「化粧 水」について知りたいことや今話題の「化粧 水」についての記事をチェック! (70/87)
オールインワン化粧品、肯定的な意見が最多株式会社AILEは9日、スキンケアとオールインワン化粧品に関するアンケート調査の結果を発表した。調査の対象は、30歳~59歳の女性1万人。オールインワン化粧品についてどのような印象を持っているかを尋ねたところ、「スキンケアが一度で済むので忙しい時もケアが可能」という肯定的な意見が最も多く35.2%。2位の「化粧水・乳液など単品商品効果が落ちる」(16.9%)を大きく上回っている。たるみとしわが女性の大敵現在の肌の悩みを問う質問では、「たるみ」が23%で最多。次いで「目元・口元のしわ」(22%)、「乾燥肌」(20%)、化粧乗りが悪い(12%)と続いた。同社が発売しているオールインワン化粧品「デシェルスノーEXモイスチャージェル」は、保湿とエイジングケアに注目の成分EGFをはじめ、コラーゲンやヒアルロン酸など34種の美容成分を配合している。目元口元のケアが重要こうした美容ジェルを使用したい乾燥小じわの部位としては、「ほうれい線」(36.8%)と「目元の小じわ」(21.5%)が3位以下を大きく引き離した。女性が気になっている小じわは、口元と目元に集中していることがわかった。手軽で効果的なオールインワンジェルでこの2箇所を徹底ケアすることが、美しさへの最短距離なのかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社AILEアンケート詳細※プレスリリース
2017年02月10日好評発売中の化粧水と日焼け止めが医薬部外品に清酒の製造・販売や、その他酒類・化粧品等の販売を手掛ける白鶴酒造株式会社は、素肌のためのシリーズ「鶴の玉手箱」で好評発売中の『大吟醸のうるおい化粧水』と『大吟醸のうるおいUV』を、2017年2月22日より、医薬部外品としてリニューアル発売する。「鶴の玉手箱」シリーズでは、酒造ならではの原料を使った「うるおいスキンケアシリーズ」のほか、大吟醸や純米酒などを配合した「白鶴の酒風呂」、職人によるこだわりの「熟成手づくり石けん」が販売されており、子供から大人まで使える素肌のためのシリーズだ。純米大吟醸酒「翔雲」配合でぷるぷる肌へ『鶴の玉手箱薬用 大吟醸のうるおい化粧水 500ml』(税別740円)は、白鶴こだわりの純米大吟醸酒「翔雲」のコメ発酵液と、「コラーゲン」、「ヒアルロン酸」、「米セラミド」配合により、みずみずしいぷるぷる肌へと導く。さらに、「グリチルリチン酸」が肌荒れを防いで肌を健やかに保ち、10種の「天然植物保湿成分」が、肌にうるおいを与えてキメを整える。しっとりとした使い心地で、パラベン不使用・無着色・無香料・弱酸性のため家族みんなで安心して使うことができ、500mlの大容量サイズのため、顔だけでなく全身のうるおい補給として毎日使うことができる化粧水だ。『鶴の玉手箱薬用 大吟醸のうるおいUV 50g』(税別1,380円)は、純米大吟醸酒「翔雲」のコメ発酵液や「ヒアルロン酸」、「米セラミド」などのうるおい成分、肌荒れを防ぐ有効成分「グリチルリチン酸」配合により、素肌をしっとり健やかに保ちながら、紫外線防止効果がSPF30 PA+からSPF32 PA+++にアップしている。顔にも体にも使うことができ、洗浄時は石けんで簡単に落とすことができるので、毎日の紫外線対策として、小さい子供や男性にもおすすめの商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※白鶴酒造株式会社プレスリリース(@press)
2017年02月08日春は華やかなメイクを株式会社ファンケル化粧品が「2017年春限定メイク」を2017年2月17日(金)から限定で新発売する。春らしく鮮やかで美しい色合いの3品で、春にぴったりのメイクに仕上げてくれるメイクアップ製品だ。最近のメイクアップのトレンドでは、口もとを鮮やかに彩るメイクが主流となっているが、目もともポイントで華やかさを取り入れるメイクが注目されてきている。今回発売される春限定メイクでは、春らしい華やかな色を取り入れることで、光と色の交差で彩られる万華鏡のように仕上げた製品となっている。見ているだけで楽しいパレットアイカラーとチークカラーをセットにした「デュアルアイ&チークカラーパレット」は、万華鏡のような美しい色の組み合わせで、目もと、頬を鮮やかに彩る。限定品となっており、税抜4,200円。ウォータープルーフのアイライナー「カラーフィットアイライナー」は軽いタッチなのになめらかなラインを描くことができ、美しい仕上がりを長時間キープすることができる。目もとに彩りをプラスすることで、違った表情を演出してくれる。限定品で色はネイビーの1色で、税抜1,500円。美容液成分がたっぷり含まれた「アクアセラムルージュ」はよくなじみ、ぷるぷるの理想的な唇へと導いてくれる。定番品の中での限定色の発売となり、ピンククォーツとディープローズの2色が税抜2,900円。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル化粧品プレスリリース
2017年02月06日クイズで当てよう株式会社ディープインパクトが2017年2月3日から、エイジングケアに関する情報サイト「ナールスエイジングケアアカデミー」を通じ、エイジングケアのクイズを毎月1問配信する。また、正解した人の中から、毎月抽選で3名にナールスブランドの化粧品をプレゼントする。2015年7月から運営されている「ナールスエイジングケアアカデミー」は、エイジングケアに関する興味はあるが知識は不十分と感じている30代以上の女性たちの声から始まったエイジングケアに関する啓発メディアだ。エイジングケアに詳しくなる!これまでのコンテンツでは長文で読み応えはあるが手軽に読んで楽しめるものが少なく、読者参加型のものもなかった。今回の企画では読者も一緒に楽しめるように「ナールスエイジングケア プレゼントクイズ」を実施することとなった。毎月、季節など様々なテーマに合わせ、毎月1問、3択形式で配信される。当選するともらえるナールス化粧品は、健やかで美しい素肌をコンセプトとして開発されたエイジングケアシリーズだ。皮膚科学に基づくエイジングケア成分を厳選し、配合されているので、自ら肌の力を高め、ハリやツヤのある素肌のような美しさへと導いてくれる化粧品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ディープインパクトプレスリリース(@Press)
2017年02月05日安心感のあるブランド2017年1月26日、株式会社カネボウ化粧品は3月1日から自社が展開する日焼け止めブランド「ALLIE」より「アリィーエクストラUVジェル(ミネラルBB)」を発売すると発表した。ALLIEと言えば肌を絶対焼きたくない人へ向けて作られた日焼け止め。「驚くほど焼けない」「これが1番焼けなかった」などの口コミを獲得しており、絶対に日焼けしたくない時にこのブランドの日焼け止めを選ぶ人が多い様子。それだけ信頼や安心感のあるブランドと言えるだろう。さすがALLIE!近年、ウォーターベースの日焼け止めが人気だ。ウォーターベースの日焼け止めは使用感が良く、オイルベースの日焼け止めが苦手な人にも受け入れられやすい。しかし、汗や水への耐水性はオイルベースの日焼け止めが高いという特徴がある。同ブランドの日焼け止めジェルは肌に触れる部分はみずみずしく、耐久性に優れている。そのノウハウを活かし、今回発売のBBジェルはみずみずしい使い心地と汗や水で崩れにくい商品に仕上がった。これなら炎天下でもメイク効果とUVカット効果を1本で叶えることができる。もちろん、日常使いもOKだ。普通のクレンジングで簡単に落とせるところもポイント。本格的に紫外線が強い季節がやってくる前にこのBBジェルの効果を試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2017年02月02日資生堂マキアージュ(MAQuillAGE)と「美少女戦士セーラームーン」がコラボレーションした限定デザインのファンデーションコンパクトケースと化粧下地が登場。2017年4月21日(金)より限定発売される。限定デザインのファンデーションコンパクトケースと化粧下地には、セーラームーンに登場する5人のセーラー戦士:セーラームーン・マーキュリー・マーズ・ジュピター・ヴィーナスのモチーフがデザインされている。セーラー戦士5人をモチーフにした虹色の「ファンデーションコンパクトケース」「マキアージュ ドラマティックパウダリー UV」はムースをパウダリーにした、新感覚ファンデーション。溶けこむようにフィットし、毛穴・色ムラをカバー、まるで元の素肌がキレイであるかのように見える、天然美肌の仕上がりが特徴の人気アイテムだ。今回付属のパクトケースの天面には、セーラー戦士5人をイメージした特別仕様となっている。彼女たちが変身する際に登場する、セーラーマーズの火星マークやセーラージュピターの木星マークといった、お馴染みのモチーフをデザインしている。虹色のカラーも気分を上げてくれる。セーラー戦士5人のモチーフがキャップに散りばめられた「化粧下地」上記のファンデーションレフィルに加え、化粧下地「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV」がついたセットも。くずれ防止の化粧下地は、肌の水分バランスと皮脂をコントロールするセンサー効果で、つけたての仕上がりを長時間キープする優れもの。キャップ部分は、セーラー戦士たちのモチーフが散りばめられたデザインになっている。【詳細】美少女戦士セーラームーン×マキアージュ発売日:2017年4月21日(金)■マキアージュ ドラマティックパウダリー UV & コラボレーションコンパクトケース S限定セット 全2種 各3,500円+税(編集部調べ)容量:9.2g■マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV コラボレーション S限定セット 全2種 各2,600円+税(編集部調べ)容量:25ml+パウダリー特製サイズ 1g【問い合わせ先】資生堂 お客さま窓口TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2017年01月29日新商品登場2017年1月27日、セーレン株式会社は「コモエースプレミアムエクセレントセラム」を発売する。実は同社は化粧品の会社ではない。128年もの歴史をもつ老舗の総合繊維メーカーなのだ。繊維メーカーでは様々な繊維を扱うため、同社は繊維のエキスパートと言っても過言ではないだろう。同社はシルク繊維も扱う。同社のメディカル資材販売部はシルクを水洗いする職人の手が美しいことに気づき、繭に含まれる天然美肌成分に着目した。そして、天然美肌成分セリシンの中でも効果が高い分子量のセリシンのみ抽出し精製する方法を開発し「ピュアセリシン」ができあがったのだ。2015年には「ピュアセリシン」を高濃度に配合した化粧品シリーズ「コモエースプレミアム」をリリース。これまでローションとクリームが販売されていたのだが、今回は美容液が仲間入りすることに。最高級美容液がすごい「ピュアセリシン」は親水性アミノ酸が豊富で皮膚の天然保湿因子に構造がよく似ている。この成分は肌のうるおいを持続させ、肌の水分量を高める効果を期待できるのだ。今回新発売の「コモエースプレミアムエクセレントセラム」は肌にのせた瞬間になじむみずみずしいテクスチャーが心地よい。ローションとクリームの間に使えばお互いの効果をさらに高め合い美しい肌へと導いてくれる。これまでのエイジングケア化粧品に満足できない人はこれを試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※セーレン株式会社プレスリリース
2017年01月27日「インナーホワイト」の美容液&化粧水が3月リニューアル機能性基礎化粧品「トリニティーライン」の開発及び販売を手掛けるドクタープログラム株式会社は、薬用美白シリーズ「インナーホワイト」から、大人のシミとくすみにアプローチする薬用美白美容液『インナーホワイト エッセンスEX』と、薬用美白化粧水『インナーホワイト ローションEX』を、2017年3月1日(水)にリニューアル発売すると発表した。『インナーホワイト』は、大人の肌特有のシミや年齢ぐすみ(年齢にともなうキメの乱れやつや不足)の根本原因である、「こびりつきメラニン」に着目した薬用美白シリーズ。現在販売されている『インナーホワイト エッセンスEX』と『インナーホワイト ローションEX』がパワーアップし、今まで以上に美白力が進化した製品としてリニューアル発売される。新成分&浸透技術により、シミスパイラルをシャットアウトこれまでのダブル美白有効成分(トラネキサム酸&抗炎症成分)による美白力に加え、メラニンの移動を防ぐ保湿成分「タイムエキス」、メラニンの排出を促す整肌成分「タイソウエキス」などが新たに配合され、美白力がパワーアップ。さらに、新たな浸透技術「浸透美白アクセレーター」により、角層のすみずみまで成分が浸透し、メラニンがメラニンを呼ぶことで発生していた“シミスパイラル”をあらゆる方向からシャットアウトして、シミ知らずの美白肌へと導く。また、「ブライトエキス」が年齢ぐすみにアプローチすることにより、肌に艶やかな透明感をもたらす。販売価格は、『インナーホワイト エッセンスEX』が6,995円(税込)、『インナーホワイト ローションEX』が4,628円(税込)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ドクタープログラム株式会社プレスリリース(@Press)
2017年01月26日アイロンユーザー必見株式会社カネボウ化粧品が2017年3月1日からヘアケアシリーズの「SALA(サラ)」より「サラふわ巻きカーラーウォーター」の発売を開始する。コテやアイロンなどによる熱を味方にし、ふんわりやわらかく自然な巻き髪を作ってくれるスタイリング剤だ。自分で巻き髪を作る人が増えている中、最近ではしっかり巻き髪よりもやわらかい印象のふんわり巻きの人気が出てきている。そのため、髪を固めてキープするタイプのスタイリング剤はあまり使われなくなってきている。新しい「SALA」では、熱機器ユーザー向けに髪をしっかり固めるのではなく”素髪”のようにやわらかいふんわり巻きを持続してくれる。ミストタイプで使いやすいスタイリングだけではなく、髪を補修しながら熱を味方にカタチ作りをしてくれる。熱に反応するスタイリング成分が配合され、熱を加えるとやわらかくなり、冷めると弾力のある皮膜を形成してヘアスタイルをキープしてくれる。ミストタイプで、パリッと固まることなく手ぐしも可能なふんわり巻きを作ってくれる。清楚でやさしい香りがふわっと香る。「サラふわ巻きカーラーウォーター」は内容量160mlで価格はオープン。ドラッグストアや量販店などで購入可能。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2017年01月25日「きちんと感」も「かわいらしさ」も欲しい女性へ株式会社ナリス化粧品は、同社のコスメブランド「オトナオトメ」より、「オトナオトメ アイカラー」2色と「オトナオトメ ハイライト」1色を発売する。「オトナオトメ」は、「オトナ」のきちんと感、「オトメ」のかわいらしさ、両方が欲しい女性たちのためのコスメブランドだ。「オトナオトメ」へ贈る春コスメ3点今回発売されるアイテムは、春に向けた軽やかで柔らかな印象を叶えるアイテム3点だ。アイカラー「フローラルアソート」は、日本人の肌に馴染むグリーンと、元気な印象のオレンジがセットになっている。「ラベンダースカイ」は、なかなか手が出しづらいブルー系を優しくアレンジ。柔らかいトーンのスカイブルーとパープルが春の目元を彩る。ハイライト「ブライトミックス」は、4つの質感とカラーがセットになったアイテム。華やかに見せたいときも、ナチュラルに見せたいときも、このハイカラーひとつで印象が自由自在だ。全アイテムに美容成分10種類が配合また、今回発売されるアイテムには、うるおいが欲しい「オトナ」のために美容成分10種類を配合。うるおいを与えながら密着し、メークが長時間持続する。同製品は、2017年2月21日(火)より、訪問販売及び全国のナリス化粧品店舗にて販売する。(画像はプレスリリースより)Copyright (C)2017 Nikkei Inc. All rights reserved.【参考】※株式会社ナリス化粧品 ニュースリリース
2017年01月24日今年は2カ月早く登場2017年1月20日、株式会社ファンケル化粧品は美容ドリンク「ホワイトフォースドリンク」を発売する。同商品は毎年期間限定で発売されている人気商品なのだが、今年は例年よりも発売が2カ月早まることになった。そのため、1月から8月末まで入手可能に。春先になると紫外線対策を始める人が急増する。肌で紫外線の強さを感じ始めるからであろう。体の内側からアプローチする美白ケアは冬場からスタートしておくのがベターと言われている。今回、同商品の発売が例年よりも早まったことで、まだ紫外線が強くないうちから美肌ケアを始めることができるのだ。手軽に美白ケアホワイトフォースドリンクは1日1本飲むことで、体の内側から肌へ働きかけて透明感のある美しい肌へと導いてくれる。粒状のサプリメントになったホワイトフォースも発売されておりそちらもかなりの人気商品なのだが、ドリンクタイプは体内への吸収が早いという点からドリンクタイプを愛用するユーザーはかなり多い。さっぱりとしたグレープフルーツ風味で、キャップを開けてぐいっと飲むだけという手軽さも人気のポイントだろう。直営店では1本から買うことが可能。飲み続けられるか不安な人はまずは1本飲んでみることがおすすめ。10本入りは直営店もしくは通信販売で入手することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル化粧品プレスリリース
2017年01月20日角質層までうるおいを届けてエイジングケア2017年2月1日(水)より、セラミド配合化粧品「セラインスティム クリーム」の発売が開始となる。角質層にうるおいを届けることで、肌を乾燥から守るエイジングケアクリームとなっている。冬は特に乾燥が厳しく、肌が荒れがち。いつまでも美しく若々しい肌でいたいと願う女性にとってはつらい季節となる。寒さや乾燥に負けずに美しい肌を保ちたい人にはうれしい新商品となるだろう。エイジングケアは、年齢に応じて肌のお手入れをする方法。無理なく、自分の年齢に合わせたお手入れで、自然な美しさを保つことができる。これまでエイジングケアに興味のなかった人も、この機会に手に取ってみてはいかがだろうか。安心・安全な自然派化粧品「セラインスティム クリーム」は、日本製粉株式会社が独自技術で抽出した米由来のセラミドを使用。さらに人型セラミド1型・3型・6II型といった、合計4種のセラミドを配合している。さらにリンゴ果実とアルガンツリー新芽由来の植物培養エキスも配合。しっかりと肌を保湿し、うるおいのある、しなやかな肌へと整えていく。自然派化粧品で肌に優しいのもうれしいところだ。毎日使うものだからこそ、高品質なものを。これまで肌に合わない化粧品で悩んできた人にも、ぜひ1度試してもらいたい商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※日本製粉株式会社のプレスリリース
2017年01月19日さくら色の限定ボトルが登場ファンケル化粧品は1月20日、人気アイテム「洗顔パウダー」のボトルに、さくらの花をデザインした限定パッケージを発売する。もっちり泡が人気の秘密濃密な泡が簡単に作れる「洗顔パウダー」は、極上のうるつる肌になれると人気のアイテム。独自の洗浄成分「うるおいキープ洗浄成分α」が肌本来のうるおい成分を守りつつ、「つるんとクリア成分」が皮脂や不要な角層をしっかり除去。角栓や毛穴の黒ずみを防いでくれる。限定で販売される特別パッケージには、春をイメージしてさくらをデザイン。キャップもピンク色に変更され、大人可愛い限定ボトルになっている。売り上げの一部は熊本の復興支援にこの限定品「洗顔パウダー<桜>」は、平成28年熊本地震の被災地域への支援を行う『FORKUMAMOTOPROJECT』に賛同しており、売り上げの一部を熊本地震の復興支援として寄付されるという。通信販売および直営店舗でのみの販売で、税込み1,296円。熊本の美しい春を願いながら、もっちり泡の洗顔パウダーを試してみよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル化粧品プレスリリース
2017年01月11日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)は、2017年春クリエーション第2弾を2017年2月1日(水)より発売する。猫型リップスティックの新作などが展開された第1弾につづく今回は、春色カラーのパウダー ブラッシュとアイカラーが仲間入り。どちらも愛らしい色づきで、恋をしたときのような表情を叶えてくれる。ふわっと色づき恋に落ちた瞬間の頬に「ポール & ジョー パウダー ブラッシュ」には、ピンクバリエーションの限定色がラインナップ。いきいきとした表情をつくるフェミニンピンク、はにかんだ笑顔が映えるフレッシュピンク、スウィートなラブピンクの3色が揃うので、自分ぴったりのカラーを見つけて。それぞれのカラーには、私のうさぎちゃん・アヒルちゃんといったラブニックネームがつけられている。ひとさしでふわっと色づき、恋をした瞬間の頬を演出してくれる。アイカラー トリオに恋色ピンクバリエーションが限定で2種類のベースを組み合わせた「ポール & ジョー アイカラー トリオ」にも、ピンクバリエーションの限定色が登場。こちらも私の王子様など胸がキュンとなるラブニックネームが、各色につけられている。3色を重ねてグラデーションアイに仕上げれば、色っぽいような愛らしいような、女性らしい目元が完成する。キャンディーのような4色パールボールを詰めた化粧下地さらに、人気の化粧下地には、キャンディーのような4色のパールボールを詰め込んだ限定品「ポール & ジョー パール ファンデーション プライマー」が発売。パールボールは溶け合って色づき、肌の血色感をアップ。さらに、パールボールにたっぷり配合されているパールがツヤと透明感を与え、イキイキと輝く肌を実現してくれる。【アイテム詳細】ポール & ジョー ボーテ 2017年春クリエーション発売日:2017年2月1日(水)・ポール & ジョー パール ファンデーション プライマー 3,500円+税<限定品>・ポール & ジョー パウダー ブラッシュ レフィル 全3種 各2,000円+税<限定品>・ポール & ジョー アイカラー トリオ レフィル 全3種 各3,800円+税<限定品>・コンパクト 全3種 各1,000円+税<限定品>【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2017年01月09日春のメイクはこれで完璧2016年12月20日、株式会社カネボウ化粧品は来年3月16日に自社が展開するメークアップブランドコフレドールから「コフレドールピュアリーステイルージュ」を発売することを発表した。また、このルージュと同時に11月16日に新発売されたばかりのアイシャドウ「コフレドールビューティオーラアイズ」の新色も追加発売される。このアイシャドウは塗れたような艶が色っぽいと人気が高まっており、粉っぽさがなく目元に溶け込むような使い心地がユーザーの心をわしづかみにしている商品だ。唇自体を美しく見せるルージュ来年の春夏トレンドは「軽やかさ」「透明感」「塗れたような艶」がキーワードになると予想されている。同ブランドから発売されているビューティオーラアイズはこのトレンドにドンピシャの商品と言っても過言ではないだろう。そうなると、このアイシャドウにぴったりのルージュも欲しくなる。そこで同社はピュアリーステイルージュを開発。これまでの同ブランドのルージュは色持ちのよさが高評価されていた。この新商品は色持ちのよさは残しつつ、軽いつけ心地を実現。唇自体を美しく見せることができるルージュに仕上げた。このルージュのキャッチフレーズは「半熟ルージュ」。このキャッチフレーズにも心ひかれる人は多いだろう。2017年春は半熟ルージュとビューティオーラアイズの新色を使ってみるしかないだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2016年12月22日化粧崩れ知らずの肌に!ノエビアが2017年2月5日から、美白シリーズの『トゥブラン』より「ノエビア トゥブラン 薬用ホワイトニングベース」、「ノエビア トゥブラン 薬用ホワイトニングコンパクト」を新発売する。長年の美白研究による成果を応用して、美白・保湿の両方をサポートしてくれるものだ。日中も全包囲美白を強化するため、美白有効成分とサポート成分が配合されている。それにより、高い密着力で化粧崩れの感じない、澄みわたるような白い肌へと導いてくれる。紫外線にも強い「ノエビア トゥブラン 薬用ホワイトニングベース(医薬部外品)」は、凹凸を整えてぴったりと肌に密着し、肌の明るさやハリ感をキープしてくれるベースで、SPF30・PA+++なので紫外線にも強い。内容量は30gで税抜4,700円。「ノエビア トゥブラン 薬用ホワイトニングコンパクト(医薬部外品)」は、カラーコントロールパールが光を反射して輝くので、くすんだ肌でもしっかりカバーし、内側からトーンアップしてくれる。また、美しさが長時間続くのも特徴だ。紫外線対策としても、SPF30・PA++なので両方つければしっかり日焼け止め効果が期待できる。内容量は12gリフィールがスポンジ付きで税抜各4,900円、ケースは別売りで税抜1,800円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループプレスリリース(@Press)
2016年12月22日化粧水や美容液をミスト化『ナノミスティプロ』美容健康関連商品の製造・卸・販売を手掛ける株式会社アイキャッチは、化粧水や美容液をミスト化してスキンケアスプレーとして使用することができる、ハンディタイプの『ナノミスティプロ(nanoMisty Pro)』を、2016年12月24日(土)に発売する。『ナノミスティプロ』は、エアコンプレッサーを通じてエアーを3倍の大気圧に圧縮し、手持ちの化粧品や美容液を急速にミスト分解して超微粒子スプレーにすることができる商品だ。超微粒子スプレーにより肌への浸透率アップ粒子の大きい化粧品や角質層に浸透させにくい化粧品も、『ナノミスティプロ』で超微粒子スプレーにすることにより、指で塗布するよりも効率的に角質層に浸透させることができる。そのため、手持ちの化粧品や美容液をより効果的に使うことができ、充填する美容成分により、肌の美白や、保湿、潤い、血行促進、アンチエイジングなど、様々な効果が期待できる。手を使わないため、肌へのダメージ軽減&経済的また、細かなミストのためメイクの上からでも噴霧でき、手を使わず肌に直接噴霧するため、シミ・シワの元凶となる手の摩擦を防ぐとともに、接触感染も避けられて、肌へのダメージも軽減できる。さらに、手で塗る時の経皮吸収もなくて経済的だ。商品カラーはシルバーで、価格は21,384円(税込)。充電式のハンディタイプなので、自宅での使用だけでなく、持ち運びにも最適な商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アイキャッチプレスリリース(@Press)
2016年12月21日累計出荷本数が2,800万本を突破した「ビフェスタ うる落ち水クレンジング」シリーズ株式会社マンダムは、パッケージに海外でも人気のキャラクター「ハローキティ」をデザインしたクレンジングシート「ビフェスタ うる落ち水クレンジング」を2016年12月26日よりホリデーシーズン限定デザイン商品として販売することを発表した。「ビフェスタ うる落ち水クレンジング」のシリーズ累計出荷本数が2,800万本(2011年8月~2016年10月)を突破したことを受け、数量限定で発売されることとなった。ブライトアップとモイストの2種類が用意されており、価格は両方とも550円(46枚入り)。全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパーなどで購入することができる。オイルフリー、無香料、無着色。1枚でメイク落としから化粧水まで株式会社マンダムが販売する人気クレンジングシート「ビフェスタ うる落ち水クレンジング」シリーズは化粧水由来の保湿性洗浄成分の「クイックフローティング機能」に着目したオイルフリー、無香料、無着色の商品で、1枚でメイク落としから化粧水まで対応できるのが特徴だ。摩擦感が軽減された肌あたりの良いやわらかな質感、角質クリア効果とキメを整える保湿成分により、使うたびに透明感のあるクリアな肌が実現される。さらに、今回限定発売される2つの商品のうち、ブライトアップの方は保湿型ビタミンCと乳酸が配合されているので、毛穴の黒ずみや汚れをスッキリと落とすことができる。モイストの方は吸着性ヒアルロン酸とアミノ酸が配合されており、保湿効果が高く、肌にうるおいを与えるシートとなっている。(画像は株式会社マンダムホームページより)【参考】※株式会社マンダムホームページ
2016年12月21日MAMEWウィンターセールミリオン株式会社は、『骨筋(こっきん)メイク(R)』レッスンでお馴染みの「MAMEW」で、MAMEWオリジナル化粧品が最大25%オフになるお得なウィンターセールを、2016年12月17日(土)~2016年12月30日(金)まで開催中だ。『骨筋メイク』とは、人それぞれの骨や筋肉の特徴を分析して、その長所を最大限に引き出すメイク。「MAMEW」では、自分の顔に合ったメイク方法を自宅に帰ってから自分の手でもできることを目指した、一対一のメイクレッスンを実施している。MAMEWオリジナル化粧品などが最大25%オフウィンターセール期間中は、MAMEWオリジナル化粧品が“全品20%オフ”となり、さらに4品以上購入すると“25%オフ”になる。また、MAMEWオリジナル化粧品だけでなく、『骨筋メイク』レッスンにも使用され、レッスン受講者からも好評を得ている「メイクブラシ」や、チークやアイカラーなどの「ポイントメイクアイテム」、各種「スキンケア用品」も、すべてセール対象商品となっている。なお、池袋店と八王子店では今回のセールを実施していないため、注意が必要だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ミリオン株式会社プレスリリース(DreamNews)
2016年12月20日肌にやさしいオーガニック株式会社メディアビークルは2016年12月13日(火)からバネッサ・ミーガン・オーガニック・コスメシリーズより化粧水やヘアケアセットなどをギフトパッケージにアレンジさした「期間限定特別セット」を発売した。バネッサ・ミーガン・オーガニック・コスメシリーズは創設者バネッサ・グレイが「口にできないものは、肌にもつけない」という願いをこめ作ったブランド。プレゼントにも自分用にもシーズンギフトの一部として「オーガニック・スターターセット」には、ローズウォータースプレー(化粧水30ml)とオーガニックコットンパフ(60枚入り)がセットになって税込2,435円。ブルガリア産オーガニック認定のバラから作られた純粋なローズウォーターで、オーガニック商品の中でもこれほどまでピュアでナチュラルなものはほとんどない。毛穴を引き締めオイリー肌から乾燥肌まで様々なタイプの肌のバランスを整えてくれる。また、ニキビや炎症などの肌トラブルを緩和してくれる効果もある。他にも、「アロマ・フレグランス」、「潤い・保湿セット」、「ヘアケア・ボディケアセット」などがあり、すべてがギフトラップでケースつきとなっている。株式会社メディアビークルのウェブサイトにて他にもギフトセットが多数用意されているので、チェックしてみてほしい。自分用にはもちろん、プレゼントしたらすごく喜ばれるセットだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社メディアビークルプレスリリース(@Press)
2016年12月19日くすみを引き起こす新たな原因を解明株式会社ナリス化粧品は肌くすみの原因のひとつにニトロ化が影響していることを突き止めた。そして、その研究成果を第79回日本化粧品技術者会研究討論会において発表したことを2016年12月12日にプレスリリースにて発表した。くすみは老化現象のひとつとされている。これまでくすみの原因は酸化、糖化、脂化、カルボニル化などが知られていたのだが、同社の研究によって新たな原因が明らかになったのだ。また、同社はくすみのなかでも肌が黄色くくすむ「黄ぐすみ」にニトロ化が大きく関わっていることも解明。そしてニトロ化を抑えたり減らしたりする成分の開発にも成功しているため、来年はこの成分を配合したアンチエイジング化粧品を発売する予定になっている。意外と自覚は少ない同社は女性を対象に肌に関する悩み調査を実施したところ、多くの女性達はシワやシミ、たるみなどが気になると答えた。この調査では黄ぐすみに悩んでいるという声はあまり聞こえなかったのであるが、それは自覚していないだけという可能性が高い。調査対象者に黄ぐすみの多い肌の写真と黄ぐすみの少ない肌の写真を見せたところ、60%以上の対象者が黄ぐすみの多い肌のほうが老けて見えると回答した。しかも、50%の対象者は5歳以上も老けて見えると回答したのだ。もしかしたらあなたの肌も黄ぐすみが進んでいるかもしれない。「最近老けたかも」と感じる人はくすみケアをしてみるのはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品プレスリリース
2016年12月16日1月10日が待ちきれない2016年12月8日、株式会社カネボウ化粧品は株式会社NTTドコモと開発した「スマイルコネクト」を公開。この「スマイルコネクト」はスマートフォン用のアプリであり、来年1月10日からは百貨店や総合スーパー内にあるカネボウ店頭顧客システム設置店と連携をスタートさせる。自分の「キレイ」を確認できるこのアプリを使うと季節に合わせた肌のお手入れ方法や商品の使い方など、キレイになるための情報を手に入れることができる。つまり、季節の変わり目で肌の調子が悪い時や乾燥シーズンで肌がカサカサする時などに自分で肌ケアの方法を検索しなくても自動的にタイムリーな肌ケア情報を提供してくれるのである。1月10日以降はスマイルコネクト内の「マイカード」と同化粧品店が発行する店頭会員証を連携することで商品の購入履歴および予約履歴、店頭で測定した肌状態などをアプリ内でいつでもどこでも見ることが可能に。また、連携後は店頭で「肌水分センサー」を貰うことができる。このセンサーをイヤホンジャックに装着することで自分の肌の水分量を測ることができるのだ。美しい肌と肌の水分量は切っても切れない関係にある。肌の水分量はシワやたるみとも密接な関係があり、肌の水分量を測るということは自分のキレイさを測るようなものだろう。現実を知ってしまうのは少し怖いが、毎日センサーを使って自分の「キレイ」を確認したい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2016年12月14日豪華な和箪笥入りのギフトセット株式会社Kyomoriは2016年12月8日に和の基礎化粧品を詰め込んだ「花やか白玉肌 よそおい箱」を発売。同社は京都市中京区中之町において和のエステサロン「kyo・miori」を展開している。このサロンでは肌表面に働きかける「穀物洗顔」と肌の内部に働きかける「リンパ・表情筋マッサージ」を融合させた「和のエステ」を受けることができ、この施術を受ければ弾力を取り戻した艶やかな肌を体感することができるだろう。毎日手に取るものだからこそ今回発売される「花やか白玉肌 よそおい箱」は和の基礎化粧品を詰め込んだギフトセット。豪華な和箪笥のようなこのギフトセットは化粧品を使い終わったら小物入れとしても重宝しそうな美しい仕様になっている。肌のお手入れは毎日欠かすことができない。それだけに化粧品を手に取る機会は多い。そこで同社は手に取る機会が多いものだからこそ容器の美しさにもこだわっている。白い滑らかなボトルには深紅で季節の植物が描かれているのだ。ただの和風デザインではなく、ひとひねりある和風デザインはドレッサーに置いておくだけでもオシャレ。このギフトセットはちょっと贅沢な贈り物にぴったり。こだわりを持つ人にプレゼントすると喜ばれること請け合いだ。もちろん、今年1年頑張った自分へのご褒美にするのもいいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Kyomoriプレスリリース
2016年12月12日「なめらか本舗」シリーズ1億本突破記念!ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、2016年12月6日より、自然派スキンケアブランド「なめらか本舗」のシリーズ累計販売個数1億本突破を記念する「なめら感謝祭」として、保湿ライン商品『しっとり化粧水NA』と『乳液NA』を、人気イラストレーター稲葉まりデザインの限定ビッグボトルで販売開始した。稲葉まりは、切り絵を用いたグラフィックとコマ撮りアニメーション制作を中心に活動し、人気ブランドとコラボした広告や、有名アーティストのミュージックビデオを手掛けるなど、第一線で活躍中のイラストレーター・アニメーション作家だ。価格はそのままで容量が大幅増加!『しっとり化粧水NA』と『乳液NA』は、豆乳イソフラボンを保湿成分として使用することにより、素肌の内側に弾力と潤いを与え、なめらかでふっくらとしたもち肌へと導く。数量限定のビッグボトルは、稲葉まりならではのキュートなデザインで、価格は通常品と同じ900円(税抜)だが、容量がそれぞれ大幅に増加。『しっとり化粧水NA』は通常品の2.5倍(500mL)、『乳液NA』は通常品の2倍(300mL)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループプレスリリース(@Press)
2016年12月08日仕事に役立つ資格が欲しい。欲をいえば自分自身のためにもなるものを。そんな人におすすめなのが幅広い分野で役立つ「美」に関する資格です。なかでも日本化粧品検定の資格は「美容の真実」を知ることができるとあって、女性にはうれしい資格でもあります。そこで私が実際に、資格取得に挑戦してみました!日本化粧品検定(コスメコンシェルジュ)って?日本化粧品検定は化粧品の専門家を育てるための検定です。主に化粧品の中身や働きを知り、目的に合った使い方ができることを目指します。1~3級までの内容や難易度を簡単に説明しますね。3級WEBでできる4択チェック方式で比較的簡単な問題。美容に詳しくない人は今日から役立つスキンケア法が身に付きます。2級内容は肌悩みに合った化粧品、メイク法、美肌に影響を与えるものなどの基礎知識がメイン。問題数は60問で、すべてマークシート方式です。合格率は70%以上。受験料は6,000円(税抜)となっています。1級2級の内容に加えて化粧品の成分や働き、化粧品の歴史や法律まで幅広くあります。問題数は60問、マークシート方式で2級と同じ。合格率70%と高めですが、テキストの読み込みは必須です。受験料は12,000円(税抜)となっています。1級合格後、協会へ入会。プログラムを受講すると「コスメコンシェルジュ」の認定証が発行されます。コスメコンシェルジュは「肌悩みに最適な化粧品を提案できるプロ」!化粧品の成分表示を読む力で特徴を細部まで理解し、役立てることができます。どんな問題が出る?勉強法は?今回1級に挑戦することにした私が購入したのは、検定主催団体が発行する公式テキストです。テキストはかたくるしいものではなく、美容雑誌の読み物ページを読んでいるような感覚。テキストにはマスコットも登場し、試験に出そうな箇所をピンポイントで説明してくれるので楽しみながら覚えることができます。テキストと一緒に問題集も公式のものを購入しましたが、問題数が少なく内容も簡単すぎる気が。実際の試験は細かいポイントをつく問題もあったので、公式の問題集を購入するならテキストを読み込みながら自作で問題を作成したほうが効果的だと思いました。1級の試験内容は化粧品の歴史~化粧品の成分、法律に関するものまで幅広く、「まったく知らなかった!」という部分も多いですが、一般的に浸透している内容もあります。自分の知らない部分を頭にたたきこむようにして、1日10分でも勉強時間にあてれば試験1ヶ月前からでも十分覚えることができると思います。試験を受けてきました!いよいよ試験当日。会場はとある大学の教室でした。受験者のほとんどは20~30代の女性で、男性は1割にも満たなかったです。問題用紙を持ち帰ることができず、自己採点ができないのではっきり合格できたかは分かりませんが、できはまずまず!1ヶ月後に住所に合否通知が届く予定です。どんな仕事に役立つ?資格を受けるメリットとは日本化粧品検定の資格があれば、エステやサロンでの接客でお客様に自信を持って正しい知識を伝えることができます。化粧品関連会社に勤めている人はスキルアップになりますし、美容ライターとして独立する人もいます。また講座や教室を開催できるようにもなります。1級取得後にコスメコンシェルジュの認定を受けると、特典として名刺用のロゴをダウンロードすることができます。自身のアピールにもなり、仕事につながるチャンスも増えそうです。また専門家によるセミナーやイベントへ参加することもでき、知識を常に更新できるのもうれしいですね。今回勉強をしてみて、今まで知らなかった「正しい知識」が身に付きました。たとえば化粧品でよく目にする「パラベンフリー」。この明記があってもパラベンが入っていないだけで防腐剤はそれ以外にもあることや、シャンプーする際に毛穴につまると敬遠されているシリコンも、現在の研究では非常に細かい粒子で髪を洗い流すときに一緒に落ちるため、毛穴にはつまらないことなどなど。資格の勉強が仕事に役立つだけでなく、自分自身の美にもつながれば一石二鳥!興味を持った方はぜひ挑戦してみてくださいね。参考:日本化粧品検定協会
2016年12月05日天然化粧水のような温泉水を化粧品に2016年12月1日、株式会社FILTOMは自社が展開する「別府 やまだ泉」シリーズの新商品を発売した。別府は日本有数の温泉地。源泉数と湧出量が日本国内で最も多いこの温泉地には多くの温泉客が訪れる。そんな別府温泉の中でも別府 山田別荘の源泉は美肌の湯の条件をすべて備えていることで有名だ。天然化粧水と言っても過言ではないこの温泉水を同社のフィルター除菌技術を使って完全成分無調整で取り出して化粧品に仕上げたのが「別府 やまだ泉」シリーズ。使いやすいゲルタイプが登場今回発売されるのは「別府 やまだ泉ゲル」。温泉水をゲル状にすることで肌に浸透しやすくなっている。少量でもよく伸び、肌なじみが良いため外出先で肌の乾燥を感じた時などにぴったりだ。ゲルを指ですくう必要がないポンプ式になっているため、最後まで清潔に使い切ることが可能。この温泉水にはアルカリ成分が豊富に含まれており、蚊の唾液を中和する作用があると言われている。蚊に刺された時にもこのゲルがあれば心強い。成分の98%が温泉水のため赤ちゃんからお年寄りまで安心して使うことができる。赤ちゃんは蚊に刺されやすいのだが、虫刺され用の薬を塗るのを躊躇する人もあるだろう。そんな時に最適なのがこのゲル。ほぼ温泉水のこのゲルなら安心だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FILTOMプレスリリース(@Press)
2016年12月04日ポイントは肌の質感とライン2016年11月22日、株式会社カネボウ化粧品は来年2月10日より自社が展開するグローバルブランド「KANEBO」から新たなメイクアップアイテムを発売すると発表した。同ブランドが販売するメイクアップアイテムのコンセプトは時代にとらわれない美しさ。流行のメイクをするのも楽しいが、自分だけの美しさを発見するのはもっと楽しいものだ。時代にとらわれない美しさを手に入れるためのキーは肌の質感とラインにあると同ブランドは考える。そこでKANEBOでは内側から光がにじみ出ているような肌を作り出し、ラインによってその人だけがもつ目や唇の魅力を際立たせるメイクアップアイテムをラインアップしている。新たに9品目22種が追加にこれまで同ブランドからは化粧下地やリキッドファンデーション、コントロールパウダー、チーク、口紅、アイシャドウ、アイライナー、ペンシルアイブラウなどを発売していたのだが、今回はそこにパウダーファンデーションや落ちにくい口紅、マスカラ、パウダーアイブラウなどが加わることに。特に注目なのがパウダーファンデーション。このファンデーションは1つのコンパクトに2つのファンデーションが入っている。左上のファンデーションはフェイスパウダーのようにふんわりと軽い仕上がりになり、右下はリキッドファンデーションのように艶やかな肌に仕上げるファンデーション。スポンジを上から下にすべらせると自然にこの2つのファンデーションが混ざり合い、きめ細かな透明感のある肌を演出することができる。このファンデーションは1度試してみる価値ありだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2016年11月30日ロングセラーの看板商品株式会社ナリス化粧品が販売している美顔器「メガビューティ」が、11月21日発売15周年を迎えた。同商品は、仕事や家事で毎日忙しい女性の「時短美容」ニーズにマッチし2ヶ月で7万台を販売美顔器ブームの先駆け商品となった。2016年10月までの累計販売台数は約65万台を突破。現在も「LED」光エステが体感できる3代目「メガビューティL×H」が販売され同社の看板商品となっている。「メガビューティ」のコンセプトは発売当時から一貫して変わらない「余分なものを取り除き、必要なものを与える」こと。「メガビューティL×H」は、マイナスの電気の力がキメの間に入り込んだ微細な汚れを優しく拭き取り、電気や温熱力によって有効成分を角質層へと届ける。さらに他にないアームの形状やLEDの光の作用に関し特許を取得している。美顔器は肌の自信に繋がる?!同社は発売15周年の節目を迎え11月2日よりインターネットにて20代から60代の女性に美容に関する意識調査を実施した。2187人が回答した調査では全体の36.6%が美顔器を持っており、美顔器を持っている人は23.1%が肌に自信があると回答。美顔器を持っていない人の11.5%と比べ自信を持っていることが分かった。また美顔器を持っている人の中でもLED、マイクロカレント、EMSなど最先端機能の美顔器を使用している人の方がすっぴんに自信のある割合がやや高い傾向にあった。また回答した女性の約半数46.9%が2000円以下の化粧水を普段使用していた。最も肌の衰えや不調を感じる時期は年中の21.4%を除いて、初冬と真冬を合わせた冬という回答が32.1%と圧倒的に多く、続いて秋口と秋を合わせた17.9%となり衰えや不調を感じる原因として乾燥による影響が大きいことが予想される。美顔器を使い始めたきっかけは、肌の衰えや不調を解決したいが47.2%で最も多く、続いて機能に惹かれたからが29.7%、現状をキープしたいが27.3%となっている。その他の理由にエステに行く代わりとしてが19.9%、化粧品の効果を高めることができるが15.2%などコストパフォーマンスの良さや相乗効果を期待していることが分かった。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品プレスリリース(@Press)
2016年11月29日ミネラルが豊富な化粧水がリニューアル株式会社コーセーは2016年11月24日、薬用化粧水で医薬部外品の「スパ・エ・メールブランコンフォール」をリニューアルし新商品として、2017年2月16日から発売すると発表。「スパ・エ・メールブランコンフォール」は海と大地にある豊かなミネラルをヒントに作られたブランド『プレディア』の化粧水で、容量はレギュラーサイズで170ミリリットルの税抜き3,600円。ラージサイズでは360ミリリットルの税抜き6,500円で、澄んだ香りが特徴だ。あらゆる肌トラブルにも対応同商品には『プレディア』に共通して含まれミネラルが豊富な深層水や温泉水、ハトムギエキス、ハトムギ水、シーグラスエキス、紅藻エキス、甘草葉エキス、ユキノシタエキス、ブクリョウエキス、ブチレングリコールを配合。毛穴が目立ちにくく、透明感あふれる肌へと導く商品に進化した。グリチルリチン酸ジカリウムとイソプロピルメチルフェノールも加えて、環境や季節が変わることでの肌荒れやニキビ、乾燥でのくすみといった肌トラブルにも対処。角質を柔らかくするオイルである「オレイン酸エチル」を細かく乳化し配合したことで潤いが肌に素早く浸透するようになり、後から化粧水を使う際も肌なじみが良くなる。ブランドの歴史ブランドの『プレディア』は1996年に、きめの細かいカウンセリングを行う化粧品専門店の強みを十分に引き出せるブランドとして誕生。生体に近いミネラルバランスに注目し、およそ60種類のミネラル成分が入った海洋深層水や温泉水を取り入れコーセーが持つ開発力や技術力を組み合わせた。細やかなカウンセリングで美容についてサポートを続け、ブランド誕生20年を迎えた。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセープレスリリース
2016年11月28日時間美容を取り入れたグローバルプレステージブランド2016年11月22日、株式会社カネボウ化粧品は来年3月3日より自社が展開するグローバルプレステージブランド「KANEBO」のスキンケア商品のラインアップを増やすことを発表した。この「KANEBO」というブランドは時間美容を取り入れている。時間美容とは女性特有のリズムを把握し、自らの美しさを適切なタイミングで引き出すことができる美容のことを指している。時間は自分の思い通りにすることはできない。自分の一部なのに自分肌を思い通りにすることも難しい。同ブランドは自分の思い通りにならない時でも肌の変化にしっかりと向き合う意思のある生き方を大切にしたいと考えて作られた。「スキンケアに使える時間が少ないから肌が荒れる」「ガサガサした肌が本当にイヤ」など肌に関する悩みを抱える女性は多い。しかし、その状態にしっかりと向き合うことできっと答えは現れるはずだ。同ブランドのスキンケア商品は女性の美しさのリズムを見つめて「ここぞ!」というタイミングでケアすることを目標にしている。待望の新商品今年の9月に誕生した「KANEBO」はスキンケア商品では朝と夜の基礎ケア商品と朝と夜のクリームをこれまで販売していたのだが、来年からはさらに新しい商品を追加。ふき取りタイプのクレンジング「クリア クレンジング トナー」、ミスト状化粧水「リラクシング ブリューム」、乾燥による肌のごわつきを改善する美容液「ブルーム オン セラム」、軽やかな朝用クリーム「フレッシュ デイ クリーム ライト」の4品目が加わり、これまで以上に充実した肌ケアを楽しむことができるようになる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2016年11月25日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?