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製品開発やコンサルティングを行う株式会社アルトスター(所在地:群馬県高崎市、代表取締役社長:芳子 ビューエル)は、2022年2月より、医薬品機器等法により「化粧品」として登録された布製品ブランド「モイストステーション」を本格始動いたします。【詳細URL: 】「モイストステーション」は、ドイツで開発され国際特許取得済の最新繊維「セルソリューション(R)スキンケア繊維」を使った布製品ブランドです。この繊維は肌に触れることで美容成分のビタミンEを放出する高機能繊維で、繊維自体にビタミンEが埋め込まれているため、製品が使用できる限りは半永久的にビタミンEを継続的に放出し続けます。(ドイツのホヘンスタイン研究所にて繊維から人工皮膚への移動を確認済み。[2014年8月12日付試験報告書番号14.8.5.0091])ビタミンEは、保湿効果や抗酸化効果が認められており、「モイストステーション」の布製品では接触するたびにビタミンEが肌に届くため、潤いという大きなスキンケア効果が期待できます。その効果を認められ、布製品でありながら、医薬品機器等法による化粧品として登録されました。今回、その「モイストステーション」ブランドから新しく発売する商品は、以下の4点です。1. アームパック潤い(税込:3,520円、色:ピンク)2. フェイスマスク潤い(税込:3,520円、色:ピンク)3. ストール de 潤い(税込:14,080円、色:ピンク)4. 枕カバー(税込:2,453円、色:ベージュ、サイズ:47×67cm、52×72cmの2サイズ展開)4商品画像(アームパック潤い、フェイスマスク潤い、ストール de 潤い、枕カバー)いずれの商品も、体温や摩擦により適切な量のビタミンEが繊維から放出されるため、接触面は常に保湿されていることになり、まさに「身に着ける化粧品」と言えます。しかも一般の布製品と同じように洗濯が可能で、60℃で100回の洗濯を繰り返しても、繊維が劣化しない限りビタミンEの放出が認められています。乾燥している冬にぜひ身に着けて、髪の毛から腕まで、しっかり保湿してみてください。【販売先:当社HP 】【開発の経緯】元来当社では、同じくドイツで開発された「セルソリューション(R)クリマ」という、調温機能を有する超高機能繊維を取り扱っています。この繊維は、暑い時には熱を吸収し、寒い時は熱を放出する性質のPCM(相変化物質)が練りこまれており、外気温が15℃~45℃の状況下で、体温の変化により人体にとって心地よいと感じる温度を保つ調温機能を持っています。この繊維は既に日本で寝具などに商品化されています。今回は新カテゴリーとして、「繊維自体に保湿成分を埋め込む」という研究がドイツでなされ、「セルソリューション(R)スキンケア繊維」は誕生しました。この繊維を使って布製品を制作するため、当社では約6年の期間を費やして製品化に成功し、また化粧品の製造販売免許も取得しました。ビタミンEをはじめ、繊維以外の素材はすべて化粧品原料を使用して糸を作り生地にしています。保湿成分であるビタミンEの生地からの放出については、ドイツのホヘンスタイン研究所で確認されています。さらに当社では国内の外部試験機関で保湿成分の効能効果を検証するため水分保持試験を実施しました。その結果として、保湿機能の効果を有していることが判明しています。この「セルソリューション(R)スキンケア繊維」を使った生地は、洗濯はもちろん染色する事もできるため、下着や医療用品など、様々な用途への製品化が可能となります。これからも当社では、多くの方に望まれる新しい商品をプロデュースして参ります。◆株式会社アルトスター概要商号 : 株式会社アルトスター代表者 : 代表取締役社長 芳子 ビューエル所在地 : 〒370-0801 群馬県高崎市上並榎町258-2創業 : 2006年事業内容: 新素材を用いた商品開発、輸出入事業や通販事業のコンサルティング、店舗運営等URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月28日ハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)は、2022年春コスメとして「オーベイビー(Oh!Baby)」の新作スキンケア・ベースメイク製品を発売。2022年3月1日(火)よりオーベイビーショップほかで展開予定だ。「オーベイビー」待望のベースメイク誕生「オーベイビー」は、ハウス オブ ローゼのロングセラー製品・ボディ用マッサージペーストから生まれた人気シリーズ。2021年9月にリニューアルし、シリーズデビューすると、ボディソープ、ボディクリームといったボディケア製品に加えて、リップバーム、スティック状の美容液などのスキンケア製品も新登場した。うるぷる肌へ導く“温泉水コスメ”「オーベイビー」シリーズ化第2弾となる今回は、スキンケア製品の新作に加えて、待望のベースメイク製品もラインナップ。いずれも温泉に入った後のつるつる、すべすべな肌を目指した“温泉水コスメ”となっている。泉質の異なる3種の温泉水を厳選すべての製品に、“美肌の湯”として知られる温泉の恵みをたっぷりと配合。肌をなめらかにする「三重県伊賀の温泉水」、肌をつるつるにする作用があるミネラルたっぷりの「大分県由布院温泉水」、肌をしっとり整える「島根県出雲の温泉水」と、泉質の異なる温泉水を製品の特長に合わせて厳選した。ラインナップは全6品。注目は、初登場となるベースメイクシリーズだ。「オーベイビーナチュラルBBスティック」は、これ1本で日やけ止め・化粧下地・コントロールカラー・ファンデーション・コンシーラーの5機能を叶えてくれるベースメイク。スティック型なので肌の上でスルスルと滑らせるだけで、とろ~りクリーミーに伸び広がり、肌にピタッと密着。気になるくすみ・毛穴・凹凸をカバーしてくれ、肌もワントーン明るい仕上がりに。持ち運びに便利なミニサイズなので、メイク直し用コスメにもおすすめだ。「オーベイビーシャーベットポアプライマー」は、シャーベットのような“ひんやり感”を楽しめる化粧下地。ファンデーションを塗布する前、小鼻まわりなどに仕込むだけで、毛穴のポツポツ・ザラつきをカバーしながらフラットに整え、メイクの仕上がりを格上げしてくれる。カラーはさわやかなグリーントーンなので、毛穴だけでなく色ムラも同時にカバー。メイクの上からも使用できるのもうれしいポイントだ。さらに、“ひんやり”テクスチャーのフェイスパウダー「オーベイビーシーバムリセットパウダー」も登場。メイクの仕上げに塗布すると、超サラサラの肌に整えてくれ、テカりを抑えて毛穴もカモフラージュしてくれる。こちらもほんのりグリーンカラーになっているので、気になる色ムラもカバーしてくれる。スキンケアシリーズには、入っている水は“温泉水だけ”という贅沢処方のふき取り用クレンジング・洗顔「オーベイビーウォータークレンジング」や、温感と冷感で毛穴の汚れをオフしてきゅっと肌を引き締めてくれる洗い流すパック「オーベイビーホット&クールジェルパック」がラインナップ。中でもイチオシは、ぷるるんと弾力あるテクスチャーの「オーベイビーオールインワンジェル」で、これ1つで化粧水・美容液・乳液・クリーム・パックの5機能を果たして、もっちり弾む、うるぷる肌へと導いてくれる。【詳細】オーベイビー新作スキンケア&ベースメイク発売日:2022年3月1日(火)取り扱い店舗:オーベイビーショップ、一部の@コスメストア、ハウスオブローゼ公式通販サイトほか・オーベイビーウォータークレンジング 290mL 2,530円・オーベイビーオールインワンジェル 100g 3,080円・オーベイビーホット&クールジェルパック 150g 2,200円・オーベイビーナチュラルBBスティック 全2色 SPF35 PA+++ 各1,650円・オーベイビーシャーベットポアプライマー 1,650円・オーベイビーシーバムリセットパウダー 1,650円【問い合わせ先】ハウス オブ ローゼお客様相談室TEL:0120-12-6860
2022年01月23日SHISEIDO(資生堂)の2022年春のベースメイクとして、新作化粧下地「インフィニトリートメント プライマー」が登場。2022年3月1日(火)より、全国のデパートを中心にした約120店舗で販売される。植物の生命力と最新サイエンスを融合させた、SHISEIDOのプレミアムシリーズ「フューチャーソリューション LX」から、新作化粧下地が到着。スキンケア成分約75%配合の高い潤い効果と、光の力で肌を補正するメイク効果を両立しているのが特徴で、くすみ・色むら・毛穴を瞬時に補正しながら、真珠のような輝きを宿した“ツヤ肌”へと導いてくれる。また化粧下地は、“まるで美容液”のようにスッとなじむ軽いテクスチャーも魅力的。日中のUVケアを期待できる、SPF30・PA++を叶えているのも嬉しいポイントだ。【詳細】「インフィニトリートメント プライマー」42mL SPF30・PA++ 7,480円発売日:2022年3月1日(火)展開店舗:全国のデパートを中心にした約120店舗、SHISEIDO オフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」【問い合わせ先】SHISEDOお客さま窓口TEL:0120-587-289(フリーダイヤル)
2022年01月21日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、洗い流すタイプの泥パック『ミネラルクレイマスク』を2022年3月23日(水)より通信販売および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。『ミネラルクレイマスク』は、毎日のスキンケアでは落ちにくい汚れや硬くなった角質を3種類のクレイの力で吸着、除去する洗い流すタイプの泥パックです。ミネラル豊富なフランスのホワイトクレイ※1、ブラジル産ローズクレイ※2、沖縄産マリンシルト※3、に加え、うるおい成分の発酵ローズハチミツ※4、ローズプランセンタ※5を配合し、クレイマスクにありがちなつっぱり感をクリア。洗い上がりは透明感に満ち、もっちりとしたハリ感のある肌に整えます。肌に伸ばしてパックし、洗い流すだけでゴワつき・ザラつき・毛穴の黒ずみをやさしくオフ。週に2~3回の簡単ケアでワントーン明るい肌に導き、化粧水や美容液の肌なじみをよくします。≪商品概要≫商品名:ミネラルクレイマスク容量・価格:120g 1,980円(税込)商品特徴◎美肌に効果があるといわれる海と大地から採れた3種のクレイを贅沢に配合。〔フランス産ホワイトクレイ〕パリ郊外、イル・ド・フランス地方の地中にある粘土を天日で乾燥させたもの。マグネシウム・ナトリウム・鉄分などのミネラルが豊富に含まれています。〔ブラジル産ローズクレイ〕ブラジルの地層から採掘されたローズ色の天然ミネラルクレイ。肌にハリ感を与え、ふっくらとした肌に整えます。〔沖縄産マリンシルト〕沖縄の海底に数百万年にわたって堆積した土粒子。カルシウムやミネラルに富み、極めて細かい微細粒子で、すみずみまで入り込み、汚れを吸着し、からめとります。◎普段のスキンケアでは落ちにくいゴワつき、ザラつき、毛穴の黒ずみをやさしく取り除きます。◎ミネラル豊富な3種のクレイに加え、うるおい成分の発酵ローズハチミツ、ローズプラセンタを配合しているので、洗い上がりはもっちり、ハリ感のあるなめらかな肌に。◎スルスルとのびる、なめらかなテクスチャーで、ストレスなくお使いいただけます。使用方法:クレンジングまたは洗顔後、顔と手の水気をふき取り、適量(素肌が隠れるくらい)を顔に伸ばし、2~3分後に丁寧に洗い流します。週に1~2回を目安にお使いください。※なくなり次第終了となります。※1カオリン ※2粘土、カオリン、マイカ ※3海シルト ※4グルコノバクター/ハチミツ発酵液 ※5ダマスクバラ胎座培養エキス□お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所 フリーダイヤル 0120-82-8080 www.haba.co.jp/【会社概要】商号 : 株式会社ハーバー研究所代表者 : 代表取締役社長 宮崎 一成所在地 : 東京都千代田区神田須田町1-24-11設立 : 1983年5月事業内容: 自然化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売資本金 : 6億9,645万円URL : www.haba.co.jp/ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月21日肌もふぅっと、ひと息msh株式会社が新たにビューティーブランド「Phew.(フゥ)」を立ち上げ、第1弾として、ヘア・フェイス・ボディに使える化粧水とバームクリームを、2022年1月26日(水)から公式オンラインショップで発売する。同社はアイメイクブランド「ラブ・ライナー」や、ミネラルコスメブランド「タイムシークレット」などを展開しており、新ブランド「Phew.(フゥ)」は「ふぅっと、ひと息つく」様々な日常のシーンに寄り添うビューティーブランドだ。ヘア・フェイス・ボディに使用でき、肌を保湿し本来のバリア機能をサポートする化粧水「モイストバリアローション」と「モイストバリアバームクリーム」の2商品が登場する。機能的な容器で全身ケア「Phew.」は、忙しい日々の中で、肌状態が不安定な時でも安心して使うことができ、「基本、調子のいい肌」を目指せるアイテムとして、肌のバリア機能をサポートする「モイストバリアシリーズ」をリリース。時間がない朝や何もしたくない夜にも、惜しみなく使えるサイズで、顔だけでなく体や髪にも使うことを想定した機能性の高い容器が魅力だ。化粧水は片手で持ちやすいフィットボトル採用し、広角ミストで吸い付くようなもっちり肌に導き、こっくり濃密なバームクリームは、液切れの良いシェイプキャップがストレスフリーな使用感を実現した。(画像はプレスリリースより)【参考】※Phew.オフィシャルサイト
2022年01月21日3つの質感をワンパレットに株式会社セザンヌ化粧品が、アイシャドウの新作「ベージュトーンアイシャドウ」と、「超細芯アイブロウ」の新色「05ナチュラルグレー」を、2022年3月中旬から発売する。「ベージュトーンアイシャドウ」は、くすみを一掃するシマーパール、陰影を生むマットカラー、立体感をプラスするラメカラーの3つの質感を1つのパレット収め、目元に自然な奥行きを加え、印象的に仕上げる新しいアイシャドウだ。01ナッツベージュと02ロージーベージュ、2色のカラー展開で、しっとりと溶け込むようなオイルリッチ処方のパウダーが、まぶたに密着。高発色でありながら透明性が高く、くすみにくいアイシャドウは、重ね塗りによる質感の変化を楽しむことができる。グレーヘアにおすすめな新色アイブロウ「超細芯アイブロウ」は0.9mmの超細芯で、まるで本物の毛のように描き足せるなめらかな描き心地が特長の人気商品。グレーにベージュを一滴たらしたような肌なじみの良い新色「05ナチュラルグレー」は、黒髪やグレーヘアの人や眉毛を整えている男性にもおすすめのカラーだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※セザンヌ化粧品公式サイト
2022年01月20日リブランディングした「アクメディカ」から株式会社ナリス化粧品が2022年2月10日(木)からUV乳液「アクメディカ薬用UVミルク」を新たに発売する。「アクメディカ」はティーンのアクネケアブランドとして、1995年にデビューしたナリス化粧品のロングセラーシリーズ。2021年5月にジェンダーフリーの肌荒れ・肌悩みに対応できる薬用ブランドとしてリニューアルし、性別を問わず使える「薬用フェイスパウダー」2種は、前年比265%と好評を得ている。肌色を明るく見せる多機能UVアクメディカ初のUV乳液はSPF50+、PA++++と日焼け止め効果が高く、殺菌有効成分(イソプロピルメチルフェノール)と抗炎症有効成分(グリチルレチン酸ステアリル)、2種の有効成分配合で、肌荒れ・ニキビ予防を実現した医薬部外品だ。セラミドやツボクサエキス、ハトムギエキス、ビタミンC誘導体など、9つの保湿成分が肌を健やかに整え、保湿しながら日中のストレスから素肌を守る。1本で乳液と日焼け止めの働きをし、化粧下地として自然に明るい顔色補正を叶える多機能設計が魅力で、男性でも使いやすいよう、べたつかないテクスチャーを採用することで、スーッと伸ばしやすくサラっとした仕上がりを実現した。ウォータープルーフタイプで、汗・水・蒸れに強く、価格は税込み1,045円。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品公式サイト
2022年01月19日株式会社サンデフォー(代表取締役:山崎 宏輔、本社:東京都武蔵野市、以下 当社)は、抗酸化成分エルゴチオネインを含むボタニカル化粧品原料「ホノクニタモギエキス」の開発に成功しました。「ホノクニタモギエキス」は、化粧品原料として化粧品メーカーや原料卸会社への販売を予定している他、新ブランド「ErgoClean-T(エルゴクリーン・ティー)」シリーズ第一弾の主原料としてボタニカルシャンプー&トリートメントに配合されます。 エルゴチオネイン含有「ホノクニタモギエキス」「ErgoClean-T(エルゴクリーン・ティー)」 ボタニカルシャンプー&トリートメント■エルゴチオネインの抗酸化作用は、ビタミンEの約7,000倍エルゴチオネイン(Ergothioneine)は、キノコ類(特にタモギタケ)に多く含まれており、ビタミンEの約7,000倍もの抗酸化作用があるアミノ酸として注目を集めています。近年、その効能に関する研究が盛んに行われており、美容・健康に関する多数の研究結果が報告されています。■国産・無農薬・天然由来の“濃い”エルゴチオネイン含有エキスをどのように開発したのか原材料は、当社の完全子会社である有限会社ケービーエヌ(本社:愛知県豊橋市)の独自ブランド「ほの国タモギ」のみです。その特徴は、エルゴチオネインが一般的なタモギタケよりも多く含まれている点です。ほの国タモギ有限会社ケービーエヌでは、20年以上にわたり「ほの国タモギ」を使用した健康食品を製造・販売し、人々の健康に貢献してきました。2021年に当社の完全子会社となったことをきっかけとし、「ほの国タモギ」の特徴である豊富なエルゴチオネインを美容の分野でも活用すべく、化粧品分野での活用に向けた試作・研究を何度も繰り返しました。多くの方々のご尽力のおかげで、国産・無農薬・天然由来で、限界まで濃度を濃くした“濃い”エルゴチオネイン含有エキス「ホノクニタモギエキス」が完成しました。■「ホノクニタモギエキス」で、エルゴチオネインをより身近に「ホノクニタモギエキス」を配合することで、エルゴチオネインの特徴を活かした化粧品を、より手軽に開発できます。<シャンプー・トリートメント>・裂毛、切毛、枝毛を防ぐ・毛髪にハリ、こしを与える・毛髪につやを与える<基礎化粧品>・エイジングケア・肌のキメを整える・肌荒れを防ぐ・日やけによるシミ、ソバカスを防ぐ■プロデュースは『コガオリスト』美容家tei.fujimura(テイ・フジムラ)「ホノクニタモギエキス」は、コガオリストtei.fujimura(テイ・フジムラ)のプロデュースにより開発しました。また、「ホノクニタモギエキス」配合化粧品シリーズ「ErgoClean-T(エルゴクリーン・ティー)」シリーズのプロデュースも継続しており、その第一弾としてシャンプー・トリートメントを2022年春に発売予定です。コガオリストtei.fujimura(テイ・フジムラ)<コガオリストtei.fujimura(テイ・フジムラ)プロフィール>master evangelist of beauty -美のマスターエバンジェリスト-として、20年以上のキャリア。自身がオーナーを務めるエステサロンの経営、サロン経営コンサルティング、エステスクールTEA -Tei.fujimura Esthetic Accreditation- の最高認定責任者(CAO)兼代表講師など、全国で幅広く活躍しています。特に、『コガオリスト』の由来ともなっている「小顔顔筋形成」(こがおがんきんけいせい)は、その効果に定評があり、絶大な人気があります。コスメ知識にも精通しており、tei.fujimura(テイ・フジムラ)が企画・開発した基礎化粧品「ジョフィエル」シリーズは、多くのお客様に愛用されています。■ErgoClean-T(エルゴクリーン・ティー) 商品概要商品名 :エルゴクリーン・ティー ボタニカルシャンプー内容量 :300mL主な成分 :タモギタケエキス(ホノクニタモギエキス)、ダイズ種子エキス、サッカロミセスセレビシアエエキス、グリチルリチン酸2K、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル標準小売価格:6,800円(税込)卸価格 :お問い合わせください発売日 :2022年春頃(ヤマダモール等にて予約受付中)予約受付サイト(ヤマダモール): 商品名 :エルゴクリーン・ティー ボタニカルトリートメント内容量 :300mL主な成分 :タモギタケエキス(ホノクニタモギエキス)、ダイズ種子エキス、サッカロミセスセレビシアエエキス、グリチルリチン酸2K標準小売価格:6,800円(税込)卸価格 :お問い合わせください発売日 :2022年春頃(ヤマダモール等にて予約受付中)予約受付サイト(ヤマダモール): ■問い合わせ先株式会社サンデフォー( )TEL:0422-27-1338(エステサロン「FACE吉祥寺」直通)※お電話が込み合うため、メール又は問合せフォームからのお問い合わせにご協力ください。メール : info@san-defaut.tokyo お問い合わせフォーム: ●会社概要商号 : 株式会社サンデフォー代表者: 代表取締役 山崎 宏輔所在地: 〒180-0001 東京都武蔵野市吉祥寺北町2-1-15 イオ吉祥寺B1FURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月17日湘南エリアで100年以上大麦をはじめとした健康的な自然食を提供し続けてきた日本精麦株式会社(代表取締役社長:田中 重光)は、この度、江の島プリンに続く第二のブランド「+mugi(プラスムギ)」を立ち上げましたことをお知らせいたします。ムギの力でキレイをプラス(002)詳細: ■+mugi立ち上げの背景当社は、長年大麦を中心とした精麦業を営んでまいりました。2019年に自社大麦を使用した江の島プリンをオープンさせ、おかげさまで連日たくさんの方にご購入いただいております。健康志向が高まる昨今、ムギは免疫力UPに繋がる腸活にも良いと注目されています。「美味しく体にも良いムギ製品をより多くの方へ」との思いから新ブランド「+mugi(プラスムギ)」を立ち上げました。+mugiでは、体の中からも外からも手軽にキレイをプラスできる商品をお届けしてまいります。ブランドコンセプト■ブランドコンセプト海岸に寄せては返す波済んだブルーがいくつにも重なる美しい海穏やかな日差しの湘南の海辺湘南で生まれた「+mugi」は100年以上もムギや穀物を扱ってきたわたしたちがその健康効果をみなさまにお届けするブランドです■商品概要商品名:ハトムギ化粧水特徴 :貴重な国産久留米ハトムギエキスと自社原料のハトムギから抽出したハトムギ油をWで配合し、フェイスケアに特化した潤い溢れる化粧水内容量:120ml化粧水商品名 :ハトムギごろごろ贅沢スープ特徴 :温めるだけの簡単レトルトタイプ自社ハトムギ使用、うま味調味料、着色料、人工甘味料、保存料、具材としてのお肉不使用バリエーション:ジャガイモのビシソワーズトマトのミネストローネ三種のお豆(ひよこ豆、赤いんげん、白いんげん)内容量 :各180gスープ_パッケージスープ■販売オンラインショップ: お電話でも受付中(平日9:00~17:00)TEL 0467-72-3621一部江の島プリンでも販売:江の島プリン〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸1丁目11-27■今後の展開「+mugi」では今後、麺やお茶、パンなど幅広く商品を展開し、地元湘南から全国にムギ製品の素晴らしさを伝えていきたいと考えております。■会社概要商号 :日本精麦株式会社本社所在地:〒253-0114 神奈川県高座郡寒川町田端1590-5代表者 :代表取締役社長 田中 重光 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月17日コンタクトセンター・フルフィルメントセンター受託の日本トータルテレマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森 真吾、以下「当社」)は、新たに美容化粧品通販に特化した育成プログラムを構築いたしました。プログラム内 研修イメージ近年の美容化粧品通販市場の変化に伴い、カスタマーセンターに求められる役割も従来の注文受付からお肌の悩みに寄り添った美容カウンセリングへと変化してきています。当社はコンタクトセンターの管理者およびオペレーターの研修を設計する品質管理室が主管となり、美容専門トレーナー(ビューティーエバンジェリスト)及び、美容専門オペレーター(ビューティーアンバサダー)を育成するプログラムを構築いたしました。■美容専門トレーナー(ビューティーエバンジェリスト)の認定まで品質管理室の中でも美容化粧品通販業務に携わる講師に、約1年間に及ぶ美容研修プログラムを実施。プログラムを修了し、日本コスメティック協会が実施している化粧品・美容総合検定(スキンケアマイスター)および化粧品検定(コスメマイスター)に合格したスタッフが美容専門トレーナーとして認定されます。日本コスメティック協会ホームページ 美容専門トレーナー(ビューティーエバンジェリスト)の認定フロー■美容専門オペレーター(ビューティーアンバサダー)の認定まで優秀な応対により表彰された美容化粧品通販のオペレーターに、約6ヶ月間の美容研修プログラムを実施。プログラムを修了し、社内試験に合格したスタッフが美容専門オペレーターとして認定されます。美容専門オペレーター(ビューティーアンバサダー)の認定フローこの育成プログラムにより、高いカウンセリング力でエンドユーザー一人ひとりのお悩みに合った提案や、商品を使い続けることの利点を魅力的にお伝えし、定期契約の解約阻止やアップセルに繋がり、クライアント企業の売上拡大に貢献しています。また、季節に応じたご案内方法・見本となる応対音声・製品の正しい利用方法の説明動画など、美容カウンセリングのノウハウをまとめた学習コンテンツを定期的に発信。その時々のお客様のニーズに応える「今すぐ役立つ情報」をいつでも学べる環境が整備されています。品質へのこだわりについて ■会社概要名称 : 日本トータルテレマーケティング株式会社代表者 : 代表取締役社長 森 真吾本社所在地: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル設立 : 1983年9月資本金 : 1億円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月17日ポーラ最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」から、2022年春のスキンケア「B.A ローション イマース」が新登場。2022年4月1日(金)より発売される。“糖化汗”に着目した、業界初の新ローション新作「B.A ローション イマース」は、毛穴トラブルの原因となる“糖化汗”に着目した業界初の保湿化粧水だ。糖化ケア×ハリケアによる最先端の毛穴へのアプローチで、なめらかなハリのある透明肌へと導く。糖化汗とは?そもそも“糖化汗”とは、汗に含まれるたんぱく質が糖化した状態のことを指す。本来汗をかくことは身体にも良いメリットがあるのは事実だが、時間と共に糖化汗となった後は、毛穴目立ちやたるみ、くすみといった大人の肌悩みの要因に。また年を重ねるごとに、この糖化汗の影響を受けやすいと考えられている。糖化汗に着目したオリジナル成分&新処方今回この新事実を発見したポーラは、糖化汗ケアに着目したオリジナル成分を開発。また糖化汗を作らせないだけでなく、同時に角層毛穴への潤いケアを両立した新処方「スムージング・イマースリキッド」を採用することによって、重ねるごとに潤いが長持ちする女性に嬉しい仕上がりを叶えた。オススメの使い方は?おすすめの使い方は、洗顔後の肌に2プッシュなじませた後、さらに仕上げに1プッシュ肌に浸透させること。瑞々しい潤いが肌の奥までグングン浸透して、“ふっくら・ハリ・弾力”の理想的な肌美人へと導いてくれる。豪華スキンケアキットもなお発売日同日には、新作「B.A ローション イマース」本品に、同シリーズのクレンジングクリーム、ウォッシュ、ディープクリアライザー、ミルクのミニサイズをセットした限定キットも登場。「B.A ローション イマース」本品の代わりに、人気「B.A ローション」本品を選択することも可能だ。【詳細】「B.A ローション イマース」120mL 13,200円/リフィル 120mL 12,100円<新製品>発売日:2022年4月1日(金)先行発売:旗艦店ポーラ ギンザでは2月1日(火)より先行発売。■B.A ローション シーズナルセレクション<数量限定・なくなり次第終了>・「B.A ローション イマース」本品セット 14,850円※「B.A ローション イマース」リフィルの場合は13,750円・「B.A ローション」本品セット 23,650円※「B.A ローション」リフィルの場合は22,550円。※「B.A ローション」ハーフサイズの場合は13,750円内容:・「B.A ローション イマース」本品・リフィル 120mL・「B.A ローション」本品・リフィル120mL、ハーフサイズ60mL・「B.A クレンジングクリーム」9g・「B.A ウォッシュ」<洗顔クリーム> 9g・「B.A ディープクリアライザー<洗顔料・マスク>」 9g・「B.A ミルク」15mL※「B.A ローション イマース」もしくは、「B.A ローション」のいずれかを選択する。【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2022年01月15日化粧品の輸出入及び販売を行うアンブリオリス・ジャパン株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:アラン・カサム・シュナイ)は、肌にうるおいを与えながら、肌表面の汚れやウォータープルーフメイクも落とせる乳液のようなやわらかな使い心地のクレンジングミルクを2022年1月14日(金)より本格発売いたします。アンブリオリス ジェントル クレンジングミルク イメージ画像(1)1950年にフランスで誕生して以来、肌への負担の軽減を最優先に考え「美しい肌のために、必要なものを必要なだけ配合する」という哲学に基づいたスキンケア製品を作り続けている『アンブリオリス』より、リップやアイメイクなどウォータープルーフメイクもつるんと落として、うるおいも与えてくれるクレンジングが誕生。敏感肌の方(※)にもお使いいただける天然由来成分95%配合のシンプルな処方のミルクがメイクや肌表面の汚れを落とすだけでなく、肌の水分バランスを守りすこやかに保ってくれます。肌負担の大きいダブル洗顔不要で洗い上がりの肌は、しっとりなめらかに。※すべての方に肌トラブルがおきないわけではありません。■しっとり肌へ導く新たな習慣保湿成分を豊富に含んだ処方の「アンブリオリス ジェントル クレンジングミルク」は肌にうるおいを与えながら、肌表面の汚れやウォータープルーフメイクも落とします。乳液のようなやわらかな使い心地でしっとりとした肌に。【1本で洗顔・メイク落とし・うるおいケア】1. 肌汚れ、外気などによる汚れを除去。2. マスカラなど落としにくいウォータープルーフメイクも落とし、面倒なダブル洗顔は不要。3. 保湿効果に優れたミルクで、肌をやわらげ、デリケートな肌もうるおいのあるしなやかな肌へ。【こんな方におすすめ 】・しっかりメイクの方・肌に負担をかけたくない方・敏感肌(※)を含むすべての肌タイプの方※すべての方に肌トラブルがおきないわけではありません。アンブリオリス ジェントル クレンジングミルク イメージ画像(2)■敏感肌(※)にも使える天然由来成分95%配合のシンプルな処方新うるおい成分のナハカノコソウ根エキスと、古くから敏感肌の味方として知られるアロエベラ葉エキスが肌を整え、天然由来成分を95%配合した処方の主役に。ナハカノコソウ根エキスナハカノコソウ根エキス:ナハカノコソウは、熱帯および温暖気候の国で見られる植物で、インドのアーユルヴェーダでは特にメディカルハーブとして古来から大切にされてきました。ナハカノコソウの根のエキスには、肌荒れを防ぎしっとりと滑らかにし、乾燥などの外部刺激から肌を守る働きがあります。アロエベラ葉エキスアロエベラ葉エキス:肉厚の葉の内部はジェル状で肌を整える効果があり、ビタミン、ミネラル、微量元素も豊富に含まれていると言われています。肌荒れを防ぐ効果、高い保湿効果、整肌作用と、すこやかな肌のための効能を持っています。その他、肌への刺激が少ないとされている成分を使用し、アレルギーを避けるための処方で作られています。無香料で、敏感肌(※)も含めたすべての肌タイプにお使いいただけます。●無香料 ●パラベンフリー ●アルコールフリー ●海外におけるテスト結果に基づく※すべての方に肌トラブルがおきないわけではありません。■地球にもやさしいボトルへのこだわりアンブリオリスは、“肌へのケアを優先させるのと同時に、環境への配慮も怠らない”という姿勢で商品の開発をしています。「アンブリオリス ジェントル クレンジングミルク」のボトルには、水や牛乳などの使い捨てプラスチック容器をリサイクルして作られたPCR(ポストコンシューマーリサイクル)材料が25%使われています。これは、製品の品質を維持しつつ、バージンプラスチックの使用量を削減するという環境に配慮した選択です。さらに、「アンブリオリス ジェントル クレンジングミルク」は、洗顔・メイク落とし・うるおいケアを1回で完了できる『1本3役』を担います。それは、必要最低限のアイテムのみで対応できる合理的で責任ある消費と、地球環境にとって一層優しい製品の選択肢をより多くの人に届けたいというブランドメッセージの現れでもあります。【使用方法】500円硬貨大を乾いた手にとり、顔全体になじませます。指先でやさしくマッサージしメイクや汚れを浮かせてからコットンで拭き取るか、水またはぬるま湯で洗い流してください。肌をすっきりさせたい場合、4種の天然フラワーウォーターを配合した「アンブリオリス ロザメリスローション」を含ませたコットンで拭き取ってください。1月14日(金)より全国のバラエティストアなどで発売!アンブリオリス ジェントル クレンジングミルク ボトル画像「アンブリオリス ジェントル クレンジングミルク」◆メイク落とし フランス製◆価格 3,300円(税込)◆内容量 200ml ※アンブリオリス公式オンラインショップでは2021年12月14日より先行販売しております。アンブリオリス取扱店舗リストはこちら▼ ■会社概要会社名 : アンブリオリス・ジャパン株式会社所在地 : 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-15-3 神南プラザビル403代表 : 代表取締役 アラン・カサム・シュナイ設立年月日: 平成21年6月事業内容 : 化粧品の輸出入及び販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月14日ストレスフルな毎日に先端科学の力ドクターケイが、ビタミンC・グルタチオン・ナイアシンアミドをトリプル高配合した新・薬用ビタミンサプリ化粧水「ドクターケイ 薬用Cクリアホワイトローション」を1月8日(土)から発売する。ドクターケイはビタミンC研究の第一人者である亀山孝一郎氏が共同開発するスキンケアブランドだ。美容皮膚の現場で幅広い治療を行ってきた知見、臨床経験と最新研究に基づいて、ストレスフルな毎日を送る肌に寄り添ったサイエンス処方のコスメを開発している。「ビタミンC誘導体」の濃度を大幅アップ新発売の薬用Cクリアホワイトローション(医薬部外品)は、2011年に発売した前身のカクテルVローションのリニューアル商品で、有効成分「ビタミンC誘導体」の配合濃度を大幅にアップし、医薬部外品の承認を得たもの。マスク荒れや紫外線による肌ストレスで増加するシミ・くすみや、過剰に分泌した皮脂による毛穴の開き・ニキビに対応し、ビタミンCと相乗効果を発揮する美肌パワー成分や肌荒れを予防する有効成分を配合。高浸透のビタミン化粧水が、しぼんだ肌をうるおいで満たし、さっぱりとした使い心地でありながら、ハリを与え、キメの整った毛穴の目立たない肌へと導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ドクターケイ公式ページ
2022年01月08日有限会社ナカソインターナショナル(代表:中祖 智、所在地:東京都世田谷区成城)は、新感覚スキンケア化粧品「Natuore Recover(ナチュレリカバー)」のポップアップショップを2022年2月16日(水)より「銀座三越」TOTAL BODY STUDIO GINZAに出店致します。NRニュースリリース画像(1)【開催期間】2022年2月16日(水)~28日(月)計13日間【会場】銀座三越新館7階 催物会場【展開ブランド】新感覚スキンケア化粧品「Natuore Recover(ナチュレリカバー)」 ■ナチュレリカバー NMNブーストエッセンス(導入美容液)について【時短で手間いらず!モデルの悩みに応えて、ビューティー番組などでベストコスメにも選ばれた話題のスキンケア】1日に何度もメイクを繰り返す過酷な状況下でも美肌を保たなければならないビューティー誌モデルとの出逢いから誕生した、「ナチュレリカバー」シリーズ。【毎日のスキンケアにプラスオンするだけで!!】~ニュースタイル・高浸透型電子水(※4)採用!完全防腐剤、添加物オールフリー(※3)を実現~無添加処方(※3)で肌の事を考えた、注目のNMN(※1)、ヒト幹細胞培養液(※1)を配合し、電子水による高い浸透力(※2)で、肌荒れ、キメ、ゆらぎなどを整えます。※1:保湿成分※2:角質層まで※3:防腐剤、着色料、香料、パラベン、アルコール無添加※4:成分名 水 保湿目的として■特徴・概要浸透(※2)実感!~3つのポイント成分~(1)高浸透型電子水(※4)配合・ブーストエッセンスの裏面に表示されている「水」は、この電子水を使用しています。・浸透性(※2)、保湿性に優れています。(2)NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)(※1)・NASAやTVもその効果に注目しています。・NMNという物質はもともと人間の体の中にある成分です。(3)ヒト幹細胞培養液(※1)グロースファクターが多角的にアプローチ(※1 ※2)※1:保湿成分※2:角質層まで※4:成分名 水 保湿目的としてNRニュースリリース画像(2)■製品詳細・ナチュレリカバー NMNブーストエッセンス(導入美容液)内容量:50mL 価格:7,700円(税込)・ナチュレリカバーNMNトリートメントローション内容量:120mL 価格:5,500円(税込)・ナチュレリカバーNMNクリスタルディープセラム内容量:30mL 価格:13,200円(税込)他、全7アイテム予定NRニュースリリース画像(3)NRニュースリリース画像(4)■会社概要社名 :有限会社ナカソインターナショナル所在地 :〒157-0066 東京都世田谷区成城2-36-8代表者 :代表取締役 中祖 智設立 :1993年10月資本金 :300万円事業内容:化粧品企画・製造・販売(化粧品製造販売業 許可番号:13C0X11671) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月05日2つの日焼け止めニーズを追求株式会社ナリス化粧品は日焼け止めブランド「ソリスト」2品を全面リニューアルし、「ソリストパーフェクトUVシルキーミルク」と「ソリストマイルドUVウォータリージェル」を2022年2月21日から新発売する。リニューアル後の商品は、「日焼けしたくない」シチュエーションにスーパーウォータープルーフで紫外線ブロック効果を高めたミルクと、スキンケアの観点からも肌に塗りたくなるような「肌にやさしい」ジェルタイプの2種。さらに日焼けしない機能や、使用感の良さを追求したものだ。使いたくなる日焼け止めに絶対に日焼けしたくない人におすすめな「ソリストパーフェクトUVシルキーミルク」は、汗・水に強く、80分の水浴試験をクリアし、肌になじんだ後は、サラサラな乳液タイプの日焼け止めだ。乳液タイプで、肌のきしみ感がなく、擦れにも強い「タフブロック技術」搭載し、SPF50+、PA++++の強固なUV膜が肌に密着、紫外線をブロックする。美容液成分を80%配合した「ソリストマイルドUVウォータリージェル」は、SPF30、PA+++で肌に伸ばしやすく、うるおいのUV膜がスキンケア発想でやさしく肌を守る。容量はミルクタイプが80g、ジェルタイプが180gで価格は税込み各1,980円、訪問販売及び全国のナリス化粧品店舗と通販にて購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品公式サイト
2022年01月01日バシャバシャ惜しみなく使える株式会社ドウシシャの展開するスキンケアブランド「プラチナレーベル」から、ヒト幹細胞培養液を配合したスキンケアシリーズが2021年12月下旬より新登場する。ヒト脂肪細胞の幹細胞を培養して抽出した上清液である「ヒト幹細胞培養液」と「ヒト型セラミド」を配合した同シリーズは、肌になじみやすく、ヒアルロン酸Naやハトムギ種子エキス、プラセンタエキス、コエンザイムQ10(ユビキノン)、水溶性コラーゲン、オリーブ果実油などの保湿成分により、美しい素肌を保つ次世代のエイジングケアを目指す商品だ。新登場する商品は、「プラチナレーベルヒト幹細胞培養液配合化粧水(税込み1,430円)」と「プラチナレーベルヒト幹細胞培養液配合ゲル(税込み1,760円)」の2種。化粧水は1,000mlの大容量で、毎日惜しみなく使うことができる。ぷるぷるのオールインワンゲルも300g入りの「プラチナレーベルヒト幹細胞培養液配合ゲル」は忙しい人にもぴったりなオールインワンゲルで、伸びが良くぷるぷるのゲルが潤いで包み込み、みずみずしく肌を保湿する。コロナ禍により素肌で過ごす時間が増えたことで、メイクよりもスキンケアを重視するようになった人や、ワンランク上のお手入れに関心があるという人におすすめの商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プラチナレーベルブランドページ
2021年12月30日資生堂のイハダ 薬用ケアシリーズに「美白ライン」が仲間入り。薬用美白 化粧水・乳液が、2022年2月1日(火)より全国発売される。イハダ 薬用ケアシリーズに「美白ライン」新登場イハダ 薬用ケアシリーズは、2018年にスタートとした、繰り返す肌トラブルをケアするスキンケアライン。高精製ワセリン(※1)を配合したスキンケアは、密封バリア効果で乾燥などの外部刺激から肌を保護して、同時に抗肌あれ有効成分(※2)が抗肌あれを叶えて、肌トラブルを繰り返さない、健やかな環境へと導いていく。新作は、従来の「イハダ 薬用ケアシリーズ」が持つ肌表面の保護+抗肌あれのWケアに加えて、シミ・そばかすにもアプローチ。美白有効成分「m-トラネキサム酸(※3)」を配合することで、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防いでくれる。肌あれ・乾燥、ニキビ、そしてシミ・そばかすケアを同時に叶えてくれる、嬉しいアイテムだ。ラインナップは、しっとりするのにべたつかない使用感が魅力の化粧水「イハダ 薬用クリアローション(医薬部外品)薬用美白化粧水」と、乳液「イハダ 薬用クリアエマルジョン(医薬部外品)薬用美白乳液」の2製品。イハダ 薬用クリアローション、薬用クリアエマルジョンを12日間、じっくりお試しできるスキンケアキットも発売となる。【詳細】発売日:2022年2月1日(火)取り扱い店舗:全国のドラッグストア、資生堂総合美容サイト「ワタシプラス」※ワタシプラスは 2月21日(月)より販売開始。・イハダ 薬用クリアローション(医薬部外品) 180mL 1,980円(編集部調べ)・イハダ 薬用クリアエマルジョン(医薬部外品) 135mL 2,090円(編集部調べ)・イハダ 薬用クリアスキンケアセット(医薬部外品) 715円(編集部調べ)セット内容:イハダ薬用クリアローション 25mL、イハダ薬用クリアエマルジョン 15mL※1:肌うるおいバリア保護成分※2:薬用ローション、薬用エマルジョン(アラントイン、グリチルリチン酸塩)、薬用バーム(グリチルレチン酸ステアリル)※3:トラネキサム酸
2021年12月29日日常使いしやすい2色のブラウン株式会社セザンヌ化粧品は、湿気でも落ちにくい「湿気プルーフ」を搭載したアイライナー「セザンヌ 極細アイライナーEX」の新色「00ブラウンブラック」と「20ブラウン」を2022年3月中旬から新発売する。「湿気プルーフ」を搭載した「セザンヌ 極細アイライナーEX」は、2021年8月に発売され、マスク着用時の呼気による湿気でもアイライナーが滲みにくいことで人気の商品だ。ほどよくコシのある0.03m極細筆先で目尻のハネを簡単に描くことができ、定番のブラックカラー「10ブラック」に加え、ブラウン系カラー発売の要望を受けて、日常使いしやすい色味にこだわった2色が新登場することとなった。肌馴染み抜群で優しい印象に新色は少し黄みがかった「00ブラウンブラック」とまたほんのり赤みがかった「20ブラウン」の2色。こだわりの色味しっかりと楽しめる濃密発色で、肌に馴染みむブラウンが自然に目元印象をアップデートする。価格は税込み638円。セザンヌの取り扱いのある一部のバラエティショップでは、2022年1月中旬から先行発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※セザンヌ化粧品公式サイト
2021年12月29日薬用美白化粧水&乳液をラインナップ資生堂の「イハダ 薬用ケアシリーズ」から、イハダ 薬用クリアローションとイハダ 薬用クリアエマルジョン、新商品2点のミニサイズをセットにしたイハダ 薬用クリアスキンケアセットの3点が、2022年2月1日(火)より発売される。「イハダ 薬用ケアシリーズ」は肌トラブルを繰り返してしまうトラブルリスク肌のため、「肌保護」ケアの重要性に着目した基礎化粧品を展開するシリーズだ。定番ラインとして全品に「高精製ワセリン」を配合した「うるおい密封ライン」を展開し、肌表面を保護しながら、肌あれに負けないうるおいバリア機能を保つ湿潤環境を整える。美白ラインの特長新登場の「美白ライン」は、肌の透明感をそこなう3大要因を「シミ・そばかす」「肌あれ・乾燥」「ニキビ」と捉えて、美白有効成分「m-トラネキサム酸」を配合し、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ商品だ。「うるおい密封ライン」の持つ肌表面の保護+抗肌あれのWケアの良さを残し、抗肌あれ有効成分が肌の赤みやニキビを防いでくれる。薬用美白化粧水は180mL・税込み1,980円、薬用美白乳液は135mL・税込み2,090円。クリアローション25mLとクリアエマルジョン15mLのセットは税込み715円で、肌が弱くお試しでってみたいという人にもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂 ニュースリリース
2021年12月29日冬の肌を潤す新化粧水オーガニックコスメの「メルヴィータ」は2021年12月26日(日)、希少なアルガンリーフエキスを配合した高保湿化粧水「フラワーブーケ アルガン フェイストナー」(税込3,300円)を新発売しました。99%が自然由来成分の、「COSMOS ORGANIC」認証取得アイテムです。美容液級のたしかな手応え「フラワーブーケ アルガン フェイストナー」は、その高い保水力で知られるアルガンの恵みを凝縮した化粧水。長年アルガン研究に携わるメルヴィータだからこそ実現できたアイテムです。キー成分のアルガンリーフエキスには、コラーゲンを分解するコラゲナーゼに働きかけ肌密度を守る効果が。さらにオーツ麦エキスと2種の植物由来ヒアルロン酸が、弾むようなハリ肌を叶えます。また100%自然由来の「アルガンフラワーの香り」は、ふんわり柔らかいフローラル系。スキンケアの時間が楽しくなるような癒やしの香りです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「メルヴィータ」公式サイト
2021年12月29日待望の新作2種が新発売「ロクシタン」のプレミアムスキンケアライン「イモーテル ディヴァイン」シリーズに、新作の化粧水と部分用美容液が新登場。2022年1月5日(水)、「イモーテル ディヴァインアクティヴフェイスウォーター」(税込6,600円)と「イモーテル ディヴァインポイントリファインセラム」(税込9,350円)が発売される。“永久花”の生命力をスキンケアに枯れてもその美しい色と形を失わない姿から、南仏では“永久花”として知られるイモーテルの花。そんなイモーテルに秘めた生命力に着目したスキンケアラインが「イモーテル ディヴァイン」シリーズだ。冬の肌ダメージをスペシャルケア今回「イモーテル ディヴァイン」シリーズの新作として登場するのは、冷えや乾燥により乱れるターンオーバーを健やかに整え、シワ・たるみ・くすみなどのエイジングサインにアプローチする化粧水と美容液。まずは拭き取りとエイジングケアを同時に叶える化粧水「イモーテル ディヴァインアクティヴフェイスウォーター」。自然由来の酵素成分配合で、不要な角質を優しく除去。さらにイモーテルエッセンシャルオイルが肌にハリと弾力を与える。一方目元や口元のシワやたるみにピンポイントで働く部分用美容液「イモーテル ディヴァインポイントリファインセラム」。濃密なテクスチャーが狙った箇所にピタッと密着し、弾むようなハリ肌に。肌ダメージが加速するこの季節にこそ使いたいアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ロクシタン」公式サイト
2021年12月28日17の企業から計15万点一般社団法人バンクフォースマイルズが「コスメバンク プロジェクト」を通じて、17の企業から計15万点の化粧品・日用品の寄贈を受け、それらを「コスメ詰合せギフト」として支援の対象となる女性に届けるパイロット版配送を12月中旬頃から実施している。「コスメバンク プロジェクト」は旧仕様品や店頭から未開封の状態で返品された製品など、品質に問題がないにも関わらず再販売できなくなってしまった化粧品の寄贈を受け、経済的に困難な状況にいる女性たちへコスメをギフトとして届けるというものだ。この取り組みには、にはハリウッド株式会社、ラブ・ライナーなどを展開するmsh株式会社、BOTANISTなどを展開する株式会社I-neなどがに参画を表明している。経済的困難下にある女性を笑顔にコスメバンク事務局では、企業から寄贈された化粧品を7~8点の化粧品を「コスメ詰合せギフト」としてセット組みし、認定NPO法人や、団体などを通じて、支援が必要な世帯へ発送する。女性と地球にスマイルを増やすことを目指し、様々な事情で化粧品を手にできない女性と、良品でありながら行き場を失ってしまった化粧品の余剰品をマッチングすることで、笑顔を届けようという働きだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※コスメバンク プロジェクト公式サイト
2021年12月23日ハーリス化粧品の独自ブランド『モイストパッチ』(以下:モイストパッチ)が、2021年12月22日(水)より、高浸透技術の多重層ナノカプセルを配合し、極細ニードル(針)技術だけでは成し得なかった深い浸透力※を実現しました。モイストパッチ【モイストパッチの開発について】プロテオグリカンは、それ自体が高い保水能力を持ち、肌の潤いやハリを保つ、皮膚の柔軟性を保つ、肌荒れを防ぐといった効果が期待できる為、1970年代から注目されてきましたが、1グラム3,000万円という非常に高い製造コストで製品化は不可能と言われ続けていました。しかし、弘前大学を中心とする研究の結果、高純度のプロテオグリカンを大量かつ安全に抽出する技術が確立され、これまで難しかったプロテオグリカンの製品利用が可能になったのです。その為、ハーリス化粧品は、プロテオグリカンを配合した製品の開発に着手しましたが、ヒアルロン酸やプロテオグリカンといった水溶性の美容液は、分子の大きさや肌のバリア機能が原因で角質層まで浸透しづらいという問題がありました。そこで、美容液そのものを極細ニードル(針状)にし角層に直接注入する浸透技術に着目し、モイストパッチの開発に成功しました。ハーリス化粧品では、モイストパッチの更なる進化を探求し続け、このたび、肌との親和性が高い浸透ナノカプセルに水溶性の美容液を閉じ込め約1,500本の極細ニードル(針)に配合する事で、極細ニードル(針)技術だけでは成し得なかった深い浸透力※を実現しました。更に、高浸透ナノカプセルは、多重層で出来ている為、美容液を長時間にわたって効率よく放出※する事で、お肌に潤いを与え続けます。モイストパッチは、寝る前に貼って寝るだけの時短でシンプルなスキンケアですので、家事や子供の世話で、普段のスキンケアにあまり時間をかけられない主婦の方に支持されています。※角質層までモイストパッチイメージ【商品概要】商品名 : モイストパッチ価格 : 5,940円(税込)容量 : 1箱(2枚×3セット)商品ページ: *モイストパッチは、株式会社イワミズの登録商標(第6353697)です。類似品・模造品にご注意ください。【会社概要】■会社名 : 株式会社イワミズ■代表取締役: 岩水 隆志■事業内容 : 医療部外品から医療機器までの幅広い分野の製品開発及び販売■ブランド名: ハーリス化粧品■URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月22日化粧品や美容雑貨の卸販売をはじめナノダイヤモンドを原料にした化粧品ブランドの製造販売を展開する株式会社黎明インター・グループ(所在地:東京都、社長:篠崎 良雄)は、ナノダイヤモンド原料を応用した「SNMDつぶハレルヤパッチ」を2021年12月より発売いたしました。現在販売代理店を募集してます。12枚パッチこれまでの肩こり解消パッチは、磁石タイプが主流ですが、新商品パッチは、ナノダイヤモンドの持つ永久電気エネルギーを応用した特許取得商品です。(特許第6347441貼付治療具及びその製造方法)人体は微弱な電流によってすべて管理されています。(これを生体電流と言います)人体を動かしている生体電流と同等の電気エネルギーで、人体のバランスを整えてくれます。この生体電流が不規則な生活習慣、肉体的、精神的疲労 気候や気圧の変化から、結果として血行が悪くなり腰痛、関節痛、コリ、内臓の不調を起こしやすくなります。乱れた生体電流を正常にすることで症状は改善します。SNMDはプラスとマイナスの微弱永久電気を有してますので、貼り続けるだけで効果が持続します。気になる箇所はエネルギーバランスが崩れている可能性が高いです。貼ることで外部よりチャージされます。【商品仕様】商品名 :「SNMDつぶハレルヤパッチ」材料 :ナノダイヤモンド粒 粘着テープ内容量 :12枚パッチ 24枚パッチの2種類JANコード:JAN4560417030954 12枚パッチJAN4560417030015 24枚パッチ定価 :12枚パッチ 840円(税別)24枚パッチ 1,440円(税別)発売元 :株式会社黎明インター・グループ*ナノダイヤモンド使用許諾ロゴマーク付【使用上の注意】・粘着テープが肌に合わない場合は、使用を中止してください・肌の弱い方は、一度目立たない箇所に貼って確かめてください・乳幼児または小児の手の届かない場所に保管してください・万が一飲み込んだ場合は医師等にご相談ください・本品は使用目的以外にはご使用しないでください・本品は医療機器ではありません【使用方法】・台紙よりはがして気になる箇所にお貼りください・入浴後、または汗、汚れをふき取ってから貼ることをお勧めします■会社概要商号 : 株式会社黎明インター・グループ所在地 : 東京都板橋区舟渡2-8-5-304代表 : 社長 篠崎 良雄創業 : 2008年3月事業内容: 化粧品、日用雑貨、エステ商材、玩具、家電製品などの卸販売、アルコール飲料卸販売、ナノダイヤモンド原料卸販売、化粧品、雑貨の企画・開発製造販売、輸出入事業、広告事業、ネット販売事業などURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月21日固形化粧品のエシカルブランド株式会社ピー・エス・インターナショナルが日本での取り扱いを担う、世界的エシカルビューティブランド「エティーク」が、カラーリップバームを発売しました。エティークは2012年ニュージーランドで設立され、化粧品の必要成分を凝縮し、固形のバーにすることでプラスチックパッケージを取り除き、サスティナブルでありながら肌や髪に良いもの届けるブランドです。これまでに600万本以上のプラスチックボトルを製造、廃棄することを防ぎ、2025年までの目標に5000万本の削減を掲げています。自然に分解されるチューブ入りエティークのカラーリップバームは、100%プラスチックを含まないチューブ入りです。パッケージは中身を使いおわったら、コンポストに入れたり、土や植木鉢に埋めたりすることで自然に分解され、植物の成長をサポートすることで、人と環境がどちらも美しくなることができます。持続可能な原料を可能な限りフェアトレードで調達し、原料が生産される地域社会の支援にも貢献。モリンガオイル、ホホバオイル、ココアバターなどが唇をすこやかに保湿します。ほんのり色づくリップは5色展開で、価格は税抜み1,200円です。(画像はプレスリリースより)【参考】※エティーク公式ネットショップ「エシカミー」
2021年12月20日シンガポールに本社を置き、日本国内生産でエピジェネティクス化粧品「LIVIUS」を販売するLIVIUS PTE. LTD.(日本支社:東京都新宿区、代表取締役CEO:宮本 正樹)は、日常的にエピジェネティクスを体感できる化粧品シリーズ「LIVIUS」を定期的にお届けする「LIVIUS定期便」を2021年12月15日よりスタートしました。洗顔から保湿まで考え抜かれたスキンケアシステムです【LIVIUSとは?】LIVIUSは2018年2月のリリース以来、今、注目が高まっているエピジェネティクス分野を応用したスキンケア化粧品をいち早く市場に届け、多くのお客様の支持を得てまいりました。一般的には難しく思えるエピジェネティクス技術も、実際にLIVIUSのスキンケアを使うことで、あなたの肌が本来持つ若々しさを呼び覚ますスイッチをON。継続することで、肌のハリ、ツヤなど今までに体験したことのない効果を実感できるということで、好評を頂いている基礎化粧品シリーズです。LIVIUSシリーズは長く使って頂いて初めて、その良さを実感いただける仕組みのスキンケアとなりますので、より多くのお客様により長く、継続したスキンケアを行っていただきたい、という思いから、「LIVIUS定期便」をスタートすることといたしました。対象商品はブランドを代表する高品質美容液「LIVIUS集中美容液 30ml」など定番ラインアップ全5種をご用意し、お届けのサイクルや商品の組み合わせを可能な限り自由に選択いただけるようにいたしました。お届けの組み合わせ毎に4つのコースをご用意し、送料は毎回無料でご利用いただけます。また、定期ユーザーのための特別割引を毎回適用。使えば使うほどお得になるサブスクリプションサービスとなっています。ぜひ、この機会に「LIVIUS公式ショップサイト( )」でのお買い物をお楽しみください。【コース詳細】「LIVIUS定期便」はお客様のお好きな商品構成、タイミングで製品をお受け取りいただけるよう、4種類のコースをご用意しております。■マイセレクトコース対象製品から任意の1つを選んで頂けます。スキンケア製品にこだわりのあるお客様に最適です。■マイセレクト2コース対象製品から任意の2つを選んで頂けます。他社のお気に入りのクリームがある、など、組み合わせを検討されている方に最適です。■マイセレクト3コース対象製品から任意の3つを選んで頂けます。月々の費用を少し押さえながら、LIVIUSにじっくり取り組んでいただけるプランです。■LIVIUSスキンケアシステムコース洗顔フォーム、化粧水、集中美容液、乳液の定番4製品を定期的にお届けします。最大割引を適用できます。★お届けサイクルとお届け日★お届けサイクルは30日(1ヶ月)と60日(隔月)をご用意しました。また、お届け日についても、お客様も記憶にとどめやすい、15日と30日の2パターンをご用意しています。全てのコースでサイクルとお届け日を任意の組み合わせで指定いただけます。※年末年始など繁忙期、悪天候などでお届け日がずれる可能性もございます。★決済について★決済はクレジットカード、代金引換をご用意しています。クレジットカードの場合は、お届け日の2日前を基準に自動課金となります。【定期便会員特典】各定期便毎に特別割引を適用しています。■マイセレクトコース 毎回20%割引■マイセレクト2コース 毎回20%割引■マイセレクト3コース 毎回25%割引■LIVIUSスキンケアシステムコース 毎回30%割引定期便会員のお届けは毎回送料無料です。※通常購入の場合、15,000円以上お買い上げで送料無料となります。★定期会員のお客様には、今後、各種ノベリティや試供品の提供など、様々な特典を予定しております。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月20日ナチュラグラッセ(naturaglacé)の2022年春コスメ「オイルコントロール ミルク」と「アイパレット」の限定色が、2022年3月15日(火)より発売される。100%天然由来の化粧くずれ防止下地2022年春コスメ第1弾に続き、2022年3月にはナチュラグラッセ人気のベースメイクシリーズに新作が仲間入り。「ナチュラグラッセ オイルコントロール ミルク」は、“メイクを長時間キープ”してくれる、100%天然由来の化粧くずれ防止下地だ。配合した天然シルクコットンパウダーと天然ミネラルが皮脂を吸着して、長時間化粧崩れしにくい、すべすべ美肌に。配合したシリカによるソフトフォーカス効果で、気になる肌の凹凸をカバーし、ワンランク上のなめらかな肌に整えてくれる。肌表面はさらっとさせながらも、オーガニック植物エキスなどの保湿成分が含まれているので、しっとりとしたうるおいが長く続くのもうれしい。カラーは、肌色を明るくみせるやわらかなピンク色。ブルーライトカット、近赤外線カットしながら、石けんオフできるナチュラグラッセならではの肌に優しい処方もポイントだ。“ライラック&オレンジ”の春色アイカラーまた同日より「ナチュラグラッセ アイパレット」には、春の限定色が追加に。「ブルーミング カラーズ(Blooming Colors)」をテーマに作られた限定色は、抜け感のある華やかなまなざしを作り上げる。ラインナップは、ピンク・パープルニュアンスの「EX05 フローラライラック」と、オレンジニュアンスの「EX06 ブルーミンオレンジ」。どちらも1つのパレットに、マットカラー、パールカラー、そしてアイベースにも使えるマルチハイライトが入っているので、組み合わせて使用すれば多彩なアイメイクが楽しめちゃう。2022年春限定の淡いクリームカラーのパッケージにも注目だ。【詳細】ナチュラグラッセの2022年春コスメ第2弾発売日:2022年3月15日(火)数量限定発売・ナチュラグラッセ オイルコントロール ミルク SPF17 PA++ 30mL 3,080円・ナチュラグラッセ アイパレット 限定2種 各3,960円※チップ・ブラシ付き【問い合わせ先】ネイチャーズウェイ(ナチュラグラッセ)TEL:0120-060802
2021年12月13日スナイデル ビューティ(SNIDEL BEAUTY)の2022年春夏ベースメイクが、2022年2月16日(水)よりスナイデル ビューティ全店舗、コスメキッチン(Cosme Kitchen)、メイクアップキッチン一部店舗にて発売される。予約受付は2月9日(水)よりスタート。“化粧水仕立て”の新作2層式ファンデーション2022年春夏ベースメイクの注目は、“化粧水仕立て”の新作セミマットファンデーション「ナチュラル グロウ ファンデーション」だ。保湿成分を含むローションと、ミネラルパウダーの2層タイプで仕上げているのが特徴で、化粧水のように伸びが良く、肌にもピタっとフィット。肌の凹凸をぼかしながら、テカリや毛穴を自然にカバーして、上品なセミマット肌へと導いてくれる。また天然由来の有用成分をバランスよく配合したことで、“まるでスキンケア”しているような潤い効果も実現。さらに肌をいたわるクリーン処方のため、簡単に“石けんオフ”できる嬉しい仕上がりもポイントだ。なおカラーは、肌トーンに合わせて選べる全4色。使用の際は、よく“シェイク”してから使うのがオススメだ。101 Light Beige 明るめのイエローベージュ102 Natural Beige 自然なニュートラルベージュ(中間的な肌色)103 Medium Beige ヘルシーなミディアムベージュ201 Light Rose Beige 明るめのピンクベージュ人気プライマーに“ラベンダーピンク”の新色天然由来率100%のベストセラー美容液プライマー「イルミネイティングプライマー」には、“ラベンダーピンク”の新色が追加。輝度の高いラベンダーピンクのヴェールが肌を包み、ワンランク上の透明感と立体感をプラス。また黄ぐすみをケアしながら、自然な血色感とツヤを引き出し、肌トーンを明るくUPさせてくれるのが特徴だ。仕上がりは、肌に潤いを閉じ込めながらも、“さらさら”と軽やか。どんなタイプのファンデーションも心地良くフィットするので、より一層美しいメイクアップを叶えてくれるはずだ。詳細・スナイデル ナチュラル グロウ ファンデーション SPF14・PA++ 全4色 28mL 各3,960円・スナイデル イルミネイティングプライマー SPF26・PA+ 新1色 30mL 3,630円発売日:2022年2月16日(水)予約開始日:2022年2月9日(水)先行発売日:2022年2月9日(水)~スナイデル ビューティ 阪急うめだ本店、ルミネ新宿2店、公式オンラインストア展開店舗:全国直営店、コスメキッチン、メイクアップキッチン一部店舗、公式オンラインストア ほか【問い合わせ先】スナイデル ビューティTEL:03-3261-9968
2021年12月13日ナチュラルな血色カラー&化粧くずれしにくい自然化粧品販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、『ホイップティントジェル』を2月22日に発売することを発表した。同製品は、通信販売・全国のショップハーバーにて数量限定で販売する。同社の2022年春の限定メイクは、やわらかな色彩と光によって、春のトレンドの顔を作りながら、スキンケア成分で乾燥や紫外線などの外的刺激から守り、うるおいを与えるメイクである。毎日使用可能な、やわらかオーラメイクアイテムを提供する。1本で2役!リップもチークもOK『ホイップティントジェル』は、ジェルをホイップさせたようなふんわりと軽いエアリーな質感で、ほんのりと色づく。自然な血色のように発色して密着し、化粧くずれしにくい処方となっている。リップだけでなく、チークとしても使用可能で、さらさらの薄づきでふんわりフィットし、リップもチークもくずれにくい。保湿成分ヒアルロン酸Na・スクワラン・甘草エキス配合により、しっとりとした唇・肌に導く。カラーは2色展開で、みずみずしいピーチのような、なじみ系赤みコーラル「ホイップピーチ」と輝きと透明感のあるクールで上品なピンク「ホイップピンク」となっている。販売価格は、各1,980円(税込み)。数量限定販売商品のため、なくなり次第終了となる。オンオフ関係なく、毎日使いたくなる、春にオススメの1本である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※プレスリリース株式会社ハーバー研究所(@Press)
2021年12月12日先進のハリ美容成分「ヒト臍帯血細胞順化培養液」配合美容関連商品の企画・販売事業を展開する株式会社SHIFUKUは、ビューティケアブランド「SHIFUKU」を12月22日に発売することを発表した。「SHIFUKU」は、髪と肌のことだけを考え、バスタイムにフォーカスした次世代のエイジングケア化粧品である。「ヒト臍帯血細胞順化培養液」は、臍帯血幹細胞を培養して、工程で上清液に放出された成長因子を濃縮したもの。「SHIFUKU」の製品は、高濃度ヒト臍帯血細胞順化培養液を使用している。実際の年齢よりも若い体や肌であることをめざして「SHIFUKU」は、ヒト臍帯血細胞培養液をベースとして、ツヤ髪・ツヤ肌に必要な美容成分をバランスよく配合し、エイジングケアをサポートする。販売予定のヘアケアは、『プレミアム リッチシャンプー』(300ml)と『プレミアム リッチトリートメント』(310g)であり、各4,800円。日々の洗髪でエイジングケアができる製品となっている。スキンケアは、『クレンジングクレイウォッシュ』(150g)3,800円、『モイスチャーセラムローション』(160ml)4,800円、『セラムリッチクリーム』(60g)5,200円の3製品を発売。ヒト臍帯血細胞培養液の他、厳選した美容成分を配合している。香りは、心身ともにリラックスできるSHIFUKUこだわりの香りとなっている。スキンケア商品は、厳選したエッセンシャルオイル「ゼラニウム」の香り。ヘアケア商品は、調香を繰り返して辿り着いた「FRUITY AQUA FLORAL」の香りである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社SHIFUKU※【公式】SHIFUKU
2021年12月11日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?