メイクの基本からトレンド、正しい順番や方法などお役立ち情報満載!分かりやすいメイク 動画やハイライトの入れ方、眉毛の書き方、注目アイテムやヘアメイクアップアーティストの愛用品が見られるインタビューも (60/115)
シュウ ウエムラ(shu uemura)が、2019年11月22日(金)、新生「渋谷パルコ」に体験型ストアをオープンする。シュウ ウエムラが渋谷パルコにオープンするのは、“shu experience”をテーマとした体験型ストア。アーティストブランドならではの提案で、カラーメイクの楽しさを伝えていく。店内では、ポイントメイクを気軽に学べるレッスンや、マイパレットが作れるプログラムなどを展開。さらに、人気のリップ刻印サービスには、渋谷パルコ店限定の特典も用意するほか、シュウ ウエムラ アーティストリーを感じられるアート体験なども展開予定だ。コンテンツ定期的に変わるので、来るたびに異なる“メイクアップの楽しみ”が待っている。店内でできる体験プログラム1:メイクアップレッスンポイントレッスンでは、短時間で気軽にプロのメイクアップのポイントを学ぶことができる。■ベースメイク小顔効果も期待できる立体メイクの方法をプロが伝授。毛穴やメイク崩れなど、パーソナルな悩みに対応するベースメイクレッスンを行う。料金:3,000円+税/30分教材:グローオン(レフィル) 1色■アイブロー顔そのものの印象を左右するアイブローもお手軽レッスンで習得可能。シャープな眉からレッスン太眉まで、豊富なアイブローアイテムで1人1人に合った眉を叶えるテクニックを学べる。料金:3,100円+税/30分教材:ハード フォーミュラ 1色■アイメイクお出かけシーンによって変えたいアイメイクテクニックも30分で完璧に!?好みのルックに合わせてアイテムをセレクトして、ナチュラルアイからドラマティックアイまで、そのメイク方法を気軽に習得できる。料金:3,000円+税/30分教材:プレスド アイシャドー(レフィル) 1色、カスタム ケース Ⅰ2:メイクアッププログラム■マイパレット作り100色以上のアイシャドーの中から、プロと一緒に楽しくカラー選びができるマイパレット作りもおすすめコンテンツのひとつ。無料で参加でき、10分ほどの時間で自分のパレットを完成させて。なお、カラー2色以上の購入者にはミニサイズのクレンジング オイルのプレゼントを用意している。料金:無料/10分プレゼント:2色以上の購入者にクレンジング オイル 15mL※パレットも対象■<限定>マイ カスタマイズ ボックス限定開催となる「マイ カスタマイズ ボックス」では、好きなカラーのリップ「ルージュ アンリミテッド」と「プレスド アイシャドー」を選び、好きな文字でカラーリング刻印が可能。「ルージュ アンリミテッド」は150色以上から、「プレスド アイシャドー」は100色以上から2色セレクトできる。なお、リップの「マイ カスタマイズ ボックス」では、「ルージュ アンリミテッド」のほか「ディプシー ハイドラビリティ リップバーム」が付属し、黒いリボン付きギフトボックスに収められる。一方、アイシャドーの「マイ カスタマイズ ボックス」では、「プレスド アイシャドー」2色に加えて「カスタム パレットⅣ」をギフトボックスにセット。どちらにも、オリジナル ポーチとクレンジング オイル・ファンデーション各1回分が付属する。【詳細】・ルージュ アンリミテッド料金:5,600円+税/30分教材:ルージュ アンリミテッド、ディプシー ハイドラビリティ リップバーム、ギフトボックスプレゼント:オリジナル ポーチ(カスタマイズ ステッカー付)、クレンジング オイル・ファンデーション(各1回分)・プレスド アイシャドー料金:5,500円+税/30分教材:プレスド アイシャドー2色、カスタム パレットⅣ、ギフトボックスプレゼント:オリジナル ポーチ(カスタマイズ ステッカー付)、クレンジング オイル・ファンデーション(各1回分)3:刻印サービス刻印対象のアイテムとカラーアイテム1品以上購入した人には、好きな文字を刻印できるサービスを用意。刻印対象アイテムは、ルージュ アンリミテッドとアイシャドー カスタム パレット(Ⅱ/Ⅳ/Ⅷ)。渋谷パルコでは、ユニコーン モチーフも登場するので要チェック!※刻印文字に制限有店舗詳細シュウ ウエムラ 渋谷PARCO店住所:東京都渋谷区宇田川町15‐1 渋谷PARCO 1FTEL:03‐6416‐5875(※11月20日開通)営業時間:10:00~21:00(不定休)※記事内価格に教材はレッスン費に含まれる。※使用した商品(新品)の購入も可能。
2019年11月18日透明感のある肌が叶う限定2色株式会社伊勢半は、メイクアップブランドkiss(キス)より、「ルミナスニュアンスベース」を2019年11月13日(水)に発売する。同製品は、輝くオーロラパール配合により、肌に上品なツヤ感を与えるベースメイクだ。色は、赤み寄りの「01 Pink Beige」(ピンクベージュ)と、黄み寄りの「02 Gold Beige」(ゴールドベージュ)の限定2色。1本で毛穴・シミ・くすみなどをカバーし、透明感のある美肌が叶う。皮脂吸収パウダー配合で長時間キープさらに、皮脂吸収パウダー配合で、メイク崩れの原因となる汗や皮脂をコントロールする。テカリを抑えて、仕上がりを長時間キープ。また、天然美容オイルを3種類(ローズヒップ・スクワラン・アルガン)配合しており、うるおいを与えて乾燥も防ぐ。使い方は、スキンケアで肌を整えたあと、適量を手にとり顔全体に伸ばしてなじませる。SPF26 PA++で紫外線対策もでき、紫外線吸収剤無添加、無香料で安心だ。同ブランドのベースメイクシリーズとあわせて使うと、より美しく仕上がる。販売価格は、30g入りで1800円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※kissニュースリリース
2019年11月17日とろけるように伸びてさらさらに変化ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、セルフベースメイクブランド「毛穴パテ職人」より、「クリームBBパクト」を2019年11月12日に発売する。色は、「01明るい肌色」と「02自然な肌色」の全2色。同製品は、リキッドタイプとパウダータイプのいいとこどりをした新感覚のファンデーションだ。クリームを伸ばすと、とろけるような質感からさらさらに変化する。うるおいに包まれたクリームが肌にぴたっと密着するので、スジやムラになりにくい。1日中毛穴レスの肌が続き、心地のいいふんわりツヤのある肌に導く。美容オイル配合で崩れにくく乾燥も防ぐさらに、保湿成分として、ホホバオイル、ローズヒップオイル、アルガンオイルなどの美容オイルを配合。崩れにくく、乾燥も防ぐ。また、SPF40 PA+++で紫外線対策もできる。ケースは、メイク直しに便利なミラー付き。パフとクリームが触れないようになっており、衛生面にもこだわっている。販売価格は、1200円(税抜き)。全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などで購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2019年11月14日THREE(スリー)から、2020年春のメイクアップコレクション「EMOTIONAL LANDSCAPES」が登場。2020年1月1日(水)に発売される。アイスランドの景色からインスパイア今季の着想源になったのは、北欧の島国・アイスランドの風景。過酷な自然の中に宿る生命の美しさを表現したアイシャドウやリップ、ネイルカラーなどがラインナップする。自然の情景を落とし込んだ4色アイパレット注目は、パール入りやマット仕上がりなど、異なる4つの質感をセットした4色アイパレット「THREE ディメンショナルビジョンアイパレット」の新色。今季のキーカラーとなる「07 HIDDEN PLACE」には、透き通るアイスブルーを筆頭に、ブラウンやブロンズをミックスして、空に揺らめく光と影を表現。透けるような発色で肌馴染みにも優れているため、“寒色系”ビギナーの人にもオススメしたいパレットだ。そのほか温かみのあるサンライトカラー、魅惑的なアイリス・モーヴ、ヌーディーな目元を作るニュートラルカラーなど、アイスランドの移ろう景色の様子を落とし込んだ全4種がラインナップ。パレットの4色は、重ねるごとに美しいグラデーションを描くので、テクニックレスで印象的な目元を演出してくれる。フェルトタイプの新アイライナー新作アイライナー「THREE インディストラクティブルアイライナー」は、アイパレットと合わせて使用したい一品。フェルトタイプの筆先は、立てたり寝かせたりすることで、ラインの太さを自由自在にアレンジ。また水や汗に強いウォータプルーフ&スマッジプルーフ処方なので、1日中美しい発色もキープしてくれる。<カラー>バリエーションは選べる全8色を用意。ブラックやブラウン、グレー系といった定番カラーはもちろん、荒涼とした草原のようなグレイッシュグリーン、エネルギッシュな大地をイメージしたブリックルージュ、星が照らす夜空のようなアルケミーブルーなど、ナチュラルに目元に馴染むカラーラインナップを取り揃える。“春色”に染まる限定クレヨンリップ口元は、限定リップ「THREE マジックタッチリップライター」で彩って。繰り出しタイプのリップクレヨンは、程よい芯の太さと柔らかさが魅力。またオイルを贅沢に配合しているので、スルスルと滑らかな着け心地で、唇に美しい色どりを与えてくれる。カラーは、春の日差しにぴったりな、ソフトな色付きの全5色。クリアな発色なので、濃淡の調節も簡単に操ることができる。X01 赤みを帯びたスプリングピーチX02 グレイッシュなピンクローズX03 イノセントなストロベリ-レッドX04 魅惑的なダスティローズX05 ムーディーなヴィンテージレッド人気ネイルカラーの新色も指先も春色にチェンジ。人気のネイルカラー「THREE ネイルポリッシュ」には、アイスランドの景色を水彩で表現したような、フォギーに透ける新7色を揃えている。104 春の大地を連想させるベイビーグレイッシュピンク105 ミルキーな空色をイメージしたブルーラグーン106 自然の安らぎを感じさせるインヴィジブル・ネイチャー107 大地に茂るスプリング・モス108 太陽の温かさを閉じ込めたサニーオレンジ109 情熱的なオーセンティック・ピュアレッド110 潜在的な美しさを引き立てるイマジナティブ・アトランティック【詳細】THREE 2020年春メイクアップコレクション「EMOTIONAL LANDSCAPES」発売日:2020年1月1日(水)価格:・THREE ディメンショナルビジョンアイパレット 全4色 各6,500円+税<新色>・THREE インディストラクティブルアイライナー 全8色 各3,500円+税<新商品>・THREE マジックタッチリップライター 全5色 各3,200円+税<限定品>・THREE ネイルポリッシュ 全7色 各1,800円+税<新色>【問い合わせ先】THREETEL:0120-898-003(フリーダイヤル)
2019年11月14日今のあなたを最も美しく魅せるなりたい自分を引き出し、自分史上最高に似合う髪型やメイクをしようという新刊『激変!ビフォア・アフター』が発売された。同書には「今のあなたを最も美しく魅せるヘアとメイクの法則」という副題がつけられており、著者はヘアスタイリストで、ヘアメイクアップアーティストの山口直美氏と、同氏の妹でメンタルコーチのeri氏であり、四六判並製、256ページ、1,500円(税別)の価格にてダイヤモンド社より発売中である。2020年3月まで満席のビューティチェンジ術山口直美氏は東京・原宿、表参道のヘアサロンでスタイリスト兼ヘアメイクとして活躍したのち、横浜・鶴見にある実家の美容室を継いでいる。妹のeri氏は姉とともに、内面と外見からアプローチする「ビューティチェンジ・ヘアメイクレッスン」をマンツーマンで行っている。山口直美氏初の書籍となる新刊では、『アラフォー以降でも、まだまだ「美の伸びしろ」はある!』として、予約は2020年3月まで満席、1,000人の人生を変えたというヘアとメイクのメソッドが掲載されている。同書には激変した10人のビフォア・アフターの実例も掲載。何かをプラスするのではなく、勘違いを正し、今の自分のチャームポイントを活かすビューティチェンジ術が紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※激変!ビフォア・アフター - 書籍 - ダイヤモンド社
2019年11月13日長井かおりが主催するイベントの申し込みがスタート!2019年12月14日(土)、「ラ コレッツィオーネ」において、ビューティーイベント『Make-up Party Vol.7』が開催される。『Make-up Party』はヘア・メイクアップアーティストの長井かおりが2012年からスタート。1年のビューティーを総括したイベントとして人気を集める。長井は2019年をカラーメイクが盛り上がった年だと振り返る。同イベントでは、「Try Everything!」をテーマに、楽しく試せるメイクアップをレクチャーする。2部制で第1部の開場時間は11:00、開催時間は11:30から13:30まで。第2部の開場時間は16:00、開催時間は16:30から18:30まで。豪華コスメが当たる抽選会への参加と、お土産付きでチケットは8,000円。第1部、第2部ともに同じ内容となる。会場の「ラ コレッツィオーネ」の住所は東京都港区南青山6-1-3 南青山コレッツィオーネ 3F。申し込みはPeatixにて受け付けている。「スポーツメイク」を得意とする長井かおり長井かおりは山形県出身。ヘア・メイクアップアーティストとして活躍し、「VoCE」、「ESSE」、「Precious.jp」に連載をもつ。オフィシャルインスタグラム(@kaorimake)のフォロワー数は27,000人以上。著書には「必要なのはコスメではなくテクニック」、「美しくなる判断がどんな時もできる」などがある。(画像はヘア・メイクアップアーティスト長井かおりオフィシャルブログより)【参考】※ヘア・メイクアップアーティスト長井かおりオフィシャルブログ※ヘア・メイクアップアーティスト長井かおりオフィシャルインスタグラム※Peatix
2019年11月11日河北裕介がDMMオンラインサロンでメイク塾を開催2019年11月から2020年1月まで、DMMオンラインサロンにおいて、『河北メイク塾(第1期)』が配信される。同サロンは4半期ごとに会員を募集し、第1期終了後に第2期の募集を開始する。河北裕介がメイクテクニックを丁寧に解説。メイクが好きな人や、いつものメイクを変えたい人、ヘア&メイクアーティストを目指している人などにオススメだ。第1期の入会期間は2019年11月30日23:59まで。1ヶ月の会費は1,650円。先着1,000名に、先行入会特典として「&be ハイコンセントレイトVCミスト」と「&be バリアオイル」のミニサイズ2点セットをプレゼントしている。入会はDMMオンラインサロンにて受け付けている。大人気ヘア&メイクアップアーティスト 河北裕介河北裕介は1975年生まれ。京都府出身。1994年にヘアスタイリストとして活動を始め、1998年にヘア&メイクアーティストに転身。これまでに300刷以上の女性誌のカバーを手がけ、多くの女性から支持を集めている。これまでに、『河北メイク論』、『河北大人メイク』などの著書を出版。Instagramのフォロワー数は19万人を超えている。(画像は&beオフィシャルサイトより)【参考】※河北裕介オフィシャルInstagram※DMMオンラインサロン※&beオフィシャルサイト※河北裕介オフィシャルサイト
2019年11月10日ケサランパサラン(KesalanPatharan)の2020年春夏コスメが、2020年2月1日(土)より発売される。「大人の赤」メイクケサランパサラン2020年春夏は「大人の赤」がキーワード。情熱的な定番レッドとは異なる、ほんのり赤を感じさせるような「大人の赤」。ブレンドしたり、肌のくすみを抑えたり…カラーメイクが楽しくなる赤のメイクアップを提案する。眉毛に“赤を差す”「大人の赤」の代名詞として登場するのが、赤のニュアンスを感じさせるアイブロウメイクだ。「アイブロウジェル」には、ほんのり赤みを感じさせるブラウンBR06が新色として仲間入りする。毛流れに沿うようにのせると、ナチュラルな立体感をプラスして自然な仕上がりに。配合したゴールドパールが上品なツヤを与え、ほんのりとした赤みニュアンスが血色感を引き出して、顔色を明るく演出してくれる。皮脂・汗に強く、1日中キレイなカラー眉が続くのもうれしいポイントだ。また、合わせて使いたいのが、赤みブラウンの「アイブロウペンシル S」新色BR06。こちらも赤黒くならず濃過ぎない発色で自然な血色感を与えてくれる。また、表情を軽やかにみせる効果があり、トレンド感のある仕上がりに。カートリッジ式タイプなので付け替えも簡単で使いやすい。パール入りパープルの「うす紅」また、人気の「ニュアンスカラーリップス」からは、初のパール入りカラーがデビュー。ピンクパールを混ぜん込んだ華やかなパープルは、ひと塗りで唇のくすみをカモフラージュ。透明感をプラスして、大人の唇に本来の血色感を引き出してくれる。グロッシーオイル配合のリップスティックは、ソフトなテクスチャーでするすると伸び広がり、自然なツヤ感も与えてくれる。唇の立体感を与えてぷっくりとした口元に整えてくれる。【詳細】ケサランパサラン2020年春夏コスメ発売日:2020年2月1日(土)・アイブロウジェル 新1色 2,750円(税込)・アイブロウペンシル S 新1色 リフィル 1,320円(税込)、ホルダー(別売り) 1,430円(税込)・ニュアンスカラーリップス 新1色 3,080円(税込)【問い合わせ先】ケサランパサランカスタマーセンターTEL:0120-187178※受付時間 月曜日~金曜日(祝日除く)10:00~17:00
2019年11月09日ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)のニューイヤーコレクションが、2020年1月2日(木)より限定発売される。ゴールドフラワーの限定ベースメイク&現品スキンケアコフレボビイ ブラウンは、新年の幕開けとともに華やかなゴールドフラワーをあしらった限定パッケージのベースメイクを限定発売する。コラボレーションしたのは、ニューヨークを拠点に活躍するイラストレーターDAN FUNDERBURGHだ。幸福・繁栄をイメージして、輝くゴールドカラーのフラワーモチーフを描き、新年ふさわしいプレミアムなパッケージを作り出した。“究極の美容液ファンデーション”「インテンシブ スキン セラム ファンデーション」は“究極の美容液ファンデーション”と称されるボビイ ブラウン人気のリキッドファンデーションだ。世界三大漢方の一つ冬虫夏草をはじめ、天然スキンケア成分の効果を最大限にキープしながら、メイクアップ成分と融合させて“メイクしながら肌をいたわる”新感覚のベースメイクを作り出した。リキッドタイプのファンデーションは、肌にのせるするすると広がって、肌色を補正しながら均一な仕上がりを叶えてくれる。素肌にまるで素肌を重ねたようなナチュラルな仕上がりなのに、ムラのないツヤ肌に。また、豊富なカラーバリエーションが揃うので、自分の肌色にぴったりな1色がみつかるのもうれしいポイントだ。心地よい仕上がりながらSPF 40 PA++++でしっかり紫外線からもガードしてくれる。ニューイヤーコレクションでは、リニューアルした使いやすいポンプ式パッケージに、花々のモチーフを落とし込んだ。“極薄”フィニッシングパウダーまた、フローレスな仕上がりを叶えるフィニッシングパウダー「シアーフィニッシュ プレストパウダー」も限定パッケージで登場。100%オイルフリーの微粒子パウダーは、“極薄付き”でファンデーションにぴったりとフィット。なめらかな質感に整え、きれいな仕上がりをキープしてくれる。パフ付き、コンパクトなサイズなので持ち運びにも便利。テカリが気になるTゾーンなどにたたくように塗布するなど、メイク直しにもぴったりだ。贅沢“現品だらけ”のスキンケアコフレらに2020年1月2日(木)、贅沢にスキンケアが楽しめるお得なキット「エクストラ モイスチャー スキンケアセット」も限定発売。乾燥が気になる冬でも、うるおい溢れるふっくら肌を叶えてくれる現品サイズコフレとなっている。中には、透明感のあるいきいきとした肌に整えてくれるアイクリーム「エクストラ アイ リペア クリーム」と、軽いテクスチャーながらコクのある質感でハリのある肌へと整えてくれるフェイスクリーム「エクストラ リペア モイスチャー クリーム」を現品サイズでセット。加えて、ほんのりピンクの血色唇に仕上げてくれる「エクストラ リップ ティント」も一つに。リップクリーム並みの保湿力でありながら、ナチュラルに唇に色を差して女性らしい表情に仕上げてれる。【詳細】ボビイ ブラウン ニューイヤーコレクション発売日:2020年1月2日(木)・インテンシブ スキン セラム ファンデーション SPF 40 限定パッケージ 全5色 6,900円+税・シアーフィニッシュ プレストパウダー 限定パッケージ 5,300円+税・エクストラ モイスチャー スキンケアセット 15,000円+税セット内容:エクストラ アイ リペア クリーム 15mL(現品)、エクストラ リペア モイスチャー クリーム 50mL(現品)、エクストラ リップ ティント 01 ベアピンク 2,3g(現品)、オリジナルポーチ【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:0570-003-770
2019年11月08日クリスマスはIKKOに会いに行こう!2019年12月25日(水)、川越プリンスホテル 3階 プリンスホール において、『2019 美のカリスマ IKKO メイク&トーク クリスマスディナーショー』が開催される。今年のクリスマスは、美のカリスマによるエンターテインメントショーとディナーコース料理を楽しんでみてはいかがだろうか。受け付け開始時間は17:00、ディナーは18:00から19:30まで。ショーは19:30からとなっている。料金は1人21,000円。SEIBU PRINCE CLUE会員は特別料金20,000円が適用される。予約は川越プリンスホテル公式サイトまたは電話にて受け付けている。問い合わせは川越プリンスホテル クリスマスイベント予約係(電話番号:049-227-1112)まで。多彩な才能をもつIKKOIKKOは1962年1月20日生まれ。福岡県田川郡福智町出身。高級美容室「髪結処サワイイ」で経験を積んだ後にヘアーメイクアップアーティストとして独立し、現在は美容家、タレントとして活動している。多彩な才能をもち、女性の美に対するプロデュース業、振り袖などの商品開発、書道、執筆、講演など幅広い分野で活躍。著書には「IKKO ココロの格言200」、「オンナ塾」、「IKKOの字語りエッセイ道」などがある。(画像はIKKO オフィシャルウェブサイトより)【参考】※川越プリンスホテル公式サイト※IKKO オフィシャルウェブサイト
2019年11月06日女性専門パーソナルトレーナーの新刊10月31日、女性専門のパーソナルトレーナーが初歩から健康的にきれいにやせる方法をマンガの形でわかりやすく解説している新刊『マンガでわかる! ゼロからはじめる女子のボディメイク』が発売された。著者は女性専門パーソナルジム「リメイク」や、女性専門フィットネスショップ「リーンメイク」を運営しているパーソナルトレーナーの石本哲郎氏であり、マンガは松本麻希氏が担当。A5判で128ページ、1,200円(税別)の価格で発行は学研プラスである。年齢でやせにくくなったと感じている人などに女性専門パーソナルトレーナーとしてのべ1万人以上の女性を指導してきた石本哲郎氏は、研究のために自らあえて太ってからやせるということを25回繰り返し、その経験を指導に活かし、モデルなどではなく、特にダイエットに悩む一般女性への指導が得意だという。新刊では石本氏が顧客にいつも行っている指導をマンガで解説。マンガではアラフォー女性「八瀬たい子」の元に、石本氏から派遣されてきたネコ「ナナ」がやって来るところからはじまり、ストレスのかからないダイエットを指導する。同書では食事量を変えず、ごはんもおやつも食べることかでき、筋トレも毎日行わないという健康的にきれいにやせるダイエットを3ステップでわかりやすく紹介。年齢のせいかやせにくくなった、運動が苦手、なにをやってもやせないといった人にも、正しいダイエットが楽しく理解できるようになっている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※『マンガでわかる! ゼロからはじめる女子のボディメイク』 - 学研出版サイト
2019年11月06日11月6日より数量限定販売開始肌をケアしながらメイクするナチュラルカラーコスメを提供する「rms beauty」は11月6日(水)より、日本上陸5周年を記念して2種のアニバーサリーコフレを発売する。公式インスタグラムによる調査で、人気が高かったカラーが詰まった“コフレ限定パレット”がメインのセット内容となっている。人気カラーを詰め込んだトータルメイクアップパレット5周年を記念して発売されるのは、「5周年アニバーサリーコフレ」と「5周年アニバーサリーコフレ エクストラ」の2種。いずれのコフレにも入っているメイン商品は、「カラーパレット フェイバリットコレクション」。人気が高いカラーばかりが詰め込まれている。ナチュラルオークルのファンデーションと、アイポリッシュ、ハイライター、リップチーク、リップスキンバームの5種で構成されており、スタイリッシュな冬のメイクを楽しめる。「5周年アニバーサリーコフレ」は、「カラーパレット フェイバリットコレクション」とオリジナルポーチのセットで、価格は5,900円(税別)。「5周年アニバーサリーコフレ エクストラ」には、さらに「リップシャイン エンチャンテッド」と「アンパウダー ミニサイズ」が加わり、価格は7,400円(税別)となっている。公式オンラインストア、伊勢丹新宿店、高島屋横浜店・大阪店のみで販売される。(画像はrms beautyホームページより)【参考】※rms beauty
2019年11月05日「オンリーミネラル」春の限定コレクションヤーマン株式会社が展開するミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」より、2020年春のメイクアップコレクション「MINERALS & ROSES(ミネラル アンド ローズ)」が発表された。2020年2月1日(土)、全国の取扱店およびオンラインストアにて発売される。ミネラル×ローズで透明感スプリングコレクション「MINERALS & ROSES」は、春らしい”満開の透明感”を演出するメイクアップアイテムが登場する。まずはミネラルと天然由来成分100%でできたマルチカラーパウダー「ミネラルブルーミングカラー」(税抜3,200円)。パウダーにはエジプト産のバラの花びらを粉砕した”ローズパウダー”を配合。トーンの異なるマーブルカラーで、肌に立体感と透明感をプラスしてくれる。全4色展開だ。春の華やぎメイクはおまかせ春のぱっちり目元を作るのが「ミネラルマルチマスカラ」(税抜2,700円)。ブラックとブラウン系の全3色で、まつげだけでなくまゆげにも使えるマルチアイテムだ。速乾性のあるクレイフィルムタイプで、メイク落とし無しでもお湯と石けんでオフできるのが嬉しい。またミネラルと天然由来成分100%のリップ美容液「ミネラルカラーセラム」(税抜2,500円)には春の新色が登場。コーラルベースにくすみニュアンスとほんのり赤みをプラスした絶妙カラーで、春のメイクを楽しめるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社のプレスリリース※スプリングコレクション・プレスキット
2019年11月05日薬用ミネラルシリーズがリニューアル登場ミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」より、メイクをしながら肌悩みケアができる「薬用ミネラルシリーズ」がパワーアップして新登場。2020年2月1日(土)、全国のバラエティショップやオンラインストアにて発売される。メイクしながら肌悩みを解消「薬用ミネラルシリーズ」には、ミネラルの薬用有効成分を配合。肌に負担をかけないだけでなく、つけている間中スキンケアしてくれる一歩進んだメイクアップシリーズだ。使いやすさを追求してリニューアル発売されるのは、「薬用ホワイトニングファンデーション」、「薬用コンシーラー ホワイトニングケア」「 薬用コンシーラー アクネプロテクター」の3点。さらに新製品として、ミネラル100%の「薬用CCパウダー」が仲間入りする。ファンデーションとルースパウダーの機能を併せ持つ同アイテムが、肌色を補正し素肌を底上げして魅せてくれる。ゆらぎ肌に負けない、2種類の薬用有効成分入りだ。ミネラルUVシリーズでUVケアまた同じく2020年2月1日(土)、2020年春夏のベースメイクコレクションとして、UVカット効果の高い「ミネラルUVシリーズ」も発売される。ミネラルと美容成分で作られた「ミネラルCCクリームS」と「マーブルフェイスパウダー」で、UV対策は万全だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社のプレスリリース
2019年11月03日『LDK the Beauty mini』も同時発売10月21日、テストする美容月刊誌『LDK the Beauty(エル・ディー・ケー ザ ビューティー)』の2019年12月号が晋遊舎から発売された。晋遊舎は女性のモノ批評誌『LDK』を発売し、『LDK the Beauty』はその派生誌であり、コスメを本音で評価。最新号では「秋冬メイクの新正解」を総力特集しており、A4ワイド判であるが、B5変形判の『LDK the Beauty mini』も同時発売。価格はいずれも690円(税込)である。アイメイク・リップ・ベースメイク・裏ワザ最新号の巻頭特集では、かさついた唇を潤しながら、しっかりと色をつける「色つきリップクリーム」100本で最強決定戦を実施。総力特集「秋冬メイクの新正解」では、アイメイク、リップ、ベースメイクをそれぞれ紹介し、秋冬メイク攻略の裏ワザも掲載している。また、乾燥対策が必要な秋冬に「極上保湿アイテム」として、保湿マスク、加湿器、スキンケアのアイテムとテクニックを紹介。今すぐ始めるエイジングヘアケアなどについても掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※LDK the Beauty 2019年12月号 - 晋遊舎ONLINE
2019年11月01日ミステリアスな印象を与えるポイントメイク2019年11月8日(金)、カネボウ化粧品が展開するブランド『LUNASOL(ルナソル)』は、同ブランドオリジナルポーチに3つのメイクアイテムをセットにした「HOLIDAY FAVORITE(ホリデーフェイバリット)2019」を数量限定で発売する。予約は、11月2日(土)より開始される。この「HOLIDAY FAVORITE 2019」のテーマは、「DRAMATIC DARK(ドラマチック ダーク)」だ。暗がりにある光と色のように、深みのある女性らしさやミステリアスな表情を演出してくれるアイテムがラインナップ。目もと・口もと・頬を立体的に彩る4色がセットになっているアイシャドウ「アイカラーレーション」は、2色のイルミネイティングカラーが組み合わされている。そのため、色を重ねるごとに、つややかで立体的な目もとを演出できる。リップグロス「ドレスフォーリップス」は、唇を立体的に見せるだけでなく、ブルーやグリーンの輝きが浮遊して、動くたびに揺らめき神秘的なムードを作り出してくれる。そして、「スキニーカラーグロウ」は、リップとチークの2通りの使い方ができ、重ねるごとにシックな深みが生まれ、高揚感のある魅惑的な表情を演出してくれる。(画像はルナソルの公式サイトより)【参考】※ルナソルの公式サイト
2019年11月01日数量限定クリスマスコフレ全国にヘアメイク&ネイル専門店を展開する「アトリエはるか」より、イタリア発のメイクアップブランド「EVAGARDEN」とコラボした限定クリスマスコフレが登場。2019年11月1日(金)より、全国の「アトリエはるか」ヘアメイク店舗またはオンラインショップにて発売される。イタリア発「EVAGARDEN」とコラボ「EVAGARDEN」は、イタリア生まれのプレミアムコスメブランド。高品質かつファッショナブルなアイテムは、イタリアをはじめ世界30ヶ国以上で愛用されている。「アトリエはるか」では2019年7月より同ブランドの取り扱いを開始。今回数量限定で「EVAGARDEN×アトリエはるか限定クリスマスコフレ2019」を発売する。気になる内容は限定コフレの内容は、いつものメイクに華やかな輝きを添えるハイライトパウダー、種類と色を選べるリップアイテム、そして非売品のハイライトブラシの3点だ。リップは「EVAGARDEN」が販売する5種類・全24色の中から好きな物をチョイス可能。リップスティック、リップバーム、リキッドルージュなど、好みの仕上がりに合わせて最適の1本を見つけることができるだろう。人気イラストレーターが手がけるパッケージ同コフレのパッケージは、イラストレーターのyasuna氏が担当。”イタリアのかっこいい女性”をイメージしてデザインされている。インスタグラムのフォロワーが数10万人を超える人気イラストレーターが手がけるとあって、注目度は高い。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アトリエはるかのプレスリリース※「EVAGARDEN」公式サイト
2019年10月31日下ぶくれが気になる方必見!顔をスッキリとさせる顔ツボと、自分で簡単にできるフェイシャルマッサージのやり方を解説します。さらに、下ぶくれさんにおすすめの小顔メイクとヘアースタイルもご紹介。まずは、下ぶくれの特徴について確認してみましょう。下ぶくれの特徴下ぶくれとは顔を上下半分に分けた時に、上半分に比べて下半分がふっくらと肉付きの良い顔のことです。頬に肉が付きやすい方や、エラ張りさん、奥歯を噛みしめるなどのクセがある方は下ぶくれになりやすい傾向があります。美容部員をしていた頃にお客様にフェイスマッサージを施していましたが、大きくは、たっぷり肉付きタイプと筋肉タイプとに分かれていました。元々の骨格が関係して下ぶくれを改善しにくい方もいますが、多くは生活習慣やマッサージなどで改善します。下ぶくれを解消する顔のツボ迎香小鼻の真横の少し窪んだところにあります。鼻づまりに効くツボとして有名ですが、顔全体の血流が良くなりエラの凝りを解消してくれます。マッサージ前にこのツボを押すと、マッサージの効果がより高まります。下関耳の前、もみあげのすぐ下に位置します。頰のリフトアップに効果的なツボで、たるみやほうれい線にも効きます。小顔に効果てき面のツボですので、気づいた時にツボを刺激するクセを付けると良いです。下ぶくれを解消するフェイスマッサージHikaru先生が実際に効果を実感できているという、オリジナルのマッサージ法をご紹介します!皮膚を傷付けないように、クリームやオイルなどをつけて滑りを良くしてマッサージをおこないましょう。<やり方>STEP1:両手を握り、手の平側は顔の中央にくるようにして握った指の第二関節が唇の両端にあたるようにします(頬杖をつくような感じです)。STEP2:両手の第二関節で頰の肉をすくい上げ、流すように耳の前〜下まで両手を動かします。10回ほど繰り返します。STEP3:次は右手の人差し指と中指の第二関節で顎の骨を挟むようにして顎にあてます。STEP4:2本の指の第二関節で強く顎を挟みながら、顔の左側の顎〜耳の下まで流します。10回程度、左手を使い右側の顎〜耳の下までも同じように流します。STEP5:右手で左の耳の下〜鎖骨までのリンパを上から下へ優しく流します。10回程度、左手で右側の首のリンパも同じように流します。STEP6:最後は右手で左の鎖骨下〜脇の下までリンパを流します。10回程度、左手で右の鎖骨下〜脇の下までも同じように流します。流れを覚えてしまえば簡単にできるマッサージです。メイク前に行えば顔の輪郭がシャープになり、メイクのノリも良くなります。簡単にできるマッサージですが、非常に小顔効果が高いマッサージなので是非習慣にしてみてください。下ぶくれの方におすすめの小顔メイク下ぶくれの方でも小顔に見えるメイク法をご紹介します。普段使っているファンデーションと1〜2段暗い色のファンデーションと2種類の色のファンデーションを使用します。今回はリキッドファンデーションでご紹介します。<やり方>STEP1:下地を整え、スポンジに普段使っているファンデーションをとり顔の中心から額、目と口を結ぶラインの範囲に伸ばします。STEP2:次に別のスポンジに暗い色のファンデーションをとり、先程塗ったファンデーションの色と馴染ませながら顔の外側に伸ばします(スポンジに残ったファンデーションを耳下、首まで伸ばすとより自然に馴染みます)。STEP3:普段から使っているお粉をブラシで顔全体に薄くはたきます。STEP4:チークは普段通りで良いです。STEP5:次にローライトです。シェーディング用のパウダーをブラシにとり、耳の前から顎先に向かいブラシを動かしてほんのり影を作ります。STEP6:シェーディングを左右行ったら、両手の平でエラ、頰をプレストして更に馴染ませます。STEP7:最後に額の真ん中、鼻筋、目の下〜小鼻の横の三角ゾーン、顎先、にほんのりハイライトを入れて終了です。あまり陰影をつけすぎると、太陽の下で見た時に不自然なくらいハッキリと陰影が見えてしまいます。室内でメイクをすると思いますが、陰影をつけすぎないように、ほんのりふんわりを意識してメイクを行いましょう。下ぶくれでも小顔に見える髪型前髪が顎まであるワンレンのボブがおすすめ。前髪があると、人間の目線はどうしても余白部分の目から下に向いてしまいます。ワンレンの前髪で顔の余白を縦に見せることが小顔に見えるポイントです。顎のラインか少し下くらいの長さだと首も長く見えて小顔効果にプラスして、頭が小さく見えるためスタイルも良く見えるという嬉しい効果も期待できます。顎下の長さのワンレンボブはストレートでも、ゆるく巻いてもアレンジもお手入れもしやすいおすすめの髪型です。もう下ぶくれで悩まない下ぶくれになってしまう原因は様々。顔の浮腫み等が原因の場合は、ツボやマッサージで下ぶくれ解消を目指してみて。元々の骨格のせいで改善されにくい場合は、メイクや髪型で小顔効果を狙いましょう。Hikaruヨガインストラクター
2019年10月31日2019 ホリデー メイクアップ キット2019年11月1日(金)、SUQQUは、「2019 ホリデー メイクアップ キット A/B」を数量限定で発売する。同ブランドは、「しなやかに、たおやかに、未知の旬へ」をコンセプトに、美しくあろうとする心ごと支え、瑞々しく艶やかな肌に導く製品を提案している。この度発売となるメイクアップキットは、「光の環を散らす ロウソクの炎のゆらめき、温もり」をテーマにしている。ゆらめく炎のような温かみのあるカラーを基調とした2種類がラインナップ。温かく幻想的に輝くカラーキットAのカラーは、レッド&ゴールドだ。レディボルドーカラーのリップグロスと、ラスターブラウンカラーのリキッドアイシャドウ、さらにマットなレッドとブラウンがセットになったアイシャドウがセットになっていて、表情に上品さや華やかさをプラスしてくれる。キットBのカラーは、オレンジ&モーヴだ。カームオレンジとスターリーモーヴをセットにしたアイシャドウや、光沢のあるラスターパープルのリキッドアイシャドウと、抜け感のあるダークプラムカラーのリップグロスがセットになっていて、温もりと艶感を演出してくれる。(画像はSUQQUの公式サイトより)【参考】※SUQQUの公式サイト
2019年10月27日「ここ一番!」で指名するメイクアップアーティストバランスを整えパーツを際立たせることで、女性それぞれが本来持っている美しさを引き出すメイク法が解説されている新刊『自分のままで圧倒的に美しい』が発売された。A5並判、144ページ、1,500円(税別)の価格でダイヤモンド社から発売中である。著者はメイクアップアーティストの佐伯裕介氏で、同書の帯の部分には『夏木マリ 冨永愛 ローラ 水原希子』の名前があり、『モデル・女優が「ここ一番!」の仕事で指名する!メイクアップアーティスト初の書籍』の文字が付けられている。自分のままで圧倒的に美しくなるテクニック佐伯裕介氏は日本、韓国、中国などアジア圏を中心に、ファッション誌や広告、ランウェイショーなど、国際的に活躍しているメイクアップアーティストである。同氏は人種も顔立ちも年齢も異なる人たちに対して様々なメイクを行っている。同氏によれば、メイクには流行のメイクやコスメで顔を美しく飾る方法と、その人が本来持っている顔のバランスを整え、パーツを際立たせる方法があるという。前者については雑誌やSNSなどに多くの情報があるとし、新刊では情報が少ない自分のままで美しくなる後者のメイクを紹介している。美しく見える光と影は顔立ちや年齢を問わず同じベースメイクにおいては、美しく見える光と影は顔立ちや年齢を問わず皆同じだとして、明るくしたい部分、影がほしい部分を覚えてファンデーションの塗り方を工夫するだけで小顔に見えるようになるという。そのほか、アイメイク、アイブロウ、リップ、チークなど、著者がいつも誰に対しても行っているテクニックが解説されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※自分のままで圧倒的に美しい - 書籍 - ダイヤモンド社
2019年10月27日ファミュ(FEMMUE)から、ブランド初となるフェイシャルクリーム「アイディアルクリームリッチ」が登場。2019年11月1日(金)より、メイクアップキッチン(Make↗Kitchen)にて先行発売を開始。11月8日(金)より、コスメキッチン(CosmeKitchen)にて通常販売される。“カメリア”パワーを詰め込んだ新フェイシャルクリーム新商品「アイディアルクリームリッチ」は、ブランドのアイコニックな花“カメリア”のパワフルな力を存分に生かした、植物由来99.5%の高機能フェイシャルクリーム。現代女性が抱える様々な肌ストレスに着目したクリームは、カメリアの花から茎まで使用した独自成分“カメリア EX”をはじめ、様々なボタニカル成分をバランス良く配合。それぞれの植物の力を最大限に生かすことで、ダメージを受けた肌を効果的にケアしてくれる。ベルベットのようなリッチなテクスチャー「アイディアルクリームリッチ」の最大の特徴となるのは、ベルベットのようなラグジュアリーな厚みを持つテクスチャー。ナチュラル成分だけで完成させているにも関わらず、美容液のような心地の良いタッチで、肌の奥まですっと馴染んでくれる。使い方使い方は、化粧水や美容液で肌を整えた後、手のひらで温めたクリームを優しく馴染ませていくだけでOK。保湿効果はもちろんのこと、毛穴の引き締め効果や、シワ改善にも効果的で、透明感溢れる生き生きとした肌へと導いてくれる。【詳細】アイディアルクリームリッチ<フェイシャルクリーム>45g 11.800円+税<新商品>先行発売:2019年11月1日(金)~メイクアップキッチン、自社オンラインストア通常発売:2019年11月8日(金)~コスメキッチン(一部店舗を除く)【問い合わせ先】株式会社アリエルトレーディングTEL:0120-201-790
2019年10月26日エリクシールのエイジングケアシリーズ株式会社資生堂は、「エリクシール」のエイジングケアシリーズより、「シュペリエルつや玉ミスト」を2019年11月21日(木)に発売する。同ブランドは、先進のコラーゲン研究を活かして、満たされている美しい肌のしるしである「つや玉」のある肌を叶える。今回発売する美容液は、きめ細かいミストで、メイクの上からも素肌に届く。たっぷりのうるおいとなめらかで均一なハリを与えて、瞬時に「つや玉」が輝く肌へ導く。さらに、みずみずしいフローラルの香りで明るくリフレッシュした気分を演出する。「コラーゲン GL」を高濃度配合同製品は、厳選成分「クレソンエキス BG」、独自成分「イノシトール CP」を配合。また、同シリーズの中でも「コラーゲン GL」を高濃度配合している。美容水層と美容オイル層の2層タイプ。使用する前に容器をよく振ることで2層が混ざり合い、メイクの上からでも崩さず肌のすみずみまでうるおいで満たす。使用方法は、顔から15cm程離して、目と口を閉じて顔全体にスプレーする。日中、乾燥を感じたときや、化粧直しのときなど、いつでもうるおいをチャージできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年10月26日「なせ香水をつける必要があるの?日本人には体臭がないのに!」フレグランスアドバイザーとして香水の楽しさや香りのエチケットについて、媒体でのコメントや企業での講演、個人カウンセリングを通してお伝えしているなか、当初こんな質問がきて戸惑いました。フレグランスとは、広義で芳香、狭義では化粧品や香水に使われる香料のこと。パフューム(香水)はフレグランス製品の中の一つですが、スキンケアやメイクアップ商品と違い、純粋に香りを楽しむことに特化したアイテムです。■その香水、飾り物になってない?私自身は、常日頃香水をまとっていた祖母(その名は薫)の影響で、幼い頃から香りを使うことが歯磨きやヘアブラッシングと同じように当たり前でしたから、つける理由というのを改めて考えたことがなかったのです。それ以前にメーカーで働いていている頃、香水はお土産かプレゼントでもらうものだと思っている人が多い↓従って自分らしい香水を選んでいない↓舶来品的な発想が中心で、日本人に使いやすい製品や情報が少ない↓自分で納得して選んだ香りではないので、消費量も増えない(それどころか家のディスプレイと化している)↓結果、上手に使いこなしている人が少ないという状況に、買うよりまずは慣れてもらうためのサービスを始めたいと独立したのです。最初に開いたのは、表参道ヒルズ裏に立つ隠れ家的な一部屋で、予約制のパーソナルセレクトカウンセリングと陳列コーナーに置いてある香水を自由に試すことができるサロン。そうそう、当時「王様のブランチ」(TBS系)はしのえみさん扮する姫様も取材に来てくださいました。■「私には体臭はない」思い込みは危険話は戻り、香水をつける必要があるのかということですが、答えは「つける必要はない」です。ハイ、つけなくても生きていけますから(私は自信ないですが)。でもフレグランスをつけないなんて、歯を磨かず、髪を整えずに人と会うのと同じではないでしょうか?ヘアブラッシングだって必要性はないですが、身だしなみとしては必須でしょう。日本人は毎日入浴する清潔好きな国民性で、西欧諸国に比べて肉などの動物性タンパク質摂取も低いので、それらが原因の体臭も目立ちません。一方で、島国に住む同一民族ゆえ、似たような生活臭や体臭を放っていることすらお互い気づかないでいる、ということも言えます。現に私たちが異国の空港に行くと、その国独特の匂いを感じるように、外国人が日本の空港に降りると、魚や大豆発酵の匂いがするというのです。これは日本人同士では気づかない、日本人の匂いかもしれません。つまり、自分では自分の匂いに気づきにくいからこその心配りが必要なのです。口臭のCMにありがちですが、自分が不快な匂いを発することなどないと思い込んでいるのは危険で、まして理由が日本人だからというのでは気遣いがあると思えません。というか、その自信がコワイ?ちなみに当サロンでは体臭チェックというメニュー(オプション)がございます。気になる方、本当のところを知りたい方はどうぞ……。■日本の香り文化には歴史がある私は、身体を清潔にした上で薄いベールのように香りをまとうことは、ナチュラルメイクと同じだと考えています。世界的に見て肌が美しいとされる日本人でも、ファンデーションは使いませんという人は少ないと思います。いかにもメイクしているということを感じさせず、疲れや濁りを見せない肌の演出それこそが洗練であり、好印象が持続するでしょう。そもそも日本の文化とされている「香」は、仏教とともに入り仏前用として扱われていましたが、奈良時代以降、日本で採取できる素材が一つもなかったその貴重な香薬を、上流階級の者たちはまるで調香師のように自分で数種類を練り合わせて複雑な香りを楽しむ「薫物」「衣香」を作り、部屋や着物などに移して楽しんだそうです。その嗜みは和歌と同様知性や感性、ひいては身分や財力までを表すものとして、平安時代の「枕草子」や「源氏物語」にも頻繁に登場しています。しかし武家時代になると香の嗜好は複雑で妖艶なものから、一種の香木を愛でるというシンプルで清楚なものとなり、それが日本固有の香り文化として、室町時代に「香道」が確立しました。排泄物や死臭など悪臭に満ちていた時代も経るなか、実は自己表現や精神性までを香りに託していたという日本人の歴史があるのです。DRESS世代だからこそ、素のままで良しとはせず、シルエットや素材で下着を選ぶように香りの印象も意識し、さりげなくも芳しい存在感を漂わせたいものです。2016年3月31日公開2019年10月26日更新
2019年10月26日普段、無意識にしている「呼吸」。走って息が切れるなど、苦しくならないと普段はその存在に気づくこともないでしょう。しかし実は、呼吸を意識的に行うことでさまざまな健康・美容効果を得ることができます。そんな深呼吸の効果について詳しくご紹介していきます。自律神経を整える深呼吸深い呼吸は、自律神経の働きを整えます。呼吸そのものも自律神経に支配されていて、眠っていても無意識にできますが、呼吸は意図的に行うこともできるものです。吐く息は副交感神経を優位にし、吸う息は交感神経を優位にするという関係があります。たくさん吸うことよりも、まず息を最後まで吐き切ることで、リラックス神経を刺激し、ダイエットでのさまざまなストレスを解消していきましょう。ストレスがかかっているときは、無意識に息が止まっていたり、呼吸全体が浅くなっていたりしています。吐く息を長くしながら、全体としてゆっくり深い呼吸を心がけることで、自律神経のバランスを整え、健康的な体を作ることができます。具体的な割合は、4秒で息を吸いきり8秒で吐くといった1:2の長さの呼吸法がおすすめです。関連記事自律神経をセルフコントロールして毎日ハッピーに生きよう!体幹の筋肉を活性化する深呼吸呼吸をするのにも筋肉を使います。息を吸うときに力を発揮する筋肉と、息を吐くときに力を発揮する筋肉があります。呼吸筋は体幹を覆い安定しているので、呼吸で使う筋肉をしっかり働かせながら、腰痛や肩こりなども予防することができます。さらに、気になるウエストの引き締めや姿勢スタイルの改善にも、呼吸が関係してきます。特に、息を吐き切るときに使われる骨盤底・腹横筋・横隔膜は、お腹周りを引き締める筋肉でもあるため、息を最後まで長く吐き切ることで、体の中の内臓が小さくコンパクトになって背骨の方へ張り付いていくイメージ(履いているズボン・スカートがゆるくなっていくイメージ)を持つといいでしょう。集中・瞑想・リラックスの深呼吸集中力を高めたり、リラックスをしたりする方法である瞑想の多くは、呼吸を意識して使います。ゆっくりと深い呼吸を意識して行っているうちに、身体の内側の状態に意識が向きやすくなり、穏やかに集中した状態になります。私達が通常使う「集中」は、気合を入れたり頑張るときの「集中」かもしれませんが、呼吸を深くしたときの集中は、外から気合を入れたり頑張ろうとしたりしなくても、いつの間にか没頭していたというような、深いリラックスが伴う集中です。ダイエットやボディメイクをしようとした時には、頑張ろう、我慢しようなどと気合を入れる(ストレスをかける)ことが多々あるかもしれませんが、呼吸を深く意識することで、そうしたストレスとは無縁の心地よい落ち着いた満足感を得ることができるでしょう。深呼吸で得られる嬉しい効果を実感しようちょっとしたコツをつかんで深呼吸を習慣づけることで、ボディメイクに役立つことがたくさんあります。お金もかからない、特別に時間を取る必要もない、普段している呼吸なのでリスクもありません。しっかり吐き出す呼吸を意識してすることで、体に嬉しいさまざまな効果を実感してみませんか。美宅 玲子ヨガ・ピラティス・美姿勢インストラクター
2019年10月26日シン ピュルテ(SINNPURETÉ)の2019年クリスマスコフレ「パーフェクトピュアスキンケアコフレ」と「ベースメイクコフレ」が、2019年11月1日(金)より順次、数量限定で発売される。高保湿化粧水&美容液のスキンケアコフレシン ピュルテ「パーフェクトピュアスキンケアコフレ」には、ブランド人気の高保湿化粧水と美容液が一度に手に入る贅沢なキットだ。シン ピュルテの中でも「ローションヴィザージュ AG コンセントレイト」と「AG コンセントレイト セラム」は、ツヤと輝きに満ちた肌へと導いてくれるアイテム。使うほどに、多機能美容成分が濃密な潤いを与え、ピンと跳ね返るような弾力を肌にもたらしてくれる。また、コフレには、オリジナルのバニティポーチもセットイン。落ち着きのあるベージュトーンでまとめた、シンプルなデザインと使いやすいさにこだわったアイテムだ。人気ベースメイク3点セットコフレ一方、シン ピュルテ「ベースメイクコフレ」は、理想の肌を叶えるベースメイク3品をまとめたキット。SPF32 PA+++で紫外線からガードしながら、セミマットで美しい肌に整えてくれる「パーフェクト UV クリーム N」と、塗りたてのツヤ感を長時間キープしてくれる下地「スムースフィットベース」、素肌そのものを美しくみせるフェイスパウダー「クリアパウダー」を一つにした。「スムースフィットベース」と「クリアパウダー」は、全3色の中からカラーをセレクトできるので、自分の肌色にあったオーガニックメイクが楽しめる。さらに、メイクポーチにもぴったりなポーチインサイズのフラットポーチも付属する。【詳細】シン ピュルテ(SINNPURETÉ)の2019年クリスマスコフレ発売日:2019年11月1日(金)~順次、数量限定発売・「パーフェクトピュアスキンケアコフレ」11,800円+税セット内容:ローションヴィザージュ AG コンセントレイト 180mL、AG コンセントレイト セラム 30mL、オリジナルバニティポーチ(約W170×H125×D60mm)・「ベースメイクコフレ」10,600円+税セット内容:パーフェクト UV クリーム N 25g、スムースフィットベース 32g、クリアパウダー 12g、オリジナルフラットポーチ(約W200×H110mm)【問い合わせ先】シン ピュルテTEL:0120-207-217
2019年10月24日資生堂・エリクシール(ELIXIR)は“メイクの上からスプレーできる”美容液「つや玉ミスト」を2019年11月21日(木)より発売する。エリクシールは、頬の高い位置に光るみずみずしいつやを「つや玉」と呼び、内側から輝くような「つや玉」ある肌を叶えるスキンケア製品を展開してきた。新作の「つや玉ミスト」は、“メイクの上からスプレーできる”新感覚ミストだ。2層タイプの「つや玉ミスト」には、美容水層と美容オイル層をセット。容器をよく振ってからスプレーすると、2層が混ざり合い、肌のすみずみまでうるおいを届けてくれる。キメが細かいミストはメイクを崩さず、メイクの上から肌ケアを叶えてくれる。香りは、みずみずしいフローラル。華やかな香りは、明るくリフレッシュした気分にさせてくれるはず。乾燥を感じたときやメイク直しの時にシュッとスプレーするだけで、肌を均一に整え、ハリのある「つや玉」輝く肌へと導いてくれる。【詳細】エリクシール シュペリエル つや玉ミスト<美容液> 80mL 1,800円+税(編集部調べ)発売日:2019年11月21日(木)【問い合わせ先】エリクシール お客さま窓口TEL:0120-770-933
2019年10月24日レブロンより10月12日発売レブロンは、10月12日(土)より、人気ナンバーワンのファンデーション「レブロン カラーステイ メイクアップ」をリニューアルして新発売した。従来の「カバー力」や「くずれない」という利点はそのままに、さらに軽いテクスチャへとグレードアップしている。しっかりカバーしているのにストレスフリーなつけ心地「レブロン カラーステイ メイクアップ」は、気になる点をしっかりカバーしながらも、ストレスフリーなつけ心地を実現した“理想”とも言えるファンデーションだ。ふわっと軽く、なめらかなテクスチャがムラなくのびて肌にフィットし、毛穴やシミなど気になる部分をしっかりとカバー。独自のロングラスティング処方により、美しい仕上がりが崩れず長時間続く。6つの保湿成分も配合されている。ノーマル肌・混合肌用の「レブロン カラーステイ メイクアップ N」は全6色、乾燥肌用の「レブロン カラーステイ メイクアップ ND」は全3色の展開。価格は、各2,000円(税別)である。一緒に使うことで、より崩れにくくする「レブロン カラーステイ フル カバレージ コンシーラー」も全2色で発売。価格は、各1,500円(税別)となっている。発売当初は、レブロン公式オンラインストアおよび一部店舗のみでの販売となり、全国発売は12月上旬を予定している。(画像はレブロン株式会社ホームページより)【参考】※レブロン株式会社
2019年10月24日『嶋田ちあき スペシャルメイクアップイベント』開催概要2019年11月16日(土)と11月17日(日)の2日間、FLAG SHOP西武渋谷店において、今年10周年を迎えるメイクアップブランド「BRILLIAGE」のイベントが開催される。イベントには、同ブランドをプロデュースするヘアメイクアップアーティストの嶋田ちあきが登場。最旬のメイクアップを学ぶことができる。1日2回開催で、11月16日(土)の第1部は12:00から13:10まで、第2部は15:00から16:10まで。11月17日(日)の第1部は11:30から12:40まで、第2部は14:30から15:40まで。各回、受付開始時間はイベント開始時刻の30分前を予定している。参加費は無料。参加者全員にBRILLIAGEメイクアップベース ミニボトル(9ml)がプレゼントされる。さらに、イベント会場において、BRILLIAGEの商品を10,000円(税抜き)以上購入した人には、「ロマネーゼクラッチポーチ」がプレゼントされる。申し込み方法などの詳細は、エクラプレミアムのウェブサイトを確認。ファッションとメイクの知識をアップデート!同イベントには、エクラプレミアム室長の宮田啓子も登場。嶋田ちあきとともに、秋のトレンドファッションやメイクについて語る。嶋田ちあきによる最旬の肌作りレッスンも必見だ。さらに、プロのアーティストによるメイクタッチアップ&トライを体験可能。通常有料のイベントを無料で体験することができる。(画像は嶋田ちあきオフィシャルウェブサイトより)【参考】※エクラプレミアム※嶋田ちあきオフィシャルウェブサイト
2019年10月21日テクニック不要のメイクアップスポンジ株式会社 コスメ・デ・ボーテより、テクニック要らずで誰でも理想のふわツヤ肌を作れるメイクアップスポンジ「エアリースポンジ」(税抜1,000円)が新登場。2019年10月25日より、ロフトにて先行発売される。ポイントはエアリーファイバームラのないツヤ肌を簡単に作れる秘密は、表面に埋め込まれたエアリーファイバー。微細なエアリーファイバーがまるでブラシのように毛穴にフィット。スポンジの密着感を保ちつつ、ブラシを使ったようなナチュラルなツヤ肌を作れることができる。ブラシとスポンジの利点を両方兼ね備えた新発想のメイクアップスポンジだ。また表面のエアリーファイバーがファンデーションを逃さずキャッチするため、これまでよりも少量でベースメイクを仕上げることができる。計算されたふわフィット形状「エアリースポンジ」は顔の凹凸にフィットするよう、その形状が計算されている。「01.ミストピンク」は、おでこや頬など広範囲に塗れる”WIDE面”、目元や小鼻周りなど細かい箇所にぴったりの”TIP面”、ぼかしやブレンドに便利な”CURVED面”を使い分けることで、隙のない仕上がりが可能になる。また「02.ココアブラウン」は、広範囲を素早くカバーするのに最適な形状だ。ギフトにぴったりの限定コフレ同商品の発売と同時に、「01.ミストピンク」に専用のコイルスタンドがセットになった限定の「2019ホリデーコフレセット」(税抜1,100円)も発売される。手頃な価格で、友人へのギフトにも最適だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※コスメ・デ・ボーテのプレスリリース
2019年10月19日大人女性が身につけておきたいメイクテクニック2019年10月10日(木)、KADOKAWAから、『身につけるべきは、“年相応”の美しさ 年齢を重ねても綺麗でいられる永遠モノのメイクテクニック』が発売された。人気美容家の福井美余が、アラフォーがするべきケアやメイクテクニックを分かりやすく解説する。同書では、5年先も美しくいるために、「化粧水は頭皮以外のすべてに塗る」、「35歳を過ぎたら、顔は洗わない」、「クレンジングは規定量の4倍使う」など具体的なテクニックを紹介。老けない美容法を身につけたい人や、最近メイクがきまらないと悩んでいる人などにオススメだ。販売価格は1,540円。Amazon.co.jpなどで購入することができる。予約がとれないメイク講師 福井美余福井美余は、一般社団法人日本パーソナルメイク協会 代表理事、株式会社Excess Beauty 代表取締役社長を務め、美容家として活躍。2017年のミス・ユニバース・ジャパン公認講師を務めた経験をもつ。女性が本来の美しさを取り戻す独自の美容法が人気を集め、テレビ、ラジオ、公演など幅広い分野で活動している。著書には「MAKE UP YOUR LIFE綺麗の法則」がある。(画像は福井美余オフィシャルブログ「毎日1分読むだけでメイク美人になるブログ」より)【参考】※福井美余オフィシャルブログ「毎日1分読むだけでメイク美人になるブログ」※Amazon.co.jp
2019年10月14日2016年の秋メイクの流行は? メイクのコツは? 眉の描き方やチークの入れ方、流行のリップカラーなど、ここさえ押さえればいますぐ今年っぽい顔になれる、2016秋メイクのポイントを紹介します。キレイに磨きをかけて、パパや子どもをびっくりさせ…
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