「化粧 水」について知りたいことや今話題の「化粧 水」についての記事をチェック! (48/87)
HABAから『ラベンダースクワラン』数量限定販売自然化粧品の開発・製造・販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、美容オイルの『ラベンダースクワラン』を7月22日に発売することを発表した。同製品は、ハーバーの公式オンラインショップのほか、全国のショップハーバーにて数量限定で販売する予定である。『ラベンダースクワラン』は、うるおい成分のスクワランにラベンダーの天然精油を配合した美容オイルである。ラベンダーの心地よい香りにより、リラックスしながら肌をケアすることができる。サラッと軽いテクスチャーで使いやすく『ラベンダースクワラン』は、美容オイルなのにサラッと軽く、ベタつかず肌にスーッとなじんで角質層のすみずみまで浸透する。肌の油分と水分のバランスを調整して、バリア機能を守る働きがある。『ラベンダースクワラン』を使用することにより、乾燥などの外的刺激から肌を守り、ハリ、乾燥をケアしてキメを整える。また、防腐剤パラベン・石油系界面活性剤・合成香料・鉱物油・タール系色素は使用していないので安心して使用することができる。使用方法は、化粧水をたっぷりと肌になじませた後、化粧水が乾かないうちに、手のひらに1滴取り、顔を包み込むように全体になじませる。販売価格は、15mlで1,500円(税抜き)。数量限定販売商品のため、なくなり次第終了となる。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※ハーバー公式オンラインショップ
2020年05月19日ボトル容器と比べ樹脂量を大幅に削減!2020年6月18日(木)、無添加の化粧品、健康食品の開発・製造を手がける株式会社ファンケルは、本社の人気製品「マイルドクレンジング オイル」のつめかえタイプの発売を開始する。このつめかえ用は、環境に影響があるとされている樹脂の量を本体のボトル容器の82%も削減した製品だ。内容量は115ml、価格は、税込み1,769円にて発売される。肌にも環境にも優しい製品同社は、添加物を一切使わずに肌を美しく化粧品を開発してきた。中でも、「マイルドクレンジング オイル」は、クッション性のあるオイルが、肌にストレスを与えることなく、毛穴につまっているあらゆる角栓を素早く洗い流してくれると、高く支持されている製品だ。さらに、同製品は、これまでもボトル容器の樹脂量を削減し、容器を軽量化することによって、環境への優しさも考慮してきた。この度のつめかえ用は、樹脂量を削減しているだけでなく、サトウキビ由来の樹脂という焼却時の二酸化炭素の排出が少ないとされている樹脂を採用している。肌にも地球環境に優しいこのつめかえ用をぜひ使ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2020年05月17日ヤクルトの「ラクトデュウ」シリーズ株式会社ヤクルトは、「ラクトデュウ」シリーズから「S.E. クレンジングオイル(オイル)」と「S.E. ミルク」の2品を2020年7月1日に発売する。同シリーズは、乳酸菌産まれの同社オリジナル保湿成分「S.E.(シロタエッセンス)」を配合した保湿効果の高い基礎化粧品を展開。現在、「S.E. ローション」と「S.E. ミルク」の2品を販売している。「S.E.(シロタエッセンス)」は、肌へのはたらきが高い成分を生み出す乳酸菌を厳選し、ミルクを発酵させて得られる。肌本来のうるおい成分である天然保湿因子と似ているため、よくなじむ。今回新たに発売するのは、肌のうるおいを守りながら汚れをやさしく落とすオイルタイプのクレンジングと、ふんわりキメ細かい泡が、汗やほこりなどの汚れをスッキリと取り除き、肌をなめらかに洗い上げる洗顔料だ。さっぱりした洗い上がりクレンジングは、サラリとした軽い感触で、メイクにすばやくなじみ浮き上がらせる。洗い流しタイプで、濡れた手でも使える。洗顔料は、慣れていない人でも、すばやく泡立てられる。どちらもベタつきの残らないさっぱりした洗い上がりだ。販売価格は、2800円(税抜き)。ヤクルトレディによる訪問販売や、通信販売にて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤクルトニュースリリース
2020年05月17日薬用化粧水「ザ・タイムR アクア」の限定ボトル2020年5月8日(金)、イプサは、「ザ・タイムR アクア」の現品と限定デザインされた2種類のボトルの3本をセットにした『トリプル・アクアフルネス』を限定発売した。公式オンラインショップでは、5月25日より発売を開始する。同ブランドは、一人一人の肌状態をみつめて、本来肌が持っているキレイになる力にアプローチする製品を提供している。この度セット発売される限定デザインは、流れる水に光が差し込んだ時の虹のような美しい色合いをモチーフにしている。見るだけで、心地よい気持ちにさせてくれる爽やかな製品だ。肌のキメを整えてうるおいあふれる「ザ・タイムR アクア」は薬用化粧水で、肌あれ防止の有効成分トラネキサム酸とグリチルリチン酸塩が配合されている。肌あれや大人ニキビを防いで、キメの整った健やかな肌に導いてくれる。さらに、同製品には、同ブランド独自の浸透メカニズム「アクアプレゼンターIII」を搭載。このメカニズムによって、水分が肌に吸い込まれるように角層内まで浸透していき、肌をたっぷりのうるおいで満たしてくれる。(画像はイプサの公式サイトより)【参考】※イプサの公式サイト
2020年05月16日コーセーは、仕上げ用ローション「メイク キープ ミスト」の限定品を2020年5月16日(土)より発売する。コーセーの「メイク キープ ミスト」は、メイクの仕上げにシュッとスプレーするだけで、化粧くずれを防いでくれるミストローション。乾燥を防ぎながら、水や汗、皮脂をはじいでキレイな化粧膜をキープしてくれる。今回限定登場するのは、持ち運びに便利なミニサイズの「トライアルサイズ」と、さわやかなフレッシュシトラスの香り付きの「メイク キープ ミスト F」。「メイク キープ ミスト F」は既存品と異なるシトラスカラーのパッケージなので、ぜひチェックしてみて。【詳細】コーセー・メイク キープ ミスト<仕上げ用ローション>【トライアルサイズ】34mL 800円+税(編集部調べ)限定品・メイク キープ ミスト F<仕上げ用ローション>80mL 1,200円+税(編集部調べ)限定品発売日:2020年5月16日(土)【問合せ先】TEL:0120-763-328
2020年05月14日キス(kiss)は、スティックタイプの部分用化粧下地「キス ポアスムージングベース」を2020年5月27日(水)より発売する。「キス ポアスムージングベース」は、毛穴やテカリを“消しゴムでさっと消す”ようにカバーしてくれる、部分用化粧下地だ。塗った瞬間、毛穴やテカリをカバーしてマット肌に仕上げてくれる。スティックタイプなので、気になる部分にピンポイントでフィット。いつものベースメイクにプラスするだけで、ワンランクアップした美肌を演出してくれる。【詳細】「キス ポアスムージングベース」全1色 1,000円+税発売日:2020年5月27日(水)【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2020年05月14日新型コロナウイルス対策の影響により、緊急事態宣言が5月31日まで延長された。外出自粛を続ける人も多く、テレワークに移行する人も多い。こうした外出自粛やテレワーク移行により、化粧品の消費動向に変化が見られた。化粧品の販売が前年度2割減株式会社パーソル総合研究所の調査によると、正社員のテレワーク実施率は緊急事態宣言地域の7都府県で38.8%、それ以外の地域で13.8%(東京都に限れば49.1%(3月半ばは23.1%)だという。日本経済新聞によると、3月末のドラッグストアの化粧品販売額は前年比20.7%減。外出自粛により女性がメイクをする機会が減り、主にメイクアップアイテムの売上が落ちているようだ。一方で、テレワーク中はじっくりとスキンケアにかける時間がとれることから、こだわりの成分が入った基礎化粧品や、シートマスクなどのスペシャルケアアイテムを試す人も多い。高まるスキンケア需要、機能性化粧品が好調昨今、スキンケアのジャンルではホワイトニングやエイジングケアなどの機能性化粧品への注目が高まっている。資生堂のパーソナライズされたスキンケア商品「Optune」や、大正製薬のホワイトニングに特化した「AdryS」など、異業種を含む大手メーカーから機能性化粧品が発売されているのも、その影響だろう。化粧品成分に特化したメディア「Liruu」もリリースされており、スキンケア需要の高まりと、細分化がうかがえる。「おこもり美容」という家でスキンケアなどの美容を楽しむトレンドも、ネット上で盛り上がっている。新型コロナウイルスの影響は、緊急事態宣言解除後も長引くだろう。化粧品業界はどのような変化をたどるのか、まだ目を離せない。【参考】※PR TIMES※日本経済新聞※Liruu
2020年05月13日ANCLVISモニター募集中大衛株式会社が展開するコスメブランド「ANCLVIS(アンクルイス)」が、2020年5月8日、拭き取るだけで毛穴ケアまでできるオールインワン導入化粧水「アンクルイスBCローション」の本品モニター募集を開始した。募集期間は2020年5月21日まで。TwitterもしくはInstagramのアカウントを保有し、モニター後に口コミを投稿できる人が対象だ。30秒で毛穴レスのしっとり肌に「アンクルイスBCローション」は2020年5月1日に発売されたばかりの新製品。これ1本で洗顔、保湿、毛穴ケアができ、さらに次のスキンケアの浸透力をアップさせるブースターとしての役割もはたすオールインワンアイテムだ。忙しい朝でもたった30秒間優しく拭き取るだけで、これら4つの効果を得ることができる。イオンの力で皮脂・汚れがスッキリ同アイテムは高濃度ナノ化アルカリ電解水が、毛穴に残った汚れや皮脂、古い角質をイオンの力で吸着・洗浄するのが特徴。さらに普通の精製水のおよそ107倍という浸透力の高さで、肌の水分量を格段にアップさせる。アルカリ電解水のベースには日本で初めて医療用パイロジェンフリー水(全ての不純物を取り除いた医療衛生水)を使用。防腐剤やアレルギー物質を含まないため、敏感肌の人でも安心だ。(画像は「ANCLVIS」公式サイトより)【参考】※「ANCLVIS」公式サイト
2020年05月13日韓国化粧品をリーズナブルな価格で提供化粧品・韓国食品の輸出入/輸入品の卸・流通事業を運営するJD Japan Co., Ltd.は、韓国化粧品を販売するオンラインショッピングサイト「COSKO(コスコ)」をオープンした。「COSKO」では、80ブランド以上の韓国化粧品を取り扱っている。「COSKO」では、利用者の美しさを支援するために、高品質の多様な商品をリーズナブルな価格で提供することを目標に掲げている。同店では、100%正規品のみを販売し、利用者からの信頼を第一として運営している。新型コロナウイルス対策商品も販売中「COSKO」では、Dr.jart+、CNP、Cosrx、CLIOなど、日本でも人気のある韓国化粧品のほかに、フレグランスや食品まで幅広い商品を販売している。また、新型コロナウイルス対策商品も取り扱っている。商品は、すべて韓国からの直送となる。3,900円以上を購入した場合は、佐川急便やヤマト運輸などの送料が無料になる。8,900円以上購入した場合は、DHLで無料配送となる。通常のプロモーションとして、会員登録した場合にポイントを200円プレゼント。また、同店を紹介した人・紹介された人の両方に200円ポイントをプレゼントする。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースJD Japan Co., Ltd.※COSKO
2020年05月12日紫外線&ストレス要因をカット!ゲル化粧品メーカーのラ・シンシアは4月30日、紫外線吸収剤フリーの日焼け止めクリーム「サンシールドゲル」を新発売した。紫外線カットはもちろんのこと、ブルーライトやアレルギー物質などのストレス要因からも肌を守ってくれる。さらにスキンケア効果や肌を美しく見せる補正効果もプラスし、優秀なゲルクリームに仕上げた。化粧下地にもおすすめの日焼け止め「サンシールドゲル」は、美肌に徹底的にこだわる日焼け止めゲルクリーム。日中に浴びる紫外線や、パソコン・スマホディスプレーが発するブルーライト、花粉やほこりといったアレルギー物質などからも肌をガードする。紫外線吸収剤を配合していないのも特徴だ。紫外線吸収剤だけでなくアルコールも不使用のノンケミカルタイプなので、敏感肌でも安心して使用できる。さらに、光老化予防成分や乾燥・潤いケア成分、肌荒れ予防成分を配合。紫外線などから肌をガードしながら、美肌効果も期待できる。肌補正効果も高い。ソフトフォーカスゲルが光を散乱させ、肌の凹凸をぼかして毛穴をしっかりと隠してくれる。塗るだけで素肌を美しく見せるので、化粧下地やCCクリームとして活用するのもおすすめだ。日焼け止めと美肌に徹底的にこだわった「サンシールドゲル」で、夏の美肌を手に入れてはいかがだろう。【参考】※ラシンシア サンシールドゲル | ラ・シンシア株式会社※ラ・シンシア株式会社のプレスリリース
2020年05月11日6月30日までWキャンペーンを実施化粧品・頭皮料・育毛剤・発毛促進剤・スカルプケア商品の製造・販売事業を展開するホソカワミクロン化粧品株式会社は、まつげ美容液『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』の母の日・父の日Wキャンペーンを実施することを発表した。キャンペーンの実施期間は、5月1日(金)から6月30日(火)まで。『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』は、先進テクノロジーPLGAナノカプセルを配合したまつげ美容液である。同製品には、ワイドラッシュ、キャピキシル、ピディオキシジル、プロキャピルなどまつげケア成分をたっぷり配合している。朝晩2回の使用でまつげに美容成分が満たされるようになっている。Instagramキャンペーンでスカルプケアグッズを今回のWキャンペーンでは、母の日限定として、『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』(1本6g入り 約2か月分)6,600円(税込み)が、初回購入に限り、半額の3,300円(税込み)になる。“父の日のギフトが当たる!Instagramキャンペーン”では、公式アカウントをフォローして、購入した『ナノクリスフェア アイラッシュセラム』、または持っているホソカワミクロン化粧品の商品を撮影し、ハッシュタグをつけて投稿すると、抽選でスカルプケアグッズなどをプレゼントする。賞品と当選者数は、A賞 ナノインパクト グランクリュ(29,700円相当)5名、B賞 薬用ナノインパクト アルコールフリー(8,800円相当)30名、C賞 プライムライントライアルセット(5,500円相当)50名となっている。詳細は、キャンペーンサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースホソカワミクロン化粧品株式会社※ナノクリスフェアInstagram
2020年05月07日抽選で100名にプレゼント化粧品の販売事業を展開する株式会社Hug&Smileは、同社のスキンケアブランド「Olio Veil(オーリオ・ベール)」において、「フルラインサンプルセット」が抽選で100名に当たるキャンペーンを実施することを発表した。応募期間は、2020年6月1日(月)から8月20日(木)まで。今回のキャンペーンでは、「Olio Veil」のクレンジング、マスク、化粧水まで、フルラインで体験できる「フルラインサンプルセット」をプレゼントする。クレンジング・マスク・オールインワン化粧水のセットセットの内容は、『Wクリアハーバルクレンジングジェル』試供品(3g 2回分)、『プライマルブースターハーバルマスク』(16ml 1枚入り)、『ナノオイルハーバルスキントナー』試供品(2ml 4回分)となっている。『Wクリアハーバルクレンジングジェル』は、活性炭スクラブがメイク・皮脂汚れを吸着し、セラミドオリーブが洗い流すたびに肌のキメを整え、微細化オリーブオイルが肌に潤いを与える。ダブル洗顔不要である。『プライマルブースターハーバルマスク』は、化粧水の前に使用する導入マスクである。週に1回使用することで、肌がやわらかくほぐれて、化粧水が馴染みやすい肌の土台へと整える。『ナノオイルハーバルスキントナー』は、1本で4つの効果(化粧水・乳液・美容液・潤いベール)を叶えるオールインワン化粧水である。トスカーナ産のフレッシュオリーブオイルが、肌をやわらかくなめらかにし、ダマスクバラから抽出したフィトウォーターが潤いのある肌に導いてくれる。応募方法は、Olio Veil公式ホームページにて会員登録をした後に、キャンペーンページ内の応募フォームに必要事項を記入して申し込む。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Hug&Smile※Olio Veil公式ホームページ
2020年05月05日「肌うるおうスキンケアキャンペーン」株式会社資生堂は、2020年5月1日(金)~5月31日(日)まで「肌うるおうスキンケアキャンペーン」を公式オンラインストア、SHISEIDO取扱店、ワタシプラスにて実施する。同キャンペーンは、対象の化粧水1点購入につき、スキンケアコットン(60枚入り)1点を進呈。なくなり次第終了となる。今回プレゼントするスキンケアコットンは、うるおいをたっぷり含んだ手摘みの天然コットンを厳選。表面には、高級天然シルクを編み込み、スキンケアアイテムをしっかり肌に行きわたらせる。肌のキメにフィットし、毎日のスキンケアをより効果的にしてくれる。化粧水とコットンでしなやかな肌へ対象の化粧水は、「トリートメントソフナー」6050円、「トリートメントソフナー エンリッチド」6050円、「RV トリートメントソフナー」8360円(全て税込み)の3種。各150ml入りのレフィルタイプも対象となる。同化粧水は、肌が自ら美しくなろうとする力を引き出す。基本を整え、肌の美しさを確かなものにしてくれる。化粧水とコットンで、しなやかな肌へ導く。(画像は資生堂HPより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2020年05月04日エトヴォス(ETVOS)から2020年夏コスメが登場。2020年5月13日(水)より発売される。“エナジーカラー”のエトヴォス2020年夏コスメエトヴォスの2020年夏コスメで展開されるのは、アイシャドーパレット、チークカラー、ルージュの3種類。エネルギッシュ&涼やかな目もとが叶うアイシャドーパレットミネラルの艶やかで繊細な煌めきが上品な目もとを叶えてくれる4色アイシャドーパレット「ミネラルクラッシィシャドー」には、夏色「モーニングサーフ」が登場。鮮やかなイエローや爽やかなブルーが、夏の太陽や暑さに負けない、エネルギッシュで涼やかなまなざしを演出してくれる。乾燥しやすい目もとにうるおいを与えて、しっとりと馴染み、敏感な目もとをすこやかに保ってくれるのも嬉しいポイントだ。モーニングサーフ<新色・限定色>左下 サンライズイエロー:アクティブな女性にふさわしいエナジーカラー。左上 ブルーシャワー:朝もやの中で輝き始める水面から着想。右上 グレイッシュブラウン:ヒートアップした気持ちを落ち着かせてくれる上品カラー。右下 ビーチオレンジ:朝日に照らされた水面のような、明るさあふれる色。立体フェイスが叶う“シナモンベージュ”チーク天然由来のミネラルと保湿成分から成る「ミネラルプレストチーク」には、ヌーディーカラーの新色「シナモンベージュ」がラインナップ。繊細なパール感でツヤをもたらすニュアンスカラー「ベージュ」と、発色の良いメインカラー「シナモン」の2色をセットにしている。2色をミックスして頬にのせれば、質感の違いが肌に深みと奥行きを生み出し、ナチュラルな立体感のある仕上がりに。肌なじみの良いベージュのため、落ち着きのある洗練された抜け感をもたらしてくれる。ニュアンスカラーを頬骨の高い位置にのせれば、自然なツヤ感もプラス。天然由来のミネラルによる紫外線散乱効果でSPF20・PA++を実現しており、肌にやさしい処方でありながら頬を紫外線から守ってくれるのもグッド。シナモンベージュ<新色>左 ベージュ:上品な煌めきで立体感を生み出すシャンパンカラー。日本人の肌色にしっくりなじみ、骨格を際立たせる。右 シナモン:肌なじみの良い、赤みのあるオレンジブラウン。肌にナチュラルな立体感をもたらしつつ、洗練された印象を叶える。夏のポジティブな“エナジーカラー”ルージュ唇を優しくいたわりながら、潤いと艶を与える「ミネラルルージュ」には、新1色と限定2色が仲間入り。ミネラルと天然色素だけで美しい発色を実現しており、水分をたっぷりと蓄えているかのようなみずみずしい仕上がりが叶う。オレンジダリア<新色>:ダリアの花のようなにごりのないオレンジ。ポジティブなカラーがヘルシーかつおしゃれな唇を演出してくれる。ウォルナットイエロー<限定色>:イエローを誰でも使いこなせるように昇華させたキャメルカラー。赤みとブラウンを忍ばせることで、落ち着きはありつつも血色が悪く見えない絶妙な色合いに仕上げている。メルティチョコ<限定色>:とろけるチョコレートのような発色で、唇にじゅわっとした血色感をプラス。ブラウンに青みを加えることで夏の装いに似合うカラーに仕上げた。“お試しサイズ”のミニ化粧水&美容液も5月13日(水)には、スキンケアシリーズの「モイスチャーライン」から“お試しサイズ”の化粧水「モイスチャライジングローションS」と、美容液「モイスチャライジングセラムS」も発売。肌にうるおいを贅沢に与える保湿化粧水「モイスチャライジングローション」と、敏感肌・乾燥肌・インナードライ肌のために作られた、これ1本で美容液+乳液を叶えるエトヴォス人気No.1保湿美容液「モイスチャライジングセラム」を、小さめサイズで展開する。【詳細】エトヴォス 2020年夏コスメ発売日:2020年5月13日(水)・ミネラルクラッシィシャドー モーニングサーフ 限定新1色 4,000円+税・ミネラルプレストチーク シナモンベージュ 新1色 3,500円+税 SPF20・PA++・ミネラルルージュ オレンジダリア・ウォルナットイエロー・メルティチョコ 新1色・限定新2色 各3,000円+税■お試しサイズのスキンケアアイテム・モイスチャライジングローションS 75ml 1,900円+税・モイスチャライジングセラムS 30ml 2,800円+税【問い合わせ先】エトヴォスTEL:0120-0477-80営業時間:平日10:30~17:00(土日祝除く)
2020年05月04日人気の韓国コスメが復刻!化粧品、生活雑貨、食品などの商品開発から製造、販売、物流までを行うマーケティングメーカー・株式会社アイケイは、韓国発のベースメイク「CCホワイト」シリーズを復刻リニューアルすると発表した。2020年5月1日より、全国のバラエティショップやドラッグストアで購入可能になる。リーズナブルな価格と仕上がりの美しさが特長同シリーズは、韓国コスメのトレンドを発信するブランドで、リーズナブルな価格ながら、美しい肌に仕上げる下地とファンデーションが人気を集めていた。販売を終了したところ、再販を希望する声が多く寄せられたため、今回、パッケージと成分をリニューアルし、新製品も加えての復刻リニューアルとなった。今回発売するのは、リニューアルしたファンデーションと化粧下地、新製品であるクッションタイプの日焼け止めの3点。どれも千円台で購入することができ、若い世代を中心に、幅広い層へ人気を広げそうだ。ファンデーション、下地、日焼け止めの3点が発売パウダーファンデーション「CCホワイトパウダー」は、ふんわりマット仕上げ。従来品よりも毛穴カバー力をより強くし、肌表面の気になる凹凸をなくしてつるんと演出する。さらに、皮脂吸着パウダーの配合によりメイク崩れを防止し、夕方まで美しい肌をキープ。従来品は1色のみだったが、今回は肌の色に合わせて選べる3色展開なのも嬉しい。税別1,200円。同じくリニューアル商品として登場するのが、「CCホワイトベース」。スキンケア効果をプラスし、しっとりと肌を保湿しながらも、メイクが崩れにくい化粧下地だ。美白力アップに加え、80gと大容量なのもポイント。税別1,200円で販売する。新製品は、クッションタイプの日焼け止め「CCホワイトサンクッション」で、手を汚さずムラなく塗れるのが特長だ。トーンアップ効果もあり、さっと一塗りするだけできれいな素肌感と紫外線対策ができる。税別1,500円。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アイケイニュースリリース
2020年05月04日イプサ(IPSA)の人気化粧水「イプサザ・タイムRアクア」から、この夏限定デザインボトルを含む「ザ・タイムRアクア 限定ボトルセット」が登場。2020年5月8日(金)より数量限定で発売される。公式オンラインショップでは5月25日(月)より発売。ロングセラー化粧水の限定ボトルセット「イプサザ・タイムRアクア」は、2002年の初代発売以来、多くのファンから愛されているロングセラー薬用化粧水。ぷるぷると水をまとっているかのような、みずみずしい肌をキープしてくれると人気を博している。高い保水力の秘密は、肌の表面にうるおい成分を抱えた水の層をつくる特別な技術。うるおいを角層に留めながらじっくり浸透させることで、みずみずしい感触を持続させる。使い心地はみずみずしく化粧水が肌にぐんぐん吸い込まれるように浸透。馴染んだ後はべたつきがなく、なめらかな肌触りになる。“美しいグラデーション”の限定ボトルデザイン今回限定発売される「ザ・タイムRアクア限定ボトルセット」は、紫外線やエアコンなどの影響で水分不足に陥りやすい夏の肌に着目したもの。たっぷりと水分補給できるようにと、「イプサザ・タイムRアクア」を現品1本と限定デザイン2本の3本セットにした。“グラデーションカラー”に染まった限定ボトルのデザインインスピレーションは「イプサザ・タイムRアクア」のみずみずしい使い心地や浸透力、肌にうるおいが留まる様を表現している。また、自然界の中で水に光が当たると虹がかかる様子をモチーフに、水や光が重なることで生まれる美しさを投影した。【詳細】イプサ「ザ・タイムRアクア限定ボトルセット」11,880円(税込)<数量限定品>容量:「イプサザ・タイムRアクア」(医薬部外品)現品と限定ボトルの3本セット 各200mL発売:2020年5月8日(金) ※公式オンラインショップでは5月25日(月)より発売※数量限定、なくなり次第終了【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523543
2020年05月03日MiMC(エムアイエムシー)のライフスタイルブランド、MiMC ONE(エムアイエムシーワン)から、全身用化粧水ミスト「フレッシュミストK」が登場。2020年5月8日(金)より発売される。“温泉水+炭酸”でうるおい補給する全身用化粧水MiMC ONの「フレッシュミストK」は、温泉水と炭酸で、上質なうるおいを纏えるスプレー式の全身用化粧水。温泉水には、栃木県・鬼怒川温泉の源泉を使用。アルカリ性単純温泉は肌に優しく、塩素イオンによる保温効果と炭酸水素イオンによる美肌効果も持つ。使い方は様々で、顔や全身にそのままシュッと吹きかければ、保湿するとともに、肌のキメをなめらかに整えてくれる。髪のうるおい補給や頭皮マッサージにも使用可能。多めにスプレーしてコットンパックすれば、古い角質や毛穴汚れを落としやすくし、肌にハリを与えてくれる。アウトドアなど水道が使えないシーンでは、拭き取り洗浄用にもグッド。男性女性問わず、子供も安心して使うことができる。“肌&空間”に使えるニオイ対策スプレー5月8日(金)には、肌にも空間にも使えるミネラルハーブスプレー「ハーブシャワーリフレッシャー」も発売。植物と天然ミネラル由来成分を配合することで、ライフスタイルから生まれる不快なニオイ分子をキャッチ。また、ティーツリー、ラベンダーティーツリー、レモンティーツリー、レモンユーカリの精油を配合しているため、すっきり爽やかなシトラスハーブの香りを楽しむことができる。肌にシュッとひと吹きすれば、汗や皮脂が変化した臭いや加齢臭にアプローチ。部屋にスプレーすれば、空間に篭った臭いやペットの臭いにアクションしてくれる。カーペットやソファー、寝具、お洒落着など、こまめに洗濯しにくいインテリアや衣類に使用することも可能だ。パッケージには、微細な霧がふんわりと広がるノズルを採用。ボトル部は100%リサイクルのPETを使用し、サスティナビリティにも考慮している。【詳細】MiMC ONE 新商品発売日:2020年5月8日(金)・フレッシュミストK(化粧水ミスト) 100g 2,300円+税・ハーブシャワーリフレッシャー 150mL 2,800円+税取扱店舗:髙島屋新宿店・横浜店・大阪店、小田急百貨店新宿店、大丸札幌店、名古屋 ISETAN HAUS店、松坂屋名古屋店、岩田屋本店、ジェイアール京都伊勢丹店など、公式オンラインストア【問い合わせ先】株式会社MIMCTEL:03-6455-5165(平日10:00~17:00)
2020年05月01日ウェブ限定!6月10日新発売化粧品・医薬部外品・医療機器・日用雑貨の研究開発ならびに製造販売事業を展開する日本ゼトック株式会社は、毛穴悩みに着目したふきとり化粧水『キュアナ クリアスキン トナー』を6月10日に発売することを発表した。販売価格は、80ml入りで、3,750円(税抜き)。「キュアナ」は、繊細な素肌に寄り添った、次世代の毛穴ケアを実現するスキンケアブランドである。キュアナ(cuana)公式サイトは、6月10日にオープンする予定となっている。敏感な肌でもヒリヒリしない、新ふきとり化粧水『キュアナ クリアスキン トナー』は、植物由来のAHAが肌表面の皮脂・不要な角質を浮かせてふきとることにより、角質を浄化する。AHAには、古い角質層のターンオーバーを促進させて、なめらかでつつやかな肌に整える作用がある。また、浸透型Caイオンとキャビアライムによる独自処方の「サインリアクト」が、角層全体にCaイオンを届けて、ターンオーバーが鈍くなった敏感肌の角質を整えることで、キメの整ったクリアな美肌に導くのである。同製品でやさしく肌をふきとることにより、肌のキメが整った美しい毛穴環境となり、 毛穴の目立たない、なめらかな素肌に戻してくれる。香りは、心に寄り添うホワイトティーの香りである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース日本ゼトック株式会社※日本ゼトック株式会社
2020年04月30日紫外線や乾燥にも効果ありジュリーク・ジャパン株式会社が、2020年5月23日に新商品「ローズミスト バランシング Limited Edition」(7800円)を全国のジュリークショップ、公式オンラインショップで数量限定発売します。「ローズミスト バランシング Limited Edition」は、生命力あふれるローズの香りとうるおいを肌に与える化粧水。スプレータイプなので普段のスキンケアはもちろん、メイク直しや紫外線・乾燥対策、気分転換などにも使用可能。200ミリリットルのデラックスサイズなので1日に何回でも使えます。自然への深い愛情を持ち植物への情熱を表現するオーストラリア出身のイラストレーター、アドリアーナ・ピッカーがデザインを手がけたパッケージも魅力です。4種類のローズエキスを配合「ローズミスト バランシング Limited Edition」は、4種類の濃厚ローズエキスを独自のバイオダイナミックブレンドで配合。ジュリークが創業以来大切に育てている「ガリカバラ花」のエキスは、肌の水分と油分のバランスをととのえ、うるおいを与えます。野バラの実から抽出されるカニナバラ果実エキスは、ビタミンCを多く含むと言われており、抗酸化効果にすぐれています。センチフォリアバラ花エキスは肌にうるおいを与えてリフレッシュ。フラボノイドやビタミン類を含むと言われるノイバラ果実エキスは肌を落ち着かせ、肌荒れを防ぎます。※価格は税別。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジュリーク・ジャパン株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ジュリーク・ジャパン株式会社
2020年04月30日ジュリーク(Jurlique)から“オーガニックローズ配合”の限定化粧水「ローズミスト バランシング リミテッド エディション(Limited Edition)」が登場。2020年5月23日(土)より全国のジュリークショップ、公式オンラインで数量限定発売となる。「ローズミスト バランシング リミテッド エディション」は、“幾千ものローズが舞うような”力強くも軽やかな香りが楽しめる限定化粧水だ。4つのローズを絶妙なバランスでブレンドしたローションは、生命力あふれるローズのうるおいを肌に贅沢に与えてくれる。シュッとスプレーするだけで、手軽に保湿ケア。うるおいに満ちたすこやかな肌へと導いてくれる。また使い方次第でさまざまなアレンジも楽しめるのもポイント。化粧水として洗顔の後のスキンケアとして取り入れるのはもちろん、メイク直し前の潤い補給や、乾燥が気になるオフィスでの乾燥対策としても活躍してくれる。パッケージは、オーストラリア出身のイラストレーター、アドリアーナ・ピッカーとコラボレーションして鮮やかなデザインに仕上げた。【詳細】ジュリーク「ローズミスト バランシング リミテッド エディション」200mL 7,800円+税発売日:2020年5月23日(土)数量限定発売取り扱い店舗:全国のジュリークショップ、公式オンライン【問い合わせ先】ジュリーク・ジャパン フリーダイヤルTEL:0120-400-814
2020年04月26日メディカルコスメのドクターシーラボ(Dr. Ci:Labo)から“ひんやり”炭酸ジェル化粧水「アイスビューティー スパークリングタッチ ローション」が数量限定で発売される。“-8℃の冷感”ひんやり炭酸ジェル化粧水ドクターシーラボの新作は“-8℃の冷感”テクスチャーで、瞬時にほてり肌をクールダウンさせてくれる化粧水だ。シュッとスプレーすると、炭酸ジェル化粧水が顔を出し、コットンで肌にすべらせるだけで、肌をキュッと引き締めてくれる。仕上がりはさらさらで、メイクノリもぐっとUP。メイク崩れが気になる夏の季節でも、メイクの仕上がりをキープして美しい肌が長続きする。香りは、夏にぴったりのシトラスソルベの香り。精油を絶妙なバランスでブレンドして爽やかな香りをデザインした。皮脂吸着にすぐれるふんわり軽い微細なパウダーを含んでいるため、気になる凹凸やキメ乱れまでカバーしてくれる。”ひんやりサラサラ肌”を叶えるボディ用クールゲルまた同時に、“ひんやりサラサラ肌”を叶えるボディ用クールゲル「アイスビューティーボディゲル」も新登場。ひんやり冷たいゲル状のローションは、 塗った瞬間から、スーッと心地よい冷感をもたらし、夏肌をクールダウンさせてくれる。塗布後にほんのり肌に残るシトラスソルベの香りが涼しさを演出し、サラサラ肌をキープしてくれる。日中の猛暑や寝苦しい夜も、肌になじませるだけで快適に過ごすことができそう。持ち運びに便利なポケットサイズなので、外出先でも手軽にリフレッシュが楽しめる。【詳細】ドクターシーラボ夏限定品「アイスビューティースパークリングタッチ ローション」150g 2,700円+税「アイスビューティーボディゲル」95mL 1,500円+税発売日:2020年4月8日(水)ドクターシーラボ直営・百貨店4月15日(水)ドラッグストア4月21日(火)公式オンライン※数量限定発売【問い合わせ先】TEL:0120-371-217
2020年04月24日本当の無添加化粧品ワイエスラボ4月20日、「本当の無添加化粧品ワイエスラボ」の開発及び販売を行っている株式会社ナキュアが、紫外線や乾燥から肌を守る無添加のパウダーファンデーションに、新色ライトピンクを追加した。株式会社ナキュアは、菜の花皮膚科クリニック副院長で美容皮膚科医の菅原由香子氏が代表を務めており、このパウダーファンデーションは金属アレルギーの人にも対応している。明るい発色、肌へのやさしさ、紫外線防止効果が特長。現在、6色が発売されており、通常価格は4,000円(税抜)、定期購入の場合、3,800円(税抜)となっている。タルク・ナノ粒子不使用 金属類はコーティング1970年、北海道旭川市に生まれた菅原由香子氏は、20年間、顔中のニキビ、痒み、肌荒れに悩まされ、その原因が化粧品に含まれる化学物質であることに気付いたという。研究を続けたところ、「無添加化粧品」「自然派化粧品」と謳われているものにも様々な化学物質が配合されていることを知ることとなる。菅原氏は自分が使用できる化粧品がないことから「本当の無添加化粧品」を研究開発。「ワイエスラボ パウダーファンデーション」は、タルク不使用、ナノ粒子不使用で肌にやさしい。また、パール感やきめ細かさのためのマイカ、紫外線を反射吸収する酸化チタン、天然の着色剤の酸化鉄を全てコーティング、金属アレルギーのある人でも使用できるようになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ワイエスラボ パウダーファンデーション - 本当の無添加化粧品【ワイエスラボ】
2020年04月24日コフレドール(COFFRET D’OR)から、ひんやり感触でフィットする化粧下地「コフレドールアイスプライマー」が登場。2020年5月1日(金)より発売される。ひんやり感触の化粧下地「コフレドールアイスプライマー」は、ひんやり感触&軽やかな均一カバー効果を同時に叶える「マイナス冷感※フィット処方」を採用した化粧下地。スポンジにシュッと噴射した瞬間に水分が氷状に変化し、ひんやりとした感触で肌にフィット。肌にのせると氷が溶けながら薄膜の状態で肌に密着し、エアリーカバーパウダーで軽やかにすべりながら、肌全体を均一にカバーする。メイク前の化粧下地としてはもちろん、ファンデーションの上から重ねても化粧もちをアップさせてくれるため、メイク直し用のファンデーションとして使用することも可能。毛穴までカバーしつつ、ふわさら肌をキープしてくれる。※塗布した瞬間の感触汗・水に強いのに、自然な仕上がりのリキッドファンデ5月1日(金)には2種類のファンデーションもパワーアップして再登場。「コフレドールクリアWPリクイドUVn」はウォータープルーフで汗・水に強く、35℃でもくずれにくいリキッドファンデーション。従来より肌なじみの良さをアップさせ、日差しを受けても白浮きしないナチュラルな仕上がりに。またPA値も高めて、SPF50・PA++++の高いUVカット効果を実現させた。これまで通り肌にしっかりと密着してくずれにくく、下地不要でベースメイクを完成させることができる。粉の出しやすさUP!ポンポンルースファンデ「コフレドールタッピングライトファンデーションn」は、テカりを抑えてさらさら肌をキープしてくれるポンポンルースタイプのファンデーション。粉の出しやすさをアップすることで、より手軽に均一な仕上がりが手に入るようになった。化粧下地の後に塗布すれば、涼やかなツヤ肌へと導くブルーニュアンスパール入りのパウダーが、毛穴や色ムラをカバーしつつ、さらさらの仕上がりをキープ。ファンデーションの後、テカりの気になるTゾーンに重ね使いしても良い。いずれのベースメイクアイテムも、ひと夏で使いきれるコンパクトなサイズ感。華やかなデザインで、持ち運びにも適している。【詳細】・コフレドールアイスプライマー 1種 25g スポンジ付き 1,300円+税(編集部調べ)/カネボウ化粧品・コフレドールクリアWPリクイドUVn 全3色 各18mL SPF50・PA++++ 2,500円+税(編集部調べ)/カネボウ化粧品・コフレドールタッピングライトファンデーションn 全2色 各3.3g 2,800円+税(編集部調べ)/カネボウ化粧品発売日:2020年5月1日(金)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520(フリーダイヤル)
2020年04月24日12年連続で国内売上NO.1を獲得化粧品メーカーの株式会社ヤマサキは、「洗い流さないトリートメント市場 ブランドシェア」(2008-2019年実績「化粧品マーケティング要覧2009-2020」アウトバストリートメント 富士経済調べ)において、2008年から12年連続で国内売上NO.1を獲得したことを発表した。2019年のアウトバストリートメント市場は、273億円(前年比101%)規模を維持しており、安定した市場認知になっている。今回、「ラサーナ」ブランドは、シェア8.2%を占有し、約22.3億円の販売となり、国内シェアNO.1となった。同社が展開する「ラサーナ」ブランドの全製品には、フランス北西部ブルターニュ産の海藻エキスを配合している。保湿効果やキューティクルの保護効果など、アイテムごとに適したエキスを採用し、製品化している。洗い流さないトリートメントの人気ブランドに同社は、1998年にオイルタイプの洗い流さないヘアトリートメント『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり』を発売した。以来、高い補修力とベタつかない使用感が人気を呼び、その効果は口コミで広がり、高い支持を得ている。2019年には、ダメージ補修とスタイリング機能を1本にまとめ、熱の力でヘアスタイルを長時間キープする『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー』を数量限定で新発売し、3週間で完売となった。同社は、今後も多様化する女性のニーズに合わせた商品開発を積極的に行うとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ヤマサキ※プレスリリース株式会社ヤマサキ@Press
2020年04月23日ファミュ(FEMMUE)から“毛穴悩み”に着目した新シートマスク「ドリームグロウマスク(CLARIFY・PURIFY)」が数量限定で登場。2020年4月27日(月)より数量限定発売される。“毛穴悩み”に特化した新シートマスクモダンボタニカルスキンケアブランド・ファミュの新作は、“毛穴悩み”に着目して開発されたシートマスクだ。年代を問わず、肌悩みの上位に挙がる“毛穴悩み”にアプローチするため、韓国の特許取得成分を配合。肌を引き締めながら、不要な老廃物や毛穴汚れを吸着し、同時に肌にうるおいを与えてくれる。保湿+毛穴ケア+引き締め+ブースターが一度に嬉しいのは、これ1つで毛穴ケアだけでなく、保湿・引き締め・ブースター機能が1度にできること。パックの後は、化粧水や美容液がなじみやすくなるので、スキンケアのファーストステップとして取り入れるのがグッド。シートマスクは、どんな肌タイプにもなめらかにフィットして、肌を引き締めながら毛穴ケアをし、理想の肌状態へと引き上げてくれる。オーロラカラーのパッケージオーロラカラーに輝くパッケージに包まれた「ドリームグロウマスク(CLARIFY・PURIFY)」は、1ボックスに6枚入り。数量限定発売で、日本限定アイテムなので、気になる人は早めにチェックを。【詳細】ファミュ「ドリームグロウマスク(CLARIFY・PURIFY)」25mL×6枚入り 4,200円+税発売日:2020年4月27日(月)数量限定発売取り扱い店舗:Cosme Kitchen全店、Make↗Kitchen全店、FEMMUE 公式オンラインストア、Cosme Kitchen Webストア※一部店舗は休業中の場合あり。【問い合わせ先】株式会社アリエルトレーディングTEL:0120-201-790
2020年04月23日韓国の人気コスメブランド、ついに日本で購入可能に化粧品の輸入代行をしているインターナショナルコスメティックス株式会社は、韓国のコスメブランド「espoir(エスポア)」のメイクラインを、2020年4月20日に発売開始した。全国のバラエティショップと、同社ECサイトにて購入できる。洗練されたデザインと香りの良さが特長同ブランドは、20代半ば~30代後半の大人女子をターゲットにした韓国のコスメブランド。「Real Beauty Crew, espoir」をコンセプトに、ありのままの自分を愛し、自分だけのライフを楽しめるメイクアップを目指している。洗練されたパッケージと、質感の良さで幅広い年齢層の女性から絶大な人気を集めているのが特長。もともとは香水を中心としていたブランドだったことから、その香りの良さも人気の秘密だ。下地からリップまで5種類が販売スタート今回発売したのは、6種類のメイクラインのうち5種類。水分感たっぷりでべたつかずさっぱりとした使用感の日焼け止め「ウォータースプラッシュ サンクリーム」(2,200円)、ピンク色のしっとりとしたテクスチャーが自然な血色感を与える化粧下地「デューイフェイス モーニング グロウ」(3,600円)は、韓国アイドルのような艶めく肌を実現してくれるアイテムだ。また、軽い付け心地のクッションファンデーション「プロテーラービーグロウクッション」(2,900円)は肌の色に合わせて選べる2色展開。イキイキとしたつや感を演出する。デイリーカラーから華やかなグリッタータイプまで、様々なカラーとテクスチャーが合わさる「リアルアイパレット」(3,400円)は、捨て色なしのアイシャドウパレットだ。なめらかでするっと塗れるリップスティック「ノーウェアモイストハグ」(2,400円)も3色が登場。5月には3色のカラーカプセルを使ったもう一つの化粧下地「スキンスムージング グロウライザー」も発売予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ICI cosme Store.
2020年04月23日ポイントメイクの新商品と限定品株式会社カネボウ化粧品は、プレステージブランド「LUNASOL(ルナソル)」から、2020 夏コレクション「AQUA CHAOS」を2020年5月15日に百貨店や一部オンラインショップで発売する。同コレクションは、ディープに濡れたツヤときらめきのコントラストで、夏を思わせるまばゆい陽光やうだるような熱気と濡れた肌を表現したポイントメイクの新商品や限定品全6品だ。今回発売するのは、アイシャドウの「アイカラーレーション」限定2種各6200円、「ジェルオイルリップス」全11色各3200円、「ネイルポリッシュ」全10色各2000円、「ネイルプライマー」2000円、「デューイコート」2000円、「ラディアントスティック」3000円(全て税抜き)。限定2種のアイシャドウ4色セットのアイシャドウは、光の粒や水しぶきのようなきらめき、強い日差しが作り出す光と影のコントラスト、海の青などを表現したきらめく限定2種を展開。鮮やかな発色のコントラストで、理想の仕上がりに合わせて色や質感を自在に楽しめる。オイルリップスは、高い粘度で密着感のあるオイルを配合したジェルオイル処方を採用。立体的でつるんとしたツヤのある膜を形成し、つけ心地のよさを叶える。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2020年04月21日コスメデコルテ(DECORTÉ)から、ミスト状化粧水「コンフォート デイミスト セット&プロテクト」が登場。2020年6月16日(火)より発売される。“化粧もちアップ”ミスト状化粧水コスメデコルテの新作「コンフォート デイミスト セット&プロテクト」は、ベースメイクの美しい仕上がりをキープしてくれる霧のように細かなミスト状ローション。ウォータープルーフ仕様で汗や水、皮脂に強く、化粧持ちを高めつつ、メイクアップのよれやテカリも防いでくれる。うるおいチャージ&花粉やほこりもガードメイクをフィックスさせながらも、みずみずしい使い心地で肌にうるおいをもたらしてくれるのもポイント。エアコンのきいた室内と暑い屋外の急激な温度変化によって乾燥が気になる夏の肌に、瞬時にうるおいをチャージしてくれる。ミストが肌の上に柔らかなヴェールを形成するため、大気中の微粒子や花粉、ほこりからも肌をガード。心安らぐようなグリーンフローラルの香りで、シュッとひとふきするたびに、気分までもリフレッシュ。手にしなやかにフィットするコロンとしたデザインとなっており、スプレータイプのため携帯もしやすい。【詳細】コスメデコルテコンフォート デイミスト セット&プロテクト 60mL 3,000円+税<新商品>発売日:2020年6月16日(火)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-763-325
2020年04月19日エテュセ(ettusais)2020年夏コスメ第2弾“超オイリー肌向け”の部分用化粧下地「フェイスエディション(プライマー)フォーベリーオイリースキン」が、2020年6月11日(木)より数量限定発売される。エテュセ2020年夏コスメ第1弾に次ぐ、第2弾では人気の“化粧くずれを防ぐ”部分用化粧下地から“超オイリー肌向け”の「フェイスエディション(プライマー)フォーベリーオイリースキン」を展開。小鼻など気になる部分に仕込んでおくだけで、テカリを抑えて、サラすべ肌に。こまめにメイクを直さなくても、理想的な肌をキープしてくれる。もちろんテカリだけでなく、毛穴もカバーしてくれるので均一な仕上がりを実現。カラーは、皮脂ぐすんだ肌を補正するクリアブルー。クールな使用感なので、夏メイクにぴったりだ。【詳細】エテュセ2020年夏コスメ第2弾発売日:2020年6月11日(木)数量限定発売・「フェイスエディション(プライマー)フォーベリーオイリースキン」1,200円+税<限定品>【問い合わせ先】エテュセTEL:0120-074316(フリーダイヤル)※平日:10:00~17:00メールアドレス:infoet@ettusais.co.jp※返信に時間を要する場合あり。
2020年04月18日100%植物由来の、贅沢マスクが登場化粧品や化粧雑貨の製造・販売を行う株式会社ビューティーワールドは4月13日、天然ココナッツ発酵シートを使用したマスクを発売すると発表した。累計450万枚を売り上げた、人気マスクシリーズからの新商品だ。ぷるぷるとしたナノマスクの正体は、天然ココナッツ新発売の「BJぷるぷる密着フェイスマスク」は、天然のココナッツ原液を10日から15日間培養発酵させた、100%植物由来の天然素材「バイオセルロース」を使用している。ナノサイズの高密度な繊維構造により、美容液をたっぷりと含ませることが可能なのが特長だ。ぷるぷるとしたナノマスクの密着感は、これまでの不織布では実現できなかった新しい感覚。肌にしっかりと密着することで美容成分を蒸発させることなく、無駄なく肌に浸透させることができる。しっかりと密着し、ながら美容が実現使い方はいたって簡単。保護台紙を剥がして、目と口の部分に合わせてフィットさせ、顔に貼り付ける。保護シートを剥がして顔にしっかりと密着させ、10分そのままキープする。マスクを剥がした後に残った美容液は、手でなじませればOK。これまでにない肌へのしっかりとした密着感から、マスクを顔に貼り付けている間に家事やストレッチなどを行っても、剥がれ落ちる心配がない。毎日を忙しくしている女性にとって、「ながらスキンケア」ができ時間を有効的に使えるのは、嬉しいポイントである。同商品は、ヒアルロン酸配合の「潤い透明感」と、コラーゲン配合の「もっちり保湿」との2種類を展開。どちらも税抜き380円で、公式オンラインショップ「COSME de CUTE!」や、全国のバラエティストア、ドラッグストアなどで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※COSME de CUTE!公式オンラインショップ※株式会社ビューティーワールドプレスリリース(ValuePress)
2020年04月17日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?