「化粧 水」について知りたいことや今話題の「化粧 水」についての記事をチェック! (74/87)
イルチの一般販売がスタートドクターイルチ コスメティックス ジャパン社は2016年5月23日よりハンガリー製の基礎化粧ブランド「ilcsi(以下、イルチ)」の一般販売を楽天ショップにて開始する。イルチの化粧品はハンガリーのエステの巨匠であるイルチモルナー女史がサロン専用に作り上げたオーガニック基礎化粧品。自然由来の成分を配合したオーガニック化粧品は今や巷に溢れている。しかし、イルチが創立された1958年にはそのような化粧品は少なかった。イルチの製品は保存料や防腐剤をできるだけ使わないように製造されているため、消費期限が製造後1年未満。さらに、使用方法も一般の化粧品とは異なるため、これまではエステサロンや美容室限定で販売していたのだ。本物で正直なオーガニック化粧品今回、これまでの常識を覆す化粧品として日本での一般販売が決定。本物で正直なオーガニック化粧品を多くの日本人が体感できるようになった。「オーガニック」と謳っている製品は「優しい」というイメージが定着している。しかし、このイルチは優しい化粧品ではない。使う人の肌状態が悪ければ、同ブランドの製品を使うと「痛い」「熱い」と感じるだろう。その感覚は20代の頃の肌に戻ろうと修復しているということ。このブランドの化粧品は肌に優しい化粧品ではなく、肌を厳しく躾けて若々しい肌へと導く化粧品なのだ。【参考】※ドクターイルチ コスメティックス ジャパン社プレスリリース(PR TIMES)
2016年05月22日オビアスオビアス株式会社では展開中のブランド「obias(オビアス)」より「ソフナー ブースターエッセンス(化粧水)」「セラム インテンシブリペア(美容液)」を新たに販売することを発表した。「obias(オビアス)」は、ヒト幹細胞培養液を配合したコスメ。肌の再生力や、細胞の代謝を高める次世代のスキンケアだ。「補う」から「再生」へ従来のスキンケアは、コラーゲンやヒアルロン酸など、減少してしまった肌成分を「補う」もの。これに対し、「オビアス」は、肌の再生力と細胞代謝を高めることにより、自分自身で必要な成分を「再生」するスキンケア。この次世代スキンケアは、「コスメシューティカル」と呼ばれるもので、「ヒト幹細胞培養液」や最先端のバイオアクティブ成分などによって可能となっている。クリームと化粧水と美容液とオビアスでは昨年末に「クリーム コンセントレーション(クリーム)」を発売済み。今回はこれに加え、新たに化粧水と美容液を販売する。「ソフナーブースターエッセンス (化粧水)」は、45mlで18,900円(税込み)。「セラム インテンシブ リペア (美容液)」は30mlで25,920円(税込み)となっている。5月23日より「obias公式オンラインサイト」にて予約受付を開始する。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヒト幹細胞培養液コスメ「オビアス」から待望の新ラインナップ登場
2016年05月19日男性用『ファンケルメン』ライン株式会社ファンケル化粧品より、男性用のスキンケアシリーズが2016年5月20日に発売された。女性ばかりが美容を気にしているのではなく、男性も実は敏感肌などに悩む人は多い。アンケートによると、洗顔料を使用している男性は約5割、化粧水は約2割とスキンケアに対する意識はまだまだ低いことが分かった。ファンケルではそんな男性用の為に開発した無添加の商品を発売している。「フェイシャル スキンケアシート」これからの季節に役立つ「フェイシャル スキンケアシート」は、毎日のひげそりや紫外線により負担がかかっている顔に、いつでも手軽に使える持ち運び可能なスキンケアシートだ。肌に負担をかけない(肌あれを防ぐムクロジエキス、うるおいを保つ日本酒エキス・マリンセラミド成分配合)極細繊維の大判で厚手のシートが、汗や皮脂などの汚れをやさしくからめ取り、同時にスキンケアもできるシート状のふきとり用化粧水である。価格は22枚入りで税込648円とお手頃で、通信販売と直営店舗にて数量限定で発売している。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケル株式会社プレスリリース
2016年05月18日透明白肌株式会社石澤研究所では、展開中の「透明白肌」より『透明白肌ホワイトローション』を新発売。2016年5月9日(月)より、インターネット・バラエティショップにて購入可能だ。「透明白肌」は、くすんだ肌をすべすべで明るい透明感あふれる肌へ導く化粧水だ。速攻型ビタミンC誘導体透明白肌は、速攻型ビタミンC誘導体を配合。さらに豆乳発酵液や植物プラセンタ、コラーゲンからなる「ぷるぷる透明肌成分」の配合で、角質層の奥まで浸透し、明るい透明感を作り上げる。また、ヒアルロン酸を配合することで、うるおいが豊かになる。容量は400mlでたっぷりサイズなため、思いっきり使用できる。紫外線や乾燥で肌がくすみがちなこれからの季節に最適だ。『透明白肌ホワイトローション』は、1,200円(税別)となっている。株式会社石澤研究所石澤研究所は、1989年設立。「美しさ」「心地よさ」「ワクワク感」などを大切にした商品作りをおこなっている。ホームページでは、スキンケア商品のみならず、メンズコスメ、ヘアケア、ボディ・バス商品、メイク、オーガニックコスメなどを販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】・「透明白肌」シリーズに待望の化粧水が仲間入り!乾燥でくすんだ肌をうるおいで満たして、感動のすべっすべ肌とパッと明るい透明感をGET!
2016年05月11日夏の太陽をイメージした色彩がミステリアスにきらめくカネボウ化粧品「CHICCA(キッカ)」から、「CHICCA 2016 サマー コレクション“Summer Sun”」が、5月11日から発売される。フューシャ、ラベンダー、オレンジなど、太陽をイメージした高揚感のある色彩が、ミステリアスにきらめき、光と色が織りなす幻想的な美しさを演出する。きらめきのニュアンスが楽しめるアイシャドウやアイライナー「ミスティック パウダーアイシャドウ」(限定2種)は、シルキーな艶でまぶたにハリ感を演出するライトカラーと、透明感のある発色で自然な陰影をつくる、濃淡2色のシェードカラーがセットになったアイシャドウ。カラーバリエーションは、ドラマチックでミステリアスなゴールデンモーヴのセットされ、ポイントカラーの明るいオレンジがセクシーな印象に仕上げる“EX28サマーナイトサン”と、ナチュラルで女性らしいゴールデンブラウンがセットされ、ポイントカラーのピンクがガーリーに軽やかに仕上げまる“EX29サンセットドライブ”の限定2種。「リキッドポットライナー」は、深みのある色味で目元を引き締めながら、ラメのきらめきが夏らしいアイライナー。絶妙なコシのある筆先で、繊細なラインも、大胆なラインも思いのままで、まぶたにピタッと密着して、崩れにくい。カラーは、ゴールドと赤みのラメがフェミニンにきらめく、ダークレッドブラック“EX04ブラックバード”の限定1色。他に、「メスメリック リップラインスティック」から、透明感のある発色が唇に抜け感をもたらす軽やかなレッド“06レッドチリ”、新1色。「メスメリック リップスティック」から、肌になじんで、明るく輝くクリアな青みのあるピンク“27フラピンク”と、青やゴールドのラメがセクシーにきらめく、ミステリアスなモーヴピンク“28プラムネクター”、新2色。「メスメリック グロスオン」から、ガーリーでゴージャスに仕上がるガンメタルピンク“16ピンクエレファント”、新1色。(画像はプレスリリースより)【参考】・カネボウ化粧品プレスリリース(PRTIMES)
2016年05月11日大人の女性のためのブランド株式会社カネボウ化粧品は自社が展開するメイクアップブランド「CHICCA」のサマーコレクションを5月11日より発売する。このCHICCAはニューヨークで活躍するメイクアップアーティスト吉川康雄氏がブランドクリエイターを務めている。「CHICCA」とはイタリアのミラノの人々が親しみを込めて「可愛い」と言う時に使う言葉。このブランドは格好良くて可愛い大人の女性のために誕生したブランドであり、これまでにない大人のメイクを提案している。CHICCAの化粧品を使えばメイクでエイジングケアが可能になり、リフトアップして見えるメイクや艶やかな肌を演出。テーマは「Summer Sun」今年の「CHICCA 2016 サマーコレクション」のテーマは「Summer Sun」。夏のきらめく太陽をイメージした今回のコレクションは鮮やかな色彩と上品なラメがセクシーでミステリアスな大人の女性を演出する。「ミスティック パウダーアイシャドウ」は2つの限定カラーが登場。「サンセットドライブ」はゴールデンブラウンのセット。ライトカラーのローズベージュやポイントカラーのピンクは「サンセットドライブ」の名前の通り、夕日のような温かみが感じられる。「サマーナイトサン」はゴールデンモーヴのセット。ポイントカラーのオレンジを目の際や下まぶたにのせれば赤みのある艶を演出し、上品なセクシーさを醸し出す。どちらも透明感のある発色で重たくならないため夏にぴったりのアイシャドウだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品プレスリリース(PR TIMES)
2016年05月10日オリーブ果汁って知ってる?日本オリーブ株式会社は5月2日、オリジナル成分のオリーブ果汁を配合した化粧水「オリーブドロップモイスチュアローション」を発売した。1973年に同社が世界で初めて化粧品に配合した「オリーブ果汁」は、天然保湿成分であるアミノ酸、引き締め効果や抗酸化効果が期待されるオリーブポリフェノール、肌のターンオーバーを促すミネラルが含まれる天然の美肌成分だ。オイルも配合でしっとり肌そんな優秀なオリーブ果汁を配合した「オリーブドロップモイスチュアローション」には、オレイン酸やスクワレンが肌の角質層へ浸透し、肌を保護するオリーブオイルも配合。化粧水のケアだけで、乳液がいらないほど肌がしっとりする。なのにさらっとしたつけ心地で、夏でもべたつかないという。顔以外にも脚やボディなど全身に使用できるうえ、無着色・無香料・無パラベン・無鉱物油というシンプルな処方なので、年齢や性別を問わずに家族みんなで使える。お得なキャンペーン中ローズゼラニウムのバラに似た華やかな香りが心地よい「オリーブドロップモイスチュアローション」は、150ml入りで1,296円(税込み)。牛窓オリーブ園楽天市場店のみでの限定販売となっている。5月31日までは、送料無料キャンペーンも実施中。コスパ最強のオリーブ果汁化粧水、ぜひお試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・牛窓オリーブ園楽天市場店・日本オリーブ株式会社プレスリリース
2016年05月09日大人気化粧水、限定デザインボトルで発売SK-IIのロングセラー化粧水が、華やかな限定デザインボトルで5月10日に登場する。「フェイシャル トリートメント エッセンス」230mlの現品サイズボトルに加え、お揃いのデザインのトラベルポーチがついたキットでの発売。春の空に飛び立つ蝶をあしらった華やかなデザインは、なんともワクワクする仕上がりだ。本格的な夏を迎える前に、今こそ紫外線対策を春の陽射しと共に紫外線が肌に降り注ぎ始める5月。紫外線はシミ・そばかすを引き起こすだけではなく、肌のうるおいを奪うため、肌が乾燥する大きな原因でもある。夏を迎える前に、今こそ保湿を見直したい。ピテラTMで透明感あふれる肌を取り戻そう!「フェイシャル トリートメント エッセンス」は、そのほとんどがSK-II独自の成分ピテラTMからできている。ピテラTMは、特別な酵母を独自に発酵させて取り出す成分。肌のうるおい成分と同じものを含んでいるため、つけた瞬間から驚くほど肌になじんでいく。SK-II独自の処方で、つけるだけで皮脂のバランスを整え、肌のキメやハリが蘇るなど、肌本来の働きを取り戻してくれる。毎日朝晩のお手入れに継続して使っていくだけで、肌がしっとりとなめらかになっていくことを実感できるはず。毎年完売店舗が続出する限定コフレ、チェックはお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】・P&Gマックスファクター合同会社SK-II プレスリリース
2016年05月06日毎年完売店舗が続出する、「SK-II(エスケーツー)」限定デザインボトルの化粧水の限定コフレが2016年5月10日(火)より登場。今回発売される限定コフレは、「フェイシャル トリートメント エッセンス」の230mLサイズのボトルと、同デザインの華やかなデザインのトラベルポーチがセットになった、春限定のコフレ。限定コフレ 概要■発売日:2016年5月10日(火)■価格:23,760円(税込)SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス (化粧水) /230mLSK-Ⅱ独自の主成分ピテラ™で構成され、肌本来の働きを整える。これ1本でキメ、ハリ、エイジングケア、くすみ、ツヤの全てに働きかけ、使うほどにしっとりとなめらかな透明感あるクリアな肌に。季節・肌質・年齢を問わずに使える、ロングセラー化粧水。オリジナルトラベルポーチ「すべての女性たちに、美しく変化しながら力強く羽ばたいて欲しい」そんな願いが込められた、軽やかに春の空を舞う蝶が描かれた明るくフレッシュなデザイン。
2016年05月05日SK-II(エスケーツー)から、春限定コフレが2016年5月10日(火)より発売される。コフレは、限定デザインボトルの化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」とオリジナルのトラベルポーチがセットになったもの。デザインは2015年のクリスマスに人気を博したデザインが春バージョンとなって、カラフルな装いに。「すべての女性たちに、美しく変化しながら力強く羽ばたいて欲しい」という願いが込められた、軽やかに春の空を舞う蝶の絵柄になっている。ロングセラーの化粧水は、特別な酵母の独自の発酵から生まれた成分「ピテラTM」が90%以上を占め、肌のうるおい成分といくつか同じものを含んでいるため、つけた瞬間に肌にすっとなじむ。また皮脂のバランスや肌のキメを整えるなど、1本であらゆる効果をもたらす優れもの。毎日朝晩の手入れに使うだけで、透明感のあるクリアな肌へ導いてくれる。1年中うるおいのある肌を目指してみてはいかが。*ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)【商品情報】SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス スプリング バタフライ リミテッド エディション コフレ<限定発売>発売日:2016年5月10日(火)価格:23,760円(税込)セット内容:SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス 230mL(現品)、オリジナルトラベルポーチ
2016年05月01日ファンケルから期間・数量限定発売4月20日、株式会社ファンケル化粧品は、春夏限定の無添加フェイスパウダー「フェイスパウダーUV スーパー プロテクト」を発売する。日焼け止め効果は国内最高基準値!同商品は、化粧下地の後の簡単なメイクやフェイスパウダーの後の仕上げ用パウダーとして使うことが可能。また、ケースに鏡が付いているため、化粧直しにも便利だ。最高基準値のSPF50+、PA++++で日焼け止め効果もばっちりである。使用されている2種類の球状パウダーは肌にふんわりフィットし、なめらかに伸ばすことができる。さらに、防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤が一切使用されていないため、肌への負担も少ない。利用者の要望に応え改良された明るいベージュの色合いは肌馴染みがよく、ファンデーションの上からの重ねづけにもより使用しやすい。販売は8月まで価格は税込み2,700円、詰め替え用レフィルは2つ入りで3,024円だ。販売は通信販売もしくは直営店舗にて。2016年8月末までの販売予定だが、無くなり次第終了となるため、購入を考えている人は早めの購入をおすすめする。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース・ファンケルオンライン無添加メイクで紫外線対策
2016年04月30日頭も顔もシュットキュット!4月27日、シャレコ株式会社は、頭皮コンディションを整えるミスト化粧水『シュットキュットミスト(R)』をオンラインショップにて発売した。頭皮ケア商品のつもりが、意外な効果!同商品は、年齢を重ねると気になる抜け毛や毛髪のハリ・コシ・ツヤなどの変化に対処するため、頭皮コンディションを整えるアイテムとして開発されたもの。加齢とともに進行する頭皮の水分不足は毛穴のゆるみを招き、抜け毛につながってしまう。そのため、同商品の開発においては頭皮の乾燥ケアと皮脂のコントロールに重点が置かれた。いざ試作品をモニターに試してもらうと、なんと頭皮や髪の毛の変化以外にも「顔がすっきりする」といった報告が多い。そこで商品の改良を重ね、頭皮も顔もすっきりする新感覚の頭皮コンディション化粧水が誕生した。頭皮が1ミリゆるむと、顔が1センチさがる!?同商品は、「頭皮が1ミリゆるむと、顔が1センチさがる」という美容情報に着目。34種類の植物エキスなどの血行促進作用、収れん(引き締める)作用、頭脂のコントロール作用、むくみケア作用によって頭皮のコンディションを良好に保ち、小顔効果をもたらす。(画像はシュットキュットミストHPより)【参考】・プレスリリース・シュットキュットミストHP
2016年04月28日美肌菌を育てる!美肌菌を育てることによってエイジングケアをおこなう新ブランドが誕生した。日東電化工業株式会社では、4月27日(水)に美肌菌美容液「OLIGO LOGIC」の販売を開始する。オリゴロジックとはオリゴロジックは、自分の肌にある常在菌を活用する新しいスキンケア方法。オリゴ糖が肌の悪玉菌を減らし、善玉菌(美肌菌)を増やす働きをする。美肌菌を増やすこととで、肌の自動回復機能が促進され、肌の潤いや、バリア機能が働くこととなる。さらに美肌菌が増えると肌は弱酸性になるため、肌の基礎力が上がり、より美肌菌が増えるという好循環が生まれる。オリゴ糖配合美容液「OLIGO LOGIC」は高濃度のオリゴ糖を配合。いつものケアにプラスすることによって美肌菌を育てることができる。弱酸性で、無着色・無香料。アルコールフリー・オイルフリー・防腐剤フリー・界面活性剤フリーの6フリー。肌が弱い人でも安心して使用できる。使用方法使用タイミングは、化粧水をつけた後。化粧水、「OLIGO LOGIC」、乳液または保湿ゲルの順で使用する。美肌菌美容液「『OLIGO LOGIC』カルチャリングセラム六角形箱入り」は60ml(約2ヶ月分)で3,000円、30ml(約1ヶ月分)で2,000円だ。30mlは初回に限り1,000円で提供する。(画像はプレスリリースより)【参考】・美肌菌を育ててエイジングケア 高濃度オリゴ糖配合の育菌美容液ブランド4月27日誕生 ~『OLIGO LOGIC』でみずから潤う肌へ~
2016年04月27日超可愛い!パディントンデザインコンビ株式会社の自然派化粧品ブランド「ナナローブ(NANAROBE) 」が、くまのキャラクター「パディントンベア」とコラボレーション。19日に限定パッケージの「コロカリア スーパーオールインワンジェルPaddington Bearコラボパッケージ」を発売した。パディントンは、約60年前にイギリスで誕生した。1967年には児童書『くまのパディントン』として日本にもやってきて、世代を問わずに愛されているキャラクターだ。高級素材「ツバメの巣」を配合そんなパディントンベアとコラボレーションした「コロカリア スーパーオールインワンジェル」は、化粧水、乳液、エイジングケア美容液、クリーム、化粧下地がひとつになったトータルスキンケアアイテム。高級素材「ツバメの巣」からから生まれたコンビ独自のエイジングケア成分「コロカリア」を配合しており、ハリとうるおいのあるふっくらした肌をつくってくれる。ママレードが大好きなパディントンに合わせ、ほんのりとオレンジの香りが漂うジェルだ。同量入りの2タイプチューブタイプ(税込3,940円)とジャータイプ(税込3,990円)の2種類があり、どちらも60g入り。使いやすく持ち運びにも便利な上、ジャータイプよりも50円安いチューブタイプを特にオススメしたい。キュートなパディントンのデザインは数量限定。気になる方は「ナナローブ」のサイトまで。(画像はプレスリリースより)PADDINGTON BEAR(C)Paddington and Company Ltd 2016Licensed by Copyrights Asia【参考】・ナナローブコロカリア スーパーオールインワンジェルPaddington Bearコラボパッケージ・プレスリリース
2016年04月23日まだ春とはいえ、だんだんと日差しが強くなってきました。紫外線が気になる時期ですね。日焼け止めを塗ったり、美白化粧品を使ったりすることもシミやしわ予防に効果的だと思いますが、やっぱり「食事」からナチュラルに美容対策を行うのがおすすめ!カラダにやさしく食べ物に気をつかうことは、健康だけでなく美容にも効果が期待できます。紫外線の強さも本格化する夏に向けて、日常の食べ物からちょっと意識を変えてみませんか?注目の新調味料「トマみそ」とは食べるラー油、塩こうじ、塩レモンなど、ここ数年さまざまな新しい調味料が出てきています。なかでも今年、とくに美容の観点から大注目されている新調味料が「トマみそ」!名前のとおり、トマトと味噌をあわせて作る調味料です。そのまま味噌代わりにも使えますし、野菜スティックやサラダにつけてもおいしく楽しめます。炒め物や汁物などに幅広く使えるので、料理好きの女性なら重宝すること間違いなし。ケチャップで簡単!「トマみそ」レシピ料亭などでは、生のトマトやホールトマトを使うそうですが、家庭では「トマトケチャップ」を代用することで、保存がきいて手軽に使える便利な調味料になります。作り方はカンタン!トマトケチャップと味噌を1:1の割合でまぜましょう。味噌の種類はお好みで。作り終えたら、密閉容器にいれて、冷蔵庫で保存してください。トマみそはなぜ美容にいいの?トマみそに使われるケチャップには、当然トマトが使われています。トマトに含まれる「リコピン」という成分は、メラニン生成抑制、コラーゲン産生促進、日焼け予防、角質層状態の改善、眼下のしわの改善など、女性が気になる肌の悩みに対してあらゆる角度から効果を発揮してくれることが研究結果でわかっています。シミやしわ、日焼けなどを予防したい女性は、リコピンを摂取するのが手っ取りばやいでしょう。また、市販のトマトケチャップには、たった大さじ2杯で、なんとトマト1個分のリコピンが含まれていることをご存じでしたか?リコピンは、すりつぶしたり、加熱したりすることでカラダに吸収されます。ですから、トマトは生で食べるよりも、断然ケチャップの方がカラダへの吸収率が高まるんです!専門家に訊いた!トマみそをおすすめする理由調味料の組みあわせに詳しい料理研究家・栄養士の小川聖子(おがわせいこ)先生も、さまざまな料理への応用がきく調味料としてトマみそを絶賛されています。野菜や冷や奴につけてもおいしく楽しめますし、和食メニューの味付けにも大活躍。玉ねぎやじゃがいもと一緒にお味噌汁にしたり、肉や野菜と一緒に炒めたりと、幅広く活用することができるそうです。また、トマトケチャップは味噌やしょうゆなどに比べて塩分が少ない調味料。市販のケチャップの100gあたりの食塩相当量は約3g〜4g。それに対して味噌は約10g〜12gもあります。ですから半分置き換えるだけでも、かなりの減塩に!とくに和食料理の場合、塩分の強い調味料を使うケースが多くなりますが、トマみそを使うことで、味噌を単体で使った場合に比べて塩分をおさえることができます。しかもトマトケチャップに含まれる「グルタミン酸」によって「うま味」がアップしますから、おいしさや満足感を得ながら減塩することができるそうですよ。おいしい上に、美容にもいいなんて最高!トマトケチャップと味噌。一見すると意外な組みあわせですが、じつは相性バッチリであることがわかりました。紫外線が強くなるこれからの時期、ケチャップに含まれるリコピンを摂ってさまざまなスキンケア効果を期待したいところ。美白化粧水や日焼け止めを塗りたくるのもいいですが、それにあわせてカラダの内側からもシミやしわ予防しましょう!おウチの冷蔵庫にあるケチャップと味噌をまぜるだけ。夏に向けたインナーケアのひとつとして、ぜひ試してみてくださいね。
2016年04月21日夏に気持ちいい!ジェリー化粧水50歳からの女性にむけたカネボウの化粧品ブランド「エビータ」は、夏にぴったりのジェリー化粧水「エビータディープモイスチャージェリーローション」の新CMのオンエアを開始。イメージキャラクターである今井美樹の透明感が光るさわやかなCMだ。「エビータディープモイスチャージェリーローション」は、WコラーゲンやWヒアルロン酸などの美容成分をたっぷり配合。乾燥・ハリ不足といった年齢による肌の悩みを解消してくれる。ひんやり気持ちよい感触のジェリー化粧水は、春夏の重要なスキンケアアイテムだ。アラフィフの美貌が眩しい新CMでは湖面がキラキラ輝く美しい湖畔で、今井美樹が初夏を楽しむ様子が描かれている。ジェリー化粧水を室内で使うシーンは蒸し暑い現場での撮影となってしまったそうだが、それを微塵も感じさせないさわやかな笑顔が印象的なCMとなっている。公開中のメイキング動画の中で今井美樹は、その美しさを維持する秘訣として「とにかく保湿をして、日焼け止めを塗って元気にお日様を浴びる」ことだと明かし、「元気で美しい大人の女になりましょう」とエビータ世代に呼びかけている。(画像はプレスリリースより)【参考】・エビータ・カネボウ化粧品プレスリリース
2016年04月20日働くママは忙しく、自分のスキンケアにはあまり時間をかけられないもの。少しでも手軽で効果的な方法を覚えておきたいところですが、化粧水はハンドプレスとコットン、どちらのほうがいいのでしょうか? それぞれのメリットとデメリットをまとめました。ハンドプレスのメリット・デメリット手に化粧水をつけるハンドプレスは、コットンと比べると刺激が少ないのが特徴です。肌に直接ふれることで状態を確認することもできるし、そのときの状況に応じて化粧水の量を調節しやすいというメリットも。また、コットンを使わないことで美容費を節約できることやゴミの削減、手のぬくもりによる浸透効果、リラックス効果もあげられます。ただし、手を清潔にしておかないと雑菌が肌に付着してしまうリスクもあるので要注意。指をケガして絆創膏をつけている場合、顔を傷つけてしまうこともあるので気をつけたいところです。ほかにも、しっかり浸透させるには時間がかかることや、顔の凹凸部分に塗りムラができやすいことがデメリットだといわれています。 コットンのメリット・デメリット一方のコットンは、顔の隅々まで化粧品を塗布しやすいというメリットが。化粧水をたっぷり浸してパックのように使うこともできるし、角質のふき取りにも使用できます。パックとして使う場合は、浸透させているあいだにほかのこともできるので、忙しいママには大助かり。しかし、パッティングするときに力を入れてしまいやすく、これが刺激や色素沈着の原因になるのだとか。また、敏感肌の人はコットンそのものが刺激になってしまうこともあるようです。使用アイテムや利用シーンに合わせて使い分ける結局どちらを選べばいいか悩むところですが、必ずしも「こっちがいい!」とは言い切れないのが難しいところ。困ったときには、使用するアイテムの説明書に従うのがベターです。各メーカーは、それぞれの利用シーンを想定した処方で化粧品を作成しています。ハンドプレスを推奨する場合は、手のぬくもりを生かすことを前提としていることもあるので、その通りにしたほうがより効果を期待できるでしょう。「コットンまたは手で」というように、どちらでもOKととれる表現が使われている場合は、好きなほうでいいようです。ただ、敏感肌の場合は、手を使うことを推奨するケースがよく見られます。もちろん、併用することもOKです。乾燥が気になる場合はコットンパックで集中的にケアし、疲れた日にはハンドプレスでじっくり癒やしながらお手入れする。それぞれのメリット・デメリットを覚えておけば、利用シーンに合わせて最適なケアを選べるのではないでしょうか。
2016年04月17日カネボウ化粧品のルナソル(LUNASOL)から、「クリア カラフル コレクション~浄化メイク2016 summer~」が2016年5月13日(金)に発売される。青く広がる海、美しい珊瑚礁、その間を行き交うカラフルな魚たちからインスピレーションを得て、きらめくサマーメイクを提案する。人気の4色アイシャドウパレット「クリアカラフルアイズ」からは、海の中の世界から着想を得た限定カラーが登場。さわやかなカラーが洗練された表情を生みだす「EX01」と肌になじみながらいきいきとした印象を与える「EX02」がラインナップ。左上のハイライトカラーをまぶた全体にぼかしたら、左下のニュアンスカラーを目のキワからアイホールへ、そして、右下のシェードカラーを目のキワへラインを描くように入れて。最後に右上のシャイニーカラーを下まぶたに添えれば、きらめきをたたえたまなざしが完成する。また、ベースカラーとアクセントカラーの2色が1本になったカラーマスカラ「ダブルカラーリングマスカラ」も限定展開。さわやかで華やかさのある目もとに仕上げるブルーグリーン×シャイニングネイビーと、いきいきとした印象的な目もとに仕上げるレッドブラウン×シャイニングコーラルが揃う。【アイテム詳細】クリア カラフル コレクション~浄化メイク2016 summer~発売日:2016年5月13日(金)・ルナソルクリアカラフルアイズ 限定2種 各5,000円+税・ルナソルシャイニングクリアアイズ 限定2色 各2,500円+税・ルナソルダブルカラーリングマスカラ 限定2種 各3,000円+税・ルナソルシアーライトグロス 全6色 各2,500円+税・ルナソルクリアカラースティック 限定1色 2,800円+税・ルナソルネイルフィニッシュN 限定4色 各1,500円+税※すべてメーカー希望小売価格。【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-52
2016年04月17日芸子さんのお墨付き!?菊正宗酒造株式会社は、「日本酒の化粧水」シリーズから「菊正宗 日本酒の美容液」を発売した。同シリーズは、基礎化粧品がなかった時代に芸子さんが日本酒を使い肌を整えていたという知恵から生まれた、日本酒を使用した化粧品シリーズ。これまで化粧水や乳液、メイク落としや洗顔料が発売されてきたが、今回新たに美容液が仲間入りすることとなった。日本酒パワーは侮れない!米とぎ汁で洗顔をすると良い、という話はよく聞いたことがあるのではないだろうか。もともとお米には美容に良い成分が含まれている。そんなお米が日本酒になると、酵母や麹などの力によってアミノ酸やミネラル分といった保湿成分が増加するのだ。大好評のぷるぷるシリーズ!日本酒にさらにアミノ酸を加え、美白成分であるプラセンタとアルブチンをも配合した同シリーズは、使用感は軽いのにしっかりうるおうと好評。今回発売される「菊正宗 日本酒の美容液」は、化粧水をはるかに超える12種類のアミノ酸と3種のセラミド、2種のビタミンC誘導体を配合し、季節の変わり目のお肌もしっかりと保湿してくれる。150mlの大容量で、参考小売価格は税抜き1800円。ポンプ付きのボトルなので、衛生的に使えるのも嬉しい。販売はインターネット限定。(画像はニュースリリースより)【参考】・菊正宗酒造株式会社ニュースリリース・日本酒の化粧水シリーズ
2016年04月15日ユーザーの熱望に応えて2016年4月11日、森永製菓株式会社は「パセノールモイスト ローション」を自社が展開するヘルスケアブランド「天使の健康」において通信販売限定で発売開始した。この化粧水には同社が独自に開発した「パセノール」を配合。パセノールには中高年女性向けのエイジング機能を持つポリフェノール素材であり、なんとパッションフルーツの種から抽出されたものだ。同社ではこれまでに、パセノールを配合した「パセノールモイストジェル」を販売しており、ユーザーからの熱望に応えて今回発売の化粧水の開発に至った。このモイストジェルはパセノールを配合したオールインワンタイプのジェル。年齢からくる肌のくすみやたるみを気にする女性たちから支持されており、売れ行きも絶好調。さっぱりタイプの化粧水では、モイストジェルユーザーの熱望に応えてできあがった化粧水はどのような製品なのだろうか。この化粧水にはパセノールだけでなく、プラセンタやヒアルロン酸、コラーゲンにビタミンCなどを配合している。風呂上がりや洗顔後など、肌に何もついていない状態で使用することで、その後に使う化粧品の吸収がよくなる機能を有す。つまり、モイストジェルを使う前にこの化粧水を使えば、モイストジェルをもっとしっかり肌に吸収させることができるということだ。オレンジオイルとローズオイルの香りは爽やかで心地よく、さっぱりタイプの化粧水であるため、汗をかく季節でも使い心地は抜群。紫外線ダメージが気になる季節が来る前に1度試してみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・森永製菓株式会社プレスリリース
2016年04月14日ファンケルの春夏ホワイトニングキットが登場株式会社ファンケル化粧品は、2016年4月20日より「パーフェクトホワイトニングキット2016」を数量限定で発売する。肌本来の美白する力を引き出し、透明感を追求した攻めと守りの「効率美白」がコンセプトだ。美白しながら紫外線もブロック紫外線が1年のうちで最も強くなるこれからの季節は、シミも気になるところ。ファンケル化粧品は女性のニーズに応え、部分的な集中美白ケアや美白ができる日焼け止めを開発した。今回キット限定で登場するのは、美白しながら紫外線を予防する「サンガード25ホワイトニングUV」、日焼け止めを塗りにくい唇を守る「リップクリームUV」、シミ・そばかすの気になる部分を集中的にケアする「ホワイトニングスポッツスティック」の3品。シミを狙って効率的にケアシミは、顔の中で最も出っ張っている頬の高い位置から目元にかけて多く発生しやすい。その部位を狙って集中的に美白ケアするのは、シミ対策としてかなり効果的だ。キットにはさらに、メラニンの生成を抑えてシミを始まりからブロックする、ファンケル定番の美白美容液・美白シートマスクに加えて、爽やかな夏らしい柄のビニールトートバッグをセット。とてもお得な内容となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・(株)ファンケルプレスリリース
2016年04月13日希少糖「D-プシコース」配合4月1日、世界で初めての希少糖配合化粧品「レアスウィートコスメ アクティブスキンジェル」が販売開始された。同商品は、株式会社セレーネが、希少糖関連商品の開発を進める株式会社レアスウィート等の協力により商品化したもの。希少糖とは自然界にわずかしか存在しない単糖のことで、その中でも最も研究が進んでいる希少糖「D-プシコース」は砂糖の7割ほどの甘みがありながらカロリーはほぼゼロの、まさに「夢の糖」。現在保湿剤として化粧品に多く使われているムコ多糖の代わりにこの「D-プシコース」を使えないかという発想から、同商品が誕生した。「夢の糖」を使って目指せ、夢のお肌!同商品は、化粧水・美容液・乳液・クリームの4役を1つで担うオールインワンジェル。希少糖と厳選された植物由来成分が独自のナノ処方によって角質層まで浸透し、加齢や紫外線、乾燥によってダメージを受けた肌に潤いをあたえる。今後はウェブサイトやテレビショッピングなどの通信販売を中心に販売し、5年後には年間10億円の売り上げを目指す。容量50gで値段は税別6000円。伸びがいいため、1つで約2ヶ月は持つとのこと。セレーネは今後も希少糖を配合したコスメやスキンケア商品の開発・販売を行っていく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社セレーネプレスリリース・レアスウィートコスメ
2016年04月09日またシミが増えた、シワが気になる……尽きない肌の悩みを覆い隠すように、年々、化粧が濃くなってはいませんか?厚すぎる化粧は、周りにバリアを張っている印象を与え、気軽に話しかけにくい雰囲気を作ってしまうことも。自然な美しさを引き出す“ナチュラルメイク回帰”のため、臨床心理士・山名裕子先生に、厚化粧とサヨナラして自分らしい姿であるための心の持ち方を教えてもらいました。メイクに頼らないようにするには?「自分の長所を5つ書き出そう」化粧に強く執着し、小さなシミやシワ、肌荒れに過剰に反応する方は、完璧主義的な考え方のクセを持っている方が少なくないといいます。「キレイになりたいという気持ちを越えた“厚化粧”は、一種の自己防衛です。悪いところばかり気になり『まぁいっか』と受け入れることができないため、『隠さなければ』と自分をどんどん追い詰めています。自己防衛は、まわりに壁を作り、だんだんと本音で話すことも難しくしていくので、素直な自分を出せないストレスが気づかないうちに溜まっていきます。『こんな自分でもいいか!』とありのままを受け入れることが、脱・厚化粧の第一歩です」山名先生がオススメするのは「自分の長所を5つ書き出す」こと。「自己評価の低い方の中には、『長所なんて一つもありません』と即答する方もいらっしゃいます。でも、長い人生、誰かに一度も褒められたことがない人なんていないはず。小さなことでも5つ書こうと考えてみると、自分は嫌いだったくせっ毛をかわいいと言われたり、小麦色の肌が好きだと言われたり、自己評価と周りの意見が異なる経験も一度や二度してきたはず。自分が思っているほど、周りは気にしていないと気づくことも、完璧主義的な考え方を脱するひとつの方法です」自分らしさを認めるために。「小さな成功体験を重ねよう」欠点だけに執着せず、自分らしさを認められるようになると、“厚化粧”という自己防衛行動から解放されます。そのためには、成功体験を積み、自己肯定感を高めるのも一つの方法です。「できなかったことができるようになるというシンプルな成長実感を得ることが、自分を好きになる近道です。手軽な方法は、料理やヨガ、ゴルフなど、成長が分かりやすい趣味を始めること。『ケーキを美味しく作れるようになった』『このポーズがとれるようになった』『スコアが上がった』などの小さな成功体験が、自信を与えてくれ、心もポジティブになっていきます」偏った思考を防いで、視野を広げる「サード・プレイスをつくろう!」サード・プレイスとは、自宅(ファースト・プレイス)でも職場や学校(セカンド・プレイス)でもない、心を落ち着かせられる第三の居場所のこと。アメリカの社会学者レイ・オルデンバーグ氏が著書『ザ・グレート・グッド・プレイス』の中で提唱し、有名になった概念です。たとえばスターバックス・コーヒーは、店内をサード・プレイスとして「お客様に自由な空間を提供する」ことをミッションとしています。自分の考えを広げて心を落ち着かせるという点で、サード・プレイスを持つことは大切なのだそうです。自分の考えを広げるという点で、山名先生もオススメされています。「生活の大半を自宅や職場で過ごしていると、どうしても価値観が偏り、『こうあるべき』という考え方に縛られがちになります。サード・プレイスは、社会的・経済的な優劣から独立したコミュニティなので、良し悪しの基準もさまざま。そこで時間を過ごすことで、凝り固まった思考がほぐされ『私は私でいい』と自由な考え方になっていきます。居心地のいいコミュニティ探しをはじめてみるのも、自分を好きになる第一歩ですよ」化粧をばっちり完璧にしたい人も、簡単メイクで満足な人も、自分の心にウソがなければ問題ありません。ただ、「自分の嫌なところを隠したい!」という思いで厚化粧になっているのだとしたら、毎日気が張って心も体もガチガチになっているかも。少しだけ心のバリアを緩めて、ありのままの自分を好きになってあげる時間を持ってはいかがでしょう。
2016年04月07日沖縄の植物「月桃」に若返り成分を発見沖縄の化粧品ベンチャー、株式会社ECOMAPはこのたび、同社研究顧問を務める琉球大学多和田名誉教授が、沖縄に自生する植物「月桃」からPAK阻害物質を発見したと発表した。PAKとは、老化やガンを誘発すると言われる物質である。多和田名誉教授は、沖縄の天然素材からこのPAKを阻害できる物質を発見すべく長年研究を続けていた。月桃とは月桃は、沖縄全域に生息するショウガ科の植物。琉球時代から「腐らせないハーブ」として知られ、和漢や防腐剤として重宝されてきた。赤ワインの30倍とも言われるポリフェノールを含み、肌トラブルを落ち着かせ、肌の生まれ変わりをサポートする力もあると言う。今回、老化阻止の力もあることがわかり、月桃の秘める力にますます期待が高まっている。手軽に月桃を取り入れられる化粧水では、その月桃を手軽に摂取することはできないか。株式会社ECOMAPはすでに、この月桃を主成分にした化粧水を発売している。それが「月桃葉潤水」だ。沖縄県北大東島に生息する月桃を活用した化粧水は、原料開発から製品化まで一社で行うことで低価格を実現。大容量で、惜しみなく全身に使うことができる。多和田名誉教授も、月桃の持つPAK阻害成分が肌の老化に働きかけ、実年齢より肌を若く保てるのではないかと期待を寄せているとのことだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ECOMAPプレスリリース・「月桃葉潤水」製品サイト
2016年04月06日資生堂「プリオール」から資生堂は、展開中のブランド「プレオール」より、「プリオール クール美つやBBスプレー UV」と「プリオール クールシャワー化粧水」を販売する。いずれも数量限定。2016年4月21日(木)より購入可能だ。汗ばむ季節対策に!「プリオール クール美つやBBスプレー UV」は、マイナス5度のスプレーファンデーションで肌を引き締めるミネラルパールパウダー配合。自然な仕上がりで、年齢サインをカバーする。UVカット機能や美容液としての機能ももっており、汗や皮脂にも強く、化粧もちもよい。色はライトとナチュラルの2色。ひんやり感が続く「プリオール クールシャワー化粧水」は、メークの上からも使えるミスト状化粧水。汗がひくようなひんやりとした感触があり、みずみずしいつやを与えてくれる。使用されているのは、ペパーミントエキス、アロエエキス、カモミールエキスなどの植物由来成分だ。他にも、塩化マグネシウムや塩化カルシウムなどのミネラル成分を配合。加水分解コラーゲンやヒアルロン酸なども含んでおり、肌にうるおいを補充する。香りは、アロマブーケ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「プリオール」から夏も快適キレイが続くアイテム誕生2016年4月21日(木)発売~汗くずれを防ぐBBスプレーと汗がひくようなひんやり感のミスト状化粧水~
2016年04月03日とろけるジェル状化粧水2016年4月1日、株式会社ウテナは自社が展開するスキンケアシリーズ「シンプルバランス」より「ハトムギローション」を発売する。この新製品は油分や水分、美容成分をバランス良く肌に補給することができるため、これ1本だけで化粧水、乳液、美容液までのお手入れができてしまうのである。しかも、フルフルとしたジュレ状で肌に乗せた瞬間にとろけるように浸透。特に湯上がりの火照った肌にはとろけるジュレが心地よく、ベタベタしないところも嬉しい。人気沸騰中のハトムギエキスこの化粧水の注目ポイントはジェル状なところだけでなく、製品名にもなっているハトムギもポイント。最近、巷で話題になっているハトムギエキスが配合されているのだ。ハトムギエキスとは、イネ科植物であるハトムギから抽出したエキスで消炎効果や保湿効果があることが知られている。角層の保湿力を高め、肌のざらつきを改善する作用を有す。日本では古来からハトムギを「イボ取りの薬」として用いており、ハトムギの硬い外皮を取り除いて粉にしたものは「ヨクイニン」という肌トラブルに効果がある漢方薬として使用されている。季節の変わり目に肌トラブルはつきもの。「何だか肌の調子が良くない」と感じることがあれば、1度この化粧水を試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ウテナプレスリリース(PR TIMES)
2016年03月30日贅沢な配合成分に注目!2016年3月25日、株式会社スキナスジャパンは「スキナスカラーエッセンスファンデーション」を発売した。このカラーファンデーションにはなんと、ヒト幹細胞培養液由来成分を配合している。ヒト幹細胞順化培養液エキスには肌に必要な成分とされているヒアルロン酸やグロスファクター、コラーゲンエラスチン、アミノ酸などがたっぷりと含まれている。また、ミネラルやアミノ酸が豊富なプラセンタエキス、高保水成分であるプラセンタエキス、ハリとツヤのある肌へと導くアテロコラーゲンも高配合。密着するのに軽い!このファンデーションのすごいところは配合成分だけではない。ぴたっと密着するのに、つけていることを忘れるほどの軽やかさには驚きだ。肌にのせた瞬間に毛穴やニキビ跡をカバーし、素早く馴染む。カバー力があるのに、仕上がりはツヤのある素肌のよう。しかも美容液成分がたっぷり配合されているため、肌に潤いを与えて乾燥から守ってくれる。化粧下地やコンシーラー効果も備えているため、これ1本で美しい肌を再現することが可能。「スキナスカラーエッセンスファンデーション」のカバー力や密着力、つけたときの軽やかさは実際に体験してみなければどれだけすごいのかはわからないだろう。今や美しいすっぴんはメイクで作る時代である。このファンデーションでとびきり美しいすっぴんを作ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社スキナスジャパンプレスリリース(ValuePress!)
2016年03月29日化粧品のインバウンド消費予測のためにGMOインターネットグループは3月25日、インターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社が提携する日本とベトナムのモニターを対象に実施した「スキンケア・メイクに関する実態調査」の結果を公表した。アンケートは20代、30代の女性を対象に、2015年11月18日〜30日の期間に行い、日本人1007名、ベトナム人1040名、合計2047名から回答を得た。調査の目的は日本とベトナムのスキンケア・メイクに関する消費者実態を把握し、今後の日本国内の化粧品市場におけるインバウンド消費を予測するために行われた。メイクに関する相違点と共通点が明らかに調査の結果、スキンケア・メイクに関する日本人とベトナム人の習慣や嗜好の違いや共通点が浮き彫りとなった。第一に、日本人はスキンケア・メイクが日常化しているのに対して、ベトナム人は特別な日に行うものとして習慣化していないことが明らかになった。第二に、メイクする理由は日本人が身だしなみとして行うのに対して、ベトナム人はおしゃれのために行う女性が多かった。第三に、メイクに関する情報の入手先は日越とも「インターネット」と回答する女性が最も多かった。実態調査の結果、ベトナム女性に大きな影響を与えているのは日本よりも韓国であることが明らかになった。しかし、経済成長に伴い、メイクが習慣化することで、まだまだ日本のメイクや商品へのニーズが高まる可能性がある。ベトナム人女性の美のトレンドを掴まえることで、化粧品市場におけるインバウンド消費の拡大が図れるとGMOリサーチはまとめている。(画像はプレスリリースより)【参考】・GMOリサーチ株式会社プレスリリース(PR TIMES)・GMOリサーチ
2016年03月29日とにかく売れている化粧水2016年3月23日、株式会社コーセーは自社が展開する化粧品ブランド「コスメデコルテ」から昨年9月に登場した「リポソーム トリートメント リキッド」の売れ行きがかなり好調であると発表。発売からたったの6ヶ月でたくさんのユーザーを獲得しているようだ。実はこの化粧水、発売初月は1ヶ月の販売計画をたったの2日でクリアするほどの人気であり、同ブランド史上最も売れている化粧水の座を手に入れた。国内女性誌主催の2015年ベストコスメ大賞においては「21冠」を受賞。この21冠はなんと1位に相当する賞なのだ。肌内キャパシティーに注目リポソーム トリートメント リキッドのユーザーからは「肌が化粧水を飲み込むように浸透する」「べたつかないのに、肌がもっちりする」「使うたびに自分の肌が好きになる」などの感動の声が届いている。この化粧水は細胞間脂質が貯蔵される肌内キャパシティーに注目して開発。肌内キャパシティーが小さい肌は潤いを抱え込む力が小さいと定義し、この化粧水によって肌内キャパシティーを向上させる。生体類似成分を配合することにより角層のすみずみまで潤いをはりめぐらせることで弾む潤い肌へと導く。同ブランド45年間の研究成果と言っても過言ではない化粧水は1度試す価値ありだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社コーセープレスリリース(PR TIMES)
2016年03月26日大人気のコンシーラー株式会社アクアキューブは、販売中のオリジナルコスメ「カリプソマジックコンシーラー」「マジックファンデーション」をリニューアル。楽天市場の3部門で1位を獲得するなど、人気の商品だ。新商品として化粧下地「マジックベース」も同時発売する。全国のドラッグストア・バラエティショップで購入可能だ。「マジックコンシーラー」のリニューアル「マジックコンシーラー」は、シミ、毛穴だけでなく、ほうれい線やくまも隠す多機能コンシーラー。リニューアルでは、デザインがシンプルで大人っぽくなり、保湿成分も2倍になった。「マジックファンデーション」のリニューアル「マジックファンデーション」は、パッケージが新たに。花びら状パウダーで光を乱反射させる、凹凸補正パウダーで肌の凹凸を補正する、皮脂汗に強いためナチュラルな肌を長時間持続させるなどの特徴がある。「マジックベース」が新登場新登場の化粧下地「マジックベース」は、皮脂くずれや化粧くずれなどを起こしにくい多機能な化粧下地。オイルキャッチパウダーで、余分な皮脂をキャッチし、メイクを長持ちさせる。UV対策機能ももち、カラーコントロールパウダーで、ほうれい線や毛穴を目立たせなくするなどが特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・シリーズ累計100万本突破!!大人気『カリプソマジックコンシーラー』がリニューアル。待望の化粧下地も新登場
2016年03月25日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?