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美白に特化した日傘発売2019年5月9日に、化粧品メーカー株式会社アースケアから美白を手に入れることを目的とした日傘「美白日傘」が発売された。アレルギー体質のため日焼け止めが使えない女性の言葉から生まれた、「美容品」としての日傘。形状は折りたたみ傘で、価格は6800円とのこと。化粧品メーカーが作る日傘株式会社アースケアは、スキンケアを得意とする化粧品会社である。「安全性」を重視しており、肌にトラブルを持つ女性に人気がある。そんなアースケアが「最も安全性のある美白ケア」として日傘の開発に取り組んだ結果が今回の商品だ。クリアすべき9つの条件アースケアは研究を重ね、美白を叶える傘を作り出すためにクリアすべき9つの条件を導き出した。1つ目は「UVカット率100%」。当然だが、日差しを遮らないことには始まらない。2つ目の「完全遮光」も同じ理由だ。「美白日傘」では濃い影を作ることで、日光の遮断を徹底している。3つ目は「遮熱効果」。マイナス12度の遮熱効果の遮熱効果を実現することで、使い心地を良くし、少しでも長く使えるようになっている。4つ目は「晴雨兼用」。空が曇っていても紫外線は容赦なく降り注ぐ。雨の日でも日傘は必要なのだ。5つ目は「軽量」。重くて持ち運ぶのが億劫になってしまっては元も子もない。6つ目は「耐久性」。風が吹くたびにしまっていては意味が無い。「美白日傘」はカーボン6本骨を採用し、十分な強度を備えている。7つ目は「大きさ」。直径88cmと、男性でも使えるサイズで、大きな影が肌を守ってくれる。8つ目と9つ目は「コンパクトさ」と「カンタン収納」。日差しは休んでくれない。毎日持ち運ぶのに苦労しないモノで無ければ行けないのだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アースケアプレスリリース
2019年05月29日自分の背中をまじまじと見たことはありますか?皮脂が多く分泌され、汗をかきやすく、ベタつきやプツプツが気になるわりに、自分で見ることができなくて、自信が持てないパーツですよね。本当に、鏡でしっかり見ようとしても、よく見えないんですよね。抜き襟ファッションやオフショルダーなど、背中が意外と見えてしまうトップスが流行している昨今、実際に着るかどうかは別としても、薄着の季節ということもあり、背中のケアが気になるところ。何かケアをした方がいいのかなと思いつつも、何をしたら良いかわからないし、手が届きにくい場所ということもあって、実際は背中まで入念なケアをしている人は少ないかもしれませんね。いざ背中を出すことになったときや、出しているつもりはなくても、トップスのすき間からチラッと見えたときに、汚くてびっくりされることのないよう、日頃から背中のケアをしておきたいものですね。■背中ニキビはミスト化粧水で予防する背中のケアといっても、特別なことをするわけではありません。化粧水をつけるだけ。もともと背中は皮脂が多いため、化粧水で水分を補給するだけで、水分・油分の本来のバランスを取り戻すことができます。水分と油分のバランスが取れてくると、ベタつきが軽減して、背中のニキビが改善したり、肌表面がなめらかになってきたりしますよ。化粧水をつけるタイミングは、お風呂上がりなどの肌が清潔な状態のとき。ミストタイプの化粧水を選ぶと、手が届かない背中にも簡単に吹きかけることができて便利です。私が使っているのは、ラ ロッシュ ポゼの「ターマルウォーター」。細かいミストが広範囲に広がり、背中に吹きかけるのもラクラクです。吹きかけたら、手で届くところは馴染ませて、化粧水が肌表面に残った分は軽くティッシュオフ。特にベタつきやニキビが気になる場合は、オイリー肌用のミスト化粧水を選ぶとよいでしょう。最近は背中用のミスト化粧水も出てきているので、自分好みのものを見つけてください。■背中ケアに使えるパッティングスティック「パッティングスポンジ」を背中ケアに取り入れるのもおすすめ。主に、肌や毛穴の引き締め効果を狙って、顔のパッティング用として使う「パッティングスポンジ」ですが、背中ケアにも最適。私は、資生堂の「パッティングスポンジ」を使っています。スポンジを水で濡らして軽く絞り、ミスト化粧水を吹きかけた背中にパタパタとパッティング。手の届かない背中をパッティングでき、肌が引き締まっていくような感じがします。水を含ませたスポンジはひんやり感があり、暑い日には気持ちいいですよ。「パッティングスポンジ」を使うなら、ミスト化粧水ではなく普通の化粧水や、さっぱりとしたジェルをスポンジに直で乗せ、そのまま背中をパッティングすることも可能。収れん効果のあるものを選べば、毛穴の引き締めにも期待できますね。私は、資生堂の「アクアレーベルホワイトニングゼリーエッセンス」と合わせて使うのが気に入っています。毛穴を引き締める他にも、美白効果のある成分が配合されているので、夏の背中ケアにピッタリ。スーッとする清涼感も心地よく、汗が引いていく感覚もたまりません。■背中ケアを夏の習慣に背中のケアは、水分と油分のバランスを整える化粧水をつけるだけで、ベタつきやプツプツなどの肌トラブルが軽減するはず。「顔はキレイにしてるけど背中はトラブルだらけ」という残念なことがないように、夏の間だけでも簡単な背中ケア、やってみませんか。2017年7月10日公開2019年5月28日更新
2019年05月28日「ミラノコレクションフェースアップパウダー2020」予約開始カネボウ化粧品は、プレミアムブランド「ミラノコレクション」から「ミラノコレクションフェースアップパウダー2020」を2019年12月1日に発売する。発売に先駆けて、6月1日より店頭とオンラインショップにて予約の受付を開始する。同ブランドは、1991年にフェースパウダーを発売して以来、事前予約に基づく数量限定販売の販売スタイルをとっている。同製品には、ブランド誕生30年目を記念して、パッケージに特別デザインを採用。おしろいの「仕上がり」「香り」をさらに向上させた。くすみのない純白感仕上がり昨年の製品に比べて肌を明るく見せる効果と化粧もち効果が向上している。シルクを使用することで、くすみのない純白感仕上がりとなめらかな感触を実現した。また、パウダーに含まれる白色顔料を寒天でコーティングすることで、寒天が水分を取り込んで肌にフィットしつけたての純白感仕上がりが持続する。香りには、希少な天然香料をふんだんに使用した「プレミアムローズの香り」を採用しており、使うたびに美しさが増すような気分になれる。濃いゴールドの特別パッケージも数量限定発売百貨店、一部化粧品専門店では、レギュラー商品よりもパッケージに濃いゴールドを採用した「ミラノコレクションGRフェースアップパウダー2020」を数量限定で発売する。レギュラー商品もパッケージにゴールドを採用しているが、より高級感のあるデザインとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2019年05月27日今年の秋冬のトレンドカラー「濡れメタル」2019年8月9日、カネボウ化粧品は、同社が手掛けるグローバルプレステージブランド『KANEBO』より、今年の秋冬に提案するメイクアイテム「リクイドニュアンスルージュ」と「リクイドルージュ」の新色・限定色を発売する。さらに、ジェルタイプのアイライナー、マスカラ、コンシーラー、フェースカラーからも新製品・限定色が発売される。今年の秋冬は、メタルの輝きと濡れたような艶感、「濡れメタル」の質感が楽しめる深みのある濃密なカラーがトレンドだ。大胆な輝きで、強い意志を持った大人の女性を演出してくれる。赤色&メタルで自然な血色感と濡れ感リクイドニュアンスルージュから発売されるカラーは、赤の色相の中心色5Rをベースにして、濃縮したきらめきを放つ幻想的なハードメタルカラーだ。自然な血色感と艶のある濡れ感を演出して、肌の色を美しく魅せてくれる。リクイドルージュは、メタルの重厚な艶と深みのあるメルトメタルカラーを採用している。情熱があふれ出るような色香と艶感を演出する。ディープジェルアイライナーとナチュラルフレーミングマスカラにも、メタルの重厚な輝きと深みのある色を取り入れ、濡れ感のある艶やかな目もとに仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品のニュースリリース
2019年05月24日メイク後にファイバー材を貼りつけることが可能に化粧品・化粧雑貨の企画・商品開発事業等を展開する株式会社アーツブレインズは、メイクの上からふたえ形成品が使える下地剤『メザイク フィクス』(定価 850円)を7月8日に発売することを発表した。同製品は、バラエティショップ・ドラッグストア・総合スーパー・一部のオンラインショップで発売する予定である。同社は、ふたえ形成品を開発・製造するアイメイクメーカー。今回、目の印象を変えるふたえ形成品「メザイク(mezaik)」シリーズから、ファイバー専用密着下地剤『メザイク フィクス』が登場する。メイクをコーティングしてふたえを長時間キープ『メザイク フィクス』は、“アイメイクをした後にふたえを作りたい”、“アイシャドウを重ね塗りしてもくずれないふたえを作りたい”という要望に対応して開発された。同製品は、メイクをコーティングして、ファイバー材の粘着成分と相互作用することにより、メイクの上からでもファイバー材がまぶたに密着し、ふたえ形成が可能になる。細筆タイプなので、ふたえラインに細く描くことができる。ウォータープルーフ処方であり、汗・水・皮脂に強いため、くずれることを気にせずに安心して使用できる。アイメイクの最終ステップとして、ふたえラインの位置を変えることが可能であり、美しいふたえを長時間キープすることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社アーツブレインズ※公式オンラインショップ
2019年05月24日スーパーフード「モリンガ」を手軽に摂取美容商品・化粧品・化粧雑貨などを販売する株式会社ビューティーワールドは、新商品のモリンガ葉粉末含有食品『国産モリンガ青汁』を販売中である。今回、同社は『国産モリンガ青汁』の定期購入便をスタートした。通常販売価格は、1箱30包入りで4,298円。定期購入は、毎月1箱のコースが3,218円、毎月2箱のコースは6,436円であり、発送サイクルの選択ができる。また、先着300名に『国産モリンガ青汁』の無料おためしサンプル(1包3g×5)をプレゼントしている。サンプルのプレゼントは、1人1回限り、定員になり次第終了となる。栄養素たっぷりで美容・健康をサポートモリンガ葉粉末には、アミノ酸が発芽玄米の約8倍、ビタミンA(レチノール活性当量)がニンジンの約3倍、カルシウムが牛乳の約14倍、鉄分がプルーンの約90倍、食物繊維がごぼうの約6倍、カリウムが小松菜の約5倍など、他にも豊富な栄養素が含まれている。『国産モリンガ青汁』は、日本の大地で育てた国産「モリンガ」の葉を手摘みし、洗浄・乾燥・殺菌後に加工した粉末を使用している。雑味が少なく爽やか味を楽しめるように“美味しさ”にもこだわっている。『国産モリンガ青汁』は、1日に1包を目安に、水または牛乳などを100~150ml注いで、よくかきまぜて飲む。野菜不足対策、美肌づくり、ダイエットのサポートなどにオススメである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社ビューティーワールド※野菜不足を感じている、あなたに。国産モリンガ青汁
2019年05月17日ソフィーナ プリマヴィスタ(SOFINA Primavista)の人気化粧下地「ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地」からレモングラスの香りが限定登場。2019年5月14日(火)より数量限定で発売される。ソフィーナ プリマヴィスタ売上NO.1化粧下地汗・皮脂に強く、気温や湿度が高い日でもテカリのない肌へ導く「ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地」。後から重ねたファンデーションの仕上がりを持続させ、時間がたってもファンデーションがくずれることなく、美しい仕上がりをキープしてくれる。爽快なレモングラスの香りベストコスメなど数々のアワードに輝いた、ソフィーナ プリマヴィスタのアイコン製品から限定の香りが登場。爽やかなレモングラスの香りは、気分をリフレッシュさせ、朝のメイクからテンションを上げてくれるはず。SPF15・PA++でUVケアもOK。ヒアルロン酸、カミツレ花エキスなど、保湿成分も配合されているので肌にやさしく、気持ちのいいサラサラ肌が続く。【詳細】ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 レモングラスの香り SPF15・PA++ 2,800円+税(編集部調べ)発売日:2019年5月14日(火)数量限定発売取扱店舗:総合スーパー、ドラッグストア、一部オンラインショップ
2019年05月17日キス(kiss)で人気のマットシフォンシリーズ化粧下地から、ハイカバータイプの新作「キス マットシフォン UVハイカバーベース」が登場。2019年5月22日(水)にロフトで先行発売された後、6月5日(水)より全国発売される。「キス マットシフォン UVハイカバーベース」は、テカリ・くずれを抑えマットなマシュマロ肌を演出してくれるマットシフォンシリーズから登場するハイカバータイプの新作化粧下地。過剰な皮脂を吸収しサラサラ肌を長時間保つマットシフォンシリーズの魅力はそのままに、毛穴・くすみ・色ムラといった肌悩みをしっかり隠してくれる化粧下地に仕上げている。ブライトアップパウダーを配合しているため、透明感のあるワントーン明るい美肌に導いてくれるのもグッド。マットシフォンシリーズ化粧下地最高のUVカット指数SPF50+ PA+++で日焼けによるシミ・ソバカスを防いでくれるのも嬉しい。カラーは「ライト」と「ナチュラル」の2種類が用意される。【詳細】キス マットシフォン UVハイカバーベース 全2色 37g 各1,728円(税込) SPF50+ PA+++<新製品>発売日:2019年5月22日(水) ロフト先行発売 ※取扱い店詳細は問合せ。6月5日(水) 全国発売【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2019年05月17日バーバリー(BURBERRY)は、香水「バーバリー ハー」から、新作レディースフレグランス「バーバリー ハー ブロッサム オードトワレ」を、2019年5月15日(水)に発売する。「バーバリー ハー ブロッサム オードトワレ」は、新たな季節が訪れたロンドンの公園にインスパイアされた香水。マスター調香師のフランシス・クルジャンが手掛けた、華やかで軽快なフローラル グルマンが広がる。プラムブロッサムやシトラスノート、ピオニーをブレンドすることでフルーティーさを加えた爽やかなフローラルノートに、温かくクリーミーなサンダルウッドとムスクをプラス。繊細かつフェミニンに香り立つフレグランスに仕上げている。大丸心斎橋店、ルミネ新宿店では、5月15日(水)から発売記念イベントを開催。ルミネ新宿店限定で、イベント会期中に「バーバリー ハー ブロッサム オードトワレ」、「バーバリー ハー オードパルファム」のいずれか100mLサイズを購入した人に、イニシャルを刻印したチャームをプレゼントする。【詳細】バーバリー ハー ブロッサム オードトワレ発売日:2019年5月15日(水)価格:30mL 6,900円+税、50mL 9,600円+税、100mL 13,300円+税※30mLサイズは、 「プチ ジャルダン デ パルファム」ルミネ新宿店・ルミネ池袋店及び、ブルーベル・ジャパン公式フレグランスサイト「ラトリエ デ パルファム」のみの取り扱い。■発売記念イベント・大丸心斎橋店日時:5月15日(水)~21日(火)場所:大丸心斎橋店 地1階 化粧品 ビューティーステーション住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1・ルミネ新宿店日時:5月15日(水)~28日(火)場所:ルミネ新宿店 プチ ジャルダン デ パルファム ルミネ2 2階住所:東京都新宿区新宿3-38-2※ルミネ新宿店限定サービスとして、イベント会期中に「バーバリー ハー ブロッサム オードトワレ」、「バーバリー ハー オードパルファム」のいずれか100mLサイズを購入した人に、刻印チャームサービスの特典あり。【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2019年05月16日アユーラ(AYURA)の“べたつき・毛穴・化粧くずれ”にアプローチする練り美容液「オイルシャットデイセラム」に注目。毛穴も、テカリも。くるくる、つるん。アユーラ「オイルシャットデイセラム」は、朝メイク前に毛穴が気になるところになじませるだけで、なめらか肌へ導いてくれる美容液だ。毛穴をカバーしてくれ、日中のべたつき・テカリ・乾燥による化粧くずれを防いで、なめらか肌に導いてくれる。皮脂や汗をはじきながら、うるおいを密封してくれるので肌あれを防ぐ効果も期待。軽やかなのびでなじみがよく、使用後の肌はさらさら。カラーは毛穴に白残りしないペールピンクの色調だ。朝のメイク前&化粧直しにもメイク前には、化粧下地やファンデーションの前にくるくるとすりこむようになじませればOK。日中は、余分な皮脂を抑えてから少量ずつなじませ、おしろいやファンデーションを重ねれば化粧直しにも使用できる。【詳細】アユーラ「オイルシャットデイセラム」 <朝用練り美容液>10g 2,500円+税【問い合わせ先】アユーラTEL:0120-090-030※平日 10:00~18:00 土日祝 休
2019年05月13日AYUMOがダイエットに成功。さらに5kgの減量を目指す2019年5月8日、化粧師のAYUMOは「ダイエット!8キロ痩せた!」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。2019年2月から5月までのダイエットで、8kgの減量に成功したことを写真付きで報告した。AYUMOのダイエット方法は、一日一食置き換えダイエットと水。さらに、布団の上でAからZまでのアルファベットを足で描き、腹筋も鍛えていることを明かした。AYUMOはあと5kgのダイエットを目標に掲げ、油断せずに気合いで頑張るとしている。内面から美しくなるメイクを提案するAYUMOAYUMOは1968年12月3日生まれ。大阪府出身。メイク・カメラアシスタントの経験を積み、1995年9月にフリーのメイクアップアーティストとして活動をスタート。これまで延べ10万人以上の女性のメイクに携わった経験をもつ。「全世界の女性を美しくしたい」をコンセプトに掲げ、テレビ、ラジオ、イベント、広告、講演など幅広い分野で活躍。堺女子短期大学メイクコースの専任講師も務めている。著書には「化粧師AYUMO 顔相開運向上メイクアップ術―自分でできる」「あなたの呪いは顔に出る」、「デスメイク お直しBOOK」がある。(画像は化粧師AYUMO オフィシャルウェブサイトより)【参考】※化粧師AYUMO オフィシャルブログ※化粧師AYUMO オフィシャルウェブサイト
2019年05月12日M·A·C(マック)から、クッションタイプの化粧下地「M・A・C プレップ プライム UV クッション コンパクト SPF 50」が2019年5月17日(金)より新発売。SPF50/PA++++でUVガード「M・A・C プレップ プライム UV クッション コンパクト SPF 50」は、クッションタイプで持ち運びに便利な化粧下地。SPF50/PA++++で夏の紫外線からもしっかりガードしてくれる。明るい肌色に&化粧くずれ防止肌にスーっとなじむテクスチャーでぴったりと密着し、肌をワントーン明るく演出してくれる。整肌・保湿効果のあるスキンケア成分が含まれているので肌に優しいのもポイント。化粧くずれも防いでくれ、夏の肌を美しくみせてくれる。【詳細】「M・A・C プレップ プライム UV クッション コンパクト SPF 50」5,600円+税発売日:2019年5月17日(金)【問い合わせ先】お客様お問い合わせ先TEL: 0570-003-770
2019年05月10日季節の変わり目は、肌が過敏になりやすいもの。いつもの化粧品なのに急に違和感を感じたり、紫外線を浴びると肌がむずがゆくなったりした経験はありませんか?それは、「ときどき敏感肌」かもしれません。そんな、「ときどき敏感肌からなりたい肌へ」をキャッチフレーズに、デリケートな肌を考えた低刺激設計のスキンケアラインとして人気のd プログラム から、薬用美白シリーズが2019年4月21日(日)より発売されました。シミも赤みも残さない、d プログラムの敏感肌用美白スキンケアについて紹介します。敏感肌トラブルが顔の印象を暗くしている!?環境や生活リズムの変化などによって肌の状態が不安定になり、急な肌あれをくり返す「ときどき敏感肌」の方を対象に、d プログラムが肌悩みについて調査したところ、「肌あれの跡」「赤み」「全体の暗さ」といった悩みが多く挙げられていました。敏感肌に起こりがちな赤みと、シミ・そばかす、乾燥などが、顔全体の印象が暗くしている可能性があることがわかります。そんな、ときどき敏感肌特有のお悩みに着目し、肌あれ予防と美白を同時に実現するために開発されたのが、d プログラム薬用美白スキンケアシリーズです。薬用美白スキンケアシリーズが新発売に!今回発売されたのはローションとエマルジョン。うるおいに満ちて、 生まれ変わったかのような、みずみずしく明るい透明美肌に導く美白化粧水&乳液です。顔全体の印象が暗くなる原因となる、シミやそばかすを防ぎ、赤っぽくなりがちなニキビ・肌あれを予防する有効成分グリチルリチン酸塩と、美白有効成分m-トラネキサム酸に加えて、独自成分「整肌クリアワーク成分EX(保湿)」を配合し、うるおいに満ちて生まれ変わったかのようなみずみずしく明るい透明美肌へ導いてくれます。アルコール、パラベン、香料、着色料の4つのフリーで、弱酸性の低刺激設計。デリケートな肌にも安心して使えます。d プログラム ホワイトニングクリア ローション敏感肌用美白化粧水(医薬部外品)本体 125mL希望小売価格4,000円(税込4,320円)レフィル 125mL希望小売価格3,500円(税込3,780円)d プログラム ホワイトニングクリア エマルジョン敏感肌用美白乳液(医薬部外品)本体 100mL希望小売価格4,300円(税込4,644円)レフィル 100mL希望小売価格3,800円(税込4,104円)d プログラム ホワイトニングクリア セット (医薬部外品)希望小売価格1,200円(税込1,296円)セット内容-ホワイトニングクリア ローション23mL-ホワイトニングクリア エマルジョン11mL※約1週間分7月22日(月)まで、化粧水・乳液サンプルプレゼントも行っています。公式サイトを要チェック!公式サイトを見る肌が敏感な時は、気分も憂鬱になりがち。肌トラブルが原因で、自信をもって顔を上げられなくなるなんて残念ですよね。d プログラムのスキンケアでなりたい肌を手に入れて、肌も心も明るく前を向いて行きましょう!参照:d プログラム
2019年05月06日「PERFECT ONE」のLINE公式アカウント開設新日本製薬株式会社が展開する化粧品ブランド「PERFECT ONE(パーフェクトワン)」は、2019年4月30日(火)より、LINE公式アカウントを開設した。シンプルを追究したエイジングケアブランド「パーフェクトワン」は、”必要なことだけをシンプルに考える”というテーマのもと、シンプルながらも効果を実感できることを追究したエイジングケアブランドだ。生活が多様化する現代女性に向けて、限られた時間でも無理なく続けられるエイジングケアアイテムを開発・販売している。中でも多くの女性に支持されているのが、「パーフェクトワン オールインワンジェルシリーズ」。化粧水、乳液、クリーム、美容液、パック、そして化粧下地の6つの機能がひとつになった多機能アイテムだ。7種類ものコラーゲンを組み合わせた複合型コラーゲンEXをはじめ、保湿成分を贅沢に配合。ワンステップで角質層の奥まで潤いを届け、みずみずしくふっくらとした肌に仕上げてくれる。お得な情報を配信今回開設されたLINE公式アカウントでは、新商品情報や見逃せないキャンペーン情報が配信される。また2019年5月27日までの期間限定で、LINEスタンプが無料でダウンロード可能。この機会をお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社のプレスリリース
2019年05月05日ワトソンズグループとの共同開発「アーバンダメージケア」化粧品の製造・販売を行う資生堂は、中国のドラッグチェーン、ワトソンズグループとタッグを組み、資生堂の「dプログラム」の「アーバンダメージケア」シリーズから、洗顔料の「Urban Damage Care Foaming Wash」と、化粧液の「Urban Damage Care Concentrate」を開発した。これらの商品はタイや台湾でも販売され、7月には中国での販売が決まっている。資生堂の「dプログラムシリーズ」「dプログラムシリーズ」とは、資生堂が1997年から手がけている敏感肌にフォーカスを当てた化粧品シリーズだ。肌を守る「Defense」と、肌を育む「Develop」から「d」の文字を取っている。現在では化粧水、乳液、洗顔料、メイク落としなど、様々な商品が販売されている。世界規模のドラッグチェーン「ワトソンズグループ」「ワトソンズグループ」は中国香港に拠点を置き、世界中にビジネスを広げるドラッグチェーンだ。178年の歴史を持ち、15000店舗を世界中に展開するヘルスアンドビューティ業界の最大手で、今回の資生堂との共同開発では、その大規模な流通ネットワークに期待が寄せられている。(画像はホームページより)【参考】※資生堂ホームページ
2019年05月01日オールインワン美容液でシンプルなケアを化粧品の開発・販売事業を展開する株式会社Golgene(ゴルジェネ)は4月27日、2018年11月に発売した乳液状保湿美容液『単(ヒトエ)』が好評発売中であると発表した。同製品は、化粧水・乳液・クリームなどの化粧品を必要としないオールインワンタイプのアイテムである。『単』は、大手化粧品会社での勤務を経て、高崎商科大学短期大学部で14年間「皮膚科学とスキンケア」を教えてきた経験と知識を持つ美容家・柳原智子がプロデュース。2018年にクラウドファンディングを立ち上げ、支援者を募集して開発に着手し、同年11月に販売をスタートした。シンプルな美容法・リーズナブルな価格『単』は、“確かな保湿”と“使い心地”を追求した乳液状の保湿美容液。保湿効果の高いセラミドを豊富に配合しており、肌の潤いを保持する効果がある。使用方法は、朝・晩の洗顔後に適量を手に取り、肌になじませるだけのシンプルケア。乾燥肌の人は、目や口の周辺などの乾燥する部分に重ねづけをするだけでOK。保湿効果は、長時間持続し、外からの刺激にも強い健康な肌づくりをサポートする。『単』は、よく伸びるがベタつかず、さらりとしたテクスチャーなため、さっぱりと使うことができる。販売価格は、80ml入りで、税込み4,000円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社Golgene※ゴルジェネ Shop
2019年04月30日ディオール(DIOR)「プレステージ」の新化粧水「プレステージ ローション ド ローズ」が、2019年4月26日(金)より発売される。100万粒のローズ マイクロ ドロップを配合ディオールのプレミアム スキンケア ライン「プレステージ」の新作は、100万粒のローズ マイクロ ドロップを配合した贅沢な化粧水だ。野生のバラを研究を重ね、グランヴィル ローズから抽出した22種類もの微量栄養素を贅沢に使用。グランヴィル ローズから抽出したローズ オイルをカプセルに閉じ込めることで、高濃度のオイル成分を配合することに成功した。朝露に濡れたローズぺタルのような艶肌へテクスチャーは、ジェルのように濃密。肌にのせると弾けて、素早く角質層まで浸透する。濃密な触感ながら仕上がりはフレッシュ。極上の使い心地で、朝露に濡れたローズぺタルのように、若々しい艶肌へと導いてくれる。【詳細】ディオール「プレステージ ローション ド ローズ」150mL 15,000円+税発売日:2019年4月26日(金)【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:03-3239-0618
2019年04月29日資生堂(SHISEIDO)は、「令和」の香りを表現した香水・白粉(おしろい)「SHISEIDO令和元年記念香水・白粉」を2019年5月1日(水)より予約販売する。数量限定での展開で、SHISEIDO THE STORE、SHISEIDO ギンザ シックス店および資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」オンラインショップにて予約受付を行う。化粧に関連の深い言葉が潜んだ『万葉集』新元号「令和」の引用元『万葉集』の「梅花の歌三十二首」の序文には、「粉、香」という化粧に関連の深い言葉が記されている。そこに着目した資生堂は、「令和」の時代が全ての人にとって、美しく、かぐわしくありますようにと願いを込めて、新元号の記念品として、万葉集の梅、蘭をイメージした限定の香水・白粉(おしろい)を提案する。「令和」の香りのフレグランス&おしろい「令和」の情景をイメージし開発した限定香水・白粉は、美粧箱に入れた特別なセットで販売予定。数量限定なので気になる人は早めにチェックを。【詳細】SHISEIDO 令和元年記念 香水・白粉【数量限定】12,000円+税予約受付開始日:2019年5月1日(水)予約実施店舗:・SHISEIDO THE STORE・SHISEIDO ギンザ シックス店・資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」オンラインショップ【問い合わせ先】SHISEIDO お客さま窓口TEL:0120- 587-289
2019年04月28日エビータ(EVITA)は「エビータ ボタニバイタル プレシャススムース ジェル」を2019年5月1日(水)より数量限定で発売する。「エビータ ボタニバイタル プレシャススムース ジェル」は、洗顔後これ1品で化粧水・乳液・クリーム・美容液・パックと5役を担うオールインワンスキンケア。ぷるんとライトなジェルが、肌の上でジュワっととろけて、角層へ浸透するとともに、肌表面はべたつかずさらっとしたつるつるなめらかな肌に仕上げてくれる。ポイントは、べたつかなさとうるおいを両立させた「フルーツスキン発想」。肌に塗布するととろけるように角層まで浸透しながら、つるつるなめらかな肌に仕上げてくれるので、「エビータ ボタニバイタル プレシャススムース ジェル」の後すぐにベースメイクOK。忙しい朝にもぴったりなスキンケアとなっている。香りはナチュラルローズ&ベルガモットライム。ベルガモット、ライム、ライチ、アップルなど爽やかなフルーツの香りや、ゼラニウム、カーネーションなどの植物の香りを配合し、まるで植物に囲まれているようなさわやかで清々しい香りだ。初夏を感じるクリアグリーンのパッケージにも注目だ。【詳細】「エビータ ボタニバイタル プレシャススムース ジェル」90g 1,600円+税(編集部調べ)発売日:2019年5月1日(水)より数量限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年04月28日「ネイチャーコンク」の限定イベント角質ケア化粧水「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」を体験できるサンプリングイベントが、2019年5月13日(月)、東京・二子玉川で開催される。1本6役の多機能化粧水「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」は、”角質ケア”、”洗顔”、”保湿”、”美白”、”美容成分の浸透”、”肌荒れ防止”の6つの機能を兼ね備えた、ふきとりタイプの多機能化粧水。2013年の発売以来、出荷累計が200万本を超えるベストセラー商品だ。天然の角質クリア成分で不要な角質を優しく取り除き、さらに植物由来の保湿成分や美白効果のあるプラセンタエキスで、しっとり透明感のある肌へ導いてくれる。本格的な角質ケアが自宅で手軽に行えるのが嬉しい。角質ケアを体験同イベントは、ネイチャーコンクが2019年3月に開始した”ふきとり革命プロジェクト”の一環として行われる。会場となるのは東急田園都市線/大井町線「二子玉川駅」下車すぐの「二子玉川ライズガレリア」。2019年5月13日(月)1日限定の開催だ。イベントでは体験ブースが設けられ、その場でネイチャーコンクの角質ケア体験ができる。またプレゼントが当たる”ジャストストップゲーム”も用意されている。人気化粧水の角質ケアが気軽に体験できるイベントに、足を運んでみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品のプレスリリース※「ふきとり革命プロジェクト」
2019年04月27日フリープラス(freeplus)は、新ミスト状化粧水「フリープラス マイルドシャワー」を2019年5月1日(水)より発売する。「フリープラス マイルドシャワー」は、ふんわり心地よい霧状のミストで、角層までうるおいを届けるミスト状化粧水。風呂上がりや洗顔後すぐ、肌にシューっとスプレーすれば、手軽にうるおい補給することができる。また、メイクの上からスプレーして、乾燥が気になる日中に肌ケアするのもおすすめ。敏感肌研究から生まれた和漢植物美肌処方なので、肌のバリア機能のうるおいを保つ働きをサポートしてくれる。使用方法は、顔から約20cm程度離してゆっくり円を描くようにスプレー、その後手のひらでなじませればOKだ。ボディへの使用も可能。容器を逆さまにしてもスプレーできるので、届きづらい背中などもこれ1本でケアできる。【詳細】「フリープラス マイルドシャワー」165g 1,800円+税、300g[ラージ] 2,400円+税発売日:2019年5月1日(水)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年04月26日メンズコスメ22ブランドを1度に雑貨や化粧品などで知られる株式会社ロフトは、男性用のスキンケア商品や化粧品の市場拡大を受け、メンズコスメを取り上げたイベント「2019 Cosme Festival For Men」を、2019年4月19日から5月31日まで、全国のロフトにて行う。多様性を受け入れる風潮や、身だしなみとしての化粧品の使用が一般化する中、メンズコスメの需要は年々増加傾向にある。今回のイベントでは、22ブランドが集まり、限定商品や先行販売商品を含む約90商品が店頭に置かれる。かっこいいコスメ商品ラインナップにはフェイスパウダー、コンシーラー、アイブロー、フェイスマスクなどの本格的な化粧品から、爪切りや毛抜きなどの日用品も並んでいる。中でも、サッカー選手の槙野智章氏が手がけるブランド、HALTEN(ハルテンジャパンリミテッド)からのヘアケア商品や、バラエティーなどでも活躍するヘアメイクアップアーティストの小椋ケンイチ氏が監修したスキンケア商品は注目だ。「2019 Cosme Festival For Men」概要【開催期間】 2019年4月19日(金)~5月31日(金)【開催店舗】 全国のロフト、ネットストア渋谷ロフト2階 美容・健康雑貨売場銀座ロフト2階 美と健康雑貨売場(※4/26グランドオープン後展開)【商品数】 22ブランド、限定アイテム15種、先行販売49種ほか、約90種※展開規模は店舗によって異なります。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ロフトプレスリリース
2019年04月26日SK-II(エスケーツー)売上No.1 の化粧水「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」の限定デザインボトルが登場。2019年4月24日(水)から4月30日(火)まで開催する東京・伊勢丹新宿店本館での期間限定イベント「SK-II Future X」にて先行発売され、5月10日(金)より全国で発売される予定だ。レッド&ミントブルー色の「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」は、多数のコスメアワードを受賞しているSK-IIのアイコン製品。天然由来成分ピテラを90%以上含んだ化粧水は、様々な要素に働きかけ美肌へと導いてくれる。限定デザインボトル「フェイシャル トリートメント エッセンス スプリング・レッド リミテッド エディション」は、レッドがメインカラー。ボトル中央には様々なカラーのモチーフを散りばめて華やかに仕上げた。また、三越伊勢丹グループ限定で「ミントブルー」カラーも限定登場。こちらは5月15日(水)より全国の三越伊勢丹グループ百貨店にて発売される。伊勢丹新宿で限定イベント「SK-II Future X」なお、限定デザインボトルが先行発売されるイベント「SK-II Future X」では、フィジカルとデジタルが交差する“フィジタル”な空間でSK-IIやスキンケアにまつわる体験型のコンテンツを展開。鏡の前に約3分間立つだけで、肌の状態や肌年齢の測定、測定結果に応じたおすすめ製品の紹介まで堪能できる肌測定体験「マジック スキャン」が登場。これまでの「マジック スキャン」より進化し、肌の安定度が目、頬、口の3つゾーンに分けて視覚的に表示される。そのほか、購入者限定でトライできる自動販売機「ピテラパワー ベンディングマシン」や180度動画が撮影できるセルフィーブース、ピテラの秘密を紐解くことができるAR(拡張現実)ウォールも用意される。【詳細】・フェイシャル トリートメント エッセンス スプリング・レッド リミテッド エディション発売日:2019年5月10日(金)限定発売・フェイシャル トリートメント エッセンス スプリング・ミントブルー リミテッド エディション発売日:5月15日(水)全国の三越伊勢丹グループ限定発売■SK-II Future X イベント※限定デザインボトルを先行発売日時:2019年4月24日(水)~4月30日(火) 10:00~20:00場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】SK-Ⅱお客様相談室TEL:0120-021325
2019年04月25日自由にメイクを楽しむカラーアイテム2019年6月16日、カネボウ化粧品は、『コフレドール』から、アイシャドウ、チークカラー、フェイスカラーとして使うことができる多機能なポイントメイクアイテム「プレイフルカラー アイ&フェイス」と、スキンカラー発想の口紅「スキンシンクロルージュ」のビビッドカラーを数量限定で発売する。鮮やかさときらめきのあるカラー近年、目的の色のみ購入できる単色アイシャドウが人気だ。そしてこの度、夏の風景に映える鮮やかできらめきを放つ単色カラーアイテム「プレイフルカラー アイ&フェイス」が誕生した。密着力が高いため、ひと塗りでしっかり肌にフィットする。さらにつけ方で、透け感のある仕上がりから、高発色の鮮やかな仕上がりまで、仕上がりを調整できて、メイクの幅も広げることができる。6つのカラーから、使う色を自由に組み合わせて、メイクを楽しむことができる。肌をより引き立てる口紅「スキンシンクロルージュ」は、唇になめらかになじみ、見た目の色通りに発色するスティックタイプの口紅だ。ブルーベースとイエローベースそれぞれの肌の色に合うカラーを2色ずつラインナップ。自分の肌の色に合うカラーを選ぶことで肌をより美しく引き立ててくれる。【参考】※カネボウ化粧品のニュースリリース
2019年04月22日美白クリーム・化粧水・ジェルクリームを新発売株式会社ハイサイド・コーポレーションは、4月15日(月)より、シミ予防に特化したブランド「ホワイトアクア」から、美白クリーム・化粧水・ジェルクリームの3商品を新発売した。白ユリのような、ピュアな白肌を目指すブランドだ。トラネキサム酸の美白効果に着目「ホワイトアクア」は、トラネキサム酸の美白効果に着目。使いやすさや心地よさも追求して作られた。トラネキサム酸やビタミンC誘導体などの美白成分と、ビタミン・ミネラルを豊富に含んだ果実水・樹液・発酵液がベースの独自成分「ホワイトアクアコンプレックス」を配合。美白効果とともに、うるおいのある健やかな肌も育む。トラネキサム酸がメラニン生成を抑える「薬用スポッツ美白クリーム」は、4,860円(税込み)。「ビタミンC誘導体」配合で、みずみずしくふっくら整う「薬用美白水」は、3,780円(税込み)となっている。やわらかなテクスチャーで、角質層までうるおいを届ける「薬用美白ジェル」は、4,104円(税込み)で販売される。5月31日(金)までは、「ホワイトアクア デビューセット」も販売。通常価格12,774円(税込み)のところ、デビュー価格として、25%OFFの9,558円(税込み)で購入出来る。(画像はホワイトアクア公式サイトより)【参考】※ホワイトアクア公式サイト
2019年04月22日洗浄と保湿の両立に成功化粧品の開発・製造・販売等を展開するZERO株式会社は、化粧品ブランドの「REISE(ライゼ)」から、洗顔フォーム『クリア保湿ウォッシュ』を発売した。『クリア保湿ウォッシュ』は、不要な角質や汚れを落として、潤いを残す洗顔が重要として開発された。コスメシリーズ「REISE」は、“与えるより、育てる”がコンセプト。肌本来の機能を引き出すことがスキンケアの正しい在り方として、「育てるスキンケア」の研究に取り組んでいる。発酵卵白のふっくらもっちり泡で洗い上げる『クリア保湿ウォッシュ』は、発酵卵白の羽泡で洗い上げる洗顔フォームである。卵白の主成分は、アミノ酸であり、“天然の界面活性剤”とも呼ばれるタンパク質の一種オボアルブミンが、高い清浄作用と高保湿力を発揮する。約100ミクロンの細かさで、羽のようにふっくらとした泡が、汚れを吸着して潤いを補充する。コメヌカ発酵エキスにより、水分の蒸発を抑えて潤いを保持する。ほかにも、ピンククレイ、サンゴ末、ヨーグルト液等が配合されており、肌を健康に保ちながら、潤いを与えることでツヤ肌に導いてくれる。税込み価格は、105g入り(約2か月分)で2,700円。また、加水分解卵殻膜を配合した無添加卵殻膜シリーズをセットにした『ライゼ 潤い3ステップキット』も発売した。セット内容は、『クリア保湿ウォッシュ』(20g)のほかに、『ブースターオイルミスト化粧水』(30ml)と『エッセンス セラム乳液』(13g)が入っており、同シリーズのトータルケアを10日間試すことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースZERO株式会社※REISEクリア保湿ウォッシュ
2019年04月19日仕上がり感を選べる新ベースメーク「アミュルテ」株式会社ナリス化粧品は、ベースメークの新ブランド「アミュルテ」から3品を発売する。2019年5月21日(火)から全国で販売を開始。今回発売するのは、「スキンベールBB」「パウダーファンデーション」「ルースパウダー」の3品。組み合わせ次第で、ナチュラルメークからしっかりメークまで様々なメークをつくることができる。シーンに合わせてなりたい自分を演出できる女性の多くは、職場や家庭で多くの顔を持たなければならない。同ブランドのアイテムを1品もしくは2品使えば、シーンに合わせたベースメークが完成する。時短にもなるので、仕事や育児で忙しい女性にぴったりだ。例えば、ちょっとしたお出かけなら「スキンベールBB」だけで自然な肌を演出しながらしっかりカバーしてくれる。SPF50+なので紫外線対策もできる。更に、「スキンベールBB」に「ルースパウダー」をプラスすれば、ふんわり柔らか肌で上品なイメージを演出できる。「ルースパウダー」や「パウダーファンデーション」は、ベースメークを長持ちさせてくれる効果もある。「ファンデーションまでがスキンケア」の美容理論をもとに開発同社は、ファンデーションまでをスキンケアと考える美容理論をもとに、同製品を開発した。ファンデーションをつけている間はもちろん、メークを落とした後までを考えて保湿成分を配合している。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品ニュースリリース
2019年04月17日imymeによるマッチングシステム株式会社キメラボが立ち上げた新ブランド「imyme(アイマイミー)」が、「セラムーバー」と呼ばれる機械を用い、それぞれの人の肌に合わせた化粧品を作り自宅まで届けるサービスを、2019年4月11日から開始した。15の質問に答えると、アルゴリズムでデータを算出し、それに合わせた製品を100種類のレシピから製造し、2日以内に届けられる。生活習慣に関するアドバイスも貰うことができる。男性でも利用可能とのこと。「シンプル&クリーン」「imyme」の製品の特徴は植物性のものを中心とした成分を”最小限”に使うということだ。材料の本来の美容効果をそのまま活かすため、そして肌に存在する無害な菌を守るため、合成防腐剤、乳化剤、合成香料、エタノール、合成色素、石油由来合成界面活性剤、合成ポリマー、シリコンが一切使用されていない。正式な認証こそ得ていないものの、そのクオリティーはオーガニック化粧品といっても差し支えはないだろう。体験型ポップアップストア今までに例のないサービスなので、今ひとつイメージがわかないという方もいるかもしれない。そんな方のために質問から製造までの工程を体験できるポップアップストアがオープンしている。その場で15の質問に答え、目の前でセラムーバーが製品を作ってくれる。概要は以下の通り。期間4月10日:14時~20時4月11~15日:10時~20時4月16日:10時~16時現品ギフトします。ポップアップ開催場所東京都港区北青山3-5-2画像はimymeホームページから。【参考】※imymeホームページ
2019年04月17日「E.パーフェクトクリーム」新発売株式会社エコットコスメは、オールインワンスキンケアアイテムの同製品を2019年5月1日(水)より発売する。同社ECサイト及び、エコットコスメ赤坂店で購入が可能だ。年代別に選べる7種類を展開する。1つで5つの役割同製品は1つで、化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地の5つの役割を果たす。エステに行ったようなスキンケアがワンステップで手に入るだけではなく、時短も期待できる。10歳きざみのオールインワンアイテム同製品は、20代から80代までの年代別に対応している。それぞれの年齢の肌に合った成分を配合しているので、自分の年齢に最適なアイテムを選ぶことができる。各アイテムの特徴により自由な使い分けも可能各アイテムの特徴を知っていれば、季節や部分に合わせて使い分けることも可能だ。全7種類から、成分や使用感に合わせて昼夜で使い分けるなど、使用する部分によっても自由に選ぶことができる。4つのフリーを実現同社は、国産にこだわった天然由来成分を使ったオリジナルブランドを展開している。同製品は、無香料・無着色・パラペンフリー・アルコールフリーと4つのフリーで製造されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※エコットコスメプレスリリース
2019年04月14日肌に優しいナチュラル処方化粧品、健康食品、サプリメントの製造・販売事業等を展開するアフレル株式会社は、コスメブランド「ビスペル」を立ち上げ、製品の販売を開始した。「ビスペル」では、化粧品のベースとなり、配合比率の高い水に着目。製品に使用する水は、海洋深層水と電解水であり、2種類をブレンドした特別な水のみを使用している。製品に配合する美容成分として、ハリ・ツヤ・うるおい・バリア機能を守る成分を厳選している。また、ナチュラル処方であり、合成香料不使用(精油を使用)、無着色、無鉱物油、ノンパラペン、紫外線吸収剤不使用である。ローションとクレンジングを発売今回、同社が発売した製品は、『スキン プロテクト ローション』と『スキン プロテクト クレンジング』の2種である。価格は、それぞれ120ml入りで2,200円。『スキン プロテクト ローション』は、保水・保湿機能にこだわった浸透性の高い化粧水。主な成分は、ヒト幹細胞エキス、花由来の幹細胞エキス、国産キャビアエキス等である。メイクや洗顔等で失われていく肌のバリアを守る機能にもこだわっている。『スキン プロテクト クレンジング』は、とろみのあるジェルがメイクや肌に付着した汚れをしっかりととらえて落とす。美容成分がたっぷりと配合されており、肌をしっかりと保湿するため、洗い上がりはしっとりうるおう。“落とす”と“うるおす”を同時に叶えるメイク落としである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース アフレル株式会社※ビスペル
2019年04月12日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
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