「化粧 水」について知りたいことや今話題の「化粧 水」についての記事をチェック! (22/87)
俳優の新田 真剣佑さんがアンバサダーを務める針コスメ「V3ファンデーション」で人気のSPICAREシリーズや、soaddictedシリーズの企画などを行う株式会社CHARIS&Co.(本社:東京都千代田区、代表取締役:藤木 誠)は、韓国の製薬会社「東国製薬」と、同じく韓国の機能性化粧品メーカー「B&」(以下「ビアン」)とグローバル化粧品市場開拓を目的に、3者間戦略的提携を締結。2023年2月24日に韓国ソウルにて協約式を行いました。ビアン本社で行われた戦略的協約式。左から、カリス 代表取締役、ビアン 代表取締役社長、東国製薬副社長。戦略的協約式の様子。■提携の背景・目的高機能化粧品メーカー「ビアン」ならびに独自性の高い成分などを有する製薬会社「東国製薬」と業務提携を行うことで、高い効果を持つ全く新しい化粧品を生み出すことができると判断し、業務提携に至りました。株式会社CHARIS&Co.(以下「カリス」)が持つ商品企画力を十分に活かした革新的な化粧品を全世界に向けて展開に注力することで、グローバルな市場開拓を目指します。■提携によるメリットビアン社が誇る、肌に有用成分を届けるシステムDDS(Drug delivery system)のプラットフォームに、マデカクリームなどで有名な東国製薬の高機能成分を搭載することにより、機能性マデカクリームの開発が可能に。商品の企画をカリス、販売全般を株式会社BJC(本社:福岡県福岡市、代表取締役:山本 将孝)が行うことで、日本国内はもちろん全世界のお客様に向けて独自性の高い高品質な化粧品をお届けします。■株式会社CHARIS&Co.所在地 : 東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント19階代表者 : 藤木 誠事業内容: 美容商材販売、エステティックスクール運営、海外美容製品の取扱URL : ■東国製薬 ■BN Co.,Ltd. ■株式会社BJC所在地 : 福岡県福岡市博多区博多駅南4-18-2 明東ビル4F代表者 : 山本 将孝事業内容: 美容・健康関連アイテムの卸売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月14日2種類のパウダーが密着して「さらふわ」な肌に化粧品の製造・販売・輸出入事業を展開するSTORiiY株式会社は、肌本来の力を引き出す化粧品シリーズ「3U(スリーユー)」から、化粧下地 『スムースオイルブロッククリーム』を3月25日に発売することを発表した。『スムースオイルブロッククリーム』は、皮脂吸収パウダーと光拡散パウダーの2種類が、肌に瞬間密着してカバーする。皮脂やテカリが気になるこれからの季節に活躍する無色のクリームである。皮脂吸収パウダーは、皮脂やテカリをオフして肌に高密着する。必要な潤いは残して、表面をサラサラに整える。光拡散パウダーは、毛穴や凹凸をしっかりカバー。気になる部分を目立たなくすることで、透明感のある肌を演出できる。メイク崩れを防止して美しい肌を持続する同製品には、話題のCICA成分(ツボクサエキス)を配合しており、肌の内側をしっかり保湿できる。「さらふわ」なさわり心地に仕上がるので、肌のごわつき対策にも有効。ファンデーションやトーンアップクリームの前に使用すれば、皮脂によるメイク崩れを防いで、美しい仕上がりを長時間持続する。素肌を生かしたメイクをしたい場合は、『スムースオイルブロッククリーム』だけで肌を整えるのもオススメ。全国のロフト(一部の店舗では取り扱い無し)、ロフトネットストア、Amazonでは、3月4日から先行発売する。価格は、25g入りで、1,980円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースSTORiiY株式会社※STORiiY Inc.
2023年03月08日SK-II(エスケーツー)は、2023年春スキンケア「SK-Ⅱ ニューライフ トライアルキット」を2023年3月15日(水)より数量限定で発売する。新生活のスキンケア“トライアルキット”肌トラブルが起こりやすい春の新生活シーズンに、SK-IIのベストセラーアイテムを詰め込んだトライアルキットが登場。桜モチーフを描いた特別なボックスには、SK-II独自の天然由来成分・ピテラ(※1)配合のベストセラー化粧水「ピテラ エッセンス」 の現品に加え、美容乳液や洗顔料、拭き取り化粧水、そして人気の保湿マスクをイン。全てセットで使用することで、肌のゆらぎを抑え肌トラブルの発生を防いでくれる。人気ミストがレギュラー化!発売日同日には、2022年のクリスマスコフレで復刻し好評だった日中用ミスト「ミッド-デイ ミラクルエッセンス」が、ファン待望のレギュラー化。微粒子のミストが肌にまんべんなく届き、日中でもピテラがうるおいを与えて肌ダメージを即時にケアしてくれる。また、効果的にピテラを閉じ込めるモイスチャー ロック コンプレックス(※2)を配合し、うるおいを守ってくれるのもうれしい。【詳細】SK-II 2023年春スキンケア発売日:2023年3月15日(水)数量限定発売商品例:・SK-Ⅱ ニューライフ トライアルキット 11,990円<限定品>内容:ピテラエッセンス(フェイシャル トリートメント エッセンス、化粧水) 75mL、フェイシャル トリートメント クレンザー(洗顔料) 20g 、フェイシャル トリートメント クリア ローション(ふき取り化粧水) 30mL、スキンパワー エアリー(美容乳液) 15g、フェイシャル トリートメント マスク(保湿マスク) 1枚・ミッド-デイ ミラクルエッセンス 9,900円<レギュラー品>※1:特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分(SK-II独自のガラクトミセス培養液-整肌保湿成分)※2:モイスチャー ロック コンプレックス:PCA(PCA-Na/保湿成分)、グリセリン(保湿成分)、BG(保湿成分)などを独自の比率で配合した成分【問い合わせ先】SK-II お客様相談室TEL:0120-021325
2023年03月05日化粧品について正しい知識を身につけよう2023年4月9日(日)、NHK文化センター青山教室において、1日講座『お肌を知って化粧品を正しく使いましょう!春の美容講座』が開催される。講師は、日本化粧品検定協会認定 コスメコンシェルジュインストラクターのmayu3氏が務める。同講座では、乾燥や赤みなど、肌のゆらぎが気になる春の肌悩みを解消する方法を紹介。実際にスキンケア用品を使用しながら、化粧品の正しい使い方やケア方法を学ぶことができる。自分に合ったスキンケアについて学びたい人や、素肌に自信を持ちたい人などにオススメだ。開催時間は11:30から14:30まで。受講料は、NHKカルチャー会員が5,148円、一般が5,841円。受講料には、教材の「株式会社ハーバー研究所 スキンケアミニセット」と「株式会社JIMOS 化粧水 薬用マイクロバブルローション(100ml)」が含まれている。申し込みはNHKカルチャーのホームページにて受け付けている。問い合わせは、NHK文化センター青山教室(電話番号:03-3475-1151)まで。美しすぎる42歳mayu3氏は、関東エリアを中心に美容ブロガー、美容家、コスメコンシェルジュインストラクターなどマルチに活動。美容師免許と管理美容師の資格を保有している。インスタグラムのフォロワー数は23,000人以上。(画像はCOSME CONCIERGE AGENCYより)【参考】※NHKカルチャー※COSME CONCIERGE AGENCY※mayu3オフィシャルインスタグラム
2023年03月05日ヘアトリートメント カウンセリング 国内売上No.1(※1)の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開する株式会社 ヤマサキ(本社:広島市、代表取締役 兼 CEO:土肥 光)は、『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス』の発売25周年を記念して、2023年3月1日(水)より“ラサーナ おうちBeautyキャンペーン 第4弾”を開催いたします。本キャンペーンは、誰でもご応募可能な2つのキャンペーンで構成されています。ラサーナ おうちBeautyキャンペーン 第4弾※1) 2021年実績「化粧品マーケティング要覧2022」ヘアトリートメント部門 カウンセリングにおいて、ラサーナブランドとして(富士経済調べ)【プレゼントキャンペーン概要】<キャンペーン名>『ラサーナ おうちBeautyキャンペーン 第4弾』URL: <応募期間>2023年3月1日(水)~2023年8月31日(木)1. 自分にぴったりなヘア エッセンスが知りたい[毛髪診断士による毛髪検体評価(※2)]抽選で毎月5名様、総計30名様に毛髪診断させていただきます。当選後毛髪をお送りいただいたら、「毛髪診断書」とあなたにぴったりの「ヘア エッセンス」をプレゼントいたします。応募方法:キャンペーンサイトにてご応募(※3)賞品 :毛髪診断書とあなたにぴったりの「ヘア エッセンス」をプレゼント2. いろいろなヘア エッセンスを試したい[海藻 ヘア エッセンス セット]抽選で毎月255名様、総計1530名様に「ミニボトルセット」or「サンプルパウチセット」をプレゼントいたします。応募方法:キャンペーンサイトにてご応募(※3)賞品 :「ミニボトルセット」or「サンプルパウチセット」をプレゼント\さらに!ご当選者の方には/◇Wチャンス◇[毎月5名様 (総計30名様)]海藻 ヘア エッセンスを使った感想をアンケート(※4)にてご回答いただいた方の中から抽選で「ラサーナ限定商品」をプレゼント!※2) 「毛髪検体評価」とは内閣府認定の毛髪診断士がラサーナ独自の方法で毛髪の太さと強度を測り、髪の状態を診断します※3) 専用サイトより必要事項を入力のうえご応募ください。応募期日は2023年8月31日(木)23:59まで。応募スケジュールは専用サイトの応募要項をご確認ください。当選は毛髪診断キットまたは賞品の発送をもって当選発表とかえさせていただきます※4) アンケートの詳細は、賞品発送の際に案内文にてご案内いたします【おうちBeauty】詳細: La Sanaは、自分のペースで心地よくきれいになれる、上質なおうち美容(ビューティ)を応援します。【会社概要】商号 : 株式会社ヤマサキ代表者 : 代表取締役 兼 CEO 土肥 光所在地 : 〒730-0843 広島県広島市中区舟入本町3-7創業 : 1970年4月資本金 : 8,000万円事業内容: 化粧品の製造及び販売医薬部外品(ヘアケア・スキンケア・入浴剤)の製造及び販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月01日理容室・美容室専売化粧品メーカーの株式会社菊星(東京都台東区、代表取締役:竹鼻 実樹)は、肌にも髪にもやさしい成分で作られた「ココナチュラアウトバストリートメントヘアミルク」を2023年2月に発売しました。ココナチュラアウトバストリートメントヘアミルクは、トリートメントが頭皮や首、顔まわりに触れることに着目し、髪だけでなく肌にもやさしいスキンケア成分で作られています。ココナチュラアウトバストリートメントヘアミルクURL: ココナチュラアウトバストリートメント■商品の特徴*スキンケアクリーム成分で作ったアウトバストリートメント髪の補修・保湿効果のあるヘアケア成分の中でも、スキンケアのクリームでも使用される成分だけを選択して作りました。そのため、毛先だけでなく髪の根元から塗れるヘアミルクになっています。髪の根元から塗ることで、乾燥して広がりやすい方でも髪の根元からしっとりまとまります。手に残ったミルクはそのまま手にすりこむなど、マルチに使用できます。*香りさえも入れない、無香料のヘアミルクココナチュラアウトバストリートメントはヘアミルクなのに無香料になっています。香りさえも敏感に感じてしまう方のために、香料さえも入れていません。無香料ですので、香りが苦手な方や、ヘアオイルや香水と香りを混ぜたくないという方にもおすすめです。*アウトバストリートメントなのに、ノンシリコン、ノンカチオンアウトバストリートメントに一般的に配合される場合が多い、シリコンやカチオン性の界面活性剤を入れず、スキンケア成分で作りました。シリコンフリー、カチオンフリーなのに髪の手触りを向上させる処方にこだわりました。*ココナチュラシリーズについてココナチュラブランドココナチュラシリーズは発売から25年の敏感肌・乾燥肌向けブランドです。化粧品は大変多くの成分で構成されており、自分に何の成分があわないかも分からない。そのような方たちのために、必要最小限の成分で作り上げたのがココナチュラです。アレルゲンはひとそれぞれ、だから可能な限りシンプルに。それがココナチュラブランドコンセプトです。■商品概要商品名 :ココナチュラアウトバストリートメントヘアミルク価格 :2,420円(税込)内容量 :120g発売日 :2023年2月販売場所:全国の理容室、美容室■会社概要社名 : 株式会社菊星所在地 : 〒111-0053 東京都台東区浅草橋3-20-18 第8菊星タワービル代表者 : 代表取締役 竹鼻 実樹設立 : 大正13年事業内容: 理美容品総合卸やコスメティックの開発・製造などURL : ■本件に関するお客様からのお問い合わせ先株式会社菊星 お客様相談窓口TEL : 03-3851-8222お問い合せフォーム: info@kikuboshi.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月28日累計売上数1400万個以上株式会社セザンヌ化粧品は2月24日、同社が販売している「セザンヌ皮脂テカリ防止下地」に限定色を新発売すると発表した。限定色はナチュラルなイエローヴェールでいきいきと健康的な肌印象を与えてくれる「ソフトイエロー」。長時間テカリとくずれを防ぎ、肌のトーンを明るくしてくれるカラーで、2023年4月下旬より販売開始を予定している。同社の「皮脂テカリ防止下地」は、ベタつくことなくサラサラの触感がファンデーションの美しい仕上がりを持続させ、メイクくずれの原因となる皮脂を吸収してくれる人気商品。限定色の「ソフトイエロー」は、肌なじみが抜群なのでナチュラルなトーンアップを叶えてくれる。また、限定色発売に際し、容器デザインもプチリニューアルして発売する。なりたい肌印象へ株式会社セザンヌ化粧品の「セザンヌ皮脂テカリ防止下地ソフトイエロー」は内容量30mlで税込み660円の商品である。使用感が心地よく、単品仕様なら洗顔料でも落とせる処方となっている。また、アルコールフリー、パラベンフリーとお肌のことを考えたアイテムである。使用方法も簡単で、容器をよく振ってから適量をとり、顔全体にムラにならないように薄くのばしてよくなじませるだけ。ファンデーションの前の下地として顔全体に使えることはもちろん、なりたい肌印象にあわせて部分使いするにもおすすめの商品である。同社は毎日使い続けられる品質と価格にこだわり、今後も安心、安全を一番に考えて商品を届けていきたいとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社セザンヌ化粧品公式ホームページ
2023年02月28日粉体に特殊な処理を行い、粉体凝集を大幅に改善株式会社ナリス化粧品(以下、ナリス化粧品)が、同社最高級スキンケアブランド「セルグレース」から、「セルグレース ルースパウダー」を3月21日に発売する。「セルグレース ルースパウダー」は、ミルク内包パウダー(微粒子粉体)を配合している。保湿成分の入った水溶性成分の中に油分を閉じ込めて乳液を作り、別の微粒子粉体で覆いカプセル化するナリス化粧品独自の技術を採用。ふんわりとした状態のパウダーが肌を包み込むことで、肌のサラサラ感や保湿効果が持続する。植物性の保湿成分でスキンケアするルースパウダー「セルグレース ルースパウダー」には、ぬれている粉体が採用されており、時間経過によるくすみを防ぎ、付けたときの発色を継続させられる。また、テンダイウヤク葉エキスや、和歌山県新宮市産の天台烏薬(テンダイウヤク)の葉から開発したテンダイウヤク葉エキスと、三重県熊野市の完熟新姫の果皮から開発した新姫エキス/シトルス(タチバナ/レチクラタ)果皮エキスを配合。植物性の保湿成分でスキンケアするルースパウダーで、パフやブラシでも使用可能。ベースメイクの仕上げをワンランク上質に演出する。1個あたりの内容量は12g。3月21日から全国のナリス化粧品店舗や通販などにおいて、税込み価格11,000円で販売が開始される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品 プレスリリース
2023年02月28日THREE(スリー)の「バランシング」ラインより、2023年春夏新作スキンケア「バランシングステム」が登場。2023年4月26日(水)より新発売される。“毛穴・肌荒れケア”に特化した新作スキンケア2023年春にリニューアルしたばかりの人気スキンケアシリーズ「バランシング」ラインから、“毛穴・肌荒れケア”にフォーカスした新製品「バランシングステム」がお目見え。べたつきがちな夏の肌にぴったりの、みずみずしくクリアな洗顔・ローション・乳液がラインナップする。植物由来のキー成分&心地よい精油の香りキー成分となるのは、肌の生まれ変わりのリズムをサポートするシリーズ共通のオリジナルエキス「サフラン&バードックコンプレックス」。「バランシングステム」ではそこに、肌を落ち着かせる効果のあるドクダミエキスやオウバクエキスを新たに配合しているのが特徴だ。また、オリジナルブレンド精油の豊かな香りも魅力的。甘くスパイシーなフランキンセンス油、気分をリフレッシュさせてくれるベルガモット果実油、フローラルで清涼感のあるロザリーナ油などを組み合わせたハーバルな香りは、“心・からだ・肌”全体を心地よく癒してくれる。アイテム紹介スクラブ入り!“寒天ジェリー処方”の新感覚洗顔「THREE バランシングステム ジェリー ウォッシュ」は、肌にのばしてすすぐだけで毛穴レスな肌を叶える、“泡立て不要”の新感覚洗顔料だ。寒天ジェリー処方のジェルウォッシュがなめらかにのび広がり、独自の“ふわっひたっ”テクスチャーで肌の凹凸にぴたっと密着。毛穴の汚れや皮脂をすっきりとキャッチし、透明感あふれるフレッシュな肌へと導いてくれる。植物由来のスクラブ入りなので、ざらつきの原因となる余分な角質をやさしくオフしてくれるのも嬉しいポイント。手軽なのに清涼感たっぷりの洗い上がりを叶えるフェイスウォッシュは、忙しい朝にもおすすめだ。みずみずしさが急浸透するローション「THREE バランシングステム ローション」は、ブレンド精油やボタニカルウォーターなどを贅沢に配合した化粧水。みずみずしい水感テクスチャーなのに皮脂に弾かれずにぐんぐん浸透し、肌のすみずみまでうるおいをチャージ。ハーブ由来のエキスがキメの乱れや肌荒れをなめらかに整えて、するんと清潔な印象に導いてくれる。ジェルミルク感触の乳液もスキンケアの最後は「THREE バランシングステム モイスチャライザー」で保湿ケアを。みずみずしいジェルミルク感触の乳液はべたつくことなく瞬時になじみ、キメの整ったなめらかな肌を育んでくれる。グリーンハーバルの香りに包まれながらスキンケアすれば、清々しい気分に浸ることができそうだ。【詳細】THREE 2023年春夏新作スキンケア発売日:2023年4月26日(水)※リフィルアイテムは、5月24日(水)より発売。価格:・THREE バランシングステム ジェリー ウォッシュ 100g 4,290円<新製品>・THREE バランシングステム ローション 120mL 5,940円/リフィル 115mL 5,500円<新製品>・THREE バランシングステム モイスチャライザー 80mL 7,260円/リフィル 75mL 6,820円<新製品>【問い合わせ先】THREETEL : 0120-898-003(フリーダイヤル)
2023年02月27日粉体に特殊な処理を行い、粉体凝集を大幅に改善株式会社ナリス化粧品(以下、ナリス化粧品)が、同社最高級スキンケアブランド「セルグレース」から、「セルグレース リキッドファンデーション」を3月21日に発売する。「セルグレース リキッドファンデーション」では、カバー力を持たせるための粉体に特殊な処理を行い、粉体凝集を大幅に改善。ファンデーションの厚みが減っている。また、肌の上に薄く、すき間なく粉体顔料が並ぶため、人の肌そのものが均一な美しさを持っているかのように見せることが可能だ。テンダイウヤク葉エキスなど、植物性の保湿成分を配合「セルグレース リキッドファンデーション」では、ぬれている粉体が採用されており、時間経過によるくすみを防ぎ、付けたときの発色を継続させられる。また、テンダイウヤク葉エキスや、新姫エキス/シトルス(タチバナ/レチクラタ)果皮エキスなど、植物性の保湿成分も配合。SPF30/PA+++となっており、日焼け止め対策にも有効だ。1本あたりの内容量は30mL。3月21日から全国のナリス化粧品店舗や通販などにおいて、税込み価格7,700円で販売が開始される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品 プレスリリース
2023年02月26日イプサ(IPSA)の2023年夏コスメとして、ロングセラー薬用化粧水「ザ・タイムR アクア」(医薬部外品)の限定デザインボトルが、2023年4月4日(火)より数量限定で発売。予約受付は、3月22日(水)からスタートする。「ザ・タイムR アクア」とは?「ザ・タイムR アクア」は、"ぷるぷる”と水をまとっているかのような、みずみずしい肌をキープしてくれる人気薬用化粧水だ。その高い保水力の秘密は、肌表面にうるおい成分を抱えた水の層をつくり、じっくりと角層へと浸透させる特殊な技術を採用していること。潤いが逃げにくく、みずみずしい感触が持続するので、大人のニキビや肌あれなど、ダメージを受けやすい角層のバリア機能もサポートしてくれる。偏光パールの限定デザインにそんな「ザ・タイムR アクア」は、これまでも数々の限定ボトルを展開してきたが、2023年はあえて"色を使わない”偏光パールのデザインに。キャップの部分にもパール感をプラスしたことで、上質な艶めきを纏った特別なビジュアルへとアップデートしている。【詳細】「ザ・タイムR アクア」(医薬部外品) 200mL 4,400円<数量限定品>発売日:2023年4月4日(火) ※なくなり次第終了。予約開始日:3月22日( 水 )【問い合わせ】イプサお客さま窓口TEL:0120-523-543
2023年02月24日英国発のフレグランスブランド・ブーディカ ザ ヴィクトリアス(Boadicea the Victorious)が、2023年3月1日(水)から5月16日(火)まで、伊勢丹新宿店本館1階 化粧品/フレグランスにて期間限定ショップをオープンする。英国発の香水ブランド「ブーディカ ザ ヴィクトリアス」ブーディカ ザ ヴィクトリアスは、2008年にイギリスで創立されたフレグランスブランド。古代ケルト族に実在したとされる女王・ブーティカに着想を得ており、彼女の美しさや強さ、気高さを表現したフレグランスを提案。奥深く厚みのある香りはもちろん、緻密な装飾を施したボトルデザインもポイントだ。今回は、そんなブーディカ ザ ヴィクトリアスの期間限定ショップが伊勢丹新宿店にオープン。「サロン ド パルファン2022」で人気を博したブーディカ ザ ヴィクトリアスのフレグランスを購入できる貴重なチャンスなので、ぜひ足を運んでみて。<伊勢丹新宿店初登場>「ピュアパルファン ブリタニア」展開される香水の中でも注目は、伊勢丹新宿店初登場となる「ピュアパルファン ブリタニア」。オレンジフラワーやカルダモンなどイングリッシュガーデンを思わせるトップではじまり、レザーのドライダウンが安心感のあるフィニッシュを演出する、“栄光の英国”を表現した香りだ。英国最古のピューター工房にて1点1点手作業で仕上げられる、ユニオンジャックのシールドもポイント。多種多様なフレグランスが集結!そのほか、シトラスの果実が溢れるようなジューシーな香りの「オードパルファン エナジャイザー」や、完熟ピーチにジャスミンやガーデニアを織り交ぜた「オードパルファン エンパイア」、大地を思わせるベチパーにブラックペッパーとシトラスのアクセントを加えた「オードパルファン ベチバーインペリアル」など、多種多様なフレグランスが勢ぞろいする。ミニ香水のプレゼントもなお会期中、ブーディカ ザ ヴィクトリアスの各パルファン50mLまたは100mLを購入した人には、ブランド人気のアロマティックシトラスの香り「オードパルファン エナジャイザー」のミニサイズ(1.5mL)をプレゼントする。【詳細】ブーディカ ザ ヴィクトリアス 期間限定ショップ期間:2023年3月1日(水)~5月16日(火)時間:10:00~20:00場所:伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/フレグランス住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1※予定していた商品および企画に変更がある場合あり。アイテム例:・ピュアパルファン ブリタニア 100mL 75,020円・オードパルファン エナジャイザー 50mL 24,090円/100mL 36,080円・オードパルファン エンパイア 100mL 57,090円・オードパルファン バックトゥパラダイス 100mL 120,010円・オードパルファン ベチバーインペリアル 100mL 57,090円【問い合わせ先】TEL:03-3352-1111(大代表)
2023年02月24日「セルグレース」にベースメイクアイテムが登場株式会社ナリス化粧品は、同社スキンケアブランド「セルグレース」から、化粧下地をはじめとしたベースメイクアイテム4種18品を新発売する。取り扱いは3月21日から。訪問販売および全国のナリス化粧品店舗とオンラインストアにて提供される。「セルグレース」は同社の最高級価格帯のブランドで1月21日にリニューアルされたばかり。既に発売されているスキンケアアイテムに続き、ベースメイクアイテムが加わり、スキンケアとベースメイクの総合ブランドとして充実したラインナップとなった。ファンデーションしない日でも使いたい化粧下地新商品「セルグレーススキンヴェールデイセラム」はスキンケア効果のある化粧下地だ。既に発売されているスキンケアアイテム「セルグレースデュプレクリーム」と同じ、クミスクチン(別名:ネコノヒゲ)から採取した植物の保湿成分と、クミスクチンエキス/オルトシホンスタミネウスエキスが配合されており、肌の表面に残るコルセット層と、肌深部の角質層へ潤いを届けてくれる。また、成分をアルファゲル化したことで、さらっと軽めのテクスチャーへとすることに成功。肌に馴染みやすく、保湿効果も高い。ノンケミカル、SPF30PA+++であるため、日中の紫外線対策にも適している。素肌に馴染むソフトベージュのカラーで、肌のくすみや色むらを自然にカバーしてくれるので、ファンデーションを使用しない日でも、肌のコンディションを整えるために使いたい一品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社ナリス化粧品オンラインストア
2023年02月23日みずみずしいツヤ、ふっくらとしたハリ…。つい二度見してしまうような美肌、叶えたくないですか?美容業界・SNSどちらでも注目されている化粧品成分『レチノール』なら、そんな美肌に近づくお手伝いをしてくれます♡そこで今回は、エイジングケア*にもぴったりな、レチノール配合の2023年新作スキンケアをお届けします!大人気なレチノールのパワーを借りて、理想のハリツヤ肌を叶えましょう!*年齢に応じた化粧品等によるケアのこと美容液やアイクリームで大人気!レチノールとは?ここ数年、肌への多様な効果からメディア・ユーザーともに高い支持を得ている化粧品成分・レチノール。レチノールはビタミンAの一種で、シワ改善効果のある有効成分として承認*されています。肌のヒアルロン酸やコラーゲンを生成する働きから、シワ改善効果とともに、ハリ・弾力をもたらすエイジングケア**効果があります。肌荒れを防いだり、肌を健やかに保つ整肌効果もあることから、あらゆる肌トラブルに効果的な成分ですよ!*医薬部外品に有効成分として配合される場合**年齢に応じた化粧品等によるケアのことレチノール×ヒアルロン酸による次世代ニードル美容液出典:ドクターシーラボドクターシーラボ エンリッチ メディカリフト ニードルセラム価格(税込):16,500円内容量:15mL大ヒットスキンケアを進出させ続けている『ドクターシーラボ』より、純粋レチノールとヒアルロン酸ニードルを組み合わせたニードル美容液が登場!100%ヒアルロン酸でできたマイクロニードルによって、純粋レチノールと高分子ヒアルロン酸をしっかりと肌に届けます*。ワンランク上のハリツヤ肌へ導くレチノールと、ふっくらとしたハリを呼び覚ますヒアルロン酸の相乗効果から、乾燥による小じわ**やハリ不足などの年齢サインに集中的にアプローチできます。出典:ドクターシーラボ美容液のなかに、粒状のヒアルロン酸ニードルが含まれています。指の腹でトントンとタッピングして馴染ませることで、ヒアルロン酸ニードルが溶け出してレチノールと一緒に浸透*します。*角質層まで**効能評価試験済み輝くような明るいまなざしに導く!高密着アイクリーム出典:株式会社ハイサイドアンプルール HQRアイクリーム[目元用クリーム]価格(税込):10,120円内容量:20g3種類のレチノールと整肌成分ハイドロキノンによって、ハリに満ちた明るい印象の目元へ導くアイクリーム。純粋レチノールを含めたトリプルレチノールがハリを立て直し、ハイドロキノンがみずみずしいツヤをもたらします。目元だけでなく、額や眉間、口元や首筋など年齢サインが気になる箇所をトータルケアできますよ♡自宅でエステ級のスペシャルケアが叶う炭酸パック出典:株式会社ネイチャーラボSHEE BY LITS 炭酸パック価格(税込):2,640円内容量:130g発売日:2023年3月15日幅広い年齢層から支持されているスキンケアブランド『LITS』の姉妹ブランドとして『SHEE BY LITS(シーバイ リッツ)』の展開が開始!新商品の炭酸パックは、ワンプッシュで生クリームのような濃密泡が登場します。植物幹細胞由来成分のほか、ヒト型セラミド、コラーゲン、レチノール、はちみつなど、肌を整えてうるおわせるための成分を厳選して配合!古い角質が蓄積されにくい肌感に整え、明るく、透明感溢れる肌に導きます。顔だけでなく、頭皮へのスカルプパックとしての使用もOK♡2023年もトレンド続行!レチノールで美肌を叶えよう日本で人気が続行しているレチノールですが、その効果は世界的にも注目を集めています!ハリ不足が気になる方も、将来の肌が心配な方も、美肌を保つために、レチノールでエイジングケア*を習慣化させましょう♡*年齢に応じた化粧品等によるケアのこと
2023年02月22日化粧水とクリーム株式会社ソリゾは2月13日、同社が展開するREBORNAシリーズの新たなラインナップとして化粧水とクリームが新登場したと発表した。REBORNAシリーズは外から補うだけにとどまらず、内から引き出す「素肌づくり」をサポートする商品である。これまで取り扱っていた「REBORNA SERUM」は、ヒトさい帯血幹細胞培養液とNMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)の2つを主成分に、選りすぐりの美容成分を贅沢に配合した美容液。使うほどに肌本来の働きを引き出し、つややかに弾むようなハリ肌へ導いてくれる。新たなアイテムは「REBORNA SERUM」と同じくヒトさい帯血幹細胞培養液とNMNの2つの希少成分を贅沢に配合、次世代のスキンケアを体感できる商品に仕上がっている。新商品は発表と同日の2023年2月13日より公式ECサイトやAmazon、楽天にて発売開始した。エイジングケアの要に株式会社ソリゾのREBORNAシリーズでは、肌本来の健やかな働きを維持することを大切にしている。これは、肌のターンオーバー自体に着目し、本来そなわっている力をサポートすることで美しさを「引き出す」という新しいアプローチにつながっている。そのため、同社の考えるエイジングケアを余すところなく実感できるよう、化粧水とクリームを新たに開発。1.美容液、2.化粧水、3.クリームの順でケアするシリーズのラインナップで、その効果を試してみてほしいとのこと。新商品である「REBORNA Essential Lotion」は内容量200mlで税込み9,800円。対して「REBORNA Enriched Cream」は内容量50mlで12,800円となる。それぞれ定期購入を活用すると価格が割引になり、お得に利用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※REBORNA公式オンラインショップ※REBORNA公式インスタグラム
2023年02月21日化粧水と保湿ジェルイミュ株式会社は2月17日、同社が展開するスキンケアブランド「ナチュリエ」から「ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定トリガースプレーつき」と「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 限定ミニハトムギ化粧水つき」を限定発売すると発表した。同社の「ナチュリエ ハトムギ化粧水」は、2022年11月30日に保湿力アップのリニューアルを実施している。リニューアルに際し発売前からSNSでの期待の声は多く、結果、出荷から2023年2月上旬までの間で出荷本数120万本突破の大ヒットとなった。これに伴い同社では、空気の乾燥が気になる春先にあわせて2023年2月28日より肌にたっぷりの潤いを届けることができる限定セット品の数量限定販売を決定した。限定セット品でイミュ株式会社が2023年2月28日より限定発売する「ナチュリエ ハトムギ化粧水」は、内容量が500mlで参考価格が税込み748円となる。限定セットにはトリガースプレーがつき、化粧水がミスト状になって広範囲に噴射できる仕組み。そのため、顔だけでなく手が届きにくい背中などのパーツへも化粧水が行き届き、全身にたっぷりの水分を巡らせることでさらさらなのにしっとり滑らかな肌へ導いてくれる。また、「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」は内容量が180gで税込み990円となり、50mlの非売品ミニハトムギ化粧水がついてくる。これにより、ハトムギ化粧水とハトムギ保湿ジェルの相乗効果を実感でき、しっとりとみずみずしく、1日中乾燥知らずの肌がキープできる。同社は天然植物由来の保湿成分ハトムギエキスを商品に配合することにより、水分を蓄えやすい肌状態へと導くスキンケアをすすめている。美肌づくりに欠かせない「水分」を肌にたっぷりと補給・保持することで、みずみずしさを実感できるすこやかな肌へと導いていきたいとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※イミュ株式会社ニュースリリース
2023年02月21日肌をより一層美しく引き立てるパウダーファンデーションと美容液化粧下地が新登場『ジルスチュアートビューティ』は、ベースメイクアイテム「グロウシフォン セラムフィルター」と「ブライト&スムースセラムプライマー」を2023年3月3日(金)から新発売する。春の暖かな日差しの下で、やわらかにツヤめいて、肌をより一層美しく引き立てる“GlowChiffon(グロウシフォン)”フィルター効果のあるパウダーファンデーションと美容液化粧下地が新登場した。また同日、好評だったスキンケア効果のある化粧下地「イルミネイティング セラムプライマー」もミニボトルで再販売される予定だ。毛穴・色ムラ・凹凸を光でカバーパウダーファンデーション「グロウシフォン セラムフィルター」は、リフレクトブラーパウダーがレフ板のように光を反射し、毛穴・色ムラ・凹凸をカバーしてくれる。また、トランスペアレントグロウパウダーが肌の透明感を引き出し、カバー力がありつつも素肌感を残した、ツヤ高い肌に仕上がる。パウダーはセラム成分でコートされているため、汗や皮脂にも崩れにくい。カラーは全6色。手に収まりやすいサイズの専用のコンパクトケースが用意されている。化粧下地「ブライト&スムースセラムプライマー」は、みずみずしい使用感で、肌の凹凸や毛穴やカバーし、セミツヤマット肌へと導いてくれる。グロウダイヤモンドパウダーが肌色を明るくし、リフレクトブラー成分が毛穴を光で自然にカバーするため、うっすらヴェールがかかったような凹凸のない肌に仕上がる。また、肌に薄く均一に密着し、汗や皮脂に強いので、カバーパウダーをしっかり定着させて、明るく美しい仕上がりが続く。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社コーセー『ジルスチュアートビューティ』
2023年02月20日保湿成分のヒアルロン酸などを配合株式会社ナリス化粧品(以下、ナリス化粧品)が、日焼け止めジェル「コープ かんたん オールインワンゲル UV」をリニューアルし、「コープ かんたん オールインワンゲル UV B」として3月1日に発売する予定だ。「コープ かんたん オールインワンゲル UV B」には、保湿成分のヒアルロン酸(高保湿ヒアルロン酸/アセチルヒアルロン酸 Na・浸透型ヒアルロン酸/ヒアルロン酸 Na)や、コラーゲン(浸透型コラーゲン/加水分解コラーゲン・水溶性コラーゲン)などを配合。肌になじみながらしっとり感が得られ、うるおいのベールで守る。紫外線カット機能も併せ持つため、朝のスキンケアとUVカットを同時にかなえるオールインワンスキンケア商品となっている。夜のケアでき、パック効果を併せ持つ多機能スキンケアもナリス化粧品は「コープ かんたん オールインワンゲル UV B」以外にも、夜のケアでき、パック効果を併せ持つ多機能スキンケア商品「コープ かんたん オールインワンゲル B」を発売中。5月1日からは大容量のチューブタイプの「コープ かんたん オールインワンゲル UV B」も、税込み1,430円で発売される予定だ。通常タイプは1個の内容量が100gで、税込み価格1,078円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品 プレスリリース
2023年02月19日酵素の泡パワーで美鼻へ銀座ステファニー化粧品株式会社は、「CNP Laboratory(シーエヌピーラボラトリー)」から、洗い流すタイプの鼻パックを公式オンラインショップのほか、全国のバラエティーショップ・ドラッグストアにて3月20日から順次販売を開始する。銀座ステファニー化粧品は、韓国ドクターズコスメブランド「CNP Laboratory」の国内唯一の正規代理店。同ブランドは、“守る”パワーを秘めたプロポリスエキス配合の製品を中心としたサイエンスコスメ。ストレス・乱れた食生活・環境汚染等でダメージを受けやすい現代人の肌の健康を保つことをミッションとしている。シリコンクリーナー面でマッサージ新商品は、部分用シートマスクタイプ。洗顔後に鼻に密着させると酵素の泡が発生する。3~5分後にシートを裏返して凹凸のあるシリコンクリーナー面で鼻をマッサージし、シートを外して洗い流す。酵素とアミノ酸洗浄成分により、毛穴に詰まった黒ずみ・皮脂汚れ、ザラつきの原因となる古い角質をスッキリと除去できる。肌荒れ防止成分(グリチルリチン酸2k・パンテノール)配合なので、赤みや肌荒れを防ぐ。19種類の植物由来成分とヒアルロン酸配合により、潤いを守りながらケアできる。ザラつきや角栓が気になる顎周り・眉間・頬などにも使用可能。価格は、3枚入りで980円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 銀座ステファニー化粧品株式会社※CNP Laboratory
2023年02月18日普段メイクしている場所をリアルタイム放送!株式会社ドゥ・ハウスは、同社独自のネットワーク「DOさん・ネット」に登録している主婦マーケター「DOさん」数名の自宅をZoomで繋ぐ「オンライン・ホームビジット+トーク」を2月22日(水)に開催します。今回のテーマは、<化粧品>です。子どもがいる主婦を対象に、自宅で化粧している場所をオンラインで中継します。セミナー終了後には、「私の今の化粧品事情」に関する定性アンケートデータのダウンロードもあります。本日は「私の今の化粧品事情」から一部を抜粋し紹介します。お申込み(無料) : オンライン・ホームビジット+トーク概要「オンライン・ホームビジット+トーク」は、オンラインで自宅訪問を体験できるマーケティングコンテンツです。主婦マーケターDOさん数名の自宅をZoomで繋ぎ、生活現場の様子を見ることができます。開催中は匿名でDOさんへリアルタイムに質問をすることも可能です。「オンライン・ホームビジット+トーク」終了後は、テーマに沿ったDOさんの定性アンケートデータのダウンロードをご案内します。生活者が普段どんな生活を送っているのか、どのようなことを考えているのか、生々しく感じていただける機会となります。プログラム今回のテーマは、< 化粧品 >です。子どもがいる主婦を対象に、普段化粧している場所をオンラインで中継します。使っている化粧品、メイク用品について、ご視聴の参加者からチャットを通じて質問も可能です。後半ではコロナ禍によって変わった化粧や今後の化粧品などについてトークを行います。参加予定者Aさん:30代主婦。4人家族(夫・年長・未就学児2歳)普段の化粧:セラフォア『オールインワンヴェール』、キャンメイク『マシュマロフィニッシュパウダー』、インテグレード『アイブロウ』、セザンヌ『アイブロウパウダー』Bさん:40代主婦。4人家族(夫・中学生・年長)普段の化粧:『パーフェクトワン』、コーセー『サンカットトーンアップUV エッセンスPF』、マジョリカマジョルカ『ヌードメークジェル』Cさん:40代主婦。4人家族(夫・高校生・小学生)普段の化粧:ビオレ『スキンアクアトーンアップUV』、モイストラボ『BBエッセンスクリーム』、THE FACESHOPとミシャのアイシャドウ、lilybyredのジェルアイライナー、DAISO『URGLUM』アイブロウ、セリア眉マスカラ※使用商品については2/1時点のものです。セミナー時に変わっている可能性もございますのでご了承ください。※参加者は状況により変更になる可能性がございます。開催内容詳細日時 :2023年2月22日(水)開始 13:00終了予定 14:00会場 :オンライン開催(Zoomを利用)定員 :300名※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。費用 :無料締め切り :2月22日(水)AM10時※本セミナーは今後の参考としてレコーディングいたしますが、アーカイブ配信の予定はございません。予めご了承ください。お申込み(無料) : セミナー終了後には定性情報データを配布セミナー終了後には「私の今の化粧品事情」の定性情報データも配布します。今回はその中から一部を抜粋し紹介します。今後もマスクはし続けるので手元にある化粧品を新調する予定はないコロナ以降のあまりメイクをしないでいい今がとても楽で心地がよく、パートの仕事も帽子をかぶりマスク必須の厨房なので、簡単なお化粧でいいのはマスク生活の有無に限らず続きます。だから、今後政府からのお達しなどでマスクなしOKになっても、頻繁に出掛ける予定がなければ(なくなっていないものに関しては)新調しないです。2か月位前、ネットでたまたま見つけた動画が、自分の顔に自信のない女性がメイクを習いに銀座にあるお店に行き、新しい素敵な自分と出会うお話でした。お化粧後の表情がとても明るく、自信を持ち、人が違うように見えたので、アドバイスをもらいに習うのもいいなと思いました。同じように自信のない女性や就活の学生に人気のようでなかなか予約出来ないそうです。若い頃とは顔が違うので、目の周りのシワやくすみなど悩みにあったアイテムや色、お化粧の仕方を習いながら自分に合うブランドを知り、お化粧しないよりした顔の方が好きと思えるならやりたいです。でも、急いでない(すぐに必要性を感じない)ので、何かのきっかけがないといつか……のままになってしまいそうです。(本人・45歳、配偶者・44歳、長男大1、次男中3)オンオフに加えてお出かけの3段階でメイクを変更。お出かけは「おしゃれな私」でいたい化粧の使い分けはオフ、オン、お出かけの3段階があります。オフは仕事に行かず、自宅とその周辺にしか出ない時です。その周辺とはゴミ出しとか、食品の買物に徒歩で近所の西友やパルコの食品フロアに行く時です。オフの時はめがねをかけているので、太めのフレームで目元は隠れるし、マスクで顔の下半分は隠れるので、メイクはさぼって眉を書いて色付きリップを塗るだけです。アイブロウは『DHCアイブローパーフェクトプロ楕円』を、リップクリームは『ニベアモイストピュアカラーリップクリーム』を使用しています。オンは仕事に行く時や、徒歩で近所に出かける時でもパルコなどで洋服を見たりするときは、オンにしています。コンタクトレンズを入れるので、目元をハッキリ見せたくてアイラインを入れます。マスクに隠れない目の下あたりにシミ(肝斑)が目立つので、ササっとBBクリームを塗ります。仕事は医療関係なので派手なメイクはできないので、ブラウン系のアイシャドウを使用し、マスクは外さないので口紅は塗らずリップクリームです。オフの時に使用するアイブロウ、リップクリームに加えて『パラドゥリキッドアイライナー』『DHCワンダーカバーBBリキッド』『DHC PAディープコントロールアイシャドウ』を使用しています。お出かけは、趣味で日比谷の帝劇や東京宝塚劇場に観劇に行く時(だいたい一人で行きます)や女友達と会食の時で、観劇の時は周囲の方も気合を入れておしゃれをしている方が多いので私も気持ち的に「おしゃれな私」で行きたいという気持ちでメイクをします。女友達と会食の時も、美意識が高い友人が多いので、一人だけ浮かないようにとメイクに気合が入ります。オンの時よりも色遣いを鮮やかにするためにアイシャドウは派手にして、チークも入れます。会食だと当然マスクも外すので口紅も塗ります。オンの時に加えてKISS NEW YORKの『ジュエリーパレットアイシャドウ』『DHCエレガンスフェイスカラー』『DHCパーフェクトリップスティック』を使用しています。(本人・56歳、配偶者・56歳、長女・大4)値上がってもお店のポイントを使って欲しいものは我慢せず購入する化粧は仕事に出かける時に必須な物で、もう何年も高価な物は使っていないので、まったく予算は立てていませんし、どのぐらい買っているのかも把握していません。毎日のように使うので、ちょうど切らさないようにDHCでBBリキッドとルースパウダーで5,000円弱で購入したところです。DHC内の割引キャンペーンも減りましたし、以前より数百円値上がりしたことには気づき、値上げの波は感じました。ただ、予算内に納めることより、どのメイクも切らさずに全工程を仕上げることが大事です。今使っている『インテグレートグレイシィルースパウダー』は、DHCのパウダーをうっかり床にまき散らして予定よりも早く切らしてしまったときに、ドラッグストアで見つけて入れ替え用を購入しました。以来、毎週1度は行くドラッグストアの買い物のついでに、ポイントメイクも含め買うことは増えています。『メイクキープミストEX』もそうして見つけました。ポイントメイクもドラッグストアで買う方がお得な場合が多いので、もうすぐなくなりそうな『DHCボリュームマスカラDX』に代わる物を探しに行きます。通販だとちょっとだけ考えながら買うから、「出来ればリーベイツのポイントアップのキャンペーンのタイミングに合わせたいな」「まとめて送料無料にしたいな」となり数ヶ月に1回の買い物になります。そうした通販の金額は、電話代と合算してd払いしていることとの兼ね合いもあり、夫所望のサプリがなくなるタイミングに合わせ、20,000円以内に調整はしています。どこで買っても、ファンデーションにしても、ポイントメイクにしても、一つ一つが1,000~3,000円なら、迷わず試しています。アイライナーやアイブロウは、1,000円以下の物を買ったこともありますが、汗で流れたり、崩れるのが早くて、結局早く使い切ることが多かったのです。徒歩5分のドラッグストアにも崩れにくそうな韓国コスメが増えて来ていて、見て回るのは結構楽しみです。交通費や送料を気にせずにコスパの良い物が買えますし、楽天ポイントとツルハポイントも貯まるので、値上がりが気になったらポイントを当てて、欲しいものは我慢せずに買います。(本人52歳、配偶者53歳)その他の定性データについては2月22日開催のウェビナーで配布します上記の他の定性データについては、2月22日13:00~14:00開催のウェビナー「オンライン・ホームビジット+トーク」にて配布を行います。このウェビナーではテーマを<化粧品>とし、子供のいるDOさん3名の自宅をオンラインでつなぎ、化粧をしている場所を中継で紹介します。後半ではコロナ禍で変わった化粧や今後の化粧品などについてトークを行います。開催中はリアルタイムで参加DOさんへ質問も可能です。開催終了後には「私の今の化粧品事情」の定性情報データも配布します。お申込み(無料) : 主婦マーケターネットワーク「DOさん・ネット」DOさん・ネットは、ドゥ・ハウスが1980年に立ち上げた主婦のネットワークです。今よりも女性の社会進出が難しく、結婚や出産を機に家庭に入る女性が多かった時代、生活のプロである主婦の力をメーカーのマーケティング活動に活かすことを目的に誕生しました。2022年12月現在、首都圏を中心に140名、20代から80代の主婦(DOさん)が登録しています。DOさんの大きな特徴は、一般的な主婦モニターとは異なり、登録前に数ヶ月間の研修が必須であることです。研修を通して、全員が「聞く力」を基盤とした定性情報処理技術を習得しています。時代に合ったマーケティングサービスを提供するため、1989年には全DOさんが自宅にパソコン、およびパソコン通信を導入、その後も新しいコミュニケーションツールをいち早く取り入れていきました。90年代はメール、00年代はブログ、10年代はSNSを活用したマーケティング活動のサポートを行っています。2020年には、ビジネスシーンで活用が進んでいるWeb会議ツール「Zoom」を全DOさんに導入、2022年にはOODAループの考え方の研修を行うなど、オンライン化の時代に合った形で、企業のマーケティングを支援しております。会社概要企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。会社名:株式会社ドゥ・ハウス 設立:1980年7月7日代表者:代表取締役社長小笠原亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月17日柚子の保湿成分「ユズセラミド」を新たに配合株式会社ナリス化粧品(以下、ナリス化粧品)が、日焼け止めジェル「コープ かんたん UV マイルドジェル」をリニューアルし、「コープ UV かんたん マイルドジェル A」として3月1日に発売する予定だ。「コープ UV かんたん マイルドジェル A」には、国産の米由来の保湿成分「セラミド(グルコシルセラミド)」と、柚子の保湿成分である「ユズセラミド(ユズ果実エキス)」を新たに配合。しっとり潤うのにベタつかない日焼け止めジェルとなった。一過性の感覚刺激を評価するスティンギングテストを実施上記以外にも「コープ UV かんたん マイルドジェル A」には、「CICA(ツボクサ/ツボクサエキス)」のほか、「アロエ/キダチアロエ葉エキス」や・「カモミール/カミツレ花エキス」、「ドクダミ/ドクダミエキス」などを含めた5種のハーブエキス(保湿成分)が配合されている。また、一過性の感覚刺激を評価するスティンギングテストを実施しており、家族で使いやすい低刺激タイプとなっている。1本の容量は180mLで、税込み価格1,188円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品 プレスリリース
2023年02月16日角層をふやかしてアプローチするシートマスク株式会社ナリス化粧品(以下、ナリス化粧品)が同社のスキンケアブランド「ルクエ」から、シートマスク「ルクエ ふきとり保湿マスク」を3月21日に発売する。「ルクエ ふきとり保湿マスク」は、3分間顔にフェイス型シート状マスクをのせて、マスクを取る際にやさしく拭くだけで、角層にアプローチが可能なシートマスクだ。85年以上角層研究を続けてきたナリス化粧品が開発。同社初のフェイス型シートマスクとなっており、「肌にやさしくふきとる」ため、ハトムギ由来のヨクイニンやオリジナルの純化白花豆エキス(ベニバナインゲン種子エキス)を配合している。ふきとり効果と保湿効果を併せ持つ「ルクエ ふきとり保湿マスク」は化粧水をたっぷりと含んでいるため、ふきとり効果と保湿効果を併せ持つ簡単仕様。角層をなめらかにすると同時に、うるおいのある肌へと導く。また、フェイスマスク20枚が1パックに入っている省資源設計であることも特徴の1つだ。同シートマスクは、3月21日から全国のナリス化粧品店舗などにおいて、税込み2,200円で販売が開始される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品 プレスリリース
2023年02月16日エステや耳つぼ、お肌と心のカウンセリングなどトータルで健康美を導くサービスを展開するエリカエステティック(代表:赤尾 栄里香、所在地:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取)は、ひとつで10役のボタニカルオールインワン美容ジェル「アスタボニタ」を2023年2月13日よりオンラインで発売します。成分に含まれる抗酸化力の高いアスタキサンチンから「asta」と、スペイン語で美しいという意味の「bonita」を組み合わせた、99.25%天然成分の美容ジェル。豊かな資源に恵まれた静岡の魅力を全国に広めたいという想いから、静岡県三島市産のオーガニックハーブや富士山の雪解け水を使用しました。自然の力で、10年後の肌に自信を持っていただくためのスペシャルなエイジングケア※基礎化粧品です。アスタボニタ公式サイト(オンラインショップ) ※年齢に応じたお手入れのことアスタボニタイメージ◆コンセプト繊細な線が軽やかに連なり、エネルギーを放つ華のようなアスタボニタのロゴ。 天然成分99.25%という商品の特性から、自然界の真理を表す左右対称の曼荼羅と、私たちの体を織り成す設計図である螺旋状DNAの断面図をもとにデザインしました。人は左右対称なものを見ると美しいと感じ、心身が安定します。ロゴを眺めることで美意識が高まり、使用することで肌細胞から美しくなっていただきたいという願いが込められています。アスタボニタロゴ◆7つの特長1. ひとつで10役化粧水、乳液、クリーム…と重ねることなく、アスタボニタひとつで10役のお手入れが完了します。忙しい毎日に嬉しいオールインワンジェルです。(化粧水/乳液/美容液/化粧下地/パック/マッサージクリーム/ナイトクリーム/アイクリーム/デコルテクリーム/ハンドクリーム)アスタボニタイメージ22. 天然成分(99.25%)58種類配合肌に優しい天然由来の成分にこだわり、検証を重ね58種類を配合しました。58種類のうち美容成分は41種類となっています。3. 12の無添加安心安全にお使いいただくために、12の添加物を使っていません。(シリコン/パラベン/フェノキシエタノール/アルコール/石油系界面活性剤/殺菌剤/酸化防止剤/鉱物油/合成香料/合成着色料/紫外線吸収剤/旧表示指定成分)*肌に優しい設計となっていますが、すべての方にアレルギーや刺激が起こらないというわけではありません。4. 保湿持続力の高い6種の美容オイル保湿された状態を保つ上質な美容オイルを6種類採用しました。(アルガンオイル/スクワラン/ホホバオイル/椿油/米胚芽油/パームヤシ油)アスタボニタイメージ35. 爽やかでほのかに香る国産オーガニック精油静岡県三島市の落合ハーブ園製造のオーガニック精油を贅沢に使用。ローズゼラニウム、ラベンダー、ビターオレンジの香りによりホルモンバランスを整え、お手入れ時間をランクアップします。6. キメ・ハリ・弾力のエイジングケア抗酸化力がビタミンCの6,000倍、コエンザイムQ10の800倍ともいわれる「アスタキサンチン」や、コラーゲンやヒアルロン酸を増やす「プロテオグリカン」、バリア機能をサポートする人の肌と同じ構造の「ヒト型セラミド」など、肌にハリ、つやを与え、肌リズムを整える成分を9種類を配合しました。(アスタキサンチン/プロテオグリカン/ヒト型セラミド/アルガンオイル/カエサルピニアスピノサ果実エキス/カッパフィカスアルバレジエキス/ナイアシンアミド/アラントイン/ビタミンC誘導体)アスタボニタイメージ47. 着色料不使用ジェルの色は天然。淡いオレンジ色は、アスタキサンチンの赤と天然成分の乳白色が混ぜ合わさった天然の色です。着色料は使っておりません。◆商品概要商品名 :アスタボニタ製造地 :静岡県富士市内容量 :80g (通常1か月分60gを80gに増量中)販売価格:6,600円(送料無料)お試し10g 550円(約3~5日分)(送料無料)購入方法:オンラインショップ 使用方法:朝と夜、付属のスパチュラ2杯を顔全体から首もとまで伸ばします。寝る前にもう一度塗ってパックするのがおすすめです。特典 :LINE登録で小顔セルフエステ動画やお得なクーポンプレゼント企画を実施中アスタボニタ商品◆エリカエステティックについて代表の赤尾 栄里香は老舗ホテル「稲取赤尾ホテル」の若女将。2001年にエステティシャンとして活動をスタートして以降、経験と学びを重ね、2022年5月に化粧品の企画・販売を主たる業として「エリカエステティック」を創業しました。現在は静岡県東部エリアを拠点に、全国のお客様の心と体の健康をサポートしております。アスタボニタは、「臨床検査技師としての医学的知識」と、「エステティシャンとして3,000人の方のお肌を見てきた知識」を活かして開発しました。広告宣伝を最小限に抑え、大手メーカーの化粧品以上の成分含有量と質にこだわっています。国産オーガニック精油の香りに癒されながら、毎日のお手入れを楽しんでいただけたら幸いです。エリカエステティック代表◆エリカエステティック 概要創業 : 2022年(令和4年)5月代表 : 赤尾 栄里香事業内容 : エステティック・オールインワン美容ジェルの製造・販売所在地 : 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1117-5お問い合わせ先: アスタボニタ公式WEBサイト お問い合わせフォーム 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月15日化粧品・美容機器などの卸業・企画・開発・輸入を株式会社リツビ(所在地:福岡市中央区、代表取締役社長:篠崎 信一)は、針も機械も使わない浸透テクノロジーで、ピュアビタミンCでありながら過去最高濃度「28%」※1を実現し、高濃度、浸透×高濃度×活性持続を追求した新・美容液「VC Serum Advanced(VC セラム アドバンスド)」を、エステサロン専売化粧品ブランド「MESOCEUTICAL(メソシューティカル)」より、2023年3月1日(水)に発売いたします。※1メソシューティカル至上VC セラム アドバンスド_イメージ画像_メイン商品詳細ページ なぜビタミンC美容液は美容業界で常に人気があるのか―。その答えはビタミンCの特性にあります。それは“抗酸化作用”“コラーゲン生成の必須成分”“メラニン色素の淡色化”、つまりはシミ、シワ、たるみ、毛穴、トーンアップ、ハリや弾力などにアプローチするため、美肌には欠かせない役割を担ってくれています。■知られているようで知られていないビタミンCの種類化粧品に使われているビタミンCといっても2種類あります。一つ目は“ピュアビタミンC”で、吸収されたらビタミンCの効果をそのまま発揮します。二つ目は“ビタミンC誘導体”で、体内の酵素と反応することでビタミンCに変化し初めて効果を発揮しますが、その場合ビタミンCに変化しない可能性もあります。つまり、ビタミンCの効果を最大限発揮させたいなら、断然“ピュアビタミンC”なのです。■なぜ全て“ピュアビタミンC”が配合されていないのか?の謎ビタミンCの種類が分かればピュアビタミンCの方を使いたいはずです。実はビタミンCは研究者泣かせの成分で・浸透しにくい(水溶性ビタミンは肌のバリア機能の油の層で阻まれる為、肌に浸透しにくい)・刺激性が増す(水と混ざると刺激性が増すため、化粧品への配合が難しい)・壊れやすく、活性が失われやすい(不安定な成分のため、化粧品に入れてもすぐ参加してしまう)という特性も持っています。でも毎日使うなら、・より浸透しやすい・より高濃度でより刺激性が少ない・より活性が持続するそんなピュアビタミンCがいいですよね。それを可能にしたのが、「VC セラム アドバンスド」。水を1滴も使わないことで肌への刺激を高めずに、求めるパワーが続き、そしてより浸透していく…。そんな多くの人が求める「感動レベルの結果」を感じられる新・美容液が誕生しました。エステサロン帰りのような肌の仕上がりを毎日のホームケアでぜひご実感ください。【VC セラム アドバンスドはこんな方に特におすすめ】・シミ、シワが気になる人・毛穴が気になる人・くすみが気になる人・たるみが気になる人【特長について】1. 両新媒性テクノロジーを搭載水にも油にもなじむ浸透テクノロジーで肌のバリアゾーンを通過して肌の奥深く※2への浸透を促します※2角質層の深部まで2. ピュアビタミンCを28%と高濃度配合高濃度になればなるほど刺激が増すピュアビタミンCの刺激性を最小限にして配合しているので、安心して毎日お使いいただけます3. 水を1滴も使用しない無水処方水を含まないから刺激が少ないまま!そして腐敗が進みにくく、活性が持続します。だから防腐剤、抗菌剤不使用でより安全に安心してお肌にご使用いただけます。4. 6つのフリー防腐剤/合成着色料/エタノール/香料/抗菌剤/アルコール■使用感・使い方について使用方法は下記の2 STEP。STEP1:洗顔後、手・顔の水分をしっかりふき取ります。STEP2:手の平に2~6滴落とし、指先にとり、目の際、口元を避け、ほほ、フェイスライン、額の順に優しくのせ、抑え込むようにハンドプレスしていきます。(1回の上限は6滴)※セラムが浸透したのを確認し、お手持ちの化粧水やクリームでしっかりと保湿します。※ご使用後は手についたセラムを必ず水で洗い流してください。※日中使用される場合には、必ず、日焼け止めを併用してください。【商品概要】・商品名:VC Serum Advanced(VC セラム アドバンスド)・容量 :20ml・定価 :19,800円(税込)・発売日:2023年3月1日(水)※サロン専売アイテムになります※お買い求めは全国のメソシューティカル正規取扱店舗にてVC セラム アドバンスド_イメージ画像_サブVC セラム アドバンスド_イメージ画像_サブ2・商品詳細ページ ・メソシューティカルブランドサイト 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月15日目元の乾燥や年齢サインに新アイクリームを日本植物医生株式会社は、スキンケア化粧品ブランド「DR PLANT」から『セッコク蘭エイジケアアイクリーム』が2月10日にリニューアル新発売することを発表した。価格は20g入りで、3,960円(税込み)。「DR PLANT」では、高山植物から抽出した美容成分を化粧品に配合。厳しい環境で育った高山植物は、生命力に溢れており、有用成分が凝縮されている。世界一標高の高い自社植物園では、害虫が生息しないので無農薬で育った植物エキスが使用できる。配合成分と機能がパワーアップ今回のリニューアルでは、セッコク蘭エキスの配合量が以前の商品と比較して70倍になった。セッコク蘭は、抗酸化作用が強く、肌の潤いを保ち、ダメージから守る効果が認められている。そして、容器の機能性も向上した。適量のクリームの抽出がワンタッチで可能になった。エアレス真空容器なので、クリームが空気にふれず、毎日フレッシュな状態で衛生的に使用できる。クリームの美容成分が酸化しづらく、活性を最大限に保存可能である。同クリームには、セッコク蘭エキスのほか、マルチエイジングケア成分や、6種類の高山漢植物から抽出した美容成分が配合されている。肌の乾燥を防ぐだけでなく、つや・透明感・ハリのある目元に整える。同商品は、専用のマイクロウェーブ美顔器が付属する。1分間に15000回の振動で目の周りの疲れをとり、血行を促進し、老廃物の排出をサポートする。吸収力がアップするので、肌に美容成分が届きやすくなり、輝きのある目元に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース日本植物医生株式会社※DR PLANT
2023年02月14日コーセーのミスト化粧水「メイク キープ ミスト」から、新作パウダータイプが登場。2023年3月1日(水)より発売される。人気「メイク キープ ミスト」に新作“パウダー”タイプメイクの仕上げにシュッとひと吹きするだけで、化粧くずれを防ぐコーセーの人気商品「メイク キープ ミスト」に、新作フェイスパウダータイプが仲間入り。ベースメイクの仕上げにサッとパウダーをひと塗りするだけで、“さらさら肌”を長時間キープ。セミマットな仕上がりながら、乾燥感がなく、心地良い仕上がりを楽しむことが出来る。またパウダーには、新開発の皮脂テカリ・くずれ防止パウダーで、汗や皮脂をはじくウォータープルーフ効果&皮脂を吸着するオイルコントロール機能を実現。タッチプルーフ成分も配合したことで、皮脂テカリや化粧くずれも防いでくれる。“八重桜”の香りの限定ミストもさらに「メイク キープ ミスト」からは、繊細な八重桜の香りが限定発売。メイクを固定しながら顔の動きに合わせて伸縮するメイクコート成分の配合で、美しいメイクを長時間キープしてくれる。【詳細】コーセーコスメニエンス 2023年春ベースメイク新作発売日:2023年3月1日(水)商品例:・メイク キープ パウダー 5g 1,320円(編集部調べ)<新作>・メイク キープ ミスト EX C 40mL 880円(編集部調べ)<限定品>【問い合わせ先】コーセーコスメニエンスTEL:0120-763-328
2023年02月10日春は桜の香りで美白ケアを2月1日、化粧品・医薬部外品の製造販売、海外化粧品の輸入代行事業を展開する株式会社マーナーコスメチックスは、桜の開花シーズンに先駆けて、「薬用ホワイトコンク」シリーズから『薬用ホワイトコンク ボディシャンプーCⅡ さくらの香り 340mL』を発売した。「薬用ホワイトコンク」シリーズは、くすみのない白肌ボディのために開発された、ボディ専用の薬用美白化粧品。バランスクリア成分が、透明でなめらかな美しい肌に整える。桜の香りに癒されるバスタイムに『薬用ホワイトコンク ボディシャンプーCⅡ さくらの香り』は、昨年限定販売して、即完売となった人気商品である。春の訪れを感じる、ふわっと優しい桜の香りが楽しめる。同シリーズ共通のビタミンCの他に、潤いを守る保湿成分を贅沢に配合した。乾燥が気になる肌もしっとりスベスベに洗い上げる。毎日のシャワーや入浴時の使用により、古い角質が蓄積しにくくなり、バランスの整った透明感のある白肌へ導く。脚・腕・デコルテ・背中・ヒップ・ひじ・かかと等、乾燥やくすみが気になる部分は、マッサージをしながら丁寧に洗うと効果的である。泡立ち・泡切れが良く、べたつく使用感が苦手な人にもオススメ。価格は、1,100円(税込み)。同社の通販ショップの他、全国のバラエティショップ・ECサイトなどで数量限定販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社マーナーコスメチックス※ホワイトコンク株式会社マーナーコスメチックス通販ショップ
2023年02月06日ポーラ(POLA)の2023年夏スキンケアキット「リンクルショット シーズンスペシャルキット M」が、2023年5月1日(月)より数量限定発売される。「リンクルショット メディカル セラム」主役の限定キットポーラの「リンクルショット メディカル セラム」は、日本で初めて“シワを改善する”医薬部外品有効成分として認められた「ニールワン(※1)」を配合した人気美容液。「ニールワン」が真皮まで届き、シワの原因の一つとされている「好中球エラスターゼ」の働きを抑制することで、シワを改善してくれる。「B.A」の化粧水&日やけ止めなどもセットイン今回発売される「リンクルショット シーズンスペシャルキット M」は、そんな現品サイズの「リンクルショット メディカル セラム」を主役に、ポーラの人気スキンケア3点を組み合わせた限定キット。肌にうるおいとハリ、弾力感をプラスする薬用美容液「リンクルショット ジオ セラム プロティアン」と、シワの原因の一つでもある紫外線・近赤外線をガードしつつ、肌にハリと弾力をもたらす赤色光を日中用クリーム・日やけ止め「B.A ライト セレクター」、たっぷりと潤いをチャージして、ふっくらボリューム感のある肌へ導いてくれる化粧水「B.A ローション」を、それぞれミニサイズでセットインする。【詳細】「リンクルショット シーズンスペシャルキット M」 14,850円<限定品>発売日:2023年5月1日(月)※数量限定、なくなり次第終了。販売店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約590店舗を含む約3,200店のポーラショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店ポーラコーナー67店舗、日本国内空港免税店コーナー12店舗、ポーラ公式オンラインストアセット内容:リンクルショット メディカル セラム【医薬部外品】本品20g、リンクルショット ジオ セラム プロティアン【医薬部外品】3g、B.A ローション 8mL、B.A ライトセレクター SPF50+・PA++++ 9g※1:三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2023年02月05日大容量のナチュラル化粧水ウエルシア薬局株式会社は、同社のプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」にから、「発酵エキスをバシャバシャ使えるハトムギ化粧水」と「発酵エキスでエイジングケアするお米の化粧水」を新発売すると発表した。1月22日より全国のウエルシア薬局にて発売される。島根県産の「はと麦」の種子を発酵させて抽出した「ハトムギ発酵エキス」、または、岩手県産のお米を発酵させたものから抽出した「コメ発酵エキス」が配合された同商品は、どちらも大容量の500mlで税込み657円。ベタつかないのにしっとり程よいとろみのあるテクスチャーは、男女ともに使いやすい。家族みんなの乾燥対策として、ハリ不足が気になる人のアンチエイジングケアとして、コスパの高いスキンケアができそうだ。コスパ重視でも中身はしっかり厳選された国産かつオーガニックの原料を主成分とし、注目の“発酵エキス”が配合されている。また、肌のことを考えた“7つのフリー処方”で、パラベン、エタノール、動物由来成分、鉱物油、シリコン、香料、着色料は未使用で品質にこだわった日本製だ。さらに、容器ボトルにはリサイクルペット100%を採用し、パッケージにはバイオマスインキを使用するなど、環境にも配慮している。ISO 16128準拠「自然由来指数」99%以上自然由来指数とは、国際標準化機構(ISO)に定められている国際規格「ISO 16128」で規定された計算方法で算出された指数のこと。表示に関しては、日本化粧品工業連合会がガイドラインとして策定した。化粧品の中に自然成分やオーガニック成分がどのくらいの比率で含まれているかを示すもので、安全性や品質について規定したものではない。同社は、「ISO 16128」基準にて算出した成分スペックを開示することで商品の“透明性”をアピールし、コスパ重視のドラッグストアコスメ界において、中身で差別化できる品質を追求していく方針だ。(画像はプレスリリースより)【参考】ウエルシア薬局株式会社「からだWelcia・くらしWelcia」のプレスリリース
2023年02月02日軽いつけ心地で長時間密着するリキッドファンデ化粧品および関連商品の製造・販売事業等を展開するエフエムジー&ミッション株式会社は、韓国のメイクアップブランド「VDL(ヴィ・ディー・エル)」から『VDL カバーステイン パーフェクティング ファンデーション』を2月1日に発売する。同製品は、人気商品『VDL パーフェクティング ラスト ファンデーション』のリニューアル品。軽いつけ心地で長時間密着するリキッドファンデーションとして新発売する。「VDL」は、2012年に誕生した、ハイクオリティなグローバルメイクアップブランド。有名なメイクアップアーティストのウェンディ・ロウとLG生活健康が共同で立ち上げた。軽く塗ってもしっかりとカバーするリニューアル品は、『パーフェクティング ラスト ファンデーション』が更に高機能になり、密着力が高くなった。肌に伸ばすと、リキッドの揮発性オイルが蒸発し、シリコンレジンコーティング剤が薄いベールを形成する。ファンデーションが肌の繊細なカーブや凹凸に密着して、長時間フィットする。リキッドファンデーションなのに、軽いさらっとしたつけ心地。「エアポアパウダー」が皮脂を吸収して、化粧崩れを予防する。色移りしにくいのでマスク生活におすすめ。韓国ヴィーガン認証院認証取得のヴィーガンファンデーションである。天然保湿高分子とハーブエキスからなる「バイオフィルム保湿膜」は、肌を乾燥からカバーしてみずみずしく保つ。紫外線カット効果は、SPF35/PA++。カラーは4色展開(ピンクオークル・ライトオークル・ナチュラルオークル01・ナチュラルオークル02)で肌に合わせやすい。価格は、30ml入りで、各3,630円(税込み)。VDL日本公式サイト経由で各ECサイトのVDL公式ショップにて販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースエフエムジー&ミッション株式会社※VDL
2023年01月31日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?