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アンドビー(&be)の人気ベースメイク「アンドビー UV プライマー」に、2023年秋の新色が仲間入り。2023年7月14日(金)より発売される。人気No.1化粧下地「UV プライマー」に初の新色“毛穴レスなツヤ美肌が叶う”「アンドビー UV プライマー」は、多数のベストコスメを受賞しているブランド人気No.1化粧下地。SPF50+ PA++++の高い紫外線カット効果と使い心地のよさを兼ね備えた万能アイテムで、まるで美容液のようにスルスルと肌になじみ、つるんとした透明肌を演出してくれる。“大粒ゴールドパール配合”で艶感UP今回はそんなUV下地に、初の限定色「シャイニーグロウ」が仲間入り。肌なじみの良いベージュカラーをベースに、大粒の華やかなゴールドパールを高配合することで、内側から輝くようなナチュラルなツヤ感を実現した。パールが光を乱反射させ、くすみや毛穴といった肌のアラも飛ばしてくれるのもポイントだ。ネオンカラーで彩るメイクスポンジセットもまた、なめらかな肌あたりの“コーン型”メイクスポンジが、お得な4個セットになって限定登場。カラーは、定番のブラックに加え、夏らしいネオンカラー3色がラインナップする。「アンドビー UV プライマー」とセット使いすれば、より自然な仕上がりを叶えられる。【詳細】「アンドビー UV プライマー シャイニーグロウ」 SPF50+ PA++++ 限定1色 2,750円<限定色>「アンドビー ネオンスポンジセット」 全1種 2,750円<限定品>発売日:2023年7月14日(金)【問い合わせ先】TEL:0120-274-032
2023年07月06日北海道旭川市江丹別町で摂れた白樺の樹液を使用SHIROは2023年6月26日(月)、旬シリーズ『白樺2023』のSHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」を、SHIRO オンラインストアで開始する。同シリーズは、ミネラルやアミノ酸などの栄養素が豊富な白樺の樹液を使用。『白樺化粧水 2023 120mL』と『白樺美容液 2023 60mL』のラインナップがある。『白樺化粧水 2023 120mL』はみずみずしいテクスチャーが特長。白樺樹液をベースに若葉のエキスを加えた化粧水で、肌荒れを防ぎながら、クリアな肌へと整える。販売価格は4,840円(税込)。2022年に発売した『白樺フェイスミスト』と同じ、シンプル処方となっている。白樺の樹液を使った美容液が初登場『白樺美容液 2023 60mL』はとろみのあるリッチなテクスチャーで、高い保水力が特長。肌をきゅっと引き締め、乾燥によるくすみや、加齢による肌悩みにアプローチする。白樺の栄養成分が濃縮された贅沢な美容液となっている。販売価格は6,600円(税込)。2プッシュの量を朝晩2回使用するのがオススメだ。SHIROオンラインストアとSHIRO全国直営店舗での発売日は6月30日(金)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIRO公式サイト
2023年07月06日星の王子さまクラランス株式会社は7月4日、同社の販売する化粧水と星の王子さまがコラボした商品を限定発売すると発表した。限定デザインの商品は全部で3種類となり、2023年7月7日に発売予定である。星の王子さまは、王子と動物や自然との美しい出会いの物語である。今回の限定コレクションは、まるで星の王子さまの物語のように美しい出会いが人生をより美しくすることを示すエイジングケアアイテムである。エイジングケア化粧水クラランス株式会社が限定発売する3種類のトリートメントエッセンスは、肌悩みに合わせた化粧水である。「Mアクティヴ トリートメント エッセンス ローション L」は内容量200mlで税込み6,380円。みずみずしいうるおいにあふれ、毛穴の気にならないキメ細かな肌に整えるファーストエイジングケアアイテムである。「ファーミング EX トリートメント エッセンス ローション L」は内容量200mlで税込み8,250円。乾燥などの過酷な環境にも負けず、うるおいに満ちた弾むようなハリのある肌に整えてくれるエッセンスローションである。そして「スープラ トリートメント エッセンス ローション L」は内容量200mlで税込み12,100円。大人の肌を引き締めハリを与えながら、大人の肌悩みに多角的にアプローチする化粧水である。どの化粧水も肌年齢に合わせた保湿を促進し、うるおいのあるふっくらとした肌へ導いてくれる。同社は満たされた肌から美しさが弾けだすプレミアムなスキンケアを、ぜひ体感してほしいとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラランス公式ホームページ※クラランス公式インスタグラム
2023年07月06日肌をやわらかく解きほぐす導入化粧液株式会社シーボン(以下、シーボン)が、同社の新スキンケアシリーズ『Focus(フォーカス)』から、「シーボン トータルエンハンサー」を、7月1日に発売する。「シーボン トータルエンハンサー」は、新スキンケアシリーズ『Focus』から第1弾商品として発売される導入化粧液だ。洗顔後の最初のステップとなるスキンケアがより浸透するように、肌をやわらかく解きほぐす。センチフォリアバラ花エキスと、カンゾウ根エキスやオウゴン根エキス、ツボクサエキス、イタドリ根エキスなどを含めた7種のハーブエキスを配合し、美肌の素となるタンパク質が働く肌環境を整える。「パワーアクセレレーター技術」を採用「シーボン トータルエンハンサー」には、「親和性を活かして通りやすくする」角層細胞ルートと、「細胞間の隙間を巡らせ道を作る」角層細胞間隙間ルートを確保する「パワーアクセレレーター技術」を採用。肌をやわらかく解きほぐすことで、洗顔後のスキンケア(水分・油分)を効率的に浸透させる。同導入化粧液は1個の内容量が80mL。税込み価格17,600円で、7月1日から発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社シーボン プレスリリース
2023年07月06日ユーザーと共に商品開発を行う化粧品メーカー・株式会社アースケア(本社:大阪府豊中市、代表取締役社長:井上 龍弥)は、サプリメントの摂取に関して調査しました。近年、健康や美容への意識が高まり、サプリメントへの関心も増しています。今回の調査では、消費者のサプリメント摂取状況や摂取目的、お悩みや不安・不満に焦点を当て、その背景にある理由に迫っていきます。健康志向が高まる現代社会において、なぜサプリメントに注目すべきなのか、その魅力と課題について考察していきましょう。※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。・株式会社アースケアによる調査である旨の記載・株式会社アースケア( )へのリンク設置【調査概要】調査対象 :20歳~60歳の女性100名調査日 :2023年5月23日(火)調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)調査方法 :インターネット調査【調査結果】<サプリメント摂取の経験について>最近はサプリメントの注目度があがっていますが、どれくらいの割合の人がサプリメントを飲んでいるのでしょうか。サプリメント摂取の経験を聞いてみました。普段サプリメントを摂取していますか?サプリメント摂取経験はい、いつも飲む:31.5%たまに飲む :16.2%あまり飲まない :29.7%飲んだことがない:22.5%サプリメントの摂取状況については、一部の人々がいつも摂取しているものの、全体的にはまちまちな結果となりました。定期的にサプリメントを摂取している人々は31.5%であり、たまに摂取する人やあまり摂取しない人も一定の割合で存在しています。<サプリメント摂取の目的について>サプリメントに含まれる成分は様々です。どのような効果を期待して、サプリメントを摂取する人が多いのでしょうか。サプリメントを摂取する主な目的は何ですか?サプリメントの摂取目的健康維持/栄養補給 :57名美容/肌の改善 :16名ストレスや疲労の軽減:10名ダイエット :2名免疫力強化 :1名サプリメントの摂取目的には、健康維持や栄養補給が最も多くの人々にとって重要な目的となっています。美容や肌の改善、ストレスや疲労の軽減も一部の人々によって選ばれています。<サプリメントに関する悩みなどについて>サプリメントに対する注目度は高いですが、悩みや不安はあるのでしょうか。サプリメントに対する悩みなどについて聞いてみました。サプリメントに対して、お悩みや不安・不満を感じる点は何ですか?悩み・不安・不満金額が高い :36名サプリメントの効果や効能に対する疑問:35名特になし :17名多くの種類から選ぶ際に迷う :10名副作用やアレルギーの心配 :7名摂取タイミングや飲み方がわからない :3名サプリメントに対しては、金額が高いと感じる人や効果や効能に対する疑問を抱く人が一定数存在しています。一方で、特にお悩みや不安・不満を感じない人や摂取のタイミングや飲み方がわからないという課題も一部の人々に見られます。サプリメントの効果や安全性への信頼を高めるためには、情報の提供や適切な摂取方法の案内が重要です。【調査結果の総括】本調査は、サプリメントの摂取状況、摂取目的、お悩みや不安・不満に焦点を当てた調査でした。以下に調査結果の総括をまとめます。サプリメントの摂取状況については、いつも摂取している人、たまに摂取する人、あまり摂取しない人、飲んだことがない人が存在しています。個々の健康意識やライフスタイルに合わせてサプリメントの摂取が行われていることが分かります。主な摂取目的としては、健康維持や栄養補給が最も多くの人々に選ばれています。美容や肌の改善、ストレスや疲労の軽減も一定の人々にとって重要な目的となっています。一方で、サプリメントに対しては金額の高さや効果や効能に対する疑問といった不安や不満が存在しています。消費者への適切な情報提供や価格設定の適正化が求められています。本プレスリリースの内容は、当社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。 ※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。・株式会社アースケアによる調査である旨の記載・株式会社アースケア( )へのリンク設置【株式会社アースケアについて】会社名 : 株式会社アースケア所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号設立 : 2000年2月代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥資本金 : 1,000万円事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月04日オルビス(ORBIS)から、新クリーンビューティブランド「クリーンエンス(CLEANENCE)」が誕生。2023年7月1日(土)より第1弾として2023年秋のスキンケアが販売される。オルビスの新ブランド「クリーンエンス」デビュー「クリーンエンス」は、クリーンとサイエンスを掛け合わせ「環境にいいもの=肌に効果的なもの」となるスキンケアを生み出したいという思いから立ち上がった新ブランド。肌科学を研究しつづけて続けてきたオルビスだからこそ叶えられる、肌への効果感や品質の安心感を得られるだけでなく、環境やライフスタイルが心地よく調和するクリーンビューティブランドを目指す。第1弾で登場するのは、厳しい基準によって選定された良質な原料から生み出された2つのスキンケアアイテム。うるおいのある多幸感たっぷりの肌へと導く。クリアな肌へと洗い上げるフェイシャルソープ「クリーンエンス ピュリファイング ジェントル フェイシャルソープ」は、クリーミィな泡立ちで、毛穴汚れやくすみのないクリアな肌へと洗い上げる固形石鹸。うるおいを与えながらくすみの原因にアプローチし、さらに紫外線による乾燥などの外部刺激に揺るがない肌へと導く。素早く泡立ち、その泡が溶け崩れすることなく長時間続くことで、摩擦による肌への負担を軽減。また、キメ細やかで均一な泡で汚れを絡めとる除去方法のため、洗い残しの心配も少ない。なめらかな肌へと導く拭き取り化粧水「クリーンエンス クラリファイング トリートメント トナー」は、角質のごわつきをオフして、滑らかな肌へと導く拭き取りタイプの化粧水。“不要になった老廃物を細胞に必要なものへ変換する”先端科学「オートファジー」研究から着想を得た思想と成分アプローチで、“うるおいが巡る”ふくよかな肌を叶える。また、うるおいで満たされた肌へと仕上げるベーシックケアと、肌表面の気になるごわつきを柔らかくほぐすクイックケアを両立。拭き取り後の不要な角質を取り除いた肌は、まるで素肌が目覚めるような肌ごこちを実感できるだろう。【詳細】クリーンエンス ピュリファイング ジェントル フェイシャルソープ 80g 3,080円クリーンエンス クラリファイング トリートメント トナー 150mL 3,850円発売日:2023年7月1日(土)新発売取扱い:体験特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」(表参道)、オルビス公式オンラインショップ【問い合わせ先】オルビス株式会社TEL:0120-010-010
2023年07月03日自然由来成分98%!待望の化粧水新発売ヴィーガンコスメブランド「THE BODY SHOP(ザボディショップ)」より、人気スキンケア「エーデルワイス シリーズ」の新作化粧水「EDW エッセンスローション」(税込3,850円)が登場。2023年6月22日に販売をスタートしました。弾むようなハリとうるおいを実感過酷な環境下でもたくましく育つ花「エーデルワイス」のパワーに着目した同シリーズ。エーデルワイス由来エキスをキー成分としたボタニカルフォーミュラで、みずみずしくハリのある素肌に導きます。新作の「EDW エッセンスローション」は、2種類のエーデルワイス由来エキスにモリンガシードオイルやコメペプチドをプラス。また超微粒子の研磨・スクラブ剤(結晶セルロース)が配合されているため、拭き取り化粧水として角質ケアもできる優れものです。地球環境への負荷を極力減らす技術「グリーンケミストリー」を採用した、人にも環境にも優しい化粧水になっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ザボディショップ」公式サイト
2023年07月01日これまでエステティックサロンを中心にオールハンドの手技や化粧品の開発・販売を行ってきた株式会社OI method(所在地:大阪市西区北堀江1-8-14、代表取締役:中島 美佐)は、大人気のOI method PYTHERAPYオイルの新サイズを2023年6月22日にリリースいたしました。OI method PYTHERAPY(パイテラピー)オイル 30ml詳細: 商品イメージ1■リニューアルポイント*持ち歩きもしやすい丁度よいサイズ感これまで「業務用(60ml)だと瓶が大きくて重たいし、店販用(10ml)だとすぐ無くなってしまうからいくつもストックを持っておかないといけない」といったお声をたくさん頂いておりました中、今回業務用としても店販用としても使っていただけるように30mlの新サイズをリリース。*23種類の植物精油の香りでリラックス保湿成分としても優れているリンゴ果実培養細胞エキスを配合。ユーカリやハッカをはじめとする23種類のハーブ由来の精油をブレンド。香りによるリラックス効果だけでなく、肌に直接塗ることができ、不調な部分などセルフケアアロマとしても使用可能。*ヘッドマッサージや外耳マッサージに最適直接塗布も可能ですが、オススメは綿棒にオイルをつけての使用。綿棒に塗布することで頭皮全体のブラッシングや耳中入り口のマッサージなどが容易に可能。マッサージ後はすっきりとした気持ちになるので、仕事やプライベートで行き詰った際に使用して頂き心と身体をリフレッシュ。商品イメージ2■対象商品商品名 : PYTHERAPYオイル価格 : 7,700円(税込)内容量 : 30ml販売場所: サロン専売品 ※お問い合わせくださいURL : ■会社概要商号 : 株式会社OI method代表者 : 代表取締役 中島 美佐所在地 : 〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-8-14設立 : 2018年8月事業内容: 化粧品の開発・販売、エステティックサロン向け技術講習等URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社OI method お客様相談窓口MAIL: info@oimethod.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月30日エクセル(excel)の2023年秋ベースメイク「エクセルモチベートユアスキン」が、2023年8月22日(火)に発売される。ベースメイクがこれ1本!オールインワンUV下地新作「エクセルモチベートユアスキン」は、化粧下地からライトファンデーションまでのベースメイクが1本で完成するオールインワンUV下地。ひと塗りで肌悩みをカバーしながらトーンアップし、まるで素肌そのものが美しくなったかのような“つるんとした透明肌”へと仕上げてくれる。また、“スキンケア感覚”で使用できる美容液成分89%(※1)配合のテクスチャーは、ノンケミカル処方(※2)のため石けんで簡単にオフできる。さらに、SPF48・PA+++のUVカット効果に加え、ブルーライトカット成分(※3)配合なのも嬉しい。【詳細】「エクセルモチベートユアスキン」40g SPF48・PA+++ 1,980円(編集部調べ)<新製品>発売日:2023年8月22日(火)取扱店舗:全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店ほか※1 仕上がり効果粉末を除く成分※2 紫外線吸収剤不使用※3 酸化チタン【問い合わせ先】常盤薬品工業 サナお客さま相談室TEL:0120-081-937
2023年06月29日人気スキンケアに待望の化粧水登場「ザボディショップ」で人気のスキンケアアライン「エーデルワイス」に、待望の化粧水が仲間入り。2023年6月22日、「EDW エッセンスローション」(税込3,850円)が発売された。これにより洗顔にはじまりクリームやマスクでうるおいを閉じ込める、洗ってうるおすまで全てのステップをライン使いできるようになった。自然の恵みで土台から強く、しなやかに「エーデルワイス」シリーズは、過酷な環境下でもたくましく育つエーデルワイス由来エキスをキー成分に、弾むようなハリと透き通るような透明感のある素肌を育むスキンケアラインだ。今回新たに発売された化粧水「EDW エッセンスローション」には、2種類のエーデルワイス由来エキスを軸に、モリンガシードオイルやコメペプチドを配合。さらりとしたテクスチャーで肌にスッとなじみ、内側からうるおいを蓄えみずみずしくハリのある肌へ導いてくれる。また超微粒子の結晶セルロースが研磨・スクラブ剤として働くため、拭き取り化粧水としても使用可能。不要な角質をやさしく取り除き、次に使うスキンケアの浸透を高める効果も。性別や年代を問わず、全ての肌質の人に使える化粧水だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ザボディショップ」公式サイト
2023年06月29日ユーザーと共に商品開発を行う化粧品メーカー・株式会社アースケア(本社:大阪府豊中市、代表取締役社長:井上 龍弥)は、フェイスパウダーの利用実態について調査しました。現在では、様々なブランドがフェイスパウダーを販売しています。メイクの仕上げやお直しにも使われるフェイスパウダー。実際、どれくらいの人がフェイスパウダーを使用しているのでしょうか。※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。・株式会社アースケアによる調査である旨の記載・株式会社アースケア( )へのリンク設置【調査概要】調査対象 :20歳~50歳の女性100名調査日 :2023年5月23日(火)調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)調査方法 :インターネット調査【調査結果】<フェイスパウダーの利用について>まず初めに、どれくらいの割合の人がフェイスパウダーを使用しているのでしょうか。普段フェイスパウダー(お粉)を使用していますか?パウダーを使用していますかはい :54.5%いいえ:45.5%調査の結果から、54.5%と半分以上の方が「フェイスパウダーを使用している」ことがわかりました。<フェイスパウダーの使用目的について>では、どのような目的でフェイスパウダーを使用するのでしょうか。フェイスパウダーを使用している人に、フェイスパウダーの使用目的を聞いてみました。フェイスパウダーを使用する目的は何ですか?(複数回答可)パウダーの使用目的は?テカリや汗などメイク崩れの防止:49人毛穴を隠す :13人透明感、きめ細やかさを出す :6人UVカット :2人調査の結果から、「テカリや汗などメイク崩れの防止」のためにフェイスパウダーを使用しているという回答が一番多いことがわかりました(49人)。<フェイスパウダーの持ち歩きについて>「テカリや汗などメイク崩れの防止」にフェイスパウダーを使用しても、外出して時間が立つとテカリや汗が出てきてしまいます。では、どれくらいの割合の方が外出時のお直し用にフェイスパウダーを持ち歩いているのでしょうか。外出する際、フェイスパウダーを持ち歩きますか?パウダーを持ち歩く?毎回持ち歩く :11.8%ときどき持ち歩く:12.7%持ち歩かない :75.5%調査の結果から「外出時にフェイスパウダーを持ち歩かない」という方が75.5%と多いことがわかりました。フェイスパウダーはサイズが大きいものが多いため、持ち歩きには不便なのかもしれません。【調査結果の総括】調査結果からわかるように、半分以上の方がフェイスパウダーを使用していることが分かりました。フェイスパウダーの主な目的としては、テカリや汗などのメイク崩れの防止が挙げられており、また一部の人々は毛穴のカバー、透明感やきめ細やかさを出すために使用しています。UVカット目的で使用する方もいます。一方で、外出する際にフェイスパウダーを持ち歩く人々は少数であり、毎回持ち歩く人やときどき持ち歩く人がそれぞれ約10%程度でした。季節によってフェイスパウダーに期待する効果が変わります。自分の肌の調子に合うフェイスパウダーを見つけることができたらうれしいですね。本プレスリリースの内容は、当社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。 ※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。・株式会社アースケアによる調査である旨の記載・株式会社アースケア( )へのリンク設置【株式会社アースケアについて】会社名 : 株式会社アースケア所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号設立 : 2000年2月代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥資本金 : 1,000万円事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月29日ユーザーと共に商品開発を行う化粧品メーカー・株式会社アースケア(本社:大阪府豊中市、代表取締役社長:井上 龍弥)は、ベースメイクのアイテムであるファンデーションの使用頻度やファンデーションの種類に関する情報を収集し、使用者の傾向を把握するためにアンケートを実施いたしました。※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。・株式会社アースケアによる調査である旨の記載・株式会社アースケア( )へのリンク設置【調査概要】調査対象 :20~50代の女性100名調査日 :2023年5月23日(火)調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)調査方法 :インターネット調査【調査結果】■ファンデーションの使用頻度についてまず、ファンデーションはどれくらいの頻度で使用する人が多いのでしょうか?ファンデーションの使用頻度は?調査に参加した人の約49%が、週に4回以上ファンデーションを使用しています。一方、約33%の人はファンデーションを「ほとんど使わない」「全く使わない」と回答しました。このことからファンデーションの使用頻度は人によってかなり異なっていることがわかります。「お出かけする時だけ」「人に会う時だけ」というようにルールを作っている人も多いのではないでしょうか。■使用されるファンデーションのタイプについてファンデーションにはさまざまなタイプのものがあります。種類が豊富で「何を使ったらいいかわからない」という方もいらっしゃると思います。そこでどのようなタイプのファンデーションを使用しているかを質問いたしました。ファンデーションのタイプは?調査結果によれば、パウダリータイプのファンデーションが最も一般的であり、全体の48.9%の人がパウダリーファンデーションを使用しています。続いて、リキッドタイプのファンデーションは29.8%の人が使用し、クッションタイプのファンデーションは14.9%の人が使用しています。このことから、ファンデーションのタイプにはばらつきはあるものの、パウダリータイプのファンデーションは人気が高いことがわかりました。■商品購入時の試用について最近はSNSやネット検索を利用して、簡単にメイクやコスメに関する情報を収集することができます。一方で、デパートなどの実店舗では商品を購入前に試すことができます。そこで、ファンデーションを購入する前に商品を試すかどうか、質問いたしました。購入前の試用をする?調査によれば、ファンデーションを購入する際に試用しないという人の割合は高く、全体の70.9%が商品を試さずに購入していることがわかりました。購入前に試用することで、自分に合うファンデーションを見つけやすくなります。このことから多くの人は、ファンデーションの使用感や色身を試さず、商品の情報や口コミから購入するファンデーションを選んでいることが考えられます。【調査結果の総括】この調査では、ファンデーションの使用頻度は、人によって異なっていることが分かりました。また、パウダリータイプのファンデーションが最も人気のあるタイプであり、リキッドファンデーションも一定の支持を得ています。さらに、購入前に試用する人の割合は低いことがわかりました。今後、ファンデーション市場では、さまざまなタイプやカラーバリエーションの充実が予想されます。自分に合うベースメイクをして、肌をより美しく見せることができたらうれしいですね。本プレスリリースの内容は、当社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。 ※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。・株式会社アースケアによる調査である旨の記載・株式会社アースケア( )へのリンク設置【株式会社アースケアについて】会社名 : 株式会社アースケア所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号設立 : 2000年2月代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥資本金 : 1,000万円事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月27日ミシャ(MISSHA)は、ミシャ史上No.1(※1)のツヤを誇るGLOWシリーズより2023年秋の新作ベースメイク「ミシャ グロウ パウダー」をウェルシアグループ限定・数量限定で2023年7月2日(日)より発売する。“ツヤ肌”を叶えるミシャの新作ルースパウダー2023年秋のベースメイクは夏から引き続き、みずみずしさとカバー力を兼ね備えた“ツヤ肌”がトレンドに。そんな中で“ツヤ肌に仕上がるフェイスパウダー”の需要は高くなっている。「ミシャ グロウ パウダー」は、そんな声にこたえる新作のフェイスパウダー。パウダーを付けるとマットになってしまうのでは…?と今までベースメイクの際にパウダーを敬遠していた人にもおすすめしたいアイテムだ。均一粒子のパールパウダーが光を均一に反射し、粉っぽさのない、潤いをまとったような自然なツヤ肌へと導く。また、球状パウダーが光を拡散し、影をなくすことで毛穴や凹凸を目立たなくしてくれる。皮脂吸着パウダーがテカリや化粧崩れを防いでくれるのもポイント。付属の“もちもち”ドーム型パフを使って肌に乗せれば、ムラにならず密着し簡単にツヤ肌へを叶えられる。【詳細】ミシャ グロウ パウダー 全1色 2,200円<数量限定>発売日:2023年7月2日(日)取扱い:ウェルシアグループ限定※一部取扱いのない店舗あり。※1:ミシャ製品内において
2023年06月26日ザボディショップ(THE BODY SHOP)の人気スキンケア「エーデルワイス」シリーズより、2023年夏の新作化粧水「EDW エッセンスローション」が登場。2023年6月22日(木)より新発売される。人気スキンケア「エーデルワイス」に、待望の化粧水ザボディショップの「エーデルワイス」シリーズは、肌の土台からふっくらハリとうるおいのある肌に導くブランド人気No.1スキンケアライン。今回はそんな「エーデルワイス」シリーズに、待望の化粧水「EDW エッセンスローション」が仲間入りする。“ふっくらハリ肌”へ導くヴィーガン処方「EDW エッセンスローション」は、肌に吸い込まれるようにすっと浸透し、うるおいを抱え込んだようなみずみずしくハリのある肌を実現してくれるのが特徴。パワフルな2種のエーデルワイスのエキス(※1)に加え、コメペプチド(※2)、モリンガシードオイル(※3)など、植物由来成分98%を配合したヴィーガン処方も魅力だ。さらりとした乳白色のテクスチャーで、ふき取り化粧水としても使用することができる。【詳細】「EDW エッセンスローション」150mL 3,850円<新製品>発売日:2023年6月22日(木)(※1)…エーデルワイス花/ 葉エキスとエーデルワイスカルス培養エキス(ともに整肌成分)(※2)…加水分解コメタンパク(整肌成分)(※3)…ワサビノキ種子油(保湿成分)【問い合わせ先】ザボディショップTEL:0120-992-570
2023年06月25日SHIRO(シロ)のスキンケア「旬シリーズ」から、2023年夏スキンケアの新作「白樺美容液 2023」「白樺化粧水 2023」が登場。2023年6月30日(金)より全国のSHIRO直営店舗にて数量限定発売される。「旬シリーズ」新作は、白樺エキスたっぷりの美容液&化粧水旬の素材を使用したSHIROの限定スキンケアシリーズ「旬シリーズ」から、2022年に好評を得た“白樺”のアイテムが、2023年も「白樺2023」として登場。北海道の森で自生する白樺の潤いと栄養成分をたっぷり含んだ、みずみずしい透明肌を叶える美容液と化粧水を提案する。とろみのある美容液が初登場中でも注目は、初登場となる美容液「白樺美容液 2023」。白樺若葉のエキス(※1)を熱水抽出することで、栄養成分を最大限に閉じ込めたとろみの強いテクスチャーを実現した。この心地よいテクスチャーが肌の潤いをしっかりキープし、乾燥によるくすみなどの肌悩みにアプローチしてくれる。“まるで紅茶”のように豊かな香りも特徴だ。潤いたっぷりな化粧水も「白樺化粧水 2023」は天然の化粧水や飲料としても使われてきた、ほのかに甘い白樺樹液(※2)をベースに、白樺若葉エキスを加えた化粧水。肌につけるたび、みずみずしいテクスチャーが肌の角層に入り込み、潤いと透明感あふれる肌へ導く。また、白樺が持つ栄養成分の助けで肌荒れを予防するだけでなく、肌トラブルから守ってくれるのもうれしい。【詳細】「白樺美容液 2023」60mL 6,600円<限定品>「白樺化粧水 2023」120mL 4,840円<限定品>発売日:2023年6月30日(金)展開店舗:全国のSHIRO直営店舗、SHIROオンラインストア(10:00~)※6月26日(月)~SHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」開始※1 シラカンバ葉エキス/保湿※2 シラカンバ樹液/保湿【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートinfo@shiro-shiro.jp
2023年06月24日化粧水にジェル、ジェルに化粧水のミニボトルつきイミュ株式会社は、スキンケアブランド「ナチュリエ」において「ナチュリエ ハトムギ化粧水」に保湿ジェル、「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」に化粧水ミストのミニボトルをつけて2023年6月28日より数量限定で発売すると発表した。ハトムギ化粧水は、夏でもべたつかずさっぱりとした使用感でありながら、浸透力が高く乾燥しやすい肌内部をしっかりと保湿してくれる。天然保湿成分であるハトムギエキスを20%増量し、アミノ酸濃度はこれまでの4倍だ。肌のうるおいをキープすることで、肌あれやキメの乱れなどの肌トラブルを防止する。両方をつけることで保湿力アップ今回「ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定ミニハトムギ保湿ジェルつき」は、その化粧水にミニサイズのハトムギ保湿ジェルをつけて販売。保湿ジェルは、ベールのように肌を多いながら角層へ水分を送り届けて水分の蒸発を防ぎ、角層の水分量を高めてくれる。また顔だけでなく、かかとやひざなど乾燥しやすい部位の集中ケアにも最適だ。もう1つ「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 限定ハトムギ化粧水入りミストボトルつき」は、携帯しやすい化粧水のミストボトルがついている。メイクの上からでもこまめな乾燥対策が可能だ。ほかにも洗顔後のプレ化粧水として、入浴後のボディケアとしても活用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナチュリエ公式サイト
2023年06月23日海洋深層水を原料とした塩、にがり、濃縮海水の製造・販売を行う室戸海洋深層水株式会社(所在地:高知県室戸市室戸岬町、代表取締役社長:小松 静雄)は、2023年6月24日から同7月23日までの1ヶ月間、Amazonにおいて、「海洋深海神塩」(バスソルト)購入者に30%OFFクーポンが適用可能な「開店記念セール」を開催いたします。キャンペーンURL: ■「開店記念セール」について室戸海洋深層水株式会社はクラウドファンディングによる「次世代エネルギーで環境を改善し、こどもたちに室戸の海を繋げたい」プロジェクトの開始に併せて商品名「海洋深海神塩」(バスソルト)ナチュラルおよび香料入の入浴剤をいずれでも30%オフのクーポンが適用できる開店セールをAmazonにて開催いたします。※注文確定時に割引が適用されていることを必ずご確認ください。また、数量に限りがありますのでお早めにご購入ください。【開店記念セール概要】開催期間 : 2023年6月24日(土)10:00~7月23日(日)23:59対象商品 : Amazon店にて販売する「海洋深海神塩」(バスソルト)セール内容 : 30%OFFクーポンが適用可能※クーポン数には限りがございます。Amazon店舗URL: Amazonサイト 二次元バーコード<商品紹介>室戸海洋深層水「海洋深海神塩」(バスソルト)室戸岬沖の海洋深層水の“にがりを含んだ塩”でつくった浴用化粧料。お母さんの子宮を満たしている羊水の成分ととても似ていると言われている海洋深層水、肌にまとわりつくようなお湯が、身体の芯から温めて冷えを解消、保湿効果も期待できます。バスソルトを入れたお風呂に入ると体が温まり、発汗が促されます。そして新陳代謝がアップすることにより肌の調子を整えてくれます。また保湿効果も望めるので、しっとりとした肌に導いてくれることも期待できます。入浴の他に足湯にも。血行を良くし疲れを癒すなど健康増進の効果が期待できます。充実した入浴タイムをお楽しみください。使用方法は浴槽のお湯200リットルに本品50gを加えて、ぬるめのお湯のお風呂でバスソルトによるリラックス感をご体感ください。商品イメージ■会社概要商号 : 室戸海洋深層水株式会社代表者 : 代表取締役社長 小松 静雄所在地 : 〒781-7101 高知県室戸市室戸岬町3476番地1設立 : 1998年2月事業内容: 海洋深層水を原料とした塩、にがり、濃縮海水の製造・販売資本金 : 8,900万円URL : 会社ロゴ【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】室戸海洋深層水株式会社 営業部TEL : 0887-22-3202MAIL: mks@e-mks.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月23日ユーザーと共に商品開発を行う化粧品メーカー・株式会社アースケア(本社:大阪府豊中市、代表取締役社長:井上 龍弥)は、夏の紫外線対策における消費者の意識や傾向を把握するために日焼け止めの使用に関する調査を実施いたしました。※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。・株式会社アースケアによる調査である旨の記載・株式会社アースケア( )へのリンク設置【調査概要】調査対象 :20~40歳の女性100名調査日 :2023年5月23日(火)調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)調査方法 :インターネット調査【調査結果】日焼け止めは多くの人に使用されているアイテムで、ブランドや日焼け止めのタイプも様々です。そこで、まずはじめに女性に人気な日焼け止めのタイプを把握するために質問を用意いたしました。■夏にメインで使用する日焼け止めはどのようなタイプのものですか?メインの日焼け止めタイプは?ローションタイプ:49%ジェルタイプ :37.5%スプレータイプ :5.2%パウダータイプ :3.1%スティックタイプ:2.1%ミルクタイプ :2.1%クリームタイプ :1%ローションタイプが49%と最も人気で、つづいてジェルタイプが37.5%で2番目に人気であることがわかりました。スプレータイプやスティックタイプの日焼け止めも便利ですが、メインづかいには不向きなことが予想されます。日焼け止めの効果は長く持続しません。夏は汗や皮脂が多いため、日焼け止めの塗り直しが推奨されています。そこで、夏の外出時の日焼け止めの塗りなおしについて質問をしました。■夏の外出時、日焼け止めを持ち歩きますか?日焼け止めを持ち歩く?はい :51%いいえ:49%夏に日焼け止めを持ち歩く人は51%、持ち歩かない人は49%という結果から、およそ半分の人は日焼け止めを持ち歩いていないことがあきらかになりました。では、持ち歩いている人はどれくらいの頻度で塗り直しをしているのでしょうか?■夏の外出時に、どれくらいの頻度で日焼け止めを塗り直しますか?塗り直し頻度は?1時間ごと :13%2~3時間ごと:23%4~5時間ごと:37%6時間ごと :27%調査の結果から塗り直しの頻度は人によってさまざまであることがわかりました。日焼け止めは2〜3時間に一度は塗りなおすことが好ましいとされていますが、多くの人は十分に塗り直しができていないことがわかりました。つづいて、持ち歩く日焼け止めはどのようなタイプのものか質問いたしました。■外出時に持ち歩く日焼け止めはどのようなタイプのものですか?持ち歩く日焼け止めタイプは?ローションタイプ:50.6%ジェルタイプ :33.3%スプレータイプ :6.2%スティックタイプ:2.5%パウダータイプ :3.7%ミルクタイプ :2.5%クリームタイプ :1.2%ここでもローションタイプ50.6%とジェルタイプ33.3%がもっとも人気です。メインで使用する日焼け止めと、外出時の持ち歩き用の日焼け止めについて、使用されるタイプの割合に大きな差はありませんでした。【調査結果の総括】今回の調査からは、日焼け止めの使用状況において個人の好みや習慣に差があることが明らかになりました。ローションタイプとジェルタイプの日焼け止めが特に人気であり、多くの人々が外出時に日焼け止めを持ち歩いていることがわかりました。ただし、塗り直しの頻度については、多くの人々が十分な頻度で塗り直していないことが明らかになりました。日焼け予防の重要性を再認識し、適切な日焼け止めの選択と定期的な塗り直しを行うことが大切です。本プレスリリースの内容は、当社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。 ※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。・株式会社アースケアによる調査である旨の記載・株式会社アースケア( )へのリンク設置【株式会社アースケアについて】会社名 : 株式会社アースケア所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号設立 : 2000年2月代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥資本金 : 1,000万円事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月22日アーリーエイジング世代も使いやすい化粧水株式会社桃谷順天館が、薬用スキンケアシリーズ『リンクルホワイト』の化粧水「薬用リンクルホワイト ローション」について、Amazonでの売り上げ数量が10倍以上伸長したことを、6月7日に発表している。「薬用リンクルホワイト ローション」は、アーリーエイジング世代も使いやすい化粧水で、すっと肌に浸透して保湿する。同化粧水が、コスメとスキンケアアイテムを、徹底的に本音で評価するコスメ批評誌『LDK the Beauty』で、「ベストバイ」という高い評価を獲得し、同メディアの公式LINEにも掲載されたことから、Amazonでの売り上げ数量が10倍以上伸長。化粧水部門でのランキングも急上昇した。グリチルリチン酸2KとナイアシンアミドのW有効成分『リンクルホワイト』シリーズは、炎症を抑えて肌荒れを防止するグリチルリチン酸2Kと、シワ改善と美白ケアのW効果が期待できるナイアシンアミドを配合。アーリーエイジング世代をターゲットにした薬用エイジングケアシリーズだ。商品ラインアップには「薬用リンクルホワイト ローション」以外にも、乳液「薬用リンクルホワイトミルク」や、クリーム「薬用リンクルホワイトクリーム」もある。「薬用リンクルホワイト ローション」の1個の容量は170mL、「薬用リンクルホワイトミルク」は153mL、「薬用リンクルホワイトクリーム」は50gで、いずれも税込み価格990円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※リンクルホワイト
2023年06月21日これまでエステティックサロンを中心にオールハンドの手技や化粧品の開発・販売を行ってきた株式会社OI method(所在地:大阪市西区北堀江1-8-14、代表取締役:中島 美佐)は、よりたくさんの女性に届いて欲しいと考え、当社のフェムテック・フェムケア※シリーズ商品【FEMRY】シリーズの販売サイトを2023年5月20日(土)に開設しました。【公式】FEMRY | フェムテック・フェムケアブランド|初めてのデリケートゾーンケアを始めるなら、女性特有の悩みに寄り添う『フェムリー』 FEMRYシリーズ■開設背景全国のエステティックサロンを中心に【FEMRY】シリーズ商品を全国に販売しておりましたが、これまでの活動を通して、フェムテック・フェムケアの市場規模の拡大と相反して、国内での認知度、特に一般の方々への認知・関心度はまだまだ低く、依然として他人事だと捉えている方々がすごく多いと感じました。そこで、私たち自身もこれまで行ってきた啓蒙活動(講座やオンラインセミナー)だけでなく、一般のお客様に直接商品を届けていくことで一般の方々のフェムテック・フェムケアに関する認知・関心度があがり、当社の販売サイトだけでなく全国の商品導入サロン様の物販販売にも良い影響が出せるのではないかと考え、今回の販売サイト開設を実行いたしました。■FEMRYシリーズ商品の紹介(1) FEMRY エッセンスシャンテ 70g 定価¥4,950(税込)URL: (2) FEMRY fm Divine oil 30ml 定価¥7,700(税込)URL: (3) FEMRY フェミニンフォームウォッシュ 200ml 定価3,850(税込)URL: (4) FEMRY HERB BALL 1個 定価¥8,800(税込)URL: シリーズイメージ■サイトの特徴(1) フェムケアだけに特化した販売サイトに!当社は数多くの化粧品を取扱っておりますが、今回の販売サイトはフェムテック・フェムケア関連商品【FEMRY】シリーズのみの販売を行っております!少数精鋭の商品になりますが、どの商品もこだわり抜いた特徴のある商品のため、1つ1つの商品に対してできる限りの情報を掲載させていただいております。(2) 注文商品は最短当日発送も可能!【FEMRY】シリーズ商品は体感型の商品のため、実際に使っていただくことで良さを理解していただけます。注文した商品は平日の午前中のご注文で当日発送いたします。早ければ翌日にはお届け可能ですので、早く使ってみたい!にお応えができます。(3) 特割キャンペーンも実施予定!初めての購入の方限定、再購入の方限定、SNSアカウントフォローワー限定キャンペーンなど、お客様に喜んでいただけるようなキャンペーンをご用意しております。■サイト概要サイト名 : 【公式】FEMRY | フェムテック・フェムケアブランド|初めてのデリケートゾーンケアを始めるなら、女性特有の悩みに寄り添う『フェムリー』URL : 開設日時 : 2023年5月20日(土)運営・企画: 株式会社OI method■会社概要商号 : 株式会社OI method代表者 : 代表取締役 中島 美佐所在地 : 〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-8-14設立 : 2018年8月事業内容: 化粧品の開発・販売、エステティックサロン向け技術講習等URL : ■本件に関するお客様からのお問い合わせ先株式会社OI method お客様相談窓口お問い合せフォーム: info@oimethod.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月20日肌に膜をはり蓋をする美容液のような化粧水株式会社miraが、化粧水「fift mermaid water フィフトマーメイドウォーター(以下、フィフトマーメイドウォーター)」の全国販売を開始したと、6月8日に発表している。「フィフトマーメイドウォーター」は、肌に膜をはり蓋をする美容液のような化粧水で、プロテオグリカンやヒト型セラミド3種類、ナイアシンアミドなどといった美容成分も高濃度配合。伸びの良いテクスチャーで使用量も少量となるため、経済的に使用できる。美容液成分に本気でこだわり、肌から逃がさない工夫成長因子“若返りホルモン”を含んだ成分や、肌組織の材料となるアミノ酸を11種類など、美容液成分に本気でこだわっており、肌から逃がさない工夫もされていることも特徴の1つだ。また、石油系界面活性剤や紫外線吸収剤、パラベンなどは不使用で、8種の天然植物成分を使用し、肌にやさしい処方となっている。同化粧水の1個の内容量は200ml。関東エリアや中部エリアなどのアインズ&トルペ、大手バラエティショップなど、全国の店舗において税込み価格1848円で販売が開始されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※fift mermaid water フィフトマーメイドウォーター
2023年06月20日スナイデル ビューティ(SNIDEL BEAUTY)の2023年秋コスメとして、新作チーク「SNIDEL スキン グロウ ブラッシュ」と化粧下地「SNIDEL ルミナイジング トリートメント UV」が、2023年7月7日(金)より発売される。“素肌になりすます”ピュアな血色チーク秋コスメの注目は、ナチュラル発色の新作チーク「スナイデル グロウ ブラッシュ」だ。肌にしっとりと馴染み、頬に“まるで素肌”のようなピュアな血色感をプラス。微細パールが肌悩みをぼかして、美しい素肌になりすます。カラーは、ツヤをもたらすシャイニーホワイトから立体感を持たせるピンクブラウン、透明感を与えるラベンダーまで、絶妙なカラー6色を展開する。カラー展開01 Bare Shine:シームレスにツヤを演出するシャイニーホワイト02 Sweet Mocha:ナチュラルなコントゥアリングで立体感を演出するピンクブラウン03 Rosy Silk:透けるような発色で柔らかな雰囲気をもたらすプラムローズ04 Coral Blush:内側から湧き上がるような血色感で幸福感を感じさせるコーラルピンク05 Baby Cheek:無垢な笑顔を思わせるナチュラルピンク06 Innocent Blush:繊細な透明感を与えるアイシーラベンダー“内側から発光する”トーンアップUV下地新作「スナイデル ルミナイジング トリートメント UV」は、SPF50・PA++++の高いUVカット効果と肌のトーンアップ(※1)効果を兼ね備えたUV化粧下地。配合されたパールが肌悩みをカバーし、内側から透明感あふれる“発光肌”を叶えてくれる。また植物由来の美容液成分もたっぷり含まれているので、肌に潤いを与えながら、紫外線とブルーライトまでカットしてくれる。【詳細】スナイデル ビューティ 2023年秋コスメ発売日:2023年7月7日(金)全国発売先行発売日:6月21日(水) ※阪急うめだ本店のみ取扱店舗:スナイデル ビューティ直営店および公式オンラインストアアイテム例:・スナイデル ルミナイジング トリートメント UV 30g SPF50・PA++++ 全2色 各3,630円<新作>・スナイデル スキン グロウ ブラッシュ 3g 全6色 各3,300円<新作>※1 メイクアップ効果■メイクアップイベント期間:6月21日(水)~6月27日(火)場所:阪急うめだ本店2階きれいきれいスタジオ住所:大阪府大阪市北区角田町8-7時間:10:00~20:00内容:数量限定キットの発売および「スナイデル ピュア リップ ティント」刻印サービス
2023年06月19日核酸(*1)栄養の健康食品および化粧品を販売するフォーデイズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:和田 佳子)は、この度、金沢大学との共同研究により「神経幹細胞の増殖促進剤及びそれを用いた神経幹細胞の増殖促進方法」について、特許を取得しましたことをお知らせいたします。【特許番号】第7284955号【発明の名称】神経幹細胞の増殖促進剤及びそれを用いた神経幹細胞の増殖促進方法【特許権者】フォーデイズ株式会社【発明者】・金沢大学加藤 将夫、増尾 友佑、石本 尚大・フォーデイズ株式会社須藤 慶太、桐山 恵介※所属は出願日現在【出願日】令和3年7月20日(2021.7.20)【登録日】令和5年5月24日(2023.5.24)【発明の概要】記憶、学習、認知といった脳機能の低下は、日常生活の質の大幅な低下につながります。高齢化社会を迎え脳の健康維持に対する関心が高まる中、脳機能に貢献する可能性を提供するために、当社製品に配合される核酸の主原料であるサケ白子などに、脳機能の維持、改善に寄与する機能的成分が存在するのかを解明することは、当社の重要な研究テーマの一つです。以前、DNA含有サケ白子抽出物や、DNA成分をマウスに摂取させると、記憶学習機能の向上、海馬中の神経幹細胞増殖(神経幹細胞増殖により神経細胞増加につながり、結果として、脳機能の維持向上につながると考えられています)効果が得られることを、金沢大学との共同研究により報告しました(Nakamichi N, et al: J. Med. Food 22(4), 408-415, 2019)。しかしながら、神経幹細胞の増殖促進や神経幹細胞の分化誘導などに影響を及ぼすDNA機能成分については明らかになっていませんでした。当社はこの課題を解決するべく、金沢大学加藤 将夫先生との共同研究によって、さらに研究を重ねた結果、DNA中に含まれる「トリヌクレオチドCCC(*2)」を発見し、このトリヌクレオチドCCCを機能成分として神経幹細胞の増殖を促進する作用があること、そして、神経幹細胞の増殖促進剤として有用であることを見出し、本発明を完成するに至りました。このようにトリヌクレオチドが神経幹細胞増殖効果を持つことを示したのは、栄養学分野において世界で初めての知見です。神経幹細胞増殖に関与するトリヌクレオチドCCCの、核酸医薬における有効成分としての可能性についても、今後さらに研究を進めてまいります。特許証トリヌクレオチドCCC(イメージ)【フォーデイズ 会社概要】会社名 :フォーデイズ株式会社所在地 :〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町6-7代表者 :和田 佳子創業 :1997年4月資本金 :4,500万円企業情報: 主力製品の核酸ドリンク「ナチュラル DNコラーゲン」は、人の細胞の中に存在し健康と若さに役立つといわれる栄養素「核酸」に注目し、1999年12月に販売を開始。以後、現在に至るまで8度の改良を施しました。ネットワークビジネス業界において、国内では第4位(*3)の売上規模となっており、核酸栄養のリーディングカンパニーとして、健康食品と化粧品市場を牽引中。*1 遺伝情報は細胞の核内に存在するDNAに書き込まれており、その情報をRNAが写し取ってさまざまなたんぱく質を合成しています。DNAとRNAは核内にある酸性の物質ということで「核酸」と呼ばれています。*2 C(シトシン)塩基がついたヌクレオチドが3つつながったトリヌクレオチド。トリは「3」を表す用語です。ヌクレオチドは核酸であるDNAの最小単位で、糖、塩基、リン酸からできています。DNAの塩基にはA(アデニン)、T(チミン)、G(グアニン)、C(シトシン)の4種類があります。*3 ネットワークビジネス業界 国内ランキング 1位.日本アムウェイ 2位.三基商事 3位.ノエビア 4位.フォーデイズ出典:「ネットワークビジネス」2023年3月号より抜粋 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月19日豆乳のスキンケアブランド「なめらか本舗」の2023年秋スキンケアが、2023年8月8日(火)より新発売される。“しわ改善&シミ対策”を叶える本格「薬用」スキンケアなめらか本舗から、“しわ改善&シミ対策”をWで叶えられる、本格「薬用」エイジングケアアイテムが新登場。化粧水、乳液、ナイトクリーム、アイクリームの全4製品を発売する。いずれも、本格的な薬用スキンケアながら、1,000円台で手に入るのが大きな魅力。“プチプラ”な価格設定なので、4製品すべて揃えてライン使いしてみてほしい。ナイアシンアミド&ピュアレチノール配合キー成分となるのは、コラーゲンの産生促進、およびメラニンの生成を抑制する効果のある有効成分「ナイアシンアミド」。さらに、保湿成分「ピュアレチノール」と滋賀県産の大豆“たまほまれ”を使用した「豆乳発酵液」を配合することで、ハリと弾力感に満ちた肌へと導く。毎日の豆乳スキンケアは3ステップで完了!毎日のスキンケアは第1ステップの化粧水、第2ステップの乳液、第3ステップのクリームで完了する。プラスαとして目元ケアを取り入れるのもグッド。基本ステップ1:美容液のような濃厚さで肌にうるおいを与える化粧水スキンケアの第1ステップとして使うのは、美容液のような濃厚さで肌にうるおいを与える「薬用リンクル化粧水 ホワイト」。エモリエントオイルが角層まで浸透し、たっぷりの水分をチャージしてくれる。基本ステップ2:弾力感のある肌へと導く乳液化粧水の次は、「薬用リンクル乳液 ホワイト」で、肌をやわらかくほぐして。すーっと肌になじむ心地よいテクスチャーで、うるおいをキープしながら弾力感をプラスしてくれる。基本ステップ3:“おやすみパック処方”の薬用クリーム3ステップの最後に使いたい「薬用リンクルナイトクリーム ホワイト」は、“おやすみパック処方”で寝ている間もうるおいを守ってくれる薬用クリーム。夜のスキンケアの仕上げに使用すれば、翌朝にはふっくら柔らかな肌を実感できるはずだ。べたつかず、寝返りしても気にならない使い心地なのも嬉しい。首やデコルテのケアにもおすすめだ。“目もと用”クリームでスペシャルケアをなお、目もとのシミやしわが気になる時は、スペシャルケアとして「薬用リンクルアイクリーム ホワイト」を使用するのがおすすめ。濃厚なアイクリームが、ハリと透明感に満ちた目もとへと導いてくれる。【詳細】なめらか本舗 2023年秋スキンケア発売日:2023年8月8日(火)アイテム:・サナ なめらか本舗 薬用リンクル化粧水 ホワイト 【医薬部外品】 200mL 1,210円<新製品>・サナ なめらか本舗 薬用リンクル乳液 ホワイト 【医薬部外品】 150mL 1,210円<新製品>・サナ なめらか本舗 薬用リンクルナイトクリーム ホワイト 【医薬部外品】 50g 1,210円<新製品>・サナ なめらか本舗 薬用リンクルアイクリーム ホワイト【医薬部外品】 20g 1,100円<新製品>【問い合わせ先】常盤薬品工業株式会社 お客さま相談室(サナ)TEL:0120-081-937
2023年06月18日ドクターシーラボ(DR.CI:LABO)から、2023年秋スキンケア「薬用ローション スーパーセンシティブEX」「薬用アクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブEX」が、2023年8月17日(木)より発売される。ドクターシーラボ初の“敏感肌用”化粧水ドクターシーラボの敏感肌ための「スーパーセンシティブ」ラインがリニューアル。キー成分となるのは、クリニックでの治療後のアフターケアや、アトピー性皮膚炎の外用薬としても使用される新配合の「AHP(※1)」だ。「AHP」を含む“次世代セラミドケア処方”が肌トラブルを繰り返す肌の土台を整え、守り、安定したうるおい肌へ導く化粧水と薬用ゲルを展開する。そんな「スーパーセンシティブ」ラインから、初となる“敏感肌に特化した化粧水”「薬用ローション スーパーセンシティブEX」が登場。新配合の「AHP」が、肌の内側から水分量・皮膚セラミド量を増やす働きを促進。また、肌のバリア機能をサポートする「ヒト型セラミド(※2)」配合で、肌荒れを防ぐだけでなく、ゆらぎにくい健やかな肌へ整えてくれる。薬用保湿ゲルもパワーアップ薬用保湿ゲル「薬用アクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブEX」もパワーアップ。化粧水と同様に「AHP」「ヒト型セラミド」を配合することで、肌の内外からセラミドを補給し、うるおいに満ちた肌へ。薬用有効成分が肌の炎症を抑え、肌荒れを未然に予防する。さらに、よりクリーミーで摩擦レスなテクスチャーに改良され、敏感肌に優しい処方なのもうれしい。【詳細】「薬用ローション スーパーセンシティブEX」150mL 4,510円<新製品>「薬用アクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブEX」50g 4,180円、120g 8,580円、200g 11,770円<リニューアル>発売日:2023年8月17日(木)※1 整肌成分:N-アセチル‐L-ヒドロキシプロリン※2 保湿成分:ヒドロキシステリアルフィトスフィンゴシン【問い合わせ先】ドクターシーラボTEL:0120-371-217
2023年06月16日創業16年目の国内製造の化粧品メーカー株式会社アクティフリー(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:高橋 美絵)は、国内外で累計販売数130万個以上を誇る目元専用美容液「メルティウィンク」シリーズに、ヒト由来の幹細胞である「iPS細胞培養液」を配合した年齢肌トラブル向けの目元・口元専用美容液「メルティウィンクリッチ&スマイル」の販売を本格的に開始しました。2023年6月より公式アンバサダーによるPRも開始されています。Amazon.co.jp サイト: メルティウィンクリッチ&スマイル■「メルティウィンクリッチ&スマイル」開発背景について1回目の試作で「これだ!」とひとめぼれしてしまった感動を、お客様と共有したいと思い、開発に至りました。2010年に発売を開始した目元美容液「メルティウィンク」。口コミで広がり、2013年頃から中国や韓国などのアジア圏や米国など海外でも注目され始めました。同商品は比較的若年層向けでしたが、目元や口元のエイジングサインに悩んでいる方のお声も多かったことから、2022年より年齢肌トラブルのための「メルティウィンクリッチ&スマイル」をリリースいたしました。「メルティウィンクリッチ&スマイル」は、医療レベルでの安全性が唯一認められ、「iPS細胞」を培養する際に作られる上澄み部分(=iPS細胞培養上清液)を化粧品の原料として配合した新しい容液です。この原料は高価なため当初製品化に迷いがあったのですが、初めて製造会社に作ってもらった試作を試したときに、これはスゴイ!と思ったのです。この原料を使った化粧品を多くの方に試していただきたい、そして感動を共有したい。という気持ちが製品化を決断させました。2022年からテスト的に販売をスタートしていますが、巨大ネットショッピングモールAmazon.co.jpの商品レビューでも4.2点(5点中)※2023年5月24日時点を獲得しており、高い評価を得ています。使用イメージ画像■「iPS細胞培養上清液」とは先端細胞培養研究から生まれた、世界初のまったく新しい原料であり、肌の新陳代謝に不可欠な(※1)生理活性物質(成長因子やサイトカイン、エクソソームなど)をたっぷりと含んでいます。この「培養上清液」を化粧品として使うことで、お肌の土台の底上げをサポートし、ふっくらイキイキとした本来のうるおいや弾力感、ハリ、つやを与えお肌の安定からゆらぎにくい状態をととのえることを目指します。(※1) iPS細胞が作り出した数百種類以上の独自の物質のことです。他の幹細胞コスメには生み出せない成分も多く含んでいます。●国産(北海道)原料たっぷりの厳選成分【植物由来の天然成分8割以上!】●お肌が弱く敏感な方にも嬉しい 安心の7つのフリー。人工香料・着色・アルコール・パラベン・石油系界面活性剤・鉱物油・シリコンお肌に優しい成分と処方●北海道の豊かな自然が生み出したお肌なめらか成分100%北海道産米由来の「北海道コメセラミド」、ビタミンやポリフェノールを含む「ハマナス花エキス」「ハマナス果実エキス」など●水へのこだわり赤ちゃんが包まれる羊水と類似したミネラルバランスを持つといわれる「海洋深層水」を採用。精製水は北海道芦別岳系の不純物が少ないピュアな雪解け水を採用しています。●深呼吸したくなる心地良い香り天然精油を6種類ブレンド(グレープフルーツ、サイプレス、ローズマリー、シダーウッド、オレンジ、レモン)。自然と柑橘系がミックスされた至福の香り●容器は衛生的なエアレスタイプ真空に近い状態のため、美容液の中の成分を清潔な状態に保てるメリットがあります。イメージ画像■株式会社アクティフリーのこだわりアクティフリーは、必要最小限の広告コストでより高い品質の製品をお届けしています。一般的に他社の製品には、膨大な広告宣伝費が事前に含まれ、結果として広告宣伝費が製品価格の半分以上を占めているケースも少なくありません。しかし当社では、広告費を極力抑えることを意識しています。広告費用をできるだけカットし、その分を成分や品質の向上に還元できるよう努めてきました。いわゆる高級化粧品と同等の品質を保ちながら、中間コストを無くすなどして価格を抑えられるよう、さまざまな工夫を日々行っています。また、何よりも「お客様の声に耳を傾ける」ということが根本ですので、常にお客様の目線に立った丁寧な対応と品質向上を心がけたいと思います。研究と試作にも力を注ぎ、満足度の高いリピートに繋がる商品プロデュースに努めております。■アクティフリー公式サイトHP : 公式Facebook : 公式Instagram : 公式通販サイト: Amazon.co.jp : 楽天市場 : ■会社概要商号 : 株式会社アクティフリー代表者 : 代表取締役社長 高橋 美絵所在地 : 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-3 エクシーナ四谷402設立 : 2008年6月事業内容: 化粧品、健康食品の企画、卸・小売業資本金 : 1,000万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社アクティフリー お客様相談窓口お問い合わせフォーム: contact@actyfree.jp 営業のお電話やメールはご遠慮ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月15日エステティックサロンを中心にオールハンドの手技や化粧品の開発・販売を行う株式会社OI method(所在地:大阪市西区北堀江1-8-14、代表取締役:中島 美佐)は、自社のフェムテック・フェムケア※シリーズ商品【FEMRY】シリーズ商品を引っ提げ、女性に寄り添い悩みを解決するサポートするをテーマに2023年5月31日~6月13日の期間、大阪あべのハルカス近鉄本店にてPOPUPイベントを開催しました。※フェムテック・フェムケア:女性特有の健康課題をテクノロジーを用いて解決する取り組み。テクノロジーを使っていないものはフェムケアと呼ばれる。FEMRYシリーズ■「FEMRY POPUPイベント」開催報告*売り場面積を拡大!大人気OI method FEMRYシリーズ商品を直接体験!エステティックサロンを中心に大人気商品となっている【FEMRY】シリーズ商品を実際にご体験いただき、予想以上の結果に「なにこれ!?」といった感動の声を多数いただきました。コラーゲンを固めて作った石鹸型の美容液や、サラサラなのに保湿効果も抜群のオリジナルブレンドマッサージオイルなど、他にはない特徴を持った商品を当社スタッフが直接お客様にご案内・ご説明し、商品もご購入いただきました。売り場面積拡大*老若男女問わず参加できる、テーマ別のトークショーを開催20代~50代の今悩みを抱えている女性だけではなく、これからそういった特有の悩みと向き合うこととなる小学校~高校生の方をターゲットとしたトークショーも開催。【なぜ月経があるのか?】【初めての月経に大切なこと】【参道と産道】など、これから始まるご自身の変化に対し、前もって準備することで変化を受入れることができるように。もちろん、【女性のライフステージ】や【更年期障害】についてといった多くの女性を悩ます事柄についてもご説明・解説をさせていただきました。トークショー*相談会や体験イベントを実施!商品の販売だけではなく、お客様にまずは【フェムテック】や【フェムケア】を知っていただく機会として、普段の生活の中でお医者さんには相談しづらいが悩みを抱えていることを、当社が設立した【一般社団法人ユーファイ協会】の理事・講師である≪名越 美絵≫が相談役としてパーソナルアドバイスを実施。今の自分の状態を理解し、簡単に始めることが可能なハーブボールを使った温活ケアなどでのセルフケアを提案させていただきました。ハーブボール体験【FEMRY】シリーズ商品一覧: ■この経験をキッカケに!美容業界では少しずつ認知度が上りつつある【フェムテック】や【フェムケア】といった言葉。まだまだ一般のお客様まではこの言葉の意味や重要性が届いていないと感じられる状況です。今回のイベントにご参加いただきましたお客様には、自分の身体のことを知ること、今日からでも自分に出来ることを始めるキッカケとなれば当社としても幸いです。当社では、これまで同様に【フェムテック】【フェムケア】の重要性を多くのお客様に伝えていけるような活動を続けていきます。【開催概要】イベント名 : FEMRY POPUP イベント開催日時 : 2023年5月31日(水)~6月13日(火) 10:00~18:00会場 : あべのハルカス近鉄本店(〒545-8545 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43)イベントURL: 【会社概要】商号 : 株式会社OI method代表者 : 代表取締役 中島 美佐所在地 : 〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-8-14設立 : 2018年8月事業内容: 化粧品の開発・販売、エステティックサロン向け技術講習等URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社OI method お客様相談窓口お問い合せフォーム: info@oimethod.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月15日印象チェンジカラー株式会社セザンヌ化粧品は6月9日、同社が展開する「セザンヌ リップカラーシールド」に新色を3つ追加発売すると発表した。「セザンヌ リップカラーシールド」は、塗りたてのカラーやツヤが続くジェル膜リップ。5種類の美容保湿成分を配合しており、まるで美容液のようなとろける塗り心地を楽しめる。また、軽いタッチで色付き、するするとろけて唇のうるおいもキープしてくれる。新色は3つ。「03 ココアブラウン」「04 メロウピンク」「05 アンティークローズ」となり、2023年8月上旬より取り扱いを開始する予定。また、「05 アンティークローズ」のみ取扱店舗が限定されるので、注意が必要である。5色展開に株式会社セザンヌ化粧品の「セザンヌ リップカラーシールド」は、絶妙なカラーが特徴的で肌色を問わずに楽しめるアイテムである。唇の水分と反応することでジェル膜を形成し、ピタッと密着するので色落ちすることなく美しい発色が続く。新たに追加される新色のうち、「03 ココアブラウン」はほんのり赤みのある血色ブラウン。大人っぽく上品な雰囲気を演出し、肌色を問わず使用しやすい。「04 メロウピンク」はむちっと柔らかな印象を与えるニュートラルなピンク。誰にでも良く似合うカラーなので、色付きリップクリーム感覚でも使いやすい。そして「05 アンティークローズ」は絶妙な深みとくすみ感のあるローズレッド。肌の透明感を引き立てる華やかなカラーなのでイエローベースでも使いやすいのが特徴的である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社セザンヌ化粧品公式ホームページ
2023年06月13日キュレル(Curél)の人気化粧水「キュレル 潤浸保湿 化粧水(医薬部外品)」が、発売以来初のリニューアル。2023年7月5日(水)より新発売される。“敏感肌向け”キュレルの化粧水が初リニューアル!20年以上にわたり、乾燥性敏感肌のためのスキンケアを展開しているキュレル。肌の必須成分である「セラミド」を守り補い、うるおいを与える“セラミドケア”にこだわり、デリケートな肌の人でも安心して使用できるアイテムを提案し続けてきた。中でも「キュレル 潤浸保湿 化粧水(医薬部外品)」は、キュレルを象徴するベストセラー化粧水。セラミド機能成分はうるおい成分のユーカリエキスが、角層の深部までじっくり浸透し、肌荒れしにくいふっくらとした肌へと導いてくれるのが特徴だ。今回は、そんなブランドの定番化粧水が、約20年ぶり、発売以来初のリニューアル。花王最新のセラミド研究による独自成分「セラミド機能カプセル※(保湿)」を配合することで、“肌なじみのよさ&浸透スピード”をアップさせた。なお、「キュレル 潤浸保湿 化粧水(医薬部外品)」は、3種類のテクスチャーを備えているのもポイント。「I ややしっとり」「II しっとり」「III とてもしっとり」の中から、自分の肌に合わせて好みの質感を選ぶことができる。【詳細】「キュレル 潤浸保湿 化粧水(医薬部外品)」 全3種 各2,090円(編集部調べ)/つめかえ用 各1,650円(編集部調べ)<リニューアル新製品>発売日:2023年7月5日(水)※…カプセル状のセラミド機能成分(ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド)【問い合わせ先】花王TEL:0120-165-698
2023年06月11日プロフェッショナル向け頭髪化粧品メーカーの株式会社ナンバースリーは、公式オンラインストア「WELLBEING EC ONLINE」内で、初回ご購入のお客様に対して、初回ご購入時の割引に使用可能なご購入金額の30%割引ができる「初回購入クーポンキャンペーン」を実施いたします。30%割引になる初回購入クーポンキャンペーン<初回購入クーポンキャンペーン>WELLBEING EC ONLINEでは、5月22日(月)12:00~8月20日(日)23:59の期間中、WELLBEING EC ONLINEで初回ご購入のお客様を対象とした、初回ご購入時の割引に使用可能なご購入金額の30%割引ができる【初回購入クーポンキャンペーン】を開催いたします。クーポンコードは【wellbeing0820】です。※BtoBのご発注は除く。※本キャンペーンはお一人様1回限りのキャンペーンです。またご購入金額に関わらずご利用可能です。※既にご購入履歴のあるお客様は対象外です。<WELLBEING EC ONLINEとは?>VEGAN・PeTA・HALALといった認証ヘアケア製品を、オンライン上で購入できる株式会社ナンバースリー運営の公式サイトです。■商品ご購入の流れお客さまは、「WELLBEING EC ONLINE」登録サロンにてカウンセリングを受けていただき、サロンさまから発行される「お客さまご登録カード」を受け取り、お手持ちのスマートフォンやパソコンなどで会員登録を行うことで、欲しい商品をオンラインで注文・購入することができます。商品は、当社工場から出荷し、お客さまへ直接お届けします。<お取り扱いサロン様のご紹介>当社フォームよりお問い合わせお願いいたします。<取り扱い商品(一部)>商品名: ナンバースリーヒュウケアシャンプー価格: 3,300円(税込)内容量: 300ml商品名: ナンバースリーヒュウケアヘアオイル価格: 4,400円(税込)内容量: 115ml商品名: デューサーハードワックス5価格: 1,540円(税込)内容量: 80g(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年06月09日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
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