「ローション」について知りたいことや今話題の「ローション」についての記事をチェック! (52/52)
忙しいなかのリフレッシュタイムに!ゆっくりとバスタイムを楽しみたいけれど、なかなか時間が取れない、そんな現代の女性向けに、少しでもシャワータイムをリッチに、憩いの時間へと近づけられるよう工夫されたアイテムが、花王から新発売されるという。発売されるのは、「シャワータイムバブ」シリーズのマッサージ道具「らくもみマッサージャー」とシャワーで流すタイプのボディローション「さらっと素肌ボディローション」で、4月14日から全国発売を開始するそうだ。快適マッサージ&香りのよいさらさら素肌!「らくもみマッサージャー」は、いぼいぼの突起がコリを感じやすい肩や首など、ポイントを心地よく刺激。しなやかにかたちを変える柔軟素材だから、ピタッとフィットし、その場の血流を改善してコリをほぐしてくれるという。発売中の「らくらくジェル」とセットで使うと、効果的だそうだ。ピンクとグリーンの2種があり、好みで選べる。「さらっと素肌ローション」は、ロマンティックなフルーティーローズの香りタイプと、フレッシュなマンダリンシトラスの香りの2タイプ。いずれもシャワーで流すボディローションで、塗って流せば高持続性のさらさらパウダーが、気になる肌のべたつきをおさえ、時間がたってもさらさら感をキープしてくれる。香りにも癒され、まさに極上のシャワータイムが楽しめるだろう。コリをほぐし疲れをとって、香りを纏うさらさら素肌に!短時間でも、快適なシャワータイムを実現してくれそうだ。元の記事を読む
2012年01月25日3種の中から「目指す肌」で選べる誘導美容液セットカネボウ化粧品は、「トワニーエスティチュード」から、「目指す肌」で選べる3つの誘導美容液限定セットを、1月16日より発売した。うるおい&ハリ感をもたらす「エスティチュードタイムリフレッシャー 限定セット 12W 」(5,250円)、うるおい&透明感をもたらす「エスティチュードホワイトクリアリフレッシャー 限定セット 12W」(5,250円)、うるおい&ハリ・弾力をもたらす「エスティチュード ラグジェ フェースアップ リフレッシャー 限定セット 12W」(8,400円)の3種。各シリーズのうるおいを高める美肌3品をラインで試すセット内容は、各シリーズの誘導美容液現品60mLと、シリーズの「ローションⅡ」(25mL)、「エマルジョンⅡ」(15mL)とローションマスク (2粒)。エスティチュードの各シリーズの、うるおいを高める美肌3品を、ラインで試すことができる。元の記事を読む
2012年01月17日美白有効成分トラネキサム酸配合のシリーズ第一三共ヘルスケアは、「トランシーノ」から化粧水「トランシーノ薬用ホワイトニングクリアローション」(175mL3,800円)と、日中用乳液「トランシーノ薬用ホワイトニングデイプロテクター」(40mL3,500円)を2012年1月26日(木)に新発売する。「トランシーノ」は、メラニン(シミ)の増殖を抑制する美白有効成分トラネキサム酸を配合した美容液「トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンス」(30g4,800円50g6,800円)を発売中で、化粧水と日中用乳液を加え美白化粧品のラインアップを強化する。*画像はニュースリリースより美白有効成分と角質層リファイン成分でくすみがちな肌を明るく「トランシーノ薬用ホワイトニングクリアローション」(販売名:DSホワイトローション)は、美白有効成分トラネキサム酸がメラニンの生成を抑えてしみ・そばかすを防ぎ、うるおい成分の角質層リファイン成分などが角質層のキメの乱れを整え、くすみがちな肌を明るくなめらかにするという。「トランシーノ薬用ホワイトニングデイプロテクター」(販売名:DSホワイトUVミルク)も、美白有効成分トラネキサム酸、角質層リファイン成分を配合し、くすみがちな肌を明るくする。また、1本で美白・乳液・日焼け止め・化粧下地として使え、忙しい朝の手入れも簡単に済ませることができるとしている。元の記事を読む
2011年12月13日ジョジアンヌ・ロール製品の基本のステップが試せるジョジアンヌ・ロールは、通販限定の「クリスマス特別セット」(12,800円)を30セット限定で、11月25日~12月25日の期間で発売中。セット内容は、「シャンポワン・オーザルグ」(現品250mL6,195円)、「CH トリートメント」(現品150g5,880円)と、「クレームボリューム」(25mL)、「ローションブリオンス」(60mL)の4品で、髪と頭皮を健康に立ち直らせる、ジョジアンヌ・ロール製品の基本のステップが試せる。ステップをふむことで髪と頭皮により高いの効果がクレンジングシャンプー「シャンポワン・オーザルグ」は、海のミネラルをたっぷり含んだ海藻エキスが主成分で、毛穴に詰まった皮脂まで洗浄し、すこやかな髪と頭皮に洗い上げる。汚れをしっかり落とし、後に使うリンスやトリートメントの浸透を高める。髪と頭皮にたっぷりのミネラルとうるおいを補給する、リッチなヘアパック「クレームボリューム」は、シャンプー前の集中ケアとして。また、うるおい成分と12種類の天然エッセンシャルオイルを贅沢に配合したヘアトリートメント「CH トリートメント」と、頭皮を健康な素肌に整え、ダメージに負けない美しい髪が育成する頭皮環境に改善るローション「ローションブリオンス」は、シャンプー後の髪の手入れに用いる。こうした、ステップをふむことで、より高い効果が実感できるという。元の記事を読む
2011年11月29日エイジングサインに応える実力派!AVON(エイボン)から画期的なエイジングケアのための化粧水が期間限定、ボーナスサイズで発売中だ。新製品「ミッションエクラ」シリーズ全3品の発売を記念したキャンペーンで、17日から受付が始まり、話題を呼んでいる。この「ミッションエクラ」シリーズは、年齢によるたるみやくすみ、しわなど気になる肌の悩み、あらゆるエイジングサインに応えるために開発されたアイテム。DNAに着目し、肌自らがもつ自己修復力を活かして、美しい肌を実現する技術を開発したそうだ。この技術は、「セルフRテクノロジー」とよばれるもので、肌細胞が受けたダメージを修復する時間を十分に与え、細胞分裂をサポートするという。年内がお得!ぜひこの機会にこのミッションエクラシリーズの「トリートメントローション」を、年内いっぱい、特別にボーナスサイズの200mlで販売するそうだ。価格は9,450円(税込)。1月からは150mlのレギュラーサイズで、7,875円(税込)での販売となる。お得に試したいなら、年内中がおすすめだ。「ミッションエクラトリートメントローション」は、とろみ感のあるテクスチャーでありながら、肌への浸透感が高く、しっとりと肌のキメひとつひとつまでにうるおいを与えてくれる化粧水。ふっくらと、若々しいハリのある肌が実感できるそうだ。また、12月8日までは「ミッションエクラ」シリーズセットの2週間お試しセットも限定で提供されている。まず、こちらで試してみるのもいい。この機会に、革新の技術をあなたも自分の肌で実感してみては。元の記事を読む
2011年11月22日革新エイジングケアエイボン・プロダクツ株式会社は、2011年11月17日に年齢を重ねた肌のためのエイジングケア「ミッションエクラ」シリーズ3商品を発売した。発売されたのは、ミッション エクラトリートメントローション、ミッションエクラコンセントレート エッセンス、ミッションエクラインテンシブクリームの3品。エイボンが新しく開発したのは、肌自らが治癒しようとする力に着目した「セルフRテクノロジー」。エイボンの従来の“ダメージの記憶を読み取らない”というところから、さらに上の“ダメージを修復する時間を充分与え細胞分裂をサポートする”という高みまでのぼった。実現可能な「セルフRテクノロジー」エボンが誇る新しい「セルフRテクノロジー」は、「新プロサーチュインTX*」という保湿成分で可能になった。「新プロサーチュインTX*」は、エボンが10年以上の研究をもとに辿り着いた、植物エキスとペプチドをバランスよく配合した混合物だ。ミッションエクラは、トリートメントローションを化粧水として、コンセントレート エッセンスは美容乳液、エクラインテンシブクリームを仕上げに保湿クリームとして使用する。元の記事を読む
2011年11月18日第1~第3弾まで限定アイテム・レアアイテムのコレクションSABONは、「SABON Christmas 2011」~A Gift of Fantasy~として、2011年クリスマスコレクションを、発売した。<1stRelease>として「Rose Tea Series」を11月4日より、<2ndRelease>として「SABON Christmas Mini Product Kit 2011」を11月18日、<3rdRelease>として「SABON Christmas Box 2011」を12月2日より発売する。SABONは、イスラエル発のコスメブランドで、死海のミネラルをはじめとしたナチュラル成分の配合により、子供から大人まで安心して使用できる自然と体にやさしい製品を提供、日本においてはSABON Japan(サボンジャパン) が輸入販売を行う。レアアイテムで構成したクリスマス限定ボックス「Rose Tea Series」は、2010年のクリスマスに発売から5日で一度完売した「Rose Tea」の「Body Scrub」が、今年のクリスマスシーズンにシリーズになって登場。女性らしさと爽やかさを合わせ持つ上品な香りと、華やかで可愛らしいパッケージデザインはギフトとしてもおすすめ。Rose Tea Series (各店数量限定)・Body Scrub500ml¥5,000・Shower Oil500ml¥3,200・Milky Soap200ml¥3,200・Body LotionBottle&Jar 200ml¥3,500・Body Oil100ml¥2,800「SABON Christmas Mini Product Kit 2011」は、SABONで大人気のアイテム、「ボディローション」「ハンドクリーム」「シャワーオイル」を、かわいらしいサイズのボトルにしてセットに。香りはすべてSABONで一番人気の「パチュリ・ラベンダー・バニラ」。SABONの香りに包まれた、素敵なクリスマスを。SABON Christmas Mini Product Kit 2011¥3,800(各店数量限定/全店合計3000個)「SABON Christmas Box 2011」は、SABONの大人気商品「ボディスクラブ」のSサイズをはじめ、「ボディローション」の50mlサイズ、「バスオイルバー」、「ソープホワイト」といった、どれも現品購入のできない、レアアイテムで構成したクリスマス限定ボックス。SABON Christmas Box 2011¥6,800(各店数量限定)「ボディスクラブとバスオイルバーの香りは店舗によって違うので、お気に入りの組み合わせをお探しください!」元の記事を読む
2011年11月12日「モイスト」および「ブライトアップ」タイプのディズニーボトルマンダムは、「ビフェスタうる落ち水クレンジング」シリーズのローション2アイテム(モイストおよびブライトアップ)を、2012年1月23日より、「限定ディズニーデザイン」ボトル(コットン付セット)で全国で発売する。「ビフェスタ うる落ち水クレンジング ローション モイスト 限定ディズニーデザイン」と「ビフェスタ うる落ち水クレンジング ローション ブライトアップ 限定ディズニーデザイン」の2種(いずれも300mL1,050円コットン30枚付き)。*画像はニュースリリースより浮かして落とすクイックフローティング機能で人気のクレンジングマンダムは、2011年8月より、化粧水などに用いられる保湿成分を洗浄成分とした、化粧水生まれの水クレンジング「ビフェスタ」をリスタート。浮かして落とすクイックフローティング機能で、コットンに含ませ拭き取るだけの簡便さと、肌へのうるおいで、早くも好評を得ているという。ディズニーの新ボトルは、乾燥が気になる肌用のうるおいを守りみずみずしい肌へ導く「モイスト」が白雪姫、メラニン角質が気になる肌用のメラニンを含む古い角質を除去し、明るく透明感のある肌へ導く「ブライトアップ 」がシンデレラの絵柄となる。元の記事を読む
2011年11月09日冬の乾燥やストレスからくる肌トラブルをケアドクターケイは、冬の乾燥や年末年始の多忙によるストレスからくる肌トラブルをケアする「ケイウィンターコフレ2011」(16,800円)を、11月18日より数量限定で発売する。ドクターケイのスキンケアラインが試せるコフレ「ケイウィンターコフレ2011」は、「ケイプレミアムクリーム」( 現品30g16,800円)に、「ケイカクテルVプレミアムソープ」(10g)、「ケイカクテルVローション」(10mL)、「ケイエッセンスローション」(20mL)、スタンドミラー(縦15cm×横11.5cm)がセットされる。「ケイプレミアムクリーム」は、高濃度ビタミンCとビタミンA誘導体、各種ビタミン類を高配合のカクテルビタミンを軸に、加齢により目立つ「ヘコミ毛穴」と戦う贅沢なクリーム。クリームチーズのようなコクと、水飛沫がはじけるようなサラッとした心地よさを同時に感じるテクスチャーを実現。「まるで赤ちゃんのようななめらかな肌」を実現するという。元の記事を読む
2011年11月07日赤ちゃんのためにテストを積み重ねた「2e(ドゥーエ) ベビー プラス」資生堂は10月12日より、赤ちゃんのための低刺激性スキンケア「ドゥーエ ベビー プラス(2e Baby Plus)」を発売した。「泡シャンプー」(300mL 1,365円)、「泡ソープ」(300mL 1,365円)、「ソープ」(100g 1,050円)「ミルキーローション」(150mL 1,365円)、「UVプロテクトミルク」(30mL 1,365円)の5品種。さまざまなテストを積み重ね、品質にこだわった、赤ちゃんのためのスキンケアで、厳選原料を使用、無香料・無着色・パラベン無添加・アルコール無添加・鉱物油無添加・敏感肌の方(成人)によるパッチテスト済み・アレルギーテスト済み・敏感肌の方(成人・乳幼児)による使用テスト実施済み。「安心して使い続けられる」低刺激性スキンケア「ドゥーエ ベビー プラス」は、「清潔にする」(泡シャンプー・泡ソープ・ソープ)、「保湿する」(ミルキーローション)、「紫外線から守る」(UVプロテクトミルク)の構成で、「スキンケアは育児の一部である」と考え、赤ちゃんの肌に安心して使い続けられるよう、低刺激性スキンケア製品を開発したという。敏感肌用シャンプー「泡シャンプー」は、押すだけでクリーミーな泡がたっぷり。髪や頭皮に負担をかけることなく、簡単に洗えてすばやくすすげ、なめらかな洗い上がり。敏感肌用洗浄料(顔・からだ用)「泡ソープ」は、やさしい肌ざわりで、弾力が高くクッション性のあるきめ細かい泡が、すみずみまで汚れを落としながら、うるおいはきちんと残す。敏感肌用透明石鹸(顔・からだ用)「ソープ」は、泡立ちがよく、スピーディーにきめ細かい均一な泡がつくれる石けんで、余分な皮脂や汚れをさっぱり洗い流して、すっきりと洗いあげる。敏感肌用乳液(顔・からだ用)「ミルキーローション」は、健やかな肌本来のうるおいバランスと同じように〈水分・油分・保湿剤〉を配合し、みずみずしく軽いのびで、乾燥から肌を守る。敏感肌用日やけ止め乳液(顔・からだ用)「UVプロテクトミルク」は、つけているときも、落とすときも肌に負担をかけない処方。塗ったところが白く残らず、紫外線や乾燥からきちんと肌を守る。SPF20・PA++ノンケミカル処方(紫外線吸収剤無添加)。ドゥーエ ベビー プラス 「泡ソープ」か「ソープ」の一度洗いで落とせるという。「ドゥーエ ベビー プラス」のWebサイトでは、「わたしたち4人の成長を、いっしょに見守ってください」として、bpママ、bpパパ、pちゃん(10月12日に生まれたばっかりの女の子)、bくん(好奇心旺盛で元気いっぱいの3才の男の子)の4人家族「bpファミリー」の成長記録「bpママの肌トークダイアリー」がはじまった。元の記事を読む
2011年10月14日イスラエル発のコスメブランド「SABON」スポーツ報知によると、9月22日、野田首相夫人の野田仁実さんがニューヨークの「SABON」で、ボディーローションなどを購入していたらしい。仁実夫人は野田首相の渡米に同行していた。「SABON」は、イスラエル発のコスメブランドで、日本では東京・表参道や六本木ヒルズなどに合計13店舗ある。「SABON」は、死海の塩を使用した商品が特徴で、人気がある。「ボディースクラブは64種類のミネラルを含んでいて、寝る前に使えば香りがよく、血行促進、アンチエージングの効用も期待できます」(表参道店スタッフ)。初外交の合間にちょっとお買い物野田首相夫人の初外交先でのお買い物はお肌がツルツルになる「SABON」だった。夫人が購入したボディーローションは、死海の塩を使ってないが人気のある商品のひとつだ。日本での価格はボディーローションが3500円、ボディースクラブが5000円になる。政界の人の発言などで人気が出る「経済効果」。今回は野田首相夫人のおかげで「SABON」が注目の的になるかもしれない。日本ですでに販売されているので、手に入りやすいのがいい。元の記事を読む
2011年09月25日象徴的なあの豪邸を手放す!「ザ・ヒルズ」で一躍スターとなったローレン・コンラッド(Lauren Katherine Conrad)。女優として、作家やファッションデザイナーとして、多彩な才能で活躍中の彼女が、この「ザ・ヒルズ」の舞台ともなった、ハリウッドの自宅を225万ドル(約1億7400万円)で販売中だという。8日ELLE girlが伝えた。この自宅は、ローレン・コンラッドが生活や恋愛模様を披露した自宅。約3万2280平方メートルの広さというからそのサイズにも驚きだが、4つのベッドルームとバスルーム、プールを完備し、さらに渓谷の絶景までも楽しめてしまうというから、まさにこれぞ豪邸、な邸宅。メインハウスには「ザ・ヒルズ」の前身である「ラグナビーチ」で共演していたロー・ボスワースが住んでいたほか、敷地内にある巨大なゲストハウスには、子どもの頃、オードリナ・パトリッジが暮らしていたのだとか。なにか大きな心境の変化があったのかも?!彼女にとっては、そうした意味も、思い出も大きな邸宅。そんな自宅をいきなり手放すというのだから、なにか大きな心境の変化があったのかもしれない。この売却にいたった詳細な経緯は明らかではないが、彼女のなかで何かが変わり始めているのかもしれない。輝き続けるセレブも楽なものではないが…。何はともあれ今後の彼女の動きに注目が集まっている。元の記事を読む
2011年09月12日「トップ シークレット」&WEB限定プレゼントキャンペーンイヴ・サンローランは9月9日、トップ シークレット製品を10,500円以上購入で、トライアル セットとサテンポーチをプレゼントする、「<トップ シークレット キット>プレゼントキャンペーン」、また、WEB限定のプレゼント企画「ミニ トゥッシュ ブラッシュ プレゼントキャンペーン」と「公式オンライン ブティック会員登録キャンペーン」をスタートした。会員登録で「パリジェンヌ ボディーローション(50mL)」が当たる「<トップ シークレット キット>プレゼントキャンペーン」は、人気商品「トップ シークレット ラディアント スキンケア ブラッシュ 」など、トップ シークレット製品を合計10,500円以上購入で、<トップ シークレット キット>:・トップ シークレット クレンジング ウォーター (メイクアップリムーバー) 75mL・トップ シークレット ビューティ スリープ (美容液) 5mL・タン ラディアンス ペルル コンパクト (コンパクト ファンデーション) サンプル・YSL サテンポーチ(W240×H140×D55mm)がプレゼントされる(個数限定)。YSLショッピングサイトのWEB限定プレゼント企画、「ミニ トゥッシュ ブラッシュ プレゼント」では、8,400円以上購入で、パフ一体型のチーク「ミニ トゥッシュ ブラッシュ(チーク)No.19 スパークリングローズ」をプレゼント(個数限定)。また、「公式オンライン ブティック会員登録キャンペーン」では、9月9日~10月31日の期間中「YSL 公式オンライン ブティック」より新規にイヴ・サンローラン会員登録(登録料・会費は無料)者した人の中から、抽選で1,500名に「パリジェンヌ ボディーローション(50mL)」をプレゼントする。プレゼントの詳細は「最新情報」の当該プレゼント企画リンク先ページを参照のこと。元の記事を読む
2011年09月11日ユースキン製薬株式会社では、うるおい成分「しその葉エキス」を配合したスキンケアシリーズ「ユースキンSシリーズ」から、ミッフィーのイラストを入れた「ユースキンS ミッフィークリーム」と「ユースキンS ミッフィーローション」を、2011年9月より新発売! 「ユースキンSシリーズ」は、“やさしく洗ってしっかり保湿する”ことを大切にしたスキンケアシリーズ。無香料・無着色・低刺激性で、お肌が敏感な子どもから乾燥が気になる大人まで、家族みんなで安心して使うことができる。今回新発売となるクリームとローションのチューブはミッフィーのイラスト入りで、パッケージデザインは、アートディレクター佐藤可士和氏によるもの。かわいいミッフィーと一緒にスキンケアすれば、毎日のお手入れがより楽しくなること間違いなし! ミニサイズで携帯しやすく、外出先などでも手軽に使えるのも嬉しいポイント。お求めは全国の薬局・薬店・ホームセンター・スーパーマーケット薬品部等にて。お問い合わせ:ユースキン製薬株式会社 お客様相談室TEL:0120-22-1413 取材/おうちスタイル編集部
2011年09月04日1979年、ギリシャの薬局から二人の薬剤師によって誕生したナチュラルコスメブランド「APIVITA(アピヴィータ)」。ギリシャの豊かな自然から恩恵を受けてさまざまな知見を重ね、ハチミツとハーブをキーマテリアルに天然成分にこだわった製品づくりを展開する同ブランドから、待望のローションが登場する。昨年日本上陸を果たしたばかりの「アピヴィータ」からは、すでに「aqua vita(アクアヴィータ)」シリーズ(植物のエキスとハチミツ・プロポリスなどによって肌を守りながら素早く深く潤いで満たし、その効果を持続させることを目的としたライン)からデイクリームとデイ&ナイトクリームの2アイテムを発売開始しているが、今回登場する「アクアヴィータローション」は、日本人の肌のために特別に開発・処方された日本限定製品として販売開始されるもの。特長は、 肌の水分を増加させ、肌のトーンを明るく整えながら健康な状態へ導く「チェストツリーエキス」や、肌にハリと柔軟さを与え、肌表面からの水分減少を抑制する「オーツ麦エキス」、肌に大事な脂質を与え、水分の減少を抑えながら柔らかでハリのある肌を保つ「レシチン」、高い抗酸化効果を持つ「ビタミンC誘導体」、女性のホルモンバランスを整えながら精神と肌の両方を活性化させて若返らせ、ホリスティックなケアを行う「ゼラニウムエッセンシャルオイル」といったシリーズ共通の保湿力アップ成分に加えて、アスパラギン酸、グルタミン酸、セリン、プロリンといった細胞に力を与えて保水力をぐんと高めるアミノ酸を、このローションのみの成分として贅沢に配合していること。その他にも、強力な抗酸化作用で肌をフリーラジカルから保護する「オリーブ葉エキス」、ポリフェノールやサッカリン、ミネラルと必須オイルに富み、フリーラジカルから肌を保護して潤いを与える「ローズエキス(バラ花汁)」、抗バクテリア、防腐・防酸化効果があり、フリーラジカルから肌を保護しながら油分を調整する「プロポリス」などの天然植物エキスをたっぷり配合。今回が待ちに待った登場となる「アクアヴィータローション」は、季節柄、気温や湿度の変動で肌の調子が不安定な時にもおすすめしたいアイテム。肌に塗布するとぐんぐん浸透し、重ねづけすると肌に手が吸い付くような潤いを実感することができる。全国のAPIVITAショップにて、2011年9月1日発売予定。お問い合わせ先:「APIVITA(アピヴィータ)」TEL:03-5731-8232 www.apivita-jp.com 取材/松浦明
2011年08月31日7種類のローションの内から肌にベストなものを選んで購入クリニークは8月26日より、人気の角質ケアローションが入った"3ステップスキンケア"の限定セット、「3ステップスターターズセット」(3,885円~6,720円)を限定発売した。「3ステップスターターズセット」は、クリニークが提唱する "3ステップ スキンケア システム"が体験できるセットで、7種類のローションの内から肌にベストなものを選んで購入することができる。"3ステップスキンケア"を試したい方にはお買い得例えば、「3ステップ スターターズ セット (スキンタイプ1用、クラリファイング ローション)」は、肌タイプが「ベリードライ ~ ドライ スキン」用の角質ケアローション「クラリファイング ローション 1」の、200mL(3,570円)か400mL(5,880円)のいずれかを選択。選択したローションの肌質に応じ、固形ソープ「フェーシャル ソープ マイルド」(ギフトサイズ50g ケース付)、乳液「ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション」(ギフトサイズ15mL)がセットされる。その他、10月7日発売予定の角質ケア美容液 「ターンアラウンド コンセントレート EX」(ギフトサイズ7mL)、美白UVベース「ダーマ ホワイト シティ ブロック ポリュテクション 40」(ギフトサイズ7g )、「クリニーク コットン N」6枚、オリジナル ポーチ(本体サイズ:約W250mm×H160mm)が付く。上記の「3ステップ スターターズ セット (スキンタイプ1用、クラリファイング ローション)」は、ローション200mL入りで3,885円、同400mL入りで6,195円で設定されており、他の肌質向きの「スターターズ セット」も含め、"3ステップスキンケア"を試したい方にはお買い得となっている。元の記事を読む
2011年08月29日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
医療法人社団 岡田クリニック 眼科・緑内障・糖尿病(理事長:岡田 芳春)は、2025年6月より、リジュセアミニ(低濃度アトロピン)とレッドライト治療による近視進行抑制治療を始めました。レッドライト治療は、神戸市では2眼科のみとなっています。1. リジュセアミニ(低濃度アトロピン)による治療参天製薬よりリジュセアミニ点眼薬(アトロピン0.025%)が発売され、厚生労働省認可の近視抑制治療が始まりました。適応は5才~15才(3才~18才も可)となっております。強膜のムスカリン受容体に作用し、強膜のリモデリングを起こし、眼軸長の進展を抑制すると考えられています。長期点眼を考えて防腐剤フリーとし、添加物ヒドロキシエチルセルロースの働きにより、虹彩毛様体から強膜への移行を促し、散瞳を減らして強膜への長時間作用を可能としています。当院での価格は3,800円(税込)としています。その他に、初診検査診察料3,000円、再診検査診察料1,000円が必要となります。毎月~3か月ごとの検査診察が必要となります。治験のオレンジスタディでは、2年間で、等価球面度数で39%減少、眼軸値で32%減少と良好な成績となっています。近視進行抑制ですので、近視が治るわけではありません。強い近視になるところを、弱い近視に止どめられる可能性があります。5年行えば、50%以上近視抑制できると思われます。副作用は、まぶしさを感じることがあります。たいていは慣れてきますが、どうしてもまぶしいときは、隔日投与という方法もあります。メールまたは電話での予約をお願いします。リジュセアミニリジュセアミニ39%近視進行抑制2. レッドライト治療(神戸市では2眼科のみ)適応は、3才以上となっています。レッドライト(赤色光)690nmの光を目に当てることにより、脈絡膜の厚みが増え、近視進行を抑制すると考えられています。近視抑制効果は、等価球面度数で驚異の87.7%抑制となっています。近視の進行を大幅に抑制できます。大人の進行中の強度近視にも効果があるようです(治験中)。3分間の治療を、週5回、1日2回行います。初診検査診察料3,000円、機器貸与料88,000円+再診検査診察料(1,3,6,9,12カ月後)2,000円×5=98,000円(クレジットカードでの分割払い可)、メーカーの管理費8,250円/月が必要となります。まぶしさを感じる場合があります。先天性の遺伝性網膜疾患や網膜色素変性症は適応外となります。2025年4月24日のJAMA論文(メディカルトリビューン5月19日配信)で、『RLRLで網膜の微細な異常が発生』というのが出ています。この論文に対しては、日本の第一人者(教授)が、子供のSLOは撮りにくく、アーチファクトの可能性があります。論文の筆頭著者が、オルソケラトロジーの専門家で、網膜の専門家ではないこと。中国の、様々な機器や安価な機器、強すぎる光・長時間使用を含むこと。が問題と言われています。2023年のJAMAの論文が、使用者7万5000人のうち異常は5件(0.0067%)に対して、99人(174眼)の解析に対して、11眼(6.3%)に異常がみられました。解析人数が少なく異常が多すぎる、などから疑問視されています。中国当局も、中国以外で使われているアイライジングは安全と言っています。メールまたは電話での予約をお願いします。レッドライトレッドライト87.7%近視進行抑制【医療法人社団 岡田クリニック 眼科・緑内障・糖尿病 概要】所在地: 〒651-0097 神戸市中央区布引町3-1-7 神戸クリニックビル8F理事長: 岡田 芳春URL : Email : yoyaku@okadaclinic.jp (質問受付中)メールで資料お送りします。近隣のTIMES駐車場30分無料 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年07月16日働く女性は毎日忙しい。けど、いつもきれいでいたいから美容も絶対に妥協したくない。そう考える女性は多いはず。今回は「がんばらなくても いいジブン」をコンセプトに掲げるサボリーノのアイテムを実際のモーニングルーティンとナイトルーティンに取り入れ、スキンケアやヘアケアがどれくらい時短できるのか、比較検証してみました!■モーニングルーティンに「メガショット」マスクを取り入れたら……私の普段のモーニングルーティンはこちら!<いつものモーニングルーティン>・歯磨き・洗顔・スキンケア・メイク朝はギリギリまで寝ていたいタイプなので、朝ごはんは食べずに朝ご飯兼お昼ご飯を外で仕事をしながらとることが多いです。大体家を出る1時間前に起きることが多いのですが、7月のある朝のモーニングルーティンでどれくらい時間がかかっているのかを計測したところ、約50分ほどかかっていました。どうりで1時間前に起きてもバタバタするのか……。お仕事の日のナチュラルメイクでもやっぱり30分から40分ほどかかってしまいますし、朝のスキンケアもメイク前なので軽めにはしているものの、歯磨きや洗顔をしているとなんだかんだ時間はかかってしまう……!そこで、モーニングルーティンにサボリーノの「メガショット 朝用ツヤピールマスク CC」を取り入れてみることにしました。こちらは1個で洗顔・スキンケア・ピーリング・ツヤ肌下地の4役をこなす優秀アイテム。しかも、シートマスクを貼っている時間が1分で良い!というのが最高です。3種類のコラーゲンや朝使うのにおすすめなビタミンC、ハリ・弾力ケアにぴったりな10種類のペプチド配合なので、成分的にも肌悩みが増えてくるアラサーのスキンケアにぴったり。成分も良いのに洗顔の役割まで果たしてくれるなんてすごすぎる……!ということで、これを実際に取り入れた私のとある朝のモーニングルーティンがこちら。<サボリーノを使った時短モーニングルーティン>・歯磨き・サボリーノ メガショット朝用ツヤピールマスク CC・メイク朝の洗顔とスキンケアをサボリーノの朝用マスクに置き換えたところ、パックをしている間に歯磨きができるので、歯磨き後すぐにメイクに取り掛かることができ、モーニングルーティンが40分に!なんと、普段と比較して10分短縮できました!これはめちゃくちゃうれしい……!剥がした後の使用感もさっぱりしていてベタつかない上に、顔のくすみがとれてパッと明るくなった印象。毛穴もギュッと引き締まってハリがでた感じがするので、メイクノリも良くなり、いつものベースメイクが底上げされました。たった1分で、洗顔とスキンケアまで完了する上に普段のメイクまで底上げされるなんて、時短だけでもうれしいのに感動もの!いつも朝は時間が無くてバタバタしてしまうのですが、これがあれば余裕を持って準備ができますし、朝ごはんを食べる時間までできる。本当に優秀すぎます。■ナイトルーティンに「メガショット」マスクと「速く乾かスプレー」を取り入れたら……私の普段のナイトルーティンはこちら!<いつものナイトルーティン>・とりあえずごはん(時間がある時は自炊)・歯磨き・シャワーorお風呂・スキンケア&ヘアケア・筋トレ&マッサージ仕事後はそのまま外で友達と食べたり、一人でチェーン店で済ませたりすることもありますが、和食が好きなので時間がある時はご飯と一品、二品おかずを作って食べることが多いですね。7月のある夜のナイトルーティンでどれくらい時間がかかっているのかを計測したところ、簡単な料理を作って食べるのに30分、そこから歯磨き、シャワー、スキンケア&ヘアケア、筋トレ……と就寝準備に1時間40分ほどかかっていました。疲れているのでだらだらしていることもあるのですが、やっぱり一番時間がかかるのがお風呂とスキンケア&ヘアケア!私は髪の毛が長く、胸下まであるので髪の毛を乾かすのに時間がとられて、やっぱりこれくらいかかってしまう……。ちなみに筋トレとマッサージはせいぜい15分くらいで無理ない程度にしかやりません。毎日続けることの方が大事。今まで測ったことはなかったのですが、やっぱり意外にこれくらいの時間はかかっちゃうよなあ……という印象です。帰宅が遅い日は全て終わると0時前になってしまってることもあるので、できることなら短縮させたいところ。そこで、ナイトルーティンにサボリーノの「メガショット 夜用白玉美容マスク」と「速く乾かスプレー NA」を2つ取り入れてみることに。<サボリーノを使った時短ナイトルーティン>・とりあえずごはん(時間がある時は自炊)・シャワーorお風呂・メガショット 夜用白玉美容マスク・速く乾かスプレー・歯磨き夜のクレンジング後のスキンケアをサボリーノの夜用マスクに置き換え、ドライヤー前にスプレーを取り入れたところ、ナイトルーティンがなんと1時間ほどで終了。普段と比べると30分の時短です。一番のポイントはやはり、スキンケアを「メガショット 夜用白玉美容マスク」にすることで、スキンケアとドライヤーが同時進行でできたこと。いつもは導入美容液・化粧水・美容液・乳液・クリーム、たまにパックと全部で4つか5つの工程なのですが、その工程全てがたった3分のシートマスクで完了するのは本当にありがたい。この日はシートマスクをしながらドライヤーをしました。美容液たっぷりの柔らかいシートな上に、隙間ができず、気になる小鼻までしっかりぴったり貼れるように工夫されているところもお気に入りです。使用後はしっかり保湿されて顔のトーンが上がったような印象になるので、時短アイテムなのにスキンケアの効果がしっかり感じられるところにも安心しました。また、今回試したアイテムの中で特に感動したのが、「速く乾かスプレー」。使い始めてからこれなしのドライヤーは考えられないほど、夏の必須アイテムになりました。私は胸下くらいまであるロングヘアなので、いつものように髪の毛を乾かすと完全に乾くまで10分以上かかってしまいますが、「速く乾かスプレー」を使うとなんと6分で完全に乾ききり、髪質もサラサラ艶々に仕上がってくれました。6分でここまで完全に乾き切るのってすごくないですか……!?「本当にこんなに早く乾くのかな……?」と思っていましたが、いつものドライヤー時間の約半分ほどにまで時短してくれた「速く乾かスプレー」はすごすぎて感動もの。しかも、この間にパックもしているので、たった6分で髪が乾く頃には全てのスキンケアの工程が完了してる。こんなに夜のスキンケアとヘアケアが楽になるんだ……!と感動したので、他のアイテムももちろんなのですが、こちらは皆さんにも特に使ってほしいし、個人的にも使い続けたいイチオシアイテムになりました。また、ここまでアウトバスケアが時短になると、「お風呂(に入って髪の毛乾かしてスキンケアするの)めんどくさいな」と思っていたのがかなり楽になり、湯船にゆっくり浸かったり、お風呂上がりにゆっくりYoutubeをみたり、仕事をしたり、本を読んだり、筋トレをしたり……と自分の時間がしっかりと取れるようになりました。■働く女性のQOLを上げるサボリーノのアイテム朝はギリギリまで寝ているので準備はバタバタ、夜は疲れているのでだらだらして寝るまでに時間がかかる……という忙しく働くが故の負のループに陥っていましたが、サボリーノのおかげで改善されたので、本当に助かりました。「時間は無いけど、スキンケアやヘアケアはしっかりしたい!」「もっと日常を楽して自分の時間が欲しい!」という人にはぴったり。朝は1分、夜は3分のシートマスクでスキンケアが全て完了するので、ズボラな人やせっかちな人にもおすすめですし、「疲れたから今日はもうスキンケアをサボりたいな……」という人も、化粧を落としてシートマスクをするだけで、翌朝の自分が感謝するしっとりぷるんとした肌に整えてくれます。まさに、働く女性のQOLを上げてくれるサボリーノのアイテムは、仕事もプライベートも充実させて楽しく生きていきたい私たちの味方だなと思いました!◇今回の登場アイテムサボリーノ メガショット 朝用ツヤピールマスク CC(7枚入り)638円サボリーノ メガショット 夜用白玉美容マスク(7枚入り)748円サボリーノ 速く乾かスプレー NA<ヘアスプレー>1,540円※商品は全て撮影用サンプルです。(瑞姫)
2025年07月16日ヨックモックは、ロッテの「クーリッシュ」とのコラボレーションによる期間限定イベント「#ヨックモックーリッシュの夏」を、2025年7月18日(金)〜21日(月・祝)の4日間限定で、渋谷ストリーム前稲荷橋広場にて開催します。シガールの夏の新しい食べ方提案として話題になった“#ヨックモックーリッシュ”を楽しめる無料サンプリングを実施。また、会場には昨年好評だったサンプリングトラック「BLUE GIFT TRUCK」が今年も登場します。 SNSでも話題となった夢の共演を、リアルな体験としてお届けする初の試みです。■「シガール」の夏の新しい楽しみ方として提案ヨックモックの「シガール」は、1969年の発売以来、長年にわたり幅広い世代から愛されてきたロングセラー商品。一方、「クーリッシュ」は、ワンハンドで楽しめる、冷たくなめらかな食感の“飲むアイス”として人気の商品です。昨年、「シガールにクーリッシュを詰めて一緒に食べてみた」とそれぞれのXアカウントにて発信したことをきっかけに「やってみたい!」とSNS上で共感の声が広がった、新しい食べ方提案。出会うべくして出会った、絶妙な組み合わせでたくさんのユーザーやメディアから反応があった企画です。「シガール」の夏の新しい楽しみ方として提案している #ヨックモックーリッシュ。より多くの人にその魅力を知ってもらう機会として、本イベントの開催に至りました。会場では、ヨックモックの代表商品「シガール」2本と、ロッテの「ミニクーリッシュ バニラ」をセットにして、各日5,000セット(全日計20,000セット)を配布します。サクッと香ばしい「シガール」にひんやりなめらか食感の「クーリッシュ」を注ぐだけで、暑い夏に食べたくなる爽快で贅沢な新感覚スイーツ“#ヨックモックーリッシュ”が完成!会場には代表商品「シガール®」の缶デザインを施し巨大シガールを携えたトラック「BLUE GIFT TRUCK」や「シガールタワー」のフォトスポット、商品をその場でお召し上がりいただけるカウンターも展開予定です。■昨年大好評だった「BLUE GIFT TRUCK」が再登場2024年に設立55周年を記念し 、「お客様への日頃の感謝の気持ちをお伝えしたい」という想いを込め、登場したオリジナルトラック「BLUE GIFT TRUCK」。ブランドカラーで彩り、巨大シガールを携えた、ヨックモックブランドを象徴するアイコニックなトラックです。東京、福岡、兵庫の3都市を巡り、約4万人が来場するなど、多くの反響がありました。今回の「#ヨックモックーリッシュの夏」は、その「BLUE GIFT TRUCK」プロジェクトの第2弾として実施するものです。渋谷ストリーム前 稲荷橋広場に再び登場する本イベントでは、ロッテ「クーリッシュ」との特別コラボ企画「#ヨックモックーリッシュの夏」として、“夏のシガールの新しい楽しみ方”を提案します。今後も「BLUE GIFT TRUCK」は、全国の皆さんのもとへ感謝を届けるために展開を予定しています。まずは8月以降、第3弾企画として全国を巡回する移動販売の実施も決定。詳細は順次発表されるので、どうぞお楽しみに!■イベント概要#ヨックモックーリッシュの夏開催期間:2025年7月18日(金)~7月21日(月・祝)配布時間:12時~/14時~/16時~会場:渋谷ストリーム前 稲荷橋広場(東京都渋谷区渋谷3-21-3)内容:ヨックモック「シガール®」2本、ロッテ「ミニクーリッシュ バニラ」1個セット(各回無くなり次第終了)※実施内容は予告なく変更になる場合がございます。※台風の接近時など天候などの影響で中止となる場合がございます。中止の場合はヨックモック公式Xで通知します。ヨックモック公式サイト:(マイナビウーマン編集部)
2025年07月16日日本イーライリリー株式会社は、中等症以上の患者1,015名を対象に、現在の治療状況、治療の考えや認知、日常生活や社会生活への影響についての意識調査を実施した。その調査結果を元に、「アトピー性皮膚炎に関する最新事情〜中等症以上の患者さんの治療実態を調査結果から読み解く〜」と題したメディアセミナーを開催。アトピー性皮膚炎の専門医である近畿大学 医学部 皮膚科学教室 主任教授 大塚 篤司先生と、自身もアトピー性皮膚炎に悩んだ経験を持つ俳優の岸谷五朗さんがゲストとして登壇した。近年新たな薬が登場し、治療が進歩しているというアトピー性皮膚炎に関する最新の情報を紹介する。アトピー性皮膚炎治療における最新の治療薬についてセミナーではまず、「アトピー性皮膚炎の疾患と最新の治療」と題した大塚先生による講演が行われた。アトピー性皮膚炎患者が日常的に抱える悩みについては、特に「かゆみ」が大きな問題であり、アンケート調査によると「我慢できないかゆみ」に悩む患者が多いという。また、患者の64%が「根本的な治療がなく、いつまで続くのかわからない」という不満を持っていることも報告された。アトピー性皮膚炎の病態には、かゆみ、バリア機能異常(乾燥肌)、免疫異常の3つの要素が関与しているとされる。従来の治療法としては、かゆみを抑える抗ヒスタミン剤や、免疫異常を抑えるステロイド外用薬が使用されてきたが、これらには効果の限界や副作用の問題があるそうだ。大塚先生は2018年以降、アトピー性皮膚炎の治療が大きく変わったことを強調。生物学的製剤(注射薬)が4種類、JAK阻害剤が内服と外用を含め3種類登場し、これらの新薬は、従来の治療法の問題点(効果不足、副作用、塗り薬の負担など)を解決する可能性があることが示された。アトピー性皮膚炎の生活への影響を考えるトークセッション続いて、幼少期からアトピー性皮膚炎に悩まされているという俳優の岸谷五朗さんがゲストとして登壇。日本イーライリリー株式会社が行った、アトピー性皮膚炎患者の調査結果を交えたトークセッションが行われた。アトピー性皮膚炎の症状の一つであるかゆみによって、睡眠や日常生活に支障をきたしている患者が多くいる。岸谷さんも、かゆみによる集中力の欠如や、睡眠不足、肌をかいてしまったことによる罪悪感に悩まされてきたという。調査によると74%の女性患者が化粧品の使用に制限を感じており、岸谷さんも舞台化粧による肌荒れの苦労を語った。また夏場のアトピー性皮膚炎の悪化と対策について、多くの患者が夏に症状が悪化することを恐れ、外出を避けたり、長袖を着用したりする傾向があることが報告された。大塚先生は、汗や紫外線がアトピー性皮膚炎を悪化させる要因であることを説明し、日焼け止めの使用や汗をかいたらすぐに拭くなどの対策を提案。岸谷さんも夏場の対策として、汗をかいたらすぐに拭いて着替えることを徹底していると、体験談を語った。新しい治療法の認知を上げて、治療をあきらめなくて良い時代へ現在の治療について、満足している患者はわずか37%であり、治療をあきらめている患者も多いことが明らかに。また、直近5年間でアトピー性皮膚炎の治療について調べていない患者が58%おり、新しい治療法についてよく知っていると答えた患者はわずか12%であることが報告された。大塚先生は、新しい治療法の情報が患者に届いていないことが問題だと提言。積極的に医師に相談し、治療に希望を持つことの重要性を訴えた。岸谷さんが、「『アトピーをあきらめない』というフレーズは良いですね」という印象的なコメントを残した今回のトークセッション。過去に効果を感じられず治療を断念した方もぜひ、最新の治療法で「あきらめない」方法があることを知って欲しいと切に感じた。
2025年07月16日カリフォルニア発のヘアケアブランド「INNERSENSE(インナーセンス)」と、日本製高機能コーム「LOVECHROME(ラブクロム)」が初のコラボレーション。「潤い」と「摩擦レス」のアプローチで、髪を根本から美しく整えるスペシャルキット「LOVECHROME×INNERSENSE Limited Kit6,600円(税込)」が、2025年7月11日(金)より数量限定で発売された。相乗効果でしなやかな艶髪に!コラボキットには、INNERSENSE日本上陸以来最も支持されているクリームミスト「スイートスピリットリーブインコンディショナー」と、LOVECHROMEの最上級コーム「インバスツキプレミアムブラック」がセットに。「ハチミツエキス」や「アロエベラ」などの保湿成分が毛先までまとまる髪へ導くアウトバストリートメントと、静電気を抑えながら髪をなめらかに整えるコームの合わせ使いにより、しなやかで輝きに満ちた美髪を叶える。コームはINNERSENSEのロゴが刻印された限定仕様。また、爽やかなカラーの巾着袋入りで、ギフトにも最適だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年07月16日岡山県倉敷市にある総合音楽スクール「Voice Entertainment Academy」(所在地:岡山県倉敷市、代表取締役:須田 峻輔)では、2025年8月よりダンスコースに新たに「ボクササイズクラス」を開講いたします。音楽に合わせてパンチやフットワークを取り入れた本クラスは、全身を動かす有酸素運動のため、脂肪燃焼の促進やストレス軽減、体力向上といった効果が期待できます。レッスンには、生徒の皆さまで楽しめるミニゲームも取り入れており、初心者の方でも安心してご参加いただける内容となっております。また、当クラスは女性限定となっておりますので、「ボクシングは初めてで不安」「ジムに通うのは少し抵抗がある」といった方にも気軽にご参加いただけます。なお、新クラスの開講に先立ち、2025年7月22日(火)には無料体験会を実施いたします。ご興味をお持ちの方は、ぜひこの機会にご参加ください。詳細URL: ボクササイズクラス1■開催概要日程 :2025年7月22日(火)時間 :19:30~20:30定員 :10名 ※定員に達し次第受付終了準備物 :室内シューズ、飲料、タオルジャンル:ボクササイズ※要予約、参加費無料※体験会から1週間以内にご入会いただいた方は入会金が0円に!(通常5,500円)【お申し込み方法】公式ホームページの〈お問い合わせフォーム 〉より「お問い合わせ項目:体験レッスン予約」「体験希望コース:ボクササイズクラス」をご選択いただき、下記項目をご記入の上、お申し込みください。締切:2025年7月21日(月)16:00※上記日程に関わらず定員に達し次第、受付を終了させていただく場合がございます。―――記入内容―――(1) 受講者氏名(2) 受講者年齢(3) 性別(4) 保護者氏名(受講者の方が未成年の場合)(5) 電話番号(受講者の方が未成年の場合は保護者の方)(6) お問い合わせ内容に「7/22 ボクササイズクラス体験会希望」とご記載ください【開催場所】Voice Entertainment Academy 倉敷スタジオ〒710-0055 岡山県倉敷市阿知1丁目7-2 くらしきシティプラザ 西ビル5FJR「倉敷駅」から徒歩2分※お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用ください■レッスン概要開講日 :2025年8月5日(火)クラス :第1・3火曜日または第1・3木曜日時間 :火曜日 19:30~20:30、木曜日 10:30~11:30定員 :各クラス10名 ※定員に達し次第受付終了月謝 :4,000円(税込)準備物 :室内シューズ、飲料、タオルジャンル:ボクササイズ■Voice Entertainment Academyとは株式会社ボイスが運営する総合音楽スクール。全コース、最先端で活躍する現役プロの講師が指導。AKB48や、Little Glee Monsterをはじめ、メジャーアーティストの歌唱指導を務めるボイストレーニング講師や、なにわ男子、i☆Ris、GENICなどメジャーアーティストへの楽曲提供や番組タイアップ曲のアレンジなどを行っているDTM講師・特別講師、メジャーアーティストのバックダンサーとしても活躍しているダンス講師が在籍しています。アカデミー講師以外にも豊富な経験を有する各方面のプロを迎え入れた、ワークショップも定期的に開催。(アカデミー生は無料で受講可能)また、CD制作、イベントの出演、レコーディング、MV撮影、ジャケットデザインなどデビューに向けた一貫したプロデュースも可能です。ホームページ: ■講師紹介ダンスコース:石田廉石田廉【経歴】<2022年> 2月 kickboxing プロデビュー<2023年>10月 MMA プロデビュー<2024年> 3月 格闘技ジムtop UN設立9月 格闘技団体TOP ONE設立12月 西日本プロキックボクシングウェルター級新人王 獲得<2025年> 6月 AJKN日本ライト級王者決定戦■アカデミー概要場所 : Voice Entertainment Academy 倉敷スタジオ(岡山県倉敷市阿知1丁目7-2 くらしきシティプラザ西ビル 5F)Voice Entertainment Academy 玉島スタジオ(岡山県倉敷市玉島2-1-11 浅沼楽器2F)TEL : 0120-928-710営業時間 : 10:00-21:00公式ホームページ: 公式SNS : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年07月16日タイヤ型折り畳み椅子 Honda ウィングマーク歴代 Honda ウィングマークをモチーフにした「折りたたみスツール」が新登場!ノリモノ雑貨ブランド CAMSHOP.JP から、歴代の「Honda ウイングマーク」をモチーフにした「折りたたみスツール(椅子)」が登場。予約販売を開始しました。商品紹介ページ: 1953年から現在に至るまで、Hondaの歴代ウィングロゴの変遷を一面にあしらった折り畳みスツールは本田技研工業の正式ライセンスを取得した公認アイテム。アウトドアやイベントなどにご使用頂くことが可能な本製品は、高さが調整でき、座面もクッションシートが配置されているため長時間のご使用でも快適にお使い頂ける設計となっております。使いやすさとデザイン性を兼ね備えており、スリムに収納できる構造ながら、広げればしっかりとした座り心地を実現しています。アウトドアはもちろん、ガレージやオフィスのちょっとした腰掛けにも活躍します。天面にデザインされたウィングロゴでHondaの歩みをひと目で感じられるこのビジュアルは、ファンにとってたまらない製品です。1000個限定生産となります。タイヤ型折り畳み椅子 Honda ウィングマーク機能性とデザイン性を両立したアイテムこの折りたたみ椅子は「折りたたみスツール」でありながらも座面にクッション素材を採用しております。実用性も高く、軽量かつコンパクトに折りたためる ため、持ち運びにも便利です。◯イベント会場での簡易チェアとして – 長時間の待機や休憩時に大活躍!◯アウトドアやキャンプのお供に – ミニテーブルとしても使用可能!◯車に常備しておけば安心 – 急な待機時間やアウトドアでの便利グッズに!また、折りたたむとコンパクトなサイズになるため、車のトランクや助手席の足元に収納 しておけば、いざという時にも役立ちます。◯クッション性があるのでお尻が痛くなりにくい – よくある折りたたみスツールと違い座面は高反発のクッションを採用。長時間座っていてもお尻が痛くなりにくい設計です。タイヤ型折り畳み椅子 Honda ウィングマーク[予約ページ] タイヤ型折り畳み椅子 Honda ウィングマークタイヤ型折り畳み椅子 Honda ウィングマークタイヤ型折り畳み椅子 Honda ウィングマークタイヤ型折り畳み椅子 Honda ウィングマーク【CAMSHOP.JP】CAMSHOP.JP(キャムショップ)は株式会社フェイスが運営する「ノリモノ雑貨」専門ブランドです。各自動車会社の公式ライセンスを取得した限定グッズを展開しています。販売元会社名 :株式会社フェイス所在地 :石川県白山市北安田西 2-38お問い合わせ:076-287-6593メール : 27@faith-jp.com 受付時間 :午前10時~午後4時 (土曜日、日曜日、祝日を除く)HP : CAMSHOPメールマガジン ▼X▼インスタグラム ▼公式LINE[商品紹介ページ] 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2025年07月16日一般社団法人Green&Smile(代表者:沼野 まき)は、2025年9月20日(土)東京・日本橋にて、フードセラピーをテーマにした少人数制ワークショップ『夏の疲れた身体を癒すフードセラピー「麹」入門編!塩麹作り』を開催いたします。季節の変わり目に合わせ、発酵食品「塩麹」をテーマに、自分の手で塩麹を仕込んでお持ち帰りいただく実践型の体験ワークショップです。塩麹を使った簡単レシピやハーブドリンクのご紹介もあり、食を通じて心と体を整えるひとときをお届けします。■ワークショップ概要フードセラピーテーマ : 夏の疲れた身体を癒すフードセラピー「麹」入門編!塩麹作り日時 : 2025年9月20日(土) 10:30~12:30(2時間)場所 : 東京都中央区・日本橋エリア ※詳細は申込後にご案内参加費 : 5,000円(材料費込み)定員 : 8名(最少催行人数5名)申込締切: 2025年8月11日(月・祝)申込方法: より、「9月ワークショップ『麹』入門編!」と記載の上、参加人数・お名前・連絡先をご記入の上ご連絡ください。■内容自家製塩麹の仕込み体験(持ち帰り可能)/塩麹を使ったお家ごはん簡単レシピの紹介/ハーブドリンクのご提供 etc.食を通じて体調を整えたい方や、丁寧な暮らしを意識している方におすすめのワークショップです。自然の力を味方につけて、健やかな秋を迎えませんか?少人数でじっくり楽しめる癒しの時間をお届けします。ご参加を心よりお待ちしています。■主催者からのメッセージ私たちGreen&Smileは、「健康を意識した丁寧な生活」をテーマに、毎日の暮らしの中で無理なく取り入れられる“フードセラピー”を提案しています。なかでも「食」は、もっとも身近で始めやすいセルフケアのひとつ。今回は、料理に幅広く使える発酵食品「麹(こうじ)」を使い、自分で塩麹を仕込む体験を通じて、「作る楽しさ」「使う面白さ」を感じていただける機会をご用意しました。私たちが運営する「Green&Smile Ring Project」は、厚生労働省が推進する健康日本21にも通じる“QOL(生活の質)の向上”を目的としたプロジェクトです。コロナ禍以降、健康寿命やウェルビーイングへの関心が高まる中で、「健康って楽しいかも」と思ってもらえるアイデアを、これからも日々の暮らしに届けていきたいと考えています。■一般社団法人Green&Smileについて「Green&Smile Ring Project」イメージGreen&Smileは植物と共に生きることで、QOLを向上させ健康寿命を伸ばすことを目指しています。公式ホームページ内のブログでは、薬膳マイスターとメディカルアロマアドバイザーが旬の食材や植物を取り入れた食事を定期的に発信しています。この度Green&Smileより発足した「Green&Smile Ring Project」は、代表の沼野自身が休みの日の病院通いがストレスに感じ、無理なく楽しみながら日常生活のなかで認知症・未病予防や体質改善できないかと考え作られたものです。植物の力を通じて、みんなと無理なく楽しみながら日常を彩るサポートをいたします。【団体概要】団体名 : 一般社団法人Green&Smile所在地 : 東京都中央区日本橋富沢町11-19代表者 : 沼野 まき公式ホームページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年07月16日2025年9月16日、コスメデコルテから新作化粧水「コスメデコルテユース パワー エッセンスローション」が発売されます。既存ラインとは別の新しいアイテムとして発売される本製品ですが、コスメデコルテの研究の叡智が詰まったものになっているのだとか……!メディア向けに開催された発表会で詳しく伺ってきました。■肌運命は、変えられる!?近年、加齢に伴って体内に蓄積されていく老化細胞をコントロールすることでアンチエイジングや若返りを図る研究分野が注目を集めています。コスメデコルテも「老化とは何か」という普遍的な問いの答えを明かすため、同一人物由来の加齢モデル細胞に最新の解析技術を組み合わせた老化研究を重ねてきたのだそう。35年もの歳月をかけ、同一人物の皮膚から36歳、47歳、56歳、62歳、67歳、72歳の時点で細胞を採取してきたのだというのだから驚きです。これにより個人差の差が無く“加齢”という観点のみで、加齢に伴って進行する変化やメカニズムだけを正確に調べることが可能となります。これらの研究によって明かされたのは「線維芽細胞は特徴の異なる4つのタイプに分類される」ということ。そして、加齢によって線維芽細胞4タイプの構成比が変化するということです。約2万個の線維芽細胞について細胞一つひとつのレベルでRNA(DNAからつくられるたんぱく質の設計図)を解析した結果、線維芽細胞は遺伝子発現のパターンにより4つの集団に分類されることがわかったのだそうです。その4つの分類とは、まず、増殖性に特化した若い細胞。そしてECM(細胞外マトリックス)産生に特化した、老化状態にない細胞。これら二つの特徴を兼ね備えた、中間的な性質を持つ細胞。最後に、増殖性が低く、組織の老化を促進させる老化細胞です。同一人物が36歳から72歳へと年齢を重ねたときにこれら4タイプの構成比がどのように変化するのかを調べたところ、加齢によって若い細胞の割合が減少し、老化細胞の割合が増加。他の2タイプの細胞の割合は大きな変化が無かったのだそうです。つまり、老化細胞のわずかな割合の変化が、組織全体の老化に大きく関与している可能性があるということが分かりました。なぜ加齢により構成比が変かするのか?これを明らかにするために、コスメデコルテは線維芽細胞がどのような文化経路――つまり細胞運命をたどるのかを解析したといいます。そこで分かったのは若い細胞から中間的な性質を持つ細胞を経て、老化細胞になるパターンの他に、老化細胞に変化しない経路もあるということ。老化細胞に変化しない運命の終着点はECM(細胞外マトリックス)産生に特化した細胞だったのだそうです。老化細胞と老化状態にない細胞の運命の分かれ道はどこなのか。これを研究したコスメデコルテは、細胞の運命を決めるのは「EFEMP2」という“若さ維持遺伝子”であることを解明。線維芽細胞において「EFEMP2」の発現を減少させたところ、老化細胞の割合が増加したのだそうです。細胞老化を阻止するアプローチが可能になる……!?と、発表会に参加したメディア関係者たちは驚きの表情を見せていました。■発酵の力と多重層リポソームのベストバランス今秋発売される「コスメデコルテユース パワー エッセンスローション」ではこれまでの研究を活かし、コスメデコルテ独自の発酵プロセスにより生み出された発酵パワーエッセンス「黒麹発酵液」を62%、独自テクノロジー成分「多重層バイオリポソーム美容水」を37%配合。ビタミン、アミノ酸、ペプチド、有機酸など470種以上の成分を含む黒麹発酵液は、秋田県産「淡雪こまち」の白色玄米を特別な黒麹菌「ACT D1597」を用いて、240時間以上かけて丁寧に発酵させることで得られるものなのだそうです。発表会では「淡雪こまち」玄米と黒麹菌「ACT D1597」、そして発酵後のエキスが展示されました。黒麹菌「ACT D1597」は300種以上もの黒麹菌から選ばれたものなのだとか。菌は黒いのに、第3次発酵液になると透明になるのが不思議です。また、発酵液だけではなく、多重層バイオリポソーム美容水が配合されているのもポイントのひとつ。コスメデコルテといえばリポソーム技術に定評がありますよね。今回、化粧水のためのデリバリー機能に優れたリポソームを新開発して配合したのだといいます。周囲の水溶性成分を一緒に引き連れて角層まで浸透してくれるような親水性多重層バイオリポソームにより、肌のすみずみまで隙間なく、まんべんなくうるおいを届けてくれるのです。■まろやかなタッチでうるおい、明るく弾力のある発光肌に説明を受けながら、重めのテクスチャーを想像していた筆者でしたが、実際にローションを手に取ってみるとみずみずしさに驚きました。美容液のようなまろやかさはありつつも、少量で顔全体に伸び広がり、すぐにうるおいで満たされるような使用感です。なじんだ後にべたつかないのも好印象でした。肌運命を切り替える高機能エイジングケア(※)エッセンスローション。いつからだってきれいになれると気持ちまで前向きにしてくれるアイテムです。ぜひこの秋、お手に取って試してみてください。(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)
2025年07月16日2025年7月8日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開する「エクセル」において、8月19日からコンシーラーブラシを発売すると発表した。このアイテムは、8月5日からブランド公式オンラインショップとAmazonを通じて先行発売される。感覚で使える同ブランドは今秋、ブランドコンセプトをリニューアル。「あなたの意思が、美しい。」という新たなコンセプトの基、「自分らしく美しくありたい」と思う人をサポートするブランドへとリニューアルする。ベースメイクアイテムは「”隠す”ではなく”活かす”」というテーマに沿って、本来の美しさを活かすメイクのための製品を展開していく。エクセルではこれまで、アイシャドウブラシとハイライトチークブラシを提供しており、これらのアイテムは毛が柔らかくて使いやすいと好評を博してきた。今回発売するコンシーラーブラシもこれまでのブラシ類と同様に、使いやすさにこだわって開発している。最大の特長は、ハート型の立体フィット形状だろう。コンシーラーは指で塗るとムラになりやすく、ブラシで塗ると美しく仕上がるがテクニックが必要になるケースも。そこで、伸ばし塗りもスタンプ塗りもできるようにハート型の形状を採用した。感覚的に塗布するだけで、気になるポイントをムラなく均一にカバーできる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年07月16日株式会社ネステックジャパン(本社:東京都世田谷区、代表取締役:田中 修一)がドクターズチョイスと提携し運営する『アルロース専門店』は、希少糖「アルロース」を使用することでしっかり甘いのに低GIの『ゼロ生チョコレート』を販売開始いたしました。アルロース専門店_ゼロ生チョコレート(商品の中身)アルロース専門店_ゼロ生チョコレート(チョコ単体)アルロース専門店_ゼロ生チョコレート(手でチョコを持っている画像)【ゼロ生チョコレート 3,200円(税込)】甘味料には自然由来の希少糖「アルロース」のみを使用し、砂糖やその他の甘味料は一切加えていない、推定GI値30の低GI生チョコレートです。通常、生チョコレートは既に糖分が入ったチョコレートを使用しますが、今回開発したかったのは [砂糖不使用] の生チョコレートです。従来のチョコレートを使用せずに、カカオマスとカカオバターのみから生チョコレート特有のなめらかな食感を作り出すことが難しく、幾度となく試行錯誤を重ねてようやく満足いく本格的な生チョコレートになりました。低糖質食品にありがちなクセや苦みもなく、「本当に砂糖を使っていないの?」と驚かれたほどの本格派生チョコレートです。糖質やカロリーに配慮したい方や、甘いものを我慢してきた方にも、心から満足いただける商品となっています。ぜひ一度、その上質な味わいをご体験ください。商品詳細・ご購入はこちら: ※通販のみでの販売となります。(お届けは冷凍便)賞味期限:冷凍で30日/解凍後14日※低GIとはGI値55以下の食品を指します。推定GI値は、各原料のGI値と使用量から算出した加重平均による簡易推定です。GI値は、消化・吸収速度、調理法、脂質や食物繊維との組み合わせなど様々な要因に影響されるため、目安としてご参照ください。【夏に試したい、「生チョコアイス風の召し上がり方」】冷凍状態からの“食感の変化”も、このゼロ生チョコレートならではの楽しみ方です。冷たいままお召し上がりいただけば、ひんやりとした「生チョコアイス風」の味わいに。少し解凍することで、とろけるような濃厚な口どけが際立ちます。その日の気分やシーンに合わせて、お好みの食感でご堪能ください。【『ゼロ生チョコレート』試食前後の血糖値の変化】血糖値を気にしているという方3名を対象に『ゼロ生チョコレート』をお試しいただきました。アルロース専門店_ゼロ生チョコ試食前後の血糖値<アルロース専門店のゼロシリーズ>「ゼロ」シリーズでは、・日本初※、カカオとアルロースのみを使用したチョコレート『ゼロ板チョコレート』『ゼロチョコチップ』 ※2025年2月時点 当社調べ・テレビや雑誌でも話題!人気の高級プリン専門店「プリン研究所」とコラボした『ゼロプリン』がございます。ゼロシリーズは、甘味料は希少糖「アルロース」のみを使用し、砂糖やその他の甘味料は一切使用しておりません。それでいて、従来の低糖質デザートのような「美味しくない」「甘さに満足できない」「人工甘味料が心配」などを払拭する味のクオリティーを追求しています。今後も、アルロース専門店 ゼロシリーズの商品を展開していく予定です。アルロース専門店 ゼロシリーズ 商品一覧はコチラ: 【希少糖「アルロース」とは】アルロースは、自然界にごく少量しか存在しない希少糖の一種で、イチジクやレーズンなどに微量に含まれています。砂糖に近い甘みを持ちながら、カロリーゼロ※で、ビーガンやグルテンフリーにも対応しているため、健康志向の高い方や糖質を気にしている方に適した甘味料として注目されています。また、脂肪燃焼の促進や血糖値の上昇抑制などについての研究も進められており、栄養管理やライフスタイルの選択肢として関心が高まっています。※アルロースは0.39kcal/g(Metabolism. 2010;59(2):206-214)ですが、食品表示基準においては、エネルギー換算係数として0kcal/gが使用できます。【アルロース専門店】品質世界No.1を常に追求し続けるドクターズチョイスと提携し、 2025年3月より、「アルロース」に特化したオンラインストア『アルロース専門店』をオープンしました。アルロースの持つ可能性に着目し、「甘いものを楽しみながら、毎日の食生活にも気を配りたい」というお客様の声に応え、アルロースのみを使用した製品をラインアップしています。他の甘味料や成分を一切入れていない、100%オーガニックアルロースのパウダー・シロップをはじめ、日本初※、カカオとアルロースのみを使用したチョコレート商品などを販売しております。店舗URL: ※2025年2月時点 当社調べ【アルロース専門店は全商品、“常識外れ”の90日間全額返金保証付き】ドクターズチョイスの返金保証のポリシーに従い、万が一「商品にご満足いただけない場合」「血糖値が上昇した場合」そして「アルロース専門店よりも品質の良い商品に乗り換えた場合」、ご購入から90日以内であれば、お一人様1商品につき1回限り1個まで、全額ご返金させていただきます。全て召し上がった後でも承ります。【会社概要】会社名 : 株式会社ネステックジャパン所在地 : 東京都世田谷区成城3-22-8代表者 : 代表取締役 田中 修一事業内容: 希少糖「アルロース」に特化したオンラインストア『アルロース専門店』の運営店舗URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年07月16日湿度が高く、天気が不安定な今の時期。髪や肌、そして体調も、全身のコンディションが不調になりやすい季節ですよね。そんなときも自分らしく過ごすために、働く女性たちはどのように過ごしているのでしょうか?マイナビウーマン読者パートナーとマイナビウーマン編集部スタッフに話を聞いてみたところ、どうやらポーチの中に“お守りアイテム”を忍ばせている人が多数いる様子!ジメジメする季節のお守りアイテムを紹介してもらいました。■広がる髪も手軽にキレイ。持ち運びやすいヘアスティック私のお守りアイテムは、マトメージュ。指や手を汚さずにヘアスタイルを整えられて、“きちんと見え”をサポートしてくれる優秀なスティックです。出かける前や外出先でアホ毛やおくれ毛が気になったときも、短時間でサッと整えられるのが本当に便利。特に湿気の多い日や、人前に出る予定がある日は手放せません。髪がきれいに整っているだけで、不思議と安心感があって、ちょっと自信までプラスされる気がしています。ポーチに1本あるだけで、気持ちまで整えてくれる心強い存在です。(りん/30代)■良い香りのハンドサニタイザーで気分よく、手元を清潔にBath & Body Worksのハンドサニタイザーをお守りがわりにいつもポーチに入れています。ハンドサニタイザーは、食事の前や手の汚れが気になった時など、いつでも簡単に手の除菌ができます。パッケージがポップでかわいいのはもちろん、使う度に、良い香りで癒されるのもお気に入りポイントです。日本国内には残念ながら店舗がないのですが、ハワイやアメリカ本土に行く時に必ずBath & Body Worksの店舗に立ち寄って、定番の香り、季節限定の香りなどなど幅広いラインナップの中から、自分のお気に入りを見つけるのも、毎回のお楽しみになっています。(えりか/30代/@foodierika0204)■モヤモヤした気分も一気に晴れるアロマオイル気圧の変化に体調や気分が影響されやすい私は、nahrinの「ハーブオイル33+7」がお守りアイテムです。40種類のアロマがブレンドされたオイルで、すっきりとした中にほのかに甘さを感じる香りは唯一無二!ロールオンタイプなのでポーチの中でもかさばらず、デスクでサッと取り出して使えます。気圧の変化でだるさを感じたときや、肩・首周りが凝り固まっていると感じたとき、画面の見過ぎで疲労を感じたときなどに、首筋や耳周りのツボ、こめかみにコロコロと塗っています。ロールオンのボールでついでにマッサージすることも多いです。ミントが配合されているからか、塗るとスーッとした清涼感があり、一気にリフレッシュできます!(にし/30代)■急な体調不良に欠かせない!あると安心する鎮痛剤生理痛が重かったり、気圧の変化で頭が痛くなったりする私は、ポーチの中に鎮痛剤とナプキンを欠かさずに入れています。かばんの中に入っていることで、なにかあったときも大丈夫!と安心して仕事や遊びに集中できます。ナプキンは気分が落ち込みがちな生理中、気分を少しでもあげるために、かわいいデザインのものを選んでいます。(りかりか/20代)■不調を感じやすい季節も、お守りアイテムがあれば大丈夫仕事やプライベートで忙しく過ごすマイナビウーマン読者パートナーの皆さんは、お守りアイテムを持ち歩くことでジメジメした季節も快適に過ごせるよう工夫していました!自分に合うアイテムをポーチに忍ばせて、不安定な季節も自分らしく過ごしていきましょう。(マイナビウーマン編集部)
2025年07月16日大阪・あべのHOOP 1FCHROME STORE ABENO HOOP in BOSTON CLUBは、3Fから1Fに移転して7月11日にリニューアルオープン!ブランドのDIY精神やギアへの情熱を体感できる場として、CHROME CUSTOMS『UPCYCLE-MADE』を筆頭に、これまで以上の世界観やコミュニティを創作します。店舗詳細リンク: 今回のリニューアルオープンを記念して、世界で唯一のCHROME BAG MAKER・SHINによりアイコニックバッグにアップサイクルされた限定アイテム、CHROME CUSTOMS『UPCYCLE-MADE』を限定販売!思い出の素材から生まれる世界にひとつのカスタムバッグは、CHROMEブランドが揺るぎないこだわりとして持つ “目的を持ったプロダクト” となって現代に蘇ります。※CHROME STORE ABENOの店頭のみでの販売。詳細はこちら さらにCHROME STORE ABENO HOOPでは、リニューアル特典で本日より¥12,100(税込)のご購入で、CHROMEロゴ入りミルクガラススタイルマグカップをGET!※数量限定・無くなり次第終了新しく生まれ変わったCHROME STORE ABENO HOOPを、これからもどうぞよろしくお願いします!CHROME STORE ABENO HOOP in BOSTON CLUB大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋 1-2-30 HOOP 1FTEL:06-6629-1775|営業時間:11時~21時クロームインダストリーズ(CHROME INDUSTRIES)1995年アメリカ合衆国にて設立。主に自転車用バッグやアパレル、靴などの製造・販売を行う。特にメッセンジャーバッグで知られており、その耐久性や機能性、都市的なデザインで好評。自転車好きの創業者により、自転車で使うのに適したバッグを自分で作り始めたことが起源。主な特徴は「必要な時に荷物にアクセスしやすい斜め掛け」「荷物を持ち上げて背負う負担を減らすために、肩に背負ってから、バックルを外して、背負う」「斜めに背負ったバッグが前側にずれてこないようにする」「雨でも中身が濡れない」「高い耐久性」の5点。自転車文化と都市文化の融合を象徴するブランド。クローム・インダストリーズジャパンについて(CHROME INDUSTRIES JAPAN)クローム・インダストリーズジャパン合同会社は、2013年10月7日に米国本社の100%子会社として設立。日本市場での自社ブランド、アイテムの認知拡大だけでなく、世界にひとつしかないバッグが作れるCHROME CUSTOMS( )を提供するなど、日本独自の特色を持つ。CHROME CUSTOMSが縫えるのは日本人のソーワー(バッグメーカー)ただ一人となっている。商号:クローム・インダストリーズジャパン合同会社代表者:ジェネラルマネージャー志賀剛史所在地:東京都港区北青山1-3-6設立:2013年10月7日URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2025年07月16日小売業・自社オリジナル製品販売を行うAMOTE JAPAN(所在地:神奈川県横浜市、代表:阿部 純子)は、自社運営するオンラインショップ「AMOTE JAPAN」で販売中の「ピッ炊く」について、ダイエットをサポートする新たなアプローチを公式Instagramにて公開しました。ピッ炊くオンラインショップ「AMOTE JAPAN」: 公式Instagram: ■開発背景近年、健康志向の高まりとともに、ダイエットにおいて食材の選択や調理方法が重要視されています。おかずのカロリー調整レシピは沢山あるものの、白米ダイエット情報は少ないという疑問点から、ストレスフリーダイエットができるように、当社は、お米の糖分含有量と調理時の水分量を工夫することで、より効果的なダイエットをサポートする「ピッ炊く」を開発しました。■「ピッ炊く」の使い方「ピッ炊く」の使い方はとてもシンプル。まずは洗ったお米と、お米がつかるぐらいの水を炊飯釜に入れます。お米を平らにならした上に「ピッ炊く」を置いたら計量の準備は完了です。「ピッ炊く」には1mm単位で目盛りが刻まれているため、最初に炊いたときに、どの目盛りまで水を入れたか覚えておけば、2回目からは水加減を細かく調整でき、ご飯を好みの硬さに仕上げられます。ダイエット中の炊飯は、お水を少なく入れることで糖分カットが期待できます。お手入れが簡単で、コンパクトなのも「ピッ炊く」の特長です。フックなどに掛けても、置いて飾ってもかわいいデザイン。使い方イメージ■お米の糖分についてお米は主に炭水化物(糖質)を含む食品であり、これがエネルギー源となります。一般的に、お米の糖質は約70~80%を占め、適量を摂取することは健康維持に不可欠です。しかし、過剰な糖質摂取は肥満や糖尿病のリスクを高める要因となります。このため、ダイエット中に白米を摂ることは好ましくないとされてきました。■水分調整とダイエット効果お米の調理過程において水量を調整することは、糖質の吸収速度やカロリー摂取量に影響を与えると考えられています。具体的には、水分を少なくして炊くことで、お米の吸水量が減少し、結果として炊きあがりの糖質量やカロリーが抑えられる可能性があります。現代人の健康志向の高まりに伴い、手軽に取り入れられるダイエットレシピが注目されています。本リリースでは、栄養バランスを保ちながら、カロリーコントロールや満足感を得られる新しいダイエットレシピのアプローチを提案します。■水量を減らすことで得られるダイエット効果の仕組み通常の炊飯では、お米が水を吸収してふっくらと炊き上がります。しかし、あえて水量を減らして炊くと、次のような効果が期待されます。1. 糖分の吸収量を抑制:水分が少ないとお米の吸水率が抑えられ、結果として米に含まれる糖質の吸収率が低下します。これにより、血糖値の急上昇を抑え、脂肪蓄積を防ぐことにつながります。2. 満腹感の持続:やや硬めの炊き上がりになることで、咀嚼(そしゃく)回数が増え、満腹中枢が刺激されやすくなります。これにより、食事後の満足感が長続きし、過食を防ぐ効果があります。3. エネルギー摂取量のコントロール:炊飯時に水を控えることで、同じ量のお米でもカロリー摂取を自然に抑制できます。これは、ダイエット中のカロリー管理に役立ちます。炊飯時の水量調整は、手軽にできるダイエットサポート法です。糖質の吸収抑制と満腹感の促進を両立させることで、食べたい白米を食べ、健康的に体重管理を行いたい方に最適です。炊き上がりイメージ■今後の展開当社は今後もオリジナルデザインを開発し、海外にも視野を広げ事業拡大を目指します。■商品概要商品名 : ピッ炊くサイズ : トップ 15.5×9cm、円盤 13×13cm通常価格 : 税込み2,500円原料樹脂 : ポリプロピレン耐熱温度 : 120度カラー : お赤飯色(ピンク)、緑米色(グリーン)、玄米色(ベージュ)販売ページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年07月16日