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「ゆらぎ肌」という言葉をご存知でしょうか。季節の変わり目の寒暖差や湿度の変化によって、肌に良くない変化が訪れることを指す美容用語です。ゆらぎ肌は、冬から春にかけての移り変わりにも起こる可能性があります。■春のゆらぎ肌について知ろう暖かい場所から急に寒い場所に移動すると震えたり、暑さを感じると発汗したり、体は寒暖差による影響をすばやくキャッチして体調を整えようと反応します。それは肌も同様で、寒さや乾燥を感じる場所では皮脂を分泌したり、発汗を助けるために毛穴を緩めたりと忙しく変化しています。そのため、季節の変わり目で寒暖差がある時期は、対処に追われ肌は非常に敏感に。とくに春は、寒暖差だけではなく急に強くなる日差しや空気中のほこり、花粉のほか、環境の変化も多い季節ですから、ストレスなども加わってとてもデリケートな状態になります。めまぐるしく変わる肌環境についていくことができず、肌のバリア機能といえる皮脂膜を作る働きが衰えてしまうことも―。それが春のゆらぎ肌です。 ■春のゆらぎ肌になると肌はどうなる? 春のゆらぎ肌として代表的なものは、頬やあごなどがピリピリしたり、普段は乾燥肌なのにオイリーな部分と乾燥した部分が混在する混合肌になったり、かゆさを感じたりするもの。乾燥しているのにニキビができることもあります。■春のゆらぎ肌「予防」! 季節の寒暖差をなくすことは残念ながら難しいので、ゆらぎ肌に陥らないよう、今から肌バランスを整えておくことが重要です。冬のうちからスタートする、いわば「予防」のケアです。1.バランスのいい食事で体も肌も健康な状態にたんぱく質やビタミン、ミネラルなどの栄養素をバランスよく摂り、体内からも肌の機能をサポートしましょう。たんぱく質…肉類、魚介類、豆類などに多く含まれており、コラーゲンの主原料といわれています。ビタミンA…肌や粘膜を丈夫に保つ働きを持っています。レバーやモロヘイヤ、にんじんなどに多く含まれています。ビタミンB2…肌の生成に関わる栄養素で、不足するとターンオーバーが滞ることもあります。ビタミンC…いわずと知れた肌のビタミン、ビタミンCは、果物や緑黄色野菜などに多く含まれています。2.うるおいを保ってゆるがない肌に肌が乾燥する隙のないくらい保湿を強化し、ゆらがない肌を目指しましょう。そのためにおすすめするのは「オマケ」ケア。乾燥がひどい冬は、みなさん十分すぎるほど保湿をされていると思いますから、特別なケアではなく、今やっているそのケアに、オマケで回数をプラスするもの。例えば化粧水の重ねづけの回数を1~2回増やしたり、パックをする日を増やしたり。仕事の合間の保湿スプレーの回数を増やしたり。十分な保湿にさらに数回プラスするだけで、肌のうるおいはだいぶ違ってきます。気軽にできますのでぜひ取り入れてくださいね。■春のゆらぎ肌対策は予防が大事季節の変わり目に差し掛かり、ゆらぎ肌になってからのケアでは対抗できないほど、春は多くのトラブルがお肌に襲い掛かります。とくに、ぴりぴりしたりかゆみを伴う春のゆらぎ肌になってしまった場合は化粧水や乳液でのケアもままなりませんから、冬のうちから始める「予防」ケアで万全の準備をしておきましょう。
2015年02月28日お顔の余分な皮脂や汚れ、いらない角質を取る為に毎日する洗顔。でも、 洗顔料の選び方や洗い方を気を付けないと実際にはお肌を敏感肌、更には乾燥肌に導いてしまっているなんていう場合があります。例えば…。朝の洗顔は泡立ちのよい洗顔フォームで時間をかけて顔全体を泡洗顔。夜の洗顔はお化粧を落とすためしっかりクレンジングでメイクを落としてその後はまたしっかり泡洗顔…。そして週に1~2回はスクラブ洗顔で毛穴の汚れもしっかり落とす。こんなにお顔をゴシゴシと洗い続けるのを習慣にしていると、お肌を守っているバリアが壊れてしまい、敏感肌、更には乾燥肌を招いてしまいます。わざわざ高いお金と時間もかけてしっかり洗顔を繰り返している結果、自分のお肌を敏感肌にしてしまってはいませんか? お肌の潤いをキープしたまま汚れだけを落とすには…?■1.朝の洗顔にしっかり泡洗顔は不要、洗うのであればTゾーンのみが正解お化粧していない朝のお肌の洗顔に顔全体のしっかり泡洗顔は不要。洗顔フォームの多くには泡立ちを良くする為、また油分を吸着しやすくする為の合成界面活性剤が多く含まれている場合があります。朝のお肌に合成界面活性剤の多く含まれる洗顔フォームを使用してしまうと、皮脂だけでなく、お肌にとって必要なバリアを作る角質層をとり過ぎてしまうのです。朝の洗顔にはカカオ脂やパーム油が原料のお肌に優しい石けんを使いましょう。お肌の一番外側にある角質層、およそ0.02mmの厚さしかありません。しかし、この角質層、お肌にとってはとても重要な役割を果たしているのです。外側からのアレルゲンや化学薬品の侵入を防ぐバリアの働きをしてくれると同時にお肌の内側からの水分が逃げない様に潤いを保持してくれています。この角質層が適度に水分を含み、その外側を皮脂膜という油の膜で覆っていて更にお肌を保護してくれています。皮脂膜は汗腺からの汗と皮脂が混ざり合ってできた物です。いわば自分の内側からでる天然のクリームとも言えます。お肌のバリアであり、潤いをキープする角質層を必要以上に洗顔で落としすぎない様にしましょう。といっても朝洗顔をしないとなると、過剰な皮脂や基礎化粧の油がずっとお肌の上に乗っかっていることになり、それらの油成分は酸化を招き、お肌にとっても良くはありません。皮脂の多く出るTゾーン辺りだけ、やさしく泡で洗いましょう。■2.夜の洗顔時間は短時間で。ゴシゴシ洗い、顏磨きクロスはNGお肌はいつも弱酸性に保たれています。それは、お肌の上1平方センチメートルに存在する約100万個もの常在菌のおかげ。代表的な常在菌が表皮ブドウ球菌という善玉菌。この常在菌達が天然の保湿因子(NMF)を作って、皮膚を潤わせているのです。そして悪い菌が近づこうとすると弱酸性の遊離脂肪酸を分泌して撃退、表皮の環境を守ってくれているのです。ところが、石けんなどの泡はアルカリ性でできている物が殆ど。洗顔の石けん成分がお肌に長く乗っているとお肌はアルカリ性に傾いてしまいます。アルカリ性にお肌が傾くとアクネ菌などの悪玉菌が繁殖しやすい環境になり、お肌も乾燥肌、敏感肌になりがちです。洗顔をしたり、お風呂に入ったりするとこの常在菌達は洗い流され90%以上いなくなってしまいますが、約15分でお肌は弱酸性に戻り、常在菌達も12時間後には元通りになっています。ところが、何度もゴシゴシ洗顔したり、常に合成界面活性剤入りの強い洗顔フォームで洗っていると常在菌はなかなか元に戻ってくれず、お肌もアルカリ性に常に傾いてしまいます。アルカリ性のお肌は細菌感染を起こしやすくなります。お肌を守ってくれる常在菌達の住みやすい環境を作るにはクレンジングの後の洗顔に必要以上に強いゴシゴシ洗いや、 長時間の泡洗顔は不要です。クレンジング剤の残りを優しく落とす様にさっと洗うだけで十分です。■3.すすぎの温度は人肌より少しぬるめ、すすぎ回数30回以上を目指しましょうもう一つ洗顔で大事なのが、泡をすすぐときの温度とその回数。冬の寒いときなどは少し熱めの温度ですすぎたいと思うかもしれませんが、熱いお湯は必要以上に大事な皮脂を落としてしまいます。すすぎの温度は人肌よりも少し冷たいかな、と思う程度がちょうど良いです。そして、洗顔後アルカリ性に傾いたお肌を中性のお水で素早く中和させお肌を早く弱酸性に戻す為にもすすぎ回数は多目に30回くらいを目安に行うと良いでしょう。泡が取れたらそれでおしまいではなく、お肌に残っているアルカリ性成分が残らないような気持ちですすぎます。額の生え際、耳の上などはすすぎ残しが多い所ですので、何度もすすぎましょう。以上、余分な皮脂や汚れだけを落とし、潤いを保つ基本の洗顔方法を守って、お肌のバリア機能を高めてあげましょう。
2014年12月05日(画像はプレスリリースより)綾瀬はるか 笑顔で新CM“潤い美人”の代表格といえば、綾瀬はるかさんでしょう。お肌や唇など、潤った印象の強い彼女ですが、一番目を引くのはウルツヤ髪ではないでしょうか。9月1日、プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパンは、綾瀬さんがCMキャラクターを務めるパンテーンの新CMを、同日(9月1日)より放映すると発表しました。彼女は、同CMでパンテーンの新コンディショナーの使い心地に、思わず満面の笑顔!「うれしくってわくわくする!」と輝く髪を披露しています。新コンディショナーを大絶賛新コンディショナーでは新開発された「ピンポインティングダメージ補修テクノロジー」が採用されており、ダメージがあったことがウソのような美髪に生まれ変わります。インタビューを受けた綾瀬さんは、日々髪の状態が違うことに悩んでいたと告白。しかし、同商品を使用した結果「日々の状態が良い」と大絶賛し、高いダメージケア効果に感心した様子でした。撮影では新コンディショナーの良さを伝えようと、髪がより美しく見えるように監督と相談しながらカメラを回したそうで、彼女の同商品へのこだわりがうかがえます。綾瀬はるかさんのような、毛先まで潤った美髪を目指すのなら、パンテーンの新コンディショナーを試してみてはいかがでしょうか。【参考】・プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン プレスリリース(PR TIMES)
2014年09月02日きちんとお手入れしているつもりなのに、年を重ねるうちに何だかお肌の調子がいまいち。そんな風に感じている人は多いかもしれません。そこで「肌活」という新たな提案に目を向けてみては? 「肌活」とは、自分の肌を活かし、より良くする活動であり、肌を見つめ、トータルにアプローチしていく肌のソリューション(解決策)です。そこで、お肌の曲がり角といわれる20代後半~40歳以上の女性の中でも、特に「肌活」をしている「肌活女子たち」に向けて新発売された「肌活ソープ」に注目!これは、基礎ケアのファーストステップとして、洗顔を一から考えたソープです。美容成分をただ入れるだけではなく、石鹸素地に徹底的にこだわり、泡の気密性、濃密性を追求し、肌機能を洗顔で考えた「HADA-KATSUビューティエッセンスソープ」を使えば、健やかなお肌作りに役立ちそうです。「HADA-KATSUビューティエッセンスソープ」は、石鹸素地の精製度を高めることで、驚くほど濃密な泡立ちの良さを誇ります。これは素地から研究開発を重ねた「肌活エッセンス製法」による結果。そのきめ細かな弾力泡が肌を守りながら、毛穴や皮溝の汚れまで吸着させ、キメを整えてくれるのです。洗浄成分の良さだけではなく、肌なじみのよいコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、コンドロイチン、プラセンタ、植物性セラミドといった美容成分を配合。素地の良質さと、配合された美容成分が融合して良質な泡となり、うるおいながら、汚れを落としてくれます。洗い上がりはさっぱりとしており、ナチュラルなみずみずしい肌へ導いてくれるから、洗顔が楽しくなりそうですね。「肌活ソープ」は使い込んで小さくなっても泡立ちは良いまま。長持ちするのも特徴です。クリアな濃密泡で肌の汚れをきちんと落とし、美容成分を与え、それだけでなく、肌本来のナチュラルなみずみずしさで美しさを導いてくれます。美肌の基礎へつながる「HADA-KATSUビューティエッセンスソープ」を使って、まずはお手入れの基本である洗顔から、「肌活」を始めてみてはどうでしょうか。・肌活 公式サイト
2014年04月02日(photo by pinterest)気になる男性に愛の告白をするバレンタインデイ。思いを伝えるためにも、最高の美しさでこの日を迎えたいというのが女子心というもの。しかし仕事やプライベートでとても忙しく、美容やメイクに時間を掛けられないというのが本音だったりもします。そこで超簡単に誰でもできる、男性が思わずうっとりしてしまう肌のつくりかたを紹介します。男性がうっとりする肌とは?(1)潤いのある美肌ぷるぷると潤った肌は、男性が「触れたい」と思うものです。(2)ナチュラルなメイク過度なメイクは男性に引かれてしまいます!(3)近づいても毛穴が見えない毛穴が見えると、男性は途端にガッカリしてしまいます。うっとり肌を超簡単に叶える方法いかがですか?女性なら分かると思いますが、実はこの3点、簡単に思えてかなり難しい技ですよね。しかしこの3点を超簡単に叶えてくれる方法があるのです。それは、日本で初めて国産のミネラルコスメを発売したETVOS(エトヴォス)の「シアーミネラルリキッド スターターキットS」!「シアーミネラルリキッド スターターキットS」は合成香料やシリコンフリーでありながら、ヒアルロン酸やアルガンオイルなどの美容液成分が78%もたっぷり配合された、まさにスキンケアのようなファンデーション。しかもSPF33・PA+++なので紫外線対策もバッチリ。下地、日焼け止めは不要のオールインタイプなので忙しい女性にもピッタリです。さらに付属のパウダーであるミネラルシルキーベールを重ねれば、気になる毛穴がカバーされるだけでなく化粧崩れも予防。サラサラの肌が夕方まで続きます。また、お直しにはこのベールをササッとつければ、あっという間にメイクし立ての肌が完成しちゃいます。最初はこんな簡単なステップで大丈夫かな?と不安でしたが実際つけてみると、一瞬で肌がパッと明るくなって毛穴も自然にカバー。どうです、このナチュラルさ&カバー力!“メイクが上手”よりも“素肌がキレイ”だと思われることが多くなりました。実際、石けんでメイクオフできるので続けるうちに、素肌の状態も良くなって潤いが増してくるなど嬉しい事ばかり!2週間分のリキッドとパウダー、そして専用パフにコットン巾着までついた贅沢な「シアーミネラルリキッド スターターキットS」。今なら通常価格2,415円のところ、このページ限定で500円オフの1,915円!しかも送料無料です。カレに会うときは絶対キレイな肌を見せたい、そんな人は「シアーミネラルリキッド スターターキットS」で至近距離も怖くない肌を手に入れ、素敵なバレンタインデイを過ごしちゃいましょう。⇒1ステップで、彼が“思わず触れたくなる”透明美肌に!<参考>ETVOS(エトヴォス)「シアーミネラルリキッド スターターキットS」
2014年01月26日12月に入り、肌の乾燥をより感じる方も多いのではないでしょうか。たかだか乾燥、と侮ってはいけません。肌の乾燥は、老け顔を作る原因になるのです。カサカサはやがてシワシワになり、そのうちおばあさんのような顔になってしまいます。恐ろしいですよね。でも、実はこの乾燥、ただ水分を補えばいいというものでもないのです。化粧水でパッティングして、乳液でフタ、なんて、古典的な方法では、乾燥は防げません。ではどうしたらいいの・・・?実は、このお肌のかさつきの原因は“血液のめぐり”にあったのです!肌なのに、血液??と不思議に思っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、乾燥に悩む方にいま話題の成分『アキョウ』の謎に迫りたいと思います。ウルウルの若々しい肌をつくるのは、実は血液が重要だった!皆さんは、肌を元気にする水分や栄養がどうやって運ばれるかを考えたことはありますか?そう、血管を通して運ばれるのですね。しかし、現代人は不規則な生活で栄養が偏り、血管が収縮し、血がドロドロ。これではとても、毛細血管の先まで栄養分や水分運ぶことができず、肌の細胞は元気がなくなってしまうのです。そこで、話題の成分『アキョウ』の登場です!アキョウには、漢方理論での「潤燥」という作用があるため、肌の潤いを保つ効果があります。また、血液のめぐりを良くする働きがあるため、栄養分が隅々まで行き渡り、肌細胞や臓器を元気にしてくれるのです。だからアキョウを使って血液のめぐりを良くすれば、いつもウルウルの肌でいられるわけですね。その場しのぎの効果を得るのではなく、カラダの根本から改善するという、まさに漢方の考え方です。アキョウとは何か?このアキョウ、実はロバ由来の漢方素材です。「ええ?ロバ?」と驚かれるかもしれませんが、一般的なコラーゲンと比べて、カルシウム・マグネシウムは約10倍!亜鉛は約55倍!さらに、コンドロイチン、GABAなど20種類のアミノ酸、27種類のミネラル類などの栄養分がいっぱい詰まった素材です。そして、そんな栄養たっぷりのアキョウを飲みやすい美容サプリの形にして、人気を集めているのが、『アキョウプラセンタ』。栄養豊富なアキョウに加えて、プラセンタやフェルラ酸やビタミン類などが入っており、今大注目されている、最先端の美容技術が駆使されているわけです。・ほうれい線が気になる・シミ、しわが気になる・肌のハリ、ツヤ、潤いがない・高価な化粧品やサプリを使っているのに、効果を実感できないという方に是非おすすめ。『アキョウプラセンタ』で肌が変わるのを是非実感してみてください!たったの500円、まずは試してみるべき!この『アキョウプラセンタ』に配合されているアキョウもプラセンタも日本の厳しい安全基準をクリアした素材のみを使用しています。アキョウは、842種類に及ぶ検査をして、農薬および重金属の残留物ゼロ。プラセンタはデンマーク産の豚のみを使用しており、残留農薬ゼロ、抗生物質使用ゼロ、放射能ゼロ、遺伝子組み換えゼロ。だから安心・安全なサプリメントなんです。今なら初めての方限定で、ワンコインで購入できるキャンペーンを実施中。つまり、たったの500円で購入できるので、試すなら今がお得です!肌の衰えを感じる人や、高級化粧品を使っても効果を実感できていない人は、是非一度使ってみて下さい。⇒血液のめぐりを良くして“うるツヤ肌”に、『アキョウプラセンタ』<参考>体の内側から美をめぐらせる『アキョウプラセンタ』(photo by Luxt Design)
2013年12月19日女優の綾瀬はるかが9日、都内で行われたイベント『Valentine Queen Awards 2013』に出席。NHK大河ドラマ『八重の桜』(毎週日曜後8:00)主演で多忙を極める綾瀬は、マイブームを聞かれ「お風呂でライブDVDを観て、一人でカラオケすること。大熱唱してます。ストレス発散できる曲を歌ってます」と恥ずかしそうに明かした。【写真】綾瀬はるか作デコポッキー仙人と魔女WEBサイト「ORICON STYLE」が今年1月に10~30代の女性3000人を対象に行った「友チョコ」を贈りたい「好きな女性&憧れている女性」アンケートで、綾瀬は「好きな女優」「憧れの女性有名人」ランキング2部門で総合1位を獲得。この日のイベントで「バレンタインクイーン」として表彰された。デコレーションしたポッキーのトロフィーを贈呈された綾瀬は「女性から支持されてもらってうれしい。すごく光栄」と満面の笑み。自らデコレーションしたポッキーもお披露目し、テーマは「仙人と魔女です!」。斬新なデコに会場から笑いが起こるなか、綾瀬は「小さい時、魔女に憧れていてなりたいと思ったんです。ほうきで空を飛んでみたいと思ったので」と理由を明かし「なかなかかわいいと思ってる」と自画自賛していた。会場に招待されたファンとクロストークも展開し、緊張しない方法を聞かれ「私も緊張しいで、心臓の音が聞こえ過ぎて集中できない時もあったけど、呼吸が大事だなって。鼻から吸って鼻から吐く! それでダメなら開き直りです」とユーモアあふれるアドバイスを送るなど、和ませていた。今回のイベントで発表されたアンケートでは、「好きな女性アーティスト」部門で安室奈美恵、「好きな女性お笑い芸人」部門で森三中、「好きな女性モデル」部門でローラ、「好きなママタレント」部門で辻希美がそれぞれ1位に選ばれている。
2013年02月09日ローラのイメージチェンジモデルでタレントのローラが、髪をバッサリ切ってショートヘアーにしたとブログで報告している。今までのロングヘアーのイメージが強かっただけに、思い切った長さになった。事務所によると、何かの役作りという訳ではなく、イメージチェンジの為のヘアスタイルだということだ。本人もこのイメージチェンジをかなり気に入っている様子で、来年はこの長さでいこう、という宣言もある。※画像は、ローラオフィシャルブログより来年は短い髪が流行るかバラエティ番組などでの発言が話題になることが多いローラだが、本職はファッションモデル。若い女性に人気の『ViVi』の専属モデルも務めている。ショートというよりもミディアムボブに近い長さだが、人気モデルのローラがロングヘアーからのイメージチェンジを行ったことで、ViVi世代の女性へのインパクトを与えることになるだろう。今年は、綾瀬はるか、蒼井優など、ロングヘアーのイメージが強かった芸能人で髪を短くした人が多い年だった。来年は髪を短くすることが流行るのだろうか。元の記事を読む
2012年12月22日明日はデート。でもカサカサの荒れたお肌が気になって、せっかくの彼との時間を楽しめない…なんてことにならないよう、デート前夜はきちんと食事をとって、肌の底力を上げ「うるぷる肌」を目指しましょう。■イチオシはコラーゲンお肌を「うるぷる」にしてくれるのは、やはりコラーゲン。鶏の皮部分や豚の脂身部分に豊富に含まれています。コラーゲンは、それだけを食べるよりビタミンCと一緒に摂ることで効果が高まるので、ビタミンCが豊富な食材と一緒に食べるようにしましょう。これからの季節は、手軽で体も温まる鶏手羽を使ったお鍋が特におすすめです。鶏から出たスープも一緒に摂取すれば、余すところなくコラーゲンを吸収することができます。さらに、ビタミンCをたくさん含むじゃがいもやネギをお鍋に入れたり、お鍋を食べ終わった後のスープで雑炊を作ったときにレモンを一絞りすると、コラーゲンの吸収率がグッと高まるのでぜひ試してみてください。■市販の惣菜なら、豚の角煮がおすすめ時間がなくて料理ができない、という時は市販の豚の角煮を食べましょう。温かいご飯にのせれば角煮丼になりますし、温麺やうどんに乗せてもおいしくいただけます。付け合わせには、ビタミンCを豊富に含むほうれん草のおひたしやゴマ和え、デザートにみかんやキウイフルーツを添えるとコラーゲンの吸収率が高まります。■肌のうるうる感をアップさせてくれるのはこんにゃく肌の水分保持力を高めてくれるのがセラミド。肌の表面の角質層をつなげて保護してくれるので、冬の寒さやエアコンで乾燥したお肌に潤いをもたらしてくれます。ここで注意したいことが1つだけあります。こんにゃくを選ぶときは、必ず生芋こんにゃくを選ぶこと! 生芋こんにゃく以外のものだと、セラミドの量が少なくなります。こんにゃく、そのものには味が無いので、煮物以外にも豚キムチ炒めやさっと湯がいて、梅肉と和えたりからし味噌をつけて食べたりするとおいしくいただけます。最後にコラーゲンやセラミドを食事で摂るタイミングですが、お肌は夜寝ている間につくられるので、できれば夕食で食べるようにしましょうね。
2012年11月26日驚くほどの美肌!透明肌!女優の綾瀬はるかと、フォトグラファーで映画監督などとしても活躍する蜷川実花がSK-IIの新CMで共演、貴重な姿が見られる注目のCMとなっている。この新CMは21日より全国オンエアとなっているもので、テーマは「プロが気づくほどの美肌。蜷川実花が驚く、綾瀬はるかの透明美肌」とのこと。綾瀬の透明感にあふれた、輝く美肌を、蜷川実花がフォトグラファーとして、どこまで表現で迫れるかを描いたものとなっている。2人の自然なやり取りも魅力的蜷川は綾瀬とは面識があるが、以前に会った時よりも年齢を重ねているはずなのに、より透明感が上がり綺麗な肌になっていることに、今回大いに驚いたそう。こんなに肌の綺麗な人はなかなかいないと、シャッターを切り続けたそうだ。綾瀬も蜷川が生み出す世界観のなかで、心地よく自分をみせることができたようで、ほっこり撮影ができたと振り返っている。2人の自然なやり取りがうかがえるところも、このCMの魅力だろう。美のプロのコラボによる肌の美しさの追求――ナチュラルでクリアな透明感が引き立たされ、よりいっそう輝く、SK-IIの新CMに注目だ。なお公式サイトでは、CMの舞台裏をのぞくことのできるメイキング映像も公開されている。元の記事を読む
2012年10月22日綾瀬はるか、8年ぶりのショートヘア姿!綾瀬はるか(27)が「SK-2」の新CM(8月21日よりオンエア)で8年ぶりのキュートなショートヘアと真っ赤な唇でで登場すると、スポニチが報じている。肌が綺麗な芸能人のトップ10位の上位に必ず入っている綾瀬だが、今回のCMテーマは「新しいメークは、肌を魅せる」だ。ショートヘアはウイッグ綾瀬がショートヘアで登場したのは新CM「SK-2 COLORパーティー編」で真っ赤な口紅で27才の大人の妖艶な姿をベリーショートなヘアで更に際立たせている。スポニチによると「驚き...メークなのに肌にいいなんて!」と、鏡を見ながら真っ赤な口紅を塗るという。普段の綾瀬は赤い口紅は使わなかったそうだが、今回のCMで真っ赤な口紅が気に入ったようで、赤い口紅とカジュアルな洋服でパーティーにも行きたいとコメントしたという。綾瀬のショートカット姿を見たい方は下記の外部リンク「スポニチ」まで。元の記事を読む
2012年08月21日白の短パン姿も颯爽!女優の綾瀬はるかが、9月1日に劇場公開となる主演映画『映画ひみつのアッコちゃん』で、13職種の姿に変身。華麗なる変化ぶりをみせていることが分かった。そのなかには、あの“なでしこ”をほうふつとさせるような、サッカー選手姿も含まれており、意外なスタイルが注目を集めている。スカイブルーを基調に、レッド、ホワイトの入ったユニフォームと白の短パンを颯爽と着こなし、サッカーボールを構える姿は、なかなかにきまっており、美アスリート風だ。コスプレ並みに次々変身??ほかにも劇中では、女医、フィギュアスケーター、宇宙飛行士、チアガール、ナース、キャビンアテンダントなど、憧れの職種ともいえる13の職種の姿に変身するとか。コスプレ並みに次々にかわる魅力をみせる綾瀬の姿が見られそうだ。映画プロモーションの一環として、20日から東京メトロ各路線(SUライナー)では、「アッコちゃん」車両が登場するほか、東京メトロ新宿駅の大型ボード・新宿メトロスーパープレミアムセットでは、この変身姿の全パターンが一度に見ることのできる巨大ポスターが登場する。魔法のコンパクトでおなじみの国民的人気コミック「ひみつのアッコちゃん」(赤塚不二夫・原作)。映画になった「アッコちゃん」への期待はもちろん、彼女の美しい変身ぶりにも注目が集まる作品となる。元の記事を読む
2012年08月21日透明感溢れる美肌を持つSK‐IIミューズの綾瀬はるかを起用している、SK-IIのメークアップライン「SK-II COLOR」初となる新CMが、2012年8月21日より全国で公開される。なんと今回、綾瀬はるかがショートになっているということで話題そう然だ。新CMのテーマは「新しいメークは、肌を魅せる」。SK-II COLOR クリア ビューティ モイスチュア リップスティック/新4色 8/21新発売ベリーショートヘアの綾瀬はるかが赤いドレスをまとい、外出前に自宅の一室でメークする姿が描かれている。CMではショートのサイドラインも見え、今までの芸能人のヘアスタイルより短く、サイドのラインもレイヤーがかなり入っている最新ヘアだ。メークアップもシンプルなショートに良く合う赤のリップラインが魅力的。今まで幼いイメージも強かった綾瀬はるかだが、今回のCMは大人の女性の一面を見せている。そして、綾瀬はるかの魅力のひとつ、美しい透明肌が一層引き立てられる、“肌を魅せる”映像だ。ちなみにこのヘアスタイル、実はこの日のために用意された特別なヘアウィッグ。大胆なベリーショートがウイッグなのか……と若干残念だが、綾瀬はるかのショートヘアは実に8年ぶりとのこと。美人はなにをしても似合うというが、この大胆なベリーショートウィッグはさらに大人の魅力をアップさせているので、フェイスラインに自信のある女子は秋に試してみるのも◎。ショートヘアに赤リップは相性抜群。8月も後半になってきて、秋の装いもしたいころ。綾瀬はるかのように大胆イメチェンもいいのでは?新CM早速チェックして。お問い合わせ:マックス ファクター お客様相談室 tel.0120-021325 公式サイト
2012年08月21日毛穴に蓄積された汚れをクリアにし、濁り肌から透明肌へアウェイク(AWAKE)は、桐炭を配合、毛穴に蓄積された汚れをクリアにし、濁り肌から透明肌へみちびく、“肌純化石けん”「アウェイクミネラルブラック」を、8月3日に発売する。桐炭が皮脂や古い角層、老廃物などの汚れを吸着「アウェイクミネラルブラック」は、ミネラルを多く含む桐炭が皮脂や古い角層、老廃物などの汚れを吸着し、毛穴の目立たない澄みきった肌に磨き上げる洗顔石けん。キメ細かな泡で包みこみ、水溶性保湿成分をたっぷり配合し、つっぱり感のないみずみずしい肌に洗い上げる。洗うたびに透明感を高め、肌の生まれ変わりをサポートするという。サイプレスの心地よい香り。元の記事を読む
2012年07月30日「映画ホタルノヒカリ」公開記念テレビドラマで高視聴率を獲得し、劇場版へと発展した「映画ホタルノヒカリ」。その全国劇場における公開が9日、開始された。川崎チネチッタ(神奈川)では、公開初日記念イベントが開催され、主演の綾瀬はるかが花嫁姿で登場した。この日はあいにくの雨模様であったが、たくさんのフリルが施された、キュートなウェディングドレスを身に纏い、ブーケをもった綾瀬は、やはりいつもとは一味違う美しさ。会場に用意されたバージンロードを歩き、約800人のファンの“祝福”を受けた。藤木も絶賛綾瀬のお相手「ぶちょう」役を演じる藤木直人も、このウェディング姿には「きれい」と絶賛。綾瀬も、実際の自身の結婚について、予定はないけれど、願望はあると明かすなど、終始笑顔で答えた。日本での公開初日となったこの日、同作品は、香港や台湾などアジア諸国をはじめとする世界8つの国と地域での配給も決定したことが発表された。綾瀬はこの日のイベントおよび舞台挨拶後、そのまま台湾入りし、プロモーション活動を行うとのことだ。ローマで展開される“干物女”のハネムーン珍道中を描いた「映画ホタルノヒカリ」。彼女の花嫁姿は、劇中でも観ることができる。ドラマから続く世界観とともに、劇場で楽しんでみては。元の記事を読む
2012年06月10日綾瀬はるかの本名とは2012年1月27日の毒女ニュースで、芸能人の本名特集が発表された。そこで、最も注目されたのが「綾瀬はるか」の本名だ。(Photo:20100924 巨大綾瀬はるか By Zengame)「男らしい」「忍者みたい」の声綾瀬はるかの本名は「蓼丸綾」。これに対してファンからは、「読み方わかんないなんて読むの?」「たでまるあや」「なんか男らしいな」「忍者みたい」なんて言葉が飛び交っている。蓼丸姓は、日本姓氏語源辞典によると広島県広島市安佐南区の人が使った名字だそうで、そんな綾瀬はやはり広島市出身。デビュー当時は本名で活動していたが、インターネットで募集をかけて現在の「綾瀬はるか」に改名されたようだ。「綾瀬はるか」は「綾瀬はるか」でいてほしいちなみに、綾瀬はデビューしてすぐにお菓子を食べすぎて7kgも太ってしまい、太ってしまった新人アイドルとしてビューティー・コロシアムに出演した経験もある。ぽっちゃりの綾瀬であれば「蓼丸綾」も似合っていたかもしれないが、確かに現在の綾瀬には本名は少しイカツすぎるかもしれない。編集部 鈴木真美元の記事を読む
2012年02月20日恋人や旦那様が触りたくなる素肌へ。エルシーラブコスメティック(LC)は10月26日に、夜のお肌を湯上りのような「上気した肌」に仕上げる美容液「LC’SHANABIRA」を発売すると発表した。LCはセクシーな演出を助けるための女性用のコスメや雑貨を販売している。「LC’SHANABIRA」は女性が色っぽく、女らしい素肌を手に入れて、ハナビラとカモミールの香りで素晴らしい夜の演出を作る助けをする美容液だ。色むらのない美しい素肌を作り出してくれる。色っぽい肌とは!?LCが独自に調査したアンケートでは、男性は女らしく、上気した肌を色っぽく感じるらしい。【Q】どのような肌(顔)に色気を感じますか?・頬の辺りが少し上気している顔・照れたり興奮したりして顔全体が紅潮した顔・すべすべして柔らかい肌・白くてさわり心地のよさそうな肌・なめらかで上気した感じ・お風呂上がりのような肌(男性150名回答/エルシーラブコスメティック調べ)自然の植物を使った美容液「LC’SHANABIRA」は、25種類もの贅沢な植物エキスを配合し、お肌を「上気した肌」に導く。「LC’SHANABIRA」の価格は5500円となっている。元の記事を読む
2011年10月23日ケンタッキー・フライド・チキンの新CM日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社は、オーブンで焼いたローストチキンをフレッシュ野菜と濃厚なチェダーチーズと組み合わせた新サンド「ブレイザー」を10月13日より全国のケンタッキーフライドチキン店舗で発売。発売にあわせ、女優の綾瀬はるかさんを起用したTVCM「日本上陸会見」篇を制作、10月13日より全国にてオンエアを開始する。*画像はニュースリリースより「まるでフランス人形そのもの」というかわいさ?CMのメッセージの核となるのは、「フランス生まれの新サンド、いよいよ日本に上陸!」というもの。綾瀬さんは金髪のウィッグに、華やかな帽子とレトロな雰囲気をもつ白いワンピースを身につけたフランス人女性に扮し、「ブレイザー」を一口かじり、フランス語でそのそのおいしさの感動を伝えるというもの。綾瀬さんは撮影ぎりぎりまでフランス語の講師に何度も繰り返し発音を確認し、ひとつひとつのセリフをすっかり自分のものにするまで向き合う姿勢にプロの姿勢を強く感じさせられました。という。見た目は「まるでフランス人形そのもの」というから、期待大だ。綾瀬はるかさんは、「ひみつのアッコちゃん」(赤塚不二夫作)の実写映画化で、主演することが報じられたばかり。何でも望むものに変身できる魔法のコンパクトを手にした小学生のアッコちゃんが、大人の女性に大変身して恋をするストーリーのようだ。映画でも、いろんな人に変身するようで、綾瀬さんのかわいさが見逃せない。元の記事を読む
2011年10月11日ポーラは、健やかで美しい肌を目指す個肌対応化粧品「アペックス・アイ」から、季節・環境変化による「肌冷え」に業界で初めて着目した、ゆらがない肌をつくる「ダーマルケアエッセンスSB(25mL 税込¥15,750)」、「ダーマルケアクリームSB(25g 税込¥15,750)」を11月10日に発売する。秋冬の寒さやストレスで肌表面の皮フ温が低下する「肌冷え」は、肌のバリア機能を低下させ、乾燥肌や肌アレの要因となっている。健やかで美しい肌を保つには、肌のバリア機能を維持することが重要となる。「アペックス・アイダーマルケアSB」は、皮フ温と肌のバリア機能の関係に着目して開発したスキンケアアイテム。肌アレを防止するとともに、保湿効果の高い成分を豊富に配合することで、健やかで美しい肌を保つ。取り扱いは、全国のポーラレディ、ポーラザビューティ全国有名百貨店ポーラコーナーにて。お問い合わせ:アペックス・アイ肌相談窓口(フリーダイヤル)TEL:0120-411227プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年10月02日再春館製薬所は、10月1日(土)、年齢肌化粧品「“進”ドモホルンリンクル”(化粧落しジェル、洗顔石鹸、保湿液、美活肌エキス、クリーム20、保護乳液、光対策素肌ドレスクリーム)」の7点と「泡の集中パック」を、進化・新発売した。再春館製薬所は長年の研究から、「肌老化の3大要因」とは、年齢を重ねることで肌が自らを修復する力が衰えていく「加齢老化」、紫外線が肌に与えるダメージから起こる「光老化」、季節の変化やストレスなどで疲れがたまり、肌が本来もっているダメージを防御する機能や修復する機能が低下してしまう「肌疲労」であると考えている。肌老化は、一時的な対処で解決するものではなく、毎日のお手入れの積み重ねにより、肌が本来もつ自己回復力、修復力を保つことができるもの。また、老化の要因の何かひとつをケアしていれば、良いというものではない。今回発売となった「“進”ドモホルンリンクル」7点と「泡の集中パック」は、毎日肌と向き合い、ダメージを受けた肌状態のバランスを整えることで、肌本来の力を引き出し、強さとしなやかさを持つ肌を目指す。詳しい情報は、再春館製薬所ホームページにて。 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年10月01日世界で25,000以上の皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド、「LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)」から、とても敏感な肌やアレルギー肌を考慮した特許取得済みパッケージ採用の保湿美容クリーム「トレリアン ウルトラ」が新発売。●「トレリアン ウルトラ」<保湿美容クリーム>39g 4,830円クリームが出た瞬間に閉まる外気遮断シャッターで外気に触れたクリームの逆流を防ぎ、3つの雑菌防御バルブで雑菌の混入も遮断。さらに、酸化を防ぐ高気密性パックも採用するなど、 16個の部品で構成された、緻密な容器設計の密封パッケージ(ヘルメットパッケージ)にも注目!2010年に「ラ ロッシュ ポゼ」が世界的な疫学的調査を行うため、米国、ブラジル、フランス、ドイツ、中国の3500人以上の女性にインタビューを実施したところ、実に40%以上の女性が自分の肌が「敏感な状態である」「アレルギーの症状がある」という衝撃の結果に。「敏感肌」「アレルギー」という問題は今や世界的に上昇傾向にあるという事実が浮き彫りになった。こうした世界的な傾向やニーズに応えるために誕生したスキンケアアイテムが、先進の成分「ニューロセンシン(整肌成分)」配合で、とても敏感な肌の皮膚の過敏性を抑える保湿美容クリーム「トレリアン ウルトラ」だ。「ニューロセンシン」は、肌あれを起こした皮膚をおだやかにケア。バリア機能が低下し、炎症のある皮膚状態に働きかけ、健やかに心地よく整えてくれる成分として注目されている。また、 セレニウムを豊富に含むことから皮膚への有用性について研究が行われている ラ ロッシュ ポゼ独自の湧水「ターマルウォーター」や、皮膚を保護しながらしっとりうるおいを保つシアバターなど、刺激の少ない厳選成分も配合。商品の高い安全性を目指すために、アレルギー肌でもテストを実施している。さらには、雑菌混入を防ぐ「ヘルメットパッケージ」(本国フランスでは特許取得済み)を採用。敏感肌やアレルギー肌を徹底的に考慮した高い安全性を追求した処方になっている。「トレリアン ウルトラ」は、無香料・防腐剤フリー・パラベンフリー・アルコールフリー・ラノリンフリー・ノンコメドジェニック。塗布するとすっと肌に浸透する、やさしく肌なじみの良いテクスチャーも嬉しいポイントだ。2011年9月より「ラ ロッシュ ポゼ」取り扱いのクリニック、調剤薬局、バラエティストア、ドラッグストアなど全国で発売が開始される。お問い合わせ先:ラ ロッシュ ポゼTEL:03-6911-8572 www.laroche-posay.jp/ 取材/松浦明
2011年08月25日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
7月4日、ネットショップの代行販売「売る倉庫」を展開する醍醐倉庫株式会社は、株式会社ミストの長時間の座り仕事を快適に導くアクティブフットレスト「hrum」の販売を開始した。価格は、29,700円(税込み)。「hrum」では、“貧乏ゆすり”のように、自然な足の動きを促すことにより、デスクワーク中やリラックスタイムなどの“座っている時間”を有効活用した「ながら運動」が可能となり、運動不足の解消をサポートする。「hrum」での「ながら運動」は、床に一点で設置する構造であるため、前後・左右・回転など、自由な足の動きを360度可能にした。“座りすぎ”による身体の不快感や負担を軽減し、健康に配慮したライフスタイルに導く。天然木使用による高級感と耐久性「hrum」には、木のオブジェのような美しいデザイン。足の自然な動きを最大限に引き出す設計となっている。運動初心者からリハビリ中の人まで、幅広い層の人が座ったままの状態で汗をかかずに運動できる。材質は、環境にも配慮して天然木(広葉樹)を使用。強度が高く、傷がつきにくいので長期間の使用が可能。無垢材の美しい木目は、インテリアに溶け込み、オフィスやリビングの質を高める。「hrum」は、付属のシリコンマットと組み合わせることにより、使用時の音を抑えて床を保護する。マンションや集合住宅でも快適に利用することが可能である。サイズは、幅38×奥行13.5×高さ10(cm)。重量は、約1.1kg。セット内容は、「hrum」本体とシリコンマットである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年07月17日株式会社フラッグが展開するエシカルセレクトショップブランド「style table(スタイルテーブル)」の「style table 吉祥寺パルコ店」では、「iMANI(アイマーニ)」のPOPUPを開催する。期間は、7月10日から7月23日まで。営業時間は、午前10時から午後8時まで。「style table(スタイルテーブル)」は、「エシカル×サスティナブル×ヴィーガン」をテーマとして2019年にスタート。20代30代の働く女性・ママ達100人以上の“身体に良いものを使いたい。環境に配慮したものを使いたい。自分達の次の世代、更にその次の世代へと、きれいな地球を残していきたい。”という小さな声を集めたお店である。牛乳などの乳製品を使用しない植物由来のアイス「iMANI」は、『すべての人に「選べる」幸せを』をコンセプトにした、プラントベース(植物由来)のアイスクリームブランド。牛乳などの乳製品を一切使用せず、植物性の素材のみで作られている。乳製品アレルギーを持つ人、ヴィーガンの人、健康志向の人など、様々な食のニーズを持つ人が安心して楽しめる。そして、美味しいだけでなく、白砂糖は不使用で、グルテンフリー。デーツシロップなどの天然の甘味料や高品質なバニラビーンズ・有機無調整豆乳・無添加ココナッツミルクなどを使用しており、美味しさと健康の両方を体感できる。一般的なプラントベースアイスは、固く凍りやすい傾向にあるが、「iMANI」のアイスは冷凍庫から出してすぐにスプーンが通るほどなめらかな食感を実現。種類は、ココナッツバニラ・ダブルチョコレート・リッチラムレーズン・ゼンマッチャを用意。価格は、各650円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年07月17日グローバルメイクアップブランド『KATE』が、ブランド誕生以来培ってきた「陰影メイク」の思想を、日本を代表するメイク文化として、アジア各国地域に大きく発信するプロジェクトを始動します。プロジェクトのスタートを記念してメディア・インフルエンサー向けにKATEの「陰影メイク」の魅力を体験できるイベント『影と光の美しさ展』を7月17日(木)に東京・南青山で開催。KATE「陰影メイク」の歴史や最新アイテムが詰まったイベントの様子をお伝えします!■影があるから光が際立つ。KATEが「陰影メイク」を世界へ“影に美しさを見出す”。これは日本伝統の美意識のひとつといえるでしょう。着物や食器、建築……生活の中で触れるものから芸術、文化に至るまで、陰影は日本の美を際立たせ奥行きを生み出してきました。陰影が美しさをもたらすのはメイクも同じ。そう考えるKATEは、影と光を操ることで立体感をつくり出し、劇的に印象を変える「陰影メイク」を平成の時代から提唱し続けてきました。今やグローバルブランドとなったKATEが、ついに「陰影メイク」を世界へ発信。ブランドを展開するアジア各国地域へ大きく発信するグローバルプロモーション「LIGHTS ON SHADOW.」が始動します。今回のプロモーションでは、ブランドの象徴としてCGの実写化で生み出されたKATEのオリジナルバーチャルヒューマン「STARE(ステア)」と、人気アーティスト「Vaundy」の楽曲「逆光-replica-」にのせて、アニメ×音楽という日本を代表するカルチャーとのコラボレーションで「陰影メイク」を発信。『影と光の美しさ展』では、本プロモーションのためにつくられた動画も見ることができました。動画の冒頭ではモノクロだった「STARE」が、「陰影メイク」をまとうことで自分らしさを解放し、クライマックスには実写へ。自信に満ち溢れた真の美しさを感じられる動画になっています。『影と光の美しさ展』では「STARE」の線画も公開されており、また、オリジナルマスコットキャラクター「SHADON(シャドン)」の姿も。クールでチャーミングなKATEらしい新キャラクターをプロモーション動画でぜひチェックしてみてください。■KATEの「陰影メイク」を体験KATEはこれまで、影をつくり出す色にこだわり、「ケイトデザイニングアイブロウ3D」や簡単に美しいグラデーションを生み出すアイシャドウパレットなど、多くの商品を開発してきました。『影と光の美しさ展』では多数の製品の中から「陰影メイク」を代表する製品が展示されていました。ジェルライナーなど、平成のギャルメイクをKATEと共につくっていたアラサー世代からすると「エモい!」と感じるアイテムも。最近のヒットアイテム「ポッピングシルエットシャドウ」など令和に入ってからのアイテムは淡い色味や自然な発色が特徴で、過去の人気アイテムと比較するとトレンドの移り変わりを感じられました。『影と光の美しさ展』では7月19日に発売されるアイテムの展示も。タッチアップスペースでは「陰影メイク」がかなうKATEの人気コスメとともにお試しできました。注目アイテムのひとつが「ケイトリップモンスター カラートナー EX-3」!「黒のリップ!?」とぎょっとしてしまう見た目ですが、口紅の上から重ねるだけでいつものリップメイクをシックなトーンにカラーチェンジしてくれる“闇色モンスター”です。■ヘアメイクアップアーティスト・GENSEIが「陰影メイク」を紹介『影と光の美しさ展』ではヘアメイクアップアーティスト・GENSEIさんによるメイクショーも開催されました。新商品も使いながら、いつものメイクアップに陰影をプラスできるテクニックを解説。今すぐトライしたいメイク術を教えてくれました!まず、「ケイトザアイカラー」の新色「M117」を鼻根と鼻先へハイライトとして使用していきます。真っ白のマットなアイカラーですが、肌にのせてみると浮かずに光を演出してくれるのだとか!続いてマットなライトベージュカラーの「M118」はアイホールや涙袋へおすすめとアドバイス。目の下にハイライトとしてのせていきます。クマのできやすい部分にのせるとふっくらとして見えるのだといいます。次は「影を」をつくるシェーディングへ。ハイライトと同じく「ケイトザアイカラー」の新色「M121」「M122」を使ってアイホールに陰影をつくっていきます。ブラシで左右にブレンディングしながら影を入れることで自然な仕上がりになるのだそうです。「M122」の色は小鼻のシェーディングにもおすすめとのこと!顔周りだけではなく目元や鼻周りなど細かい部分にもシェーディングを入れることで全体的に立体的に、ハイクオリティになるのだとプロならではのアドバイスをいただけました。さらに、同じカラーで人中の影を入れるのもポイントなのだそう。細く影を入れるだけで唇がふっくらと、顔もぎゅっと短く見せてくれました。さらに血色を作ってくれる「M119」「M120」も使っていきます。パープル系の「M119」はくすみを解決してくれて、ピンク系の「M120」は血色をプラスしてかわいく見せてくれるとのこと。パープル系の「M119」を頬の高いところに入れて引き上げ効果を狙います。さらに顎先にも少しのせ、影との対比をつくっていきます。ピンク系の「M120」は、ほうれい線に点置きするとふっくらと見えてほうれい線がカバーされるというテクニックも!「ケイトザアイカラー」はアイシャドウではあるものの今回GENSEIさんが紹介してくれたようにさまざまな使い方ができるマルチなコスメです。新色もぜひチェックしてみてくださいね。また、隠れた名品であるという「3Dクリエイトニュアンスパウダー EX-1」を使用。顔周りだけではなく首の方にもシェーディングを入れると首までほっそりと見えるテクニックを教えてくれました。さらに、頬骨の上側にもシェーディングを入れることで顔全体が引きあがったように見えるというメイク術も。プロならではの視点を入れたKATEの「陰影メイク」が仕上がりました。■「陰影メイク」で個性まで引き立てて人それぞれの個性を引き出してくれるKATEのコスメ。7月の新商品は19日より一部数量限定で発売されます。立体感とともに自分らしさまで引き立つ「陰影メイク」をぜひあなたも試してみてはいかがでしょうか。(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)
2025年07月17日マイメロディ50周年とクロミ20周年の“おそろい”アニバーサリーイヤーを記念したスペシャルな体験型ゲームイベント「MY MELODY ♡ KUROMI GAME PLAZA」がSHIBUYA TSUTAYA 1階にて2025年7月18日(金)~7月30日(水)の期間限定で開催されます。開催に伴い行われた「MY MELODY ♡ KUROMI GAME PLAZA」プレス発表会には、JO1の川西拓実さん、河野純喜さんの仲良し“純拓コンビ”が駆けつけ、実際にゲームを体験したほか、メロクロな関係にぴったりの仲良しトークを繰り広げました。■純拓コンビは普段から“メロクロな関係”!?それぞれマイメロディとクロミを意識した衣装で登場した川西拓実さんと河野純喜さん。ファンの間で仲良しな“純拓コンビ”と呼ばれる2人は、お互いのことをマイメロディとクロミに例えながら紹介するとさっそく“メロクロな関係”を思わせる場面が。「純喜くんはすごくツンデレで、例えるならクロミちゃん!」と言う川西さんに対し、河野さんは「拓実はJO1の中でも愛されキャラでマイメロディっぽい。悔しいくらいに何でも上手いことやっちゃうところがあって、お茶とかも『取って』って拓実が言ったらみんな取ってくれます(笑)。だから“僕はそんな簡単には優しくしねぇぞ”という感じでいます(笑)」と、ツンデレな関係が垣間見えました。また、そんな2人はお互いにいい影響も受けているそうで、河野さんは「僕はライブの時にすごく緊張するタイプなんですが、緊張してた時に拓実に相談したら、『木の葉が風に揺れるようにいきましょうよ。ステージをただ楽しみましょうよ』と言ってくれたのを今でも覚えています」と、心温まるエピソードを明かしてくれました。司会から逆に川西さんは河野さんから影響を受けたことはあるかと聞かれると、「ないですね」と即答。すかさず「おい!あるやろ!」と河野さんからツッコミが入ると、照れ臭そうに「強いて言うなら、純喜くんはチームを鼓舞してくれますね。純喜くんいてこそのJO1かなと思います」と、話してくれました。ツンデレな部分もありながらお互いを認め合い、時に助け合っている関係はまさに“メロクロな関係”そのものでした。■2人の関係性が分かる!?巨大ビジョンで楽しむゲーム体験本イベントでは、マイメロディとクロミの、“正反対だからこそ一緒にいると最強で最高”な「メロクロな関係」をコンセプトに、大型ビジョンで楽しむ3つのゲームが登場。そのなかの「MELOKURO SWEETS BASKET(メロクロスイーツバスケット)」を純拓コンビの2人も挑戦することに。「絶対いけると思います!」と自信たっぷりの2人は、ゲームが始まると「ムズイな!」と言いながらも、高スコアを獲得。ここでも息ぴったりな姿が印象的でした。■メロクロの世界観に浸ってみては?ゲームの他にもメロクロの巨大バルーンのフォトスペースや、ミラーフォトスポットなど、「MY MELODY ♡ KUROMI GAME PLAZA」には楽しいコンテンツが盛りだくさん。一緒に来た友人や家族、パートナーとの絆を深めたり、もっと好きになるきっかけが見つかったりすること間違いなしです。また、来場者には、GAME PLAZA限定のスティック付きバルーンとオリジナルステッカーのプレゼントも。ぜひ皆さんも、マイメロディとクロミの世界観に浸りながら“純拓コンビ”のような「メロクロな関係」を体感してみてはいかがでしょうか?■「MY MELODY ♡ KUROMI GAME PLAZA」概要「MY MELODY ♡ KUROMI GAME PLAZA」期間:2025年7月18日(金)~7月30日(水)営業時間:11:00-20:00会場:SHIBUYA TSUTAYA 1階(東京都渋谷区宇田川町21-6)入場料:無料URL:※本イベントは予告なく、中止、内容変更となる場合がございます。※事前登録や申込は不要です。混雑時には入場整理を行う場合がありますので、当日は会場スタッフの案内に従ってご参加ください。熱中症(予防)対策や水分補給の準備をいただき、安全にお楽しみください。©’25 SANRIO 著作(株)サンリオ(杉田穂南/マイナビウーマン編集部)
2025年07月17日日本アニメーション株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石川和子)がアニメーション制作・ライセンス展開を行う「コジコジ」と、株式会社キャン(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:阿部和則)が展開する「Samansa Mos2 blue(サマンサモスモス ブルー)」によるコラボレーションの実施が決定いたしました。コラボレーションアイテムを2025年7月18日(金)より、全国のSamansaMos2店舗および、ECサイト「CAN ONLINE SHOP」にて発売いたします。「Samansa Mos2 blue」は、自然で気取らないスタイルに、トレンド感のあるアイテムを加えたミックスコーデで表現する大人のベーシックカジュアルを提案しています。今回の「コジコジ」とのコラボレーション企画では、Samansa Mos2 blueのカジュアルなアイテムに、 「コジコジ」の世界観を詰め込んだ全5型をラインアップ。アパレルアイテムでは、胸元のポケットからひょっこり覗くコジコジと、背面にメルヘンの国の仲間たちを刺繍した2種類のTシャツをご用意。ユニークなキャラクターたちを大人可愛いデザインに落とし込み、夏のお出かけが楽しくなる一着に仕上げました。雑貨アイテムでは、日常使いしやすいアイテムを全4型展開。コジコジのマスコットが可愛らしいキーホルダーは、セリフ入りの吹き出しラバーチャームとコミック風絵柄のアクリルパーツを組み合わせたキャッチーなアイテム。つけるだけで存在感があり、おすすめのチャームです。そのほか、コジコジと次郎を刺繍で施したフリルポーチとバッグ、ショッピングバック風の夏らしいシアートートを取り揃えました。この夏は、Samansa Mos2 blueが手掛ける、「コジコジ」とのキュートなコラボアイテムにぜひご注目ください。「SamansaMos2blue×COJI-COJI」販売概要発売日:2025年7月18日(金)販売場所 :全国のSamansa Mos2店舗 ※アウトレット店除く「CAN ONLINE SHOP」( ) ※同日12時から発売開始アイテム一覧COJI-COJI /刺繍TシャツCOJI-COJI /刺繍TシャツCOJI-COJI /刺繍Tシャツカラー:オフ/グレー価格:各¥4,290胸元のポケットからひょっこり覗くコジコジ刺繍が可愛いTシャツ。バックデザインにはメルヘンの国の仲間たちの刺繍も。夏のお出かけが楽しくなる一枚です。COJI-COJI /アソートキーホルダーCOJI-COJI /アソートキーホルダーCOJI-COJI /アソートキーホルダーカラー:サックス/ネイビー価格:各¥3,190コジコジのマスコットと吹き出しラバーチャーム、コミック風絵柄のアクリルチャームが一つになったじゃらじゃらキーホルダー。バッグに付けるのはもちろん、ベルトループに付けて存在感を出すのもオススメ。COJI-COJI /フリルポーチCOJI-COJI /フリルポーチCOJI-COJI /フリルポーチカラー:イエロー/グレー価格:各¥3,190同系色の配色が魅力のフリルポーチ。お揃いデザインのパイピングトートと一緒に持ち歩くのも◎COJI-COJI /パイピングトートCOJI-COJI /パイピングトートCOJI-COJI /パイピングトートカラー:イエロー/グレー価格:各¥3,190同系色のパイピングが魅力のトート。肩にかけたときに刺繍が正面に見えるのが嬉しいポイント。くるっと巻いてコンパクトに持ち運べます。COJI-COJI /シアートートCOJI-COJI /シアートートCOJI-COJI /シアートートカラー:オフ/ネイビー価格:各¥3,190ショッピングバッグ風のデザインが可愛いシアートート。大き過ぎずおしゃれ見えするサイズ感にこだわりました。参考資料『コジコジ』について「ちびまる子ちゃん」のさくらももこが描くファンタジー×ナンセンスギャグの決定版。舞台は“人間を楽しませる”という使命を持ったキャラクターたちが住むメルヘンの国。年齢不詳・性別不詳の宇宙生命体コジコジと珍奇な仲間たちが繰り広げる日常を描いた作品です。アニメは1997年に放送が開始され全101話のロングラン。社会風刺も盛り込んだアニメ独自のストーリーも多数。Webサイト: X(旧Twitter): Instagram: YouTubeチャンネル: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2025年07月17日記念品・ノベルティ・推し活まで対応!“1個から作れる”自由デザインエコバッグ株式会社太陽(所在地:千葉県匝瑳市飯倉台28-11、代表取締役:片岡正徳)が展開する「おもしろTシャツの俺流総本家」では、写真や名入れなどのオリジナルデザインを自由に作成できる「俺流デザイナー」シリーズから、ライトナイロンリップストップマルシェバッグを新発売いたします。本商品は、俺流総本家公式オンラインショップおよび楽天市場店にて、税込2,500円~2,700円(送料当社負担)で販売いたします。新発売にあわせて、Instagramでは2025年7月17日(木)〜7月23日(水)まで、本商品のプレゼントキャンペーンを実施中です。[ ]( 販売店舗:[俺流総本家公式オンラインショップ]( 俺流デザイナーとはシリーズ累計販売数1万枚を突破した”俺流デザイナー”は、誰でも簡単にデザインが作成できるデザインアプリです。「時間がない」「デザインは難しい」と思っている方でも”俺流デザイナー”なら、スマホで簡単にオリジナルのデザインが作成できます。スマホで撮った写真を直接取り込みも可能!最先端の印刷技術を駆使して高画質の写真をプリントできます。デザインが苦手な方にも、テンプレートを多数用意俺流デザイナーは、画像やテキストを自由に配置でき、オリジナルのデザインが作成できます。デザインのテンプレートを多数用意しておりますので、デザインが苦手でも簡単に作れます。[俺流総本家公式LINE]( でのデザインサポートもご利用いただけます。商品詳細[ ]( 軽量&タフ。毎日の“ちょっとそこまで”に最適なエコバッグスタイリッシュに持てる、ナイロン製の軽量マルシェバッグ。しなやかで柔らかい素材感ながら、引き裂きに強いリップストップ構造で、日常使いにぴったり。コンビニやスーパーでの買い物から、通勤・通学時のサブバッグまで幅広く活躍します。光沢を抑えたナチュラルな風合いは、ファッションを選ばず、カジュアルにもシックにもマッチ。使わない時は折りたたんで小さくまとめられるため、バッグの中に忍ばせておけば、急なお買い物にも安心です。カラー展開|選べる8色落ち着いた色合いから、コーデの差し色になるビタミンカラーまで全8色を展開。シンプルにも個性的にも使える、選ぶのが楽しくなるカラーバリエーションです。サイズ2種類抜け感がコーディネートのアクセントにパッカブル仕様の万能バッグナイロン生地で作ったシンプルなマルシェバッグ。買ったものを入れるために使うのはもちろん、普段のお出かけでも使える万能アイテムです。トートバックよりも気軽に持てるデザインのため、きれいめなコーディネートの外しとしても◎。マチ付きで物が入れやすく、内ポケット部分に本体を収納すれば、コンパクトに持ち運ぶことができるのもうれしいポイント。糸を格子状に織り込んだリップストップ生地は、薄手でありながら耐久性に優れているため、長く安心して使用することができます。サービス概要新商品:俺流デザイナー「ライトナイロンリップストップマルシェバッグ」発売日:2025年7月17日価格:Sサイズ税込2,500円、Mサイズ税込2,700円(送料当社負担)販売店舗:[俺流総本家公式オンラインショップ]( 俺流総本家とは\お陰様で年間販売数10万枚突破!/俺流総本家は、ユニークで個性的な語録Tシャツを提供する日本のブランドとして、年間販売数10万枚を誇ります。この実績は、全国のお客様からの信頼と支持の証です。楽天ランキング1位を多数獲得楽天市場では、多くのカテゴリでランキング1位を獲得しています。さらに、楽天ショップ・オブ・ザ・マンスにも輝き、優れたサービスと品質で高評価を受け続けています。語録Tシャツのラインナップは1万種類以上!俺流総本家の語録Tシャツは、1万種類以上のデザインを取り揃えています。面白いものから感動的なものまで、多彩なデザインがあり、お客様一人ひとりの個性を引き立てる一枚を見つけることができます。カスタマイズ可能なデザインもあり、特別なイベントやギフトにも最適です。高品質とお客様満足度へのこだわりすべてのTシャツは高品質な素材を使用し、快適な着心地と耐久性を兼ね備えています。お客様の声を大切にし、常に改良と革新を続けることで、最高の製品とサービスを提供し続けています。会社概要企業名:株式会社太陽代表者:片岡正徳所在地:千葉県匝瑳市飯倉台28-11設立:2009年事業内容:インターネット通信販売業(衣類・バッグ・雑貨類)、プリント印刷加工・製造、ビジネス支援コンサルタント業務お問い合わせ(9:00~18:00)TEL:0479-74-8261FAX:0479-74-8338俺流総本家楽天市場店[ ]( 俺流総本家オンラインショップ[ ]( 公式インスタグラム(DMにてお問合せ受け付けています)[ ]( 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2025年07月17日TOKYO BASICが提案する夏に最適!人気の「プレミアムリネン®」100%カットソータンクトップをクラウドファンディングで7/11(金)~販売スタート!TOKYYO BASICを運営する株式会社トランスファーは、商標登録している「プレミアムリネン®」100%カットソーの優れた【吸湿性、通気性、速乾性】により、汗をかいてもべたつかず、いつまでもさらりと涼しい着心地をより多くのお客様に知って頂き、この暑い夏にご体験していただきたいとの想いでタンクトップ・キャミソールをクラウドファンディング(Creema SPRINGS )で7/11(金)-9/15(月)まで行っております。この機会にぜひお試しください。株式会社トランスファー: 【TOKYO BASICその他の店舗】≪楽天市場店≫ ≪Yahoo!shopping店≫ ≪Amazon店≫ 「プレミアムリネン®」3つのポイント--------------------------------------------------・【プレミアムリネン®】蒸れず臭わないタンクトップ本物志向の女性に快適な着心地を提供します。・【リネン100%という希少性】天然繊維の太さや質のバラつきにより仕上げるのに熟練した技術が不可欠です。・創業90年の和歌山工場で、丁寧に編み立てられたリネンさらりとした肌触りと心地よさを実現しました。---------------------------------------------------汗ばむ季節も、ムレずに、におわない。優れた【吸湿性、通気性、速乾性】により、汗をかいてもべたつかず、いつまでもさらりと涼しい着心地を保ちます。プレミアムリネン100%だからこそ実現できる快適さを体験していただける、タンクトップ・キャミソールをご用意しました。天然の抗菌力が、細菌の増殖を自然に阻止するため、長時間着用していても清潔で爽やかな状態が続きます。また、汚れに強く、洗濯で汚れが落ちやすく、乾きも早いという実用性も兼ね備えています。素肌をやさしく包み込む、プレミアムリネン100%≪リネン100%の希少性≫リネン100%の生地は、その自然な風合いや通気性、吸水性の高さ、速乾性(夏直射だと脱水後30分~60分で乾きます。)などから非常に人気がありますが、実は製造には高度な技術と手間が求められます。リネン糸は繊維が硬く切れやすいため、織機の調整や職人の熟練した技術が不可欠です。また、天然素材ゆえに繊維の太さや質にばらつきがあり、均一な仕上がりを実現するには細心の注意が必要になってきます。和歌山県国内生産の希少性繊細なリネン100%の生地を、和歌山の国内工場で丁寧に織り上げています。国内生産ならではの品質管理と、長年培われた職人の技術によって、ナチュラルでありながらも上質な仕上がりを実現しました。大量生産では決して表現できない、繊細で奥行きのある風合いをお楽しみいただけます。天然繊維の中でも群を抜く強さを持ち、濡れるほど強くなるという特性。天然の抗菌力により細菌の増殖を阻止し、清潔で爽やかな肌触りを保つ力。そして何より、洗うたびに柔らかさが深まり、肌に馴染んでいく「やさしい変化」を楽しめること。これらすべてが、私たちが信頼する工場との連携と、長年培ってきた技術とアイデアの結晶なのです。”ふわっとフィット”が、クセになる。年齢を重ねた女性が気になる体型の変化。このタンクトップは、そんなお悩みに寄り添うデザインとなっています。ピタッとしすぎず、ふわっとフィットする絶妙な着用感で、気になるラインを優しく包み込み、ほっそり見せる効果があります。一枚でも「ちゃんと映える」外出スタイルが実現でき、部屋でも外でも活躍します。重ね着しても響かない薄さと質感で、様々なコーディネートにも対応できます。長く、美しく着ていただくために。プレミアムリネンの風合いを保つため、やさしく「手洗い」がおすすめです。洗濯機をご使用の際は、ネットに入れてやさしく洗ってください。(摩擦や引っかかりを避け、生地の傷みを防ぎます。)乾燥は「直射日光を避け、風通しの良い場所」で。日焼けによる退色を防ぎます。特に「ブラック」は染色の特性上、最初の数回は毛羽落ちが発生することがあります。他の衣類とは分けて、単独でのお洗濯をお願いいたします。経年変化の美しさ最も特別なのは、使うほどに深まる味わいです。洗うたびに柔らかさが増し、肌に馴染んでいく感覚。これは化学繊維では決して味わえない、天然素材ならではの「やさしい変化」です。時間をかけて育てていく喜び、長く愛用できる安心感。それらすべてが、このタンクトップとの特別な時間を作り上げていきます。天然素材の“本物”が日常を変えるリネンが選ばれる5つの理由素材の特性を最大限に活かす私たちTOKYO BASICは、創業から13年間一貫して「素材の特性を最大限に活かす」ことを大切にしてきました。日本各地に眠る素晴らしい素材たち。それらと出会い、その特性を熟知し、素材が最も引き立つデザインを考える。そして、最適な工場でディテールにこだわりながら、一つひとつ丁寧に製作する。このすべての工程において、私たちは妥協をしません。素材本来の美味しさを引き出すために、余計な味付けは必要ありません。必要なのは、素材への深い理解と、それを最も美しく表現する技術だと考えています。「プレミアムリネン®」は、そんな私たちの想いが込められた、特別な素材です。この素材の優位性を持った事業展開により、お客様により良い体験をお届けし続けていきたいと願っています。最後に「私たちの創る服は和食と同じ」和食は無形文化遺産にも認定されましたよね。和食の優れている点は、何か…それは、素材の良さを引き出す事に優れていて、それが凄く日本人的な感覚だと思うのです。私たちは洋服を作っていますが、正に和食的な感覚で、素材が一番大切だと考えています。良い素材を求め生産地に赴いたり、生地屋さんと商談を重ね、吟味していきます。日本には、生地の産地があり、本当に素晴らしい生地もたくさんあるのです。そしてその素材が引き立つデザインは何なのか、どこの工場でどういう仕様がベストなのかを考えています。色々な産地と各地にある工場をダイレクトに繋げ、皆さまにお届けするそれが、TOKYOBASICです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2025年07月17日株式会社ファミリーマートは2025年7月1日(火)から7月28(月)までの期間限定で、ファミリーマート限定コスメブランド「hana by hince(ハナ バイ ヒンス)」全品300円引きセールを全国のファミリーマート約16,300店で実施している。同ブランドは、2019年に韓国で誕生したメイクアップブランド「hince」と共同で開発。「hana by hince」というブランド名には“自分だけが持つ固有の美しさを花のように咲かす”という意味が込められている。「LDK the Beauty」ベストバイ受賞アイテムに大注目!同ブランドの「レイヤーフィットクッション 02ナチュラル」は「LDK the Beauty 2025年6月号」のクッションファンデーション部でベストバイ・第1位を受賞。さっと塗るだけで気になるところをナチュラルにカバーし、健康的なツヤ肌を叶える。価格は1,619円(税込1,780円)。上記の他には、塗り立ての美しい発色が長時間続くウォーターグラスティント(01モモ 02ベリー 03モーヴ 04キャラメル 全4色)や、デイリー使いができるムードオンネイルポリッシュ(01モモ 02ベリー 03アッシュブルー 全3色)などのラインナップがある。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年07月17日株式会社マツキヨココカラ&カンパニー(以下、マツキヨココカラ&カンパニー)は7月19日(土)、花王株式会社(以下、花王)のグローバルメイクブランド「KATE」から、「KATE TOOL COLLECTION」の新商品マルチアイライナーブラシを発売します。同商品はマツキヨココカラ&カンパニーと花王の共同企画商品で、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)、マツキヨココカラオンラインストア限定で販売されます。涙袋にもフィットしやすい、なぎなた形状の極細斜めカットブラシを採用。顔の細かなでこぼこ部分にもしっかりフィットし、光と影を「超ピンポイント」に正確に描くことができます。繊維の長さがランダムになっているため粉含みが良いのも特長です。安定感のある持ち手にも注目!同商品はKATE独自の安定感のある持ち手を採用しています。筆先に重みをもたせることで、重心が持ち手にくるように設計されており、指先にもフィットしやすくなっています。細かい部分も描きやすいので、アイシャドウで目尻や涙袋を描いて目もとを大きく見せたいときや、ハイライトやシェーディングを入れて小鼻を立体的に見せたいときなどにおすすめです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年07月17日