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ハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)は2023年クリスマスコフレとして、ディズニー“クラシックプー”デザインの限定ウィンターギフトが登場。2023年11月1日(水)から12月25日(月)までの期間・数量限定で発売する予定だ。2023年限定デザインの“くまのプー”人形付きハンドクリーム毎年人気の“クラシック プー”デザインのクリスマスコフレが2023年も登場。ミニサイズの限定ハンドクリームと、ふわふわな毛並みの愛らしいマスコットのセットが用意される。“サンタのコスチュームらしい”シュシュがデコレーションされているこの冬だけの限定アイテムとなっている。シュシュは外して髪にも使用することができる。限定“フルーツケーキの香り”のハンドクリームセットのハンドクリームは、2023年限定の“フルーツケーキ”の香り。干しブドウなどのドライフルーツやナッツがぎゅっと詰まったパウンドケーキから着想した、クリスマスらしい香りに仕上がっている。また、低分子ヒアルロン酸(※1)配合で、肌を乾燥から守り、しっとりなめらかな肌に整えてくれる。<セット内容>・ハンドクリーム FC(フルーツケーキの香り) 30g・マスコット【詳細】「“クラシック プー”プチギフト FC」1,650円<期間・数量限定>販売期間:2023年11月1日(水)~12月25日(月)※1:加水分解ヒアルロン酸【問い合わせ先】ハウス オブ ローゼお客様相談室TEL:0120-12-6860(受付時間:平日10:00~17:00)
2023年08月21日クリニーク(CLINIQUE)から、2023年秋の新作ハンド&ボディケア「ディープ コンフォート ハンドクリーム」と「ディープ コンフォート ボディ ローション」が登場。2023年8月29日(火)より発売される。夏の肌ダメージのアフターケアに!新作ハンド&ボディケア夏に受けた肌ダメージのアフターケアを叶えるクリニークの新作は要チェック。両製品ともに 話題の高保湿成分「ムルムルバター」配合。 「ディープ コンフォート ハンドクリーム」は、しっとり潤いを与えながら、べたつきのない仕上がりで、しなやかな手元へと導いてくれるハンドクリーム。爪にまでツヤを与え、所作までも美しく見せてくれる。一方、ボディケアには「ディープ コンフォート ボディ ローション」を。肌なじみのいいなめらかなテクスチャーで、みずみずしく肌を保湿。仕上がりはさらりとしているので、残暑厳しい中初秋でも快適に使えること間違いなし。使いやすいポンプタイムなのも嬉しいポイントだ。【詳細】ディープ コンフォート ハンドクリーム 75mL 3,300円ディープ コンフォート ボディ ローション 400mL 7,700円発売日:2023年8月29日(火)【問い合わせ先】クリニーク お客様相談室TEL:0570-003-770
2023年08月21日株式会社LEFT-U(本社:東京都渋谷区、代表:竹岡 祐弥)は、『NIR Prokun(エヌアイアールプロックン) byセノッピー』『UV Notton(ユーブイノットン) byセノッピー』を2023年8月8日(火)に発売いたしました。『NIR Prokun byセノッピー』『UV Notton byセノッピー』_1近赤外線防御クリーム『NIR Prokun byセノッピー』は三次元ネットワークエマルジョン(特許製法)を用いた製造方法で熱中・熱射対策クリームとして活用いただけます。近年の猛暑と言われておりますが2011年から2020年の約10年間で地球の平均気温は1.09℃上昇しています。ニュース番組では熱中症について詳しく解説されるコンテンツや夏季の野外での活動に制限をかけたり熱中症対策に各企業が取り組んでいる状況ですが、個人の意識は高まっているものの、熱中症の大きな原因である近赤外線に対する対策はどのようにしたら良いか分からない方が多い状況だと感じております。そのため、手軽に対策できる商品を企画いたしました。当社が新発売する『NIR Prokun byセノッピー』では「近赤外線をブロックし熱中・熱射対策/未来の美肌を守る」をコンセプトに全世代、お子さまから高齢者まで全身にご使用いただけます。また、本商品のパッケージデザインは全世代が使用できるようにシンプルに仕上げました。今回シリーズとして紫外線ケアができる高保湿日焼け止めクリーム『UV Notton byセノッピー』を同時発売いたします。『UV Notton byセノッピー』『UV Notton byセノッピー』には天然高保湿成分のサクランを配合しております。美容で話題のヒルロイドの主成分ヘパリン類似物質は構造の中に硫酸基を持っており、この硫酸基が抗炎症作用があることが分かっており、サクランも同様に高い抗炎症効果があることが発見されています。そのため、お肌が弱い方やお子さま、お顔を含む全身にご使用いただけるようにノンケミカル処方にて製品を企画いたしました。●使い方近赤外線防御クリーム『NIR Prokun byセノッピー』を適量手にとりお肌になじませてください。その後高保湿日焼け止めクリーム『UV Notton byセノッピー』を適量手にとりお肌になじませてください。汗をかいたり、タオルで拭いた後は、こまめに塗り直すと効果的です。●セノッピーとは株式会社LEFT-Uから販売をおこなっているセノッピーは子どもの栄養をサポートする栄養機能食品グミです。栄養機能食品のビタミンD、カルシウム、国産野菜21種、シールド乳酸菌(R)などを配合した製品で「たいせつな子どものために」というコンセプトのもと、お子さまをはじめとする全世代への健康サポートができる製品を展開しております。【製品概要】名称 : 近赤外線防御クリーム NIR Prokun byセノッピー販売開始日: 2023年8月8日一般販売予定価格:1,980円(税込2,178円)内容量 : 50g販売場所 : Webのみ販売ページ: 特徴 : ◆近赤外線をブロックし熱中・熱射対策クリーム◆近赤外線をブロックし未来美肌を守る◆近赤外線領域での高遮断処方名称 : 高保湿日焼け止めクリーム UV Notton byセノッピー販売開始日 : 2023年8月8日一般販売予定価格: 1,280円(税込1,408円)内容量 : 60g販売場所 : Webのみ販売ページ : 特徴 : ◆天然高保湿成分サクラン配合◆ノンケミカル処方◆長時間密着&リフティング効果製品に関するお問い合わせ先:株式会社LEFT-U TEL.03-5793-3792【会社概要】社名 : 株式会社LEFT-U代表 : 代表取締役社長 竹岡 祐弥本社所在地: 東京都渋谷区恵比寿1-19-19URL : 設立年 : 2018年10月資本金 : 5,000,000円事業内容 : Eコマース事業/卸事業/商品開発事業/OEM事業 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月21日ハニーブレンド(ハチミツ、ロイヤルゼリー)を配合ゲラン株式会社が、同社のエイジングケアライン「アベイユ ロイヤル」から、「アベイユ ロイヤル トリートメント クリーム」と、「アベイユ ロイヤル トリートメント ナイトクリーム」を、8月1日に発売した。「アベイユ ロイヤル トリートメント クリーム」と、「アベイユ ロイヤル トリートメント ナイトクリーム」には、厳選されたハニーブレンド(ハチミツ、ロイヤルゼリー)を配合。若々しく健やかな肌に整える整肌成分となっている。新たに解明されたハチミツの力(整肌成分)で、ハリの源を守り、満たしながら肌をケアする。天然由来成分90%以上配合のナチュラルな処方「アベイユ ロイヤル トリートメント クリーム」は、軽やかな感触でぴたっと密着するメッシュバンデージテクスチャーで、「アベイユ ロイヤル トリートメント ナイトクリーム」は、しっかりと肌を包むシルキーバンデージテクスチャーとなっている。いずれも天然由来成分90%以上配合のナチュラルな処方で美肌へと導く。「アベイユ ロイヤル トリートメント クリーム」は本体が税込み20,900円、リフィルが税込み17,820円。「アベイユ ロイヤル トリートメント ナイトクリーム」は、本体が税込み24,090円、リフィルが税込み20,460円で販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アベイユ ロイヤル トリートメント クリーム
2023年08月20日保湿成分を多く配合できるO/W型の処方を採用株式会社ナリス化粧品(以下、ナリス化粧品)が、同社最高級スキンケアブランド「セルグレース」から、「セルグレース クリーム ファンデーション(全8色)」を9月21日に発売する。「セルグレース クリーム ファンデーション」では、保湿成分を多く配合できるO/W型(水性成分の中に、油性成分が包まれた水中油型)の処方を採用。O/W型のファンデーションは、化粧崩れがしやすいことが弱点だったが、同商品ではそれを克服。汗などの水分だけでなく、マスク着用時の呼気の蒸れによる化粧崩れも防ぐ。テンダイウヤク葉エキスなど、植物性の保湿成分を配合「セルグレース クリーム ファンデーション」には、テンダイウヤク葉エキスや、新姫エキス/シトルス(タチバナ/レチクラタ)果皮エキスなど、植物性の保湿成分を配合。クミスクチンエキス/オルトシホンスタミネウスエキスも配合し、スキンケアをするかのようにベースメイクで肌を整えられる。また、瞬時にエマルジョンを構成する水分が縮むことで、バンテージで引き上げたかのように、フェースラインをすっきりとした印象にする「タイトニングフィルム処方」となっていることも特徴の1つだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※セルグレース クリーム ファンデーション
2023年08月14日B.A(ビーエー)の2023年クリスマスコフレ「B.A プレシャスコレクション C Ⅳ」が、2023年12月1日(金)より数量限定で発売される。コフレ第2弾は、B.A最高峰の美容液・乳液「グランラグゼ Ⅳ」入りポーラ最高峰ブランドB.Aのクリスマスコフレ第2弾として、「B.A プレシャスコレクション C Ⅳ」が登場。中でも目玉となるのは、2023年10月発売の“弾むようなハリ肌へ導く”美容液・乳液「B.A グランラグゼ Ⅳ」だ。個包装タイプで2週間分入っているので、内側から輝くような透明感とハリ、リフトアップ効果をぜひ体験してみてほしい。限定ハンドクリーム&スキンケアもまた、コフレ限定のハンドクリーム「ハンドエッセンス~B.A グランラグゼ Ⅳの香り~」も要チェック。「B.A グランラグゼ Ⅳ」同様の“土の香り”に着想したフローラルウッディの香りで、手肌をやさしく包み込んでくれる。さらに「B.A プレシャスコレクション C Ⅳ」には、いきいきとしたハリ肌を目指すフェイスクリーム「B.A クリーム」現品と、みずみずしい“ご褒美化粧水”「B.A ローション」のミニサイズもセットイン。B.Aのラグジュアリーなスキンケアを堪能できるラインナップを用意する。セット内容:・B.A クリーム 30g<現品またはリフィル>・B.A ローション 20mL・B.A グランラグゼ Ⅳ<美容液・乳液>0.6g×14包・ハンドエッセンス~B.A グランラグゼ Ⅳの香り~<ハンドクリーム> 50g【詳細】B.A プレシャスコレクション C Ⅳ<数量限定品>発売日:2023年12月1日(金)数量限定発売取扱店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約510店舗を含む約2,800店のポーラショップ、 旗艦店「ポーラ ギンザ」、全国有名百貨店等ポーラコーナー82店舗価格:B.A クリーム 本品セット 38,500円※B.A クリーム リフィルの場合 36,300円※なくなり次第終了【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2023年08月13日「EKATO.」新しい基礎スキンケア登場「EKATO.(エカト)」が、新たなファーストステップとして泡洗顔とクレンジングを新発売。2023年8月7日公式オンラインストアにて、「ホワイト スパウォッシュ」(税込4,620円)と「クレンジングクリーム RE」(税込4,400円)の販売をスタートしました。毛穴レスのクリアな素肌に「ホワイト スパウォッシュ」は、炭酸ガスのチカラで汚れを浮かせて落とす洗顔料です。ワンプッシュで毛穴よりも小さなミクロの泡が完成。肌に乗せているだけで毛穴の奥の汚れも逃さずオフできます。また炭酸ガスの血行促進効果により、肌をキュッと引き締める効果も。朝起きたてのぼんやりとした印象を払拭し、すっきりと冴える肌に。コメ発酵液やハス種子発酵液などの美容成分と炭酸ガスのボーア効果により、洗うたび肌を健やかに整え肌悩みをケアします。一方「クレンジングクリーム RE」は、湯原温泉水と5種類ボタニカルバターを主成分としたリッチなテクスチャーで、肌と心を解きほぐすクリームクレンジング。濃厚なクリームで肌を柔らかくほぐし、抗酸化成分が日々蓄積された「肌サビ=肌の酸化」まで落とします。くすみを一掃しクリアな肌へ導くクレンジングです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「EKATO.」公式サイト
2023年08月12日香りとテクスチャーにこだわったクリーム化粧品・医薬部外品・食品添加物等の製造販売事業を展開する武内製薬株式会社は、金木犀専門ブランド「Ms.Osmanthus(ミス オサマンサス)」から、可憐な金木犀の香りに癒される『Ms.Osmanthus ボディ&ハンドクリーム』を発売した。金木犀の開花時期は、9月中旬から10月にかけての約1週間であり、秋の訪れを感じさせる香りが心地よい。小さく控えめな見た目の花ながら、甘く印象に残る香りが漂う芳香木である。ベタつかないので外出先でも使いやすい『Ms.Osmanthus ボディ&ハンドクリーム』は、乾燥が気になる肌にクリームを塗ると金木犀の香りに包まれる。上品で甘美な金木犀の香りをシーズン問わず、一年中楽しめるよう香りにこだわったクリームが完成した。7種の保湿成分(BG・グリセリン・トコフェロール・ナイアシンアミド・ビタミンC誘導体・乳酸桿菌・グルコシルヘスペリジン)と4種の天然由来成分(オリーブ果実油・シア脂・ホホバ種子油・スクワラン)を配合。エモリエント効果があり、潤いを閉じ込めて、なめらかな指先へと導く。高保湿タイプでありながら、濡れた手にも馴染みやすい。良く伸びるがベタつかず、しっとりサラサラの手に保つ。縦12.5㎝、横5.5㎝でポーチにも入れやすいサイズであり、外出先でも手軽に使用できる。50g入りで、価格は、1,380円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 武内製薬株式会社※武内製薬株式会社
2023年08月11日「B.A クリーム」を本品にした特別なコレクション株式会社ポーラ(以下、ポーラ)が最高峰ブランド 「B.A」から、限定セット「B.A プレシャスコレクション C Ⅳ」を、12月1日に数量限定で発売する。「B.A プレシャスコレクション C Ⅳ」は「B.A クリーム」を本品として、「B.A ローション 」のミニサイズと「B.A グランラグゼ Ⅳ」の個包装タイプ、「ハンドエッセンス」をセットにした特別なコレクションだ。「ハンドエッセンス」では、B.A グランラグゼ Ⅳと共通の「アーシィ フローラルウッディ」の香りがハンド全体を包み込む。肌感触や香りからも美しさが高まるような感性品質となっている。ポーラ最高峰美容液「B.A グランラグゼ Ⅳ」セット内容の1つ(本品)である「B.A クリーム」は、うるおいと艶による立体感、いきいきとはじけるようなハリ肌へと導く。また、「B.A ローション」は、ふっくらとしたハリ・弾力感を肌に与える処方設計「エピ・ボリューム処方」を採用。みずみずしく膨らむようなハリ肌を目指すローションとなっている。生命の静なる時間に着目した理論を採用し、全方位に解き放つ、輝きと立体感を目指すポーラ最高峰美容液「B.A グランラグゼ Ⅳ」を、今回は2週間使用できる個包装タイプとして提供する。同限定セットは12月1日から、全国有名百貨店等ポーラコーナー82店舗を含む約2,800店などで販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)▼外部リンク株式会社ポーラ プレスリリース
2023年08月11日ロフトは、2023年秋の“香りのイベント”「香りのマルシェ:金木犀」を2023年8月上旬より銀座ロフトや渋谷ロフトなど全国のロフトほかにて順次展開する。「香りのマルシェ:金木犀」キンモクセイ&銀木犀アイテムが集結「香りのマルシェ:金木犀」では、秋の訪れを感じる香りである“金木犀”をフィーチャーし、ボディケアやヘアケア、ルームフレグランスまでを幅広く展開。さらに2023年は、金木犀に比べて花の色や香りが淡く優しい“銀木犀”の香り漂うアイテムも登場する。銀木犀の香り銀木犀の「よーじや」ハンドクリーム新たに登場する“銀木犀”の香りのコスメには、よーじやのハンドクリームなどが登場。フレグランシィ(FRAGRANCY)からは、金木犀と銀木犀の香りを両方楽しめるハンドクリームのセットがラインナップする。金木犀の香り朝用シートマスク&ハンドクリームの保湿ケア乾燥しがちな秋に嬉しい保湿系アイテムも充実。これ1枚で洗顔・スキンケア・保湿下地効果が叶う朝用シートマスク「サボリーノ目ざまシート」に期間限定で“ピュアキンモクセイの香り”が加わるほか、ワンダーハニーからベタつきを感じさせない軽やかなジェルクリーム状のハンドクリーム「とろとろハンドクリーム キンモクセイ&ティー/ピュアキンモクセイ」が登場する。キンモクセイ×紅茶のヘアオイル歌手・青山テルマがプロデュースする「マルチユースヘアオイル ディープモイスト キンモクセイ」は、金木犀×紅茶の香りのヘアオイル。ダメージで傷んだ髪を浸透補修し、しっとりまとまりのある髪を実現する。ボディミスト&ルームフレグランスもさらに、モクセイ花エキスを配合したボディミスト「フェルナンダボディスプラッシュ フレグラントオリーブ」や、甘く爽やかなムスクに金木犀をプラスしたルームフレグランス「モアルーム リードディフューザー 170ml キンモクセイ」などを取り揃える。多彩なラインナップの中から、お気に入りの金木犀コスメを見つけてみて。【詳細】「香りのマルシェ:金木犀」会期:2023年8月上旬より順次場所:全国のロフト、ロフトネットストアアイテム例:・よーじや「はんどくりーむ ギンモクセイ」880円・FRAGRANCY「金木犀&銀木犀ハンドクリーム」1,485円・「サボリーノ 目ざまシートOS23ピュアキンモクセイの香り」1,430円・「ワンダーハニー とろとろハンドクリーム キンモクセイ&ティー/ピュアキンモクセイ」各800円・「マルチユースヘアオイル ディープモイスト キンモクセイ」1,628円・「フェルナンダボディスプラッシュ フレグラントオリーブ」1,760円・「モアルーム リードディフューザー 170ml キンモクセイ」3,520円※全て数量限定。店舗により取扱アイテム、規模が異なる
2023年08月10日ゲラン(GUERLAIN)の2023年秋スキンケアとして、「アベイユ ロイヤル トリートメント クリーム」と「アベイユ ロイヤル トリートメント ナイトクリーム」が、2023年8月1日(火)より新発売される。“蜂蜜入り”「アベイユ ロイヤル」の新作クリームゲランを代表する“ハチミツ入り”スキンケアライン「アベイユ ロイヤル」から、フレッシュな蜂蜜の香りの新作フェイスクリームが誕生。日中用の「アベイユ ロイヤル トリートメント クリーム」と、夜用の「アベイユ ロイヤル トリートメント ナイトクリーム」の2種を展開する。若々しい肌へ導く先進テクノロジー&新成分新たな2種のクリームには、ゲランを象徴するミツバチの知見を応用した「ダイナミック ブラックビー テクノロジー」を搭載。厳選されたハチミツに含まれる、極めてパワフルな有用成分を凝縮することによって、コラーゲン減少によるエイジングサインを最大限修復してくれる。また新たに、理想的な水分レベルをキープする「高分子と低分子ヒアルロン酸(※1)」と、肌のふっくら感をアップさせる「ペプチドコンプレックス(※2)」の2成分を配合。使うたびにダメージを受けた組織を活性化して、うるおいを湛えた若々しい肌へと導く。軽やかに密着する日中用クリームうっとりするほどの心地よさを叶える、贅沢なテクスチャーにも注目だ。日中用の「アベイユ ロイヤル トリートメント クリーム」は、軽やかな感触でぴたっと密着する“メッシュバンテージテクスチャー”が特徴的。肌にのせた瞬間から、まるで生まれ変わったかのようなキメを作り出し、なめらかさもアップ。使い続けるにつれ、ふっくらとしたハリと輝きを実感できるはず。濃密に包み込む夜用クリーム一方、夜用の「アベイユ ロイヤル トリートメント ナイトクリーム」は、ボリューミーかつ濃密な質感で肌をバームのように包み込む“シルキーバンテージテクスチャー”を採用。最初に使用した夜からツヤのなさや乾燥などの肌悩みに働きかけ、翌朝にはいきいきと輝くハリ美肌を叶えてくれる。【詳細】「アベイユ ロイヤル トリートメント クリーム」50mL 20,900円、リフィル50mL 17,820円<新製品>「アベイユ ロイヤル トリートメント ナイトクリーム」 50mL 24,090円、リフィル50mL 20,460円<新製品>発売日:2023年8月1日(火)(※1)…ヒアルロン酸Na(保湿成分)(※2)…ルミトイルヘキサペプチド-12、セラミドNG(整肌・保湿成分)【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2023年08月10日こだわりが詰まったブランド2023年7月27日、株式会社ユーロジャパンエレガンスは、9月1日に「GREEN NATION life」のハンドクリームの新商品を発売することを発表した。このブランドはエコ大国として知られるオーストラリアの女性の手によって生み出されたものであり、人にも地球にも心地よいナチュラルな製品を作っている。どの製品も96~99%天然成分を使用しており、香りは100%ピュアエッセンシャルオイルを採用。また、全ての成分を開示することで、誰でも安心して使えるようになっている。心地よく落ち着きのある香り同ブランドのハンドクリームは、さらりとしたつけ心地なのにしっとりするとして人気を博しており、今回は新しい香りのハンドクリームを発売することになった。「ラベンダー&タイム」は、爽やかなペパーミントの香りに、サンダルウッドやラベンダーを加えることで、心地よく落ち着きのある香りに仕上がっている。エアレスポンプ容器に入っているため、使い切るまでフレッシュな状態を維持できるところもポイントの1つだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ユーロジャパンエレガンスプレスリリース
2023年08月10日韓国発のメディビューティーブランド「エストラ(AESTURA)」が日本へ本格上陸。2023年9月1日(金)よりアットコスメ 東京、アットコスメ 大阪ほかにて順次展開予定だ。“皮膚科医使用率No.1”ブランドが日本へ上陸韓国発“皮膚科医使用率No.1”のトップスキンケアブランド「エストラ」が日本へ本格上陸。敏感肌をはじめ、乾燥肌、混合肌、脂性肌など様々な肌質に沿ったアイテム展開で、肌荒れや季節の変わり目によりダメージを受けた肌など、多様な肌悩みに合ったスキンケアを提案する。混合肌&敏感肌おすすめの“進化系シカ”配合シリーズ混合肌や敏感肌におすすめのシリーズ「エイシカ365」。特徴は、毛穴より1/20,000小さい“進化系シカ”として注目を集めている「シカ BPMTM」を配合している点。細分化させることで角質層まですばやく成分を浸透させてくれる。ベタつかず、スッと肌になじむテクスチャーも魅力だ。“瞬間処方セラム”や“時短シカマスク”などラインナップは、美容液、マスクパッド、トナーとクリームの4種。中でも注目は、美容液「A-CICA365 マイクロセラム」だ。テカリ肌や乾燥肌にすばやくシカが浸透し、肌荒れと乾燥によるくすみをケアしてくれる。また、朝の忙しい時や夜のゆったりしたい時などに、たった3分でケアが完了する“時短シカマスク”「エイシカ365 クイックマスクパッド」もラインナップする。“短い時間でしっかり保湿する”乾燥ケアシリーズさらに、保湿に特化した「アトバリア365」シリーズも要チェック。セラミドだけではなく肌の脂質構造と似た保湿成分を配合することで、“しっとり”保湿をキープしてくれる。乾燥肌や敏感肌にはもちろん、しっかり保湿をしたい人にもおすすめだ。“保湿が100時間続く”クリームなど“100時間も保湿が続く”「アトバリア365 クリーム」は目に見える保湿カプセルによって、しっかりと肌にうるおいを与え、乾燥肌や敏感肌を本来の健康な肌へと導いてくれる。【詳細】「エストラ(AESTURA)」日本本格上陸発売日:2023年9月1日(金)販売店舗:アットコスメ 東京(原宿店)、アットコスメ 大阪(ルクア店)、アットコスメ公式サイト<アイテム例>■A-CICA365(エイシカサンロクゴ)シリーズ 4種・エイシカ365 マイクロセラム 40ml 3,960円・エイシカ365 クイックマスクパッド 60枚 2,860円※両頬使用で30回分・エイシカ365 ソフトニングトナー 250ml 3,300円・エイシカ365 クリーム 60ml 3,300円■ATOBARRIER365(アトバリアサンロクゴ)シリーズ 5種・アトバリア365 クリーム 80ml 3,300円・アトバリア365 ハイドロクリーム 60ml 3,300円・アトバリア365 バブルクレンザー 150ml 2,200円・アトバリア365 ハイドロエッセンス 200ml 3,300円・アトバリア365 エマルジョン 150ml 3,300円■トライアルキット 2種・A-CICA365 トライアルキット 1,990円内容:マイクロセラム 10ml(2本入)、クイックマスクパッド 2枚(1回分)、ソフトニングトナー 50ml・A-CICA365 クイックマスクパッド7日分セット 990円内容:エイシカ365 クイックマスクパッド 14枚入(7回分)
2023年08月05日ハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)から、“ゆずの香り”の2023年冬ボディケア「ゆずほわり」が登場。2023年10月1日(日)から2024年1月31日(水)までの期間・数量限定で発売予定だ。“ゆず蒸し保湿”の冬限定ボディケア冬限定の「ゆずほわり」は、“蒸し美容発想”で保湿するボディケアシリーズ。蒸気により肌をやわらかくしっとりさせる蒸しタオルやスチーマーから着想を得て、ほっこりうるおう「オイルドロップセラム」と「ボディリキッドクリーム」を生み出した。なんといっても魅力は、天然・国産ゆずを使用したさわやかな香り。果皮、実、種…とゆずの果実からまるごと美容成分を抽出して配合しているため、肌にのせると、心地よいゆずのアロマを存分に楽しめる。また、“濡れた肌”に使用OKなのもポイント。バスタイムでやわらかくなった肌から蒸気となって逃げようとする水分を効果的に閉じ込めて、乾燥ダメージを素早くガードする。うるおいを速攻チャージするボディ用美容液「オイルドロップセラム」は、濃厚美容液がベースのボディ用美容液。なじませると美容液が角層まで素早く浸透し、うるおい感のあるしなやかな肌に整えてくれる。使うたび、天然ゆず精油を閉じ込めた粒状のオイルドロップが弾けて、フレッシュなゆずのアロマを体感できる。しっとり保湿するボディクリーム一方の「ボディリキッドクリーム」は、ゆずの天然精油を配合した、なめらかに伸びる液状のボディクリーム。水分をキャッチし、角質まで浸透してしっかり閉じ込めるエモリエント成分により、しっとりと加湿感のある肌へと導いてくれる。2製品を混ぜて使用するのもOK!なお2製品は、単品ではもちろん、混ぜて自分好みにカスタマイズするのもおすすめ。乾燥ダメージが気になる人は、速効&濃厚うるおいチャージができる「オイルドロップセラム」を多めに塗布。一方、しっとり仕上げが好みのひとは「ボディリキッドクリーム」を多めにブレンドして、肌になじませるのがグッドだ。【詳細】ハウス オブ ローゼ 2023年冬ボディケア<期間・数量限定>発売期間:2023年10月1日(日)~2024年1月31日(水)価格:・「オイルドロップセラム」 120mL 2,750円・「ボディリキッドクリーム」 200mL 2,200円【問い合わせ先】ハウス オブ ローゼお客様相談室TEL:0120-12-6860
2023年08月04日42種類の美容成分を配合した濃密クリーム2023年10月12日(木)、(株)フォーシーズ HDの基礎化粧品ブランド『フェヴリナ』から、冬季限定高保湿クリーム『ナノアクア ディープモイストマスククリーム d』が発売される。同商品は、注目の美容成分「NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)」や、角質層の肌細胞にアプローチする「幹細胞培養エキス」、肌にうるおいをプラスする「セラミド」などを配合。「NMN」はビタミンB群の一種で、肌にハリやツヤを与える効果が期待される。石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、合成着色料、アルコール、パラベン不使用。内容量は30g、販売価格は12,000円となっている。スキンケアタイムを癒やしの時間に同商品は、ラベンダー油、オレンジ果実油、ベルガモット果実油など、5種類の精油を使った柔らかな香りを採用。濃厚なテクスチャーのクリームが肌にしっかり密着し、冬の乾燥から肌を守る。睡眠前にスリーピングパックとして使用するのもオススメだ。『フェヴリナ』には新商品の他に、650万パック以上を売り上げている『炭酸ジェルパック』や、シリーズ累計153万個を突破した洗顔石鹸『ナチュラルソープ ウェイクアップa』などのラインナップがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※(株)フォーシーズ HDプレスリリース※フェブリナ公式サイト
2023年07月31日毛穴パテ職人の人気BB クリームとBB パウダーがリニューアル。「サナ毛穴パテ職人エッセンスBBクリーム N」「サナ毛穴パテ職人エッセンスBBパウダー N」が、2023年8月8日(火)より順次発売される。毛穴パテ職人の“うるおいリッチ”なBBクリーム&パウダーがリニューアル毛穴パテ職人の人気BBアイテムが、より贅沢にうるおう処方にアップデート。レチノール誘導体(※1)に加え、ピュアレチノール(※2)を新配合することで、ハリ感のある肌を叶えてくれる。またシミや毛穴といった大人の肌悩みをしっかりカバーしながら、“まるで素肌”なナチュラル仕上げを実現。シワや毛穴の凹凸に瞬時に密着し、夕方までつけたての美肌をキープしてくれる。乾燥知らずの“しっとり”ツヤ肌に仕上げたい人は「サナ毛穴パテ職人エッセンスBBクリーム N」、“サラッとした”マット肌に仕上げたい人は「サナ毛穴パテ職人エッセンスBBパウダー N」がおすすめ。いずれもSPF50+・PA++++の高いUVカット効果を備えているのも嬉しい。カラーはそれぞれ、明るめのライトベージュとナチュラルベージュの2種を用意する。【詳細】「サナ毛穴パテ職人エッセンスBBクリーム N」SPF50+・ PA++++ 30g 全2色 各1,540円(編集部調べ)「サナ毛穴パテ職人エッセンスBBパウダー N」SPF50+・ PA++++ 全2色 各1,650円(編集部調べ)発売日:2023年8月8日(火)取扱店舗:全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店、ブランドサイトほか※発売日はメーカー出荷日。購入可能日は各店舗により異なる。※1 パルミチン酸レチノール(保湿成分)※2 レチノール(保湿成分)【問い合わせ先】常盤薬品工業 サナお客さま相談室TEL:0120-081-937
2023年07月31日2023年8月1日(火)より、「ツボクサ化粧水」で話題のONE THINGから、鎮静と保湿を同時に叶える、CICAセラミドシリーズ(化粧水、クリーム)が発売されます。CICAセラミドシリーズは、ONE THINGの独自開発原料である「センテロジー™*¹」と「発酵ツボクサエキス*¹」配合した、次世代CICAケアシリーズです。 特に発酵ツボクサエキスは肌の素早い鎮静*²と保湿を叶え、肌を健やかな状態へと導きます。またセンテロジー™は4種類のCICA有効成分*³を肌の奥深く*⁴まで届けるためリポソーム技術を使用した成分で、しっかりとした肌鎮静と肌の弾力ケアをサポートします。また商品名の由来でもあるCICA成分*¹ とセラミド成分*⁵が肌をやさしく鎮静しながら肌バリア機能を健やかに保ちつつ、セラミド特有のベタつき感がなく心地よい使用感のシリーズとなっております。■CICAセラミドトナーオールシーズン使いやすい軽やかなテクスチャーで肌を潤いで満たします。また外部刺激により敏感になった肌を素早く鎮静し、心地よい滑らかな肌キメへと整えます。■CICAセラミドクリームクリームのベタつきが気になる夏でも使いやすい、さっぱりとした潤い感たっぷりのテクスチャーです。乾燥によるハリ不足の肌へ豊かな潤いを届け、弾けるようなツヤ肌を叶えます。こちらの新商品の発売を記念して、Qoo10公式サイトにて8月1日から8月7日までCICAセラミドシリーズを【単品購入で最大37%OFF】、【化粧水とクリームをセットでご購入で52%OFF】と、期間限定でお得にご購入できるイベントも実施予定ですので、気になる方はぜひ、Qoo10 ONE THING公式サイトをご確認ください。■ CICAセラミド トナー 250ml通常販売価格:3,200円(税込)Qoo10 イベント価格:2,240円(税込)※クーポン適用時■ CICAセラミド クリーム 70g通常販売価格:2,850円(税込)Qoo10 イベント価格:1,995円(税込)※クーポン適用時■CICAセラミド シリーズ セット(トナー+クリーム)通常販売価格: 6,050円(税込)Qoo10 イベント価格:2,874円(税込) ※クーポン適用時■「ONE THING」日本公式サイト楽天公式サイトURL: Qoo10公式サイトURL: ZOZOTOWN公式サイトURL: Amazon公式サイトURL: ■「ONE THING」日本公式インスタグラムURL: ■「ONE THING」日本公式TwitterURL: *¹ ツボクサエキス(整肌成分)*² 保湿による*³ ツボクサエキス、マデカシン酸、アシアチコシド、アシアチン酸(整肌成分)*⁴ 角質層まで*⁵ セラミドNP(整肌成分) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月31日資生堂(SHISEIDO)が手掛けるプリオール(PRIOR)から、2023年冬コスメ「プリオール薬用リンクル美つやリップ」が、2023年10月21日(土)より発売される。保湿ケア&血色カラーの“オールインワン”リップクリーム「プリオール薬用リンクル美つやリップ」は、唇の保湿ケアとツヤ・血色感を演出するメイクアップ効果を兼ね備えた、新作“オールインワン”リップクリームだ。ナイアシンアミドやシアバターなどの美容液成分82%配合で、秋冬に気になる唇の乾燥をしっかりケアして“ふっくら”リップを叶えてくれる。また、唇の縦ジワやくすみといった悩みにもアプローチ。「なじみローズ」と「ほのかピンク」の2色が、唇にツヤと血色感をもたらし、顔色まで“パッと”明るく見せてくれる。【詳細】プリオール薬用リンクル美つやリップ【医薬部外品】3.5g 全2色 SPF15・PA+ 各2,750円(編集部調べ)発売日:2023年10月21日(土)展開:ドラッグストア・GMS・化粧品専門店、ECサイト、資生堂総合美容サイト「ワタシプラス」【問い合わせ先】資生堂美容相談室(プリオール)TEL:0120-88-0922(フリーダイヤル)
2023年07月29日医療法人社団美人会(本社所在地:東京都渋谷区、理事長:久次米 秋人)が経営管理する共立美容外科・歯科(以下「共立美容外科」)は、2022年6月~2023年4月の期間における「40代~50代女性の人気美容施術」を集計し、算出。抽出したデータをもとに期間限定でお得に人気美容施術が受けられる「若返り治療キャンペーン」を開催いたします。若返り治療キャンペーン■期間限定で「40代~50代の女性に贈るキャンペーン」を実施する理由年齢を重ねるごとに増えていく美の悩み。肌のたるみ、しわ、くすみの変化など、40代~50代の女性にとっては気になるポイントが増えてきます。自分でできるホームケアでの改善は難しく、美を楽しむことを諦めてしまっている方も多いのではないでしょうか。共立美容外科では、35年の歴史の中で患者様のお悩みに向き合い、個人の理想の美しさを追及し、寄り添うことに日々スタッフ一同努めております。そこで今回のキャンペーンは、40代~50代の女性が多く抱える悩みに立ち向かい、輝く美しさを取り戻すための一歩を踏み出す後押しをするために、人気美容医療施術を、特別なキャンペーン価格でご提供いたします。たるみ治療の代名詞である「ハイフ」と「糸リフト」を20%OFFでお得に受けられるキャンペーンを開催することにいたしました。■40代~50代女性の人気美容施術ランキングについて40代:1位「脱毛」、2位「二重・目元」、3位「若返り」50代:1位「二重・目元」、2位「脱毛」、3位「若返り」どちらの世代も30代までのランキングにはなかった「若返り」治療が第3位にランクインしています。歳を重ねて、ふと鏡をみるとフェイスラインやほうれい線のたるみが気になる方は多いのではないでしょうか。加齢により、顔の筋肉が衰えることで支えていた筋肉の力が弱まり、皮膚がたるんでしまったり顔の下部にある脂肪が下に移動し、たるみを引き起こすことがあります。また、皮膚の中に存在するコラーゲンとエラスチンの量も減少します。これらは、肌の弾力性とハリを維持する役割を果たしており、減少することでたるみの原因となると言われています。共立美容外科では豊富な経験と知識を持つ医療スタッフによる施術で、フェイスラインを引き締め、引き上げる効果を実現します。その「若返り治療」として、「ハイフ」や「糸リフト」の施術が特に人気です。ぜひこのキャンペーンを活用してみてください。■ハイフについてハイフ(HIFU)とは、「高密度焦点式超音波治療法」の略で、超音波を一点に集めて皮膚の深い層へ熱を与えることで小顔効果やたるみの解消が期待できる治療です。共立美容外科では、スーパーハイフプロという、共立美容外科オリジナルの美容マシンがあります。高周波(RF)と高密度焦点式超音波(HIFU)の両方を用いて、リフトアップが期待できます。顔に注射針を刺したり、メスで切ることがないので美容医療が初めての方も安心して受けていただけます。■糸リフトについて糸リフトとは、糸を挿入することで、たるみやほうれい線のしわを改善したりフェイスラインを形成したりするために使用する美容の糸の総称になります。初めてエイジングケアを気にされてクリニックに訪問される方のほとんどは、ほうれい線を気にされていらっしゃることが多いです。気になるほうれい線にヒアルロン酸を注入することもありますが、根本的な治療の解決にはなりません。ほうれい線が気になる場合、ヒアルロン酸を注入して盛り上げて終わるのではなく、法令線の上の下垂している皮膚を糸リフトで持ち上げて、法令線の悩みを解決しましょう。■調査概要調査対象 :全国の40代~50代女性調査機関 :自社調べ有効回答数:32,672件期間 :2022年6月~2023年4月【若返り治療キャンペーン概要】受付期間 : 2023年7月1日(土)~8月31日(木)適用方法 : 施術お申込み時に「若返り治療キャンペーン」とお伝えください「ハイフ」「糸リフト」の施術が20%OFFのキャンペーン価格で受けられますご利用可能院: 新宿本院お申込み方法: 下記URL(連絡先)からお申込みください TEL : 0120-500-340■割引条件詳細1. 当キャンペーンは「お一人様一回限り」ご利用頂けます2. 対象施術は「ハイフ」、「糸リフト」 ※麻酔代など別途料金あり3. 新宿本院でご使用可能です4. 使用期限は2023年7月31日(月)までの契約に限ります5. 初診・再診問わずご利用可能6. モニター価格・アウトレット価格・各種キャンペーン割引との併用不可7. 当キャンペーンは予告なく終了する事がございますので、予めご了承ください■共立美容外科について共立美容グループは34年の歴史を持ち、全国に26院を展開している美容クリニックです。「クオリティの高い、患者様の立場に立った最新の美容医療を提供する」を開院以来の信念に掲げ、現在もその姿勢を貫いております。美容外科や美容皮膚科、審美歯科など、幅広い診療科目に対応したトータルプロフェッショナルクリニックとして、患者さまの夢の実現に向け、全スタッフが常に最高のクオリティで対応させていただいております。美容医療にとどまらず、感性やファッション、ライフスタイルに関わる全ての美容産業における持続的なイノベーションの形成に貢献することを目指しています。共立美容外科▼LINE公式アカウントURL: ▼公式Instagram: ▼URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月25日株式会社SEEC(本社:東京都渋谷区、代表取締役:阿部 隆太郎)は、同社が運営する美容総合メディア「ミツケル」のメディア監修者に2023年7月15日付けで「前原 律子(まえはら・りつこ)氏」が就任したことをお知らせいたします。■前原 律子(まえはら・りつこ)氏のプロフィール前原 律子(まえはら・りつこ)氏2009年に国立大分大学医学部を卒業後、神戸大学医学部附属病院、神戸市立医療センター西市民病院、神戸大学医学部附属病院での勤務を経て、2016年に医療法人前幸会ささゆりヘルスクリニックを開院。2020年には医療法人仁由会日本ウェルネス再生クリニック副院長就任。○「医療法人前幸会ささゆりヘルスクリニック」公式ホームページ: ブログ : Instagram : Facebook : ■監修者よりコメントこの度監修者に就任いたしました前原 律子です。「より良い人生を生きるために皆様の健康と美容をサポート」をモットーに美容クリニックを経営しております。医療レーザー脱毛は、ムダ毛というコンプレックスを解消したり、除毛や剃毛の時間を削減したりなど、見た目の改善につながりますし生活の質を上げてくれます。どういった特徴があるものなのか、どんなリスクがあるものなのかをよく理解した上でお受けいただくことが、より満足に繋がると考えます。私が監修した記事がその一助になれば幸いです。■監修記事「医療脱毛おすすめ人気クリニック25選!全身脱毛の効果が高い25院を比較」 ■「ミツケル」監修者一覧 ■「ミツケル」とはミツケルミツケルは毎月50万人のユーザーが訪れている総合美容メディアです。私たちは、脱毛したいユーザーのニーズに合った脱毛サロンや医療脱毛クリニックを提案して、後悔のない店舗選びをサポートする検索サイトを目指します。今後も私たちは、あなたにピッタリの脱毛サロン・クリニックがみつかる最高のコンテンツを追求していきます。「ミツケル」: ■株式会社SEECについて株式会社SEECは、「常に新しい領域への挑戦を続け、より多くの人々から必要とされることを通じ従業員とその家族のよりよい満足を目指す」という理念の下、成長を続けてまいりました。現在SEECグループ全体ではインターネット広告を強みとして、広告代理業・LPO&SEM事業・メディア(SEOメディア・キュレーションメディア)事業・ゲームアプリ事業・eコマース事業・旅行事業・飲食事業と事業領域を広げております。今後もより必要とされるサービスを提供する企業となれるよう、成長を続けてまいります。株式会社SEEC Webページ: ■本件の引用・転載時のお願い本件を引用または転載される場合は、情報元として以下の掲載をお願い致します。・サイト名: ミツケル・URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月25日ミッフィーのイラストを採用した数量限定商品を発売ユースキン製薬株式会社が、「ユースキンhana(ハナ)ハンドクリーム」から「ユースキンhana ハンドクリーム ミッフィーデザイン」を、9月頃から数量限定で順次販売(店頭では9月頃から順次展開を開始、店舗状況によって異なる)を開始する。「ユースキンhana ハンドクリーム」は高保湿・低刺激で、ほのかな花の香りが心もうるおすハンドクリームとなっている。ビタミンB6・E配合(ピリドキシンHCl、酢酸トコフェロール)といった潤い成分を配合。手荒れを防ぐ高保湿処方で上品な花の香りがする(無香料を除く)ため、仕事や家事の合間の気分転換、リラックスタイムに使用が可能だ。ミッフィーデザインには6種類を用意「ユースキンhana ハンドクリーム ミッフィーデザイン」の香りには、ラベンダーやキンモクセイ、サクラ、ユズなど、全6種類を用意。いずれもアルコールフリー、パラベンフリー、動物由来成分フリー、鉱物油フリーの4つのフリー処方で、肌にやさしいハンドクリームとなっている。同ハンドクリームの1個あたりの内容量は50gで、希望小売価格は税込み770円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユースキン製薬株式会社 プレスリリース
2023年07月25日株式会社secret place(東京都世田谷区、代表取締役社長:竹内 湧也)は、世界中から厳選した高級な品々を紹介するメディア「高級ナビ」にて、男女合計460名を対象に、【紫外線対策】についてインターネット調査を実施。「一番効果的な紫外線対策」「失敗した紫外線対策のエピソード」について男女の本音を調査し、結果を発表しました。夏休み目前。夏を思いっきり楽しみたいけれど、やはり日差しは気になりますよね。「紫外線対策で一番効果的なのはどんなもの?」「紫外線対策で失敗したくない」と考える方も多いのではないでしょうか。そこで「高級ナビ」編集部では、男女460名に「買ってよかった紫外線対策アイテム」や「失敗した紫外線対策アイテム」などのアンケート調査を実施。その結果、紫外線対策に関する成功・失敗エピソードが明らかになりました。■調査概要画像1「紫外線対策」に関する調査調査日 :2023年7月4日~2023年7月10日調査機関 :自社調べ調査対象 :男女18~69歳有効回答数:男女460名調査方法 :インターネット調査■紫外線対策をしている?男女460名に「紫外線対策をしているか」をアンケートで聞いてみました。画像2紫外線対策をしている人は96.3%、紫外線対策をしていない人は3.7%という結果に。熱中症警戒アラートが発表されているほどの暑さなので、紫外線対策をする人が多いのかもしれませんね。●紫外線対策の理由は肌トラブルを避けるためだった!紫外線対策をしている人に対して「なぜ対策をしているのか」を聞いてみました。「40代後半ぐらいから日焼けをすると、顔にシミができやすくなってきたから」(50歳・男性)「日焼けをすると、湿疹ができてしまうため」(28歳・女性)「紫外線は身体にいろいろな悪影響を及ぼすので」(43歳・男性)アンケートで集まった声から、肌トラブルを避けるためということが分かりました。●紫外線対策しない理由は“面倒くさいから”!紫外線対策をしていない人に、理由をアンケートで聞いてみました。「めんどくさがりなのでやっていません。またオフィスワークなのであまり必要を感じられないため」(34歳・女性)「日焼けをしても、どのような弊害があるのかが具体的によくわからない」(57歳・男性)「日焼けも悪くないから。日焼けしてると健康そうに見えるから」(51歳・男性)紫外線対策をしないのは、必要性を感じられないためや健康的に見えるためと分かりました。■実際にしている紫外線対策は日焼け止めだった!画像3紫外線対策をしている人に、具体的な対策を質問しました。アンケート結果によると、日焼け止めが62.8%、日傘が13.3%、帽子が11.7%。日焼け止めはどんな場面でも手軽に利用できるため、紫外線対策として利用している人が多いのかもしれませんね。■買ってよかった紫外線対策アイテムは日焼け止め!買ってよかった紫外線対策アイテムを聞いたところ、以下のような結果になりました。画像4買ってよかった紫外線対策アイテムの第1位は日焼け止め(195人)、第2位は日傘(120人)、第3位は帽子(62人)となりました。買ってよかったと思う理由を、アンケート調査しました。●第1位:日焼け止め「簡単に紫外線対策でき、続けやすいので買ってよかったと思いました。塗ってしまえばあとは楽に外出できるのもいいと思った。気軽に使えるのが一番いい」(49歳・女性)「自分の体質に合った製品を選びやすく、販売しているお店も多いので、手に入りやすいところがいいと考えています。また、値段がそれほど高くなく、容器も小さめで管理がしやすいので、使いやすいですね。」(48歳・男性)「外出するときは顔はもちろん露出する首筋や腕にも、SPFの数値の高い日焼け止めをきちんと塗るようになってから、新たにシミやそばかすができることが少なくなりました。」(58歳・女性)日焼け止めは簡単に紫外線対策でき、管理がしやすいことから買ってよかったと感じる人が多いようです。●第2位:日傘「日傘なら顔だけでなく、腕や首も紫外線をカットできるから。デザインもオシャレなものが多いので、おしゃれ感覚で使えます。また、折りたたみタイプなら、荷物にもなりません。」(45歳・女性)「日焼け対策にもなるが、暑さ対策にもなるから。また、晴雨兼用なので、夏の突然の夕立にも使えて便利だから。日焼け止めだと何度も塗り直さずに済むから。」(34歳・女性)「帽子よりも暑さをしっかり防いでくれるし、日焼けからも守ってくれるから。帽子もかぶっていますが、日傘をさすだけで体感温度がかなり違います。」(44歳・女性)日傘を買ってよかったと思う理由は、暑さ対策となり、ファッションアイテムとしても使えるためだと分かりました。●第3位:帽子「手ごろな値段で対策できるため、コストパフォーマンスが非常にいい。また、いろいろな帽子をその日の気分で替えて、コーディネートを楽しんでいます。」(60歳・男性)「野外のライブや旅行に行ったときに肌が焼けるのを避けられました。また、直射日光を避けることで身体の疲労を軽減できました。熱中症対策としても有効だと思います。」(23歳・男性)「日差しが強い時、帽子がないと眩しくて涙が出ることがよくあるのですが、帽子を被ると目が日陰になって眩しくなくなりました。また、帽子がないと直射日光で髪の毛が熱くなってしまいます。」(49歳・女性)帽子を買ってよかったと感じる理由は、コーディネートを楽しめることや目に直射日光を浴びなくて済んだためでした。■この紫外線対策はNG!失敗したアイテムはアームカバーだった!画像5買って失敗した紫外線アイテムを質問したところ、第1位がアームカバー(108人)、第2位がサングラス(77人)、第3位が日焼け止め(75人)という結果に。買って失敗したと感じる理由を、それぞれアンケートで聞いてみました。●第1位:アームカバー「日差しは確かに防げて日焼け防止になるが、生地によっては蒸れて湿疹が出てしまう。アームカバーが灰色だと、汗をかくと関節部分に汗染みができ、見た目が悪くなってしまう。」(31歳・女性)「腕側(上側)のゴムが強すぎて肌がかゆくなるし、お店などに到着して外してみると跡がついていてかっこ悪いと感じる。ずれはしないけど、強すぎないゴムのものを選んで買うべきだった」(44歳・女性)「アームカバーを買っても使用するのが面倒だったり、コーディネートに合ってないので、使用したくなくなって使わなくなった。そもそも、薄手のアームカバーは日焼け防止に効果があるのかもちょっと疑問なので。」(38歳・女性)アームカバーはコーディネートしにくく、肌に合わなかったという意見が多く集まりました。●第2位:サングラス「サングラスはよく使うかなと思って買いましたが、実際車の中に置いていても使うことがほとんどありませんでした。サングラスを掛けること自体が見かけが悪くなると思い、掛けることをためらってしまいます。さらに老眼なので、老眼鏡を掛けなければならず、自然とサングラスを掛ける機会もなくなりました。」(61歳・男性)「サングラスを着けていても途中から目がしみたように痛くなりますし、外で動き回っていることが多く長時間サングラスを着けていると耳が痛くなるため、失敗したと思いました。」(37歳・女性)「フレームのサイズや形状が自分の顔に合わず、不快な着用感があったこと。また、レンズの品質も低く、光の反射やまぶしさを防げず、視界がクリアでなかった。耐久性も低く、短期間で壊れてしまった。デザイン性も個人の好みに合わなかったため、結果的に失敗と感じた。」(51歳・男性)サングラスは着用感が合わず、自分の顔立ちに合わなかった方が多いようです。●第3位:日焼け止め「高級なブランドだったので、効果をとても期待して購入して使用してみましたが、塗ったら肌がかぶれてしまい、ガッカリしました。しかも、白くてべたつく感じがとても嫌でした。」(54歳・男性)「初めて購入した日焼け止めを店頭で試し塗りもせずに購入したら、何だか肌が黒光りしてくすんで見えました。自分はこんなに汚い肌だったかなと落ち込んでしまいました」(45歳・女性)「塗った後に匂いがきつくて気分が悪くなったりバス酔いしたため、皮膚がきゅっとして不愉快、肌がぴりぴりして合わなかった。色白になると書いてあって塗ったが、不自然に白かったのも失敗したと感じた。」(22歳・女性)日焼け止めを買ってよかったと回答する人が多い一方で、白浮きしたり、肌に合わなかったりしたという意見が多く集まりました。■何に注目して紫外線対策アイテムを買う?画像6紫外線対策アイテムを買うときに何をチェックするか聞いたところ、SPFが42.7%、つけ心地が27.5%、デザインが12.4%という結果に。日焼けをしたくない気持ちから、SPFを重視する方が多いようです。■紫外線対策アイテムの予算はどれくらい?画像7紫外線対策の予算を質問したところ、1,000~3,000円未満と答えた人が264人でダントツの結果に。続いて、3,000~5,000円未満と答えた人が137人、5,000~7,000円未満と答えた人が25人でした。実際に使っている紫外線対策アイテムの第1位が日焼け止めだったように、アイテムに予算をかけない方が多いようです。■紫外線対策で大失敗!苦いエピソード3選アンケート調査したところ、紫外線対策をせずに失敗した経験や、紫外線を気にしすぎた苦いエピソードなどさまざまな失敗談が集まりました。回答のうちいくつかをピックアップして紹介します。「紫外線対策を全くしていないときに脱毛をしようと思ったら、日焼けしている場所は脱毛できなかった。若い頃はよかったが、年をとると日焼けの跡がしみになってしまい、残ってしまう。」(53歳・女性)「紫外線対策で苦い思い出は、日焼け止めを塗りすぎて真っ白になってしまい、クラスメイトに笑われたことです。日焼けに敏感になりすぎてしまいました。」(33歳・男性)「車の運転時に帽子にサングラス、アームカバーを着用して完全防備で挑みます。うっかりその姿を職場の人に見られてしまい「モデルでも目指しているの?」と失笑されてしまいました。やりすぎていることに気が付いて、ちょっと恥ずかしかったです。」(40歳・女性)失敗談として多かったのは、紫外線対策をしすぎてしまい、周りの人から驚かれた経験が多いようです。一方で、日焼け止め対策をしなかった結果、真っ黒になってしまったり、シミが目立ってしまったりする方も。紫外線対策をするときは、ほどほどにすることが大切ですね。■まとめ今回は紫外線対策について、男女640人に調査しました。紫外線対策をしているか聞いたところ、ほとんどの人が対策をしているようです。女性だけでなく、紫外線対策をしている男性が増えてきていることも分かりました。実際にしている紫外線対策は日焼け止めで、買ってよかったと感じている声も多く集まっています。紫外線対策をしなかったあまり、失敗した経験がある方も多いようです。この夏に日焼けで失敗しないためにも、紫外線対策を見直してみてはいかがでしょうか。■株式会社secret place概要■運営メディア「高級ナビ」 「高級ナビ」は、世界中から厳選した高級な品々を紹介するメディアです。日々のちょっとした刺激に、誰かの贈り物に・・・「普段よりいいもの」との出会いを提供します。▼アンケート調査を行った記事 名称 : 株式会社secret place本社所在地: 東京都世田谷区太子堂1-4-33 アークビル4F設立 : 2021年6月14日代表者 : 代表取締役社長 竹内 湧也URL : URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月24日イプサ(IPSA)から、2023年冬のスキンケアキット「クリームキット」が登場。2023年10月3日(火)より予約受付を開始し、10月17日(火)より数量限定発売される。“4種の現品クリームから選べる”スキンケアキットイプサが2023年の冬に贈る「クリームキット」は、全4種の中から選べるクリームを主役に、乾燥や毛穴の目立ち、肌荒れなどにアプローチしてすっきりと澄み渡るような素肌へと導くマルチケア美容液「セラム 0 e」(特製サイズ)と、指先までうるおいで満たす「ハンドトリートメント」をセットにした特別なスキンケアキット。気になるクリームのラインナップは、若年層の肌悩みにアプローチして弾むような“ハリツヤ肌”に導く「バウンス インテンス クリーム」、すっきりとした印象の顔立ちに導く「ターゲットエフェクト アドバンスト S」、シワそのものとシワのある肌環境にWでアプローチする「ターゲット エフェクト アドバンスト G」、肌を贅沢なうるおいで満たし、しなやかで動きのある表情美を目指す「クリーム アルティメイト」の全4種。すべて“現品サイズ”となっているので、肌悩みに合わせて好みのものをセレクトしてみて。【詳細】「クリームキット」 9,900円~22,000円(希望小売価格)<数量限定品>発売日:2023年10月17日(火)予約開始日:10月3日(火)セット内容:・クリーム現品(「イプサ バウンス インテンス クリーム」50g、「イプサ ターゲットエフェクト アドバンスト S(医薬部外品)」30g、「イプサ ターゲット エフェクト アドバンスト G(医薬部外品)」23g、「イプサ クリーム アルティメイト(医薬部外品)」30g)から1品選択・「イプサ セラム 0 e(医薬部外品)」9mL(特製サイズ)・「イプサ ザタイムリセット SR(ハンドトリートメント)」70g【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523-543
2023年07月22日よーじやから、銀木犀が香る2023年秋のボディケア「はんどくりーむ ギンモクセイ」と「マルチボディオイル ギンモクセイ」が登場。2023年7月31日(月)より、季節限定で販売される。よーじや“銀木犀が香る”2023年秋のボディケア銀木犀は、金木犀の仲間で、9月から10月頃に咲く秋の訪れを感じさせる白い花。どこか素朴で懐かしく、甘さのある香りが特長だ。よーじやは、そんな“銀木犀”がふわりと香るスキンケアアイテムを展開。2023年秋は、昨年人気を博したハンドクリームに加えて、新作のマルチなボディオイルを取り揃える。しっとりなめらかな手肌へ導くハンドクリーム2022年に1か月足らずで3万本を完売した「はんどくりーむ ギンモクセイ」は、ほのかに甘さのある、ロマンチックな香りが魅力。天然保湿成分「シルクセリシン」を配合しており、しっとりなめらかな手肌へと導く。マルチに使えるボディオイル新商品の「マルチボディオイル ギンモクセイ」は、天然保湿成分であるオリーブ油やホホバ油などを配合しており、これ1本でボディ、爪、髪にまで使える優秀コスメ。化粧水前の導入用オイルとして使うのもおすすめだ。銀木犀の香りに包まれながら、しっとりと全身の保湿ケアができる。【詳細】・はんどくりーむ ギンモクセイ 880円・マルチボディオイル ギンモクセイ 2,640円・ギンモクセイセット 3,520円内容:はんどくりーむ ギンモクセイ、マルチボディオイル ギンモクセイ・ギンモクセイうるおいセット 4,070円内容:はんどくりーむ ギンモクセイ、マルチボディオイル ギンモクセイ、うるおい紙一包発売日:2023年7月31日(月)取扱い店舗:祇園本店、嵯峨野嵐山店、清水産寧坂店、清水店、金閣寺店、大丸京都店、ジェイアール京都伊勢丹店、京都駅烏丸中央口コーナー、京都駅八条口コーナー、羽田空港第1ターミナル店、羽田空港第2ターミナル店、札幌ステラプレイス店(8月4日(金)~)、オンラインショップ
2023年07月22日イプサ(IPSA)の2023年冬スキンケア「バウンス インテンス クリーム」が、2023年10月17日(火)より新発売される。20代~30代向け、“はずむハリツヤ肌”に導く新クリームイプサの「バウンス インテンス クリーム」は、20代から30代にかけて感じ始める“肌変化”に着目した新作クリームだ。若年層の肌は、見た目では肌の変化が分かりにくいもの。しかし、内部では部分的にハリや弾力感が不足し、不均一な状態に。これが要因となり肌表面に微細な凹凸が現れ、なめらかさの低下を引き起こしてしまう。今回発売される「バウンス インテンス クリーム」は、そんな若年層特有のなめらかさの低下、ツヤのなさなど、わずかな肌変化まで見逃さずにアプローチ。はずむような“ハリツヤ肌”に導いてくれる。キー成分となるのは、うるおいとハリに満ちた肌へと導く「イーブンバウンス成分(※1)」と、長時間うるおいを高める「モイストアダプティング成分(※2)」。クリームは肌にのせるとパシャっと崩れて角層までなめらかに浸透し、ふっくらとした後肌を叶えてくれる。【詳細】「バウンス インテンス クリーム」 50g 9,900円(編集部調べ)<新製品>発売日:2023年10月17日(火)(※1)…オランダガラシ葉/茎エキス・ゲットウ葉エキス・ベニバナ花エキス・グリセリン(ハリ保湿成分)(※2)…アシタバ葉/茎エキス・グリセリン(保湿成分)【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523-543
2023年07月22日コロナ対策による手荒れを防ぐためにスキンケア商品等の製造販売及び輸出入販売事業を展開するユースキン製薬株式会社は、「ユースキンhana ハンドクリーム」シリーズから、「キンモクセイの香り」を発売する。新商品は、8月に販売を開始するが、店頭では9月頃から順次展開する予定である。販売価格は、50g入りで、770円(税込み)。2014年に販売を開始した「ユースキンhana ハンドクリーム」は、高保湿・ビタミンB6・E配合のハンドクリーム。コクのある濃厚クリームを手に塗るとほんのり上品な花の香り(微香性)が楽しめる。4つのフリー「アルコールフリー」「パラベンフリー」「動物由来成分フリー」「鉱物油フリー」であり、低刺激処方になっている。皮ふ刺激性テスト済み。秋の香り「キンモクセイ」が仲間入り「キンモクセイの香り」は、同シリーズの特長の“ほんのり上品な香り”を基本に、道端でふわっと香るような、程よい甘さと爽やかさをイメージした香りとなっている。仕事・家事の合間の気分転換やリラックスタイムのハンドケアにオススメである。また、絵本等で人気の「ミッフィー」デザインの製品も販売する。「ユースキンhana ハンドクリーム」のその他の香りについても、絵柄を変更して「ミッフィー」デザインを数量限定で販売。限定商品のご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース ユースキン製薬株式会社※ユースキンhana ブランドサイト
2023年07月21日“キンモクセイの香り”のハンドクリーム「ユースキンhana(ハナ) ハンドクリームキンモクセイ」から、ミッフィーの限定デザインが登場。2023年9月より順次、数量限定で発売される。“キンモクセイの香り”のハンドクリームに「ミッフィー」限定デザイン「ユースキンhana ハンドクリーム」は、塗った瞬間、“ほのかな花の香り”が広がる人気ハンドクリーム。ユースキン製薬こだわりの高保湿・低刺激・ビタミンB6・E配合で、心地よい香りとともに手指をしっとりと保湿してくれるのが特徴だ。そんな「ユースキンhana ハンドクリーム」から、ほんのり甘く爽やかな“キンモクセイの香り”が新登場。なお2023年秋限定で、「ミッフィー」の限定デザインを纏った特別なパッケージも登場する。上品なキンモクセイの香り&キュートなミッフィーの絵柄のハンドクリームで、秋冬のハンドケアを楽しんで。【詳細】「ユースキンhana ハンドクリームキンモクセイ」 50g 770円<新製品>発売時期:2023年9月~順次発売予定 ※各店舗状況によって異なる。※キンモクセイの香りは通年販売。ミッフィー限定デザインは数量限定。【問い合わせ先】ユースキン製薬株式会社 お客様相談室TEL:0120-22-1413
2023年07月21日柔らかな手肌と美しい指先株式会社ヤマサキは7月14日、同社が展開する海藻コスメブランド「ラサーナ」より新たなクリームを発売すると発表した。新商品は「ラサーナ 海藻 ハンド&ネイル クリーム ホワイトティーの香り」。2023年10月2日に数量限定で発売予定である。近年、コロナ禍による影響から手洗いや消毒の意識が高まっている。と同時に、それらによる手荒れに悩んでいる人が増加。同社ではそんな手荒れに悩んでいる人の手肌にハリとうるおいを与えて乾燥から守り、贅沢なハンドケアを楽しんでもらいたいという想いを込めて新商品を開発した。美人のお茶株式会社ヤマサキの新商品「ラサーナ 海藻 ハンド&ネイル クリーム ホワイトティーの香り」に採用されているホワイトティーは、「美人のお茶」と呼ばれている。しかし生産量が少なく貴重なことからプレミアムティーとも呼ばれているもの。同社では過去商品にその貴重なホワイトティーを採用したことがあり、多数の再販希望が届けられる人気商品となった。それを踏まえて、新商品にはさわやかで落ち着きのあるホワイトティーの香りを採用、ここに柑橘や花々の香りをブレンドしたさわやかで落ち着きのある香りがプラスされ、使うたびに気持ちをリフレッシュさせてくれる。もちろん香りだけでなく、コラーゲンを配合したクリームは手肌にふっくらハリと弾力を与えてくれる。また、天然由来のうるおい成分である海藻のエキスや、江田島産オリーブ油も配合。しっとり角質層までうるおいを与え乾燥による肌荒れから手肌を守ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ラサーナ公式オンラインショップ
2023年07月18日新ブランド「ViTA Baby」デビュー株式会社Flutter(フラッター)が新たに立ち上げたビタミンスキンケアブランド「ViTA Baby(ビタベビー)」より、第1弾アイテムとして肌への優しさを考えたメイク落とし「ViTAクリームバームクレンジング」(税込1,980円)が誕生。2023年7月11日より公式オンラインショップで発売された。また2023年8月1日より、全国のバラエティショップで順次販売を開始する。バームとクリームのいいとこ取り!ビタミンの力で赤ちゃんの様な肌へ導く「ViTA Baby」。第1弾の「ViTAクリームバームクレンジング」は、バームの洗浄力とクリームの低刺激を両立した新感覚のメイク落としだ。バームの高い洗浄力はそのままに、クリームのようになめらかなテクスチャーで肌への負担を軽減。また「バームはスパチュラを使うのが面倒」という声に応えてチューブタイプを採用した。ビタミンCとEの2タイプを用意ラインナップは肌悩みに合わせて選べる2種類。ビタミンC誘導体が肌をキュッと引き締め、透明感あふれる素肌へ導く「ViTAクリームバームクレンジングC」と、ビタミンEがふっくら弾むようなハリ肌を叶える「ViTAクリームバームクレンジングE」だ。いずれの商品にも「パパイン酵素」、「白神乳酸球菌発酵液」、「アミノ酸カクテル」を配合。「ビタミン酵素処方」で頑固な汚れもしっかりオフして、毛穴の目立たないつるスベ肌へ導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ViTA Baby」公式サイト
2023年07月17日ヴァレンティノ ビューティ(VALENTINO BEAUTY)の2023年秋コスメ「ヴァレンティノ GO クッション グロウ」が、2023年9月15日(金)より全国発売される。“艶感&ハイカバー”両立する新クリームファンデーションヴァレンティノ ビューティのベースメイクを代表する「GO クッション」は、陶器のような“セミマット肌”を叶えるクッションファンデーションだ。軽やかなテクスチャーで毛穴やテカリをカバーし、肌表面をなめらかに整えてくれる。今回はそんな「GO クッション」から、“グロウなツヤ感とカバー力”をアップさせた新作クリームファンデーション「ヴァレンティノ GO クッション グロウ」が誕生。クリームファンデーションをメッシュに通しているのが特徴で、肌にワンタップするだけでクリーミィなフォーミュラが肌に密着し、内側から輝くようなクチュール肌を叶えてくれる。また、SPF50+と太陽光からしっかり肌を守ってくれるのも嬉しいポイント。スキンケア成分配合で、つけ心地のよさが24時間持続する。なおカラーは、自分の肌色に合わせて全4色の中からチョイス可能だ。“レザー調素材×スタッズ”の洗練パッケージ“クチュールアクセサリー感覚”で持ち歩けるデザインにも注目。スタイリッシュなジャッキーホワイトカラーのレザー調パッケージに、ゴールドのスタッズロゴを配し、ラグジュアリーなビジュアルに仕上げた。【詳細】「ヴァレンティノ GO クッション グロウ(リフィル)」 SPF50+/PA++++ 全4色 各7,260円(編集部調べ)<新製品>「ヴァレンティノ GO クッション グロウ(ケース)」 4,400円(編集部調べ)<新製品>発売日:2023年9月15日(金)全国発売※9月8日(金)より、ヴァレンティノビューティ表参道ストアにて先行発売【問い合わせ先】ヴァレンティノ ビューティTEL:0120-323-220受付時間:月~金 10:00~12 00,13:00~17:00/土・日・祝・年末年始休
2023年07月17日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?