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全国のソシエサロンで、株式会社ソシエ・ワールドと株式会社ユーグレナとが共同開発した化粧品「euga(ユーガ)」の新製品が発売され、好評を得ています。どんなライフスタイルの方にも使いやすく、冬の肌もみるみるリッチにしてくれる二品、「eugaリッチバランサー」と「eugaトリプルリッチトリートメント」です。■「euga(ユーガ)」 とは「euglena(以下、ユーグレナ)」を主成分とした「euga(ユーガ)」は、さまざまな肌の悩みをいち早く対応し、美肌を目指すために生まれたエステティックサロン ソシエのオリジナル化粧品です。「ユーグレナ」は、5億年前から地球に存在し、植物と動物、両方の性質と59種類もの豊富な恵みを持つ小さな藻の一種。食料問題、健康問題をはじめとするさまざまな社会問題を解決する無限の可能性を秘め、私たちが求める美肌成分も豊富に含んでいます。この点に着目したソシエは、株式会社ユーグレナと共同開発し、試行錯誤を重ねた末、2014年に「euga(ユーガ)」を発売いたしました。全製品をパラベン、合成香料、合成着色料不使用にし、優雅に美しくなっていただく製品を一つひとつ丁寧に届けたいという熱い思いを込めています。2021年は、最先端クラスの技術を持つ新鋭ベンチャー企業と老舗エステティックサロンとが融合した、未来化粧品「euga(ユーガ)」で、更なる美しさへの実現に向けて日本女性たちに発信し続けます。■「euga(ユーガ)」新製品発売に寄せて ー 株式会社 ユーグレナより今から約8年前、化粧品分野においてユーグレナの可能性にいち早く着目され、お声掛けいただいたことをきっかけに、共同開発に至りました。熱い思いに感銘を受け、ともにどのような化粧品を作ったらソシエのお客さまに喜んでいただけるかを日々試行錯誤し、苦労の末2014年にようやく「euga(ユーガ)」が誕生しました。この「euga(ユーガ)」は弊社でも大切な化粧品ブランドのひとつです。今回の2品は、発売6年目を経て努力の結晶と呼べるほどの逸品に仕上げることができました。ユーグレナエキスと高品質かつ豊富な種類の保湿成分の配合にこだわったことで、心地良い使用感をご期待いただけます。シンプルなスキンケアを望まれる方はもちろん、化粧品フリークの方にも、ご納得いただけるものをお届けできると確信しております。ぜひ一度、ソシエ「euga(ユーガ)」の世界をご体感ください。■冬前から始める「リッチ&リッチ」ケア誕生1.美容液並みの高機能化粧水「リッチバランサー」冬の寒気や暖房による乾燥や大気汚れ(チリ・ホコリ)、紫外線による乾燥ダメージから肌を守り、ハリと潤いを感じさせてくれる高機能な化粧水です。とろみ感あるリッチなテクスチャーで、肌にのせた瞬間、包み込まれるように馴染んでくれます。保水成分を角質層のすみずみまで感じ、見た目にも柔らかく滑らかな状態に導いてくれます。主成分ユーグレナコンプレックスを中心に、5種類の機能性ペプチド(オリゴペプチド-24、カプロオイルテトラペプチド-3、他)が肌の潤いを保ち、3種類の天然成分(エーデルワイス花/茎エキス、キクバヤマボクチ葉/茎エキス、オウゴン根エキス)が乾燥などの外的環境から肌を保護、そして、角層のアミノ酸を模したシゾサッカロミセスポンベエキスが、肌に必要な美容成分を与えてくれます。肌が乾燥を感じ始める前に、この美容液並みの高機能化粧水でしっかり対策していきましょう。2.リッチなのに手軽で便利「トリプルリッチトリートメント」集中ケアパック、マッサージクリーム、スリーピングパックと、トリプル(3通り)で使えるクリーム状のフェイスパックです。現在のお手入れにプラスするだけでOK。塗るだけで乾燥やハリ不足を感じる肌を、ふっくら柔らか、ツヤやかで滑らかに整えてくれます。主成分ユーグレナコンプレックスに、ヒト型セラミド含有コンプレックス、スクワランやパッションフルーツ由来のクダモノトケイソウ果実エキス、カンゾウ根エキスが保湿効果を、そして数種類のフルーツエキスによって、肌の滑らかさや柔らかさを体感できます。このパックがすごいのは、通常のフェイスパックだけではなく、マッサージクリームや睡眠中のフェイスパックなど、朝昼晩お好きな時に塗るだけで滑らかな肌を感じられること。冬が来る前にぜひお試しいただきたい逸品です。■売上の一部を協賛「ユーグレナ GENKI プログラム」バングラディシュの子どもたちに栄養豊富なユーグレナ入りクッキーを無償で配布する「ユーグレナ GENKI プログラム」に賛同し、ソシエ「」売上の一部を協賛しております。(お問い合わせ先)ソシエ エステティックTEL 0120-44-1136(フリーダイヤル)※ 受付時間は10時~19時まで
2021年01月04日今年は「フェイシャル強化元年」として、定期的に美容皮膚科に通い、施術を受けています。ある日、看護師さんに、「今の肌だけを見れば申し分ないけど、このままだと将来の肌状態が少し不安だなあ……」と指摘されてしまいました。私は乾燥肌なので、しっかり保湿できるアイテムを採用するなどして、自分なりに気を使ってきたつもりでいました。それでもプロから見ると、日頃のケアが甘いそう。この機会に、正しいスキンケア方法を教えていただきました。■とにかく保湿が最優先事項。化粧水を今の3倍肌に入れ込む従来のスキンケアは、コットン1枚がひたひたになる程度の化粧水を使用するありふれたもので、保湿はむしろ乳液やクリームで補っていました。しかし看護師さんいわく、アラサーの乾燥肌で、化粧水がこの程度の量では圧倒的に水分不足。「加齢に伴って肌の水分量は確実に減っていくから、化粧水を今までの3倍はつけて。とにかく、もっとたくさん水分を入れないとだめ」とのこと。決して高価な製品を選ぶ必要はなく、水分を入れ込むための化粧水は、安価なものでも良いそうです。角質層への水分浸透という単純な作用は、価格によって差が出るものではないため、高価な製品は大量に使うとなると、コストパフォーマンスが悪くなるそう(もちろん、好みでチョイスすることに問題はありません)。ポイントは、肌の奥がひんやりと感じるまで化粧水を入れ込むこと。ひんやりと感じる=角質層へ水分が行き渡った証拠。しっかりと水分を保持させることによって、肌の保湿性が持続するのだそうです。■顔を洗う時間は、どんなに長くても15秒まで看護師さんに「どのように洗顔しているのか」と聞かれ、クレンジングを使用していない代わりに洗顔フォームをしっかり泡立て、しっかり洗っていますね……と回答したところ、「うーん、顔を洗う時間が長すぎるかな」と指摘されてしまいました。乾燥肌の人は、泡を10〜15秒ほど滑らせるだけで充分なのだそうです。もう少し入念に洗いたい場合は、髪の汚れをお湯洗いで落とすように、顔をお湯で優しく予洗いする方法がお勧めだそうです。おそらく泡を乗せてから1分近く洗顔していた私、10〜15秒という短時間でしっかり洗えているのか不安でしたが、お湯での予洗いを取り入れてみたら、意外としっかり洗いあがっていることに気づきました。■基礎化粧品で何を使うかより、肌という土台をどう扱うか今まで基礎化粧品のラインアップばかりを気にしてきて、土台をどう扱うかという視点が抜けていたために看護師さんの指導が入ったわけですが、基礎化粧品ごとの差は何かと言うと、専門家の見解では「成分がもたらす使用感の違い」。加齢に伴って肌の水分量は確実に減っていくので、乾燥肌を指摘されている私の場合、今後はいかに水分を含ませられるか、皮膚の保湿性を高められるか、という点に着目する必要があると感じています。ちなみに最近は、普段の化粧水(無印良品 バランス肌用化粧水・高保湿タイプ)を馴染ませたあと、貼る化粧水として知られている大人気の「ルルルン」シリーズのシートマスクを取り入れています。「青のルルルン」を週6、「ルルルンONE」を週1のスペシャルケアとして使う組み合わせがお気に入り。「ルルルン」シリーズは、厚めのシートマスクに液垂れするほど化粧水が染み込んでいて、保湿の強化にぴったり。10分ほど乗せていると、前述した「ひんやり感」を得られます。乾燥が進むこの時期にも関わらず、水分不足が徐々に解消に向かっているのか、時期的な肌トラブルが軽減したように思います。■「今必要なケア」と「今後必要になるケア」の両方を知っておく肌の乾燥は、単純に皮膚が突っ張るようなわかりやすい症状だけでなく、毛穴の開きやたるみ、シミのもと(きめが乱れた部分から紫外線を通しやすくなり、メラニン色素を発生させる)になるなど、さまざまな肌悩みとリンクすることがわかっています。肌悩みがある方もない方も、「今必要なケア」と「今後必要になるケア」の両方を見据え、定期的に専門家に診てもらうことをお勧めします。※ この記事は2017年12月12日に公開されたものです。
2021年01月03日メイクや美容が大好きな高橋メアリージュンモデルの高橋メアリージュンは、2021年12月29日、「日本化粧品検定1級を受けた結果。」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。仕事をしながら勉強に「全集中」し、申し込みから約1ヶ月後の検定に合格したを報告した。日本化粧品検定は、一般社団法人 日本化粧品検定協会が実施する検定で、化粧品・美容に関する知識を体系的に学べるのが特長。受験者の半数以上が化粧品・美容関連業界で活躍している人が占め、仕事に活かせる資格として注目されている。コスメの常識を知りキレイになることを目指す3級、美肌に影響する要因についての基礎知識が学べる2級、科学的根拠を元に正しい知識でコスメの活用法を提案できる1級があり、美容に興味がある人や、美容・化粧品業界でキャリアアップを目指している人などにオススメだ。インスタグラムのフォロワー数は35万人以上!高橋メアリージュンは1987年11月8日生まれ。滋賀県出身。ASIA PROMOTIONに所属し、モデル、女優として活躍している。映画「老後の資金がありません!」や、ドラマ「私の家政夫ナギザさん」などに出演。2021年1月からスタートするドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」では高橋麻美役での出演が決定している。アロマテラピー検定1級を保有。オフィシャルブログのフォロワー数は2人以上。インスタグラムのフォロワー数は35万人を超えている。(画像は高橋メアリージュンオフィシャルブログより)【参考】※高橋メアリージュンオフィシャルブログ※高橋メアリージュンオフィシャルインスタグラム※ASIA PROMOTION※一般社団法人 日本化粧品検定協会
2021年01月02日SUQQU(スック)は、新マッサージクリームの限定キット「デザイニング マッサージ クリーム キット」を2021年1月2日(土)より数量限定で発売する。SUQQU新マッサージクリーム“現品入り”キット2020年夏にリニューアルした、SUQQUの新マッサージクリーム「デザイニング マッサージ クリーム」は“骨格”にフォーカスしたフェイスクリームだ。SUQQUのメソッドのもと、およそ3分のマッサージを朝晩行うことで、すっきりとした顔印象へ導いていく。限定キット「デザイニング マッサージ クリーム キット」には、現品サイズで「デザイニング マッサージ クリーム」をセットイン。さらに、角質をすっきりと落とすふき取り化粧水「クラリファイング トナー」、“塗るシートマスク”の愛称で知られるスペシャルケアマスク「モイスチャー リッチ マスク」のミニサイズも詰め込んだ。はじめて、SUQQUのスキンケアにトライする人にも、SUQQU愛用者にもおすすめ。数量限定なので、気になる人は早めのチェックを。【詳細】SUQQU デザイニング マッサージ クリーム キット 10,000円+税発売日:2021年1月2日(土)数量限定発売予約開始日: 2020年12月28日(月)セット内容:SUQQU デザイニング マッサージ クリーム 200g<現品>、SUQQU クラリファイング トナー 50mL、SUQQUモイスチャー リッチ マスク 30g【問い合わせ先】SUQQUTEL:0120-988-761(フリーダイヤル)
2021年01月01日日焼け止めだけで顔色をつくりこむカネボウ化粧品は、サンスクリーンブランド「アリィー」から、「カラーチューニングUV」を2021年2月16日に発売する。同製品は、色補正効果でファンデーション無しでも肌をきれいに仕上げるジェルタイプの日焼け止めだ。着色顔料をカプセル化し、安定的に配合する処方を開発。高いカラーコントロール効果を発揮し、顔色をつくりこむ。また、塗布したときに膜を作り、肌にぴたっと密着。SPF50+・PA++++の高いUVカット効果で紫外線をしっかり防ぐ。「フリクションプルーフ」機能採用でこすれにも強く落ちにくい。マスクをしているときにもおすすめだ。パープルとアプリコットピンクの2色色は、透明感のある顔に仕上がるパープルと、いきいきとした顔に仕上がるアプリコットピンクの2色。パープルは、くすみや毛穴をぼかし、アプリコットピンクは、クマや毛穴をぼかしてくれる色補正効果がある。それぞれ、「紫陽花しずく&セージの香り」「アプリコット&金木犀の香り」で気持ちまで整えてくれる。さらに、美容液成分「ヒアルロン酸Na」配合で、肌に潤いを与える。ドラッグストア、総合スーパー、化粧品専門店、一部オンラインショップにて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2020年12月30日肌の潤いとハリに12月21日、自然派化粧品を販売するLEAFLEAFは『リーフリーフ化粧水』『リーフリーフ美容液』『セダン草石鹸』のオンライン販売を開始した。“マスク生活”が続いていることにより発生する“肌荒れ”に悩む女性にオススメの製品である。マスク内では、短時間の湿度変化を繰り返すことが多く、肌のバリア機能の形成と保湿機能がダメージを受け“肌荒れ”が起こりやすくなっている。「セダン草」(セダンデンドロイビン)は、中南米原産の植物であり、「食べる薬」と呼ばれ、民間療法的に食されてきた。効果は、便秘・血圧改善・糖尿病・吹き出物等内臓疾患から皮膚疾患まで、さまざまな働きがある。「セダン草」には、抗酸化作用、チロシナーゼ阻害活性(美白)、殺菌作用がある。原料の「セダン草」は、春日市で無農薬・有機栽培したものだけを使用しており、敏感肌の人でも使用可能な、安心・安全な商品を提供する。オンライン限定価格35%OFFで販売『リーフリーフ化粧水』は、日本で初めてセダン草エキスを配合した化粧水。アンチエイジング効果があり、高い保水効果により肌をなめらかにし、シワを目立たなくする手助けをする。夜のケアだけでなく、朝の化粧前の導入化粧水としても使用できる。現在、150ml入り1本・通常価格8,000円のところ、オンライン限定価格5,200円で販売中。『リーフリーフ美容液』は、日本で初めてセダン草エキスを配合した美容液。シワやほうれい線に働きかけるアンチエイジング効果がある。保湿成分がたっぷり含まれており、乾燥肌の人にもオススメである。30ml入り1本・通常価格12,000円のところ、オンライン限定価格7,800円で販売中。『セダン草石鹸』は、日本で初めてセダン草エキスを配合した石鹸。セダン葉粉末の他に8種類の成分を配合した。1個(約70g)・通常価格2,700円のところ、オンライン限定価格1,500円で販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースみつき屋※LEAFLEAF online shop
2020年12月27日THREE(スリー)から2021年春のベースメイクが登場。2021年2月24日(水)より販売される。ナチュラルなのに凹凸感のないハリ肌にTHREEの新しいベースメイクシリーズが叶えるのは、凹凸感によるくすみやかげり、キメの粗さなどは一掃しつつも、まるで素肌のように自然な仕上がり。全てを覆い隠すのではなく素肌のような美しさを引き出して、自分らしさが透けて見えるような自然な仕上がりへ導く。内側からのハリ感をもたらす植物由来成分「スムースファイバー」ナチュラルな質感のまま内側からのハリ感を引き出して美しい仕上がりを叶えてくれるのが、肌表面に極薄なファイバーネットをつくる植物由来の新成分「スムースファイバー」。このネットが肌をヴェール状に包みながら微細な凹凸感までフラットに整え、肌がキュッと引き締まった状態をキープしてくれる。展開されるアイテムは「スムースファイバー」配合の化粧下地とリキッドファンデーション、ルースパウダーの3種類。“美容液”発想の化粧下地まずは、“美容液”発想の化粧下地「アドバンスドエシリアルスムースオペレーター プライマー」でベース作りを。乾燥やキメの乱れによって凹凸感や色ムラが生じた肌を、植物の恵みを感じるスキンケア発想の潤いで満たしながら、つるんと均一な状態へ整える。ペタルフレッシュカラーが、肌に自然な血色感と透明感をオン。ハリ感のある上質肌へ導くリキッドファンデ次に、新作リキッドファンデーション「アドバンスドエシリアルスムースオペレーター フルイド ファンデーション」を塗布して、ハリ感のある上質肌へ。凹凸感をフラットに整え、肌全体がキュッと引き締まったようなハリのある質感へ導く。皮脂崩れやヨレ、毛穴落ちを感じさせず、美しい仕上がりを一日中キープしてくれるのも嬉しいポイント。すべらかな均一肌を叶えるルースパウダー仕上げは「アドバンスドエシリアルスムースオペレーター ルースパウダー」を塗布。頬に触れた瞬間、指先がはっとするほどすべらかな肌へ導く。弾力のある「バウンシングパウダー」配合で、パウダリーな印象は残さずに、しっとり均一な質感を実現。表情にハリ感、立体感、生命感をプラスしてくれる。付属のドームパフを使えば、重ねても重さやヨレを感じさせることなく、テクニックレスで自然な仕上がりが叶う。【詳細】THREE 2021年春ベースメイク発売日:2021年2月24日(水)・THREE アドバンスドエシリアルスムースオペレーター プライマー 全1種 30mL 5,500円+税<新製品>・THREE アドバンスドエシリアルスムースオペレーター フルイド ファンデーション 全8色 30mL 各8,000円+税<新製品> SPF40/PA++・THREE アドバンスドエシリアルスムースオペレーター ルースパウダー 全2種 10g 各5,500円+税<新製品>【問い合わせ先】THREETEL:0120-898-003(フリーダイヤル)
2020年12月27日肌に透明感!ブライトニング UV 美容液2021年3月16日、カネボウ化粧品は、同社が展開するスキンケアブランド『DEW(デュウ)』から、日焼け止め美容液「ブライトニング UV デイエッセンス」を発売する。同製品は、朝のスキンケアに使用して、日中の強い紫外線から肌を守り、明るいうるおい肌を保ってくれるアイテムだ。UVカット機能に加えて高い保湿力も実現同製品には、SPF50+、PA++++の高いUVカット機能が搭載されている。さらに、有効成分であるカモミラ ETが配合されており、強い紫外線から肌を守りながら、肌の内部では、シミの原因となるメラニンの生成を抑えてくれる。さらに、独自開発成分である「バランスクリア C」と「ヒアロサポート」という保湿成分が配合されており、とろみのあるテクスチャーが特徴だ。肌をみずみずしくうるおしてくれるため、日中の乾燥によるくすみを防いで、ハリ肌をキープする。また、汗や水に強いスーパーウォータープルーフ処方や摩擦に強いフリクションプルーフ処方も採用されているため、UVカット効果も長時間持続してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品のプレスリリース
2020年12月26日熱から髪を守って補修するヘアケア製品を発売化粧雑貨の製造販売・高級輸入化粧品販売事業等を展開する株式会社グレースは、ヘアケアシリーズの「アルビスヴェール」から、『アルビスヴェール ブースターミスト』と『アルビスヴェール リペアヘアオイル』を1月20日に発売することを発表した。『ブースターミスト』は、成分の効果を最大限に引き出し、ダメージヘアを内側から補修ケアする“導入美容液発想”のヘアミストを目指している。浸透促進成分「Neosolue-Aqulio」により、髪の表面だけでなく奥まで保湿成分を浸透させ、潤いとツヤを与える。3WAY(インバス・アウトバス・ナイトケア)での使用が可能。ダメージ補修成分「Nanorepair-EL」が、加熱により毛髪成分と結合しダメージヘアをケアし、キューティクルの状態を整えて、髪にハリ・コシ・ツヤを与える。モイストヴェールが潤いをキープし、枝毛や切れ毛もケアする。価格は、200ml入りで税込み1,430円。植物由来の美髪レシピでしっかり補修『リペアヘアオイル』は、髪に潤いを与えながらダメージを補修する。オイルだが、ベタつきにくく、自然なツヤ感が生まれ、毛先までまとまるパサつきの無い髪に整える。ヒートプロテクト機能により、ドライヤーやヘアアイロンの熱を利用して髪を補修し熱から守る。巻き髪や外はねスタイルも自然な立体感が出るため、アレンジを楽しむことができる。熱に強い植物由来成分をベースに、厳選した11種の美容成分を配合した。髪の表面を均一にコートすることにより、光沢のある自然なツヤ感が持続する。価格は、80ml入りで税込み1,760円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社グレース※GRACEオンラインストア
2020年12月26日森永製菓から「コラーゲンモイストジェル」登場森永製菓は年明け1月5日、オールインワン化粧品「コラーゲンモイストジェル」を新発売する。同社はこれまで、コラーゲンを活用した飲食料品を開発してきた。特に2006年に発売された飲料「おいしいコラーゲンドリンク」は累計販売本数2.5億本にのぼり、コラーゲンドリンク売り上げNo.1を獲得している。分子量の異なる5種類のコラーゲンでハリのある肌へ今回発売する「コラーゲンモイストジェル」は、厳選した5種類のコラーゲンを配合。分子量の異なる5つのコラーゲンが角質の奥まで浸透し、ハリとうるおいのある美肌へと導く。これらのコラーゲンに加えて、おいしいコラーゲンドリンクシリーズでも好評を得ている美容成分の「ヒアルロン酸」、「エラスチン」、「セラミド」、「ビタミンC」を配合。豊富な美容成分によって化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックがこれ1つで完了する。森永製菓は“内側からのケア”である『おいしいコラーゲンドリンク』に加えて、“外側からのケア”を担うスキンケア商品をご使用いただくことで、手軽なケアでいつまでも美しくありたいお客様の願いを叶えます(プレスリリースより)と述べている。販売価格は50グラム入り、5000円(税別)。森永製菓オンラインショップ限定での販売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永製菓株式会社のプレスリリース
2020年12月25日センサイ(SENSAI)は、新しいスキンケア UV 美容液「センサイ エッセンスデイヴェール」が、2021年2月3日(水)より発売予定だ。夕方までうるおい続く「UV 美容液」「センサイ エッセンスデイヴェール」は、自然な艶肌に仕上げてくれる日中用のUV美容液。SPF30・PA +++で紫外線から肌を守りながら、濃厚なうるおいとハリ感を夕方までキープしてくれる。特徴的なのは、センサイを象徴する保湿力に優れた小石丸シルクロイヤルの成分。テクスチャーはなめらかで心地よく、軽やかな使用感なので、素肌で過ごしているような快適なつけ心地を叶えてくれる。水分の蒸散を防ぐ効果もあり、肌を光とうるおいのヴェールで満たしてくれる。使い方は、朝のスキンケアの最後に顔全体になじませればOK。化粧下地や日やけ止めを重ねるときは、「センサイ エッセンスデイヴェール」の後に塗布するのがポイントだ。毛穴の角栓までオフ!ジェル状洗顔料また同日、毛穴の角栓までオフしてくれるジェル状洗顔料「センサイ SP クリアジェルウォッシュ」も発売をスタート。濃密なジェル状の洗顔料は、肌になじませると、ぴったり留まり、素肌のうるおいを守りながら毛穴汚れや落ちにくい角栓までもするりとオフしてくれる。嬉しいのは、洗うたびに肌のキメが整い、シルクのような明るくなめらかな肌へと導いてくれること。朝の洗顔時に使用することで、メイクのりもよくなるので、毎日の洗顔が楽しみになるほどに。全ての肌タイプに使用可能。毛穴の黒ずみ汚れなどに悩んでいる人におすすめなスキンケアとなっている。【詳細】センサイ新製品発売日:2021年2月3日(水)※予定・センサイ エッセンスデイヴェール SPF30 PA +++40mL 15,000+税、レフィル 40mL 14,500円+税・センサイ SP クリアジェルウォッシュ 145mL 5,500円+税【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年12月25日しわ改善薬用化粧品の大ヒット商品株式会社資生堂のエイジングケアブランド「エリクシール」は先進のコラーゲン研究によって誕生したハリと透明感ケアに特化したエイジングケアケアブランドだ。みずみずしく輝く「つや玉」のある肌に導くスキンケアラインとして人気のエリクシールの中でも、純粋レチノールを配合したリンクルクリームは「しわ改善」の承認を取得し、しわ改善薬用化粧品としてラージサイズや美白ケアなどのラインナップを拡充してきた。同社は2021年2月21日(日)、このリンクルクリームから「エリクシール シュペリエルエンリッチドリンクルクリーム+カバー(医薬部外品)」を数量限定品で販売する。目もとを自然にカバーするコーンシーラーに「エリクシール シュペリエルエンリッチドリンクルクリーム+カバー」は従来のリンクルクリーム同様に純粋レチノールによるしわ改善を行いながら、同時にしわやくまを自然にぼかすカバー力を備えている。コーンシーラーでありながら、しわを隠すのではなく光散乱効果で自然にぼかすナチュラルカバーヴェールで明るく自然に気になる目もとをカバーし、表情による動きにフィットし、長時間よれにくいのが特徴だ。参考小売価格は4,900円(税別5,390円)を予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のプレスリリース
2020年12月25日保湿成分たっぷりの安心処方ビセル株式会社がマッサージジェル「スマートアップビューティ」の販売を開始した。同商品はマッサージジェルでありながら使用後は化粧下地として使うことができ、拭き取り不要。8つの天然美容成分を配合した。水溶性コラーゲン、セラミド、プラセンタエキス、ヒアルロン酸などの人気の保湿成分により使用後はしっとりと突っ張らず、石油系材料や合成着色料、香料は不使用の安心処方が特徴だ。違いを実感できる朝のスキンケアメイク前にスマートアップビューティを使って5分間のマッサージをすることで血行が促進され、むくみが取れることで小顔に見せることができ、保湿によって肌のキメを整えることで肌色を明るく見せメイクのノリが良くなる。従来のマッサージジェルであれば、マッサージ後は洗い流しや拭き取りの手間があったが、スマートアップビューティであればそのまま化粧下地として使用できるため、肌にすっと馴染んで手間も省くこともできる時短アイテムだ。公式ストアでの購入特典として、1点から送料無料、定期購入すると25%割引のプランも用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※スマートアップビューティ公式サイト
2020年12月19日使い心地のいいハンドソープが誕生ネイル関連商品の製造販売事業を展開する株式会社佐々木商店は、男女兼用化粧品ブランド「Simple day」から、ハンドソープ『フィールリリーヴドハンドソープ 「ありのままの1日」(シトラスハーブの香り)』と『フィールリリーヴドハンドソープ 「ぶらぶらして過ごす」(ローズシトラスの香り)』の2タイプを12月10日に発売した。佐々木商店は、2009年にプロ向けのネイル用化粧品の製造販売からスタートした会社である。ジェルネイル・ネイルケア化粧品・マニキュアなどを横浜にある自社工場で製造している。自然な香りでホッとする瞬間に「Simple day」の製品は、性別・年代を問わず、誰でも使用できるように、自然な香りや植物由来の優しい成分を使用している。衛生管理とケアが必要不可欠なネイル業界に携わる同社だからできる製品づくりをめざしている。ハンドソープは、植物由来の液体石鹸にハチミツや天然精油を配合しており、汚れをしっかりと落としながらも肌に優しくしっとりした洗いあがりとなっている。着色料・合成香料・石油由来成分は不使用。手を洗うとオリジナルブレンドの精油の自然な香りがふわっと広がる。「ありのままの1日」は、フレッシュなシトラスにローズマリーとラベンダーをプラスしたすっきりとした香り。「ぶらぶらして過ごす」は、ローズとシトラスの調和の中に、ジンジャーを効かせた華やかでさわやかな香り。販売価格は、250ml入りで各3,080円(税込み)、オンラインショップで販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社佐々木商店※Simple day Official Web Shop
2020年12月14日シャネル(CHANEL)から、新作化粧水「ル リフト ローション」が登場。2021年1月8日(金)より発売される。「ル リフト」シリーズの化粧水が進化シャネルの「ル リフト ローション」は、ハリ・弾力のある肌へ導いてくれるスキンケアシリーズ「ル リフト」に仲間入りする新作化粧水。「ル リフト」の既存化粧水を進化させたもので、うるおいに満ちた、ふっくら引き締まった肌を叶える。「ル リフト ローション」には、「ル リフト」シリーズの中心成分の1つであり、ふっくらとしたハリ・弾力をもたらしてくれる天然由来「アルファルファ 濃縮エキス」を配合。そこに、まるでマグネットのように水分子をひきつけて、うるおいを絶え間なく集中的に肌に届けるシャネル独自成分「マグネティック ウォーター コンプレックス」を組み合わせた。とろみのあるジェルがみずみずしく変化テクスチャーはとろみがあり、ジェルのようなつけ心地。肌に塗布するとみずみずしく変化し、肌に瞬時に吸収される。引き締め効果は素早く現れ、毛穴の目立たないキメの整った肌へ。うるおいが長時間続き、光に満ちた、艶やかでふっくらした肌が叶う。【詳細】ル リフト ローション 150mL 8,500円+税発売日:2021年1月8日(金)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2020年12月14日世界のオーガニック認証を取得株式会社ネオナチュラルは、新しい化粧水「Natures for(ネイチャーズ フォー)オーガニックモイストローション」を発売していると12月10日に発表。オーガニック95.3%で、ヒトによるパッチテストで皮脂刺激性ゼロを実現しており、世界基準のオーガニック認証「COSMOS ORGANIC」を取得。敏感肌にも安心して使えるスキンケアだ。成分は、岐阜県産有機栽培の希少な植物素材「シロキクラゲ」、同社が保有する有機農場からとれた「ヘチマ水」をはじめ、アロエ、ローズ水、ウコン根エキスなど厳選された素材を配合。また肌自らのうるおいを促す皮膚常在菌群「肌フローラ(R)」のバランスを整える「カカドゥプラム」を加えている。肌フローラをサポートするといわれる、ポリフェノールやビタミンCを含むスーパーフルーツだ。うるおい保持「ヒューメクタント」商品は植物からとれる水分やエキスで作られており、水は1滴も使用されていない。とろりとしたテクスチャーが特徴だ。年齢とともに発生する「肌の内側の渇き・しぼみ」を解消するため、うるおいを維持させる力「ヒューメクタント」に着目し、もっちりツヤ肌を目指す美容液となっている。新発売に伴い、2021年1月22日(金)までキャンペーンを実施。特別価格で提供している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネオナチュラルのプレスリリース
2020年12月12日「センサイ トータルリップトリートメント」改良版登場カネボウ化粧品は12月8日、欧州を中心に展開するスーパープレステージブランド「SENSAI(センサイ)」の新たなラインナップとして、「センサイ トータルリップトリートメント」を、日本にて発売すると発表した。「センサイ トータルリップトリートメント」は口もと用のエイジングケア美容液。2004年に欧州にて発売して以来、ロングセラーとなっている人気商品である。今回、配合成分を新たに追加するとともに、フィット感を高めてハリのある唇を感じやすいテクスチュアに改良した。同社が提案するオリジナルのマッサージメソッドとともに、SENSAIならではの丁寧なリップケアを提案する。ふっくらハリのある口元で若々しく華やかに年齢を重ねるにつれて、口元の潤いやハリの衰えを気にする女性が多い。「センサイ トータルリップトリートメント」は、そのような女性のエイジングケアをかなえる美容液である。酵母エキス、ゲットウ葉エキス、アンズ果汁、エチルグルコシド、グリセリンを処方して抜群の保湿効果を得た「トータルリップコンプレックス」と、独自開発の保湿成分「小石丸シルクロイヤルTML」を配合。ふっくらと柔らかなカーブをたたえた口もとへと導いてくれる。豊潤なフィット感で唇に馴染み、触ってもベタつかないのが特徴だ。日本の販売は、来春3月3日の予定。伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤにて購入できる。メーカー希望小売価格(税込み)は、1万1000円(15mL)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース
2020年12月10日ナチュリエ(naturie)が、北欧生まれの人気キャラクター「ムーミン」とコラボレーション。限定デザインのハトムギ化粧水、ハトムギ保湿ジェル、ハトムギ浸透乳液を2021年2月17日(水)より全国のドラッグストア、大型スーパー、バラエティストアにて販売する。ナチュリエとムーミンが再びコラボ、ハトムギ浸透乳液が仲間入り2020年2月、初めてコラボレーションを果たし、売り切れ店舗が続出するほどの人気を博したナチュリエと「ムーミン」のコラボレーション。その第2弾となる今回は、前回登場したハトムギ化粧水とハトムギ保湿ジェルに加えて、2020年9月より全国発売を開始したハトムギ浸透乳液が登場する。毎日のスキンケアが楽しくなる愛らしい限定デザインパッケージには、ムーミンをはじめ、ムーミンパパやムーミンママ、リトルミイ、スナフキンらが登場する。今回は差し色として“赤い”ハート、“ピンク”の傘、“黄色い”花をさりげなくしのばせた。人気のハトムギシリーズとは?ナチュリエのハトムギシリーズは、毎日惜しみなく使えるサイズ感が魅力。また、オイルフリーまたはアルコールフリー、無香料、無着色、低刺激性なので敏感肌の人でも使いやすい。肌にぐんぐん浸透する「ナチュリエ ハトムギ化粧水」「ナチュリエ ハトムギ化粧水」は、みずみずしく浸透力に優れた処方で、重ねるほどに肌に馴染んでいく。たっぷり重ね付けしてもべたつかない、さっぱりとした使用感。うるおい続く「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」肌表面に“水の保護膜”を形成し、継続的に角質層に水分を送り込むことで、うるおいに満ちた肌へと導く「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」。肌に乗せると液状に変化するみずみずしい使用感で、べたつきも気にならない。もっちり肌へと導く「ナチュリエ ハトムギ浸透乳液」「ナチュリエ ハトムギ浸透乳液」は、角質層に浸透し、乾燥知らずのもっちり肌へ。肌によくなじませれば、内側まで入り込み、角質細胞の隙間を埋めて、水分の蒸発を防いでくれる。【詳細】「ムーミン」×「ナチュリエ」限定デザインパッケージ発売日:2021年2月17日(水) ※数量限定発売取り扱い:全国のドラッグストア、大型スーパー、バラエティストア※一部店舗にて販売価格:・ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定ムーミンデザイン 500ml 715円(税込)・ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 限定ムーミンデザイン 180g 990円(税込)・ナチュリエ ハトムギ浸透乳液 限定ムーミンデザイン 230ml 825円(税込)【問い合わせ先】イミュTEL:0120-371367© Moomin Characters TM
2020年12月10日3色セットのアイカラー株式会社ナリス化粧品は、ポイントメークの新ブランド「Vieta-ヴィータ」を立ち上げ、アイカラーセット「グロウフィットアイズ」とチーク「スキンブルームチークス」を2021年2月21日に訪問販売及び全国のナリス化粧品店舗と通販で発売する。アイカラーセットは、目元を華やかに彩り、肌になじむハイライトベースとアクセントカラーの3色セット。赤みブラウンで女性らしさを引き立てる「01ピンクブラウン」、モードなのに優しい印象を与える「02グリーンブラウン」、あか抜けた印象を与える「03イエローオレンジ」から選べる。なめらかなテクスチャーのハイライトベースまた、クリームタイプのハイライトベースは、後から重ねるアクセントカラーの発色を高め、メーク崩れを長時間防ぐ。密着キープオイルと保湿剤配合で瞼に潤いを与える。販売価格は、ダブルチップ付きで、各2500円(税抜き)。チークは、「01コーラル」、「02カームピンク」、「03テラコッタ」の3色から選べる。高発色でありながら肌になじむ色設計だ。なめらかなテクスチャーで、簡単にきれいに仕上がる。「フロストコートパウダー」配合で、華やかさと透明感のある肌印象を叶える。販売価格は、各1500円(税抜き)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品ニュースリリース
2020年12月07日かわいいマニキュアモンスターを発売化粧品・化粧雑貨・美容商品などの製造販売事業を展開する株式会社ビューティーワールドは、コスメブランド「MOMOCOS(モモコス)」から『BWモモコス はがせるマニキュア』を発売した。「MOMOCOS」は、かわいいモンスターがコスメになったキュートなコスメブランド。文具を集める感覚で購入できる商品がそろっている。簡単にはがせるためリムーバーは不要新発売の『BWモモコス はがせるマニキュア』は、乾くのが早くて塗るのも簡単。色々なラメカラーで毎日ネイルを替えることができる。ファッションやシーンに合わせたキラキラした指先を楽しめる。カラーは、スノーラメ・ブルーラメ・グレープラメ・ピーチラメ・クリアラメ・パインラメ・キュートラメ・イチゴラメ・パープルラメ・ソーダラメの10色。『BWモモコス はがせるマニキュア』は、ネイルが乾いた状態で爪の根元からはがすことができる。いつでも簡単にはがすことができるので、ネイルの落とし忘れも心配もない。リムーバー不要なので、ネイルリムーバーの匂いが苦手な人にもオススメである。内容量は、6ml。販売価格は、各350円(税抜き)。ビューティーワールド公式オンラインショップ COSME de CUTE!で販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ビューティーワールド※ブランド モモコス COSME de CUTE!
2020年12月06日サロン帰りのような美肌に美容室事業・ヘアケア商品や化粧品の企画販売事業等を展開する有限会社KMGは、「クラウドファンディング READYFOR(レディーフォー)」において、プロジェクト『美容オールインワンジェルで”極上のご褒美時間”を届けたい!』を12月1日からスタートした。プロジェクトの期間は、12月30日の午後11時まで。目標金額は、500,000円。同社は、美容室事業に加えて、ヘアケア用品のOEMメーカーとして、商品を提供している。今回、自社ブランド「喜多屋」を立ち上げ、第一弾として『喜多屋 MATCHA All in one gel』を販売する。スキンケアが1stepのオールインワンタイプ『MATCHA All in one gel』は、1つで6役(化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック・化粧下地)の働きをするオールインワンジェル。忙しい女性だけでなく、スキンケアが面倒な男性にもオススメである。『MATCHA All in one gel』は、スーパーフード「抹茶」と「ヒト由来脂肪幹細胞培養エキス」をはじめ、20種類もの選び抜かれた成分を特別配合した。紫外線・乾燥・ストレスなどの影響から起こる悩みの原因にアプローチする。「抹茶」に含まれるカテキン・ビタミンC・ベーターカロテンは、肌荒れを防いでハリ・ツヤを与え、肌を紫外線から保護してシミを防ぐことが期待できる。プロジェクトで得た資金は、販路拡大の費用と、"ご褒美時間"を味わえる第2弾の商品開発費用に使用する予定である。リターンは、『MATCHA All in one gel』1個(100g)通常販売価格4,950円(税込み)のところ、50%OFFの2,475円の特別価格で提供する。プロジェクトの詳細は、「READYFOR」のウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース有限会社KMG※READYFOR(レディーフォー)
2020年12月05日美と幸福に貢献し女性に元気を届ける企業株式会社メビウス製薬が、2020年12月1日付けのプレスリリースで新ブランド「GRACE&LUCERE(グレースアンドルケレ)」のリリースを発表しました。「美と幸福に貢献すること」という企業スローガンをもつ株式会社メビウス製薬は、製薬会社ならではの強みを活かした健康な美肌づくりを目指す化粧品を提案。多様化するライフスタイルに合わせて女性が優雅に美しく輝けるようサポートしています。多様化するライフスタイルをより豊かに美をつかさどる女神の名前である「GRACE」と、ラテン語で「光り輝くようす」をあらわす「LUCERE」に由来する「GRACE&LUCERE」は、理想のライフスタイルをかなえようと前向きにがんばる女性を応援したいという想いがこめられたブランド。幅広い世代のユーザーを対象にホームユーステストを実施。寄せられた意見を反映させながら開発を行い、満足度80パーセント以上となった商品のみを発売しています。今回発売された「Wホワイトパック」は、プラセンタエキスやビタミンA・C・Eが肌の角層まで届いてくすみの原因にアプローチ。独自開発の「ブライトニングモイスト処方」で美容液成分が肌に密着。角層に停滞しているメラニンや古い角質も洗い流すことが可能です。「ビタミンC美容液パウダー」は国内初のナノ化浸透処方を採用。うるおいをはぐくむビタミンCと美容液成分がマスク蒸れによる肌あれを防ぎます。「VC卵殻膜美容液」は、肌に浸透する成分でハリのある引き締まった肌へと導きます。リラックスできるアロマローズの香りも魅力です。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社メビウス製薬より)【参考】※株式会社メビウス製薬
2020年12月05日シミ・ソバカスを防ぐ株式会社カネボウ化粧品は、カウンセリングブランド「トワニー」から、「ブライトニングαセラム」をはじめとするスキンケア商品6品目12品種4700円~10000円(税抜き)を2021年3月16日に発売する。「ブライトニングαセラム」は、うるおって透明感あふれる肌へ導くブライトニング美容液だ。メラニンの生成を抑える有効成分「カモミラET」配合で、シミ・ソバカスを防ぐ。また、皮膚表層部のエネルギー代謝を促進する有効成分「塩化レポカルニチン」を配合することで、角層の機能低下を防止し肌あれを防ぐ。皮膚のバリア機能を高め、乾燥、紫外線などによる外的ダメージから素肌を守る。異なる2種類のツヤで明るく見せるさらに、絶妙なバランスで配合したオイルにより、光の反射と拡散をコントロール。やさしく光を拡散するふわっとしたツヤで、透明感と肌全体の明るさを感じさせ、光を反射するきらっとしたツヤで、強い明るさを感じさせる。異なる2種のツヤが組み合わさることで、つけた瞬間から肌を明るく見せる。今回、ブライトニング化粧水「ブライトニングローション」とブライトニング乳液「ブライトニングエマルジョン」も同時に発売。化粧品専門店や総合スーパーなどで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2020年12月04日老舗エステサロンと最先端クラスの技術が融合株式会社ソシエ・ワールドと株式会社ユーグレナが共同開発した化粧品「euga(ユーガ)」の新製品「eugaリッチバランサー」と「eugaトリプルリッチトリートメント」が、2020年12月1日から全国のソシエサロンで発売されます。5億年前から地球に存在し、59種類もの豊富な恵みを持つユーグレナ(藻の一種)を主成分とした「euga」の化粧品は、さまざまな肌の悩みに対応。全製品パラベン・合成香料・合成着色料不使用なので安心・安全。優雅に美しくなれる製品を1つ1つていねいに届けたいという熱い思いが込められています。2種類の化粧品で、冬の肌をリッチに!今回発売される「eugaリッチバランサー」は、暖房による乾燥・紫外線によるダメージなどから肌を守る高機能な化粧水。主成分ユーグレナコンプレックスを中心に、肌のうるおいを保つ5種類の機能性ペプチド、乾燥などから肌を守る3種類の天然成分、肌に必要な美容成分を与えてくれるシゾサッカロミセスポンベエキスなどが配合されており、ハリとうるおいを感じさせるなめらかな肌に導きます。集中ケアパック・マッサージクリーム・スリーピングパックという3通りの使いかたが可能な「eugaトリプルリッチトリートメント」は、主成分ユーグレナコンプレックスに保湿効果成分(パッションフルーツ由来のクダモノトケイソウ果実エキスなど)と数種類のフルーツエキスを配合。肌のなめらかさ・やわらかさを体感できます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ソシエ・ワールドより)(画像は株式会社ユーグレナより)【参考】※株式会社ソシエ・ワールド※株式会社ユーグレナ
2020年12月02日ベースメイク5品目12品種株式会社カネボウ化粧品は、グローバルプレステージブランド「KANEBO」から、ベースメイク5品目12品種500円~4500円(税抜き)を2021年2月5日に百貨店、一部の化粧品専門店などで発売する。今回新たに発売する製品は、パウダーファンデーション「メルティフィールウェア」、化粧下地「イーブンフィットプライマー」「トリートメントグロウプライマー」、コンパクトケース、スポンジだ。明るい肌印象を与え、一人ひとりの個性を引き立てるアイテムがそろう。新技術「デュアルジェルコーティング」ファンデーションには、顔料をジェルで包み込む新技術「デュアルジェルコーティング」を採用。ジェル膜に広がった光が、自分の肌の色や質感と合わさり、肌本来がもつ美しさを生かした奥行きのある仕上がりに導く。気になる部分も目立たせず自然にカバーしてくれる。色は、自分の肌の色やなりたい仕上がりに合わせて全8種から選べる。コンパクトケースや容器には、シックな黒をメインカラーにしたデザインを採用。シンプルで大人っぽく、外出先でも出しやすい。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2020年11月29日数量限定で発売株式会社マツモトキヨシホールディングスは、花王株式会社のベースメイクブランド「プリマヴィスタ」と共同企画した「皮脂くずれ防止化粧下地なめらか&トーンアップタイプ」を2020年12月1日(火)に全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループで順次発売を開始した。同製品は、汗や皮脂をかかえこみ広げないオイルブロック処方により、皮脂くずれを防止する化粧下地だ。時間がたってもテカりにくく、ファンデーションが取れにくい。べたつかず、気持ちがいいサラサラ肌が長時間続く。気になる夕方のTゾーンもテカらない。トーンアップタイプ今回、肌の色を明るく見せるトーンアップタイプが登場。ファンデーションを使わなくても下地ひとつで肌をぱっと明るく見せてくれる。また、保湿成分「ヒアルロン酸」「アスナロ枝エキス」を配合。しっとりなじむテクスチャーでなめらかな肌に整え、きれいな仕上がりが続く。さらに、SPF17・PA++で紫外線対策もできる。気分や場所にかかわらず使いやすい無香料タイプだ。内容量は、25ml入り。(画像はプレスリリースより)【参考】※マツモトキヨシホールディングスニュースリリース
2020年11月26日イミュ株式会社より11月25日発売スキンケアブランド「ナチュリエ」を展開するイミュ株式会社は、11月25日(水)に、「11月の限定品付きセット」を数量限定で発売する。人気の化粧水と保湿ジェルに限定品が付いたお得なセットとなっている。冬のスキンケアに嬉しいセット今回発売されるのは、人気の「ナチュリエ ハトムギ化粧水」と「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」にそれぞれ限定品をプラスしたセットである。浸透力に優れた処方で肌によくなじむにも関わらず、べとつかずさっぱりした使用感の「ナチュリエ ハトムギ化粧水」には、水分を効果的に補給できる「ローションパック用コットン 5枚重ね 10枚入り」をプラスした。価格は715円(税込み)だ。肌の表面に“水の保護膜”を作り、継続的に角質層に水分を送り込む「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」は、肌へのこまめな水分補給に役立つ「ナチュリエ ハトムギ化粧水入りミストボトル 30ml」とセットで販売される。価格は900円(税別)となっている。全国のドラッグストア・大型スーパーなどで販売予定。無くなり次第、販売終了となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナチュリエ
2020年11月24日新感覚の虹色ファンデーション株式会社ポーラは、ベースメイクブランド「ディエムクルール」から、「カラーブレンドファンデーション」と「プライマーL」を2021年3月1日に発売する。ファンデーションは、ゆるやかな色変化により、ふわっと発光したような透明感を肌に与える独自のカラートリック設計を採用。従来のプレイフルピンク・ウォームイエロー・プリムグリーン・ピュアブルーの4色に明度の高い色であるクリスタルホワイトを新たに加え、素肌のような美しい仕上がりを演出する。また、皮脂を吸収する「スムースフィットパウダー」を配合。ラスティング効果が向上し、素肌に溶け込むような感覚が持続。保湿成分がうるおいを守る。トーンアップさせる化粧下地さらに、今回、ファンデーションの仕上がりを持続させる化粧下地も同時に発売。くすみを軽減する青と、トーンアップ効果のある白の2種類のパール配合により、透明感とツヤを演出する。使用量の目安は、大き目の真珠1粒分。スムースラスティングベール採用により、肌に密着し、表情の動きに合わせてストレッチする。販売価格は、ファンデーション5300円(税抜き)、化粧下地4200円(税抜き)。全国約4000店のポーラショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー、公式オンラインストアなどで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ポーラニュースリリース
2020年11月22日小顔に見せる効果株式会社カネボウ化粧品は、メイクブランド「KATE(ケイト)」から、「パーツリサイズシャドウ」をはじめとする新商品を2021年2月1日(月)に発売する。同製品は、下まぶたにポイントを置いたメイクをすることで、小顔印象を演出できるアイシャドウだ。パレットには、目もとの彫りを演出する「スムースマット」、下まぶたを強調して目を下に大きく見せる「ボリューマイジンググロウカラー」、目の輪郭を際立たせる「エッジシェード」の3色をセット。下まぶたに濃い色を幅広く入れて目を下に大きく見せ、頬の余白を埋める。アイライナーも新登場また、極細ラインを描けることが特長のアイライナー「スーパーシャープライナー」に、新たにペンシルタイプが登場。楕円形の芯で、目尻の跳ねまで描きやすい。角を使えば極細ラインをより自在に描くことができる。アイシャドウは、8種。ペンシルアイライナーは、汗・水・涙に強いウォータープルーフタイプと皮脂・こすれに強いスマッジプルーフタイプの2種から選べる。全国のドラッグストア、総合スーパー、化粧品専門店、一部オンラインショップなどで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2020年11月22日雪肌精(SEKKISEI)のスキンケアシリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」から、新作ミスト化粧水「W バリア ミスト」が登場。2021年1月16日(土)より発売される。“Wバリア”でみずみずしい透明素肌に「雪肌精 クリアウェルネス」は、2020年9月、雪肌精初のリブランディングと同時に発売された新シリーズ。“うるおいバリアの量と質を上げる”独自成分「ITOWA(イトワ)」配合で、健やかな“透明素肌”を叶えてくれる。今回は、透明感を加速させる「効能タイプ」に、ミストローションが仲間入り。みずみずしい透明素肌へ導く“うるおいバリア”と、大気中の微粒子から肌をガードする“微粒子バリア”のWバリアで、乾燥の気にならない健やかな肌を叶える。メイク後にシュッとひと吹き使い方は肌にシュッとひと吹きするだけ。ミスト状のローションが、自然の息吹を感じさせる透明感のある香りと共に、ふわりと均一に広がる。使うタイミングはメイク後がおすすめ。メイクした肌にも使えるので、日中、乾燥を感じた時にスプレーしても良い。【詳細】雪肌精 クリアウェルネスW バリア ミスト 80mL 1,600円+税(編集部調べ)発売日:2021年1月16日(土)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-526-311
2020年11月22日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
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