加熱で抽出した無精製のホホバオイル、メドウフォームオイル、チアシードオイルなど、保湿成分をたっぷりと配合した。そのため、乾燥が気になる秋冬の季節も、肌にうるおいとハリを与えて、メイクしながら肌表面を美しく整えてくれる。【詳細】アールエムエス ビューティー「マスターラディアンスベース」15mL 4,000円+税発売日:2020年9月30日(水)全国発売※2020年9月16日(水)よりメイクアップキッチン(Make↗Kitchen)で先行発売。【問い合わせ先】株式会社 アルファネットTEL:03-6427-8177
2020年08月10日1枚でしっかり落とせる大判シート花王株式会社は、「ビオレクリアふきとりシート」を2020年9月19日に発売する。同製品は、洗面台やお風呂場までいかなくても、すぐに顔を清潔にできるふきとりタイプのメイク落としだ。新開発の大判シート採用により、1枚で毛穴の凹みに入り込んだベースメイクや汚れまでしっかり落とせる。また、シートには、新開発の「汚れキャッチ&ホールドシート」を採用。親油性繊維を混合することで、メイク汚れがシートの繊維に吸着するため、ふきとったメイク汚れが肌に戻りにくい。溶かしたメイク汚れを含んだ洗浄液ごとシートでふきとる従来品と比べ、しっかりとメイクが落とせるようになった。32枚、20枚、7枚入りから選べるさらに、ふきとった後の洗顔は不要で、素肌の時の洗顔の代わりとしても使える。帰宅してすぐにメイクを落としたい時や、水道が使えない移動中、朝の洗顔の代わりとしてもおすすめだ。内容量は、32枚、20枚、7枚入りの3種から選べる。32枚と20枚入りには、最後の1枚まで液たっぷりで使える高密閉ロック容器を採用。7枚入りは、スリムでかさばらない旅行や出張のお供に便利なコンパクトサイズになっている。ライフスタイルによる使用頻度に合わせやすい充実のラインアップだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王ニュースリリース
2020年08月09日コーセー・インフィニティの最高峰ライン「プレステジアス」がリニューアル。2020年10月16日(金)より新メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液が発売される。インフィニティ最高峰スキンケア「プレステジアス」リニューアル「プレステジアス」は、2010年のデビュー以来、コーセー・インフィニティの最高峰ラインとして、“無限の美しさ”を叶えるこだわりのスキンケア製品を展開してきた。誕生から10年を経た2020年、「ReBuild,肌と生命感を再建する」をコンセプトに、肌の立体感をより一層追求し、リニューアルする。たるみと関係のある筋膜“SMAS”にアプローチ着目したのは、たるみと関係があると考えられている“SMAS”。皮下脂肪内にある薄い筋膜“SMAS”は、加齢とともにゆるむことが明らかになっており、プレステジアスは、美容医療でも注目されている、SMASを引き締めるアプローチで、肌奥からリフトアップを促していく。採用したのは、独自のテクノロジー「SMAS Rビルド テクノロジー」だ。SMASを内側から圧迫する皮下脂肪の蓄積抑制と、SMASを外側から支える真皮を強化する2つのアプローチで、たるみのないハリ感を蘇らせていく。新生「プレステジアス」ラインナップ新生プレステジアスからは、メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液の4製品がラインナップ。香りは、肌の生命感を呼び覚ますようなエナジャイズドフローラルだ。フォンダンショコラ発想の「クレンジング バーム」メインアイテムとなるのは「クレンジング バーム」。フォンダンショコラの感触をヒントに開発されたバーム状のクレンジング料は、絶妙にやわらかく、肌の上でとろけるように馴染んでくれる。中にぎゅっと包み込んだ濃密な美容オイルがジュワッと溶け出し、洗い上りは、オイルマッサージをした後のようなしっとり肌に。また、潤いを閉じ込めるオイルのエモリエント効果により、肌をふかふかにやわらげてくれる。まるでキメ一つひとつが生まれかわったかのような明るく透明感のある肌に整えてくれる。乳液仕立ての洗顔料「ウォッシング ミルク」は“乳液のスキンケア効果で洗顔ができたら…”という想いから生まれた乳液仕立ての洗顔料だ。とろんと濃厚なベースが素早く泡立ち、クリーミィ泡で気になるくすみ・よごれを取りのぞき、角層のすみずみまで浄化してくれる。洗い上りは、乳液で洗ったようなつるんとしなやかな肌に仕上げてくれる。美容成分たっぷり化粧水&乳液「ローション」は、美容成分を贅沢なまでに配合した美容化粧水。保湿力の高いペースト状オイルを特殊技術によって溶け込ませて、まろやかなタッチを叶えた。たっぷりの美容成分が、深部にまで潤いを注ぎ込み、豊かな潤いとハリ感のある肌へと導いていく。「エマルジョン」もローション同様に、美容成分を贅沢に配合した美容乳液。肌のすみずみまで植物オイルや美容成分を素早く届けて、ふっくらやわらかな肌に整えてくれる。【詳細】コーセー・インフィニティ「プレステジアス」発売日:2020年10月16日(金)・インフィニティプレステジアス クレンジング バーム 120g 6,000円+税(編集部調べ)・インフィニティプレステジアス ウォッシング ミルク 150mL 5,000円+税(編集部調べ)・インフィニティプレステジアス ローション 160mL 11,000円+税(編集部調べ)・インフィニティプレステジアス エマルジョン 120mL 11,000円+税(編集部調べ)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-526-311
2020年08月09日メイクを吸着してからめ落とす花王株式会社は、「ビオレ泡クリームメイク落とし」を2020年9月19日に発売する。同製品は、泡がクリーム状に変化し、毛穴をふさいだファンデーションや化粧下地に吸着してしっかりからめ落とすメイク落としだ。オイルフリーで、すすぎ後の洗顔は不要。素肌の時の洗顔料としても使用できる。また、洗い流す際には、すばやく水に溶け込むため、スピーディーにすすぐことができ、つるっとした指ざわりで、しっかりと洗えたすっきり感を感じられる。泡とクリームのいいとこ取り容器には、独自に開発した新構造のポンプフォーマーを採用。従来よりも高粘度の液を泡で出すことができるようになり、泡からクリーム状に変化する特長を実現した。ポンプを押して出てきた泡は、液だれすることなく顔全体にムラなく一気に広げやすく、吸着感のあるクリーム状に変化した後は、毛穴やキメの凹みのメイクにもなじませやすい。泡とクリームのいいとこ取りで、「メイクになじんでいるかわかりにくい」「落ちているか不安」といったメイク落としの悩みを解消する。内容量は、210ml入りの本体と170ml入りのつめかえ用を展開。全国で販売し、一部オンラインショップにて先行販売を実施する。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王ニュースリリース
2020年08月08日「美人メンタル」を手に入れてキレイにパリコレモデルや著名人のメイクを担当してきたメイクアップアーティストのCeCe(シシ)氏の新刊『美容はメンタルが9割』が発売された。同書では、美しくなるためには「美人メンタル」が必要であるとしており、如何に「美人メンタル」を手に入れるか、美容とメンタルの関係、メイクの法則などを解説している。新刊は四六判の単行本で240ページ、1430円(税込)の価格にて、KADOKAWAより発売中である。「美容はメンタルで決まる」CeCe氏は24歳の時にパリコレに参画。クリスチャン・ディオールを担当しており、数々のファッションショーのメイクを手がけている。31歳からはニューヨークで活躍。講演会やセミナーでは「自分を愛する」ことの大切さを説いている。また、YouTubeでも人気であり、公式チャンネルは約23万人が登録している。CeCe氏が5000人以上にメイクを行い、1万人以上の人にアドバイスを行ってきた中で、メンタルがメイクやファッションに影響を与えることに気付いたという。メンタルを置き去りにしたままでは、本当の意味でキレイにはなれないと語る。しかし、多くの女性が「美容はメンタルで決まる」ということに気付かないまま外見を整えようとしている。新刊では、美しくなるための美容とメンタルの関係を解説し、誰もが美しくなれる「メイクの法則」も紹介。自己肯定感を獲得し、本当の美しさを手に入れることができる1冊となっている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※美容はメンタルが9割 CeCe:生活・実用書 - KADOKAWA
2020年08月04日江原道(Koh Gen Do)2020年クリスマスコフレ第2弾が、2020年11月6日(金)より限定発売される。クリスマス限定“ベリーチェック”の限定メイク江原道2020年クリスマス第2弾は、今しかゲットできない限定カラーメイク&ベースメイクを発売。「ビューティフル ジャーニー(BEAUTIFUL JOURNEY)」をキーワードに、幸福感溢れる真っ赤なパッケージに包まれた全4アイテムを展開する。「カシミヤ ブレンド パウダー」は、1つのパレットで2つの表情を演出できるユニークなフェイスパウダーだ。パレットの中には、ナチュラルなハーフマット顔を演出する「ナチュラルベージュ」と、明るさと血色感のある艶肌に仕上げてくれる「クリアピンク」の2つのパウダーをセットした。その日の気分に合わせて、塗布するパウダーをチョイスすることで、簡単に印象チェンジ。どちらのパウダーにも8種のトリートメントオイルを配合しているので、乾燥からも肌を守ってくれ、しっとりとした肌に整えてくれる。「ミネラル 2-WAY カラー」は、アイカラーとしてもチークとしても活躍してくれる2-WAYフェイスカラーだ。透明感のある柔らかな発色と艶で、頬や目元を印象的に魅せてくれる。カラーはふんわり鮮やかな「デイジーピンク」と肌なじみのよい「シナモングロウ」をセットイン。単色使いはもちろん、2色をミックスして使用してもOKだ。江原道のリップスティックには、やわらかなピンク系ベージュと青み系レッドの2色の限定色が追加。透明感がありみずみずしい色付きで、しっとり艶やかに唇に彩りを添えてくれる。また、マスカラ「ロングラッシュ トリートメント マスカラ」は、2種のパールを配合したきらめくブラック「03 パールブラック」を新発売。濡れたような艶めきと、2種のパールが光効果でほのかにきらめき、豊かな表情を引き出してくれる。ポーチ付きクリスマスコフレもさらに、クリスマスコスメの「カシミヤ ブレンド パウダー」と、リップスティックの限定色(2色のうちどちらか1色)が一つになったクリスマスコフレも登場。クリスマスコスメにあしらわれたベリーチェック柄のポーチも付属するお得なキットとなっている。【詳細】江原道 クリスマスコレクション 2020発売日:2020年11月6日(金)限定発売・江原道 マイファンスィー カシミヤ ブレンド パウダー 11g 6,000円+税・江原道 マイファンスィー ミネラル 2-WAY カラー 3,2g 4,528円+税・江原道 マイファンスィー リップスティック 限定2色 各3,500円+税・江原道 マイファンスィー ロングラッシュ トリートメント マスカラ 限定1色 3,600円+税・江原道 ホリデーコレクションキット 2020 8,182円+税※自社通信販売・直営店限定内容:江原道 マイファンスィー カシミヤ ブレンド パウダー、江原道 マイファンスィー リップスティック(BE03/RD04 どちらか1色)、オリジナル コスメポーチ【問い合わせ先】Koh Gen Do(こうげんどう)0120-700-710
2020年08月03日M·A·C(マック)人気のミスト化粧水「フィックス+」が“7つの香り”のミニサイズ「M·A·C フィックス+ バイブス」になって登場。2020年8月14日(金)より限定発売となる。メイク崩れ防止ミスト「フィックス+」がカラフルミニボトルにM·A·Cの「フィックス+」は、肌に水分を与えてなめらかに整えてくれるミストタイプの化粧水。メイク前の肌を整えてくれるだけでなく、メイクの仕上げとしてスプレーすると、メイク崩れを防いでメイク持ちをアップしてくれる。そんなM·A·C人気製品がカラフルなミニボトルになって限定発売。1つ1つ香りも異なり、イチゴやピーチ、みかんなどのフルーツの香りや、ジャスミン、ローズといった花々の香りをまとって登場する。どのボトルを選んでも、オイリーからドライまであらゆる肌タイプに対応。持ち歩きに便利なミニボトルなので、いつでもどこでもフィックス+で潤いケアして。フルーツや花々の香り全7種フィックス+ レッド:朝メイクにおすすめな優しいイチゴとピーチの香りフィックス+ オレンジ:アプリコットとみかんのさわやかな香りで、気分もリフレッシュフィックス+ イエロー:遊び心と新鮮さを感じさせる明るい柑橘類の香りフィックス+ グリーン:肌をしっとり落ち着かせてくれる、さわやかなペパーミントノートフィックス+ ブルー:落ち着いたひと時を与える、心地よいジャスミンの香りフィックス+ パープル:活力があふれる茶葉や花の香りフィックス+ ピンク:愛に満ちた新鮮なバラのブーケの香り【詳細】M·A·C フィックス+ バイブス 全7種 各30ml 各1,800円+税発売日:2020年8月14日(金)限定発売※M·A·C 公式オンラインショップで8月7日より先行発売。【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2020年08月03日ファミュ(FEMMUE)から新導入美容液「ローズ ソフトナー」が、2020年8月5日(水)メイクアップキッチン(Make↗Kitchen)およびコスメキッチン(Cosme Kitchen)公式オンラインストアより先行発売、8月19日(水)より全国のコスメキッチンで発売される。“ローズの肌の柔軟剤”「ローズ ソフトナー」ファミュの新作は、ローズの花びらのようにふんわりやわらかな肌に整えてくれるブースターセラム。“肌の柔軟剤”の愛称がつけられており、洗顔後の肌にのせると、ごわついた肌をするすると解きほぐして、やわらかく整えてくれる。同時に肌のキメも整え、うるおいもプラス。その後に使用するスキンケアの浸透力もサポートして、うるおいあふれる肌に導いてくれる。うっとりするローズの香り「ローズ ソフトナー」には、主成分となるダマスクローズのフローラルウォーターを中心に、ヒアルロン酸 Naをコンビネーション。テクスチャーはまろやかで、肌に塗布した瞬間からもっちりとしたうるおいを実感できるはずだ。香りは、スキンケアタイムが楽しみになるほど、うっとりするバラの香り。ローズの香りに包まれながらやさしくケアすれば、ふんわりとやわらかい肌へ。使いつづけるほどに、さらさらの洗練された肌質感へと変化していくはずだ。【詳細】ファミュ「ローズ ソフトナー」50mL 3,600円+税発売日:2020年8月5日(水)取り扱い店舗:メイクアップキッチン(Make↗Kitchen)、全国のコスメキッチン、コスメキッチン公式オンラインストア※全国のコスメキッチンは8月19日(水)より発売。【問い合わせ先】株式会社アリエルトレーディングTEL:0120-201-790
2020年07月31日レブロン(REVLON)から新メイクアップシリーズ「ソー フィアス!」が誕生。シリーズ第1弾のアイシャドウ パレット「レブロン ソー フィアス! プリズマティック パレット」とマスカラ「レブロン ソー フィアス! マスカラ」が、2020年9月28日(月)より新発売となる。レブロンの新メイクアップ「ソー フィアス!」誕生レブロンの新メイクアップシリーズは、自分の個性を楽しむ女性たちに向けたコレクションだ。シリーズ名には“ゾクっとするほどカッコよく、芯のある女性”を意味する“フィアス”の名をあしらっている。スパイシーカラーの「プリズム アイシャドウ」目玉となるのは“プリズムのように輝く”アイシャドウ パレット「レブロン ソー フィアス! プリズマティック パレット」だ。パウダーなのにクリームのようにしっとりとしたアイシャドウには、繊細なパールを高配合することで、美しいツヤ感を実現。まぶたにのせると、まるでリキッドアイシャドウのようにフィットして密着する。重ねても色がくすまないので、キレイなグラデーションアイに仕上げることができる。パレットには4つの異なるカラーがセットされているので、自分好みに重ねてOK。濡れたチップやブラシを使えば、より鮮やかな発色を楽しむことができる。961 ザッツ ア ダブ:深みのある王道ブラウン グラデーションで上品で凛とした目元に。962 フーリー ローデッド:鮮やかなグリーンをアクセントにしたパレットでさわやかで明るい目元に。963 スライト フレックス:肌なじみのよいグレイグリーンは、シックで洗練された目元を演出。965 タントラム:旬なテラコッタカラーで血色感のあるセクシーな目元に仕上げる。濃密ロングまつ毛を叶えるロング&リフトアップ マスカラまた同日、濃密ロングなまつ毛を叶えるロング&リフトアップ マスカラ「レブロン ソー フィアス! マスカラ」も新登場。360℃上向きのまつ毛をリフトアップ効果で叶え、長時間キープ。252本の樹脂ブラシがまつ毛を根本から1本1本キャッチして、ツヤのある漆黒まつ毛に仕上げてくれる。【詳細】レブロン「ソー フィアス!」発売日:2020年9月28日(月)※予定・レブロン ソー フィアス! プリズマティック パレット 全4色 各1,600円+税<新製品>・レブロン ソー フィアス! マスカラ 全1色 1,300円+税<新製品>【問い合わせ先】レブロンお客様相談窓口TEL:0120-803-117
2020年07月31日インテグレート(INTEGRATE)は“すっぴん美肌”をつくれる新ベースメイク「インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー」と「インテグレート すっぴんメイカー CCリキッド」を2020年9月21日(月)より発売する。“すっぴん美肌”演出のピンク色ベースメイク新製品「インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー/CCリキッド」は、透明感のある“すっぴん美肌”に仕上げてくれるベースメイクだ。どちらも1つで、気になる毛穴をカバーしながら、トーンアップした明るい肌を演出。やわらかなピンク色のパウダーとリキッドで、気分まで盛り上げてくれる。さらすべ肌派のCCパウダー「インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー」は、さらすべな肌に仕上げてくれるフェイスパウダーだ。肌にのせるとするすると軽やかに広がって、べたつきのない美肌に。スポンジ使いのCCパウダーなので、毛穴・凹凸をしっかりカバーしながら肌色をトーンアップさせて、素肌以上の透明感を叶えてくれる。うるつや肌派のCCリキッド一方、「インテグレート すっぴんメイカー CCリキッド」は、うるつやな肌に仕上げてくれる化粧下地。肌に負担をかけない使い心地で、ピタッとフィット。日中も乾燥が気にならないうるおい溢れる仕上がりで、気になる毛穴・凹凸はしっかりとカバーしてくれる。“ハートモチーフ”アイシャドウに新色また同日、ハートをモチーフにした5色アイシャドウ「インテグレート トリプルレシピアイズ」には新色が追加。イエローベース/ブルーベースそれぞれの肌色に合う2種がラインナップする。イエローベースには、オレンジ・ブラウントーンの「OR707」、ブルーベースには赤みニュアンスの「RD706」がおすすめ。パレットには、しっとり濡れつやカラーとクリアなきらめきカラーの2つの質感をセットイン。組み合わせ次第で、つややかなセクシーアイにも、インパクトのあるきらめきアイにも演出することができる。【詳細】インテグレート新作発売日:2020年9月21日(月)・インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー(レフィル) SPF18・PA+++ 1種 1,100円+税・インテグレート コンパクトケース P 600円+税・インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー 特製セット Ⅰ 1,100円+税<数量限定品>内容:インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー(レフィル)、インテグレート コンパクトケース P・インテグレート すっぴんメイカー CCリキッド SPF30・PA+++ 25mL 1種 1,400円+税・インテグレート すっぴんメイカー CCリキッド 特製セット Ⅰ 1,400円+税<数量限定品>内容:インテグレート すっぴんメイカー CCリキッド、エアフィールメーカー ラベンダーカラー 4g・インテグレート トリプルレシピアイズ 全2種 各1,500円+税※価格はすべて編集部調べ。【問い合わせ先】資生堂お問い合わせ先TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2020年07月30日「Z&MA」待望の新商品発売株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーは、同社が取り扱うフランス発のオーガニックコスメ「Z&MA(ゼットエマ)」より、新商品計5種を発売する。2020年8月1日よりコスメキッチンで購入可能だ。フランス生まれの上質オーガニックコスメ2017年にフランスで誕生した「Z&MA」では、自然由来成分にこだわった、地球にも人にも優しいサスティナブルなコスメを展開。現在ではヨーロッパをはじめ17か国以上で愛されている。今回発売されるのは、ミセラーウォーター、クレンジングジェル、フェイスクリーム、美容オイル、BBクリームの全5種類。いずれも原材料の99%は自然由来のもので、8つのフリー(合成香料、合成着色料、パラベン、サルフェート、鉱物油、石油化合物、シリコーン、PEG)処方だ。アイテムの一例「ゼットエマミセラーウォーター」(税込2,750円)は、アルコールフリーのクレンジングウォーター。コットンに含ませて肌を拭き取ると、メイク汚れだけでなく古い角質もスッキリ取り除いてくれる。必要な潤いは逃さないので、化粧水としての役割も担うマルチアイテムだ。また「ゼットエマコンセントレートナイトオイル」(税込5,390円)は、96%がオーガニック成分のオイル美容液。ローズマリーやラベンダー、マジョラムなど、13種類もの精油・植物オイルをブレンドし、肌の艶とハリを引き出すアイテムだ。(画像は「Z&MA」公式サイトより)【参考】※「Z&MA」公式サイト
2020年07月26日雨や曇りの合間に青空が覗き、蒸し暑い日も出てきた今日この頃。ようやく夏本番がスタートしそうでワクワクもしますが、「暑いとメイクが崩れる」と悩む方も多いのでは?特に今年はマスクをつけるシーンも多いことから、顔面をできるだけ涼しくして、マスクを外してもキレイなメイクを維持したいですよね。そこで、この夏注目したいのが、各コスメメーカーが発表している「ひんやり感」のあるコスメ!なかでもおすすめの商品を3つピックアップしてご紹介します。①水がはじける「est(エスト)スプラッシュ ルースパウダー」エストest(エスト)から発売されているスプラッシュルースパウダーは、つけた瞬間にひんやり冷たい感覚が味わえます。パウダーは全体の45%が水分でできているのが特徴。粒子は水分の周りを粉体が覆っている構造で、肌に触れると水分が弾けて冷感を得られる仕組みです。さらに、パウダーをつけたあとのお肌はサラサラの感触。マスクの暑さや蒸れが気になる今の季節にぴったりです。パッケージは南太平洋のビーチリゾートをイメージ。蓋にはスワロフスキーのクリスタルストーンがはめ込まれています。上品で可愛らしいデザインで、気分も上がりそう。こちらは4月に数量限定で発売された商品ですが、現時点でまだ購入可能。気になる方は早めにお店で探してみて!②マイナス冷感の下地「コフレドールアイスプライマー」PR TIMESコフレドールは、ひんやりした感触のマイナス冷感下地「コフレドールアイスプライマー」を発売。スポンジに吹きつけた瞬間、水分が気化熱で氷状に変化し、肌につけるとひんやりとした感触で肌にフィットしてくれます。さらに、エアリーカバ―パウダーによって配合顔料が軽やかに滑り、肌を均一にカバーしてふわさらな肌をキープ。メイク前はもちろん、ファンデーションの上から重ねることもできるので、メイク直しにも使えます。ヒアルロン酸・水溶性コラーゲン配合で、保湿力があるのもポイントです。PR TIMESちなみに、コフレドールからは滝汗でもくずれにくいファンデーション「コフレドールクリアWPリクイドUVn」も発売されています。汗っかきな方はぜひチェックを。③クールタイプの泡UVスプレー「アネッサパーフェクトUV バブルスプレーa」PR TIMES人気の日焼け止めを発売しているアネッサからは、「パーフェクトUV バブルスプレーa」(SPF50+、PA++++)が数量限定で発売されています。「パーフェクトUV バブルスプレーa」は、肌に伸ばすとパチパチと泡がはじけてクールな爽快感が続く、新感覚の日焼け止めスプレーです。汗や水に触れるとクール成分が溶け出すので、またひんやり。汗をかくことでもう1度、涼しさを味わえます。さらに、汗や水に触れるとUVブロック膜が強くなり肌をしっかり紫外線からガード。こすれにも強いアクアブースターEX技術が搭載されているので、服などで擦れて日焼け止めが剥がれるケースも回避しやすいです。スキンケア成分が50%配合されているのも嬉しいですね。なお「パーフェクトUV バブルスプレーa」はからだ用の日焼け止めなので、顔には別の日焼け止めを使いましょう。夏のコスメ選びのポイント!SPF・PAとは?最後に、夏のコスメ選びでポイントとなるSPFとPAについておさらいしておきましょう!そもそも紫外線には、短時間で肌に赤みや炎症を起こし、シミやそばかすの原因となる紫外線B波(UV-B)と、じわじわと肌にダメージを与え、シワやたるみを引き起こす紫外線A波(UV-A)があります。SPFとPAは、UVB・UVAそれぞれを防ぐ効果を表す数値なのです。・SPF:紫外線B波(UV-B)を防ぐ効果指数・PA :紫外線A波(UV-A)を防ぐ効果指数SPFの数字は、日焼けを起こすまでの時間を〇倍遅らせることが可能という意味。つまりSPF25の化粧品なら、何も塗らなかったときに比べ、日焼けし始めるまでの時間を25倍に伸ばせるというわけです。一方、PAは+~++++の4段階で表示され、紫外線A波を防ぐ効果の高さを表しています。とはいえ、どれだけSPF・PAの数値が高い製品でも、こまめな塗り直しは必須!特に日差しが気になる夏は、日焼け止めを2~3時間おきに塗り直しましょう。涼しく、そしてキレイに。優秀コスメで夏美人を目指そう暑い日は、「正直メイクをするのもおっくう」という気持ちになりがち。しかし、肌にのせただけでひんやり感を楽しめるメイクアイテムを使えば、「涼しく快適にメイクができる!」というワクワクで毎朝のルーティンを楽しめそうです。いよいよ夏本番。冷感アイテムでひんやり感を楽しみつつ、日焼け止めでしっかり紫外線対策をして、涼しくキレイに過ごしましょう。参考:est(エスト)、コフレドール、アネッサ
2020年07月26日2016年の秋メイクの流行は? メイクのコツは? 眉の描き方やチークの入れ方、流行のリップカラーなど、ここさえ押さえればいますぐ今年っぽい顔になれる、2016秋メイクのポイントを紹介します。キレイに磨きをかけて、パパや子どもをびっくりさせ…
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