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セクシーな目もとメイク株式会社カネボウ化粧品は、「KATE(ケイト)」から、立体感と深みのある目もとを演出するアイメイクアイテムの新製品が誕生する。「ケイトダークローズシャドウ」(全6種)と「ケイトレアフィットジェルペンシル」(新色1色)だ。2018年11月1日より発売となる。くすみカラーを重ねて立体感と奥行きを引き出す同ブランドは、印象的な目もとを演出するアイシャドウが人気のアイテムだ。新しく発売される「ケイトダークローズシャドウ」は、トレンドの「くすみカラー」を取り入れ、3色のカラーを重ねることで、立体的で深みのある目もとを演出してくれる。メイク方法は、まずライトベースをまぶた全体に広げる。次に、ダークカラーを目じりから3分の1の部分に重ねる。最後に、ミディアムカラーをこれまでの2色をぼかすように重ねる。そうすることで、目もとに立体感と奥行きが生まれ、深みのあるセクシーな仕上がりに。このアイシャドウと同時に発売されるのが、「ケイトレアフィットジェルペンシル」の新色ビターブラウンだ。くっきり濃い発色の極細ジェルアイライナーで、汗、涙に強いウォータープルーフ。柔らかな描き心地が特長だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品
2018年09月02日カネボウ化粧品は、20~40代女性600名を対象に実施した「アイゾーンの悩み」に関する調査を実施。また、皮膚科医・土屋佳奈先生にも「デジタルネイティブ世代(※)とクマ」についての取材をしたところ、デジタルネイティブ世代ならではのクマ悩みを発見、それを“スマホグマ”と名付けた。(※生まれた時、または物ごころついた時からインターネットやパソコン・スマホ等に慣れ親しんでいる20〜34歳世代)デジタルネイティブ世代女性、約6割が「目の下のクマ」にお悩み!はじめに、「アイゾーンの悩み」に関する意識調査を実施。その結果、「目の下のクマ」に悩みを感じている人が53%と多数であることがわかった。中でもデジタルネイティブ世代(20歳~34歳:「目の下のクマ」悩み...57%)には、上の世代(35歳~49歳:「目の下のクマ」悩み...48%)と比較し、「目の下のクマ」悩みを意識していると回答した人が10ポイント近く多く見られた。「クマ」の中には、色や質感で、いろいろな種類のクマがあるといわれているが、「悩まされるクマ」の種類についてきくと「青みを感じるクマ」と答えたデジタルネイティブ世代は約半数という結果に(48%)。これは上世代の回答(37%)と比較し、約1.3倍にあたる割合となっている。「青グマ」悩みが多いデジタルネイティブ世代、生活習慣の乱れやスマホの見過ぎには要注意!「デジタルネイティブ世代とクマ」について皮膚科医・土屋佳奈先生によると、「青グマ」は眼精疲労や体全体の冷えなどに由来する目の周りの血行不良で引き起こされるという。また、特にブルーライトを浴びると眼精疲労を引き起こしたり、血流が悪くなったりしてしまいがち。まばたきも減ってドライアイになりがちなので、目の周りの筋肉が凝り固まって血行が悪くなり「青グマ」になりやすい傾向にあるのだそう。「青みを感じるクマ」を効果的に隠すオレンジ色のコンシーラーが登場!カネボウ化粧品はトータルメイクアップブランド「コフレドール」から、オレンジ色の効果で目の下のクマを隠す「アイゾーンコンシーラー」を2018年9月1日(土)に発売。ベージュでクマを隠すのではなく、色の相関図に目をつけ、青の反対色である「オレンジ」でクマを簡単に目立たなくすることができることに注目。研究の結果、絶妙なオレンジを導き出した。スッと伸びてしっかりカバー。肌なじみよく自然な仕上がりに!コフレドール「アイゾーンコンシーラー」は、しっかりとカバーすることを重視し、塗りやすいスティックタイプのコンシーラーとなっており、なめらかにのびて自然になじむ。【使用方法】パウダーファンデーションの前、または乳化タイプのファンデーションのあとに気になる部分に直接のせる。1.くまのキワに沿って、目頭側から外側に向かって線を引くように直接のばす。2.内側に向かって指でやさしくなじませる。クマの上部分にひと塗りしてさっとなじませれば、青みの反対色のオレンジの効果で、クマを簡単に目立たなくする、まさにオレンジマジック!日頃青グマに悩まされている方はぜひ、スマホと一緒にバッグに忍ばせておいてほしい。【参考】※コフレドール「アイゾーンコンシーラー」
2018年08月28日保湿力の高いジェル状化粧水2018年8月20日(月)、株式会社ファンケルは、「AND MIRAI(アンド ミライ)スキン アップローション Ⅱ」を販売する。同ブランドは、肌の変化を感じ始める30歳前後の女性に向けたスキンケアブランドである。近年、生活習慣の変化による肌トラブルが生じている。例えば、スマートフォンの長時間の使用などが原因で、肌の弾力が低下し、肌が乾燥しやすくなっている。そこで、同ブランドは肌に必要な保湿力の高いスキンケアアイテムを開発。この度発売された製品は、ジェル状の化粧水で、肌の上にのせると、みずみずしいローションに変わる新感覚の化粧水だ。透明感とハリのある肌に導く桜の花蜜由来酵母の酒粕エキスと八重桜の花のエキス、さらにそのエキスの効果をサポートする成分を独自ブレンドした桜発酵チャージ成分を配合。これにより、ブルーライトによる乾燥から肌を守り、肌に透明感とハリを与える。そして、同製品にはうるおいメルティング処方を採用。高分子増粘剤により形成されたうるおいたっぷりのジェルが、肌の上で溶けてローションに変化。肌をしっかり保湿し、うるおいを長時間持続させる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2018年08月27日注目のハーブピーリングを自宅で化粧品の製造・販売・輸入事業などを展開するアイゼスト コーポレーション株式会社は、化粧品ブランドの「プラトゥジュール」から『ハーブピールクレンジング』を9月下旬に発売することを発表した。「プラトゥジュール」は、国産馬プラセンタの原料メーカーが開発した、加齢肌に対応したエイジングケアブランドである。プラセンタ市場では、豚のプラセンタが9割を占めているが、「プラトゥジュール」では、希少な国産馬にこだわり、ブランド独自の熟成馬プラセンタエキスを配合している。1本で3役をこなすクレンジング『ハーブピールクレンジング』は、肌の再生促進ケアで注目を集めている“ハーブピーリング”の理論に基づいて作られている。1本でピーリング、メイク落とし、洗顔の3役をこなす便利なクレンジングである。同製品を使えば、メイクをしていても洗顔が1回で済むため、スキンケアによる肌摩擦の軽減が可能になる。ケア後には、化粧水の浸透率が高まり、スキンケアの相乗効果も期待できる。天然ハーブエキス、馬プラセンタエキスのダブル配合により、乱れがちな肌の再生を正常なサイクルへ導き、潤いに満ちたくすみのない明るい肌へと仕上げる。5つのフリー処方(無添加・無香料・防腐剤不使用・合成着色料不使用・石油系界面活性剤不使用)で安心して使用することができる。価格は、140g(約2か月分)で4,800円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースアイゼスト コーポレーション株式会社※PLA-Toujours プラトゥジュール
2018年08月24日キラキラなまぶたで視線独り占めアジアで高い人気を誇るカネボウ化粧品のメイクブランド「KATE(ケイト)」は、パーティーメイクにもぴったりの新アイシャドウ「ケイト フィットジェルグリッター」を発売する。自由な使い方で目もとの印象を変える、ジェル感触の単色アイシャドウ。ブラウン系やゴールド系といった使いやすいカラーのほか、レッド系やパープル系、シルバー系、ブラック系といった個性的なカラーの、全6種で展開される。贅沢なラメの輝きで目もとを華やかに彩ってくれるので、これからやってくるハロウィンシーズンにも活躍しそう。目立ちたいパーティーや印象をガラリと変えたい日のメイクに選びたい。使い方次第で美しさ無限大新アイシャドーは、ジェルのようにしっとりとしたテクスチャー。単色でも美しいカラーだが、重ねて使うことも出来る。アイメイクの可能性を広げてくれるアイシャドウだ。ちょっとホラーで刺激的なパッケージも斬新で、常に挑戦を続けるケイトならでは。思わず誰かに見せたくなるデザインなので、SNSで話題になる日も近いだろう。一部オンラインショップのほか、ドラッグストア、化粧品専門店などでの取り扱い。10月1日より、数量限定にて発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年08月24日ファミリーマート×カネボウ化粧品の第3弾2018年9月4日(火)、全国のファミリーマート・サークルK・サンクスにおいて、「メディア クリームファンデーション〈ミニ〉」と「メディア ミニネイル」が発売される。「メディア クリームファンデーション〈ミニ〉」の販売価格は540円(税込み)。水溶性コラーゲンなどの保湿成分が肌にしっかりと潤いを与え、自然なツヤ肌へと導く。カバー力にも優れ、みずみずしい使用感が特長。カラーは、明るくソフトな肌色の「PO-B1」と、自然な肌色の「OC-C1」の2種類。「メディア ミニネイル」は、「トップ&ベースコート」、「BE01(ベージュ)」、「PK-01(ピンク)」、「RD-01(レッド)」の4種類。発色が良く、指先を美しく魅せる。乾くのが早いので、忙しい女性にもオススメだ。販売価格は、各378円(税込み)。大人女性のための『メディア』ブランド『メディア』は、大人女性のためのセルフメイクブランド。“大人の肌映えメイク”を提唱し、高品質なメイクアイテムを取りそろえる。ファミリーマートとカネボウ化粧品がコラボレーションし、コンビニ限定のミニシリーズを販売。これまでに、カード型ミニファンデーション、ミニ化粧下地を、ミニリップなどを販売し、多くの女性から支持を得ている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファミリーマート
2018年08月24日シンプルなステップで高品質なスキンケアを10月16日、カネボウ化粧品のカウンセリングブランド「リサージ」は、ミルクから濃密オイルが弾けだす新発想のエイジングケア美容液『リサージ ミルクオイル』(税抜き5,000円)を発売する。リサージが提案するのは、「忙しい中でも賢くキレイを叶えたい」という「スマートシンプル志向」の女性に向けた、シンプルステップのスキンケア。これまでに、化粧水と乳液の充実感を1本にした化粧液や、美容液と化粧下地、ファンデーションの機能を備えた多機能ベースメイクアイテムなどを発売し、忙しい女性たちの美をサポートしてきた。ミルク・オイル・美容液のいいとこ取りそんな「リサージ」からこの秋発売されるのは、化粧水や化粧液の後に使うエイジングケア美容液「リサージ ミルクオイル」。肌にのせたミルクから濃密オイルが弾けだし、美容成分が角層に浸透。オイルが肌をラッピングするようにしてうるおいを閉じ込め、もっちりとしたハリのある肌へと導いてくれる。やわらかな肌ざわりでべたつきにくく、オイルのコクとミルクのうるおい感、そして美容液の美肌効果を持った多機能美容液となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年08月23日ヘチマ水収穫・化粧水作り体験会9月8日、株式会社ネオナチュラルが岐阜県郡上市大和町にある自社の「ネオナチュラル母袋(もたい)有機農場」において、「ヘチマ水収穫・化粧水作り体験会」を開催する。現在、参加者を募集しており、8月30日までの受け付け。費用は3,000円(税込)で、おみやげ付きとなっている。ヘチマ水採集から始まる体験会ネオナチュラルはオーガニックコスメや日用品の企画、開発、製造、販売などを行っており、「皆様に元気で豊かなナチュラルライフをお届けする」を企業理念に掲げている。ネオナチュラルの化粧品の主要成分となっている有機ヘチマ水。この体験会では収穫と化粧水作りを行い、その原料を知り、オーガニックコスメが手元に届くまでにどのような過程を経ているかを知ることができる。また、健康であるために食事や睡眠、運動といった生活習慣を提案する。当日は参加者自らヘチマの茎からヘチマ水を採集し、肌の健康のためのセミナーが行われる。その後、有機ヘチマ水をベースとし、参加者それぞれの肌に合う化粧水をブレンドする。また、「ヘチマ葉茶」が提供され、発酵飲料「はだ恵(めぐ)り」の試飲会も行われる。日時: 9月8日(土) 10:00~12:45(受付 9:30~9:50)場所: ネオナチュラル母袋有機農場岐阜県郡上市大和町栗巣1079費用: 大人3,000円(教材費込み、おみやげ付き)定員: 18名申込締切: 8月30日(木)24:00まで(株式会社ネオナチュラルのサイトより引用)なお、雨天決行、荒天の場合は中止となる。申し込み方法など、詳しい情報は以下URLのネオナチュラルのサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※体験型スキンケア農場
2018年08月21日ユーザーの声を大切にした商品づくり株式会社ミックコスモが、「こんなんあったらええや~ん!」と思う化粧品のアイデアを募集する「第2回ミックコスモ化粧品アイデアコンテスト」を開催中しています。株式会社ミックコスモは、ユーザーの声を大切にしている化粧品メーカー。公式サイトでは、乾燥肌や敏感肌に対応する「ホワイトラベル」、短いまつげの悩みを解決する「クイックアイライナー」などユーザーの声から生まれた製品が多数紹介されています。2016年11月に開催された第1回コンテストで入賞したアイデアは「necosmeぷにぷに猫の手ファンデ」「ハリーハリー 大人の美くびクリーム」として商品化。メディアでも取り上げられ話題になりました。入賞作品には商品化のチャンス!現在開催中の「第2回ミックコスモ化粧品アイデアコンテスト」は2018年9月20日(木曜日)まで応募可能(当日消印有効)。プレスリリース内のリンク先よりダウンロードできる専用応募ハガキに必要事項を記載して応募してください。大賞に選ばれた人にはミックコスモ商品30000円分、入賞した人(5人)にはミックコスモ商品10000円分がプレゼントされます。もちろん商品化のチャンスもあります!(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ミックコスモのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ミックコスモ
2018年08月17日関心の高まるオーガニック化粧品イオンのプライベートブランド「トップバリュ」より、ブランド初の国際オーガニック認証取得となるスキンケア化粧品シリーズ「トップバリュ グリーンアイオーガニック geo organics(ジーオ オーガニクス)」が発売される。肌環境を整え、肌をやわらかくするオイルの働きに着目したオーガニック化粧品「ジーオ オーガニクス」は、今注目の「オイル美容」をメインとしている。信頼性の高い認証を取得使用される天然由来原料は、すべての生産工程において人や環境に配慮しており、石油系界面活性剤、合成香料、パラベン、フェノキシエタノール、シリコーンといった合成原料は不使用。遺伝子組み換え作物からつくられた成分も使用していない。こうして世界的に信頼性の高い国際オーガニック認証を取得したことで、広がりをみせるオーガニック市場において「数ある商品から選ぶための基準が欲しい」と考える消費者のニーズに応える。保湿・収れん作用のあるオレンジ果実水をベースにした「ジーオ オーガニクス スキンローション」は、日本古来の植物「どくだみエキス」と「へちま水」を配合した、とろみのあるローション。シンプルケアで肌悩みを解消肌への浸透を高める「ブースター(導入)」として洗顔後に使用する「ジーオ オーガニクス ピュアオイル」は、最後の一滴まで鮮度にこだわっており、酸化しにくい二重構造ボトルを採用している。オイルのあとはローション(化粧水)をなじませるだけでしっとりとうるおい、「ハリやキメ」「ごわつき、ざらつき」といった肌悩みの解消を促してくれる。乳液いらずなので、スキンケアの時間が短縮できるのもうれしい。そのほか、クレンジングミルクや泡洗顔など、全9種類のラインナップで発売される。どれも「トップバリュ」らしいお手頃価格で、毎日のスキンケアに安心して使用できる。発売は全国の「イオン」「イオンスタイル」などにて、8月21日より順次行われる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年08月17日「DEW スぺリア」のベースメークが一新!カネボウ化粧品が手がけるエイジングケアライン「DEW スぺリア」では、ベースメークを大幅にリニューアル。新アイテムが2018年10月16日より発売される。リニューアルのポイント新たに登場するのは、クリームファンデーション、パウダーファンデーション、化粧下地、フェイスパウダーのフルラインナップだ。リニューアルのポイントは、シリーズ共通の成分として採用された”艶めきパウダー”と”とろみ密着オイル”。光を反射させて濡れたようなツヤ感を演出する”艶めきパウダー”が、”とろみ密着オイル”の働きで肌にぴったりフィット。2つの相乗効果でツヤとハリに満ちた肌へ仕上げてくれる。ライン使いがオススメまずは化粧下地「プレベースコンセントレート」でツヤと明るさを仕込む。続いてファンデーションは、お好みでクリームタイプ「クリームコンセントレート」かパウダータイプ「パウダーコンセントレート」からチョイス可能。どちらも充実の6色展開で、あなたの肌にぴったりの色味を見つけられるだろう。最後にまるでカシミヤのような滑らかパウダー「フィニッシングコンセントレート」で透明感をプラスすれば、ツヤ感たっぷりの美肌が完成する。10月の発売が今から待ちきれない。(画像は「DEW スぺリア」公式サイトより)【参考】※カネボウ化粧品のプレスリリース※「DEW スぺリア」ブランドページ
2018年08月17日リラックス効果の高い『DEW マッサージクリーム』2018年10月16日、カネボウ化粧品のエイジングケアシリーズ『DEW』に、『DEW マッサージクリーム』が仲間入りする。コクととろみのあるクリームが、心地良く肌に広がり、乾燥した肌を優しく包み込む。『DEW』シリーズの共通成分「ヒアロサポートα」が、やわらかくもっちりとしたした肌へと導く。ドラッグストア、スーパー、化粧品専門店などで購入することができる。爽やかなグリーンフローラルの香りに包まれながら、癒しのマッサージタイムを楽しんでみてはいかがだろうか。エイジングケアシリーズ『DEW』カネボウ化粧品の『DEW』シリーズは、プロセスだった「スキンケア」を、美しさを育む体験に変える。カネボウ化粧品が独自開発した成分「ヒアロサポートα」を配合。ヒアルロン酸Na、アセチルグルコサミンなどの保湿成分が肌に潤いをプラスする。高浸透ハリ実感とろみ技術を採用することにより、リッチでとろけるような感触でありながら、べたつきを残さない。スズランをベースにしたグリーンフローラルの香りが特長。クレンジングクリーム、クレンジングオイル、ローション(さっぱり、しっとり、とてもしっとり)などのラインナップがある。(画像はDEWブランドサイトより)【参考】※カネボウ化粧品※DEWブランドサイト
2018年08月14日スキンケア化粧品を選ぶ時は、「効果」を重視する人が多いと思いますが、「効果」の次に重視することは何ですか? 「使い心地」も大事ですよね。それから筆者は割とその化粧品の「見た目」も重要だと思っています。見た目が可愛かったり、デザインが洗練されていたりするとなんだか気分が高まりませんか? 今回は、ドラッグストアで見つけた、効果も使い心地も良く、見た目もおしゃれで可愛いスキンケア、エイボン・プロダクツの「Dual Face(デュアルフェイス)」をご紹介します!2017年9月に3アイテムでデビューした”ハイブリッド”スキンケア「Dual Face(デュアルフェイス)」は、天然由来成分をメインに、肌への優しさにこだわりながら、機能性も重視したハイブリッド型のスキンケアラインで、2017年9月に3アイテムが発売されました。筆者のお気に入りは、W洗顔不要の「Dual Face 2wayリムーバル ウォッシングジェル」(120ml ¥1,500【税抜き】)。最初はジェルで、クルクルとメイクになじませたら、水かぬるま湯を足して泡洗顔できるというユニークなアイテム。しかも保湿成分が配合されているから、洗い上がりは肌が突っ張ることなくもっちりします。そして、保水力抜群のヒアルロン酸を4種も配合した肌なじみのいい化粧水「Dual Face スキンコントロールローション」(150ml ¥1,200【税抜き】)、塗った瞬間肌にとろけるようになじんでいく濃厚なテクスチャーの美容液「Dual Face オイルセラムエマルジョン」(30ml ¥1,800【税抜き】)も、使用感と効果に優れていながら1,000円台とお手頃価格です。つぶつぶのカプセル入りクリームも2,000円台とは思えない優秀アイテム!次に発売されたクリーム「Dual Face カプセルインモイストクリーム」(30g ¥2,800【税抜き】)は、高級クリームに匹敵するくらい優秀で、美肌成分として有名なビタミンC誘導体をカプセル化することで、より安定性を増した状態で配合。カプセルといっても、肌への刺激に配慮して粉末セルロースでできているから、いつもどおり肌に塗るだけで、ほろりととろけて閉じ込められたビタミンC誘導体が肌に行き渡ります。さらに、高保湿を叶える厳選された植物由来成分が3種配合されていて、このクリームを使うとしっかり潤って、ツヤっとした肌に整います。”スペシャルケアアイテム”であるのにも関わらず、2,000円台はありがたいですよね。待望の目元ケアアイテムがこの夏登場!そしてこの夏、目元の悩みに2方向からアプローチするアイクリーム「Dual Face ビビットアイズ V-UP」(10g ¥2,280【税抜き】)と「Dual Face ビビットアイズ S」(10g ¥1,580【税抜き】)が発売されました。「ビビットアイズ V-UP」には、シャクヤクの根に含まれる植物由来美容液成分と、皮膚が薄くデリケートな目元に潤いを与える美容液成分を配合。ふっくらキメの整った柔らかい肌に導きます。「ビビットアイズ S」は、塗布後にマッサージしやすいようにやや硬めのテクスチャーになっていて、キュッと引き締めて肌を整える美容液成分が配合されているから、たるみがちな目元がシャキーンとすっきりします。見た目の可愛さに加えて、使用感の良さや効果の高さ、さらにはコスパの良さと、四拍子も揃っていたら、スキンケアのモチベーションも上がりますよね。使って「いいな」と思っても、価格が高いとリピートできないですが、この「Dual Face」なら、リピートもしやすい価格帯で、気軽にドラッグストアで買えるのもありがたい限り。ぜひ、気になったら近所のドラッグストアを覗いてみてください!【参考】Dual Face(デュアルフェイス)
2018年08月11日敏感肌に向けたスキンケア商品ノエビアグループは、2018年9月4日より低刺激化粧品ブランド『ノブ』から高保湿化粧水「ノブ3フェイスローションEX」を発売する。『ノブ』は敏感肌のスキンケアに向けたブランドで、皮膚が持つバリア機能に着目した化粧品だ。肌が弱く化粧品がなかなか合わないという人は、ぜひ試してみてはいかがだろうか?高保湿で肌にうるおいをこのたび発売が決まった新商品「ノブ3フェイスローションEX」は、とろみのある感触が特徴で、高保湿であるため肌荒れや乾燥しやすい肌にもしっかりとうるおいを与えてくれる。皮膚のバリア機能をサポートする細胞間脂質、天然保湿因子であるNMF、皮脂という3つの成分を配合し、肌荒れや乾燥から肌を守る作りとなっている。天然保湿因子としてはベタイン、セリン、グリシンを配合、脂肪幹細胞としてはセラミド3を配合し、皮脂成分としては水分を逃さず閉じ込めるスクワランを配合した。選べる3タイプ種類もさっぱりしたタイプ、しっとりしたタイプ、とろみのあるタイプと選べるため、好みに合わせて商品を選べる点も消費者にとってはポイントだろう。敏感肌に悩んでいる人は、この機会に低刺激化粧品を選んで見てはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2018年08月07日カネボウ化粧品「ケイト(KATE)」2018年秋コスメが、2018年8月1日(水)より発売。ヴィンテージカラーの囲み目メイクケイトの新アイシャドウは、大きな目元をつくる4色セットのアイシャドウ「ケイトヴィンテージモードアイズ」だ。パレットには、オレンジブラウンやターコイズブルーなど、にぶい光沢感のあるくすみカラーをセット。パレット中央上の光沢あるグロウヴィンテージカラーで、パレット中央下の深みあるダークヴィンテージカラーをぼかすように、上まぶた~下まぶたに広げると奥深い眼差しに。カラーは全5種で展開される。1本で濃淡を操る立体感ルージュ新リップ「ケイト ディメンショナルルージュ」は、1本で濃淡を操ることのできる新発想のアイテム。唇全体に軽く塗布した後、中央だけ重ね塗りする“ディメンショナル塗り”をすると、これ1本で立体的な口元に。カラーは全12色。ピンク系、ローズ系、レッド系、オレンジ系、ベージュ系と多彩なバリエーションでいずれもツヤ感のある仕上がりとなっている。口紅に重ねてニュアンスチェンジ、ルージュコートリップスティックの上から重ねてニュアンスチェンジが楽しめる「ケイトルージュチェンジコート」も発売。01 グレイッシュは深めでシックな印象に、02 ホワイティは発色を抑えミルキーな唇に、03 グリッターは輝きをプラスしてグラマラスな雰囲気へと昇華させてくれる。いずれも持ち運びに便利なチューブ型。外出先でリップメイクをチェンジして遊ぶのもオススメだ。1本で5つの機能「CCリップシリーズ」に新色1本で5つの機能を発揮するケイトで人気の「CCリップシリーズ」に新色が追加。くっきり血色のレッド、肌なじみのよいイエロー~オレンジ、優しい血色感のピンクに加え、強すぎる血色を抑えて透明肌を演出するグリーンが仲間入りする。うるおい保湿、色補整、グロス、口紅下地、UVカットの機能を備えるハイブリッドリップクリーム「ケイトCCリップクリームN」の新色は08 スノー グリーン、美容液、色補整、ボリュームアップ、グロス、口紅下地を兼ね備える「ケイト CCリップオイル」の新色は、04 シアー グリーンとなってる。塗り心地グッド!平筆タイプの美発色ネイルさらに、ネイルでは、なめらかな塗り心地の平筆タイプ「ケイトネイルエナメルカラーN」が新登場。キャップも、塗り心地のよいロングキャップを採用した。カラーは全16色の幅広いバリエーション、いずれも鮮やかで美しい発色が長く続く。【詳細】KATE2018年秋コスメ発売日:2018年8月1日(水)・ケイトヴィンテージモードアイズ 全5種 各1,200円+税・ケイトディメンショナルルージュ 全12色 各1,200円+税・ケイトルージュチェンジコート 全3色 各700円+税・ケイトネイルエナメルカラーN 全16色 各360円+税・ケイトCCリップクリームN(カモフラ) 全4色 各400円+税・ケイトCCティントジェル 全3色 各700円+税・ケイトCCリップオイル 新色1色 920円+税【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2018年08月06日花王が展開するソフィーナ(SOFINA)のおすすめスキンケアアイテムを紹介。化粧水の浸透力をあげ肌をベースアップする土台美容液から、エスト(est)で人気の化粧水、乳液、さらにはプラスのお手入れに最適な美白美容液まで、季節の変わり目の肌のゆらぎや乾燥に負けない“潤い美肌”を叶えてくれるラインナップが揃う。STEP1:「SOFINA iP 美活パワームース」効果が実感できることから、リピーターも多くいるという「SOFINA iP 美活パワームース」は、洗顔後のファーストステップとして取り入れたいアイテム。泡をつぶさないように、優しく肌に塗り広げてしばらく置くと、高濃度マイクロ炭酸泡が角層最深部まで浸透し、潤いとハリに満ちた滑らか肌へと導いてくれる。と同時に、化粧水の浸透力をぐんと高めてくれる効果を発揮する。リピーター続出の理由は、目でみて分かる効果にあり!そもそも、炭酸コスメとは炭酸が肌の毛細血管を刺激して血流を促進するもの。つまりは“泡が弾けない”炭酸コスメこそ、炭酸が肌にしっかり浸透し役割を果たしてくれるといえる。また、肌の上に炭酸コスメをのせて2分後ふき取ったとき、肌がほんのり赤くなれば、血流促進効果があり、効果が期待できる証拠。泡が弾けない「SOFINA iP 美活パワームース」で一度試してみると、その効果を実感できるはず。STEP2:「エスト ザ ローション」ソフィーナの最先端技術を結集したエスト(est)の化粧水「エスト ザ ローション」は、ブランドを代表するスキンケアアイテムのひとつ。2017年下半期においては、各ビューティー誌のスキンケア部門でもベストコスメ賞を多数受賞している。一番の魅力は、どんな乾燥にも耐えうる高い保湿力だ。程よくとろける感触で、肌にのせると驚くほど素早く浸透。角層すみずみまで潤いをいきわたらせる。高保湿力を叶える秘密は、“砂漠の生命”着目したのは“砂漠の生命”。砂漠の塩湖でも自らの水分を逃がさない極限環境生物が生み出す成分「エクトイン」を配合したことにより、砂漠ほど乾燥しているとも言われる空調の効いたオフィスにさらされた砂漠肌にもしっかりアプローチ。また、花王独自の保水研究により完成した処方を採用したことで、水分を補い、肌の潤いを保つ貯水力も兼ね備えた。STEP3:「エスト ザ エマルジョン」&「エスト ザ プロテクション」しっかり肌に潤いを与えたら、次はその潤いを閉じ込める。エストでは、夜用に「エスト ザ エマルジョン」、日中用に「エスト ザ プロテクション」を用意している。「エスト ザ エマルジョン」は、寝ている間もうるおいを長時間閉じ込め、ハリのある肌へと導いてくれる乳液。一方、「エスト ザ プロテクション」は、紫外線や乾燥など日中の外部刺激から肌を守りながらも、みずみずしいテクスチャーで、うるおった肌を持続させてくれる。シミ・ソバカスを防ぐ美白用も乳液には、夜・昼どちらとも<美白>タイプを用意している。<美白>タイプには、花王が開発したカモミールから抽出された植物由来の美白有効成分「カモミラET」を配合。メラニンの生成をブロックし、シミ・ソバカスをしっかりと防いでくれる。プラスのお手入れに「ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル 美白美容液ET」より美白効果を高めたい人は、「ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル 美白美容液ET」をさらにひと手間。「カモミラET」によってメラニン生成を未然に防ぐと同時に、保湿成分が角層細胞を潤いで満たして透明感のある肌へと導く。根本的な美白ケアのアプローチを叶えてくれると同時に、顔全体のくすみを取り除く効果も期待できる。商品詳細・エスト ザ ローション(化粧水)価格:本体 6,000円+税・レフィル 5,500円+税内容量:本体 140ml・レフィル 130ml・エスト ザ エマルジョン(乳液) W-Ⅰ、W-Ⅱ、W-Ⅲ <美白> [医薬部外品]価格:本体 各6,500円+税・レフィル 各6,200円+税内容量:本体・レフィル W-Ⅰ、W-Ⅱ 各80ml/W-Ⅲ 80g・エスト ザ エマルジョン(乳液) Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ価格:本体 各6,000円+税・レフィル 各5,700円+税内容量:本体・レフィル Ⅰ、Ⅱ 各80ml/Ⅲ 80g・エスト ザ プロテクション(日中用乳液) SPF50+・PA++++ W-Ⅰ、W-Ⅱ、W-Ⅲ <美白> [医薬部外品]価格:各6,000円+税内容量:W-Ⅰ、W-Ⅱ:各30ml/W-Ⅲ:30g・エスト ザ プロテクション(日中用乳液) SPF30・PA++++価格:5,500円+税内容量:30g・SOFINA iP 美活パワームース価格:本体 5,000円+税・レフィル 4,500円+税 ※編集部調べ内容量:90g・ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル 美白美容液ET [医薬部外品]価格:本体 5,500円+税・レフィル 5,000円+税 ※編集部調べ内容量:本体 40g・レフィル 40g
2018年08月05日8月3日より数量限定発売開始NYのアポセカリー(調剤薬局)として誕生した「キールズ」では、ロングセラーのカレンデュラ化粧水「キールズ ハーバル トナー CL アルコールフリー」のトライアルセットを、8月3日(金)より数量限定発売する。カレンデュラ化粧水をはじめ、キールズの人気商品を試せるセットとなっている。2種のトライアルセット限定発売のトライアルセットは2種。「カレンデュラ化粧水」をラインで試せる「キールズ カレンデュラ トライアルセット」と名品アイテムを全部試せる「キールズ ヘルシースキン トライアルセット」だ。「キールズ カレンデュラ トライアルセット」は、カレンデュラ化粧水の他に、洗顔料「キールズ ディープクレンジング ジェル CL」と、保湿・クレンジングマスク「キールズ エッセンス ジェルマスク CL」がセットで、販売価格は3,700円(税抜き)。「キールズ ヘルシースキン トライアルセット」は、キールズの名品スキンケア4種のセット。カレンデュラ化粧水の他、「キールズ クリーム UFC」と「キールズ ディープクレンジング ジェル CL」、夜用美容オイル「キールズ ミッドナイトボタニカル コンセントレート」がついて5,000円(税抜き)となっている。いずれのセットも、在庫がなくなり次第販売終了となる。(画像はキールズ公式通販サイトより)【参考】※キールズ公式通販サイト
2018年08月05日モイストコントールベースがリニューアル2018年8月29日、株式会社pdcは、メイクブランド「ピディット」より、透明感のある肌に仕上げる、ラベンダーカラーの化粧下地『モイストコントロールベース』をリニューアルして発売する。同製品は、肌に血色感と透明感を与えて、肌をトーンアップするラベンダーカラーの化粧下地だ。同社の調査により、従来の「モイストコントールベース」は、軽いつけ心地、顔色をよくするなどの項目で高い評価をえた一方で、毛穴の目立ち、テカリなどでは、不満の声があることがわかった。そこで、今回、従来の良さを維持しながら、化粧崩れを抑え、毛穴やシワを補正する機能を強化して発売する。スキンケア効果と化粧崩れを抑える今回発売する製品には、4種の美容保湿成分を従来のものと比べ、2倍配合している。メイクしながらスキンケア効果も期待できる。さらに、スキンケアクリームの発想を取り入れ、うるおいラッピング成分、保水膜成分も配合されている。高い保湿成分が肌のキメを整えつつ、うるおいをキープ。また、ベリーシアーパウダーを新配合。このラズベリー状のパウダーが汗と皮脂をキャッチするので、テカリを抑える効果があり、長時間化粧崩れを防ぐ。血色感を与えるピンクと透明感を与えるブルーを組み合わせたラベンダーカラーにより、肌のトーンを均一に整えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdcのプレスリリース
2018年08月04日カネボウ化粧品のメイクアップブランド「コフレドール(COFFRET D’OR)」から2018年秋のベースメイクが、2018年9月1日(土)より発売される。“生湿感”パウダーファンデーションがデビューコフレドール2018年秋の目玉となるのは、“乾燥が気になる季節もパウダーファンデーションを使いたい!”と願う女性たちに向けて生まれた、新パウダーファンデーション「ヌーディカバーモイスチャーパクトUV」。乾燥した肌にもしっかりとフィットする、新感覚“生湿感”がポイントだ。ファンデーションの基盤となる顔料に、アミノエッセンスパウダーとアミノエッセンスオイルを配合。これにより乾いて荒れがちな肌にもするっと伸び広がり、肌と一体化。同時に毛穴や色ムラもカバーして、なめらかな肌に整えてくれる。また、“生湿感”パウダーファンデーションの長所は、つけたてのツヤ感が長時間持続すること。時間が経っても崩れず、メイクしたての自然なツヤ感を楽しむことができる。まるで美容液!発光うるおいベース「ヌーディカバーモイスチャーパクトUV」とセット使いがオススメなのが、美容液のようなテクスチャーの下地「モイスチャーグロウベースUV」。つるんと肌にとけこむように馴染み、スキンケア直後のようなうるおいで肌表面をなめらかに整えてくれる。上からファンデーションを重ねると透明感が引き立ち、輝くようなツヤ肌へと仕上げてくれる。マジックのようにひと塗りでカバー、スティック状コンシーラーまた、気になる部分にはスティック状コンシーラーをプラスするのがオススメ。ダークオレンジの「アイゾーンコンシーラー」は、くまやくすみを色の効果で飛ばしてカバーしてくれ、ニュートラルベージュの「ブライトアップコンシーラー」は、シミやそばかすもつるんとカバーしてくれる。いずれも軽やかなテクスチャーで、狙った部分にピタッとフィット。厚ぼったくならず肌に溶け込んでくれる。スティック状のコンシーラーは、細かい部分から広範囲まで塗りやすく、手軽に使用できるのがグッド。パウダーファンデーションの上から、気になる部分にのせるだけで肌悩みをカバーしてくれる。サンリオ限定デザインもコフレドール10周年を記念して、新ベースメイクがサンリオキャラクターとコラボレーション。ハローキティやマイメロディ、リトルツインスターズなどがパッケージから顔を出す限定パッケージに包まれた「Favorite Collection」コレクションも同日より数量限定で発売される。発売に先駆け、コフレドールイメージキャラクターの菜々緒とハローキティの初共演となるオリジナル動画が公開された。霧に包まれた都会で、見つめ合う菜々緒とハローキティ。霧が徐々に上がってくると、ポーズをとった菜々緒とハローキティは浮かび上がってくる。その後に紹介されるのは、真っ赤なリボンがポイントの限定パッケージのファンデーションだ。サンリオキャラクターのアイドル、ハローキティと女優の菜々緒による異色のコラボレーションを見逃さないで。【詳細】コフレドール 2018年秋ベースメイク発売日:2018年9月1日(土)・コフレドールヌーディカバーモイスチャーパクトUV全7色 SPF21・PA++ 2,800円+税(編集部調べ)・コフレドールモイスチャーグロウベースUV 全1種 SPF13・PA++ 2,800円+税(編集部調べ)・コフレドールアイゾーンコンシーラー 全1種 SPF19・PA++++ 2,500円+税(編集部調べ)・コフレドールブライトアップコンシーラー 全1種 SPF19・PA++++ 2,500円+税(編集部調べ)・コフレドールモイスチャーグロウベースUVリミテッドセットa 全1種 SPF13・PA++ 2,800円+税(編集部調べ)セット内容:モイスチャーグロウベースUV 限定デザイン(リトルツインスターズ)、ヌーディカバーモイスチャーリクイドUV 5mL(オークルーC)・コフレドールヌーディカバーモイスチャーパクトUVリミテッドセットa 全4種 SPF21・PA++ 3,300円+税(編集部調べ)セット内容:ヌーディカバーモイスチャーパクトUV、限定デザインケース(ハローキティ)・コフレドールヌーディカバーモイスチャーリクイドUVリミテッドセットb 全2種 SPF21・PA++ 3,500円+税(編集部調べ)セット内容:コフレドールヌーディカバーモイスチャーリクイドUV 限定デザイン(マイメロディ)、モイスチャーグロウベースUV 5g【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2018年08月04日カネボウ化粧品「ケイト(KATE)」から“メイクするたび自まつ毛を上向きにクセづける”進化形マスカラ「ラッシュフォーマーシリーズ」が、2018年8月1日(水)より発売。盛るだけまつ毛終了、マスカラ次世代へケイトの新作「ラッシュフォーマーシリーズ」は“まつ毛を長く太く見せる”従来のマスカラの概念を超えた、次世代のマスカラシリーズ。独自の毛髪技術を応用し、“自まつ毛に美しいカーブのクセづけ機能”を採用。メイクするたびに自まつ毛が上向きにクセづき、ロング・ボリュームの映えるまつ毛へと導いていく。使うたび“自まつ毛が美しくカーブ”ラッシュフォーマーは、長さを出すロングタイプと存在感を出すボリュームタイプを用意。いずれもにじみにくいのにお湯でOFFできるフィルムタイプと、汗・水・皮脂に強いウォータープルーフタイプが展開される。ロング配合された3mmと2mm2種のファイバーがまつ毛と一体化し、存在感のあるロングまつ毛へと導く。ブラシは、小回りのきくカーブアップブラシを採用。すみずみまでしっかりキャッチし、美しいカーブを作り上げる。ボリューム2mmの繊維がまつ毛と一体化し、くっきりボリュームアップ。たっぷり液がのるボリュームアップブラシを取り入れているので、ひと塗りでインパクトのある目元に仕上げてくれる。カーブを持続するマスカラ下地また、ラッシュフォーマーは「ラッシュマキシマイザーN」と名のついたマスカラ下地と組み合わせて使うのがグッド。「ケイトラッシュマキシマイザーN」は、まつ毛のような黒い繊維入りでまつ毛と一体化し、まつ毛を内側と外側から固定しカーブを持続する。ロングとボリューム、いずれのラッシュフォーマーとも相性がよい下地となる。ナイトケアでまつ毛のカーブアップ効果UPさらに、スペシャルケアとして「ケイトラッシュマキシマイザーES」を夜のお手入れに取り入れるのもオススメだ。まつ毛を内側から固定する浸透系カーブフィクサー成分配合なので、お手入れの最後に塗布すれば、まつ毛のカーブアップ効果を高めてくれる。【詳細】ケイト「ラッシュフォーマーシリーズ」発売日:2018年8月1日(水)・ケイトラッシュフォーマー(ロング) 全1色 1,400円+税・ケイトラッシュフォーマー(ボリューム) 全1色 1,400円+税・ケイトラッシュフォーマーWP(ロング) 全1色 1,400円+税・ケイトラッシュフォーマーWP(ボリューム) 全1色 1,400円+税・ケイトラッシュマキシマイザーN 全1色 1,200円+税・ケイトラッシュマキシマイザーES 全1色 1,200円+税※価格は編集部調べ。【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2018年08月03日クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)は、2018年ホリデーコレクションを2018年10月21日(日)より数量限定で全国の百貨店約220店、化粧品専門店約2,000店を中心に発売する。“非日常への扉を開く”コレクションクレ・ド・ポー ボーテ2018年ホリデーコレクションのテーマは「コレクションフェエリーディベール」。“非日常への扉を開く”をコンセプトに、ローマを拠点に活動するイラストレーター、ダリア・ペトリーリとコラボレーションし、クレ・ド・ポー ボーテ独自のミステリアスで遊び心溢れる世界観を作り上げる。特徴的なのは、トランプマークの鍵穴があしらわれたパッケージ。鍵穴から中の容器がのぞける仕掛けになっている。鍵穴の先には、冬を想起させるアイスブルーと愛らしいピンクカラーを主役にしたコスメたちが。ハートやクローバー、ダイヤ、スペードとトランプをモチーフにしたパウダー、アイシャドウ、リップなどが展開される。フェースパウダー&コンシーラー「プードルコンパクトエサンシエル」は、白ウサギのパッケージが愛らしいフェースパウダー。肌になじみながらも、血色感のある明るさと透明感を演出し、日中の肌崩れをリセットしてくれる。配合されたトリートメント成分とメイクアップ成分の相乗効果で、中からも外からも美しい上質な肌へと導くパウダーだ。スティックタイプのハイライター「コレクチュールヴィサージュ(ハイライトカラー)」は、配合された微細なパールのスポットライト効果で肌を明るく見せ、滑らかなテクスチャーでくすみや毛穴をカバー。均一に肌にフィットし、ハリのある光沢感と立体感を肌にもたらす。パッケージには可憐に歌う花をあしらい、ファンタジーで華やかな雰囲気に仕上げている。マットルージュ&アイシャドウ「ルージュアレーブル カシミア」は、カシミアのようにラグジュアリーな仕上がりを叶えるマットルージュ。見たままの発色で、美しい仕上がりのまま長時間キープしてくれる。色は、大胆なビビットピンクと、上品なベージュピンクの2色を用意する。アイシャドウパレット「オンブルクルールクアドリn」には、全て重ねても濁らずクリアな発色のピンク、シルバー、ブルー、ブラックの4色をセット。色を重ねるごとに、光と色彩がグラデーションを描き、目元に奥行きを与える。濡れたようにしっとりとしたテクスチャーでしっかりとフィットするだけでなく、保湿成分も処方されているためより美しい仕上がりを実現。パッケージのピンクフラミンゴやコンパクトの花々が、エレガントな気分を高めてくれる。保湿クリームパステルローズに輝く容器に収められた保湿クリーム「ラ・クレームn(医薬部外品)」も登場。リッチな感触でなめらかに肌に浸透し、乾燥などの一時的な不調を夜の睡眠中に整えてくれるクリームだ。翌朝の肌に豊かな、うるおいとはり、弾力をもたらし、頬やフェースラインの肌をすっきりと滑らかに整えてくれる。表参道ヒルズの期間限定イベントホリデーコレクションの発売を記念して、アイテムと連動した、摩訶不思議でエレガントな“ワンダーランド”を体感できる期間限定イベントが、2018年10月21日(日)から10月28日(日)まで表参道ヒルズにて開催される。表参道ヒルズのメインエントランスや吹き抜けに、ホリデーコレクションの巨大なパッケージが出現したり、館内の踊り場でティーパーティーが繰り広げられたりと、ホリデーコレクションのファンタジーな世界観を表現した空間が演出される。また、1階のクレ・ド・ポー ボーテ店舗では、ブランド専属のプロによるメイクアップおよびセルフタッチアップをすることができ、ホリデーコレクションのアイテムを試すことが可能だ。詳細クレ・ド・ポー ボーテ 2018年ホリデーコレクション発売日:2018年10月21日(日)数量限定発売取り扱い店舗:全国の百貨店約220店、化粧品専門店約2,000店・プードルコンパクトエサンシエル 4g 1種 10,800円〈数量限定品〉・ルージュアレーブル カシミア 4g 全2色 6,480円〈数量限定品〉・オンブルクルールクアドリn 4.5g 1種 8,100円〈数量限定品〉・コレクチュールヴィサージュ(ハイライトカラー) 4g 1色 6,480円〈数量限定品〉・ラ・クレームn(医薬部外品) 30g 1種 64,800円〈数量限定品〉※価格は全て税込。■期間限定イベント会期:2018年10月21日(日)~10月28日(日)時間:11:00~21:00※21日(日)、28日(日)は20:00まで。26日(金)は15:00まで。場所:表参道ヒルズ住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10※会期中、商品2点以上を購入すると色が変わる不思議なオリジナルブレンドの紅茶をプレゼント。【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710
2018年08月03日福井美余氏が真夏にオススメの化粧水を紹介2018年7月28日(土)、美容家の福井美余氏は、「化粧崩れしにくくなる!−5度の冷感化粧水」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。夏の化粧崩れを防止する、オススメの化粧水を明かした。福井美余氏が愛用しているのは、「ワンダーハニークールクールスパークリングスムーサー シトラスソルベ」。この化粧水をコットンにスプレーして、朝の洗顔代わりに、ふき取ることを推奨。肌に馴染ませていくと、クールな化粧水がパチパチはじけながら毛穴を引き締め、肌を冷やしてくれるという。余分な皮脂や角質を抑える効果も期待できる。「ワンダーハニークールクールスパークリングスムーサー シトラスソルベ(100g)」の販売価格は、1,512円(税込み)。VECUA Honeyのウェブサイトなどで購入することができる。アラフォー・アラフィフメイクの専門家 福井美余氏福井美余氏は大阪府出身。専業主婦からメイクアップとスキンケア講師に転身。トップ講師として人気を集め、2008年に独立。現在は美容家として、講演やセミナー、美容記事の監修などを行う。著書には、「MAKE UP YOUR LIFE綺麗の法則」がある。(画像は福井美余オフィシャルブログより)【参考】※福井美余オフィシャルブログ※VECUA Honey
2018年08月01日「ミネラルウォッシュ」お得なボーナスセットカバーマークのクリーム洗顔料「ミネラルウォッシュ」に、専用の泡立てスポンジとミニサイズ(25g)がついたボーナスセットが、公式オンラインストアにて発売された。濃密泡で洗うミネラル洗顔料「ミネラルウォッシュ」(税込3,240円)は、カバーマークで人気NO.1の洗顔料。2012年に発売されて以来、愛用者が後を絶たない人気アイテムだ。人気の秘密は濃密な泡。ミネラル配合のもっちり泡が「汚れの吸着」「潤いのバリア」「スキンケア」全てを叶え、すっきり滑らかな肌へ洗い上げる。カバーマークが洗顔の役割と考えるのは”肌を創る”こと。余計な角質を除去し、水分をしたためた柔らかい肌へと整えることが、メイクを美しく仕上げるために必須の条件なのだ。「ミネラルウォッシュ」で洗顔すると、後の化粧ノリの良さを実感できるだろう。誰でも簡単に作れる濃密泡今回のボーナスセットには、洗顔のカギである”濃密泡”を簡単に作るための専用スポンジが付属している。ネットで泡立てるよりもクッション性がおよそ1.5倍にUPし、よりきめ細かく弾力のある泡が作れるようになった。泡で包み込むように洗うことで肌への負担を無くし、クレイ成分が優しく汚れを吸着してくれる。さらに携帯用に便利なミニサイズまでついてくるお得なセットをお見逃し無く。(画像はカバーマーク公式サイトより)【参考】※カバーマーク公式サイト
2018年07月31日濃厚クリームで簡単ヘアカラーカネボウ化粧品のエイジングケアブランド「エビータ」は、ヘアカラーシリーズを10年ぶりにリニューアル。9月1日『エビータトリートメントヘアカラー』を発売する。濃厚なクリームタイプの『エビータトリートメントヘアカラー』は、うるおい成分や毛髪保護成分を配合した、早染めタイプのヘアカラー。濃厚なクリームは染めにくい髪の生え際や根元にもしっかり密着するので、髪の内部までも簡単にムラなく染めることができる。「艶色ダメージ処方」で艶色キープ染毛の際に気になるダメージに着目し、艶色ダメージ処方を採用している。この処方が染毛後の色落ちや艶が落ちていくのを抑え、艶やかな髪色を長くキープできるようにする。ブランド愛用者のほか30~40代の白髪染めビギナーも意識し、赤みを抑えた新色も追加。ヘアカラーを選ぶ楽しさを味わえるよう、全9色のカラーラインナップをそろえた。天然精油を使用した心地よいボタニカルローズの香りは、白髪染めに抵抗がある人たちでも受け入れやすそう。美しく染まった華やかな艶髪で、頭の先からエイジングケアを始めよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品プレスリリース
2018年07月30日1品7役オールインワンファンデーション化粧品の販売事業を展開する株式会社スイスセルラボ・ジャパンは、エステティシャンコスメ通販「たかの友梨ビューティショッピング」でたかの友梨エステファクト『ジュエリーパクト』の販売を開始した。『ジュエリーパクト』は、1品で7役「美容液」「クリーム」「日焼け止め」「化粧下地」「コントロールカラー」「ファンデーション」「コンシーラー」のオールインワンファンデーションである。エイジングケア成分として植物幹細胞培養液配合『ジュエリーパクト』は、特殊技術「エッセンスポケットシステム」により、66%以上の美容液成分を配合している。肌にひと塗りするとファンデーションの中から美容液が飛び出して、メイクアップと保湿の両方を叶える。エイジングケア成分として、リンゴ果実培養細胞エキス、ダマスクスバラカルス培養エキスなど4種類の植物幹細胞培養エキスを配合しているため、キメを整え美しい肌へ導く。4種類のジュエリーパウダーを配合し、光反射効果により、肌のトーンをアップさせ、凹凸や毛穴を補正し、輝くツヤ肌を演出する。コンパクトには、5層構造のレイヤーズパフが付属する。スポンジの間にウレタンフィルムを挿入することにより使用感とクッション性を維持し、ファンデーションが内部に吸収されるの防ぐ。また、パフの中にファンデーションが残らないので、衛生的である。肌のことを考えた3つの無添加処方(パラベンフリー、合成香料不使用、合成着色料不使用)になっている。価格は、本体が7,344円、レフィルが5,184円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社スイスセルラボ・ジャパン※エステファクト ジュエリーパクト たかの友梨BEAUTY SHOPPING
2018年07月29日革新的パウダリーファンデ「モイスチュア ヴェールLX」がセットで発売ファンデーションのエキスパートブランドとして支持されている「カバーマーク」は、「モイスチュア ヴェールLX ブライトアップ コレクション」を数量限定発売した。真夏の肌でも崩れないファンデーションを、化粧下地とともに試すことが出来るセットだ。ファンデーション+化粧下地にチークとチークブラシも「モイスチュア ヴェールLX」と、相性ぴったりの化粧下地に、限定チークとチークブラシがセットとなったのが「モイスチュア ヴェールLX ブライトアップ コレクション」である。「モイスチュア ヴェールLX」は、ぴたっと密着して崩れず、時間が経つほど明るい肌になる革新的パウダリーファンデーション。カラーが9色と豊富で、自分に合った色を見つけることが出来る。ファンデーションと相性の良い化粧下地は、しっとりタイプの「モイスチュア クリアベース」か、さらさらタイプの「コネクティングベース」の2種から選択可能。限定品のチーク「ブライトアップ チーク」も2色から選ぶことが出来、「チークブラシL」もセットに含まれる。「モイスチュア ヴェールLX」も、レフィルのみ・限定コンパクトケース付きのいずれかを選択出来る。価格は、ケースの有無と化粧下地の種類によって異なり、7,500円~9,000円。限定販売のため、なくなり次第終了となる。(画像はカバーマークホームページより)【参考】※カバーマーク
2018年07月29日ルナソル(LUNASOL)より、2018年秋の新作ベースメイクアイテムが登場。2018年9月14日(金)から発売される。ベースメイクで作る‟水ツヤ肌”2018年秋にルナソルが提案するのは、肌そのものに水を感じさせるかのような"水ツヤ肌"。化粧下地「ルナソル カラープライマー」とチーク「ルナソル カラースティック」の2アイテムを展開し、透明感のある艶やかな肌へと導く。潤いたっぷりのクリアな肌へ「ルナソル カラープライマー」は、スキンケアのように軽いテクスチャーで、肌に心地よく馴染む化粧下地。様々なオイルを組み合わせたことで、粉っぽさを感じさせず、肌色をナチュラルに補正しながらツヤ感をプラスする。また美容液のようにたっぷりと潤いを与えてくれるので、ぷるんと弾けるような思わず触れたくなる肌に。汗や皮脂に強い成分も配合しているので、その美しい仕上がりを長時間キープできるのもポイントだ。カラーは、ほんのりと血色感を与えてくれるウォームピンクとクリアな透明感を演出してくれるソフトイエローがラインナップする。チークカラーで、自然な血色感&ツヤを実現「ルナソル カラースティック」は、肌のみずみずしさを保ちながら、内側から滲み出るような血色感を演出してくれるスティックタイプのチークカラー。ファンデーションに使用されている色材やパールを成分に取り入れたことで、肌にすっと溶け込む自然な色合いを実現した。またホホバオイルやアーモンドオイルなど、潤いたっぷりの4種のオイルをブレンドしているので、しっとりとした質感で"水ツヤ肌"を際立たせてくれる。カラーは「ルナソル カラープライマー」と同じく、肌トーンに合わせて選べる2色を用意した。【詳細】ルナソル秋の新作ベースメイクアイテム発売日:2018年9月14日(金)・ルナソル カラープライマー 30ml SPF25・PA++ 全2種 各3,500円+税・ルナソル カラースティック 全2色 各3,000円+税【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2018年07月28日花王のベースメイクブランド「プリマヴィスタ」は、ブランド誕生10周年を記念し「ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地」をはじめとする3種のアイテムを限定パッケージで発売。2018年8月7日(火)より全国取扱店舗にて販売される。今回登場するのは、気温や湿度の高い日でもテカリや化粧崩れを防いでくれる「ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地 10周年限定デザイン」の他、「ソフィーナ プリマヴィスタ くずれにくい化粧のり実感リキッドファンデーションUV 10周年限定デザイン」、「ソフィーナ プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション 10周年限定デザインセット」の合計3種類のアイテム。いずれも、高級感のあるピンクゴールドのパッケージに、デザートプレートをイメージしたチョコレートソースをあしらった華やかなデザインとなっている。発売を記念して、女優・石原さとみを起用したプリマヴィスタの新CMが2018年8月11日(土)より公開。CMの中で、石原さとみは、フォトスタジオでカメラの前に立ち、セルフポートレートにチャレンジする。撮影を終えて、石原は「セルフポートレートのような動きのある撮影ははじめてだったので、なかなかバリエーションを考えるのが難しかったです。」とコメント。大変な撮影であったようだが、動画の中では無邪気なしぐさから大人の表情まで、様々な顔を見せてくれる。クール、ガーリー、モダンと異なる3パターンのファッションに身を包む彼女。どのスタイルでも、プリマヴィスタのパウダーファンデーションで作った透明感あふれる肌が、彼女の美しさを引き立てている。【詳細】プリマヴィスタ 10th anniversaryプロジェクト発売日:2018年8月7日(火)販売場所:全国取扱店舗 ※在庫がなくなり次第終了。商品:・ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地 10周年限定デザイン 25ml SPF20 PA++3,024円(税込) ・ソフィーナ プリマヴィスタ くずれにくい化粧のり実感リキッドファンデーションUV 10周年限定デザイン 30ml SPF25 PA++2,484円(税込)・ソフィーナ プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション 10周年限定デザインセット SPF25 PA++3,780円(税込)※ファンデーションの展開色は、リキッド、パウダーともにオークル03・オークル05のみ※価格はすべて編集部調べ。
2018年07月27日手軽に夏ムードの『フットネイル』を化粧品・化粧雑貨の輸入販売事業を展開する株式会社ビューティーハブジャパンは、ネイルブランド「Press&Go」の日本初上陸となる『Press&Go フットネイル』の販売を開始した。同製品は、ショップイン、東急ハンズ、ドン・キホーテ、プラザ、ロフト他全国のバラエティーショップで取り扱う。夏のお出かけには耐久性が高いネイルチップを「Press&Go」のネイルチップは、“フィルムをはがして、のせて、押すだけ”でジェルネイル風のおしゃれな爪が完成する。 チップの裏面全体についている密着テープが爪にしっかりとくっつくので、根元が浮かずに耐久性が高い。薄さとやわらかさを追求したチップは、人によって異なる爪のカーブにピッタリとフィットする。大きさは、12サイズあり、自分の爪にあわせたチップを選んで貼ることができる。また、好みの形にチップをカットすることも可能である。チップは、水に強く、お風呂やプールでもはがれないため、夏のお出かけや旅行にも安心して使用することができる。1セットに、ポイントになるデザインネイル6枚とベースネイル18枚が入っているので、普段使いにもオススメである。接着剤を使わないから自爪に優しく、おしゃれなデザインネイルに手軽にチャレンジできる。価格は、ネイルチップ 24枚、ネイルファイル 1本入りで980円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ビューティーハブジャパン※瞬速つけるジェルネイルPress&Go
2018年07月26日乃木坂46メンバー3名を起用化粧品の製造販売事業などを展開する株式会社ウェーブコーポレーションは、主力ブランドである「Spa treatment(スパ ・トリートメント)」のイメージキャラクターに、乃木坂46のメンバーの衛藤美彩さん、久保史緒里さん、樋口日奈さんを起用することを発表した。衛藤さんは美容への意識が高い年齢層から支持があり、久保さんと樋口さんは化粧品に関心を持ち始める若い世代からの支持が高いことから、今回のイメージキャラクターへの起用が決定した。新テレビCMでは大人っぽい表情を披露7月18日から、衛藤さんが出演する新テレビCMの放映が関東・関西・九州でスタートした。新テレビCMは、モノクロ映像であり、普段の衛藤さんのやわらかい印象とは少し異なった、大人っぽい表情を見ることができる。今回、「Spa treatment」のブランドサイトでは、「乃木坂 Movie Library」を開設した。同サイトでは、衛藤さんが出演している新テレビCM(15秒・30秒バージョン)を公開している。また、同サイトでは、衛藤さんらが実際に「Spa treatment」の3つのアイテムを使用した様子を撮影したスペシャルムービーをウェブ限定で公開中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ウェーブコーポレーション※Spa treatment(スパ ・トリートメント)
2018年07月22日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?