「小 顔 マッサージ」について知りたいことや今話題の「小 顔 マッサージ」についての記事をチェック! (40/40)
ドクターシーラボより、頭皮を引き締め、顔をリフトアップする頭皮専用美容液「頭皮のためのリフトマッサージスプレー」が10月19日に新発売。年齢を重ねると共に、肌には「シミ」「シワ」「たるみ」といったエイジングサインがあらわれやすくなる。頭皮も同様に、見えないところでエイジングが進み、髪のボリュームダウン、抜け毛など、髪の成長に悪影響を与えるだけでなく、“顔の輪郭”や“表情”にまで影響を及ぼす。頭皮と顔は同じ一枚の皮膚でつながっているため、「頭皮のたるみ」=「顔のたるみ」につながるのだ。皮膚の専門家として“顔のたるみ研究”を続けてきたドクターシーラボは、頭皮を引き締め、顔のリフトアップを目指す、頭皮のためのマッサージスプレーを開発した。「頭皮のためのリフトマッサージスプレー」は頭皮に塗布した瞬間に泡がシュワシュワ、パチパチとはじけるマッサージ効果で、適度な刺激を与え、血行を促進すると同時に、リフトアップ成分・引き締め成分をはじめとする11種のたるみケアのための美容成分が、頭皮の隅々まで行き渡り、すっきりとしたフェイスラインへ導く。また、気になる頭皮の“ニオイ”や“べたつき”を抑えるほか、5種の美容成分の働きで、ハリ・コシ・ツヤのある美しい髪へと導く効果も。ラベンダーとローズマリーの優しい香りで、心身ともにリラックスしながら使うことができ、泡がパチパチとはじけ、頭皮をひんやり心地よく刺激するので、リフレッシュしたい時にもおすすめだ。頭皮のためのリフトマッサージスプレー60g ¥1,890(税込)お問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-371-217(9:00~21:00 年中無休)ドクターシーラボ ホームページPC: モバイル:プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年09月28日導入後半年で約1,000店を予定資生堂は、今年発売15周年を迎えた化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」より、新たなエステティックプログラム「ベネフィークエステ」を、9月21日よりベネフィーク取扱店にて順次導入し、導入後半年で約1,000店の予定という。*画像はニュースリリースより最新美容機器のエステが近隣の化粧品店でお手軽に「ベネフィークエステ」は、エイジングに対する意識の高まりにより、化粧品によるケアだけではなく、エステやスポーツ、美容医療などを組合わせた多角的なケアや、自宅でのエステ家電の利用といった市場の広がりをみせるなかで、近隣の化粧品専門店で手軽に受けられる最新の美容機器と化粧品による「プレミアライトエステ」を導入するもの。手軽に利用できることを目的にエステの時間は約40分に設定。エステのコースは「リフトアップコース」と「ホワイトアップコース」の2つで、施術内容は、超音波・LEDマッサージ、温感マッサージ、コース別のシートマスクの貼付、機器による潤い浸透の4つのステップ。キャンペーンのモデルは、壇れい(だんれい)さん蛯原 友里(えびはら ゆり)さんを継続起用し、雑誌・WEBなどで展開予定としている。元の記事を読む
2011年09月11日女性の天敵、”ほうれい線”を「ロールオンリフト美容液」で倒す!2011年9月12日から株式会社ミックコスモが”ほうれい線”を集中的にケアする「ロールオンリフト美容液」を発売する予定だ。1日1回寝る前にコロコロするだけで、”ほうれい線”を薄くしていく。女性モニターからの意見も”ほうれい線”の悩みが多数。□鏡を見た顔が老けて見える□笑った後にほうれい線が残って消えない□口元の片方だけほうれい線が目立つ□写真で見るとほうれい線がくっきり…美容液がすでに入ったローラーこの新商品「ハリーハリー ラインズロールオンエッセンス」は約75回分の美容液が入ったローラーで、価格は1050円(税込み)。中の美容液はEGF、コラーゲン、ヒアルロン酸配合で、無添加処方になっている。ローラーで上方向に引き上げるようにマッサージをしながら美容液が塗れるので簡単でマッサージ効果もあり、忙しい女性に重宝されるはずだ。元の記事を読む
2011年09月01日夜な夜な手が…8月25日の「笑っていいとも」のテレフォンショッキングでIKKOが初登場し、美のカリスマとも呼ばれている彼女があるまじき癖を大暴露した。会場の観客中が驚きの声を隠せなかった。「笑っていいとも」での『100人の中から1人アンケート』で、IKKOがついつい止まらない癖を大暴露した。夜中に一時間おきに目が覚めてしまうIKKOは、起きるたびに冷蔵庫に手を伸ばし、夕食の残りやお菓子を食べてしまっているという。リンパマッサージは2時間なのに今まで一切整形手術を受けたことがないというIKKOは、美しい自分を維持するために毎朝トレーナーからリンパマッサージを2時間も受けている。その美のカリスマ的存在のIKKOだが、驚くべき癖があった。それでも、美容に悪いと自分では自覚している、夜中のつまみ食い。「食べているその瞬間は幸せ」だが、次の日には「やっちゃった、あたし。」とかなり落ち込むらしい。8月25日は観客や視聴者があっと驚くIKKOの大暴露がだった。元の記事を読む
2011年08月27日みずみずしい香りを閉じ込めて…ナチュラル素材で高品質なアイテムばかりで世界中にファンをもつロクシタンから、新しいボディケアシリーズが到着。みずみずしい香りをいっぱいに閉じ込めたローズとラベンダーのシリーズで、9月8日新発売となる。まず、ローズの「ローズシマーリングボディジェル」は、プロヴァンスの大地に、今、花開いたかのようなフレッシュで贅沢なローズの香りのジェル。全身をやさしく包み込んで、つやつやのボディを生み出してくれるという。ジェルタイプのボディ用乳液で、保湿効果もばっちりだ。「ローズロールタッチ&グロスデュオ」はちょっと変わったフレグランスとリップグロスが一体化したというアイテム。一本持ってけば、いつでも手軽に唇のケアと魅力的な香りを身にまとうことが可能だ。ビタミンE2配合でケア効果も高い。携帯に便利なところでは「ローズソリッドパフューム」もおすすめ。こちらはコンパクトサイズの練り香水で、まさに華やかな王道でいてフレッシュなローズの香りが魅力的だ。ラベンダーシリーズもリラックス効果大!一方のラベンダーシリーズも注目だ。こちらのシリーズには800m以上の高地で栽培されたという、最高品質のラベンダーオイルを使用。ひときわみずみずしい香りで、ラベンダーならではのリラックス効果も高い。「ラベンダーリラックスハンドクリーム」は、香りでリラックスできるだけでなく、シアバターやグレープシードオイルを配合したグレードの高いハンドクリーム。潤いとなめらかさをしっかりと与えてくれるのに、ごく軽いテクスチャーに仕上がっていて、使い心地は抜群だ。「ラベンダーマッサージジェル」も一日の終わりのケアにぴったり。全身をやさしくマッサージすれば、心身ともに解きほぐされて、しかも美肌効果が望めるうれしさだ。どちらも見逃せないシリーズ。紹介した以外のアイテムも多数発売されるので、ぜひ一度チェックしてみてほしい。とくにローズシリーズは限定発売なので、気になる人はお早めに。元の記事を読む
2011年08月27日美しく磨きあげる、クレンジングケア☆“発光素肌”をキーワードに、人気化粧液「メタボライザー」などを販売して評判を得ているイプサから、その輝きをさらに高めるクレンジングケア商品が、新たに9月9日登場することが分かった。発売されるアイテムは7種類。洗顔料3種とメイク落とし3種、クレイ状のマッサージマスク1種のラインナップだ。はやくも高い注目度で話題を集めているのは、洗顔石鹸。こちらは肌のキメをつるつるに磨きあげる真珠パウダーと海泥を配合しているとか。海泥の効果で、皮脂などの頑固な汚れをしっかり吸着する一報、豊富なミネラルで角層のバリアを調え肌にうるおいを与えるという。マッサージマスクのスペシャルケアも魅力!クレイ状のマッサージマスクも週1回程度のスペシャルケアに最適のアイテムだ。使い方は2タイプあり、べたつきが気になる人は乾いた肌に、普段から乾燥が気になる肌の人は濡れた肌に使用するとよいという。こちらにも海泥が配合され、毛穴の隅々まで汚れを吸着してくれる。さらにこのクレイでは、毛穴奥で生成される“ポルフィリン”という通常のケアではなかなか落とせない汚れまで半減させる効果が実証されているそうだ。自分の肌にあったアイテムのチョイス、使用方法で、徹底的にクレンジングケアを行い、素肌の奥から輝く透明で美しい肌に…。より輝く“発光素肌”を日々の洗顔、クレンジングから手に入れてみては?元の記事を読む
2011年07月17日オーガニックスキンケアのエルバビーバからキャリアオイル新発売へカリフォルニア生まれのオーガニックスキンケアブランド、エルバビーバから、髪に、顔に、ボディにと全身に使えるキャリアオイルが登場。7月23日に発売される。エルバビーバでは、バス&ボディ製品、アロマテラピー製品、ベビー用品などさまざまなアイテムがそろえられているのだが、おすすめはこのキャリアオイルにエッセンシャルオイルをプラスして、オリジナルのアロマオイルを制作、それでマッサージするという方法だそうだ。30mlのキャリアオイルの小分けボトルにエッセンシャルオイルを約5滴直接加えれば出来上がり。ごく簡単にオリジナルの出来上がりだ。エッセンシャルオイルは直接肌にはつけることができない、揮発性のものなので、このキャリアオイルで希釈することで肌になじみ、有効成分の浸透ものぞめるという。もちろんそのままでもOK、ちなみに香りのお勧めは…もちろんキャリアいる単体での使用も可能だ。そのままマッサージに使ってみよう。アーモンドオイル、サンフラワー油、ホホバ油など100%自然由来の成分を使っているから、肌にごく優しく、弱い肌の人でも安心して使える。保湿効果や消炎効果が高いというから、夏のダメージ肌にはぴったりだ。ちなみにエッセンシャルオイルで香りをプラスするなら、気分やコンディションに合わせて好みで選べばよいのだが、エルバビーバのおススメによれば、・睡眠不足には…ラベンダー、カモミールローマン・食欲不振には…レモングラス、ベルガモット・やる気が出ないときには…ユーカリ、ペパーミント・クーラー病には…オレンジ、ローズマリー・ホルモンバランスを整えるには…クラリセージ、ヴァーべナなどが良いそうだ。夏のお疲れ肌をいたわって、体調も整え、夏バテしないカラダづくり。美しく活力ある日々を送りたい女性には、ぜひ活用してほしい。元の記事を読む
2011年07月10日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
健康食品・化粧品のD2CおよびOEM事業、卸事業を展開する武内製薬株式会社は、「mamacharm ラノリンクリーム プレミアム 20g」の販売を開始した。同製品は、授乳期のママたちが抱える、乳頭の乾燥や痛み、かゆみといった悩みに寄り添い、敏感な時期の肌にもやさしく使えるクリームである。“天然成分100%”大人から赤ちゃんまで全身使用OK「ラノリン」は、羊毛から抽出・精製された油脂のことで、人の肌になじみやすく、優れた浸透力で肌の潤いを保つことができる。なお、「ラノリン」99.9%配合の高濃度であるため、ウールアレルギーのある人は使用を控えることが推奨されている。「ラノリン」以外の成分として、植物由来の「トコフェロール」(ビタミンE)を使用。大豆や菜種などの植物からとれる成分であり、肌になじみやすく、しっとり感を保ちやすい。また、酸化を防止する効果があり、製品の品質を守る効果もある。食品にも使われている成分なので、やさしさにもこだわりたい人にオススメ。肌と赤ちゃんを考えた12の無添加処方(防腐剤、鉱物油、紫外線吸収剤、石油系界面活性剤、合成酸化防止剤、アルコール、合成着色料、合成香料、シリコン、パラベン、合成ポリマー、サルフェート不使用)となっている。同クリームは、授乳前に拭き取る必要はなく、そのまま授乳できる。赤ちゃんの保湿ケアのほか、唇やスキンケア・かかとや指先のひびわれなど、気になる乾燥にも使用できる。20g入りで、税込み価格は、1,580円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年07月15日株式会社伊藤園は、世界でNo.1の麦茶飲料ブランドとしてギネス世界記録(TM)に認定されている「健康ミネラルむぎ茶」ブランドから、メジャーリーグベースボールMLB(TM)とコラボレーションした、日本の無糖茶飲料としてMLB(TM)史上初となる全30球団をパッケージにデザインした『健康ミネラルむぎ茶 MLB(TM)30球団スペシャルエディションボトル』を、7月14日に日本限定発売した。今回、未来のメジャーリーガー・スポーツ選手を目指す子供たちを応援する取組みとして、MLB(TM)とのコラボボトルを新発売する。鶴瓶さんと球団ロゴのコラボデザインに「健康ミネラルむぎ茶」は、やかんで煮出したような昔ながらの甘香ばしさを感じる後味がすっきりとした味わいと、適度なミネラルを含む麦茶飲料である。今回、「健康ミネラルむぎ茶」及び「健康ミネラルむぎ茶 黒豆麦茶」の650mlや2Lなど全7製品にて、同ブランドのイメージキャラクターである笑福亭鶴瓶さんがMLB(TM)全30球団の球団ロゴとコラボレーションし、各球団ユニフォームを着用したコラボイラストによる30パターンのスペシャルエディションボトルが登場する。『健康ミネラルむぎ茶 MLB(TM)30球団スペシャルエディションボトル』は、野球の基本動作である「投げる・打つ・守る・走る」を笑顔で楽しむ各球団のユニフォームを着用した鶴瓶さんや若き日のアフロヘアーの鶴瓶さんをパッケージに描いたコラボボトルとなっている。また、同日より、オリジナルの「ベースボールタンブラー当たる!」キャンペーンをスタートする。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年07月15日コスチュームユニオン株式会社が展開するアクセサリーブランド<Soierie(ソワリー)>が、7/16(Wed)より、Soierie直営店・Soierie online store限定にて、25 A/W Collection「Distort series」を一部先行発売致します。Surrealism(シュルレアリズム)にインスパイアされた「Distort series」ハートやリボンといったアイコニックなモチーフに"歪み"を加えることで、甘美な中に毒を感じさせるデザインに仕上げました。愛らしさの裏に潜む狂気、その二面性を表現し、スタイリングに程良いスパイスを与えるSeriesに仕上げております。どこよりも早く新作をご覧いただける機会となりますので、この機会に是非ご覧くださいませ。2025年7月16日(水)より発売開始Official Website▷ Online Store ▷ Distort ribbon layered necklace /¥21,450Distort ribbon bracelet /¥15,950Distort ribbon pierce /¥19,800Distort ribbon earring /¥19,800Distort ribbon w ring /¥17,600Store location:▷Maison Soierie Shinjuku Isetan新宿伊勢丹本館2F “Re-Style TOKYO”Tel.03-3352-1111(大代表)▷Maison Soierie Ginza Mitsukoshi銀座三越3F “Le PLAYCE”Tel.03-6263-2337▷Maison Soierie Nagoya Takashimayaジェイアール名古屋タカシマヤ4FTel.052-566-8294▷Maison Soierie Hankyu Umeda阪急うめだ本店4FTel.06-6313-7337※7/22(火)までの営業となります。▷Maison Soierie Nakazaki大阪市北区中崎2-3-7Tel.06-7505-4886Open.12:00~20:00Soierie:Official Website: instagram: TikTok: Brand concept:2009年よりスタートした、コスチュームジュエリーブランド「Soierie」ブランド名のSoierie<ソワリー>とはフランスにある絹の産地名から由来しており、過去と未来など相反する要素を織り交ぜたジュエリーを作ることから、「時を紡ぐ」をブランドコンセプトとしております。常に洋服とのスタイリングを意識しており、着用時のバランスを計算しプロダクトされているコスチュームジュエリーです。ジュエリーによって、洋服という普遍的な物に驚きと輝きをもたらせたらと願い製作しております。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2025年07月15日京都生まれのライフスタイルブランド「よーじや」から、銀木犀の香りをモチーフにした秋限定の人気シリーズ「ギンモクセイ」が今年も登場。2025年8月1日(金)より全国で販売を開始する。よーじや直営店舗やオンラインのほか、全国のロフトやAmazon.co.jpなどでも順次展開予定だ。やさしく広がる秋の香り!新商品にも注目昨年も大好評を博した「ギンモクセイシリーズ」が今年も登場する。手肌をしっとりうるおす「ハンドクリーム/880円(税込)」、1本で髪や爪にも使える「マルチボディオイル/2,640円(税込)」、人気の香りが長時間持続する「オードトワレ/3,960円(税込)」に加えて、今年は新アイテムの「ねり香水/1,760円(税込)」が仲間入り。肌になじみやすい植物由来の成分で構成され、アルコールフリーのやさしい処方ながら、ベルガモットやムスクが織りなすほの甘く幻想的な香りが長時間続く。オードトワレよりも香り立ちが柔らかく、手首やうなじにポンと乗せるだけで上品な余韻をまとうことができる。強い香りが苦手な人にもおすすめだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年07月15日髪のエイジングケアに特化した新ヘアケアブランド「pieora(ピオラ)」がpdcより誕生。年齢を重ねることで失われがちな髪のハリ・コシ・ツヤにアプローチし、根元からふんわり立ち上がる髪に導くシャンプー&トリートメントを、2025年9月16日より全国発売(一部先行あり)する。公式オンラインショップおよびpdc楽天市場では、予約の受付がスタートした。毎日のバスタイムで髪・頭皮のエイジングケア!「pieora」の製品には、頭皮環境を健やかに整えるリンゴ果実培養細胞エキスやツボクサカルス順化培養液、毛髪補修成分として注目されるケラチン、セラミドなどをバランスよく配合。「ジャスミン&イランイラン」の優雅な香りとともに日常のヘアケアを格上げする。シャンプーはもこもこの弾力泡が簡単に作れ、アミノ酸系洗浄成分が頭皮をスッキリと洗い上げる。べたつきや匂いが気になる夏の頭皮ケアにもおすすめだ。またトリートメントには、熱を味方につけるヒートケア成分を配合。ドライヤーなどの熱の力でキューティクルを補修し、乾燥や広がりを防ぎながら毛先までまとまりのある仕上がりに。6種類の植物オイルが、大人のツヤ髪を演出する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年07月15日韓国発の人気コスメブランド「TIRTIR(ティルティル)」が、肌色補正・紫外線ケア・保湿を1本で叶えるポイント用ベースメイク『MASK FIT COLOR BRIGHTENER/1,980円(税込)』を新発売。2025年7月18日(金)より、ECショップや全国のバラエティショップにて販売を開始する。肌印象を操る新発想のポイントベース『MASK FIT COLOR BRIGHTENER』は、肌悩みを自然に補正しながら、内側から発光するようなツヤを与える1本3役の新発想ベースメイクだ。レモンカラーとラベンダーカラーの2色展開で、くすみや色ムラをナチュラルにカバー。繰り出し式のスポンジチップでポンポンと軽くのせるだけで、明るく立体感のある印象へ導く。ヒアルロン酸やペプチドなどうるおい成分を贅沢に配合したクリームが、乾燥しやすい目元や頬骨まわりをなめらかにカバー。まるで素肌のように仕上がる部分用ブライトナーで、仕込みハイライトとカラー補正をひと塗りで実現する。SPF43・PA++でメイクをしながら夏の紫外線ケアができるのも嬉しい。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年07月15日障がいのある方への就労支援を行う株式会社stara(本社:埼玉県越谷市/代表:森永 雄太)は、開催から1か月が経過したプロ美容師による『出張ヘアカットイベント』の開催レポートを公開いたします。開催場所は、同社のせんげん台オフィス(埼玉県越谷市)。20名の就労トレーニング中の利用者さんが参加し、プロによるカットと心温まる交流を通じて、自己肯定感の向上につながるひとときとなりました。イベントから1か月が経過し、「髪型を褒められてうれしかった」「自分に自信が持てた」など、生活や気持ちに変化を感じている利用者さんたちの声も届いています。■『出張ヘアカットイベント』について今回お越しいただいたのは、表参道の美容室「shatter」で活躍中の中島 正樹さん。イベントの参加者は株式会社staraで就労トレーニング中の利用者20名(越谷・新越谷・せんげん台・蒲生オフィスのいずれかに所属)でした。今回は中島さんが、staraの「障がいと生きる人が人生を変える会社」という理念に共感してくださり、「利用者さんの変わるきっかけを提供したい」と手を上げて、staraせんげん台オフィスまで足を運んでくださいました。これまでも2回、staraの出張ヘアカットイベントにご協力いただいております。美容師の中島さんと対話しているご利用者様の様子■開催の背景staraでは「障がいと生きる人が人生を変える会社」という理念のもと、単なる就労支援にとどまらず、自己肯定感を育む機会を大切にしています。今回の出張ヘアカットは、表参道の美容室「shatter」で活躍する美容師・中島さんのご協力により実現しました。中島さんは、staraの理念に深く共感し、「利用者さんの変わるきっかけを提供したい」と、これまでも2度にわたって来訪されています。中島さんはこう語ります:「昔、身近に障がいのある方が多く、オシャレや髪型に対して“どうせ…”という諦めのような気持ちを感じることがありました。だからこそ、変わる体験を届けたい。その想いが原動力になっています」■美容師 中島 正樹さんと「shatter」について今回お越しいただいたのは、表参道の美容室「shatter」で活躍中の中島 正樹さん。いつも温かいまなざしで利用者さんに接してくださる姿がとても印象的です。▼中島さんが所属するshatter(表参道)の施設概要所在地 : 東京都渋谷区神宮前3-4-9 第2南原宿ビルB1FTEL : 03-6447-5495ホームページ: ■当日の様子初めは緊張していた利用者さんたちも、会話を通じて徐々に笑顔に。プロの手によって変身した姿に、自然と自信があふれ、前向きな気持ちが表れていました。▼当日の感想より「新しい髪型で、もっと仕事を頑張れそう!」「せっかくだから、このままカフェに寄って帰ります」スタッフ一同、外見の変化が心の変化にもつながることを改めて実感しました。■ヘアカットから1か月。現在の利用者さんの声イベントから約1か月、利用者さんたちの日常にも小さな変化が見られています。<利用者の声>・「家族やスタッフに髪型を褒められて、すごくうれしかった」・「鏡を見ると気分が上がるようになった」・「髪型をきっかけに、毎朝の身だしなみに気をつけるようになりました」・「“自分を大事にする”ってこういうことかもって思いました」日々の就労訓練の中でも、以前より表情や会話に明るさが感じられる利用者さんが増えてきています。今後も株式会社staraは、越谷の地から「誰もが自分らしく輝ける社会」の実現をめざし、一人ひとりの変化や成長に寄り添う支援を続けてまいります。そして、地域とともに歩みながら、福祉の枠を超えたあたたかなつながりを育み、これからも社会全体のしあわせづくりに貢献していきます。ご利用者様のBefore, After(1)ご利用者様のBefore, After(2)■会社概要▼staraの会社概要・社名 : 株式会社stara・所在地 : 〒343-0821 埼玉県越谷市瓦曽根1-20-6 K-1stビル1F・事業内容 : 就労継続支援A型・ホームページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年07月15日トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証グロース上場:証券コード 6069)が運営する、“理想に出会える”美容医療の専門メディア「Art+(アートプラス)」( )は、20~50代の男女915人を対象に、「夏」についての調査を実施いたしました。まもなく迎える7月22日は、1年でもっとも暑さが厳しくなるとされる「大暑」。本格的な夏の訪れを前に、多くの人が“夏のストレス”を感じているのではないでしょうか。今回の調査では、夏に対する意識の違いや不快ポイントを性別・年代別に紹介し、夏を少しでも快適に過ごすための対策もご紹介します。■女性の約半数が「夏が嫌い」─男性よりも強い“夏ストレス”傾向まず、「あなたは夏が好きですか?」という問いに対し、「大好き」または「好き」と答えた人の割合は、男性が36.5%、女性が26.2%となりました。特に「大好き」と答えた女性は6.6%で、男性の14.3%の約半分にとどまります。画像1(夏は好き?)一方、「嫌い」または「大嫌い」と答えた割合は、男性31.3%に対し女性は48.2%と16.9ポイントの差が見られ、女性の方が夏に対して苦手意識やストレスを感じている傾向がうかがえます。■夏の三大ストレスは「暑い・汗・湿気」! 男性は清潔感、女性は美容面が悩みに前問で「嫌い」または「大嫌い」と回答した方に、夏の嫌いなところについて具体的に尋ねると、男女ともに1位は「暑い」、2位は「汗をかく」、3位は「ムシムシする」と、共通の不快要素が上位を占めました。画像2(夏の嫌いなところTOP10)また、4位以降には性別による特徴も見られ、同じ“夏の不快感”でも男女で気になるポイントには違いが表れました。男性は「洋服の汗ジミ」や「自分のニオイが気になる」など、清潔感や衣類に関する悩みが上げられているのに対し、女性は「日焼けする」や「日焼け対策が面倒」など、美容面に関するストレスがランクインしています。■夏のしんどさは年齢で変わる?──リアルな声から見えた季節のとらえ方また、夏についての意見を自由回答で募集すると、夏に対する印象やその理由となるエピソードに、年齢とともに変化する季節のとらえ方が見えてきました。画像3(夏は好き?嫌い?年代別調査)20代は活動的な声が目立ちましたが、美容面での悩みがあるという意見も。30代は夏のイベントを楽しんでいる一方で、暑さへの不満も目立ちます。40代は暑さにはストレスを感じつつも、夏ならではの空気感にポジティブな意見も複数見られました。50代では暑さによる体調への影響を訴える声が上がっています。■冷房・テレワーク・日傘…それぞれの“夏の乗り切り術”さらに「夏のしんどいと感じる瞬間」について聞くと、厳しい暑さに加えて、汗などの体臭が気になる・夏のイベントが楽しめない・子どもの夏休みが大変・メイクが落ちるなどが上がりました。画像4(夏のしんどいところと対策は?)夏を乗り越えるための対策方法については、冷房を我慢せずに使う・テレワークを活用する・日傘やハンディファンを持つ・冷感グッズを使用するなどが上げられ、少しでも快適に夏を乗り越えるために様々な工夫をしていることがわかりました。今回は、7月22日の“大暑”を目前に、20~50代の男女を対象に「夏」についての調査を実施しました。今後もArt+は、忙しい日々の中でも自分の理想を叶えられるような情報について発信をしてまいります。--------------------------------------◆調査概要実査委託先:サーベロイド調査期間 :2025年6月30日~7月1日調査対象 :20~59歳男女(有効回答数:915)調査方法 :インターネット調査※小数点第二位以下を四捨五入しているため、合計値が100%にならない場合もあります。----------------------------------------------------------------------------◆「Art+」とは?「“理想に出会える”美容医療の専門メディア」をコンセプトに、美容医療・医療分野に関する信頼性の高い情報を発信するWebメディア。日本全国のクリニック情報を網羅し、専門家監修のもとユーザーに適切な選択肢を提供。ユーザー1人1人が理想のクリニックと出会い、彩りにあふれた理想の自分に出会えることを応援するメディアです。--------------------------------------≪引用・転載時のクレジット表記のお願い≫・本リリースの引用・転載にあたって使用許諾は不要ですが、必ず当社クレジットをご明記ください。なお、引用・転載の際は公開後で構いませんのでその旨をご連絡いただけますと幸いです。例:「Art+(アートプラス)調べ」「Art+(アートプラス)が実施した調査によると…」・「Art+」へのリンクをお願いいたします。 ※媒体特性等により難しい場合は不要です。Art+ URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年07月15日株式会社ドウシシャは7月1日、エブリユーブランドのメイクシリーズから新商品として、「スキンケアフェイスパウダー」2色と「ロング&カールマスカラ」2色の計4アイテムを発売した。素肌感を活かすフェイスパウダー「スキンケアフェイスパウダー」は、“メイクの仕上げ・お直し・肌ケア”に適した「ナチュラル」と「パールベージュ」の2色から選べる。スキンケア成分としてセラミド・スクワラン・ヒアルロン酸を配合し、メイクしながら肌をやさしく保護する処方となっている。さらに、光をコントロールする3種のパウダーを採用。トーンアップ、肌の凹凸や毛穴のカバー、テカリ防止といった効果を兼ね備え、素肌感と立体感を両立させた。まつげを演出するマスカラ2色「ロング&カールマスカラ」は、“長さ・カール・ボリューム・にじみにくさ・オフのしやすさ”を1本でかなえる多機能タイプ。ブラックとブラウンの2色を展開する。延長ファイバーを配合し、自まつ毛が伸びたようなロング効果を実現。重ね塗りするほどにボリュームもアップし、密度感のある目元へと導く。細かい毛もしっかりとキャッチできる仕様で、ナチュラルかつ印象的なまつげを演出する。さらに、美容液成分も配合した。ウォータープルーフで汗水に強いが、お湯やふき取りタイプのメイク落としで簡単にオフできる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年07月15日株式会社クラブコスメチックス(本社・大阪市 代表取締役:中山ユカリ)は、 DAISY DOLL by MARY QUANTより、うるつやリップ「デイジードール リップ スティーラー」の追加カラー2色を2025年7月19日(土)に発売いたします。ちゅるんととろける質感とぷるぷるのツヤ感で話題沸騰中の「デイジードール リップ スティーラー」は、2024年9月に発売以来、SNSでも大きな注目を集め、人気美容誌「LDK the Beauty」でも複数カラーが受賞※1するなど、多くの方にご好評いただいております。この度加わるのは、大人っぽく儚げな印象を演出する白みピンク系の「07 幸せを掴むピンクダイヤ」と、洗練された深みのあるレッド系の「08 待ち焦がれシトリン」のトレンド感あふれる2色。唇にのせた瞬間、なめらかにとろける塗り心地と光沢感あふれるツヤ感、発色をキープする、全8色展開となったデイジードールで、その日の気分やシーンに合わせてあなたらしいカラーをお楽しみください。流通形態は全国のロフト、ドン・キホーテ、バラエティショップ、Amazon等です。デイジードール リップ スティーラー 1,980円(税込)DAISY DOLL Instagram : DAISY DOLL 公式サイト : <新色><商品特長>①ぷるぷるのツヤと発色がずっと続く・軽やかなテクスチャーでやさしく包み込み、どんな角度からでもツヤと透け感のある唇を彩ります。・植物由来のメルティングオイル※2が唇の温度でとろけだし、ちゅるんと立体的なツヤを演出します。・ティント処方で発色を長時間キープし、つけたての美しさが持続します。②美容保湿成分配合で唇ケア・たっぷりの美容保湿成分がうるおいをチャージし、乾燥しがちな唇を長時間保湿します。(シア脂※3、ホホバ種子油※3、グリチルレチン酸ステアリル※3、ビタミンE※4配合)・気になる縦ジワなどを自然にカバーし、誰もが憧れるうるおいたっぷりの唇に仕上げます。➂デリケートな唇にうれしいフリー処方・敏感な唇にも配慮したこだわりのフリー処方です。(紫外線吸収剤、パラペン(防腐剤)、石油系界面活性剤、アルコール、香料、シリコーンフリー)<カラー展開><How to use>5㎜ほど繰り出し、唇に直接塗布してご使用ください。※1) 『LDK the Beauty』(株式会社普遊舎)受賞/デイジードール リップ スティーラー 02:2025年上半期ベストコスメ 落ちないリップ部門で1位、2025年1月号 落ちないリップ部門でベストバイ受賞、 03:2025年3月号 深みカラーリップ部門でA評価、04:2025年4月号 ベージュリップ部門でA評価、 06:2025年3月号 深みカラーリップ部門で1位、ベストバイW受賞※2)ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)(油性基剤)※3)保湿成分※4)トコフェロール(整肌成分)DAISY DOLL by MARY QUANTについてDAISY DOLL by MARY QUANTは、ロンドン発のコスメファッションブランド MARY QUANTが日本上陸50周年を迎えたことを機に、さらに多くの人に自分らしくいきいきと輝いてほしいという願いを込め、新たな解釈で立ち上げられたブランドです。MARY QUANTの「自由に 自分らしく」というスピリットを受け継ぎ、遊び心にあふれたアイテム (パーツ )を提供することで、お客様自身が自分に合った好きなアイテムを組み合わせて楽しんでもらいたいと考えています。◆ブランド公式Instagram : ブランドサイト: ◆会社概要〇会社名:株式会社クラブコスメチックス〇本社所在地:大阪市西区西本町2-6-11〇代表者:代表取締役社長 中山 ユカリ〇会社HP: ◆お客様からのお問合せ先株式会社クラブコスメチックスフリーダイヤル:0120-16-0077 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2025年07月15日季節や体調によって変わってくる肌質。今の自分にベストなスキンケアを選ぼうと化粧品カウンターに行くのも良いけれど、「何か買わなきゃいけないかも」「すっぴんの状態で診断したかった」と、もっと気軽にできたら……なんて思うことはありませんか?花王では、スマートフォンで素顔の写真を撮影するだけで、皮脂中に含まれるRNA(皮脂RNA)発現情報に基づく肌タイプを即時に推定できる「肌遺伝子モード判定」技術を開発。その機能を@cosmeのアプリに初めて搭載したのだそう。判定で何が分かるのか、花王の研究員に話を伺いながら@cosmeの新機能「お肌のケアどき診断」の使い方を教えていただきました!■年齢も肌質も関係なし!新たな切り口の肌タイプで自分に合ったコスメへ導く今回お話を伺ったのは、花王 研究開発部門 スキンケア研究所 グループリーダーの菊池祥さん。まずは、そもそも「皮脂RNA」とは何かということを聞いてみました。DNAや遺伝子は聞きなじみのある言葉ですが、RNAはDNAをもとに作られるものだそうです。DNAは、顔の形や体質など私たちの生まれ持った特徴を決める設計図のような立ち位置で、不変なもの。一方RNAは、DNAから必要な部分だけをコピーした細胞の設計指示書のような存在で、DNAの情報に基づき、酵素やホルモンなど体内でいろいろな働きをするタンパク質を生み出す素となる分子です。DNAとは違い、外部環境やライフスタイルによって日々変化する性質があるのだそう。例えば、花粉や紫外線など、肌が晒されている環境の影響で不調を感じた時に、ターンオーバーを促進したいとなると、膨大な情報を持つDNAの中からターンオーバーに関する情報をコピーしたRNAを生成。そのRNAが対応するタンパク質を作り、ターンオーバーを活発にするという流れになっています。その考えから、今作るべきタンパク質の司令塔となるRNAを解析することは、肌が今何をしようとしているのか、どんな状態に置かれているのかを知る手がかりになるため、それに応じたスキンケアを提案できると考えたと菊池さんはいいます。RNAを解析するには、これまで採血や皮膚の切除などハードルが高かった中、花王が皮脂の中にRNAが存在していることを発見。あぶらとりフィルムで拭き取るだけで手軽にRNAを採取し解析できるようになったのだそうです。ただ、皮脂RNAといってもその種類は1万以上。この膨大な情報の中から必要なRNAを解析してカウンセリングやパーソナライズサービスに応用しています。花王は、さらにより多くの人にRNAを使ってもらえるよう@cosmeの運営を行うアイスタイルと2022年3月より取り組みを開始しました。膨大な情報量があり、一人ひとり異なるRNAですが、類似度から「C1」と「C2」の2つの肌タイプがあることがわかり、さらに素顔の写真を撮影するだけで2つのうちどちらの肌タイプか即時に推定できる「肌遺伝子モード判定」技術を確立。この「肌遺伝子モード:C1」「肌遺伝子モード:C2」は乾燥肌や脂性肌、年齢などに依存しておらず、従来の指標とは違った切り口になるといいます。自分の同じ属性のクチコミを見ることによって、化粧品迷子の人々を助ける新たなツールになってほしいと菊池さんは話しました。確かに気になる商品のクチコミを見ていると、評価が割れていて自分に合うか分からずに悩んでしまう……なんてこともよくありますよね。自分と同じ肌遺伝子モードの人のクチコミを参考にできれば、さらに納得した買い物ができそう!果たして自分の肌遺伝子モードはどちらなのか「お肌のケアどき診断」を試してみました。■ケアポイントやアドバイスを提供する新機能「お肌のケアどき診断」まずは@cosmeのアプリを開いて、トップ画面の左上にある人マークをタップ。次のページに進むと「お肌のケアどき診断」が現れます。撮影の前にはより正確に解析するためにメガネを外したり、顔に髪がかからないようにすること、メイクをしていない素顔の状態で明るい環境で行うなど、ポイントが分かりやすくまとめられていました。光の影響を考慮するために3回の撮影の背景を変えるのもポイントなのだそうです。撮影を終え、解析が完了すると……筆者の肌遺伝子モードは「C2」という結果に。「C2」の人はツヤ、くすみ、黄みのケアが特におすすめなのだそうです。下にスクロールしていくと、特におすすめのケアがグラフで示され分かりやすい仕様に。肌年齢に若干落ち込みましたが、ケアすれば良い数字を叩き出せるはず!グラフを横にスクロールすれば、「C1」におすすめのケア項目や、きめ、うるおい、しみとどちらの肌遺伝子モードでもおすすめのケア項目の結果も見ることができます。診断結果の他にも、自分の肌遺伝子モードにおすすめ商品が当たる抽選にも参加できるのだとか。撮影は月1回できるので、その度に挑戦してみるのも良さそうです。■新たな肌タイプ(肌遺伝子モード)を知って、自分に合ったコスメに出会う今後は「肌遺伝子モード」をビューティだけでなくヘルスケアの領域にも用いたいと考えているようで、@cosme「お肌のケアどき診断」はその枠組みの第一弾と話す菊池さん。今後どのような事に活用されていくのか今後の展開に目が離せません。ぜひこの機会に自分の「肌遺伝子モード」を知って、新たなコスメ選びを体験してみてはいかがでしょうか?(取材・文:吉川夏澄)
2025年07月15日ロゼットは、95年以上続くロングセラー洗顔ブランド「ロゼット洗顔パスタ」から、2つの新商品「ロゼット洗顔パスタ ディープブラック」「ロゼット洗顔パスタ シャワークレンズ」を、ドン・キホーテ、アピタ、ピアゴにて7月14日より先行発売しました。黒いパッケージが目印の「ロゼット洗顔パスタ ディープブラック」は、“とにかくさっぱり汚れを落とし切りたい!”という人に向けた洗顔料。しつこい角栓・毛穴悩みに、ブラッククレイ(※1)×炭(※2)×酵素(※3)配合の“黒密泡”でアプローチ。角栓汚れをごっそり落として毛穴さっぱりつるつるの肌へ洗い上げます。スカイブルーのパッケージが爽やかな「ロゼット洗顔パスタ シャワークレンズ」は、昨今の猛暑の影響で増加している汗・ニオイケアのニーズに伴い、より注目度が高まっている“ニオイ汚れ(※4)”のケアに着目した洗顔料です。銀イオン(※5)や4種のクレイ(※6)を配合。顔や顔周りのニオイの原因となる皮脂・毛穴汚れをしっかりオフして、ベタつきのないサラサラ肌へと洗い上げます。※1海シルト[清浄成分]※2清浄成分※3リパーゼ[皮フコンディショニング成分]※4皮脂や毛穴汚れ※5酸化銀[製品の抗酸化剤]※6カオリン、含硫ケイ酸Al、海シルト(氷河泥・くちゃ)[清浄成分]■商品概要ロゼット洗顔パスタ ディープブラック[洗顔フォーム]ロゼット洗顔パスタ シャワークレンズ[洗顔フォーム]容量:各120g発売日:2025年7月14日※ドン・キホーテ、アピタ、ピアゴにて先行発売※7/14はメーカー出荷日のため、店頭での展開開始日は店舗の状況により異なります。流通:全国のドン・キホーテ、アピタ、ピアゴ各店にて発売予定※ロゼット公式オンラインショップでは2025年7月23日より「ロゼット洗顔パスタ ディープブラック 240g大容量タイプ」を発売予定 ロゼットオンラインショップ:(エボル)
2025年07月15日株式会社一鶴堂(本社:東京都西東京市、代表取締役:土舘 康治)は、女性・子供向けオメガ3サプリメントとしてご好評いただいております「くじらさんのクリルオイル」が、2025年7月11日~7月14日に開催されたAmazonプライムデーにおいて、「クリルオイル売れ筋ランキング」で1位を獲得したことをお知らせいたします。さらに、同期間のAmazon「欲しいものランキング」でも1位に輝き、多くのお客様から高い関心と期待が寄せられていることが明らかになりました。「くじらさんのクリルオイル」URL : 「クリルオイル売れ筋ランキング」URL: MSC認証■達成までの経緯「くじらさんのクリルオイル」は、発売以来、お子様から大人まで安心して摂取できるオメガ3サプリメントとして、多くのお客様にご支持いただいてまいりました。特に、クリルオイルの品質と飲みやすさにこだわり、DHA・EPAだけでなくアスタキサンチンも豊富に含む製品として、健康意識の高いお客様に選ばれております。本年は、持続可能な漁業を支援し、環境負荷の低減に貢献するため、MSC「海のエコラベル」を付与することができました。これにより、お客様は安心して製品をお選びいただけます。今回のAmazonプライムデーでの「クリルオイル売れ筋ランキング」と「欲しいものランキング」のダブル1位獲得は、日頃からご愛顧いただいているお客様の期待の表れであり、心より感謝申し上げます。今後も、お客様の健康維持に貢献できるよう、製品の品質向上とサービス拡充、そして持続可能な社会への貢献に努めてまいります。■「くじらさんのクリルオイル」について□高品質なクリルオイルを使用南極に生息するナンキョクオキアミから抽出されたクリルオイルを使用しています。DHA・EPAといったオメガ3脂肪酸に加え、強力な抗酸化成分であるアスタキサンチンを自然な形で含有しており、その吸収性の高さが特長です。□MSC認証製品本年、MSC「海のエコラベル」を付与しました。これは、持続可能で適切に管理された漁業で獲られた水産物のみを使用している証です。海洋資源の保護に貢献し、地球環境に配慮した製品をお客様にお届けします。□女性とお子様のための設計魚特有の匂いや味がほとんどなく、小さなお子様でも飲みやすいソフトカプセルを採用しています。□国内GMP工場での徹底した品質管理「くじらさんのクリルオイル」は、国内のGMP(Good Manufacturing Practice)認定工場で製造されています。原料の受け入れから製造、出荷に至るまで、医薬品と同レベルの厳格な品質管理基準に基づき、徹底した衛生管理と検査を実施しています。□Amazonでの高い評価と人気Amazonのレビューでも、多くのお客様から「飲みやすい」「効果を実感できる」「子供が嫌がらずに飲んでくれる」といった高評価をいただいており、その品質と利便性が支持されています。今回のAmazonプライムデーでは、「クリルオイル売れ筋ランキング」に加え、「欲しいものランキング」でも1位を獲得し、その人気の高さを証明しました。売れ筋ランキング欲しいものランキング【株式会社一鶴堂について】株式会社一鶴堂は、TOKYOエシカルの第一次パートナーとして、エシカル消費の推進に積極的に取り組んでいます。持続可能な社会の実現を目指し、MSC認証をはじめ、環境負荷の少ない製品づくりやサプライチェーン全体の透明性確保に尽力しています。今後も、お客様に寄り添い、真に価値のある製品をお届けすることで、豊かな社会の実現を目指してまいります。■会社概要商号 : 株式会社一鶴堂代表者 : 代表取締役 土舘 康治所在地 : 〒188-0012 東京都西東京市南町3-25-2設立 : 2019年5月事業内容: 健康食品販売URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社一鶴堂 お客様相談窓口お問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年07月15日果物で独自発酵した天然酵母ドリンクを1950年より製造・販売する第一酵母株式会社(所在地:静岡県伊豆の国市、代表取締役社長:多田 一政)は、菌活をサポートする善玉菌の天然酵母にGABAを配合した「コーボンGABA K525(レモングラスブレンド)」を、2025年7月15日(火)から発売します。当商品は、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」での先行販売にて目標金額に対し791%を達成、多くのご支援をいただき、一般発売を開始することとなりました。公式ホームページでは、一般発売記念として、2025年8月31日(日)まで期間限定お試し価格での販売を行います。URL: おやすみ前の新習慣 コーボンGABA K525(レモングラスブレンド)■Makuakeでの大きな反響私たち第一酵母は、1950年の創業時から「酵母菌」に着目し、健康で美しくありたいと願う方のための発酵製品作りに取り組んできました。創業75周年を迎えるに当たり、機能性食品素材である「GABA(アミノ酸)」に注目し、毎晩の休息やリラックスをコンセプトにしたコーボンGABA K525(レモングラスブレンド)を開発。2025年2月に応援購入サービス「Makuake」でプロジェクトを立ち上げたところ、応援購入総額158万円、サポーター数197人、目標金額791%を達成し、予想を超える反響をいただきました。プロジェクトURL: ■「コーボンGABA K525(レモングラスブレンド)」についてコーボンGABA K525(レモングラスブレンド)は、菌活・腸活をサポートする、果物で独自発酵した酵母(白ぶどう・りんごを1年以上熟成させた発酵液)に、大麦由来のGABAを配合した「夜におすすめの酵母ドリンク」です。GABAを摂取できる食品は既にありますが、当商品は植物由来のGABAと発酵の力を融合させ、健康生活やインナービューティーにアプローチできるドリンクを目指しました。また当商品は、酵母ドリンクに有用な素材をプラスした【コーボンKシリーズ】の第一号商品となります。善玉菌としてよく知られている乳酸菌とは違う働きをする「酵母菌」と、「GABA」を美味しく飲んで補給できるドリンクを、ぜひこの機会にお試しいただけたら幸いです。飲む「酵母」+大麦GABA■商品特徴*果物で独自発酵した天然酵母を1杯(20ml)に10億含有70年以上続くオリジナルの酵母(白ぶどう・りんごを1年熟成させた発酵液)を飲むだけで簡単に補給。1本525ml中には260億以上、1杯分20ml中には10億の酵母を含有しています。*大麦由来のGABAを1杯(20ml)に100mg以上配合GABA(ギャバ)とは、γ-アミノ酪酸(Gamma Amino Butyric Acid)の略称で、私たちの体内にも存在しているアミノ酸のひとつですが、忙しさが続くと消費され、不足することがあります。GABAにも種類がありますが、コーボンGABAには、大麦由来の有用な成分を抽出した「発酵大麦エキス」を乳酸菌で発酵することによって、GABAを高含有する機能性食品素材「大麦乳酸発酵液ギャバ」を使用しています。*さわやかなオーガニックレモングラスを使用し、おやすみ前にもオススメレモングラスは、アジア料理などでも使われるイネ科の植物。レモンによく似た香りがフレッシュな気分を誘うハーブです。そのさわやかな風味が、おやすみ前の時間にもぴったり。また品質にこだわり、オーガニック栽培のレモングラスをセレクトしました。【飲み方・使い方】・原液20mlを水またはお湯で6~7杯に薄めて飲む・原液を豆乳・牛乳や紅茶に加えたり、炭酸水で割って飲む・原液をヨーグルトにかける水割り・炭酸水割りのイメージ■商品概要一般発売日: 2025年7月15日(火)商品名 : コーボンGABA K525(レモングラスブレンド)定価 : 5,940円(税込)※2025年8月31日(日)まで期間限定お試し価格で販売。詳細は公式ホームページをご覧ください。内容 : 525mlサイズ : 約 縦252mm×横94mm×奥行94mm原材料 : 果実(白ぶどう、りんご)、砂糖(てん菜(北海道))、天然酵母、レモングラス抽出液、大麦乳酸発酵液ギャバ販売場所 : 公式ホームページ、バラエティショップURL : コーボンGABA K525(レモングラスブレンド)■第一酵母について1950年から伊豆で、果物で独自発酵した天然酵母のドリンクを製造・販売しているメーカーです。みそや酒などを作り出す微生物であり、腸内にいる善玉菌でもある「酵母」に着目し、健康をサポートする菌をしっかり含んだ製品作りに取り組んでいます。天然酵母のドリンクを製造■販売実績についてコーボン(天然酵母ドリンク)累計販売本数150万本以上(第一酵母調べ ※2008年4月~2024年8月の販売実績を集計)■公式サイトコーボン(cobon)Nシリーズ 通販サイト: コーボン(cobon)Nシリーズ Instagram : コーボン(cobon)Nシリーズ Facebook : コーボン(cobon)Nシリーズ LINE : コーボン(cobon)Nシリーズ YouTube : コーボン公式X : ■会社概要商号 : 第一酵母株式会社代表者 : 代表取締役社長 多田 一政本社所在地: 〒410-2132 静岡県伊豆の国市奈古谷718-2創業 : 1950年事業内容 : 酵母及び酵母加工品の製造・清涼飲料水製造資本金 : 1,600万円【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】第一酵母株式会社TEL: 0120-333-065URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年07月15日ReLima(リリマ)とはReLima(リリマ)は、「手に届くハイブランド」をコンセプトに掲げ、誰もが気軽に、そして安心して本物のブランド品ショッピングを楽しめる世界を目指すリユース専門ECサイトです。高騰する新品価格や偽物流通への不安を解消し、信頼できる出品者に限定して商品を提供することで、お客様が安心してご利用いただける、信頼性の高いショッピング体験を実現しています。▶ReLima(リリマ)の公式サイト: 新規出店のFUTATABIYAとTVCとは?新たにReLimaに出店したのは、「感性豊かなセレクトで一点物との出会いを届ける『FUTATABIYA』」と、「確かな鑑定眼と取引実績で信頼を集めるブランドリユース専門店『TVC』」の2店舗。それぞれ異なる強みを持つこの2店の登場により、ReLimaは「安心感」に加えて、「本当に価値あるモノを見極める目」と、「自分らしい選択の楽しさ」が感じられる場へと、さらに進化しています。・FUTATABIYAFUTATABIYAは、「ふたたび価値を輝かせる」をコンセプトに、アンティーク・ヴィンテージ・プレミア品といったこだわりの詰まったリユースアイテムを取り揃えるショップです。取り扱うのは、時代を超えて愛される名品や、当時のデザインや技術が光る一点物。「もう一度あのブランドを手にしたい」「あの頃の名品にもう一度出会いたい」——そんな想いに応えるため、経験豊かなバイヤーが一品一品を厳選しています。リユースでしか出会えない、本当に“良いモノ”を、もっと身近に。FUTATABIYAで、あなたの記憶と感性に響く逸品を見つけてみませんか。▶FUTATABIYAのトップページ: ・TVC(TOKYOVIPCOLLECTION)TVCは、ブランド時計・バッグ・アクセサリー・ジュエリーを専門に扱うリユースショップです。これまでに「Yahoo!オークション」などの大手モールで多数の取引実績を重ね、高評価を獲得してきた実力派店舗として、全国のユーザーから厚い信頼を得ています。厳選された一流ブランドのリユース品を、確かな目利きと丁寧な検品を経てご提供しています。品質と真贋へのこだわりはもちろんのこと、お客様に安心してお買い物いただけるよう、誠実な対応を徹底しています。「安心してブランド品を選びたい」「信頼できる出品者から買いたい」——そんな方にこそおすすめのショップです。価値ある一品との出会いを、TVCでぜひお楽しみください。▶TVCのトップページ: なぜ今、ReLimaに出店したのか?「FUTATABIYA」の想いFUTATABIYAは、ReLimaの理念である「信頼できるリユースを、安心して楽しめる場所をつくる」という想いを体現する店舗として誕生しました。価格や数だけではなく、“本当に価値のあるもの”を丁寧に見極め、リユースならではの出会いを提案する——それがFUTATABIYAの役割です。アンティークやヴィンテージ、プレミア品など、ひとつひとつにストーリーがあるアイテムをプロの目利きが選定。ReLimaを訪れるすべてのお客様に、「選ぶ楽しさ」と「受け継ぐ喜び」を感じてもらえるよう、日々ラインナップを磨いています。「TVC」の想い「“中古でも妥協しない人”が増えてきた。だからこそ、プロの目で選んだものを届けたい」——そう語るのは、ブランドリユースの分野で豊富な実績を持つTVCの担当者です。近年は、価格重視ではなく「品質や真贋、コンディションを重視するお客様」が明らかに増えていると感じています。TVCでは、鑑定眼を持つバイヤーが一点一点を丁寧にチェックし、状態や価値を見極めた上で出品。「信頼できる品を、信頼できる場所で提供したい」という想いと、ReLimaの認定出品者制度の理念が重なり、今回の出店を決意しました。今後も新商品や限定フェアが順次登場予定。中古品との出会いを、ぜひReLimaで体験してみてください。まとめReLimaは、「信頼できる出品者から本当に価値あるブランド品を安心して購入したい」という声に応える、次世代のリユース専門ECサイトです。今回、新たに加わったFUTATABIYAとTVCの2店舗が持つ確かな目利きと深い専門性により、ReLimaはさらに魅力的な場へと進化します。時代を超えて愛される名品から、日常を彩るアイテムまで、リユースだからこそ出会える価値ある商品がそろっています。今後も、新商品や限定フェアなどが続々登場予定。ぜひReLimaで、“中古”の枠を超えたショッピング体験をお楽しみください。運営会社・株式会社ヒバナテクノロジーについて弊社は2020年12月に創業し、2023年5月に法人化したばかりのスタートアップ企業です。「関わる全ての人を幸せにする」というミッションを掲げ、ウェブシステム開発の受託開発事業を中心に営んできました。現在はリユース企業様向けのSaaSを開発しており、今後もリユース業界向けに新規プロダクトを複数リリース予定です。弊社は、多様な専門性とバックグラウンドを有するメンバーが集結し、クライアントとの知見を掛け合わせることで、既存の業界構造に変革をもたらすような革新的なソリューションの創出を目指しています。【会社概要】社名:株式会社ヒバナテクノロジー本社所在地:〒106-0031東京都港区西麻布3-3-1長井ビル201代表取締役:西谷 真一事業内容: システム開発/アプリ開発/WEB制作/WEB広告運用設立: 2023年5月HP: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2025年07月15日受け継がれる粋に、現代の彩りを!帆前掛け風デザインに新シリーズ登場株式会社太陽(所在地:千葉県匝瑳市飯倉台28-11、代表取締役:片岡正徳)が展開する「おもしろTシャツの俺流総本家」では、伝統的な帆前掛け風デザインをかわいくアレンジした、名入れ可能な花結び和柄Tシャツを新発売いたします。本商品は、俺流総本家公式オンラインショップおよび楽天市場店にて、税込3,480円(送料当社負担)で販売いたします。販売店舗:[俺流総本家公式オンラインショップ]( 商品詳細名入れ対応!レトロ帆前掛け風デザインの両面プリントTシャツ伝統的な帆前掛けをモチーフに、縁起の良い花結びと家紋風の意匠を融合させた和デザインTシャツです。胸元と背中に同じ文字を名入れでき、店名やお好きな言葉に変更可能です。お祝いごとやチームウェア、贈り物としても人気の一枚です。選べるデザイン|8種デザインは全8種。花や植物、結び飾りなどを取り入れた和風モチーフが特徴で、世代や性別を問わず着やすい仕上がりです。新たな定番アイテムとして、幅広いシーンで活躍が期待されます。カラー展開|選べる12色定番のホワイトやブラックに加え、目を引くビビッドカラーまで全12色をご用意。シーンや好みに合わせて、自由にお選びいただけます。※プリントカラーは白文字(ホワイトのみ黒文字)で仕上げます。Tシャツ素材コットン100%の5.6オンスの極厚で丈夫な生地を使用し、「よれない・透けない・長持ちする」という三拍子が揃った上質な一枚に仕上げています。さらに、丈夫な首まわりを実現するため、首まわりの縫製には「ダブルステッチ」を採用しており、長年愛用いただいてもきちんとした首まわりを保ちます。サービス概要新商品:帆前掛け風 花結び和柄Tシャツ発売日:2025年7月18日価格:税込3,480円 (送料当社負担)販売店舗:[俺流総本家公式オンラインショップ]( 俺流総本家とは\お陰様で年間販売数10万枚突破!/俺流総本家は、ユニークで個性的な語録Tシャツを提供する日本のブランドとして、年間販売数10万枚を誇ります。この実績は、全国のお客様からの信頼と支持の証です。楽天ランキング1位を多数獲得楽天市場では、多くのカテゴリでランキング1位を獲得しています。さらに、楽天ショップ・オブ・ザ・マンスにも輝き、優れたサービスと品質で高評価を受け続けています。語録Tシャツのラインナップは1万種類以上!俺流総本家の語録Tシャツは、1万種類以上のデザインを取り揃えています。面白いものから感動的なものまで、多彩なデザインがあり、お客様一人ひとりの個性を引き立てる一枚を見つけることができます。カスタマイズ可能なデザインもあり、特別なイベントやギフトにも最適です。高品質とお客様満足度へのこだわりすべてのTシャツは高品質な素材を使用し、快適な着心地と耐久性を兼ね備えています。お客様の声を大切にし、常に改良と革新を続けることで、最高の製品とサービスを提供し続けています。会社概要企業名:株式会社太陽代表者:片岡正徳所在地:千葉県匝瑳市飯倉台28-11設立:2009年事業内容:インターネット通信販売業(衣類・バッグ・雑貨類)、プリント印刷加工・製造、ビジネス支援コンサルタント業務お問い合わせ(9:00~18:00)TEL:0479-74-8261FAX:0479-74-8338俺流総本家楽天市場店[ ]( 俺流総本家オンラインショップ[ ]( 公式インスタグラム(DMにてお問合せ受け付けています)[ ]( 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2025年07月15日創業1903年(明治36年)の水産練り製品メーカー、株式会社博水(本社:福岡県福岡市、代表取締役:江越 猛信)は、2025年7月20日(日)にパピヨン24ガスホールで開催されるボディビルコンテスト「LEMON CLASSIC 2025 FUKUOKA」に協賛することをお知らせいたします。大会当日、会場特設ブースにて、魚肉を主原料としたタンパク質が摂れるグルテンフリー麺「BOKOMEN(ボコメン)」の試食会を実施。1世紀以上にわたり受け継がれる伝統の技と革新的な発想で、アスリートの身体作りを食の面から力強くサポートします。LEMON CLASSIC ステージ風景■出展ブース詳細:魚のすり身で作る、タンパク質が摂れるヘルシー麺「BOKOMEN」BOKOMEN提供商品:「BOKOMEN(ボコメン)」栄養成分:1食(150g)あたり タンパク質12g、脂質0.15g内容:当日は、会場の特設ブースにて「BOKOMEN」を実際にお試しいただける試食会を実施いたします。商品の特徴や美味しい食べ方などをスタッフが直接ご説明します。購入方法と会場限定特典:商品の購入は、ブースに設置された二次元コードからアクセスできるオンラインストアにて承ります。また、当日ブースでご購入いただいた方限定で、そのオンラインストアでご利用いただける割引クーポンコードを配布いたします。■「フィッシュプロテイン」とは魚を主原料とする、かまぼこなどの練り製品に含まれるタンパク質のことです。低脂質でありながら必須アミノ酸をバランス良く含み、消化も早いという特徴があります。調理不要ですぐに食べられる製品も多く、鶏肉やホエイプロテインに次ぐ、手軽で良質なタンパク質源として、練り物業界全体でその価値の発信に力を入れています。フィッシュプロテイン■「LEMON CLASSIC 2025 FUKUOKA」開催概要大会名称 : LEMON CLASSIC 2025 FUKUOKA(レモンクラシック 2025)開催日時 : 2025年7月20日(日)会場 : パピヨン24ガスホール(福岡県福岡市博多区千代1丁目17-1)大会詳細 : レモンクラシック: LEMON CLASSIC■協賛の背景とコメント博水5代目 江越 雄大株式会社博水 5代目 専務取締役 江越 雄大以前から大会主催者の方々のYouTubeを拝見しており、今回、記念すべき『福岡での初開催』を地元の企業として応援したいと強く感じました。私自身もトレーニングを通じて『食事が身体と心を作る』ことの重要性を痛感した経験から、弊社の『フィッシュプロテイン』で選手の皆様をサポートしたいという想いが固まりました。創業122年の歴史と伝統を守りつつ、これからの時代に求められる健康価値を創造し、新しい形で社会に貢献していきたいと考えています。社員が心身ともに健康で、長く楽しく働ける環境が会社の未来を作ると信じており、その想いを形にするため、社内にはトレーニングルームも完備しました。この施設は、社員の福利厚生としてだけでなく、将来的には店舗のお客様や地域の皆様にもレンタルスペースとして開放し、健康を軸とした新たなコミュニティの拠点となることを目指しています。【会社概要】会社名 : 株式会社博水代表者 : 代表取締役 江越 猛信所在地 : 〒815-0031 福岡県福岡市南区清水2-18-36創業 : 1903年(明治36年)事業内容: 水産練り製品の製造・販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年07月15日株式会社レガロ(所在地:千葉県千葉市、代表取締役:近江谷 広樹)が運営する「訪問美容レガロ」は、50~60代女性の髪の悩みに寄り添うサービス「訪問型オーダーメイドウィッグ Reflora(リフローラ)」を、2025年7月より千葉市内で開始しました。美容師がご自宅へ訪問し、丁寧なカウンセリングと無料試着体験を提供。価格は大手の半額以下ながら、完全オーダーメイドで自然な仕上がりを実現しています。訪問専門の美容師が自宅へ訪問▼背景訪問美容事業を13年以上手がけてきた株式会社レガロは、これまでに70代~90代のお客様の多くの髪のお悩みに向き合ってきました。その中で見えてきたのは、50~60代女性も薄毛・ボリューム不足・スタイル維持の難しさといった悩みが年々増えているという事実。また、がん患者様からも多くのウィッグに対する要望もあり、美容室へ行く手間や高額なウィッグへの不安、相談しにくいという声を受け、このたび「訪問型オーダーメイドウィッグ Reflora(リフローラ)」の提供を開始しました。▼サービス概要・サービス名:訪問型オーダーメイドウィッグ「Reflora(リフローラ)」・対象:50代~60代の女性(髪のボリューム・薄毛に悩む方)・内容:国家資格保有の美容師が自宅へ訪問し、無料カウンセリング+ウィッグ試着体験・商品:1人ひとりの髪質・頭の形・スタイルに合わせた完全オーダーメイドウィッグ・価格:176,000円(税込)~特許取得の髪に馴染む美髪ファイバー使用とても軽く、違和感のない着け心地▼特徴と強み1. 訪問対応だから、気兼ねなく自宅で試せる美容師が直接自宅に訪問し、希望スタイルや悩みを丁寧にヒアリング。完全予約制で、ご家族同席も可能です。2. 完全オーダーメイドだから、自然で快適な仕上がりウィッグは1人ひとりの「髪質・毛量・骨格・ライフスタイル」に合わせて設計。市販品やセミオーダーでは実現できない、“自分らしいスタイル”が叶います。25種類からお客様に合った色を選択画像をもとに地毛に馴染むようデザイン3. 価格は大手の約半額、でも品質は同等以上通常、40万~60万円かかる品質のウィッグが、中間マージンなし・訪問専門体制によって約半額以下で提供可能に。4. 試着・相談はすべて無料、購入義務なし「買うつもりはないけど試したい」「他社製品と比べてみたい」──そんな方も歓迎です。▼今だけ!モニターキャンペーン実施中・先着10名様限定:通常価格より30%OFF・無料試着体験+スタイル提案つきWEBページ ・LINEまたは電話から簡単申し込み可能LINEはこちら TEL 043-251-1315■代表取締役 近江谷 広樹コメント「髪型はその人の“人生”や“自分らしさ”を映すもの。訪問美容を通じて、髪の悩みを抱える多くの方に寄り添ってきました。その経験を活かし、もっと気軽に、安心して、自然なウィッグを試せる場所をつくりたい──そう思って立ち上げたのが『Reflora』です。外出しづらい方でも、まずは気軽に“試して”いただければ嬉しいです。」■会社概要・会社名 :株式会社レガロ(訪問美容レガロ)・所在地 :千葉県千葉市若葉区原町919-7-101・代表取締役 :近江谷 広樹・設立 :2013年・事業内容 :訪問美容・オーダーメイドウィッグ販売・ホームページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年07月15日株式会社The Founders JAPANが展開する韓国スキンケアブランド/グローバルスキンケアブランドの「Anua(アヌア)」は、高機能スキンケアライン「ダーマライン」より、『ビタミン10 ポアストリックスセラム』を7月14日に発売した。『ビタミン10 ポアストリックスセラム』は、主にくすみや毛穴の目立ちが気になる肌に対応し、明るくなめらかな印象へと導く次世代型ビタミン美容液だ。独自成分「ANUA PORESTRIX」を配合『ビタミン10 ポアストリックスセラム』には、ピュアビタミンC5%と3種のビタミン誘導体を配合。ナイアシンアミドやグルタチオンによるビタミンシナジー成分と組み合わせ、透明感のある肌をかなえる。また、独自成分「ANUA PORESTRIX」が毛穴の引き締めをサポートし、パンテノールやセラミドが、ビタミン特有の刺激・乾燥から肌を守る。Anua関係者は「日本の消費者ニーズに応える形で、信頼性の高いビタミンCを軸としたラインアップの強化を図る」といった旨のコメントをしており、日本市場におけるブランドの認知拡大と価値向上を目指していく方針を示している。1個あたりの内容量は20mLで、オンライン販売価格が税込み2,800円、オフライン販売価格は税込み2,580円だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年07月15日株式会社月架世交易は7月14日、同社が販売している韓国発のコスメブランド「Coralhaze」(コーラルヘイズ)より、新作リップ「デュードロップティント」の販売を開始すると発表した。「デュードロップティント」は、グロスの艶やかさとティントの色持ちを兼ね備えた新感覚のリップ。水のベールで覆われたような軽やかなツヤとガラスのような透明感で、ナチュラルなのに印象的な唇を演出してくれる。重ね塗りしても濃くなりすぎない絶妙な発色なので、日々のメイクに心地良く馴染み、年齢を問わず使えるのが特徴的である。発売は2025年8月7日開始を予定しており、全国のPLAZA等で取り扱われる。また、発売に先駆けて2025年7月24日より、PLAZAの一部店舗において購入者向けの特典キャンペーンを実施。ミニサイズの「デュードロップティント201」がノベルティとして配布される。華やかで多彩なカラー「Coralhaze」の新作リップ「デュードロップティント」は、税込み価格1,650円の商品である。カラーバリエーションは全8色で、「201 Fairy」は純粋で上品なライトピンク、「203 Bubbly」は爽やかなクールピンク。「204 Rare」はライラックピンクにパープルを一滴加えた、グレイッシュなピンクである。「205 Honeydew」はベースカラーとして使いやすいソフトアプリコットベージュで、「206 Toffee」は落ち着きをかんじさせるブラウン。「207 Flame」はクラシックウォームレッド。「208 Lure」はモーヴワインとなる。そして「209 Crush」は魅惑的なディープレッドとなり、その幅広いラインナップで気分やシーンに応じて好みの色を選択可能である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年07月15日株式会社Elevateは7月8日、同社が展開するスキンケアブランド「GENiS Professional」(ジェニス プロフェッショナル)より、多機能UV化粧下地「C-Haku Silk UV Shield」(シーハク シルクUVシールド)を発売開始したと発表した。「C-Haku Silk UV Shield」は、独自成分である「C-Haku」を中心に、美容液成分をおよそ91パーセントも配合。高い紫外線防御力を備えながら、乾燥やくすみ、毛穴などの肌悩みに多角的にアプローチしてくれる化粧下地である。また、紫外線吸収剤不使用のノンケミカル設計を採用し、合成香料やエタノールなどを含まない8つのフリー処方で、肌への優しさにもこだわっている。発売は発表と同日の2025年7月8日より、同社の公式オンラインショップにて取り扱いを開始している。ひとつで5役のすぐれもの「GENiS Professional」の新商品「C-Haku Silk UV Shield」は、1本でUVカット、トーンアップ、化粧下地、保湿ケア、透明感サポートの5役をこなす商品である。テクスチャーは軽やかで、季節や肌質を問わず快適に使える処方。肌にのせるとナチュラルに馴染み、ふんわりと光をまとったような質感が均一に広がるので、明るい肌印象へと導いてくれる。また、肌を整える成分としてチャ葉エキス、ユズ果実エキスに加え、ジュニパーブライトやナイアシンアミドを採用。肌に透明感とハリを与え、化粧崩れも防ぎながら1日中快適な仕上がりを保ってくれる。朝のメイクタイムに、スキンケア効果を兼ね備えたベースメイクを求める人にとって、「C-Haku Silk UV Shield」は敏感肌へも配慮しつつ、日中のスキンケア効果と高いUVカット性能を両立した最高の商品である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年07月15日Hamee(ハミィ)株式会社が、展開するコスメブランドのByUR(バイユア)のクレンジング&洗顔シリーズ「クリーンリセット シリーズ」から、『ミルキークレンジングウォーター』と『スキントーニングバブルマスク』を7月24日に発売する。『ミルキークレンジングウォーター』は、美容成分を含んだミルキーなクレンジングウォーターで、厳選した洗浄成分が形成するオイルインウォーターのミセル構造で、メイクや毛穴汚れを油分が速やかに浮かせて、カプセル状に閉じ込めてオフ。4種の酸によるマイルドピーリング効果で毛穴詰まりを防ぎ、ダブル洗顔不要で手軽にケアができる仕様となっている。炭を練り込んだシートに発泡成分と美容液を配合『スキントーニングバブルマスク』は、炭を練り込んだシートに発泡成分と美容液を含ませた洗い流すタイプのシートマスクだ。肌にのせると空気と反応して細かな泡が発生し、毛穴の奥の汚れを浮かせて吸着。洗い流すことで透明感のある肌へと導く。『ミルキークレンジングウォーター』の内容量は200mLで、価格は税込み2,420円。『スキントーニングバブルマスク』は18g×1枚入りが税込み396円、18g×4枚セットは税込み1,540円となる。7月10日よりWEB先行予約の受け付けを開始し、7月24日に全国で発売する予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年07月15日株式会社MTGは、血行から毎日を元気にする24時間リカバリーウェア「ReD(レッド)」を、7月10日より公式オンラインショップにて販売を開始した。同社は、睡眠時や休息時に着用するリカバリーウェアに加え、日中にも着用できるリカバリーウェアの開発に取り組んできた。独自の繊維テクノロジーにより、薄さ1mm以下の生地でも一般医療機器(家庭遠赤外線結構促進用衣)としての効果が期待できる「血行促進繊維VITALTECH(R)」の開発に成功した。日中も睡眠中も24時間リカバリー「ReD」は、血行から毎日を元気にする、24時間リカバリーウェア。8つの天鉱石を独自配合した「血行促進繊維VITALTECH(R)」が身体が放出する遠赤外線を吸収し、再び肌へ放出することで血行を促進する。「血行促進」と「疲労回復」という2大効果で、健康で美しく生き生きとした人生=VITAL LIFEを応援する。「ReD」に使用されている「血行促進繊維VITALTECH(R)」は、MTG独自の繊維テクノロジー。極微細に粉砕された8つの天然鉱石を独自の配合で繊維に練り込むことで、薄さ1mm以下の生地でもリカバリー効果を発揮することに成功した。この薄さにより、「ReD」はインナーウェアやスリープウェアなど幅広いラインアップを実現した。このたび、インナーウェアとして日中にも服装を選ばずに着用できる24時間リカバリーウェアブランド「ReD」が誕生。インナーウェアは、3,960円より、 スリープウェアは、上下セットで13,200 円より、全23アイテムを同時に発売した。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年07月14日