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化粧品・健康商品の開発・製造・販売を行う株式会社 エックスワン(東京都港区:代表取締役 会長兼社長 齊藤 勝久)は、先進の技術を応用したヒト幹細胞培養液※1配合の新世代化粧水、XLUXES(エックスリュークス) モイストリジュビネイターW(ダブリュー)をさらに進化させた、「XLUXES(エックスリュークス) ダーマ リジュビネイター」(税込14,140円)を11月1日より直営店舗及び当社直販サイトや他ECサイト等で販売します。商品画像《発売背景及び商品特長》従来の「モイストリジュビネイターW(ダブリュー)」は、多くの肌の成長因子を含みエイジングケア※2の切り札として注目されているヒト幹細胞培養液※1を配合し、さらには、国際美容業界イベント「in-cosmetics」で受賞した原料など世界中から高機能・高品質の美容成分を厳選・結集した化粧水でしたが、今回発売する「ダーマ リジュビネイター」は、皮膚科学(Dermatology)にもとづいて作られたコスメでヒト幹細胞培養液※3のハイブリッド配合に加え、美容成分のパフォーマンスを最大限に生かすためにコレステリック液晶処方を採用し、成分すべてを超微細ナノ化しました。また、肌を守りぬく力に着目した成分を配合し、ダメージを受けた肌に多角的にアプローチすることで、年齢や季節によってゆらぎがちな肌を、良好なコンディションに整えます。肌トーンアップ、ハリ・弾力、キメ・なめらかさを追求する「攻め」のエイジングケア※2 に、環境に立ち向かう肌力をアップする「守り」のエイジングケア※2をより充実させ、健康感やうるおいに満ちたみずみずしく、ゆらがない肌を目指します。なお、「ダーマ リジュビネイター」のピンクは、肌を守る力をサポートするWASTAR PINK BERRY※4と、ビタミンB12※5の2つの天然成分由来の色です。ピンクは満ち足りた気分や、優しい気持ちを表す色といわれており、ハピネスコスメとしてそのままの色を生かしています。商品画像(2)「ダーマ リジュビネイター」は、自分「至上最高峰」のみずみずしく明るい艶肌へ「攻め」と「守り」で多角的にケアする、ハイパフォーマンスなエイジングケア※2 を実現する化粧水です。攻めのエイジングケア※2を効果的に実現する守りのエイジングケア※2イメージ図主な配合成分:<トータルエイジングケア※2>ヒト幹細胞培養液※1、ステムセル・エクソソーム※6、ヒト臍帯血幹細胞培養液※7【攻めの成分】<ツヤ・輝き>ブライトニル※8<透明感>X-プレッシンC※9、ナイアシンアミド※10<ハリ(帯状毛穴ケア)>ミニポリル※11、ベルレッツァ(R)※12<弾力>オレアビタエ※13、ネオダーミル※14<キメ・なめらか>ニューロバイオクスTM※15【守りの成分】<幸福感>カンナビアセンス※16<健康感(肌あれケア)>WASTAR PINK BERRY※4、ビタミンB12※5、ヘテロサイド※17、ユーロールBT※18、ロサボラTM※19<健康感(環境ダメージケア)>モスセルテックNo.1※20、セルデトックス※21<うるおい力>リバイビル※22、アミポリン※23、ノブヒアル※24※1 ヒト脂肪細胞順化培養液エキス(保湿成分)、※2 年齢に応じたスキンケア、※3 ヒト脂肪細胞順化培養液エキス、ヒト脂肪由来間葉系細胞エクソソーム、ヒト幹細胞順化培養液、ヒトサイタイ血幹細胞順化培養液(すべて保湿成分)、※4 サンショウモドキ種子エキス(コンディショニング成分)、※5 シアノコバラミン(コンディショニング成分)、※6 ヒト脂肪由来間葉系細胞エクソソーム(保湿成分)、※7 ヒトサイタイ血幹細胞順化培養液(保湿成分)、※8 ジグルコシル没食子酸(コンディショニング成分)、※9 パパイン(コンディショニング成分)、※10 ナイアシンアミド(コンディショニング成分)、※11 アカツメクサ花エキス(コンディショニング成分)、※12 ベルガモット果実エキス(コンディショニング成分)、※13 オリーブカルス培養溶解質(コンディショニング成分)、※14 (リシン/プロリン)銅、メチルグルコシドリン酸(コンディショニング成分)、※15 セイヨウノコギリソウエキス(コンディショニング成分)、※16 アサカルス溶解質(コンディショニング成分)、※17 ツボクサ葉エキス(コンディショニング成分)、※18 オリーブ葉エキス(コンディショニング成分)、※19 タンブリッサトリコフィラ葉エキス(コンディショニング成分)、※20 フィトール(コンディショニング成分)、※21 酵母エキス(保湿成分)、※22 オロバンケラプムエキス(コンディショニング成分)、※23 ザクロ果実エキス(コンディショニング成分)、※24 アセチルグルコサミンリン酸2Na(皮膚保護成分)、※25 ニュウコウジュ油(着香剤)■商品概要<11/1(火)AM9:30*発売>XLUXES(エックスリュークス)ダーマ リジュビネイター3種のハイブリッド ヒト幹細胞培養液※3配合 エイジングケア※2化粧水内容量/価格:150mL/¥14,140(税抜価格 ¥12,855)香調 :ダマスクローズ系の香り7種類の天然精油をブレンドしました。(ダマスクバラ花油、ベルガモット果実油、オレンジ果皮油、ニオイテンジクアオイ油、フランキンセンス油※25、ローズマリー葉油、パルマローザ油)使用方法 :適量(約2.5mL 100円玉大)を直接手に取り、顔全体にのばし、手のひらでやさしく肌に押し込むようにしてなじませます。*専用サイトでの発売時間。その他店舗においては、各店舗の営業時間等に準じます。商品リーフレットPDF 商品画像(3)■販売方法:専用サイト 直営店「エックスリュークス銀座」 「エックスリュークス横浜」 「サロン・ドゥ・インナップ青山」 ワンズマート楽天市場店 Amazon EC カレント ■お客様からのお問い合わせ先お客様相談室 0120-039-198(受付時間 平日9:00~18:00)<本件に関するお問い合わせ先>株式会社 エックスワン 広報担当:菅TEL:03-6822-3434 e-mail: suga@x-one.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月26日オリーブからの保湿成分「スクワラン」でハリ肌を実現クリーンビューティブランドのSyrene(サイリーン)が、化粧水「アクアライト モイスチャー ジェルローション」を発売したと、9月16日に発表している。「アクアライト モイスチャー ジェルローション」には、オリーブからの皮脂を補う保湿成分「スクワラン」が配合されており、ハリ肌を実現。ノンコメドジェニックテスト済みであることも特徴の1つだ。保湿剤特許成分「アクアキシル」がみずみずしい肌へ導く「アクアライト モイスチャー ジェルローション」には、湿地帯に自生する白樺由来の保湿剤特許成分「アクアキシル」も配合されており、水分などを補い、うるおい保持力を高めてみずみずしい肌へと導く。また、肌ダメージをケアし使い続けるほど、キメの整ったなめらかな肌にする「エフェメール」も配合。ワカメの配偶体の原料化を、独自の培養技術で成功させた。同化粧水はSyreneの会員向け先行販売で人気となり完売。9月16日14時から再度販売が開始された。さらに同日には「アクア インテンスクリーム」のBIGサイズ(50mL)も新たに発売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※Syrene 「アクアライト モイスチャー ジェルローション」※Syrene 「アクア インテンスクリーム」
2022年09月26日先行販売は完売!人気化粧水が本発売スタートニュージーランドから生まれたクリーンビューティーブランド「Syrene(サイリーン)」が、乾燥が気になる季節にぴったりの高保湿ジェル状化粧水「アクアライト モイスチャー ジェルローション」(税込9,790円)を2022年9月16日に発売しました。"海を守る"クリーンビューティーブランドワカメから抽出した「エフェメール」や「マヌカハニー」など、ニュージーランドの海と自然の恩恵から生まれた「Syrene」。そんなブランドだからこそ、「Syrene」では海や川に捨てられたゴミを再利用して作られた容器を採用するなど、環境を守る取り組みにも力を入れています。今回待望の新作として発売されたのは、まるで美容液のようにとろみのあるテクスチャーで、肌に潤いを蓄え閉じ込めるジェル状ローションです。ワカメの配偶体から抽出した「エフェメール」、オリーブから抽出した「スクワラン」、白樺由来の「アクアキシル」、そして「マヌカハニー」をキー成分として配合。これらの保湿成分が乾燥を防ぎ、キメの整ったなめらか肌へ導きます。翌朝、内側から押し上げるようなハリを実感できる化粧水です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Syrene」公式サイト
2022年09月26日「Syrene」より新作とろみローション誕生ニュージーランド発のクリーンビューティブランド「Syrene(サイリーン)」より、待望の新作化粧水「アクアライト モイスチャー ジェルローション」(税込9,790円)が2022年9月16日(金)に発売された。初回が10%オフ、2回目以降が約5%オフとなるお得な定期便も用意されている。ニュージーランドの自然の恵みを配合「Syrene」は、世界で初めて抽出に成功したワカメ由来の原料「エフェメール」や、ニュージーランドの先住民が1000年以上にわたって万能薬として用いてきた植物「シアテアクミンギ葉」、「マヌカハニー」など、同国の伝統的な原料を使ったスキンケアアイテムを展開している。翌朝のハリ感に注目!そんな「Syrene」の新商品として発売されたのは、美容液にようにとろみのある化粧水「アクアライト モイスチャー ジェルローション」。先行販売では完売した人気商品だ。キー成分として「ワカメエキス」、「スクワラン」、「アクアキシル」、「マヌカハニー」を配合。年齢を重ねるにつれ失いがちな皮脂や水分を補い、肌の内側からふっくら潤うハリ肌へと導いてくれる。またワカメの成長過程においてほんの一瞬しか存在しない“配偶体”から抽出した希少なエキス「エフェメール」が、キメを整えツルンとなめらかな肌に。100%天然香料の香りも心地良い。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Syrene」公式サイト
2022年09月25日株式会社JABLEは、「植物のいのちを、素肌に一滴」をコンセプトにした韓国美容ブランドの高純度ヴィーガンエキス「JUST ONE(ジャストワン)」化粧水を既存のECサイトでの販売に加えて、9月から本格的にコクミンドラッグをはじめとし、全国のドラッグストアやAREEなどのバラエティショップにて順次販売を開始しました。(※一部店舗除く)植物のいのちを吹き込み、みずみずしく潤う肌へ「JUST ONE」は徹底的に管理された環境で育った植物原料を、水を加えず20時間じっくり低温抽出して、その効能を最大限に引き出しています。香料・着色料・アルコール・パラベンすべて不使用のヴィーガンエッセンスが植物のいのちを吹き込み、みずみずしく潤う肌へと導きます。■植物原料エキス92.5%以上配合の高純度JUST ONEは、主成分の植物原料エキスを92.5%以上という高い基準で配合しているのが最大の魅力です。植物から丁寧に抽出したエキスを使ったシンプルなスキンケアをすることにより、肌本来の美しさを引き出します。実際にお使いいただいている方からアンケートをとった結果、「今後も使いたい」「周囲におすすめしたい」と答えた方が98%と、高い評価をいただいています。肌によって選べる5つのエキス「JUST ONE」はお肌の悩み別に選べる5種類の高純度ヴィ―ガンエキスを取り揃えております。乾燥や肌荒れが気になる方にはドクダミエキス、カサつきのある敏感肌にはカワラヨモギ花エキス。そして他にはない「JUST ONE」だけのスペシャルラインナップとして、ヒノキ葉エキス、エゴマ葉エキス、そして柿果実エキスのそれぞれゆらぎがちなお肌を整えてくれる3つの植物エキス。お肌の悩みによって、2種類以上を混ぜて使ったり、重ね付けもできるのが喜ばれているポイントでもあります。<定番のラインナップ>商品名:JUST ONE ドクダミエキス 92.5%お肌の乾燥や肌荒れが気になる方へおすすめ。商品名:JUST ONE カワラヨモギ花エキス 92.5%敏感になった肌表面のカサつきが気になる方へおすすめ。各150ml1,380円(税込)<JUST ONEだけのスペシャルラインナップ>商品名:JUST ONE ヒノキ葉エキス 92.5%お肌の保水環境を整えたい方へおすすめ。商品名:JUST ONE エゴマ葉エキス 92.5%マスクによる擦れなど、外部刺激による肌荒れが気になる方へおすすめ。商品名:JUST ONE 柿果実エキス 92.5%くすみ肌※1を明るい印象へ(※1乾燥による)各150ml1,450円(税込)洗顔後の素肌にそのまま浸透*1させるのが「JUST ONE」の基本的な使い方ですが、いつものスキンケア製品に5~10%加えたり、複数の種類を混ぜて使うこともできます。手に取りやすいプチプラ価格でご用意しておりますので、肌のコンディションに合わせてお使いください。*1角質層まで(画像はプレスリリースより)【参考】※ECサイト
2022年09月25日SK-II(エスケーツー)の2022年クリスマスコフレ「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス スペシャル コフレ」が、2022年10月20日(木)より順次発売される。“人気化粧水現品入り”スキンケアコフレSK-IIの2022年クリスマスコフレ第1弾は、SK-IIの人気スキンケアを一度に楽しめる豪華セット。中でも主役を握るのは、ブランドを代表するベストセラー化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」の現品だ。SK-IIの独自成分ピテラ(※1)を90%以上含むこのエッセンスは、年齢や肌質に関わらず使えるだけでなく、ひとりひとり違う肌悩みに様々な効果でアプローチ。毎日朝晩使い続けることで、肌本来の健やかさを保ち、透き通るような透明肌へと導いてくれる。またコフレには、ふき取り化粧水「フェイシャル トリートメント クリア ローション 」、洗顔フォーム「フェイシャル トリートメント ジェントル クレンザー」、秋の乾燥によるエイジングサインにアプローチする美容乳液「スキンパワー 」のミニサイズもセットに。さらに大容量のポーチも付属しており、鮮やかなレッドorグリーンの2色から選択することが可能だ。【詳細】SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス スペシャル コフレ 26,400円 ※価格は編集部調べ。発売日:赤いポーチのセット 2022年10月20日(木)、緑のポーチのセット 11月15日(火)予約開始日:赤いポーチのセット 9月20日(火)、緑のポーチのセット 10月15日(土)セット内容:・SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス 230mL(現品)化粧水• フェイシャル トリートメント クリア ローション 30mL(ミニサイズ)ふき取り化粧水• フェイシャル トリートメント ジェントル クレンザー20g(ミニサイズ) 洗顔料• スキンパワー エアリー15g(ミニサイズ)美容乳液• ポーチ(赤/緑)(※1)ピテラ:特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分(SK-II独自のガラクトミセス培養液-整肌保湿成分)【問い合わせ先】SK-II お客様相談室TEL:0120-021325
2022年09月24日小田急新宿店の地下1階に10月4日オープン!化粧品等の輸出入事業を展開する銀座ステファニー化粧品株式会社は、韓国のコスメブランド「CNP Laboratory(シーエヌピーラボラトリー)」、「belif(ビリーフ)」の国内初となる常設店を小田急新宿店の地下1階にオープンすることを発表した。銀座ステファニー化粧品は、同ブランドの国内唯一の正規代理店である。「CNP Laboratory」は、韓国で有名な皮膚科専門医がプロデュースし、日本でも人気のドクターズコスメ。低刺激処方で、敏感肌でも安心して使用できる製品を提供している。「belif」は、イギリスの伝統的なハーブ技法を受けつぐハーブコスメブランド。韓国での知名度も高く、天然ハーブのみを厳選した名品を販売する。合成色素・合成香料・鉱物油・動物由来成分不使用で、安心して使用することができる。オープンを記念して特別企画を実施今回、「CNP Laboratory」の常設店がオープンすることにより、プロポリスエキス配合の「プロP」シリーズや人気商品のブースターなどを店舗で購入することが可能になる。「CNP Laboratory」では、「オープン記念セット」(オリジナル巾着入り 税込み 2,590円)を100セット限定販売する。シートマスク4種とミスト化粧水のトライアルセットとなっている。ミューズを務めるシンガーソングライターIUさんのトレーディングカード入りである。来店プレゼントは、男性の肌悩みに着目した弱酸性洗顔料『CNP オム フォーミング クレンザー』50ml。購入特典は、人気4商品のトライアルセット(税込み 1,980円)を購入者に、『プロP セラム』5mlと『ビタ セラム』5mlをプレゼントする。「belif」では、購入特典として「トライアルセット」(税込み 2,980円)の購入者にオリジナルバッグをプレゼント。オープン記念特典の詳細は、ウェブサイトで確認を。いずれもなくなり次第終了となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース銀座ステファニー化粧品株式会社※CNP Laboratory※belif
2022年09月22日株式会社JABLE(本社:大阪市中央区、代表取締役:イェ・チャンミン)は、「植物のいのちを、素肌に一滴」をコンセプトにした韓国美容ブランドの高純度ヴィーガンエキス「JUST ONE(ジャストワン)」化粧水を既存のECサイトでの販売に加えて、9月から本格的にコクミンドラッグをはじめとし、全国のドラッグストアやAREEなどのバラエティショップにて順次販売を開始しました。(※一部店舗除く)ECサイト: JUST ONE(ジャストワン)■JUST ONEの特徴「JUST ONE」は徹底的に管理された環境で育った植物原料を、水を加えず20時間じっくり低温抽出して、その効能を最大限に引き出しています。香料・着色料・アルコール・パラベンすべて不使用のヴィーガンエッセンスが植物のいのちを吹き込み、みずみずしく潤う肌へと導きます。■植物原料エキス92.5%以上配合の高純度92.5% 高純度ヴィ―ガンエキスJUST ONEは、主成分の植物原料エキスを92.5%以上という高い基準で配合しているのが最大の魅力です。植物から丁寧に抽出したエキスを使ったシンプルなスキンケアをすることにより、肌本来の美しさを引き出します。実際にお使いいただいている方からアンケートをとった結果、「今後も使いたい」「周囲におすすめしたい」と答えた方が98%と、高い評価をいただいています。■商品について<肌によって選べる5つのエキス>「JUST ONE」はお肌の悩み別に選べる5種類の高純度ヴィ―ガンエキスを取り揃えております。乾燥や肌荒れが気になる方にはドクダミエキス、カサつきのある敏感肌にはカワラヨモギ花エキス。そして他にはない「JUST ONE」だけのスペシャルラインナップとして、ヒノキ葉エキス、エゴマ葉エキス、そして柿果実エキスのそれぞれゆらぎがちなお肌を整えてくれる3つの植物エキス。お肌の悩みによって、2種類以上を混ぜて使ったり、重ね付けもできるのが喜ばれているポイントでもあります。<定番のラインナップ>JUST ONE 定番のラインナップ(左から)商品名:JUST ONE ドクダミエキス 92.5%お肌の乾燥や肌荒れが気になる方へおすすめ。商品名:JUST ONE カワラヨモギ花エキス 92.5%敏感になった肌表面のカサつきが気になる方へおすすめ。各150ml 1,380円(税込)<JUST ONEだけのスペシャルラインナップ>JUST ONE スペシャルラインナップ(左から)商品名:JUST ONE ヒノキ葉エキス 92.5%お肌の保水環境を整えたい方へおすすめ。商品名:JUST ONE エゴマ葉エキス 92.5%マスクによる擦れなど、外部刺激による肌荒れが気になる方へおすすめ。商品名:JUST ONE 柿果実エキス 92.5%くすみ肌※1を明るい印象へ(※1乾燥による)各150ml 1,450円(税込)洗顔後の素肌にそのまま浸透*1させるのが「JUST ONE」の基本的な使い方ですが、いつものスキンケア製品に5~10%加えたり、複数の種類を混ぜて使うこともできます。手に取りやすいプチプラ価格でご用意しておりますので、肌のコンディションに合わせてお使いください。*1角質層まで■サステナブルへの取り組みJUSTAINABLE(サステナブルな社会へ)「JUST ONE」は原料だけでなく、製品までヴィーガン認証を取得した数少ない韓国スキンケアブランドです。SDGsを目指した製品づくりでは、100%再生プラスチックボトル、FSC認証紙を使用したパッケージ、大豆インクによる印刷など、環境への配慮にこだわりました。「JUST ONE」はみんなが幸せになれるJUSTAINABLEな世界を作っていきます。■今後の展望肌にも地球にも優しいヴィ―ガンコスメ近年コロナによる生活様式の大きな変化があり、マスク生活や行動制限による精神的なストレス、マスクの摩擦などによる肌への刺激など様々な要因により、お肌のコンディションが整わないという方が増えています。そんな方たちのためにシンプルなケアで肌本来の力を引き出し、美しい肌を保つケアをご提案するのがJUST ONEです。より多くのお客様に化学的な成分に頼らないヴィーガンコスメを、もっと身近に感じていただきたいと思っています。また、昨今世界的に問題視されている環境問題にも貢献できる地球にもお肌にも優しい「JUST ONE」高純度ヴィーガンエキスをより多くの方へお届けするため、これからもオンラインとオフライン、両方での展開を進めていきます。■会社概要会社名: 株式会社JABLE所在地: 〒542-0012 大阪府大阪市中央区谷町9-1-18 アクセス谷町ビル7F設立 : 2003年代表 : イェ・チャンミンURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月21日通常価格8,000円相当の化粧水とエッセンスをヘアサロン・ヘアメイク事業等を展開する株式会社カプラスは、運営する「AOYAMA hair&make up salon CARINO」において、「joté(ヨーテ)」のスキンケアセットのプレゼント企画を実施することを発表した。「joté」は、日本で育ったオーガニックハーブを主成分としたフレグランスブランド。スキンケアラインは、自然栽培ハーブを中心として、ダマスクローズやウィッチヘーゼルを含む、5つの自然由来成分を贅沢に配合している。第9弾となるプレゼント企画では、 「joté」の化粧水と美容液のセットに特典を付けて、抽選で3名にプレゼント。応募期間は、9月16日から9月30日23時まで。自然由来成分のスキンケアをセットにしてプレゼントの内容は、天然ダマスクローズが香る、肌に優しい化粧水「joté ♯3 Mist」(100ml入り 税込み3,960円)と高保湿美容液「joté ♯3 Essence」(100ml入り 税込み4,620円)である。スプレータイプの化粧水は、潤いとハリを与えて、明るくなめらかな肌に導く。美容液は、肌に柔軟性を与えるトウキンセンカ花エキスや美白効果とエモリエント効果のあるコメ胚芽油などを配合しており、高い保湿力が期待できる。さらに、化粧水と美容液が収納できるオリジナル巾着(税込み330円)と、「joté」のショップで使用できる“スペシャルプライス10%OFFクーポン”が付く。応募条件は、「CARINO」の公式Instagramアカウント【ミレニアル世代向けWEBマガジン『CARINO』(@carino_tokyo)】をフォロー。「CARINO」の公式YouTubeチャンネル『ヘアメイク-CARINO(カリーノ)TV-【公式】YouTube』のチャンネル登録である。詳細は、ウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社カプラス※【プレゼント企画第9弾】joté <ヨーテ>のスキンケアアイテムをセットにして“3名様限定”プレゼント
2022年09月19日石けんや化粧品の製造、販売を行なう松山油脂株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:松山 剛己)は、「LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)」から、季節の限定品ベルガモットシリーズとして、マザーソープ、ハンドクリーム、バスエッセンスを2022年9月14日(水)に新発売します。香りのベースはベルガモット精油。紅茶のなかでも特に芳醇な「アールグレイ」の香りです。そこにレモングラス精油を組み合わせ、心から安らげるような、柑橘特有のさわやかさと品のよさが感じられる香りに調えました。先行サンプルをお使いいただいた方からも、香りのセレクトについて、高い評価をいただいています。洗うことから潤すこと、さらに香りまで。植物の恵みがまっすぐに、肌に届く、心に響く「リーフ&ボタニクス」。今回の限定品には、肌を柔軟にするスウィートアーモンド油と、潤いを保つレモングラスエキスを配合しています。マザーソープとハンドクリームは定番品より保湿・柔軟成分を増やした乾燥対策処方、バスエッセンスは定番品にはない秋冬のスペシャルケアアイテムです。バスエッセンスの柔軟成分と保湿成分を含んだ乳白色のお湯が、全身にまんべんなく行きわたり、角質層に浸透します。タオルで水分をやさしく吸い取った時にわかる、肌のなめらかさを感じていただければと思います。ベルガモットイメージ[製品概要]ブランド名: LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)製品名 : マザーソープ ベルガモット 90g 473円ハンドクリーム ベルガモット 60g 1,155円ハンドクリーム ベルガモット 20g 418円ハンドクリーム ラベンダー 20g 374円ハンドクリーム グレープフルーツ 20g 374円秋冬限定ハンドクリームセット 20g×3種 1,166円(ベルガモット/ラベンダー/グレープフルーツ)バスエッセンス ベルガモット 30mL 352円※価格は全て税込表示です。成分 : パラベン・合成香料・合成着色料・鉱物油・シリコーン不使用発売日 : 2022年9月14日(水)メーカー出荷URL : 【会社概要】企業名 : 松山油脂株式会社代表者 : 代表取締役社長 松山 剛己(まつやま つよし)所在地 : 〒131-0042 東京都墨田区東墨田2丁目17番8号設立 : 1930年6月27日(創業1908年)事業内容: 透明石けん及び化粧石けん製造販売/スキンケア化粧品製造販売URL : 【本商品に関するお客様からのお問い合わせ先】松山油脂お客様窓口TEL: 0120-800-642URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月14日化粧品の企画販売を行う株式会社ブライセス(所在地:東京都目黒区、代表:田邉 繁子)は、炭酸配合のボディ用クラッキングフォーム(ボディ用化粧水フォーム)「sparkling shot」を、9月13日から店頭にて発売します。「sparkling shot」URL: イメージ画像■開発背景シャンプーをはじめ、洗顔料やフェイスケアなどに炭酸を配合する商品が増えてきた中、ボディ用の商品が店頭で販売されることがなく、主に美容サロンなどで販売されてきた背景がありました。もっと多くの人に炭酸でのボディケアを体感してもらいたいため、店頭用の商品を開発し、誰しもが使いやすく、手に取りやすい価格で提供ができるよう商品開発をしてまいりました。■商品の特徴*炭酸濃度10,000ppm配合LPGを含むスプレータイプの商品中、配合できる最大濃度である10,000ppmを配合し、弾ける音はもちろん肌で炭酸を感じていただけるようになっています。*炭酸&マッサージ効果で冷たいのに温かい!?ひんやりと気持ちが良いフォームになっており、出した箇所を手で押さえると「パチパチ」と音を立てて液体化し肌に伸ばして使用していただきますが、その後は温かくなってゆきます。冷えるオフィスや、自宅でのケアにオススメです。*豊富なフルーツエキスと果汁配合&ジューシーなピンクグレープフルーツの癒される香りグレープフルーツをはじめ、レモン、ライム、オレンジの果汁エキス、リンゴ果実エキス、サンザシエキス、ナツメ果実エキス等豊富な植物エキスと果汁を配合しています。また、ジューシーなピンクグレープフルーツの香りで一日頑張ったあなたをリフレッシュします。ご家庭の自室、洗面所はもちろん、職場などにおいてもその場所の雰囲気を阻害しないシンプルなデザインでそのシーンになじみます。9月13日以降より、LOFT13店舗にて発売予定。※実際の取り扱いについては事前に各店舗へご確認ください。使用イメージ1使用イメージ2使用イメージ3■商品概要商品名: sparkling shot発売日: 2022年9月13日(火)価格 : 1,650円(税込)内容 : 80gサイズ: 幅45mm、奥行45mm、高さ180mmURL : ■会社概要商号 : 株式会社ブライセス市場 : 非上場代表者 : 代表取締役 田邉 繁子所在地 : 〒153-0064 東京都目黒区下目黒4-23-8設立 : 2011年1月事業内容: 化粧品の企画販売資本金 : 1,000万円URL : ■本件に関するお客様からのお問い合わせ先株式会社ブライセス担当: 小川TEL : 03-6452-3727MAIL: pr@brayses.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月09日オンラインショッピングモール「mooNium(ムニウム)」( )を運営している株式会社 月架世交易が、待望の“韓国コスメPOP UP STORE by mooNium”第2弾を2022年9月8日(木)~9月14日(水)までの7日間限定で東武百貨店池袋本店2Fにて開催しております。東武百貨店池袋本店 POP UP SHOP今年4月、池袋サンシャインシティで開催した大好評のPOP UP STORE by mooNiumが取扱ブランドを増やしてさらにパワーアップ!アイシャドウでお馴染みの「dasique(デイジーク)」や、自然化粧水で有名な「ONETHING(ワンシング)」、10秒トリートメントで日本でも人気爆発中のヘアケアブランド「moremo」、メロウティントでお馴染みの「MERZY(マージー)」をはじめ、2022年11月を目途にローンチ予定の株式会社 月架世交易自社ブランド「LoNLy(ロンリー)」の最新作ををいち早く試せるチャンス!さらに弊社が独占販売権を持っているJM solutionの姉妹ブランド「JKONA」、現在全国のドラッグストアやバラエティショップ等 全国2000店舗で販売され、口コミ平均★4.7のトナーパッドブランド「BIA Effect(ビアエフェクト)」等の合計10の韓国ブランドを取り扱っています。一部のブランド・商品は、“POP UP STORE限定のお手頃価格”での割引販売を行い実際にお試しが出来る現品サンプルも設置することから、まだ使ったことがない新作ブランドの化粧品をじっくり見て購入することが出来ます。また、韓国コスメに精通した販売員がお肌の悩みに合わせてお客様にぴったりのコスメをご提案いたいしますので是非お気軽に店舗スタッフまでお声掛け下さい。さらに、2022年8月10日(水)から有名韓国ショップ SKIN GARDEN(スキンガーデン) 新大久保本店2Fに弊社直営の販売店舗がOPENしました。mooNiumは店舗に来て下さるお客様の目線に立って考える販売店であり、販売価格をECサイトやオンラインよりも一切高く設定しません。これからも店舗ならではのわくわく感を提供していきますので、是非弊社店舗にもお越しくださいませ。【ポップアップストア情報】開催日 :2022年9月8日(木)~9月14日(水)営業時間:10:00~20:00開催場所:東武百貨店池袋本店2F (東京都豊島区西池袋1丁目1−25)※営業時間はコロナウィルスの影響で一部変更となる場合もございます。■ポップアップストア販売ブランド一覧・dasique・JKONA・BIA Effect・JM solution・LoNLy・eco secret・moremo・SILCUS・Seior・MERZY・Ph.Hubby・チェビコンガン※その他のブランドが追加または変更となる可能性もあります。東武百貨店池袋本店 POP UP SHOP 取り扱いブランド写真1(一部掲載)東武百貨店池袋本店 POP UP SHOP 取り扱いブランド写真2(一部掲載)【弊社直営店情報】店舗名 :SKIN GARDEN(スキンガーデン) 新大久保本店 2F mooNium店舗住所 :東京都新宿区百人町2-1-2 K-PLAZAII営業時間 :10:00~20:00 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月09日石けんや化粧品の製造、販売を行なう松山油脂株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:松山 剛己)は、肌を潤すことと低刺激処方にこだわった「肌をうるおす保湿スキンケア」シリーズから新たに処方開発し、効能評価試験もクリア。「乾燥小ジワを目立たなくする(*)」効果を加えた「肌をうるおす保湿美容液」を2022年9月7日(水)にリニューアルし新発売します。(*効能評価試験済み)肌をうるおす保湿美容液イメージまず注目していただきたいのは、「ナイアシンアミド」の新配合です。また、5種類のヒト型セラミドを従来品と比べて20%増量しました。さらに、肌にハリを与えるペプチドはそのままに、これら3つの保湿成分のバランスによって、従来品より水分保持効果にすぐれた、「ふっくら弾力、ハリツヤ美容液」へと進化させました。肌にすっとなじむ質感も実現しています。うるおす力を感じられる濃密感とベタつきは紙一重です。調整を重ね、濃密感と角質層のすみずみに行きわたる浸透性を両立しました。自社オンラインストアを通して、松山油脂はこれまでに何度も、お客様にモニターのご協力をいただいています。その結果を見ると、『肌をうるおす保湿スキンケア』に関心を寄せてくださっている方は、30代~40代前半までが多いことがわかりました。そして、肌の心配事として「保湿」の次に「しわ」が挙がってきました。そこで、スペシャルケアである美容液をリニューアルすることで、「肌をうるおす保湿スキンケア」を、肌についてのご心配やお悩みに、一歩踏み込んでお応えできるシリーズに変えたのです。松山油脂は、製品が「毎日安心して使える価格」であることも、とても大切にしています。新しくなった保湿美容液の標準使用量は、目元・口元だけならそれぞれ1プッシュ。たっぷり1か月使えます。この機能でこの価格ならと受け入れていただけることと、初めての方でもためらわずにお試しになれるものを目指して、肌にとって本当に必要な原料を厳選して配合しました。並行して製造コストの削減に努め、価格をできる限り抑えています。[製品概要]ブランド名: 肌をうるおす保湿スキンケア製品名 : 肌をうるおす保湿美容液 30mL/2,310円(税込)詰替用 25mL/1,617円(税込)成分 : アルコール・パラベン・香料・着色料・鉱物油不使用発売日 : 2022年9月7日(水)メーカー出荷URL : [会社概要]企業名 : 松山油脂株式会社代表者 : 代表取締役社長 松山 剛己(まつやま つよし)所在地 : 〒131-0042 東京都墨田区東墨田2丁目17番8号設立 : 1930年6月27日(創業1908年)事業内容: 透明石けん・化粧石けん・スキンケア製品の製造販売URL : 【本商品に関するお客様からのお問い合わせ先】松山油脂 お客様窓口TEL: 0120-800-642URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月07日乾燥が気になる季節にぴったりの化粧水ナチュラル&オーガニックスキンケアブランド「チャントアチャーム」より、100%自然由来で秋冬の肌を乾燥から守る高保湿タイプの化粧水「ディープ モイスト ローションEX」(税込2,860円)が限定登場。2022年9月22日(木)より公式オンラインストアで先行発売をスタートし、その後2022年10月14日(金)に全国発売されます。とろみ成分が通常の6倍!「ディープ モイスト ローションEX」は温泉水をベースに、天然アミノ酸や7種のオーガニックハーブエキスなど、自然由来の保湿・整肌成分をたっぷり詰め込んだ高保湿化粧水です。同ブランドの「モイスト ローション」と比較すると、シロキクラゲ多糖体由来のとろみ成分を6倍、保湿・肌荒れ防止成分の植物性セラミドを10倍配合し、乾燥が気になる秋冬の肌をより深い潤いで満たします。100%自然由来成分であることに加え、無着色でアルコールも不使用。敏感肌の人でも心地良く使えるアイテムです。またラベンダーやイランイラン、オレンジなど、7種類の精油をブレンドしたハーバルフローラルの香りで、使う度気持もリフレッシュさせてくれます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネイチャーズウェイの公式サイト
2022年09月07日化粧品の企画・製造販売事業を展開する株式会社インフィニートインターナショナル(代表:安納 弥生、本社:東京都港区)は新フェイスパック「パナセ モイストチャージCマスク」を2022年9月2日から販売開始いたします。【こだわり成分のオールインワンフェイスパックを新発売】新発売の「パナセ モイストチャージCマスク」は、自然の成分にこだわったフェイスパックです。化粧水いらずで、洗顔後すぐに使用できるため、毎日手軽に肌のケアをすることができます。●吸収力42倍、人のカラダの構造に近いコラーゲン成分コラーゲンペプチドを84%配合しており、人間のコラーゲン構造に近いコラーゲン成分の美容液がたっぷり含まれています。コラーゲンペプチドは一般的なコラーゲンと比較して、42倍の吸収力があります。汗やエアコンなどで乾燥が気になるゴワついた肌をしっとりと潤し、肌をみずみずしく保ちます。●ケミカルを排除し、肌に優しい自然成分のみを配合防腐剤や香料、界面活性剤など、肌への負担がかかるケミカルな成分を排除し、生薬、ミネラル、ボタニカルなど自然の成分を配合しています。また、コットンにもこだわり、吸着力に優れた竹を100%使用しています。漂白されたコットンを使っていないため、フワフワの肌触りで深く浸透します。●使いやすさを重視したパッケージで手を煩わせないモイストチャージCマスクの使い方は、洗顔後、顔に10分貼るだけです。オールインワンなので、化粧水もクリームも必要ありません。また、ティッシュのように1枚さっと取り出して使うことができ、面倒な袋の開封もありません。【商品・キャンペーン概要】■パナセ モイストチャージCマスク容量: 30枚(490ml)新商品発売記念キャンペーン価格: 3,938円(税込)※10月31日まで※定価: 6,578円(税込)●3つの美容成分1. コラーゲンにより肌の水分保持、肌の弾力を保つ2. プロポリスによりターンオーバーを促進・正常化3. 古くから薬草として使われるハナスゲ・ヨモギにより色むらを均一化(画像はプレスリリースより)【参考】※購入サイト
2022年09月06日「チャントアチャーム」の限定高保湿ローション株式会社ネイチャーズウェイは2022年10月14日(金)、同社が展開するナチュラルスキンケアブランド「チャントアチャーム」より、高保湿ローション「ディープ モイスト ローションEX」(税込2,860円)を限定発売。10月の発売に先駆けブランド公式オンラインストアでは、2022年9月22日(木)より先行発売をスタートする。秋冬だけの特別なとろみでもっちり肌へ「ディープ モイスト ローションEX」は、同ブランドの定番保湿化粧水「モイスト ローション」に比べて、シロキクラゲ多糖体由来のとろみ成分を6倍配合。これから空気の乾燥が進む秋冬の肌を、特別なとろみで満たしてうるおいを閉じ込める高保湿タイプの化粧水だ。保湿・整肌効果のある温泉水をベースに、天然アミノ酸「セリン・プロリン」や、「セージ葉エキス」、「ムラサキバレンギクエキス」、「オウゴン根エキス」といった7種のオーガニックハーブエキスを配合。さらに保湿・肌荒れ防止成分の植物性セラミド「コメヌカスフィンゴ糖脂質」を「モイスト ローション」の10倍配合し、角質層までたっぷりのうるおいを届ける。乾燥を防ぎ、手のひらが吸い付くようなもっちりうるおう肌へ導いてくれるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネイチャーズウェイの公式サイト
2022年09月06日小ロットや高濃度の化粧品OEM製造をブランドの立ち上げを企画から販売までトータルサポートするウィル・グラン化粧品株式会社(京都市下京区)は、エステサロン・美容サロン限定で高性能化粧品の開発を支援するため、5社限定で最大10万円の費用をサポートいたします。化粧品OEMのウィル・グラン化粧品■高濃度化粧品や配合の難しい化粧品の開発実績ウィル・グラン化粧品は、小ロット化粧品の開発からスタートし、OEMでしか実現できない高濃度化粧品や、ハイドロキノンやレチノールなど配合の難しい原料を使用した化粧品の開発を多く手掛けてきました。現在では通販向け商品の開発も多く手掛けており、さまざまな市場、業態向けの開発も行っています。ブランドの立ち上げを企画から製造・販売までトータルサポートし、のべ500以上のブランドつくりに貢献してきました。■カウンセリング化粧品でより美容をサポートへ美容のニーズは年々高まる中で、たくさんの新成分や商品が産まれてきます。その中でもウィル・グラン化粧品はこだわった処方開発ができるよう試作費用を0円で行えるようにし300個からの小ロットの対応など、オーナー様の希望を叶えてきました。その中で、カウンセリング化粧品として個人にあったものを提供できるエステサロンや美容サロンの価値は大変大きいと考えており、そのサロンをサポートできる、ウィル・グラン化粧品の得意な、注目成分を利用した化粧品を開発支援できないかと今回の企画となりました。高濃度・高性能な化粧品開発をサポート■注目成分の化粧品開発で最大10万円をサポート今回はウィル・グラン化粧品が得意とする、安定が難しい原料を使用した高濃度・高性能な化粧品開発をサポート致します。近年注目度も高い、ハイドロキノン、レチノール、ヒト幹細胞、スピキュール(海綿末)、ナイアシンアミドのいずれかの成分を使用した商品開発を支援します。・内容商品開発に関して最大10万円のサポート(合計費用から10万円をお値引きします)・対象全国のエステサロン・美容クリニック・応募期間2022年9月6日(火)~10月2日(日)・条件ハイドロキノン、レチノール、ヒト幹細胞、スピキュール(海綿末)、ナイアシンアミドのいずれかの成分を使用した商品開発限定・応募下記どちらかの方法でご応募可能です(1) お問い合わせ( )に内容を記載いただく※お問い合わせ内容にキャンペーンとご記載ください(2) 公式Instagram( )をフォローいただき、DMにて応募希望をいただく・結果抽選の結果、当選者に限りご報告をいたします。■ウィル・グラン化粧品についてブランドの立ち上げを企画から製造・販売までトータルサポートする化粧品OEM(受託製造)会社として、500件以上のブランドを開発。納得いただく処方開発ができるように、試作費用は無料で行っており、300個からの小ロット製造が可能で安定が難しい原料を使用した高濃度・高付加価値を得意としています。化粧品で100年後の新しい老舗を目指し、既成概念にとらわれない独自性、機能性のある高付加価値化粧品の開発をご提案しお客様に貢献いたします。所在地 : 〒600-8177 京都市下京区烏丸通五条下る大坂町391第10長谷ビル1F代表者 : 代表取締役 増南 英朗設立 : 2008年会社HP : 公式Instagram: 取得許可 : 化粧品製造業許可 26CZ200076化粧品製造販売業許可 26C0X10055医薬部外品製造販売業許可 26D0X10014 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月06日キャンペーンに応募して、プレゼントをもらおう!菊正宗酒造株式会社(以下、菊正宗酒造)は、菊正宗化粧品『日本酒の化粧水シリーズ』が販売開始から10周年を迎えたことを記念して、2022年9月1日(木)から『日本酒の化粧水10周年記念 Twitter&Instagramプレゼントキャンペーン』を実施している。応募者の中から、毎月30名(合計90名)に『日本酒の化粧水シリーズ』全8アイテムをプレゼントする。Twitterで応募する場合は、菊正宗化粧品公式Twitterアカウントをフォロー後、キャンペーンに関するツイートをリツイートすることで応募が完了。Instagramで応募する場合は、菊正宗化粧品公式Instagramアカウントをフォローし、キャンペーンに関する投稿にコメントすることで応募することができる。応募期間は第1弾が9月1日(木)から9月14日(水)まで。第2弾が10月3日(月)から10月16日(日)まで、第3弾が11月1日(火)から11月14日(月)までとなっている。第3の化粧水が登場2022年9月1日(木)、菊正宗酒造から『菊正宗 日本酒の化粧水 ハリつや保湿500ML』が発売された。同商品は、既存の『日本酒の化粧水 透明保湿』『日本酒の化粧水 高保湿』に続く第3の化粧水で、保湿成分として「ナイアシンアミド」と「セラミド」を新たに配合。『日本酒の化粧水シリーズ』の中でも、最も高い保湿力を誇る。参考小売価格は1,200円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※菊正宗酒造株式会社 お知らせ・最新情報※日本酒の化粧水10周年記念プレゼントキャンペーン特設サイト
2022年09月05日「エタピュール」日本上陸1周年フランス生まれのクリーンビューティブランド「エタピュール」が日本上陸1周年を迎え、新作化粧水「モイスチャライジング ウォータリーエッセンス」(税込2,640円)を2022年9月1日(木)より発売する。「エタピュール」が目指すこと日本でも広く知られ愛用者の多いスキンケアブランド「BIODERMA(ビオデルマ)」と「ESTHEDERM (エステダム)」に続いて、第3のブランドとしてフランスのNAOS社が展開する「エタピュール」。同ブランドは“エコバイオロジー”の考えに基づき、肌が本来持つ力を育み土台を整えるピュアスキンケアラインだ。肌に元々備わった成分と近い成分を配合する生体模倣処方で、負担をかけずに健やかな肌へ導いてくれる。乾燥による小じわやキメの乱れをケア「エタピュール」の新作として登場するのは、ブランド初となる導入化粧水だ。「天然保湿因子NMF」を再現した生体模倣成分が、角質層まで水分をチャージ。また「ナイアシンアミド」が肌のバリア機能を高め、乾燥などの外部刺激から肌を守ってくれる。たっぷりのうるおいで肌を満たすことで、キメの整ったなめらかな肌に。夏の間に浴びてしまった紫外線によるトラブルにも有効だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「エタピュール」の公式サイト
2022年09月03日化粧品の企画・製造販売事業を展開する株式会社インフィニートインターナショナル(代表:安納 弥生、本社:東京都港区)は新フェイスパック「パナセ モイストチャージCマスク」を2022年9月2日から販売開始いたします。パナセ モイストチャージCマスク_1【こだわり成分のオールインワンフェイスパックを新発売】新発売の「パナセ モイストチャージCマスク」は、自然の成分にこだわったフェイスパックです。化粧水いらずで、洗顔後すぐに使用できるため、毎日手軽に肌のケアをすることができます。●吸収力42倍、人のカラダの構造に近いコラーゲン成分コラーゲンペプチドを84%配合しており、人間のコラーゲン構造に近いコラーゲン成分の美容液がたっぷり含まれています。コラーゲンペプチドは一般的なコラーゲンと比較して、42倍の吸収力があります。汗やエアコンなどで乾燥が気になるゴワついた肌をしっとりと潤し、肌をみずみずしく保ちます。●ケミカルを排除し、肌に優しい自然成分のみを配合防腐剤や香料、界面活性剤など、肌への負担がかかるケミカルな成分を排除し、生薬、ミネラル、ボタニカルなど自然の成分を配合しています。また、コットンにもこだわり、吸着力に優れた竹を100%使用しています。漂白されたコットンを使っていないため、フワフワの肌触りで深く浸透します。●使いやすさを重視したパッケージで手を煩わせないモイストチャージCマスクの使い方は、洗顔後、顔に10分貼るだけです。オールインワンなので、化粧水もクリームも必要ありません。また、ティッシュのように1枚さっと取り出して使うことができ、面倒な袋の開封もありません。パナセ モイストチャージCマスク_2【商品・キャンペーン概要】■パナセ モイストチャージCマスク容量 : 30枚(490ml)新商品発売記念キャンペーン価格: 3,938円(税込)※10月31日まで※定価 : 6,578円(税込)購入サイト : ●3つの美容成分1. コラーゲンにより肌の水分保持、肌の弾力を保つ2. プロポリスによりターンオーバーを促進・正常化3. 古くから薬草として使われるハナスゲ・ヨモギにより色むらを均一化パナセ モイストチャージCマスク_3【今後の展開】2022年中に防腐剤不使用で、肌に負担をかけずにさっぱり落とすクレンジングミルクを発売予定です。当社では、今後も天然由来成分を中心とした、ハンズオフケア(肌に触らず簡単・手軽にできる)商品を開発していく予定です。【会社概要】会社名: 株式会社インフィニートインターナショナル代表 : 安納 弥生所在地: 東京都港区南青山2-2-8 DFビル5FURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月02日化粧品マーケティング、化粧品業界のための環境・SDGsコンサルティングを企業向けに提供する株式会社EcoVia Intel(本店所在地:東京都世田谷区、代表取締役:長井 美有紀)では、独自に“サステナブルコスメ”に関する消費者アンケートを実施。独自調査による化粧品業界の環境・SDGs市場動向等と合わせ、これを『サステナブル化粧品に関する実態調査(2022度版)』としてまとめ、2022年9月20日(火)より提供いたします。サステナブル化粧品に関する実態調査2022イメージ株式会社EcoVia Intelでは、兼ねてより“産業×環境”を提唱し化粧品業界におけるサステナビリティ(環境)への重要性を説き、サステナブルビューティーに関するアンケートとして、2020年より継続的に実施。相変わらず国内化粧品業界のサステナビリティ市場は他業界に比べると小さく、引き続きグリーン/SDGsウォッシュも目立ちますが、今年は、国内でも話題になり始めたサステナビリティ・クレームの意味や解釈を誤解するケースが目立ってきています。2020年より実施している消費者調査では、2022年8月10日~8月15日にかけてアンケート専用サイト上にて行われ、主に10~50代男女の約540人に対して行われました。昨年度より国内の化粧品消費者の環境意識は少しずつ高まり、サステナビリティという言葉を「よく知っている」と回答した消費者は、全体の22%にまでにのぼりました。しかし、サステナビリティやSDGsという言葉が身近になっているということだけで、環境配慮に対する具体的な策については「なかなか実行できていない」と回答した人が全体の55%と、意識が向上している割には伸長していません。(※出典:実態調査2022年度版(n=537))グローバルで気候変動が生物多様性とともに語られ始めた2020~2021年から、『化粧品業界における生物多様性への配慮』を講演・講義してきた弊社代表は、本年の実態調査で初めて生物多様性への認知度も調査。サステナビリティの認知度に比べて10%程度と極端に少なく、「化粧品などの産業に関わっていることを知っている」と答えた人は全体の25%にも満たない結果となりました。(※出典:実態調査2022年度版(n=537))弊社では、これは今の日本の現状も繁栄していると分析しています。今後の化粧品業界では、サステナビリティ・SDGsへの取り組みのみならず、生物多様性への配慮についても推進し、生活者へも正しくアピールしていくことが必要になるでしょう。■『サステナブル化粧品に関する実態調査(2022)』<A4 判PDF データ>¥100,000(税別)《内容》・グローバルサステナブル市場動向および国際動向・国内化粧品業界のサステナブル市場動向(2020年からの比較分析つき)・延べ530名に及ぶ国内化粧品消費者による意識調査(2020年からの比較分析つき)・業界における課題抽出など美容環境コンサルタント・アナリストによる専門分析 など※内容等予告なく変更することがあります。ご了承ください。発売日:2022年9月20日(火)10:00≪ご予約・ご購入希望の方≫ご予約・ご購入希望の方は、サイト内< >のフォームに必要事項をご入力ください。着金確認後、データのお渡しとなります。[消費者調査概要]▼調査対象 :当社運営サステナブルコスメ情報サイト『Eco Beaute』会員/各オフィシャルSNSフォロワ−537名▼調査システム:Questant▼調査期間 :2022年8月10日~2022年8月15日▼当実態調査に関する特設ページ: ◎《オーガニックライフスタイルEXPO(OFJ)2022に協賛》当社がコンサルティング業務の一環として運営する、消費者向けワンランク上のサステナブルコスメ情報サイト【Eco Beaute(エコ・ボーテ)】< >として、2022年9月16日から開催される「オーガニックライフスタイルEXPO(OFJ)2022」にメディア協賛しています。OFJは、BtoBtoCを主体とする国内最大級のオーガニック展示会で、今期で7回目の開催を迎えます。(今期開催:2022年9月16日~18日 開催場所:東京都立産業貿易センター(浜松町館) ※事前登録で来場無料)協賛を記念して、今年はEco Beauteの特設ページを開設し、一般(サイト読者)・企業双方を対象としたキャンペーンを実施しています。キャンペーンページは、こちら→ (キャンペーンは、同展示会会期終了まで) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月02日使いやすさと洗練された美しさを備える2022年10月22日、カネボウ化粧品のセルフメイクブランド『media(メディア)』をリブランディングした『media luxe(メディア リュクス)』が、花王株式会社から発売される。同ブランドでは、「大人の未来は、美しい」をコンセプトにしたメイクアイテムを展開。デザインオフィスnendoと協働し、機能性とデザイン性を両立した容器を採用している。第1弾となる今回は、スティックタイプの口紅『メディア リュクス ティントルージュ』をはじめ、6品目17品種の販売をスタート。以降、大人向けのアイテムを拡充していく。『メディア リュクス ティントルージュ』は血色パールを配合することで、唇に優しい血色感とうるおいをプラス。カラーは厳選した6色の「赤」を用意している。口紅用ケースは形状の異なる3種類を展開。塗りやすさを求める人にはスカート形状の「M」が、心地良い重みを楽しみたい人には「L」がオススメだ。ファンデーションやパウダーアイブロウも登場『メディア リュクス パウダーファンデーション』は、肌悩みをカバーしながら、厚塗り感のない自然な仕上がりを叶える。カラーは「01 明るめ」「02 中間的な明るさ」「03 やや濃いめ」の3色を用意している。化粧崩れを防ぐ化粧下地『メディア リュクス ラスティングベース』も登場。『メディア リュクス パウダーアイブロウ』は高発色・高密着のパウダーによって、ふんわりとした眉を簡単に描くことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社 ニュースリリース
2022年08月31日日本上陸1周年!新作は導入化粧水日本上陸1周年を迎えたフランス発のクリーンビューティブランド「エタピュール」より、ブランド初となる導入化粧水「モイスチャライジング ウォータリーエッセンス」(税込2,640円)が新登場。2022年9月1日に発売されます。“エコバイオロジー”に基づくスキンケアブランド「エタピュール」は、「洗う」と「うるおす」のシンプルステップで、肌が本当に必要としているものを必要な分だけ補い健やかに導くスキンケアブランドです。製品の97%以上が肌が本来持つ成分に近い「生体模倣成分」。そのため肌への親和性が高く、負担をかけません。また一般的な化粧品に使われるおよそ30,000種類の成分から、わずか1%を厳選配合。肌と環境への負荷を考慮し、シリコン、鉱物油、合成着色料等は一切使用しないピュアスキンケアを提案します。そんな同ブランドより、新作の「モイスチャライジング ウォータリーエッセンス」が誕生。「天然保湿因子NMF」を再現した生体模倣成分で、角質のすみずみまでうるおいで満たします。乾燥などの刺激に負けない健やかな土台を作る化粧水です。(画像はプレスリリースより)【参考】「エタピュール」の公式サイト
2022年08月31日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、「化粧オイルカテゴリ」のマーケットシェアにおいて2017年から2021年までの5年連続で国内売上No.1※2を獲得いたしました。スクワランのパイオニアとして、1983年より純度99.9%、保湿成分スクワラン100%の化粧オイル、高品位「スクワラン」を販売。ハーバーのロングセラー商品となっております。また、お客様のニーズに合わせた化粧オイルやバーム状のスペシャルケアアイテムなど、様々な形でスクワランを展開。年齢、肌質、性別を問わず、幅広い方々にご支持いただいております。ハーバーは、社名の由来である『Health Aid Beauty Aid(美と健康を助ける)』という理念を実現するために、無添加主義(R)※1を貫きながら、お客様のニーズにお応えし、ご満足いただける商品を提供できるよう、これからもたゆまぬ努力を続けてまいります。※1:防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素は無添加※2:2017~2022年実績 「化粧品マーケティング要覧2020~2022」化粧モイスチャーオイルカテゴリーにおいてのメーカーマーケットシェア(富士経済調べ)無添加主義(R)ハーバーは創業以来「肌に必要なものだけを補い、肌本来の働きを助ける」という「無添加主義(R)」を貫き、その理念をすべての化粧品に反映しています。【会社概要】商号 : 株式会社ハーバー研究所代表者 : 代表取締役社長 宮崎 一成所在地 : 東京都千代田区神田須田町1-24-11設立 : 1983年5月事業内容: 化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売資本金 : 6億9,645万円URL : www.haba.co.jp/ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月30日秋の収穫祭!ボタニカルフルーツスキンケアフェアを行うナカヤマフルーツサンクチュアリ株式会社(所在地:熊本県阿蘇市、代表取締役:中山 晴喜)は、自社栽培の無農薬フルーツを使った天然保湿成分が特徴の「ボタニカルフルーツスキンケアシリーズ」を2022年9月下旬から始まる[シーズン・イベント]農薬不使用りんご狩りに向けて、2022年9月1日(木)から販促強化を実施します。■商品の詳細●アップルインフューズドスキンオイル詳細: ●アップルインフューズドリップスティック詳細: ●果樹園から生まれた未完熟りんごの天然せっけん(詰め替えパウチ)詳細: ●アップルエキストラクトバーム詳細: ●果樹園から生まれた農薬不使用いちごの化粧水(詰め替えパウチ)詳細: ■商品の特徴●アップルインフューズドスキンオイル自社栽培農薬不使用りんごエキス(保湿成分)配合のマッサージオイル。無鉱物油、無香料、保存料、着色料無添加。ボディマッサージのほか、白髪予防に頭皮マッサージオイルとしてもおすすめします。内容量:60ml価格 :4,760円→1,333円農薬不使用りんごエキス配合 アップルインフューズドスキンオイル●アップルインフューズドリップスティック自社栽培農薬不使用りんごエキス(保湿成分)配合。無鉱物油、無香料、保存料、着色料無添加。ラベンダーの優しい香りで、おやすみ前のリラックスタイムにオススメです。内容量:4.5g価格 :1,700円→850円農薬不使用りんごエキス配合 アップルインフューズドリップスティック●果樹園から生まれた未完熟りんごの天然せっけん(詰め替えパウチ)自社栽培農薬不使用りんごエキス(保湿成分)配合。無鉱物油、無香料、保存料、着色料無添加。洗い上がりはさっぱりしながらも、潤いを保ちます。レモングラスの爽やかな香り。ボディソープ、ヘアシャンプー、食器洗剤、ペットシャンプーとしてもお使いいただけます。内容量:400ml価格 :2,330円→1864円果樹園でうまれた未完熟りんごの天然せっけん●アップルエキストラクトバーム自家栽培農薬不使用りんごエキス(保湿成分)配合のマルチバーム。無鉱物油、無香料、保存料、着色料無添加。固めのテクスチャーから肌に乗せると、体温でゆっくり浸透して保湿効果を長くキープします。ボディクリーム、ハンドクリーム、ヘアワックス、リップがわりにもオススメ。内容量:25g価格 :4730円→1230円農薬不使用りんごエキス配合 アップルエクストラクトバーム●果樹園から生まれた農薬不使用いちごの化粧水(詰め替えパウチ)自社栽培農薬不使用いちごエキス(保湿成分)配合。無鉱物油、無香料、保存料、着色料無添加。乾燥する季節でも、これ一つで保湿をしっかりしてくれるので、乳液はいりません。寝癖直しにもオススメです。内容量:150ml価格 :1,960円→980円農薬不使用いちごエキス配合 果樹園でうまれた農薬不使用苺の化粧水■[シーズン・イベント]農薬不使用りんご狩りへの需要全国的にも珍しい農薬不使用のりんご狩りが9月下旬からスタートします。阿蘇の高冷地特有の旨味、甘味に加え、安心、安全にも配慮したりんごをどうぞお召し上がりください。■会社概要商号 : ナカヤマフルーツサンクチュアリ株式会社代表者 : 代表取締役 中山 晴喜所在地 : 〒869-2222 熊本県阿蘇市西町1003-3設立 : 1990年8月事業内容 : 観光農園(りんご、いちご、巨峰)資本金 : 2000万円公式サイト: Facebook : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月30日テレビショッピングをはじめとした通販で、美と健康をテーマに多くの化粧品や健康食品を企画し販売しているバイワールド株式会社は、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」にて、短い時間で豪華にケアできるオールインワンジェル「ピュアオリエンタル M オールインワンジェル」のプロジェクトが目標金額400%を達成しました。本プロジェクトは目標金額600%をネクストゴールに設定し、2022年10月28日(金)まで継続して実施します。「ピュアオリエンタル M オールインワンジェル」詳細URL: 短い時間で豪華にケア■特徴長年の企画実績とお客様の声から、オールインワンジェルに求められる効率の良さを追求しながらも単なる「日用品」としての基礎化粧品ではなく「特別感」のある基礎化粧品となるように考えました。保湿力、エイジングケア*はもちろん、オリエンタルローズの香りで意識がワンランクアップするはずです。*年齢に応じたケアのこと話題の卵殻膜をはじめ、植物幹細胞、プロテオグリカン、フラーレン、3種のヒアルロン酸、3種のペプチド*などの成分がしっかりと入っているので、化粧水、美容液、乳液、クリームを順番に重ねる必要なくこれ1本で同等のお手入れが完了します。*:水溶性プロテオグリカン(キメを整える)、加水分解卵殻膜・フラーレン・ヒアルロン酸・リンゴ果実培養細胞エキス(保湿)ペプチド(保湿・ハリ)これ1本でケアが完了するのでいくつもの容器を開け閉めする必要がありません。さらに面倒なキャップの開閉をやめて、ポンプ式の容器にしました。また、ポンプ容器は一般的に縦長のものが多いのですが安定感がありプッシュしやすい形状のものを採用しました。■リターンについて【早割】3本セット(50%OFF):13,200円【早割】2本セット(45%OFF):9,680円【早割】1本(40%OFF) :5,280円【限定100個】ピュアオリエンタル M オールインワンジェル+美容液セット:11,000円■プロジェクト概要プロジェクト名: 忙しい毎日の限られた時間だからこそピュアオリエンタルで豪華なお手入れを。期間 : 2022年8月1日(月)14:00~10月28日(金)URL : <製品概要>商品名 : ピュアオリエンタル M オールインワンジェル種類 : オールインワンジェル内容 : 160g■会社概要商号 : バイワールド株式会社代表者 : 代表取締役 津川 純一所在地 : 〒651-0084 兵庫県神戸市中央区磯辺通4丁目2-26設立 : 1994年10月3日事業内容: 化粧品、健康食品、日用雑貨などの企画、販売、仕入れ、卸販売、OEM事業、化粧品、日用雑貨などの輸出入資本金 : 4,200万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】バイワールド株式会社 カスタマーセンターTEL : 0120-787-231お問い合せフォーム: info@cosmerry.shop 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月30日天然成分で肌にやさしい桃谷順天館(ももたにじゅんてんかん)グループの株式会社 明色化粧品(めいしょくけしょうひん)では、「DETクリア」シリーズから「DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー<ホワイトティーの香り>」を2022年8月22日より発売している。このピーリングジェルは、角質除去成分「果実AHA」、角質柔軟成分である「植物BHA含有エキス」を配合。肌の上でこすらずにマッサージするだけで、余分な角質を浮き上がらせて柔らかくし、ポロポロと古い角質を落とすことができる。どちらも天然由来成分で、アルコール、パラベン、鉱物油フリーで肌へのやさしさを追求した商品だ。化粧水の浸透率もアップ、クリア肌へほかにもツボクサ葉エキス、パパイン、ドクダミエキス、ローズフルーツエキス、そしてホワイトティーエキスを加え、落ち着いた爽やかな香りも特徴となっており、使いやすさにもこだわっている。また、ピーリングジェルを使用した後、化粧水や美容液などでスキンケアを行うと浸透も高まり、肌のトーンアップが期待できる。「DETクリア」シリーズでは、ミックスフルーツの香り、無香料タイプ、エイジングケアタイプ、炭タイプなど様々なピーリングジェルのラインナップを揃えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 明色化粧品の公式オンラインショップ
2022年08月26日加齢に伴う肌悩みに高効能特化型ブランド『ONE BY KOSÉ』から、高保湿エイジングケア化粧水「ディープ ハイドレーター(医薬部外品)」が2022年10月16日より新発売となる。『ONE BY KOSÉ』は多様な肌悩みを解決することに特化したアイテムを展開し、幅広い顧客層に支持されるブランドだ。乾燥やシワ、くすみ、ハリや弾力の衰えなど、年齢に伴う肌悩みを実感しはじめる年代の保湿へのニーズに着目し、より高い効果をもとめる傾向が強い世代に向け、毎日のお手入れで使用する化粧水を新たに開発した。シワ改善・美白・保湿に特化同商品はうるおいの持続、シワ改善、美白と1本3役をこなす高保湿エイジングケア化粧水だ。ヒアルロン酸・セラミド複合体形成である保湿成分「モイストパフォーマー」を世界で初めて採用し、ヤグルマギクエキス、アマチャヅルエキスなどを配合した「モイストブルーマー」が角層内をうるおいで満たす。加えて、シワ改善効能と美白効能をもつ有効成分ナイアシンアミドがふっくらと弾む明るい印象の肌に仕上げてくれる。肌なじみのよさにこだわり、角層をやわらかくほぐす浸透促進成分を配合することで、高保湿とべたつき感のないみずみずしさを両立した。(画像はプレスリリースより)【参考】※『ONE BY KOSÉ』ブランドサイト
2022年08月26日カネボウ化粧品のメディアが「メディアリュクス(media luxe)」として、装い新たに生まれ変わる。2022年10月22日(土)より第1弾コスメの発売をスタートする。メイクアップブランド「メディアリュクス」デビューカネボウ化粧品のメディアは、1990年「大人の肌映えメイク」をコンセプトに掲げて誕生したメイクアップブランドだ。2022年10月、前向きに生きる大人のためのメイクアップブランド「メディアリュクス」としてパワーアップして新登場する。メディアリュクスのコンセプトは「積み重ねた経験と今の自分を受け入れ、自分のために、前向きに生きる大人のためのメイクアップブランド」。瑞々しさ、温かみ、バランス美・調和の3つをキーワードに、一人ひとりが持つ個性を活かしたメイクアップを提案する。デビューコレクションでは、ティントルージュ、パウダーファンデーション、化粧下地、パウダーアイブロウを用意。いずれもデザインは、佐藤オオキ率いるnendoが監修を手掛けており、ミニマルなデザインとなっている。「メディアリュクス」第1弾ラインナップ「メディアリュクスティントルージュ」は、透ける“赤”をテーマにしたティントルージュ。唇に優しい血色感をもたらして、時間が経っても蛍光色にならず、やわらかな色味が続く。血色パールを配合しているため、より赤が美しく発色し、透明感のある仕上がりに。カラーは赤のみにこだわり、ニュアンス違いで全6色のレッドリップを揃えた。また、メディアリュクスのデビューに伴い、口紅はレフィル化。手に優しくフィットしてくれるホワイトの口紅用ケースは、S・M・Lの3サイズ展開で、いずれも繰り返し使用が可能だ。同時発売となる「メディアリュクスパウダーファンデーション」は、厚塗り感のないカバー力で、パウダーでありながらつるんとした仕上がりを叶えてくれる。「メディアリュクスラスティングベース」とのセット使いがおすすめで、皮脂のテカりや乾燥崩れも防止して、ふんわり明るい肌を長くキープしてくれる。「メディアリュクスパウダーアイブロウ」は、2色セットのアイブロウパレットだ。眉毛のない部分にもきちんと発色して、ふんわり自然な仕上がりを叶えてくれる。付属のチップ&ブラシは、連結できるので、簡単に手早く理想の眉を仕上げることができる。【詳細】メディアリュクス発売日:2022年10月22日(土)・メディアリュクスティントルージュ 全6色 各880円(編集部調べ)・メディアリュクス口紅用ケース 全3種 各660円(編集部調べ)・メディアリュクスパウダーファンデーション 全3色 各1,320円(編集部調べ)・メディアリュクスパウダーファンデーション用ケース 1種 880円(編集部調べ)・メディアリュクスラスティングベース 30mL 1,320円(編集部調べ)・メディアリュクスパウダーアイブロウ 全3種 各1,540円(編集部調べ)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2022年08月25日ワン バイ コーセー(ONE BY KOSÉ)の2022年冬スキンケア「ディープ ハイドレーター(医薬部外品)」が、2022年10月16日(日)より全国のコーセー取扱店にて発売される。うるおい持続・シワ改善・美白の新化粧水ワン バイ コーセーの新作「ディープ ハイドレーター」は、これ1本で、うるおいの持続、シワ改善、美白と3つの効果を兼ね備えた化粧水だ。肌悩みの原因の多くは乾燥であることにフォーカスを当て、角層内までうるおいで満たしてくれる高保湿を実現させた。「ディープ ハイドレーター」には、世界初(※1)の保湿成分である、ヒアルロン酸とセラミドの複合体「モイストパフォーマー(※2)」を配合。同時にシワ改善効能と美白効能をもつ有効成分「リンクルホワイトN(※3)」を採用することで、シワを改善しながら、うるおいのあるふっくらとした肌へと導いていく。使用感は、高保湿でありながら、べたつきを感じさせず、みずみずしさを両立。肌なじみがよく、角層深くまで潤いを与えて、キメの整った肌へと仕上げてくれる。【詳細】ワン バイ コーセー「ディープ ハイドレーター(医薬部外品)」 160mL 3,520円(編集部調べ)、つめかえ用 150mL 3,190円(編集部調べ)、ミニサイズ(限定品)30mL 605円(編集部調べ)発売日:2022年10月16日(日)取り扱い店舗:全国のコーセー取扱店※1:ヒアルロン酸・セラミド複合体形成のキー成分(ヒアルロン酸ナトリウム(2)・イソステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル・N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン・N-ステアロイル-N-メチルタウリンナトリウム・ポリオキシエチレンコレステリルエーテル)の選択が世界初。先行技術調査及びMintel社データベース内2021年2月コーセー調べ。※2:ヒアルロン酸ナトリウム※3:ナイアシンアミド【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-526-311
2022年08月22日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?