「脱毛 クリーム」について知りたいことや今話題の「脱毛 クリーム」についての記事をチェック! (36/74)
トワニー(TWANY)最高級ライン「トワニーセンチュリー」のクリームファンデーションと化粧下地がリニューアル。2021年9月16日(木)より、「トワニーセンチュリーザ・ファンデーションa」と「トワニーセンチュリーザ・プライマー」が発売される。「トワニーセンチュリー」のファンデーションは、2001年にデビューした人気のベースメイク。つややかでハリを感じさせる仕上がりが支持され、2011年には2代目が誕生した。10年ぶりのリニューアルとなる今回は、仕上がり、テクスチャーをともに改良。新しくなったクリームファンデーションと化粧下地が同時発売となる。トワニー最高級の“美容液”ファンデーショントワニー最高級の“美容液”ファンデーションとして展開される「トワニーセンチュリーザ・ファンデーションa」は、スキンケアクリームのような心地よいテクスチャーが魅力。とろけるようなのびと肌に溶け込むようなフィット感で、べたつかないのに、しっかりと保湿しながら肌を美しく整えてくれる。スキンメイクパウダーを採用することで、素肌感を残しながら、気になる部分はしっかりカバー。SPF20・PA++で紫外線からも肌を守ってくれる。リニューアルにあわせて、カラー展開もアップデートし、柔らかな血色感のある全5色がラインナップする。いずれのカラーも、真珠のような美しい奥行きのあるツヤ感を与えて、素肌を越える美素肌仕上げを叶えてくれる。“まるでスキンケア”新化粧下地同時登場となる、化粧下地「トワニーセンチュリーザ・プライマー」は、くすみを飛ばして、透明感あふれる肌に仕上げてくれるベースメイク。ファンデーション同様に、スキンケアクリームのようなテクスチャーで、心地よくのび広がり、気になる凹凸までもカバーしてくれる。【詳細】「トワニー センチュリー」新ベースメイク・トワニーセンチュリーザ・ファンデーションaSPF20・PA++全5色各30g各22,000円・トワニーセンチュリーザ・プライマーSPF15・PA+全1色30g13,200円発売日:2021年9月16日(木)【問い合わせ先】カネボウ化粧品(トワニー)TEL:0120-108281
2021年09月17日ラリン(Laline)は、新日中用クリーム「シア&ククイ Mフェイスクリーム SPF30」を2021年10月1日(金)より発売する。ラリン“最高峰”高保湿ライン「シア&ククイ」に新日中クリームラリン最高峰の高保湿ライン「シア&ククイ」シリーズから、日中用フェイスクリームが新登場。南国の強い紫外線や乾燥から肌を守るために使われてきた「ククイナッツオイル」と、とろけるように肌になじみ保湿性に優れた「シアバター」を配合した「シア&ククイ」シリーズの特徴を生かして、日中の乾燥から肌を守る新しいクリームを開発した。新製品「シア&ククイ Mフェイスクリーム SPF30」は、朝、化粧水や美容液などで肌を整えた後、適量をなじませるだけで、しっとりと潤いのあるシルクのような肌に。 SPF30で紫外線から肌を守り、”シアバター”と”ククイナッツオイル”、さらに配合した”マカダミアナッツオイル”などが乾燥にもアプローチしてくれる。【詳細】ラリン「シア&ククイ Mフェイスクリーム SPF30」50g 5,000円発売日:2021年10月1日(金)【問い合わせ先】ラリン ジャパン カスタマーセンターTEL:0800-222-2600(フリーダイヤル)
2021年09月17日ジルスチュアート(JILLSTUART)は、ライフスタイルシリーズの新作ハンドクリームを、2021年10月1日(金)に発売する。ジルスチュアートから、花々や果実の香りと共に、たっぷりの潤いで手肌をケアする新作ハンドクリームが登場。体温付近でとけはじめるオイルを配合しているため、手肌にのせると“とろける”ように伸び広がり、しっとりと滑らかな仕上がりを叶えてくれる。香りは、ミルキーさと爽やかさが混ざり合うフィグ(いちじく)&フリージア、透明感溢れる華やかなマグノリア、フルーティーで甘美なピーチーチュベローズの全3種類。ひとつ30g入りで、いずれも全て1,320円で販売される。【詳細】「ジルスチュアートハンドクリーム」30g 全3種 各1,320円発売日:2021年10月1日(金)【問い合わせ先】ジルスチュアート ビューティTEL:0120-878-652
2021年09月17日Sonotas 株式会社(代表取締役:トーン ウィリアム アンドリュー/本社:東京都港区)は、2021年9月16日「保湿9(ク)月16(リーム)の日」に『これひとつで1日のスキンケアはほぼ賄える。スチームクリーム社員が実践しているスチームクリームを使い倒す方法』ウェブコンテンツを公開いたします。「スチームクリーム」にちなんで、9月16日は『保湿の9(ク)1(リー)6(ム)の日』として、一般社団法人日本記念日協会へ申請し、この度、正式に認定されています。2007年の創業以来、世界中で850万缶の保湿クリームを販売してきたスチームクリームは、フェイス用に処方設計され、からだ、手、髪までも全身にお使いいただけるクリームです。全身一枚肌!だから、顔もからだも「スキンケア」はこれ一つ、本当に便利なクリームです。これ一つで全身に使えるといっても、実際にどんな使い方があるの?というお客様の疑問にお答えし、スチームクリームの一ファンでもある、スタッフ ライラが1日を通して、スチームクリーム ジャーナルにて9月16日、コンテンツ公開をします。スタッフライラの歴代のスチームクリームコレクション■ウェブコンテンツ概要公開日: 2021年9月16日URL : 〈コンテンツ内容〉●朝におすすめのアウトバストリートメント・スキンケア●昼におすすめのネイルケア・マッサージ・ハンドパック●夜におすすめのアウトバスケア・クリームパック・かかとパックアウトバスケアにかかとケアに~「スキンケアをシンプルにする」、スチームクリーム~<オートミールでうるおす、シンプルクオリティスキンケア>天然原料の配合バランスと独自のスチーム乳化製法により、肌本来のチカラをサポートする全身用保湿クリーム。2007年に誕生したスチームクリームの原点。●スチームクリームの代名詞「オートミール*」。スチームクリームの原料であるオーツ麦(カラスムギ)は、古くはローマ時代から肌の保湿、保護に使用されてきました。穀粒から抽出したエキス、植物油を、目的に合わせて厳選し、すべての製品にオーツ麦を配合しています。*カラスムギ穀粒●ピュアスチームプロセス~「どうやって作るか」それは、使用する原材料と同じくらい重要~スチームクリームブランドのクリームはすべて「ピュアスチームプロセス」(スチーム乳化製法)でつくっています。混じりっけなしの蒸気で原料(ウォーターベースとオイルベース)を乳化させ、浸透力の高いみずみずしいクリームをつくる、スチームクリームブランド独自の製法。乳化のプロセスで高温のスチームを使用することで、原料が持つ特性を損なうことなく、軽やかで浸透力の高いテクスチャーのふんわりしたクリームが生まれます。高温のスチーム(蒸気)を使って乳化させるこの製法により、クリームにふわっとした感触を持たせ、天然原料の良さをよりダイレクトに肌へ届けます。●100%ヴィーガン●天然由来成分98.5%●天然精油100%●日本製■「オートミールで、うるおす、まもる。」2007年にたった一つの製品で始まったスチームクリームは、これまでに800万缶以上の全身用保湿クリームを発売、累計1,000万人以上の肌をうるおしてきました。今後は「うるおす」に加え、年々変化を続ける地球環境に対応し、「紫外線」「ヒート」「環境」など様々な外的環境から肌を「まもる」製品もお届けしていきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月16日「ブランディングデザインで日本を元気にする」をコンセプトに活動する株式会社エイトブランディングデザイン(本社:東京都港区、代表:西澤 明洋)は、ユースキン製薬株式会社(本社:神奈川県川崎市、代表:野渡 和義)が人と環境にやさしいブランドづくりの一環として取り組む、花の香りのハンドクリーム「ユースキン ハナ ハンドクリーム」のパッケージリニューアルにあたり、ロゴデザインとパッケージデザインを担当致しました。リニューアル後のパッケージは2021年7月より順次発売されています。yuskin hana 新パッケージ旧パッケージ、新パッケージ●リニューアルの背景〈会社全体のブランディング視点を、パッケージデザインにも踏襲〉エイトブランディングデザインではこれまで、ユースキン製薬のコーポレートブランド、商品ブランド「ユースキン」「ユースキン シソラ」のリブランディング(戦略立案、ネーミング、コンセプト、デザインなど)のサポートをして参りました。今回のリニューアルでは、「ユースキン ハナ ハンドクリーム」の特徴である、日本人に馴染み深いほのかな花の香りと、ユースキン製薬こだわりの高い保湿力をしっかりと伝えながらも、「ユースキン」「ユースキン シソラ」とのデザインの統一感をどのように設定するか、今のお客様にも変わらず手にとっていただけるデザインは何かなど、ユースキン製薬全体のブランディングとしての視点を持って進めていきました。〈“らしさ”はそのままに。香りと癒しを届ける「やさしいデザイン」へ〉デザインでは、今のお客様に支持されているイメージを損なわずに、より多くの方々に受け入れられるデザインであることや、やさしい花の香りで心もうるおしてもらいたいというユースキン製薬の思いを表現することを目指しました。それぞれの花の香りをイメージした5種類の主要カラーを新しく選定し直し、花のモチーフのイラストは切り絵のようなライトなタッチにすることで、現代的でナチュラルな雰囲気のデザインに仕上げています。また、5種全てに共通するキーカラーとしてゴールドを採用し、キャップにも反映することで品質の良さも体現しています。個別包装は、ユースキン製薬の環境配慮の取り組みから、プラスチック製を紙製に変更し、ユーザーにも環境にもやさしいデザインに生まれ変わっています。●ミッフィーデザインチューブミッフィーデザインチューブ (C)Mercis bv絵本作家ディック・ブルーナ氏によって描かれたミッフィーは、ユースキン製薬創業年と同じ1955年に誕生。ミッフィーのもつ、大人も子供も安心するやさしさやあたたかさはユースキン製薬の理念とも共通していることから、これまでもユースキン製薬の様々な製品とコラボレーションされています。今回のチューブデザインは当社が担当し、ミッフィーと「ユースキン ハナ ハンドクリーム」の世界観がマッチするよう、配置やカラーリングにこだわってデザインしました。●ロゴデザインに込めた思い新ロゴデザイン「yuskin」のロゴデザインは、コーポレート、製品ブランド「ユースキン」「ユースキン シソラ」と同じロゴを採用し、ユースキン製薬のブランドコンセプト「あなたの肌のために」という思いをつなぐブランドのアイデンティティとなることをねらいとしました。「hana」の文字はyuskinシリーズのやさしい形状を踏襲しながら、細いフォルムにすることで軽やかで大人っぽい印象を表現しています。【エイトブランディングデザインについて】エイトブランディングデザインは「ブランディングデザインで日本を元気にする」をコンセプトに、ブランディングデザイン活動のパイオニアとして、企業のブランド開発、商品開発、店舗開発など幅広いジャンルでのデザイン活動を行っています。 〈ブランディングデザイナー 西澤 明洋〉西澤 明洋1976年滋賀県生まれ。株式会社エイトブランディングデザイン代表。独自のデザイン開発手法「フォーカスRPCD(R)」により、リサーチからプランニング、コンセプト開発まで含めた、一貫性のあるブランディングデザインをこれまでに100案件以上手がける。主な仕事にクラフトビール「COEDO」、抹茶カフェ「nana's green tea」、ヤマサ醤油「鮮度生活」「まる生ぽん酢」、スキンケア「ユースキン」、博多「警固神社」など。グッドデザイン賞をはじめ、国内外100以上の賞を受賞。BBTオンライン講座「ブランディングデザイン」講師。著書に『ブランディングデザインの教科書』など。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月15日全身脱毛革命サロン・脱毛ラボを運営する株式会社セドナエンタープライズ(本社:東京都渋谷区)は、発売2年強で20万台販売突破の大ヒット家庭用光美容器「脱毛ラボ・ホームエディション」の後継機として「脱毛ラボ・プロエディション」を2021年9月14日より全国で新発売いたします。URL: メインイメージ脱毛ラボ・プロエディションは脱毛ラボ直営サロンで使用する業務用マシンの再現を目指し、サロン以上の照射回数120万発照射を実現!さらにサロン級スピードを目指した秒速6連射を実現した光美容器です。他にも、サロンと同じクリスタル(照射面)直接冷却機能も搭載しており、長時間使用してもマシンがヒートアップしないような冷却ファンも内蔵!まさにセルフサロン開業レベルを目指したクオリティとなっております。また、サロンのマシンと同様にハンドピースの付け替えが可能であり、別売のハンドピース(美肌ケア用/VIO専用ムダ毛ケアの2種類有り)に付け替えることで、1台3役の目的別ケアができる仕様になっております。そしてこの度、2021年9月15日より当商品の全国テレビCM放送が決定!CM放送記念で脱毛ラボ公式オンラインショップ限定割引も!なんと9,999円OFFでお買い求めいただけます。【脱毛ラボ・プロエディション商品概要】商品名 : Datsumo Labo Pro Edition(脱毛ラボ・プロエディション)価格 : ¥109,989(税込)※脱毛ラボ公式オンラインショップなら9,999円OFFの¥99,999(税込)セット内容: 本体、ハンドピース、ACアダプタ・電源コード、ホクロ隠しシール、ゴーグル、ヘアバンド発売日 : 2021年9月14日参照URL : 販売所 : 脱毛ラボ国内全店、脱毛ラボ公式オンラインショップ、楽天市場、PayPayモール、Qoo10モール、Amazon、ヤマダデンキ他。【株式会社セドナエンタープライズについて】社名 : 株式会社セドナエンタープライズ本社所在地 : 〒150-0012東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエア8F代表取締役社長: 小杉 裕之URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月14日販売ページをリニューアル株式会社RAVIPAの展開する女性用育毛剤「Hairmore(ヘアモア)」が、ヤフーショッピングに商品アンバサダーを務める神戸蘭子さんを起用、販売ページをリニューアルした。ヘアモアは急激な女性ホルモンの変動に関係し、抜け毛や薄毛に悩む女性にむけて作られた「女性用育毛剤」だ。医薬部外品として、育毛促進、毛生促進、病後・産後の脱毛予防、育毛、養毛、ふけ・かゆみの予防、薄毛・脱毛の予防に効果が認められている。40代からの抜け毛に悩みに妊娠中と出産後を比較すると出産直後の産褥期には女性ホルモンが著しく減少し、脱毛や薄毛に悩む女性が多い。薄毛になることで、生え際のスカスカ感や頭頂部の髪の毛がペタンコになってしまうことで、これまで通りのお洒落が楽しめないという悩みも生じる。一新された販売ページでは、出産経験がありママタレントとしても人気の神戸蘭子さんが、産後脱毛の悩みや使ってみた感想を告白。産後の抜け毛に悩む女性におすすめできる商品として、実体験を持って紹介している。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヘアモア商品ページ
2021年09月13日ロクシタン(L’OCCITANE)から、2021年クリスマスコフレ・コスメ第2弾が登場。2021年11月17日(水)より限定発売される。“ジャスミン&ローズの香り”が限定登場第1弾に続くロクシタンの2021年クリスマスは、プロヴァンスを代表する2つの花 ジャスミン&ローズの香りを詰め込んだ「ジャスミンローズ」を提案。瑞々しく香り立つ華やかなフラワーノートは、心躍るクリスマスの高揚感を、ますますUPさせてくれること間違いなしだ。瑞々しく香るオードトワレ目玉となるのは、「ジャスミンローズ」の世界観を存分に楽しめる限定オードトワレ。夜明けに収穫されるジャスミン、朝摘みのローズと、もっとも香り高いタイミングで手摘みされた花々を贅沢に使用しているのが特徴だ。またトップノートには、レモンやピンクペッパーを採用することで、爽やかなアクセントを加えているのもポイント。シュッと一吹き纏えば、透明感溢れる瑞々しい香り立ちを楽しむことができる。“手軽に持ち運べる”ジェリーフレグランス&ネイルオイルも!またロクシタンの人気ハンドクリームやボディミルクにも、「ジャスミンローズ」の香りが限定登場。持ち運びに便利なミニサイズのジェリーフレグランスは、外出先で気軽に香りを纏いたいときに、重宝することができそうだ。“欲張りコフレ”もチェック一度に「ジャスミンローズ」のアイテムを楽しみたい人は、クリスマスコフレをチェック。ジェリーフレグランス、シャワージェル、ボディミルク、ハンドクリームの全4点を詰め込んだ「ジャスミンローズ コンプリート」は、重ね付けすることで、より華やかな香りのレイヤードを楽しめるはず。【詳細】ロクシタンのクリスマス第2弾「ジャスミンローズ」発売日:2021年11月17日(水)アイテム例:・ジャスミンローズ オードトワレ 50mL 6,820円・ジャスミンローズ シャワージェル 250mL 3,190円・ジャスミンローズ ボディミルク 250mL 4,290円・ジャスミンローズ ジェリーフレグランス 10mL 1,980円・ジャスミンローズ ハンドクリーム 30mL 1,540円・ジャスミンローズ ネイルオイル 7.5mL 2,530円<コフレ>・ジャスミンローズ コンプリート 9,460円内容:ジャスミンローズ ジェリーフレグランス 10mL、ジャスミンローズ シャワージェル 250mL、ジャスミンローズ ボディミルク 250mL、ジャスミンローズ ハンドクリーム 30mL・ジャスミンローズ ポーチインラブ 3,190円内容:ジャスミンローズ ハンドクリーム 30mL、ジャスミンローズ ジェリーフレグランス 10mL【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2021年09月11日ロクシタン(L’OCCITANE)から、2021年クリスマスコフレ・コスメ第1弾「フルーティフィグシア シリーズ」が登場。2021年10月27日(水)より限定発売される。甘いイチジク香る「フルーティフィグ」ロクシタンの2021年クリスマスは、フランス・プロヴァンスの森で見つけた“特別な香り”を人気アイテムに詰め込んだ。トップバッターをきる第1弾は、完熟したイチジク(フィグ)の甘さに、オリーブの花やウッディの香りを掛け合わせた「フルーティフィグ」が限定発売される。ボディ&ハンドケアも!展開されるアイテムは、淡雪のように“ふんわり”テクスチャーで、肌を保湿するボディクリームや、雪解けのように肌に馴染むハンドクリーム、柔らかなタッチで肌を優しく洗い上げるシャワークリーム、潤いをたっぷりもたらすリップバームの全4品。いずれもグリーンを基調にした、クリスマス限定の華やかなパッケージに包まれて登場する。“一度に楽しめる”豪華クリスマスコフレまたこれらの「フルーティフィグ」シリーズを“複数楽しめる”贅沢コフレもラインナップ。中でも目玉となるのは、バスグッズからボディケアまでを一式そろえた「フルーティフィグ スノーシア コンプリート」だ。コフレ限定のポーチも付属するスペシャルな内容となっているので、大切な人へのギフトととしても喜ばれそう。2021年アドベントカレンダーもさらに同日には、ロクシタンのベストセラーアイテム(ミニサイズ)を詰め込んだ豪華アドベントカレンダーも登場。全24個のアイテムがセットインされているため、毎日扉を開けながらクリスマスまでを楽しくカウントダウンすることができる。うっとりするほど美しい、クリスマスならではのボックスは、部屋のインテリアとして楽しみたい。【詳細】ロクシタン2021年クリスマスコフレ第1弾発売日:2021年10月27日(水)限定発売・フルーティフィグ シア シャワークリーム 250mL 3,190円・フルーティフィグ スノーシア ボディクリーム 200mL 5,390円/125mL 4,290円・フルーティフィグ スノーシア ハンドクリーム 150mL 3,740円/30mL 1,540円・フルーティフィグ シア リップバーム 12mL 1,980円<コフレ>・フルーティフィグ スノーシア コンプリート 13,200円内容:フルーティフィグ シア シャワークリーム 250mL、フルーティフィグ スノーシア ボディクリーム 200mL、フルーティフィグ スノーシア ハンドクリーム 150mL、フルーティフィグ シア リップバーム 12mL、2021 ホリデー ポーチ グリーンボックス・フルーティフィグ スノーシア ボディ&ハンド 5,500円内容:フルーティフィグ スノーシア ボディクリーム 125mL、フルーティフィグ スノーシア ハンドクリーム 30mL・フルーティフィグ スノーシア ハグ&キス 3,300円内容:フルーティフィグ スノーシア ハンドクリーム 30mL、フルーティフィグ シア リップバーム 12mL・ロクシタン アドベントカレンダー2021 9,350円【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2021年09月11日ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)の“敏感肌”スキンケアライン「トレリアン」シリーズから、新作洗顔料「トレリアン ハイドレーティング ジェルクレンザー」と、保湿クリーム「トレリアン ダーマアレルゴ クリーム/ライトクリーム」が登場。2021年10月21日(木)から発売される。洗うたびにバリア機能UPの“ケア洗顔”敏感肌について日々研究を重ねるラ ロッシュ ポゼから、新たなる新作スキンケア2種が登場。ひとつめの「トレリアン ハイドレーティング ジェルクレンザー」は、洗うたびに肌のバリア機能を守る“ケア洗顔”だ。最大の特徴となるのは、肌荒れを防ぐ「ナイアシンアミド」や、肌のバリア機能をサポートする「セラミド」などをブレンドした独自成分「アミノコンプレックス」を配合していること。また肌に優しい弱酸性の仕上がりと“もこもこ”の泡立ちを叶えているので、洗いあがりは乾燥を感じないほど、しっとりとしたシルク肌に仕上げてくれる。おすすめ洗顔方法洗顔方法は、額・鼻・顎・両頬に泡を置き、泡で包み込むように優しく馴染ませるのがポイント。また十分にすすいだ後は、タオルで“抑えるように”して水分をふき取ることが、美肌へのキーとなっている。“さらなる保湿”を目指すクリームそしてもう一つの「トレリアン ダーマアレルゴ クリーム/ライトクリーム」は、肌荒れを防ぎながら、さらなる“保湿”を目指した敏感肌用保湿クリームだ。キー成分となるのは、ブランドが使用するフランスの湧き水「ターマルウォーター」から抽出した培養成分「スフィンゴバイオーマ」。各層質の膜をサポートしてくれるため、外的刺激に敏感な肌も穏やかに整えてくれる。また乾燥から肌を守る保湿成分・シアバターなどもバランスよく配合しているので、内側からしっとりと潤う肌へ。テクスチュアは、しっとりorライトの2種類を揃えているため、好みの仕上がりを選べるのも嬉しいポイントだ。【詳細】「トレリアン ハイドレーティング ジェルクレンザー」100mL 1,980円「トレリアン ダーマアレルゴ クリーム/ライトクリーム」40mL 各4,400円※メーカー希望小売価格。発売日:2021年10月21日(木)【問い合わせ先】ラ ロッシュ ポゼTEL:03-6911-8572
2021年09月11日「Laline」から新保湿クリームデビューイスラエル発、死海のミネラルを使ったボディケアコスメ「Laline(ラリン)」より、新商品の高保湿フェイスクリーム「シア&ククイ Mフェイスクリーム SPF30」(税込5,000円)が2021年10月1日(金)に発売される。リッチな潤いが長時間続く「Laline」の最高峰保湿ライン“シア&ククイシリーズ”より、新たに日中用フェイスクリームがこの秋発売される。「シア&ククイ Mフェイスクリーム SPF30」には、キー成分として優れた保湿力で知られる「シアバター」、必須脂肪酸のリノール酸を豊富に含む「ククイナッツオイル」を配合。リッチな質感の日中用保湿クリームだ。またもう一つのキー成分である「マカダミアナッツオイル」には、若い人の肌に多く含まれ加齢と共に減少すると言われる「パルミトレイン酸」を豊富に含有。人間の肌の脂肪酸組成に酷似しているため、皮膚に馴染みやすいのが特徴だ。朝のスキンケアの仕上げに同アイテムは朝のスキンケアの最後に優しく馴染ませれば、日中の乾燥を防いでツヤとハリに満ちた肌を長時間キープしてくれる。またSPF30で紫外線ケアができるのも嬉しい。シアバターとククイナッツのまろやかな香りに、ホワイトムスクやイランイランをブレンドした魅惑的な香りにも注目だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Laline」公式サイト
2021年09月11日90パーセント以上うるおい成分を配合株式会社ヴィークレアが運営する「&honey(アンドハニー)」が、2021年9月21日にハンドクリーム2種類を新発売します。「ハチミツ美容」をコンセプトにする「&honey」は、保水オーガニック美容で芯からうるおう髪へと導くヘアケアブランド。厳選された保湿効果が高いハチミツとモロッコ産のオーガニック認定オイルを独自の配合比率で使用し、髪にツヤとうるおいを与えます。ヘアケア商品はゴワつきをケアする「シルキー」、集中保水ケアの「ディープモイスト」、うねりケアに特化した「メルティ」の3種類から選べます。合成着色料、鉱物油、合成酸化防止剤などは使用していないので安心・安全です。指先までしっとりとした仕上がりを実現今回発売されるハンドクリームは、オーガニック基準をクリアしたモロッコ産オーガニックオイルと「&honey」独自の比率で配合したハチミツを使用することで手肌のうるおいを持続させる商品です。「アンドハニー ディープモイスト ハンドクリーム」は、手肌のしっとりしたうるおいを長時間維持する乾燥肌ケアタイプ。フルールハニーの甘くジューシーな香りも魅力です。甘く華やかなピンクローズハニーの香りの「アンドハニー メルティモイスト ハンドクリーム」は、手肌になじみやすいのでベタつかず、透明感のあるサラッとした仕上がりに導きます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ヴィークレアより)【参考】※株式会社ヴィークレア※&honey
2021年09月09日株式会社サッポロエイドが展開する新・自然派ブランドGr-earth(グレアス)より、人生100年時代、髪の未来を考えるスカルプトリートメント『ハンモス(医薬部外品)』が2021年9月2日に販売を開始しました。ハンモス(医薬部外品)■開発への想い髪の毛の年齢変化を感じはじめるのは30歳前後、そこで初めてスカルプケア商品を手に取る人は多いといわれています。しかし、年齢以外にも生まれ持った髪質、くせ、外的ダメージは、常に私たちを悩ませ続けています。Gr-earth(グレアス)では、悩みが深刻化する前の先回りケアこそ理想の髪の毛への近道だと考え、草木が一面においしげるようタフな地肌と髪の毛のためのスカルプトリートメント『ハンモス(医薬部外品)』を開発しました。■3つの有効成分有効成分■ナノ化した自然由来成分が多様な悩みにアプローチ女性らしさをサポートする大豆由来のイソフラボンを始め、牡丹、ビワ葉、ウメ、海藻など自然の恵みをふんだんに配合。さらに1,000分の1のサイズへナノ化し、角質層の奥深くまでの浸透を可能にしました。ナノ化処方■毎日のケアに13個のやさしさ地肌の状態を気にすることなく、安心して毎日使っていただきたい。こんな想いより、地肌と同じ弱酸性、13個の無添加処方が実現しました。パラベン、エタノール、シリコン、鉱物油、合成着色料、合成香料、動物性原料、紫外線吸収剤、紫外線散乱材、キレート剤、ラノリン、アミン系化合物、サルフェート不使用。■商品概要商品名 : ハンモス(医薬部外品)130ml効果効能 : 育毛、薄毛、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、病後・産後の脱毛、養毛、ふけ、かゆみ販売開始日: 2021年9月2日(木)販売料金 : 単品5,980円(税込) 定期コース1,980円(税込)~使用方法 : ・洗髪後や朝のお手入れ時など、1日2回を目安にご使用ください。・髪の水気をよく拭き取り、生え際から後頭部まで頭皮全体に直接つけ、指の腹で優しくマッサージをしながらなじませてください。URL : ■ブランド紹介Gr-earth恵みという意味の「grace」と、地球の「earth」を組み合わせた造語Gr-earth(グレアス)。環境問題に関心はあれど、実際に行動を起こせていない人はどのくらいでしょうか。地球にすむ地球人として、毎日を生きる一個人として無理なく始められ、日々の暮らしの中でほんの少し、地球のために何かできたら…とても素敵なことだと思いませんか。Gr-earth(グレアス)では、「都市」と「自然」という、二つの要素を併せ持っている札幌市をはじめとする北海道産素材に注目。実感のための「技術」とやさしさのための「自然」が融合する新・自然派ブランドの実力を感じていただければと思います。■会社概要社名 :株式会社サッポロエイド本社所在地:〒060-0004札幌市中央区北四条西5丁目1-4 大樹生命札幌共同ビル6F設立年月日:令和1年6月3日代表者 :田島 一貴 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月07日長野県長野市で8月22日にオープンした最新脱毛機を完備のメンズ脱毛専門店『AZURE(アズール)』は、オープンイベントで長野県民(長野勤務も有り)50名限定の1,000円脱毛キャンペーン受付を開始いたします。こちらのURLからお申し込みください AZURE 1長野県長野市に最新脱毛機を完備したメンズ脱毛専門店『AZURE』が8月22日オープン。当店では最新脱毛機を備えた大手ではできないリーズナブルな値段で男性の脱毛が可能になっています。長野市でメンズ脱毛に興味がある方は当店の体験脱毛でお試しいただけます。■よくある質問への回答Q 肌が弱くても大丈夫ですか?A 脱毛を始める前に、無料カウンセリングとパッチテストを行い、お肌に異常が出ないかチェックします。お肌にトラブルを抱えているお客様はかかりつけの医師に承諾を得た上でご来店ください。Q 1回の施術時間はどのくらい?A 部位によって異なりますが、片ワキ全面照射が1分以内に終わります。短時間で終わるので、お忙しい方でも通っていただけると思います。Q 日焼けしていても脱毛できますか?A 脱毛前後の日焼けはお控えください。当店の脱毛は、黒いメラニン色素に反応を起こさせるものです。日焼けしたお肌に光を当てると、お肌に直接反応してしまい、肌トラブルの原因となってしまいます。■店舗概要店名 : メンズ脱毛専門店『AZURE』所在地 : 長野県長野市稲葉中千田沖2187-1 フィットネスサロンCLUB-J 2階TEL : 026-477-7203営業時間: 平日 10時~20時土日祝 10時~18時URL : AZURE 2AZURE 3 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月06日サンリオキャラクターズ コスメ2021年秋の新作が、2021年9月8日(水)よりサンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナーほかで発売される。キャラクターマスコット付き「サンリオ」保湿ケアサンリオ人気キャラクターハローキティやマイメロディ、シナモロール、ポチャッコなどをモチーフにした保湿ケアが新登場。「リップクリーム」には各キャラクターのマスコットをあしらい、「ハンドクリーム」には“ひょっこり顔を出す”シリコンカバーで、かわいく“おめかし”させた。ラインナップは全6種類でキャラクターによって異なる香りが楽しめるのもポイント。例えば、ポチャッコの「リップクリーム」はさわやかなグレープフルーツ、シナモロールの「リップクリーム」にはトロピカルフルーツの香りをあしらった。リップクリームとハンドクリームは異なる香りになっているので、複数“大人買い”してさまざまな香りを楽しむのもグッド。■リップクリームハローキティ:アップルの香りマイメロディ:ピンクグレープフルーツの香りシナモロール:トロピカルフルーツの香りポチャッコ:グレープフルーツの香りクロミ:ベリーの香りハンギョドン:ピーチの香り■ハンドクリームハローキティ:ローズの香りマイメロディ:フローラルの香りシナモロール:リリーの香りポチャッコ:カモミールの香りクロミ:ラベンダーの香りハンギョドン:フリージアの香りリップクリーム&ハンドクリームのプチコフレまた、リップクリームとセット用ハンドクリームを合わせた、1,000円台とお手頃価格で買えるプチコフレ「リップクリーム&ハンドクリームセット」も発売。友人へのギフトとしてプレゼントするのにもぴったりだ。リップクリーム、ハンドクリームともに、保湿成分シアバターを配合しているため、かわいいだけでなく乾燥ケアができる優れものとなっている。なお、サンリオキャラクターズ コスメは2021年秋の新作として、アイラッシュカーラーやハンドソープ&ハンドクリームセット、アイシャドウなども発売する。【詳細】サンリオキャラクターズ コスメ2021年秋の新作発売日:2021年9月8日(水)取り扱い店舗:サンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナー他(一部取り扱いのない店舗あり)、サンリオオンラインショップほか<アイテム例>・リップクリーム 全6種 各715円・ハンドクリーム 全6種 各770円・リップクリーム&ハンドクリームセット 全6種 各1,100円セット内容:リップクリーム、セット用ハンドクリーム【問い合わせ先】㈱サンリオお客様センターTEL:03-3779-8148(土日祝日を除く平日10:00~17:00)
2021年09月05日エルメス(HERMÈS)のビューティラインより、初のネイルカラーやハンドケアクリームなどを展開する〈レ・マン・エルメス〉が登場。2021年10月15日(金)よりエルメス銀座店ほかにて先行販売され、10月20日(水)よりその他ビューティ製品取り扱い店舗にて販売される。エルメスのビューティラインにネイル&ハンドケアが仲間入り2020年にスタートした第1章となる〈ルージュ・エルメス〉、第2章となる〈ローズ・エルメス〉に続く第3章〈レ・マン・エルメス〉は、職人の手仕事を尊ぶエルメスらしい手のケアと美にまつわるコレクションだ。ベースコート、ネイルカラー、トップコートへと順に層を重ねて、指先を彩ることを“美に目覚める儀式”だと捉えるエルメスが、その儀式に必要だと考える6種類のアイテムを展開する。全24色、ナチュラル処方のネイルカラーネイルカラーは、天然由来成分を少なくとも71%配合するナチュラル処方。エルメスがアトリエと店舗を構えるパリのフォーブル・サントノーレ24番地にちなみ“全24色”展開をする。中には、〈ルージュ・エルメス〉のリップスティック定番色や、2021年秋冬限定色の〈ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル マット〉と連動したカラーも登場。ブレスレットなどに見られる、エナメル加工の技術で培われた知識が取り入れられており、ガラスのようなツヤを纏った美しい仕上がりを叶えてくれる。〈レ・マン・エルメス〉のカラーラインナップ〇《ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル サティネ》《ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル マット》定番カラーと同色★《ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル マット》2021年秋冬リミテッドカラーと同色〇33 オランジュ・ボワット:フランス語で「オレンジボックス」。エルメスのシグネチャーともいえるエネルギーに満ちたオレンジ〇64 ルージュ・カザック:トリヨン・クレマンスで作られたバッグ《ケリー》と調和する、鮮明でかすかにブルーを含む個性的な赤★71 オランジュ・ブリュレ:太陽の光を浴びて焼けた大地の赤黄色79 ジョーヌ・アンペリアル:中国の皇帝だけが身に着けることを許された高貴なイエロー80 グリ・エトゥーブ:朝の光を帯びた亜麻色〇85 ルージュ H:メゾンのアイデンティティをしなやかに閉じ込めた色。かすかに褐色を含んだ、ボルドーにも近い赤95 ブラウン・ビーストル:エルメスのオレンジボックスを際立たせている縁(ヘリ)の深い色96 ブルー・アンクル:夜明けに美しい夢を綴る文字の筆跡をイメージした深いブルー01 ローズ・ポルスレーヌ:繊細で透明感のある光輪(ハロ)を思わせるパウダーピンク03 ローズ・コキーユ:優しく柔らかい、かすかにエナメルの輝きを帯びたピンク06 ローズ・バルティック:ミネラルがもたらすフレッシュな北欧のピンク30 ローズ・オリゾン:朝日のまぶしいばかりの輝かしさを彷彿とさせるローズ39 オランジュ・ポピー:バンドリエールの先で揺れている、エルメスのショッピングチャームのようなオレンジ43 ローズ・アンカルナ:センシュアルで優しいザクロを彷彿とさせる色〇46 ルージュ・エキゾチック:夏の太陽のもと収穫されたばかりのスイカのような鮮やかさ。ほんのりとピンクを帯びた晴れやかな赤★49 ローズ・タミゼ:熱帯の踊るような光を浴びた、赤紫色の陰りがあるピンク65 ヴェール・エジプシャン:エジプトのヤシの木の下に広がる、ナイルの谷の蜃気楼の影のような絶妙なニュアンスのグリーン〇66 ルージュ・ピマン:夏を感じさせるほどの高揚感をもたらすマゼンタ〇70 ローズ・アンディアン:異国の空飛ぶ絨毯を彷彿とさせるフューシャピンク★74 ローズ・マゼンタ:2つの虹が重なって生まれたような、見たこともない鮮明なピンク〇75 ルージュ・アマゾン:1902年、中国の西大后が大切にしていた白馬の美しい毛色を引き立てるためにエルメスが提案した鮮烈な赤77 ルージュ・グルナード:ピンクのような深紅色、濃赤色89 ヴィオレ・ビザンタン:黒みを帯びたプラム色91 ヴェール・エコセ:おとぎ話の森の間に立ち上がるハイランドの風景を思わせるグリーン仕上がりをランクアップさせるベースコート&トップコートネイルカラーをより一層美しくするためのベースコートとトップコートにも注目だ。ネイルカラーを塗る前には、ベースコート《レ マン エルメス バース エマイユ 》で爪を補強し下地を整えて。半透明のミルキーなテクスチャーは均一に広がり、サテンのような薄づきで爪を保護し、整えてくれる。また、仕上げにはトップコート《レ マン エルメス ラック ドゥ フィニション 》を。透明なジェルラッカーのようなテクスチャーでなめらかに包み込んで爪を保護し、ネイルカラーの深みのある色彩とガラス質の艶めきを格段にアップさせる。“ミニチュアオブジェ”のようなパッケージ各アイテムのパッケージは、ピエール・アルディが手掛けたエルメスのエスプリを感じられるデザイン。ネイルカラーは華やかなホワイト&ゴールドのキャップとボトルで、円筒を少し横に広げてほんの少しの遊び心を加えた凛とした佇まいだ。まるで小さなオブジェを集めるように、並べてインテリアのひとつとして楽しめる。また、ベースコートのボトルには透明のラッカー仕上げ、外光から中を保護するため、トップコートのボトルには黒いラッカー仕上げが施されている。日々のハンドケアに最適な2つのアイテム日々のケアアイテムとしておすすめのネイル&キューティクルケアオイル《レ マン エルメス ユイル ドゥ ソワン 》は、エルメスの研究所で開発された100%天然由来成分配合。爪に潤いを与えて外部の刺激から保護し、キューティクルにも働きかけて、潤いでみたしつつ柔らかくほぐす。爪に塗布すると、さらりと馴染んでべたつかずに、すぐにカラーを施す準備を整えてくれる。エルメスのハンドクリーム《レ マン エルメス クレーム レ マン 》は、オーガニック シアバターを配合したバーム状のテクスチャーで、肌に溶け込むように馴染んでいき、べたつき感を残さず“第二の肌”のように繊細に手を包み込む。肌をなめらかかつ均一にしてくれるだけでなく、爪にも潤いと輝きをもたらしてくれる。なお、ハンドクリームには、エルメスのビューティのキー成分であるホワイトマルベリーエキスを配合。このホワイトマルベリーエキスは、エアロポニックス(空中)栽培によって環境負荷をおさえた方法で育てられているという。サンダルウッド・アルニカ、フレッシュなローズウォーター、魅惑的なウッディパチョリを凝縮させたエレガントな香りは、使うごとに爽快な心地よさをもたらしてくれる。爪の形を整えるネイルファイルも登場その他、ハンドビューティ アクセサリーとして、持続可能なポプラ材を使用した爪の形を整える《レ・マン・エルメス ネイルファイル》が登場。片面はエルメスの名前入りのオレンジ、もう片方はベージュとなっており、ベージュの方で爪にやすりをかけて好みの形に整えることができる。また、上質なレザーのオブジェに必要なアイテム一式を収められる《カルーセル デ ヴェニル》も展開される。エルメス“美に目覚める儀式”の手順1:事前の手入れ除光液に浸したコットンで、不要なネイルエナメルや爪の油分をふき取る。エルメスのネイルファイルを用いて爪の形を整える。2:ベースコート爪の付け根の中央にブラシをおいて先端まで塗る。むらなく仕上げるため、必要があれば爪の両端も同じようにブラシを動かす。塗り終わったら2分乾かす。3:ネイルカラーブラシをキューティクルのすぐ上、爪半月の中央に置き、爪の先端まで滑らせて塗る。むらなく仕上げるため、必要があれば爪の両端も同じようにブラシを動かす。塗り終わったら2分乾燥。より色鮮やかにしたい場合はもう一度上から塗ればOK。4:トップコート塗り方の手順はベースコートと同じ。塗り終わったら約15分乾かす。ナチュラルな爪先にしたいときは、ベースコートの上に直接トップコートを。5:ネイル&キューティクルケアオイルすべての爪とキューティクルにネイル&キューティクルケアオイルを塗ってOK。小さく円を描きながらマッサージ。保湿効果を高めるためには日々のケアが大切。6:ハンドケアクリームパール粒大の量を目安に手に取り、円を描くようになじませ、最後に指を一本ずつマッサージする。トップコートを施した後か、爪に何もつけていない状態で、このしぐさを繰り返せばより効果が期待できる。〈レ・マン・エルメス〉発売日・取り扱い店舗一覧先行発売日:2021年10月15日(金)先行取り扱い店舗:エルメス銀座店、オンラインブティック発売日:10月20日(水)取り扱い店舗:ビューティ製品取り扱い店舗(表参道店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、ヒルトンプラザ店、岩田屋本店、西武池袋本店、心斎橋大丸店)、HANKYU HANSHIN E-STORES、三越伊勢丹化粧品オンラインサイト meeco■価格・《レ マン エルメス ヴェルニ エマイユ》15ml 5,500円・《レ マン エルメス バース エマイユ》15ml 5,500円・《レ マン エルメス ラック ドゥ フィニション》15ml 5,500円・《レ マン エルメス クレーム レ マン》100ml 13,200円・《レ マン エルメス ユイル ドゥ ソワン》15ml 5,940円・《レ マン エルメス ネイルファイル》12枚 4,290円■限定ストア「エルメス・イン・カラー」情報・伊勢丹新宿店本館会場:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク ザ ・ ステージ#2会期:実施中、終了日未定・阪急うめだ 本店会場:阪急うめだ本店2階プロモーションスペース21会期:10月20日(水)~10月26日(火)【問い合わせ先】エルメスジャポンTEL:03-3569-3300
2021年09月04日季節の変わり目に合わせた保湿効果Sonotas株式会社は、STEAMCREAM(スチームクリーム)ブランドより、深秋限定・数量限定の「スチームクリームタンジェリン&アルガン」を2021年10月6日(水)より発売すると発表した。この限定商品では、朝晩の寒暖差が大きくなり、大気中の空気が乾燥し始めて肌を取り巻く環境が変化する時期に合わせ、過酷な環境から肌を守るモロッコの伝統美容方法を取り入れてる。クリームに含まれているアルガンオイルはビタミンEや必須脂肪酸が豊富で、肌を乾燥から守りながら皮膚の水分と油分のバランスを整える働きがある。ほかにも保湿・エモリエント効果のあるモリンガ油、肌の毛穴やキメに働きかけるガラクトミセス(オリーブ葉発酵エキス)が配合されている。ヴィーガン100%でシンプルケアそして香りにはさわやかな香りのマンダリンオレンジ(タンジェリン)果皮油と甘い花の香りのジャスミン油をプラス、エキゾチックな香りが特徴だ。STEAMCREAMは、オーツ麦を主原料に材料はすべてヴィーガン100%。「うるおす」「まもる」のシンプルなスキンケアを提唱している。また季節を7つに分類し、それぞれの季節に考えられる肌状態に合わせたクリームを展開。今回は深秋の肌ニーズに応える季節限定商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※STEAMCREAMオンラインストア
2021年09月03日ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)デザインのコスメがロフトに登場。「ママバター ケイタ マルヤマデザイン ハンドクリーム」と凜恋のケイタ マルヤコラボレーションヘアケアセットが、2021年9月4日(土)より全国のロフトで開催される「ロフト コスメフェスティバル2021AW」にて順次発売される。ケイタ マルヤマデザイン“花柄”ロフト限定コスメママバターのハンドクリームが、キュートな花柄のケイタ マルヤマデザインになってロフト限定で登場。上品なゼラニウム&フランキンセンスの香りに包まれながらケアすれば、手肌にしっかりとうるおいを届けてなめらかに整えてくれる。塗布した後は、べたつかないのでデイリーユースにぴったりだ。また、凜恋からも、フラワーデザインに包まれたケイタ マルヤマデザインのヘアケアセットがロフト限定でお目見え。カモミール&ラベンダーの香りのシャンプーとトリートメントが一つになったお得なキットなので、初めて凜恋のヘアケアにトライする人にもおすすめだ。ディズニーデザイン「ザ・プロダクト」ヘアケアも発売場所となる「ロフト コスメフェスティバル2021AW」には、ロフト限定品を含む592種類ものコスメが集結。2021年9月10日(金)からは、ミッキーマウス、ミニーマウスデザインのザ・プロダクト「ヘアワックス」「ヘアワックスローズ」が限定発売となる。ザ・プロダクト<ヘアワックス>は、全成分自然由来原料でつくられたヘアワックスで、髪だけでなく肌・リップケアもできる優れものだ。また、香り違いでダマスクローズの豊かな香りが楽しめる「ザ・プロダクト ダマスクローズ<ヘアワックス>」も、ミニーマウスのパッケージに包まれて展開される。シャンプー・コンディショナーは、使用感、成分、香りをリニューアルして登場。頭皮と髪をやさしく洗い上げるシトラスグリーンの香りのシャンプーは、ミッキーマウスデザインで、髪を保湿してツヤのある髪にまとめてくれるコンディショナーはミニーマウスデザインで限定発売される。【詳細】ロフト コスメフェスティバル2021AW開催期間:2021年9月4日(土)~10月17日(日)※渋谷ロフト・銀座ロフト・コスメロフト表参道・ロフトネットストアは8月24日(火)より先行開催場所:全国のロフト、ロフトネットストア商品数:限定アイテム7種類、先行販売414種類ほか、全592種類<アイテム例>■ロフト限定品・ママバター KEITA MARUYAMAデザイン ハンドクリーム(ビーバイ・イー)1,320円・凜恋 KEITA MARUYAMAコラボデザインセット(ビーバイ・イー) 3,080円※9月17日(金)~順次発売予定■ロフト先行発売品・ザ・プロダクト/ディズニーデザインヘアワックス/ミッキーマウス 2,178円※9月10日(金)~発売予定ヘアワックスローズ/ミニーマウス 2,547円※9月17日(金)~発売予定※2021年10月16日(土)より、ザ・プロダクト 公式オンラインショップ・ZOZOCOSMEでも販売開始予定。※店舗により取扱商品が異なる。※生産状況により、一部商品に発売日が遅れる場ありあり。問い合わせ先:ココバイ TEL:03-5476-5270
2021年09月03日大人の手肌悩みにアプローチ株式会社マツモトキヨシホールディングスは、2021年9月29日より「ザ・レチノタイム リンクルハンドクリーム」を数量限定で発売すると発表した。年齢を重ねた「大人の手肌悩み」に着目したハンドクリームだ。同ハンドクリームは、手肌の乾燥や手荒れはもちろん、シワ改善の有効成分「ナイアシンアミド」、ハリ・ツヤを促す「レチノCPX」と「HAリフトベース」を配合し、肌の凹凸補正にアプローチする。また、メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぎ、皮膚にうるおいを与えることでふっくらした手肌を実現。べたつかないテクスチャーで、首やデコルテなどにも使用が可能だ。年齢を重ねるごとに気になる手肌ナリス化粧品が行った調査によると、自分や周りを見て老化を感じるパーツは1位が「顔」、そして2位が「手」だ。またハンドクリームの使用率は40代で66%、50代で67%、60代では75%となり、年齢を重ねるごとに手肌の悩みが増加している。そこで、エイジングケア商品を展開するマツモトキヨシグループのプライベートブランド「ザ・レチノタイム」で、ハンドクリームを開発した。パッケージはサトウキビ由来の「バイオポリエチレンフィルム」を使用、環境にも配慮されている。同商品は、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ、同社オンラインストアで販売する予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※マツモトキヨシホールディングスのプレスリリース
2021年09月02日イタリア発のナチュラルコスメブランド「レルボラリオ(L’ERBOLARIO)」が日本初上陸。2021年9月10日(金)に、有楽町マルイにオープンする。「レルボラリオ」について「レルボラリオ」は、1978年にイタリア・ローディの小さなハーブ薬局からスタートした、イタリアを代表するナチュラルコスメブランド。設立当初から自然と生態系を尊ぶ姿勢を大切にしており、原料となる植物の多くは、アッダスッド自然公園内に所有する自社の有機農園で栽培。フレッシュな植物のエキス×最新テクノロジーを掛け合わせた、オリジナル処方のコスメを展開している。日本デビューコレクションは、3ラインを展開本国のラインナップは、ボディ、フェイス、フレグランス、メンズ、ライフスタイル製品まで、幅広いカテゴリが揃い、その数は実に600種以上。そのうち、今回「レルボラリオ」初上陸となる日本では、パフュームドライン、ヘアケアライン、フェイシャルケアラインの3ラインを展開予定だ。おすすめは「スフマトゥーレ ディ ダリア」まるで植物園に訪れたかのように、花々や果実、ハーブの香りを楽しめるのも「レルボラリオ」の魅力。今回は、日本デビューアイテムの中でも、特に華やかに香る“ダリア主役”のコレクション「スフマトゥーレ ディ ダリア」を紹介しよう。ボディクリームやシャワージェルなど「スフマトゥーレ ディ ダリア」は、有機農園で育てたガーデンダリアの希少なエキスを詰め込んだ、センシュアルなアロマと瑞々しいテクスチュアが特徴。ダリアのアロマウォーターを詰め込んだ上品な香りのシャワージェルや、不要な角質をオフして、肌を柔らかく整えてくれるバタースクラブ、濃密なテクスチュアのボディクリーム、顔にも使用できるフェイス&ハンドソープなど、日常で活躍してくれる様々なボディ&フェイスケアアイテムを揃えている。ロマンティックな香水もまた「スフマトゥーレ ディ ダリア」の世界観を詰め込んだ、“シトラスフローラルノート”のパフュームも注目。スイートオレンジやピーチのジューシーなトップノートから、華やかなダリアやジャスミン、マグノリアが花開き、ラストはムスクやバニラの甘い余韻をもたらしてくれる。ニガヨモギや果実主役のコレクションなどそのほかデビューコレクションには、ニガヨモギを主役にした「アッセン ツィオ」コレクション、マンダリンやビターオレンジ、ホオヅキの3種の果実を詰め込んだ「アッコルド アランチョ」コレクション、デイジーやカモミールの野花を組み合わせた「レジーネ デイ プラーティ」コレクションなどが登場。なお今後日本取り扱いラインナップは、随時アップデートされる予定だ。詳細レルボラリオ日本初上陸オープン日:2021年9月10日(金)展開店舗:レルボラリオ 有楽町マルイ、公式オンラインストア住所:東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ 1階TEL:03-6810-0269■「スフマトゥーレ ディ ダリア」コレクション・シャワージェル 250ml 3,190円・バタースクラブ フォー ザ ボディ150ml 4,620円・パフュームド ボディクリーム 300ml 6,380円・クレンジングジェル フェイス&ハンド 280ml 2,750円・パフュームド ソープ 100g 1,650円・パフューム 50ml 6,930円/15ml 税込 3,960円・パフュームドフラワー サシェ 1,320円・ルームディフューザー 250ml 9,130円・ファブリックフレグランス 125ml 4,620円【問い合わせ先】レルボラリオ カスタマーサービスTEL:03-4530-3144 (平日10:00~17:00)※9月10日(金)より受付開始。
2021年09月02日ニュージーランド産ヘルスケア製品の輸入・販売を行うWholesum Japan株式会社(所在地:東京都中央区、代表:ロックスバラ・ドナルド・ジョン)が総代理店を務める、エシカルライフスタイルブランド「AOTEA(アオテア)」より、今春、数量限定で販売した「ハラケケシードオイル&マヌカウォーター ハンド&ボディクリーム」が、レギュラーアイテムとして再登場いたします。ベタつきが少ないのに、しっかりうるおう使用感、そしてセージとマヌカツリーのさわやかな香りで、幅広い層から支持を得た同アイテム。ダイナミックなマオリハーブが、うるおいで満ちた肌に導きます。ハラケケシードオイル&マヌカウォーター ハンド&ボディクリーム■製品特長肌のバランス、バリア機能を整えるハンド&ボディクリーム。濃厚なのにベタつかないクリームが肌をうるおいで満たしながら、荒れた肌を鎮静、すこやかな肌に導きます。◎乾燥 ◎ゴワつき ◎肌荒れ■特長成分●ハラケケシードオイル*1:NZで伝統的に使われてきたハーブ「ハラケケ」の種子から取れるオイル。必須脂肪酸を豊富に含み、肌のバリア機能を高めます。オメガ3、6、9といわれるリノレン酸やリノール酸、人の皮脂と近い成分のオレイン酸が肌に浸透し、乾燥を防いでハリを出すだけでなく、ターンオーバーを促進します。さらに保湿効果に優れた細胞間脂質と似た成分のフィトステロールが肌にすっとなじみ、うるおいを保ちます。●マヌカウォーター*2:NZに自生し「復活の木」や「癒しの木」と呼ばれるマヌカツリーから抽出したマヌカウォーター。お肌のpHバランスを整えながら、外的環境要因による肌荒れを防ぎ、肌を保護します。*1:ニューサイラン種子油*2:ギョリュウバイ枝/花/葉水■製品情報【製品名】ハラケケシードオイル&マヌカウォーター ハンド&ボディクリーム【発売日】2021年9月3日(金)【容量/価格】200ml/¥4,400(税込)【主要成分】アーモンド油、ギョリュウバイ枝/花/葉水、シア脂、ミツロウ、ニューサイラン種子油、セージ油【使用方法】やさしくマッサージするように首から足先まで全身になじませます。■ABOUT AOTEANZグレートバリア島発「AOTEA」は、マオリ族の伝統的な健康法をもとに、マオリハーブを贅沢に使用したスキンケア製品とマヌカハニーを展開しています。無農薬の自家栽培マオリハーブを使用、さらに島での生産工場では自然エネルギーを活用、パッケージングは手作業で行うなど環境にも配慮したサステナブルなブランドです。■ITEMS●ナチュラルスキンケア:ジェンダーフリー、すべての肌タイプAOTEA スキンケアアイテム●生マヌカハニー:無農薬、非加熱マヌカハニー125+MGO、300+MGO、500+MGO*1歳未満の乳児には与えないでください【読者からのお問い合わせ先】Wholesum Japan株式会社(ホールサム・ジャパン株式会社)TEL : 03-6362-7905HP : Instagram: @aotea.jp( ) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月02日イスラエル発のサロンクオリティコスメブランド「CHRISTINA(クリスティーナ)」を展開する、株式会社CHRISTINA JAPAN(代表取締役社長:森 翔太)は2021年9月1日(水)より、バラの幹細胞成分[*1]配合の「MUSE エンチャンティング ボディ クリーム」をオンラインストアにて発売開始します。URL: バライメージクリスティーナのMUSE(ミューズ)シリーズは、アルプスローズ幹細胞エキス[*1]を配合した、ファーストアンチエイジングケア[*2]シリーズ。アルプスローズは標高3,200mに咲く花。気候が変化しやすい山で生き抜く、強い生命力を持っています。バラのエキスを配合することで、潤ったハリのある肌に導きます。オンラインストアでの一般発売を開始する「MUSE エンチャンティング ボディ クリーム」は、MUSEシリーズの人気商品です。優しいバラの香りにつつまれながら、乾燥しがちな秋冬の肌を整えます。アルプスローズ幹細胞エキス[*1]配合でキメを整え、触りたくなるすべすべの素肌に導きます。水分と油分をバランスよく配合しているのでとても伸びがよく、しっとりするのにベタつかない使い心地を叶えました。<主な成分>●アルプスローズ幹細胞エキス[*1] 肌のキメを整えます。●抗酸化ペプチド[*3] 肌を整え、保護します。●ヒアルロン酸[*4] 水分を保持し、なめらかな肌に導きます。●亜麻抽出物[*5] 肌のコンディションを整えます。●ローズペタルエキス[*6] 肌を保護し、乾燥から守ります。◯肌にうれしい4つのフリーSLSフリー、パラベンフリー、プロピレングリコールフリー、石油化学成分フリー*1 ロドデンドロンフェルギネウム葉培養細胞エキス*2 年齢に応じたお手入れ*3 ジペプチド-4*4 ヒアルロン酸Na*5 アマ種子エキス*6 ガリカバラ花エキス■商品情報・商品名 :エンチャンティング ボディ クリーム・価格 :4,950円(税込)・容量 :300mL・販路 :クリスティーナ導入エステサロン、オンラインストア・使用方法:適量を手に取り、身体全体に馴染ませます。ボディークリーム■CHRISTINA(クリスティーナ)とは今や世界60カ国以上で愛用されている1982年に創設されたイスラエルブランド・CHRISTINAは、サロンおよびクリニック専売のスキンケアブランドです。サロンでのトリートメントはもちろん、ホームケア製品も74点にも及ぶ充実したラインナップで、お客様一人一人の肌悩みに合わせたスキンケアを提案し、本質的な肌質改善をサポート。多くのセレブリティにもご愛用いただき、信頼と高い評価を築いてきました。現在は国内約400店舗のサロンおよびクリニックにて販売しており、年々取り扱い店舗も拡大しております。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月01日石油由来プラスチック削減へ株式会社ユーグレナがスキンケアブランド『one(ワン)』のオールインワンクリーム5品目に使用している容器変更すると明らかにしました。2021年9月移行は従来ジャータイプからサトウキビ由来樹脂を本体に配合したチューブタイプの容器に切り替え、これによって最大90%の石油由来プラスチックの削減を実現します。「サステナブる」な生活を実現「Sustainability First(サステナビリティ・ファースト)」を理念に掲げる株式会社ユーグレナは、ユーザーの意識せずとも環境に配慮した行動をとれる仕組みの構築を目指す企業です。商品を選ぶことで自然と「サステナブる」な生活を実現できるよう、パッケージにおける環境配慮などに取り組んでいます。今回の容器変更によって従来品に付属していたスパチュラを廃止し、重量は最大約10分の1の軽量化を実現します。クリームが外気に触れにくいことで、より衛生的に利用でき、軽量で体積が小さくなることで持ち運びが簡単になりました。この他、メール便での受け取りが可能になるなどユーザーにとっての利便性も大幅に向上させる取り組みです。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユーグレナ・オンライン『one(ワン)』 オールインワンクリーム容器変更についてのご説明・お問い合わせなど
2021年09月01日株式会社ラナルータは、群馬県太田市に最新脱毛器を完備したメンズ脱毛専門店『OHD 太田店』を8月3日にオープンしました。今回、群馬県太田市在住の20代以上の来店された男性を対象に「どうしてOHDを契約したか」のアンケートを取り、「調査レポート vol.1」として公開いたします。OHD 1■ヒゲ脱毛の契約した理由「BEST3」1位:料金が魅力的2位:大手のように雑に扱われない3位:機械が最新機器できちんと男性でも効果がある脱毛器だから■調査対象者群馬県太田市在住の20代以上の来店された男性■調査方法提携店舗での直接アンケート■調査期間2021年8月3日~8月27日まで今回初めて『メンズ脱毛 OHD』を知った理由は?の質問で多かった答えは、InstagramやTwitter、TikTokなどのSNSで発見して来店したが大半を占めていました。【オープンの背景】『OHD 太田店』は、店長を務める群馬県太田市が地元で、実際に毛が濃いことで彼女と喧嘩してしまって別れてしまった苦い記憶がある、木部 裕也さんの悩みから始まった企画で、木部さんの群馬に住む全ての男性に『体毛や髭で悩んでる方を助けたい』という想いから誕生したメンズ脱毛専門店です。木部店長本人も脱毛をしたくて様々なメンズ脱毛に問い合わせしましたが、全身脱毛してしっかり結果が出るのには金銭的にも負担が大きかったので、リーズナブル価格で、しっかり脱毛が出来るサロンを目指して開業に至りました。皆さまのご来店お待ちしております。【店舗概要】メンズ脱毛専門店 OHD 太田店TEL : 0276-55-0452受付時間: 11:00~20:00定休日 : 月曜日HP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年08月31日植物由来成分配合のハンドクリーム2021年8月23日(月)、株式会社石澤研究所は、寒さの厳しいカナダでも愛されているブランド『GLYSOMED(グリソメド)』の「ハンドクリーム」を発売開始した。最近、コロナ禍の生活で、手洗いや消毒ケアの頻度が多くなっていて、ハンドケア製品の需要が高まっている。同ブランドのハンドクリームは、植物由来の成分が配合されており、乾燥や手荒れを優しくケアしてくれる製品だ。今回発売されるのは、濃厚うるおいヴェールの「無香料」、気分をリフレッシュできる「カモミール」、さらさらヴェールのソフトタイプ「フローラル」で、それぞれ使用感の違う3製品だ。数量限定のミニサイズも登場3製品には、共通してカモミールエキスやアロエエキス、ローズヒップエキス、ハマメリスエキスが配合されている。カモミールエキスは、肌を健康的に導いて手荒れを防いでくれる成分である。そのほかの成分も、手肌にうるおいを与えて、きめが細かく柔らかくなめらかな肌に導く。さらに、通常サイズに加えて、各種数量限定でミニサイズも発売される。通常サイズの内容量は50ml、ミニサイズの内容量は10mlとなっており、携帯用としても便利である。(画像は株式会社石澤研究所の公式サイトより)【参考】※株式会社石澤研究所の公式サイト
2021年08月28日金箔店の作業がルーツスキンケアブランド「MAKANAI」が2021年9月10日(金)からサスティナブルなハンドクリーム『絶妙レシピのハンドクリーム ゆずはちみつ』を季節限定で新発売する。「MAKANAI」は金沢の金箔店をルーツにもつスキンケアブランドで、金箔店の作業場で働く女性たちの手を潤わせていた「和のエキス」をヒントに商品開発を行っている。はちみつとゆずのさわやかな香り同商品の特徴はカキ葉エキス、加水分解卵殻膜、ダイズステロールの複合美容成分「KaESS(カエス)」を配合し、スキンケアクオリティをハンドケアに取り入れられることだ。季節限定の「ゆずはちみ」はちみつをイメージした甘い香りに、さわやかなゆずを合わせ日常的な消毒で荒れがちな手肌を保湿する。また、環境に配慮した容器を採用しており、サトウキビの搾りかすを原料とした「バイオマスPET」を使うことで枯渇性資源の節約にも貢献している。(画像はプレスリリースより)【参考】※MAKANAIブランドサイト
2021年08月25日オサジ(OSAJI)は、全身に使える保湿クリーム「オサジ コンフォート マルチクリーム」を2021年9月1日(水)より新発売。先駆け8月25日(水)より伊勢丹新宿店ほかで先行発売する。全身保湿ケアできる「オサジ コンフォート マルチクリーム」「オサジ コンフォート マルチクリーム」は、顔にもボディにも使用できるマルチな保湿クリーム。大人も子どもも、男性も女性も使用できるように…と願いを込めて、精油は配合しない無香料タイプの保湿クリームを新展開する。うるおいを与え、保持し、逃さない“トリプル保湿”を叶えるため、グリセリン、スクワラン、シアバターなどをバランスよく配合して、理想的な水分と油分を叶える保湿成分を加えている。テクスチャーは伸びが良いので、フェイスケアにはもちろん、古い角質がたまってガサガサになってしまうひじ、ひざ、かかとといった乾燥ケアにもおすすめだ。特に、古い角質が溜まっている場所は、包み込むように保湿してから、マッサージをすることで、やさしく穏やかに角質ケア。ラインナップは、全身に惜しみなく使用できるポンプタイプと、携帯しやすいチューブタイプの2種類。乾燥が気になる秋冬のセルフケアにおすすめなので、ぜひチェックしてみて。【詳細】オサジ コンフォート マルチクリーム 50g 1,320円、300g 3,300円発売日:2021年9月1日(水)先行発売日:8月25日(水)~伊勢丹新宿店本館地下2階ビューティーアポセカリー店、meeco(三越伊勢丹公式EC)【問い合わせ先】OSAJITEL:0120-977-948(10:00~12:00/13:00~18:00 土日祝除く)
2021年08月23日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)のフレグランス「クリスタルブルーム」から、“クチュールフラワー”の限定デザインが登場。2021年9月3日(金)よりフレグランスやシリーズ初の高保湿ボディクリームなどが限定発売される。ジルスチュアートビューティ“この世でもっとも透明で可憐な香り”ジルスチュアートビューティの「クリスタルブルーム」は、“この世でもっとも透明で可憐な香り”をコンセプトに2014年に誕生したブランドを代表する香り。繊細な花々を主役にしたクリスタルフローラルアコードは、クチュールドレスを一枚一枚重ねあわせたような贅沢な仕上がりで人気を集めている。クリスタルブルーム「クチュールフラワー」の限定デザインにそんなジルスチュアートビューティの「クリスタルブルーム」が、“クチュールフラワー”を纏った限定デザインでお目見え。ピンク~ホワイトのグラデーションカラーのクチュールフラワーを大胆にあしらった、特別なスタイルで展開される。また同時に、「クリスタルブルーム」シリーズ初となる、高保湿ボディクリーム「クリスタルブルームパフュームド ボディクリーム」も発売。保湿成分たっぷりのボディクリームは、こっくりなめらかなテクスチャーで肌に広がり、やわらかくなめらかな肌に整えてくれる。フレグランスよりも優しく、クリスタルブルームの可憐な香りを楽しめるのも特徴だ。さらに、「クリスタルブルームオードパルファン」と「ハンドクリーム」がセットになった限定コフレも発売。ハンドクリームはまろやかなタッチで広がり、使うたびに優雅な香りを手肌に纏うことができる。【詳細】ジルスチュアートビューティ「クリスタルブルーム」限定品発売日:2021年9月3日(金)限定発売予約開始日:8月20日(金)・ジルスチュアートクリスタルブルームオードパルファンクチュールフラワー 30mL6,050円・ジルスチュアートクリスタルブルームオードパルファン & ハンドクリームクチュールフラワー 3,080円セット内容:オードパルファン7.5mL / ハンドクリーム 30g・ジルスチュアートクリスタルブルームパフュームド ボディクリーム 150mL5,940円【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2021年08月23日エスティ ローダー(Estée Lauder)人気No.1美容液「アドバンス ナイト リペア」から、進化系アイ クリーム「アドバンス ナイト リペア アイ コンセントレイト SMR コンプレックス」が誕生。2021年8月20日(金)より発売される。エスティ ローダー人気No.1美容液の新アイ クリームエスティ ローダー人気No.1美容液「アドバンス ナイト リペア」シリーズから“頼れる”アイ クリームが新登場。かねてから目の周りの研究を重ねてきたエスティ ローダーは、まばたきが多く繰り返されるほど、エイジングケアの出現が加速することを発見。まばたきは起きている時間が長いほど繰り返されるため、深夜までずるするとスマートフォンやパソコンを操作したり、リモート会議などに追われる忙しい現代人は目もとのケアが重要に。新製品「アドバンス ナイト リペア アイ コンセントレイト SMR コンプレックス」の中には、2020年にアップグレードした「アドバンス ナイト リペア」のために開発されたテクノロジー「クロノラックス パワー テクノロジー」を搭載。ファスト リペア効果により、従来より素早くスピーディにリペアしてくれ、目の下や目じりのシワ、眉間の縦ジワなどすべてにアプローチしてくれる。また、ふっくらとしたハリを取り戻すのをサポートする「ユース-ジェネレイティング パワー」や、目もとの肌をそっと包みこみ抵抗力を高めてくれる「360°メッシュ マトリックス テクノロジー」も取り入れた。瞬時に温度を下げる専用アプリケーター付属「アドバンス ナイト リペア アイ コンセントレイト SMR コンプレックス」には、特別に設計したアプリケーターが付属。アスリートや美容医療の現場などで用いられるクライオ セラピー(凍結療法)に着想を得たこのツールは、瞬時に最大2度温度を下げて、むくみや腫れぼったさを瞬時にオフしてくれる。マッサージするようになじませるとその効果もアップ。疲れた印象の目もとも印象を一変させ、いきいきとした目元へと導いてくれる。【詳細】エスティ ローダー「アドバンス ナイト リペア アイ コンセントレイト SMR コンプレックス」15mL 10,010円発売日:2021年8月20日(金)【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2021年08月22日公式オンラインショップで先行発売YSL(イヴサンローラン)のNO.1スキンケアライン「ピュアショットシリーズ」から、潤いとハリに加え過労肌のエイジングサインを抑制する「リッチクリーム」が新発売される。内容量50mLで価格は14,300円(税込)、レフィルは12,650円(税込)。2021年8月18日(水)より公式オンライン ブティック・表参道フラッグシップ ブティックにて先行発売され、全国では8月27日(金)から発売予定だ。シリーズ最高峰の潤い「リッチクリーム」はスクワラン、ヒアルロン酸、シアバターを配合し、濃厚でとろけるようなテクスチャーが贅沢な潤いを与えるクリームだ。肌エネルギーをブーストするリボースとオレンジブロッサムの相乗効果が期待でき、独自のテストにより塗布後4、8、24時間後に肌の水分量測定したところ、24時間後も塗布前を下回ることなく潤いが持続した。さらにエイジングサインに関するテストでは、ほうれい線、シワ、ツヤのなさ、キメの粗さといった4つの項目全てで48日後にエイジングサインが改善。肌の疲れを改善したい人におすすな贅沢な潤いが期待できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※YSL ピュアショット リッチクリーム商品ページ
2021年08月22日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?