「化粧 水」について知りたいことや今話題の「化粧 水」についての記事をチェック! (50/87)
隠れ乾燥に最適なミスト式化粧水アジア原産の厳選された植物や素材にこだわり、全て日本国内で製造するナチュラルスキンケア ブランド『DAMDAM(ダムダム)』。これからの時期の隠れ乾燥に最適なDAMDAMのミスト式化粧水「パラディシミスト ハイドレーティングエッセンス」のご紹介。乾燥が強い冬の時期が終わっても肌は意外と乾燥しており、お肌のトラブルが起こりやすい時期。 さらっとした使い心地でべとつかずメイクの上からでも手軽に使用可能。 紫外線に負けない保湿された肌づくりや、うっかり日焼けしてしまった後の乾燥対策にもOK。バラの花油やグレープフルーツの果皮油が、運動後、長いフライト、オフィスなどでの乾燥を防ぎ、潤いとハリを与えてくれます。 パラディシミスト ハイドレーティングエッセンスシュッとスプレーするだけで、潤いがしっとりと肌になじむ、ユニークな感覚のミスト式ハイドレーティングエッセンス。 バラの花油やグレープフルーツの果皮油が、くすんだ肌や敏感肌に潤いとハリを与えてくれます。 長いフライトや運動後のストレスが溜まりやすい肌にスプレーすることで、乾燥を防ぎ、みずみずしい肌に見せてくれます。 クレンジング直後に使えば、より保湿効果が高まります。内容量:100 ml 価格:5,500円(税抜) ミスト式なのでいつでもどこでも気軽にスキンケアができますね! <お問い合わせ先>DAMDAM 公式サイトwww.damdamofficial.com
2020年03月15日「リサージ ボーテ」シリーズから高機能美容液UVが登場カネボウ化粧品のスキンケア・コスメブランド「リサージ(LISSAGE)」が、エイジングケアシリーズ「リサージ ボーテ」より、高機能美容液UV「リサージ ボーテ ブライトニングセラムUV a」を発売。2020年3月16日(月)より、全国のコスメショップやドラッグストアなどで購入することができる。販売価格は、7,000円(税抜)だ。カネボウ化粧品の独自技術によって、一日中うるおう肌にカネボウ化粧品独自開発成分である、セイヨウニワトコエキス、チョウジ抽出液、海藻エキス-1の保湿成分が入った「バランスクリアC」が肌をうるおす。また、肌上で水と油が層を作り、乾燥のバリア機能を発揮する「ラメラマスク処方」は、乾燥肌にもなじみやすく、ハリやツヤを与えてくれる。紫外線を防ぎながら美白もできる優れものSPF40・PA+++で紫外線を防ぎながら、美白有効成分「カモミラET」が、メラニン生成を抑制しシミ・ソバカスを防いでくれる。忙しい朝や、乾燥でくすみがちな肌に、「リサージ ボーテ ブライトニングセラムUV a」がきっと救世主となってくれるはず。(画像はリサージ公式サイトより)【参考】※リサージ公式サイト
2020年03月13日1本で自分の肌色に変化するファンデーション医薬品・健康食品・化粧品・生活雑貨類の企画・開発・輸入・販売事業を展開する株式会社三昧生活は、同社初となるブランド「TERNARY」を立ち上げ、第1弾アイテムとして『Tカラーチェンジライトタッチファンデーション』を3月9日に発売した。販売価格は、25g入り(1か月~1.5か月分)で、5,800円(税抜き)。『Tカラーチェンジライトタッチファンデーション』のカラーは1色のみであり、使う人の肌色に関係なくどんな肌色にも変化する。色白肌、普通肌、日焼けした肌など、さまざまな人が使用することが可能である。7つの機能を集約!1本でベースメイクが完結ファンデーションは、なじませるだけで自分の肌色に自動的に変化する。中には色成分を含んだカプセルが入っていて、塗布する時に弾けて自分色に変化し、ナチュラルな仕上がりとなる。ファンデーションは、伸びのいいテクスチャーでスルスルと広がり、透明感のある艶やかでみずみずしい印象の肌となる。シミやくすみなどの悩みをしっかりとカバーして、厚塗り感のないきれいな肌に導く。ファンデーション、コンシーラー、UVカット、クリーム、美容液、肌色コントロール、化粧下地の7つの機能を集約している。短時間で手軽にベースメイクを完成できるので、忙しい女性におすすめである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社三昧生活※Color Change FD【公式】TERNARYターナリー
2020年03月11日韓国の人気ブランドから、エッセンストナー発売株式会社アリエルトレーディングは、スキンケアブランド「LAGOM(ラゴム)」からエッセンストナーを新発売した。3月7日から公式オンラインストアと一部のロフトで先行発売をしていたが、3月9日より全国のロフトにて販売を開始している。韓国の美容家による、新しいかたちのスキンケアラゴムは、2015年に韓国で誕生したスキンケアブランドだ。スキンケアの極意は、健康な肌の仕組みを知り、それを正しく稼働させていくことであるという考えのもと、韓国の美容専門家たちが集結して製品の開発をしている。その特長は、排気ガスや埃、人混みによるストレスなどにさらされる、都会で暮らす人々の肌に働きかけ、肌をアップデートしていくスキンケアであること。最小限のアイテムと成分で最大限のソリューションを提案しているため、構成も非常にシンプルだ。美容液のような濃密な化粧水で、ハリのある肌へ今回発売したエッセンストナーは、高保湿とエイジングケアが一度に叶う美容化粧水。とろりとした濃厚なテクスチャーの中には、3種のヒアルロン酸などを配合している。ヒアルロン酸は韓国では「水磁石」と呼ばれているだけあって、潤いを磁石のように引き寄せ続けて留め、肌に潤いの膜を形成する効果がある。また、紫外線や不規則な生活習慣など、現代を取り巻く過酷な環境が、肌の弾力に影響していることにも注目した。ファーミングエフェクト機能と、アデノシン、パルミトイルトリペプチド-5といった、コラーゲンを生み出す機能と関係する成分を配合し、もっちりとしたハリのある肌へと導く。200ml入りが税込み3,740円。公式オンラインストアでは、5,000円以上の購入で送料が無料になる。(画像はプレスリリースより)【参考】※LAGOM公式オンラインストア
2020年03月11日ヨーロッパの伝統と神秘を感じさせる化粧品化粧品ブランド「Olio Veil(オーリオ・ベール)」を運営する株式会社Hug&Smileが、2020年3月21日より新製品「Wクリアハーバルクレンジングジェル」の発売記念キャンペーンを実施します。「Olio Veil」の製品は、最新技術でナノレベルまで微細化されたトスカーナ産のフレッシュオリーブを使用。うるおいを逃さずしっかり保湿することが可能です。また、香り成分としておだやかな香りが特徴のベルガモット果実油を絶妙なバランスで調合しています。新製品発売記念キャンペーンは2020年5月31日まで実施。期間中に「Olio Veil」製品を購入するとオリジナルポーチがプレゼントされます(スターターキット、定期コースは除く)。保湿クリームから生まれたクレンジングジェル「Olio Veil」の新製品「Wクリアハーバルクレンジングジェル」は、頭皮のクレンジングとしても使えるダブル洗顔不要のクレンジングジェル。活性炭スクラブがメイクや皮脂汚れを吸着し、セラミドオリーブが肌のキメをととのえ、さらにトスカーナ産の微細化オリーブオイルが肌にうるおいを与えます。「Olio Veil」ではこのほかに1本で4つの効果を叶える化粧水「ナノオイルハーバルスキントナー」、化粧水がなじみやすい肌の土台へと導く「プライマルブースターハーバルマスク」などの製品を公式サイトおよび一部店舗で発売中です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Hug&Smileのプレスリリース/@Press※Olio Veil
2020年03月11日「毛穴パテ職人」の新製品ノエビアグループが展開するコスメブランド「毛穴パテ職人」より、テカリが気になる夏場にぴったりの新アイテム「テカリ防止下地 COOL」(税抜1,200円)が新登場。2020年4月7日(火)、全国のドラッグストアやバラエティショップ、およびオンラインストアにて発売される。毛穴とテカリを同時ケア夏のメイクではテカリや毛穴の開き、化粧崩れなどに悩む女性が多いのでは。今回発売される「毛穴パテ職人テカリ防止下地 COOL」は、”テカリ”と”毛穴”をダブルでケアするアイテムだ。独自で新開発した「スピーディオイルロックパウダー」が、皮脂を個化させテカリを徹底ブロック。従来品の皮脂吸着パウダーと比較すると、皮脂の吸着スピードはおよそ200倍というから驚きだ。球状のパウダーが毛穴の中まで入り込み、皮脂を吸着してくれる。また「毛穴パテ職人」シリーズ共通の”4Dフィット処方”と”肌ストレスブロック処方”で、うす膜を張ったように毛穴をしっかり隠し、外部刺激から肌を守り抜く。ひんやり冷感が心地よい同アイテムは「メントール」と「メントキシプロパンジオール」、2つの冷感成分を配合し、ひんやり心地よい使用感にこだわっている。保湿成分としてアロエエキスも配合しているため、つっぱり感のない”うるさら”肌を実感できるだろう。またSPF30 PA++で、日常の紫外線対策も申し分ない。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社のプレスリリース
2020年03月11日3月21日(土)からキャンペーンを開始化粧品販売事業を展開する株式会社Hug&Smile(ハグ アンド スマイル)は、コスメブランドの「Olio Veil(オーリオ・ベール)」から『Wクリアハーバルクレンジングジェル』を3月21日(土)に発売する。販売価格は、120g入りで、1,350円(税込み 1,485円)。同日より、公式サイト及び一部店舗で販売を開始する。同社は、『Wクリアハーバルクレンジングジェル』の新発売を記念して、3月21日(土)から5月31日(日)までの期間にキャンペーンを実施する。キャンペーン期間中に、「Olio Veil」商品の購入者にオリジナルポーチをプレゼントする。化粧水やフェイスマスクを購入してポーチをGET『Wクリアハーバルクレンジングジェル』は、保湿クリームから生まれたクレンジングジェルである。メイクや皮脂汚れを活性炭スクラブが吸着し、植物原料生まれのセラミドオリーブ(糖脂質)が、洗い流すたびに肌のキメを整える。肌柔軟・保湿成分の微細化オリーブオイルが、肌にうるおいを与えてくれる。キャンペーンの対象となる商品は、『Wクリアハーバルクレンジングジェル』のほか、オールインワン化粧水の『ナノオイルハーバルスキントナー』、導入用フェイスマスクの『プライマルブースターハーバルマスク』などである。スターターキットと定期コースは、キャンペーン対象外となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Hug&Smile※Olio Veil公式サイト
2020年03月09日雪肌精の最高峰シリーズが生まれ変わってパワーアップ。「雪肌精 みやび」の「アルティメイト ライン」から、2020年3月1日(日)より、新作スキンケアアイテムが発売される。雪肌精の最上級ラインがリニューアル雪肌精の最高峰シリーズ「雪肌精 MYV」が「雪肌精 みやび」にロゴを刷新。それに伴い最上級ラインが「アルティメイト ライン」へとリニューアルし、上品な光を宿す“粉雪”のような透明感を叶える新作スキンケアアイテムを発売する。「アルティメイト ライン」で展開されるのは、化粧水、乳液、クリーム、日中美容、クレンジング クリーム、洗顔料の6種類。いずれも雪肌精が長年追及し続けてきたハトムギをはじめとする和漢植物を配合しているのが特徴だ。どのアイテムにも、ビタミンCを豊富に含む、ハトムギ発酵液とトゲナシエキスを組み合わせた新開発の「ハトムギR2」を配合。表皮から真皮まであらゆる部位にアプローチし、抗酸化効果やターンオーバー促進、メラニン生成抑制効果をもたらしてくれる。美容液のような感触の化粧水美容液のようにリッチでなめらかな感触の「アルティメイト ローション」は、ハトムギの力で透明感を呼び覚まし、肌の内側から生命感がみなぎるような輝きをもたらしてくれる化粧水。うるおい導入成分を配合しているため、美容成分を角質深くまで瞬時に浸透させ、角質細胞ひとつひとつをうるおいで満たす。肌をふっくら整えるジェル状乳液「アルティメイト エマルジョン」は、ジェルが肌の上でみずみずしく弾けて肌深くまで浸透し、乾燥から守ってくれるジェルベースの乳液。マカデミアナッツ油を贅沢に配合しているため、角質深くまでほぐされたような柔軟効果をもたらし、肌にふっくらとしたハリや自然なつやを与えてくれる。翌朝までうるおいをキープしてくれるクリーム角質奥から透明感や弾力感を目覚めさせ、翌朝、輝きに満ちた肌を叶えてくれるのが「アルティメイト クリーム」。肌の上になめらかにのびて、溶け込むようになじみ、うるおいをキープしてくれる。紫外線や乾燥から守る日中美容液「アルティメイト デイ エッセンス」は、紫外線や乾燥など日中の環境ダメージから肌を守ってくれる日中美容液。肌にのせるとべたつくことなくサラサラに仕上がり、肌あれ、乾燥を防いですこやかな肌へと導く。メイクや汚れをスムーズにオフするクレンジング クリームメイクオフもスキンケアの重要なステップの一つ。「アルティメイト クレンジング クリーム」は、毛穴やキメの奥まで届き、メイクや汚れをスムーズにオフすると同時に、明るさのある肌を叶える。なめらか泡で透明感あふれる肌へ導く洗顔料洗顔料の「アルティメイト フェイシャル ウォッシュ」は、なめらかな泡で、肌に必要なうるおいを取り除きすぎることなく、古い角質や皮脂などの老廃物、汚れを洗い流してくれる。なおボトルやパッケージのデザインも一新。“引き算の美学”を追求したというパッケージデザインは、ミニマルなフォルムと、日本最古の染料の1つである藍色が特徴だ。また伝統的な工法から生まれた、和の趣を感じる槌目(つちめ)模様をあしらうことで、ひらひらと舞う雪を表現している。【詳細】雪肌精 みやび スキンケアアイテム発売日:2020年3月1日(日)・雪肌精 みやびアルティメイト ローション 200mL 10,000円+税(編集部調べ)・雪肌精 みやびアルティメイト エマルジョン 140mL 10,000円+税(編集部調べ)・雪肌精 みやびアルティメイト クリーム 50g 20,000円+税(編集部調べ)・雪肌精 みやびアルティメイト デイ エッセンス 30mL 7,000円+税(編集部調べ) SPF30/PA+++・雪肌精 みやびアルティメイト クレンジング クリーム 130g 5,000円+税(編集部調べ)・雪肌精 みやびアルティメイト フェイシャル ウォッシュ 200mL 5,000円+税(編集部調べ)【問い合わせ】コーセーTEL:0120-526-311
2020年03月06日復興応援として生まれた、甘糀化粧水が全国へ日本ゼトック株式会社は、「Asun Amoon(アサンアムーン)甘糀化粧水」を2020年3月6日より全国で発売すると発表した。東日本大震災の被災地を応援する「東北応援プロジェクト」の一環として開発した商品が、ついに全国のバラエティショップなどで手に入る。太陽と月のような、揺るぎない輝きの肌へ「東北応援プロジェクト」は、同社が被災3県の様々な企業とコラボ商品の開発・販売を行っているもの。同商品は、岩手県釜石市にある老舗、藤勇醸造株式会社とのコラボ商品で、2019年9月20日より釜石市内の一部の店舗やウェブショップ限定で販売していた。ブランド名の「Asun Amoon」は、普遍的な美しさの象徴として、太陽(sun)と月(moon)から名付けられている。季節の変わり目、ストレス、乾燥などといった外的要因に左右されやすい現代女性の“揺らぎ肌”サポートするべく、「いつまでも“揺らぎなく”美しく輝き続ける」というメッセージを込めてブランドを立ち上げた。米糀の他、ゆず果実エキスなども配合甘糀は「飲む点滴」と言われ、昨今、その美容や健康への効果が注目されている。甘糀エキスは藤勇醸造の米糀を使用したもので、角層の隅々まで浸透することで潤いが満ち、揺るぎない肌に導くのが特長だ。その他、肌のバリア機能をサポートし、肌バランスを整えるゆずセラミドを配合。またオレンジなどのシトラス、ローズマリーやユーカリなどのハーブ、イランイランなど数種類の精油をブレンドし、お米本来の香りとの絶妙なアロマブレンドが心を満たしてくれる。同商品は、150ml入りで税抜き2,100円。3月6日より、全国のドラッグストアやバラエティショップなどで購入できるようになる。(画像はプレスリリースより)【参考】※アサンアムーン公式ページ
2020年03月06日肌の再生医療専門医師によるスキンケア2月25日、水洗顔とワセリンにより化粧品に頼らずに美しい肌を獲得しようという新刊『化粧品を使わない! 水とワセリンで美肌になる』が内外出版社から発売された。著者は医学博士で東海大学医学部非常勤講師、肌の再生医療専門のRDクリニック医師、株式会社セルバンク代表取締役CEOの北條元治氏であり、同書の価格は1,518円(税込)である。美容の情報は巷にあふれかえっているが、まことしやかに広まっている情報の中にも正しくないものが含まれている。北條氏は最新の肌科学から既に「美白化粧品でシミはなくならない」「コラーゲンは肌から吸収されない」「ヒアルロン酸で皮膚は若返らない」ということがわかっているとしている。肌トラブル解消法と美肌の生活術も新刊『化粧品を使わない! 水とワセリンで美肌になる』では、水洗顔とワセリンを塗るだけという極めてシンプルなスキンケアの方法を掲載している。ワセリンは保湿力に優れ、雑菌の侵入を防ぎ、安心で安全、ワセリンそのものも劣化しにくいという特長がある。また、高級美容液とは異なり、安価で手に入るため量を気にせず、たっぷり使える。同書では水洗顔こそが美肌への近道であることや、肌に浸透せず、肌を守るというワセリンの性質、正しいワセリンの塗り方、荒れている唇にもワセリンが有効であることのほか、肌トラブルの解消法、美しい肌のための生活術などをイラストとともに解説している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※化粧品を使わない! 水とワセリンで美肌になる - 内外出版社
2020年03月05日パワーアップした頭皮用の化粧水&美容液が発売理美容室・エステティックサロン専売の化粧品ブランド「ESTESSiMO(エステシモ)」から、ヘッドスパライン「セルサート」の頭皮用化粧水【セルサート エナフィ エッセンス】と、頭皮用美容液【セルサート トランクリー コンク】がリニューアルする。2020年3月4日(水)より、全国のエステシモプレミアムサロンにて購入することができる。どこがリニューアルするの?多くの女性が悩みを抱える「頭皮の乾燥ダメージ」と「頭皮のエイジング」に注目し、外部刺激から守るための頭皮保護効果をパワーアップ。さらに、精油の香りをプラスした、スッキリ感のある使い心地に。【セルサート エナフィ エッセンス(頭皮用化粧水)】は、ヘアカラーや紫外線などによる乾燥ダメージに負けない頭皮にするために、従来の保湿に加え保護効果をアップしている。また、ユーカリ、タイム、ラベンダーなどの精油をプラスし、リラックス効果も抜群。販売価格は、2,400円(税抜)。【セルサート トランクリー コンク(頭皮用美容液)】は、根元のハリコシの低下が気になる頭皮のエイジングケアとして、頭皮環境ケア効果をアップしている。角質層まで頭皮をふっくらとうるおいで満たして髪本来がもつ漆黒の美髪へ。また、ケイヒ、ヒノキ、パルマローザなどのアグレッシブな香りの精油をプラスしたスッキリ感のある使い心地。販売価格は、4,800円(税抜)。心身全体のつながりを踏まえた健康美を追求するESTESSiMO(エステシモ)エステティックサロン向けのスキンケア化粧品ブランドとして1980年に誕生。2003年には日本初のヘッドスパ専用化粧品を発売した。その人が本来持っている素材美を引き出し、そこから生まれる最高の笑顔がずっと続くことを目指したケアを提供する。(画像はプレスリリースより)※エステシモ公式サイト※エステシモインスタグラム
2020年03月04日テカリでではなく、立体感を生み立つツヤ感2020年3月21日、株式会社ナリス化粧品は肌にうるおい感と立体感を演出する「リキッドハイライター」を発売する。価格は、税込み1,320円にて発売される。季節の変わり目や外が暖かくなってくる時期は、汗やテカリなどで化粧崩れに悩む女性が多い。この度発売する同製品は、リキッドタイプのハイライトで、肌に密着して崩れにくく、肌にテカリではなく潤いを与えてくれるアイテムだ。ファンデーションの後などベースメイクの仕上げとして使用することで、肌にツヤ感を演出してくれる。肌を潤わせるだけでなくみずみずしいうるおい感を演出同製品は、潤いケア成分として、ホホバ種子油や、エーデルワイスやバラの花から抽出したエキスを配合している。そのため、肌によくなじみ、肌を乾燥させない。また、トーンアップパウダーやクリアアップパールが配合されていて、透明感のある明るい肌を演出してくれる。カラーにグロッシーベージュを採用して、顔のおでこから鼻筋にかけてのTゾーン、眉の下から目の下にかけてのCゾーン、そしてあご先に色をのせることで、立体感のあるメイクが完成する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品のニュースリリース
2020年03月03日薄づきで高カバーのUVフェイスパウダー株式会社ナリス化粧品は、同社が展開する日焼け止めブランド「パラソーラ」から『パラソーラ イルミスキン マルチユース フェイスパウダーUV』を3月10日に全国のバラエティショップで発売することを発表した。販売価格は、1,650円(税込み)。「パラソーラ」は、紫外線カットにプラスアルファの付加価値を提供する日焼け止めブランド。同製品は、SPF50+/PA++++でUVカット効果も高い。塗り直しが簡単なプレストタイプであり、外出先での日焼け止めの塗り直しとして使用できる。チークやハイライトとして使える『イルミスキン マルチユース フェイスパウダーUV』は、ラベンダー・青みピンク・パールホワイトの3色が1つになったフェイスパウダー。3色を混ぜれば、ラベンダーカラーとなり、肌なじみもよく透明感が増すパウダーとなる。肌のくすみを抑えて、やわらかな血色感と透け感をまとった白い肌へと導いてくれる。単色では、青みピンクをチークに使うと、血色感と透明感を加えることができる。繊細につやめくパールが入ったホワイトは、ハイライトとして使うことが可能で、自然な立体感となめらかなつやを足してくれる。ラメは入っておらず、ソフトフォーカス効果パウダーにより、毛穴レスでふんわりセミマットな仕上がりとなり、色と光を味方にしてナチュラルな肌を演出する。汗・水・皮脂に強く、さらさらな肌をキープする。クレンジングは不要で洗顔料で落とすことができる。ブラシ、ミラー付き。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ナリス化粧品※イルミスキン マルチユース フェイスパウダーUV ナリスアップ
2020年03月02日メイクの祭典「イセタン メイクアップ パーティ(ISETAN MAKE UP PARTY)」が、2020年3月4日(水)から9日(月)まで伊勢丹新宿店にて開催される。「イセタン メイクアップ パーティ」は、年に一度のメイクイベント。「Beauty Journey」をテーマに約30ブランドが集結し、伊勢丹新宿店限定アイテムの販売やメイクアップアーティストによるメイクイベントを実施する。会期中は伊勢丹新宿店のボーテコンシェルジュが常駐し、フロアやブランドの垣根を超えてコスメ選びのサポートをする。新たなコスメとの出会いが期待できそうだ。注目の伊勢丹新宿店限定商品として、トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の「シェイド アンド イルミネイト フェース アンド アイ パレット」が登場。コーラルや光沢感のあるベージュなど4色のアイカラーと、2色のフェイスパウダーがセットになっている。その他、M·A·C(マック)とバービーのコラボレーションリップやセルヴォーク(Celvoke)の「ディグニファイド リップス」「ヴォランタリーベイシス アイパレット」の限定色などが伊勢丹新宿店限定で登場。NARS(ナーズ)の全12色入りのパレット「NARS アフターグロー アイシャドーパレット」は全国に先駆けて先行販売。ゴールド系、ピンク系、ブロンズ系など高発色のカラーが並ぶ。また、化粧品フロアのリフレッシュオープンを機に常設ブランドとなった、ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)やジルスチュアート ビューティ(JILLSTUART Beauty)、SHIRO(シロ)といったブランドも登場し、限定販売や先行販売を行う。SHIROからは、「がごめ昆布マスカラ」が先行販売される。【詳細】イセタン メイクアップ パーティ会期:2020年3月4日(水)~9日(月) 最終日18:00終了会場:伊勢丹新宿店本館6階=催物場住所:東京都新宿区新宿3-14-1■伊勢丹新宿店限定商品例・トム フォード ビューティ「シェイド アンド イルミネイト フェース アンド アイ パレット」 18,150円〈伊勢丹新宿店・meeco限定&生産数量限定発売〉・M·A·C「リップスティック @バービースタイル」 3,630円〈伊勢丹新宿店・meeco限定&生産数量限定発売〉・セルヴォーク「ディグニファイド リップス EX12」 3,520円〈伊勢丹新宿店・meeco限定&生産数量限定発売〉・セルヴォーク「ヴォランタリーベイシス アイパレット EX02」 6,820円〈伊勢丹新宿店・meeco限定&生産数量限定発売〉■先行商品例・NARS「NARS アフターグロー アイシャドーパレット」 8,360円〈イベント会場・meeco先行&生産数量限定発売〉※価格はすべて税込。■クリスチャン ルブタン ビューティ 購入者プレゼント会期中、イベント会場にてクリスチャン ルブタンのリップカラーを含む2点以上を購入すると、メダリオンチャームをプレゼント。※希望者には、チャーム裏面に好きな文字1文字をエングレイビング(刻印)対応可。■ボーテコンシェルジュによるイセタン ビューティ コスメ窓口会期:3月4日(水)~9日(月)所要時間:約20分問い合わせ先:新宿店本館2階=化粧品/ボーテコンシェルジュ TEL:03-3352-1111(大代表)※予約不要、参加費無料※混雑時は待ち時間が発生する場合あり。※イベントおよび販売サービス内容は都合により一部変更または中止になる場合あり。※一部商品が会場内で購入できない場合あり。
2020年03月01日新ブランド「モモア」が桃肌を叶える2アイテムを新発売ナリス化粧品は、新ブランド「モモア」から、桃肌を叶える化粧下地【スムース キープ ベース】と、ハイライト【ウォータリー グロー コート】の2アイテムを発売する。2020年3月10日(火)より、公式サイトや全国のバラエティショップから購入することができる。「スムース キープ ベース」は1,100円(税抜)、「ウォータリー グロー コート」は1,300円(税抜)だ。どんなふうに桃肌にしてくれるの?化粧下地【モモアスムース キープ ベース】は、テカリは抑えるのに、カサつかずサラッとうるおう便利アイテムだ。ピーチベージュ色で、薄づきファンデーションとして使えて、桃肌のスッピン風メイクにも最適。皮脂テカリ吸着パウダー(シリカ)が、皮脂を吸着し、毛穴の目立ちを防ぎすべすべに。また、ロングラスティング成分によって長時間化粧が崩れにくく、さらさら肌にしてくれる。さらに、ノンケミカルで、SPF28/PA++のウォータープルーフタイプで肌に優しく、紫外線対策できるのに落ちにくい。ハイライト【ウォータリー グロー コート】は、塗りやすい筆タイプで、メイクの仕上げに立体感とツヤ感を与えてくれるアイテムだ。パーリィーピーチ色のリキッド状のハイライトがツヤ感を演出し、微細パールによって立体感のある小顔を作れる。細かいところにも塗りやすく、涙袋などのアイメイクとしても使える。どちらのアイテムも、桃の葉エキス・スーパーヒアルロン酸や効果持続型ビタミンC誘導体(アスコルビルグルコシド)など、5種のうるおい成分が配合され、なりたい桃肌をきっと叶えてくれるはず。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品公式サイト※ナリス化粧品公式オンラインショップ
2020年03月01日紫外線、ブルーライトから肌を守る、サロン品質のスキンケアヘアケア、スキンケアなどの化粧品販売を行うニューウェイジャパン株式会社は、スキンケアブランド「ナノアミノ」から、春夏にうれしい光老化ケアアイテムの販売を2020年2月21日に開始した。紫外線だけでなく、スマホやパソコンのブルーライト、また大気汚染からも肌をガードできるアイテムだ。オイルインミストは、しっとりとさらさらの2タイプ販売スタートしたのは、オイルインミスト2種類と、UVクリーム、UVミルク2種類の計5品。しっとりタイプの「ナノアミノリペアオイルインミスト」は、ビタミンCの172倍の抗酸化力をもつ「フラーレン」や「ホホバオイル」を配合している。肌をしっかり保湿し、肌のバリア機能をサポートする。透明感あふれる肌を目指す人向けで、華やかなナチュラルフラワーの香りだ。さらさらタイプの「ナノアミノリペアオイルインミストシルキー」は紫外線ダメージを根本からケアしたい人や、みずみずしい使い心地が好みの人向けだ。紫外線などによるシミ、シワ、たるみといった光老化をケアする成分「イザヨイバラエキス」やブルーライトケア成分の「キュアベリー」を配合しており、ダメージレスな肌を目指す。それぞれ、100ml入りで税抜き3,200円。朝晩のスキンケアや化粧直しの際に使用することを勧めている。肌質や目的によって使い分けられるUVケアアイテムUVクリーム、UVミルクは肌質や目的によって選ぶことができる。「ナノアミノUVクリーム」はエイジングケア、ブルーライトカット成分を配合。SPF25と普段使いしやすいタイプで、50g入り税抜き2,500円だ。「ナノアミノUVミルクNC」はハリ・美白成分を配合し、肌がきしみにくいタイプ。「ナノアミノUVミルクNM」は低刺激で、抗炎症・保湿成分を配合している。どちらもSPF50+で、30g入りで税抜き3,200円にて販売している。ナノアミノは、手荒れに悩む美容師向けに開発された「ハンド&ネイル リペア クリーム」で人気のシリーズ。サロン品質で美容のプロたちに選ばれる確かな修復力により、春夏のスキンケアも確かな効果が期待できそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ニューウェイジャパン株式会社公式サイト
2020年02月26日クロエ(Chloé)は、「ノマド」シリーズの新作香水「クロエ ノマド アブソリュ ドゥ パルファム」を2020年2月26日(水)に発売する。なお、伊勢丹新宿店では、2月23日(日)から25日(火)まで期間限定イベントを開催し、先行発売する。「クロエ ノマド アブソリュ ドゥ パルファム」は「ノマド」シリーズの3作目。オリジナルの「クロエ ノマド オードパルファム」を濃密に仕上げた、ウッディなフローラル シプレノートが広がる。香りのイメージは、バッグ1つで冒険に出かける情熱と冒険心を秘めたクロエ ウーマン。神秘的で上品なオークモスをフィーチャーし、メンズフレグランスのテイストを大胆に取り入れた。まろやかでフルーティなダバナとフレッシュな甘さのチェリープラムが交わり、クリーミーなサンダルウッドと上品なオークモスのラストノートが温かみをプラスする。旅から着想を得た「クロエ ノマド」のボトルには、アースカラーや自然界のウォーミングな色彩と上質な素材、ラグジュアリーなディテールを採用。キャップには、ゴールドのスタッズを配した、ヘーゼルナッツカラーのレザーを装飾し、ボトルネックにも同色のレザーリボンが結ばれている。【詳細】クロエ ノマド アブソリュ ドゥ パルファム発売日:2020年2月26日(水)※伊勢丹新宿店では2月23日(日)~先行販売・30ML 9,400円+税 ※流通限定・50ML 12,700円+税・75ML 15,400円+税■期間限定イベント会期:2月23日(日)~25日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/プロモーション1※「クロエ ノマド アブソリュ ドゥ パルファム」を含む、クロエフレグランス関連製品を12,800円+税以上購入すると、特典をプレゼント。【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2020年02月24日NARS(ナーズ)から、2020年春の限定アイカラー「パワークローム ルースアイピグメント」が登場。2020年3月4日(水)より、伊勢丹新宿店と三越伊勢丹 化粧品オンラインストア「meeco」にて先行発売がスタートする。「パワークローム ルースアイピグメント」は、メタリックな輝きとクリーミーな着け心地が特徴の単色アイカラー。滑らかなフォーミュラは、一塗りでまぶたにぴたっとフィットし、粉っぽさのない仕上がりに。どこから見ても光を反射するため、視線を惹きつけるドラマティックな“キラキラアイ”を演出してくれる。カラーは、ゴールドやブラウン系のベーシックカラーから、ブルーやグリーン、レッドといったビビッドカラーまで集めた全6シェード。濃厚な発色ながらも、計算し尽くされたシマーな輝きのため、欲しいままのアイルックを手に入れることができる。一塗りでも、重ねても、ブレンドしても。その日の気分やスタイルに合わせた、オリジナルのアイメイクを楽しんでみてはいかが。【詳細】「NARS パワークローム ルースアイピグメント」1.5g 全6種 各3,200円+税<数量限定>先行発売日:2020年3月4日(水) 伊勢丹新宿店と三越伊勢丹 化粧品オンラインストア「meeco」一般発売日:3⽉13⽇(⾦) NARS公式オフィシャルサイト【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120-356-686
2020年02月23日美肌とスポーツの楽しさを両立株式会社アンジュ化粧品が設立した新ブランド「Beaute Rondo」が、2020年3月4日に新商品「クリアクール スポーツUVスプレー」「クリアクール スポーツUVスティック」を全国のバラエティショップなどで発売します。2020年1月20に公式サイトをオープンした 「Beaute Rondo」は、女性のスポーティライフを応援する新ブランド。肌の美しさとスポーツの楽しさを両立することで女性がもっと輝く毎日を過ごせるように応援しています。全身まるごとケアが可能でブルーライトにも対応汗に反応して塗布した箇所がひんやりクールになる効果がある「クリアクール スポーツUVスプレー」(1200円)は、サラサラな使用感が特徴。全身まるごとUVケアが可能で日焼けによるダメージが気になる髪にも使えます。紫外線だけでなく、スマートフォンやタブレットから発せられるブルーライトのカット効果もあるので日常生活でも使えます。直塗りなのでハードなスポーツにも対応「クリアクール スポーツUVスティック」(1600円)は、直塗りでピタッと密着。ハードなスポーツ時の汗にも負けない紫外線ケアで自分らしいスポーツライフをサポート。スプレー同様のひんやりクール効果があり、軽い付け心地とサラサラとした使用感も特長です。※価格は税抜き。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アンジュ化粧品のプレスリリース/PR TIMES※Beaute Rondo
2020年02月23日メイク崩れを防ぐ方法は簡単だった!2020年2月15日(土)、メイク講師の福井美余は「劇的に化粧崩れしなくなる方法」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。顔のテカリや化粧崩れを防ぐための簡単テクニックを紹介している。福井美余が推奨する化粧崩れ防止テクニックとは、スキンケアが終わってから30分後にメイクをすること。化粧水や乳液を肌にしっかり浸透させ、肌の余分なヌルッと感がなくなってからメイクをすることで、テカリや化粧崩れが劇的に改善するとしている。忙しい朝に30分も時間をあける余裕がない人は5分でもOK。メイクをするまでの時間を少しあけるだけでも、テカリや化粧崩れはかなり減らせるという。6,000人以上の美容指導の実績を持つ福井美余福井美余は大阪府出身。一般社団法人日本パーソナルメイク協会 代表理事、株式会社Excess Beauty 代表取締役社長を務め、メイク講師として活躍。一般女性向けのメイク講座を開催する他、美容アドバイザーとしてモデル育成も行っている。2017 ミス・ユニバース・ジャパン ビューティキャンプ講師を務めた実績も持つ。オフィシャルブログのフォロワー数は13,000人以上。著書には『身につけるべきは、"年相応"のメイク 』『今あるコスメで上品で洗練された美人になれる』などがある。(画像は福井美余オフィシャルブログ「毎日1分読むだけでメイク美人になるブログ」より)【参考】※福井美余オフィシャルブログ「毎日1分読むだけでメイク美人になるブログ」※福井美余オフィシャルサイト
2020年02月20日角栓と皮脂の生成サイクルに着目株式会社カネボウ化粧品は、カウンセリングブランド「トワニー」から「ビューティリフレッシャー」を2020年5月16日に発売する。同製品は、角栓と皮脂の生成サイクルに着目したジェルタイプの洗顔料だ。独自の「パーソナル角栓メルト処方」により、「テカリ」と「毛穴汚れ」の原因となる余分な角栓や皮脂汚れを溶かし、除去する。透明なジェルが皮脂や角栓に作用すると白色に変化し、つるつるなめらか肌に洗い上げる。うるおいを守って化粧のりのよい肌に導くまた、朝に顔を洗う時は洗顔料を使わない女性が多いことに着目。植物抽出成分のボタニカルエッセンスを配合することで、肌のうるおいを守りながら、化粧のりのよい肌に導く。寝ている間も分泌される皮脂汚れを除去し、日中の美肌を叶える。さらに、泡立て不要のジェルタイプを採用することで、洗顔時間が短くなり忙しい朝にも使いやすい。肌への負担を抑えながら、洗うたびにキメを整え、明るい肌へ導く。主に取り扱う店舗は、化粧品専門店や総合スーパーなど。販売価格は、100g入りで2500円(税抜き)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウニュースリリース
2020年02月20日「アベンヌ」「メルヴィータ」のコスメ付きプランが期間延長川崎日航ホテルは、自然派化粧品「アベンヌ」のホテル限定セットやオーガニックコスメブランド「メルヴィータ」などのアメニティがついた宿泊プランを、期間を延長して販売すると発表した。2020年6月30日の宿泊までが対象となる。コスメ内容は、一部バージョンアップ川崎日航ホテルは、ビジネスにもレジャーにも便利な、JR川崎駅前に位置している。都内や横浜だけでなく、羽田空港へのアクセスも良いのが特長だ。女性に優しい自然派アメニティ付き宿泊プランとして、2019年4月から販売していた同プランは、当初の予定数を超えるほどの人気となった。期間延長に際して、「アベンヌ」の洗顔料がポンプ式フォームタイプにバージョンアップされる。プランに含まれるコスメは、メーク落とし、洗顔フォーム、化粧水、保湿クリームが入った「アベンヌ」の川崎日航ホテル限定の4点セットの他に、「メルヴィータ」の「ロルビオシリーズ」のバスアメニティ、2種類から選べる「生活の木」のピロースプレー、ペールカラーのヘアターバンと充実の内容だ。宿泊する部屋は、最上階客室「プライムフロア」を含め、様々なタイプから選ぶことができる。朝食ブッフェ付きで、ゆったりとリラックスした時間が過ごせそうだ。宿泊プランの内容「スキンケアブランド「アベンヌ」4 点セットなど女性に嬉しい自然派アメニティ付き宿泊プラン」は、シングルルームが1泊1人11,800円から、ツインルームが1人11,300円(どちらも消費税、サービス料込み)から。朝食は、和食から洋食まで約50種類が揃うブッフェスタイルを楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※川崎日航ホテル公式サイト
2020年02月18日くもりのない透明感のある肌をめざして医薬品・医薬部外品・化粧品などの製造・販売事業を展開する大木製薬株式会社は、夜用美白ケアアイテム『アバンタイム トーンショットクリーム』を3月25日に新発売することを発表した。同製品は、全国のドラッグストアや薬局、薬店、バラエティショップ等で取り扱う。販売価格は、5g入りで、3,000円(税抜き)。夜のスキンケアの最後に『アバンタイム トーンショットクリーム』は、「安定型ハイドロキノン SHQ-1」を配合しており、美白ケアを目的とした夜用のスポットケア化粧品である。「ハイドロキノン」は、世界中の医療機関を中心に、しみ・色素沈着の治療のために使用されている美白原料である。『アバンタイム トーンショットクリーム』は、成分が少しずつ溶け出して、ターゲットエリアにアプローチする設計となっている。低刺激で肌にやさしく、持続的な働きが期待できる。密着しやすく、なめらかなクリームタイプであるため、気になる部分を集中的にケアすることができる。使い方は、夜の洗顔後に、化粧水や乳液などで肌を整え、肌の気になる部分に重ねて叩くようにやさしくなじませる。日中使用する場合は、肌が紫外線の影響を受けやすい状態になっているため、日焼け止めを必ず使用する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース大木製薬株式会社※アバンタイム トーンショットクリーム
2020年02月17日「舞妓はん」の新アイテム日本の伝統化粧の技にインスパイアされたコスメブランド「舞妓はん」より、2020年3月17日(火)、ペンシルタイプのBBクリーム「サナ 舞妓はん BBリキッドペン」(税抜1,400円)が発売される。全国のバラエティショップ及びオンラインストアなどで購入可能だ。1本3役の優秀マルチアイテム「BBリキッドペン」は、色むらやくすみ、ニキビ跡、毛穴など、気になる部分をひと塗りで目立たなくさせるアイテム。1本で部分用コンシーラー、ファンデーション、乾燥ケアの3つの機能を併せ持つ。毛穴ぼかしパウダーを配合し、気になる毛穴を瞬時に補正。クリームが凹凸にピタッと密着して美しい仕上がりに。また使いやすさにこだわった平筆が細かい箇所にもスルスルと入り込み、誰でも簡単に均一なフラット肌を作ることができる。肌色に合わせて2色からチョイスカラーは肌の明るさに合わせて選べる2色展開。明るいライトベージュと自然なナチュラルベージュの2色が用意されている。スルスルと伸びるリキッドが肌に高密着し、まるで薄い膜をまとったようなワンランク上の肌を実感できるだろう。日中の乾燥対策もできるため、オフィスのエアコンなどで乾燥した肌の化粧直しにも最適だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2020年02月17日化粧品ブランド「エテュセ(ettusais)」がリニューアル。新コンセプトのもと商品ラインナップ、デザインを刷新する。第1弾としてポイントメイクが、2020年3月26日(木)より発売され、追って4月23日(木)より第2弾のベースメイクが発売される。トレンドを反映し“新生エテュセ”へ化粧品ブランド「エテュセ」は、30周年を迎える2020年リニューアルし、20代女性に向けた化粧品ブランドとして生まれ変わる。“今から変わるよ。なりたい私に。”のメッセージのもと、トレンドを反映したコスメを展開。同時に季節、シーンにあわせたメイクアップ製品を揃えて、女性たちが毎日のメイクをもっと楽しめるようにアシストする。“新感覚グロス”など全17製品がデビューリニューアル第1弾では全17商品を発売。洋服を手に取るような感覚で選べる新感覚グロスを筆頭に、マスカラ、マスカラベース、アイ ブロウなどが登場予定だ。第2弾では、化粧下地やフェイスパウダーのベースメイク製品を展開する。なお、リニューアル後の新商品の情報は、2020年2月14日(金)より毎日1製品ずつ詳細を公式インスタグラムで公開し、段階的に発表。<第1弾>2020年3月26日(木)発売肌色問わず“おしゃれになれる”新感覚リップグロス新生エテュセの目玉となるのは「エテュセリップエディション(グロス)」。イエベ・ブルベにとらわれず、どんな肌色にもナチュラルになじむシームレスフィニッシュを取り入れた、新感覚グロスだ。見る角度によって色が変化するパールを配合することで、自然に肌と唇を調和させる。また、“ブナンな色じゃ、もったいない”をコンセプトにしたこだわりのカラーも注目。寒色系やダークカラーも、透明感のある発色なので、肌になじみやすく、デイリーで使いやすい。唇にのせると、贅沢なうるおい感で“ふっくら”やわらかな唇に仕上げてくれる。みずみずしいテクスチャーで、べたつかず、うるおいを長時間キープ。透け感のあるツヤと発色で、縦ジワの目立たない美しい口元を演出してくれる。自然に目力UP“黒い”マスカラ下地アイ製品からは“黒い”マスカラ下地というユニークな製品が新登場。白くならず、自然に仕上げる透明ブラック液は、素まつ毛が濃くなったようなナチュラルな仕上がりが魅力だ。マスカラ下地としてはもちろん、マスカラとして使用してもOK。マスカラ液には、ブラック線維が入っているので、まつ毛を自然に長くエクステンション。根本からぐっと持ち上げ、下がるまつ毛もくるんとカールをキープして、理想の“上向きカールまつ毛”を叶えてくれる。ニュアンスカラーで脱定番“ふさふさ”まつ毛を叶える新マスカラ黒いマスカラ下地とのセット使いにおすすめなのが、“別に、黒じゃなくてイイよね”というキャッチーなコンセプトから生まれたマスカラだ。01 ラベンダーブラック:ラベンダー系パールで洗練されたクリアな目もとに02 バーガンディブラウン:レッド系パールで、抜け感のある柔らかい目もとにカラーは、絶妙なニュアンスのあるこだわりのカラー。各カラーにマッチしたカラーパール配合で、抜け感のあるやわらかな目もとを作り上げる。極細の三角ブラシは、短いまつ毛やうぶ毛まつ毛もしっかりキャッチして、まつ毛の本数が増えたような“ふさふさ・ふわふわ”の目元を叶えてくれる。“ふんわり眉”演出のニュアンスカラー眉マスカラまた、固めずやわらかな“ふんわり眉”に整えてくれる眉マスカラも注目だ。濃い眉毛も薄い眉毛も、ベタっと固めることなく、毛流れに沿って自然にカラーリングすることで、やわらかな仕上がりに。お湯で簡単にメイクオフできるのに、美しい仕上がりが長くつづくのもポイントだ。カラーは、トレンドを抑えたアッシュカラー。どのカラーにもアッシュパールを配合して、透明感とやわらかさを演出した。色展開:01 アッシュミルクティー、02 アッシュピンク、03 アッシュブラウン、04 アッシュグレー第2弾:2020年4月23日(木)発売テカリ&毛穴カバーで“サラすべ肌”を叶えるベースメイク再び続く第2弾では、2つのベースメイクを展開。中でも注目は、累計170万個突破した「エテュセオイルブロックベース」が装いも新たに登場すること。Tゾーンや小鼻など、気になる部分に仕込めば、テカリだけでなく化粧くずれまでブロック。クリアカラーで薄膜ヴェールで包み込むように肌になじみながらも、気になる毛穴までふんわり補整して、瞬時にサラサラのセミマット肌に仕上げてくれる。また、人気の「エテュセスキンケアパウダー」も新パッケージになって同時に登場。ひと塗りでくすみをオフして、透明感をアップ。気になる毛穴をカバーしながら、テカリを抑え、きれいな肌を演出してくれる。アートディレクターに吉田 ユニ新生エテュセの誕生にあわせて、アートディレクターに「吉田 ユニ」を起用。Charaや木村カエラ、星野源のCDアートワーク、渡辺直美プロデュースのブランドプニュズ(PUNYUS)のアートディレクションなどを担当する、人気クリエーターが参加して、新生エテュセを盛り上げる。【詳細】エテュセ(ettusais)リニューアル※店頭での展開開始日は、店舗の状況により異なる場合有り。■第1弾ポイントメイク商品 全17製品発売日:2020年3月26日(木)※PLAZA、MINiPLA、LOFT一部店舗で2020年3月12日(木)より先行発売・エテュセリップエディション(グロス) 全8色 各1,200円+税・エテュセアイエディション(マスカラベース) 1,000円+税・エテュセアイエディション(マスカラ) 全2色 各1,200円+税・エテュセアイエディション(ブロウマスカラ) 全4色 各1,200円+税■第2弾ベースメイク商品発売日:2020年4月23日(木)・エテュセフェイスエディション(プライマー) 1,200円+税・エテュセフェイスエディション(パウダー) 1,900円+税<エテュセリニューアル記念イベント>開催日時:2020年3月7日(土) 12:00~17:00、8日(日) 12:00~18:00※変更の場合有り。※開催中止。【問い合わせ先】エテュセTEL:0120-074316(フリーダイヤル)※平日:10:00~17:00
2020年02月15日3月23日 ふきとり化粧水シートを発売株式会社ナリス化粧品は、薬用角質ふきとり化粧水『ネイチャーコンク』から、外出先でも手軽に美白ケアと角質ケアができる化粧水シート『ネイチャーコンク 薬用 ふきとり化粧水シート』を3月23日に新発売する。15枚入り、オープン価格。同社は、汗によるベタつきや、皮脂・紫外線によるシミなどが気になるこれからの季節に向けて、『ネイチャーコンク 薬用 ふきとり化粧水シート』を開発した。同製品は、美白ケアと角質ケアができる、顔と全身に使用可能な化粧水シートである。素肌を磨きあげる薬用全身美白シート『ネイチャーコンク 薬用 ふきとり化粧水シート』は、外出先で汗・べたつき・においをふきとることができる便利なアイテム。プラセンタエキス(美白有効成分) グリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症有効成分)を配合している。化粧水シートで古い角質をふきとることで、透明感がアップする。同製品は、3層構造のシートであり、ふきとり化粧水をたっぷり含んでいる。肌のくすみや乾燥の原因となる余分な古い角質や毛穴汚れだけでなく、においの元となる汗・汚れ・古い角質・べたつきなども取り除いてくれる顔のケアのほか、デコルテ・うなじ・腕・脇・背中・脚・デリケートゾーン付近にも使用可能である。同製品は、肌にやさしいアルコールフリー処方であり、アルコール入りの化粧品が苦手な人も使用することができる。また、無香料、無鉱物油、無タール系色素、弱酸性である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ナリス化粧品
2020年02月14日クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)の化粧下地「ヴォワールコレクチュール」がリニューアル。2020年3月21日(土)より「ヴォワールコレクチュールn」として全国発売をスタートする。クレ・ド・ポー ボーテ人気化粧下地がリニューアルクレ・ド・ポー ボーテの化粧下地「ヴォワールコレクチュール」は、ベースメイクアップアイテムの中で、百貨店売上1位(※1)を獲得するなど、登場以来人気を集めてきたアイテム。今回リニューアルに伴い、スキンケアテクノロジーが進化。メイクアップしながら、肌そのものを美しくケアする新しい化粧下地として登場する。※1)ボーテ リサーチ調べ。2019年1月~2019年9月 トータル メイクアップ/フェイス アイテム別金額ベーススキンケアをしているような心地よさ「ヴォワールコレクチュールn」は、上質なスキンケアクリームのようになめらかなテクスチャーで、軽やかに肌に溶け込む。保湿・整肌効果のある成分を取り入れることで、長時間うるおいを保ち、肌そのものもケア。瞬時に肌を明るくトーンアップ肌にのせると、凹凸やくすみなど肌悩みを瞬時にカバーして、肌色を明るくトーンアップ。素肌そのものが美しく整ったかのような均一な肌を演出してくれる。また、美肌にみせてくれるだけでなく、日中の紫外線や乾燥からもガード。SPF25・PA++でUVケアするだけでなく、空気中の微粒子からも素肌をも待ってくれる。天然ローズエッセンスなどを調香した香りは、スキンケアクリームのような心地よさで、メイクタイムを上質な時間へと引き上げてくれる。【詳細】クレ・ド・ポー ボーテ「ヴォワールコレクチュールn」SPF25・PA++ 40g 6,500円+税発売日:2020年3月21日(土)※価格は店舗によって異なる場合あり。【問い合わせ先】クレ・ド・ポー ボーテTEL:0120-86-1982(フリーダイヤル)
2020年02月13日使用シーンや目的に合わせて選べる2020年3月16日、カネボウ化粧品は、同社が展開する化粧品ブランド『TWANY(トワニー)』より、UVケア製品3種を発売する。製品は、顔用UVカットクリーム「UVプロテクトセラムa」とUVカット乳液「UVエアブロックa」、顔・からだ用のUVカットジェル「UVサンプロテクターa」がラインナップ。肌を長時間潤しながら紫外線をカット「UVプロテクトセラムa」は、UVカット機能として、SPF43・PA+++を搭載している。グリセリンや、ボタニカルエッセンスなどの保湿美容成分が配合されており、美容液のような使用感が特徴だ。補正効果もあるため、肌を明るく見せてくれる。「UVエアブロックa」は、UVカット機能SPF21・PA+++を搭載。パラベンフリーかつ紫外線吸収剤も使用していないため、肌への刺激を最小限に抑えた肌にやさしい処方となっている。「UVサンプロテクターa」は、SPF50+・PA++++という高いUVカット機能を搭載して、強力な紫外線から肌を守る。さらに、スーパーウォータープルーフ機能とフリクションプルーフ機能も採用している。これにより、汗や水だけでなく、こすれや摩擦にも強く、落ちにくい処方となっている。(画像はトワニーの公式サイトより)【参考】※TWANY(トワニー)の公式サイト
2020年02月10日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)から、新作スキンケアアイテムが登場。2020年4月3日(金)より発売される。アナ スイから新スキンケアアイテムが誕生アナ スイ コスメティックスの新作スキンケアアイテムには、5種類の化粧水をはじめ、クレンジング、フェイス ウォッシュ、導入美容液、ジェルクリームなど全12商品がラインナップする。カラフルボトルに入った5種類のローション中でも注目は、さっぱりしたいときや、うるおいが欲しいときなど、気分に合わせて5タイプからセレクトすることができる新作ローションだ。ブルー、ピンク、ゴールド、パープル、グリーンの5色のカラーのカラフルなボトルデザインも目を惹く。保湿効果のある植物エキスをたっぷりと配合しているのも特徴。5種類には共通して、アナ・スイも愛する花の一つ「シャクヤク」のエキスが含まれており、皮膚の炎症を抑え、血行を促進してくれるだけでなく、美白効果ももたらしてくれる。ミント香るひんやりクールなブルーミント香るクールブルーの「アナ スイ クール ローション」は、ペパーミントオイルやメントールを含んだ、“ひんやりクール”なつけ心地の化粧水。塗布直後に冷涼感をもたらすだけでなく、心地よい爽快感が持続する。さっぱりとしたつけ心地ながら、肌をみずみずしく、しっとりと保湿し、うるおいのある肌へと導いてくれるのもポイント。ペパーミントエキスなどが肌をきゅっと引き締めて、余分な皮脂をおさえると共に、うるおいを閉じ込めてくれる。うるおいに特化したスパイシーピンクピンクの「アナ スイ リッチ ローション」は、“うるおい”をとことん追求し、保湿効果に特化した、スパイシーな香りの一本。血行促進作用があるとされる金時ショウガエキスや唐辛子エキスを配合している。肌本来の働きにアプローチすることで、とろみのあるテクスチャーながらも水分をスムーズに浸透させ、みずみずしくもっちりとした肌へと導く。ハリつや肌へ導く金箔入りゴールドゴールドの「アナ スイ プランプ ローション」は、つけた瞬間から肌が上向きになるような、“エイジングケア”に特化した化粧水。肌にふっくらとした“ハリつや”をもたらす保湿成分だけでなく、代謝血行を促進するといわれている高麗人参エキスも配合している。容器を振ると金箔が舞い上がるゴージャスなビジュアルも特徴。オリエンタルな香りもあいまって、気分までも上向きにしてくれそう。透明感あふれる肌へ、深海パープル深海を思わせるパープルの「アナ スイ クリア ローション」は、キメをふっくらと整え、“透明感”のある肌に仕上げてくれる化粧水。ミネラルなどを豊富に含むマコンブエキスを配合したねばりのあるローションが、すぐれた保湿効果で肌のキメを整え、明るさと透明感のある肌へと導く。とろみのあるローションは水分の蒸発を抑えてくれるので、長時間うるおいが持続するのも嬉しい。深海をイメージしたパープルとマッチした、マリンの香りもポイントだ。さらさらパウダーでするりん肌へ、玉露グリーングリーンの「アナ スイ スムージング ローション」は、うるおいを与えながらべたつきを抑え、“さらさら”とした肌を叶えてくれる一本。皮脂吸着パウダーがべたつきを抑え、テカりの気にならないするりん肌へと導いてくれる。引きしめ効果のある玉露エキスも配合しているため、毛穴の目立たない肌に。爽やかなグリーンティの香りで、スキンケア時間をリラックスタイムへと変えてくれる。5種類が楽しめるミニキット5種類のローションを全て試してみたい、という人におすすめなのが「アナ スイ ミニ ローション キット」。ミニサイズの5本セットをシャクヤクの花を描いたパッケージに詰め込んでいる。友人へのギフトや、旅行の際にも活躍してくれそう。オイルorウォータータイプのクレンジング新作ローションと合わせて使いたいクレンジングもデビューする。しっかりメイクをスピーディーに落としてくれ、濡れた手でも使うことができるオイルタイプの「アナ スイ クレンジング オイル」と、軽やかなテクスチャーで汚れや古い角質をやさしく落としてくれるウォータータイプの「アナ スイ クレンジング ウォーター」の2種類をラインナップした。しっとりorすべすべ肌を叶えるフェイス ウォッシュ洗顔料も、もっちり濃密泡でしっとりと洗い上げる「アナ スイ ミルキー フェイス ウォッシュ」と、スクラブ入りのふかふか泡ですべすべとした肌へ導く「アナ スイ スクラブ フェイス ウォッシュ」の2種類を用意。導入美容液やジェルクリームも洗顔後に塗布することで、ローションなどのスキンケア効果を高める導入美容液「アナ スイ チャージャー」や、化粧水の後に使うことで、うるおいを閉じ込めるみずみずしいテクスチャーのジェルクリーム「アナ スイ モイスチュアライザー」も取り揃える。【詳細】アナ スイ 新作スキンケア発売日:2020年4月3日(金)・アナ スイ クール ローション 150ml 3,500円+税・アナ スイ リッチ ローション 150ml 3,500円+税・アナ スイ プランプ ローション 150ml 3,500円+税・アナ スイ クリア ローション 150ml 3,500円+税・アナ スイ スムージング ローション 150ml 3,500円+税・アナ スイ クレンジング オイル 200ml 2,800円+税・アナ スイ クレンジング ウォーター 200ml 2,800円+税・アナ スイ ミルキー フェイス ウォッシュ 120g 2,000円+税・アナ スイ スクラブ フェイス ウォッシュ 120g 2,000円+税・アナ スイ チャージャー 80ml 4,000円+税・アナ スイ モイスチュアライザー 30g 5,000円+税・アナ スイ ミニ ローション キット 各25mL 3,500円+税【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2020年02月10日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART Beauty)から“ラベンダーカラー”のメイクアップベース「ジルスチュアートイルミネイティング セラムプライマー」が登場。2020年3月6日(金)より発売される。透明感UPのラベンダーパール化粧下地ジルスチュアートイルミネイティング セラムプライマーの新色はラベンダー。オーロララベンダーパールを配合した新色は、肌のくすみをとばして、透明感をアップ。ツヤツヤで明るい肌に仕上げてくれ、いつものファンデーションの仕上がりをリッチにレベルアップしてくれる。肌にのせると、ミルクのようになめらかに広がって、なじませていくうちに均一な膜を形成。負担のない軽やかなつけ心地なのに、毛穴を自然にカバーして、凹凸のない美しい肌を演出してくれる。汗、皮脂となじみにくいシリコーンオイルを使用しているので、つけたての仕上がりが長くつづき、化粧もちもアップ。透明感とリラックス感にあふれたクリスタルピンクブーケの香りは、メイク時間もうっとりした気持ちにさせてくれそうだ。【詳細】ジルスチュアートイルミネイティング セラムプライマー 新色1色 SPF20/PA++ 30mL 3,200円+税発売日:2020年3月6日(金)【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2020年02月10日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?